« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火曜日)

でかかったぞ~「北海道」

いやいや・・・

楽しかったのか・苦痛だったのかcoldsweats01

分からない旅行でしたねsweat02

今回は、自分の父と父のお姉様(ユザワヤ顧問)flair

当ビルオ-ナ-○○社長ご夫婦と

東邦医大の前院長ご夫婦と

7名の旅行でしたのでsweat01

自分は、レンタカ-の運転手兼添乗員みたいな者でしたpunch

まあまあ、付き添いとは言えup

「北海道」を満喫させて頂いただけ、有り難いことでしたねscissors

実は、「北海道」は3回目でして・・・

初めての「北海道」は、中学3年生の時でしたnote

卒業旅行と言うことで同級生3名と計画をたてpenお小遣いを10万握りしめ2週間電車での旅でしたtrain

上野から寝台列車に揺られ、青函連絡船に乗り函館へ

札幌を経由して今回の「屈斜路」「摩周湖」「アイヌの里」を見て、北上し釧路・礼文島・・・

お金が底をついてきて、南下し網走刑務所・知床半島で終了bomb

電車を乗り継いで、一路東京でしたかね~!確か2週間の周遊券を持っての旅でしたship

国民宿舎やユ-スホテル・民宿!最後にはホ-ムの待合室で寝ました・・・

2回目は21才の時、やはり父と二人で「雪祭り」snowに(母が行く予定でしたが、高熱を出してしまい代役で自分が行ってきました)

今までとは、全く違う「北海道」でしたね!

また、行ってみたい場所の一つになりましたscissors

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月曜日)

『中標津空港』到着(^O^)

『中標津空港』到着(^O^)
やっと到着(^_^;)

お昼に…空港のラーメンを食べて!いざ東京へ(^O^)

帰ったら…直ぐに【日本工学院】の太鼓指導へ(>_<)

雄大な北海道とも(^O^)お別れです(T_T)

皆さん(^_^;)三日間ありがとうございました(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『裏摩周湖』?

『裏摩周湖』?
もう空港かと思いきや…

ラスト『裏摩周湖』展望台に(^_^;)

摩周湖を三カ所から楽しみました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アイヌ資料館』

『アイヌ資料館』
北海道の古くからの民族!

歴史を感じました(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『屈斜路湖』だす(^_^;)

『屈斜路湖』だす(^_^;)
アッと言う間に(^_^;)

『屈斜路湖』(^O^)

広〜〜〜い (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霧の『摩周湖』が…

霧の『摩周湖』が…
日本晴れの『摩周湖』です(^O^)

凄いです\(^O^)/

27年ぶりです(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

露天風呂(^O^)

露天風呂(^O^)
湯宿と言うだけあって…

『だいいち』さんの風呂は素晴らしい〜!ですよ(^-^)v

檜風呂・川沿いの露天風呂6ヶ所!

サウナ&スチームサウナ・打たせ湯っと!

計3回4時間と長風呂をさせて頂きました(^_^;)

今日は、摩周湖・アイヌの郷を観て(^O^)帰りま〜す!

さあ〜あと一日頑張るぞ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から『餅つき大会』

朝から『餅つき大会』
毎朝恒例(^_^;)

食堂横での『餅つき大会』

みんな頑張っておりました(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日曜日)

養老牛温泉『だいいち』

養老牛温泉『だいいち』
この『だいいち』さん!

料理は旨いし・風呂は川沿いの露天と最高の宿ですね(^_^;)

しっかり疲れをとって(^_^;)明日の鋭気を蓄えなければ…

明日の起床も、6時(^_^;)7時から餅つき大会があるそうなので…就寝させて頂きます(-_-)zzz

追伸:『シマふくろう』も二対でご来鳥(^O^)珍しい事のようですよ!ラッキー(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

養老牛温泉へ

養老牛温泉へ
本日の宿泊場所に到着(^_^;)

養老牛温泉の『だいいち』に入館しました(^O^)

お洒落なお宿!

夜には…『シマふくろう』が館内から鑑賞出来るそうです(^-^)v

では(^_^;)ゆっくり温泉へ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道らしい風景!

北海道らしい風景!
一般道路を『牛』の行列が(^_^;)

ほのぼの(^O^)ですな〜!

いざ!本日の宿泊場所へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野付半島の『トド原』Ⅱ

野付半島の『トド原』Ⅱ
『トド原』

今回一番の場所でした(^O^)

湿地帯のような…

尾瀬のような〜!

淋しい&地獄絵図の様相も(^_^;)

感動的な風景でした(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野付半島の『トド原』に

野付半島の『トド原』に
根室半島に向かう途中…

新たな名所へ…

バタバタ忙しい〜ですね!

馬車に乗り…トド原散策(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

標津町の『あきあじ』祭り!

標津町の『あきあじ』祭り!
羅臼にて『鯨ウォッチング』が約2時間…

辛かった〜(>_<)

羅臼を出発し(^_^;)ちょうど(^_^;)通り道で〜!

大田区フェスタみたいな、市民祭りが…

屋台で思い思いの昼食!

目玉企画の『あきあじ』つかみどり大会(^O^)

楽しそうですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『鯨ウォッチング』Ⅱ

『鯨ウォッチング』Ⅱ
発見!

マッコウ鯨(^O^)

あら(>_<)消えた…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『鯨ウォッチング』出航します( ^

『鯨ウォッチング』出航します(<br />
 ^
船酔いしないかな〜!

鯨居るかな〜!

シャチ・イルカも居るそうなんですが…

天気良好・海も穏やかです(^O^)

さぁ〜行くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝御飯(^O^)

朝御飯(^O^)
川から戻り〜!

朝食です(^-^)v

北海道ならではの『ホタテの子』味噌汁で〜す\(^O^)/

美味し〜い(^O^)

朝から満足!満足!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます(^O^)

おはようございます(^O^)
鮭の遡上を見に来ました!

少ないとは言え(^_^;)

鮭が頑張っております!

さぁ〜長い長い一日の幕開けです(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土曜日)

夕食が〜!

夕食が〜!
ゴ〜ジャスな夕食でした(^-^)v

食べ過ぎ・飲みすぎました(^_^;)

明日は、5時起きして…『鯨ウォッチング』です(>_<)

早く寝なければ〜!

ドライバーは大変です(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区『私立調布学園』

『來巫』の文化祭公演が〜本日あったんですよ!

もう今年で4回目!

指導を頼まれてから…7年が経ちますね(^O^)

前期と後期で、約70名を指導してまして…

ここ2年、MASARU・AKIRAが指導に行っております!

今日も、最高のパフォーマンスをしてきてくれたようです(^O^)

明日は、旧東海道・宿場祭り!

大元メンバー&ジュニアメンバー頑張ってね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羅臼川(^_^;)

羅臼川(^_^;)
今回の旅行のメイン!

『鮭の遡上』なんですよ(^O^)

でも、遡上(ソジョウ)する鮭が…今年は少ないようでして(>_<)

全く見ることが、出来ませんでした(T_T)

明日は、『鯨ウォッチング』と知床峠にて『シマふくろう』鑑賞だそうです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお宿!

本日のお宿!
やっと(+_+)到着…

疲れた〜!

忙しい〜一日でしたね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羅臼川の天然温泉!

羅臼川の天然温泉!
熊の湯温泉へ…

もちろん無料温泉(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羅臼へ〜!

羅臼へ〜!
寒くなってきました(^_^;)

夜間は…だいぶ冷えるようです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国後(クナシリ)展望台

国後(クナシリ)展望台
忙しい〜!

ホッ!っと一息も出来ません(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼食〜!

昼食〜!
贅沢丼セット(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中標津空港に…

中標津空港に…
到着しまさた(^O^)

でも…寒い(^_^;)

これからレンタカーにて、出発します(^_^;)

当然運転手で(((((^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから、北海道へ…

これから、北海道へ…
今日から、2泊3日で(^O^)北海道へ〜!

父とその仲間総勢7名での珍旅行!

どんな旅になるのやら(>_<)

では、行って来ます(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金曜日)

日本工学院!文化祭

週2回の稽古で…


11月1・2・3日で「文化祭」が行われます(^-^)v

昨年、イギリスへ行った一年生(現2年生)が中心となり(^O^)パフォーマンスを行う予定です!

どんな、舞台になるかな〜!

『來巫』もここ2・3年参加しておりましたが…


今年は、日本工学院の敷地内改装工事の為、参加は(>_<)なくなりました…残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木曜日)

2009年静岡県の全国ジュニア大会

東京大会11/9の優勝チ-ムがshine

全国大会に集いますがrun

来年の「日本太鼓 全国ジュニアコンク-ル」はup

静岡県が主催する事になっておりましてpaper

通常、各県1チ-ムが予選を突破して本選舞台に上がれるのですが!

ホスト県のみ何チ-ムかが出場する事が出来るんですよsign01

っでnote

今回は、あの「五竜太鼓」さんのジュニアチ-ムの出場が決定したそうですhappy01

出来れば、「和太鼓 大元ジュニア」も参加したい所ですがsweat02

まだまだ、東京予選会で強豪チ-ムが待ちかまえておりますcoldsweats01

気を抜かずsign05しっかり調整して「五竜太鼓」さんと一緒の舞台に立たせてあげたいですねnotes

ガンバロウ~~「大元 ジュニア」scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水曜日)

ドイツ人講習~

(o^-^o)本日も・・・

午前中から「ドイツ人」クラスscissors

昨日、ラストの「ひびき會」での練習を・・・

ハ-ドにし過ぎてrun

少々、疲れが残っておりますようですimpact

今日の「ドイツクラス」は言葉が通じない分coldsweats01

テンション上げないとupwardright

重苦しい雰囲気での稽古となってしまうのでcrying

朝の弱い自分にとってはsweat01結構気合い入れなくちゃいけないですよpunch

何だか、年なんでしょうかね~

最近疲れが取れなくてsign05

昔、健康食品の会社に勤めておりましたのでnote

22才からクロレラ・ロ-ヤルゼリ-は、欠かさず飲んでおりますし

最近、それ意外にも多種多様の補助食品を愛用しておりますがshine

この日々の生活に追われ

体調管理が難しくなってきましたねdown

まずは、しっかり睡眠しなくちゃですね(よく寝ているみたいですが・・・)

あとは、ストレスを溜め込まない事scissors

昔は、1日寝ちゃえば忘れて元気になれたんですけどねfuji

それだけ、考えて行動しなくちゃいけない年令でもあるしdanger

年相応の責任が・・・知らないうちにのし掛かっているんでしょうねcarouselpony

まだまだ44才!

一番頑張れる時期notes

音を上げずにup気合いで頑張りましょうrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火曜日)

大田区太鼓連盟一般講習会!

毎年恒例の・・・

「大田区太鼓連盟」主催による

大田区民!誰でも参加出来る「和太鼓の講習会」が本日開かれました!

参加者は10名っと いつもより2.3名少なかったですが・・・

皆さん初心者ばかりでしたので

「楽しく太鼓を打ちましょう~」をモット-に

講習をさせて頂きました

今日は、区連の皆さん都合が悪かったらしく

自分一人での講習でしたが

そりゃ~もう

15名位まででしたらお手の物

皆さんに喜んで頂けたんではないかと思っております。

これから、貸しスタジオの4連続

一日長くなりそうです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月曜日)

クロカンブッシュ?

クロカンブッシュ?
お祝いなので(^O^)

ケーキも購入〜!

変わり者の私(^_^;)

普通のケーキでは者足りず…

クロカンブッシュ風ケーキを購入して参りました(^-^)v

でも、フグでお腹いっぱい(>_<)

明日に持ち越しです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

フグだ〜!

フグだ〜!
今日は「嫁」の誕生日\(^O^)/

日頃、日々忙しい自分(^_^;)

特に…プレゼントがあるわけではないので(>_<)

奮発して『フグ料理店』へ

美味しいフグを食べて〜!

また、明日からの活力にします(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元ジュニア 

帰ってきたATSUが加わりpass

2回目の稽古sign03

3ヶ月の遅れを取り戻す勢いでの稽古をしておりました!

ここ何ヶ月は、ランニングから始まりrun

基礎体力作りのメニュ-が2時間近くsweat02

また、個々の体力&技術力強化の為up

様々な取り組みをしてまいりましたscissors

新曲も除々に大枠固めからfoot

細かい手直しの作業に移ってきましたshine

でもまだ予選会の規定4分ではなく・・・4分50秒もあるんですけどねbomb

週末28日happy01

旧東海道の「宿場祭」で・・・新曲初お目見えの予定になっておりますcoldsweats01

ビデオを撮りmovie冷静に新曲を分析してpen

11/9の東京大会に標準を合わせていきたいと思っておりますsign03

どんな出来映えか期待していてくださいねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日曜日)

久しぶりの土曜クラスへ

土曜日は・・・

何かと予定が入りbomb

なかなか、クラスに出ることが出来なかったのですがsweat02

昨日sign01久しぶりに参加run

楽しいJUNちゃんnotesや愉快なFさんとYさん夫婦と

粒ぞろいの生徒さんばかりshine

ついつい、自分も楽しく太鼓を打たして頂きましたup

また時間を作って来ますからね(指切りJUNちゃん)coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月20日 (土曜日)

第7回東京国際和太鼓コンテストの寸評!

~本日 東京新聞朝刊~に・・・

先日8月行われました「第7回東京国際和太鼓コンテスト」の記事が

和太鼓 大元鼓龍組の載っていましたよ!

ご参照あれ~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関にハイビスカス?

玄関にハイビスカス?
台風が去った今日…

暑いですね(^_^;)

では、これから川崎へお買い物(^O^)

っと思いきや(^_^;)

マンションの入り口に南国の香りが

これは「ハイビスカス」?

んなわけ(^_^;)ないですよね!

では、行ってきます(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懐かしの東中野!

懐かしの東中野!
今日は…

朝からお取り引き先のご葬儀があり(^_^;)

朝から中野方面へ…

山手通りを久しぶりに走ったのですが(>_<)

工事・工事・工事で様変わり(>_<)

相変わらずの方向音痴(^_^;)

どうにか辿り着きました〜!

自分には(^O^)カーナビが必要ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月19日 (金曜日)

和太鼓【來巫】ライブ秋の章

和太鼓【來巫】ライブ秋の章
19時からのライブ!

台風の気になる中!

16時から、通しリハーサルを行い(^-^)v最終駄目だし!

18時30分より、お客様入れ込み〜!

チケット40枚限定だった事もあり…即完売だったのですが(^_^;)

【來巫】ファンの方達が続々来場〜!

19時から1時間半『和太鼓』を堪能して頂いたようでした(^-^)v

ご来場頂きました皆さん(^O^)本当にありがとうございましたm(_ _)m

また、来年〜冬の章〜として1月22日(木)同場所にてライブが行われます(^-^)v

是非、またのご来場お待ちしておりますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木曜日)

大田区産業プラザ【PIO】

大田区産業プラザ【PIO】

大田区蒲田にある、大田区産業プラザ【PIO】

京浜急行蒲田駅より徒歩1分の所に位置し・・・

元は、大田市場があり15線沿いと言う事もあり、大変賑わっておりました

十何年前に、城南島方面に移転してからdash

大田区が中小企業(精密産業・物作り)を中心にpunch力を付けてきた街building

その色々な特色を持った産業を、紹介・会議等が出来る施設として設立されましたup

大小の展示場の他、幾多の会議室を配備しscissors

各方面で活躍している機械・部品等の展示もなされておりますsign03

今日は、来月に予定されている「おおた商い観光展2008」の初回打ち合わせpaper

商い部門では「守半總本舗」riceball

観光部門では「荏原流れ太鼓ひびき會」bell

が、ブ-スを構え大田区のアピ-ルをsign01との事でしたcoldsweats01

雨の中、自転車ライダ-して疲れましたrain

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月17日 (水曜日)

いよいよ和太鼓【來巫】

一夜明けた18日!

大田区西蒲田にて〜!

一年ぶりのライブが開かれます(^-^)v

今日は、最終の稽古をして…明日に挑む3名!

明日は、きっと楽しいライブをお見せ出来ると思いますよ!

天気が少々気になりますが…3人の雄志をご覧下さいね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田特別養護老人ホーム

羽田特別養護老人ホーム
今日は、大田区羽田の『特別養護老人ホーム』にて(^-^)v

敬老の日お祝い【寿の会】で和太鼓の演奏でした!

皆さんお元気な方々ばかりで〜!

今日は逆に…

パワーを頂いてきてしまいました(^O^)

YOU〜と二人だったので(^_^;)【巣林舎】のようでした!

皆さん喜んで頂いたようなので〜楽しかった(^-^)vです

余談ですが・・・帰り道

金7のミキティ-のお店が近くでしたので、驚かしに行ったのですが・・・・不在でした

残念!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火曜日)

銀座〜有楽町駅前に(^_^;)

銀座〜有楽町駅前に(^_^;)
変てこな物体が…

都心と言う事もあり…

原油高のあおりなのか…

地球環境の為、新たな試みなのか…

浅草にある(^O^)人力車のような風情があるわけではなく(^_^;)

都心らしい〜っと言えば都心らしい乗り物!

三輪車を改良して、後部座席に2名乗れるようになっておりました!

ALL300円と書いてありましたが…何処までなんでしょうかね?はたまた、時間制なんですかね〜!いや(^_^;)㌔数制ですかね〜!

乗るわけではなかったので(^_^;)聞きはしなかったですけど…

日本人『七転八起』の精神なんでしょうか(^O^)

政界不和・原油高・株価下落等々昨今!

色々皆さん考えているんですね〜!

逞しい『大和魂』で、現状打破せねば(^O^)いけませんな〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた「蒲田高校」

また!

怒り爆発してしまいました(>_<)

でも…今日はたまたま(^_^;)代表が、太鼓の台を修理しに来ておりまして…

見るにみかねて、フォローしてくれました(^O^)

ありがたやありがたや(^_^;)

また、再来週助けに来て下さいね(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石川県【浅野太鼓店】さんへ

ここのところ…

邦楽アカデミーの太鼓!革の消費量が激しいようで(^_^;)

5基の太鼓の張り替えがありまして…

プラス「荏原流れ太鼓ひびき會」の太鼓3基も(>_<)

今までは、浅草の【宮本卯之助商店】さんか(^O^)地元の【畑元太鼓店】さんに依頼をしておりましたが…

今回初めて、石川県【浅野太鼓店】さんにお願いする事になりました(^O^)

張り替えだけで、石川県に持って行くわけにもいかず…かと言って配送すれば(^_^;)結構な運搬費がかかる事があり!

依頼を見合わせておりましたが(^_^;)先日青山で【浅野太鼓店】の社長にお逢いした時「大丈夫ですよ、私が取りに伺いますから〜!」っと\(^O^)/

っと言う話から、今回の依頼となりました!

10月5日までには、仕上がりますよ〜!との事なので(^-^)v「TAIKOの祭典」にも間に合いそうです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月曜日)

二日間お疲れ様会!

二日間お疲れ様会!
ハードな二日でした(^_^;)

ちょっと自分にご褒美(^-^)v

焼き肉に行って来ました(^O^)

兼ねてから気になっていた…大田区蒲田あやめ橋付近の【漢陽苑】に行って参りました(^-^)v

楽しく食して参りました(^O^)

さぁ〜!また明日から頑張るぞ〜(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟スタジャン

大田区太鼓連盟スタジャン
10年記念グッズとして〜!

大田区太鼓連盟のスタジャンが出来上がりました(^_^;)

因みに、デザインは私が担当しました・・・

今日も無事に終了し…

これから「巣林舎」の稽古に顔を出して来ま〜す(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第五回大田区『TAIKOの祭典』リハ-サル

今日も・・・

朝早くから

蒲田高校に於いて

第五回大田区『TAIKOの祭典』リハ-サルが行われます

昨日も合同稽古がありましたが・・・

本日は、器材転換等々の練習となります

また、長い一日が始まります

体が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月14日 (日曜日)

大田区太鼓連盟&大元ジュニア&大太鼓講習

今日も・・・

こらから怒濤の太鼓講習が始まりますsweat02

気合いで頑張りますかpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土曜日)

邦楽アカデミー大元ひよこ組!誕生か・・・

今日は午前中!

邦楽アカデミーの土曜幼児クラスがあったのですが・・・

開校以来…幼児の生徒さんも沢山増え(^-^)v

現在【タマゴ】クラスと【ひよこ】クラスに分かれております!

っで!【ひよこ】クラス
の生徒さんも、当初おシメをしていた頃からいるメンバーも(^_^;)チラホラ

今じゃ立派に太鼓を叩いております!

今回のジュニアコンクール東京大会が「蒲田高校」と近い事もあり…

「邦楽アカデミー大元ひよこ組」してエントリーする事(^O^)を講師間で話しておりましたので〜!本日、ご父兄の方々に打診しました(^-^)v

参加するかどうかは、まだ未定ですが…

皆さんも「邦楽アカデミー大元組ジュニア」の弟分として〜!新たなチームの誕生を楽しみにしていて下さいね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷の「等々力渓谷」へ

今日は・・・

仕事の合間をぬってsweat02

最近のbomb日々雑踏と拭うためにscissors

ブレイクTIMEcoldsweats01をして参りましたshine

蒲田からだとcar車で環八を真っ直ぐで約20分

電車ではbullettrain目黒線で多摩川園から田園調布を経て

田園都市線横浜方面に乗り継ぎ「等々力駅」(とどろき)下車すぐに

「等々力渓谷」へ下がる階段がありますshoe

ゴルフ橋(昔近所にあった為命名)下がスタ-ト地点

都内では想像もつかない渓谷mistを横目に

ゴ-ル地点の「等々力不動尊」まで

約700m位run

ちょこっと《脱日常》にはもってこいの場所ですnotes

横穴古墳があったりnewmoon

不動の滝があったりbell

子供から大人まで楽しめますよpaper

Photo ちょっとした茶屋なんかもありjapanesetea

自分達も《蚊》と戦いながらsweat02

癒されてまいりましたbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本大太鼓コンテスト

昨日、郵送にて・・・

『熊本大太鼓コンテスト』の

出場通過の連絡がありましたpaper

昨年に引き続きsign05

AKIRA・MASARU・NAOTO・ATSUの4名が

無事に予選通過致しましたhappy01

男子3名はup制限時間に気を付け入賞を目指してねnote

ATSUは、昨年を越える成績が取れるように稽古して下さいねpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金曜日)

西蒲田の「ニュ-カマタビル」

今日は、チケットが出来上がった~!

っと言うことで・・・

西蒲田駅前の【巣林舎】の稽古場であるup

「ニュ-カマタビル」へ行って来ましたdash

実は、このビルbuilding

自分が生まれた昭和38年の翌年に施工されwrench

5階を住まいとしてhouse17年住んでおりましたscissors

また、1階部分には「海苔屋」もあり

幼い頃はchickこのビルで大いに遊んでおりました

写真はPhoto

一番shine思い出深い場所でして

良く兄弟他、近所の子供達と遊んだ場所なんですよcoldsweats01

この年になってsweat02また戻って来るなんてr-mark

不思議な感じですねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木曜日)

打ち合わせの日(^_-)

10月5日『TAIKOの祭典』の打ち合わせでアプリコへ・・・

その10/5の為の、リハ-サル9/15「大田区太鼓連盟 合同練習」の打ち合わせで蒲田高校へ・・・

10月の巣林舎舞台・11月の日本工学院「文化祭」の打ち合わせで学校へ・・・

銀行さんとの商談・・・

11月イベントの打ち合わせ・・・

「荏原流れ太鼓ひびき會」の役員会・・・

自分が誰だか・何してるのか分からなくなっちいますね(^_^;)

太鼓叩かない一日です(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水曜日)

ドイツ人 和太鼓 クラス

またまたまた、本日よりup

【ドイツ人 和太鼓 クラス】が始まりましたflair

2ヶ月のバカンスから・・・皆さん戻って参りましたdash

日本ではthunder考えられないですよねtyphoon

こんなに長いお休みなんてbomb

久しぶりでしたのでimpact

基本から1.2.1.2smile

皆さんsweat01汗だくになりながらnotes太鼓を叩いておりました

あ~~~~相変わらずwineドイツ語しか分からないようで

身振り・手振りの授業punch

ハ-ドでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火曜日)

大田区蒲田の『都立蒲田高等学校』

またまた、本日より

『都立蒲田高等学校』の和太鼓授業が開始されましたup

高校生活初めての「夏休み」を過ごした学生coldsweats01

思い思いの時間を過ごせたようでしたが・・・

ことbomb太鼓に関しては

夏休み前の勢いは何処へやらtyphoon

久しぶりの稽古でしたがsweat02

「怒り」爆発bomb

またまたハ-ドな稽古となりましたflair

11月のジュニアコンク-ルに間に合うのかなsign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラ弁・デコ弁!コンテスト

【キャラ弁】

【デコ弁】

って知ってますかup

実はshineYOU~が最近お弁当に凝っておりましてflair

色々なキャラクタ-似のお弁当やpenguin

色彩鮮やかなお弁当を作って来ているんですよnote

誰にheart04作ってあげてるのやらbomb

っで sign03

その中に「海苔」を入れてあるお弁当を発見eye

「これは、海苔屋さん的に面白い」っとsign01思い

『守半總本舗』主催new

【創作お弁当コンテスト】を開催する運びとなりましたscissors

期間は、11月末日までsign05

詳しくはwww.morihan.co.jp

ご覧下さいbell

豪華賞品をプレゼントさせて頂きますdollar

因みにshineYOU~作品ですshine

18545354_3186670728s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月曜日)

『和華太鼓』~なぎはなだいこ~

ここ2.3年貸しスタジオ利用団体としてお付き合い頂いておりましたup

『和華太鼓』さんがnote

今年5月より指導を任される事となりcoldsweats01

昨日の「自由ヶ丘」のお祭り『熊野神社 例大祭』&10/11の

『めがみ祭』に向けてdash

ここ4ヶ月稽古をしておりましたsign03

『和華太鼓』さんの持ち曲【和 華】はそのまま・・・

+何曲かをマスタ-したいと言うことで希望のあった

大田区太鼓連盟(荏原流れ太鼓ひびき會オリジナル曲)の合同曲【祭】と

アカデミ-の楽曲【壱 音】の所作入りバ-ジョンで望んだ昨日notes

本当に短い期間でしたけど、皆さん相当稽古をしておりましてscissors

昨日も、自由が丘ロ-タリ-の特設ステ-ジとロ-タリ-脇の駐車場にて

思う存分、素晴らしいステ-ジを繰り広げてくれましたfuji

【和 華】では、可憐に舞shine

【祭】では、お客様&お神輿と一体になった笑顔の演奏note

【壱 音】では、ダイナミックかつ緩急を付けた打ち込みbell

主催者の方々からもnew

「また、去年よりも一段と腕を上げたね~」っとお褒めの言葉まで頂いたようで

10月に向けて、励みになり「良いスタ-ト」がきれたと思っておりますflair

打ち上げ&反省会もご覧の通り、素晴らしい温もりのある会happy01

益々「和華太鼓」の今後が楽しみになりましたup

また、次回頑張りましょうねbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『日本工学院』和太鼓ワ-クショップ

9月より2ヶ月間の『和太鼓 ワ-クショップ』が本日sign01始まりましたup

今年はsweat02学校の諸事情で・・・7月の海外研修が中止になった為bomb

日本工学院での『和太鼓』が無くなるかと思いきやsweat01

来年の海外研修に向けて&今年の文化祭へ標準を定めたワ-クショップnotes

総勢20名が集まっての稽古となりましたhappy01

2年生は、昨年「イギリス研修」を経験した10名sign01

1年生は、男性10名と目がギラギラとしていて

岡山で和太鼓をやっていた子・沖縄のエイサ-の経験者・パ-カッションをやっている子と

2ヶ月でどういった指導・曲想でいこうか

少々嬉しい悲鳴のメンバ-が集いましたsign03

短い期間ですがsweat02少しでも日本の楽器「和太鼓」を理解して貰えるようにpunch全力で頑張りたいと思いますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【殩静胎内捃】巣林舎

本日、蒲田西口駅前!

ニュ-カマタビルにて『巣林舎』第6回目の公演

【殩静胎内捃】(フタリシズカタイナイサグリ)の

初顔見せ会がありました

もう6年にもなるんですね・・・

照明さんや音響さん等々のスタッフさんとも顔なじみ

また、役者の皆さんも「若松 泰弘」さん「岡本 正巳」さん「沢田 冬樹」さん「城全 能成」さん「青木 勇二」さん「金澤 映子」さん大御所の「三木 敏彦」さんと『文学座』誇る方々ばかりで

今年も今まで以上に・・・素晴らしい舞台をお見せ出来るよう

気合いが入った会でしたsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄の【泡盛】を〜

沖縄の【泡盛】を〜
昨日は、17時頃から【和華太鼓】さんの会員(休会中)のお宅で(^O^)打ち上げ&反省会が行われました!

その会員(^O^)土坂さんご夫婦のおもてなしを受けて、大元メンバーもおおいに舌鼓をうっておりました(^_^;)

更に、沖縄の焼酎(壺入り)がお部屋の隅に(^_^;)

旦那さんから「飲むかい〜」の一言で開封(^_^;)

自分をはじめ…AKIRA・NAOTOはグテグテになりながらの(>_<)帰途となりました!

まぁまぁたまには良いですよね(^-^)v

【和華太鼓】の皆さんお疲れ様でした&ご馳走さま(土坂さん)でしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日曜日)

自由が丘【熊野神社例大祭】

自由が丘【熊野神社例大祭】
凄い規模のお祭りです(^O^)

演奏も二回!無事終了〜!

あと…一・二回演奏あるそうなので、頑張ります(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土曜日)

大田区【熊野神社】にて~(^_^)v

盆踊りが無事に終了しました(^O^)


昨日も雨が降らず…


本日も21時終了後に雨と…


楽しい盆踊りが出来ました(^O^)


今回は(^O^)KAORI・MIO・YUIのジュニアメンバー(元地元と言うことで)の他にAKIRA・NAOTOのメンバープラス(^_^;)


応援に来てくれた(^-^)vNORIKO・NAOKOの二人も舞台に上げての盆太鼓\(^O^)/



大いに盛り上がっておりました(^O^)



さぁ~明日は【自由が丘熊野神社祭礼】



有終の美を飾れるよう~雨が降らないように(^_^;)お願いして、就寝させて頂きま~す(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢の【第6回 神恩感謝 日本太鼓祭】

昨日、9月5日が前夜祭flair

本日6日・明日7日が【第6回 神恩感謝 日本太鼓祭】が行われますup

先日KEIGOがお世話になった『近藤 克次』が総合プロデュ-スするこのお祭りsign03

今年の出場者の面々も豪華でして

10/5「大田区 TAIKOの祭典」にお出で頂く『藤本 吉利』さん(鼓童)

浅野太鼓でお世話になった『炎太鼓』さんや『霧島九面太鼓』の皆さん

岡山の天領太鼓の『山辺』くん・千葉の『和太鼓 御響』さん

日本太鼓連盟でお世話になっている

『ゆふいん源流太鼓』さんや『八丈太鼓』さん

また、今回大太鼓にての【奉納太鼓奏者】として

大太鼓講習にも来て頂いている『橋本 美和』さんも

お声掛けを頂いたと言うことでup

この3日間参加しているそうですsign03

10分間の演奏coldsweats01っと言うことでなので

『橋本 美和』さん特有の「表現力」を武器に

大胆かつ繊細に『奉納太鼓』に向かい

素晴らしい音色を奏でて来て下さいねshine

因みにHPはこちらhttp://www.okageyokocho.co.jp/shin-ondaiko/0taikofes/details/player.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金曜日)

和太鼓 水心会 気合い満々!

Photo 無事終了しました~!

良かったですよsign01

【和太鼓 水心会】の皆さんの演奏shine

昨年は・・・初舞台でcoldsweats01

テンポが速くなったりbomb笑顔が・・・引きつっていましたけどdown

今年は、初めて舞台のメンバ-のおりましたが

去年よりもup数段レベルUPしておりましたflair

日頃の稽古sign03って大切なんですよねpunch

リ-ダ-のSさんをはじめhappy01良い緊張感の中で演奏が出来たと思っておりますscissors

今回の舞台を観てshine益々【和太鼓 水心会】さんのメンバ-が増える事を願っておりますsign01

『和太鼓 大元組』もcoldsweats01久しぶりの野外ステ-ジ

とても気持ちよく演奏させて頂きましたup

終了後はbottleを美味しく頂きましたscissors

代表に運転任せてすみませんでしたcoldsweats01

またsign05今日を機会に【和太鼓 水心会】の皆さん

頑張っていきましょうねnotes

またscissors日本太鼓連盟の皆様shine大変お気遣いを頂きましてありがとうございましたup

皆さんnoteお疲れさまでした(酔っぱらい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木曜日)

イベント目白押しですが・・・

明日!

お台場!にて「和太鼓 水心会」さんと夏祭り(^O^)

6日は、大田区熊野神社で盆踊り!

7日は、自由ヶ丘で「和華太鼓」さんと秋祭り!

ですが・・・

天気予報を見れば(>_<)

雨・雨・雨(T_T)

今日「和太鼓 水心会」さんも「和華太鼓」さんも(^_^;)最終調整の稽古をして、しっかり汗をかいておりました(^O^)

神様〜!どうか・・・雨を降らさず!曇りでもよいので〜!太鼓を叩ける天気にしてくださ〜いm(_ _)m

熊野神社を楽しみにしている(^_^;)ジュニアのメンバーもいるので〜!

お願いしま〜す(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水曜日)

何なんでしょう~9月になって・・・

「夏」再到来の勢いの今日sun・・・

8月終わりには「もう~秋がmapleそこまで来ている」

くらいの陽気となりましたがpunch

9月に入って一変しましたねimpact

今年はtyphoonまだ大きな台風がないような

変わりに、ゲリラ雷雨がありましたけど・・・

まあ~永田町ではng無責任な自己再生した「台風」が吹き荒れておりますねcoldsweats01

もう「いい加減にしてくれ~」って感じですかねbomb

自分はup蒲田村でしっかり自分の仕事をこなしていきましょうnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火曜日)

お台場にて~和太鼓!

今週9月5日sun

お台場にある「船の科学館」にて

日本財団の関係各部署(水心会会員)親睦会sign01

「第21回 水心会夏祭り」が行われますhappy01

関係団体である「日本太鼓連盟」からsign05

毎年、近隣より和太鼓団体を呼んで、演奏が行われておりましたがsweat02

一昨年より、日本財団ビル地下にて「太鼓倶楽部」が発足した関係で・・・

昨年より、会員同士の親睦の場所up

っで!あれば「太鼓倶楽部」が演奏しないわけにはまいりませんdog

衣装も揃えflair

名前も「和太鼓 水心会」と命名しshineあらたな第一歩を踏み出しましたdash

今年も、少々お手伝いっと言うことでcoldsweats01

「和太鼓 大元組」も仲間に入れて頂く予定になっておりますnotes

昨年はrainお天気の状態が良くなかったので・・・室内でしたけど

今年は、是非野外でsun「和太鼓の音」を

「和太鼓 水心会」のメンバ-と一緒にclover楽しみたいものですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月曜日)

【巣林舎】台本が来ました〜!

【巣林舎】台本が来ました〜!
先程…

演出家から電話があり(^_^;)

10月公演の台本が出来たから、取りにきてくれと…

今回は、要望しておいた「セリフ無し」と!太鼓と篠笛のコーナーを作ってくれ〜!が盛り込まれておりました(^-^)v

なので…今までとはひと味違う舞台をお魅せ出来ると思いますよ!

何が出来るか未知数ですが(^_^;)しっかり頑張りたいと思っております(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »