« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水曜日)

いよいよ結婚式(^_^)v

誰が、結婚するって・・・

026 実は、私事ですが11月11日に結婚式をあげることになりまして・・・

っと言うか、もう去年から決まっていたことなんですが(^_^;)

なかなか、ブログ上で報告が出来ず!本日!(^^)!大安吉日のご報告となった訳でございますですm(_ _)m

今日は朝から、良き日と言うことで・・・お祝いをわざわざ持って来て頂いたり・司会者との打ち合わせがあったりで(^_^;)大忙し・・・

こんな時は、「さくら茶」と「和菓子」でおもてなし〜(^_-)なんでしょうけど・・・まったく用意もしておらず(^_^;)話をしてお帰り頂いた次第でございますm(_ _)m

…で!誰と結婚するんや〜(-_-)ですよね!053

もう、アカデミ−やひびき會等々には告知をしているので、ご存じだとは思いますが・・・

今年の発表会あとの、打ち上げでもご報告しましたし・・・

私の事を知っている方でも「やっぱりそうなんだ〜(^_^;)」とか「エ〜〜〜ビックリ」って方や「エッ!独身だったんですか?!」って方も。「何で私じゃないの〜(T_T)」はないか!(笑)

皆さんの、お祝いのお言葉を(*^_^*)多方面から頂いております!ありがたい事ですね・・・

アカデミ−のHPやジュニアの年間予定表には、「11月11日結婚式出演」としか掲載していなっかったですからね・・・

だ・だ・だから〜相手は誰や!ってか(-_-;)

004 はい!皆さんご存じの?MAYUMIで〜〜〜〜〜〜す(^_^)v

彼女とは、もう27年来の付き合いなんですよね・・・

自分が高校2年!彼女が小学校5年生だったかな(*^_^*)

父の創設した「荏原流れ太鼓ひびき會」に同時入会して以来の付き合いなんですよ!

勘違いしないでね(@_@)そのころから付き合っていた訳じゃないですからね(^_^;)

それじゃ〜、犯罪でしょ〜〜〜(*_*)

まあまあ、それぞれ刺激的な青春時代もあり〜の(^_-)20代30代つまずきも有り〜の(@_@)もう自分も、人生の2/3は過ぎてしまいましたからね・・・

ここで、後半戦をどう戦い抜いていくか(^-^)…でっ!

登場したのが、MAYUMIだったんですね〜!

お互い学生時代の「恋愛話」・社会人になってからの「仕事の話」・和太鼓に関してPhoto の話などなど知り尽くしてますし(^_^;)今じゃもう〜妹分なんだか・後輩なんだか・恋人なんだか・親友なんだか・部下なんだか・母なんだか…訳がわからない会話をいつもいつもしていて(=_=)今後一番必要になる人なんだな〜っと!つくづく感じ(^_^)v結婚を決めました(*^_^*)

これから、和太鼓も海苔屋も・・・どんな道が待っているか想像がつきませんが・・・一緒に歩んでいる社員・スタッフ・生徒さんがいるので、今まで以上に責任をもって頑張りたいと思っておりますm(_ _)m 

これからも、よろしくお願いします(^_^)v

つきましては、11月11日(日)16時より 銀座クル−ズクル−ズにて 結婚披露パ−ティ〜を開催する事となりました(^_^)vしかも仮装で・・・(希望者のみ)太鼓演奏あり、サプライズあり盛りだくさんの企画となっておりますので、まだまだ申し込み受け付けておりますので、ご連絡お待ちしております(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火曜日)

【花鳥風月】視察〜!

ちょうど、東京芸術劇場の小ホールに着いたら、ゲネが始まりました!

オープニングに太鼓の演奏が有ったのですが…まだ少々噛み合っていない感じでした(^_^;)

また、音楽に合わせての太鼓音や幕中での音も今ひとつ…Photo_2

初の舞台稽古だし(演者も)今日これからもう一度&明日19時公演の前にもう一度あるはずなので…心配はないかな(^_^;)

まだまだ、長い公演なので(^O^)頑張ってね〜!また、時間のある方は(^-^)v是非観に行ってあげてくださいね〜!ストーリー性があって面白かったですよ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

創作和太鼓コンテストの秘話!

創作和太鼓コンテスト】で、グランプリに輝いた『みのり太鼓』さん!実は、3年前山本寛斎さんのスーパーショー【アボルタージュ】に太鼓衆として招集された80の中の一人!篠原くんだったんですよ(^-^)vそれも今は「みのり太鼓」の代表を務めているそうなんですよ(^O^)

もう1つびっくりしたことが…その「みのり太鼓」さんからもう一人イベントに参加していた(^O^)富田くんが…

な・な・なんと、8月の国際コンテスト最優秀賞!今回の3位の「大太」のメンバーに(^_^;)なっておりました!

あの【アボルタージュ】で全国の太鼓打ちと出逢い!自分の将来を太鼓にかけようと、長野まで行ったそうです(^_^;)

また、「ドンドコ」代表の清水さんは、江戸川区太鼓連盟の長でもあり(^_^;)古くは、東京太鼓連盟の時代「寿太鼓」に所属(現在も席を置く)の若頭でもあって…20代の頃大変お世話になった方なんですよ〜!また現在「ドンドコ」に所属する大山くんとも最近コンタクトを取ったりでして(^O^)なんだか、不思議なコンテストでしたね〜!

今回、新たにカルロスからの紹介で静岡県にある「和太鼓いぶき」の相澤くんとも知り合いになれたりで(^_^;)収穫の多いイベントでした!

あと1つ、今回の出演は【本卯之助商店】副社長からの依頼で、ビデオ審査に【】さん出てくれないか〜!っとの事(^_^;)副社長に恥をかかせなくて良かった!っと思っておりますm(_ _)m

まぁ〜来年は出場しないでしょうけどね(^-^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今、電車中〜!

花鳥風月】のゲネを観に(^-^)vPhoto_3

四人頑張っているかな〜!

問題は多々ありようですが…もう明日からが本番(^_^;)

頑張ってもらうしかないですよね…

今日は、帰って来てから【荏原流れ太鼓ひびき會】の定例練習なんですよ…28日があまり思うようにいかなかったようなので(~_~;)気合いいれて頑張ってもらわなくちゃだわ!

途中で有楽町で打ち合わせがあるので(^_^;)間抜けして行ってきま〜す(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月曜日)

【花鳥風月】明日ゲネ!

いよいよ〜!っていうかさ〜p(^^)qるべ〜!ってか

4名のメンバーが5日間8公演!どんな舞台をくりひろげる事出来るのか(^_^;)

Photo 明日は、本番の会場!池袋の東京芸術劇場での前日リハーサル(^O^)

どんな形になっているか…覗きに行こうかな〜!とも思っております(^_^;)

また、先方の代表・舞監にも挨拶していないので(^_^;)

最強カルテットで頑張って来てね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日19時クラス(^_-)

本当に、久しぶりの月曜19クラス(^_^;)

雑誌に載って以来、どのクラスも生徒さんが増え(^_^)vありがたやありがたやm(_ _)m

っで、案の定(>_<)新人さんは、私が誰だか分からず・・・Yuzawa

代表が、この人「総指導の人で~す」 から稽古が開始!

日頃(1.2ヶ月)、代表やAKIRA・YOU~がついて練習をしているので(^O^)

少々緊張気味に授業が進み・・・最後の方には(^_^)vみなさん楽しそうに太鼓を叩いてくれたおりました!(^^)!

今度は、何処の授業におじゃましようかな~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日曜日)

大田区郷土芸能〜文化祭

今日は、大田区の区民センターで【荏原流れ太鼓ひびき會】の演奏もあったんですよ(^_^;)

13時頃音だしで(青山と同時刻)①春の風砕水(新曲)③黎明泰輪(打撃団との合同曲)の4曲(^O^)

無事に終了したみたいですが…結構ボロボロだったそうです(T_T)

お疲れ様でしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

創作和太鼓コンテスト打ち上げ!

Photo みんな帰ってきました〜!

賞状賞金(後日振り込み)を持って(^_^;)

ただ、会場にいた皆の反応は「ワァ〜」ではなく「エッ!」って感じの2位だったそうです…

011 今回は、アカデミー的に応援隊もなく(あまり告知しなかったので)メンバーはリラックス?して出来たようでした!

始まる前に、またまたまたまた曲調変更(カルロスの助言により)しちゃいましたが・・・皆よく頑張ってくれました〜!

Photo_2 ってな事で、打ち上げ〜!っで何時もの「青樺楼」へ…

少々違うのが、定食メニューはやめて…ゴウジャスなメニューを(^_^;)フカヒレ煮&アワビ蒸し&エビマヨ&ステーキ&青椒肉絲等々…中華を堪能を帰って来ました(^-^)v
恥ずかしながら(遅ればせながら)、大元(個人タイトルはあるのですが)タイトルでした…

今後も、精進して頑張りますので(^O^)応援よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

創作和太鼓コンテストⅢ

いやいや、やっちゃいました(^_^;)

ビックリですよ!

な・な・な・んと2位だった模様です!(^^)!

青山で演奏終了後、今日はジュニアの稽古の日(^_-)

自分が、3週間も稽古をつけていないので・・・青山からATSUとトンボ帰り(^_^;)

ジュニア稽古終了後に、カルロスからTELがあり(^_^;)結果報告!

クランプリ みのり太鼓(茨城) 青山芸術賞 邦楽アカデミ-大元鼓龍組 (うち) TAIKO-LAB賞 大太 (長野) のようです(-_-)

感動の瞬間は逃しましたが・・・・っま 良いか(^_^;)

表彰式終えて、帰ってくるメンバ-で 祝杯だ~~!(^^)!!(^^)!!(^^)!

因みに、メンバ-:MASARUAKIRAYOU~ASTUNAOTOAKIETAMA&最強のマグマ大使ことカルロスでした~~~~!

お疲れ様でした(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

創作和太鼓コンテストⅡ

Photo_2 いよいよ、コンテスト開始ですね〜!

予想外の会場の狭さ(^_^;)

思いっきり叩き込んだら、審査にならないくらい煩くなりそうです…

心は熱く・音は穏やかに!って感じでやってきま〜す(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

創作和太鼓コンテスト

今日は、青山にてコンテストです(^-^)vPhoto

朝からNAOTOとドライブだったのですが…

やはり、都心に疎い私目は(^_^;)道に迷ってしまいました〜!

都心の寺院が、高層ビルとは気付かず…外苑あたりをグルグルと(^_^;)やっと見つけた「ボチボチ通り」到着しました!

その寺院は、梅窓院です(^O^)では、頑張ってまいりますm(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年10月27日 (土曜日)

【花鳥風月】稽古!

昨日は、金19時クラスが終了後・・・

花鳥風月】稽古でした~!

今回の演奏曲は、ハトヤにて演奏した『なぎさ太鼓』なのですが・・・

NAOTOは、経験済みなのですが、他の3名は初めての〔助六打法〕(^_^;)

流石、のみ込みの良いATSUは(^O^)オリジナルもしっかりとこなしてくれておりましたが・・・YUTAKAは、演劇と太鼓っということで・・・前のハトヤメンバ-っと違って時間が取れず(^_^;)相当~苦戦しておりました(>_<)

YUKIも締め太鼓っという難しいポジションを、何とかこなしてくれていたので(^_^;)ほっとしております!

10/31~11/4 8回公演 時間のある方は、是非観に行って下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金曜日)

金曜日19時稽古

自分3週間ぶりの、稽古でして・・・

2週連続佐々木先陣】で稽古がつけられなかったので(^_^;)

久しぶりの登場でした~!

2回見ないだけだったんですけど・・・みなレベルが上がっているのにビックリしました(^_^;)

28日(日)に【創作和太鼓コンテスト】っというものがあり・・・まだ、全員揃っての稽古はしたことが無いんですけど、「燦」でエントリ-しているので(^_-)出場しないメンバ-と出場するメンバ-っと交代交代の稽古でした(^_^;)

曲自体も少々(だいぶ)?アレンジを変えて望むこのコンテスト(-_-)

まぁ~プロメンバ-&準プロメンバ-なので(^O^)それぞれのパフォ-マンスをしっかり出来るものと信じているので、あまり不安材料は見当たらないですけど・・・

日曜日は、15チ-ムでのコンテスト!8月国際コンテストで最優秀賞を取った「大太」さんやら経験豊富な「ドンドコ」さんやら、楽しいメンバ-っとなっておりますので(^_^)vしっかり和太鼓 大元組】の存在をアピ-ルしてきたいですね!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木曜日)

今日・明日と…

花鳥風月』の全体練習が始まりました(^O^)

NAOTOATSUYATAKAYUKIの4名が池袋に朝から終日缶詰状態で、今日・明日行っております(^_^;) 
相当大変なはずなんですが…

佐々木先陣】と同じように音響担当ですし&音楽に合わせて、太鼓もつけますし…演出家の要望に「即」応えなくてはならない状況にだと思います(^_^;)

大元の演奏(オープニング5分)は、気にしていないのですが…(だって熊本2位・3位のメンバーだもん)

明日も、一日拘束(>_<)頑張って来てね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

財団 【水心会】 (^_^)v

久しぶりに・・・日本財団の稽古に行ってきました(^_^)v

いやいや、9月13日の「船の科学館」での演奏会以来・・・皆さんとお逢いしました(^_^)

稽古で言えば・・・7月以来だったりして(>_<)

でも、9/13後に入ったメンバ-やら既存のメンバ-が!(^^)!!(^^)!!(^^)!

とっても・VERY上手くなっていたので(^O^)ビックリでした!

月2回の指導以外に、自主練習をいれているだけあって(^_-)

自分が行っていた頃より・・・数段上手になっておりました(^O^)

継続は力なり」ってな言葉があるように(^_-)続ける事の方が、止める事より大変な事なんですよね・・・

水心会】には、素晴らしい仲間がいるし・良き先輩・上司がいるから良いんでしょうね~!

こらから益々、楽しみで~~~~~~す!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年10月24日 (水曜日)

毎日が、パラダ〜イス(~_~;)

「一難去って、また一難!」何か悪い事の例えのようですが…自分の場合は、少々違っておりまして(^_^;)

1つの大きな難問を突破したと思えば、また新たな難問がやってくるような意味なんですけど…

他の人に言わせると、自分で勝手に…どんどん飛込んでいるだけだよ〜!っと言われます(^_^;)

最近、自分でも把握出来ない位のスケジュールになっておりまして…流石の自分も(^_^;)いっぱいいっぱいの状況に陥っております!

今年は、あと花鳥風月來巫・ジュニアコンク-・シニア大会大きなイベントがあるのみ(^_^;)

頑張っていきましょう~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火曜日)

【佐々木先陣】写真集

001 まずは、山口県長門にある~

『ルネッサながと』で記念撮影!

003 舞台で一人・・・永範(宮原くん)

照明さんのお手伝いの為、一人お手伝い~!

005 それを横目に(^_-)先輩、北脇文太と九馬平(飯塚くん・高畠くん)

千秋楽前、リラックス(^O^)

007 もう一人の先輩、姉川小太郎(渡邉くん)は、

早くも、本番モ-ド突入?

010 あら、総合プロデュ-ス(演出・監督・脚本)の

鈴木正光大先生より、全員集合の号令あり・・・

016 皆、舞台へとぞろぞろ集合~

なんやねん!お腹空いてるのに(-_-;)

018 舞:「今日で、最後の【佐々木先陣】

   みんな~楽しんで頑張ってくれ~」

皆:「お~~~~~う!」

019 舞:「太鼓の方は、ほどほどに~~~」

鼓:「(-_-;)はい・・・・」

控え室にて・・・

023 笛:「まあまあ~おさえておさえて、LAST頑張りましょう(^_^)v」

鼓:「・・・・」

双葉さん登場!(文学座の金沢栄子さん)

024_2 栄:「気にしないで、ガンガン行っちゃいましょ~!」

鼓:「了解しました(^O^)」

026 気を取り直して(^_^)vはい、ポ-ズ!(^^)!

さえない顔して、いざ出陣!

なんか、ゲロゲロ~ケロッピ~みたい・・・

028_2 あっという間に、LASTの公演終了!

居合いが入りすぎて、ボロボロだったけど・・・

まっいか(^_^;)

032 お客さんが引けて・・・

皆で記念撮影~お疲れさまでした!

030演出助手の中濱太郎くんもお疲れ様でしたm(_ _)m

田舎が山口市内なので・・・

わざわざ、駆けつけて来てくれて、バラシのお手伝いまで・・・

033 俳優陣と、長門の夕日を観に海へ

待宵役の文学座の山本郁子さんと金沢さん

「お腹が空いた~(^_^)ワクワク」

034 主役 佐々木盛綱役の沢田冬樹さんと

円企画の北条時政役 竹本純平さん 「いっぱい飲みたいな~」

あれ、塩焼藤太夫役の世古陽丸さん居ない(^_^;)

038 笛:「世古さ~ん!何処ですか」

おっと!今回、妖精のような配役のYOU~心配そう!

あらあら、海には潜ってないと思いますけど・・・

海に入ることなくね~!

037 笛:「あれ(?_?)世古さん!何してるんですか?」

「えっ カキを探しているんですか(=_=)」

世:「だって、女性陣お腹空いた~って言うんだもん」

039 「YOU~ちゃん!もういいから・・・私たちに篠笛教えて~」

最後は、皆で楽しく唄を歌って 浜辺をあとにしました(^_^)v

036 最後に 沢田冬樹 山口の海で さすらう(*^_^*)

皆さん、楽しい思い出有難うございましたm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月曜日)

【佐々木先陣】旅公演Ⅷ

19時からの打ち上げ〜!

Photo_10 去年とは、ガラッと雰囲気が違う「串やき」のお店(^O^)全て焼きたての物が、後から後から出来て凄く美味しかったですね〜!

因に、長門市は…人口に対し、「串やき」屋さんの割合が日本一多いんだそうです(;゜0゜)\

21時からは、ちょっと顔だし〜!のつもりで行った「カラオケ」が…

やっちゃいましたね~!久しぶりの「お囃子隊」で騒ぎまくってしまいましたね(((((^_^;)喉も・手も痛いです…

これから、飛行機にて羽田にフライトで〜す(^-^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日曜日)

【佐々木先陣】旅公演Ⅶ

終了しました\(^O^)/

最後の公演は、気合いが空回り…納得いかない出来でしたが(>_<)とりあえず、ほっとしております!

公演終了後、俳優の皆さんと長門の海へ(^O^)Photo_9

綺麗な夕日を拝んで(^O^)一度ホテルへ戻ってきました!

19時から打ち上げなんですが…まずはお部屋で一人熊本の祝盃&自分にお疲れ様乾杯をしています(暗)

今回、セリフあり&舞台袖2時間30分居っぱなし(;^_^A音響あり!っとハードな仕事でした!

お客様にズ〜〜〜〜〜っと観られている&影を消さなくては…いきなり太鼓の音だし!っとなんやかんや言って大変でしたね(+_+)

スタッフの皆さん・若手演者の皆さんも最後までお疲れ様でした\(^O^)/

楽しい舞台をありがとうございましたm(_ _)m

さ〜打ち上げ行ってきますね(^O^)

明日は、7時起き!バスで山口の宇部空港へ…寝坊出来ないので(^_^;)程々に飲んできま〜す(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【熊本一本打ちコンテスト】Ⅲ

またまた、やりました\(^O^)/\(^O^)/

NAOTOも、大人の部優秀賞!やっちゃいました\(^O^)/

おめでとう〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【熊本一本打ちコンテスト】Ⅱ

やりました\(^O^)/\(^O^)/

ATSUがジュニアの部、三位取っちゃいました!\(^O^)/

おめでとう〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【佐々木先陣】旅公演Ⅵ

Photo_8 今日も、良い天気ですね〜(^O^)

昨日は、少々疲れていたのか…12時過ぎに寝ておりました(^_^;)

早くに、目が覚めたので(^O^)ホテルの周りを散策!すぐに長門の駅!

これから、小屋に向かいま〜す(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【佐々木先陣】旅公演Ⅴ

あ〜(^_^;)

無事に今日終了しました…

昼からのリハーサルでは(^_^;)セリフを間違えたり・詰まったりで最悪だったのですが…

本番は)^0^(最高のできでした〜!

終了後、長門で3件(21時以降空いてるお店)しかないお店の1つ(昨日は八剣伝)【さくら】で夕食(^-^)v

Photo_7 マグロの大間を美味しく堪能し、明日の活力にしたいと思っております(^O^)

明日で正真正銘【佐々木先陣】最後の公演(セリフ有り)!
最高のパフォーマンスが出来るようテンション上げて頑張ってきます!

熊本でも、若手4人が頑張ってくれるよう願ってます(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【浅野太鼓】東京進出!

あの!石川県というか日本の太鼓店として一番有名な『浅野太鼓店』さんが(^_^;)東京目黒区の祐天寺付近に…太鼓のスタジオを昨日オープンしました(^O^)

自分に招待状がきていたのですが、生憎山口へ飛びたつ日だったので…お祝いを持って、代表MAYUMIに行ってもらったんですよ〜!

色々な太鼓打ちやら建築感・業界の人達が来てたようですよ(^O^)

近くに出来たので、アカデミーとしても色々お世話になると思いま〜す(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月20日 (土曜日)

【熊本一本打ちコンテスト】

明日、本戦に向けて大元メンバーのAKIRA・MASARU・NAOTO・ATSUの4名が熊本に旅立ちました(^-^)v
今日は、ゆっくり熊本の「」を楽しんで(^O^)明日のパワーを蓄えて頑張ってね〜!

結果〜楽しみにしてま〜す(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【佐々木先陣】旅公演Ⅳ

今日は、18時からの公演!

その前13時30より通し稽古(^_^;)Photo_6

なので、11時30に小屋入!駅前のホテルから小屋まで徒歩で15分…田んぼを横断し、単線の線路を越え('-'*)おにぎりを買って、到着しました〜!

昨日は、YOU~と地元のご飯!っと思い、外に出たのですが…21時過ぎだったので(^_^;)ほとんどのお店は閉まっていて、田舎のチェーン店(居酒屋)で夕食を食べて…就寝でした(^-^)v

どんな一日になりますか(((((^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金曜日)

【佐々木先陣】旅公演Ⅲ

舞台入りして、稽古開始!

Photo_5 紀伊国屋ホールより、舞台袖&周りが広いので…役者陣バタバタです〜(~_~;)

抜きで稽古しておりますが…まだまだ時間がかかりそうです(T_T)

自分も…桶大太鼓(3尺5寸)と長胴尺8置き太鼓とのアンサンブルが上手くゆかず(^_^;)少々戸惑い気味の稽古となっております(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【佐々木先陣】旅公演Ⅱ

ホテル到着(^-^)vPhoto_4

荷物を整理して、いざ『ルネッサながと』へ

今日は、リハーサルのみなんですけどね(^-^)v

行ってきま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【佐々木先陣】旅公演

Photo_2 山口宇部空港を降りると・・・Photo_3

いつも、定番である【かめうら苑】さんで昼食~~~(^-^)v

去年は、売り切れて無かった「あさり定食」を注文しました(^_^;)

あさりだらけの定食に「肝臓くん」も喜んでいる様子です(~_~;)

さあ〜これから山口宇部空港から、長門に2時間バスに揺られて向かいます(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田出発です(^O^)

Photo これから、山口へ出発です(^-^)v

まずは、出発ロビーに入る前にユ〜が「ピーピー」鳴らし…(^_^;)靴・アクセサリー・バックル等々全て外してクリア〜!っとなりました(^_^;)

不在の4日間、色々ありますが(大元&アカデミー)…

それぞれの場所で頑張りましょう〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木曜日)

【朧の森に棲む鬼】に…

今日は、これから川崎のチネチッタに行ってきます(^-^)v

何をしに行くかって…

朧の森に棲む鬼】っと言う、ゲキ×シネを観になんですよ(^_^;)

去年から、ミュージカルや演劇の音響効果で(^_^;)お仕事頂く事が、多くなったじゃないですか〜!

な・の・で(^_^;)

新たな分野を開発せねば…っと思い(~_~;)バタさんに誘われたので&自分の為の「お勉強会」だと思い!行ってきま〜す!

今回の【朧の森に棲む鬼】は、市川染五郎さん・劇団☆新感線のコラボ?っで!映画館の大スクリーンで、今までの演劇を超越した新感覚(ゲキ×シネ)の舞台だそうで…期待大の作品です!

佐々木先陣】でセリフを頂いて、役者さんとの距離感・呼吸等々勉強させて頂いてたので…また新たに何かを求めての鑑賞ですね〜(^-^)v

明日から、また山口なので(^O^)何か参考になれば良いな〜〜〜!って思っておりますm(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

忙しい一日!

やはり、6日間会社に居ないと・・・いろんな仕事が残っていますね~!

急ぎのものは、日々対処していたつもりでしたが(^_^;)

なんやかんや言って、もう今年も3ヶ月切りましたからね~~~!

年内にやらなければならない事が、山ほどあり(-_-)順序立ててこなしていくしか(^O^)ないですね!

昨日は、まだ金曜日15時クラスの曲・金曜日17時クラスの曲が未完成でしたので、仕上げ作業を開始!

金曜日15時クラスは、完成(^_^)v 

金曜日17時クラスは、あとラストだけ・・・

カルチャ-スク-ル用・大太鼓用の曲は、明日からの山口(19日~22日)で仕上げる予定です!

年内には、幾つかの出演もあり、コンテスト(大元&ジュニア)もあり

11月11日には、世界が激震する出来事もあり(*^_^*)で・・・

うかうかしている時間は、もうありましぇ~ん(T_T)

なんか、気忙しくなってきましたね~~~!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月17日 (水曜日)

新宿公演終了~!

巣林舎【佐々木先陣】 新宿紀伊国屋公演が、終了しました(^_^)v

昨日が、最後の公演!

小雨の中、満員のお客様ので・・・フィナ-レを迎えました(^-^)

一息っと言った所ですが・・・

一応、東京公演楽日であったので、紀伊国屋ビルBIで打ち上げ(^_^)v

若手は、全員バラシで参加していなかったのですが・・・

文学座の俳優の方々・主賓の皆様との打ち上げ(^_^;)

いろいろ参考になるお話を頂きました(^_^)v

また、19日金曜日から山口県長戸へ(^_-)

2日間体調を整えて、頑張ってまいりま~す!

応援頂きました皆様ありがとうございました!

また、演者の方々もお疲れさまでしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火曜日)

さぁ〜!楽日だす(^-^)v

長かったようで、あっという間の5日間(^_^;)

本日が、新宿での最後の公演!Photo

気合いを入れて、いざ出陣!だったのですが…またまたやらかしてしまいました(>_<)毎年、楽日は太鼓の搬出があるので(^O^)車でくるんですが…

今日は、YOU~と一緒に首都高速に乗ったんですよ(^_^;)

話しに夢中になって、新宿方面に行かなくてはいけないのに…見過ごしてしまい(^_^;)

グルリと山の手一周して、やっと新宿に到着!

千秋楽というのに(>_<)相変わらずアホな私でした!

今日は、MASARUNAOTOATSUいそっちもラストの応援に来てくれるので(^O^)はっちゃけて!太鼓叩こ〜〜〜っと(^-^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月曜日)

今日は、これから…Ⅱ

5回目の公演終了しました(^-^)v

恐怖の大魔王ご一行様は、既にお帰りあそばせておりまして…また、後日の駄目だしのようですね〜!

ハトヤ組のHIROが来てくれていました(^-^)v

あと、明日ラスト一回!渾身の力を込めて(^O^)【和の音】を奏でたいですね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、これから…

佐々木先陣】5回目の公演!19時からなので、楽屋入りが17時(開演2時間前より楽屋入)なので…朝からゆっくり寝坊させて頂きました〜〜〜!

っであれば、良いのにな…(^_^;)そんなに世間は甘くなし!ってか

先週の木曜日からの未処理の事務仕事を、朝からあくせくこなし…やっと電車に乗り込んで('-'*)いざ、新宿です!

昨日は、大魔神が来てくれたのですが(^_^;)
本日は、恐怖の大魔王ご一行様とでも言いましょうか(父親も含む)日頃から(^_^;)公私に渡りご指導頂いている方々ばかりが…観戦してくれます!

終了後が、恐ろしいですね〜!

あまり、力まず頑張って来ま〜〜〜す(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大元ジュニア~!

11/18にジュニア東京予選がありますが・・・

なかなか、稽古もつけられず(^_^;)

昨日はMASARU・AKIRAのジュニア稽古でした(-_-)

何も、問題は無かったっとは思いますが・・・

21日来週(山口県)28日再来週(コンテスト)と稽古をつけることが出来ません。

ジュニアの集中力で、11/4気合い入れて頑張りましょう~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日曜日)

【カントンの思い出】に顔だし!

Photo_7 紀伊国屋から、一件用事を済ませ…いざ【カントンの思い出】へ(^-^)v

前にも、書きましたが(^_^;)MAYUMIの友人のお店で〜!新大久保駅と新宿の間にある~韓国料理(家庭料理)の店に行って来ました(^O^)

ちょっと此処のところ、ハードな毎日なので(>_<)パワーを付けにと…Photo_8

Very~~~~美味しかった〜!

皆さんも、お近くお寄りの際は、是非どうぞ~!お薦めのスポットです!

これで、明日も頑張るぞ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

上出来かな?!

Photo_6 四回目の公演も無事に終了(^-^)v

初めてセリフもカム事なく(^-^)v終了しました〜!

今日は、アカデミー経営者全員と(^O^)ジュニアの母さん達タカッチエサカッチタケッチも来てくれましたし\(^O^)/ひびき會アキコも来てくれました!

どうも、ありがとうございましたm(_ _)mやはり観て頂いてる方が、パワ-出ますよね(^_^)v

太鼓は、良かったらしいのですが…駄目だし大魔人さんから「セリフ」がイマイチ!っと言われてしまいました(T_T)

写真は、待機中の姿で〜す(^O^)

新宿でラスト2回!

明日も頑張ります(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【佐々木先陣】中日

Photo_5 5日間の公演ですが…昨日が、2回公演だったのと(^O^)実質6回公演なので…今日が、ちょっど中日!

一番弛む公演に、代表JYUNMAYUMIが来てくれます(^_^;)他にも多数…

自分は、セリフあるし…全く気が抜けませんけどね(^_^;)

楽しんで貰えるよう〜頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜の事!

昨夜の帰り道!

スタッフさんとは、新宿駅で別れ(^_^;)電車に乗ると…

佐々木先陣】共演者のりょうさん・ゆーちゃん・ミナミちゃんと一緒になり(~_~;)よく、終電でありがちな…他人に迷惑な騒がしい奴らになって品川に到着!

品川駅(山の手線でしたが…)が終点だったらしく('-'*)皆降りていたのですが、一人大佐?!さんが…眠りこけていたのを発見!

窓ガラス越しに「ガンガンガン」っと叩いたら…起き出して、そそくさと降りておりました(^_^;)

して、京浜東北線で蒲田方面の電車を待っていたところ…

Photo_4 また、大佐が…しっかり立ちながら寝ているじゃ〜ないですか(^O^)

つい、写真を撮ってしまいましたよ(^_^;)

大佐もお仕事(仮装パーティーか?)ハードなんでしょうね(^-^)v

蒲田では降りませんでした!よかった(^-^)vよかった(^-^)v変わり者(自分も)が多い街に…また名物おじさんが誕生するところでしたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土曜日)

二回公演無事終了(^-^)v

寝不足だったわりには(^_^;)たいしたミスもなく終了しました!Photo_3

夜の部は…誰も来ないっと思っていたら(^_^;)ミキティーや他の知り合いが沢山おりましたです\(^O^)/

今日は、これから去年から言われていた…スタッフメンバーっと反省会(飲み会)してきま〜す(^-^)v

明日もあるので、24時には、お開きにしたいものです(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日2回公演(^-^)v

Photo_2 一回目の公演が終了しました(^O^)

14時の部には、アカデミーから9名も来てくれました\(^O^)/

土曜日・水曜日クラスの面々やらAKIRAAKIE
ありがたやありがたやm(_ _)m

でも、真正面過ぎて…少々やりずらいかな(^_^;)

2回目も気合いで頑張ります(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

医龍観ちゃいましたよ…

昨日、疲れているにも関わらず、ビデオに録画してあった【医龍2】を観てしまいましたよ…

元々、テレビ好きな私!

バカですよね〜!
今日は、二回公演なのに(^_^;)二時間スペシャルを…最後まで観てしまいました!

本番終わって、事務所に帰り残務処理をして(>_<)自宅に着いたのが、24時!

少々お腹が空いたので(^_^;)パスタを作ってもらい、いざビデオ再生ボタンをON

既に、25時30分…

しっかり、完観してお風呂を出たのが…28時(~_~;)

なので、まだ今電車中ですが…頭が!ボーっとしております(^_^;)

唯一二回公演!気合いで乗り切るぞ〜!

鼓龍】…【医龍】ちょっとかぶりすぎじゃん(-_-#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大元ひよこ組?!

邦楽アカデミーの授業で(^O^)毎週土曜日は、【幼児クラス】!

以前は、一クラスだったのですが…需要が多くなり(^_^;)発表会後から二クラスへ!

自分が、ひよこ組なんて!言ってしまうと(((((^_^;)また、皆に怒られてしまうのPhoto で…自分の中での通称だと思って下さい!

このクラスから、また未来の大元ジュニア&世界に羽ばたける逸材が見付かるかもしれませんね〜!

今は、託児所みたいで(^_^;)指導しているジュン・タエには頭があがりませんね(>_<)

では、新宿行ってきま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区の一大イベント!

大田区池上にある『本門寺

日蓮宗大本山での「日蓮さま」のお奉りする日?!
仏教徒ですが…日蓮宗ではないので(^_^;)良く分かりませんが、今日13日がお命日!

万燈(マンドウ)が出、夜店で賑わう日(^O^)昔は、大田区近隣の地域から纒が集い(最近は交通事情で近場から)v幼少の頃から…何だかウキウキする3日間なんですよ!

今日が、一番ワイワイする日だったっけ(((((^_^;)

でも、全然観にも行けないな〜〜〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金曜日)

初日無事終了(^-^)v

っていうか!

あ〜〜〜〜〜〜!シンド!って感じでした…

一回セリフもカンでしまったですけど、まあまあでしたと自己評価しておきましょう(^_^;)

今日は、ちょうど知り合いが誰もいなかったので…本番練習みたいなもんでしたね(^-^)v

あまり、アカデミーに置いてあるチケットも売れていないようなので(T_T)

明日は2回公演だけど…また知り合い居なかったりして(((((^_^;)ヤバ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿公演!始まり始まり〜!

Photo佐々木先陣】初日前の最終稽古も終了し(^_^;)19時の開演を待つばかり!っとなりました!

セリフがある分…いつも以上の緊張感に襲われております(^_^;)

初日がどうなるか〜!お楽しみに〜!

因みに、写真の「顔無し」が何処かで登場しますよ(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は、財団の【水心会】も…

稽古があったのですが…代表にお願いして稽古に行って貰いました!

先日の、船の科学館での初お披露目から(^-^)v

会員も増えて、また基本から打ち込みを始めているようです!

昨日も、楽しく稽古出来たかな〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は、役員会!

荏原流れ太鼓ひびき會】の役員会だったのですが…

紀伊国屋のタイムテーブルでは、20時終了となっていたので…少々遅れても、参加出来ると思い(^_^;)役員会を予定したのですが、結局22時10分に終了し…蒲田に着いたのが、23時15分(>_<)

昨日は、決定しなくてはいけない事項が多々あり…大変だったようですが・・・

本日出演依頼の蒲田中学校50周年の器材等・10月28日の大田区郷土芸能の『大田区文化祭』のメンバー・11月10日の大田フェスタ・古市場小学校記念式典のメンバー割り振り・来年6月『ひびき會30周年』の企画等々(^_^;)大変だったようで…迷惑をかけちゃいましたm(_ _)m

最近新入会員も増え、皆(^O^)良い刺激を受けながら、頑張ってくれています!

来月は、しっかり役をこなさなくちゃですわ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タンタカタ〜ン!タンタンタン!

Photo タンタカタ〜ン!

北海道旭川?の有名な『鍛高譚』(タンタカタン)っと言うシソ焼酎を…飲んでま〜す(^-^)v

明日への活力の一敗(^_^;)

ゆっくり体を休めて頑張りま〜す(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木曜日)

新宿終了〜!

佐々木先陣】一番の山場稽古が先程終了しました(^_^;)

何が山場だ!ってか…

昨日も書きましたが、文学座メンバーの中に、工学院の学生を加えて(経験の為)の演劇!

一日前の稽古は、何度も何度も段取りの繰り返し(>_<)

今回、自分打ち込むコ-ナ-が・・・上手の客席前での音だし(^_^;)いやいや、まるで飛行機に乗ってスチューワーデスさんの前の席(分かりるかな〜)状態で、自分と対面出来る席なんですよ(^_^;)

でも、疲れた~(-_-)もう22時20分!やっと新宿駅ですよ・・・

明日、初日なので頑張りま〜す(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さ〜!いよいよ(^-^)v

佐々木先陣】いざ出陣でございます(^-^)v

今日は、朝から最終の稽古が始まります!

一番辛い一日なんですよ…

前日リハーサル稽古は、毎年そうなんですが…今までの稽古場から、初めての本会場での稽古!

導線の確認や早着替等々で何度も繰り返し…演出家が納得するまで終わらないんですよ(>_<)

バイオハザード飲んでがんばるぞ〜!

今回は、まだまだチケットがありますので(^O^)是非是非、お友達・おじいちゃん・おばあちゃんお誘い合わせ上、ご来場お待ちしておりますですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水曜日)

ドイツ人ってか!

今日は、朝からドイツ人の団体稽古だったんですよ(^_^;)

でも、すっかり忘れていて・・・30分遅刻(>_<)

最悪のスタ-トでしたが・・・皆さん2時間たっぷり汗かき・笑いありの稽古でした(^_^)v

今日は、14名が受講したのですが(=_=)次回から、本格的(定期的)にレッスンしたいということでした。

そして、「オ-レ會」っと銘打って!次回から頑張るそうです(^_^)v(行動が早い)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火曜日)

ジムジム

ジムっと言っても、運動するジムではなく・・・

机に向かっての事務でした~(^_^;)

どうしても、計算が合わなくて(=_=)一日数字とにらめっこ・・・

どうにか、目安がついたのが・・・19時(^_^;)

ひびき會の練習だったので、久しぶりに稽古をつけて一日終了~

なんか、肩こりました(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月曜日)

有楽町駅前が・・・

Photo_4 夕方から、御徒町&有楽町へと…

有楽町があまりにも変わっていて、ビックリ(=_=)

また、今年のマイブ-ム「ピザ」にはまる原因を作ったお店!『クルーズクルーズ』にも行ってきました(^O^)

やはり、マルゲリータ絶品でした\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛い・・・

昨日の食べ合わせが悪かったのか・・・

昨晩、バ-ベキュ-から帰ってきてアカデミ-の貸しスタジオを閉めた後(^_^;)

ラストの事務処理が・・・

これが終われば(-_-)っと思いきや・・・PC前で寝てしまったいたのでした(@_@)

学生時代にもなかったのに(>_<)まぁ~お酒の飲んでいたし(=_=)疲れもたまっていたし(@_@)事務処理もあと一息の所でしたが・・・帰宅を決断!

何とか家路につき、ばたんQ~

今朝早々に会社に行き、最後のつめ作業(^_^)vやった~終了!(^^)!!(^^)!!(^^)!

でも、お腹の調子が・・・いま3つ(>_<)

今日は、これから御徒町に買い物に出かけて来ます(^_^)v

夕方は、『花鳥風月』の初顔合わせ(@_@)自分が行けないので・・・

メンバ-4名で行ってくれるようです(^O^)

気を付けてね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日曜日)

和太鼓・和太鼓・バ-ベキュ-!

今日は、朝から大太鼓講習会Photo

今年も、この10月と11月を残すだけ・・・

来年の3月2日の発表会まで5回の講習会があるのみ(^_^;)

今回は、曲をシンプルに~!っと思っていたのですが・・・前半に少々まどろっこしい所作を入れてしまったので(^_-)皆大苦戦!

やっと本日、前進しました・・・

昼過ぎからは、大元ジュニアの稽古!

Photo_2 11月18日の東京大会に向けて、「課題曲」を仕上げなければ・・・

先週、YOU~の指導で曲は仕上がっていたので(^O^)今日は、自分の方からスパイスを付ける程度が・・・思いのほかスパイスを効かせすぎてしまい(^_-)少々戸惑い気味でしたが(^_^)v何とか仕上がりました(^_^)v

14・21・28日っと自分が稽古出来ないので(28日は自主練習)しっかりぱっはをかけておきました(^_^;)

そして、16時より平和島にて「荏原流れ太鼓ひびき會」の懇親会【バ-ベキュ-大会】が開かれていたので・・・18時の貸しスタジオを貸し出し~いざ平和島へ(^_^)v

18時過ぎに着いたのですが・・・既に会は大盛り上がり(^_-)Photo_3

ホタテ・大エビ・カニのみそ汁・カキのバタ-焼・ほっけ焼等々食べきれない程の食材(~o~)

今年になり、会員が増えているので(^_-)誰が誰だか分からない位の人・人でした(^_^)v

万遍なく、会員とお話をし・美味しい物を食べ・お酒も少々頂いて~楽しい一時でした!(^^)!

ただ、貸しスタジオを21時に締めに行かなくてはならなかったので・・・20:45分に「一本締め」で締めさせて頂き中座してまいりました!

いやいや、自転車での往復・・・・・疲れましたね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土曜日)

蒲田の「がんこ」で・・・

午前中、運動会の後・・・

14時から、自分の【佐々木先陣】最後の通し稽古!

稽古途中に電話が・・・

ユザワヤの社長さんから(>_<)

稽古休憩中に折り返し電話をかけた所(@_@)ドイツ(大学を卒業から)から四男が帰ってきているから、食事会に!っとのお誘い(-_-)

それも、17:30

林舎』の稽古は、いつも時間通りに終わらず・・・必ずおすこと間違いなし(>_<)

でも、ユザワヤの社長が「17:30に集合!」っと言えば(^_^;)必ずその時間に集合しなければならない『

どうにか、『林舎』の稽古は・・・17:15分に終わり~速攻自転車に乗り 蒲田西口楽園の上、『がんこ』に到着!

しかし、17:30を3分過ぎてしまい・・・案の定 思いっきり皮肉を言われ(^_^;)嫌な雰囲気で食事開始・・・

でも、久しぶりに四男くんに逢えて楽しい一時でした(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田『運動会』ラッシュ!

Photo 今日、大田区蒲田にある『藤美幼稚園』での運動会でした(^-^)vPhoto_2

毎年、年中さんに和太鼓を教えに行っているのですが(今年からAKIRA) …

今日が唯一発表の日

天気も良く!皆頑張って叩いておりました(^-^)v

AKIRAもお疲れ様!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュニアコンク-ル!東京大会Ⅱ

今日、新たな申し込みがありました(^_^)v

今回も、大田区の太鼓チ-ム 対 助六流太鼓チ-ムの対決!っと思いきや・・・

他区からの申請です!(^^)!!(^^)!!(^^)!

葛飾区の太鼓チ-ム!「関東やまと太鼓」のジュニアチ-ムです(^O^)

下町のチャキチャキ軍団!台風の目になってくれる事でしょう~~~!

これで9チ-ム!楽しみですね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金曜日)

劇団 花鳥風月 Ⅲ

いよいよ、10/31日に向けて、大元新葵組発進です(^_^)v

リ-ダ-NAOTOは変わらず(^_^;)

ATSUYUTAKAYUKIの4名での稽古!

前回より、集中して稽古が出来そうなので!(^^)!

更なる飛躍を期待したいものです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【佐々木先陣】4日目

だいぶ、スト-リ-も分かりだし(^_^)v

どうにか・・・こうにか・・・演者の方の癖も理解し始めましたが・・・・

自分の(>_<)セリフがどうしても頭に入らず(^_^;)苦戦しております(@_@)

明日、自分の最終稽古なので(-_-)しっかり頑張ってきますね(ハァ~)

次は、もう11日の前日稽古のみなので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田の海苔屋!

もう一つのお仕事!

太鼓屋さんと海苔屋さんの二足のワラジ(^_^;)

普通は(二足のワラジ)上手くいかないと聞いておりますが…なんたかんだ言って(社員が頑張ってくれてまして)まぁまぁ(^_^;)順調に仕事になっております!

っが!しかし…自分にしか出来ない仕事が山積みで(>_<)身動きがとれない状況に陥っておりま〜す(T_T)

海苔屋さんも太鼓屋さんも…

今日も朝から晩まで頑張りました!当たり前ですよね(^_^)v

毎日が戦いですね(^-^)vでも、もっともっと自分より頑張っている人も、大勢居るので…気を抜かず頑張りま〜す(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓・和太鼓・和太鼓

先日、テレビ放映の依頼が有り『くちこみジョニーっと言う番組』、生放送でグッサンが司会!(大元ジュニアがアイオイ損保のcmで共演)

日本テレビ系の番組(^_^;)

尚且、月曜日・火曜日・水曜日の15時から17時までの拘束が大丈夫な方(但し、週一回でも可)!&白フンドシ指定!っと言う依頼がありました!

白フンドシと言えばAKIRAでしょ〜〜!

本人に了解を得て依頼OKを出したのですが…

希望を週一回の水曜日のみの申請だったので(+_+)週三回出来る方が見つかった!っと言うことで、話しはおじゃんになりました(゜_゜;)

10月から生番組なので観ていたら…な・な・なんと、八王子で活動している「鼓代神」リーダーの息子さんでした(>_<)

贔屓目なしで…AKIRAの方が、良かったのにな〜〜〜!っと親馬鹿な自分でした(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木曜日)

ジュニアコンク-ル!東京大会

今日事務局から連絡があり(^_^)v参加チ-ムが出そろいました!

な・な・なんと今まで最大?のチ-ム!(^^)!

大江戸助六流 白鴎高校大江戸助六流 白鴎中学3年大江戸助六流 白鴎中学2年助六姫りんご・日体荏原高校 和太鼓同好会ゆきがや太鼓蒲高体験組邦楽アカデミ-大元ジュニア!っと出揃いました(^_^)v

11/18(日)日曜日 またまたお台場「船の科学館」にて、東京代表を選出し!石川県での決勝に駒を進めるべく戦い!

ほとんどが、毎年顔を合わせているチ-ム!実力伯仲の中(^O^)各チ-ムの活躍を期待したいものです(^_^)/~

今年こそ邦楽アカデミ-大元ジュニアには、特に頑張って貰いたいですね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【佐々木先陣】3日目

去年から、YOU~の篠笛も加わった(^O^)【巣林舎】の演劇!

今日は、一緒に(初参加)稽古場へ・・・

Photo舞監さん・照明さん・音響さん加わっての一時間打ち合わせ(^_^;)さて、打ち合わせ通りにものが運べるか・・・

今回は、「鼓の音」の要求も多く(-_-;)セリフどころの騒ぎじゃありません~~~って感で・・・始まった通し稽古!

相変わらず、昨日とは違う「きっかけ」があったり・・・セリフが増えたり・・・無理難題な音を要求させたり・・・(@_@)

演技を、集中力最大にして観!役者さんとの間・セリフ廻しを憶えるのに必死でしたね~!

変なところで、要らない音を出しちゃたり・・・セリフは駄目だしされちゃうし・・・最悪の結果(T_T)

でも、12日には初日を迎えて 金を払って観に来て貰うんですから!(^^)!気合いで頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団 花鳥風月 Ⅱ

追加招集です(^_^)v

劇団より、1名女性をもう一人!っとの指名があり(^_^;)

急遽、金7のYUKIに出演して貰うことに決定しました(^_^)v

何せ、候補者は沢山いたのですが・・・10/31~11/4(5日間)の拘束!&前日稽古、他2.3日合同稽古に参加(別に自主練習)!っというタイトなスケジュ-ルに対応して貰うことになると・・・自ずとメンバ-が絞られ(^_-)今回の選出っとなりました!

まだまだ、経験の浅いYUKIですけど・・・この1ヶ月間でどのように変貌してくれるか(^_^)v楽しみで~す!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水曜日)

【佐々木先陣】2日目

はぁ~~~~~じがれだび(-_-)

今日は、通し稽古があり・・・台本片手にいそいそと(^_^;)

まだまだ、セリフは完璧ではなく(>_<)

全体の流れを、観させて頂いて(^^;)どこら辺に和太鼓の音響効果を差し込むかの日でした(^_^)/

明日は、いよいよセリフもしゃべれなければ・・・

太鼓叩きながら(^_-)セリフなんて・・・難しそうだわ(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火曜日)

学生時代〜!

今、京急特急に乗って蒲田に帰郷中!

上大岡から特急だと…行きの電車と違い~チョッ早!ですね(^-^)v

一人静岡三島の同期が来ていたので…22時20分のお開き!っとなりました(^_^;)

いやいや、学生時代の話しで大盛り上がり!

気を使わなくて(^-^)v最高に楽しい一時でした\(^O^)/

幹事的存在?ひとつ上の同級生光くん!今日もありがとう(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い(^_^;)

久しぶりに(20年ぶり)横浜より先に、京浜急行に乗って…上大岡に向かってるんですが(^-^)v

Photo ホームから足を踏み外さないように、ライトが足元点滅しているんですよ(^_^;)

うっかり、扉が開いたのですが…自分に照明が当たったいるようで(~_~;)嬉しくなっちゃいました〜!

ってか!普通電車に乗ってしまったので…上大岡遠いし〜!急行には抜かれるし…最悪(>o<")

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学時代の…

昨日、大学時代の友達から電話があり(+_+)

5人グループ一人の(ヒョウキンなドラマー)母上の訃報…

自分も二年前に母を亡くし、愕然とした思いがあります(=_=)

ってな事で、今から上大岡に行ってきま〜す!

何だか、昨日の話しでは…福島に居る5人組の一人が「脳梗塞」で倒れて、リハビリ中とか(>_<)

いつも、言ってますけど…若いつもりですが(~_~;)何が起こるか分からない年代なんですよね(>_<)
ここで一句!
40代
働きざかりも 紙一重
なんちって(((((^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

都立 蒲田高校 11/18出場決定!

4月から始めている(^_^)v蒲田高校の和太鼓授業(^_-)

11/18の日本太鼓ジュニアコンク-ル 東京予に出場が決定しました(^-^)

自由曲は【かがり火】・・・今日で何とか憶えたような(>_<)来週また忘れているような(@_@)なかなか、高校生は難しいですね(>_<)

日体荏原さんや白鴎高校さんのように・・・上手くいきませんな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区で稽古開始!

昨日から【佐々木先陣】の通し稽古!

舞台本番まで11日!

自分まにあうのか!間に合わせるずら(^_^;)

っの勢いで参加した稽古!Photo

流石、文学座のエリート達

ほぼ完璧にセリフ・立ち回りをこなしておりました(^-^)v

Photo その後、学生抜きで蒲田西口の『勝五郎』で稽古反省会?

みな楽しい人ばかりで…大いに盛り上がりました(^-^)v

明日は、稽古お休み(>_<)3日から気合いでがんばるぞ〜!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月曜日)

【サンハトヤ】終了!

005サンハトヤメンバ-無事!蒲田に戻って参りました(^_^)v

本当にお疲れ様でした!(^^)!

撤収には、マグマ大使も合流してくれたみたいで・・・ありがとうね!001

MASARU・AKIRAも後輩の為に、伊東までご苦労様(^_^)/~

また、次回もありそうなので大元の誰が行くか~こうご期待ってか!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »