« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日曜日)

【サンハトヤ】楽日

いよいよ、【サンハトヤ】1ヶ月公演も今日でラスト!004

メンバ-:NAOTO・TOMO・SATOSHIHIRO・MINAの5名も、今日は「ホッ~」っとしている部分と「寂しいな~」っという部分と複雑な心境で・・・最後のステ-ジに立つと思います(^_-)

Photo 今回は、メインの歌手が外人さんッと言うこともあり・・・なかなかコミニュケ-ションがとれなかったり(>_<)大きな台風が直撃してセリが壊れたり(@_@)山の上「ハトヤホテル」での公演があったり!(^^)!HIROの部屋の外に蜂の巣が作成されたり・・・

東京では、味わえない体験を肌で感じたんではないかと思っております(^_^)vPhoto

2月のメンバ-も大きく変わったこの仕事、今回のメンバ-の今後に期待したいと思っております(^_^)v

LAST一回全力で頑張ってね(~o~)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大田区の調布高校にて・・・

今日【來 巫】のイベントが、大田区田園調布にある「私立 調布高校」で行われました!

かれこれ、自分が指導に行ってから8年位経つんでしょうかね(^_-)

ここ2.3年は、MASARU・AKIRAに指導を委ねて(もう手がまわらなくて)いるんですが・・・007

その甲斐あって、学校側から「是非、本物の太鼓演奏を・・・」って依頼があり、去年より文化祭にて【來 巫】の演奏する事になりました(^_^)v

今日も、指導している生徒他・・・雨にもかかわらず大勢のお客様が居る前での演奏だったそうです(^_^)v

006MASARUには、あだ名が付いているそうで「ドンツク」だそうです(^_^;)アカデミ-では、あるクラスでは「」っと呼ばれているみたいですが・・・

あだ名が付くっという事は、良いことですよね(^_^)v

お疲れさまでした!&これから「サンハトヤ」撤収よろしくです!(^^)!

雨だから気を付けて行って来るんですよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土曜日)

巣鴨からお引っ越し(^_^)v

巣林舎の【佐々木 先陣】の舞台稽古も、いよいよ通し稽古に入りました(^_^)v

ってか・・・まだ一度も行ってないんですけどね(^_^;)

当初、巣鴨で稽古だ~っとお伝えしておりましたが・・・

実は、廃校になった豊島区の小学校が・・・稽古場だったんですよ!

通うに不便でして(自分が)蒲田で何処かないものかと探しておりました(^_^)v

アカデミ-の生徒さんで、生徒第一号のキヨミさん(不動産屋さん)にお願いしていたんですが・・・漸く素晴らしい場所を見つけてくれまして(^_^)v

蒲田と梅屋敷の真ん中辺でして!(^^)!自転車で通える距離に稽古場が移ってまいりました!

10月から本格的に稽古頑張るぞ~~~(太鼓&役者)!

何だか、チケットがまだまだあるそうなので(^_^;)是非、観に来て下さいね(^_^)v

アカデミ-でチケット販売しておりま~す(^_-)アカデミ-価格にて・・・

10/12(金)19時13(土14時/19時14(日)14時15(月)19時16(火)14時!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またも熊本(^_^)v

先日、MASARU・AKIRA・NAOTOと熊本の大太鼓一人打ちコンテストを突破してとお伝えしましたが・・・

熊本のコンテストには、一般の部と青少年の部っとあったようで(^_^;)前者は、一般の部でエントリ-だったそうです(当たり前ですよね)

今回、ATSUも青少年の部でエントリ-してたそうで(^_-)見事!!!

予選突破のお知らせが、本日来たそうです(^_^)v

おめでとう~~~~!富士山に続き4名で熊本城の前で暴れて来て下さい!(^^)!

それにしても・・・9月が終了し(^_^;)ほっとしたのもつかの間!

10月も大元メンバ-大忙しですね・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【東京フォーラム】Ⅳ

やばいです・・・

昨日、日本太鼓連盟の事務局よりTELがあり(^_^;)

東京合同チ-ム出演の感想文?を太鼓連盟の会報に載せたいっとの意向(>_<)

光栄な事であるんですが(T_T)文作のない自分にとっては・・・相当きつい事なんですよ!しかも原稿用紙2枚(>_<)&来週そうそうにと言うことなんですよ(^O^)

まだ、曲を作って~!の方が、良いですよね・・・

でも、【東京の太鼓チ-ム】 ここにありっとメッセ-ジを発せられる文章に出来ればっと思っております(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金曜日)

【東京フォーラム】Ⅲ

昨日は(^_^;)邦楽アカデミ-のメンバ-が、東京合同チ-ムに33名も出演させて頂きました(^_^)v

日頃から和太鼓カルチャ-にて稽古に励んでいる、十文ちゃん・愛ちゃん・みついっち・レティ-!っとこんな凄い会場では、初めての演奏(*^_^*)緊張しただろうな~!

東京ド-ム(今年1月の太陽の船)経験のTAMA・AKIE・山さん・いそっち・ミキティ-・ナカッチ・じゅんちゃん・ゆうちゃん・えみっち楽しそうに(^_^;)演奏していたように思いました(^_^)v

また、大元ジュニアも11名参加して、コンテストとはまたひと味違う体験をしてくれたと思います(^_^)v

急遽、メンバ-編成変更にも動じず頑張ってくれた(^_^;)ATSU・TAKAもご苦労様!いつもこんなんだけど・・・またヨロシクね(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【東京フォーラム】Ⅱ

【日本太鼓全国フェスティバル】が無事終了しました(^O^)Photo_3

まずは、舞台進行役としては(^_^;)まずまずの働きだったと思います!

ただ、東京合同チームの【響鳴】11時のリハーサル!13時からのリハーサル!っとメンバーが揃わない中の…出ハケ込みの練習をしました(^-^)v
リハーサルまでは('-'*)良かったのですが…本番が始まってからは、ペースが早くなる早くなる(>_<)

流石の自分でも、金筒でペースメーカーをしておりましたが…なかなかペースを守れず上手くいかなかったですね〜(T_T)

少々悔いが残りますが…全国から集まった太鼓衆の素晴らしい演奏が(^-^)v心を穏やかにしてくれました(^O^)Photo 

大元組・ひびき會・邪無音・葛飾御諏訪太鼓の皆さんお疲れ様でした〜!
今後の太鼓活動の糧なるて良いですね(^-^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木曜日)

【東京フォーラム】

いよいよ財団10周年【日本太鼓全国フェスティバル】が(^O^)東京の中心部【東京フPhoto_2 ォーラム】で開催されます(^-^)v

全国から、名だたる14団体が集結し(^O^)18時より和太鼓の競演が行われます!

今日は、東京合同太鼓チーム(42名)での演奏&舞台進行役!っと朝9時から夜22時までのタイトなスケジュール(^_^;)
今日も皆さんが楽しい舞台になるよう〜頑張ってきますね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水曜日)

一つ一つ着実に・・・

いやいや~どうにか!たまりにたまった(^_^;)仕事に手が付けられました・・・

でも、まだ1/3なんですけど(>_<)

今日は、事務所にこもりっきりだったのですが・・・

来客あり、電話応対あり、なかなか前に進まずでした(=_=)

夕方、ひびき會の稽古をし・・・22時からまた事務処理(@_@)

もう、26時になるから帰ろ~っと!

あまり仕事を貯めないで(-_-)日々処理をしていかないと・・・こんな風に大変になっちゃいますのよ(=_=)ね!

明日も、ユザワヤで打ち合わせがあり・・・BKで契約があり・・・御徒町に出かけ・・・17時から27日の最終稽古をし・・・また事務処理をせねば(@_@)でも、翌日は9時に東京フォ-ラム集合だ~~~~!やばい(-_-;)

でも~あっという間に9月が終わっちゃいますからね・・・やらねばやられる!

あ~~~~眠い(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月25日 (火曜日)

【サン ハトヤ】 も・・・あと3公演

8/28入りして 約1ヶ月が経とうとしております(^_^;)

大きな問題もなく、順調に日々の公演をこなしているようです(^_^)v

今日は、日帰りで代表JYUNKOMASARUYOU~&一泊でTAEKOが公演を観に行ってみたいです(^_-)

皆、とても素晴らしかった~!っとのお褒めの言葉を頂いたみたいで・・・NAOTOから大興奮のTELがありました(^O^)良かったね!

ハトヤメンバ-も、26.27日は(^_^;)舞台奈落の点検っと言うことでお休みだそうですが・・・27日は、山の上の「ハトヤ ホテル」での舞台だそうです(^_^)v

29日は、「サン ハトヤ」特別公演で・・・あの『フォ-リ-ブス』ディナ-ショ-でお休み!

28日・30日の計3回で終了だそうです(^_^;)

あと、残りわずか 体調に気を付けて 最高のパフォ-マンスを期待しています(^_^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月曜日)

久しぶり〜!の

プライベート的な休み!の今日(^O^)

お彼岸!っという事もあり…お墓参りに行ってきました(~_~;)

Photo 本当は、タブ〜なんでしょうけど(^_^;)時間がとれない関係上!三件回ってきました!

鎌倉から北鎌倉そして新横浜!っと…

その後、11月のイベント会場へである(*´-`)ホテルオークラへ打ち合わせに行って来ました!

久しぶりの休みだと言っても…学生時代のように(^_^;)一日寝ているわけにはいかない年なんでしょうね〜〜〜!

さぁ〜また明日から頑張りますか!Photo_2

PS.父は、無類の太鼓好きなので・・・お墓の真ん中に~こんなんの創っちゃいました・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日曜日)

無事に終了(^-^)v

や〜〜〜〜〜〜!何だか分からないイベントが終了しました(^_^;)

今回は、大田区文化振興協会の20周年記念公演!っということで(^O^)【大田区太鼓連盟】と【東京打撃団】に依頼があったのですが…

企画・運営が大田区太鼓連盟ではなかったので(~_~;)諸々の伝達事項・全体の流れが、後手後手に回り(>_<)辛い二日間でした〜〜〜!

何が辛いって・・・大田区太鼓連盟のメンバ-は、私が何でも知っていると思って色々な事を聞いてくるんですよ(^_^;)でも、何も文化振興さんから言われてないことばかりで・・・困りっぱなし(T_T)

何とか、2時間30分流れが途絶える事なく…進行(司会)が出来た事に、ホッとしてます(*´-`)

アカデミーのTAMAも(^-^)v大太鼓の中央で最高のパフォーマンスをしてくれましたし…

大田区太鼓連盟に所属しているアカデミーメンバーも(^_^;)一際目立っていたように見えました(^-^)v

まあまあ・・・どこの太鼓が良い・嫌いではなく…太鼓好きが集まれば、自然と良い音が奏でられる!っと思ました(^O^)

まずは、皆さんお疲れ様でした(^-^)v

また、東京打撃団の皆さんお疲れ様でした!

打ち上げには、東京打撃団の代表!平沼さんも来て頂いて(^-^)v有意義な時間を過ごす事が出来ました\(^O^)/

楽しい?一日が終了しました(^_^;)

今日も、気合いの一日でした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土曜日)

東京打撃団with大田区太鼓連盟

リハ-サル終了しました(^_^)v

っが~しかし・・・大丈夫かな~~~~って感じなんですよ(-_-;)

今回出演する、4団体の転換なんですけど・・・

どのチ-ムも最悪でした(>_<)

自分の所の器材を使わないので・・・皆バラバラでしたね(T_T)

あと、自分が(*_*)言われていたみたいなんですけど・・・いきなりMDを使いたい~!なんて言う団体が出てくるわ(-_-)

参りました(-_-;)(-_-;)(-_-;)

もう~~~~やだ~~~!ですね!

誕生日(=_=)なので???気晴らしにカラオケパ-チ-でもしてこようかな!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大田区 アプリコ にて

さぁ~明日を本番に控え(^_^;)

本日16時から、大田区太鼓連盟&東京打撃団さんとの最終リハ-サル!

18時から、多摩川鵜の木太鼓さん・日体荏原高等学校和太鼓同好会さん・ゆきがや太鼓さん・荏原流れ太鼓ひびき會さんと4チ-ムのリハ-サル(^_^;)

世間では・・・3連休とか(^_-) お暇な方は、是非観に来て下さいね~!

相変わらずの、司会あ~りの大太鼓打ちあり-ので頑張ります!(^^)!

明日、14時開演となっておりま~す(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバースデー\(^O^) /

さぁ〜〜〜!

今日は、誰の誕生日でしょうか(^_^;)

これから、まだまだ長い付き合いになりそうですね〜〜〜!

相変わらず変な奴ですけど…死ぬまでよろしくね(^O^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金曜日)

お彼岸!

昨日がお彼岸の入りの日でしたね〜!

おはぎ等お仏壇に供えましたか?

ご先祖様を大切にですわ〜!

Photo 自分は、小さい頃・・・お祖母ちゃんが作ってくれた「おはぎ」を食べ過ぎて…今は、全く?食べられなくなっちゃいましたね(^_^;)

昨日も今日も蒲田の東急あたりは(~_~;)おはぎだらけでしたね〜!

つくずく日本(東京)は、平和だな〜!っと感じてしまいました…洋菓子やら和菓子やら食べたきゃ…コンビニ行けばすぐに手に入るし(^_^;)ピザ食べたければ(^_^;)宅配あるし…

あまり、便利過ぎると(>_<)頭が腐っちゃいますよね(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木曜日)

9/27 日本太鼓全国フェスティバル

いや~本日!財団創立10周年記念日本太鼓全国フェスティバル】の資料が来て・・・

お手伝いの方々に、資料を送る手配をしていたのですが(^_-)

いやいや・・・相当大変ですよ(T_T)(T_T)(T_T)

因みに、アカデミ-&大元のメンバ-は、それほど大変ではなく・・・

お手伝いとなった 東京都太鼓連合の8名が(@_@)舞台進行役になってまして!

やばすぎる程(^_^;)大変そうです・・・

でも、東京都太鼓連合の合同曲のリハ-サルが、13時~20分間!っとなっております。

やばいです・・・子供達&お仕事されている方々は、リハ-サル出来ないぞ!!!

明日の、19時クラスで・・・参加する方々に伝えなければ(^_^;)

あ~~~~~~忙しい~~~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水曜日)

またまた熊本!大太鼓コンテストⅢ

NAOTOMASARUに続き(^_^)vAKIRAも出場決定だそうです!

みんな、やる気マンマンですね~!ってか

今が 「  」 ですもんね(^O^)

さぁ~一番凄い物を取ってきてね(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

創作和太鼓コンテスト IN 青山

またまた、コンテスト結果のお知らせです(^_^)v

10/28(日)青山で行われる、第1回創作和太鼓コンテストにエントリ-されました(^_^;)

今回のコンテストは、和太鼓の「作曲」っと言うことに目を付けて、審査されるそうです(^_-)

まぁ~どんな結果が出るかお楽しみに・・・

また、自分を忙しくしてしまいました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた熊本!大太鼓コンテストⅡ

NAOTOに続きMASARUも予選突破の連絡あり(^_^)v

みんな気合いですね~!

熊本城の前での演奏気持ちいいでしょうね~(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた熊本!大太鼓コンテスト

先程(-_-)zzNAOTOより連絡があり!
熊本にビデオ審査出していたんですが(^_^;)見事予選突破したらしく\(^O^)/\(^O^)/連絡がありました(^-^)v

富士山に続きどんな結果を出すか!大注目です(^O^)
10月21日をお楽しみに…(-_-)zzz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火曜日)

ハァ〜〜〜!

じがれ゛だよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

昨日の疲れが…

まだ、頭の中は20代のつもりなんですけどね〜(^_^;)

朝から海苔屋さんに、海苔がギッシリ入った海苔箱が20箱入ってきて…そのあと(>_<)海苔缶が100ケース入ってきて!B2(アカデミーのもう一つ下の階)にリフトで降ろし整理整頓!
体力強化ですか〜!ってなもんで…ハァ〜!

あっと言う間に、昼過ぎの【蒲田高校】の和太鼓稽古!

11月18日ジュニア東京予選に出演するために、『かがり火』を必死に伝えるのですが…なかなか上手く伝わらなくて(~_~;)ハァ〜!

17時からは(^O^)保存会『荏原流れ太鼓ひびき會』の稽古…

23日アプリコでのイベント!
大田区太鼓連盟のトリをとらなくてはいけないのですが…オリジナル曲が思うようにいがす(>_<)またまた ハァ〜!

でした…

明日も忙しいので(T_T)早く寝よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!っと(-_-)zzz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月曜日)

一日仕事を終えた今日!

今日は、朝から大田区太鼓連盟主催!大田区民の為の【太鼓教室】を行いました!

区報を見て参加した受講者20名!約1時間半楽しんでもらいました(^O^)

13時からは、大元ジュニアの稽古!
11月18日に東京予選に向けての気合いの練習でした(^-^)v

17時のクラスは、参加出来ませんでしたが(昨日來巫の会計報告作成の為)…19時クラスに久しぶりに参加しました(^-^)v

サルース体験の方3名!他新しい生徒さん既存の生徒さん含め!アカデミーは溢れんばかりの状況でした〜!

ありがたい事ですね(^-^)v

21時からは、【未完の大砲】AKIEの個人レッスン!

もう、来年富士山一人打ちコンテストに向けての稽古(気合い満々)!

来年は、美味しいお酒を一緒に味わおうね(^O^)

今日も!自分にお疲れ様\(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日曜日)

【來 巫】無事終了(^_^)v

もう、何年になるんでしょうかね~!Photo

005 YOU~は日本工学院1年生の時に、イギリスへ一緒に行って依頼!もう7年(^_^;)

002 AKIRA・MASARUは2年生の時、イギリスには同行出来なかった(MAYUMIに依頼)んですが・・・でも6年になります。

YOU~は、流石に音大を目指していただけあって、チェスタ-組の中でも目立つ存在でしたね(^_^)v

反対に(=_=)男子二人・・・ン~~~~~~~~~~~~!って感じでしたよ!

その、3人が和太鼓に魅了されて(^_-) 入門してきました!004

あれよあれよっと力を付けてきて(^O^)まだまだ勉強しなければならないこと(^_^;)だらけなんですけど・・・ 【來 巫】 ライブ を無事終了する事が出来ましたm(_ _)m

本当にお出で頂いた皆様に感謝・感謝・感謝ですm(_ _)m1時間30分のステ-ジを大変盛り上げて頂きました!ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

001 また、照明の露崎さん&後輩のおATSUにも一日お疲れ様でした~!です

今後も、若いメンバ-ですので・・・至らぬ点やらお気遣い出来ない事が(@_@)多々あるかとは思いますが・・・厳しくかつ暖かい目で見守ってやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土曜日)

昨日の【ハトヤ】

自分が行った日に、リ-ダ-NAOTOが少々パタ-ンを変えてみたいで~す(^_^;)

っと言うので、「どんなんかな~」っと見ておりました!

2ヶ所変更してありましたが・・・とても良かったので褒めたんですよ(^_-)

ただ、そこまでするなら~もう少々っと手直しもしてきました(-_-)

そしたら、今回のステ-ジで初「アンコ-ル」の声が出たそうです・・・

普段の舞台なら、「では、もう一曲」といきたい所ですが(^_^;)

003 メイン(歌手)の方もおりますし・・・ディナ-ショ-の時間も限られているので(>_<)

そうもいかず・・・喜びをこらえて(^_^)vエンディングの「ハトヤサンバ」を踊ったそうです!

良かったね!(^^)!あと15回の公演で・・・毎日「アンコ-ル」の声がかかるよう~頑張ってね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

來 巫 (ライム) 初ライブ

さぁ~明日 初めてのライブ(^_^)v

昨日も26時まで稽古をし、本日微調整をして・・・

明日の本番に臨みます(^_^;)

お陰様で、チケットも完売し!(^^)!当日券のみ!っとなりました!

どうも有難うございましたm(_ _)m

明日 3人の【勇 士】 をご覧頂きたいっと思っておりま~す!

お楽しみに~(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

劇団 花鳥風月

先日ブログにも書きましたが・・・

またまた、演劇の中で和太鼓が(^_^)v入ったパフォ-マンスの舞台があります。

Photo 池袋の東京芸術劇場の小ホ-ルに於いて、10/31(木)~11/4(日)まで8公演の舞台!

メンバ-は、今月【ハトヤ】組のNAOTO・2月【ハトヤ】組のATSU そして今回演劇にも出演する金7クラスのYUTAKAの3名です(^O^)

劇団 花鳥風月』は、15回目の公演で 演劇とダンスと和太鼓をコラボして~新しい演劇のスタイルを確立すべきチャレンジの舞台のようです(^_^)v

ベテラン(太鼓歴15年)の2人にYUTAKAが加わり、どんな舞台になるか(^_^;)お楽しみに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金曜日)

無事に蒲田到着!

いやいや・・・さすがに疲れましたよ!

関東横断~?!

今日は、金曜クラス 3つありますからね~!

金17時も顔出してないので・・・たまには行きましょうか!

金19時クラスでは、「響 鳴」もやらなくちゃだし・・・

クラス終了後は、「來 巫」 最終チェック!

明日は、横浜で仕事入れちゃったので・・・器材を積んで 1日終了ですね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日・今日で何㎞(^_^;) Ⅱ

鴨川の用事が13時に終了し、帰り道で携帯が「リリリ〜ン

茨城でクレーム発生!

一度、蒲田に帰りいざ茨城へ!

茨城の用事も無事終了し〜!翌日、神奈川の二宮に配達もあったので…そのまま「ハトヤ」へメンバー激励しにきました!

もう何が何だか分からない今日この頃でした(^_^;)

おしまい(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木曜日)

昨日・今日で何(^_^;)

昨日は、午前中(^_^;)またまた【來巫】ライブの打ち合わせで…川崎ラゾーナへスタッフさんと一緒に行って最終確認をしてきました(^O^)

午後には、日本財団の夏祭り【水心会】に大元組も演奏を行い、財団メンバーの方々と同じ舞台を楽しんでまいりました(^-^)v

アカデミーに戻ってから、【來巫】の稽古を少々つけ…鴨川へ(^_^;)

22時に出発したのですが…アクアラインを越え、君津インタ-で降りなくてはいけなかったのですが(>_<)

つい【佐々木先陣】のセリフ稽古を車内でしていたら…下り口を通り過ぎてしまいました~(^_^;)

本当はいけないのですが…23時近くのその時間帯、中央分離帯もない一車線の高速道路!

Uタ-ンして君津インターへ・・・無事降りる事が出来ました(^-^)v

っが〜〜〜!しかし

ふとガソリンタンク表示を見ると…

ガビ〜〜〜〜〜ン!

エンプティ〜ランプが点滅しているじゃ〜ありませんか(>_<)

君津インタ-降りてから、鴨川まで…まだ山道ありの20km(T_T)

どうにかガソリンスタンドがないかと進んでみましたが…

進めば進むけど(+_+)民家も街灯もなくなり、スタンドなどある気配もなくなり、焦りばかりが…
ちょうど信号につかまった時、前に居た地元のトラックの運転手に聞きにいったところ…

君津に戻ればあるよ〜!っとの事(^_^;)

急いで逆戻り〜!

君津インターを越えたあたりで、赤いエネオスの看板が\(^O^)/\(^O^)/

ガソリンスタンドの営業時間を見ると…24時まで(^_^;)
時計を見たら23時56分!

滑り込みセーフ(((((^_^;)

その後は、無事に鴨川到着しました(^-^)v

つづく…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月12日 (水曜日)

【和太鼓水心会】誕生?

Photo 本日、日本財団の太鼓倶楽部!の初・初・お披露目が、お台場の「船の科学館」でとりおこなわれました(^-^)v

太鼓を始めたのは去年の6月(^_^;)今年の3月から組曲を始め!月2回の稽古で…財団グループの夏祭りである行事でのお披露目!

上司・同僚や部下の見つめる中、皆最高のパフォーマンスをしてくれました(^-^)v

これで、また太鼓をやりたい人が増えるかも…

メンバーの皆さん大変お疲れ様でした!&また頑張りましょう〜!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火曜日)

不安定な一日(^_^;)

9月11日は、何があった日か〜覚えていますか?

そうです!あのアメリカの同時多発テロの日なんですよ(>_<)

毎年この日19時に、有志の太鼓チームが同じ曲を叩いて、亡くなられた方々の追を行っております!

この企画は、アカデミー・大元でもいつも活躍してもらっている【マグマ大使】さんの提案なんですよ(^-^)v

今日は、自分が東京都太鼓連合の理事会なので…参加出来ないのですが(^_^;)ひびき會の練習日なので(^-^)v19時に皆で黙祷をする予定です!

当分こんな天候みたいですね…明日の【水心会】の野外公演どうなっちゃうかな〜!

雨なら屋内での演奏みたいだけど(^_^;)外は、気持がよいんですよね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東京芸術劇場にて〜!

またまた【佐々木先陣】に続いて、東京芸術劇場小ホールにて…演劇の中に、『和太鼓』を!っと依頼があり大元葵組で出演決定しました(^-^)v

10月31日から11月3日(5日間)8公演と結構ハードになりますが…若手?メンバー3名での仕事になります(^O^)

また、詳細は後日…

どんな舞台になるか楽しみで〜す(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月曜日)

【東京打撃団】と…

Photo_2 今日は、昼過ぎに【來巫】ライブの舞台周りの方々と打ち合わせがあり工学院に行ってきました(^_^;)

Photo 17時からは、9月23日【東京打撃団】さんと【大田区太鼓連盟】とのジョイントコンサート内で行われる!合同曲『泰輪』の最終稽古(^-^)v

当初よりだいぶメンバーが減ってしまいましたが…今日の17名&打撃団メンバー5名で(^-^)vアプリコに【大輪の花】を咲かせるよう〜頑張りましょ〜ね!

アカデミー所属のタマちゃんも大太鼓で参加しますよ(^O^)必見です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日曜日)

【サンハトヤ】天国と地獄!

Photo 今日、が光臨したそうです(゜_゜;)

先日の台風で…セリが壊れたらしく(>_<)
舞台の転換は、いつものように、手で運んでいたようです!

今日ようやく、治ったそうで…いつもの通りの演奏が出来たみたいですよ!

そろそろ、10日がたとうとしてます(^O^)ちょっと舞台を舐めてかかる時期ですね〜!

今週にでも「」入れに行きますか〜〜〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27日の最終稽古!

今日も、朝からスタジオは大賑わい(^_^)vPhoto_6

午前中は、「來巫」が16日に向けての最終稽古!

チケットの順調になくなっており、稽古にも日に日に力が入っているようです(^O^)

因みに、残りのチケット20枚位なので・・・まだ購入していない方お早めに(^_^;)

13時~17時までは、大元ジュニアの稽古(^_-)

009_2 一人風邪でダウンしておりましたが、皆新しい課題に取り組んでいました!

新人男子くんも、休憩も取らず・・・頑張っていましたよ(^_^;)

17時から2時間 一ヶ月ぶり?の大太鼓講習!

今日も、15名 来年の発表会(3/2)に披露する新曲にチャレンジ(~o~)

頭をひねらせておりました・・・

19時からは、全国太鼓フェスティバル東京代表 合同曲「響 鳴」の最終稽古!011

ほぼ、メンバ-は憶えてくれたと思いますが・・・

舞台は魔物が住んでおります(>_<)何があるかわかりません!

みんな、当日気合いを入れて「東京の太鼓」を全国に響かせましょうね~(^_^)v

またまた、長い一日でした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【美味しい物食べツアー】Ⅹ

009 昨日、朝6時起床し(^O^)○バタさんに宮古の駅まで車で送ってもらPhotoいました〜!

○バタ兄上の自宅を出発する時に、2日間じゃれあった『タロウ』が何処までも走 って、見送りをしてくれました(^-^)v

宮古駅からレンタカーを借りて、約100の一般道を盛岡に向かいはしりだしました(^O^) 004_2

Photo_2 盛岡へは国道106号線をひたすら真っ直ぐ(^O^)脇を流れる川が…来るときは穏やかだった清流が濁流となり僕らを見送っておりました!

盛岡駅に8時50分に到着!駅弁(また海鮮丼&

前沢牛弁当)を買い込み…いざ新幹線へ(^_^;)ほとんPhoto_3ど爆睡でした〜!

12時より浜松町にて、海苔屋の後輩が結婚式だったので(^_^;)泣く 泣く宮古を後にしたんですよ!

Photo_5 二次会まで参加したんですが…なんか不思議な二次会でしたね(*´-`)超ロング(5m )の海苔巻きを皆で作って喜んでおりました…

まずは、東京に無事に帰ってこれて良Photo_4かったです(^-^)v

また宮古の○バタ兄上&奥さま、何から何までお世話になってありがとうございましたm(_ _)m

素晴らしい宮古にまた行きたいと思います…台風じゃないときに(~0~)

○バタさんも本日一人でのドライブ・・・気を付けて帰って来て下さいね(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土曜日)

【美味しい物食べツアー】Ⅸ

鍾乳洞から帰って来て、地元が運営している共同風呂へ・・・

これが、またゲルマニュ-ム風呂でして・・・結構暖まるんですよ~

鍾乳洞で冷えた体を温めて・・・いざ 「やきとり鳥もと」へ

今回、サプライズがありまして(^O^)

先月末ブログで紹介しました~「宮古太鼓フェスティバル」に日体荏原高等学校が招かれましたよね~

そして先月頭(8/1)に忌まわしいイベントあったの憶えてますか???

そう~ダラダラのイベント会社の企画で・・・わざわざ宮古市から来て頂いた「宮古若潮太鼓」さんに大変ご迷惑をかけたことを・・・

今回その「宮古若潮太鼓」さんんのリ-ダ-や宮古太鼓協議会のリ-ダ-面々との食事会が盛り込まれていたんですね~!

Photo_20 たまたま〇バタ兄上のお店「やきとり鳥もと」の30年来のお客さまだったそうなんですよ~!

美味しい食べ物・お酒っと太鼓談義&9/26のDVD鑑賞会で大きく盛り上がって楽しい一時でした!来年は、是非「大元さん」来て下さいね~!なんて言われちゃいましPhoto_19た(^_^)vいろいろお気を使って頂いてありがとうございましたm(_ _)m

皆さんお金貯めておきましょうね~~~!

PS.守半の海苔を使った海鮮海苔茶漬け!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【美味しい物食べツアー】Ⅷ

15時過ぎには、台風も岩手県を抜けた~っと言うことで・・・

宮古市付近の名所へ行くことに(^_^)v

Photo_17 ・・・がしかし 台風が去ったからといって油断は出来ないです。

山からの濁流が~

その凄まじい川を横目に(^_-)「龍泉洞」っという日本3大鍾乳洞へ行ってきました(^_^)vPhoto_18

鍾乳洞の中って・・・神秘的ですよね(^_^)v

何か、宇宙からのメッセ-ジが込められているみたいで・・・

で・で・で・も 今回の鍾乳洞は 水晶が水底で輝いており(^O^)

007 本来は、凄い感動する所みたいなんですが・・・生憎の台風で(>_<)

洞窟内 上から 雨漏りどころの騒ぎじゃないくらい(受付で雨合羽を貸し出す)大量の水滴?が・・・・

通常40分ぐらいかけて見学する所・・・15分くらいで走り出てきてしまいました(^_^;)

今度は、ゆっくり観たいですね~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【美味しい物食べツアー】Ⅶ

一度、〇バタさん兄上の家に帰り・・・外は激しい雨・風なので(*_*)

001_2 家の中で太鼓の稽古!

実は・・・今回のツア-は、〇バタさんが「太鼓の合宿を、うちの兄貴の家へ行ってやらない~」っという一言から実現したものでした(^_^)vPhoto_15

太鼓大丈夫なの~!って感じですが(=_=)凄い事に〇バタさん兄上の家国立公園の敷地内にあるんですよ(>_<)

なので・・・居るのは熊かキジか鹿くらい!

いくら音を出してもOKだよ~!って事でしたので(^_^)v目一杯打ち込んじゃいました!

Photo_16 っで~漸く小腹が減ったので・・・宮古駅の目の前にある「蛇の目食堂」へ

これがまた・・・食べても食べても 小判が溢れかえるように いろんなお刺身が・・・

いや~満腹 極楽 満腹 極楽 でしたね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【美味しい物食べツアー】Ⅵ

昨日、朝から宮古の朝市・・・みたいな~所に連れて行って頂き(^_^)v

その市場の食堂で「朝食Photo_13

新鮮なお刺身盛り盛り合わせ!(^^)!定食を頬張り・・・

その後市場をブラリ~ホスト役の〇バタ兄上が「ホタテ」をササっと調理?甘くて美味し~~~~い!ってか!Photo_14

Photo_12あと、黒ごま餅も食後のデザ-トで頂きました(^_^)v絶品でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金曜日)

【美味しい物食べツアー】Ⅴ

Photo_6  Photo_7Photo_8Photo_9Photo_10

昨日は、○バタさんの兄上が経営する串やき屋【やきとり〜鳥もと】 での(^_^;)晩餐会!002_2  

001Photo_11まずは、秋の旬魚!

さんまのお通し・マリネ・お刺身の三品(^-^)v

マスターお薦めの串やき盛り盛り合わせ・鯖のあっさり味噌煮!ママお薦めのチーズ贅沢盛り!っと贅沢な晩餐でした(^-^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木曜日)

【サンハトヤ】台風直撃!

ヤバそうですね(>_<)Photo_5

NAOTOよりメールです!

大丈夫かな〜(+_+)

盛岡で【冷麺】は…食せなかったですが(^_^;)無事に宮古市内に突入しました(^-^)v

まだ、台風の影響はないですが…これからが(*´-`)&明日が心配・・・

東京も大丈夫かな〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【美味しい物食べツアー】Ⅳ

Photo_4 ショコタンの実家付近通過中!

あと盛岡まで40㎞まだ…昼食食べてないのは【盛岡冷麺】を堪能する為(^_^;)

楽しみ〜(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【美味しい物食べツアー】Ⅲ

国見パーキングで休憩(^_^;)Photo_3

桃ソフトクリームアイスを食べて〜!いざ出発(~_~;)

日本民謡CD買って車で勉強中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【美味しい物食べツアー】Ⅱ

只今、郡山南通過〜!Photo

AKIRAの実家があるところだ〜!

まだまだ仙台まで130㎞(^_^;)盛岡まで380㎞('-'*)更にそこから二時間一般道をへて宮古です(((((^_^;)

「睡魔せん」目がさめるミント系のアメをなめて~ファイト!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮古へ出発!

朝、7時蒲田を出発して(^-^)v
岩手県宮古へ【美味しい物食べツアー】行ってきます(^O^)

こんな事なかなか出来ない(今の状況では)のですが…

Photo_2 荏原流れひびき會の〇バタさんとMAYUMIさんとの三人旅?なんです(^-^)v

まずは、東北道の蓮田で休憩で〜す(^-^)vカマンベール入り蒲鉾メチャ美味しかったですよ〜!

では、台風が僕らを追って来ているみたいですが…気を付けて行ってきま〜す(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水曜日)

巣鴨行ってきました(^-^)v

実際には三田線で【西巣鴨駅】を降りて、一分の所に小学校(廃校になり、区のコミュニティセンター)があり…そこの一室でした(^_^;)

ヤバイくらい狭いのですが…こんな狭い所で稽古一ヶ月間するんでしょうかね…

Photoまずは、自己紹介から始まり!ストーリーの説明!今後の日程確認で休息!

っとなりました(^O^)

休息後に台本読み合わせだったのですが…用事が出来たので(^_^;)帰って来てしまいました(^-^)v
4年間この【巣林舎】の舞台音楽のみの担当でしたが…セリフがあると!嫌な緊張感がありますね〜!どんな舞台になるか(^_^;)自分も楽しみで〜す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムシムシですね(^_^;)

台風さんが、来ているせいで…

急な大粒の雨が落ちてきたり、陽が射したり で…その影響がムシムシ凄いですね(^_^;)

まるで「梅雨」みたいですね!

これから10月舞台の【佐々木先陣】初顔合わせ&台本読み合わせ!に巣鴨まで行ってきま〜す(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 4日 (火曜日)

毎日激しいですね~!

毎日・毎日(@_@)目が回る程の忙しさですね・・・

ひびき會出演(9/8)來巫ライブ(9/16)大田区太鼓連盟(9/23)日本太鼓連盟の10周年記念公演(9/27)演劇の舞台(10/12~16)等の打ち合わせやらTELやら(*_*)~~~~~~~の為の稽古もあり(=_=)いや-訳が分からなくなってきました・・・

今日は、朝からTV出演の依頼やら海苔屋さんも方でも 人の事でゴタゴタが続いており・・・心が病みそうですね(T_T)また、昼から蒲田高校の2学期「太鼓授業」も始まりまして(>_<)これがまた「覇気」がなく、自分のパワ-が吸い取られちゃいましたよ(*_*)夜は、ひびき會の稽古(^_-)何だか気合いが空回りしている稽古でしたね(-_-)

やばいですね!ため息しか出なくなってきちゃいましたよ・・・

明日もハ-ドなんだよな・・・夕方(^_^;)巣鴨に出没しますよ(^_^)v

おじいちゃん・おばあちゃんのパワ-を貰って来よう~~~っと!

あっ!~~そうそう今日の「葵組

リ-ダ-NAOTOが二回も指を打ち込んだようです(-_-;)

まだ先が長いから、気を付けてね(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月曜日)

電車通勤Ⅱ

川崎から京浜東北線乗った瞬間ビックリ!

車中の通路に大の字になって寝ているサラリーマンが……!
若い女性が大丈夫ですか〜っと声をかけていました!

長いようで短かった旅も終着駅!

無事に我がふるさと?へ帰って来ました(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車通勤!

いや〜!今、伊東からの帰りなんですけど…

熱海から東海道線?かな(>_<)乗ってるんですくけど…会社帰りの人や学生や飲んだ帰りの人が、いっぱいなんですね(^_^;)下りは、経験ありますが…上り電車ですよ!

蒲田中心に43年(^-^)v生きている自分にとっては…学生時代しか覚えがないくらい、微かな記憶になってますね(゜_゜;)

まぁ〜将来何があるかわからないですけど…あと20年は大田区の蒲田にいるでしょうね(((((^_^;)やはり生まれ育った所って居心地がいいですよね〜!

ここにいる人達(車中)も、居心地の良い空間に戻って行くんですよね〜!
何かいろんな音が聞こえてきて(+_+)気持悪くなってきた(T_T)

川崎だ〜!やっと開放(^-^)vです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊東出発(^_^;)

伊東出発(^_^;)
【大元葵組】のハトヤステージ見てきました〜!

2日間最高の出来と言っていたので…期待を持って客席へ(^O^)

が〜〜〜!しかし(^_^;)
夏も終わり、一番まったりしている時期の…しかも平日!宿泊のお客様が少ない〜〜〜!

演奏の方は、今ひとつ調子に乗り切れないまま終了!
【い〜い湯だな】【ハトヤサンバ】の踊りは、リハより数段上手くなっていました(^-^)v

今回は、2月公演と違って1日休みがあったり(^-^)v山の上の【ハトヤホテル】での舞台があったりっと!変化に飛んだ一ヶ月のようです(^_^;)

メンバ-皆元気そうなので安心しました(^_^)v

長丁場だけど、頑張ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【サンハトヤ】視察!

まだ、初日が明けて三日目(^_^;)

31日までの稽古は見ておりましたが…

ちゃんとした(^O^)照明・段取りで見ていないので(^_^;)激励方々伊東に行って来ます(勿論日帰りで)!

初日はナオトの父上がみえていたみたいで、まあまあの出来と言われたみたいでして(^.^)

昨日は、お客様のノリが良く\(^O^)/気持ちよいステージだったそうです!

今日は、どんなステージだか楽しみです(^-^)v

今日は、ビール片手じゃ〜ないですよ(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードな一日でした(^_^;) Ⅲ

大田区太鼓連合の自主稽古終了後(^_^;)

9月27日東京フォーラムでの【日本太鼓連盟 創立10周年記念公演 全国太鼓フェスティバル】東京支部の合同曲【響鳴】の合同初稽古!

葛飾御諏訪太鼓の増田さん・邪無音の小林さん&関さん・ひびき會から5名が参加しての稽古でした!

流石太鼓歴の長い方々、2時間と短い時間の中!アッという間に曲を覚えてしまいました(^_^;)

あと9日の一回のみ稽古での本番舞台(>_<)

皆で気持ちをひとつにし、【東京の太鼓】を全国にアピール出来るよう頑張りましょう〜〜〜!

長い長い一日!疲れました(*´-`)

さぁ〜!明日は【サンハトヤ】観に行って来ますよ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードな一日でした(^_^;) Ⅱ

大元ジュニアの稽古終了後(^_^;)

9月23日の大田区太鼓連盟with 東京打撃団!の自主稽古でした(^_^;)一団体を除いた各団体が集まり稽古開始!

7月の自主稽古では…皆!楽譜をチラ見状態でしたが(^_^;)

今日は、大太鼓のオリジナル部分も完成し(自分の担当だったんですよ)…初めて曲(泰輪)が繋がりました!

各団体も、やっと先がみえたようでした(^-^)v

少々荒削りですが…10日の合同稽古には、自信を持って望めると思います!

さぁ〜皆で頑張りましょう〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日曜日)

ハードな一日でした(^_^;)

今日は、昼から大元ジュニアの稽古でした(^O^)

東京国際和太鼓コンテスト】の最優秀賞後、初稽古!何だか自信に満ちた雰囲気の中稽古が始まりました(^-^)v

また、今日から新たなメンバーが一名参加!久しぶりの新メンバーなんですよ!しかも男子〜\(^O^)/

まだまだ、既存のメンバーには(^_^;)追い付けませんが…これからが期待の新人です!

また〜あと二ヶ月で日本太鼓連盟の東京予選

去年悔しい思いをした分(>_<)今年は、ブッチギリで、予選を突破すべく(~_~;)猛稽古をしていきたいと思っております(^-^)vまた応援よろしくです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土曜日)

【熊野神社】ラスト盆踊り!

大元葵組】がハトヤ初日を迎えている頃、大田区蓮沼の【熊野神社】で盆踊り大会がはじまりました(^O^)

メンバーはAKIRAKAORIYUIと自分の4名!

MASARUYOU~は、体験レッスンの為、アカデミーで授業(^_^;)を任せるかたちになりました!

Photo KAORIYUIは【熊野神社】の近所に住んでいたらしく、神社総代の知り合い!っと言うことで…ご指名がかかりました(^-^)v

他にも沢山のアカデミーの生徒&ご父兄に来ていただいて(^_^;)大変有難かったですm(_ _)mありがとうございました!

因みに、携帯忘れて行ったので…中ママタカママからメールで添付してもらった写真を掲載させて頂きましたm(_ _)m重ね重ね…ありがとうございました

あと、19時授業終了後に遊びに来た(^O^)NORINAOまで特別参加Photo_2 させて頂きました(^-^)v

3年ぶりの盆太鼓楽しそうだったね(^O^)良かった!良かった!

また、明日ジュニア頑張ろう〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【サンハトヤ】初日無事終了!

先程、NAOTOよりメ-ルが有り!

無事初日が終了したそうです(^_^)v

演奏の上々のようですが・・・まだ初日が終了してばjかり(^_^;)

気を抜かずに頑張って貰いたいです(=_=)

まずは、お疲れさまでした!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハトヤ もうすぐ初日!

さぁ~いよいよ【サンハトヤ】 初日のステ-ジが間もなくです!

NAOTOに連絡を取ったらゝ★■♂〓⊃∋¶$そうでした(^_^;)

大丈夫か・・・(今日は、誰も行けないんですけど)

18:40分 スタ-トです(^_^)v

気合い入れて頑張ってね【大元 葵組

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう9月(^_^;)

あっという間の8ヶ月!

今年もあとわずかですね~!年々早く時間が過ぎていきますね・・・

あと今年も4ヶ月しかないんですよ(@_@)

やらなくてはいけないことが、盛りだくさん(=_=)

日々いっぱいいっぱいですね~~~

あまりにもどこから手を付けてよいか分からない状態に・・・・今日は5:30に目が覚めて会社へ(=_=)少々焦り気味!

サンハトヤ】は今日から始動なので少し気が楽になっておりますが・・・まだまだ気が休めない状況です・・・11月までは(^_^;)予定がビッシリ!

こなしきれるか・・・こなさねば・・・やらねばやられる・・・やるしかない・・・

夏の暑さも、一段落(^_^)v一つ一つ着実に前進あるのみ!

今日は、最後の盆踊り「熊野神社」!(^^)!主催者がジュニアメンバ-2人と知り合いの為・・・YUIKAOが助っ人してくれます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »