« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木曜日)

『助六太鼓特別講習会』第一回!

『助六太鼓特別講習会』第一回!
二年ぶりの『助六太鼓特別講習会』が、本日行われました(^O^)

以前は、ワークショップとして(^_^;)2回ほどおこないましたが…

本格的に一年間を通しての講習会は、初めての事!

定員いっぱいでの講習会(^-^)v

ありがたや(^O^)ありがたやm(_ _)m

講習会後、何時もの中華屋「青樺楼」にて(^_^;)お疲れ様会!

また、来月28日も楽しみにしていて下さいね(^-^)v

今泉さん〜!ご苦労さまでした\(^O^)/&受講者の皆さんもお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とか…自由に(^_^;)

漸く、首周りの包帯・絆創膏が外れ!

不自由な生活から解放されました(^O^)Photo

少々エグい傷跡ですが、だんだんに目立たなくなってくると言われております(^-^)v

ただ、大声を出したり・過激な運動をすると、ちょっと痛みが出るので(^_^;)騙し騙し…日々の生活・仕事をこなしていきたいと思っておりますm(_ _)m

完全復活まで、もう少々お待ち下さい(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓「大元ジュニア」稽古!

昨日は…

26日に続き『邦楽アカデミー大元ジュニア』の稽古でした〜!

新加入の新人くんもおりましたが(^_^;)

妥協なしのハードな稽古!

九州勢が、全国大会で上位に食い込むのは(^_^;)揺るぎない稽古が、下支えになっております!朝6時から(学校へ行く前)の稽古があり…学校終わりの17時からの4時間稽古(>_<)しかも毎日!(元旦のみ休み)

全国制覇の為には、それくらい激しく・時間を惜しまないで稽古をしなければ…テッペンには、昇れないのかもしれないですが(^_^;)

東京は東京のやり方で(^_^;)頑張るしかないですから…

まだ、新たな第一歩を踏み出したばかり(^_^;)メンバーのご父兄と旨く連携をとりながら…メンバー一人一人が成長してもらえるよう(太鼓以外でも)サポート&稽古をしていきたいと思っております(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水曜日)

『大太鼓特別講習』in邦楽アカデミ-

5月10日を予定しておりましたup

『大太鼓特別講習会』bell

今期で6年目になりますかね~coldsweats01あれやこれやで・・・大人気講習となってまいりましたscissors

お陰様で・・・昨年より「初めての大太鼓」っと言うことで2クラスの講習会となりましたsign03

また、今回は「初級クラス」がsweat02あっという間に定員(20名)いっぱいとなりnote嬉しいかぎりでございますhappy01

「中上級クラス」は、まだ余裕がありますので・・・ご安心下さいheart04

さぁ~~~まだまだ、自分も頑張らなくちゃですねbell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『助六太鼓』特別講習in邦楽アカデミ-

いよいよ明日paper

あの『助六太鼓』の特別講習が「studio邦楽アカデミ-」にて行われますscissors

お陰様で、今回募集をかけてところ定員の20名が・・・

あっという間に集まりまして~coldsweats01

流石『助六太鼓』っと言う感じですねnote

今回、受講出来ない方は・・・また次回(5/28)のエントリ-をお願いしますねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火曜日)

『蒲田高等学校』和太鼓体験組の授業!

今年度・・・2回目となる授業coldsweats01

15名(1名欠席)の生徒が集まり、和太鼓の稽古note

1回目は、服装・下履きの用意がなかったので・・・軽めの稽古でしたがsign03

本日は、実践さながらの稽古となりflair高校生という若さのわりには・・・「あそこが痛い」「ここがつった」っとか弱音ばかりbomb

鬼のように、単音の繰り返し練習sweat02

最後には、みんなバテバテになっておりましたpunch

まったくもう~~~しょうがないですねshock

次回は、より一層ハ-ドルを上げて叩きのめそうと思っておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月曜日)

噂の「ポークソテー」

噂の「ポークソテー」
何だか…世間を騒がしております(^_^;)「豚インフルエンザ」なんと言う…聞き覚えのないウイルス(>_<)


何なんですかね〜!


「牛」の狂牛病があったり…

「鳥」の鳥インフルエンザがあったり…

「魚」にはダイオキシンがあったり…

果物・野菜の農薬があったり…

食文化が、豊富になればなるほど(>_<)人間の私利私欲・傲慢さが!今の世の中を作り上げてしまったのでしょうね!

「豚」インフルエンザは…直接「豚肉」を食べたからといって、感染する訳ではないと言っているので(^_^;)

今晩、我家の食卓には(^-^)vポークソテー!

ビタミンB群が、豊富な食材!しっかり頂きましたよ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉『覚園寺』Ⅲ

Photo 無事に〜!

一時間の舞台が終了しました(^O^)

自分は、まだ本調子ではないので(^_^;)自重しましたけど…

メンバー11名で、皆さんに楽しんで貰いました(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉『覚園寺』Ⅱ

鎌倉『覚園寺』Ⅱ
【なだ万】のお弁当が(^O^)出てまいりました〜!

ワ〜〜〜イ\(^O^)/

13時からの演奏ですので…暫し休息です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日…鎌倉『覚園寺』にて〜!

本日…鎌倉『覚園寺』にて〜!
先ずは、境内見学!

昨年『大元ジュニア』でお世話になりました〜鎌倉の【覚園寺】さんでの太鼓演奏(^O^)

天気も良く、最高の陽気です(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日曜日)

初見参!お見知りおきを(^O^)

先月23日に誕生しました『天使』くん…改め『孝介』です(^-^)v

昨日、Kさんより…写真見てみたいな〜!っと言われましたので(^_^;)090402_2138541

ブログ初見参です\(^O^)/

毎日毎日…色々な発見ばかり(~_~;)

これから、色々な方々にお世話になると思いますので(^_^;)どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『東京打撃団』と大田区太鼓連盟

『東京打撃団』と大田区太鼓連盟
一昨年…大田区文化振興主催で行われた『東京打撃団with大田区太鼓連盟』の第2弾(^O^)っの合同稽古がアプリコにて…本日行われました!

「荏原流れ太鼓ひびき會」「雪谷太鼓」「六郷撥會」「鵜の木太鼓」「鼓粋太鼓」から選抜された13名のメンバーにて有意義な稽古でした!

あと、2回の合同稽古と3回の自主稽古にて(^_^;)10月17日の舞台に挑みます!

『東京打撃団』のメンバーとの(^_^;)舞台で、それぞれ各団体に刺激を持ち帰ってもらい!また、新たな大田区太鼓連盟を構築出来れば有難いと思っております(^-^)v

アカデミー所属のTAMA・AKIRAも、参加しますので〜皆さん応援しにいらして下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛知県の『志だら』さん!

愛知県の『志だら』さん!
本日…

午前中~『大元ジュニア09`』の稽古の時に・・・

兼ねてから、お電話頂いておりましたshine

愛知県の『志だら』さんが、6月24日に行われるup20周年記念公演の宣伝の為、お出で頂き&素晴らしい演奏までご披露頂いちゃいました(現役プレ-ヤ-の大脇さん・田吾作さん・佐藤さん・早崎さんの4名)flair

『大元ジュニア09`』のメンバ-は、ラッキ-でしたねnote

皆さんも是非、お時間をつくって頂いて見に行って下さいね!

国立劇場にて、¥4,000となっておりますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『邦楽オジサンズ』in 江古田Ⅱ

『邦楽オジサンズ』in<br />
 江古田Ⅱ
因み(^_^;)

ライブ終了後に、記念撮影(^O^)

皆さん、思い思いの格好で(^O^)自由気ままなライブでしたね!

でも音楽は、ビシッと合って(^-^)v気持よい空間でしたよ!

また、次回を楽しみにしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『邦楽オジサンズ』in 江古田

『邦楽オジサンズ』in<br />
 江古田
昨日…

大田区太鼓連盟の総会終了後に(^_^;)

『太鼓集団天邪鬼』のヘッド【渡辺洋一】さん率いる(^O^)「俺たち邦楽オジサンズ」 結成第一回目のライブが、西武池袋戦の江古田にあるライブハウスにてとりおこなわれました〜!ので(^O^)応援に駆け付けてきました!

天邪鬼保存会のメンバーやら、地方から安藤さん・川口さん・鮎壺太鼓の皆さん!また、津軽三味線・篠笛・尺八・ドラマー・ピアノ奏者の関係者(^-^)vまた、東京都太鼓連合の松本会長など、大勢のお客さまに囲まれてのライブでした!

のっけから\(^O^)/度肝を抜かれる演出で…会場大盛り上がり!

開場後(18:30)、しっかりと食事・お酒を堪能し(^O^)20時から一時間半のライブでした!

ア〜楽しかった(^O^)

渡辺さん大変お疲れ様でした&ありがとうございました\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土曜日)

2009年『大田区太鼓連盟』総会

本日sign03

無事に『大田区太鼓連盟』の総会が終了致しましたflair

今期は、【TAIKOの祭典】は無いのですが・・・

東京打撃団さんとの「ジョイントコンサ-ト」が、10月17日(土)に行われますnote

また大田区「花火の祭典」も8月15日に行われ~sign03

大田区太鼓連盟内での講習会等々も企画されており、忙しい一年になりそうですねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区で『茨城のゴ-ルデンゴ-ルズ』と・・・

本日は・・・

大田区選抜チ-ムとあの「萩本欽一」さん率いる『茨城のゴ-ルデンゴ-ルズ』と・・・2016年オリンピック招致委員会主催のもと、大田スタジアムにて野球の試合があったんですよ!と言うか、決行されているはずですが・・・

実は「荏原流れ太鼓ひびき會」がオ-プニングセレモニ-で「和太鼓」演奏を依頼を受けておりました!

っが!しかしimpact

この天候では、「和太鼓」演奏は無理!

早々に「和太鼓」中止の連絡がありましたcrying

ただ、野球はよっぽどのことがない限り行われると言っておりましたので、今頃雨の中試合をしていると思いますsign03

せっかくでしたのに・・・残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院に来たら…

今、東邦医大病院に来たら…

な・な・な・なんと!

弟が(^_^;)

「どうしたの〜!」と尋ねると…

背中の肩口に、でき物が出来たので、昨日摘出したとの事(^_^;)

家族揃って、お世話になりすぎですかね〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金曜日)

やっと…外れました\(^O^) /

Photo 何日ぶりの解放感でしょう〜!

中々、首周りの手術跡が塞がらず(>_<)イライラしておりましたが…

本日漸く、包帯等がとれ(^O^)絆創膏だけとなりました!

まだまだ、傷跡は生々しいですが(^_^;)とりあえず、すっきりしたので…気分は晴々!

初めて伸ばした「髭」も…そろそろおさらばしようかと(^_^;)記念の一枚です!

しかし、油断は禁物(^O^)完治するまでは…気を付けて!

まだ、大声を出したりすると(^_^;)痛みがはしりますので〜!気長に完治を目指します。

ご心配頂きました皆さま、色々ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『TAO』の新社屋落成式!

4月29日に…

大分県久住町の地に『TAO』新しい稽古場と野外劇場(1500名収容)の落成式があるんですよ〜!

っが!しかし…

ご招待頂いたのは(^O^)有難いのですが…

Photo_2 手術したばかりで、自分の体調も今一つなので(>_<)やむなく欠席!

やたらめったら、行ける場所じゃないので&「岸野央明」くんにも(^_^;)久しぶりに逢いたかったのですが…残念です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓『水心会』の稽古!

昨日は…

発表会後、初めての稽古(^O^)

まだ、首が万全ではなかったのですが('-'*)

退院後、初めて撥を持ち指導してまいりました(^O^)

発表会打ち上げの時、メンバーの方々の言葉が(^O^)来年は〜「燦」か「導火線」か「海雲」等、難攻不落の曲ばかりを指定おりまして(^_^;)

まぁまぁ、以前よりもずっと(^_^;)ポジティブに稽古をこなしてくれるのだと確信しましたので…

過去の稽古より、5段階位ランクをUPしての稽古となりました(^-^)v

皆さん、汗だくで少々バテ気味のようにもみえましたが(^_^;)

来年の発表会に向けて、新たな戦いとなると思います!皆さん頑張りましょうね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木曜日)

今日は…なんの日なんだ(>_<)

今日は…なんの日なんだ(>_<)
イヤー…

東邦医大病院の「耳鼻咽喉科」…診察に一時半待たされております(-_-#)

有り得ませんね…

大学病院って!こんなもんなんですかね(=_=)

今まで、こんな事はなかったのに…

待つ事や列する事が、大嫌いな私(;゜0゜)\

どこか、有名な食べ物屋さんとかに列した事もないですし(^_^;)並ぶくらいなら、違うお店に行ってしまうタイプなんですよ!

なので…「ディズニーランド」とかは、苦手ですね〜!

でも、今は…予約みたいな事が出来て、有意義に遊べるとも聞いた事がありますが(^_^;)本当ですか!

まぁまぁ〜これから行く事にはなると思いますが(^_^;)

それにしても(>_<)遅い!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月22日 (水曜日)

第三回【関八州太鼓まつり】

が・・・決定しましたsign03

 

一昨年度の埼玉・昨年度の千葉に続きpaper

本年度は、群馬県が担当してくれることになりましたnote

来年2月21日(日)群馬県藤岡市の『みかぼみらい館』と決定しました!

関東圏の6チ-ムが、大人のチ-ム・ジュニアチ-ム選出し催される祭pen

東京都太鼓連合の会議にて、東京代表の団体が決定しますsign03

さぁ~また楽しみが増えましたねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東連絡協議会(^O^)

関東連絡協議会(^O^)
今日は、日本財団ビルにて〜!

『関東連絡協議会』の理事会が行われます!

私(^_^;)理事ではないのですが…

通常、東京太鼓連合の会長と事務局長が出席すべきところなのですが…

事務局長の渡辺さん(天邪鬼)が都合が悪く、松本源之助会長一人では(^_^;)
大変だ〜!っと言う事で、事務局補佐である私が出席となったわけです。

電車の中では、首周りの包帯のせいか「ジロジロ」みられ(^O^)変わり者の私は、一人快感を覚えて新橋駅をあとにしました!

帰ってからは、大元の稽古ですが(^_^;)本日は…ちょっと無理かな!

でも、帰宅する分けにもいかず(^_^;)19クラス後、先日の『響奏和音Ⅵ』の反省会&報告会(入院していたため何もしていないので…)なんですよ!

入院生活にて、早寝のリズムになってしまっているもつかな(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から病院は(^_^;) 激こみ!

朝から病院は(^_^;)<br />
 激こみ!
朝雨が止んでいて(^O^)ホッしました!

だだ…治療に来たのですが(>_<)全く良くなっておらず!

万が一の為に、細菌検査まで受ける始末(>_<)

首の包帯も、BIGサイズに変更され…

良くなるどころか(T_T)悪くなる一方じゃないですか(^_^;)

本当に大丈夫なんでしょうかね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火曜日)

さぁ~~~本日より

いよいよ!

本格的に始動しますよ・・・

とは、言っても首の状況は何も改善させておらず

太鼓指導には、些か問題ありですが

本日より新生「蒲田高等学校 和太鼓体験クラス」が始まります

少々代表にお願いして、助けて頂く予定です

今日夕方からは、【荏原流れ太鼓ひびき會】の練習のあります!

週末(25日)、大田スタジアムにて 2016年オリンピック招致委員会主催イベント『萩本欽一さん率いるゴ-ルデンゴ-ルズ』と【大田区選抜チ-ム】の試合に、応援として演奏&試合の盛り上げ役のお仕事!

同日【大田区太鼓連盟】の総会!

また、夕方には『和太鼓集団 天邪鬼』さんの代表【渡辺洋一】さんのイベントに行く予定です!

26日には、朝から『和太鼓大元組ジュニア09`』の稽古があり・・・お昼から【大田区太鼓連盟】と【東京打撃団】との10月ジョイントコンサ-トの初稽古!

同日、トント石井さんの09`『担ぎ桶特別講習会』

27日には、『和太鼓 大元組』により 鎌倉の『覚園寺』にての和太鼓演奏!

他、諸々の会合(総会)等をこなさなければならない日程となっておりますbomb

毎朝、首の治療に通いながら・・・気合いで乗り切りたいと思いますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月曜日)

何とか・・・退院です!

本日、どうにか退院してまいりましたscissorsお見舞いにお出で頂きました皆様・励ましのメ-ル頂きました皆さまhappy01色々ご心配をお掛け致しましてupありがとうございましたsun

でも、まだ傷口は治まっておらず・・・

当分の間、毎日病院通いですdash

今日は、傷口の部分をグリグリされての退院run

まだ痛みが・・・

ハァ~~~いつになったら絶好調になれるんでしょうねbomb

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日曜日)

大田区【蒲田行進曲フェスティバル】2009年

昨日・本日とup

大田区蒲田西口駅前ロータリーでのお祭り【蒲田行進曲フェスティバル】note

昨日のオープニングに、Studio邦楽アカデミー所属の『來巫』の和太鼓演奏!

本日は大トリに『荏原流れ太鼓ひびき会』の演奏!

自分は、この状態ではMCも出来ないですしsweat02

病院抜け出しでしたのでrun18時までにはhospital戻らなくてはいけなかったのでsweat01器材積み込みを確認して・・・戻ってしまいました!

何事も無く 終了したとの報告もありましたので・・・良かったです

来週末もバタバタなので・・・いい加減退院しないとですよねrock

でも、本日一日!?動き回っておりましたが・・・やはりbomb14日間・・・食っちゃ寝two生活で体力が落ちているんですねcrying

退院しても、本調子にはshockほど遠いかもですねimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓大元ジュニア09´】

【和太鼓大元ジュニア09´】
本日午後からは(^O^)

スタジオ邦楽アカデミー【和太鼓大元組ジュニア09´】メンバー初稽古!

新たなメンバーとしてSHOHTAが加わり(^O^)本年度が始まりました!

昨年までの稽古とは、ガラッと赴きを変え!ビッシリ打ち込み中心の稽古となり・・・メンバー皆汗だくになりながら、気合いの入った稽古となりました(^-^)v

今年のメンバーも、今まで以上に(^O^)パワフルで元気さモットーに、一年間(^-^)v皆で頑張って参ります!

また、今年も『和太鼓大元組ジュニア』をどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m&ご父兄の方々にも、色々気苦労等ございましょうが、子供達の素晴らしい未来の為に一緒に頑張りましょうね(^-^)v

ただ・・・本日(>_<)自分がまだまだ万全な体調ではないので、少々歯がゆい稽古でしたかね〜(自分的には)

徐々に調子を上げていきますので(^_^;)多目にみてやって下さいませ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噂の『定額給付金』が…

噂の『定額給付金』が…
今日も、病院を抜け出し〜(^_^;)

午前中から(^_^;)『大田区太鼓連盟』の【泰輪】自主練習だったんですよ!

「荏原流れ太鼓ひびき會」「雪谷太鼓」「鵜の木太鼓」「六郷撥會」の抜粋メンバー12名での集中練習でした!

来週日曜日に「東京打撃団」との合同稽古となりますので…その前のおさらい練習となりました!

まだまだ、声を出す事もままならないので(>_<)些か苦労しましたが…どうにか2時間を終える事が出来ました!

ふとポストをみたら(^_^;)『定額給付金』のお知らせがきておりました!

皆さんの所にも、来ましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、早起きでして(^_^;)

また、早起きでして(^_^;)
また、本日も4時に目が覚めてしまいましたので…

館内の警備?!為に、歩き回っておりました(^O^)

早く(22時頃)寝ているからなのでしょうか…薬のせいなのでしょうか…

まぁ〜また通常の生活リズムに戻れば(^_^;)元通りになっちゃうんでしょうね!

色々な意味で、収穫のあった15日間でしたね(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土曜日)

仮出所してきちゃいました…

仮出所してきちゃいました…
20日に退院は決定したのですが…

諸々事務仕事が山積みなので(^_^;)

本日、13日ぶりに会社に行ってきてしまいました(^_^;)

やはり(>_<)細かい作業が沢山ありまして…

時間が足りましぇ〜〜〜んでした(^_^;)

久しぶりに、土曜日貸スタジオで稽古中の『和太鼓流星群withこざくら』にお逢いしたり…17時クラスの方々とお逢いしました(^O^)

やはり…少々痩せた模様(^_^;)あ〜あ!

入院した6日は、桜が満開でしたけど…もうすっかり「新緑」が眩しい街並みに変わっておりました(^_^;)

側道に咲く花も、いつも以上に元気に見えたので(^_^;)ついシャッターをきってしまいました!

さぁ〜今晩はもゆっくり休んで(^O^)明日に備えましょうか!

でも、なんだか喉が(^_^;)痛いかも…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

『マッハGOGOGO』ですって!

『マッハゴーゴー』ですって!
そう言えば…

病院のTVで(^O^)「東京MXテレビ」というのがやっているんですよ!

自分の小学生・中学生頃よく見たマンガ「みつバチハッチ」やら「ガッチャマン」「バロームワン」「新造人間キャシャーン」そして「マッハGOGOGO」と(^_^;)

この年になって、10代の頃のマンガが見れるとは…思いませんでした!

これも、神さまからのプレゼントなんですかね〜!

楽しい15日間でしたね(^O^)でもまだ…終わってないか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【來巫】が大田区蒲田西口にて!

【來巫】が大田区蒲田西口にて!
【蒲田行進曲フェスティバル】のオープニングに登場の『來巫』

無事に終了しましたかね〜(^O^)

雨も止み、気候もほどよく(^_^;)気持ち良い日ですからね!

大勢のお客様に、観て頂けたのではないかと…

まぁまぁ〜土曜日の10時から(^_^;)蒲田西口ロータリーをさまよう人はあまり居ないかもですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金曜日)

ギャギャギャギャ~ン

本日、お昼過ぎに・・・

大先生(教授)の往診がありましてhospital

ストロー状の管(2度目)を、首より取り出してくれましたscissors

あとは、出血が止まれば退院のようなんですがdash

何だか、皮膚と皮膚のくっつき悪いようで・・・

「ゆっくりしていきなさい」との大先生からのお話typhoon

こんなに長期戦になるとは、思いませんでしたねbomb

今のところsweat02退院は未定ですねcoldsweats01

予定表見ると・・・どないなるんだろうsign05って感じですねimpact

ア~~~~~怖~~~~~いshock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『日本太鼓チャリティーコンサート』in草月会館

毎年6月に、港区の「草月会館」にて行われる・・・

『日本太鼓チャリティーコンサート』に

昨年、7月「富士山大太鼓一人打ちコンテスト」に初参加しnewしかも敢闘賞を頂きましたKEIGOに白羽の矢が・・・

その大会の審査員でもあり&【財団法人 日本太鼓連盟】の新副会長でも「浅野太鼓当主」よりのラブコールのようでしてflairPhoto

参加団体のほとんどが、組太鼓大人の団体&前回のジュニアコンクール最優秀賞団体でのコンサートですが、KEIGOがエントリーとなると大太鼓一人打ちshine

いやいや~栄誉な事ですよねhappy01

当日は、また東京太鼓連合の理事としてのお手伝いもありますのでpunch

また、今年も楽しませて頂きたいと思っておりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (1)

また早起きです…

また早起きです…
イヤイヤ…

入院してから(^_^;)一日のサイクルが違うからなのか…

手術した7日夜以外は、23時頃就寝しているのですが…中々寝つけず(^_^;)睡眠導入剤まで頂いて、ベッドに入る位なのですが(>_<)一時間おきに目が覚めたり…今朝も5時前に目が覚めてしまったり!

お昼寝タイムがいけないんですかね…もっと体を疲れさせなければいけないんですかね(>_<)

首の傷口なので…やたらな筋トレはまずいでしょうし!運動しすぎると(^_^;)あまりよろしくない!っと言われているので…何処までなら良いのか〜!

まぁまぁ昨日のように、階段を上り下りくらいでしょうかね(^_^;)

食べたら、寝て!少し動いて(^O^)読書して、音楽聴いて〜テレビ見て!またまた、食べて〜の繰り返し(^_^;)贅沢な毎日のプチ悩み(^-^)v

禁煙・禁酒と何から何まで、健康的な私!

もうすぐ、追い出されてしまうんでしょうけどね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木曜日)

【來巫】ライブ〜春の章〜

【來巫】ライブ〜春の章〜
〜春の装い〜第3段の【來巫】ライブ…

雨続きの前回までと違い(ちょっと危なかったようですが…)足元も大丈夫だったと思いますが!

予定通りのお客様にお出頂きまして…今回も大変盛り上がったライブになったようでした(^-^)v

お越し頂きました皆さま〜今回もありがとうございました\(^O^)/

ラスト7月のライブもよろしくお願いします!

因み…明後日18日土曜日朝10時から、蒲田西口ロータリーにて【來巫】の演奏がありますからね(^O^)

そちらも、是非応援しにいらして下さいね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院を徘徊・・・

病院を
11日目の病院生活も…

点滴や抜糸も済み(^_^;)

ただ!?首回りの腫れが治まらない為(^_^;)退院出来ないんですけど…何かヤバイんですかね〜!

あまりにも「食べて・寝て」ばかりなので(^_^;)メタボちゃんになりそう〜

ってな事で(^O^)リハビリ!?を開始!

1号館やら2号館を歩き回ったり、3号館6階の部屋なので(^O^)非常階段の上り下りを繰り返し〜!(母・妻が大好きなゆりがあったので写真を…)

病院内(^_^;)温度設定が高いので…汗だくになってしまいました!

首下だけでも、シャワー浴びますか(^O^)

そろそろ【來巫】ライブも始まりますね(^_^;)何だか、落ち着きがなくなりますね!大丈夫ですかね(+_+)

マァマァ〜!首下の腫れが落ち着くのをお待ち下さいませ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水曜日)

今週末・・・

中々・・・退院出来ないですが~!

明日は『來巫』ライブがありますが、この分ですと抜け出す事も出来ず・・・

金曜日は、19時クラスがありますし・・・

土曜日は、蒲田西口『蒲田行進曲フェスティバル』のオープニングに【來巫】が、10時より30分間、駅前ロータりーにて演奏をします!

日曜日は、午前中から大田区太鼓連盟の「泰輪」合同稽古note

13時から『邦楽アカデミー大元組ジュニア09’』稽古sign03

18時からは、『蒲田行進曲フェスティバル』大トリに【荏原流れ太鼓ひびき会】の演奏sign01

あ”~~~~~~退院しても、予定が目白押しcoldsweats01

何時になるのやらsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火曜日)

退院かと・・・

本日・・・「抜糸」をお昼すぎに無事終了しup

一応、明日の退院前に・・・念のため今一度「CT」を撮ることになり、1階の撮影室へrun

何事も無く、18時の食事を待っているとnote

ナースセンターから「先生から呼び出しですよ」っと言われたので・・・

3号館(新館)から1号館の耳鼻咽喉科へdash

CTの結果を、若いインターンから説明があるだけだと思いきやflair

何と、あの大先生(教授)が・・・happy01

また、何が何だか分からないうちにsweat02プチ手術が始まってしまいましたbomb

あとで聞けば、腫瘍除去部分は問題は無いようなのですが・・・

首左脇部分のみ腫れていたようで、このままじゃ退院は無理と判断した大先生がpunchいきなり「メス」を握りwrench腫れ(血のかたまり)た部分にrestaurant

「痛かったら言ってね~~~sign01」っとimpact言われながら、あっと言う間の出来事でしたcrying

結局、また血液がうっ血しないようにと「ストロー状」の物を首にねじ込まれsweat02明日の退院は消滅しましたbomb

神様が「まだ、休みが足りないぞ~sign01」っとのお達しなのかcoldsweats01

もう少々「蒲田の地」を遠くから眺めておきますねscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月曜日)

手術後7日目!

ご覧の通り(^_^;)

首回りに…あのように包帯が(^_^;)

明日、抜糸が行われ…Photo

その後、精密検査を終え!予定通り15日に退院します(^O^)

本当に、ゆっくり・のんびりさせて頂きましたね(^-^)v

あと一日、もうないであろう入院生活を満喫させて頂きます(^O^)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

和太鼓発表会『響奏和音Ⅵ』を振り返りⅣ

クラス発表最後は、金曜日19時クラスでしたscissors邦楽アカデミーでは一番「和太鼓」を沢山打ち込んでいるメンバーの演奏ですnote

まず、舞台MCの時にも紹介しました・・・アカデミー初女性ユニット『CLOVERS』の4名ツノッチ・ヤマッチ・イソヤッチ・ミキティーnoteまだまだ曲が完成形ではなかったのですがsweat02稽古時間の関係で、今回のお披露目となりましたpaperでも、それぞれのコスチュームを身に纏いshine満面の笑みshineでの「クローバー」演奏flair格好良かったですsign03

次の『導火線』は、AKIE・TAMA・ATSU・KEIGO・KAORI・NORI・MIKA・NAOTOによる怒涛の演技noteそれぞれの個性がぶつかり合う中「キレ」「気合」「笑顔」「協調性」「所作」など気をつけcoldsweats01観て頂いている全てのお客様に【幸せ】を・・・っと稽古を重ねてきましたupハードな曲ですので・・・この後の『燦』に体力を残してbombなんて事が無いくらいrunメーター振り切っての演奏をしてくれましたscissors

圧巻は12名での『燦』・・・こんな大人数で演奏は初めてpunch最終稽古では、一年間の成果を・・・と思い、過去のポジションではないところにチャレンジしてもらっておりましたbellまあまあ思惑通りの配置とはならなかったですが・・・ほぼベストポジションでの演奏となりましたnote来期には、それぞれ違う目標を掲げてup4月5日以上の自分に「技術」「体力」「精神」をUPさせられるよう頑張っていきましょうねrock

また金曜日19時の皆さんには、2日間お手伝い頂きましてありがとうございましたup

ここで、生徒さん全ての演奏が終了し・・・最後に講師デモンストレーション『麗波』『ラ・ムーン』『玉響』をお披露目しnote発表会で初めての「大抽選会」へ・・・

宮元卯之助商店さんや和太鼓流星群withこざくらさんから景品等をご寄付頂いた物やstudio邦楽アカデミーからの金券・バチ(各種)などを提供させて頂きましてup無事に抽選会も終了致しましたflair

本当に、今回の発表会をリハーサル・当日と観てきてhappy01生徒さんのレベルが~本当に上がったな~!っと関心させられるくらい「変化」を感じた舞台でしたnote生徒の皆さんそれぞれがコツコツ努力した賜物だと思っておりますupアカデミー講師陣も、またこの1年間「太鼓の技術」等々含め、皆さんと共に「楽しく太鼓を打ち込む」をモットーにサポート出来るよう努力してまいりますscissors本当に皆さんお疲れ様でしたheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日曜日)

和太鼓発表会『響奏和音Ⅵ』を振り返りⅢ

予定しておりました休憩10分を・・・20分間に増やした後の第三部paper

今回この三部にはupstudio邦楽アカデミー和太鼓クラスでも勢いのあるクラスばかりでしたsign03

まずは、大太鼓特別講習会~中上級クラス~の『雲水』から幕明けflair

1番手に、初大太鼓講習ではありますが・・・保存会からの太鼓を続けてきているKちゃん・和太鼓大好きMさん・大太鼓に向かうと目の輝きがウルフになるTさんflairゆっくりなテンポから中盤をゆったりと後半に向けて盛り上がり上場の演奏となりましたpunch

2番手には、仕事・家庭・子供等々の中sweat01母として・嫁として・妻として・女性として日々駆け回っている3人娘coldsweats02Nさん・Tさん・Tさんhappy01和太鼓・・・特に大太鼓に魅入られ「せつなさ」「憤り」「絶望感」「達成感」などを、思い思いpunch大きな3尺の面に「BEET」を打ち込んでおりましたupリハ・本番共に涙しながらベース音を刻んでおりましたshine

3番手には、昨年「富士山一人打ちコンテスト」などにも果敢にチャレンジしているアクティブな3人衆noteYさん・Tさん・Iさんshine大太鼓にそれぞれの思いを込めてup背中から感じる視線を一身に浴びpunch勇猛に大太鼓に挑む姿scissorsに心躍らされながらフィニッシュしたような・・・(ここら辺から、少々記憶がbomb

4番手ラストには、やはり「コンテスト」常連の2人noteダブルOさんと浅野太鼓当主より大絶賛のKくんshineテンポ配分を気をつけながらsweat02ベースを刻むのが精一杯sweat01打ち手の気迫に負けないようにflair心を込めて音付けをしているうちにcoldsweats01アドレナリンが出まくってしまいましてshock自分・・・パンク状態で舞台を後にしましたねbomb

12名の心のこもった『雲水』にupただただ感激sign03感激sign03の15分間でしたnote

すぐ、その後には・・・先月22日『第11回日本太鼓全国ジュニアコンクール浜松大会』にて「特別賞」の【邦楽アカデミー大元組ジュニア】の演奏でしたflairもう今更何も無いくらいの「日本のひびき」「遥」と最高の演奏を魅せてくれましたbell「大元ジュニア08‘」メンバー一年間お疲れさまでしたup

この後で、今回初めて『担ぎ桶太鼓講習会』のメンバーによる演奏だったのですが・・・講師の【トント石井】さんから「2.3分何かやりましょうか~」っと言って頂きましたのでbellお言葉に甘えましてお願いしちゃいましたcherryblossom【トント石井】さんのスピード・テクニックは折紙つきhappy01音楽ホールの皆さんは、目を真ん丸にして・・・演奏に聞きほれておりましたsign03

さぁ~~いよいよ『担ぎ桶太鼓講習会』のメンバーによる「大逆転」baseball外部から初参加のKさん他good6名のアカデミー生徒さんsign01今回初めて根を上げそうになったIさん・万全な準備から着々力をつけたOさん・得意分野ではない桶にチャレンジしたOさん・アクティブな桶太鼓に魅了されたKさん・稽古の虫Sさん・なせばなる一打入魂のYさんdollar素晴らしい集中力で、心に残る演奏をしてくれましたup

続いて、金曜日15時クラスflairアカデミー開校当初からの一番思い入れのあるクラスsign03現在は、MASARUが担当講師・・・特に今回のクラス曲「BIGIN」はflair彼が始めて作曲(來巫は別)paper生徒の皆さんも楽しそうに演奏しておりましたgood

次に、金曜日17時クラスsign01このクラスは、ジュニアメンバーとお母さん達クラスみたくなっちゃておりますが・・・毎回このクラスから新しい曲が出来上がっておりますupただ今回は、【荏原流れ太鼓ひびき会】のメイン曲『多摩川』を選曲させてもらいnote稽古することになりましたscissors大太鼓担当のTさんは、2月に膝の関節に「メス」を入れたばかりでしたが・・・気合のリハビリで克服punch舞台に上がりましたsign03締め太鼓担当のKくんは、2日前に左手指靭帯損傷しているにも関わらす・・・本番当日、包帯を外してcoldsweats01根性のオリジナルshineみんなの気持ちが一つになった『多摩川』でしたflair

次に、水曜日19時クラスの『乱夢』sign03最近一番のお気に入り曲でして・・・単純なリズムを繰り返す部分が多々あるのですがcoldsweats01締め太鼓の高度なテクニックと長胴太鼓との掛け合いが心地よくnote終盤に変則なリズムパターンがありsweat01混乱しがちな曲ですがpunch皆さんの気持ちを合わせた演奏にnote心躍らされてしまいましたscissors

次は、土曜日19時元気クラスの『昇天』でしたsign01普段から楽しい稽古場で、クラスの雰囲気も上々のクラスflair今年に入ってから「曲の流れを、若干変化させて~!」っとの生徒さんの声rock了解し・・・若干というかだいぶ変更してのぞんだ『昇天』shine流石、ノリノリクラスだけあって期待にしっかり答えてくれた演奏でしたnote

この後、金曜日19時クラスですが・・・・

次回へつづくsign05

| | コメント (3) | トラックバック (1)

手術後6日目!

手術後6日目!
昨夜は(^_^;)全然眠れなかったですね…

点滴も終了し、諸々の検査等々もなくなり…ホッとしているはずなのに(>_<)

何故だか…十分な睡眠がとれませんでした(+_+)

今日も、色々な方にお見舞いに来て頂いて(^O^)ありがたい事です!

また、色々差入れを頂きまして(^-^)v病院食が超ゴージャスに・・・何だか「食っちゃ寝②」の生活で(>_<)痩せるどころか(((((^_^;)肥って退院するような気がします!

色々ご心配おかけ致しまして、申し訳ございませんでした(^_^;)

火曜日か水曜日には退院予定ですので…ご安心下さいませ(^O^)退院後は、またバタバタ働かせて頂きます(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三弾~和太鼓 來巫~ライブ

1月に続きまして・・・

第3弾~和太鼓 來巫~ライブがup

4月16日木曜日に行われますsign03

場所は、前回と同じ・・・大田区蒲田西口徒歩1分run

CLUB TOP‘Sにて19時開演ですhappy01

1ドリンクで¥2,500ですticket

あと、チケットも5枚で終了だそうですsign03

まだの方は、お急ぎくださいませdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土曜日)

手術後5日目!

手術後5日目!
昨日の管を抜いた処理が良かったのか(^_^;)

喉の周りの腫れもだいぶ引けた模様でして…漸く入院から肌身離れず一緒に歩んできてくれておりました点滴くん達とも(^_^;)今晩でお別れ…

何とか、首下だけ(^O^)シャワーを浴びるお許しも出ました!

また先程は、美容院みたいに、頭だけを看護婦さんに洗浄して頂き〜サッパリ!(^^)!

血液検査も良好(^-^)v便通も良好(^O^)脳細胞は少々減退(^_^;)あとは…抜糸を残すのみ!

もう少しで!フルモデルチェンジ?!した【鼓龍】をご覧頂けると思っております\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓発表会『響奏和音Ⅵ』を振り返りⅡ

2部の幕開けが・・・大太鼓特別講習会のメンバー「初級クラス」による『大連響』でしたscissors

1番手には、負けず嫌いなSさん・力み過ぎるKさん・頑張り屋のIさん、多少危ない箇所がありましたが・・・無事に打ち収めてくれましたnote 

2番手には、静岡から参加してくれたKくんscissors30前から気合の素振りをして準備しておりました・またお祭り&仮装好きheart01ハートの熱いNさん・結婚がきっかけになったのか・・・太鼓でも何か吹っ切れたようなKさんsign01安定した演奏をしてくれましたnotes

3番手は、元気一杯張り切り隊(別名:稽古後のビール飲み隊)のYパパ・Sさん・Yママshineどうなっちゃうんだろう~って言うくらいsign05Yパパ・Sさんは真っ白にimpactYママのみ冷静に且つ猛然と大太鼓と戦っておりましたsign01Yパパ徐々に体力強化して次回頑張りましょうねhappy01

次の曲が『壱音』sign01邦楽アカデミーに入校して、構え方・バチの握り方・基本のNO1、2を伝えた後、初めてクラスの皆さんと合わせて稽古する曲なんですflair毎年各クラスより2~3名がエントリーして前日のリハーサルで・・・初めて顔を合わすメンバーとの音あわせcoldsweats01今までは旨くいく事は少なかったのですがsweat01リハーサル・本番の舞台とscissorsこれ以上無い『壱音』を披露してくれましたup来期は・・・各クラスの課題曲になりますからねpunch益々頑張って下さいsign03

さぁ~次は・・・大塚代表と共に月2回(90分)の稽古をしております日本太鼓連盟お膝元《日本財団ビル》公認『和太鼓 水心会』の皆さんによる「かがり火」でしたsign03本格的ホール?!での演奏は・・・初めてのメンバーばかりでしたがsweat02物怖じせずup稽古の成果を存分に表現してくれた舞台で感激しましたsign014月2日の時点の稽古とは、全く出来の違う物になっておりましてflairそれぞれ時間を見つけて自主稽古に励んでくれていたんだな~shineっとありがたくリハーサルを拝見しましたgood本番にはいつも言っている「魔物」が見え隠れすろものpunch100%の演奏ではなかったかもしれませんが・・・メンバー8名の「汗」と「努力」の結晶が、観客の方々を魅了したと思っておりますbellこれからも益々、稽古に励んでいきましょう~ね!

次に月曜17時・19時クラス生徒さん合同での『海雲』note当初は「昭島」「武蔵境」のカルチャースクールの為だけに書き下ろした曲でしたが・・・曲を熱望していた方が、諸事情で退会される事になったのでsweat02蒲田校でも使用する事となりましたflair長胴太鼓と締め太鼓のアンサンブル曲・大太鼓のアクセント・オリジナルもありsweat01クラスの課題曲の中でも難易度が高い曲punch締め太鼓のSくん・Yさんがしっかりテンポを作ってnote長胴隊が、音の出引きをしながらmoon3フィニッシュに向かい大太鼓と音を重ね合わせるhappy01素晴らしい出来の『海雲』でしたpaper

次は、水曜日13時・15時クラス合同による『雅』と言う新曲sign01大まかなフレーズのみYOU~先生に伝えsweat02殆どYOU~先生の作曲flair普段の稽古もそうなんですがspaリーダかくのIさんが皆さんの緊張を解してくれたり・・・本番当日の昼食もcherryblossom区民センター廊下よりお花見をしながら、ピクニックランチで盛り上がりながらflair舞台へdash緊張はしながらも・・・楽しげな『雅』を演奏してくださいましたhappy01

次に土曜日17時クラスの『躍動』note元気なジュニアメンバーと男女混合のバランスのとれたクラスnotesリハーサルから器材のお手伝いをして頂いていたUさんhappy01や今回sweat02家庭の事情で一時休会のAちゃん・Nちゃん・また千葉からいつも通って頂いていたAちゃんもsweat01今回が最後の発表会と言うこともありpunch皆さん真剣な眼差しでの『躍動』となりましたflairセンスの良いAちゃんにはupこれからも地元の太鼓団体で頑張って貰いたいですnote

そして、2部のトリはflair昨年より・・・このブログでも度々ご紹介させて頂いております『和華太鼓』の皆さんでしたscissors

代表の三浦さんを筆頭に「芸」に貪欲でeyeどのメンバーも分からない事があれば・・・納得するまで追求しますしpenだからと言ってガジガジ頭で理屈をこねてくる訳ではなくrock物凄く陽気で元気のある12名のメンバーですflair『和壱音』『まつり』と元々の原曲をアレンジしての2曲と・・・今回初お披露目のnew『風神』がどのように舞台に映えるかhappy01構成は大丈夫かsweat02等々不安の舞台でしたが・・・その不安をひっくり返す位のshine素晴らしいthunder『風神』typhoonを演奏してくれましたup4月からもこの調子で頑張っていきましょうね~sign03

2部もhappy01無事に終了しましたrunつづく・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

和太鼓発表会『響奏和音Ⅵ』を振り返りⅠ

先週末に、行われました【Studio 邦楽アカデミー】の年に1度の合同発表会『響奏和音Ⅵ』に、各方面よりお祝いに駆けつけて頂きましてhappy01本当にありがとうございましたup

今回6回目で初めてflair大田区長さまよりshine祝電shineを頂きまして感謝・感謝でございましたheart01

1回目の発表会は、日本工学院絡みにて大田区大森西『蒲田演劇工場』にて、130名規模で2回公演から始まり・・・以後、大田区民プラザ音楽ホール・大田区民ホールアプリコ・平和島シアターホール等々にて行って参りましたがnote

今回初めての場所と言う事でsweat01多少不安がございましたcoldsweats01なのでチケットも¥1000(アクセスし辛い場所だった為)と始めての価格ticket終演後の抽選会present等の企画をして臨みましたnotes

受付周り・招待者誘導・控え室準備・看板・太鼓機材転換等々は、前日ほぼ準備も終了しscissorsあとは、生徒さん全員が楽しく舞台を楽しんで貰うだけとなりましたup

午前中の一時間を、第1部と設定しておりnote11時から開演となりましたbell

まずは、毎年恒例crown大塚代表の「初っきり太鼓」から幕を開けpaper今年年末に予定されている「シニアコンクール」に向けて上々の大太鼓でしたscissors

そのあと、土曜10:30からの『たまごクラス』bud2歳児から年中さんくらいまでのクラス!音付きで「崖の上のポニョ」を振り付けありで演奏し、組曲にて「天使の行進」を元気一杯打ち込んでおりましたup将来が楽しみなメンバーばかりでしたnote

次に土曜11:45からの『ひよこクラス』のメンバーchick昨年11月「東京都ジュニアコンクール東京予選」に出場したメンバーでしたので、自信満々の顔つきで順番待ちをしておりましたね~勿論「翔龍」「風雲」をflair見事に打ちこなしてくれましたnotes

次は、今回が初出場の西葛西校の生徒さん発表!昨年5月に開校したばかりですのでtyphoon当然舞台は初めて・・・葉月先生・清水助講師との初舞台でしたが、皆さん余裕の表情で演奏されていたように見えましたpaperまた来年が楽しみですねshine

次に、月2回の稽古・・・カルチャースクール「昭島」武蔵境」校の生徒さんでしたpaperタイヤだけでの稽古がほとんどで、ちゃんとした太鼓を叩けるのは・・・発表会前日だけshockにもかかわらず、皆さん素晴らしい演奏を披露してくれましたnote松村さんもいつもありがとうございますscissors

一部のラストに、日頃太鼓スタジオをご使用頂いております『和太鼓 流星群withこざくら』の皆さんでしたpaper前回発表会後に「はやて」という曲を荒削りなからプレゼントさせて頂きましたが、見事にアレンジをして演奏してくれておりましたshine流石、代表野崎さんの抜群の存在感の中up障害のある子供達・園の先生方・ご父兄の皆さん・ボランティアの皆さんと共に、素晴らしい舞台を創り上げてくれましたflair

ここで、一部が終了しriceball55分間の食事タイムとなりましたsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金曜日)

手術後4日目!

手術後4日目!
朝から、昨日…胸部分まで青ざめていた所を(>_<)CTで輪切りに!

首の手術跡からは、管を伝って不要な血液が…排出されるばかり(^_^;)

もう、そろそろ出て来なくなりますよ〜!と言われておりましたが…

夕方、治療室に呼び出され(>_<)説明をされる前に、お偉い教授(わざわざ7日に来ていただいた大先生)が、管を取って(^_^;)洗浄2〜3回した方が、早く良くなるから!っと…手早く…\xAD熙律蹇\xBA

良いんだか、悪いんだか(^_^;)分かりませんでしたが…病室に戻ったら!

な・な・なんと(^O^)『すき焼き』ご飯でした!

まぁまぁ、何とか日々【元気印】に向かって頑張っておりますし…この入院を満喫しております!

毎日毎日が、新しい出来事の連続で休んでる暇も無いくらいですね〜!食事後のお昼寝もあり・まるで幼稚園に行っていた時のようにワクワクなんですよね!

ご心配頂いております皆さま(^O^)こんな奴なので、あしからず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木曜日)

手術3日は・・・

今朝から、やっとお粥sign03お昼はうどんscissorsとやっとご飯らしいご飯になったのでup

会社よりノートPCや、連絡事項&FAX等々を持ってきてもらったのですが・・・

首の切断した部分は、うまく着いているようですが・・・腫瘍が意外と大きかった為、取り出し作業の時点で毛細血管をズダズダにした模様・・・

何だかbomb首のガーゼ部分の出血の治まらず&胸の辺りまで内出血がsweat02

もしや・・・ヤバイのかimpact

いやいやscissors 大丈夫そうですのでnote ご安心くださいhappy01

ちゃんと食事が出来るようになったので、こちらのものscissors

頑張りますnotes

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水曜日)

入院3日目…

入院3日目…
昨日の手術後は、辛かったですね(>_<)


8時30分に、歩いて手術室へ…

即、心電図等を装着した後(^_^;)全身麻酔マスクをつけられ…アッという間に眠りについてしまいました(-_-)zzz


気が付けば・・・病室に(^_^;)点滴あり導尿管あり酸素マスクありで、何が何だか…分からないうち7日が終了しました(>_<)


8日も朝から、喉の痛みがあって(+_+)思うようにしゃべる事が出来ず…何人かお見舞いに来て頂いたのですが(>_<)寝たままのお出迎えになってしまい、申し訳なかったですね〜!

明日は、点滴が終了予定ですし(^_^;)お粥から常食になるようなので…徐々調子あげて行きますよ〜!

PS.病室から観る見晴らしが(^_^;)普段活動範囲としている眺めでして…狭い所でチマチマ動き回ってるんだな〜!っと思ってしまいました(^O^)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年4月 7日 (火曜日)

手術だかに〜!

手術だかに〜!
さぁ〜いよいよ(^O^)手術に行ってまいります(^-^)v

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月曜日)

入院手続き終了〜(^O^)

入院手続き終了〜(^O^)
今日から(^O^)念願?初体験の入院生活が始まります!

45年間生きてきて(^-^)v出産時以来の入院で〜ワクワクしております!

この期間、ゆっくり静養させて頂いて(^_^;)鋭気を養わせて頂きす\(^O^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日曜日)

『響奏和音Ⅵ』和太鼓発表会Ⅷ

『響奏和音Ⅵ』和太鼓発表会Ⅷ
生徒の皆さん・お手伝いして頂いた皆さん(工学院の鈴木さん・野崎さん)桶特別講習のトント石井先生・西葛西校の葉月先生、大勢の皆さま方のお陰で(^O^)無事に発表会を終了する事が出来ました!

二日間本当にお疲れ様でした&ご苦労さまでした(^O^)

また、来年に向けて(^-^)v一緒に頑張っていきましょうね!

まずは、ご報告まで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【響奏和音Ⅵ】和太鼓発表会Ⅶ

【響奏和音Ⅵ】和太鼓発表会Ⅶ
やってまいりました(^-^)v

スタジオ邦楽アカデミー発表会!『響奏和音Ⅵ』

ワクワクしている方!緊張のあまり眠れなかった方!気合い満々の方!色々いらっしゃるかと思います(^O^)

とにもかくにも(^_^;)年一回の舞台を、おくする事なく(^O^)楽しんで下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土曜日)

【響奏和音Ⅵ】和太鼓発表会Ⅵ

【響奏和音Ⅵ】和太鼓発表会Ⅵ
いや〜!

怒涛の13時間でしたね〜(^_^;)

お昼までは(^_^;)結構余裕があったのですが…

13時から、各クラスの太鼓配置・演奏・出はけ等をこなす事で…精一杯(>_<)

どうにか、全クラスのリハーサルが(^O^)無事に終了しました!

いやいや〜今年は、どのクラスも(;゜0゜)\レベルが上がっておりまして!明日が、メチャクチャ楽しみになってきました(^O^)

チケットも、完売し\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/明日の当日券を残すのみとなりました!

天候も、最高のようですので(^-^)v今から!ワクワクして眠れるか心配になってきました(^_^;)

生徒の皆さ〜ん(^O^)明日は、最高の舞台を一緒につくりあげましょうね!

では、10時に会場でお逢いしましょ〜う(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【響奏和音Ⅵ】和太鼓発表会Ⅴ

【響奏和音Ⅵ】和太鼓発表会Ⅴ
ゲスト『和太鼓流星群withこざくら』さんのリハーサルが終了し(^_^;)休憩時間のひとこま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【響奏和音】和太鼓発表会Ⅳ

【響奏和音】和太鼓発表会
ひよこ組から(^O^)リハーサル開始で〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【響奏和音Ⅵ】和太鼓発表会Ⅱ

【響奏和音Ⅵ】和太鼓発表会Ⅱ
器材搬入開始です(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【響奏和音Ⅵ】和太鼓発表会

【響奏和音Ⅵ】和太鼓発表会!
いよいよ本番前日(^O^)

昨日、金曜15時クラスの仕上がりも上々(^O^)

17時クラスも、予想以上の出来栄えで(^-^)v本番が楽しみです!

金曜19時クラスは、クローバーズの「CULOVER」8名構成の「導火線」圧巻は12名での「燦」と見応え十分の舞台になると思います(^-^)v

各クラス(^O^)一年をかけて稽古してきた「汗」と「涙」の結晶を5日にかけます(^O^)

今日一日は(^O^)リハーサルとなります!皆さんリラックスして舞台の感触を味わって下さいね(^-^)v

しっかり、スタッフ全員でサポートさせて頂きます(^O^)皆さん頑張りましょう〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【五竜太鼓】の頭が(^-^)v

【五竜太鼓】の頭が(^-^)v
昨年のスタジオ邦楽アカデミー発表会『響奏和音Ⅴ』に、スペシャルゲストで出演して頂きました【五竜太鼓】の頭が…わざわざ蒲田村までm(_ _)m奥さまとお出頂きました!

っで!写真の「茶焼酎」を差し入れして下さいました(^O^)流石「茶処」の静岡県!

名前も【富士山すその3776】と驚きのネーミング(^_^;)

首の手術後、一番のお祝いで祝盃を上げたいと思っております(^O^)

わざわざお越し頂いてありがとうごさいました(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金曜日)

『さくら』『さくら』『さくら』

『さくら』『さくら』『さくら』
せわしない毎日が…

ブログ更新やカキコミすら困難な状況でして(^_^;)

まぁまぁ〜アカデミーの『発表会』は例年の事!また、第6回ともなればスタッフ陣も慣れてきておりますので(^O^)前よりは、仕事が少なくなりましたが…最終的な判断等があるくらい(^_^;)

ただ今回は、発表会後即6日の入院としてしまったので(>_<)やっておかなくてはいけない、仕事が山ほどあり…ハードな日々が続いております!

また、新学期が始まり(^_^;)学校関係の仕事の打ち合わせ会や新年度の総会等々の資料確認!

そして(^O^)先週誕生した「天使」くんの申請書類提出などなど…

『さくら』に酔ってる暇は無い!って所ですかね〜(^_^;)

でも、発表会最後の稽古日!です(^-^)v

各クラス、しっかり仕上げなければ…

アッ(^_^;)因みに「天使」くんの名前は【孝介】に決定致しました!これから、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木曜日)

『和華太鼓』最終稽古(^O^)

『和華太鼓』最終稽古(^O^)
『響奏和音』に向けての最終稽古も、無事に終了し…

残すは、4日のリハーサルと5日の舞台に挑むのみ(^_^;)


昨年の5月から、一年が経ち(^_^;)いよいよ成果を魅せる時!

【和壱音】【まつり】【風神】の3曲!

硬くならず(^O^)最高のパフォーマンスを期待したいと思っております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水曜日)

大田区池上の『大國屋』

大田区池上の『大國屋』
大田区の和菓子屋さんで(^O^)結構有名な『大國屋』さん!

何が有名か〜!って(^_^;)

今じゃ〜なんて事ないですが…『イチゴ大福』のはしりだったお店なんですよ(^O^)

たまに、購入しに行きますが(^_^;)絶妙な逸品ですよ!

場所は、蒲田から「多摩堤通り」にて池上方面へ〜「池上通り」手前左側にありますよ!

一度お試しあれ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『響奏和音Ⅵ』Tシャツ

第6回スタジオ邦楽アカデミー発表会『響奏和音』のTシャツが(^O^)今回も販売されます!

毎回デザインは、ほぼ同じなのですが…文字色を変えたり・生地色をて販売して参りました(^-^)v

今回は第6回!っと言うこともあり、一回目の発表会にて販売した物を(^_^;)復刻版として販売する事になりました(^O^)生地色は黒・文字色が「シルバー」です!

サイズは、S・M・L・LLです(^-^)v価格は2000円となっております!

レッスン時・応援隊・デート(^_^;)の時に、是非着てみて下さいね!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »