« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金曜日)

大田区【日本工学院】卒業生!

先日終演を迎えた…巣林舎の『ふたり静胎内さぐり』

大勢の日本工学院卒業生が出演しておりました(^O^)

源頼朝役の「いわいのふ健」さんを筆頭に(^-^)v梶原役の「高山賢吾」さん「幸田」さん「高畠」さん「舘形」さん!っと(^O^)

来年の山口公演も、どうやら(^_^;)出来るようになったようでして…

また、美味しい魚を食べに行けそうです(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木曜日)

【和太鼓水心会】&【西葛西校】

今日は…

【日本工学院】の稽古終了後(^_^;)

アプリコ・区役所等々打ち合わせに回りrecycle

日本財団の【和太鼓水心会】稽古へrun

いやいや久しぶりの稽古sweat02

新しい会員が3人も増えており(^O^)有難い事ですね!

既存メンバーと新メンバーが融合しての稽古(^O^)楽しかったですね〜!

19時に【和太鼓水心会】が終了し…代表と共にdash【西葛西校】へscissors

【和太鼓水心会】&【西葛西校】今年4月に開講した邦楽アカデミー【西葛西校】!初見参notes

アカデミー初の外部講師 『葉月瑶子』さんに任せっきりだったのですが…

楽しい太鼓レッスンをして頂いており…生徒さんも笑顔で太鼓に向かっておりましたnote

NAOTOがサブ講師として付いておりますが…良いコンビで頑張ってくれておりましたapple

本日も、2名入会して頂きましたup

来年の発表会が楽しみですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「日本工学院」かまた祭

今日は、朝から稽古に出向いてまいりましたrun

11/2(日)が本番の為sign03

照明等の打ち合わせも兼ねてでして・・・

場所がsun今まで野外でしたがsweat02

今回building6号館1階の第五稽古場にての催しpaper

約40分間の太鼓パフォ-マンスとなりますnotes

大太鼓一人打ちあり・締め太鼓あり・腰鼓あり・舞太鼓ありの若さ溢れるものに仕上がりましたup

終了後、少々駄目だしをして帰ってまいりましたdash

今日はnoteこれから久しぶりの「日本財団 水心会」の稽古run

皆さんにお会いするのが、楽しみですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水曜日)

日本太鼓 第8回 ジュニアコンク-ル東京大会

昨日・・・

東京都太鼓連合の役員会があり

『日本太鼓 第8回 ジュニアコンク-ル東京大会』のタイムスケジュ-ル等が決定しました。

今回は、大田区の蒲田高等学校の体育館にて9団体が集い

全国大会への切符を手にする為に、激戦を繰り広げます。

今回初出場の「大江戸助六流 龍神太鼓保存会」さん&「邦楽アカデミ-和太鼓大元ひよこ組」さん

昨年より参加の「関東やまと太鼓ジュニア」さん&「蒲田高等学校~蒲高体験組」さん

常連の「大江戸助六流白鴎組高等部」さん「大江戸助六流白鴎組中等部3年」さん「大江戸助六流白鴎組中等部2年」さん「助六姫りんご」さん「邦楽アカデミ-和太鼓大元組 ジュニア」さんの9チ-ムで行われます。

結果は、如何に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火曜日)

蒲田高校「体験組」

いよいよ・・・

ジュニアコンク-ルも間近に

蒲田高校「体験組」の稽古も、本日が最後!

どうにか・・・課題曲・自由曲を完成させて臨む11月9日

昨年よりは、まだ良いかも・・・

今日は、これから「東京都太鼓連合」の理事会

「ジュニアコンク-ル」「支部講習会」「関八州太鼓まつり」等々議題は盛り沢山

早く、帰れるかな~~~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月曜日)

大田区蒲田の【日本工学院】

今年の・・・

大田区にある日本工学院の文化祭happy01

今年は、蒲田西口界隈shock

特に工学院側は、再開発をしており

いつも通りの【かまた祭】が出来いんですよ・・・

時期は、11月1・2・3日の三日間なのですがsweat02

毎年続いておりました『來巫ステ-ジ』も・・・今回はNGとなったんですよbomb

ただ、在校生の太鼓パフォ-マンスは出来るようでしてnotes

2日sun日曜日flair12:00~30分間ステ-ジ1回のみだそうですsign03

今日からsweat01本物の「太鼓」を使っての稽古punch

今までのタイヤとは・・・様子が違ったのでweep

皆、悪戦苦闘しながらscissors3時間ビッショリ汗をかいておりましたhappy01

どんなパフォ-マンスになるかが・・・楽しみですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日曜日)

巣林舎〜長門公演(^O^) Ⅷ

な・な・なんと(>_<)

山口宇部空港に飛行機が来ておらず…

出発が一時間遅れ(T_T)

大元ジュニアの稽古に間に合うはずが…全く間に合わなくなりました!

地方の空港なので…やることがなく(+_+)途方にくれております!

暇だな〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣林舎〜長門公演(^O^) Ⅶ

巣林舎〜長門公演(^O^)<br />
 Ⅶ
打ち上げも終了しました(^_^;)

何だか…

来年は(>_<)山口公演が無いかも…みたいです!

残念!!

地方行政も(^_^;)昨今の厳しい状況下で…予算取りが大変なようですよ!

せっかく、日本の素晴らしい【近松】文学を広げられる興行だったのですが…

自分も、演劇に音入れの仕事をするようになってから('-'*)歌舞伎や能・神楽の「音」を研究するようになり〜!色々な体験をさせて頂いるので(新宿公演は継続ですが…)少々淋しい気がしております(>_<)

また、復公演が決まる事を希望しております(^O^)

山口県の演者の方々も大変お疲れ様でした(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土曜日)

巣林舎〜長門公演(^O^) Ⅵ

巣林舎〜長門公演(^O^)<br />
 Ⅵ
何とか(^_^;)

無事に終了致しました\(^O^)/

正真正銘の落日!

今回は「涙」しちゃいそうになりました('-'*)

若手の皆さんは、バラシがあるので…自分は一足先にホテルに戻り(^_^;)明日の支度を整え!19時からの打ち上げへ…

写真は…今回の太鼓セットです(^-^)v本当は尺8の太鼓が、手前にあったんですけど〜!

まずは、一休み(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣林舎〜長門公演(^O^) Ⅴ

巣林舎〜長門公演(^O^)<br />
 Ⅴ
昨晩の初日は…

お客様の反応も大変良く(^O^)楽しい公演でした!

終了後『鳥越文蔵』先生(今公演の監修)の音頭で(^_^;)プチ打ち上げ!

『鳥越文蔵』先生は【近松門左衛門】物の第一人者であり(^_^;)『世界の鳥越』先生と言われる位、日本の文学協会でも(^O^)地位のある方だそうです!

その『鳥越』先生行き付けの場所へ連れていって頂きました(^-^)v

長門で採れる新鮮な魚の数々(^O^)

『鳥越』先生の自主ブランドの日本酒があり〜の(^O^)

長門公演3年目にして…初めて「美味しい食べ物」を食した感じでした(^-^)v

では【ふたり静胎内さぐり】公演も(>_<)本日が最終になります!悔いのないよう頑張ってきます\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金曜日)

巣林舎〜長門公演(^O^) Ⅳ

巣林舎〜長門公演(^O^)<br />
 Ⅳ
今、リハーサルが終了し…

少々…時間があるので(^_^;)裏山へ!

ここの裏山には『小浜山古墳』があり、縄文・弥生時代〜奈良時代にかけて【箱式石棺】が設けられていたそうです!

山の頂きから眺める「長門の海」

眠気も吹っ飛びました(^-^)v

いよいよ!長門公演の始まりです\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣林舎〜長門公演(^O^) Ⅲ

巣林舎〜長門公演(^O^)<br />
 Ⅲ
珍しく…

昨晩眠りが浅く(>_<)

5・6・7・8時と目を覚ましてしまい…

朝からお風呂にゆっくり入り(^_^;)散歩をしながら、会場入り!

また、新宿公演とは違う緊張感(^_^;)ビビっているんですかね〜!

枕が変わっても…寝れる人だったのに(~_~;)

さぁ〜通しのリハーサル開始です(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣林舎〜長門公演(^O^) Ⅱ

巣林舎〜長門公演(^O^)<br />
 Ⅱ
昨日も…

長い一日でした(>_<)

宇部空港に13時40分に到着!

バスにて長門のビジネスホテルに15時20分に着き!荷物を置いて(>_<)即会場へ〜!

16時30分からのリハーサル!

ルヌッサ長門にて、専属で太鼓チームが練習している関係もあり(^_^;)3尺の桶大太鼓あり…締め太鼓あり・長胴太鼓各種あり・英哲桶太鼓あり!の素晴らしい環境の中(^O^)始まりました!

ただ今回は、新宿公演のメンバーを全て連れて来たわけではなく…地元長門の演劇に関心のあるメンバーをオーディションで採用した事もあり(^_^;)

場当たり・転換の確認等々で22時までかかってしまい(>_<)それから夕食へ〜!

結局、24時過ぎにホテルへIN(T_T)

いつも以上にタイトなスケジュールで23日を終えました(^_^;)

今日が、山口県長門での初日(^O^)

ホールの音響を最高(^O^)太鼓も最高\(^O^)/役者陣も最高w(^o^)w照明も最高(^○^)

残るは、SEである「太鼓」と「篠笛」にかかってきております(^_^;)

全身全霊心を込めて、「生きている音」を長門の方々にお見せ出来るよう頑張りま〜す(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木曜日)

巣林舎〜長門公演(^O^)

巣林舎〜長門公演(^O^)
山口県宇部空港に到着!

今年で三回目(^-^)v

お迎えのバスに乗り込み、いざ長門へ!

16時から舞台にてリハーサルが…

さぁ〜宿に到着です(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関ジャニ∽『大倉忠義』さんの〜

コンサートが(^_^;)

一昨日、落日でした!

今回は『助六太鼓』さんの宗家(^O^)今泉 豊氏より〜お誘い頂いたイベント!

関ジャニ∽の大倉さんと一緒に舞台に上げて頂いて…しかも今泉さんとも本番の舞台(^O^)普通では…なかなか味わう事の出来ない経験!

AKIRA&NAOTOも、昨日興奮気味で7日間の報告をしておりました(^O^)

良かったね!これも(^O^)普段から、うちの代表と今泉さんが交流をしてるからこそ(^-^)v

色々な繋がりを大切にしていかなくちゃですね(^O^)

本当にお世話になりましたm(_ _)m

『助六太鼓』の今泉さんに感謝!感謝!ですね\(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水曜日)

体が…ボロボロ(^_^;)

疲れてますね〜(>_<)

昨日は…『蒲田高校』の太鼓授業があり(^_^;)2時間コンクール用の稽古!

その後、工学院に行き(^_^;)11月文化祭の打ち合わせ!

夕方からは『荏原流れ太鼓ひびき會』の練習(~_~;)

まだ、新宿公演の疲れがとれないまま…普段の日常が(^_^;)

そう言えば、『関ジャニ∽』のコンサートも昨日まで…どうなったんでしょうね!

AKIRA・NAOTOは大丈夫なか…

今日、大元の稽古なので久しぶりに皆に逢います(^O^)

活力を補って、いざ山口です!

あ゛〜〜〜朝一からドイツの稽古だ〜〜〜(>_<)

ファイト〜〜〜!一発(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文学座【城全能生】さん

イケメンが…

っていうくらい丹誠な顔立ち!の【城全能生】さん

一昨年の『出世景清』の頼朝役でご一緒させて頂いて以来の舞台!前回も…度肝を抜かれるくらいの「元気良さ」を全面に押し出し(^O^)気持の良いパワーを放っておりました!

今回は「武蔵坊 弁慶」役(^O^)天真爛漫・人情身にあふれ…気持の良い「弁慶」を演じてくれておりました!

普段は、サッカーを高校時代やっていた関係もあり、爽やかな挨拶をしてくれたり(^O^)熱い男子!っと言う感じでした!

また、山口でお逢い出来るのが(^O^)大変楽しみで〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火曜日)

文学座【沢田冬樹】さん

【沢田冬樹】さんの役どころは『源 義経』!

昨年『佐々木先陣』が2作目の出演でしたが!いきなりの主役(^O^)

独特の世界観で、観客を魅了し(^-^)vふと見せる「笑顔」が素敵な俳優さんです!

今回も、メインをはり(^O^)堂々とした出たちで「弁慶」と信頼関係を描いておりました!

普段は「音楽家」としても活動しているようでして、いつも小さなハーモニカを持ち歩いて(^_^;)音楽を楽しんでおりました!

来年は何の役をしてくれるのか…楽しみです(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣林舎【ふたり静胎内さぐり】ファイナル

どうにか・・・

巣林舎の【殩静胎内捃】

新宿公演が終了しましたscissors

応援頂きました皆様upありがとうございましたgood

今まで過去の5回公演とは、一味違った今回sign01

自分的にはsweat02満足いくものにはなれなかったのですが・・・

共演者またスタッフの方々bellお客様のお陰で過ごせたものと感謝しておりますdollar

二日間ほどpen諸々の仕事を片付けrun

またairplane23日から山口県長戸公演に出かけますup

今年で、長戸は3回目note

東京での屈辱を胸に、24.25日の公演を戦ってまいりますscissors

まずは、東京公演notes

皆様お疲れ様でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わりました(>_<)

今年も…

早くも…

自分の中の…

野球が…

終了してしまいました(>_<)

前ほど…

熱くはないですが…

何だか虚しさが…

ってな事で…

イメチェンしました(^O^)

皆さんにお逢いした時…分かるでしょうか?

お楽しみに〜\(^O^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月曜日)

文学座【金沢英子】さん

今回、大津 二郎の奥さん役の【金沢英子】さん!

二作目の『津国』から出演されており、幅広い演技をされる女優さんです(^O^)

ある時はお姫様!ある時は老婆!ある時は遊女(^_^;)今回は、妊娠・出産する女性をこなし…音出しをしながら、6回全てに「涙」してしまいました(T_T)凄いっす!

普段は、気さくなお姉さん(だいぶ年下ですけど…)チャキチャキの下町ッ子で気さくで…気配りは、天下一品(^-^)v

昨年、山口での公演の合間…長戸の海ではじゃいだ一時(^-^)v楽しかったな〜!

来年も、楽しみにしていてくださいね\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

文学座【若松泰弘】さん

『巣林舎』の舞台でご一緒させて頂いております(^O^)役者さんを紹介してまいりま〜す!

まずは今回、大津 二郎役【若松泰弘】さん!

初作の『用明天王』から出演されており、自分の大好きな役者さんです(^O^)

年齢も同じ位で…演技へのこだわりを人一倍持ち・ストイックで几帳面(^_^;)

また反面、現場を離れるとオチャメで気さくな男性なんですよ(^O^)お酒が好きで、舞台上でも…お酒を飲むシーンがあるのですが…本当に美味しそうに「お酒」をたしなんでおります(^-^)v

昨年は、咽を痛めてご一緒出来ませんでしたが(>_<)今回は初、【若松】さんの演技をまの辺りにして!音付けが出来る事が、メチャクチャ楽しいですね(^-^)v

必見です\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣林舎【ふたり静胎内さぐり】千秋楽!

19日の公演も終了し(^_^;)

残すは、20日の本日で終了!

なかなか思うようにいかない舞台でしすね(>_<)

役者の方々の演技に圧倒されたのか…太鼓を力いっぱい叩けないジレンマなのか(^_^;)2時間ほぼ全てに、多種多様の太鼓で音入れをしているからなのか…

心地よい疲れではなく、ポディーブローのようにきいてくる疲れ(^_^;)

観に来て頂いた方々には(^O^)「泣いちゃったよ〜」とか「去年より分かりやすく面白かった」とか「音付け凄いね〜」等々…お誉めのお言葉を頂き(^_^;)不思議な舞台ですね!

確に、今回の【文学座】の皆さんは(^-^)v粒揃いでして、立体感も抜群でして!自分の大好きな『若松泰弘』さんをはじめ(^O^)昨年の主役『沢田冬樹』さん・パワー全開イケメン俳優『城全能生』さん・心安らぐ演じ手『岡本正巳』さん・渋味を増した演技『青木勇二』さん(^O^)出産シーンで迫真の演技をする『金沢英子』さん・YOU〜の同級生『藤崎あかね』さん
文学座の重鎮『三木』さんと舞台上で縦横無尽に、演じておられます(^-^)v

今日こそ(ラストですが)皆さんと一緒に…気持よいの空間を楽しむぞ(^-^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日曜日)

巣林舎【ふたり静胎内さぐり】4日目!

昨日、二回(14時・19時)の公演が終了しました(^_^;)

14時には(^O^)代表や藤井夫婦&我が父上とビルオーナーが来ていただきました(^-^)v

夜は、ひびきのアッコさんに来てもらい…昨年同様(^_^;)皆さん、目の前の席でしたが!もうあまり驚きもせず(^O^)演劇に没頭して頂いておりました!

所々、上手く噛み合わない場面もありましたが…まぁまぁ〜あと本日と20日の2公演!頑張ってのりきりま〜す(^-^)v

お台場の【関ジャニ∽】コンサート参加の二人は(^_^;)大丈夫かしらね!自分よりも…ハードな日程なんで!

今日は『荏原流れ太鼓ひびき會』の演奏もあるんですよ!

大元ジュニアの稽古もありますが…自分は顔だしも出来ませんが(>_<)先週の復習をMASARUにおさらいして貰い!完成度を増しておいてもらいましょう(^-^)v

何だか…あちらこちらで忙しいです(^_^;)分身の術を使って飛び回りたいですね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土曜日)

『平次弁当』だがにゃ〜!

『平次弁当』だがにゃ〜!
ご存知『銭形平次』をモチーフにして仕上がったお弁当(^O^)

江戸前の粋な味付け・カツオダシの煮付けに(^O^)アナゴ!今まで味わった事のないお弁当(^O^)

実は、昨日公演前に文学座の若手俳優『城全能成』(しろぜんよしなり)さんからの差し入れ(役者人全員に)

今回は、【武蔵坊 弁慶】役で登場しております(^O^)

迫力のある演技で、大汗をかきながら(^O^)熱演を繰り広げております!必見です(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣林舎【ふたり静胎内さぐり】3日目!

【ふたり静胎内さぐり】3日目!
昨日は、二回目の公演が終了し…

初日の悔しさを吹き払うように(^_^;)新しい楽曲で挑もうとした舞台!

YOU〜には、すまなかったのですが…急遽新しいメロディ〜ラインを伝え(^_^;)2・3度音合わせをして挑む予定でしたが…!

演出家・脚本家でもある『鈴木正光』先生より(^_^;)今まで通りでやってくれ〜!っと言われたので(>_<)また逆戻りでした!

っが!何だか意外と良い感覚でして〜やっと初日が明けた感じの2日目でした\(^O^)/

一昨日はMASARUや今、稽古中の工学院の学生多数が応援に駆け付けてくれ!

昨日は、JUNとひびき會の○バタさん(誕生日にもかかわらず)が応援に来て下さいました(^O^)

本日18日は(^_^;)二回公演!
14時と19時です(^-^)v

昨日の調子で、ナイスファイトしてきますね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金曜日)

おおた商い観光展

おおた商い観光展
本日17日と〜

明日18日に!『おおた商い観光展』が大田区産業プラザPIOにて行われております(^-^)v

中小の機械産業がひしめく大田区!

素晴らしい精密機械を創造する大田区!

羽田空港国際化に向けて〜新たな『日本の玄関口』になるべく街を紹介するために企画された!このイベント(^O^)

「佃煮」やら「甘納豆」「お弁当」っと!おおたの魅力を再発見して貰おうと、色々なブース120軒が楽しめます(^O^)

勿論(^-^)v【守半の海苔】コーナー『守半總本舗』ブースありますし!

大田区の郷土芸能『荏原流れ太鼓ひびき會』のブースありもございます!

し・し・しかも!

明日18日は、10時からの式典のおり(^O^)演奏もございます!

是非お時間のある方は、観に行って下さいまし(^-^)v

色々なお店が特売もしておりますよ\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼓童〜藤本吉利〜より

鼓童〜藤本吉利〜より
郵便にて…

先日(^O^)アカデミーを見学&デモンストレーションして頂きました【鼓童】藤本吉利さんより写真が届きました(^-^)v

土曜日17時クラスのメンバーとの写真です(^-^)vラッキーでしたね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣林舎【ふたり静胎内さぐり】2日目!

昨日は…

初日(^O^)

前日の失態を挽回すべく最終リハーサル!

リハーサルは予想以上に仕上がり(^O^)意気揚々挑んだ初日!

が・・・しかし

またもや撃沈(T_T)

日頃お世話になっている方から駄目だし(T_T)

自分でも…思うよいにバチが振れず(;_;)最悪の出来!

またまた凹みました!

台詞もないのに…太鼓だけに集中出来ているはずなねに('-'*)

今日は、新ためてテーマ曲を作り直したので『ニューバージョン』で挑みます(^-^)v

負けてはいられませんよね(^-^)v

舞台は魔物だらけ(^_^;

『慢心』せず!舞台を楽しんできます(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木曜日)

巣林舎【ふたり静胎内さぐり】初日!

【ふたり静胎内さぐり】初日!
昨日…

長い長いリハーサルが終了(^_^;)

まったく思うようなパフォーマンスが出来ず(>_<)久しぶりに凹み気味です!

今日は、挽回してやるぜ!って感じです(^O^)

因みに、日曜日はチケット完売しましたが…他の曜日は、まだまだ空きがありますので(アカデミーに有)是非・是非、応援しに来てくださ〜い(^O^)よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水曜日)

巣林舎【ふたり静胎内さぐり】リハ-サル

【ふたり静胎内さぐり】リハ
相変わらず(^_^;)ハ-ドですよ・・・

明日からの舞台!なのですがtyphoon

毎年・・・前日の本日が一番辛い稽古(^_^;)

これから(>_<)やっと通し稽古開始です…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火曜日)

第2回「関八州太鼓まつり」決定!

今年・・・

埼玉にてup初めて「関八州太鼓まつり」というイベントが開催され

東京代表としてscissors我が「大元ジュニア」とsign01

兄貴と慕っております「太鼓集団 天邪鬼」さん参加してまいりましたsign03

っっでsweat02

またまた、第2回目の太鼓まつりがnote

主催県が、千葉となっておりhappy01

来年sun平成21年1月12日と日程も決まりましたnotes

そして、今回東京代表としてエントリ-したチ-ムが

今期より入会した「花風雅ジュニア」の皆さんflair

また、一般の部のエントリ-が無かったので

「邦楽アカデミ-」(生徒さん中心)をエントリ-することになりましたsign01

曲は「響 鳴」(きょうめい)でしてpen

どのクラスの方でもscissors一度は打ち込んで頂いた曲flair

関東各県のshine猛者shineのいるステ-ジを、一緒に体感して頂ける【メンバ-】を大募集しておりますup

来年1月12日(祝日)朝から車で出発し、夜20時頃東京着の予定ですrun

是非、参加されたい生徒の方はdash先着6~8名っとなっておりますのでsweat01担当講師まで申込み宜しくお願い致しますscissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月曜日)

今度は…品川へ

今度は…品川へ
これから(^O^)友達の結婚式パーティー

品川の水族館!ポート・オブ・パイレーツという場所なんですよ(^O^)

何だか…カリブの海賊ちっくな所です(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本橋へ〜!

日本橋へ〜!
本日は…

珍しく『日本橋』なんかに来ちゃっております(^O^)

下町の風情を楽しみながら(^_^;)お散歩〜!

平日なら、今やオフィス街(^O^)自分には似合わな街並み!

祭日の街を満喫しますか!

因みに、【関ジャニ∽】大倉くんのコンサートに!今日からAKIRA・NAOTOが参加です(^-^)v

いきなり、2回公演から…頑張ってきてね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた(^_^;) 長い一日でした…

またまた(^_^;)<br />
 長い一日が…
昨日は・・・朝から大元ジュニアとアスレチックへ〜!

昼食後、缶蹴り(ペットボトル)で腹ごなし(^_^;)結構これがハードでして…

大元ジュニア9対「鬼役」の私(>_<)ジュニアに惨敗でした!

帰って来てから…大元ジュニア稽古(^O^)16時から大太鼓講習Ⅰ(^_^;)18時から大太鼓講習Ⅱと4時間(^-^)v

っで!その後個人レッスン2時間…

クタクタで帰宅しました(>_<)

さぁ〜ゆっくり休んで(^O^)明日もパワー全快頑張りまっせ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日曜日)

熊本大太鼓一人打ちコンテスト結果

お見事up

18才以下の部でATSUが優秀賞(2位)heart01

一般の部では、AKIRAが優秀賞(2位)heart04

MASARU・NAOTOが優良賞(3位)っと上位独占heart02

欲を言えばsweat02一番「最」がついている賞が欲しかったなcoldsweats01

まあまあ、これだけみんなが上位に絡んでくれれば言うことないでしょうnotes

後は、気を付けて帰ってきてねup

お疲れ様notes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

熊本大太鼓一人打ちコンテスト2

本日の(^O^)熊本城前にて〜大太鼓一人打ちコンテスト(^-^)v

一般の部は(^O^)MASARU6番手・NAOTO7番手・AKIRA12番手だそうです(^-^)v

ガンバレ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本大太鼓一人打ちコンテスト当日

先程、ATSUより電話が・・・

18才以下のエントリ-が8名happy01

ATSUは、6番目だそうですscissors

他3名 MASARU・AKIRA・NAOTOはどんな感じでしょうかね~!

吉報を待っていてくださいねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大元ジュニア!平和島へ〜

大元ジュニア!平和島へ〜
今日は…

朝10時より(^_^;)

大田区平和島にある『アスレチック』へやってきました(^O^)

皆思い思いに難所を攻略しておりましたが(^_^;)

しっかり水辺の難所では(^_^;)かおり・あきら・ゆい・ナオコが見事水没!

今、ぐったり昼食です(^-^)v

これからアカデミーに戻って稽古です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土曜日)

自由が丘【女神まつり】

自由が丘【女神まつり】
朝の天気がうそのよう〜!

『和華太鼓』パワーなのか(^O^)

おまつりが出来ますよ!

ビックリです(^_^;)

では、頑張って叩いてまいります(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『藤美幼稚園』運動会が・・・

本日・・・

雨のためrain

『藤美幼稚園』運動会が・・・中止となりましたsign01

っでsign03

順延となった訳ですが・・・

明日なんですよbomb

でも、AKIRAは本日夕方よりairplane

【熊本大太鼓一人打ちコンテスト】で不在impact

自分も、明日は無理なのでsweat02

大変shock園児には申し訳なくdown

残念なのですが・・・

保母さんに頑張って貰ってnote

みんな楽しく叩いて欲しいですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金曜日)

「めがみ祭」や「巣林舎」などなど・・・

さぁ~coldsweats01

忙しさを増して来ましたよbomb

明日は「めがみ祭」に【和華太鼓】さんと私が行ってきますしrun

明後日は、大元メンバ-が『熊本一人打ちコンテスト』に出場しますがairplane

アカデミ-では「大元ジュニア」「大太鼓講習」がありますscissors

また、午前中は「大元ジュニア」の体力強化・運動神経向上の為にsweat01

平和島の「アスレチック」へ行ってtennis気分転換!

15日からは『巣林舎』の舞台と・・・

11月1.2.3日に開催予定の【日本工学院 文化祭】

ここ3週間、色々なイベントの稽古・稽古・稽古でshock

脳みそが・・・グチャグチャになってますねimpact

とりあえずscissors体が頑張ってくれているのでsign05

やれることをupきっちりとsign01こなすしかないですね

頑張れ~頑張れ~自分note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木曜日)

第五回『日本太鼓シニアコンク-ル』

第五回『日本太鼓シニアコンク』
昨日…

郵送にて(^_^;)

今年11月に行われる『日本太鼓シニアコンクール』のチラシが入っておりました(^O^)

っで!

なんと!そのチラシに(^_^;)

うちの代表の写真が〜!

ビックリ\(^O^)/

今年こそは(^-^)v【名人位】を奪取出来るよう〜頑張って下さいね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水曜日)

熊本大太鼓一人打ちコンテスト!

10月12日は(^O^)熊本城前にて〜大太鼓一人打ちコンテストが行われます(^-^)v

今年も、大元組から(^O^)MASARU・AKIRA・NAOTO・ATSUの4名がエントリーしております(^-^)v

土曜日11日にAKIRAが【藤美幼稚園】の運動会の為、遅れて出発(^_^;)する予定!

他3名は、朝一で熊本へ出発する予定(^O^)

本日、男子3名の大太鼓を観ましたが(^-^)v

相当期待大の演奏でした!

富士山の一人打ちコンテストに比べ(^_^;)時間が厳しい大会!

時間配分が上手くいけば、全員入賞するかも・・・

皆さんも(^O^)期待して吉報をお待ち下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来年「大田区太鼓連盟」と「東京打撃団」

またまた・・・

昨年9月23日に行われたup

「大田区太鼓連盟」と「東京打撃団」さんとのコンサ-トが再演する事が決定しましたscissors

日程は、10月17日(土)notes

スケジュ-ルがどんどん埋まってきますねsign01

その翌日10/18はsweat01

静岡の「太鼓フェスティバル」punch

富士山1人コンテストもこの時期に変更になるようでしてcoldsweats01

また、歴代のチャンピオンも演奏するとかhappy01

先日、実行委員の山内さんから依頼がありましたloveletter

来年初めには、「來巫」ライブ 2flair

そしてnote

な・な・なんと「和太鼓 大元組」 初ライブも計画中scissors

3月には、静岡にてジュニアコンク-ルsign05(まだ、予選突破した訳じゃないですけど・・・)

4月に発表会eye

相変わらず・・・バタバタの日程ですがbomb

倒れないように気を付けて、頑張りますよ~~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火曜日)

関ジャニ∞の『大倉 忠義』さん~

先日、ある太鼓グル-プよりお話を頂きましてcoldsweats01

関ジャニ∞の『大倉 忠義』さんの コンサ-ト2008に・・・「男性20~30代の太鼓奏者が足りないので( ´艸`)プププ 2.3名メンバ-を共有させて貰えないか~」

っとの話しがpunch

話しも急は急でしてsweat01

10/11~21日(15日中日休み)までの10日間eye16公演!

大元メンバ-で今flair対応が出来るのは

AKIRA・NAOTOの二人sign03

日程を調整させて、急遽出演が決定しました

早速、昨日「ジャニ-ズ事務所」での初顔合わせ&リハ-サルrun

どのような流れ・企画かはpen詳しく聞いておりませんがsweat02

お台場にてのコンサ-トwave

二人とも大いに暴れて来て下さいねscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月曜日)

第6回【響奏和音】発表会決定!

漸く・・・決定しました( ̄ー ̄)ニヤリ

毎年恒例の「studio邦楽アカデ-」の発表会!

平成21日日曜日sign01

大田区区民センタ-『音楽ホ-ル』

蒲田駅南口より徒歩7分run

初めての場所での発表会note

さぁ~生徒の皆さんfuji

あと、6ヶ月 目標とする日程が決定したのでup

頑張って下さいねnotes

因みに4月4日土曜日午後よりリハ-サルをする予定ですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日曜日)

大田区「TAIKOの祭典」

大田区「TAIKOの祭典」
第五回大田区「TAIKOの祭典」が無事に終了しました(^O^)

打ち上げでは「鼓童 藤本吉利」さんも参加を頂きまして!

大田区太鼓連盟の会員も大興奮でした(^-^)v

何はともあれ…無事に終了してホッとしております!

10団体の皆さん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土曜日)

大変な事が…土曜17時にて!

大変な事が…土曜17時にて!
歓迎会前に『鼓童』藤本吉利さんを…スタジオを案内しに【アカデミー】に行ったのですが(^_^;)

生徒さんのNさんが、「大太鼓叩いて欲し〜い」なんて言っちゃったものですから(^_^;)

サービス精神旺盛な藤本さん!

「じゃ〜打ちましょう」っとあっさり(^O^)承諾!

10分間も打ち込んで頂きました\(^O^)/

ありがたやありがたやm(_ _)m

大きなプレゼントを頂きました!

超ラッキーでしたね(^O^)土曜17の皆さん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【鼓童】の藤本 吉利さんが大田区到着!

先程・・・

朝、佐渡をフェリ-で渡りship

電車を乗り継いでbullettrain大田区「蒲田駅」に到着run

とりあえず・・・ご挨拶をさせて頂きhappy01

宿泊先ホテルへご案内building

少々お休み頂いてからsleepy

歓迎会を18時30分より行う予定になっておりますbottle

道すがら「スタジオを拝見したいな~」っとおっしゃられたのでpaper

18時にお迎えにあがりdash

明日の舞台notesアプリコホ-ルをご覧頂き

一路foot「studio 邦楽アカデ-」へ

今日の17時クラスの生徒さんはup

メチャクチャheart02ラッキ-heart02ですね

天下のshine【鼓童】shine藤本さんが見学して下さるんですよflair

明日も「大太鼓」がとても楽しみですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第10回日本太鼓全国障害者大会 ~心に響け「ドンドン」フェスティバル~

いよいよですよsign03

明日、文京区シビックホ-ルにて

『第10回日本太鼓全国障害者大会 ~心に響け「ドンドン」フェスティバル~ 』

行われますup

今回は、東京での開催でしたのでbell

是非flair体感したかったのですが・・・

大田区太鼓連盟の10周年と重なってしまいcrying

伺う事すら出来なくなってしまい・・・大変残念ですimpact

今日から、仕込み&リハ-サルrun

東京での開催なので

「東京都太鼓連合からもお手伝いを~」っと言うことでpunch

邦楽アカデミ-より本日5名up明日+5名の10名でお手伝いさせて頂きますshine

では、明日 大田区と文京区で「日本の太鼓」を叩き響かせましょうねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金曜日)

【ふたり静胎内さぐり】初稽古!

【ふたり静胎内さぐり】初稽古!
先月13日から始まっておりました舞台稽古(^_^;)

今日初めて、通し稽古(^_^;)

さぁ〜しっかり頑張りますよ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『和太鼓和華太鼓』

昨日は『和太鼓 和華太鼓』さんの稽古日!

10月11日(土)の【めがみ祭】に向けての稽古となりました(^O^)

もともと楽曲としてある「和華」という曲と…

アカデミーの「壱音」の和華バージョン!

大田区太鼓連盟の合同曲・「荏原流れ太鼓ひびき會」でもある【祭】

の3曲に加え…代表のMさん作曲の【ズンバ】を編曲中(^_^;)

っで!挑む『めがみ祭』

編曲中の『ズンバ』は、皆さん悪戦苦闘(^_^;)

更に、現在新曲模索中とあり(>_<)表情もこわばって稽古をしております!

皆さん明るいメンバーばかりですのてま(^O^)心配ご無用!

新生【和太鼓 和華太鼓】をお楽しみに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木曜日)

今日は…ぶんぶんぶんぶんぶん

今日は…ぶんぶんぶんぶんぶん
金沢文庫へ〜!

ちょっと親戚の方が入院していると言うので、お見舞いに(^_^;)

じゃなきゃ〜あまり来ない所ですよね(^O^)

この路線〜京浜急行も快特や準特やら色々な線が出来たので(^_^;)意外と早く横浜方面に行けるんですよね!

あ゛〜〜〜〜〜(>o<")

やっちまった(T_T)

乗り換え間違えた(>_<)

あ〜あ・・・快特乗って目的地近くまで来れたのに(;゜0゜)\意味ないですよね!

相変わらず、マヌケでございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月突入!

アラアラ〜!っと言う間に(^_^;)

あと残り3ヶ月(>_<)

ヤバイくらい早いですね…

年を重ねると(^_^;)一年一年が早いとは聞いておりましたが〜!参りますね。

今年も、9ヶ月メチャクチャハードでしたが…残り90日間も、イベントが盛り沢山(^_^;)

【巣林舎】【荏原流れ太鼓ひびき會】勿論【和太鼓 大元組】での出演(^O^)

他、【日本太鼓ジュニアコンクール東京大会】各団体への指導と…ほとんど予定表に隙間がないくらいに(^_^;)いっぱいいっぱいです!

よく代表に言われるのですが…「忙しい〜事は、恵まれているんだぞ!甘えていないで、しっかりガンバレ〜」っと(^_^;)

ごもっともでして(゜_゜;)

傲らず・甘えず!気合い入れて90日突っ走ります(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水曜日)

日本太鼓ジュニアコンクール!

11月9日(日)に行われます『日本太鼓ジュニアコンクール東京大会』の申込みが、昨日閉めきられました(^O^)

参加チーム8団体\(^O^)/

毎年エントリーして頂いている『大江戸助六太鼓白鴎組中2』さん『大江戸助六太鼓白鴎組中3』さん『大江戸助六太鼓白鴎高校組』さん『助六姫りんご』さん『蒲田高校和太鼓体験組』さん『邦楽アカデミー大元ジュニア』さん

今回初エントリーの『龍神太鼓保存会』さん』と『邦楽アカデミー大元ひよこ組』さん

計8団体にて、全国大会へのキッブを争います(^O^)

今回は、地元【蒲田高校】体育館での大会です(^O^)

是非・是非、大勢の方々の応援お待ちしております(^-^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »