« MA Ⅳ | トップページ | 久しぶりにやらかしたゃいました »

2007年6月18日 (月曜日)

大田区 和太鼓の巻 ~参~

多摩川 鵜の木太鼓」のPhoto_104

ゆきがや太鼓」とちょうど同じ頃、宝くじの助成金が各市町村に支給され(申請し該当した町)、全国各地で町おこし&青少年育成等々に使われたと聞いております!

当時の大田区鵜の木2丁目町会は、地元に「荏原流れ太鼓」の創始者が住んでいるっということで、「和太鼓」を購入し(^_-)郷土に文化を根付かせようと始まりました(^_^)v

夏は、地元盆踊り&秋田のなまはげで有名な町~同じ鵜の木町から本場のなまはげを招いての「うのき祭り」等・・平月はボランティア活動をしているそうです。

現在は、幼児から大人まで100名程のメンバ-が居るそうです(@_@)スゴッ

ただ、鵜の木町会の住人のみ入会出来るシステムだそうです(^-^)

どんどん素晴らしい太鼓奏者を育てて下さいね(^_^)v

|

« MA Ⅳ | トップページ | 久しぶりにやらかしたゃいました »

大田区太鼓連盟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207060/15455461

この記事へのトラックバック一覧です: 大田区 和太鼓の巻 ~参~:

» ディズニー英語システムを知るためのブログです。 [ディズニー英語システムで]
バイリンガルが求められる時代になりました。ミッキーマウスでおなじみのディズニーが幼児向けの英語教材のシステムを開発しています。興味ありませんか? [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月曜日) 17時12分

« MA Ⅳ | トップページ | 久しぶりにやらかしたゃいました »