« 久しぶりにやらかしたゃいました | トップページ | 腰が・・・(>_<) »

2007年6月19日 (火曜日)

大田区 和太鼓の巻 ~四~

Photo_105梅屋敷太鼓」の巻!

大田区を旧東海道(国道15号「通称イチコク」)沿いに、梅園の有名なお屋敷があった事から「梅屋敷」っという呼び名があったようです。

そこの商店街で、18年前頃(平成元年)盆踊りが開催され、当時江戸川の太鼓チ-ムに依頼をし、夏の盆踊りを賑やかに飾っていたそうです(^_^)v

そのうち町会のメンバ-で地元を盛り上げよう~!っということになり指導をお願いして、平成3年に「梅屋敷太鼓」の発会っとなったそうです(^^)/~~~

何年もたたないうちに、地元の子供達が腕を上げ!(^^)!元大田区長 西野さんも絶賛する程の腕前になり、「2才の少女」が撥を可憐に捌くと有名になり・・・当時TVでも引っ張りだこだったようですよ。

現在は和物にとらわれず、タップやダンス・洋舞等ともコラボを積極的にこなしています。

太鼓業界でも、AIちゃんブ-ムを起こせるかな~~~~!

|

« 久しぶりにやらかしたゃいました | トップページ | 腰が・・・(>_<) »

大田区太鼓連盟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207060/15462689

この記事へのトラックバック一覧です: 大田区 和太鼓の巻 ~四~:

« 久しぶりにやらかしたゃいました | トップページ | 腰が・・・(>_<) »