« 快晴! | トップページ | MA Ⅳ »

2007年6月17日 (日曜日)

大田区 和太鼓の巻 ~弐~

ゆきがや太鼓」の巻!

昭和60年、大田区「雪が谷大塚」の雪が谷小学校にて 盆踊りの太鼓がしたい~!っとの依頼があり、「荏原流れ太鼓ひびき會」のメンバ-が指導しに行ったのが始まりです(^_^)vImg_0002

当初は、「雪が谷小学校 太鼓保存会」っと言う名前でしたが、太鼓の稽古が「太鼓の音量」等の問題で小学校の使用出来なくなり、地元の方々の応援&後援会等のご支援で「ゆきがや太鼓」っと改名し活動を続けています。

発会後も着々とメンバ-が増え、子供のみならずご父兄の方々も・・・っと膨れあがり(^_^;)盆太鼓では物足りず、組太鼓等も!っとなったので、一時主要なメンバ-がひびき會に入会し(^_^;)組曲のノウハウを伝えたそうです(^_-)

今では、大田区太鼓連盟の中心を担うポジションで頑張っていますし、ジュニアコンク-ルでも素晴らしい成績を残すまでの団体に成長してまいりました(^_^)v

今後も、目が離せないチ-ムの一つです(^o^)

|

« 快晴! | トップページ | MA Ⅳ »

大田区太鼓連盟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207060/15453782

この記事へのトラックバック一覧です: 大田区 和太鼓の巻 ~弐~:

« 快晴! | トップページ | MA Ⅳ »