« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月曜日)

受勲で「和太鼓」演奏!

金曜19時クラス!

ヤマッチのお父様が、大田区でのボランティア(保護士等々)活動が表彰され…

日曜日に、お祝いのパーティーが開かれました(^O^)

そこで、和太鼓の演奏を〜!っと依頼を頂き、ヤマッチを中心にメンバー構成をして、無事に終了しました(^-^)v

AKIE・TAMA・イソッチ・ツノッチと女性だけで挑んだ3曲!

少々テンポが早くなったみたいですが(^_^;)最高の出来栄えだったようです!

良かったですね!ヤマッチ(^O^)

パパに最高のプレゼントが出来て〜\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日曜日)

桶講習(^-^)v

今日の…

「トント石井」さんの特別桶講習!

定員の15名が集まり、楽しんで頂いたようです(^-^)v

アカデミーの生徒さん11名も、普段の成れしたしんだ雰囲気とは違い(^_^;)少々新鮮な講習だったようです(^O^)

来月20日も、お試し「桶講習」なので(^O^)大勢の受講者をお待ちしております(^-^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土曜日)

富士山コンテスト!

あと、1ヶ月切りました

7月27日

金曜19時クラスより

何名かが、出場予定

初めてエントリ-する方は

貸しスタジオにて、何度も何度も稽古をしておりますね~!

エントリ-申込みも6/30まで・・・

皆さんお忘れなく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金曜日)

『小口大八氏』永遠に

最悪です(>_<)

Photo あの【御諏訪太鼓】の宗家!であり

和太鼓業界の「父」である『小口大八氏』が(T_T)
本日明朝に他界されました!

何とも突然の訃報であり…

あまりにも、不可解な事故に(>_<)言葉もありません!

現在の財団法人 日本太鼓連盟が出来る前!

全日本太鼓連盟が立ち上がる前!

長野県諏訪市出身の祖父・祖母!その又息子(父)も長野の血を引き、連れそった妻(他界した母)も諏訪出身!

隣町、下諏訪と岡谷の真ん中に位置する諏訪大社での和太鼓をチョコチョコ観ながら、幼少時代をおくった自分!

またまた、その前を遡ると…上諏訪神宮寺(ジグヂ)にある本家の長男は、戦時中!小口さんの上官であり…父との会話で「よく、湯沢上等兵には大変お世話になりました」っと敬礼しながら(^_^;)話していたのを記憶しております!

保存会(ひびき會)時代初期も、先の兼ね合いもあってか…新宿駅前西口ロータリーでのイベントに呼んで頂いたり…松本城前でのステージに呼んで頂いたり…

アカデミーの方に親しみのあるのが…

財団法人日本太鼓連盟でのイベントには、欠かさず…舞台の安全・成功を祈っての「初切り太鼓」を演奏されておりました。

組太鼓のルーツでもある名曲「飛龍三段返し」最近拝見して心打たれた「阿修羅」!

和太鼓業界になくてはならない存在の方でした。

一週間前に、アカデミーとして初めて「御諏訪太鼓店」の太鼓を購入したばり…しかも小口さんより直接電話を頂き!
相変わらず、電話でも分かるくらいに「ありがと〜さん、ありがと〜さん」と腰の低いさを感じさせる会話をしたばかり!

今日午前中、連絡をもらった時は(T_T)手が震え・涙が止まりませんでした!

本当に・本当に!長い間お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

心よりご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木曜日)

誕生日・・・Ⅱ

誕生日・・・Ⅱ
そう言えば…

プレゼントなんですが(^_^;)

最近、自分で掃除機かけるのが『大変だ〜!』っと言っていたので…

嫁・弟と相談した結果!

勝手に掃除をしてくれる『ロボクリーナー』みたいな商品を購入!

とても優れ物でして…

まぁまぁ、簡単に言えば(^_^;)外出する時に、電源ONしておくと…45分間お部屋の掃除をしてくれるんですよ(^O^)時間がくると、自分で充電機に戻ったり…

昨夜、早速試しましたがいやいや、とっても働きものでした(^O^)

実家では、犬(ホー太郎)を飼っているので、なかなか取りきれない「犬の毛」も(^-^)vしっかり吸い取ってくれておりました!

父は、食事&掃除機に大変ご満悦してくれたようでした\(^O^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水曜日)

誕生日・・・

誕生日・・・
6月25日は…

父の誕生日!

大田区鵜の木に昔からある【板門店】での食事会!

子供の頃から、何か行事があると(^O^)家族で外食した、唯一の場所!

昔は(鵜の木には)、ファミリーレストランがあるわけではなし(^_^;)電車に乗って…蒲田へとも思わず(^O^)良く連れていってもらった場所。

とても懐かしく&楽しく皆で、74才になった父のお祝いをしてきました\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火曜日)

トント石井さんの【桶講習】

6月29日に行われる!

邦楽アカデミー特別講習会【桶講習】

大人気のようで…

既に定員いっぱいになってしまい(^_^;)キャンセル待ちの方もいらっしゃる位なんですよ!

今回と次回は、お試し【桶太鼓講習】っという事もありますが〜!

講師が、ジパング現役バリバリの『トント石井』さんとあって、各方面から(^O^)問合せ等が多々ありますからね〜!

流石ですね\(^O^)/

次回7月20日も、予約が入ってきました!

お気になる方は、お早めにご予約下さいまし(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月曜日)

大元ジュニア稽古!

昨日は・・・

6月最後の大元ジュニアの稽古!

4月から、色々な事情で

一時、ジュニアクラスを離れる面々

来月から、8名での稽古・・・

まぁ~4年前は、5名でしたからね

全国大会(日本財団)の最低エントリ-数での出発!

その頃から比べれば、力も付いてきたメンバ-に

成長してくれましたからね~!

今のうちに、新メンバ-含め・・・しっかり稽古(基礎&ハ-ト)をして

戻ってきたメンバ-に驚いて貰えるよう

初心に返っての稽古ですね

ファイト~~~~~~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日曜日)

今日は「五竜太鼓」さんのライブ

本格的な「梅雨」

嫌な雨ですね〜!

雨好きな私ですが…

ジメジメは、あまりよろしくないですね(^_^;)

特に今日は!

御殿場にて、日頃から好意にして頂いている「五竜太鼓」さんのライブ!

今日は、代表が東京からdash駆け付ける予定!

この雨じゃ〜開催する方も…行く方も大変でしょうね(^_^;)

さっき、大元のTAMAとAKIEも(^O^)大太鼓自主練習後、カルロスの雄志を観に行くと言っておりました(^O^)

気合い入れて頑張ってね(^-^)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土曜日)

御諏訪太鼓

またまた、太鼓購入してしまいました

今までは・・・

浅草の老舗『宮本卯之助商店』さんやら

大田区の『畑元太鼓店』さんやら

全国的に有名な『浅野太鼓店』さんから

太鼓を購入してきた邦楽アカデミ-でしたが

今回、日本財団で大変お世話になっております

『諏訪太鼓店』さんから4基 尺4寸を購入してしまいましたPhoto

『御諏訪太鼓』さんとは、もととも古いお付き合いをさせて頂いておりまして・・・

祖父・祖母・母の出身が、長野県諏訪でして

自分も幼い頃から、御諏訪太鼓の演奏を見ておりまし

御諏訪太鼓の、小口先生や古屋さんとも幼い頃からお付き合いをさせて頂いておりました

今回、昭島・武蔵境のカルチャ-スク-ルへ

太鼓を置きっぱなしにするっと言うことになり・・・

本体(sutdioに)の太鼓を、3基持って行く事になりました

な・の・で・・・

初めて、『御諏訪太鼓』さんより

太鼓を購入する事になったわけです

昨日、金19時クラスの時に

【魂入】の儀式をさせて頂き

早速、皮をなじませる為に

打ち込みを開始しました

まだまだ、生まれたての赤ちゃんのように

恥じらいのある「音」を奏でておりましたが・・・

徐々に、深みのある「音」に変化してくると思います

皆さんも、どんどん打ち込んで下さいね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金曜日)

痛い・痛い・痛い・・・

昨年も・・・

ちょうど時を同じくして

腰痛を発症し

色々な病院を駆け回りましたが・・・

今年も、昨日より「歯」が痛くなってしまいました

疲れると、弱い所に出てくるとは言いますが・・・

困ったものですね

年なんですかね

ストレスなんですかね

まあまあ~色々な問題がありすぎて

後処理をしながら、前進しているのですが

なかなか、今年は思うように事が進まなく

ため息の多い日が続いております

昨日は、「和華太鼓」さんの稽古で

歯痛が、絶好調になり・・・

メンバ-の人達には、迷惑をかけたかもしれません

今年は、何時になれば「穏やかな日」が訪れるのでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木曜日)

ダブルブッキング(>_<)

昨日・・・

18日午前中

10時前に事務所からTELが・・・

「ドイツ人が大勢きておりますが・・・今日は稽古でしたっけ?」っと

自分の手帳には、25日!

事務所の予定表にも25日!

まずは、急いでドイツ人クラスのマネ-ジャ-にTEL(>_<)

「先生が、25日は予定が入ったからと・・・18日にしてくれ~」っと

(@_@)(*_*)(-_-;)(T_T)(-_-)

予定表には、空き室だったので

「流星群」の皆さんが、稽古を入れていたようで・・・

自分が到着したときには(T_T)

「ドイツ人クラス」の方々と「流星群」の皆さんが~

どうしたもかと、悩んでおりましたら(^_^;)

「流星群」の代表TAEさんが!

「今日は、私たちミ-ティングだけして帰りますから・・・どうぞ~!」っと助け船を・・・

ご厚意に甘えて、「ドイツ人」クラスの稽古をさせて頂きました(^_^;)

いやいや、本当に申し訳なかったです・・・

この埋め合わせは、しっかりさせて頂きます(>_<)

ちょっと、最近いけませんね(=_=)

こんな事じゃ!

忙しい~忙しい~っを理由には出来ませんぜ(*^_^*)

反省・反省の一日でしたm(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水曜日)

ダイソン(^_^)v

ご存じですか~!

ダイソン社の掃除機

昨今、深夜のTV番組で

やたら宣伝をしておりますが・・・

ついつい、その気になっちゃうような「殺し文句」で

タレントが宣伝してますよね

自分も「買いたいな~」なんて思い

何度か、家電量販店に足を運んだくらいですPhoto

ただ、やはり値段を比較すると「ウン~~~」って感じで

踏ん切りが付かず

購入まではしておりませんでした

ところが・・・先日 同級生(高校・大学)より

プレゼントされたんですよ!

何だか!彼の奥様が・・・

この「ダイソン社」勤務っと言うことなんですけど(^_^;)

まあまあ、ハンディ-タイプの物なのですが

ダイソンの掃除機には、かわりはありませんから

もう嬉しくて嬉しくて・・・

昨日、早速お掃除を(^_^)v

室内の空気を汚さずに、細かい微粒子のほこりまで吸い取ってくれるというので

これからが楽しみですし

やはり容量の大きいタイプを購入したくなっちゃうかな~!

お持ちの方は、是非感想をお聴かせ下さいな(^_-)

宜しくお願いしま~す(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火曜日)

クリスマス(; ゜0゜) \

クリスマス(;<br />
 ゜0゜)<br />
 \
本日の夕食〜!

チキンの○○焼き!

今日はなんの日?

クリスマス?

お誕生日?

結婚祝い?

じゃ〜なくて…

最近、夕食は(^O^)

生野菜やチキン&豚肉!納豆・豆腐・魚など…

もう44才!

体あっての、幸せな生活!

10年後も(^O^)皆さんと〜!楽しく太鼓を叩けるよう〜!

まだまだ、自分の体をチュ-ンナップしながら(^-^)v頑張りますっせ(^_^;)

あ〜〜〜〜〜お腹いっぱい\(^O^)/

おやすみなさ〜い(-_-)zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月曜日)

大田区太鼓連盟~

昨日は、朝から

太鼓・太鼓・太鼓

大田区太鼓連盟の

合同講習会・・・

合同曲の「まつり」 「大田ばやし」 「泰輪」を

10団体の選抜メンバ-で練習開始

Sutdio邦楽アカデミ-に溢れんばかりの太鼓打ち

あっという間の2時間

お昼は、一時間個人レッスンを挟んで

13時より「和太鼓 大元ジュニア」の定例稽古

4時間たっぷり汗を流し

有意義な稽古終了!

17時より「大太鼓講習」

新しい方と経験者で20名

7月に行われる「富士山大太鼓1人打ちコンテスト」に

エントリ-する予定のメンバ-は、自分の課題等々のチェックをしながら

3時間倒れそうになりながら

ばちを振っておりました

終了後は・・・

2名(会員)の「ご相談Time」っとなり

結局23時帰宅となりました

ハ-ドな一日でしたね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日曜日)

ホームパーティーで…

ホームパーティーで…
昨夜は…

大田区田園調布の豪邸でホームパーティーだったんですよ!

月2回のドイツ人クラスのアンジェラさんのサヨナラパーティー!

太鼓演奏の依頼を受けての事(^-^)v

イヤー!21時から…いくら豪邸とはいえ…

ここは田園調布!

警察来ちゃいますよ〜!っと旦那さんに言ったのですが…

旦)来たら止めればいいんですよ!

っと!約30分間

え〜!何ともワイルドなのか…

日本のマナー知らんのか〜!っというくらい(^_^;)無頓着なパーティーでした!
外国らしい〜といえば!らしいですね(^_^;)

結局、ガンガン太鼓を叩いき・ガンガン食べて(車でしたので飲めず)帰ってまいりました!

仕事とはいえ(^_^;)ちょっとした脱JAPANの一時でした!

今日も、朝から夜まで太鼓・太鼓・太鼓の日!

しっかり休んで今日に備えます(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土曜日)

苦渋の決断

皆さんも

こんな経験!ありますよね

自分も44年thunder生きてきて

色々な決断を迫られました

全て、最高の結果に収まったわけではないのですが・・・

その瞬間・瞬間では 後悔しないように

色々考え・悩み・苦しみ 最後には

ベストの答えを選択してきたと思っております

逃げだしたい事も沢山ありまし・・・

荒れた時もありました

でも「逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!」byエヴァ

じゃないか!

ある「唄」を思い出し

頑張ってきたし 選択もしてきました

本当に最近は、毎日が決断の日々!

「人間社会」 って大変なんだな~とつくづく感じますよね

さぁ~気を取り直して

これから ドイツ人の「さよならパ-ティ-」(田園調布)に行ってきますか!

因みに、太鼓の演奏なんですよ。

大丈夫なのかな・・・

21時から、田園調布の民家で太鼓の音を出して~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金曜日)

新車見参!

新車が…

やってきました!

Photo あまり、車に興味のない私(^_^;)

父は、意外と車好き(^O^)

今回は、トヨタの【クラウン】

今までの、プリウスは飽きたらしく(>_<)

発売されたばかりの車のようです…

一度、日産フェアレディZにしておりましたが!

もの心ついてから、TOYOTA車ばかりなんですよ!

「お前も、運転してみろ〜」っと言われましたが(^_^;)

新車を何度も、凹ませているので…

丁重にお断りしました!

父は、満足げな顔をしておりました!

6月25日が誕生日なので、大きなプレゼントをしちゃいましたね〜!

なんちゃって(((((^_^;)

私は、一銭も出していないんですけどね(*´-`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木曜日)

大田区蒲田西口『勝五郎』にて

昨晩は・・・

ミニミニ打ち上げ会を

蒲田西口(例のジョナサン前)の『勝五郎』にて行いました

何の打ち上げかと申しますと

【荏原流れ太鼓ひびき會30周年記念コンサ-ト】のでした

BUT!

会員とではなく

今回大変お世話になった

Photo 大田区蒲田の《日本工学院 専門学校》の

演劇科の皆さんとでした!

照明の鶴巻さんは、出張の為欠席でしたが・・・

舞台周りの浩二くんや製作関係の吉村さん等々集まって頂きました

今回は、先にも書いたことがありますが・・・

イギリス研修で、現地チェスタ-でもお世話になった

アレン&ナオミが、たまたま日本に遊びに来ていた

っと言うこともあり・・・

コンサ-トも観に来てくれたのですが

ミニミニ打ち上げにも参加してくれました

また、演劇科の重鎮 真由美さんも(今年退職)駆けつけて頂き

何の会だか・・・分からなくなるくらい

大盛り上がりで

ワイン・ビ-ル・焼酎等々飲み干して解散となりました

8年っという月日で(イギリス研修含め)工学院の先生方と知り合い

多くの事を学ばせて頂きましたし

多くの学生ともお付き合いさせて頂きました

今回のコンサ-トも現在アカデミ-のあるのも

昨日の皆さんがいたから!っと言っても過言ではないですね

何だか 心地よい打ち上げでした

PS.みちりんさん 変なメ-ルしちゃってごめんなさいでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水曜日)

古希祝い

昨日・・・

義母のお誕生日会birthday

6/13がBIRTHDAYなのですがup

金曜クラスがあるためcoldsweats01

前倒しでのお食事会riceball

蒲田西口の『玄海寿し』に行ってまいりましたrun

蒲田ではpunch結構リ-ズナブルに食せるお寿司屋さんでして

うちからsweat02海苔を卸しているわけではないのですが・・・

何か特別な事があるとdash行くお店なんですよ

70才flair古希っと言うことで

ちょっと気張ってしまいましたがcoldsweats01

楽しそうに食事をしてくれたので

良かったですnotes

ここで、自分がいつも注文するのがPhoto

shineうにshineなんですけど

具がこぼれんばかりにupてんこ盛りになって

出てくるんですよnotes

いやいや、3年分位食べたgood昨日の晩餐会でした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火曜日)

和太鼓集団 天邪鬼

8月13・14で

日頃お世話になっている

【和太鼓集団 天邪鬼】さんのコンサ-トが行われます。

Photo 代表の渡辺 洋一さんには、大元ジュニアチ-ムが指導を受けたり

東京都太鼓連合にてお世話になったり

全国講習会でお世話になったり

個人的にも 兄貴として慕っております

一昨年12月の20周年記念コンサ-ト以来の

コンサ-ト!っとなります

今回も、特別良い席を 30枚だけ確保しました

ご希望の方は、予約を受け付けますので

スタッフまでお申し込み下さい。

チケット4,000円となります

【鼓童】さんや【TAO】さんとは、また一味違った『江戸前の和太鼓』を

聴かせ貰えると思います。

これは、必見ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月曜日)

大田区【荏原流れ太鼓ひびき會】30周年 裏話

一夜明けて

疲労が・・・

って言うか

精神的には 解放されて すこぶる元気なんですよ

普通のイベントなら

ここまで大変ではないのですが・・・

保存会30年の重みは・・・大変なものでしたし

ってか

宗家(父親)と役員(自分含め)の意見の相違(演出他)が・・・

この5ヶ月間きつかったですね

役員や会員&工学院の演劇科のスタッフには、色々迷惑をかけてしまいましたね

各楽曲とも、練習の成果がしっかりできていましたので

凄く良かったっと思っております

ただ、予想以上にっというか

やはり・・・

のコ-ナ-が15分オ-バ-

お客様にとっては、きつい時間になってしまったかもしれません

これで、当分解放されるので

また新たな 取り組みをしていきたいと思っております

大元組のメンバ-も打ち上げまでお疲れさまでした

また、アプリコにお出で頂きました皆様

ありがとうございました!

    

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日曜日)

大田区【荏原流れ太鼓ひびき會】30周年

どうにか

無事に終了致しました

ひびき會会員の皆様お疲れさまでした

大元組の皆さんお疲れ様でした

大江戸助六太鼓の皆さんお疲れ様でした

鵜の木太鼓の皆さんお疲れ様でした

スタッフの皆さんお疲れ様でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土曜日)

大田区【荏原流れ太鼓ひびき會】30周年リハ

いやいや、ハ-ドな一日でした

もうバテバテです

明日は、最高の舞台にしますね!

大元組も絶好調

大江戸助六太鼓さんも加わり

凄いステ-ジになりそうです

ご期待下さい(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金曜日)

久しぶりのボ-リング(^_^;)

金曜19クラスが終了後Photo

海苔屋の方で、「ボウリンング」大会

何年ぶりかの事

明日・明後日があるからと

少々ひかえめで2ゲ-ム

明日、体が痛くない事を祈ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木曜日)

今日も一日が終わろうと・・・

あ゛~~~~bomb

い゛~ぞ~が~じ~がっだ~~~impact

梅雨でmist外も室内もジメジメ

流石にwobbly今週はpunchハ-ドですね

イベントをsign01うつのに慣れておりますがcoldsweats01

今回はdown思うように人が・・・・動いてくれなかったりbomb

企画変更が今日もあったりsleepy

また、振り出しのようなr-mark組み替え作業というか

照明さんや舞監さん・司会者・音響さんっと

再度打ち合わせし直しrecycle

久しぶりに 胃痛がsweat02

でも・・・

やることはやらないとscissors

今日はheart02新生『和華太鼓』さんの稽古日sign03

先月は 『祭』up

今月は『壱音』sign01っと

流石notes太鼓歴5年のメンバ-筆頭にscissors

皆さんhorseどんどん憶えていってしまいます

一日の〆がbell気持ちよい稽古で良かったですheart04

明日はtyphoonどんな風が吹くかなsign05

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水曜日)

最終稽古!

【TAO】岸野央明凱旋公演sun

昨日の「チャリティ-コンサ-ト」が終わりflair

上半期のイベントの締めくくりsign05

『荏原流れ太鼓ひびき會』の30周年コンサ-トshine6/8shine

4日後にひかえ・・・

昨日がsweat02最終稽古でしたcoldsweats01

「チャリティ-コンサ-ト」が草月会館で20時15分に終了sign01

本当ならsweat01終演後

後かたづけをしてrun時頃退館sign01っと言うのが常なんですが

わがままを言わせて頂き、最後の手締めを行っている時にcoldsweats01

各セクションにご挨拶もせずdash失礼致しましたがsweat02

退館させて頂きましたrvcar

蒲田の稽古場に21時につき

結局23時30までbomb

とりあえずの流れは ほぼ完了

後は、7日のリハ-サルsign01

8日の本番と残すのみscissors

演目自体は、どうにかなってきましたが・・・

運営・進行等が、まだまだ細かい作業でバタツキそうですねthunder

今日もcoldsweats01本番後の祝賀会の打ち合わせ

照明・舞台との打ち合わせ

頭の中がtyphoonグルグルの一日ですねimpact

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火曜日)

日本太鼓チャリティーコンサート

日本太鼓チャリティーコンサート
今日は、財団法人 日本太鼓連盟主催の『日本太鼓チャリティーコンサート』が草月会館で行われます(^O^)

昼過ぎから、6団体のリハーサル!

東京都太鼓連合のお手伝い11名で器材転換等のお手伝い(^_^;)

かわきりに茨城の岩舟太鼓さん〜!

五竜太鼓さんを挟み!

ラストに天領太鼓の皆さん!

追い出しに、ジュニア優勝チーム響座さんっと、ゴウジャスなメンツでのイベントです(^O^)

サァ〜いよいよ時間ですよ(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北海道『北響祭08 』大太鼓

7月6日に行われる!『北響祭08』

巷では、洞爺湖サミットなどと騒がれておりますが…

今回このお祭りの中の【大太鼓一人打ち】に(^-^)v

大元ジュニアのリーダーATSUが予選を突破して(^O^)出場が決まりました!

熊本と形式が似ていて、一般の部・高校生の部・中学生の部!っと分かれているそうで〜!

期待のATSUは、高校生の部でのエントリーとなりました(^_^;)

昨年、富士山では、60名の中!本選出場\(^O^)/熊本では3位入賞(^O^)

今回の北海道でも、きっと素晴らしいパフォーマンスで('-'*)大きな勲章を持ち帰ってきてくれるでしょう〜!

北海道は、チト遠くて応援には行けないけど・・・頑張って来てくださいね!

皆で応援してます(東京で)

PS 富士山一人打ちコンテストの応募用紙が届いております(^-^)v参加される方は、お持ち下さ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAO打ち上げ!

いや〜!

Tao3 素晴らしいパフォーマンスでしたね(^O^)

アカデミーの生徒さんもお喜びだったようです(^-^)v

個人的にも【TAO】は、大好きなチ-ムなんですがね!

太鼓の団体は、プロ・アマとわず…いま日本全国にありますが(^_^;)

いろいろな見せかたに変わってきたように思います(^_^;)

何が・何処が一番とかじゃなくて…『和太鼓』のファンが多くなってもらいたいですね!

その中のひとつに(^_^;)今日の『TAO』があり〜の!『鼓童』があり〜の!『大元』(^_^;)があり〜の!

大田区の人・東京の人・日本人&世界の方々に、どんどん『和太鼓』の素晴らしさをわかって貰えるよう〜!伝えていきたいと思っております(^O^)

『TAO』の皆さん!今日はお疲れ様でしたm(_ _)m

これからも頑張ってくださいね(^-^)v

ヒロくん!

滝くんも素晴らしいけど(^_^;)今度は、大太鼓を叩いてほしいな〜!

また、明後日神奈川で爆発して下さい\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月曜日)

TAOLIVEⅡ

開場5分前ですが…Tao2

ロビーには、岸野 央明サインスペース設置!

最後は、どんな感じになるんでしょうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAOLIVEⅠ

いよいよです!

Tao 【TAO LIVE】in区民プラザ!

本日は、朝からお手伝い…

メンバーは、器材等を下ろしたあと(^O^)舞台上にリノを貼ったり、締め太鼓を締めたりで…

やっと今から昼食です(^-^)v

自分は、総務関係のお手伝い(^_^;)

久しぶりにパンフレットの差し込みなんぞをしてしまいました(~_~;)

さぁ〜これからリハーサルです(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日曜日)

蒲田 西口 ジョナサン

昨日は

Photo 大元メンバ-の ○○RAの

バイト先『ジョナサン』へ行ってきましたrun

何故かって!

実は、学生時代から5年間bomb

バイトをしていたんですが・・・

いよいよcoldsweats01和太鼓に専念するためdelicious

昨晩が最後の出勤日(朝6時まで)up

そこで、ラストの出勤日を盛り立てようとPhoto_2

出かけた訳なんですよdash

○○RUや○○~も駆けつけておりましたsign03

バラバラに注文したりriceball

無理難題を言ったり

ラストの仕事をnotes楽しんで貰おうと

いろいろ頼んでいたらbomb

お腹パンパン&酔っぱらちゃいましたよbeer

5年間お疲れ様でしたscissors

また、ジョナのお客様にはshock

特殊な人種がまぎれておりましたのでimpact

Photo_3 つい写真を撮ってしまいましたcamera

アキバや原宿には沢山いるとか

蒲田で発見できるとは・・・

ビックリな一日でしたbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »