« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火曜日)

江東区『東京都近代美術館』

江東区『東京都近代美術館』
今日は…


大元組生粋メンバーにての演奏が(^O^)江東区『東京都近代美術館』でありました(^O^)

いや〜こんな素晴らしい施設が、こんなに近くにあるなんで(^_^;)ビックリでした!

行きは、高速道路が…31日の月末だったので(^_^;)激混み!やむなく一般道路を〜!築地や月島を横目に眺めながら…よだれを流しつつ、会場入り!

同乗していたMASARUと「まぐろ丼」を食べに行こう〜!っと誓い帰途につきまし(^_^;)

皆さんも、ご一緒に【築地・月島食べ歩きツアー】なんて如何でしょうか(^-^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月曜日)

一週間の始まり(^_^;)

月曜日は…

毎週バタバタやることが多いですよね(>_<)

休み明けでもありますが…3月30日!年度末(^_^;)また、発表会まで一週間!

ビデオ業者・カメラ撮影業者とのの打ち合わせ&施設との最終打ち合わせ等々、バタバタの一日でした(^_^;)

各クラスも、今週が発表会前…最後のレッスンとなり(^_^;)目の色を変えてレッスンしております!

気候も、上り調子(^O^)「桜」の花も後押しをしてくれるように咲き乱れてくれそうです(^-^)v

さぁ〜ラストの稽古、皆さん頑張っていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日曜日)

こりゃ〜珍しい(^_^;)

こりゃ〜珍しい(^_^;)
先程(^_^;)

見知らぬ方から(^_^;)写真にある「花」を頂いちゃいました(^-^)v

見たことがなかったので・・・「凄いですね」「何処で買われたんですか〜?」と話しておりましたら(^_^;)

「一輪持っていきなさ〜」と\(^O^)/

ありがたく頂いてまいりました(^O^)

それにしても「造花」でなく「生花」で(^_^;)このグラデーション…見事ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期ラストの『桶太鼓講習会』

今期ラストの『桶太鼓講習会』
今期より始まりました『桶太鼓講習会』

講師の【トント石井】が、惜しみなく生徒さんに『桶太鼓』の楽しみ方を教えて頂いております(^O^)

今日が、発表会前(^_^;)最後の稽古!

AKIE・TAMAYO・ヤマッチ・イソッチは貸しスタジオで、しっかり2時間予習をし(^-^)v講習会に参加しておりましたね~!流石scissors

他の皆さんも、気合い十分で頑張ってますね〜!

来年度も、トント先生には続投して頂けるようですので(^O^)ありがたや・ありがたやm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土曜日)

『都立八潮高等学校』和太鼓!

『都立八潮高等学校』和太鼓!
第33回合唱部定期演奏会にて(^_^;)

和太鼓クラブのメンバー7名が3曲演奏しました(^O^)

場所は、アカデミー第一回発表会の候補でもあった(^_^;)荏原文化センター大ホールだったんですよ!

一部二部と合唱部のお披露目(^O^)でした!

三部に和太鼓クラブの演奏!

『響鳴』『燦』と、約一ヶ月で懸命に覚え(^O^)今日は自信満々での演奏でした最後の曲は、以前の先生が指導した『天龍』!気持ち良さそうに、打ち込んでおりました('-'*)

何とか無事に終了し…ホッとしました!7名のメンバーの皆さん、お疲れ様でした(^-^)v

また、来年度からよろしくね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『プラス思考の人生に生きる』

『プラス思考の人生に生きる』
昨日は…

西田 文郎先生の講習会があったんですよ(^O^)

北京五輪「ソフトボールチーム」代表や読売巨人軍の「桑田真澄」さんなどにも、多大な影響を及ぼした方だそうでして(^O^)

約2時間、トークとスライドで(^-^)v分かりやすく『プラス思考の人生に生きる』について講義を頂きました!

自分は、元々『プラス思考人間』だと思っているのですが…西田先生が、どんな解釈で『プラス思考』を解説してくれるのか、大変楽しみにしておりました!

いや〜「そんなメカニズムがあったんだ〜」と関心しきりの2時間でした!

これを参考に、これからもより一層頑張っていきたいと思いま〜す(^-^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金曜日)

『葛城北の丸』(^O^)

『葛城北の丸』(^O^)
いやいや…

何処かで見た(^_^;)門がまえ!

中にはいると…写真が!

アッ!まさしく2回前の「日韓開催ワールドカップ」の時、トルシエ監督いか日本代表が、取材陣をシャットアウトして行った(^O^)夏合宿場所です(^-^)v

何か、懐かしいですね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡県掛川市『葛城北の丸』

静岡県掛川市『葛城北の丸』
由緒ある、木造建築のお屋敷をリメイクした感じですね(^_^;)

昼食も絶品です(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

凄い(^O^)

凄い(^O^)
なんだ・・・

この山城みたいな所は(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラ…もう桜が(^_^;)

アラ…もう桜が(^_^;)
今日は、またまた静岡へ…

日曜日新幹線にて、帰ってきたばかりなのに(^_^;)

太鼓の仕事ではないのですが…掛川へ!

何時のように、蒲田から京浜東北線に乗り込もうとした時、何だか「粋」な計らいの電車が(^O^)

そう〜『桜』柄なんですよ(^_^;)

今年は、例年より早い『桜』の開花!っと言われておりますね(^-^)v

っていうか…もうあちらこちらで、綺麗な花を咲かせておりますよね(^O^)

心踊らされるような季節(^O^)

さぁ〜あと一週間後の発表会『響奏和音Ⅵ』に向けて(^O^)体調万全で頑張りましょうね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木曜日)

何なんですかね〜!

何なんですかね〜!
この天候(>_<)

晴れていたと思えば…

雷が轟き…

雨かと思えば…雪交じり(^_^;)

アプリコホールへ打ち合わせに来たのですが・・・

外に出る事が出来ませんm(_ _)m

でも、何だか晴れ間が出てきたような(^O^)

あと、ちょっと待ってみよ〜!と('-'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水曜日)

今日も「東邦医大病院」へ

今日は・・・

自分が4月6日から入院するcoldsweats01最後の説明を聞く為に「東邦医大」へ

当然up小児病棟により「天使」くんを見てからですけどnote

そのあと、一昨日の「都立 八潮高等学校」の稽古を「出産」の為sweat02急遽お休みさせて頂いたのでdown最終稽古に行ってまいりますrun

それからrvcarSTUDIOに帰ってきて「和太鼓 大元組」の稽古へdash

っで!19時クラスを監修しeye

最後に「響奏和音Ⅵ」発表会の打ち合わせ会をしてcoldsweats01本日終了ですrock

明日も、朝早くから始動しなくちゃいけないですし・・・

明後日は、静岡出張で1泊bullettrain

土曜か日曜に退院予定ですから・・・

家のことは、何も出来ていない状態bomb

「天使」くんが、初flair我が家なのにヤバイですcrying

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火曜日)

『浅野太鼓店』さんより

『浅野太鼓店』さんより
【創業400周年記念】祝賀会のご招待状が、届きましたnote

浅野太鼓店さんとは、29才の時に「富士山一人打ちコンテスト」にチャレンジする為に、当日コンテストで使用されておりましたup浅野太鼓店さんの【大和】を試し打ちしにrun石川県へ2泊3日の一人合宿に行かして貰ったんですよscissors

その当日shine社長でありました(元当主)浅野義幸社長より大太鼓の「いろは」を教えて頂いたりnoteまたその頃出来たばかりの「手取亢龍太鼓」の安江さんや「鼓童」の近藤さんを紹介して頂いたりcoldsweats01初めての石川県はsweat01カルチャーショックの連続でしたbomb

その後、富士山一人打ちコンテストで色々ご指導頂きながら…石川県の太鼓フェスティバルに保存会を呼んで頂いたりpaper大変お世話になりましたsign03

また、東京国際和太鼓コンテストではrock浅野太鼓研究所所長の浅野昭利(専務)さんと出逢い…その後【山本寛斎】さんプロデュースの『アボルタージュ』や『太陽の船』などにお声をかけて頂きflair浅野太鼓さん(^_^;)ご兄弟には揃ってshine大変お世話になっておりますsign01

今回は『浅野太鼓創業400周年記念』と言うsweat02桁外れなマンモス会社さんの式典にnoteご招待頂きましたのでup兎にも角にもお祝いに駆けつけさせて頂こうと思っておりますairplane

6月6日は、楽しみにお伺いさせて頂きま~~~すup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月曜日)

『天の授かりもの』

2009年3月23日(^O^)本日!

漸くと言うか(^_^;)駄目父の予定を分かっていたかのように…

めでたく宝物を授かりました!

18時ジャストに「雄叫びを…」体重3000g身長49cm二重まぶた男の子!

出産にも立ち合い!10時から18時まで(^O^)一緒戦ってまいりました!

このような経験は…滅多に出来ないじゃないですか(^_^;)まぁ〜〜〜凄まじい戦いでした!

何やかんや言って「母親」「女性」って本当〜〜〜〜〜〜〜に凄いんですね(^_^;)

今回、色々な方々から(^_^;)大変ご心配頂きましたが…母子共に健康ですので(^-^)vまたこれからも、よろしくお願いします&ありがとうごさいましたm(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

『第11回日本太鼓ジュニアコンクール』静岡大会結果!

昨日は・・・

一日大変お疲れさまでした!

静岡県太鼓連盟の方々には、大変お世話になりました 特に「五竜太鼓保存会」の皆様「三島さの字組」さん「天城連峰太鼓」さん・・・舞台まわりにてお手数をお掛け致しました。

結果は、優勝は昨年に続き宮崎県の【太鼓研修センタ-「響」】さん(橘太鼓「響座」さんの弟分)準優勝に長野県の【信濃国松川響岳太鼓子供会】さん・3位に石川県【09輪島・和太鼓虎之介】さん・4位に福島県【岩代國郡山うねめ太鼓保存会小若組】さん・5位大分県【おおむら太鼓連くじら太鼓】となりました!

そして特別賞に我ら【邦楽アカデミ-和太鼓大元組ジュニア】(東京)・静岡県【天城連峰太鼓】さん・宮崎県【華太鼓かんなの会「ふじ組」】さん・鹿児島県【山川ツバベニ太鼓】さん・熊本県【熊本市立必由館高等学校 和太鼓部】さん・大分県【ZENKAI少年太鼓「和」】さん・石川県【九谷太鼓 若獅子組】さん・石川県【手取こう龍若鮎組】さん・山口県【下関平家太鼓保存会 勝山会】さん・神奈川県【秦野観光和太鼓】さん・熊本県【人吉ねぶか太鼓】さんの11団体が受賞されました!

毎年毎年レベルのUPする中【邦楽アカデミ-和太鼓大元組ジュニア】も、新曲に変え・メンバ-も主力3名を欠き、どのような戦いになるかと思いましたが、メンバ-の頑張りで何とか 入賞する事が出来ました!

昨年同様、塩見理事長はじめ渡辺貞夫審査員の総評を聞き「もっと和太鼓らしい音を・・・」「バチバチ叩くのではなく、しっかり打つ」と言う言葉で、今年の「遥」という曲で望み・・・その曲を評価して頂いた事は、また来年への大きな自信ともなりました。

ただ、来年度メンバ-になる人には、相当心して「ジュニアメンバ-」になって貰わないと・・・東京大会さえ簡単にはいかないと思っております!

「優勝」という目標を逃しておりますので、来年こそはハ-ドな稽古でscissors他を圧倒してTOPを狙っていきたいですねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日曜日)

『第11回日本太鼓ジュニアコンクール』静岡大会決勝Ⅹ

『日本太鼓ジュニアコンクール』
結果発表です!

『邦楽アカデミー大元組ジュニア』は(T_T)特別賞に絡む事が出来ました。

応援に駆け付けて頂いた皆さま!ご父兄の方々!アカデミースタッフの皆さん!東京で応援して頂いておりました皆さん!ご声援(^O^)本当にありがとうごさいましたm(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

『第11回日本太鼓ジュニアコンクール』静岡大会決勝Ⅸ

『和太鼓大元組ジュニア』
『和太鼓大元組ジュニア』終わりました〜!

今年は、時間は大丈夫でした(^_^;)

あとは、結果を待つだけとなりました(^O^)

また、後一時間待ちです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『第11回日本太鼓ジュニアコンクール』静岡大会決勝Ⅷ

『日本太鼓ジュニアコンクール』
出陣です\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『第11回日本太鼓ジュニアコンクール』静岡大会決勝Ⅶ

『日本太鼓ジュニアコンクール』
いよいよ三部…

石川県の第7回大会優勝の「手取亢龍若鮎組」さんや長野県にて第5回大会優勝の「信濃国松川響岳太鼓」さん!昨年優勝チームの宮崎県「橘太鼓響座ジュニア」さんの弟分やら…やはり激戦区!

日頃から仲良くさせて頂いている静岡県「五竜太鼓保存会」さんも、一緒のグループです(^_^;)

では、ボチボチアッブに出かけます(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『第11回日本太鼓ジュニアコンクール』静岡大会決勝Ⅵ

『日本太鼓ジュニアコンクール』
二部が始まりました(^O^)

第8回優勝チームの石川県「和太鼓虎之介」さんや【太陽の船】でお世話になった鹿児島県の「霧島九面太鼓郷花」さん!岐阜大会の時にお世話になりました「明宝磨墨太鼓保存会」さん!第9回大会優勝の長崎県「おおむら太鼓連くじら太鼓」さん!同じく第9回大会準優勝の福島県「岩代國郡山うねめ太鼓保存会小若組」さんと(^_^;)やはり強豪揃い!

いやいや、毎回毎回レベルがUPしていて…言葉になりませんね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『第11回日本太鼓ジュニアコンクール』静岡大会決勝Ⅴ

『日本太鼓ジュニアコンクール』
いやいや〜!一部から激しい戦いが繰り広げられております(^_^;)

地元静岡県の第2回優勝チームの「天城連峰太鼓」さんや宮崎県の第6回優勝の「華太鼓かんなの会ふじ組」さん!入賞常連の北海道道南「疾太鼓」さん!鹿児島県第4回優勝の「山川ツマベニ少年太鼓」 と、凄いレベルです(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『第11回日本太鼓ジュニアコンクール』静岡大会決勝Ⅳ

『日本太鼓ジュニアコンクール』
開会式が(^O^)始まりました!

各団体の紹介から始まり(^_^;)

挨拶等々があり…全体の流れを説明後、いよいよ一部の15団体の演技開始します!

『大元組ジュニア』は、昼食をとった後、少々休憩し…本気モードに突入します(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『第11回日本太鼓ジュニアコンクール』静岡大会決勝Ⅲ

『日本太鼓ジュニアコンクール』
開会式へ(^O^)

でも、出演までは…あと6時間(^_^;)

またまた長い一日の幕開けです(^_^;)

応援隊の皆さんも\(^O^)/朝からご苦労さまです!

東京からの応援隊の方々、楽しみにお待ちしておりますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『第11回日本太鼓ジュニアコンクール』静岡大会決勝Ⅱ

『日本太鼓ジュニアコンクール』
開会式リハーサルです(^O^)

舞台には、各団体5名だけ選抜でして…今回『大元組ジュニア』にて初めて全国大会の舞台を踏む!FUGA・GENKI他、リーダーのATSU・KAORI・MIOが舞台へ(^_^;)

二人の男子は、緊張がマックスかも…

ガンバレ〜〜〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『第11回日本太鼓ジュニアコンクール』静岡大会決勝

『日本太鼓ジュニアコンクール』
いよいよ、決戦当日(^O^)

天候は…いま一つですが(^_^;)会場は、熱気をおびる事でしょう〜!

では、ホテル出発します(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土曜日)

『第11回日本太鼓ジュニアコンクール』静岡大会前日Ⅴ

『日本太鼓ジュニアコンクール』
舘山寺温泉郷のホテルに到着後!

即、ジュニアメンバーを招集して、ホテル裏の遊歩道を散歩!浜名湖を一望出来るルートを(^O^)一時間半かけて、散歩&明日の為の最終チェックを…!

浜名湖に向かい、課題曲・自由曲を何度となく繰り返し、エアー太鼓してホテルへ戻りました(^O^)

夕食も済ませ、各部屋へ戻り…就寝準備(^_^;)

さぁ〜しっかり休んで明日に備えましょう(^-^)v頑張るぞ〜!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『第11回日本太鼓ジュニアコンクール』静岡大会前日Ⅳ

『日本太鼓ジュニアコンクール』
太鼓チェックも終了〜!

リハーサルも(^_^;)アッと言う間に終わりました…

舞台上での駄目だしが少々あり…本番に向けての調整を、強いられてしまいました(^_^;)

では(^O^)これより『舘山寺温泉郷』の「サゴ・ローヤルホテル」へ向かいます(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『第11回日本太鼓ジュニアコンクール』静岡大会前日Ⅲ

浜松駅に到着!
まずは、何事もなく(^O^)到着しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『第11回日本太鼓ジュニアコンクール』静岡大会前日Ⅱ

『日本太鼓ジュニアコンクール』
新幹線でのひとこま(^O^)

メンバーは、デジカメ片手に撮影会状態…

昨年の石川県に行く飛行機内とは(^_^;)大違い!

自分も熱海駅を過ぎた所で、日本一の富士山を眺めながら…祝杯を(^_^;)

後一時間で浜松だ〜!

満腹になったので、暫しおやすみ(-_-)zzzなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『第11回日本太鼓ジュニアコンクール』静岡大会前日Ⅰ

『日本太鼓ジュニアコンクール』
さぁ〜(^O^)いよいよ!

第11回日本太鼓全国ジュニアコンクールin静岡大会へ出発です(^-^)v

品川より新幹線に乗り込み、いざ「浜松」へ!

何名か、体調を崩しておりますが…

13時にリハーサルを行って(^_^;)即、ホテルへ直行!

高ぶる思いを抑えながら、明日の決戦に体力を温存しましょう〜!

では、行ってきま〜す(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金曜日)

「多摩都市モノレール」だ〜!

「多摩都市モノレール」だ〜!
何となく(^_^;)以前に乗った事があるような…

立川駅に着き、今だ雨も止まず(>_<)念のため、傘も購入!

先程の「立飛駅」とは(^_^;)「タチヒ」というそうです!

強風の為、若干遅れているようでして(>_<)式に間に合うかしら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「南武線」にて…

「南武線」にて…
久しぶりに…

川崎より「南武線」に乗って立川へ(^O^)

その後、初の「多摩都市モノレール」に乗換え(^_^;)「立飛駅」と言う所へ、何と読むかも分からないですけど…

今日は、邦楽アカデミー代表のお嬢様(次女)の結婚式があるんですよ(^-^)v

何だか、生暖かい陽気で変な日ですが(>_<)

ギャ〜(;゜0゜)\今「矢向」付近…バケツを引っくり返したような、ざんぶりの雨!

現地につく頃には、止んでいて欲しいな〜!

スタジオでは『邦楽アカデミー大元組ジュニア』の最終自主稽古が…

天候悪いけど(^_^;)気を付けて来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月19日 (木曜日)

来年度より『助六太鼓講習会』が・・・

studio邦楽アカデミ-主催にてpaper

4月より『助六太鼓講習会』が始まる事がup決定いたしましたsign01

今まで『大太鼓講習』『桶太鼓講習』と特別枠にて和太鼓教室行っておりましたが・・・

新に『助六太鼓』が加わりますnew

江戸前の「粋」で「いなせ」な打法でnote東京での「和太鼓プロ集団」として昭和40年頃から各方面で引っ張りだことなりflair世界をまたに活躍しておりますshine

studio邦楽アカデミ-開校当初に「助六ワ-クショップ」として1.2度講座を設けましたが・・・

本格的に1年を通して実施するのは、初めてな事bell

しかも『助六太鼓』の家元【今泉豊】先生による講座となっておりますsign03

来年の発表会に向けて『助六太鼓』十八番notes「二段打ち」を伝授して頂きup舞台狭しと飛び回れる打法を身につけてrecycleまた新たな「和太鼓」を確立してみて下さいscissors

まずは4月30日(木)19時からの2時間の枠となっておりますscissorsアカデミ-和太鼓クラス所属の会員様はshine特別価格shineの5,000円となっておりますnote

通年通して平日木曜日の講習となりますので、ご都合のつく方は是非ご予約下さいhappy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水曜日)

『和太鼓 大元組』稽古に・・・

普段、各自で夜中にそれぞれ稽古をしているのですが・・・

毎週水曜は全員集合して『和太鼓 大元組』のおさらい稽古をしてるんですよscissors

本日は・・・滅多にないのですがimpact

遙々airplaneアメリカよりのお客さまがrunお見えになり

日本の「和太鼓」を聴いてみたい&触れてみたいpaperと言う事で「studio邦楽アカデミ-」にお出で頂きましたbus

『玉響』やら『麗波』『かがり火』など演奏しup喜んで頂きましたnote

また、実際に「和太鼓」に触れて頂き・打ち込んで頂きましたsign03

日本滞在中に、色々な「日本文化」に触れていって下さいねscissors  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『都立八潮高等学校』和太鼓

『都立八潮高等学校』和太鼓
『都立八潮高等学校合唱団』の第33回定期演奏会に「和太鼓クラブ」が特別演奏をする為に、ここの所(^_^;)八潮高校に通っているんですよ!

合唱団は、NHK全国学校音楽コンクールで披露出来るほどの腕前だそうで(^O^)

今回の4月28日の演奏会に3番手として舞台を任されております(^-^)v

短期間ではありますが…7名の男女が一生懸命稽古をした姿を(^_^;)お時間のある方は、観に行ってあげてください!

場所は、品川区の「荏原文化センター」で…時間は15時開場・15時30分開演!入場無料となっております(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『和太鼓大元組ジュニア08’』ラスト

昨日1時間だけの・・・

『和太鼓大元組ジュニア08’』10名でのラスト稽古が行われましたscissors

3月8日がラスト稽古の予定でしたが、3月22日の「全国大会」までに時間が空きすぎた為、メンバ-の希望によりup昨日が自分のつける最終稽古(’08メンバ-)となりましたgood

中学2年から5年間ジュニアチ-ムを引っ張ってきてくれたATSUは最後の全国大会crying気持ちのこもった稽古をしておりましたflair

KAORIは、時期リ-ダ-としてbell彼女特有の笑顔で2曲をまとめ上げておりましたsign03

NORIKOは、ここ1年で急成長sign01ポカも時折sign05顔を出しますが調整に余念がなかったように思えましたhappy01

AKIRAは、弾丸娘bullettrain普段の「元気さ」を存分に活かした演奏をしておりましたscissors

NAOKOは、天然素材満載の子spaなにをやらかすかは想像もつかないですが・・・お客さまに一番近い場所での演技happy01楽しく演奏して貰いたいですねgood

GENKIは、今回初の「全国大会」昨日の稽古で・・・・既に「緊張」のスイッチがONの状態にbomb前日・当日とsign05この緊張感のままだと体が保たないようなsign01普段通りの演奏を願ってますrock

MIOは、お姉ちゃんの影響もあるのかup昨日は最高の仕上がりshine昨日の調子で舞台を満喫して下さいねpaper

YASUTAKAは、なかなか自分の思っている通りの「勢い」や「気合い」を表に出せず苦労をしておりますがsweat02場数では他のメンバ-にも負けない位経験があるはず「全国大会」を良いチャンスと位置づけupひとつでも二つでも変われるよう頑張って貰いたいですnoteこの世界場数が物言いますからねcoldsweats01

YUIは、しっかり調整してきてましたね「表情」といい「気迫」といいup相当自分を追い込んで昨日に望んだように見えましたhappy01誰よりもストイックな子ですからねpenNAOと共に前列で頑張ってくださいねscissors

FUGAは、お姉さん・お兄さんの中up一生懸命頑張ってついてきておりましたbell自分なりに課題を克服して毎回稽古に望んでくれてnote本番でも気後れせず「FUGAスマイル」での演奏を期待しますsign03

あとは、20日のメンバ-だけの稽古のみflair最終のチェックをして貰って挑む「全国大会」note

しっかり自分達のパフォ-マンスを出し切れば、自ずと「優勝」の二文字が見えてくるはずfuji

体調万全で舞台に上がりましょうねpaper

ご父兄の方々にも、この一年間大変お世話になりましたhappy01本当にありがとうございました&お疲れ様でしたrock

あと、ひと踏ん張りpunch本選当日17時には「嫌な汗」をかきながら観覧しましょうねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火曜日)

蒲田東口『マイマサーラ』

蒲田東口『マイマサーラ』
皆さん!カレーは好きですか(^O^)

私は、大大大好きです(^_^;)

昔も今も、一回のカレー作りでは(^_^;)大鍋で作って貰わないと気がすまないんですよ!

良く言われている「一日ねかすと、より美味しくなる」っと言うのですが…

ねかす前に…なくなっちゃうんですよ(>_<)

この前の講習会初日も「カレー」でしたが…

今日もムショウに「カレー」が食べたくなり…

前々から気になっていたカレー専門店にランチで行ってきました(^O^)

場所は、よく行く「ドンピノ」と「ジーンズメイト」の中間地点にある『マイマサーラ』というお店です(^O^)

学生の頃、今まで家庭で食べていたカレーとは、だいぶ装いが変わった(;^_^A色々なインドカリーの専門店が出来始め…よく『マハラジャ』とか通ったものです!

ランチだったので、カレーの種類は6品・ナン・白米・サフランライス!サラダバー&デザート・アイスクリームと盛り沢山(^O^)

ランチなのに(^_^;)これでもか〜!っと食べてしまいました('-'*)

皆さんも機会があれば、是非お薦めの一店です(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月曜日)

オフ日…

今日は(>_<)

二日間の疲れが出てしまい…

一日中寝ておりました〜〜〜〜(^-^)v

な〜〜〜〜〜〜んて(^_^;)言ってみたいですし・やってみたいですね!

今日も今日とて『第43回日本太鼓支部講習会』の残務処理に追われ(^_^;)

15時からは「都立八潮高校」の和太鼓クラブの指導でした(^O^)

明日は、手術前最後の検診で「東邦医大病院」へ…

その後(^O^)昨日、ジュニア稽古が出来なかったので…ご家族の皆さんの希望でラスト稽古!

また、その後「荏原流れ太鼓ひびき會」の練習です(^O^)

入院まで…毎日毎日気が抜けませんね(~_~;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日曜日)

な・な・なんと(^O^)

な・な・なんと(^O^)
昨年まで、スタジオ邦楽アカデミーにて『津軽三味線教室』をお願いしておりました「澤田勝紀」先生が('-'*)ジャンベ&尺八と共に、ゲスト演奏をされておりまして…ビックリ!

他にも、懐かしい顔ぶれに…楽しく祝賀会を過す事が出来ました(^O^)

長い二日間が(^_^;)ようやく幕を閉じます…

あ゛〜〜〜〜〜しんどかった(^O^)

関係者の皆さん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幕開け!

幕開け!
『第43回日本太鼓支部講習会』が終了し、アカデミー生徒15名の皆さん・水心会の皆さん(^O^)4・5級合格おめでとうございますm(_ _)m

また大田区太鼓連盟の荏原流れ太鼓ひびき會さん・雪谷太鼓さん・鵜の木太鼓さん・清華太鼓さん合格おめでとうございますm(_ _)m

皆さんの授与式終了した後(^_^;)

東京都太鼓連合の会長『松本源之助』師匠が(^O^)東京都の都民栄誉賞を受賞されまして…その祝賀パーティーにご招待を頂きまして(^-^)v行ってまいりました!

この都民栄誉賞は、昨年10月に授与式があり、東京都では2人が選出され(^O^)一人は、Jリーグ設立に多大な功績を残されました川渕チェアマン!そして、もう一人が我らが会長『松本源之助』師匠なんです\(^O^)/凄い事ですよね!

まだまだ会長には、健康でいて頂き「東京都太鼓連合」を引っ張って頂きたいと思っております(^-^)v

本日におめでとうございましたm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『日本太鼓支部講習会』終了!

『日本太鼓支部講習会』終了!
意外とスムーズに進みまして…

どうにか、2日間の講習会を終了する事が出来ました(^_^;)

各方面からの講師の先生方・財団法人日本太鼓連盟の皆さん・東京太鼓連合の皆さんお疲れ様でした(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『日本太鼓支部講習会』二日目

『日本太鼓支部講習会』二日目
朝9時より、財団ビル内から太鼓が鳴りひびき初めました(^O^)

昼食後、検定試験開始です(^-^)v

皆さん、緊張せずに頑張って下さいね(^O^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土曜日)

『日本太鼓支部講習会』Ⅲ

『日本太鼓支部講習会』太鼓打ち込みが、始まりました(^O^)

アカデミーの生徒さんは、いつもと違うバチで(^_^;)握り方も違うので…些か戸惑っているような〜!

でも、だんだん調子が出て来たようですよ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『日本太鼓支部講習会』Ⅱ

『日本太鼓支部講習会』Ⅲ
富士山一人打ちコンテストでお馴染の…安藤王子さんの効果音です(^O^)

雪の音・波の音・お化けの音と受講者の皆さんの度肝を抜いてます(^O^)

講義も終わり、さぁ〜実技に入りますよ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『日本太鼓支部講習会』

『第43回本太鼓支部講習会』
開講式も無事に終了し(^_^;)

財団ビル8階にて(^_^;)美味しいカレーを食べ!

いよいよ各講座に分かれての講習が始まります(^O^)

皆さん頑張って下さいね〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『日本太鼓支部講習会』が…

『日本太鼓支部講習会』が…
な・な・なんと『第43回日本太鼓支部講習会』の朝…強風と雨ですね(>_<)

受講者の皆さん(^_^;)大丈夫でしょうかね〜〜!

気を付けていらして下さいね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金曜日)

打ち合わせ会!無事に終了〜!

打ち合わせ会!無事に終了〜!
先程、明日からの『第43会日本太鼓支部講習会』打ち合わせがおわりました(^O^)

講習陣も慣れた方ばかり(^O^)何の心配もなく、終了しました!

懇親会も、財団ビルの目の前にある中華『頤和園』さんへ…

皆さん、太鼓談義やら太鼓談義やら太鼓談義やら(>_<)

本当「和太鼓」が好きなんだな〜〜と実感しました(^_^;)

明日は、生憎天候がよくないようですが…生徒かの皆さん気を付けて来てくださいね(^-^)v

講師の方々も、皆さんに「楽しんで講習してもらえるよう〜頑張ります(^-^)v」っと言っていたので心配ないですよ!

アッ(^_^;)写真は『頤和園』の杏仁豆腐でした(^-^)v

2年前にも食べたのですが…今まで食べた杏仁豆腐で『頤和園』さんのが一番です!

講習会後にでも、是非…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓教室『金曜日19時クラス』ですが・・・

久しぶりに『金曜日19時クラス』の指導が出来ないんですよcrying

明日からの【第43日本太鼓支部講習会】の前日打ち合わせ&地方から来られる講師陣をお迎えしての夕食会bottleの為・・・

発表会までsweat01あとわずかに迫っております『邦楽アカデミ-各クラス』sign03

特に『金曜日19時クラス』の4人ユニット【クロ-バ-】のお披露目曲「CLOVER’S」は、まだ完全に仕上がっておらず・・・4名はヤキモキしていると思われますsweat02

来週には、しっかり完成させますのでgood前回までの流れをしっかり覚えておいて下さいねscissors

でも、来週も『結婚式』帰りなんですよねbell

っで!再来週はbullettrain静岡出張で不在なんですよねbomb

まずは、本日頑張って下さいねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓『水心会』仕上がり急ピッチ!

昨日は、和太鼓『水心会』さんの稽古でしたflair

年度末と言うこともあり、些かメンバ-は少なかったのですが・・・

気合いのこもった稽古でしたbell

4月5日『響奏和音Ⅵ』のパンフレット用の写真撮りも完了camera

計8名での「かがり火」演奏sign01

昨日は、初めて篠笛を吹くcoldsweats01Tくんを入れての演奏noteCimg0636

坂さんや和さんは、いつものように笑顔での稽古sign03

及さんや黒さんも、結成当初からのメンバ-でup可憐なバチさばきをしてくれておりましたscissors

あと、26日と4/2の稽古でhappy01完壁に仕上げちゃいましょうねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオ近所『さくら水産』

本日のお昼ご飯は…

『邦楽アカデミー』から蒲田駅に向かう途中(^O^)大田区役所前に位置する【さくら水産】に行ってきたんですよhappy01

たまに、お刺身が食べたくなると行くのですがrun

ランチタイムは、ご飯・味噌汁お代わり自由&生卵・お新香・ふりかけ・海苔は食べ放題でgood定食は500円なんですよsign03

Photo まぁまぁこの年になっても、食欲が落ちず…満腹になるまで食べ続けてしまうのですがcoldsweats01

本日、味噌汁をお代わりしようと(^O^)従業員さんを呼びとめたのですが…

彼女が、不適な笑みを浮かべておりましたのでpout

まさか私事ではないと、周りをキョロキョロeye

今一度「味噌汁のお代わり〜」っとpaper

すると言いずらそうに…従業員の女性が「ご飯が」と!私の(((((^_^;)を指差したんですweep

ガッガ〜〜〜〜〜〜〜ンhappy02

やってしもうたcatface

何気無く、お代わりの味噌汁を飲み干しsweat02そそくさと「さくら水産」を後にしましたdash

良い子の皆さんは、マネをしないように…

しっかりご飯は噛んで、ゆっくり食事をしてくださいねpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早!まる2年が・・・

お陰さまで・・・・と言うかsign01

どうにか・・・・と言うかsign03

何やかんや言って、このブログも2年が経ちdash

3年目に突入ですbell

自分が、こんなに毎日書き込みをするとはpen思わなかったですねcoldsweats01

「和太鼓」の事で、こんなに色々な事があるとは・・・まあまあ個人的な事も沢山書いておりますけどcoldsweats01

始めたばかりの時には、想像もつかない位coldsweats01この2年多くの出来事がありましsweat01環境・社会・生活も様変わりしましたflair

あまり、過去を振り返る事のしない自分impact 

良い意味で、過去を振り返りshine自分への「戒め」「向上心」を養う場としてnoteまたブログを続けていきたいと思いますgood

これからも、色々な情報・つまらない日記等々も掲載してまいりますのでupどうぞご贔屓に宜しくお願い致しますhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木曜日)

今日は篠笛を・・・

本日の和太鼓『水心会』さんの稽古で・・・

初めてsign02大元メンバ-で大太鼓も篠笛も・・・勿論長胴・締め太鼓も任せなさいの「YOU~」を連れてまいります

今回発表会にて【かがり火】を演奏するnote和太鼓『水心会』さん

新人さんの中に、笛を吹けるという逸材が・・・

本番前に細かな「YOU~篠笛講座」をと思いbell代表・私と3人での指導となりますscissors

では、そろそろ行ってまいりますrun 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そう言えば・・・

今週末の『第43回日本太鼓支部講習会』の資料を、よくよく見ているとeye

邦楽アカデミ-から15名note

和太鼓『水心会』さんから6名notes

大田区太鼓連盟所属の「荏原流れ太鼓ひびき會」・「ゆきがや太鼓」・「鵜の木太鼓」・「玉堤太鼓」・「清華太鼓」up

山梨県の『紅富士太鼓』さんfuji

っと!受講者の半分は、身内なんだ~~~!と思ってしまいましたcoldsweats01

何だかhappy01ワクワクしてきちゃいましたよhorse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川越の有名菓子『亀どら』

川越の有名菓子『亀どら』
昨日…

仕事中!

突然、父が現れ(^_^;)

「昨日、川越行って来たんだけど〜」

っと!亀屋(お菓子のホームラン王じゃなく)の「亀どら」を購入してきてくれました(^O^)

知る人ぞしる知る「名店」だそうです(^O^)

起きたら「食」してみますね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水曜日)

今日の『水曜日19時クラス』

邦楽アカデミー「水曜日19時クラス」から〜

週末行われる『第43回日本太鼓支部講習』に参加される生徒さんが7名おりまして…

一応「講習会」で使用される教本を取り寄せていたので(^_^;)早速配布!

また「宮本卯之助商店」から取り寄せた樫バチ2組を渡し、14・15日の日程説明をさせて頂きました(^O^)

皆さん、楽しみにしているようでして…代表・自分が(^_^;)実行委員長・事務局をしているので、アカデミーの生徒さんには、目一杯楽しんで貰いたいですね

それぞれ、4・5級をGETしてきて下さいね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も『八潮高等学校』の…

今日も『八潮高等学校』の…
「和太鼓クラブ」の稽古でした(^_^;)

先週土曜日の3時間稽古で「燦」がほぼ完成し(^_^;)

今日は「響鳴」の稽古(^-^)v

予想以上の飲み込みで、あと稽古4回残して、2曲が仕上がりました!

残りで細かい箇所の修正で〜いざ本番の28日(^_^;)

ただ本日の稽古で、唯一大きな太鼓(尺8寸)の中国産の太鼓が…破れてしまいました(>_<)

初回の稽古で1面・・・そしてまた本日の稽古でもう1面(T_T)

本番をひかえ、残り2週間で(>_<)どう対処するんでしょうかね!

とりあえず、また月曜日に行ってまいります(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうにか・・・

っと言うよりも・・・

やっとnote

『第43回日本太鼓支部講習会』の資料が、ほぼ完成しsign03

本日、各東京太鼓連合の理事に資料を郵送しましたpostoffice

あとは、13日の事前打ち合わせ会議と14日・15日の講習会をnote日本財団の方々やお招きしております講師陣・講習内検定の皆様のご協力を頂きながらhappy01約90名の皆さんに気持ちよく講習会を終えて頂くようサポ-トさせて頂くのみsign03

ジュニア大会もあり・発表会あり・出産ありで・・・もう毎日がパラダ~~イスですねshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東邦医大の検診で…

昨日、東邦医大にて(^_^;)手術前の検査があったのですが(^_^;)

そこで、久しぶりの肺活量の検査みたいのがあっんですよ〜!

ホラホラ(^O^)学生時代皆さんも経験のあるであろう、息をはいて〜水の中からブクブクブクー!っと蒲鉾型の物が、押し出されてくる検査覚えてますか(^O^)

昨日は、だいぶ進化した機械でして(^_^;)

心電図が「ピコピコ」してるような画面が目の前に…

先生の合図で、息を吸ったり・はいたり(*´-`)綺麗なグラフが写し出されるんですけど…

先生の指示通り、呼吸をするんですけど(;゜0゜)\先生の思うような曲線が描けなかったようで…何度も何度も繰り返し!

先生もイライラしてきたようで(+_+)

「もっとしっかりはいて〜」とか「力一杯!」とか言う言葉に刺激を受けた私。一生懸命呼吸をさせてもらいました!

何とか検査が終了したのですが(^_^;)

気が付いてみれば(;゜0゜)\力み過ぎて…首の筋肉が寝違えたようになっておりました(>_<)

何の為の検査だったのか(^_^;)

皆さんも、肺活量の検査の時は(^O^)お気を付けあそばせ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火曜日)

東邦医大地下のパン屋!

東邦医大地下のパン屋!
先日まで、入院しておりましたゼリーさんからの情報で(^O^)

東邦大学病院2号館地下のパン屋さんが(^O^)とても美味し〜い!

っと!いう事でしたのでチョコっと買ってまいりました(^-^)v

チョコメロンパン・チョコクロワッサン・チョコパン等々(^O^)

本当に美味しいです\(^O^)/

鴨川といい、東邦といい(^_^;)何で、病院には美味しいパン屋さんが出来るんですかね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大田区・梅屋敷の『TWIN』

大田区・梅屋敷の『TWIN』
検査が終了し〜!

何十年かぶりに…梅屋敷商店街と東邦医大通りの交差する角のお店『TWIN』でパスタを(^O^)

昔は、あまりこの手のパスタ屋さんが無かった為…

チョコチョコ来ましたね(^_^;)

まぁまぁ懐かしい味を堪能して帰ります(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は朝から『東邦大学病院』

今日は朝から『東邦大学病院』
手術前の検査の為…

朝一から病院へ(^_^;)

採血(初、耳からのも)・心電図・肺活量・レントゲン等々ですね(^_^;)

待つのに疲れちゃいそうですね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月曜日)

今期の『大太鼓講習』も・・・

昨日ジュニア稽古の後bell

『大太鼓講習』も、最終稽古となりましたsweat01

今期より『基礎大太鼓講習』と『中上級大太鼓講習』の2クラスpunch

『基礎大太鼓講習』には、随時10名程のメンバ-が集まって頂いてpaperしっかり基本をマスタ-してもらう2時間でして・・・最初の頃は、結構しんどい位に打ち込んで貰いますので、帰られる頃にはバテバテのようでしたがsweat02昨日は、発表会用の「大連響」という曲を1組ずつ代わる代わる打ち込んで貰いましたので、少々余裕があったように見受けられましたscissors また、わざわざ静岡県から参加してくれているK君sign03千葉県からお越し頂いているY夫婦sign01神奈川県からNさん・Sさんflair他、皆さん本当に熱心に撥を振り込んでくれておりますnote

『中上級大太鼓講習』は、長いメンバ-で5年happy01大体15名程参加して頂いておりますね!

 富士山の1人コンク-ルにエントリ-したり・大元の出演にお手伝い頂いたり・・・皆さん、仕事・家庭を持ちながら「大太鼓」の魅了されnoteそれぞれの思いを込めて稽古に励んでくれておりますscissors

昨日は今期の曲「雲水」を、やはり各組毎に稽古しflairもうこのメンバ-になると・・・とやかく「どこら辺を打ち込むか~!」っとか「始まりのタイミング」とかは、特に指定せずcoldsweats01

大太鼓の鼓面に「それぞれのア-トをして下さい!」とのアドバイスをする位pencil

1組3名で奏でる大太鼓note相談し合いshineそれぞれの「雲水」をア-トしてくれておりましたsign01

後は、前日リハ-サルで、今一度諸々の確認をしてwrench大舞台を待ちましょう~~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『邦楽アカデミ-和太鼓大元組ジュニア』LAST

昨日は、『大元組ジュニア』最終稽古でした!

一応3月末で『大元組ジュニア08’』自分の稽古はおしまいshockATSUもジュニアでの稽古は最後でしたsweat02

コンク-ル前と言うこともありnote『流星群』のメンバ-が、千羽鶴を折って応援の為駆けつけてくれたりup

わざわざnote岐阜県からKさんがpresentジュニアメンバ-に差し入れのお菓子をお贈り頂いたりnotes

昨年までのメンバ-K君が応援に駆けつけてくれたりnote

大田区長さんより「全国大会頑張って下さい。入賞したら稽古に伺いますから」っと激励のお電話頂いたりflair

今回の『大元組ジュニア』メンバ-は、幸せものですねscissors

皆さんの期待に応えられますようnotesメンバ-と共に頑張ってまいりますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日曜日)

品川『八潮高等学校 和太鼓クラブ』稽古だ~~

昨日は、高校受験の為・・・稽古が出来なかった『八潮高等学校』の稽古でした!

しかも4時間の集中稽古

28日のイベントに間に合わせるべくハ-ドなスケジュ-ル

あと5回で、「燦」「響鳴」をマスタ-しなくてはならないのですが・・・

流石、2回目の昨日「燦」をマスタ-!

水曜日には、「響鳴」を・・・

気合いで頑張ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月 7日 (土曜日)

studio邦楽アカデミ-『ひよこ』クラス

さあさあ~!

発表会間近となりました【邦楽アカデミ-】

各クラスとも追い込みの稽古となっているようでして・・・

久しぶりに『ひよこ』クラスを観てまいりました

発表会後に、『ひよこ』クラス卒業のメンバ-やら、まだお兄さん・お姉さんのマネをしながら打ち込む子やら、様々でしたが・・・

去年の「ジュニアコンク-ル東京大会」が刺激になったのか、前よりも真剣なまなざしで太鼓に向かっておりました

みんな頑張ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金曜日)

『志多ら』20周年記念!

『志多ら』20周年記念!
さっき事務所に…

愛知県を拠点に活動しております『志多ら』の大脇さんと西谷さんがおみえになり(^O^)

6月24日(水)国立劇場で行われる結成20周年ツアー『悠久(とこしえ)の道』の宣伝告知で、わざわざお越し頂いたんですよ(^_^;)

あまり、東京では馴染みのない団体かもしれませんが…元々業界では注目されている団体でして(^O^)

もとを辿れば『鬼太鼓座』から『鼓童』(^O^)

『鼓童』から『志多ら』と王道中の王道を歩んで来ております!

皆さんにも、是非お奨めの集団です(^-^)v

チケットは4000円(全席指定)です(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区民センター

大田区民センター
先程…4月5日の【響奏和音Ⅵ】の会場「大田区民センター」へ行ってまいりました(^O^)

受付まわりや舞台のサイズ確認の為にだったんですけどね!

20年前は、ここで毎週「ひびき會」の練習をしていたんですよね(^_^;)

何だか、落ち着くホールなんですよね(^O^)

スタジオの生徒さんの為に、最高の舞台をつくりますからね(^-^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨日の和太鼓稽古!

日本財団の和太鼓クラブ『水心会』さんの稽古では・・・

「かがり火」を何度となく繰り返し練習しましたsweat02

最後には、皆さんバテバテ状態でしたがcoldsweats01曲中は「笑顔」「笑顔」「笑顔」で頑張ってくれておりましたnote

蒲田のスタジオに帰ってきてからrvcar『和華太鼓』さんの稽古!

新曲「風神」は完成したのですが・・・

まだまだメンバ-全員の体に刻み込まれていないのでsweat02やはり反復練習shine

また・・・4月12日のイベントに、自分が入院の為同行出来ないのでbombAKIRAに白羽の矢がflair何度かの稽古&曲調を覚えて貰うために稽古に参加して貰いましたcoldsweats01

最後に、「風神」typhoonとくれば「雷神」thunder

ちょこっと、最初のさわりが浮かんだのでupsign01伝えて稽古を終了しましたrun

さぁ~~~いよいよ1ヶ月を切りましたsweat02

各クラスの皆さんも頑張ってくださいねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木曜日)

【日本太鼓支部講習会】東京

【日本太鼓支部講習会】東京
財団法人【日本太鼓連盟】事務所での打ち合わせ終了(^-^)v

後は、細かい資料作り(^O^)

あ〜(>_<)それが一番厄介ですね…

一応、13日全体ミーティングの後の懇親会会場を決めて参りました(^O^)

前回同様、財団ビル前の中華屋さんです(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

財団法人【日本太鼓連盟】へ

今日は、これから財団ビルの【日本太鼓連盟】事務所にて…

3月14・15日の打ち合わせなんですよ(^O^)

その後、財団太鼓倶楽部『水心会』の稽古!

またまた、帰ってきてから『和華太鼓』稽古とハードな一日です(^-^)v

久しぶりの晴れ間なので(^O^)ウキウキ気分で〜行ってまいります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水曜日)

寒い日が・・・

これから「春」が訪れる前ぶれなんでしょうかね!

小雨・身震いするような寒さ・小雪

懐の寒さと=なのか

堪えますね

昔に比べれば、暖かいはずなのですが・・・

贅沢病なんですかね~~

あと、1ヶ月で発表会です

皆さんも体調には、十分お気を付けくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火曜日)

また『Sakura』に!

また『Sakura』に!
先日、お知らせしました『Sakura』にまたまた掲載!?されました(^O^)

実は、一昨年の結婚式の着物が評価されちゃいまして(^_^;)

しかも、佳作として賞品まで頂戴しちゃいましたよ(^-^)v

アカデミーに置いてあるので…興味のある方は、見てくださいね〜!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

『東京都太鼓連合』理事会!

昨夜は『東京都太鼓連合』の理事会で秋葉原に行って参りました(^O^)

【第43回日本太鼓支部講習会】2月末の〆切り後!の初打ち合わせ会&最終会合(^_^;)

財団本部に「各申込み書」をFAXし…天邪鬼さんから資料としてお預かりした前回・前々回のデーターを元に、資料作り(^_^;)

事務局として、各理事に「太鼓貸し出しのお願い」「2日間の人員確保」「器材搬入車両の確認」等々(>_<)また、13日前日打ち合わせの確認と…

まぁ〜色々やることがいっぱいありましたね(T_T)

あと、10日あまり…まだまだ膨大な作業が山積しておりますね(^_^;)

東京での支部講習会も3回になりますから…事務局がしっかりせんと、いかんですからね!わざわざ遠方からおみえ頂ける、受講者の皆さんの為に、気合いで頑張りますよ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月曜日)

大田区太鼓連盟の『多摩川』講習会!

昨日は・・・

『邦楽アカデミ-大元組ジュニア』稽古後sign04

17時より2時間flair大田区太鼓連盟の特別講習会があったんですよhappy01

大田区にて「和太鼓」普及の第一人者【荏原流れ太鼓ひびき會】sign03

昨年30周年記念の折り、大田区の太鼓団体に無償で『多摩川』の曲をプレゼントして、もっともっとup多くの方々に大田区の1級河川『多摩川』という和太鼓曲を楽しんで貰いたい!っと言うことでpunchまずは『大田区太鼓連盟』の同志に、伝えましょうとの企画でしたscissors

昨日の特別講習会2回目も『雪谷太鼓』『鵜の木太鼓』『梅屋敷太鼓』『六郷撥會』『MICHIRU』5つの団体が集まり、しっかりと『多摩川』を講習して貰いましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日曜日)

邦楽アカデミ-『和太鼓 大元組ジュニア』3月

あと、今日を含めて2回の稽古sign03

全国大会に向けての最終調整happy01

今回でジュニアチ-ム卒業のATSUscissors

長い間、ジュニアチ-ムリ-ダ-として頑張ってくれておりましたが・・・

このメンバ-と奏でる最後の「コンク-ル」sign03

悔いのないように頑張って貰いたいしpunch

他のメンバ-も、これまでの成果を絞り出してupATSUに最高の卒業プレゼントを渡せるようfuji頑張って貰いたいですねbell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »