« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土曜日)

1月も本日で・・・

終わりますねpaper

いつもより、長く感じられた31日間sign03

近年珍しいですflair

「ゆっくり」「ゆったり」が少しは出来つつあるのかなcoldsweats01

予定は多々入ってきておりますがscissors

一日一日を着実に・・・ですかねsign03

この調子で、今年は歩みたいものですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金曜日)

『愚者には見えないラ・マンチャの王様の裸』

蒲田西口にある【日本工学院】の演劇科2年生最後となるup卒業公演sign01

過去7年間・・・お誘いを頂いていたのですがsign05恥ずかしながら一度も伺った事がなかったんですよimpact

今回は、【巣林舎】でもお世話になった『いわいのふ健』さんがスペシャルゲストで出演すると言うことと・・・昨年のチェスタ-和太鼓組・昨年の文化祭組・また【巣林舎】にて共演したメンバ-が多数出演すると言うことでdash足を運びましたnote

太鼓組の鈴木さん・横溝さん・皆川さんはhappy01太鼓では観られなかった「女優?virgo」っとしての片鱗をかいま見ましたし・・・

巣林舎組の駒井くん・銭元さん・鈴木さん・村松さんは、ご一緒した舞台とは全く違うキャラクタ-を演じ、頼もしさを感じましたsign01

4月から社会人new今までのように「まなぬるい」世界とは違いsweat02厳しい現実が待っていると思いますがbombそれぞれ「舞台人」として頑張ってnoteますます活躍して下さいねsagittarius

またup舞台一緒に出来ると良いですねnote

明日のラスト公演も頑張ってねscissors

お疲れ様でしたpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた大田区『東邦医大』へ

またまた大田区『東邦医大』へ
今日は、先日のCT検査の結果を聞きに行ってきました(^O^)

当初の診察通り【悪性の腫瘍】ではなく、ただのくびのシコリを除去するのみの手術だそうです(^_^;)

入院は4月6日より10日間の予定となりました(^O^)

ただ全身麻酔をするそうなのでsweat02事前の検査が何度かしなくてはいけないようですtyphoon

さぁ〜『響奏和音Ⅵ』まで突っ走ってdash10日間しっかり休養させて頂きますよhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木曜日)

今日は、和太鼓稽古2連続!

これから・・・

港区の日本財団ビルflair和太鼓『水心会』の稽古に行って参りますscissors

その後dash蒲田のSTUDIOに帰ってきて和太鼓『和華太鼓』の稽古になりますsign01

2団体ともnote4月5日の和太鼓発表会【響奏和音Ⅵ】にrun出場する予定ですsign03

気合いを入れてpunch稽古頑張りましょうねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から和太鼓『ドイツ人クラス』

昨日は、朝から『ドイツ人クラス』

年頭の1月14日初稽古はdown生徒さんの都合で中止sad

昨日が今年初の稽古だったのですが・・・

生徒さんは、わずかに3名sign05

どうしたのかと思いきやsweat02帰国組・体調不良・お子さんが熱sign01等々のようでしたbomb

まあまあcoldsweats01こんな時もありますよねpaper

少ないメンバ-でしたがsweat01楽しく・思い出しながらレッスンが終了しましたup

また、来月から頑張りましょうねclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区『蒲田本町保育園』にて

本日…

朝10時から一時間!大田区蒲田東口アカデミーそばにある『蒲田本町保育園』にて(^O^)和太鼓鑑賞会を行ってまいりました!

園児全てが対象でしたので…屋内にはおさまらないようでしたので(^_^;)園庭での演奏でした!

太鼓の由来を簡単に説明したり・太鼓に触れて貰ったり・リズム遊びをしたり・音楽に合わせて踊ったり(^O^)勿論演奏も楽しんで観て貰ったりの一時間でした!

皆、大変興奮して幕を閉じました(^O^)

小さな頃から、日本の打楽器に触れて・観て・楽しんで貰えて(^O^)本当に良かったです!

蒲田本町保育園父母会の皆さん、ありがとうごさいました(^-^)v

また、ご依頼があれば(^O^)何時でも参上致しますからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ『響奏和音Ⅵ』和太鼓発表会!

昨晩・・・

夕食時にrestaurantスタッフMeetingbearing

5日の発表会当日のスケジュ-ルがupほぼ決定しましたsign01

詳細はpencilstudioにて配布物でご確認下さいませpaper

各クラスの発表曲・貸しスタジオの団体・財団「水心会」の発表・特別講習(大太鼓・担ぎ桶・ジュニア)&和太鼓 大元組(講師陣)の演奏と 一日太鼓漬けの予定となっておりますgood

2月1日よりnotesチケット発売となりますhappy01

今回はcoldsweats01今までとは会場が違ってsweat02蒲田駅(10分位)から時間がかかりますので、お値段も1,000円とさせて頂きましたscissors

是非up大勢の方々に観て頂けますようnote多くの方々にチケットを販売してくださいねscissors

終了後は、いつものようにbeer美味しいお酒を頂きましょうねpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水曜日)

『結婚』ですと・・・

昨日、『荏原流れ太鼓ひびき會』の練習日だったのですが・・・

そこで、古くから所属している会員からflair

「結婚します!」との事notes

heart01こりゃ~~~heart01めでたいnoteめでたいnote

2月に籍だけは入れて・・・来年1月に披露宴との事up

お互い太鼓チ-ム同志の披露宴heart01

またまたhappy01和太鼓のイベントになっちゃいそうですねflair

まずはnoteKくんおめでとうupupup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これから・・・東邦医大へ

今日はimpactあのわけの分からない「正中頚のう胞」の検査の為scissors

大田区の「東邦医大」へdash

CTを撮り・・・1月30日に結果を聞くことになっておりますpunch

【入院】が3月にあるのか4月になるのか・・・わかりませんがsweat02

3月はnote人生最大のイベントが待っておりますのでup

4月にゆっくり入院させて頂きたいのもですねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京都「和太鼓」講習会!

昨日の会議にて・・・

3月14・15日に行われる「日本太鼓支部講習会」の運営方法を話し合いましたpaper

っでsign01今回、事務局長でもある『和太鼓集団 天邪鬼』さんが・・・海外公演の為出席出来ないと言うことでしたのでimpact自分が事務局を任させる事となりましたcoldsweats01

っでsweat02またまた・・・実行委員長に代表が選ばれてしまいbomb二人で目をまん丸にして帰途につきましたbus

副実行委員にはnote助六太鼓の今泉さんsign01

司会進行役にはhappy01粋鼓太鼓の永嶋さんsign03

どうなる事やらですがsweat02東京支部にて行われる講習会も3回目punch

大勢の方々に受講して頂けるようupこれから宣伝しなくちゃですねnote

皆さんも、是非5級・4級・3級を獲りにいらして下さいhappy01

詳細は、随時お案内させて頂きますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火曜日)

『東京都太鼓連合』理事会

本日夕方は・・・

『東京都太鼓連合』理事会なんですよshine

3月14.15に行われる「支部講習会」の打ち合わせnote

3月21.22の「第11回日本太鼓 全国ジュニアコンク-ル」への経過報告sign03

1月12に行われた「関八州太鼓まつり」の報告sign01

来年度の総会等々sweat02色々な議題が盛り沢山ですhappy01

終了後はbottleいつも通り「新年会」なんでしょうかねsign05

まあまあ、明日は朝から「ドイツクラス」があるので・・・程々に帰宅しなくちゃですねpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月曜日)

和太鼓『松村組』ニュ-イヤ-コンサ-ト

昨日・・・・

江戸川区にて行われたup

和太鼓『松村組』さんのニュ-イヤ-コンサ-トnew

アカデミ-から7名観覧しに行ってきましたdash

自分はcoldsweats01桶講習会の後処理や・・・貸しスタジオ(18時~)の手配をしてrun18時05分に蒲田を出発car

首都高速で小松川まで30分くらいの予定が・・・まあまあいつも通りの渋滞場所でimpact案の定立ち往生down

ホ-ルに着いたのは、18時50分crying

結局何も観れずに、終了してしまいましたbomb

最後に、松村さんとお逢いしeyeまた次回(8月)お逢いしましょう~sign01お話しし帰途につきましたcar

観覧したメンバ-全てup口を揃えて「素晴らしかった~」の大絶賛でしたsign01

せっかくご招待頂いていたのに、申し訳なかったですbearing 

皆さんも、次回時間がありましたら是非・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日曜日)

大田区郷土芸能保存会『和の調べ』

大田区郷土芸能保存会『和の調』
年に二回(^_^;)

大田区郷土芸能保存会主催にて(^O^)大きなイベントが行われております!

一つは11月に行われる【大田区文化祭】そして1月の【和の調べ】なんです(^O^)

自分が出演するのは(^_^;)2年ぶりくらいですかね〜!

本日は『組太鼓撥会』さんが、一部のとり!『荏原流れ太鼓ひびき會』は二部のとり(^O^)16時の演奏予定です!

今日は、先週同様荏原町にても演奏をしております(^_^;)少し暖かくなったので、大丈夫でしょ〜!

また、アカデミーでは15時より「トント石井」さんによる『担ぎ桶太鼓講習』も開催されます!

また、16時からは(^_^;)『松村組』さんのコンサートが江戸川区にて開催されます!

出演が終了後(^O^)急いで江戸川区へ行ってきま〜す(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土曜日)

初の『佐世保バーガー』体験!

初の『佐世保バーガー』体験!
最近よくTVなどで見掛ける…

『佐世保バーガー』を食べてみました(^_^;)

まぁまぁ(^_^;)マクドナルドやケンタッキーに比べて、少々割高ですが…

話題性のため(^O^)初チャレンジ!

お味は…っと言うと(^O^)

話題になるくらいですから(^O^)美味しかったですよ!

また、肥っちゃいそうですね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金曜日)

和太鼓ユニット『來巫』冬の章

無事に【來巫】ライブⅡが終了しました(^O^)

寒い中にも関わらず(>_<)大勢のお客様においで頂き…【來巫】の3人は幸せ者ですね!

今に甘んじる事なく(^_^;)4月と7月のライブに向けて、また本日から新たな挑戦の始まりです!

まずは、お疲れ様!

そして、応援に駆け付けて下さった皆さま(^O^)ありがとうごさいましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『トント石井』さんと…

『トント石井』さんと…
昨晩【來巫】のライブイベント終了後!

担ぎ桶太鼓講師の『トント石井 』さんが、応援に駆け付けてくれておりましたので(^-^)v

【來巫】メンバーの打ち上げには参加せず…お食事に誘って(^O^)行って参りました!

同じ釜の飯を食べた〜!っと言っては、言い過ぎかもしれませんが…【天邪鬼】の渡辺さんのもと(^_^;)違う時期に指導を頂いていた二人!

太鼓談義・健康管理・恋バナ等々に花が咲き(^_^;)蒲田村にだいぶ引き留めてしまいました…

案の定、お酒の量もすすみ(^_^;)写真の通りの状態に…

トントさん、ちゃんと帰途につけたか心配です(^_^;)

また、1月25日【担ぎ桶太鼓講習】よろしくお願いしますね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木曜日)

【CLUBTOP´S】

【CLUBTOP´S】
蒲田西口のライブハウスに到着(^_^;)

まぁ〜とにかく寒い(>_<)

セッティングもすんだようなので〜リハーサル開始しますか(^O^)

皆さんお気を付けてお越し下さいね!

因みに、写真の中華屋ビル地下にライブハウスがありますから〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またも・・・雨模様

本日・・・和太鼓ユニット「來巫」ライブ【冬の章】なのですがsign05

今回も雨rain

3人のうちlibra雨男か雨女がいるのでしょうかbearing

前回【秋の章】の時もtyphoon台風を気にしながらのライブbomb

今回もimpactこんな天候rain

わざわざ、お越し頂けるお客様に申し訳ないですねcoldsweats01

次回までにsweat02お祓いしに行ってもらわなくちゃsign01ですね

では、そろそろリハ-サルに行ってきますrun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『和太鼓 松村組』コンサ-ト

昨日・・・

『和太鼓 松村組』の組長 松村 公彦さんより電話がありtelephone

2009年1月25日(日)「ニュ-イヤ-コンサ-ト」のお知らせを頂きましたsign03

場所は、江戸川区総合文化センタ-にて

16時開場の16時30分開演だそうですsign03

チケットは、6,500円となりますpaper

ちょっと変わったhappy01和太鼓コンサ-トですので・・・

一度eye体感してみて下さいnotes

アカデミ-にてもupチケット予約出来まsign05taurus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水曜日)

和太鼓『來巫』ライブ

明日に迫った 和太鼓ユニット『來巫』sign03

「秋の章」を無事に終え・・・久しぶりの今回「冬の章」ライブsnow

臨場感溢れる会場でsmile3人の若い力が爆発しますよimpact

前回とは、当然趣向を変えて望む3人new

やる気満々でup本日最終稽古ですbomb

お陰様でhappy01チケットも完売しておりますnote

どうも、ありがとうございましたheart04&今、チケット取り損ねた方々又、都合つかなくてお越し頂けない方々、4月16日の「春の章」をお待ち下さいませcherryblossom

さぁ~どんなライブになるかup楽しみにお待ち下さいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『荏原流れ太鼓ひびき會』稽古

昨日は、『荏原流れ太鼓ひびき會』の練習sign03

週末の2ヶ所イベント練習が中心となりましたbell

先週に続き「荏原町商店街」の3回公演と大田区郷土芸能保存会主催「新春の集い」happy01

盆踊りではnotes4ヶ所なんて事はありますが・・・

通常演奏ではcoldsweats01まるかぶりは珍しい事impact

ジュニア稽古もなし・・・メンバ-の足りなそうなのでsweat01珍しく演奏メンバ-に入ってみましたscissors

まあまあsweat02年なので・・・若い人に屋外3回は任せcoldsweats01自分は屋内演奏へ行く予定ですpunch

『和太鼓大元組』も『荏原流れ太鼓ひびき會』も、こんな不景気の中・・・仕事が頂けるなんて 有り難いことですねflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火曜日)

『藤美幼稚園』和太鼓授業も開始!

ここ2年、担当になっているAKIRAが

『藤美幼稚園』稽古へ・・・

出かける前に、来期授業のプランを伝えました

現在の年少さんに、今何を伝えておけば・・・来年度楽なのかを

年少のみんなは、初めての楽器に興味津々のようで、楽しい授業をしているそうです

寒い中、自転車でご苦労様・・・AKIRAっち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓倶楽部「蒲田高校」2009年稽古

和太鼓倶楽部「蒲田高校」の稽古が、本日から始まりました

昨年、11月末を最後に稽古をしておりませんでしたが・・・

本当に久しぶりの顔見せでしたね

みんな元気そうでしたので・・・ホッとしました

昨今、色々な事件が多いですからね!

1年生の時期、限定40時間の授業しか受け持たないので、本当に一瞬の出逢いですけど・・・やはり心配なんですよね。

今日含めて、あと4回の授業なので!40分位太鼓以外の話しをして・・・本日は終了しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月曜日)

『ゆふいん源流太鼓』の長谷川さんから

本日は・・・

『ゆふいん源流太鼓』の長谷川さんから電話がありましたtelephone

先日dash日本財団ビルにてお逢いした時に・・・

「また、連絡するね~!」との事でしたのでsweat02何かと思っておりましたcoldsweats01

内容は、関西方面(兵庫県)で活動している『和太鼓 松村組』さんのshine新春コンサ-トshineがあるとの事でしたpresent

大将曰く「太鼓も最高だけど、人間性も素晴らしい人だし、俺のマブダチだから是非よろしくな~」また「お互い交流を持って頑張ってほしい~」との事happy01

確かに、『和太鼓 松村組』さんは・・・和太鼓奏者ならなじみのある名前!【林英哲】さんの『風雲の会』とも深い繋がりを持っておりますし、東京でのあまり演奏を目にする事は無い事sign01

せっかくなので、『studio 邦楽アカデミ-』でもupチケット予約をさせて頂く事にしましたshine

『鼓童』『TAO』『鬼太鼓座』『志だら』『祭衆』等々の団体と、また一味違ったコンサ-トが観れると思いますeye

チケットご用命の方はupスタッフまでお申し込みくださいねhappy01直にメ-ルでも構いませんからねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『荏原町商店街』にて和太鼓!

昨日は…

【荏原流れ太鼓ひびき會】の演奏がありました(^O^)

しかも、三回公演(~_~;)&野外…

しっかり防寒して、演奏に挑んだようです(^O^)Photo

また、来週も同じ場所での演奏予定です(^_^;)

写真は、ご近所在住のNさんより頂いた物です(^O^)寒空の中〜ありがとうごさいました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日曜日)

和太鼓奏者『浅野町子』さんがみえられました!

本日は、【大元組ジュニア】の稽古sign01

突然「お客さまが~」と言われ外に出るとnotes

「アボルダ-ジュ」や「太陽の船」で大変お世話になった『浅野 町子』さんがいらっしゃるじゃないですかhappy01 ビックリでしたsweat02

現在は、一昨年オ-プンしました『響和館』のオ-ナ-でもあり・現役プロ和太鼓奏者でもありますscissors

『響和館』は、アカデミ-と同じように貸しスタジオと和太鼓カルチャ-教室を運営しておりまして・・・同じ和太鼓仲間の会社ですdash

今日は、近くに来たのでちょっと見学と言うことでnoteいらしてくれましたup

お互い同じスタジオ経営者として頑張りましょう~sign01とお話をして帰途につきましたcar

さぁ~またジュニア稽古行って来ますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土曜日)

大田区『平和島』へ

大田区『平和島』へ
今日は朝から…

『平和島』の自転車撤去保管所へ(^_^;)

蒲田駅前に駐輪しておいた「アカデミー1号」が撤去されてしまったので…先程回収しにやって参りました(^O^)

これで2度目となる「アカデミー1号」(^_^;)ちゃんと所定の場所に駐輪しなくちゃですね!

皆さんも、お気を付けあそばせ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金曜日)

東京都【行政相談委員】

実は、平成3年より東京都【行政相談委員】っと言う事をしておりましたcoldsweats01

地域ボランティア(町会のお偉いさん)の方から「大した事はやらないので、是非やって!」と・・・

その頃はimpact和太鼓活動も頻繁になく・・・

地域の消防団・青少年対策委員等々の社会貢献活動をしておりましたshine

ちょうどその時期に、引き受けたのが・・・【行政相談委員】

まぁ~ここ何年かは・・・和太鼓と海苔屋さんでほとんど参加しておらずsweat02そろそろ潮時と思いpen委嘱辞退を申し入れておりましたところflair

漸くup受諾されましたsign01

振り返ればtyphoon18年間・・・何のお役にも立てずweepただただ他の委員さんの足を引っ張って居たように思えますbomb

どうも、長い間お世話になりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木曜日)

和太鼓『水心会』2009年!

和太鼓『水心会』2009年!
いやいや…

本当に久しぶりの『水心会』稽古でした(^_^;)

11月始めを最後に…稽古は代表に任せっきりでしたからね〜!

新しいメンバーも必死に稽古してくれておりましたし(^O^)また…仕事の都合で休んでおりましたベテランメンバーも戻って来てくれて\(^O^)/層が厚くなった感があります!

和さんが(^O^)頑張って自主練習を〜地道して頂いているお陰ですね(^O^)

また、今年一年宜しくお願いしますm(_ _)m

アッ(゜_゜;)そうそう!財団法人日本太鼓連盟の事務所にも、ご挨拶してきたのですが…本日、役員会議があったそうで(^_^;)ジュニアコンクールの順番(抽選にて)も決まったようです!

まあまあ…当然(;^_^A教えて貰える訳ないんですけどね!

2・3日すれば、郵送で決定事項が届くでしょ〜!

さて、コンクールの順番は(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『新高輪プリンスホテル』

『新高輪プリンスホテル』
久しぶりですね〜!

『新高輪プリンスホテル』に来たのは…

しかも(^O^)「白鳳の間」

実は、大学時代4年間「ホテル配膳」のアルバイトをしていたんですよ(^_^;)

まさしく、この「白鳳の間」でも宴会・結婚披露宴等々よく通いましたね('-'*)

本日は、知り合いの『偲ぶ会』でやって来ました(^O^)

今日、財団の太鼓『水心会』初稽古有り・ひびき會役員会有りのハードな一日の始まりです(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めでたい?めでたい(^_^;)

めでたい?めでたい(^_^;)
本日が、アカデミー講師JUNのお誕生日(^O^)

昨晩…打ち合わせ兼夕食時に(^O^)皆でお誕生日会!

今月27日は、代表の誕生日でもあるので(^_^;)ケーキには『JUN・JUNおめでとう〜』のプレートが\(^O^)/

まだまだ、二人には元気で頑張って貰わなければ(^O^)です!

おめでとうございました〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水曜日)

浜松にて『第11回日本太鼓ジュニアコンク-ル』

今年は、静岡の浜松にてfuji

『第11回日本太鼓ジュニアコンク-ル』が開催されますpaper

全国から予選・推薦にて勝ち上がってきた団体42チ-ムにて争われますpunch

【大元組ジュニア】も一昨年は、東京大会で敗れ・・・昨年は本選出場は果たしましたが 時間オ-バ-(規定5分以内)の為、失格となりましたcrying

3年前には、全国三位を奪取する事が出来たのですが・・・ここ最近思うような成績がとれませんでしたからね~bomb

今年は、是が非でも入賞狙いたいですねheart04

っでsign03なんですが!studio邦楽アカデミ-応援ツア-を企画致しましたscissors

3月21~22日cherryblossom1泊2日 静岡県浜松bullettrain往復新幹線(往復)にて

宿泊場所が『舘山寺温泉 サゴ-ロイヤルホテル』spa

費用:大人33,000円 子供29,000円(中学生まで)(21日夕食・22日朝食・22日チケット代2,000円含む)となりました。

是非、ご一緒に応援しrock日頃の疲れを癒しに行きませんかnotes温泉あり・豪華な食事あり・大元メンバ-勢揃いbottle

締切は、2月末までとさせて頂きますscissorsお申し込みお待ちしておりますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火曜日)

大田区『成人の集い』inPIO

今年は・・・

大田体育館の閉鎖によりbomb

国道15号沿いの大田区の施設『産業プラザPIO』にてbuilding大田区の成人式が行われました!

今年は、珍しく『荏原流れ太鼓ひびき會』の会員(成人者)は一人もいなかったのですが・・・

例年通りの【成人の集い】が行われましたnew

演奏も、バッチリだったそうでflair少しでも地元のお役に立てれば良いsign03っと思って『荏原流れ太鼓ひびき會』も活動しておりますhappy01

出演者の方々、お疲れさまでしたnote

来週18日はdash荏原町商店街にて3回公演punch

再来週25日にはnotes大田区郷土芸能保存会「新春の集い」と2週連続にて荏原町商店街での3回公演note

この不景気な時期にsweat02営業があって有り難いですねflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月曜日)

和太鼓講習会in碑文谷

本日のもう一つのイベント!

目黒区で初の『和太鼓講習会』(^O^)

自分は千葉…代表は武蔵野だったので(^_^;)講習会には〜!

AKIRA・YOU〜(^O^)

大任だったのですが…何だか!とっても受講者の方々には好評だったようで、まずは一安心です(^O^)

また次回開催される事を熱望しております(^O^)

二人ともご苦労さまでした(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回『関八州太鼓まつり』8

東京に無事到着しました(^-^)v

今日は、千葉太鼓連盟の方々が(^O^)本当に素晴らしい舞台を構成して頂いたお陰で、楽しい舞台を経験させて頂きました(^-^)v

千葉太鼓連盟の宮崎会長さま・事務局長の越川さま他会員の皆さまのお陰と感謝しております(^O^)大変お疲れ様でした!

第三回の『関八州太鼓まつり』が、違う場所で開催出来ますよう〜また理事会にて話し合っていきまいと思っております!

『大元組ジュニア』も、関東圏のジュニアチームが物凄いパフォーマンスをしておりました(^_^;)

現状に満足せず…あと2ヶ月ちょっとの稽古で(^_^;)最高の演奏が出来るように気合い入れ直して頑張らないとですね!

今日一日〜皆さん大変お疲れ様でしたm(_ _)m
とにかく第2回『関八州太鼓まつり』は素晴らしかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓『來巫』ライブ!

チケット発売!

本日12日19時より電話受付(^O^)っとなっておりました!

40席しかありませんので…予約まだの方は(^_^;)お急ぎ下さいね!

日時は1月22日19時より【CULB TOP´S】蒲田西口徒歩1分です!

今回は、昨年秋の9月から(^O^)更にパワーUPしたライブをご覧頂けますよ(^-^)v

ご期待下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回『関八州太鼓まつり』7

第2回『関八州太鼓まつり』7
演奏終了しました(^O^)

東京代表として恥じない演奏が出来ました〜(^-^)v

大太鼓担当のAKIE・TAMA(^O^)
長胴担当KEIGO・イソッチ・ヤマッチ・ツノッチ・JUN・YOU〜・ジュウちゃん(^_^;)皆さんお疲れ様でした&締め担当MASARU・NAOTO(付き添い)もお疲れ様でした!

後は、気を付けて帰るのみ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回『関八州太鼓まつり』6

第2回『関八州太鼓まつり』6
本日の出演団体です(^O^)

群馬県から『上州榛東ふるさと太鼓』さん・『上州あずま太鼓』さん!
栃木県から上くん率いる『岩舟武蔵太鼓ジュニア』さん・『下野不動太鼓保存会』さん!
埼玉県から『乾武神流太鼓鼓心』さん・『宗家龍鼓太鼓』さん!
神奈川県から『秦野観光和太鼓』さん・『相州海老名東柏太鼓』さん!
地元〜千葉県からは『和太鼓凪』さん・『飛翔しぶき太鼓』さん!
県推薦団体として『高野右吉と秩父社中』さん!
そして(^O^)東京から、連合に所属したばかりの『和太鼓花風雅』さんと我等『邦楽アカデミー』のメンバー11名です(^-^)v
あと一時間程で演奏です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回『関八州太鼓まつり』5

第2回『関八州太鼓まつり』5
まずは(^O^)各団体紹介演奏!

プログラム順に1分間ずつ舞台上下での演奏(^O^)

邦楽アカデミーは、本番で『響鳴』ですが…

この1分間の演奏は(^O^)金曜日19時クラスの新曲!

無事に終了しました\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回『関八州太鼓まつり』4

第2回『関八州太鼓まつり』4
ジュニアのように(^O^)狭いスペースでの最終音あわせ!

リハーサルが少々不安そうでしたの(^_^;)

メンバー不安顔!

武蔵野市の成人式『大元組ジュニア』・大田区の成人式『荏原流れ太鼓ひびき會』共に無事終了したそうです(^O^)

さぁ〜開演です(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回『関八州太鼓まつり』3

第2回『関八州太鼓まつり』3
どうにか(^_^;)会場に着きました!

リハーサルに間に合いました(~_~;)

各方面から猛者が集まってのお祭りです(^-^)v

ご飯を食べて頑張りま〜す!

ってか!自分は付き添いなんですけどね…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第2回『関八州太鼓まつり』2

第2回『関八州太鼓まつり』2
ヤバイです(>_<)

成田で少々迷いながら…東総有料道路でスリップ事故多発(>_<)

アカデ号は無事ですが…

リハーサルに間に合いそうにありません(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回『関八州太鼓まつり』

さぁ〜!

朝一から…千葉へ出発です(^_^;)

5時起きなんて(^_^;)久しぶりですね!

9時には、会場である千葉県の旭に到着しなくては…

今日は、東京武蔵野市で『大元組ジュニア』の成人式お祝い演奏もあり(^_^;)

目黒区碑文谷で『太鼓講習会』もあり(^O^)

大田区では『荏原流れ太鼓ひびき会』が成人式演奏と…

各所で太鼓・太鼓・太鼓・太鼓です(^-^)v

皆さん頑張りましょうね〜\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日曜日)

本年初『大太鼓講習』

『大元ジュニア』稽古の後・・・

2009年の大太鼓講習会がありましたhappy01

16時からは、初心者コ-スsign01

18時からは、上級者コ-スsign03っと

昨年の11月以来だったのですが・・・2クラスとも筋肉痛になるくらい叩きこんで貰っちゃいましたup

明日の演奏大丈夫かな~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土曜日)

大田区平和島の区営プールへ〜!

結婚式で太鼓終了後!

平和島にある区営プールへ嫁とひと泳ぎ(^_^;)

体のリフレッシュの為に行って来ました(^-^)v

思えば12〜3年前(^_^;)富士山の一人打ちコンテストに向け、体力・持久力強化の為に…良く来ましたね〜!

まぁまぁ、その甲斐あって今があるんですけどね(^O^)

あ〜久しぶりに気持ち良かった(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜『メルパルク』で和太鼓!

横浜『メルパルク』で和太鼓!
今日は(^_^;)

弟の同僚の結婚式!

どうしても、一緒に叩きたい〜!っの事でしたので(~_~;)受験生のKAZUを引き連れ…3人でのお祝い太鼓!

今、暫しの待ち時間(^_^;)

さぁ〜気合い入れて頑張って来ますね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田・蓮沼『コロンビア』

蒲田・蓮沼『コロンビア』
懐かしの(^O^)喫茶【珈琲専門店】

蒲田店は…一昨年閉店してしまいましたが…ここ蓮沼店は健在(^-^)v

色々な手軽の飲めるスタンド式のコーヒーショップの台頭で…幼少の頃から通っていた蒲田店はなくなりましたが(>_<)

久しぶりに蓮沼店に〜!

イヤイヤ懐かしい味でしたね(^_^;)

コーヒーも・サンドも・付け合わせも(^-^)vとても美味しく頂いちゃいました!

ここの『バナナジュース』は絶品ですよ(^O^)是非一度ご正味あれ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初稽古【金曜日クラス】

昨日は〜!

久しぶりのアカデミークラスの指導でした!

17時クラスは、顔見せ程度でしたが(^_^;)

19時クラスは、しっかり打ち込みをして貰いました〜!

ってか!

皆さん3週間ぶりの稽古でしたので(^_^;)思うように体の切れがなかったような…

手の皮が、剥けていた人もいれば…打ち込みの確認程度の生徒さんもいて(>_<)

12月までの勢いは何処へやら…

まぁまぁ(^_^;)まだ始まったばかり!しっかり稽古していきましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金曜日)

初稽古【和華太鼓】

昨日…

【和華太鼓】さんの(^O^)今年初稽古!

3名の欠席でしたが…前半基礎打ち込み(^O^)後半『壱音』『まつり』『新曲』と…

中身の濃い稽古でした(^O^)

今年も皆さんよろしくお願いしますね(^-^)v

アッ!そう言えば…今期の予定の中に、4月12日出演予定が(^_^;)ヤバイです!

入院していたら…どうしましょう

何時から入院するかは、これからですけどね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木曜日)

大田区の【東邦医大】へ(^O^)

日頃から、好意にして頂いている病院!

父や嫁は、頻繁に通っておりますし(^_^;)

従兄弟のユザワヤさんもかかりつけ…

今日は、何年ぶりかで(>_<)自分が受診してまいりました!

40代過ぎれば、あちらこちらに歪みが出るもの!

15年前は、椎間板ヘルニアで手術手前まで・・・
回避して入院はしなかったですが〜!

今回は、厄介な病気に?

まあまあ2年前から気になってはいたのですが・・・喉仏の上の部分に卵位のシコリが出来ておりまして(^_^;)ジワジワ大きくなっていたようで…

カラオケ行った後や太鼓で声を出したりした後は、結構痛みがあったのですが…2・3日もすれば治っていたので、気にしておりませんでした(^_^;)

そうこうしている間に、12月末位から、唾を呑むと鈍痛が(^_^;)

これはイカン!っと(^_^;)今年は自分のケアーの年と…重い腰を上げ病院へ来たんですよ!

病院に着いて総合受付へ〜!

受付:これは、耳鼻科ですね〜!

自:えっ耳鼻科!

そそくさと耳鼻科へ〜!

初の鼻から(^O^)レンズを入れて、咽の状態を診察してもらいました〜!

結果「正中頚のう胞」っという病名(^.^)

人間産まれてくるときには、誰でも小さな袋みないな物を持っているそうでして…たまたま自分の場合('-'*)その袋に水が溜ってきたらしいんですよ!

一応、月末にCTを撮って再検査して&2月にMRIをすませた後…

10日程入院して〜手術して摘出するそうです(^O^)

3月は、既に病室が満室だそうで…4月に入院だそうです!

まぁまぁ、3月は嫁の出産もひかえておりますし(^-^)v支部講習会もありますし、静岡でのジュニアコンクールもありますし…4月5日は邦楽アカデミーの『響奏和音Ⅵ』もありますから(^_^;)

悪性の腫瘍ではないようなので、ゆっくり4月に入院しようかと思っております(^O^)

入院は、昔からの『夢』だったので(^-^)vやっと念願叶いますね!

今から、10日間何をするかワクワクです(^O^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水曜日)

本日は、下見で・・・

studio邦楽アカデミ-も6年目sign03

和太鼓カルチャ-教室も「昭島校」「武蔵境校」がもう4年flair

昨年より「西葛西校」が始まりnote

徐々に「和太鼓教室」も広めてまいりましたcoldsweats01

今年、新たに進出すべく場所の下見&打ち合わせにAKIRA・YOU~と共に行って参りますdash

とりあえず、今月12日「和太鼓体験教室」と銘打って企画させておりますので、決定次第ご報告しますねup

またまた「和太鼓好き」の仲間を作るチャンスですねbell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火曜日)

『荏原流れ太鼓ひびき會』2009年始動!

さぁ~本日より

『荏原流れ太鼓ひびき會』の練習が始まります

1月12日には、大田区の成人式【成人の集い】での演奏!

1月25日は、大田区郷土芸能「新春の集い」での大トリ演奏!

2月22日は、3大行事の一つでもあります「ひびき會新年会」

3月29日は、会員の親睦会「バ-ベキュ-大会」

5月4日は、奥多摩の小菅村にて「第23回多摩源流まつり」ゲスト出演

8月15日は、毎年恒例「花火の祭典」での演奏

10月17日は「東京打撃団」とのジョイントコンサ-ト(大田区太鼓連盟として参加)

またまた、長い一年が始まります!

会長ではありますが・・・あまり出演率の低い私

今年も若手に頑張って貰いましょう~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月曜日)

西葛西が…

西葛西が…
近かったんですね(^_^;)

先程、地下鉄東西線に乗って…「新砂」に行って来たのですが(^_^;)

年頭から、全く知らない土地をさまよい歩いてきました(^_^;)

「南砂町」駅よりぶらぶらと30分かけて目的地へ〜!

帰りは、やはりぶらぶらと「東陽町」駅へ…

いゃ〜疲れましたね(>_<)知らない土地をあるくのは!

今度行く時は…車にしよ〜っと!西葛西校も近い事ですしね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お待たせ致しました(^O^)

いよいよ本日より【studio 邦楽アカデミー】和太鼓クラスが始動致します(^O^)

2009年お正月は、皆さんゆっくりしましたでしょうか?

生徒皆さんの待ちに待った発表会【響奏和音Ⅵ】も…

3ヶ月もすれば(^_^;)やって参ります!

この3ヶ月良い汗をながして〜4月5日の発表会で大いに盛り上がれるように頑張りましょ〜うね(^-^)v

まだまだ寒い日が続きそうなので…

風邪など引かぬよう気を付けて(^_^;)いて下さいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日曜日)

studio 邦楽アカデミ-『和太鼓 大元組ジュニア』

本日・・・4日より始動ですsign03

課題曲も昨年末に届きpostoffice

3月の全国大会を睨んでの稽古up

みんなお正月気分でしたが・・・

戦闘モ-ドなって貰わないとcoldsweats01昨年の失態を繰り返すだけbomb

10時から柔軟・ランニング・基礎打ち!と汗を流し、課題曲へsweat01

まずはpunch故小口先生の課題曲の流れを理解するための稽古でしたgood

昼食をすませたらriceball17時まで新曲『遥』と『彩』の集中稽古ですsign01

さぁ~気合い入れて頑張るぞ~~~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土曜日)

恒例のボーリング大会?

恒例のボーリング大会?
【和太鼓 大元組】の恒例行事だった(^_^;)ボーリング大会!

久しぶりに復活でした(^_^;)

昨年・一昨年は、演奏が入っていたので…やれませんでしたが(>_<)久しぶりに皆でボーリング!

っと言っても(^_^;)代表・AKIRA・MASARU・自分の4名だけなんですけどね!

JUN・YOU〜・NAOTOは帰郷している為に不参加、MAYUMIは(;^_^A出産の為に見学!

まずは、バッティングセンターでウォーミングアップして(^O^)いざボーリング場へ〜!

結果は、散々たるものでした(+_+)

総合優勝は、AIKRA2位に代表・3位にMASARU(^_^;)

年明け早々、最下位の私(>_<)

あとは、昇るだけです(^-^)vさぁ〜明日から頑張りますよ(;゜0゜)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金曜日)

ラゾーナに来たら〜!

ラゾーナに来たら〜!
まず、駐車場にて…びっくり(^_^;)

「動くのかな〜!」と思いきや(^O^)オブジェとして置いてありました!

これから【ピョンピョン舎】食べてきま〜す(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木曜日)

明けました~~~!

皆さんup

おめでとうございますnew

さぁ~~~今年は「丑年」sign03

昨年に続き「ゆっくり」「確実に」歩んでいきたいと思っておりますsnail

しっかりと地盤を固めればski自ずと『良い風』が流れてくるはずnotes

皆さんと共に『良い風』は通り抜けてくれますようにsign05一緒に頑張っていきましょうね

どうぞ、こんな私ですがcoldsweats01本年もどうぞ宜しくお願い致しますshine 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »