« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土曜日)

桶太鼓 決定~!

大変長らくお待たせ致しましたhappy01

4月より予定しておりました・・・

邦楽アカデミ-『担ぎ桶太鼓』特別講習でしたがsweat02

講師等々の調整がつかず・・・

5月も終わろうとしておりますがcoldsweats01

漸くup決定致しましたnote

今回sign01shine若手NO1の呼び声高いshine

【ZI-PANG】の正規メンバ-scissorsトント石井さんですsign03Photo_2

石井さんの出身はspa秋田でして

『大館曲げわっぱ太鼓』のメンバ-だったんですよ

あの、女性で大太鼓を悠然と奏でるvirgo大沢 しのぶ さんと

よく太鼓を叩いておりましたsign03

実は、二人 ゆかりある人でして

御殿場で行われている『富士山大太鼓一人打ちコンテスト』の

最優秀賞者でして(2人とも)

しかもsign051回前のsweat01

自分が最優秀賞取ったときcrown前年度優勝者として

デモンストレ-ションをオ-プニングにしていたんですよsign03

また、両人ともsweat02

天邪鬼の渡辺さんよりflair『大館曲げわっぱ太鼓』時代に

大太鼓の講習も受けたことがあるんですってsign01

これも何かのshineshineなんでしょうね

6月29日 7月20日 共に夕方2回の日曜日(17時~)

顔見せeyeの「担ぎ桶太鼓 体験講習会」っとなりましたup

受講料もこの2回は、大変お得になっておりますので

是非是非 興味のある方は参加してみて下さいnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金曜日)

和太鼓 水心会

昨日はsprinkle

日本財団の和太鼓倶楽部

『和太鼓 水心会』の稽古でしたheart01

財団ビルに到着しrvcar

いつものようにbuildingまずは

日本太鼓連盟の事務所にご挨拶へrun

そこでscissors

ある物を発見eye

Photo 格好いいですねflair

『和太鼓 水心会』

会員募集ポスタ-sign03

ビルの食堂にも掲示してあるそうですdanger

今年4月よりcoldsweats01

会社の異動等で・・・会員が少々目減りしてしまっておりましてimpact

せっかく素晴らしい太鼓があるのにな~down

まだまだ、3年目shine

新しい会員に入って貰ってupガンガン頑張っていきましょうねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木曜日)

ド・ド・ドイツ和太鼓クラス

いや~

3ヶ月経ちました

皆さん(12名)よく頑張っておりますが・・・

6月いっぱいで、ドイツに1名帰郷しちゃう方が・・・

旦那さんの仕事で日本に来ているため

付いて帰らなければ~!っと本日お話頂きました

まあまあ、ここまでは良くある話しなのですが

そのドイツ人が、日本土産として「和太鼓 1尺5寸」を

購入したい~!との事

エ~~~~~~!!!

ビックリ

また更に、さよならパ-ティ-があるから、その購入した太鼓で叩いて~

っとの依頼まで

奇想天外な流れに、ビックリな一日でした。

他のドイツ人にも好評につき・・・

1クラス9月から増えることにもなりました~!

AKIRA!HELP ME

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水曜日)

ドッカン・ドカン!と大田区の太鼓 

いよいよ・・・

迫ってまいりました

6/2の『TAO 岸野 央明』の凱旋公演!

また6/8『荏原流れ太鼓ひびき會30周年』

稽古はもとより

それに付随した仕事が・・・

舞台構成

演出

プログラム作成

チケット管理

打ち合わせ等々

1週間の内に2回の公演は

今までに経験ないこと

『TAO 岸野 央明』公演は外部での応援かと思いきや

福岡の事務所から・・・社員が度々上京出来ず

自分が、デリバリ-手配やら会場との打ち合わせやら

『TAO』のマネ-ジャ-みたいな仕事をしております

『ひびき會』でも30周年記念公演の後に行われる

【宗家 太鼓道50周年】の式典会場が

施設サイドのミスで・・・会場の予約解除になっており

あと、2週間しかないのに

別会場を探さなくてはならなくなったり

ここ1週間ひっちゃかめっちゃかなんですよ

ただ、『荏原流れ太鼓ひびき會30周年』記念公演のチケットは

お陰様でほぼ完売(1477枚)状態でして、記念公演は盛大にしたいと

演出最中です!

は~~~あともう少し

頑張るぞ~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火曜日)

大元 ジュニア 新人!

いよいよ!

6月より

「大元 ジュニア」に新たなメンバ-が加わります

今期は、体調不良や学校との両立・受験!

っと!ジュニアを一時お休みのメンバ-が多いんですが、

まあまあ、何処でもある話しですが・・・

うちのジュニアも、同じような時期にさしかかって参りました

メンバ-の入れ替え!とまではいかないですが、

また、新しいメンバ-に

白羽の矢を立てておりましたが、

漸く、6月から 男子が1名加わります

名前も「GENKI」と

新しい風を元気いっぱい吹き込んでくれる!と期待しております

ちょっと、神経質ですけどね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月曜日)

大田区太鼓連盟 合同稽古!

昨日、朝より

大田区太鼓連盟の各団体が集まり

10/5に向けての

「まつり」「大田囃子」「泰輪」3曲の合同稽古だったんですよ

雪谷太鼓さん・撥会さん・梅屋敷太鼓さん・鼓粋太鼓さん・日体荏原高校太鼓クラブの皆さん・玉堤太鼓さん・鵜の木太鼓さん・MICHIRUさん

もちろん「荏原流れ太鼓ひびき会」さん

っと!総勢40名ほど

アカデミ-にギュウギュウに入っての稽古でした

ことのほか「泰輪」のメンバ-が、しっかりと叩けておりましたので

少々安心しました

あと、4回で最高の舞台が創れるよう~

頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日曜日)

蒲田のまるい!

蒲田のまるい!
蒲田のまるい!
昨日は・・・

蒲田ユザワヤの「株主総会」だったんですよ!

っで!

その後、役員とお食事会!

ユザワヤの事務所前に(>_<)料亭『まるい』という料理屋があるんですが…今まで気になってもなかなか入れなったんですが(>_<)

昨日、初めて入りました\(^O^)/

いやいや〜!素晴らしい味を堪能させて頂きました\(^O^)/

大・大・大好きな『大海老』まで出てきちゃいました〜!

う〜ん(^O^)満足・満足!の一日でした〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土曜日)

銀座にて写真展

Photo ご存じだったでしょうか

発表会等で日頃、お世話になっております

TAEのご主人さまの

写真展が

一昨日の5/22より

来週火曜日5/27まで開かれております

お時間のある方は、是非行ってみて下さい。

場所は、有楽町から 皇居側に出て

日比谷シャンテ前辺りの画廊で

開催中ですflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第7回東京国際和太鼓コンテスト

やりました~!

【大元鼓龍組】が

ビデオ審査突破しました

日程は、8月17日

こどもの城 青山劇場です

皆さん、是非応援にいらして下さいね

課題曲を制覇してみせます。

今年は、今までと違いますよ~!

PS.五竜太鼓さんとご一緒だそうです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金曜日)

静岡の『五竜太鼓』

日頃、お付き合いを頂いております

静岡裾野の『五竜太鼓』さんが

6/22(日)

御殿場市内にてライブがあるとお知らせが

また昨年、創作和太鼓コンク-ルにてご一緒させて頂いた

『和太鼓 いぶき』さんとの

【HEART BEAT】っと銘打ったイベント

もちろん、いつも大元で助っ人頂いているカルロスも登場予定

凄いイベントになりそうですね

自分は、この時期動けないので

代表に行って頂く事になりました

興味のある方は、是非行ってみて下さい

開場13:30

開演14:00

ONE DRINK 制で 何と

2,000円なんですって

とってもお得になってますよね

会場も50名!と身近に音を感じられます

行ける方は、お早めにご予約して下さい~!

っとの事でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木曜日)

ガックリです・・・

8年間続いておりました(>_<)日本工学院!演劇科の海外研修(^_^;)

日本の文化『和太鼓』を学生に仕込んで(^-^)vお土産替わりに演奏をしてくる!

っと言うコンセプト!

毎年4月末から稽古を始め(^_^;)7月には、海外の予定が・・・

前にもブログで書いたように(^_^;)今年は、8年間続いていたイギリスからアメリカ【ラスベガス】での研修予定!

生徒に募集したところ(^_^;)9名しか集まらず(T_T)やもなく中止になったと連絡が入りました(>_<)

何だか寂しいですね('-'*)毎年続いていた物がなくなるって事は…

これも、新たな旅立ちの第一歩なんでしょうかね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水曜日)

荏原流れ太鼓ひびき會

いよいよ30周年が迫って参りましたnote

チケットもほぼ完売scissors

ありがたいことですねup

ゴタゴタして5月になってからの販売sweat02

どうなることかと思いきやsmile

2週間で1300枚sun

流石shine30年の歴史は大きいですねup

昨日もpunch熱のこもった練習をし

皆 準備万端coldsweats01

っとまではいかないですが・・・

モチベ-ションがupってきております

あと、2回の稽古でどのように仕上がるがsign05

8日をお楽しみに^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火曜日)

大田区太鼓連盟理事会(^_^;)

昨日も…

朝からバタバタ走り回り(^_^;)

夜は、大田区太鼓連盟の理事会&郷土芸能保存会の総会でした(~_~;)

大田区連では、10月5日の【TAIKOの祭典Ⅴ】の実行委員会も兼ねていたので、郷土芸能保存会の総会は(^_^;)委任状での出席でした!

これから区連の実行委員会も毎月一回!&合同曲練習も月一回(>_<)

そんな時間ないよ〜!

って位の下半期のスケジュールになってきました(T_T)

各チームの選抜メンバーでの練習となります!

どんなメンバーが集まるかは…分かりませんが(^_^;)三曲(祭・大田囃子・泰輪)をしっかり仕上げたいと思います(^-^)v

また、大田区太鼓連盟10周年記念のイベントにもなりので…各チーム皆気合いが入っておりました!

またまた、お楽しみに〜!

PS、前にもお伝えした通り、ゲストにて鼓童の藤本さんの大太鼓もご覧頂けますので〜乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月曜日)

タパスタパスへ

念願?っの

『タパスタパス』へ行ってまいりました〜!

今まで大森まで行かないと食せなかった味(蒲田から一駅なのに)

エスカルゴから始まり!

最近マイブームの生野菜(サラダ)Photo

そして相変わらずのピザ(~_~;)

最後の〆は、エビ&ウニのパスタを堪能し(^-^)v帰宅しました!

美味しい食事が&美味しいお酒が!制限なくたべられるなんて〜!

幸せなんですよね(~_~;)

さぁ明日も一日ハードなので、しっかり睡眠をとらせて頂きま〜す!

おやすみなさいまし(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュニア新曲着々と…

今日は、運動会等重なり…

8名での稽古となりました(^_^;)

特に本日誕生日の新鋭FU〜GA、昨日誕生日のYUI(^O^)

バースデー稽古っとなりました(^_^;)ので〜

プレゼントの代わりにハードな稽古をしてもらいました(^_^;)

良いんだか・悪いんだか…分かりませんが!

みんな!気合い入れて叩き込んでおりました(^-^)v

今日参加出来なかったメンバーも、来週覚えなくてはいけないフレーズだらけ!

自分も25日は…朝から晩まで、太鼓となり(^_^;)ハードな一日になりますが〜!気合い入れて頑張ります(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月18日 (日曜日)

大森 海苔のふるさと館

大森ふるさと会館
大森ふるさと会館
昨日(^O^)

大田区大森に新名所!が出来たんですよ〜!

『大田区 海苔のふるさと館』なんですけどね(^_^;)

13時から「海苔産地当てコンテスト」があり…その館へ行ってきました!

まぁまぁその前に食事へ〜!

父に昔連れていってもらったお蕎麦屋さん『吉田屋』さんへ…

銀座に本店があるらしく(^_^;)本当に美味しいお蕎麦でした!

その後、コンテスト会場でもある『大田区 海苔のふるさと館』へ〜!

ちょうど、嫁さんの実家の目の前!都立美原高校(旧大森東高校)の裏手に位置しておりまして…

目の前も砂浜を人工的に創り、ちょっとした癒しの空間でした(^-^)v

コンテストの結果は…散々でしたが、色々収穫のあった一日でした\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土曜日)

品川 港南口!

品川港南口!
昨日は…

品川の今まで、降りた事がない(^_^;)降り口から、クライアントの所へdash

車ではrvcar旧海岸通りや天王洲は通りますが…

品川の東口から歩く事なんてなかったですからねsweat02

だって、開発が遅れていて

何も無い所のように、今まで思っていましたからねbomb

今日は、ビックリしちゃいましたよcoldsweats01

元々、商業地域だったので

大きな企業は、沢山きておりましたがsweat01

ここまで、色々の物が変わっているなんてshine

新幹線は停車するはsun

西口・東口sign01っと開発ラッシュshine

羨ましいですねflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金曜日)

めまぐるしい一日が…

めまぐるしい一日が…
久しぶりに…

ハードな一日でした(>_<)
朝から嫁と一緒に母親のお墓参りへ北鎌倉の円覚寺へ!

最高のお天気でして(^O^)乗換え駅!大船でお弁当を買い込み(^-^)v

お墓掃除もすませ、じいちゃん・ばあちゃん・母親と昼食を〜!

和尚さまが(^O^)竹の子取ってあげるから〜持ってきな(^_^;)っと!

竹の子6本を抱え!いざ蒲田へ・・・

ところが(>_<)新川崎駅で人身事故!

14時からはアプリコにて『荏原流れ太鼓ひびき會30周年』の打ち合わせ(^_^;)

焦る気持を抑え・・・大船で東海道線へ乗換え川崎へ

10分遅れで、アプリコへ到着!

先のりで、到着していた今回のスタッフ『日本工学院』の先生方交えての打ち合わせ(^_^;)

15時30分に終了し・・・

いざ!ユザワヤの自宅へdash

なぜかと言うと!

母親の命日が(^_^;)ユザワヤ社長の誕生日!

日頃から&結婚式にて…お世話になっているので、嫁と一緒にプレゼントを渡しに!

16時に会社に戻りrecycle

直ぐに、日本財団『水心会』の稽古へ

17時30分からの稽古!

道路がすいていたので(^-^)v17時01分に到着!

駐車場に入れようと、何時も通り(^-^)v駐車場入口へ・・・

4月から異動で変わった、新米の守衛さん!

地下へのスロープの前で(-_-#)「今日は満車だから入れないよ〜」っと!

2年ちょっと通っていて初めての事!

まぁまぁ!よっぽど重要な出来事があって財団ビルがいっぱいだと思い・・・向かい側のJTビル駐車場へ〓

車を停め、いざ財団ビルの受付へ!

普段は、そのまま地下2駐車場へ降りてしまうので、受付の女性も(やはり異動してきたばかり)「太鼓の指導しに来ました」っと言っても???

違う守衛さんが通りかかり(^_^;)説明したら、「満車じゃないですよ〜」っと(T_T)

またまた「守半」の屋号が付いた車で入っていったので、新人の守衛さんは業者の車と勘違いしたようでした(>_<)稽古時間も迫っていたので…急いでJTの駐車場へ逆戻り…料金払って出庫(-_-#)

やっとの思いで稽古開始!

現在地下4階での稽古!来年この財団ビルで開かれる『東京都支部講習会』で(^-^)v【水心会】のメンバーにも、4級5級をチャレンジしてもらうべく稽古をし…またまた蒲田へ!

20時から『荏原流れ太鼓ひびき會』の役員会!

通常の議題を一時間位で終了し〜30周年の打ち合わせ(^_^;)

いやいや(T_T)あ〜だ・こう〜だ!言っていたら24時・・・

やっと家に辿り着きました(;゜0゜)\

アー長い一日でした〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木曜日)

命日でして…

本日が母の命日(゜_゜;)

丸3年!が経ちました(>_<)

ハァ〜!

先程、嫁と一緒に1時42分黙祷!

3年間病院へ行ったり帰たり…

良い思い出なのか(^_^;)悲しい思い出なのか(T_T)

母親としての姿よりも、仕事場での姿しか浮かばない自分でしたが…

最後の3年は、一番近い母親を感じた瞬間でした(._.)

寂しいですよね〜!

親!って偉大ですよね(^-^)/

今は父が健在で、バタバタ大変なところもありますが…

大切な存在ですよね!

朝起きたら〜お墓参りに行って来ますdash

今日も一日ハードになりそうですね(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水曜日)

6月3日 草月ホ-ルにて

昨年up

『大元ジュニア』が参加させて頂きましたnotes

【日本太鼓チャリティ-コンサ-ト】

今年は6/3(火)に行われますsign03

東京都太鼓連合としてはsign05

ここ何年かはupお手伝いをさせて頂いておりますscissors

今回もお手伝いの依頼がcoldsweats01

ただflairいつもと違うのがshine

日頃から厚意にして頂いている団体ばかりでしてhappy01

発表会でお世話になりましたカルロスさん所属チ-ム『五竜太鼓』の皆さんsign01

大太鼓コンテストで顔なじみの上さん兄弟率いる『岩舟武蔵太鼓』の皆さんsign03

【太陽の船】で共演した山辺くん所属のチ-ム『倉敷天領太鼓』の皆さんsign01

宮崎で個人的にお世話になった岩切さんのジュニアチ-ム『響座』(3月ジュニアコンク-ル優勝チ-ム)の皆さんsign03

っとhappy016団体中4チ-ムが顔なじみnote

今年は今までになくhappy01楽しくお手伝いさせて頂けそうですねgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火曜日)

東京都太鼓連合 『花風雅』

昨日scissors

総会にてsign01

昨年の『邪無音』さんに続きup

今期『花風雅』さんnewが入会されました

連合の副会長でもありflair

宮本卯之助商店副社長の宮本さん紹介でしてnote

まだ結成5年shine

メンバ-もジュニア中心でup

江戸川区を拠点に活動をされているそうですnotes

活動範囲はrun千葉・茨城・埼玉と首都圏を中心に幅広くsign05

12月にはpunch5周年記念コンサ-トも予定されているそうですsign01

会長がshineまたflair良い男でして

『加勢 大周』似の33才sign01

子供達の稽古の為にcoldsweats01

会社まで辞めてしまうほどの【熱血リ-ダ-】bomb

昨日はup色々な話しで大いに盛り上がりましたnote

東京都太鼓連合もup新しい若い力でnew

今期は10周年sign03と言うこともあり

刺激あるclub1年にしていきたいと思っておりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月12日 (月曜日)

今日も総会!

本日はnote

『東京都太鼓連合』の総会sign01

これからrun秋葉原に出かけますdash

この連合にはflair

東京のプロチ-ムとアマチュア団体が所属しておりまして

他ではsweat02滅多にお逢い出来ない方々との

意見交換をしたりsign01

杯を交わしたりbottle

っとflair楽しい交流の場なんですよsign03

今日もpunch今年度の諸々の行事の説明等あり

決算・予算の決め事など

色々な懸案があると思いますsign01

益々皆で【東京都太鼓連合】をup

「流石 東京だね~」っと言われるようなhappy01

組織にしていきたいですねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日曜日)

ひびき會 総会

31回目の総会が

無事終了しましたup

大きな問題もなくsweat02

役員改選も現状のままsad

今回はdown一部の会員に迷惑をかけていたので

「会長」を下ろして貰いたいsign01っと

役員会で提案しておりましたがsweat02

今まで以上にsign05会に尽力して欲しいconfident

っという要望でしてsweat01

「会長職」を継続させて頂くことになりましたsign01

30周年のあることですしwink

め-いっぱい頑張りますかup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道 大太鼓1本打ち

ATSUがvirgo

7/6(日)に行われるup

『大太鼓1本打ち』高校生の部にエントリ-されたそうですheart01

まずはimpactこの2ヶ月しっかりと体力をつけてnotes

圧倒的な勝利をおさめてこれるようcrown

稽古に励んで下さいpunch

また・・・北海道はbanana美味しい物が沢山あるからup

いっぱいいっぱい楽しんで来てねrun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土曜日)

【志多ら】 東京公演

先日up

【志多ら】の事務局からtelephoneが有り

今年も東京公演がありますsign03

っとの連絡がflair

チラシ・ポスタ-も送られてきておりますnotes

もともと、佐渡の【鬼太鼓座】(オンデコザ)から分裂impact

佐渡に残った【鼓童】sign01と静岡の富士市に移った【鬼太鼓座】sign03

そして愛知県に拠点をおく【志多ら】flair

色々なしがらみsweat02や音楽性の違いsign01

&方向性等々の相違からsweat02

色々なプロ創作和太鼓集団が生まれるんですよねup

因みに 【志多ら】から大分の久住に分かれたのがcoldsweats01

今度enter大田区区民プラザでイベントをする【TAO】sign01なんですけどね

【志多ら】はup自分達よく応募している

東京国際和太鼓コンテストnotes

第1回目の組太鼓shine最優秀チ-ムでもあるんですよ

東京公演は7/16(水)でnotes

チケット4,000円(全席指定)sun

国立劇場building小劇場でのコンサ-トとなります

一度 ご覧あれeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金曜日)

桶 太鼓講習会!

皆さんにcrying悲しいお知らせですsweat02

かねてよりご案内しておりましたmemo

『東京打撃団』shineまた

『ジパング』shineで活躍されていた

『熊谷 修宏』さんの【桶講習会】が

全日程sweat02中止っとなりましたdown

『熊谷 修宏』さんから桶太鼓を習いたい~!happy01

っと思ってsign01受講を予定されていた皆様にはcoldsweats02

大変申し訳なく思っておりますbomb

とっても残念ですよねimpact

ただup日程等は確保しておりますので

只今new新たなbell桶講師を模索中ですので

これに懲りずsweat01また宜しくお願い致しますねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木曜日)

ボンタン?

Photo 久しぶりに・・・

このパッケ-ジを見ましたねeye

『ボンタンアメ』sign03

今で言えば、キヨスクですがsweat02

昔はtrain国鉄の駅構内にあった売店24hours

子供の頃chick

電車に乗って出かけるときrun

父がsign05必ず買っておりましてhappy01

美味しそうに食べておりましたpunch

まぁ~子供にはsweat02

1粒2粒程度くれた位でしたがimpact

幼心に 「甘くて美味しい~」up

っと思っておりましたsign03

ただ、オブラ-ト?みたいな物に包まれていたのでsweat02

少々薬っぽいかな~sign01っと思いながら

電車に揺られていた記憶がありますねcoldsweats01

最近、リバイバル商品も多々出現してきてshine

何だかwobbly年を感じさせられますねbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビデオ撮り~!

一昨日sunPhoto

五月晴れshine

最高の陽気の中sign01

コンク-ル用の

ビデオ撮りをmovie

屋内で行いましたscissors

何で・・・こんなに天気が良いのにsweat02

外の芝生に寝ころんでいた方がcoldsweats01

幸せだろうにheart04

いやいやrock僕らは『太鼓打ち』sign01

体育館で6時間notesタップリ汗を流して

最高の作品が仕上がったupっと自負しておりますhappy01

さてさて、結果は如何にscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水曜日)

6/8 ひびき會 チケット発売!

いよいよ~sweat01

っというかsign01

やっとsweat02

っというかsign03

漸く~coldsweats01

っというかbomb

何とかsign05本日よりチケット発売となりましたscissors

全てが後手後手になりimpact

関係者の方々にはsweat02

大変ご迷惑をお掛け致しておりますdown

販売方法はnote

ひびき會会員からticket 

アプリコ受付にても100枚flair

また邦楽アカデミ-でも100枚notes

どこからでも購入が出来ますのでup

どうぞ、宜しくお願い致しますhappy01

チケット2,000円(全席指定)

当日2,500円

13時開場 13時30分開演sun

宗家太鼓道50周年up祝賀会も

アプリコBI展示ホ-ルでbuilding

16時30開場 17:00開演

会費2,000円にて行われますshine

合わせてgoodどうぞお越し下さいませpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火曜日)

宮城の『ピョンピョン舎』

先日sun

日頃scissors発表会やライブでお世話になっている

照明のmusicM・Tvirgoさんからrun宅急便が

しかもairplane盛岡からcoldsweats01

何かと思いempty開封

じゃじゃ-んscissors

な・な・なんとsign03

盛岡『ピョンピョン舎』の冷麺coldsweats01ではないですか

昨年9月bullettrain○ばたさんとdash岩手に行ったとき

念願叶わずcrying食せなかった逸品sign01

岩手出身のupジュニアママvirgoチョコタンさんからも

お墨付きを頂いている冷麺sign03

たまたま昨年『來巫ライブ』打ち合わせの時pen

照明のmusicM・Tvirgoが岩手出身flairだったので

食べられなっかたcryingお話をさせて頂いたんですよsign03

それが憶えていてくれてheart01今回の宅急便っとなった訳ですscissors

早速run食させて頂きましたがrockPhoto_2

いやいやhappy01色々な方がcoldsweats01おっしゃる通り

大変美味しゅ~うございましたup

麺はもとより・タレ・キムチ・玉子・ごま等々coldsweats01

全てセットになっておりましたsign03

特にnoteタレが絶品scissors

あ~~~~美味しかったsign03

ご馳走さまでしたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月曜日)

浅草 『宮本卯之助商店』

一昨日happy01

太鼓修理の依頼が入っておりflair

徳持小学校(池上)へrun

皮・胴共に老朽化してしまってのでr-mark

リニュ-アルしたいとのご要望sign03

『studio 邦楽アケデミ-』は

貸しスタジオや太鼓カルチャ-スク-ルも営んでおりますがsweat01

太鼓購入や修理等もお手伝いsign01もさせて頂いておりますので

依頼主のもとへdash

大田区にも【畑元太鼓店】っという太鼓屋さん(超ご近所)があるんですがsweat02

修理の太鼓を見たら 『宮本卯之助商店』の刻印がnewmoon

っでsign01浅草まで行って参りましたrvcar

Photo バチや諸々の注文もしておったのでupちょうど良かったです

連休中とあってnotes首都高はガラガラ

20分くらいで着いちゃいましたrvcardash

『宮本卯之助商店』さんとはheart04ひびき會でも

昔からお世話になっておりましてhappy01

6/8のチラシやらbirthday

担ぎ桶講習のチラシ等も置いて参りましたscissors

前にも書いたかとは思いますがpen

『studio 邦楽アケデミ-』はオ-プン当初からnew

『宮本卯之助商店』さんと特約店の契約sign01を結んでおりますので

副社長がpaperいつも色々ご配慮下さっておりますcoldsweats01

一度hairsalon太鼓を製作している所を

『studio 邦楽アケデミ-』の生徒さん連れてeye見に行くもの良いですねpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタフルフルシェイク!

ファンタフルフルシェイク!
新しい物好きの自分new

たまたま24hours販売機で『ファンタフルフルシェイク』という新商品を発見eye

色々な新商品を購入しましたがscissors

これは新鮮ですよねsign03

ban10回フルフルしてお飲み下さいsign01っの行

この世に生を受けchick成長して来たupwardright好奇心旺盛だったhappy01小・中・高校時代sign01

ファンタの「グレープ」は元より「オレンジ」「アップル」「レモン」画期的でしたねscissors

今じゃ〜「ピーチ」やら「ライム」「ライチ」等などがありましたがhappy01

またまたupこんな斬新な新商品がimpact

『ファンタフルフルシェイク』なんて商品sign03

し・し・しかも「炭酸入り」flair

ビックリでしたよbomb

味もなかなかなものでしたよpunch

昔、シェイクして飲む「プリン」やら「杏仁豆腐」なんかもありましたが…

今日は、久しぶりの驚き新商品でしたpaper

皆さんも一度どうぞお試しあれclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日曜日)

連休中のジュニア稽古!

今日はsun大元ジュニアの稽古sign01

今期はup各方面からの講師(太鼓以外)を招いてbullettrainジュニア各個人の色々な部分をレベルUPして貰うためにnew

ダンスやら発声・ヒップホップ等の講師の方々に依頼しているのですがmoneybag

本日はpunchダンスの講師を招いておりましたscissors

連休中という事もありsweat02何名かのジュニアはおやすみでしたがcoldsweats01

参加したジュニアはnotes楽しそうにup一時間たっぷりと汗を流しておりましたhappy01

講師はpencil元アメリカ空軍パイロットairplaneを旦那さまに持つshineコーサル朱美さんshine

英語を交えなからbleahステップレッスン!サンバ・ルンバ&フラダンスと

アッという間の一時間でしたnotes

他の時間は『彩』に代わる『新曲』をしっかり打ち込みrun

今までの曲とはsweat01まったく違う曲奏sign01だったので・・・

少々coldsweats01皆戸惑いながらupしっかり汗を流しておりましたsign05

さぁ〜これからが悩み・苦しみ・もがきの時期になりますsign01

また、頑張って11月を向かえましょうねflair

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結婚式~!

Photo 日頃up大変お世話になっている

『青 樺 楼』の長男 コサイさんがhappy01

5/2に結婚式barを上げたんですよ

っでsign01和太鼓演奏ではなくsweat02招待客として出席して参りましたscissors

場所がwaveお台場の「グランパシフィック」Photo_2

夜の結婚式mist夜景がとても綺麗でしたねshine

日本人の結婚式はnote何度も出席させて頂いておりますがpaper

「日本風」とは少々異なり

香港カップルなのでflair

Photo_3 企画が今までにない進行でしてrun

大いに楽しんでまいりましたshine

出席者はeye9割が香港人?っかsign01分かりませんが

司会者もsweat02日本語と中国語でのアナウスkaraoke

何だかtyphoon不思議な感じでしたsign01

まあまあsign05未体験ゾ-ンを体感してまいりました

あ~楽しかったheart01Photo_4

コサイさんお幸せにheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土曜日)

【和華太鼓】稽古スタ-ト!

一昨日よりribbon

新生【和華太鼓】の太鼓指導が始まりましたup

元々eye邦楽アカデミ-のカルチャ-教室ではなくsign01

川崎のカルチャ-スク-ルで太鼓を習い始めた面々note

長い人で6.7年flair

その先生の傘下の会sign03っと言うことで活動をしていたようですrock

たまに(月1回)スタジオを借りて(自主練習の為)頂いておったのですがhappy01

今回、指導をお願いしたい~sign01っと言うことで

5月より正式に講師としてpunchおじゃますることになりましたscissors

メンバ-は12名chick 

一昨日はpaper初対面と言うこともあってかheart04

皆さん堅さが見られましたがjapanesetea

徐々にnotes慣れて頂いたようで

楽しい稽古をさせて頂きましたnote

イベント出演も多々抱えているようでupwardright

色々な曲にチャレンジしたいsign01と言うことで

これからが、またまた忙しくなりそうですflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金曜日)

新緑が眩しい季節!

昨日5/1bud【八十八夜】

立秋から数えて88日目の日でしてsweat02

毎年5月1日・2日頃なんですよfoot

今年はup閏年の関係で1日が【八十八夜】

【八十八夜】っと言えば 『新茶』japanesetea

もう飲みましたかsign05

唄にもありますよねkaraoke

「夏もち~かづく ●▽§θτπσ」notes

この日に摘んだ『新茶』は上等なものとされいてup

【八十八夜】摘みのお茶を飲むとsign05長生きすると言われている位なんですよsign03

また【八十八夜の別れ霜】といいflairこの日以降は霜が降る心配がないとされcoldsweats01

農業の方々の目安にもshineなっているくらいなんですよsign01

いよいよ「夏 到来」の予感がcoldsweats01

まぁ~その前にsweat02

憂鬱なtyphoon『梅雨』が待っているんですけどねdown

さぁ~中盤戦もrock

ガソリンやらgasstation

食品やらriceball

公共料金等々hotelが上がってきておりますが

めげずにcoldsweats01頑張っていきましょうup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木曜日)

大田区 蒲田 アプリコにて

さぁ~いよいよnote

shine6月8日shineが迫って参りましたpunch

大田区古豪の『荏原流れ太鼓ひびき會』sign03

30周年記念コンサ-ト scissors

&宗家湯澤 孝一郎 太鼓道50周年flair

チラシ・プログラム等でバタバタしおりましたがsweat02

やっと仕上がってまいりましたwobbly

チケット発売もsweat01当初の予定より

一ヶ月遅れとなってしまいましたhappy02

アプリコ大ホ-ルではribbon

【江戸の粋】を和太鼓で表現しているup

『大江戸助六太鼓』さんをゲストにnotes

また、『和太鼓 大元組』も呼ばれちゃいましたscissors

約2時間30分の催しもの

色々なbomb仕掛けを考えておりますがnotes

どんな物になるかtyphoon期待していて下さいねheart01

今回自分MAYUMIは ひびき會の一員でメンバ-構成されておりますpunch

是非、お出で下さいましdash

アカデミ-でもticketチケット先着100様分ご用意してありますscissors

来週から発売になりますのでsecret

宜しくお願い致しますpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »