« 大元鼓龍組国際稽古! | トップページ | 大田区 花火の祭典 with大田区太鼓連盟Ⅱ »

2007年8月16日 (木曜日)

大田区 花火の祭典 with大田区太鼓連盟

Photo 昨日、8月15日は終戦記念日(-_-)日本が・・・世界が・・・大きく変わった日!

大田区では、前大田区長西野氏の時代!昭和59年8月15日(~o~)平和をと人類の繁栄を願い、「平和の祭典」っというテ-マで始まりました(^_^)v

当初は、ジャズコンサ-ト&花火だったのですが・・・バブル崩壊後、区政の財政圧迫等々により(^_-)解放されたイベントっとして生まれ変わりました!(^^)!

そこに、夏の風物詩「和太鼓」が目にとまり「ひびき」が15年前に参加するようになりました!

大田区太鼓連盟発会後は、あまり合同でのイベントが無いため、連盟の大きな目玉として一緒に大田区を盛り上げよう~と8年前から「大田区太鼓連盟」っとして参加しております(^_^)v

今までは、18:30よりイベントが開始されておりまして・・・どちらかと言うと前座で(18:10の音だし)の演奏でしたが・・・

今回、大田区長が松原氏に変わり(^O^)イベント 自体も「花火の祭典」っと名称が変わり、進行自体も大幅に変わりました!

昨日は、今まで以上に好評のだったようですよ(^_^)v

|

« 大元鼓龍組国際稽古! | トップページ | 大田区 花火の祭典 with大田区太鼓連盟Ⅱ »

大田区太鼓連盟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207060/16133049

この記事へのトラックバック一覧です: 大田区 花火の祭典 with大田区太鼓連盟:

« 大元鼓龍組国際稽古! | トップページ | 大田区 花火の祭典 with大田区太鼓連盟Ⅱ »