« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金曜日)

閏年の29日

4年に一回のこの日club

誕生日・結婚記念日・命日等々とsagittariusいろんな方がいるんでしょうねcoldsweats01

オリンピックの年でもありますしbaseball

一年が366日ある今年foot

ニンニクの日でもあるみたいですよwine

今日で2月も終了dashあっという間の2ヶ月でしたねsign05

いよいよ3月・春・卒業新しい芽を出す時期になりますpen

世界情勢を不安定ですが・・・安定した暮らしがしたいですねwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元ジュニアに! また

【和太鼓 大元ジュニア】にまた依頼がup

4/27 鎌倉での依頼に続きrun

今度は、昨年もお世話になった

港区shine琴平町会さんshineからの出演以来happy01でして

ありがたいことですねheart04

お声をかけて頂けることがnotes

こういう繋がりがup最高の喜びですよねspa

このジュニアチ-ムもchick

今度の発表会がribbonある意味「卒業式」なんですよsign01

08’版ジュニアチ-ムがfuji最高のパフォ-マンスをしてくれる事を期待しておりますsun

まあ~その後3/23に【日本太鼓 ジュニアコンク-ル】がありますがsweat01

これは、一年間の集大成をご覧頂いてflag外部の方の評価を頂く場所

コンク-ルの為に太鼓を叩いているわけではないのでsweat02

3/2の演奏の延長線上ある舞台だと思っておりますbell

また4月よりchick09’版ジュニアチ-ムの始動いあたってsign05

年間稽古・ご父兄との契約等々を考えなくてはいけないんですよねflair

まずは、『響奏和音 Ⅴ』みんなでbomb大いに盛り上がりましょうup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木曜日)

大田区 アプリコ 3/2

さぁ~いよいよ近づきましたup

「響奏和音 Ⅴ」flair

どのクラスも、最終稽古終了でfull自信に満ちあふれている人sweat02少々自信なさげな人happy01楽しみにしている人punch様々ですがnotes

邦楽アカデミースタッフサイドではshine年1回の発表会をup

皆さんに大いに楽しんで貰おうと企画しておりますcherry

舞台で照明浴びたりimpact粋な衣装を着たりt-shirtまたcameraプロカメラマンの撮影会があったりpenguin講師の模範演奏があったり

一日sunホ-ル内で楽しんで頂けるようup準備をしておりますnotes

誰かのコンサ-トを観に行くわけでなくmobaq

自分がshine主役shineの舞台をsign01イベントをsign03一緒に楽しみましょう

いよいよdash土曜日が リハ-サルsign04

小学校の時carouselpony学芸会・運動会前夜mistを思わせるようなsweat01緊張感でbanana

眠れないかもcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水曜日)

和太鼓 熊谷修宏 担ぎ桶講座

やっと現実化されましたhappy01

二年前位からラブコールをおくっていたのですが・・・日程等々折り合わずsweat02講座まで到らなかったのですがcoldsweats01先日正式に年間契約を頂きましたshine

001 4月より毎月一回(第4週目日曜日) 【担ぎ桶太鼓 講座】初心者クラスと中・上級クラスの2クラスsign03

経験&指導力は若手奏者の中でも群を抜く素晴らしさfuji

広島生まれでmaple中学時代から あの『今福優』さんの元で下積みをし・・・十代後半東京に上京し【東京打撃団】入りlovely6年間在籍中3年間リーダーとして活躍した逸材punch

退団後は、『林田博幸』さんと共にup【ZI−PANG】の再編成に力を注ぎrun企画演出・技術指導・作曲等々担当し、多くのお客さまに感動を与え続けてきておりましたnotes

去年より『和太鼓の音』を今まで以上に追求する為wave現在ソロにて活動中sign01

っでsign03今回の邦楽アカデミー【担ぎ桶太鼓講座】が開設される運びとなった訳ですflair

2クラス共、10名程度の定員で考えておりますのでhappy01興味のある方は、自分までお問い合わせ下さいsun

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火曜日)

新クラス 月曜午前クラス

2月よりshine正式に新しいクラスが始まっておりますsign01

『初めて触れる和太鼓』クラスですhappy01

「なかなか、夕方は外出 出来ないんです~!」とかsweat02

「音感ないから~」とかsweat01

色々心配してtyphoon今まで勇気を出せなかった方coldsweats01

ご安心あれthunder今回 邦楽アカデミーではsun初の外部講師を招いてのクラスhappy01

指導には定評がありpunch和太鼓以外でもupピアノやクラシックバレエ等の講師を務めるなどsign01

幅広いジャンルで指導をしている女性なんですよheart04

物凄く親切・丁寧でshine細やかな指導が売りになっておりますcancer

名前が《 葉月 瑶子 》ですclover Haduki

今回縁あって、邦楽アカデミーの月曜クラスを任せる事となりましたflair

時間は10:30~12:00まで 月3回sign01

モット-は「楽しく汗を流して 和の音を楽しみましょ~」ですapple

是非、参加してみて下さいpunch

因みに、西葛西店の指導も同時にお願いしてありますcherryblossom

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月曜日)

大田区【荏原流れ太鼓ひびき會】も

昨日はup夕方dash千葉の舞浜にても演奏がありましてsun

元会員の就職先の周年行事だったんですよnotes

【太鼓】と言うとお囃子位のイメ-ジだったようですがsweat02

主催者はbomb大太鼓ありの組曲にcoldsweats01ビックリしておりましたtyphoon

宴も大変盛り上がったsign01っと先方様も大変ご満悦でscissors

本日もお礼の電話を頂く程でしたheart01

良かった良かったの24日でしたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月24日 (日曜日)

『環八州太鼓まつり』

本日、関東連絡協議会初のイベントが終了しましたhappy01

朝6時に蒲田を出発しdash9時に現地入りflair11時30分よりリハーサル(場当り)Photo

今日は、埼玉県の嵐山での舞台sign03関東圏のチーム13団体が集いしイベントでshine東京からは我が『邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア』チームsign01と大人チームで『天邪鬼保存会』さんfujiが選出され演奏してまいりましたhappy01

各県の素晴らしい演奏にnoteお客さまは、大いに喜ばれていたようでしたup

最年少フーガの初舞台でもあったのですがchick緊張しながらもミス無く舞台を努めてくれましたnotes

ジュニア&ご父兄の皆さん、早朝からお疲れ様でしたcoldsweats01また、埼玉県太鼓連盟の方々も大変お疲れ様でしたsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土曜日)

和太鼓流星群with Χ『絆』

本日、大田区の文化の森にてhappy01【和太鼓流星群with Χ】の初コンサートが無事終了致しましたsun

大元組のメンバーでもあるΤΑЕが率いる団体でしてnotesもうかれこれ20年来のお付きあいなんですよup

本当に素晴らしいコンサートでしたsign03

打ち上げも皆『絆』を持ち、心豊かな打ち上げとなりましたup

皆さん大変お疲れ様でした〜〜〜notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金曜日)

蒲田ユザワヤの・・・

Photo 副社長の自宅にflairお呼ばれしたのですよhappy01

副社長って言っても、従兄弟でしてcoldsweats01小さな頃から遊んでもらっていたんですよsign01

昨晩は「たまには、飯たべよう〜」ってお誘いだったのですflair

いやいや、プラズマ4台tvあるは乗馬はあるはhorseマッサージチェアーchairあるわで(^_^;)凄かったですよup

また、奥さまの手料理を絶品でしたしriceball「肉を食べたい〜」っと言ったら、肉汁タップリのサーロインが登場sign03それも300gクラスを3枚sign01sign01sign01

ちょっと食べ過ぎた昨晩でしたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (1)

和太鼓【流星群with X 】

和太鼓【流星群with <br />
 x】
大田区中央(元大田区役所跡)にて、初コンサ-トが開かれますnote

この3ヶ月間punch物凄い稽古量で明日に望むようですcoldsweats01

アカデミ-の生徒さんもsmile何人かお手伝いをするようでして&AKIRA・MASARU・YOU~・AOTOも演奏以外に色々任されているようですflair

TAEは、明日の本ベルbellまで気を許せないと思いますがsweat01

倒れない程度に頑張って下さいねsign03

自分もheart01を込めてup大太鼓を鳴らさせて頂きますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木曜日)

和太鼓 【來 巫】 大田区 にて!

本日 【來 巫】単独での演奏へdash

代表絡みのお仕事ですnote

昨日突然sign02だったのでcoldsweats01

何の曲をするかを選曲しておりましたflair

どうだったでしょうかup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本太鼓ジュニアコンクール!

日本太鼓ジュニアコンクール!
本日postoffice3月23日の資料が郵送されてきましたhappy01

前日は、メンバーと共に羽田を出発しairplane10時到着後busバスにて浅野太鼓店を見学しshineリハーサルが12時15分〜30分(15分間)まで!

終了後、バスで金沢駅前のホテルbuildingまで・・・

翌日は、朝9時に会場入りしdash10時30分開演で『邦楽アカデミー大元ジュニア』は、36番目(音出し16時15分)の予定となっておりました(^-^)v

さぁ〜24日は埼玉!3月2日は【響奏和音Ⅴ】二回に舞台でしっかり叩きこんでup残り2回の稽古(日曜日)で微調整で挑むコンクール!皆さん期待していて下さいね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【SAKURA】にアカデミー!

heart04掲載されましたsign03 Sakura_2

書店でも、売られておりますがbookスタジオにも〜何冊か置いてあるのでscissors

ご自由にお持ち下さいましcoldsweats01

因に、私が満載fuji

書店では、売り切れ続出だったりして((笑))なんちゃってbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水曜日)

和太鼓 TAO ポスター 到着!

私太鼓Tao <br />
 ポスター
九州から戻ったらdashTAOよりhappy01

既に、6月2日のポスター&チラシが届いておりましたnew

さぁ〜チケットも一緒にお渡し出来ますよpunch

ジャンジャンお申込み受け付けておりますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、九州博多Ⅳ

Photo_4 昨晩はTAOのマネージャーさんと打ち合わせの為に、天神で待ち合わせup

打ち合わせ終了後bottleTAOメンバー行き付け(事務所近く)の『味鍋 味味(ミンミン)』というお店に行ってまいりましたscissorsPhoto_5

本場のモツ鍋屋さんでしてup自分的には、少々苦手だったのですがsweat01予想以上に美味しくてビックリでしたnotes

楽しい太鼓談議と美味しいイモ焼酎をたしなみfull有意義な時間をおくれましたnote

ホテルに帰る道のりでrunまたまた長浜ラーメン(トンコツラーメン)を食べて、九州の味を堪能してまいりましたclover

これから、飛行機で東京へ戻りま〜すairplane

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火曜日)

今、九州博多Ⅲ

今日sign03佐賀県にきているのはflair

のりや『守半總本舗』さんのお仕事で仕入れの為なんですよcoldsweats01

ただ、この時期だとsweat02うちに合う「海苔」は全くないのですがcoldsweats01

Photo_3 新人研修の為に同行しておりますpen

海苔の最高の時期(美味しい)は12月と1月なかばまでhappy01

もう既に、今期(一年分)の仕入れ守半的にはnotes終了しておりま〜すsign01

写真にあるように600〜800箱の種類の「海苔」が並べられsweat02皆さんカニ歩きをしながらcancer一種類ずつ値段を入れていくんですよpunch

今日は、佐賀に18時まで拘束されてbearing車にて1時間ちょっと〜福岡に帰りま〜すcar

あ゛〜あ゛眠いsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、九州博多Ⅱ

Photo_2 短いっsign03っとコメント頂きましたがdown

なかなかブログ作成する時間がなくcrying昨日は、単文でしたcoldsweats01

今日は、福岡県から佐賀県へdash

昨日は、天神にあるTAOの事務所にも行って来ました〜!しpunch屋台でトンコツラーメンやイカの活造りを頂き&九州のイモ焼酎を頂きnotes

頭もうろうとしてtyphoonホテルへ帰って来ましたrun

今日は、長旅になりそうで〜すsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月曜日)

今、九州博多!

Photo 今日は、博多に来ていますup

美味しい屋台のラーメン他を堪能しておりますshine

何年ぶりでしょうかねheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日曜日)

【大江戸助六太鼓】新年会Ⅱ

やはり、やられてしまいましたcoldsweats02ジャンケン大会!

いきなり、一回戦で敗戦してしまいました・・・Photo_3

まぁ〜パーカッションの細谷さんhappy01や御諏訪太鼓の古屋さんleo(ジュニアコンクールの審査員長)・浅野の専務・浅野町子さんdog・岩舟太鼓の上くん・山形の進藤さんcherry・宮本卯之助商店の副社長club・色々な所で審査員をされている西角井さんbanana・葛飾諏訪太鼓(元助六太鼓)の増田さんapple・やまと太鼓の関くんpigと色々な方と話が出来たのでhappy01楽しかったですnote

太鼓業界も狭いですからねsign03情報を沢山頂きましたscissors

朝から疲れましたねdown

さぁ〜明日から九州出張なんでcoldsweats01早めにお休みさせて頂きま〜すsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓昭島・武蔵境カルチャー

さぁ〜sign01

発表会前、最後の稽古となる カルチャースクール昭島・武蔵境校の皆さん・・・如何でしたかsign02

新曲「海雲」攻略出来たでしょうか(^-^)v

まだ、2週間位あるので・・・生の太鼓は叩けませんが、イメージトレーニングをしてcoldsweats01前日のリハーサルに望みましょう〜!

完璧な演奏を求めるのでなくbomb皆舞台上で如何に楽しく・力を十二分に出せるかが重要だと思っておりますsun

それぞれ皆さん頑張って下さいねgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【大江戸助六太鼓】新年会!

本日自分は、朝から法事があり横浜へcrying

ジュニアの稽古は出来ず・・・

日頃から、交流のある『大江戸助六太鼓』の新年会に出かけるところでございますup

ここの新年会の魅力は、最後にbleah参加者全員でジャンケンをし・・・

shine優勝者shineには 『浅野太鼓店』の尺5の太鼓が景品として進呈されるんですよsign01

でも、自分はジャンケンがメチャクチャ弱いので…頂いてくる可能性はなんですけどねgawk

では、行って来ま〜すpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京マラソンへ

今日は【東京シィテーマラソン】notes

Photo_2 日本財団【水心会】のメンバーが応援演奏に出演する予定でしたが・・・

当日のドリンクサービスや配給所のお手伝いにかり出されて・・・メンバーか揃わず出演断念sign01

元々、関東近辺の太鼓チームが3チームが出演の予定でしてcoldsweats01東京都代表で武蔵国府太鼓さんが演奏している予定ですsign03

特に本日、大元ジュニアチームの中のパパが走っていると言うことでhappy01ママから写真を送って頂きましたflair

皆さん、大変な冷え込みの中、ご苦労さまでしたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田から【COSTCO】へ 

何だかsign01今、メディアでも取り上げられている【COSTCO】へ行ってきましたhappy01

簡単に言うと、アメリカの倉庫系スーパーマーケットでしたnote

いや〜久しぶりに海外に来たようでしたが・・・Photo

プライスが『円』だったのがshockやっぱり日本の中の一部分なんだな〜と実感して帰って来ましたcoldsweats01

まぁ〜蒲田から川崎まで車で15分位位!たまには面白いですがねsweat02

何もかもが、ビックサイズ&ビックサイズなので安く感じますが・・・

やはり買い物するならnote蒲田が断然安いですよnotes

不思議な街なんですよね〜!【蒲田】ってbell

街がマーケットみたいなものなんですよねsign01

一ヶ所で簡単に買い物が出来る大型スーパーマーケットも魅力ですがshine蒲田のゴミゴミした街で買い物するのも…

面白いですよup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土曜日)

和太鼓 大元 Tシャツ

さぁ~続々とclub発表会の衣装やら備品が届きはじめましたnote

皆さんにhappy01毎年 ご好評頂いておりますt-shirt

Tシャツも昨日入荷致しましたbell

Photo もう、5年目になるので 5枚の方やcoldsweats01

限定で作成したnotesデザインやらでsweat02もう Tシャツだらけsign03

っという方ばかりかもしれませんがdown

今年も ラメ入り蛍光黄緑にてのup

限定品でございますclover

今回はflair予約等は受付ておりませんのでhappy02

当日3/2 ロビ-横のshine販売所shineにて購入お願い致します

生憎down子供サイズがメ-カ-に無かったもので、SMLのみの販売となりますcrying

ご容赦下さいましshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓大元鼓龍組新曲完成!

やっと!っというかtyphoon今年に入ってから・・・

金曜19時クラスsign01通称【和太鼓大元鼓龍組】の曲がcoldsweats01どうにか仕上がりました・・・

エッthunder今頃sign03っと思うかもしれませんがsweat02

一年間に色々なイベントでdashその時々微妙に曲調を変えたりfoot既存の曲をあれやこれやと稽古しているスペシャルクラスflair

譜面に仕上がっている曲ならshine二回の稽古でこなしてしまう位の実力あるクラスhappy01なんですよsign01

今年に入ってmoon3発表会で何をやろうか〜!っと考えた時、何か新しい曲やりたいな〜!っと思ってしまい・・・一月からつくり始めましたpig

生徒さんには、迷惑ですよねwaveあと2回で仕上げなくてはならないのですから・・・

ごめんなさいねsweat02

でも、カルチャーの『海雲』に続きcoldsweats01とっても好きな曲調に仕上がりましたup

新曲は2曲!担ぎ桶太鼓と長胴太鼓のアンサンブル曲【打宴】(ダエン)と置き台・斜め台の曲【導火線

さぁ〜あと二回で何処まで仕上がるでしょうかsign03

自分も楽しみですnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金曜日)

和太鼓業界に旋風!

皆さんご存じでしたか

米音楽最高の栄誉shineグラミ-賞shineしかも第50回の節目の年にflair

日本人が受賞しましたup自分も嫁に聞いたんですけどねsweat02

鬼太鼓座で活動していたlovely中村 浩二さんという方なんですよnote

87’石岡瑛子さん89’坂本龍一さん01’喜多郎さんっと今回で4人目だそうでnotes

今回もあの喜多郎さんと争ったみたいですwave

和太鼓業界も、音楽としてsunどんどん認めて貰える様になって来たということなんでしょうかねcoldsweats01

まだまだ頑張らなくちゃいけないですよねsign03

中村さんも48才、3年前に渡米して 新しいユニットでの受賞spadeなんだそうですsign03

もっともっと、世界中に『日本の楽器 和太鼓』をアピ-ル出来るよう自分も気合い入れなきゃですよねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【斉藤さん】ってドラマ!

知ってますかsign02

水曜日 日本テレビの22時からやっている番組notes

実は、このドラマにhappy01アカデミー土曜日幼児クラスに入会しているKくんが出演しているんですよt-shirt

元々プロダクションに入っていて、皆さんが良く知ってるコマーシャルも多々出演しているんですよcoldsweats01

どんどん新しいshineジュニアshineも育ってきていますflair

さぁ〜08´大元ジュニア 3月の全国大会頑張っていきましょpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和太鼓【水心会】のお稽古(^O^)

昨日は、日本太鼓連盟【水心会】のお稽古でしたhappy01

なんだか、3月が年度末になのでsweat02

ここの所crying参加者が少ないんですよdown

でも、来年の3月にはscissorsまた支部講習会がありますからねrock

去年、5級を受講した方は4級を・・・前回都合で受講出来なかった方は、新たに5級を受講出来るよう〜指導してかなくちゃですねcoldsweats01

でも、なかなか皆さん変ですよねrun仕事しながらのお稽古事ってsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木曜日)

『安寿 ミラ』さん凄く良かったですよ!

さっき終了しましたup【タンビエットの唄】

一昨年の「アクロ」っとは違い・・・20世紀のベトナム(戦争)を舞台とするtyphoon

姉妹&その時代を生き抜いた男達の物語horse

大掛かりなステ-ジに、ここぞ狭しっとrun飛び回り・踊り・唄を歌う

照明・小道具・大道具等々&多々演出 「うん~~~heart04」っとため息をつくばかりの効果だらけsweat02

演者も素晴らしい配役ばかりup

特にメインの妹役『安寿 ミラ』さんはshine宝塚出身shine

歌声・身のこなし・演技力は、堂々かつ繊細で観ている観客を魅了しておりましたsign03

また、今回も音楽担当に「アクロ」の時同様に、玉麻さんflairバンマス吉田さんflairパ-カッションの宮崎さんflairと最強のメンバ-での音響も見応えありましたよpunch

あ~~~気持ち良かったnotes

では、これからいざ「水心会」の稽古へdashGOsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【タンビエットの唄】を観に〜!

今日は、一昨年お世話になったhappy01TSミュージカルファンデーション主催のミュージカル【タンビエットの唄】をdash池袋の芸術劇場に観に行って来ま〜すnote

初めてミュージカルの仕事を頂き、和太鼓の音担当(音響)&舞台での大太鼓・担ぎ桶を演奏しsign01ミュージカルとiう違うジャンルの舞台を体感出来きnotesもの凄く衝撃を受けたので〜scissors

今日は、また自分の勉強の為にとriceballやってきましたshine

どんな舞台になるか〜大変楽しみですpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水曜日)

悲しい〜!

また、大事な人が他界してしまいましたcrying

以前、記事にもしてますが・・・

大田区太鼓連盟所属チームの創作太鼓【撥會】の代表がおなくなりになりましたweep

大田区太鼓連盟の発会時の発起人の一人でもありflair郷土芸能保存会の副理事長

また・・・富士山一人打ち出場したい~sign01っと言うことでアドバイスをしたりの関係でしてsweat02思い入れの多い方だったのでimpact相当ショックな日となりました!

なんだか、この年になってくるとbomb不条理な別れがあるもんなんですねrain

ご冥福をお祈り致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火曜日)

東京都庁へ・・・

雨降りしきる中、都庁へ行って来ましたsnow

太鼓の演奏をしに、都庁広場や上層階のフロアーには、来たことがあるのですが(いつも地下の搬入口から)・・・Photo

初めて正面玄関からの入館でしてcoldsweats02おのぼりさん状態で館内をうろついてしまいましたよthunder今日は事務的な用事で来たんですが・・・役所は、色々な申請書類を提出しなくてはいけないのでsweat01面倒うですね・・・

昼間は【蒲田高校太鼓倶楽部】最後の稽古だったんですよ!今回テストケースでの授業だったんですが〜!

評判が良かったのでup来期も新一年生を受け持つ事になってしまいましたflair

太鼓に興味のない人に、太鼓を教えるのは・・・結構、パワーいるんもんなんですよsweat02

さぁ〜今から帰って【荏原流れ太鼓】の練習ですdash

もう、疲れちゃいましたrain

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【大田区太鼓連盟】新年会!

日曜日夕方moon3

大田区蒲田の西口にある「弘城 中華」にて『大田区太鼓連盟』の新年会が行われましたbeer

毎年、各チームがお世話になっているcoldsweats01町会の方や区議会・都議会の先生方&衆参国会議員の先生方!約30名と各チームのメンバーが集まり、約80名の新年会となりました!

発会以来のおお賑わいshineまあまあ議員先生方は、今の国会事情から、動きを活発にしているようでしたが・・・

良い意味で、皆さんに協力して頂いてhappy01大田区で【和太鼓】が盛んになるよう〜!意識を高めて貰うには、良い機会だと思っております(^-^)v

松原区長さんも、お出頂いてdenimもっともっと、幼い頃から日本の文化を体感させてあげてください〜!っとのお言葉を頂き(^-^)v益々気を引きしめて【和太鼓】普及を目指して頑張らねば!っと再確認しましたflair今年は、10月5日に『TAIKOの祭典Ⅴ』10周年記念公演もある事ですしwave

また、忙しくなりそうですねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月曜日)

変更しました(^_^;)

ちょうどcoldsweats01去年もこの頃・・・Photo

使いやすかった携帯を水没させてしまいsweat02このタイプへチェンジ!

が・・・しかしbomb去年の8月に、また水没!
しかもmist今回と同じトイレで・・・

みんなからは、もういい加減データーをちゃんとおとしておきなさ〜い!とか、トイレに持って行くのがおかしいんだよ〜!とか、首から下げておきなさ〜い!とか言われたい放題全てその通りですよねshock

今回の機種は、DoCoMoで色々新機種を薦められましたが・・・結局cherryblossomモモレンジャーからリーダーのnew赤レンジャーに買い換えました(^-^)v

すみませんが、自分の電話&アドレスを知っている皆さんpaper時間のある時にでも、連絡下さいましhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

和太鼓『御木裕樹』in 六本木

Photo_2 食事後dash元防衛庁近くの「スウィ-トベイジル」へbullettrain

【邦楽アカデミー】立ち上げの時にお世話になった『御木裕樹』さんのライブだったんですよmusic

前にも書いた通りpen代表と自分『御木裕樹』さんの三人でライブを行いflairそれがキッカケで【邦楽アカデミー】や【大元組】が出来たようなものですcoldsweats01

たまにしか観に行けないんですけど・・・いつ観てもeye素晴らしいですねscissors

セット太鼓奏者ではpaper日本一fuji最高のライブでしたよnote

18時30から休憩15分挟んでspaたっぷり23時まで!

胃袋も心袋も〜お腹いっぱいでnotes会場を後にしましたfull

エレクトーンの美香さん・ドラムのアツシ君・胡弓の楊さんも凄く良かったですよsign03

皆さんにも、今度ご案内しますからねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしかったでね(^_^;) 六本木!

一昨日、携帯を水没後shock約束があったので・・・六本木へ(^O^)

『アマンド』前からrun歩いて10分位car246を渋谷方面に下っていくと(^O^)右側に【ほのじ】っと言うお店がありますhappy01

Photo嫁さんの元同僚がその店の店長をしているのでscissors行ってきました!

このご時世bomb安全な『食』が出来るお店がupやはり良いですよねnote

少々のお酒bottle(また寝ちゃいますからね)と美味しい魚・採れたての野菜を堪能してdash

次の約束した場所へ・・・

でも、如何せん土曜日の夜はsnow雪が降り出しておりまして・・・寒かったですよ!

まぁ〜そのお陰でshine普段は、この【ほのじ】さん会社帰りのサラリーマンや女性のお客さんで、行列の出来るお店なんだそうですがriceballゆっくり食事が出来ましたsmile

皆さんも、六本木方面行くときはbuilding 是非寄ってみてくださ〜い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日曜日)

また、やっちゃいました(。。;)

最悪です(>_<)


昨日building六本木に出掛ける前にdash事件がおきました


トイレに入っていたのですがphonetoが突然bellだしたので慌てて取り出そうとした時つい手が滑ってしまいの中へポチャリ


また、やってしもうた※∀≠◆◆£Å∽(ノ><)ノ

これであの携帯三回目の水没です


いまは、これまでの教訓ですぐには電源を入れずscissors乾かしておりますsun


さてまたデーターがとんでいるかthunderいなかは分かりませんが・・・(会社で乾かしているので)無事を祈りながらgoodサブの携帯にて報告させて頂きましたpig

万が一の場合は皆さんまたまたまたflairアドレス&携帯番号教えて下さいねpaperよろしくお願いしま〜す

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年2月 9日 (土曜日)

大田区 和太鼓 大元組 の 秘話 Ⅰ

代表sign01っと ちゃんと出逢ったのが15.6年前scissors

その頃近所だった私たちrun

和太鼓ではなく、商店街仲間くらいでsign01しゃべる事すらしておりませんでしたhappy01(相当気むずかしい親父だったので)

代表は、色々な商売をやっておりましたね24hoursだったり

八百屋さんappleだったり カラオケ経営karaokeだったり またある時はホテル経営buildingっと様々経験されてきたようですflair

今じゃ~財産全部投げ打って【和太鼓】へupなかなか出来る事じゃありませんよねsweat01

っで coldsweats01なぜsign02一緒に和太鼓を・・・なんですがsweat02

代表は元々セット太鼓が叩きたかったみたいでcoldsweats01太鼓を始めた頃にsweat02セット太鼓を購入してたらしいんですよ・・・

っでsign01誰か先生居ないかな~sadっと思っているときに『荏原流れ太鼓ひびき會 20周年コンサ-ト』でゲストにお呼びした【御木裕樹】さんに惚れ込んでしまったんですよhappy01

【御木裕樹】さんは八潮団地(品川区)に住んでおりましたしcancer日本の和太鼓セット奏者の第一人者なんですよhappy01

sign01そのイベントの打ち上げの時に交渉してmoneybag稽古を開始したそうですpaper

稽古開始してから4.5ヶ月の時期にphoneto(その頃はコンサ-ト後だったのでしゃべる様になっておりました)がありcoldsweats01

な・な・なんとその【御木裕樹】さん(師匠と)とライブをやることにしたからcoldsweats01一緒にやりませんか~sign03っとのことnote

ビックリ仰天bombコケコッコ-って感じでしたよchick

元来行動力のある代表goodトントン拍子に事を決めshine2000年8月26・27日 蒲田某所で『敵喝桴』(てっかば)と銘うったライブを決行しましたthunderお互いメチャクチャ大変でしたけどsweat02今思えば『studio邦楽アカデミ-』が設立されたのも『大元組』が結成されたのもここが原点なんですよねfuji

【御木裕樹】さんにも感謝heart01感謝heart01なんですよねup

ってな事でhappy01本日punchその【御木裕樹】さんの単独ライブがnote 六本木であるので久しぶり顔出しに行って来ますdash(最近御木さんの夢を良く見るので)

因みに【大元組】の命名は、それぞれの名前を一文字ずつ取っただけなんですけどね(超~単純)bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目は命 【レ-シック】治療

凄いんですよsun

何が凄いsign03って

コンタクトレンズや眼鏡をかけなければdespairなかなか普段の生活もままならないものが・・・

この【レ-シック】治療によって、視力が回復しちゃうみたいなんですよshine

一昨日、嫁がhappy01勇気を出してupこの治療に行ってきたんですよsign01

そりゃ~怖いですよねsweat02

自分目薬を射すのも怖いくらいなのにsweat01

目にレザ-をあてての手術thunder

なかなか踏ん切りが付かないですよねshock

ただ、生徒さんのジュンチャンがチャレンジしたようでscissors

是非sign03っと奨められたようですup

まぁ~治療時間は20位でhappy01前後に40分くらいflair

結果は、頗る良好のようでfujiこれで子供の頃の様に、わだかまりがなく生活が出来るbellって事は最高の喜びですよねhappy01

都内には、幾つかの治療院が有るようなのでscissors興味のある方はnote一度調べてみてくださ~~いsign03

| | コメント (7) | トラックバック (1)

大田区 アプリコにての和太鼓発表会

さぁ~皆さんhappy01

各クラスバタバタしてまいりましたねsign01

初めて舞台に立つ方はwobbly相当緊張しているみたいでしてbomb当たり前ですよねthunder

小学校や中学時代に、学芸会等で舞台に立った以来sadって言う人やdown運動で大会には出たことは有るけどsoccerお客さんにticketを買ってeye貰うなんて~sweat01まあまあ、なかなか無い経験ですよねshock

もう1月からheart02がバフバフって方も多いんでは無いかと思っておりますsign03

【studio邦楽アカデミ-】での発表会は、良い意味で『脱日常』だと思ってもらってup舞台で、メイク(ドウラン)したり粋な衣装を着てnote思いっきりはっちゃけちいましょう~~~sign01

また、今回で5回目4.3.2の方々もhappy01大いに楽しんで下さいねsun

スタッフ一同しっかりフォロ-させて頂きますのでbell少々間違えても知らん顔で演奏して下さいねnotes

当日はcameraまたあの素晴らしい写真を撮って頂けるspadeカメラマンも来ますしscissors

打ち上げではwine当アカデミ-の盛り上げ隊長virgoが満を持して企画思案中でございますnote

舞台の疲れを〈打ち上げ〉でbottlebeerbar晴らしましょうimpact

あと、残り2.3回のレッスン頑張りましょうねup

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月 8日 (金曜日)

大田区 蒲田 駅ビル 西東

いや~突然の話しですangry

先に、蒲田東西の駅ビルに「阪急」が入る~っとお伝えしましたがbomb

新情報で、一昨日撤退を表明したと言うことです・・・

何だか、JR東日本系の「エキュ-ト」(アトレ)っという駅ビルが入るようですgood

悲しいかな・・・蒲田も見くびられたものですねannoy

羽田空港の国際化や東急線地下&京急とのジョイントとsign03

大きな中心都市として大きくなるかfuji(品川や川崎のように)

しょぼくれた町になるかはtyphoon

地元の実力者や議員さんの力にかかっているんですけどねcoldsweats01

なかなか、自分を犠牲にして「蒲田」という町を盛り上げよう~っと言う人が居ないんですよねshock

自分達は、「和太鼓」で地域を盛り立ててsun

【大田区の名物】と言えば『和太鼓』と『海苔』と言われるようにしたいですねbell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木曜日)

大田区で30年【荏原流れ太鼓ひびき會】

今日は、ひびき會の役員会sun

一ヶ月の報告upと今月の出演・外部新年会への出席確認等々club皆でお話し合いscorpius

最後に30周年のポスタ-やチラシ・プログラム&演出の話し合いでしたflair

あっという間にmoon3こんな時間・・・・

皆さん明日も仕事なのでtyphoon終了して帰途につきましたsign02

っな訳ないでしょうね~~~~happy01

このあとのbeerが、また最高なんですもんねscissors

イベント続きですけど・・・皆さん頑張りましょうねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水曜日)

大田区民プラザにて【TAO】見参!!

とうとう、チケットが来てしまいましたwobbly

それも・・・200sign01

どないするねんsweat02

流石に200枚は、大変ですよねhappy02

良い席を頂いておりますのでscissors

ご予約の方は、お早めにup

6月2日 月曜日 19時~

全席指定 5,000円 となっておりますnote

さ~~~~急げscissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

毎日、太鼓・太鼓の打ち合わせ・・・

いや~ここの所太鼓を叩く事より・・・

申請の書類書いたり、舞台の演出等の打ち合わせだったり、周年行事の打ち合わせだったり、新講座の開設準備、新カルチャ-の開業準備・他諸々の事務系の仕事ばかりcrying

デスクワ-クが性にあわない私typhoon

パソコン前で、イライラしっぱなしのここ最近sweat02

今年は、特に大田区の施設で「和太鼓」が多く演奏されますnote

素晴らしい事なんですけどcoldsweats01

自分が関わっているイベントが有りすぎて・・・

今年は、だいぶセ-ブしているんですけどねwink

最終的判断をしなくてはいけないことばかりで・・・

自分の一言で、大きく左右してしまいますからねcoldsweats01間違った~じゃ許されませんからねthink

『責任』で潰されちゃいそうですよthunderthunderthunder

一人で何もかもこなしている訳ではないので・・・回りに助けて貰わなくっちゃ~sign01ですよねscissors

毎日が、暗闇手探りで歩いているようなnight今日この頃でしたsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区【藤美幼稚園】和太鼓!

昨日久しぶりの【藤美幼稚園】の太鼓倶楽部に行ってきました〜!

去年12月で年中児童の稽古も無事に終了し(^-^)vまた新たに、三学期から年少さんに和太鼓レッスンなんですよ〜!

もう、かれこれ7〜8年になるんですかね(^_^;)

最初の頃は、手探り状態でしたが・・・今じゃ〜大変ありがたい経験をさせて頂いてるな〜!っと実感しております(^O^)

今の大元ジュニアを指導出来るのも【藤美幼稚園】があっての事と思います\(^O^)/ありがたやm(_ _)mありがたやm(_ _)m

此処のところAKIRAに任せる事が多いですが・・・また指導しに行かなくちゃですね!

3月20日は二年前に稽古した園児(現在年長さん)の卒園式に出席して参りま〜す(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火曜日)

我が家?のホ〜太郎

Photo
2日から、実家の犬を預かっているんですよ(^O^)

もともと、自分は(^O^)大の猫好き(^-^)v

あの天真爛漫・自己中的な気質が好きなのですが・・・

このロングコートチワワw(^o^)w可愛いんですよ!

たまに預かっているのですが(^_^;)今じゃ〜かけがえのない2人のアイドルになっているんですよ!

何だか、植物だの動物だの・・・あまり興味がなかったものに依存しているのは(^_^;)年をとったんでしょうかね〜!

因みに【ホ〜太郎】はメスなんですけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月曜日)

和太鼓~ジュニア~大太鼓~大田区太鼓連盟

昨日は、昼からジュニアチ-ムのお稽古!

メンバ-構成の見直しと転換&それぞれの所作のチェック!を重点に稽古が終了しました!

即、17時から大太鼓講習で・・・・

大太鼓曲「繭」を何度も何度も打ち込み!体に覚えさせる稽古でした。

一年の集大成なので、それぞれの打ち込み方・腕の振り等をチェックして

発表会前、最後稽古を終えました!

すぐに、19時より「大田区太鼓連盟」の講習会だったのですが・・・

雪の為に・・・中止となりました(>_<)

今期は、前半 東京打撃団さんとのコンサ-トの為、合同曲「泰輪」の講習でしたが、

後半は、地元で老舗の「荏原流れ太鼓ひびき會」さんの【多摩川】をマスタ-しよ~!っという講習会・・・

今まで、譜面にはおこさなかったのですが・・・今回初めて譜面を作り 大田区連の受講者にお配りし、

たっぷり講習会する予定でしたが・・・!

残念ですね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日曜日)

駆けずり廻っております・・・

一昨日・昨日っと「TAO」やら「TAIKOの祭典ゲスト」「響奏和音Ⅴ」「大元ジュニア」の件で大忙しでした・・・

「TAO」のイベントでは、拠点が九州大分っと言うこともあり&東京は未知の場所らしく、大田区との後援名義やらポスタ-掲載やらでバタバタでしたし・・・

「TAIKOの祭典ゲスト」に関しても、鼓童の担当者とやりとりをして・・・

「響奏和音Ⅴ」の進行・舞台外注の打ち合わせがあり・・・

「大元ジュニア」も交通手段・宿泊等の打ち合わせ&メンバ-構成の見直しと・・・

今年の目標が、もう既に崩壊状態になりつつある予感!

上手く頭を入れ替えて頑張らないといけないですね~!

まだ、去年の予定表よりマシなんですけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土曜日)

蒲田西口に【かまくら】出現!

蒲田西口に【かまくら】出現!
今日は、休みだったのですが・・・

急遽、のり屋さん(売店)に入る事になってしまいました(^_^;)

久しぶりの東急プラザでして、もうビル全体が『バレンタイン』一色でして!ピンク色が(^_^;)まるで『春』を思わせる雰囲気になっておりました(^O^)

また、蒲田の駅ビルが去年より改装しておりましたが・・・いよいよベールが脱げてきました!4月よりオープンの予定でして(^-^)v今までと違い【阪急】が入店する予定とか&上層階は、ホテルになるとか!

いい加減・・・蒲田も様変わりしなきゃですよね\(^O^)/

っで!今日は西口ロータリー横の広場に『秋田美郷町』の物産店がきておりまして(~_~;)その宣伝の為に、ワザワザ地元から雪を持ってきて〜【かまくら】を造って客寄せをしておりましたです(^_^;)

明日3日は節分!4日は立春!厳しい社会状況の昨今(>_<)季節は、静かに移り変わっていくんですね〜!

人間だけがバタバタ(自分も含め)しているように思えた一日でした(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【響奏和音Ⅴ】チケット発売開始

いよいよ!3月2日【邦楽アカデミー】の第5回目の発表会『響奏和音』のチケットが昨日より発売されました(^-^)v

今回は、大田区最大の客席を誇る『区民ホールアプリコ』での発表会!

大勢のお客様の前で、最高のパフォーマンスが出来るよう!あと一ヶ月稽古に励んで下さいね(^-^)v

また、皆さんも(^-^)vこの一年間の成果を、一人でも多くの方に観ていただけるようご協力お願い致しますm(_ _)m

来年も『アプリコ』取れるか分からないですしね(^_^;)

だって…倍率の高い抽選会で(>_<)上位クジ引くのは、至難の技なんでから(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大田区太鼓連盟】スペシャル!

ゲストが遂に決定致しました\(^O^)/

太鼓業界では、プロ集団として(^O^)トップに君臨する『鼓童』!

晴れある【大田区太鼓連盟】の10周年にふさわしく・・・

な・な・な・なんと(^_^;)『鼓童』立ち上げの時期から参加し!今も尚、屋台骨として大きな看板を背負って活躍されている!あの伝説の大太鼓奏者『藤本吉利』さんなんですよ\(^O^)/

初めて『藤本吉利』さんを観たのが(^O^)大学生の時、新宿で【鬼太鼓座】公演での大太鼓でした(^-^)v

今回、大田区の皆さんに『藤本吉利』さんの打ち込む背中姿を観て頂けるのが、最大の喜びですね〜!

ただ、5月に【鼓童】の公演があるんですけどね(^_^;)アプリコで・・・でも『藤本吉利』さんは出演しませんし(;゜0゜)\
大田区太鼓連盟のチケットは、2000円ですから(^-^)vだいぶお得なチケットですよ!

ご期待下さいましm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金曜日)

和太鼓 流星群withX

日頃から、『studio邦楽アカデミ-』の貸しスタジオで稽古をしております!

【和太鼓 流星群withX】が、2/23(土)に 大田区文化の森にて!

初コンサ-トが行われます(^_^)v

この団体のリ-ダ-は、大元組&講師に去年から加わって頂いた TAEなんですよ(^O^)

元々は、「ゆきがや太鼓」の前身を立ち上げた逸材で!

大田区太鼓連盟の副理事長までやって頂いていた方(^_^)v

今は、この団体に命をかけて取り組んでいる位(^_^;)気合い満々で活動しております!

特徴は、20年ちかく大田区の障害者施設の子供達やそのお母様達に太鼓の指導をしており・・・

健常者でも・・・なかなか旨く叩き込めない「和太鼓」(^_^;)

永年のキャリアと指導力で、今回 「初」のコンサ-トを行います!

コンサ-トが決まってから、週4回位のペ-スでスタジオを借りて頂いてまして(-_-)

物凄い稽古量で望む 2/23 「」 コンサ-ト!

当日は、大元組も 少しでもお力添えが出来ればと(^_^)v心を込めて演奏させて頂きます(^O^)

もう、既にチケットもSOLD OUT!

当日券 10枚位と聞いております(^_^;)

後残り3週間!体調管理万全で当日を迎えてくださいね(^_^)v

楽しみにしております!(^^)!!(^^)!!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【苔】こっこ〜(^O^)

【苔】こっこ〜(^O^)
今、と言うか(^_^;)

昔から【苔】が好きなんですよ・・・

この年になるまで、あまり余裕がなかったんですけど(^_^;)

去年!ある所から【苔】を持ってきて育てていたのですが・・・何が悪かったのか分からないのですが(>_<)生き絶えてしまいました(T_T)

新ためて(^-^)v先月【苔】&蛇いちご・雪の下を購入して〜栽培中!

でも、なかなか上手く育ちませんね(>_<)

東京の環境では(>_<)無理なんですかね〜!

此処のところ、『緑』に癒されております(^O^)

皆さんは、何に癒されますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »