« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木曜日)

さ~雨・雨・雨ですよ!

皆さん、「」って好きですか?

自分は、大好きなんです(^_^)v

なんか~もの悲しいっていうか!地面に水滴が落ちる瞬間の「パッチ」とか「ピチャ」とは「ペチ」とかいう音が、ランダムに聞こえるのか好きなんですよ~~~!

特に川とか湖とか水面に落ちる水滴の音に敏感ですね(^_^;)

水道の蛇口から落ちる水滴も良いですね~~

洋服とか関係なかったら、傘もささずにビチョビチョで家に帰っても良い人なんですよ!

和太鼓のル-ツ」って元々は、いろいろな説がありますが(^_^;)一説には、空の上の神様に願いを届けたり・お願い事をするために「太鼓」は神社・仏閣にあると言われています!(遠方まで、音が伝わる道具として尊重されていた)神様にお願い事をするって言ったら、昔は・・・農作物が豊に育つよう【雨よ降れ~】っと言った者声をしていたと思われます(^_-)その手段として太鼓を用いていたようなんです(^_^)v

だから、「」ってとても親近感がわくんですよね~~~

あと、「」っていろいろな形に変化出来るというのが魅力ですし!人類の源ですよね(^_^)ただ時には凶器ともなりますが・・・

人の体も70%は水分と言われているくらいなので、とても重要な物なんですよね!

ただ、日本には「梅雨」という独特の季節があるじゃないですか!ジメジメして太鼓にも湿気は大敵なのですが(^_^;)自分個人的には最高の季節到来なんですよね~~

やはり、変わり者なんですかね(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年5月30日 (水曜日)

代々木公園野外(^_^)v

今年の初め、東京ド-ムでお世話になった浅野太鼓さんからの紹介で(^_^)v

7月26日(木)に代々木公園野外でのイベントが決定しました!(^^)!

ちょうどジメジメした梅雨も終わる頃、深緑の中・・・野外での和太鼓!!!

夏本番って感じですかね~~~

夕方18時から30分間の演奏!ちょうど日中の暑さが落ち着いた頃の音だし(^_^)v

陽も長くなっていますが(^_-)照明の中での演奏になりそうですね!わぁ~~久しぶりに気持ち良さそうですね(^_^)/~

お近くなので、是非皆さんも応援にきて下さいね(^_^)v

因みに昼間は、去年親指を骨折した 南馬込特別養護老人ホ-ムでの「夏祭り」でも(^_^)v太鼓叩いてきちゃいま~~~す!

今年は、盛りだくさんですね(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火曜日)

鴨川&つくば学園

Photo_80 今日は、朝一で千葉の鴨川へ行き(^_^)vその後・・・茨城つくば学園へ行ってきました!(^^)!

先日の25日金曜日の都内とは違って(^O^)アクアラインから1時間で鴨川!鴨川からつくばまでも1時間(~o~)気持ちの良いドライブ???でしたね~~~!

遊びでなくですね~仕事の打ち合わせですよ(^_^;)

去年7月に出演依頼を頂いた全国でも有名な亀田病院全国からヘッドハンティングされた優秀な医師が集う病院)の理事長が、ボランティアで経営している障害者の施設での夏イベントの件を打ち合わせにですよ(=_=)

今回、日程調節が上手く出来なかったので決定までには至りませんでしたが・・・何らかの動きがあると思います(^_^)vPhoto_81

鴨川では(^_^)v久しぶりに海の雄大さを感じましたね~~~!また亀田病院の目の前がシ-ワ-ルドなんですよ!おまけでの入り口で写真を撮ってきてしまいました(>_<)

あ゛~~~~~眠いよ(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月曜日)

総会終了!(^^)!

全ての総会が!(^^)!!(^^)!!(^^)!昨日全て終了しました!(^^)!!(^^)!!(^^)!

Photo_79 最後のとりは、ユザワヤさんの総会でございまして・・・

私くしの父の姐が、創始者の連れ添いっという(親戚)関係で(^_^;)少々ながら株主なんですよ・・・

終了後、懇親会(食事会)だったのですが(@_@)いつもそうなんですが・・・だめ出しの嵐でした(T_T)

はぁ~~~~~~疲れた(@_@)

久しぶりに21時前に帰れたので(^_^)v 日曜映画劇場を覗くと!(^^)!!(^^)!!(^^)!

な・何と 大好きなジョニ-・デップの「パイレ-ツ・オブ・カリビアン」がやっているじゃありませんか!!!(どこかで見たと思ったら、毎年のイギリス公演の時(^_-)機内で観ていたんですね)

先ほどは食事が喉も通らなかったので、ピッザを頼んでワインで優雅にお食事!

映画を堪能し&F1を観戦し&世界卓球男子シングルを見て就寝でございました(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日曜日)

9月23日

大田区文化振興協会主催9月23日

大田区のアプリコ大ホ-ルにてジョイントコンサートが行われます(^_^)v

なんと、東京打撃団大田区太鼓連盟の選抜チ-ムと・・・・なんです!

昨日は、東京打撃団の村山さんが大田区太鼓連盟の為に、合同曲「泰輪(タイリン)」を作曲して下さり、2月以来2回目の稽古だったんですよ~!

大田区太鼓連盟も、11団体あるのですが(^-^)その中から各団体2名選抜での演奏となります(^_^)v

各団体譜面での曲憶えの経験がないせいか(^_^;)相当手こずっておりましたが、あと7月に一回稽古があるのみ(^_-)気合いを入れて憶えてきて欲しいですね(^_^)v

日程は、9月23日(日) 大田区区民ホ-ル「アプリコ大ホ-ル」

東京打撃団&大田区太鼓連盟ジョイントコンサート

全席指定¥2,000だそうです。

一部:大田区太鼓連盟 推薦4団体多摩川鵜の木太鼓日体荏原高校 和太鼓同好会ゆきがや太鼓荏原流れ太鼓ひびき會) 二部:東京打撃団 フィナ-レ合同曲

チケット発売は、6/12(火)となっております。

今回、自分もひびき會として出演しますので是非見に来てくださいね(^_^)v     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土曜日)

MA Ⅲ

いやいや、昨日は疲れましたね(^_^;)

NHKに12時入りでしたが、25日の金曜だったので(>_<)メチャクチャ道路が混んでまして(+_+)12時45分に到着!雨の中太鼓を下ろし・・・

いざ収録スタジオへ(^_^)v 衣装等着替え14時から収録が始まりました!

前回のリハより少々手直しもあり、リハに参加していなかったASTUTAMAと共に曲を確認し、無事15:30に終了しました(^_^)v

さぁ〜出来ばいは如何に・・・17日18時からの放映を楽しみに!(^^)!Photo_78

その後、晴海埠頭でのイベントに合流(MASARUAKIRANAOTOTAKA)!

15分の演奏も滞りなく終了し、アカデミーに戻ってまいりました(^_^)vPhoto_77

皆さんお疲れ様でした(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金曜日)

大田区長!

昨日、大田区長との懇談会がありました(^_^)vPhoto_76

ご承知の通り、先般大田区も区長選があり(^_-)今まで太鼓で大変お世話になった<(_ _)>西野さんが20年(5期)の区長職を退いて、後継者に区政をゆだねる!っという事になり(^_^;)結構熱い選挙戦でした!

結果は、ご承知の通り 元都議会議員の 松原 忠義 さんに決まり!(写真:大田区役所)

4月末より、陣頭指揮をとっております(^_^)v

なぜ?区長との懇談会かって!!!

実は自分が、総務省より委託されている「行政委員」なんてものを10年前より任せれている関係上、区長就任後 初顔合わせ懇談会っとなったわけです(^_^;)

たまたま、蒲田の地元で祖父・祖母から3代続けての「土地っ子」っと言うこともあり&和太鼓を通して地域との連携がある!っと言うことで、前区長から推薦されたようです(@_@)

今回就任された 松原区長も!(^^)!都議会議員時代にジュニアコンク-ル(財団)の活動にご尽力を頂いておりまして・・・ここ3年Jコンク-ルにもお顔を出して頂いておりましたし、東京都教育委員会の後援を頂くのに一役かって頂きましたm(_ _)m

これから、蒲田・大森地区(2地区の名前を1字とって大田区)をより一層盛り上げて貰えるよう頑張って頂きたいですね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木曜日)

MA Ⅱ

昨日、久しぶりにNHK(渋谷)に行ってきました(^_^)v

先日ブログでお伝えした「MA」とのダンス&和太鼓コラボのリハ-サルでした。

やはりTVは予定通りには進まないものでして・・・Nhk2

13時入りの19時終わりでしたが(^_-)21時まで時間がおしてしまいました(^_^;)

内容は、1分30秒と短いコラボなんですが・・・「MA」のメンバ-が物凄く熱心で(~o~)太鼓を叩くコ-ナ-&太鼓のリズムに合わせて踊るコ-ナ-を(@_@)手作りで仕上げていったので・・・時間がかかったんですよ(>_<)

因みに大元紅組(女性4名)の予定でしたが(-_-;)急遽私もコラボに参加する事になり、明日が撮影なのでバタバタです(^_^;)

Nhk 因みに、放映は6/17(日)NHK衛生第2 !!!

番組名「ザ少年倶楽部プレミアム」 の MA コ-ナ-で出演します(^_^)v

メンバ-は、KORYUMAYUYU~ASTUTAMAの5名となっております!

お楽しみに(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月23日 (水曜日)

アカデミーⅡ

昨日、かねてからの希望していたアカデミー第二店舗の視察に行ってまいりました(^_^;)
好意にして頂いている生徒さんより、お話を頂きまして・・・今回二回目の視察!Photo_75

立地条件等は、何も問題がないので(~_~;)あとは太鼓の音圧だけがネックとなります!

近いうちに、実際太鼓を叩いてみてからの判断になるのですが(*´-`)

どうにか夏前には、開校の目安がたちそうな気配です\(^O^)/

大田区以外でも、【日本の素晴らしい楽器】を体感して頂きたいですね〜〜〜!

アハハ(^_^;)アハハハ(^_-)超ハード!2007

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年5月22日 (火曜日)

工学院!

昨日は、工学院の稽古三回目

稽古場に入ると(+_+)
20名位いるメンバーが8名!

どうした?っと聞いたところ!
一年生クラスが「はしか」で一週間学級閉鎖との事!
いやいやビックリ!「はしか」で、、、
久しぶりに聞いた学級閉鎖!学生時代(^.^)その言葉が羨ましかったな〜〜〜!
病気にかかっている人には申し訳ないですけど(^_^;)

今まで学級閉鎖を味わった事がないんですよ!

隣のクラスや学年違いではあったんですけどね(^_^;)

夜は、19時クラス&NHK収録のデモテープが来たので(^-^)v少々手合わせして、本日終了!
Photo_74 いつものように、【青樺楼】へ・・・
ここで初めての紹介です!Photo_73
仲良し3兄弟?3姉妹?です!

左からお姉ちゃんサムちゃん!中央 長男 コサイくん!右に 妹のホーリちゃんです\(^O^)/

いつもわがままばかりですみませんm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月曜日)

気持ちよさそ〜!

Photo_72 蒲田の東口!

ロータリー脇で(^_^;)猫ちゃんが横たわっておりました!

こんな殺伐とした現代で、何だかホッと出来ました(^-^)v

可愛い~~~ごろニャ~オ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最年少 優勝!

世界最年少でのプロゴルフト-ナメント優勝!!

石川くん 凄かったですね!(^^)!

何が凄いって!?

昨晩TVを見ていたら・・・並み居る先輩プロを押しのけての優勝もさることながら・・・

優勝インタビュ~ には、涙しました(T_T)(T_T)(T_T)

15才ですよ!高校1年生ですよ!

生まれてから、ご両親・周りの関係者・指導者がどのように接していたか(^_^;)

同じジュニアを持つ指導者にとって、とても興味深い言動でした(^_^)v

ギャラリ-への気遣い・男子ゴルフ界への布石・日頃お世話になっている方々への感謝の気持ち・一緒にラウンドを廻ったキャディ~さんへの心配り!

うちのジュニアの子達も・・・あのようにプレ-でノビノビ!堂々と、かつ気配り・思いやりを持った人間に育ってもらいたいものですね(^_^)v

指導者としても、もっともっと勉強しなくちゃですね(=_=)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月20日 (日曜日)

気持ち良い一日?!

今日は、良い天気でしたね(^O^)

でも(^_^;)今日も朝から太鼓!太鼓!太鼓!の日だったんですよ(^-^)v
大元ジュニアがあり、大田区太鼓連合の稽古があり、またまた太鼓三昧の一日でしたね(^_^;)

またには、太陽の陽射しをいっぱい浴びて(^.^)野球でもテニスでもしたいもんですね〜〜〜!

さぁ〜〜〜明日からまた頑張るぞ〜〜〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土曜日)

3/2に向けて始動!

響奏和音 」が終了してばかりですが・・・・

今回の発表会が、とても雰囲気が良かったようで(^_^;)

どのクラスも大変盛り上がっているようです(^_^)v

6月より、少々幼児クラス等の編成が変わったり・・・子供の料金等の見直しも考えておりますm(_ _)m

また、今期のクラス別の演目も決まり(^_-)各クラス10ヶ月で仕上げなくてはならないので(^_^;)大変だとは思いますが・・・頑張って下さいね(^_^)vPhoto_71

新曲4曲(大太鼓含む)と自分にとっては相当ハ-ドなのですが(>_<)皆さんに喜んで貰えるような曲作りをしたいと思っております。

新曲がどのクラスかは・・・・

こうご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金曜日)

邦楽アカデミ-(^_^)v

先日の「響奏和音」 邦楽アカデミ-の発表会皆さん楽しんで頂けたのでしょうかね~!

Photo_68 来年で5周年を迎えるですが、生徒さんの数も最初は3名で(>_<)アプリコの貸スタジオで始めたんですが・・・お陰様で今じゃ180名と数が増え!(^^)!いろんな方に入会して貰っております。

商人・モデル・主婦・お花屋さん・アナウンサ-・剣術師・スポ-ツインストラクタ-・大学&専門学院教諭・商社マン・踊り子・コメディアン等々まだまだ分からない方も大勢いらっしゃいます(^_^;)が・・・

先日の打ち上げの時にも、いろいろな方とお話しして!Photo_70

え~~~~~っと驚く方々ばかり(^_-) でした!

今回、打ち上げ参加していた生徒さんが(~o~)昨日の稽古の時にその時の写真を持ってきてくれたんですよ(^_^)v

これがまた、素晴らしく&楽しく&何でこんな発想か出来るの!!!

って位の写真ばかりなんですよ(^_^;)

ブログでは、お見せするのがもったいない位の出来映えなので、是非2点の看板がある「邦楽アカデミ-」へお越しくださいませ(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木曜日)

(-_-;)激怒!!

昨日は、大元稽古の日だったのですが(^-^)

発表会の残務処理があり、皆で手分けして太鼓掃除・経理・衣装整理・お返し等々全ての仕事が終了したので!(^^)!皆で反省会方々、蒲田西口のとあるお店に入ったんですよ~~~!

そこは、いまファミレスでも流行の自分たちのテ-ブル上で注文が出来るんですよ(テレビ画面にタッチして)

各自それぞれの好みの物を・・・っと言うことで、テ-ブルには沢山の料理が運ばれてきました(^_^;)

すると、焼き鳥だけがやたら後からあとから出てくるんですよ!まぁ~誰かが頼んだんだろうと、やっと食べ終わると (-_-;)また焼き鳥が・・・

もしや!っと思い メニュ-を見たんですよ(^_^;) 

ねぎま ¥280 とだけ 先ほどのテレビ画面のオ-ダ-を見ても ねぎま ¥280 っとだけ!

これは、従業員を呼んで聞いてみよう~~~~っと言うことになり一人の男性従業員がやってきました!

「これ何本って明記ないけど、¥280で何本なの?」っと聞くと

「あっ それは2本です」との返答。まぁ~ここまでは良かったのですが・・・

「何で2本と明記してないの?お客さんに対して失礼だよ!」の問いに

「¥280で2本だからお得になてるから良いじゃないですか」「最初に来たときに見ればわかるでしょ~!」の発言に・・・

ピッキ-ン

責任者とその従業員のお説教 タイム!

あ~~~久しぶりに嫌な食事だった(@_@)

みなさんも、焼き鳥には気を付けましょう~(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水曜日)

冷やし中華(^_^)v

一昨日から、日本工学院演劇科の和太鼓稽古が始まりました(^_^)v

今年も、1年生&2年生混合で16名(^_^;)あと4名いないとイギリス研修が行われないんですよ(T_T)  まぁ~毎年だらだらと結局24.5名になるんですけどね(^_^;)

珍しく男子が半分もいるのでビックリでしたよ(@_@)一緒に行ったMASARUも期待はずれ(なんちゃって!!!)

今年は、稽古がいつもより3週間遅いので・・・3曲ぐらいしか出来ないでしょうね~!

昨日は、藤美幼稚園と蒲田高校の指導がお昼過ぎにあり・・・AKIRAに藤美幼稚園は任せて、自分が蒲田高校の指導でした(@_@)夕方は、ひびきの練習でしたので・・・30周年に向けての「新曲」を指導してきました(^_^;)

Photo_67 そして、23時にお食事TIME!!!

とぼとぼ(^-^)行きつけの青樺楼に行ったら!(^^)!!(^^)!!(^^)!た・た・た待望の 冷やし中華 がお目見えしているじゃありませんか!!!Photo_66

即、お兄ちゃんに オ-ダ-!

7ヶ月ぶりのめっちゃ美味しい冷やし中華を堪能して帰って来ました(*^_^*)

是非、皆さんも 一度おためしあれ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火曜日)

全国太鼓フェスティバル!

昨日、東京都太鼓連合の総会が秋葉原であり、今年度の事業計画が提案されました(^O^)
11月18日(日)は、東京都支部(予選)ジュニアコンクール(お台場船の科学館)!
9月27日(木)には全国太鼓フェスティバル(東京フォーラム)!
実は、このフェスティバルは、毎年一回各地で行われておりますが(^_^;)財団10周年を記念して、東京の中心で行われるということになったそうです(~0~)

我等東京都太鼓連合にも出演の依頼があったのですが〜〜〜!

問題勃発!

単体のチームでなく(>_<)合同「」でとの事!
東京都太鼓連合は、来年で10年になりますが(;^_^Aまだ合同の曲がないのであります(>_<)
そこで(^_^;)私めに白羽の矢が(*´-`)
光栄な事なのですが・・・
東京の代表曲を手掛けるなんて(^_^;)先輩プロ集団の方をさしおいて!っと訴えたのですが(゜_゜;)発言通らず!
ドリームチーム「東京の合同曲」を作曲する事になりました(((((^_^;)
皆さん協力して頂けるっと言うことなので、頑張ってやってみます∽
もし、東京フォームラムで是非(^^)合同曲を叩いてみたい方は、ご連絡下さいまし(^-^)v

ギ〜〜〜〜〜〜〜〜〜またまた忙しくなっちゃった(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月曜日)

昨日は・・・

いや~~~疲れています(@_@)ねPhoto_63

実は昨日の午前中(^_-)会場にいなかったのは・・・

母の3回忌だったんですよ(*_*)

北鎌倉に朝8時到着して、まずはお墓のお掃除(^-^)1時間かけてピッカピッカ!!!

Photo_64 9時ごろ父やら親戚がぞろぞろ(^_^;) 

美味しい新茶で 接待(^_^)v接待(^_^)v

10時から法要が始まり11時に終了・・・その後お墓にお線香を上げて(^-^)

いざ平和島へ・・・母の日に発表会なんて~~~っと思った方々もいらっしゃたと思いますが・・・自分的にはハ-ドな一日でしたが(^_^;)空の上にいる母に最高のプレゼントが出来たような気がします。勝手な言い分ですみませんでしたm(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日曜日)

響奏和音Ⅳ 無事終了!(^^)!

みなさん~~~~お疲れ様でした(^_^)vPhoto_61

今回初めて出演された方、2~4回目の方・・・皆さんそれぞれ素晴らしかったですね(~o~)

一部前半>子供の「花火&さんぽ」から始まり、水曜19時クラスの「伯宝」・緊張感いっぱいの「壱音」・小人数での「昇天」・気合いいっぱいで打ち込んでいた「双桴

10分の休憩をはさみ、一部後半開始>金曜17時クラスの大人&子供混合の「風雲」・蒲田校と昭島&武蔵境校それぞれ特徴ある「かがり火」・一番最初に出来たクラス金3の「躍動」・アカデミ-一番の売り大太鼓特別クラスによる「」 生徒さんの物凄いパワ-で司会をしていた私(^_^;)楽しく司会をさせて頂きました(^_^)v

二部では、糸遊かまたさんによるお琴の演奏(ちょっと大太鼓で参加しちゃった!)。

和楽会「昇」和華(ナギハナ)さんの可憐な桴さばき・和太鼓集団「ZERO」さんの心にしみる演奏! っと普段アカデミ-の貸しスタジオ使用して頂いている団体のお披露目でした(^-^)

三部は、1/10.11東京ド-ム(山本寛斎さんプロデュ-ス太陽の船)で出演させて頂いたメンバ-29名による「息吹」(作曲:浅野町子さん)

大元ジュニアチ-ム「」大元鼓龍組の「」「天翔」大元の秘蔵っ子「來巫」のパフォ-マンス(*^_^*)本体大元組の「麗波」「玉響」 フィナ-レ「(ワッショイ)」と あっという間???の4時間半でした(^_^;)

Photo_62 圧巻は木曜16時からの津軽三味線教室!澤田勝紀さん率いる三味線軍団(^_^;)

去年にも増して繊細で力強い演奏には、会場の皆さん和太鼓以上に魅了されているようでした(*^_^*)

そのあと、生徒さんにも手伝って頂きながら(^^;)太鼓の搬出&会場のバラシとスム-ズに終了し・・・

いざ!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!打ち上げ 出陣

今回は、平和島と言うこともあり「ト伝(ボクデン)」っという幼児クラス(親戚なんですよ~)ご両親が経営しているお店での打ち上げ!

もうすでに決定している来年の「響奏和音Ⅴ」の話題で大~~~~~盛り上がり(^O^)

いや~後半はなんだか分からない打ち上げでしたね~~ダッコ?あり撮影会ありプライベ-トな発表(^_^;)もあり 酔っている暇もなく終了してしまいました(^_^;)

最後にお詫びですm(_ _)m

3Fのスタッフのみなさん、お弁当渡し忘れてすみませんでしたm(_ _)m

プログラムのお名前間違い&お名前入れ忘れすみませんでしたm(_ _)m

今回も、反省点は沢山出てきておりますが・・・次回に向けて同じ事を繰り返さぬよう&もっと楽しんでいただけるよう ミ-ティングを重ね「響奏和音Ⅴ」アカデミ-5周年を成功させたいと思っております。

また、来年もみんなで楽しみましょうね~~~~~

PS.今年もカルロスくんありがとう<(_ _)>でした!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土曜日)

リハーサル(~_~;)

いや~朝からハードな一日でしたね(^_^;)
9時に現地集合だってのですが、車のバッテリーが上がってまして(T_T)集合に20分遅れで合流!
それから、2時間がかり舞台設営して(;゜0゜)\生徒さんを待ち構えておりました!
13時よりリハーサル開始(~0~)Photo_65

全てが終了したのが20時でした(^_^;)
準備ばんたん!明日も皆さんがおもいっきりパフォーマンス出きるよう、アカデミースタッフ頑張りまっせ\(^-^)/
お楽しみに(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金曜日)

チェスタ-研修&※Åνκ☆

昨日、工学院から チェスタ-研修の稽古開始の連絡がありました(^_^)vPhoto_60

来週14日より工学院稽古場にて、約1ヶ月半の和太鼓の特訓となります!!!

さぁ~今年はどんな曲作りをしようかな~~~

夕方から毎月2回の日本財団 太鼓倶楽部の稽古があり、みな気合い入れて「かがり火」を叩いていたら!(^^)!例の警報機が「ワン~ワン~ワン~」と鳴り始め皆で拍手喝采で終了しました(^_^)v

その後、保存会「荏原流れ太鼓ひびき會」の総会後初の理事会でした(^_-)来期が30周年、場所・日程等が決定し 皆真剣に企画を出し合い大~盛り上がりの役員会でした(^_^)v因みに来年の6/8(日)です!!!当初場所を東京フォ-ラムと予定しておりましたが・・・諸事情により区民ホ-ルアプリコになりました(T_T)

またまたその後、同志会が行われておりましたので、カラカン行って明るくなるまで歌いまくってきました(^_^)vア~~~~~楽しかった(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木曜日)

MA!?

MAって???

先日、クライアントからTV出演の依頼があり!

FAXにジャニ-ズ事務所のMAと「ダンス&和太鼓」のコラボ企画(*_*)

何気なく ダンスを踊るMAさんなんだ~っと思っていたのですが・・・・

気になったので YU~ちゃんにTELしたんですよ!!!そしたら(=_=)TEL向こうで大爆笑(-_-;)

分かった方は素晴らし~~~~~(^_^)v

はい!正解  MAさんとは 今ジャニ-ズ事務所売り出し中の

ミュ-ジカル アカデミ-」っという4人組のグル-プだそうです(^_^;)知ってました!!!

知らなかったんだもん・・・(T_T)まぁ~昔で言うたのきんトリオ」ですかね(^_^)vちょっとおじさん!っすかね~~

そのうち、大元紅組(クレナイグミ)MAさんとのダンスコラボありますんで、TVで観ておくんなまし(^_^)v詳細はまた後日・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水曜日)

修学旅行(^-^)

懐かしいひびきですね~~~

修学旅行

アカデ所属のATSUが、昨日から修学旅行で長崎へ行っていまして・・・・

Photo_59 写真を送って来てくれました(^_^)v

まるで・・・海外のリゾ-ト地みたいですよね~

良いな(=_=)良いな(>_<)良いな(@_@)

自分の修学旅行は、中学が東北3県巡り(^_^;)高校が山口から福岡・熊本でしたね・・・

今じゃ沖縄や海外まであるって言うじゃないですか(>_<)

羨まし~~~~~~か・ぎ・りです(=_=)

太鼓で地方にも行きますが、なかなかゆっくり出来ませんからね(T_T)

会場とお宿の行ったり来たりですもん(^_^;)

仕事あるだけ贅沢言うな!!!って感じですかね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火曜日)

東中野だよ!

Photo_58 20年ぶりですかね〜!
東中野に来たのは(^_^;)高校〜大学にかけて、今の髪型では考えられないですが(;^_^A美容院に通ってたんですよ!
学生の頃、平凡や明星とか雑誌が流行っていて(~~ゞ
マッチだのトシちゃんだのチェッカーズだのアイドル黄金時代!
その髪型を真似て(~_~)まぁ〜〜〜〜〜〜〜いろいろな髪型をしてましたね(~_~;)

あと東中野というと、高校受験の時に(^_^;)明大中野を受験しましたが、夢敗れた思い出がありますね(>o<")
明大受かってたら、何か変わっていたのかな!
でも今が充実しているんだから(~0~)ヨシとしましょう〜〜〜!

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2007年5月 7日 (月曜日)

あと6日(^_^;)

さ~~~~~~!アカデミー生徒の皆さん&カルチャースクールの皆さん発表会【響奏和音Ⅳ】が迫ってまいりましたw(^o^)w
初めて舞台を経験される方々(^_^;)もうドキドキじゃないですか〜〜〜!
2、3回目の出演の方々も、新曲にてこずり(>_<)不安いっぱいの舞台かもしれませんね~!
舞台はみずもの(^0_0^)何が起こるか分かりません、自分達も舞台に上がる時は(^_^;)緊張しますし、間違いもします(;゜0゜)\
完璧な演奏なんて年一回あればよいほうじゃ〜ないですかね(-.-)
あまり牙麗で、普段のレッスン通りに打ち込んで(^O^)舞台を楽しんで下さい!
前日、当日とスタッフがしっかりホローしますよ\(^O^)/
チケットもあと数枚ありますし、当日券も用意してありますから!13日は皆で母の日をお祝いしましょ~~~w(^o^)w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日曜日)

悲しい〜〜〜!

太鼓指導している藤美幼稚園の園長先生が他界しました(T_T)
園長先生は和太鼓に大変興味を持ってもらい、小さい頃から日本楽器に触れて欲しい!日本の良き礼節を感じて欲しい〜!っということで太鼓の授業がはじまりました(^O^)
そんな日本をこよなく愛している人がなくなるなんて(T_T)悲しくて、淋しくてたまらないご葬儀でした(>_<)

今年に入ってから、身近な方々が他界しているんですよ!淋しい~~~~~!
自分も知らず知らずのうちに、そんな年代になってきてるんですよね(^_^;)
これからも良き先人の教えにならい、下の世代に伝えていければ良いな~~~!っと思っておりますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土曜日)

お台場快晴!

Photo_57 朝7集合・出発でお台場に大元組出動しました(^_^;)皆、夜方なので、朝少々辛かったですが(>_<)全国から集まってくる団体に比べればたいしたことはないことですよね!

11時から始まった演奏!大元組は3組目、皆気合い満々で望みました\(^O^)/アカデミーの生徒さん&Jr.チーム&財団太鼓倶楽部の皆さん&東京都太鼓連合の理事の方々と応援に駆け付けてくれました(^O^)

ありがとうございました!演奏終了後は、器材出し入れするメンバーが不足している!っということで、大元のメンバーも加勢し進行も予定より早く終了しましたw(^o^)w 主になって器材出し入れを担当した神奈川太鼓連盟の方々どうもありがとうございました&お疲れ様でした~~~!

仲良しのカルロスが所属している五竜太鼓の皆さん&上君率いる岩舟武蔵太鼓の皆さん&斎藤兄貴の愛宕陣太鼓の皆さん青空のもと、楽しい演奏気持良かったですね>^_^< 野外での演奏後、船の科学館4Fでの10周年祝賀会!大元Jrの演奏でした(^_^;) これがまた、コンクール以上の出来でして(^_^;)『風雲』『』を楽しそうに奏でておりました!最後に大江戸助六太鼓&御諏訪太鼓の演奏と久しぶりに太鼓・太鼓・太鼓の一日でしたw(^o^)w

全国の太鼓同士に逢えて久しぶりに嬉しかったで~~~す(^-^)v

財団の皆さんもお疲れ様でした!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金曜日)

蒲田は餃子!&焼肉!

ここのところ、蒲田の街は餃子の街として認知されたそうですけど(^_^;)地元の人はあまりピンっときてないです・・・

確かに前に紹介した、「歓迎」は元大田区長の一押しでしたし(^-^)私たち行きつけの「青樺楼」京浜蒲田付近のはね付き餃子元祖「你好(ニ-ハオ)」等々(-_-;)上げてみれば餃子食べたきゃ~どこどこ行こ~!っと不自由してないですもんね(^_^)v宇都宮には負けますけど・・・

対抗して?焼き肉屋さんも多いんですよ(^_^)vこの京浜地区で有名な「食道園」 牛角もどきの「牛座」 「幸楽苑」 リ-ズナブルで若者をタ-ゲットにしているチェ-ン店等々!まだまだ制覇しておりませんが、こちらも不自由なく食しております。Photo_56

実は、昨晩生徒さんお薦めの焼き肉屋さんに行ってきたんですよ~~~(^_^)v場所は西口りそなBKはす前 「  」(*^_^*) ちょっと地下のお店で・・・全く中が見えないので不安だったのですが(^_^;)中に入ると凄く穏やかな空間で、焼き肉屋という雰囲気ではなかったのです('_')ちょっと落ち着いた感じで美味しい物を食べられるところ!って感じで大変気に入りました(^_^)vもちろんお肉もチョレギもユッケも冷麺もキムチも!どれをとっても美味しかったです(^_^)

1年前にこの蒲田の地にやってきたそうです(^_-)それまでは六郷土手駅前で20年焼き肉屋を営んでいたそうです。ママもとっても良い方でしたし、娘さん?も接客がよく気持ちの良い晩食でした(~o~)

またどなたかお薦めのお店ありましたら、ちょこっと耳打ちしてくださいね~~!

じゅんじゅんありがと~~~(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年5月 3日 (木曜日)

総会忙し~~~!

4月に東急&大田区太鼓連盟、5月に入って6日ひびき會(^_^)9日ASCA(^^)14日東京都太鼓連合(^-^)16日蒲田東口商店街(@_@)21日大田区郷土芸能保存会(^_-)24日東京行政相談委員(^_^;)28日邦楽アカデミ-(^O^)

訳の分からないくらい、この時期にまとまってますね~資料作り&予算立てなど難問ばかりの今日この頃(T_T)これだけ関わっていると何がなんだか分かりましぇ~ん(*_*)ってかんじですよね!よく体がもっているな~っとつくづく感じます(=_=)

貧乏性なんでじっとしているのが苦手なのですが・・・いささか抱えているものが最近多く感じられるようになってきました(/_;)

学生の頃のように、自由で(金欠だったけど)責任なくて友達と学校とか将来とか彼女の話とかしているのが楽し懐かしいな~

年を重ねれば・・・重ねるほど人との出会いが多くなって、いろんなしがらみの中で生きていかなくちゃ~ならないし・・・(^_^;)

でもいろんな人と出逢って成長させて貰ってるんですよね(^_^)v若いときは自分一人の力で生きてきていると錯覚しがちですけど・・・いろんな人に支えて貰いながら生きてるんですもんね(^^;)

多くの人ともっともっと出逢って!(^^)!大きな人間になれるよう頑張らなくっちゃですね(^_^)v今月もパワ-全開で頑張るぞ~~~~~

PS.5/5 日本太鼓連盟創立10周年大元組の出演時間は、11:20に3分少々!11:40より「」っとなっておりますm(_ _)m是非・是非 沢山の方のご来場お待ち申し上げております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水曜日)

ビジネスチャンス!

実は、先月雑誌の取材がありまして・・・

Photo_55 ビジネスチャンス とかいう雑誌に ちょこっと載っちゃいました(^_^)v

音楽雑誌やバチ2ではなく、ビジネスチャンス!ですよ(@_@)

まだまだスタジオとして大成功している訳ではないですが、これからも第2・第3のスタジオを考えておりま~~~~す!

この雑誌に出ている皆さんのように、よいアイデア&行動力で頑張らなきゃだわ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火曜日)

ブログちゃん

ここ2.3日ブロクちゃんの調子が思わしくないです(T_T)

せっかく 文字の拡大が出来たり(^_^;)色づけまで覚えたのに(-_-;)思うように機能してないです・・・

人と一緒で^^;季節の変わり目、気温の変化が激しいから(^_-)システムも不具合を起こしてるんですかね(?_?)

早く調子よくなってもらいたいな~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »