« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金曜日)

今年も、あと一ヶ月(^_^;)

なんだかんだ言って!もう一ヶ月・・・

今年も、私事のお休みは(^_^;)1月1日と6月6日・9月6、7日・11月11日の4日だけ(+_+)

ハードな一年でしたね〜!

今年の目標は、一ヶ月に一日【必ず体を休める】だったんですけど・・・
駄目でした(T_T)でも、楽しい一年でしたよ〜!

ラストスパート!31日まで気合い入れて頑張るぞ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木曜日)

HAPPY BIRTHDAY ってか!

本日より、バ-スになりました!

良いんだか・悪いんだか・・・

年々・・・疲れを感じるようになりましたね〜!

厄年も明けて〜まだまだやり手の40代(^ ^)

何か皆さんに、お役に立てる人間でありたいな〜!っと思っております。

ってか!周りの方々には・・・迷惑かけっぱなしなんですが(T T)

111112 素晴らしい仲間・スタッフ・生徒・先輩・同僚・後輩・友達・妻に囲まれて

最近・・・最高の時期なのかな〜〜〜〜っと思ってしまいます(^^)v

感激屋で・変わり者で・自己中で・変に頑固で・無駄に陽気で・優しさのない人間ですが・・・

皆さん、どうぞ宜しくお願い致しますm(. .)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水曜日)

そば処 満月

Photo_2 蒲田西口に、戦後からそば屋を営んでいる【そば処満月】さんがあります(^O^)

ここのおやじは(頑固)、そばの実を直接買い付け…自社工場で製麺し(^_^;)つゆや他の食材にもこだわり(^-^)v日々進化をしているお店です!

今日は、久しぶりに食べに来てしまいました(^-^)v

蒲田に来たら、一度ご賞味あれ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤電車…

学生時代16年間・・・・・電車通学&就職して3年間電車通勤(^_^;)

今日、朝のラッシュ時に新大久保に向かいましたが(>_<)本当に、疲れますね〜!

若い時は、あまり感じなかったのですが(^_^;)

よく人が動く街ですね^/^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッッッッッッッッッップルパイ

誕生日プレゼントが…Photo

大嫌いなアップルパイ(+_+)

重くて重くて…

仮面ライダーに出てくるショッカーの怪人かアンパンマンに出てくるアップルパイマンですかね〜!

どうするねん…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

都立 蒲田高校

本日、来週で~2学期の授業が終了となりますが・・・

自分が、海苔屋さんで今年は稽古がつけられないので(^_^;)

MAYUMIに行って貰いました(^_^)v

普段の自分の授業とは違い・・・皆戸惑ったと思いますが(^_-)

自分以上に、「教える」事に焚けているので、良い勉強になったと思っております!(^^)!

来週も頑張ってね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火曜日)

あっぱれ!日体荏原高等学校和太鼓同好会

財団のジュニアコンク-ルでお馴染みになりなした~

「日体荏原高等学校和太鼓同好会」が・・・

昨日、東京都の「高等学校 和太鼓 大会」に於いて~

見事!!!3位に輝きました!(^^)!!(^^)!!(^^)!(22校出場中)

創部5年目にしての(^_^)v快挙!部員も大喜びだったようです。

因みに、1位は「都立 美原高校」 2位は「都立 府中東高校」だったそうです。

全国大会には、上位2チ-ムが出場権利があるそうですが・・・

辞退すれば、繰り上がりで出場出来るそうです(^O^)

まぁ~何はともあれ、大田区のチ-ムがどんどん全国に名を売れることが

素晴らしい事ですよね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月曜日)

そう言えば…

先週の日曜日の打ち上げでも&この前の金曜日でも(^O^)Photo_3

マグマ大使が、巨大マンゴ〜プリンをたいらげておりましたね(^_^;)

甘い物には、目がないようで…痩せてるからどんどん食べなさ〜い!

次回のマンゴ〜プリンは、12月23日ですからね(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日曜日)

シニアコンクール(* ´-`)

代表から電話がありました(^-^)v

またまた、特別賞を頂いたそうです(^-^)v

アッパレ!ですね〜〜〜!

何はともあれお疲れ様でしたm(_ _)m

今日は、ゆっくり温泉つかって帰って来てくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日は、【守半總本舗】の…

ガンバロー会がありまして(^O^)Photo_2

蒲田西口銀座通り奥にある『むぎとろ千田』へ行ってきました(^-^)v

幼い頃は、大きなイベントがあると(^_^;)食事会をしていた!この場所(^O^)

マスターは、代替わりをしましたが…昔とかわらぬ!お刺し身・鍋・カニを堪能し、最後の〆が「むぎとろ」なんですよ(^-^)v

今日は、ちょっと飲みすぎで…調子が今市かな!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

シニアコンクール(^O^)

本日、朝一番の飛行機で石川県小松に乗り込んだ代表から電話がありました(^-^)v

14時からの本戦がはじまるそうです!
エントリーは、合計26組中21番目だそうです(^-^)v

体調・気力万全で挑む大会(^O^)あまり気張らず、舞台を楽しんで来てくださいね〜!

自と結果が付いてきますから…\(^O^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土曜日)

五竜太鼓

昨日、五竜太鼓の頭が(^_^)v

邦楽アカデミ-金7クラスを見学されていきました(^O^)

五竜さんと言えば・・・1111にめったに見られないパフォ-マスをしてくれたチ-ム!

本来いつも、あれではないですよ(^_-)

静岡県の裾野に根を張り、独学(ドラマ-)から和太鼓を始め、助六流を会得し新しいスタイルの和太鼓を確立しております!

我ら、マグマ大使も所属している関係もあり(^_^)v一度見学を・・・と言う事で参上して頂いた次第でございますm(_ _)m

1111も大変お世話になったので、例の場所でお食事会をしてきました!(^^)!

太鼓談義で盛り上がり(^_-)遅くなりましたが帰途へつきました<(_ _)>

頭・奥様わざわざお出で頂きまして、ありがとうございました。

また、来年の3/2は宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金曜日)

邦楽アカデミー忘年会(^-^)v

さて、先日の役員会で…

今年の最後を飾り『邦楽アカデミー忘年会』を開催する事が決定しました〜〜〜!

日程は、12月23日・日曜日蒲田東口 例の【青樺楼】にて18時より開催されます(^O^)

奮って参加して下さいね〜!今度は、仮装じゃなくて大丈夫ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の〆は…

今年も(^O^)いろいろな舞台をこなしてきましたが…

大きなイベントが、今度の日曜日で最後になります(まだ演奏依頼はありますけどね)

11月24日石川県小松市で行われる【日本太鼓シニアコンテスト】に邦楽アカデミーの代表が出場しま〜す!

昨年は、敢闘賞を受賞し今年は『名人』(優勝)を取るぞ〜〜〜!っと張り切っております(^O^)

皆さんも、次週日曜日北を拝んでいて下さいね(^-^)v
代表頑張って下さいねm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢海老!

昨日、家内の実家から(^-^)v伊勢海老が届いたんですよ〜!

な・の・で・Photo

自分の実家に行き、伊勢海老パーティーをしてきました(^O^)

まずは、生きている海老と格闘がはじまりました(*´-`)

伊:さわるな〜!けがわらしい〜!
鼓:ぎゃ〜〜〜!

伊:お前が捌くには100年早いわ!

鼓:・・・(恐くて固まっている)

伊:やれるものなら(>o<")やってみろ〜!

鼓:すかさず、熱湯の鍋に放り込む(^-^)v

伊:卑怯だぞ〜!(鍋中でバタバタ)

鼓:ハッハッハッ!ざまあみろ〜!

で…伊勢海老のお刺身と味噌汁完成でした(^-^)v
ア〜〜〜!怖かった(~~ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年11月22日 (木曜日)

みちレンジャー(^O^)

昨日のクラスに…

凄い写真が登場しました(^_^;)

みちレンジャーさんのコメントが…これまた凄いんですよ(^_^;)

期待通りの写真ばかりです(^-^)v

意味が分からないな人は、アカデミーの控室にアルバムがありますから(^O^)ご覧あれ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水曜日)

ありがとうございました 五

11月11日のオ-クラメニュ~!

Pb110005 まずは・・・

太鼓打ちらしく

ウエディングケ-キに

太鼓をのせて

ありえないですね~

Pb110030_2 前菜?

牡蛎と海苔の

クリ-ム仕立て・・・

NO.2の評判

美味しかった~!

Pb110031 続いて

サ-モンと

キャビア!

Pb110034 自分の一押し

ス-プ!

でも、ここから料理は喉を・・・

Pb110043 これも、

守半の海苔を使った料理!

白身のお魚とソ-スが絶品

Pb110044 ここで、お口直し・・・

柿?の

シャ-ベット

Pb110046 出ました!

オ-クラ総料理長&取締役

自ら会場にてサ-ビス!

これには、ビックリ

でも、ほとんど食べられなかったよ~

Pb110077 締めには、

太鼓型したマロンケ-キと

洋なしのアンサンブル!

皆さんに、料理を堪能して頂きました・・・

喜んで貰えたかな~~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火曜日)

ありがとうございました四

Dsc_0640_2

まずは、第1弾(^_^;)

11.11 銀座にて大変な事が起こりました・・・

さて、何が

Dsc_0641

小悪魔バ-ニ-ちゃんも心配そう~!

何かが、起こる前ぶれか・・・

衣装を着て、待機中の

Dsc_0642

大元ジュニアも「これは・・まずい」っと相談中(^_-)

会場にも、足を踏み出せずに居るぞ(*_*)

あれ、インデアンもいるぞ~!

Dsc_0643

あっ~ひびき會の連中も、屈んで気まずそう(-_-)

何かが、待機している模様(@_@)

会場が、ざわめき出した・・・

Dsc_0645

愛のエプロン!ニャンニャン星人

何やら気まずそうで・・・

でも、お尻が丸見えだよ(~o~)

Dsc_0656_2

ジャック・スパロ~も(-_-;)

驚き顔・・・

何があったかは(^_^;)また次回へ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月曜日)

ジュニアコンク-ル東京大会

昨日は、楽しく・・・苦しい・・・一日でした(^_^;)

Photo_2 毎年、実行委員長やら審査委員長やら引き受けておりますが・・・

司会は、疲れましたね(T_T)

テンポよく、進行していかなくてならないし・・・舞台との呼吸があるし・・・知っているチ-ムならまだしも(>_<)知らないチ-ムの紹介やインタビュ-だったので(-_-)いつものしゃべりとは違い・・・相当緊張しちゃいましたね(^_^;)

まあ~今年3位の【ゆきがや太鼓】さんや一昨年3位の【日体荏原】さんは、年々上手になってくるし!(^^)!大元ジュニアも安定した演奏も出来るようになってきましたが・・・全国では安定感がある演奏  個々の持ち味が滲み出ないと上位には食い込めないと思っておりますし・・・Photo_3

今の自由曲【】の曲構成を、もう一度組み直す必要もありますし(^_^;)何よりも、メンバ-が一丸となって・・・一つのものに食らいつく&よく言う「スイッチを入れる」っと言うことが、全員分かってくれれば(~o~)上位入賞も夢ではなくなるはずです!

昨日も、おくればせながら【東京国際和太鼓コンテスト最優秀賞祝いや【日本太鼓第7回ジュニアコンク-ル東京大会最優秀賞と他諸々のお祝いを一挙に行ったのですが(^_^)vそこの場所で、ジュニア個々に希望を出したので(^O^)彼女・彼らが~どう変身してくれるかを期待したいと思っております!(^^)!忘年会(アカデミ-主催)までの期限となっているので(^_-)何が出来るかで・・・3月の結果が分かると思います(^_^)v

皆さん期待していてくださいね(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日曜日)

【第7回ジュニアコン】3

Photo またまた〜やりました\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

Dsc_0939 最優秀賞 邦楽アカデミー大元ジュニア

優秀賞 大江戸助六流白鴎組高等部

会長賞 ゆきがや太鼓でした

(^O^)

さぁ〜全国大会であばれるぞ(^O^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【第7回ジュニアコン】2

抽選の結果    ①蒲高体験組Dsc_0667_2Dsc_0679

②大江戸助六流白鴎組高等部

Dsc_0738 ③ゆきがや太鼓Dsc_0743

④助六姫りんご

⑤邦楽アカデミー大元ジュニア

Dsc_0780

Dsc_0817  ⑥大江戸助六流白鴎組中等部2年生

⑦日体荏原高校太鼓同好会

Dsc_0861 ⑧大江戸助六流白鴎組中等部3年生Dsc_0884

⑨関東やまと太鼓ジュニア

となりました(^-^)v

Dsc_0845

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本太鼓第7回ジュニアコン】

東京支部主催のコンクール当日です…

邦楽アカデミー大元ジュニアは、どんな結果を出してくれるでしょうかね…

昨日の自主稽古は、上々だったようですが(^O^)自分の中では、不安要素が多々あるんですよね〜!うまく予選突破しても(^_^;)石川県は……

若いって、良いところもあるし(^O^)悪いところもあるんですよね…

勝ち抜きしなきゃ〜何も始まりませんからね…司会しながら(^_^;)期待してます(^-^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土曜日)

守半總本舗の【感謝セール】

一昨日から、年二回の感謝セールが始まりました(^O^)

久しぶりに、店頭にも立っているのですが…太鼓の舞台同様〜!楽しいですね(^-^)v

古くからのお客樣から、辞めたと思ったよ〜!っと言われたり(^_^;)目づらいし〜人が居るね〜!っとか(>_<)言われたい放題…

たまたま、一昨日・昨日は人が居ないので…店頭に居ただけなんですけどね(^O^)でも楽しいな〜!太鼓も海苔屋も、商品をうるか!人をうるか!だと思っているし…同じ日本古来からあるものですからね〜!

誕生日の29日まての売り出しなので、誰かに会えそうですね(^-^)v一昨日はジュンジュンが…昨日は、15時クラスの方が、お買い物していってくれましたm(_ _)mありがとうございました(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金曜日)

コレール食器セット!

『コレールの食器』って!知ってますか〜(^O^)

Photo_2 普通の食器は、落とすと割れてしまうのですが…この食器は、少々の衝撃(落とす位)では割れないですよ〜!

実は自分、大学卒業してから…健康食品の会社【ナチュラル】に勤めていたんですよ!その会社で『コレール』を扱った事もあるんですよ(^O^)

今回のお祝いで、頂いちゃいました〜!

自分みたいに、超オッチョコチョイには(^_^;)最高のプレゼントですね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュニア!

18日のコンクール、大田区から邦楽アカデミー大元ジュニア・ゆきがや太鼓日体荏原高校和太鼓同好会蒲高体験組の4チーム対下町助六系5チームとの一騎打ちの構図となった(^_^;)今回のコンクール(^O^)

どうなるかな〜!大元ジュニアは、前日も自主稽古を入れて(^_^;)気合い満々!

最高の結果が出るよう祈ってま〜す!

因みに、18日はお台場の『船の科学館』で13時開場〜13時30分開演となります(^-^)v大勢の応援隊お待ちしておりま〜す!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木曜日)

リング(^O^)

うちの〜ちゃんに見守られている(^O^)結婚リング初公開!Photo

御徒町へ行き、下見の為何軒も回って(^_^;)購入したのが…4日前!

プラチナだの、デザインリングだの…いろいろ候補がありましたが(^_^;)

結局、自分が一番好きな金のカヘイリングを押し通しました〜!

センスね〜!と言われておりますが…自分には最高の結婚指輪で〜す(^-^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水曜日)

11/18ジュニア東京予選

いよいよ、迫ってまいりました・・・

今度の日曜日が、「日本太鼓 第7回 ジュニアコンク−ル 東京大会

出場チ−ムは、過去最大のチ−ム!

どのチ−ムが、全国大会(石川県)のチケットを手に入れる事が出来るのか(^_-)

今回の審査委員は、副会長の2人粋鼓会の会長養沢太鼓の会長の4名!

審査に公平性を出すため、エントリ−チ−ムの代表は審査が出来なくなりました(^_^)v

「邦楽アカデミ− 和太鼓大元組」の代表は、日本太鼓連盟名簿で 大塚さん!になっていますし(^O^)自分は、「荏原流れ太鼓ひびき會」の会長として加盟しているので・・・審査しても良いのですがね〜(^_^;)

「蒲高体験組」を教えているのも、自分ですし〜&副会長のユザワさんは、同じひびき會の宗家ですから(同じ會から2人じゃ〜)・・・自分が審査するしない関係なしで(*^_^*)どんな結果にあるかを、冷静に観ていたいですね!

まあまあ〜実力がなければ、1番にはなれないし・・・例え東京予選を突破しても、全国でどれだけ活躍出来るかは、未知数ですからね(^O^)

因みに、今回も実行委員長なんですが・・・松本会長や天邪鬼の兄貴や助六の○○○ズミさんが、残念ながら仕事の為、不在なので(>_<)司会・進行も自分がやることになってしまいました→立候補したんですけどね…(^O^)

泣いても笑っても・・・あと3日 ジュニア稽古もないですから(^_-)当日18日は、先日の日曜日以上に弾けてくれる事を望みます(^_^;)

この前は、演奏は日光の手前でしたからね〜〜〜〜!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年11月13日 (火曜日)

ありがとうございました参

11115 さて、これはなんでしょう?

自分的には『かまくら』なんですが…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ありがとうございました弐

1114 まずは、これば何でしょう…

自分的には『オウム』なんですけど(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月曜日)

ありがとうございました 壱

やっと、Blogに到達しました・・・

お昼にチェックアウトをして~会社に戻り

昨日の荷物整理等々を二人手分けして行い(^_^;)

お祝い・祝電・お花等の(銀座&オ-クラ)整理をして・・・

これから、帰宅です(^_^;)

11日は、大勢の方々から、お祝いのメッセ-ジや和太鼓の演奏・お花・祝電等を頂き、本当に有難うございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

二人身の引き締まる思いです(~o~)

これからも、二人笑いながら・喧嘩しながら・眠そうな顔しながら~1111の日の事を忘れず(^_^)v皆さんと共に歩んで行きたいと思っております(^_^)v

これからも、アホな自分ですが・・・宜しくお願い致します。

また、1111は「笑い」あり「涙(自分だけ)」あり「仮装」あり「太鼓」あり盛の模様は随時紹介してまいりますので(^_^)vお楽しみに・・・

本当にありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土曜日)

さぁ〜!いよいよですな〜(^O^)

今日、昼からオークラ入りで〜(^_^;)

ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!用意大変でしたね(^_^;)

昨日も、MASARU・NAOTO・YOU~・HIROに手伝ってもらい(^O^)準備完了!

ぬかりはないか、明日もう一度確認して、MASARUとオークラへドライブです…諸々の荷物を下ろした後は、明日の準備ですね〜!

夕方、マグマ大使が来てくれるので(^_^;)最強のメンバーで挑む11日(^O^)

来て頂けるお客樣を飽きさせませんぜ(^-^)vお楽しみに〜〜〜!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金曜日)

一日終了〜!

ひびき會】の役員会も終了し…一日が終了しました(*´-`)

ハードな一日でしたね…

役員会では、来年の30周年(6月8日)に向けて練習の在り方や器材転換やら諸々話し合いました〜!

また、来年1月27日にある(^_^;)二ヶ所でもようされるイベントの企画を提案したりの会議でした…

結婚式前に少々バテバテなんですが…やるしかないでしょう(^O^)プラズマもMAYUMIがゲットしてきたみたいなので\(^O^)/

11日は、170名!皆さんに可能性があるので…頑張って下さいm(_ _)mね〜〜〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木曜日)

凄い【水心会】だす!

財団【水心会】の稽古終了しました〜!

今、アカデミーの『壱音』の稽古をしているんですけど(^_^;)新人さんも既存のメンバーも覚えが早いんですよ…(凄い)

年内には、仕上がっちゃいそうな勢いですよ〜!

では、これから【ひびき会】の役員会行って来ます〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ホテルオークラ】だよ〜!

Photo_2 今日、最終の最終確認の打ち合わせ(^_^;)

今まで、太鼓でも宴席等に呼ばれた事のないホテルに…何度足を運んだ事か(^_^;)

さあ〜これから財団の【水心会】の稽古に向かいま〜す (^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京の豊川稲荷!

11月11日朝からの仏前式の最終打ち合わせで、港区の【豊川稲荷】に来てます(^-^)vPhoto

お稲荷さまなのに…仏前式?!

いや、実は自分(^O^)高校・大学と駒澤(仏教)だったんですが…

ここ【豊川稲荷】は、宗派が一緒だという事(懐かしさ)もあり…音楽の神様が奉られている〜っという事で決定したんですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日も…

夜遅くまで、11月11日の打ち合わせで(^_^;)アカデミー講師陣全員頭をひねってくれました…

ありがたいですね〜!

銀座の【クルーズクルーズ】は(^_^;)何だか凄いイベントになりそうですよ…

仮装もすざましい事になりそうです(^_^;)

また〜全員に(^_^;)ナ・ナ・ナ・ナ・ナント〜!プラズマテレビゲットするチャンスあり(秘密ですけど…)と盛り沢山\(^O^)/

皆さんに楽しんで貰わなくちゃですよね(^O^)

ア〜!眠い(-_-)zzzおやすみなさ〜い

| | コメント (12) | トラックバック (1)

11月18日ジュニア予選(^O^)

来週13日に、東京都太鼓連合の理事会がおこなわれます(やっとかい)

(^_^;)すみませんね〜実行委員長である自分が…しっかりしてないから(>_<)押せ押せになってまして…

ゲストチーム&審査員も決まってないんですよね(間に合うのか…)

大丈夫です(^-^)v子供達の為に、頑張ります(^O^)

ただ、自分の尊敬する【天邪鬼】の渡辺さんが全国講習会に行っていないんですよ(T_T)

大江戸助六の頭や助六太鼓の○○ずみさんは、いるんですけどね…

ただ、進行やら・器材やらとなると(^_^;)【天邪鬼】の最強メンバーがいるのと居ないとでは…

うちにも、代表JYUNKOMAYUMITAEMASARUAKIRAYOU~NAOTOがいるから大丈夫ですね(^-^)v 

しっかり、総務・企画・進行は頑張るから(^O^)大元ジュニアには、今年こそ頑張って貰いたいですね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水曜日)

佐渡米登場(^_^)v

何だか、【まぼろし】のお米だそうですね(^_-)

何度か、食べて事があるみたいなのですが・・・

お米だけは?!味音痴なんですよ(^_^;)

でも、今回はこんなにいっぱい!(^^)!

食べて食べて、頑張らなくちゃ~だわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火曜日)

蒲高体験組!

あと、二回の稽古で・・・・18日にあるジュニアコンテストにチャレンジです!

本当に、チャレンジなんですよ・・・

だって、今年の4月から稽古が始まって~今日までで11回の稽古なんですよ!

大好きで始めた「和太鼓」ではなく、「なんとなく~」とか「取る授業がないから~」とかの

生徒なんですから・・・そんなに簡単な大会じゃ~ないですよね!

ただ、知り合った以上&受け持った以上!太鼓だけの技術向上だけではなく、今後彼ら・彼女達が、社会に出て役立つ事を伝えることが出来ればと講師となったので、今回のエントリー&発表で、一人でも二人でも何かが伝われば良いと思っております。

今日も、お説教と言うよりも・・・ちょっと上のお兄さん?!のアドバイス程度な時間を設けて話をしました!

人に、何かを伝える~と言う事は難しいですね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【全国太鼓フェスティバル】TV

ある所からの情報によろと…

9月27日東京フォーラムで行われた、【全国太鼓フェスティバル】なんですけど…

BSで放送されるみたいなんですよ(^_^;)Photo

何日に放映かは(>_<)分からないんですけど…そんな情報が入ってきた事をお知らせ致します!

誰か知ってる方がいるようでしたら(^_^;)コメントよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月曜日)

大太鼓講習~今年最終稽古!

特別講習『大太鼓』が、昨日・・・今年最後の稽古となりました(^_^)v

12月は、海苔屋の関係で講習が出来ない為・・・すみませ~んm(_ _)m

その代わり、譜面をお渡しする事になっていた今日(^_^;)

いつもより人が多かったような・・・いつもは14.15名のところ20人近かったような~~!

今回の大太鼓曲コンセプトが、あまりチマチマ考えずに叩ける曲!の予定だったのですが・・・フタを開ければ少々前半がこ難しくなってしまったので(^_^;)後半っというよりも3/2を打ち込みを中心とした曲に仕上げました(^_^)v

とは言うものの・・・・変わり者の私(*_*)難関あり谷ありの曲となってしまいました・・・

まぁ~譜面をお渡しできたので、12月はMASARUの個人レッスンか自主練をしておいて下さいまし(^_^)v

因みに、曲名は【】[まゆ]で~~~~す!(^^)!

~~~意味ですか?

え-っと!幼虫がさなぎに変貌を遂げる前、体を守る為に・・・糸状のものを身にまとわりつかせ、じっくり体を作って世に飛び出す前の準備をしている様を・・・打ち手に置き換え(^_^;)まだまだ、それぞれが個性ある色づきを身につけ(^_-)大きく羽ばたく様を曲にしました!(^^)!

この曲名だと・・・次回の大太鼓曲名は、【PartⅡとか【】かしら~~~(^_-)な~んてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日曜日)

大元ジュニア最終調整(^_^)v

今日は、大元ジュニア!11/18に向けての最終稽古!(^^)!

来週は、結婚式出演の為・・・稽古が出来ないので今日が最終調整の日!

課題曲・自由曲と何度か繰り返し・所作等々の微調整を行い(^_-)18日に標準を合わせました!去年の悔しさを胸に(-_-)万全を期して望む大会・・・

ただ、コンテストを突破するとか優勝するとかが重要ではなく・・・ここまで皆が一生懸命稽古してきた!っというプロセスが大切だと思っております。「今日なくして、明日はなし」日頃の積み重ねが、大きなものを勝ち取れる!っと思っておりますので(^_^)v今回は、きっとやってくれると思っております(~o~)

来週は、結婚式の中での余興の演奏!リラックスして&笑顔で&自分が楽しく太鼓を叩くことが、見ている人の目を引き共感を与えるものだと思っておりますので・・・思いっきり弾けて!(^^)!当日主役の2人を楽しませ・感動させて下さい&そのような気持ちで・・・翌週のコンテストに望んでもらいたいです(^_^)v

頑張るぞ~~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【花鳥風月】終了!

本日【花鳥風月】の傀儡(くぐつ)が終了しました!(^^)!

NAOTOは、ハトヤに続いての演奏!影のリ-ダ-として孤軍奮闘(^_^;)少々神経質な所が舞台の支障をきたしたように思えたステ-ジ!

ATSUは、天真爛漫に自分を出し切ったステ-ジ!

YATAKAは、リ-ダ-&大元という看板を背負い&年上&俳優としての役割と、いつも以上に神経を使ったステ-ジだったと思います!

YUKIは、全てが初めてで・・・不安いっぱいのステ-ジだったと思います。

この経験を生かして、次に何が出来るだと思っております。

可能性のあるメンバ-なので、今後が期待されます(^_^)v

みんなお疲れ様でしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月 3日 (土曜日)

【花鳥風月】in池袋〜!

舞台は、ゲネを一回みているので〜!芝居自体もテンポよく(^O^)大元の演奏も良かったで〜す!

特にATSU笑顔・キレ・動き共に最高でした(^-^)v明日、千秋楽!優秀の美を飾ってくださ〜い!

実は今日、工学院で【來巫】演奏の後、学校内で仲の良い先生(大道具)と出合い!校内で4時間飲んでおりました…

なので…演劇は途中途中落ちておりました(^_^;)ごめんなさい…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

邦楽アカデミーひよこクラスⅡ

幼児の部が、2クラスに分かれてから…初めてやの稽古視察(^_^;)031107_1202_2

いや〜〜〜!次世代ジュニアがいっぱい(^O^)

可能性は、1000%もある子供達ばかり(^-^)v太鼓の技術向上はもとより…礼儀や挨拶もきちっと出来るように育てなくちゃ〜!ですよね(^-^)v
現ジュニアも敗けていられませんよ〜!頑張りましょう(^-^)
v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカデミークラス(^O^)

発表会(5/ 13)から、各クラスにあまり!?顔が出せなかったんですが…今週時間がとれたので、各クラス回っております(^_^;)

月曜日19時・水曜日19時金曜日15時・17時・19時クラスと…

本当に新しいメンバーも増え\(^O^)/各クラスの講師陣の苦労もうかがえました(^_^;)

アカデミーも5年目を迎え…今期も始まりましたが(;゜0゜)\5年間続けてきている生徒さんと初めてバチを持った生徒さんが(^_^;)一緒に稽古する環境の中で指導するのは、結構大変なんですよ(;^_^A

自分なんかは、保存会で20年位感じている事なので(^-^)vあまり感じないのですが…

でも、いろんな方に出会えるって事は、良い刺激になりますね〜!

今日、來巫が蒲田の日本工学院の文化祭でのライブや【花鳥風月】の7回目公演を観に行くので、土曜日クラスは見れないのですが…

時間を作って他のクラスを回ってみたいですね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金曜日)

ホテル オ-クラ

昨日は、【ホテル オ-クラ】に最終打ち合わせに行ってきました(^_^;)

いや~長い打ち合わせでしたね(^_-)Photo_2 

席順やら卓上花・席次表・BGM・照明・衣装最終などなど・・・

太鼓叩いてる方が、楽ですね(^_^;)当たり前だちゅうの~!

一生に一度の事なんですからね(=_=)

オ-クラでも、サプライズあり・・・

銀座でも、更なるサプライズが~~~!

参加する方は、お楽しみに(^_^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木曜日)

【花鳥風月】初日!

何とか(~_~;)無事終了したみたいですが…

思うように事が進まなかったようで(^_^;)凹みのメールが、NAOTOからきました…

まだまだ初日が終わったばかり、気を取り直して(^O^)明日からの公演頑張ってね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »