« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水曜日)

大田区下丸子にて・・・個展

『荏原流れ太鼓ひびき會』

在籍20年のAKIKO

大田区下丸子の区民プラザにてbuilding

書道penの個展が開かれておりまして(4月27~29)

一昨日dash違う用事でプラザに行ってrvcar来たので

ちょいと覗いてきましたeye

Photo あまり・・・書道のshine善し悪しshineは分からないのでdown

グルリと廻って帰ってきましたrun

小学校の頃からup書道に通っているだけあってsign03

素晴らしい作品でしたよscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火曜日)

桶講習会

一昨日【熊谷 修宏】さんの

『担ぎ桶 講習会』だったのですがsweat02001

こちらの手違いでhappy02急遽中止にbomb

受講予定だった方々にはsweat02

大変ご迷惑をお掛け致しましたthink

次回はup5/11となっておりますheart04

今度は万全な体制でnotes熊谷先生flair受講者の皆様をup

お迎えしたいと思っておりますscissors

どうぞnote宜しくお願い致しますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月曜日)

鎌倉『覚園寺』にて・・・

昨日はhappy01鎌倉の由緒あるshine

『覚園寺』境内でup

08’大元ジュニアの演奏がありましたscissors

1曲目はone今年も富士山他大太鼓コンテストにエントリ-する予定の

ATSUvirgoの大太鼓&学業の為ジュニア少々離れるKEIGOpenguin締め太鼓での2人のアンサンブル

ジュニアチ-ムを牽引してきたnote二人の『和の調べ』から始まりup

2曲目「風雲」を全員でpunch

3曲目「響鳴」を新鋭 KAORIの大太鼓にて

インタ-バルでは 太鼓のウンチクをsweat02

4曲目にnotes大元代表曲「燦」を 

ここでも安定感のあるMIZUKIに大太鼓

5曲目にnote大元ジュニアの得意曲「彩」を

ここでweep一時卒業のKEIGOに大太鼓を

Photo 今回eye檀家さんが250名位おみえになっていたのでdash

《ミニミニ和太鼓ワ-クショップ》を

子供や大人が参加しての一時note

最後にアンコ-ルまで頂いたのでup

楽しくnotes全員で「壱音」を演奏して終演となりましたpunch

あっという間の一時間でしたねsun

大自然の中 「樹木のささやき」「土のぬくもり」等を

体いっぱい感じながらnote

最高の時をscissorsジュニア&大勢のお客様と過ごすことが出来

素晴らしい『鎌倉』でしたhappy01

写真はup和尚様の息子さんがscissors

当日有名ホテルから「クロカンブッシュ」を注文して下さった物ですheart04

色々とご配慮ありがとうございましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日曜日)

大田区太鼓連盟総会

第9回『大田区太鼓連盟』の総会がpen

行われましたpaper

何ごともなく終了しましたがcoldsweats02

今年10/5flair10周年記念としてup

【TAIKOの祭典Ⅴ】執り行われますscissors

その実行委員会が有り~のsweat02

総会有り~のsweat02

懇親会有り~のsweat02

鎌倉から帰って来てからもハ-ドな一日でしたimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土曜日)

大田区 蒲田西口が・・・

幼い頃から育ってきたchick

蒲田西口がsign01だいぶ変わってしまいましたsweat01

良いのかsun悪いのかthunder

時代の流れなのかsign05

西口の左側を歩いて行くと『ユザワヤ』さんがscissors

右側に向かうと『日本工学院』さんがpaper

その『日本工学院』さんがここ4.5年shine

【蒲田の街】をより良くflairっと言うことで

大田区とタッグを組みcoldsweats01

Photo 街並みがup徐々に変化してきておりますnotes

少々昔ながらの店舗houseや公園が無くなっているのを目にするとdown

寂しい思いもありますがsweat02

隣の駅「川崎」や「大森」「大井町」品川」等が

大きく変貌を遂げていますsad

蒲田南部「京浜蒲田」方面も徐々に変わりつつありますsweat02

もっともっと大勢の人たちが 『大田区 蒲田』に来て頂きたいものですねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金曜日)

蒲田の【タパスタパス】

久しぶりに【タパスタパス】と思っておりましたが・・・Photo_2

蒲田駅ビルはbuildingラストオ-ダ-21:30までimpact

着いたのが32分dash

断られてしまいましたcrying

あえなくsweat02ロ-タリ-に新しくできたannoy

Photo回転寿司typhoon

腹いせにpunch

相当食べてしまいましたscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木曜日)

大元ジュニア 石川県大会の写真!

Photo 昨日up

石川県で死闘を繰り広げたimpact

主催者側からの写真が届きましたrun

主催地によりsweat02色々なのですが

今回はheart01格好いい額縁にはいりsign01

演奏後の穏やかな集合写真が中央にscissors

演奏時の写真が3枚notes

極めつけがshine塩見理事長shineの写真が・・・coldsweats01

もうこれはプレミアものですねflair

アカデミ-の控え室に飾ってありますのでup

是非ご覧あれeye 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水曜日)

『蒲田高校』太鼓教室始動!

昨日よりsign01大田区蒲田高等学校『蒲高体験組』new

PartⅡribbon新一年生の授業が開始になりましたhappy01

昨年とは一変flair

昨年はsweat02女子12名男子3名だったのですがsign05

今年はscissors女子5名男子10名と比率が逆転heart04

いやいやdash勢いがあって元気でshine

とっても良かったですねimpact

今年は期待出来ますよsun

またupジュニアコンク-ル東京大会に出場する気満々ですしupwardright

お楽しみにscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火曜日)

大田区 蒲田西口にて『來巫』

Photo_2 前回お伝えした通りscissors

大元組の正規メンバ-でもありsign01

邦楽アカデミ-の講師を務める3人shine

MASARUAKIRYOU~のユニットheart

來巫』が一年ぶりのライブを決行する事に決定up

場所はflair蒲田西口dash駅より2分の所にある

club TOP’S

フォ-シ-ズンライブと銘打ってのイベントflair

まずは 9月18日(木) 19時より(開演18:30)

っと決定致しましたscissors

館が小さいのでsweat02あまりお客様は入れませんがdown

身近に 『來巫』の演奏が聴けるチャンスですheart04

是非是非sign03お越し下さいませhappy01

チケット発売はticket8月より発売予定punch

1ドリンク付きbar¥2,500となっておりますup

40席位なのでchair 早いもの勝ちですよpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月曜日)

蒲田駅ビル【グランデュオ】

蒲田駅ビル【グランデュオ】
東館2階にある

メリーチョコレートの新しい『スウィーツ』のお店!

シフォンケーキ上に(^_^;)チョコレートやマロン・ストロベリー他5種類の味が楽しめる逸品(^_^;)

小粒サイズで210円と少々値がはりますが(^_^;)

ちょっとお洒落な気分を味わう事が出来ます(^-^)v

一度お試しあれ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日 大田区蒲田西口にて

『荏原流れ太鼓ひびき會』の出演が

無事終了しましたhappy01

17:40に予定がsweat02午前中の強風の為Phototyphoon

20分位時間がずれ込んでしまいcoldsweats01

18:00の音だしimpactっとなりましたbearing

夕方になってmist気温がだいぶ下がっておりましたがdown

太鼓パワ-でpunch寒さを吹き飛ばしておりましたdog

またpresent日曜日の夕方っと事もあり 

大勢のお客様がrun足を止めて演奏を聞いて下さいましたfoot

さぁ~この調子で6月8日の30周年を乗り切るぞnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日曜日)

大田区蒲田『日本工学院』

大田区蒲田『日本工学院』
偉大な先生の送別会がsad昨夜あったんですよsweat02

蒲田西口に古くからある【もち月】へdash

50名集まっての祝賀会sign03

皆さん心あるかたばかりで、素晴らしい送別会でしたscissors

【もち月】は蒲田西口にあるしゃぶしゃぶ・すき焼きのお店sign01駅に降りるとよく目にする【ランズ】のオ-ナ-が経営する同系列のお店

昨日はhappy01同席した人達がbananaベジタリアンだったので〜

しゃぶしゃぶの肉をpig大皿二枚たいらげてしまいましたflair

送別された工学院の先生は、初めて工学院に招かれた時のtwoセカンドの方だったのですが(T_T)

イギリス研修には、毎年同行しておりconfident々お世話になった方だったんですよsign01

また一時代が過ぎた感じでしたねdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土曜日)

蒲田高校 蒲田駅前 和太鼓演奏!

終了up

お天気も回復しscissors

蒲田高校30周年式典の演奏も無事終了sign01

昨年の一年生13名中8名が揃いdash

NAOTOATSUが入っての「課題曲&かがり火」

TAMA・自分が加わり「燦」

途中で締めバチを折ってしまうcoldsweats01ハプニングはありましたがsign05

皆さん大変喜んでくれたようですheart01

蒲田西口駅前ロ-タリ-での『來巫』の演奏もscissors

昨年以上の盛り上がりでup

お客様からnotes大きな声援を頂いたそうですflair

また明日はpaper17:40分より

「荏原流れ太鼓ひびき會」の大じめの演奏となりますhappy01

どんな演奏になるか お楽しみにheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金曜日)

明日の和太鼓!

ヤバイですねsweat02

明日の午前中sweat01

『來巫』は蒲田西口でup11時より和太鼓演奏note

『大元葵組』はup蒲田高校の周年行事でhappy01

10:40より和太鼓演奏notes

蒲田高校はbuilding体育館だから良いけどcoldsweats01

野外の『來巫』はimpactどうなっちゃうかなsign05

今夜中にしかっり降ってrain

明日にはすっきり快晴sunで朝を迎えたいものですねscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木曜日)

東京都庁へ〜和太鼓イベント申請!

東京都庁へ〜和太鼓申請!
前回も来た時はrain

都庁と相性が合わないんですかね・・・

新宿の百貨店街をrun一時間位ブラブラしcarouselpony都庁へ向かいました!

水曜19時クラスのvirgoジュウチャンがrun移動で都庁へ来てるscissorsとは聞いておりましたがcoldsweats01

今日は不在と言う事で・・・寄っては来なかったのですがsweat01

36階からの景色はfuji素晴らしかったですねsweat02

天気ならもっと良かったでしょうけどねsun

バタバタtrain電車に揺られて帰りまsign05scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水曜日)

大田区 蒲田駅ビル 【グランデュオ】Ⅱ

Photo_2 本日sun大田区蒲田の駅ビルがnew

華々しくオ-プンしましたshine

久しぶりにheart04活気のある街heart04

何だかワクワクしちゃいましたnotes

西館もsign01東館もsign01ごった返しておりましたsweat01

目を引いたのはeye東館2Fのジュエリ-の様な洋菓子屋(メリ-)さんflair

西館1Fの『アリアケ』の洋菓子flairPhoto_3

蒲田の地元では『山田屋』の和菓子flair

関西系の流れをくむだけあってup

上品な【和菓子】の数々scissors

洋菓子の店舗もcoldsweats01蒲田ではお目にかかれない物ばかりpunch

食品街はup結構凄いですよpaper

ただbleah蒲田の庶民はsweat02飽きるのも早いですからねsign05

Photo_4 『東急駅ビル』さん『ユザワヤ』さん『日本工学院』さん

また商店街の皆さんでpunch魅力ある『街』づくりを念頭においてup

一時的なものにならないようhappy01力を合わせて頑張って貰いたいものですねrock

因みにhappy01自分お気に入りの『タパスタパス』は東館6Fでしたnote

一つ楽しみがフ・エ・タnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区蒲田にて【來巫】ライブ

Photo 昨年9月にmaple初ライブを行ってup

大変ご好評頂きました【來巫】ライブsign03

「次回ライブは?」っとので問い合わせをtelephone

メ-ルや電話を頂きnote

場所等building検討しておりましたがsign05

漸くflair本契約に至りましたpunch

場所は、大田区蒲田西口run徒歩2分

ライブハウス「TOP’S」ですsign01

まずは、秋9月の「ガッツリ太鼓ライブ」maple

そして冬に1月の「新春ライブ」snow

春4月の「桜ライブ」cherryblossom

ラストに7月「夏だ~ライブ」sun

な~んてキャッチコピ-?(ナンチャッテ)計画しておりますshine

会場が狭いためsweat0240~50名位のアットホ-ム的な企画となっておりますのでsweat01

詳細が決まりましらup順次ご報告させて頂きまのでloveletter

是非応援に来て下さいねdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火曜日)

大田区 蒲田高校【蒲高体験組】

いよいよ新学期が始まりcherryblossom

大田区蒲田東口にある『都立 蒲田高等学校』の

課外学習?みたいな「和太鼓講座」がnotes

来週から始まりますscissors

本日はsun各講座の講師が高校に集まりrun

講座説明会sign03Photo

またsweat02今年も担当教師が昨年同様S先生sign05

だいぶ頼りないのですが coldsweats01

今期はflairまた違う角度から指導していこうpunchと思っておりますsign01

まず第一回目が来週からup

「是非 和太鼓講座を受けたい」っとcoldsweats01入学した生徒も居るようですshine

どんな1年生か楽しみですねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 蒲田駅ビル 【グランデュオ】

オ-プンが4月16日flairの水曜日

それに先立ち14・15日はプレオ-プンnew

地元蒲田近隣footやまたは大田区全域に招待状loveletterを散布した為か

昨日はcloud午前中雲行きが悪かったせいか

出足が鈍かったようですがsweat02

午後天候が回復すると共にup

客足が増しrunプレオ-プン限定の入り口(元サンカマタMcのあった出入り口)から

長蛇の列となりtyphoon一時騒然となっておりましたsign03

店内はringブランド(COACH等)のお店なども入店し

食品街等も充実したように思えましたsign01

っがpunchしかし・・・そこはr-markやはり蒲田

耐震補強の為のリニュ-アルimpact

天上の低さやショウケ-ス配列などほとんど変わらずsweat01

期待むなしい結果のように思えましたbearing

東口も上層階がホテルっとお伝えしておりましたがpout

羽田国際化&東急線直結の目処がbombまだ立たないようで

先送りになったそうですsweat02

ともあれheart04駅改札口まわりがスッキリして

多方面からの外来者がshine蒲田の地に大勢来て頂ければ

何にも問題はないと思っておりますcoldsweats01

16日以降の蒲田をお楽しみにnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

毎年恒例?の『和太鼓イギリス公演』が・・・

もうかれこれcoldsweats01何年になるんですかねsign03

蒲田西口にあるpen『日本工学院さん』とのお付き合いはcoldsweats01

20代後半snowboard演劇科の卒業公演でpencil中国の「腰鼓」(ヨウコ)という打楽器を使用して演劇をしたい!

っとの依頼がありwobbly

当時up父と一緒に演技指導してpunch3年間「翼をください」と言う脚本に参加させて頂きました

それから 5年後sweat02

今度はscissors演劇科がairplane海外研修(アメリカ・イギリス)で日本の文化をfuji学生からのお土産にしたいsign03っという趣旨で始まったpen演劇科の和太鼓稽古sign03

それからというもの、毎年7月イギリスへairplane

昨年はscissors自分がどうしても身動きがとれなかった為flairMASARUに同行して貰いましたsign01

過去7回sevenイギリスにての公演を行っておりましたがrun

昨今のgasstation石油の高騰dollarユ-ロ高upwardrightが侵攻して

ついにヨ-ロッパを断念sign01した模様sad

自分がかねてから希望していた「オ-ストラリア」へnew

っと思いきやweepアメリカのラスベガスbar

海外研修が変更になるようですscissors

日程は、6月30日より8日間happy01

4月後半から稽古開始となりますpaper

またまたsweat02ハ-ドな日々が《はじまり~はじまり~》ってことですかねbomb

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月曜日)

【和太鼓】全国大会のビデオ!

先程happy013/22.23の 【第10回 日本太鼓ジュニアコンク-ル】IN石川に

同行して下さった旅行会社airplane『ジャパントラベル』の井上さんがみえまして

二日間のドキュメントDVDを作製してpc持ってきて下さいました

ちょっと拝見しましたがeye

みんな楽しそうな笑顔の前日happy01当日の厳しい表情pout

楽しく・悔しく複雑な二日間を思い出してしまいましたsweat02

いつまでもupwardleft過去にとらわれずpunch

前に一歩一歩進むのみですfoot

昨日もbomb激しい稽古&27日出演のリハ-サルr-mark

『次世代の育成』の重みを痛感させられるcoldsweats01

今日この頃でしたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (1)

和太鼓 演奏!

昨日はsnow寒い中

旧東海道のbottle新馬場付近にて

【大元茜組】の演奏sign03

AKIE・TAMA・ATSUの演奏常連メンバ-に加えnote

イソッチ・ツノッチ・ミキティ-が加わり

雨も吹き飛ばす演奏をしてきてくれましたup

一昨日は 【大元 來巫】がpunch

八方園にて結婚式での演奏とpaper

大いに盛り上げてきたようですup

4月はpen演奏盛り沢山でして

平日も4日・8日・10日っと無事演奏終了とnotes

色々な繋がりでupお仕事を頂いておりますscissors

「ゆったり・ゆっくり」の目標が何処に行ったのやらsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日曜日)

和太鼓【大元茜組】旧東海道

本日punch旧東海道にて

【大元茜組】が二回演奏を行っておりますflair

少々雨まじりの天候ですがcoldsweats01

大丈夫でしょうかねear

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土曜日)

木下☆大サ-カス

昨日はrun立川で行われている

『木下☆大サ-カス』へ行ってまいりましたdash

なぜ?サ-カスに・・・Photo

実はnoteこのサ-カスの演出・構成をしている方から打診があり

2.3年後を目処に「二時間枠の中に、和物を取り入れた構成をしたいんだ~」

っと言うことでpunchまずは観に来ましたsign01

いやいや7.8年前に「ボリジョイ・サ-カス」(ロシア)を観に行って依頼sign05

この時も楽しめましたがup昨日もワクワク・ドキドキの連続でしたねsweat01impactbomb

この『木下☆大サ-カス』はflair世界の3大サ-カスとも言われておりscissors

あと一つが『リングリングサーカス』(アメリカ)だそうでしてtyphoon

もうeye2つの有名なサ-カスを制覇したっと言うことですねsign03

動物の可愛らしさ・勇ましさ・人間技を超越した演技の数々・空中ブランコ・転換時のピエロsign03っと2時間あっという間でしたhappy01

世界を視野に入れてupwardrightの今回「和物」導入のお話sign01

またup色々相談しながら海外に『木下☆大サ-カス』のドラム(和太鼓)良かったね~coldsweats01

っと言われるflair演出が出来れば良いと思っております

あ~~~~「サ-カス」楽しかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金曜日)

和太鼓「水心会」

昨日はup日本財団の太鼓倶楽部pisces

「水心会」のお稽古sign03

来年の2月14・15(土・日)2年ぶりにcoldsweats01東京にて「支部講習会」が決定しておりsweat02

またまた財団ビルにてflairその講習会が行われますpunch

前回 「水心会」メンバ-はwobbly 稽古し始めてからdash

8ヶ月位で講習会にエントリ-しbomb

見事shine受講者6名shine5級合格clover

来年の講習会ではup4級を目指さねばcoldsweats01

4級はnote「休符」が主体の講習となっておりますので

本日よりrun来年を睨みsign01休符ありのリズムをsign05

流石scissors前回の講習会以降happy01色々なリズムを体感して貰っているのでup

あっという間に吸収してしまいましたhappy01

皆さんup次回もscissorsその調子でお願いしますねpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木曜日)

今年も!紀伊国屋公演 決定

昨年の『佐々木 先陣』flair

002 引き続き出演依頼がhappy01

この【巣林舎】第一回公演から出演させて頂いておりますがsweat02

去年はhappy02初めての「セリフ」が・・・

困難続きbombの舞台でしたがsweat02最高の経験が出来たと思っておりますpunch

っでsign03

またまたsign05今年の10月に公演決定sign01

全部で6公演six

日程はmemo10月16日(木)~10月20日(月)

題名が『殩 静胎内捃』019 です!

皆さんrun都合をつけてup是非いらして下さいnotes

またtyphoon山口公演も10月24.25日っとなっておりますのでfoot

そちらも、どうぞspa

今回も、和太鼓&役者?で頑張ってきますcherry

またvirgo笛のYOU~とも共演しますのでribbon

楽しみにしていて下さいねhappy01

今年はbell少々今までと違った演出を考えておりますのでdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水曜日)

大田区蒲田西口Ⅱ【ひびき会】見参!

蒲田西口ロ-タリ-脇にてshine

19日の【來巫】がオ-プニングを飾った翌日clock

20日の大トリにup

大田区の和太鼓のパイオニアflair

『荏原流れ太鼓ひびき會』が演奏しますsign03

17時40分より30分間たっぷりと「和の響き」を奏でますnotes

お時間のある方はhappy01是非応援しにいらして下さいdash

30周年用の演目もshine何曲か演奏予定ですpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火曜日)

大田区蒲田西口に【來巫】見参!

4月19日土曜日happy01

蒲田西口のロータリー脇にてPhoto_5

【蒲田行進曲フェスタ】のオープニングを務める事になりましたpaper

もうup既に会場にはデカデカと看板が立ち並びdanger道行く人が眺めておりましたscissors

蒲田駅ビルがオープンしてnew初めての土日sign03

間違いなく大勢の群衆がさまよっているはずrun

和太鼓の魅力を存分に伝えて下さいねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区の蒲田高等学校『和太鼓』稽古

本日sign01久しぶりの蒲田高等学校【蒲高体験組】

お稽古ですup

4/19(土)蒲田高校の開校30周年式典でcrown

大元も出演依頼を頂いておりますが・・・

生徒にも~sign03っと言うことでcoldsweats01

昨年の一年生(15名)による演奏も組み込まれましたnotes

なので、本日は臨時での稽古

みんなsweat02ちゃんと憶えているのかなimpact

雨の中rain生徒が来るのかも微妙ですねbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月曜日)

新生 大元ジュニア 始動

いよいよflair昨日から

新生『大元ジュニア』の稽古が始まりましたup

まだsign05打診しているメンバ-が2.3名sign01っと候補生も控えておりますが

まずは12名での船出となりましたship

全国大会の失態を教訓にhappy02

技術だけではなくpunch精神的・肉体的に成長して貰うべくnote

一年間のフログラムをたてて望んだ稽古bell

この5年間とはだいぶ異なった稽古となりthunder

少々戸惑いのメンバ-達でしたがpunch

徐々になれていってくれる事でしょうcoldsweats01

また、「彩」を一旦卒業して新曲へのチャレンジpen

11月までにはfull形にしてご覧頂けるようup頑張って指導していきたいと思っておりますsign03

また、外部から踊りやスポ-ツトレ-ナ-といった専門科を招聘してrun

よりよい環境を作りgood新たな物を創作していく予定ですnotes

さぁ~メンバ-一丸となってscissors

弱音をはかずcoldsweats01頑張って行きましょうねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日曜日)

銀座【APICIUS】へ 

昨日は、素晴らしいフランスレストランへdash接待で行ってきましたhappy01

Photo_4 銀座の【APICIUS】って所なんですけど・・・

重目のフランス料理でしたがnotes自分好みの味でしてup大満足でしたsign03

嫁に紹介されてsweat02クライアントと共に行ってきたのですがcoldsweats01取締役でもあるソムリエの小澤さんまで出てきて頂いての宴席?

結婚式等ではapple食した事はありますがcoldsweats01本格的フランス料理店では初めてでして…大いに老舗の味を堪能して参りましたscissors

いや〜!でもsweat01こんな凄い物ばかり食べていたんでは・・・体おかしくしちゃいそうですねcoldsweats01

まぁ〜!何時でも行けるようなお店じゃないですからsweat02大丈夫ですけど(値段がね…)

料理の写真とも思ったのですがbleah今回は接待中でしたので・・・入り口の写真のみのご紹介でお許しあれsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土曜日)

東京大田区『蒲田』駅が!

Photo_2 いよいよ、今月16日オープンの蒲田駅ビル(西東)

当初は、阪急系デパートが入店予定でしたが、一転sign01

【GRANDUO】というJR系(立川駅と同じ)の小売り店などが集結したriceball総合ショッピングビルがオープンする!

西口の最上階には、スポーツクラブsoccer

東口には、羽田空港国際線を睨んで(^O^)ビシネスホテル?にと様変わりsign01Photo_3

ここまで手をかけるならshadowもう少し大々的にリニューアルすれば良いのに・・・

まぁ〜工事でbicycle歩きずらかったのがupwardright解消されれば良しっとしましょうかsign03

今から新しいショップが楽しみですdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金曜日)

4月に入って~!

今年に入ってからdown

嫌な事ばかりimpact

3月まではsign05精神的にショックな事ばかりbomb

久しぶりに胃潰瘍か~!って位までの胃痛が・・・

何もかも投げ出したいsign01って感じでしたcrying

4月に入ればup風向きが変わるか~sign03っと思いきや

毎日毎日newmoonストレスだらけ

年回りなんでしょうかねcoldsweats01

厄年はsweat02と~に過ぎておりますしthink

大殺界なのかなpout

居る位置がannoy色々考えなきゃいけない立場だからなんですかねcoldsweats02

悩んで・壁にぶつかりimpact大きくなっていくんでしょうかねup

気合いで頑張るしかないんですよねpunch

流石に 「一難去って、また一難」の生活にwatch

早くも 疲れてきた 新緑の季節でしたbud

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木曜日)

花粉が・・・

皆さんは、「花粉」大丈夫ですかweep

自分はcherryblossomこの「桜」の時期になるとdown今一つなんですよね

「スギ花粉」ではないようでしてimpact

10年前くらいにcar千葉のマザ-牧場に行った時sign01

菜の花畑でbud「花粉症」に目覚めてしまったようなthunder

鼻炎のようなsweat02

良く分かりませんがhappy02

本当にbomb辛いですよねpunch

これも現代病の一つなんですかねsign01

人の免疫が弱くなったせいなのかsign03

スギ等の花粉が増加した為なのかsign01

食品の摂取の仕方が悪いのかsign03

ともあれsun「春」っと言うshine最高の季節shineなのに

少々ブル-になってしまうのはshock気のせいでしょうかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 2日 (水曜日)

またまた・・・

久しぶりに・・・

ブログちゃんが機能しません!

昨年もそうでしたね~

色々なシステム変更等で

メンテナンス中っという表示でしたね

早く、復活して~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火曜日)

ラ-メン屋(^_^;)

かねてからsun

4月1日「横浜にラ-メン食べに行くから 空けておけ~」っとの父の言葉coldsweats01

叔母や弟・嫁と連れだってbullettrain横浜方面の電車に乗り

下車したのが「根岸」駅punch

そこからバスで本牧方面へbus

帰りに「近くに 三渓園があるから寄って行くぞ~」

相も変わらずマイペ-スsign05

Photo_2 またまた、そのラ-メン屋さんというのがsweat02全くの冗談だったらしく

「隣花苑」っというお店でしてshine

「三渓園」を創られた縁者の方が経営しているお店だそうでnote

入り口は、足利時代の囲炉裏のある民家の佇まいPhotoup

奥に通されるとrun何とも風情のあるお部屋shine

素晴らしい「食」の数々riceball

上品でcrown

季節感がありcherryblossom

Photo_3 器もこだわりbarPhoto_8

和服姿の接客sign03

前菜から始まりflair

さよりのお刺身sign01Photo_6

お椀の汁物happy01

Photo_4 その後、父曰わく絶品のラ-メンbell

そして タラの芽等の「春の珍味天ぷら」 

〆にはcoldsweats01

お抹茶とPhoto_7 up

甘味でお口の中を整えるpunch

イヤイヤ、最高に贅沢な昼食でした happy01

Photo_9 その後、「三渓園」を満喫してnotes

帰ってまいりましたbullettrain

蒲田から1時間でscissors

脱日常が出来るなんてup凄い所知っているんですねnote

家のパパさんはcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »