« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水曜日)

2008年も・・・

終わりましたhappy01

やはり・・・何だか疲れましたねbomb

今年も初めから、太鼓の演奏で幕を明けまして・・・

初の競艇で的中を収めてから・・・

まぁまぁ~無難な一年でしたかねsweat02

石川県第10回日本太鼓全国ジュニアコンク-ル・響奏和音Ⅴ・荏原流れ太鼓ひびき會30周年・国際和太鼓コンテスト・富士山1人打ちコンテスト・熊本城一本打ちコンク-ル・巣林舎「ふたり静胎内さぐり」・西葛西校開校・特別桶講習開催・各所和太鼓演奏等々

アッいう間の一年でしたねdash

「ゆっくり」「じっくり」とはいかなかったものの・・・良い年だったんでしょうねhappy01

また、来年newは公私共に大きな「CHANGEの年」になりそうですscissors皆さん色々ご迷惑をお掛けするかもしれませんが・・・どうぞ面倒みておくんなましcoldsweats01 

本当に一年間upありがとうございましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火曜日)

バタバタな年末も・・・

あと1日sign05

なかなかshock今まで通りの年末ではないので・・・間が抜けたような感じですdanger

皆さんは、いつも通りですかね~coldsweats01

うんんんんんんthink

訳の分からない社会になっちゃいましたねtyphoon

まぁまぁ~昨日と同じような生活coldsweats01一年前と同じレベルの生活sweat02ましてや10年前と同じような生活sweat01なんてあるわけないですしimpact

日々環境・政治・社会が変化しているんですからねbullettrain

人間はupその時々で「変化」してきた動物なんですからnoteまた来年2009年は2009年の生き方を探せば良いんですよねbell

2008年12月31日はpunch一生のうちに1度しか訪れない「1日」sign01

楽しく過ごそ~~~とscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月曜日)

久しぶりの「マクドナルド」

久しぶりの「マクドナルド」
この時期…

ムショウにマックがしたくなるんですよね(^_^;)

ってな事で!新発売「クォーターパウンダー」を…

ちょっとアメリカン!ぽくって、美味しかったですね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日曜日)

第11回日本太鼓ジュニアコンク-ルの課題曲

が・・・

「きた~~~~~~」new

漸くup配送されてきましたpostoffice

何時もであればcoldsweats0124日のクリスマスイブ頃に配送させておりましたがflair今回は書類の日付が12/24でしたので・・・諸々の諸作業で本日になったんでしょうねsign01

っでsign03今回の課題曲ですが・・・

2000年度大会(第3回)の課題曲『日本のひびき 21』でそうですpunch

この年より、東京都太鼓連合が発足したんですよ・・・まだ「studio邦楽アカデミ-」も「和太鼓 大元組」も誕生していない頃でしたねsweat02

当時、加盟団体の中にジュニアチ-ムを持っているのは【荏原流れ太鼓ひびき会】しかなかったのでshine予選会なしの東京都支部推薦で初めて出場させて頂いたんですよscissors

結果はbomb当然・・・惨敗でしたdown悔しかったですねcrying

まあまあcoldsweats01その思いがあるので・・・現在があるんですけどねscissors

っでsign01その時初めて出くわした曲がflair今回の課題曲『日本のひびき 21』なんですsign03

譜面を観て・・・当時コンク-ル後に郵送されてきた結果報告書を思い出しますねsweat02

アッsign01そうそうこの課題曲はupあの『TAO』に行っている「岸野 央明」も経験したんでしたっけflair

故小口大八先生の遺作ですしshine8年前の良い教訓を元にup小口先生の願いでもあった「21世紀の日本を明るく希望に燃えた時代に・・・」と期待して作曲された曲fuji

天に向かいsun心を込めてheart01力一杯punch元気良くhappy01演奏させて頂きたいと思いますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土曜日)

今年も・・・あと残り4日

いや~~~

気がつけば今年も残りわずか・・・

皆さんは、大掃除・正月準備・国内外旅行等で忙しいんでしょうねdash

自分はupまだまだかき入れ時でしてscissors

目まぐるしく忙しい毎日をおくっておりますsweat01

今年当初の「ゆっくり」「ゆったり」でしたがflair目標の1/4位しか達成出来ずbomb

来年こそはとは思っているのですが・・・

早くも来年の予定がcoldsweats01

まあまあtyphoonこれが自分のスタイルなんでしょうかねbleah

「カツオ」と一緒で、泳いでいないと死んじゃうのかも

っんな訳ないでしょう~~!ってかhappy01

今年の集大成upしっかり働いてpunch新年を迎えるぞ~~bottle

皆さんも、体調に気を付けて下さいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金曜日)

【オレオレ詐欺】が…

一昨日…

嫁の実家に(>_<)【オレオレ詐偽】まがいの電話があったそうです!

銀行のATM前にも、よく掲示されてますが(>_<)最近本当に多いようですね〜!

身内にそんな事があるなんで…想像もつかなかったです(>_<)

いつ何時、クラッシュが起こるか分からないですからね(^_^;)ひと事じゃないようですよ!

年末、訳の分からない事に巻き込まれないよう〜皆さんも気を付けて下さいね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木曜日)

【富士山一人打ちコンテスト】

【富士山一人打ちコンテスト】
来年の【富士山一人打ちコンテスト】ですが…

今年の大会でも言っておりましたが(^_^;)

7月末でなく(>_<)10月25日(日)だそうです!

っで!来年は…一般のコンテストはないそうなんですよ(>_<)

アカデミー(大太鼓講習受講者)では、ここ年か10名位随時挑戦しておりましたので…残念ですね(T_T)

ただ【歴代最優秀賞】の一人打ち披露だそうで(^_^;)『富岳太鼓』の代表山内さんから電話がありまして〜! 「プロの方は…無理だと思うのですが…是非参加してください」との事でしたので(^_^;)

まぁまぁ〜色々と弊害があるとは思いますが、参加させて頂く事にしました\(^O^)/

時間がありましたら、是非皆さんいらして下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水曜日)

世間は【クリスマス】モード!

世間は【クリスマス】モード!
流石に〜!

不況だ〜!不況だ〜!と騒がしいですが(^_^;)

街中は、【クリスマス】のケーキやプレゼントを買い求める人・人(^_^;)ですね〜!

何だか、TVの情報では(^O^)外出してお金を使うより・・・家で皆過ごす傾向にあるとかないとか!

また、円高の影響もあり(;^_^Aアジア諸国でクリスマスや正月を迎える人が多いような…

ってか('-'*)自分には、あまり関係がない事!なんですが・・・

実は、嫁からプレゼントを貰っちゃいまして(^_^;)朝出勤前に、自転車の鍵を手渡され!

「ロードサイクルみたいの格好良いな〜」っと言っていたから(^O^)プレゼントだよ〜!って

玄関を出ると真新しい「自転車」が\(^O^)/しかも5段変速&ライトがセンサーで反応するらしいです!

まぁ〜通勤?に自転車を使っておりますが(^_^;)徒歩でも7分位の場所!自転車なら「アッ」という間なんですけどね…

クリスマスは、関係はないと言いながら(^_^;)ちょっとウキウキ気分の出勤でした!

PS、子供頃(^O^)5段変速の自転車が夢だったんですよね〜(因みに弟は購入して貰ってましたけど…)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火曜日)

studio 邦楽アカデミ- 忘年会

昨晩は・・・

毎年恒例『studio邦楽アカデミ-』忘年会が行われましたsign03

場所は、これまた常中華屋さん【青樺楼】

珍しく、2階の畳部屋でした

18時からだったのですが・・・

年末と言うこともあり、あまり集まりが良くなかったのですがcoldsweats01

時間を追う毎に、生徒さんも集まりdash

今回初めて『担ぎ桶講習』講師のトント石井さんも参加して下さりshineshineを添えて頂きました

昨年より、水13時クラスのMICHI~さんがゲ-ムで宴を盛り上げてくれましてflair

最後にBINGO大会にて閉幕しましたnotes

今回は、古くからの生徒さんが都合がつかずsweat02出席出来ないようでしたがcrying

新しい生徒さんがup各クラスより大勢来て頂きまして楽しくお話をしたりbottle杯を交わしたりの3時間の空間でした

ここ4年間、『忘年会』を絶好調で迎えられるのは・・・初めてでしたのでcoldsweats01

そのあとrunトントさんを連れだし二次会まで行ってしまいましたkaraoke

また、皆さん来年も宜しくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月曜日)

担ぎ桶太鼓講習『トント石井』さん

昨日は~!

studio邦楽アカデミ-主催の特別講習会

『トント石井』さんの【担ぎ桶太鼓講習】でした

今年中旬より、特別講師をお引き受け下さり

体験講習会では、大勢の生徒さんに【担ぎ桶太鼓】を体感して頂きました

現在、技術的に少々高めの講習(発表会に向けて)なので・・・あまり大勢での講習会ではないのですが

皆さん、トント石井先生の楽曲を懸命にマスタ-しております

それでも昨日は、トント先生の『ジパング』での演奏に魅入られて

わざわざ、群馬県から講習を受講されに入らした男性もおりました

また、来年1月25日(日)が特別講習会となります。

皆さん、ジャンジャンいらして下さいね

また、『トント石井』先生・・・

バタバタと特別講習会『担ぎ桶太鼓』が決まったにもかかわらず

熱心な指導をありがとうございました

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日曜日)

本日は「冬至」(^O^)

本日は「冬至」(^O^)
「冬至」と言うと…

【カボチャ】【ゆず湯】が定番(^_^;)

我が家も、昔のしきたりに習い実践しております!

嫁「風邪など引かぬように」っと!

私「時代は変わってきてるんだよ!食べてもインフルエンザが流行ってるから無駄じゃん」

嫁「日本の文化を伝えている人が、古き良き習慣を実践しないでどうする」

私 (>o<")

【カボチャ】を食べて(幼少時、よく祖母に食べさせられた)【ゆず湯】に入り就寝しましょう(~_~;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

『花畑牧場生キャラメル』

『花畑牧場生キャラメル』
何だか・・・

噂の『花畑牧場生キャラメル』が〜!我家へ(^_^;)

またまた、父が(^_^;)19・20日と旅行会社の【ミステリーツアー】なんぞに申し込んで、旅をしてきたんですけど・・・

それが、またまた北海道帯広だったそうで(~_~;)帰りの空港(帯広)に残っていたそうな!

添乗員さんが「これ!有名なんですよ」っと言われ購入して来たそうです(^O^)

自慢げに…「お前知ってるか〜」っと!

私「知ってるけど…食した事はないです」

父「滅多に手に入らないそうだぞ〜」っと手渡されました(^_^;)

じっくり「田中義剛」さんの自信作を堪能させて頂きます(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北国からの贈り物!

北国からの贈り物!
今年9月に、父に連れられ〜!羅臼に行った時(^_^;)

旅館『知床温泉郷湯の峰』に宿泊したのですが…

元々の目的が「鮭の遡上」を観る為に、父が企画したのですが…

今年はハズレ年だったようで(^_^;)思うような遡上が見れず残念がっていたのですが…

旅館のマスターが、お詫びに「冬になったら鮭を送るからね〜」っと!

ってな事で(^O^)先ほど届きました(^-^)v

でも…誰が捌くんだ(((((^_^;)3尾も・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽アカデミ- 和太鼓土曜クラス

昨日が・・・

studio邦楽アカデミ-paper和太鼓クラス今年2008年最・最・最後の日scissors

朝から子供クラス初級の『タマゴ組』と中級クラスの『ひよこ組chick

いやいや~heart

あまり顔を出さないうちにsweat02生徒さん(子供タマゴ組)が多くなりましてビックリでしたimpact

『ひよこ組』は、11月にジュニアコンク-ル東京大会に出場した自信からかupみんな大変上手くなっておりましたsign01

午後からは、長期貸しスタジオの【和太鼓 流星群 withX】さんの稽古を挟んで・・・

17時クラスが・・・このクラスの担当はJYUvirgo

クラス曲『躍動』をイキイキと叩き込んでおりましたnotes

新人さんも4名も入会しておりましたshine

LASTを飾ったのが「噂」の土曜日19時クラスsign03

今年最後の稽古日とあってrunスタジオいっぱいの生徒さんで熱気ムンムンでしたflair

20日の稽古でup今年のstudio邦楽アカデミ-和太鼓クラスはhappy01全て終了となりましたsign03

本当に一年間大変お世話になりましたhappy01

ありがとうございましたheart04

また、来年のどうぞ宜しくお願い致しますnote

良いお年をお迎え下さいませsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

studio 邦楽アカデミ-にサンタクロ-スが・・・

な・な・なんと・・・

サンタクロ-スさんから『尺6太鼓』の贈り物heart02

イヤイヤ~ビックリですよねup

実は、マグマ大使からの贈り物なんですよpresent

しかもrvcarわざわざ静岡より持ってきてくれたんですよhappy01

こちらがsweat02何時も何時もお世話になっているのにcoldsweats01プレゼントなんて頂いちゃいましてnote全くもって有り難いことですflair

また、来年も 色々お世話になるかとは思いますが・・・どうぞ宜しくお願いしま~すhappy01

どうもheart04ありがとう~~~~~~~~~~~~~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土曜日)

何だかな〜!

何だかな〜!
巷では…

こんな看板を良く見掛けるようになりましたね〜!

オリンピック前までは、「やれ値上げ・値上げ」と騒いでいたのもつかの間(-_-#)

世界経済は、どうなってしまったのでしょうかね…

雇用問題・自動車業界・不動産・日本の政治経済…どこをとっても、ズタズタですね(>_<)

まぁまぁ(^O^)しっかり地に足をつけて、一歩一歩着実に歩んでいくしかないでしょうね!

あと、2008年も残り11日間!

風邪など引かないように〜(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽アカデミー和太鼓金曜日!

studio 邦楽アカデミーが開講された時からのクラス【金15時クラス】今期は、MASARUが担当して(^O^)開講当初からいる生徒さん達と!和気藹々と稽古しておりました(^O^)

【金17時クラス】は、代表が担当!

っが!しかし本日は、風邪の為…欠席(>_<)急遽、私目が稽古を(^_^;)

クラス曲が『多摩川』ですので(^O^)こちらも、楽しく今年最後の稽古を締め括りました!

ラスト!【金曜日19時クラス】(^-^)vインフルエンザ?が流行っているからなのか(>_<)17時クラス同様…主力のYOU〜・ATSUが欠席、クローバのMIKITYも欠席(T_T)年末ですからね〜(^O^)皆さんそれぞれ予定があるようでして…

『響鳴』の稽古が、前半ありましたので、参加する2名のメンバーも合流しての稽古をし〜!

ラストに、今年『東京国際コンテスト』で入賞させて頂きました『燦』をそれぞれ想いを込めて(^O^)何度か打ち込んで終了しました!

金曜日クラスの皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

また、来年9日から稽古が始まりますので(^-^)vよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金曜日)

和太鼓『和華太鼓』最終稽古!

昨日が・・・

『和華太鼓』さんの今年最終稽古!

二名の新人さんが加わり

既存メンバ-と楽しそうに太鼓を打ち鳴らしおりました

曲も新に作成中・・・

皆さんと「あ~だ こ~だ」言いながらアッupいう間の2時間でした

また、『和華太鼓』のみなさん!来年も宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木曜日)

邦楽アカデミー和太鼓水曜日!

水曜日は(^O^)3クラス!

13時クラスは、当初は自分が担当しておりましたが(^_^;)JUNにバトンタッチ!ちょうど一年が過ぎますね〜!メンバーも様々で(^O^)!宴会部長が沢山いるクラスです。

15時クラスは、YOU〜が担当(^O^)自分・JUN・YOU〜合作の曲『雅』を13クラス同様稽古をしておりました!

このクラスは、休憩時間をほとんどとらず(^_^;)音楽畑で育ったYOU〜指導でメキメキと力をつけてきているクラスです(^-^)v

最後19時クラスは、代表が担当(^O^)

アカデミー和太鼓クラスで一番の人気クラス(^O^)キャンセル待ちで、入会希望者待ちの状態が続いております!

クラス曲は『乱夢』軽快なリズムと締め太鼓のアンサンブル曲です!昨日も、生徒の皆さん(^_^;)頭を捻らせながら稽古をしておりました!

この時間は、前後に大元プロメンバーの稽古もあるので(^-^)v全てのスタッフが勢揃いするクラス!
だから、人気なんでしょうかね(^O^)…

そんな訳ないですね!たまたま、週の真ん中と言う事もあり(^_^;)大勢の生徒さんが集まっているようです!

水曜日各クラスの皆さん、一年間お疲れ様でしたm(_ _)m来年は7日からとなります!どうぞ、また来年もよろしくお願い致します。

一年間お疲れ様でしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水曜日)

『荏原流れ太鼓ひびき會』最終!

今年の最終練習が、昨日終了しました(^-^)v

一年間お世話になった【和太鼓】を清掃し(毎年恒例)、会員の皆さんに「一年間、お疲れ様でした〜」と伝え終了しました(^O^)

今年も、大田区の成人式から始まり、『荏原流れ太鼓ひびき會30周年記念コンサート』があり(^_^;)夏には、盆踊り!
毎年毎年ではありますが…色々な出演の場所を与えて頂きました!ありがたい事ですよね(^O^)

それもこれも、皆諸先輩方が作り上げてくれた賜なんですよね(^-^)v

また、来年もバタバタでしょうけど…よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火曜日)

studio 邦楽アカデミ- 和太鼓月曜17.19時クラス

昨日が・・・・

今年最後の和太鼓月曜17・19時クラスpaper

「海雲」の稽古で、皆さん一生懸命sweat01汗を流しておりましたscissors

17時クラスは、若手のAKIRAが担当up

生徒さんは、8名で和気藹々と稽古を楽しんでおりましたnotes

また、19時は18名と大所帯full

代表が担当しておりまして・・・ジョ-クを交えながらの稽古note

笑顔の絶えないクラスでしたhappy01

皆さん、お疲れ様でしたbell

また、来年5日(月)を楽しみにお待ちしておりますpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月曜日)

和太鼓大元ジュニア最終稽古!

14日が、邦楽アカデミー和太鼓大元ジュニア今年最後の稽古でした!

4時間稽古の最後に顔を出しただけでしたが…皆良い音を出しておりました(^O^)

ATSUは、貫禄の打ち込み!(ジュニアコンクール最後の年)

KAORIは、尾底骨負傷で程々に調整中でした(>_<)

NORIKOは、金19時で一皮剥けて(^O^)伸び伸びの稽古!

AKIRAは、小さいさがらのダイナミックな打ち込み!

NAOは、天性のセンスで締め太鼓を打ち鳴らしておりました(^O^)

GENKIは、今年からのメンバーにも関わらず(^_^;)本来の天真爛漫な演奏をしておりました!

MIOは、負けず嫌い!勢いを持った稽古をしておりました(^_^;)

YASUは、金19時見学の影響も有り(^O^)気合いの稽古をしておりました!

YUIは、ジュニアクラス&アカデミーの古株メンバー!負けん気の強さで、締め太鼓を手玉にとっておりました(^O^)

最年少FU〜GAは、お兄さん・お姉さんに囲まれ…大きく成長してくれました(^-^)v

来年正月早々、4日からの稽古に(^O^)最高のコンディションで挑めるよう約束して…最終稽古を終了しました!

来年3月静岡での『日本太鼓ジュニアコンクール』で、最高の結果が出せるよう気合い入れて頑張ります(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日曜日)

土曜日和太鼓19時クラス!

昨日は…

またまた、和太鼓クラスに出没して参りました(^-^)v

この12月の時期、あまりクラスに顔を出す事が出来ないのですが…

昨今の景気等々の影響で、何時もよりは時間がつくりやすくなっているんです(>_<)

19時からの土曜日クラスの曲は『昇天』!同じフレーズの繰り返しが多い曲(^_^;)

っで!クラスの生徒さんの要望が有り(^O^)若干手直しをして参りました\(^O^)/

前にも、書きましたが(^O^)アカデミー和太鼓クラスの中でも『気合い満々』『勢い十分』『笑顔マンサイ』のクラス(^-^)vあっという間に『昇天』をマスターしちゃったくらいですから〜!

また、直ぐ新しいフレーズも克服しちゃうんでしょうね(^_^;)もう少し難しくしちゃおうかな…

そう言えば(^_^;)昨日の稽古に山さんご夫妻居なかったですね…

皆さん、来週から頑張って下さいね(^-^)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土曜日)

金曜日19時クラス!

昨日は…

金曜日19時クラスに(^_^;)

来年の『関八州太鼓まつり』に出演するメンバーが(^O^)合流しての稽古!

JUNさんとYOU〜さん(^O^)

プロメンバーも一緒に稽古しており…またほとんどが『富士山一人打ちコンテスト』出場者(^O^)

まぁまぁ〜ハードな稽古をしておりますです…

始めの一時間のみの稽古でしたが(^_^;)少々面食らっていたようでした!

来年の1月12日は、東京代表として〜気持よい演奏出来るように(^-^)vあと2回頑張りましょうね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金曜日)

『和華太鼓』『和太鼓 水心会』忘年会

昨晩は・・・

『和華太鼓』と『和太鼓 水心会』の忘年会

両会に参加する事は・・・出来なかった為!

自分は、21時から『和華太鼓』さんに飛び込み

代表に『和太鼓 水心会』さんに顔を出して貰いました

参加者も多く、楽しく過ごしたぞ~!と代表から報告がありました。

和華さんも、到着した時には大変盛り上がっておりました

また、皆さん来年も宜しくお願い致します・・・・

ってか!来週『和華太鼓』さんは、最終稽古がありますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木曜日)

大田区蒲田の『日本工学院』へ

大田区蒲田の『日本工学院』へ
本日は…

父と一緒に(^_^;)

『日本工学院』へ〜!暮れのご挨拶に行って参りました(^O^)

しかも、片柳理事長の所へ直接!

本庁舎11階にある理事長室なんですが…現在工事中の敷地の全貌が見渡せ、基礎工事真っ最中でしたよ(^O^)

3年後の様々な構想まで話して頂きました(^-^)v

蒲田もこれから〜!川崎や品川に負けないように(^O^)頑張らなければ!ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水曜日)

『二子玉川』近辺

今日は…

『二子玉川』へ

大田区蒲田で育った私(^_^;)子供の頃は、祖父に連れられ『多摩川園』か(^O^)まれに…ちょっと足をのばして『二子玉川』の遊園地に、連れて行ってもらいましたね!

どちらの遊園地も…今は存在しておりませんがね(^_^;)

学生時代が、駒澤高校・大学でしたので(^_^;)
二子玉川は、乗換え駅でした!

教習所が、二子玉川の日産自動車!大学一年の時が二子玉川校舎!東急ハンズが改札口横にあり…よく遊んでおりました!

6年前くらいには、『和太鼓大元組』立ち上げの頃、二子玉川地元のお祭りに(^O^)出演を依頼され〜3年程、高架下や主催者の会社前で演奏もさせて頂いておりました(^O^)

今日、駅より眺めた街並みは(>_<)特に、遊園地閉鎖後の跡地が…テニス場→ナムコのレジャー施設(ニャンジャタウンなんかが有り)だったような(^_^;)

それが、全く無くなり(;゜0゜)\大きなショッピングモールか新たなレジャー施設を施工しているのか〜!くらいの勢いで、地下4階位まで…土を掘りおこしておりました(^O^)

何が出来るやら、楽しみですね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火曜日)

和太鼓『荏原流れ太鼓ひびき會』練習日

今日は・・・

一段と寒いですねsnow

雨なんか降っちゃってrainPhoto

火曜日は、ひびき會稽古の日

雨の中run

皆さん、一生懸命汗を流しておりましたnotes

来年、1月12日(祝月)

大田区で行われる「成人の集い」に向けての猛練習sweat01

今まではup大田区体育館にての成人式でしたが

リニュ-アルすると言うことで建て直しbuilding

今年は、産業プラザPIOにての成人式となるそうですrock

この日は、『和太鼓 大元ジュニア』はhappy01一昨年お世話になったup

武蔵野市の成人式に特別出演しますしscissors

邦楽アカデミ-ではshine千葉県で行われる『関八州太鼓まつり』にも出演が決定しておりますflair

まままままままたup目黒区にて「特別和太鼓カルチャ-スク-ル」も決定しそうですsign03

私はrun何処に行けば良いのやらcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月曜日)

忙しない12月が・・・

毎年この12月・・・

バタバタとしているはずが~clock

道路も空いているrvcar

24時過ぎの人波が少ないrun

やはりsweat02

TV等で騒がれているようにtyphoon深刻な不景気なんでしょうねthunder

自分的には、毎日毎日忙しいのですがbell

何だか拍子抜けしちゃいますねear

12月は12月らしく『師走』でなけりゃ~いけませんなnotes

まあまあ一人で暴れていてもcoldsweats01「可笑しくなったか」と言われてしまいますのでbomb

程々に、あと今年も残り23日sign01

突っ走りまっせ~~~~dash

皆さんも、風邪がはやっているようですsweat02

お気を付けて、良い正月をむかえましょうねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日曜日)

『鴎友学園』中・高等学校でのイベント!

昨日ご報告の通り・・・

世田谷区にある『鴎友学園』中・高等学校での和太鼓コンサ-ト!

今年の4月頃から

PTAの方々と打ち合わせを何度もして~迎えた昨日sun

【一響刻鼓】と銘打った『和太鼓 大元組』学校初コンサ-トnew

自分の大太鼓演奏を皮切りに

『鴎友学園』中・高等学校に通うお子様の親御さんが「和華太鼓」にいるメンバ-&この興行のお口添えを頂いたsign01と言うこともありオ-プニング後に3曲「壱音」「和華」「まつり」を演奏をして貰いましたflair

その後paper怒濤の11曲happy01

「ラム-ン」「月光」「雷響」「躍動」「打鈴」「響鳴」「ライム」「玉響」「麗波」「燦」「昇天」

アンコ-ルまで(まだ未完成の曲でしたが)頂きまして・・・本当に有り難かったですねnotes

MAYUMI・JUNはsweat02今回授業等で舞台は一緒に出来ませんでしたが・・・

代表(腰痛をおして)と若手大元メンバ-のAKIRA・MASARU・YOU~・NAOTOsign01

鼓龍組のATSU・TAMA・AKIEの精鋭で臨んだ舞台scissors

1時間50分notesとても気持ち良い汗を流せましたcancer

PTAの方々には、感謝・感謝・感謝ですねheart04

また、お越し頂きました「お客様」にはhappy01

自分がト-ク中に、大いに盛り上げて頂きましてup

太鼓を演奏させて頂いた以外にも、大変気持ちよくおしゃべりさせて頂きましたkaraoke

タイトル通り【一響刻鼓】bell

太鼓の響きで、最高の一瞬を心に刻むことが出来ましたhappy01

本当にありがとうございましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土曜日)

学校公演が(^O^)

学校公演が(^O^)
無事終了しました\(^O^)/

疲れましたね・・・

何が?って〜!

太鼓叩して・MCして・演出して(^_^;)

まぁ〜主催者の方々に、喜んで頂いたので(^-^)v良かったです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金曜日)

『和太鼓大元組』初学校公演!

明日は…

学校にて『和太鼓大元組』初鑑賞会!

なかなか学校での和太鼓鑑賞会の仕事は…入ってこなかったですからね〜(^_^;)

結構、ワクワクなんですよ\(^O^)/

一時間半の公演(^O^)大太鼓有り・桶太鼓有り・締め太鼓のアンサンブルあり・・・

気合いで頑張ってきますぜ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木曜日)

『和華太鼓』の新人!

本日

『和華太鼓』の稽古に・・・

新入会員が入会しましたup

めでたいflairめでたいbirthday

自分が指導に入ってからと言うもの・・・

ケガや家庭の事情で、休会になる方がcrying

やっと、新人さんが入って来てくれました!

別に、見学の方も2人good

今日は、6日に向けての最終稽古!

みんなで、頑張りましょうねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水曜日)

『トント石井』さんの発表会

トント石井の発表会
邦楽アカデミーにて(^_^;)

【桶太鼓講習会】の講師である「トント石井」さんのイベントが、来年2月(^O^)

東京江戸博物館で行われます(^-^)v

お時間のある方は、是非…

アカデミーにチラシが置いてありますからね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火曜日)

蒲田西口『弘城』へ

蒲田西口『弘城』へ
連日の疲れを…癒す為に(^_^;)

お昼から、豪勢に【焼肉】を〜!

西口在住の頃は、パチンコ屋さんだったのが…

あれよあれよと多角経営を…中華・焼肉・サウナ・スパ温泉等々!

最近パチンコ屋さんは…他方面からの業界進出で、色々大変そうですね(^_^;)

スパは(^O^)前にも紹介したと思いますが、脱日常には最高です!

では一人('-'*)で鋭気を養って!一日頑張ります(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月曜日)

来ましたよ!12月(^_^;)

毎年・毎年・・・

この12月(^_^;)

太鼓は('-'*)一時休業してのハードな時期!

この31日間が一年間の集大成なんですよね〜!

『太鼓』と『海苔屋』

どちらも(^O^)自分以外の人へ喜んで貰える事だけを考えて行動しているんですけど…

正味(+_+)太鼓・太鼓の期間が10ヶ月で海苔屋・海苔屋が2ヶ月!

自分の人生で(^-^)vどちらも大切な空間!

今年のラストスパート!

政治や世界状況等々考えると…大変厳しい一ヶ月になるかもしれませんが(~_~;)目一杯頑張らなければ!っと思える12月ですね!

体をしっかり(^-^)vケアしながら〜頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »