« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月曜日)

大太鼓 作製

Photo eye観て下さいsign01

この大太鼓note

またまた、購入したわけではありませんpunch

武蔵境のじ-じsign01が作製したものですcoldsweats02

先週完成しました~sign03

のメ-ルがありましたloveletter凄いですよね

もう一つ、しっかり締めることが出来ればup

重低音の響きが楽しめるとかimpact

でも、胴にも工夫ををこらし作製した「大太鼓」

益々、来年の発表会での演技が楽しみになりますねnotes

あっsign01そうそうup今年も大太鼓講習組が7/27の富士山一人打ちコンテストに、昨年を越えるメンバ-がエントリ-するとかsign01

また、7/6に行われる「北海道」での大太鼓コンテストもhappy01

8/17の国際和太鼓コンテストにもcoldsweats02

10月の熊本大太鼓コンテストへもsmile

いやいや皆さん大忙しですよgood

自分も最大限up色々な事が伝えられるよう頑張っていきたいと思っておりますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日曜日)

昨日の会議で・・・

【関東連絡協議会】にてcoldsweats01

『第2回環八州太鼓まつり』が決定してしまいましたshock

良いのだろうかsign02

第1回目は、埼玉県さんが担当notes

事務局との連絡が不十分で、直前までバタバタでしたが・・・

昨日は、それを踏まえての反省会だったのですgood

第2回目は、千葉県さんが手を挙げpaper

既に、日程も押さえた模様でしてshine

因みに、千葉県旭市にて1月12日に開催予定っとなりましたup

またまた、各県の全国ジュニア大会出場チ-ムとetcのようですchick

次回は、バタバタしないようsign05会議を早めにしましょうねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土曜日)

『関東連絡協議会』会議!

本日、日本財団ビルにおいてhappy01『関東連絡協議会』の会議なんですよsign03

2月に行われました【第1回環八州太鼓まつり】の反省会&決算報告やら来年度の役員人事等の話し合いらしいのですがflair

自分は(理事でも何でもないのですが)あくまでも、代役なのでsweat02じっと良い子で席に座りjapanesetea聞いていれば良いだけup

また、前回のように2転3転しないようpunchしっかり聞いて報告をしなければ・・・

都連合の会長でもある松本源之助師匠が、この会の会長でもあるのでpigしっかりフォローしなきゃですな〜!

頑張って行ってきま〜すrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金曜日)

『桜』と『雹』

『桜』が開花しcherryblossom

プロ野球開幕baseball

sun明るく4月からのshine新しいrunスタ-トを想像しているsagittarius矢先

なぜに『雹snow』なのかtyphoon

政治もねじれ状態でnight

ガソリンgasstation社会保険pen暫定予算組等々も揺れに揺れsign05

訳の分からない殺人事件の多発bomb

米国の金融不安・円高bank

中国VSチベットの宗教紛争newmoon

環境汚染やら人種差別bud

そりゃ~神様も怒りimpactますよねsign01

毎日毎日「和太鼓」を楽しく叩いているとnote

何も考えなくて良いのに~coldsweats01

って思っているわけではないですよpunch

いつも笑顔・笑顔でおりますがup

本当は根暗なんですよ(笑)

そりゃ~嘘ですけどsharp

あまり回りがバタバタしていると落ち着かないthunder

今日この頃ですねshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木曜日)

『荏原流れ太鼓ひびき會』練習!

昨日は週一回の練習日sign03

またまた、文句を言ってしまいましたshock

何だか、辛いですねbomb思うように事が運ばなくてsweat01

今年に入ってあれこれ有りすぎでしてsweat02嫌になっちゃいますねdown

はぁ〜〜〜〜!ってかhappy02

幸せ逃げちゃいそうですねcrying

深い谷があればあるほどempty高い頂上に昇った時の感動はfull想像を絶する喜びが待っているかもup

それを期待してscissors6月8 日に向かって突き進みますかrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水曜日)

和太鼓【TAO】チケット 

追加発注ですpunch

発表会前から売り出しましたshine 

和太鼓【TAO】のチケット(200枚)が完売sign03

福岡の事務所に追加発注してしまいましたnote

あと もう少々あるみたいなのでscissors

近日入荷となりますenter

追加注文sign01&まだお求めでは無い方notes

お早めにお申し込みくださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火曜日)

『浅野太鼓店』より太鼓が…

本日、注文しておりました(^O^)太鼓が送られて来ました(*´-`)

ロープ締め太鼓5丁掛 2基 と 英哲型1尺6寸桶太鼓2基 です(^O^)

これで、また楽曲の幅が広がります!

イャ〜『浅野太鼓店』の太鼓が、沢山増えてきて(^O^)メチャクチャ嬉しい〜です(^-^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月曜日)

【大元ジュニア】一夜明けて

typhoon昨日はsweat02審査発表の後が大変だったんですよweep

予定通り進行が進みsign05

18時より結果発表crown

まずはmobaq総評として審査委員の渡辺貞夫(通称:ナベサダ)さんからのお言葉がありflair

続いて財団法人【日本太鼓連盟】 理事長 塩見和子さんからの寸評paper

それぞれの発表が順次なせれdelicious最終的に1位発表が19時sweat01

自分達がairplane手配しておりました飛行機が小松空港up19:50

添乗員さんには「最低でも19時に会場を出て下さいね~」っと言われていたのですがsweat02

結局19:13バスに乗り込み出発bus 

小松空港に添乗員がrunこんな事もあろうかと先回りsign05

バスの運転手もbusガンガン飛ばしてくれてdash

19:45(フライト10前)到着sign03みんなほろ酔いかげんでtyphoon

飛行機に飛び乗りairplane10分遅れでcoldsweats01小松空港を後にしましたdash

出発が遅れたせいでthunder羽田空港が激混みimpact

上空を20分位旋回してrecycle漸く着陸foot

羽田に降り立った時にはsweat02もうみんなクタクタでしたhappy02

本日はflairお世話になった方々へのtelephoneお礼の電話・メ-ル&報告の電話で

一日追われておりましたcoldsweats01

今回はdown規定時間内(5分以内)に演奏が終了出来ず失格bomb

5:00:20っとsign03コンマの世界での敗戦thunder

ただcoldsweats01この2年間でnotes全国の各チ-ムのレベルも上がりupwardright

『彩』っという自由曲もsweat02もうそろそろ卒業かもcherryblossom

今年の11月new東京都予選では【新曲】でのチャレンジを考えておりますscissors

東京らしくrock粋でnotesリズミカルでhairsalonキレがありsign01篠笛も取り入れたup曲作りを考えておりますhappy01

08’版shine新生shine『大元ジュニア』に期待していてくださいねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日曜日)

【日本太鼓ジュニアコンクール】決勝Ⅳ

発表されましたsun

一位、宮崎県【響座ジュニア】 二位、石川県【輪島和太鼓虎之助】 三位、石川県【手取亢龍若鮎組】 四位、愛知県【尾張新次郎太鼓保存会】 五位、秋田県【大舘曲わっぱ】 でしたhappy01

メンバ-皆sign03お疲れ様でした&応援して下さいした皆さんありがとうございましたflair

そして、ご父兄の方々色々お世話になりまして・・・ありがとうございましたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本太鼓ジュニアコンクール】決勝Ⅲ

【日本太鼓コンクール】決勝Ⅲ
無事に演奏終了しましたhappy01

タイム的に大変厳しい(自己タイム5分00秒39’)タイムでしたがdown最高の演奏をしてくれましたhappy01

皆、本当に良く頑張りましたflair

演奏終了後notesホッとしての記念撮影up

皆最高の笑顔ですねheart01

確か、タイムオ-バ-は失格crying

最終的に、入賞する事は出来ませんがweep

大きな収穫のあった大会でしたpunch

さぁ~どのチ-ムが優勝するか楽しみですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本太鼓ジュニアコンクール】決勝Ⅱ

Photo お昼を食べ終りriceball

しばしのリラックスタイムnotes

しっかりバチを振り込んでhappy01舞台に挑みますsign03

さぁ〜テンション上げていきますよup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本太鼓ジュニアコンクール】決勝

Photo_2 さぁ〜!いよいよ開会式のリハーサルが開始happy01

応援の皆さんもrun朝7時から席取りの為up入り口に並んでくれておりますscissors

10時30分より開会式【邦楽アカデミー和太鼓大元ジュニア】は36番目の16時15分音出しの予定ですflair

時間を上手く活用してup演奏に挑みますnote

いよいよですよpunch

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土曜日)

【日本太鼓ジュニアコンクール】石川Ⅵ

自分は、ホテルで一休みsleepy

皆は【兼六園】やら【忍者寺】など・・・思い思いの時間を過ごしたようですpunch

夕食はbottleホテルの二階で『決起大会』Photo_3

大好きな【大海老フライ】で明日の活力をつけnotes明日に備えup皆早目に就寝ですscissors

ではimpact皆さん明日頑張りましょうup

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本太鼓ジュニアコンクール】石川Ⅴ

Photo_4 松任総合運動公園の中にある体育館(今回の会場)へやってきましたdash

貸し出しの太鼓を選びflairリハーサル開始scissors

ちょっと時間がかかりすぎましたか・・・無事に終了sun

少々sweat02体育館っということもありbomb音が回ってしまいtyphoonジュニアの楽曲『彩』がイン・アウトの曲がsweat02どう審査員の方々が受け止めてくれるかが気掛かりですがcoldsweats01まずは、緊張せず・しっかり自分達の演奏が出来れば、何も心配することはないと思いますsign03

では、これから金沢駅前のホテルへbus

お昼食べて一休みしま〜すsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本太鼓ジュニアコンクール】石川Ⅳ

【浅野太鼓店】さんへ久しぶりにやってきましたheart04Photo_5

やはり、スケールが大きいですねfullmoon

shine工場見学・太鼓の館・太鼓販売所を堪能させて頂きましたnotes

さぁ〜会場へ出発だrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本太鼓ジュニアコンクール】石川Ⅲ

Photo_6 くっきりとfuji日本一の『富士山』を確認しましたsun

この『富士山』にあやかりup明日は 日本一を狙っていきますhappy01

小松空港に到着しairplaneこれから【浅野太鼓店】に向かいますbus

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【日本太鼓ジュニアコンクール】石川Ⅱ

【日本太鼓コンクール】石川Ⅱ
羽田到着happy01

出発前から・・・航空券紛失未遂したりsweat02

バタバタの出陣となりましたbomb

さぁ〜東京脱出だsign05

ちなみにcoldsweats01写真は喫煙所ですsmoking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本太鼓ジュニアコンクール】石川大会

さぁ〜いよいよ石川県へdash

まずはnotes電車組(MAYUMI・JUN)をお見送りで東京駅bullettrain

これから羽田に向かいますbus

皆元気かなup

東京の皆さんnote応援してて下さいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金曜日)

大田区【藤美幼稚園】卒業式

昨日flair東京大田区中央のある【藤美幼稚園】にてsign01

卒園式が行われましたscissors

ここ1年位はsweat02自分が園児の稽古に行けずcoldsweats01AKIRAに行って貰っておりますがpunch

昨日卒園の子供達はnotes年中(一年前)さんの時にchick関わった園児でして

毎年卒園式に招かれてdash一言お祝いの言葉を贈っているんですhappy01

毎年runこの【藤美幼稚園】さんの卒園式に参加するとcoldsweats01

「初心忘れべからず」「未来への可能性」「透き通ったまなざし」等々

日々日常でwinkついつい忘れて疎かになっている自分の怠慢さbanを気がつかされますsign01

卒園生同様up自分も今日からpunch頑張るぞup

昨日の雨はrain前園長先生のnote嬉し涙だったのかなcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木曜日)

【大元ジュニア】最後の自主稽古

雨の中rain【大元ジュニア】メンバ-が集いdash

最終稽古を行っておりますsign01

23日に向けてcrown上のメンバ-が自分達の調整・確認coldsweats01

また下の子供達の面倒を観ながら稽古punch

少しでもcoldsweats01不安を取り除いてup舞台に上げてあげようという親心?かなscissors

家族・学校・塾・町会等々を超越してshine7才から17才までのメンバ-で構成されている【大元ジュニア】

ライバルでもありsign01親友でもありsign01兄姉でもありsign01弟妹でもあるsign03

違う環境で育ったメンバ-達clover

この13名がup奏でるハ-モニ-がnotes全国大会でどう評価されるかは分かりませんがcoldsweats01

きっとflair全国の太鼓チ-ムimpactにインパクトあるpunch演技をしてくれる事でしょうsign02

さぁ~あと3日間hospitalケガ・風邪など引かないようscissors万全の体調を維持して

石川の地で 大いに楽しんで来ましょうpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今は、昔!

Photo_2 そう言えばcoldsweats01先日渋谷に出かけた時dash

駅前の「忠犬ハチ公」がleftright前の場所からscissors移動しているのは知っていたのですがsign01

地下鉄からrun登って来た脇にbus 

「あら~懐かしい」っと思えたeye東急の旧車両が(おにぎり電車っと呼んでいました)impactド-ンと置かれsign01

新しい待ち合わせスポットmotorsportsみたいな感じで(雨よけになりますからね~)設置されておりましたnew

自分chick小・中学校からtrain東急線の池上線を使いshoe

高校はup目蒲線(現在多摩川線)→東横線→田園都市線→新玉川線dash 

大学時代も同様でcoldsweats01東急線にはsweat02現在も尚bellお世話になっておりますねflair

大田区sun蒲田に住んでいる以上up

東急線とはshine切っても切り離せない「絆?」があるんでしょうかねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水曜日)

【荏原流れ太鼓びき會】稽古!

昨日は、大田区で和太鼓を30年間普及し続けている【荏原流れ太鼓ひびき會】の練習日だったんですよhappy01

6月8日に向けてupwardright昨年から意識をもった練習に取り組んでいるつもりなんですがshock

中々weep思うように事が運ばすdownイライラを通り越してr-mark呆れている状態に陥っておりますcrying

会員は、小学生から70才位まで40名程sign01ここのところup意欲的に練習には、参加してくれているのですが…

今一つ伸び悩んでいるようなbomb自分が言葉が足りないのかimpact毎週同じような練習ばかりの繰り返し…

自分の指導がthunder下手くそなのかsign01会員の意識とのギャプがあるのかsign03上手く体に入っていって貰えないジレンマhappy02で〜凄く辛いっすtyphoon

もう、9回の練習だけで…何処まで仕上がるのかsign01昨日は不安の残る練習でしたweep

また、来週頑張るしかないですねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや〜!凄かったですよ(^-^)v

ヤン・リーピン【シャングリラ】

約2時間up堪能してきましたhappy01typhoonPhoto

最初の20分位notes和太鼓(古代の太鼓?)みないなものが出てきてflair荒々しく叩き始めnote20基くらいでの揃い打ちあり・5尺位の太鼓5基での背中打ちありでhappy01堪能させて頂きましたup

その後chick子供の踊りあり大人の踊りありsign05@言う間の舞台でしたpunch

中国雲南省から北部へ・・・チベット近くの民族を題材にしたステ-ジsign01

昭明・音響・彼等の身体能力を生かした舞台でしたflair

大変参考になる部分が随所にありsign01楽しい時間を過ごせましたhappy01

さぁ〜また来週もdashお勉強へpen

【木下大サーカス】に行ってきますdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火曜日)

【シャングリラ】を観覧しに

本日はsun渋谷へrun

ヤン・リ-ピンの【シャングリラ】を観に行ってきますnotes

あの「和太鼓奏者」の第一人者『林 英哲 さん』やブラストの『石川 直さん』がお薦めの舞台sign01

音楽的表現力・ダンス等がupとても素晴らしいsign01っと評価の高いようですflair

どんな舞台かとても楽しみですhappy01

ではpunch行ってきますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月曜日)

【大元ジュニア】最終調整稽古!

昨日が【邦楽アカデミー和太鼓大元ジュニア】今期最終稽古となりましたnotes

今期は、色々な難関を乗り越えheart01ジュニアにとってはsign01最高な一年だったと思っておりますpunch

『東京国際和太鼓コンテスト』の最優秀賞も素晴らしいかったですがscissorsそれ以上に価値あるものを得た年だと思っておりますhappy01

優秀の美を飾るべくflair23日の全国大会へdash臆することなくpunch今自分達の最高のパフォーマンスをdelicious悔いなくぶつけてくればup自ずと冠が転がり込んでくるはずですsign01

ライバルはsweat02各都道府県の代表チームではなくsweat01sign01自信にあるはずですbomb自分に自信を持ちgoodそれぞれが今までの稽古・舞台で築いてきた力をup最高の仲間13人で奏でる事が出来るようnotes力いっぱい頑張って欲しいと思っておりますhappy01

sign03ガンバローcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日曜日)

発表会後、初の大太鼓講習会!

発表会で魅了されたのかnote今回の大太鼓講習会にnew新しい方々が大勢集まりましたup

日頃予約している人達がsweat02本日若干少なかったのでcoldsweats01どうにか回りましたがsweat01いつものメンバーが来ていたらsign0530名位になっておりましたpaper

嬉しい悲鳴ですねup本当にありがたい事ですhappy01

新しい方は9名sign01それぞれ太鼓経験のある人upまだ和太鼓に携わって短い人sign03っとバラツキがありましたがrock皆さん志が高いせいかshineみっちり休憩もなくsweat02頑張って打ち込んでくれましたflair

またnotes既存でいる方々も発表会を終える毎にup自信を重ねnoteいつも以上の振りこみ・腰の据え方等々レベルUPしているように思えましたhappy01

またまたtyphoon来年の発表会が物凄く楽しみになってきましたup

皆さん本日もお疲れ様でしたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土曜日)

鎌倉の覚園寺!

Photo 本日sun晴天なりup

最高の一日となりましたfuji

実は朝から鎌倉へrvcar

来月4月27日に『大元ジュニア 』が演奏依頼を頂いた!鎌倉の【覚園寺】(ガクオンジ)に打ち合わせに行ってまいりましたnotes

昨年《草月会館》で行われた「チャリティ-ショ-」をご覧になられて「是非子供達の演奏を~!」っと言うことでお話を頂きました

この日は、お寺の記念日(開山された初代住職さまの命日)に毎年flair檀家さんをお呼びしてのお寺様のイベント

また、この【覚園寺】さまがup素晴らしい~由緒あるお寺でしてshinePhoto_2

住職さまもshine奥様もshine息子さんもshineとても穏やかで素晴らしい方々でしたpaper

もともと品川にて、お寺を守っておられたようですがhappy01

訳あってこの鎌倉へdash

東京生活時代にはhouse大森の「守半本店」でもお手伝いをしていた~sign01っとかお祖母様が「守半の海苔」大好きだったとかsign03蒲田も大変お詳しくsweat02ビックリの発言が飛び交いましたまたupwardright

Photo_3 境内はsign01と言うと『日本の自然』をそのまま維持されているような所でしてbud

当日はupこの素晴らしい境内の中心で(野外)演奏する事に決めてまいりましたsign03

土の香り・木々のささやきの中snail自然の恵みでもある【和太鼓】を『大元ジュニア 』がchick地球の地力を感じながら 『鼓の音』を響きわたらせるnotes

impactぎゃ~~~~凄くshine神秘的shineなイベントになりそうですnotePhoto_4

大きなホ-ルも大変素晴らしいですがupこの自然の中で響かせる太鼓happy01滅多に経験出来る事ではないのでsign01大いに頑張って貰いましょうclover

「夏の合宿なんかにも如何かな~」っなんてsign05住職様にも奨められちゃいましたのでcherryblossomちょっと本気モ-ドになりそうですscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金曜日)

大田区の『城南タイムス』に掲載

Photo 日曜日配布されますpostoffice

大田区蒲田近辺のshine情報新聞flair

『城南タイムス』に大々的に取り上げられましたup

こんなにペ-ジ半分くらいbook取り上げて頂いてcoldsweats01

申し訳ないくらいですcoldsweats01

昨年の「大元ジュニア」のshine東京国際和太鼓コンテスト最優秀賞にimpact相当衝撃を受けたみたいですnote

蒲田周辺にお住まいの方up是非ご覧あれhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 稽古 稽古 !

昨日upwardright財団太鼓倶楽部【水心会】の稽古日sign01

年度末にかかわらずup皆さん熱心に稽古に参加してくれましたheart01

来年3月にはsweat01また財団ビルにて『支部講習会』が予定されているので

ここの所coldsweats01自分仕様のバチの握り方・手の上げ方等で稽古しておりましたがsweat02

久しぶりに「財団試用」のものにrecycleチェンジ

皆さんthunder少々戸惑っておりましたがpunch

それはもう以前とは違いupあっという間に切り替えられる様になっておりましたpass

流石up色々な事を経験して頂いているのでhappy01柔軟に対応できる様になってきましたねsign01

嬉しい限りでしたheart01

普段ならこれで終了なんですがrun

4月よりflair正式にshine新生【和華太鼓】さんの指導をすることになりましてnew

その【和華太鼓】さんの稽古を見学しにやってまいりましたdash

皆さんrock何年も実績のある方ばかりでnotes

大きく変化させる事まではhappy01しなくても良いぐらいの団体でしたflair

「少々sign05この方がcdやりやすいのでは」っという位のアドバイス程度で切り上げてまいりましたnotes

またまたsweat02指導が増えてしまいましたがup

自分がfull必要とさせれ限り頑張っていきたいと思いますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木曜日)

月刊 「Sakura」 に・・・

先日sun掲載されましたsign01っとお伝えしましたがSakurasweat02

HPをあさっておりましたらpunch

sign01sign01sign03なんとsign02

そのペ-ジがpc上からも閲覧が出来ましたのでscissors

お知らせまでcoldsweats01

http://www.pr-g.co.jp/keiko/index.html をご覧あれmobaq

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓ユニット 光(KOH)

Photo 本日わざわざup名古屋からdash

【和太鼓ユニット 光(KOH)】の二人がやって来ましたbomb

4月20日flair日曜日sign0518時からライブを行うsign03っと言うことで

宣伝にやって来たんですよdash

なぜimpactお付き合いがあるかってcoldsweats01

実はscissors4年前にhappy01山本寛斎さん演出の「アボルダ-ジュ」にclub大太鼓担当として4人が選抜されましたnoteそのメンバ-がheart01私と今回の【和太鼓ユニット 光】の羽田くん(他に祭座の高篠くん・備中の塩尻くん)とで 武道館にて3日間のイベントをさせて頂きましたup

それ以来のお付き合いなんですよhappy01

もしcoldsweats01お時間があればeyeに行ってみて下さいdash

チケット予約もpen自分が受け付けておりますupwardright

秋葉原の 「dress 東京」 3,000円→2,500円です

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そう言えば・・・一周年!

かれこれupこのブログもpc

本日13日で丸1年を迎えますimpact

こんなに続くとは思いませんでしたがsweat02

またcoldsweats01誤字・脱字に目をつぶって頂きながらのsweat01

ご愛読ありがとうございましたheart04

これからもupwardright和太鼓の情報book自分日記をfreeつまらなくdown書き連ねるかとは思いますがbomb

たまにeyeを通してあげておくんなましscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パエリア初体験!

Photo_3 昨晩mist銀座の『びいどろ』というスペイン料理店へrestaurantまたまたユザワヤ副社長夫婦のお誘いで嫁と二人sign01お呼ばれして行ってきましたheart01

実は私sweat02スペイン料理は人生初の経験でありましてflair

先日coldsweats01自宅(副社長宅)での食事会の時「パエリアを食べた事がないんですよ〜」という会話でcoldsweats01昨晩の食事会っとなった訳ですup

大満足でしたsign01

フランス料理のように堅苦しいくなくupwardrightフラットな雰囲気で魚介類のオードブルfishどんぐりしかエサとして与えられないイベリコ豚pigPhoto_2

最後の〆にパエリアが出てまいりましたup

初めての味は、サイコ〜shineの一言でしたsign03スペイン料理に填りそうですscissors

ゆったり有意義な時間でしたcherry

あにさんcoldsweats01いつもいつもご馳走さまですnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水曜日)

ヤクルトレディ-が!

さっきimpact会社にヤクルトレディ-がrun当然やって来ましてdash

まぁ~その彼女がthunder凄いのtyphoon何の

来社して15分間sign05しゃべりっぱなしsweat02

怒濤のごとく笑顔でト-ク・商品説明をし帰っていきましたdash

sign01圧倒されてsweat01幾つかの商品を手にしておりましたcoldsweats01

因みにsmile私もbomb

いや~久しぶりにthunderビックリ(呆気にとられた)って感じでshock

まだ20代後半の女性だったのですがflair

最後についマジマジと聞いてしまいましたよsign01

家でもそうなんですかupって

家ではhouseね暗だそうですよcoldsweats01なんちゃって

でもupあの営業ぶりにはpunchただただ驚くばかりでしたupwardright

見習わなくちゃですねscissors

ヤクルトレディ-(営業)ってsweat02見た目より大変なんですねheart01ショコタンheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和太鼓 アムブルンネン 初稽古

昨年sunドイツ人の「和太鼓教室」を夏頃に行ったのですがsweat02

今年初めにtelephone「是非、倶楽部を創ったので教えて欲しい~」っと依頼の電話がありnote

本日new初回の稽古となりましたscissors

本日メンバ-は9名sign01一人窓口に日本人がおりますがflair

あとの8名はcoldsweats01チャキチャキのドイツ人sweat01

まったく日本語も通じずsweat02イヤイヤ苦労しましたねcoldsweats01

全員が女性でvirgo旦那様が日本に仕事で来ておりpen

空いている時間に「日本の文化を 身につけたい」っという事からup

日独夫人交流協会さんがpcここを見つけられたそうですhappy01

月2回のclub和太鼓に触れ合ってnotes母国に帰ってもrun

日本の文化を広めて行きたいっとおっしゃてくれているのでshine

精一杯heart01頑張って稽古をつけていきたいと思っておりますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火曜日)

∨∨∨6

∨∨∨6
今日は、わが社の前の中華屋さん『歓迎』(ホァンヨン)さんが大変な事にthunder

昼間から花輪が4基secret

テレビスタッフらしき人がrunやたら出入りdash

これから、録画撮影の模様typhoon

「∨∨∨6」収録のようですcoldsweats01

『羽つき餃子』で有名でupの至る所に有名人のサインがscissors

想像する限りeye∨6の番組でmovieゲストが2チームに分かれtoilet一番から三番までの順位を当てる番組coldsweats01今日は、年間ベスト美味しい店sign01っとかいうスペシャル番組のような感じがしますup

もう既に野次馬が大勢typhoon「岡田く〜んheart01」とか「長野さ〜んheart04」とかcoldsweats01黄色い声援が飛び交っておりますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田東口駅前を・・・

蒲田東口駅前を・・・
昨晩、こんな物体が駅前をさまよっておりましたtyphoon

若い女性がweep

「ギャー」っと悲鳴upwardright

自分も恐怖のあまりbearing正面から写真も撮れずじまいgawk

後ろ姿はpunch仮面ライダー時代の「くも男」

または、「のだめカンタ-ビレ」shineに出てきたコントラバスを背負った少女の様でしたbomb

最後にはrun走り去ってしまいましたdash

何だったんでしょうねbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田で 和太鼓 発表会 Ⅹ

発表会が終了しbearing一週間が経ちましたflair

各クラスではheart04「大変楽しかった~」ですとかheart04「来年は大太鼓叩きたい~」っとかsign01

皆さんに楽しんで頂けたようでup「ホッ」としておりますnote

今回5周年と言うことでcrown大勢のご招待の方々もお呼びしての舞台punch

何よりもupwardright今回flair古い生徒さんから新しい生徒さん またご父兄の方々notesに至るまでの大勢の方々にrun器材搬出や舞台回り・受付・グッズ販売・二次会の進行・事務関係等々を一緒に手伝って頂いてhappy01本当にありがたかったですup

スタッフが少ない分sweat02皆さんの力をお借りしながらのshine発表会shine

本当にheart01感謝heart01感謝heart01の一日でしたupwardright

cloverありがとうございましたclover

また、来年に向けてupwardright稽古がスタ-トしておりますがdash

スタッフ一同happy01日々の稽古等でupこの感謝の気持ちを忘れずrock皆さんと共に創り上げるイベントを創造しながら運営してまいりたいと思っておりますgood

本当にありがとうございましたnote&お疲れ様でしたnotes

                     おわりpig 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月曜日)

大田区太鼓連盟太鼓講習会!

今期、初めての『多摩川』講習会が昨日行われましたhappy01

大田区の和太鼓チーム【荏原流れ太鼓ひびき會】のメイン曲をup30周年記念として、大田区の和太鼓チームを差し上げるpresentっと作曲者からの発言sweat01

それをうけてupwardright大田区太鼓連盟での講習会でしたsign01

現在、大田区太鼓連盟の理事長でもありcoldsweats01荏原流れ太鼓ひびき會の会長でもある自分の講習会でしたsign01

区連盟の会員が27名あつまりrun2時間の講習!ひびき會ではsweat02譜面を使わず29年間伝えてきましたが・・・短期間に大勢の方々に教えなくてはpenまた各会で伝えて貰わなくてはsign01っという思いから(^_^;)譜面をおこしました・・・

雪谷太鼓・鵜の木太鼓・鼓粋太鼓・清華太鼓・MICHIRU・ひびき會の6チ-ムsun

無事に一曲を通しで伝える事が出来ましたheart01

朝から・・・大元ジュニアの稽古6時間happy01休憩一時後smoking区連、二時間の講習会が終了して本日太鼓・太鼓・太鼓の一日が終りましたshock

発表会後のsweat01先週一週間も、太鼓(イベント)の打ち合わせ・出演依頼・新たな指導依頼・企画やらでハードな一週間でしたhappy02

年始めの「ゆっくりの一年」っという目標がthinkもろくも崩れ去りそうな今日この頃ですdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田で 和太鼓 発表会 Ⅸ

さぁ~2部の始まりですsun

一番目のゲストはflair

【和太鼓 流星群 withX 】のみなさんshine

邦楽アカデミ-OPEN当初よりup貸しスタジオを利用し続けて頂いておりますnote

代表の野崎さんを筆頭にhappy01大田区の社会福祉法人幸陽会「のぞみ園」の子供達やchickその指導員のみなさん・ご父兄の方々で構成されている団体notes

指導にはsweat02人一倍苦労されているかとは思いますがcoldsweats01野崎さんの行動力・組織力で大勢の部員が汗を流し一生懸命舞台を勤めてくれましたheart01

今回も「絆」っという曲をscissors三部構成にして第一章「母 その愛」第二章「大地」第三章「未来へ」sign01

会場のお客様と一体になった演奏をして下さいましたscissors

二番目のゲストはflair

自分が会長を務めておりますcoldsweats01

【荏原流れ太鼓ひびき會 】のみなさんshine

流星群さん同様up長く貸しスタジオを使用して頂いておりますnotes

今回はnotes6/8に このアプリコにてhappy01行う予定のupwardright

30周年記念コンサ-トの前哨戦っとしてnotes皆気合いの演奏でしたfuji

リハ-サルではsweat01少々バタバタしておりましたがcoldsweats01

本番は 「春の風&番立ち」(30周年バ-ジョン)「砕水」(30周年記念曲)「巴」(20周年記念曲)の三曲sign03とても素晴らしかったですheart01

ゲストのトりflair

今回 静岡県裾野市からrunわざわざお出で頂きましたdash

【五竜太鼓 保存会】のみなさんshine

頭の存在はupもう15年も前からでしょうかねsign01

富士山大太鼓一人打ちコンテストでeye毎年地元の団体sign01っと言うことで拝見させて頂いておりましたhappy01

ただの演奏であればsweat02あまり印象は無いのですがcoldsweats01

独特の個性を持ちup衣装t-shirt楽曲notesパフォ-マンスnotesどれをとってもupwardright今まで見たことの無い団体だったんですよsign01

昨年初め頃noteひょんな事からpass交流させて頂くようになりflair

結婚式にもbirthdayお祝いに演奏しに来て頂いたりdash

本当にcoldsweats01強面な外見には想像もつかないsweat01ハ-トの厚い頭でしてheart01

今回も大田区の皆さんにupwardright「大元組」っとはflair全く違った団体に演奏して頂きたいsign03っと思い

出演をお願いした所 「喜んで~参加させて頂きます」のお言葉を頂きheart04今回の出演となりましたsign03

三曲演奏して頂いたのですがflairどの曲もshineキレがありimpact爆発的な打音を奏でkaraoke頭の歌声・サックスも只の太鼓チ-ムでは無い事sign01がご理解頂けたと思っておりますhappy01

3チ-ムの皆さんup5周年に『華』を添えて頂きましてhappy01本当にありがとうございましたheart01

                          つづくpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日曜日)

大田区蒲田で 和太鼓 発表会 Ⅷ

いよいよ一部最後の演奏flair

金曜日19時upwardright特別クラスの演奏となりますheart

このクラスはsign05当初notes蒲田の日本工学院の演劇科に太鼓を教えに行っている関係でdash卒業もしくは在学中にsign01学校内でけでなくsweat01和太鼓をもっともっと叩きたい~sign03っという若いメンバ-を選抜して稽古を始めましたhappy01

ただsweat02ここ最近sunアカデミ-内でもup大勢の生徒さんが各クラス受講する中shineちょっと「物足りない~」っとか「もっと旨くなりたい~」っとか「プロを目指したい~」っとかいう生徒さんも増えfuji

だったらupこの19時クラスはsign01工学院の生徒さんだけではなくcoldsweats01各クラスで「高い志を持っている生徒さん」を入れようっとなった訳ですpunch

選考の基準は あくまでも自分が「良いかな!」っと思う生徒さんかsign03他の講師の方々の推薦を受けての受講となっておりますsign03

邦楽アカベミ-の出演依頼部隊がbell講師でもある「大元組」でしてupwardright

依頼の度合いによってはupこの金19時もメンバ-を追加招集してnotes「大元鼓龍組」または「大元來巫」っと名前を変えてpassここ何年か出演依頼をこなすぐらいまでレベルが上がってきましたup

3年前・去年と東京国際和太鼓コンテスト出場や第一回創作和太鼓コンク-ル優秀賞を頂いたりscissors

また地域のボランティア活動もさせて頂いたりsnail「サンハトヤ」にての1ヶ月公演を行ったりwave幅広く活動の場を広げておりますrun

今回の発表会ではfoot一部のトリを勤めてもらう事になったのでpunch皆気合い十分で望んだ舞台sign01

ただup楽曲が1月から作曲し始めた曲「打宴」と「導火線」coldsweats01

タイトな日程の中sweat02最高の演奏をしてくれましたfuji

昨年からメンバ-メンバ-に加わったnotesYUKIは『くぐつ』の出演で大きく変身up

MIKAはflair地元の保存会よりデュ-ダ(古)してきて猛稽古中sign03

もう3年目になる中堅組shineCHINOshineミキティ-shineヤマッチshineツノッチはみんな努力家でupwardright我が儘な授業を 文句一つ言わずcoldsweats01黙々と稽古をしてくれておりますしnotes

ジュニア組(最年少)からの昇格メンバ-KEIGOはflair天性のセンスと想像力で頑張ってくれておりますhappy01

昨年大活躍のATSUもnote所狭しっと飛び回っておりましたpaper

唯一工学院生き残りspadeYUTAKAはup演劇と和太鼓を器用にこなす日々を送っておりますsign01

AKIEはrun遠方にかかわらずpunch熱心に蒲田まで通ってくれてnotes大太鼓・長胴太鼓をupwardright大胆且つ妖艶な演奏をup

TAMAはnotes音楽畑で培った知能を存分に発揮してくれておりますsign03

最後に「燦」の演奏もup

みんな個々に持ち味を出してくれた最高の作品でしたflair

                                つづくpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土曜日)

大田区蒲田で 和太鼓 発表会 Ⅶ

happy0115番目はflair

土曜日17時クラスの「風雲」でしたsign01

土曜日クラスがsign052つに分かれて出来たクラスupwardright

この曲にはcoldsweats01打ち手それぞれのsweat02オリジナル回しが入っているんですよcoldsweats01

稽古場と時はscissors何の問題も無かったのですがthunder

前日のリハ-サルでtyphoon

何人かの生徒さんがdown緊張のためかsweat01いつも通りにバチが振れずweep

大丈夫か~~~っと思ったのですがshock

そこはup本番に強いshineMICHIさんやUREさんshine

最高の演奏でしたよpaper

16番目はflair

月曜日17・19時クラスの「双桴」

『大元』大好きheart04ダブルKさんと稽古熱心なSさんといったベテラン生徒さんを中心にcoldsweats01

「2本の桴に 思いを込めて 太鼓の音を奏でる」 っという曲を提供しましたsign03

「壱音」の次の曲sign05っという事でpen作曲したのですがcoldsweats01

少々細かいリズムが入っているのでsweat02

「なんで このクラスに こんな難しい曲を・・・」っと否められておりましたがshock

舞台の上ではsun皆さん堂々と&楽しげに叩いて頂いておりまして「ホッ」としましたscissors

来期paper少し楽な&ワクワク出来る曲をご提供しますねnotes

17番目はflair

水曜日19時クラスの「響鳴」

稽古開始当初は「かがり火」っという曲でのスタ-トだったのですがsweat02

昨年の9月mist日本太鼓連盟主催の「全国太鼓フェスティバル」の東京都太鼓連盟の合同曲を作成するにあたりpen

「かがり火」を編曲して「響鳴」っとなった関係上coldsweats01

このクラスの方々もrun一緒に曲を変えることになりましたsign01

結局upこのクラスの生徒さんの半数以上がshine東京フォ-ラムの素晴らしい舞台を経験する事が出来ましたnote

流石に大きな舞台を経験しただけあってgood素晴らしい演奏をしてくださいましたfuji

                              つづくpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金曜日)

大田区蒲田で 和太鼓 発表会 Ⅵ

13番目はflair

月3回の津軽三味線クラスnote

講師に澤田流一門の若手shineΝΟ1shine『澤田勝紀』先生をお迎えして、もう5年がたちますsign01

Gacktやら長山洋子といった芸能人への指導も手掛けるpunch実力派なんですよup

昨年暮れの紅白歌合戦に(^_^;)澤田流女性のお弟子さん10名がhappy01長山洋子さんのバックで演奏を依頼されたり(^-^)v他方面で活躍をされております(蒲田校からはΚさん選抜)

今回蒲田校の生徒さん5名と横浜校・田園調布校・渋谷校の生徒さん7名による12名での曲弾きでしたnotes

『津軽じょんがら節』『津軽甚句』『黒石よされ節』の3曲にup突然impact澤田先生のサブライズ演奏flairこれにはup会場のお客様全員が息を飲んでnotes弦の音色によいしれておりましたfull

14番目はflair

邦楽アカデミ-の秘蔵っ子集団shine

『大元ジュニア』の演奏となりますpunch

3/23のコンク-ルとおりにsun

小口大八先生作曲の課題曲「昇龍」 自由曲の 「彩」 でしたshine

かれこれdashジュニアチ-ムを結成して4年ですかねsign01

当初年少さん年中さんが一番下のだったのがchick

今じゃバリバリ打ち込めるメンバ-(小学生)に成長note

小学校penguin中学校のメンバ-はflairそれぞれupwardright 中学生高校生になり

大人顔負けの演奏が出来るまでに成長してまいりましたnotes

このジュニア特別クラスはup単に和太鼓の技術の向上だけでなくpunch

人への思いやりclover集団行動等々coldsweats01日常的な生活面からpenご父兄の方々と

相談しながらcoldsweats01一人一人の個人を尊重しつつban厳しく指導しておりますscissors

たまたまsweat01ここ何年かコンク-ル等で上位入賞はさせて頂いておりますがcrown

メダルを取る為だけにcrown和太鼓を教えている訳ではなくthunder

一人の人間としてup社会に出てshine必要とされる人shineに成長して貰えるようsign05

和太鼓を通してpen伝えられれば良いな~sign01と思っております

ちょうど思春期を迎えshock難しいお年頃になってきているのでtyphoon最近バタバタしておりましたがcoldsweats01

今回はflairメンバ-力を合わせてrockこの舞台で何が出来るかを問いかけてrun

舞台に向かわせましたup

少々のブレ等はありましたがcoldsweats01どのコンテスト・どこの演奏よりも 

心が一つになった演奏をしてnotesとても嬉しかったですsign01ついつい舞台袖でcryingしてしまいましたsweat02

今回の「人への思いやり」「協調性」「謙虚さ」「連帯感」をheart02心に宿してもらえただけで

大きな収穫だったと思いますsign01

このパワ-でpunch全国大会も頑張って来ましょうねclover

                               つづくpig

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓教室西葛西校本日終了!

『邦楽アカデミー西葛西校』(清新道場)

昨日sun体験の生徒さん4名だったそうですhappy01

いやいやcoldsweats01初めての授業で4名なんてup凄いですよflair

これからrunどれだけの生徒さんを固定出来るか楽しみですnotes

まずはup初日お疲れ様でしたpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田で 和太鼓 発表会 Ⅴ

11番目はflair

金曜5時クラスの『乱夢』(ラム)thunder

金曜日3時クラス同様up開校当初からのクラスnote

昔は一人も来なくてcrying自分達の稽古をしたときもありましたねsweat02

今回はsign01熱で(39度)前日のリハ-サルをお休みしていたthinkゲンキ君が

熱冷ましの注射をうっての本番舞台登場punch

演目が終わった後もhappy02少々もうろう~としておりましたがtyphoon大丈夫だったでしょうかsign05

一年に一回の発表会 「出たい~」っと言うことでrunお母様が連れて来られての親子響演libra

よく頑張りましたねscissors

12番目はflair

邦楽アカデミ-に入会するとnote初めは必ずこの曲を演奏する事になっておりますsign01

『壱音』(ハツネ)diamond初めて和太鼓と向き合ってsign05音を奏でるbellっと言うことで作曲しましたup

今回も各クラスの新入生徒さんが32名集いしの楽曲heart01

舞台の関係上sweat022チ-ムに分けての演奏notes

リハ-サルの緊張感もバキバキでしたがsweat01初衣装にt-shirt初照明flairしかもお客様の前の本番eye

いや~~~どんどんimpactリズムが・・・・早くならない方がおかしいですがdash

普段の稽古よりup数段テンポが速まりnoteみなさんの【心臓の音】が高まっているのがheart01肌で感じられるくらいでしたcoldsweats01

このspade緊張感flair舞台の照明paperお客様の拍手等々に魅了されてsign05病みつきになっちゃうんですよねhappy01

こちらもupwardright良い緊張感でnotes金筒をつけさせて頂きましたcoldsweats01

初めて舞台bomb本当にお疲れ様でしたscissors

                              つづくpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木曜日)

和太鼓教室西葛西校生徒募集中

正式に本日より始まる『邦楽アカデミー西葛西校』(清新道場)

蒲田校も最初は2名から始まりsweat01現在100倍の200名sign01昭島・武蔵境カルチャーも体験3名からsweat02今じゃ〜10倍の30名程sign01

特にtyphoon保存会・祭り太鼓の盛んな地域sign05地元の太鼓好きがボランティアで「太鼓」を教えている土地柄bearing

「和太鼓のカルチャー教室」という分野でsad生徒を取り込むのはpunchメチャクチャパワーが必要なはずですimpact

口こみで、講師 HAZUKI&NAOTOの人間性・指導力を売っていくしかないですねup根気よく頑張るしかないですもんsun

来年の発表会に「西葛西校のメンバーで〜す」と紹介出来る位になって下さいねsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アカデミ- 和太鼓教室 始動!

昨日5日よりflair発表会後初の授業happy01水曜13時15時19時クラスが始まりましたnote

発表会に参加して下さった生徒さんからはshine口々に「楽しかった〜」とか「来年はもっと上手く叩けるように頑張るぞ〜」と言った言葉を頂きscissorsありがたかったですheart04

またsweat02今回仕事や怪我・体調不良で参加出来なかった生徒さんからも「来年は、絶対参加します〜」なんて言われて嬉しかったですねup

発表会前はsign05曲・曲・曲の稽古になってしまっていたのでdown

3月いっぱいはdelicious原点にかえり基礎的&楽しく太鼓を打ち込む稽古になる予定ですsign01

この一ヶ月間でshine各クラスのメイン曲が決定する予定ですのでsnailお楽しみにnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田で 和太鼓 発表会 Ⅳ

さてup休憩後riceball9曲目は

大太鼓講習組shine16名の『繭』から始まり始まり

去年の6月からsweat018回で仕上げた曲でしてcoldsweats01

期間が短い分bomb打ち込み中心の曲sign01っと思っていたのですが

意地悪なtyphoon夏の風が私の頭をいたずらしたのでsweat02厄介な所作入りの曲っとなってしまいshock

皆さん悪戦苦闘しておりましたthunder

今回sweat02大太鼓が4基しか借りれなかった関係で

4名づつの打ち込みとなりましたup

一番手にone発表会初出場のFUJIさんとMIKAちゃんhappy01元々太鼓経験者だったので度胸は満点punch楽しげに叩き込んでおりましたしupHIROさんと三さんは努力家タイプでbell堅実な音を出しておりましたsign01

二番手にtwo発表会2回目scissorsでも大太鼓は初のsweat02AIさんsign01少々緊張気味だったかなcoldsweats01流石4年目になるsmileナカッチはいつもの様に豪快にpunchタカッチは以前より勢いが増しrunミユキッチは密かに闘志を燃やしてimpactそれぞれ気合いの演奏でしたsign01

三番手にthree金7クラスの4名flairCHINOは 変な癖が抜けup妖艶な大太鼓をsign01ミキティ-は以前より力強い大太鼓をsign01ヤマッチは 気負い無く リラックスして大太鼓をsign01ツノッチは 富士山に出場した自信でshine余裕の大太鼓をsign014名素晴らしい演奏でしたhappy01

四番手にfourやはり金7クラスの4名flair最年少のKEIGOpenguin今年fuji富士山を親子で制覇するsign05っと言うだけあってpunch気合いの大太鼓でしたsign01AKIEはsecretどっしりと太鼓に向かい ダイナッミクな演技を披露しsign01オカピ-はshineピカイチのセンスで大太鼓を攻略しておりましたsign01ATSUは 昨年富士山決勝進出dash熊本3位の貫禄でcherry旺然と大太鼓と戦っておりましたsign01

特別講習の大太鼓にはnoteまた別の楽しみのありnotes毎年sagittarius打ち手の自由なコスチュ-ムでの演奏eye皆さん凄く格好い衣装でしたよheart02(ヤマッチ さらしは 良い締め方があるんですよ)

10曲目にflair

昭島scissors武蔵境のカルチャ-スク-ルの生徒さんによる「海雲」wave

司会も申しておりましたがsweat02月2回の1時間授業shock

それもdownちゃんと曲を提供出来たのがsweat0110月(稽古回数10回程)

それからdashあの難しい曲wobblyを克服するのはbomb本当に大変だったと思いますがmist

太鼓大好きのコバッチを先頭にup良くまとまってくれましたhappy01

大太鼓のミヤッチも大変でしたねsweat02ご苦労様punch

来年度はup自分も カルチャ-に顔を出しに行きますからねtrain

頑張っていて下さいねscissors                         

                       つづく pig

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水曜日)

大田区蒲田で 和太鼓 発表会 Ⅲ

さて、食事休憩前のrestaurant

7番目に講師演奏flairまずは 3人ユニットclub

【來巫】が登場good

MASARU・AKIRAが大好きな大太鼓2基とfuji妖艶な雰囲気を篠笛でかもし出すYOU~

今回新曲をお披露eye『蝶と大輪』

前日はsweat02少々かみ合わせが良くなかったのですがthunder流石本番はにしっかり修正して

お客様を魅了しておりましたhappy01

8番目のやはりflair講師演奏 sign01

新生NAOTOを加えてのnew締め太鼓4基と長胴のアンサンブル曲aquarius新曲『ラ・ム-ン』

ここもsweat021月より稽古開始でチャレンジでしたねimpact

代表・JUN・自分と若手4人の8人構成sign01

本来は、MAYUIMIも参加のはずでしたがsweat01肩に石灰がたまり思うように稽古が出来ず今回は泣く泣く辞退down

演奏は・・・少々ぎこちなさ残りましたがtyphoonまだまだ未完成の部分もありsign05次回は9名で頑張ります

ここで一息smoking食事タ~~~イムriceball                     

                             つづくpig 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田駅ビル

蒲田の西東駅ビルがベールを脱ぎ始めましたbullettrainPhoto

名前は『グランディオ蒲田』4月16日オープンだそうですpunch

去年の6月から続いていた工事もdangerもうずく終りをつげsign05

駅前もrunすっきりして歩きやすくなりますなfree

あとはnotesどんなお店が入るか楽しみで〜すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田の『藤美幼稚園』

040308_1342_2 二ヶ月ぶりの稽古にsun昨日参加をしてまいりましたdash

一月よりchick年少さんクラスを約3ヶ月間指導なんですよsign03

AKIRAも楽しそうに指導しておりましたがcoldsweats02

何せ年少さんなんでcoldsweats01中々言葉が通じずpen声がらがら・大汗をかきながらの20分でしたねtyphoon

でもupこんなに小さな頃から「本物の和太鼓」に触れさせてくれるflair幼稚園flairって素敵ですよねclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田で 和太鼓 発表会 Ⅱ

さて5番手はflair

金曜 15時クラスhappy01

このクラスはupこのスタジオ設立前のeyeアプリコのスタジオ時代からのクラスでsign05

6年前coldsweats01代表とMAYUMI・JYUNの4人で始めたクラスsign01

当初はsweat022人の生徒さんcrying抽選で場所を取りcar車で太鼓を運び(当時は長胴6基と締め太鼓1基)

先生4人でsweat01生徒2人を教えるshineビップなクラスでしたねnotes

思い入れがあるクラスでしてsmile現在も当初の2人は在籍して頂いておりますcoldsweats01

必ずpunch毎年新曲のクラスでnew今回はup担ぎ桶太鼓と長胴太鼓の曲『陽輝』

6年目の生徒さんと1年目の生徒さんでの発表sign03

一年かけてup担当のMASARUがpen仕上げました(クラスの雰囲気は最高なんですよ)

残念な事にshock今回で卒業(仕事の関係で)する方が2名 他のクラスに編入する方が1名crying

全員でのラストの舞台でしたtyphoon

ってなことでsign01みんな相当気合いが入ってpunch舞台を楽しんでおりましたsign03

またup仕事の都合がつけばsign05戻って来ますdashっとおっしゃていたので楽しみに待ってます(ゐさん・竪さん)

6番目はflair土曜日19時クラスsign03

こちらはshine生徒さんが増えup昨年発表会後に編成されたクラスsign01

パワ-のある方が多くhappy01曲も激しい『天翔』を選曲しましたnote

流石goodどの生徒さんもsweat02大汗をかきながらcoldsweats01熱打しておりましたnotes

                             つづくpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火曜日)

大田区蒲田で 和太鼓 発表会 Ⅰ

Cimg0146 3月2日scissors

待ちに待った発表会【響奏和音 Ⅴ】

何日かでhappy01一部から順次紹介させて頂きまsign05sign03

まずup11:30分開演flair代表の初切り太鼓に始まりrun

続いて土曜日shine10:30からのchick幼児クラス

2才から4.5.6才までのクラスnotes

『わんぱく太鼓&はぐしちゃおう』でしたsign01Cimg0133

何の緊張もなくcoldsweats01楽しげに叩いておりましたup

実はhappy01代表のお孫さんも居るんですけどねsweat02

またnote毎週火曜日に出稽古に「藤美幼稚園」に行っているんですがsign05

そこの幼児くんも参加しておりましたnotes

3番目はgolfやはり土曜日 11:45からの幼児クラスpenguinⅡの演奏

「壱音」の短縮版だったのでsweat02『小壱音』と銘打ち演奏開始sign03

もうup2.3年通って頂いている幼児ですのでpunch格好良く構え・大きな声を出しfoot

素晴らしい演奏をしてくれましたsign03

このクラスにvirgo例のTV「さいとうさん」に出演している子役K君penguinも舞台に居たんですよup

Cimg0136 4番目にはspa自分が指導しているrun蒲田高校の生徒さん「蒲高体験組」なのでしたがdown

担任の先生がbomb集合時間(出演時間)を間違えて伝えたらしくthunder

集まっていた生徒がsweat024名(本当は14名)

出演時間を変更する事が出来なかったのでsign04 

AKIRA・ATSU・TAKAにお願いしての『かがり火』sign03

当然旨くいきましたが・・・(AKIRAは除く)

演奏終了後にsweat01残りの生徒が集合してdash狐につままれたようでしたcoldsweats02

担当の先生bombしっかりしておくんなましpunch

                          つづくpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月曜日)

大田区アプリコ【響奏和音Ⅴ】Ⅴ

一夜明けた今日happy01

色々な方へお礼のメール&電話で一日が終了しましたsweat01

外部の皆さんからはcoldsweats01多大なるお誉めの言葉を頂きましたup

年々shine演奏する方のレベルが上がってますねsign01とか 大勢の仲間がいて羨ましいねsign03とかcoldsweats01本当に幸せ者なんだな〜と感じましたheart01

また、来年の活力が沸きましたわよwave

さぁ〜皆さん来年も頑張りましょうねclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日曜日)

大田区アプリコ【響奏和音Ⅴ】Ⅳ

【響奏和音 Ⅴ】&打ち上げ&お片付けup無事終了しましたsign03

本日はhappy01本当にアカデミー生徒の皆さんお疲れ様でしたheart04

5年目となったsweat02このイベントsign01本当に素晴らしい仲間と最高の空間を共用出来たことが最高の喜びでしたheart02

また、ゲストの皆さんも最高のパフォーマンスをありがとうございましたbell

これからも、講師一同皆さまに喜んで頂けるよう精進して参りますのでupご声援よろしくお願いしますcherryblossom

本日は本当にお疲れ様でしたlovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大田区アプリコ【響奏和音Ⅴ】Ⅲ

無事、1日【響奏和音 Ⅴ】リハーサルが終了しましたhappy01

本日11時30分から始まる第5回発表会sign01

オープニングは、毎年高齢の代表の大太鼓打ちから始まりdog16時10分終演の予定ですsign03

各クラス&カルチャークラス・幼児クラスchick皆さんup昨年をはるかに越える演奏(リハーサル)の数々…皆さん日頃の成果が如実に出ておりましたnote本当に凄かったですwave

昨日の調子でnotesプレッシャーや緊張をせずにpunch舞台を楽しんで貰いたいと思いますcoldsweats01

さぁ〜ゆっくり寝て本日の進行頑張っちゃいますよdash

5年目にして初めて司会を外れimpact舞台監督へwheelchair

皆さんが楽しんで舞台をエンジョイ出来るよう〜頑張りますhorse

では、睡眠しっかりとって本日に備えさせて頂きま〜すsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年3月 1日 (土曜日)

大田区アプリコ【響奏和音Ⅴ】Ⅱ

Cimg0129 準備ばんたんsun

さぁ〜皆さん用意が整いましたnotesPhoto_3

いつでも、いらして下さいdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区アプリコ【響奏和音Ⅴ】

Photo
3月1日いよいよ発表会です(リハーサル)

器材から搬入するところですsweat02

さぁ〜頑張りまっせup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »