« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金曜日)

ヤバイですね!邦楽の譜面です!和太鼓は何処?

ヤバイですね!
12月20日「大田区文化の森」にて、邦楽ユニット『環』さんよりお呼びがかかっております舞台(^_^;)の楽曲が、郵送されてまいりました!

まず…第一弾【出雲の阿国】と言う楽曲!

まぁまぁ〜初めてチャレンジの曲ばかり(^_^;)

まして、お囃しや篠笛の楽譜でおがんだ事があるような…文字の羅列!

時間をかけて、しっかりと仕上げますよ(^-^)v

何事も、経験・経験(^O^)ですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉県『中山競馬場』にて「花火大会」2009年8月2日

『和太鼓 大元組』では・・・

初めての『花火大会』のお仕事notenotenote

メンバ-限定でしたのでsweat024名にて「夜空を彩る光の祭典」にpunch【和太鼓】で華を添えますbud

入場無料です 打ち上げは19時30分よりnote約6000発sign03

太鼓演奏は、打ち上げ前の18時~とflair打ち上げ後の20時~の二回となっておりますpaper

お時間のある方は、是非ご覧になって下さいねup

豪雨ではない限り・・・「花火大会」は行われるそうですよscissors

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しく…涼しい夜!

寝苦しい夜が…続いておりましたが(^_^;)

今晩は、やけに涼しい夜ですね\(^O^)/

何なんでしょうか(^O^)

軽井沢とかの「避暑地」に旅行しに来ているようです(^-^)v

週末は、あまり天気が良くないようで…その前兆なんでしょうか(>_<)

昨日日中の暑さは…何処へやら('-'*

まぁまぁ、快適な夜ですので(^O^)しっかり休まさせて頂きますm(_ _)mおやすみなさい(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓『和華太鼓』さん!気合いの稽古

赤坂にてnote和太鼓『水心会』さんの稽古が終了してrvcar

蒲田に帰って来ましたscissors

そして、studioでは~和太鼓『和華太鼓』さんがお待ちかね~

先週の日曜日、高津区の「夏まつり」演奏を終えup

昨日の稽古からrock9月10月の演奏会を見据えての打ち込み&来年の大きな目標に向かって始動開始ですshine

曲の再アレンジ開始!

私の手法に慣れていないメンバーの面々・・・鳩が豆鉄砲くらったような表情をしながらの稽古でしたcoldsweats01

来月は、2週開いての稽古になりますflair昨日のスレーズをしっかり覚えていて下さいねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木曜日)

和太鼓『水心会』さん稽古!

やってまいりました(^_^;)

夏場の、和太鼓『水心会』さんの稽古(^_^;)

地下4階での、和太鼓稽古!

ご想像にお任せしますが…

そりゃ〜もう(^O^)皆さん汗だくですよ!

でも、太鼓稽古は(^O^)こうでなくっちゃ!

皆さん、稽古後のケアーをしっかりして下さいね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓教室『studio邦楽アカデミ-』水曜日19時レッスン!

昨日は・・・

普段、水曜日19時レッスン担当が代表なんですがbell

実家の生まれました「ホ-太郎」の子供をchick動物好きの代表にaries一匹里子に出していたのですがweep

重い病気にかかってしまい・・・急遽bullettrain入院・手術となってしまったので、お休みとなりましたdespair

自分coldsweats01久しぶりの「水曜日19時クラス」のレッスンでしたね~scissors

皆さんに楽しんで頂けるプログラムを設定し、大汗をかきながらsweat02笑顔のレッスンとなりました!

まあ、昨日から入会の生徒さんが2名っとsign01本当に有り難いことですねhappy01

このクラスの今期課題曲が「躍動」となっているためnote何度も何度も繰り返しリズムパタ-ンを体に染みこませ、新たに「締め太鼓」パ-トを、ベテランメンバ-に任せてみましたsign03

また、来週から頑張ってレッスンして下さいねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水曜日)

『都立八潮高校』和太鼓部稽古!

『都立八潮高校』和太鼓部稽古!
夏休みなのに…部活があるんですよ(^_^;)

そりゃ〜『和太鼓部』ですもんね!

空調なしの武道室で、汗だくになりながらの稽古でした(>_<)

その後、担当教諭と打ち合わせ&校長先生と初対面!

今後のスケジュールや事務関係の打ち合わせ!

帰ってからは、久しぶりの『和太鼓大元組』稽古に、19時クラスのレッスンです(^O^)

暑さに

暑さに負けずに頑張るぞ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『太鼓集団天邪鬼』サマーライブ

『太鼓集団天邪鬼』サマーライブ
2009年8月20日原宿かにて開催される『太鼓集団天邪鬼』さんの「サマーライブ」のチラシ・チケットが届きました(^-^)v

場所は、原宿アストロホール!開場19時・開演19時30!チケット4000円(1ドリンク付)です(^O^)

限定20枚、チケットを分けて頂きましたので…いち早く「邦楽アカデミー」の皆さんに、ご紹介させて頂きます(^-^)v

「売り切れごめん」だそうなので…お早めのご予約を〜!

本日より、販売致しております(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『東京打撃団&大田区太鼓連盟』

『東京打撃団&大田区太鼓連盟』
10月17日に行われれる(^O^)第2回『東京打撃団&大田区太鼓連盟ジョイントコンサート』のチケットが、漸くやってまいりました(^_^;)

発売は、7月15日でして…既に、800席が売れているようです(^O^)

スタジオ邦楽アカデミーにつも(^O^)良い席を、確保しておりますので…興味のある方は、スタッフまで(^-^)vお申しつけ下さい!

場所は、アプリコ大ホール!開場17時15分・開演18時(^O^)全席指定2000円となっております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『平家女護島』の台本が…

『平家女護島』の台本が…
本日、届きました(^O^)

8月3日が、初顔合わせです!

今回は、大田区在住の【真行寺君枝】さんを、お迎えしての…劇団『巣林舎』第7回目の紀伊国屋公演(^-^)v

3日以降より、チケット発売となりますので(^-^)vよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『荏原流れ太鼓ひびき會』の練習!

お台場での収録が終了し・・・

GENKIを自宅に送り届けた後rvcar

studioに帰りcoldsweats01『荏原流れ太鼓ひびき會』の練習にdash

今週末には、大田区蒲田西口の『大城通り商店街』にての盆踊りsign01

また、来週9日には・・・蒲田東口「大蒲田祭」の演奏チェックeye

またまた、8月15日大田区六郷土手にての『花火大会』和太鼓演奏のチェックeye

またまたまた、10月17日「東京打撃団&大田区太鼓連盟ジョイントコンサート」での曲の構成・編曲等々coldsweats01

盛り沢山の練習内容でしたbomb

明日は、何が待っているのでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火曜日)

フジテレビ「地球特捜隊ダイバスタ-」で『太鼓の達人』Ⅴ

今回の企画〜割り箸ではなく【割りバチ】で『太鼓の達人』を打つ事が出来るか〜っと言うもの(^_^;)

全く~!っという企画ですが…まぁまぁ(^_^;)何事も経験かと!280709_1850_2

でも、何処に発注したのか…大道具さんが作製したのか…「檜の香り」がしたバチでしたよ!

また、収録日が決まり次第お知らせしますね(^-^)vただ深夜25時過ぎですけどね…番組名は、フジテレビの【FNS地球特捜隊ダイバスター】です(^O^)

GENKI(^O^)お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジテレビ「地球特捜隊ダイバスタ-」で『太鼓の達人』Ⅳ

280709_1842_2 さぁ〜いよいよ収録開始です(^O^)

どうなるでしょうか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジテレビ「地球特捜隊ダイバスタ-」で『太鼓の達人』Ⅲ

ちょっと…小休止(^_^;)280709_1801_2

クレープを食べて(^_^;)鋭気を養い、いざ本番です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジテレビ「地球特捜隊ダイバスタ-」で『太鼓の達人』Ⅱ

お台場【東京レジャ-ランド】280709_1748_2 にやって来ました~!

まずは、練習・練習(^O^)

自信があるだけ・・・GENKI凄いです(^O^)

これから、打ち合わせをして…本番です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジテレビ「地球特捜隊ダイバスタ-」で『太鼓の達人』

本日・・・

フジテレビ「地球特捜隊ダイバスタ-」という番組の収録に、行ってまいりますdash

因みに、フンドシじゃ~ないですよbomb

本日は、お台場で「太鼓の達人」を【割り撥】で叩くことが出来るか???っと言う企画に参加ですshock

ってか!和太鼓奏者が「太鼓の達人」が、上手か~sign01っと言ったら・・・

全くジャンルの違うものでしてpout一度お断りしたのですがimpact

TV局としては、是非試したい企画だったようでsweat02

打ち手も「子供」が良いと言うことで、先週ジュニアに打診した所coldsweats01『邦楽アカデミ-大元組ジュニア』のGENKIが、行ってみたいと言うことなので、一緒に行ってまいりますrun

GENKIは一度『あいおい損保』のCM撮影にも参加しておりますからね~~!問題はないと思いますが・・・どんな収録になるんでしょうかねmovie

| | コメント (0) | トラックバック (1)

蒲田3兄弟にて…

昨晩は…

知り合って、もう10年くらいになりますかね〜!

【日本工学院】演劇課の山本先生と(^O^)【コスモスペース】の吉村さんと、盃をあげました!

山本さんとは、【日本工学院】の「翼をください」っと言う学生の卒業公演の時に、スタッフ課の先生として紹介され、幾度となく作品をご一緒させて頂きましたpaper

また、一番交流が深まったのは、【日本工学院】イギリス海外研修の時でしたsign01

っで!その当時、添乗員として同行しておりました「近畿ツ-リスト」の社員でした吉村さんと出逢いましたnote

その8泊10日の中で、お互い年齢も近いと言うこともあり、意気投合upまあまあ色々な意見交換あり・醜態あり・同調する事ありの10日間でしたhappy01

それ以来、何年か続いた『イギリス海外研修』や「荏原流れ太鼓ひびき會」の25周年・30周年の製作・企画などのお手伝いを頂いたり 一昨年の私共の「結婚式&仮装パ-ティ-」などのお手伝いを頂いたり、何か有る毎に・・・嫌な顔せずお付き合いして頂いておりますshine

まあまあ、私が一番年上ですけどチャランポランナ45才の長男typhoonっで

しっかり者で、頼りがいのある次男43才の吉村さんsign03

猪突猛進型で、男気満載の三男41才の山本さんsign01

自称「バカ3兄弟」と名乗っておりますflair270709_1708_2

楽しいお酒を、蒲田西口の「宗平」(長崎地料理店)にて飲まさせて頂きました(山本さんの田舎が長崎でしたので・・・)

また、次回も企画したいと思っておりますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月曜日)

第23回大田区【花火の祭典】六郷土手2009年8月15日Ⅱ

第23回大田区【花火の祭典】
大田区六郷土手にて開催される【花火の祭典】

第23回を数える「花火大会」scissors

本日「大田区報」に掲載されておりましたpaper

蒲田西口より「六郷土手」行きか・蒲田東口より「羽田車庫行き」にて{六郷橋}下車か・・・京浜急行「六郷土手駅」から、徒歩5分ですflair

18時より、ジャズやチアリ-ディング・大田区太鼓連盟などのアトラクションがあり、19時20分より6111発の花火の数々note

手前には、色々屋台なども出ておりますのでup手軽にお越し頂ければと思いますsign03

大荒れな天気以外「花火」は、行う予定だそうですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田東口『大蒲田祭』

大田区蒲田東口『大蒲田祭』
毎年…蒲田東口の商店街を封鎖して行われております『大蒲田祭』

今年は、8月9日に開催されるそうです(^O^)

本番ブラジルの【サンバ】があり・蒲田区役所職員で構成される【くすのき連】阿波踊りあり・【荏原流れ太鼓ひびき會】の和太鼓ありで、メインには(^O^)蒲田各町会より集まる【御輿連合】が、必見です(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京【大田区walK er】

270709_0044_2 まぁまぁ…

巷の書店にて販売されている『大田区walker』を、購入してまいりました(^_^;)

内容は、ちょっと残念でしたね(^_^;)

足を使って、取材したわりには(>_<)何だか残念な編集となっており…地元の人間としては、何とも言いようがない物になっているような!

これが『大田区』の全てだと思われたら(+_+)悲しいですよね!

何年か前の『るるぶ』さんの方が、内容濃かったですね&これで、880円は(^_^;)少々お高いかも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日曜日)

東京の盆踊り【和太鼓】

2人での、盆踊り(^O^)楽しかったですね!

地方のお祭りと同様!

260709_1828 7月中旬から8月末まで…町会単位で、あちらこちらで開かれております!

40年前には、湯島天神で…盆太鼓打ちコンテストがあって(現在他地域で開催)

『大江戸助六太鼓』の小林さんや『天邪鬼』の渡辺さん等、今名だたる先生方は、優勝しております(^O^)

この盆太鼓から『東京の太鼓』が、発祥した!っと言っても、過言ではないと思っております(^O^)

『スタジオ邦楽アカデミー』でも、今後「盆太鼓講習会」等も開講していきたいと思っております(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川区・団地にて盆踊り!

今夜は…

【荏原流れ太鼓ひびき會】にて、盆踊り(^_^;)260709_1916

しかも、三カ所…川崎の「古市場町会」・大田区の「女塚神社」・そして(^O^)ここ品川区「大森駅前団地」でして!

特に、本日は他会場で(^_^;)演奏もあるため…大森は、2名での盆踊りです!

あ〜〜〜〜〜〜楽しい\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野県の旅END

無事に、アカデミー到着(^-^)v

260709_1731 『和太鼓大元組ジュニア』の稽古には、ちょこっと顔を出した程度でした(>_<)メンバーには、長野県で購入した「とうもろこし」をお土産に持ってきたので、一本ずつ手渡しました(^-^)v

では、これから【荏原流れ太鼓ひびき會】の盆踊りに行ってきます(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野県の旅Ⅶ

どうにか(^_^;)渋滞とお付き合いしながら…高井戸に到着です!260709_1515

BUT(;゜0゜)\環八が…込み合ってる状態です!

セミの鳴き声も聞こえ〜夏本番!っという気温ですね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野県の旅Ⅵ

260709_1427 中央道〜相模湖付近渋滞中(^_^;)

今日は、何だかメチャクチャ暑いですね〜!

まぁまぁ『和太鼓大元組ジャニア』の稽古ラスト位には、間に合いたいですけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野県の旅Ⅴ

260709_1321 中央道の『双葉SA』にて休憩〜!

カ-ナビで「東京」を設定し・・・走行していたのですがweep

いつまでたっても、高速道路に導いてくれずimpact何かと思いきや

初期設定」が、下道優先となっていたので 遠回り(>_<)

やっと(>_<)辿り着きました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野県の旅Ⅳ

260709_1035 ハイキングコースを散策!

久しぶりにみた「きのこ」くんを発見しました!

やっぱり山は、良いですね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓『和華太鼓』さん!

今日は、高津区の『まつり』で(^O^)

和太鼓『和華太鼓』の演奏がありますね〜!260709_1412

『和太鼓大元組』のAKIRAにサポートメンバーに入ってもらい…演奏してまいります(^-^)v

新人さん2名も、頑張って来てくださいね\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野県の旅Ⅲ

260709_0955 やっぱり(^O^)空気が清んでいて〜気持が良いですね!

朝は、地元の牛乳やヨーグルトで朝ごはん(^O^)

そろそろ、帰りの身支度をしなければ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野県の旅Ⅱ

懐かしい場所シリーズ!

蓼科へやってまいりました(^O^)250709_1902

こちら方面は、小・中学生の頃(^O^)祖父・祖母に連れられて「夏休み」の間、上諏訪・辰野・塩山・蓼科・奥蓼科・霧ヶ峰等々、遊んだ場所だらけ(^_^;)

起きたら、少々「自然の空気」を満喫して、帰途につきたいと思います(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

長野県の旅

昨日、私達は…

コンテスト終了後、メンバーと分かれて(^_^;)暫しの休息TIME〜!

これから、お友達に紹介して頂いてた「蓼科リゾ-ト」へ向かいます( ^ω^ )

ちょうど、「諏訪湖」起源とする天竜川を越え…

諏訪大社上社の辺りを、走行していると…

な・な・何と(;゜0゜)\

実家の本家がある「諏訪市神宮寺」っという案内板が…

あれ…待てよ(^_^;)ここは、幼少の頃!良く遊んでいた場所ではないかと、信号待ちをしていると(^_^;)

本家のおじさんが(;゜0゜)\

まぁまぁ〜!寄ってけ(^O^)寄ってけと…

暫し、お邪魔してまいりました(^O^)

メチャクチャ懐かしい場所でした(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土曜日)

第10回『世界和太鼓打ち比べコンテスト』おまけ!

250709_1743 諏訪湖SAでの、一コマ(>_<)

皆さん、コンテストが終了し(^_^;)

結果云々関係なしで、リラックスしている様子ですね(>_<)

今回の『世界和太鼓打ち比べコンテスト』番外編優勝は、文句なしでMIKAですね(^O^)

私生活同様〜太鼓も、思うように(^O^)打ち込みまくって下さいね〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第10回『世界和太鼓打ち比べコンテスト』結果!

優勝は、山梨県の『鼓摩の会和太鼓和楽』さん・準優勝は、長野県の『御諏訪太鼓保存会子供会神童太鼓』さん・惜しくも3位の『邦楽アカデミー大元鼓龍組』となりました(^_^;)

『邦楽アカデミー大元鼓龍組』皆は、頑張っておりまして「大拍手」でした(^-^)/

250709_1613 大変、お疲れ様でした〜!&おめでとうでした(^_^;)

また、東京より応援頂きました(^O^)皆さま〜ありがとうございました!

これから、それぞれの車で\(^O^)/気を付けて帰りましょうね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第10回『世界和太鼓打ち比べコンテスト』Ⅵ

『世界和太鼓打ち比べ』Ⅴ
演奏終了しました〜!

演奏は、(^-^)vでした〜!

皆さん、良く頑張ってくれました\(^O^)/

あとは、結果を待つのみです(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第10回『世界和太鼓打ち比べコンテスト』Ⅴ

さぁ〜!やるぞ〜!250709_1353

ってか(^O^)頑張って〜楽しんできます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第10回『世界和太鼓打ち比べコンテスト』Ⅳ

250709_1237 今度は、快晴(^_^;)に…

不思議な天気ですね〜!

さぁ〜これから…代表者打ち合わせです!

行ってきま〜す(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第10回『世界和太鼓打ち比べコンテスト』Ⅲ

何だか(>_<)250709_1226

岡谷は、雨模様(T_T)

お客様来て頂けるのでしょうか?

『邦楽アカデミー大元鼓龍組』は、4番手(^O^)

14時開演で、各団体7分にて〜技を競い合います!

大体、14時40分位の出演になりそうです(^-^)v

雨止んでくれないかな〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第10回『世界和太鼓打ち比べコンテスト』Ⅱ

な・な・なんと(^O^)250709_1147

天邪鬼の渡辺さんが、審査員!

天使くんと、初対面!

皆(^O^)本番まで、一時の休息!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第10回『世界和太鼓打ち比べコンテスト』

250709_0943 会場に到着して…

リハーサル開始です(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野県岡谷へⅣ

岡谷インターを出て、市内まで(^_^;)下る事15分!

本日、本選の岡谷市カノラホールに到着(^_^;)

宿まで15分…まずは、温泉に入り(^O^)鋭気を養い就寝です(-_-)zzz

あと、一時間ちょっとで(>_<)東京出発組の皆さんは、身支度をして…出陣ですね!

気を付けて来て下さいm(_ _)mでは、おやすみなさい(-_-)zzz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長野県岡谷へⅢ

流行にのれたかな〜!250709_0139

『何処へでも1000円』

明日の為に、早く寝なければ(>o<")

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金曜日)

長野県岡谷へⅡ

240709_2341 23時48分なので…

あの『何処へでも1000円』TIMEの為に(^_^;)時間調整!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野県岡谷へ

これより(^_^;)240709_2306

明日行われる『第10回世界和太鼓打ち比べコンテスト』参加の為(^_^;)

また、中央道にのって長野県へ〜!

行ってまいります(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓が『ヨコハマ開港150周年祝祭』にてⅢ

昨日・・・

第一回目『ヨコハマ開港150周年祝祭』のリハ-サルが有ったようですが・・・

思うように打ち手が集まらず・・・桶太鼓メンバ-は、50名のところdown25名位程度でしたよ~っとの事でしたweep

『和太鼓 大元鼓龍組』のAKIEからのメ-ルでしたが、成人女性ばかりでcoldsweats01男子と言えば中学生が4名だとかsweat02

まあまあ、「ヒダノ修一」さんの楽曲が出来て、管楽器とセッション出来るなんて素晴らしいじゃ~ないですかpaper

桶太鼓の持ち運びが、大変ですけどtrain頑張ってちょ~~~~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓『トント石井』さんinララガ-デン川口

先週『ララガ-デン川口』にて・・・

「studio邦楽アカデミ-」の「担ぎ桶太鼓特別講習」をして頂いている『トント石井』さんより依頼で、【和太鼓 大元組】のAKIRAが、演奏をご一緒させて頂いておりましたが・・・

結構、近隣の方々からクレ-ムが入ったようでtelephone

同じ場所で、8/15に行う予定だったのですが・・・中止になったようですbomb

残念ですcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓集団『天邪鬼』2009年SUMMER LIVE

先程・・・

先輩の和太鼓集団『天邪鬼』渡辺さんよりメ-ルが入りloveletter

「今夏、原宿でライブをします」とのメ-ルが入りましたnote

尊敬する渡辺兄~!のライブflair

洗練された「江戸前のサウンド」一度ご覧頂ければと思いますscissors

日程はup8月20日(木)Photo

場所 原宿アストロホール
開場 18:30
開演 19:00
入場券 1ドリンク付  前売り 4000円 当日 4500円ですscissors

「studio邦楽アカデミ-」にても、限定30枚チケットをご用意させて頂きますので・・・是非、ご覧下さいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区2009年『花火大会』六郷土手 8月15日

今年も、大田区多摩川の河口付近・・・六郷土手にてtrain

大田区『花火大会』が、行われますhappy01

他の地域でも、様々な『花火大会』が行われますがsweat02

この大田区の『花火大会』の年々、盛り上がってきておりますflair

今回久しぶりに『studio邦楽アカデミ-』にても、会員さまと一緒に花火観覧が出来るように、場所取りをさせて頂きますscissors 

是非、ご覧になりたい方はnote8/15(土)お待ちしておりますdash

JAZZ&チアリ-ディング&大田区太鼓連盟の演奏があった後、19時20分頃より50分間up計6111発の「花火」が、大田区の夜空を彩りますsmile

観覧場所は、舞台に向かい右側最前列付近に「場所」をご用意させて頂きますhappy01ご家族・お友達等々ご一緒下さいませpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木曜日)

『和太鼓』って、素晴らしい〜!

何時も(^O^)和太鼓を、教えたり・演奏に出掛けたり・観に行ったり!っと、日常の事なんですけど…060609_1308

今日は(^O^)

昼間&夜間の太鼓で(^O^)何だか…この仕事に携わっていて、有難い事だな〜!っと、つくづく感じました(^O^)

何を・・・今更っとお思いでしょうが!

昼間の大田区『南馬込高齢者在宅センター』では、終了後(~_~;)涙を流して喜んでくれておりましたし…

夜間の、和太鼓ユニット『來巫』ライブでは(^O^)皆さんの「笑顔」を拝見する事が出来て…

帰途についてから、何だか(^O^)ジワジワと「嬉しさ」が、こみあげて来ました!

もっともっと、大切に「和太鼓」と向き合っていかなければと(^_^;)再確認させられました!

また、明日から「心一新」頑張っていきたいと思います(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区西蒲田『和太鼓 ユニット來巫』Ⅳ

和太鼓『來巫』ライブが、無事に終了しました\(^O^)/

お出で、頂きました皆さん(^O^)ありがとうございました!230709_2028

これで、4シーズンライブは終了しますが…また、新たな展開を模索しながら(^_^;)和太鼓の楽しさを伝えるべく公演を、創り上げて行きたいと思います!

応援ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区西蒲田『和太鼓 ユニット來巫』Ⅲ

230709_1805 和太鼓ユニット『來巫』紅一点(^O^)

YOU〜(^O^)夏の章らしく…可愛いい浴衣姿ですよ!

ファンには、たまらないですよ(*´-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区西蒲田『和太鼓 ユニット來巫』Ⅱ

『來巫』ライブは、何時も雨!230709_1709

ってか(;゜0゜)\4月のライブの時は、どうだったでしょうかね〜!

自分は、入院中でしたので(^_^;)唯一参加出来ませんでしたが…

自分と『來巫』ライブとの相性が、悪いんですかね〜!

皆さん、お足元の悪い中ですが…気を付けてお越し下さいませm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区西蒲田『和太鼓 ユニット來巫』

大田区西蒲田『和太鼓來巫』
ゲネ終了(^O^)

あとは、本番を待つばかりです(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 ユニット『來巫』ライブ!

230709_1604 大田区西蒲田『CLUB TOP`S』にて、和太鼓 ユニット『來巫』ライブが…始まります(^O^)

まずは、ゲネを観て(^_^;)最終の仕上げです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区『南馬込高齢者在宅センタ-』Ⅳ

大田区『南馬込高齢者在宅センター』にて(^O^)無事に演奏が、終了しました!

大サービスで、4曲も演奏させて頂きました(^O^)

230709_1510_2 帰りに、西蒲田の『天下一』のラーメン屋さんで(^O^)遅めの昼食です!

初めての『天下一』さん、「スープ」が濃厚で美味しいです!

(;゜0゜)\今、メンバーのASTUから…突っ込まれました!

『天下一品』でした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大田区『南馬込高齢者在宅センタ-』Ⅲ

出番まで、あと10分(^O^)230709_1316_2

入念に、打ち合わせをし…いざ、出陣です(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区『南馬込高齢者在宅センタ-』Ⅱ

230709_1310_2 いよいよ始まりました〜!大田区の『南馬込高齢者在宅センター』の「夏まつり」イベント(^O^)

まずは、ジャパンポンポンと言う、ダンスチーム催しです(^O^)

もう、5年連続でお伺いしておりまして…かって知った我家のようです(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区『南馬込高齢者在宅センタ-』

大田区『南馬込高齢者在宅』
さぁ〜(^O^)先週に引き続き…

大田区の『南馬込高齢者在宅センター』にて、和太鼓の演奏です(^_^;)

メンバーは、前回どうよう(^O^)ASTU・MIKAと自分の3名!

ところが…何と(>_<)締め太鼓の台が無いじゃありませんか!

まぁまぁ、座って打ち込んで来ます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『皆既日食』46年ぶりとな…

昨日『皆既日食』が、46年ぶりに日本南方で観測されたそうで(^_^;)

46年ぶりですと(^_^;)ちょうど…私が産まれた昭和38年(1963年)になります!

昨日は、奥飛騨の農家にて(^_^;)ハイビジョンテレビで、オンタイムで観る事が出来ました(^O^)

次回、日本で観測されるのが…26年後とか(^_^;)

普通に生かせて頂ければ(^O^)次回も、観る事が出来るんでしょうか〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水曜日)

和太鼓ユニット『來巫』明日!ラストライブ

いよいよ!

「邦楽アカデミー」の講師でもあり・「和太鼓 大元組」のメンバーでもある、若手ユニット『來巫』の4シーズンライブの最終章が、明日行われますflair

本日、「奥飛騨」より蒲田に戻って『來巫』最終稽古をチェックsign01

流石に、3回のライブをこなしているだけあって、しっかりと構成ができておりましたscissors

お陰様さまで、チケットも完売したようでして・・・ありがとうございましたheart04

   

明日の最終ライブをお楽しみ下さいup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『奥飛騨』への旅END

220709_1450
諏訪PAで、昼食タイム(^_^;)

田舎『上諏訪』『諏訪湖』が一望でしるスポットです(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『奥飛騨』への旅Ⅹ

220709_1311 任務完了し(^_^;)

あとは、気を付けて東京に戻るだけ…

サルボボをお土産に買い(^_^;)出発です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『奥飛騨』への旅Ⅸ

農家の裏庭に…220709_1213

名古屋コーチン・ニワトリなどなど…

夏休みの田舎にきたようです(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『奥飛騨』への旅Ⅷ

220709_1046 遅めの朝食(^_^;)

おかあさんが、茄子味噌焼きを作って下さいました(^_^;)

朝から、二膳もおかわりしてしまいました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『奥飛騨』への旅Ⅶ

地元料理(^O^)

「皮キモ」です!210709_1902

美味しい〜!

ここでしか、食せない物ばかり…

深夜まで、お話させて頂きました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『奥飛騨』への旅Ⅵ

210709_1838 元合掌造りのお宅に到着(^O^)

風情があり…最高の雰囲気です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火曜日)

『奥飛騨』への旅Ⅴ

もう、間もなく目的地到着です(^O^)210709_1800

さんぶりの雨の中、安房トンネルを抜けると(^O^)小雨になっており…

雨のお陰で神秘の世界が、広がっております\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『奥飛騨』への旅Ⅳ

210709_1635 松本インター到着(^-^)v

これから、上高地方面へ向かいます(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『奥飛騨』への旅Ⅲ

今度は、給油の為…「八ヶ岳」で、暫し休憩(^O^)210709_1542

嫌な小雨が、降り続いております(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『奥飛騨』への旅Ⅱ

210709_1439 お昼過ぎに、蒲田を出発(^O^)

やっと「談合坂」PAで食事です!

やっぱり「山菜そば」でしょ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『奥飛騨』への旅!

今日は…

新たな仕事を見据え(^_^;)

『奥飛騨』へ、代表と行ってまいります!

ちょっとした、珍道中になりそうですが…気を付けて行ってまいります(^-^)v

ますば、ゆっくり休んで(-_-)zzz明日に備えたいと思います…

おやすみなさいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

和太鼓が『ヨコハマ開港150周年祝祭』にてⅡ

先日・・・

ブログにて、『ヨコハマ開港150周年祝祭』のイベントに、【担ぎ桶隊】を募集してますよ~!っと言う記事を載せたところcoldsweats01

エントリーがありましたscissors

『和太鼓 大元鼓龍組』のAKIEnote

大太鼓では、体格を活かした豪快な打ち込みをし・・・

昨年をよりup担ぎ桶太鼓にもチャレンジ!

努力家のAKIEvirgo今回もshine一皮剥けるhappy01大きなチャンスですねpunch

頑張って、色々な物を吸収してきて下さいねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月曜日)

川崎『COSTCO』へ

またまた、神奈川県川崎市にある『COSTCO』へ行って来ました(^O^)

今日は、お友達と共に…

初めての『COSTCO』だったようで…広い店内を…あちらこちら(^_^;)走り回っておりました!200709_2000

出入口にある(^_^;)フードスベースで、軽くお食事を…

っと思いきや(^_^;)

な・な・なんと(^_^;)写真のような、ビッグサイズ!

流石(^O^)外資系の倉庫型スーパー!

なにもかもが、ビッグサイズです(^O^)

でも!美味しく頂きました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『邦楽アカデミー大元組ジュニア』2日間Ⅱ

『邦楽アカデミー大元組ジュニア』2日目の稽古が、終了しました(^O^)

お昼過ぎから、タップリ4時間30分汗を流しました(^O^)

来月の、港区『琴平町会』さんでの演奏曲・計六曲&転換が、ほぼ完成しました(^O^)

残すところ…編曲中の『遥』のみ(^_^;)

仕上がれば、11月14日の「第9回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」に目はなだちが達ちます(^O^)

さぁ〜あと2回の稽古で、万全にしなくては(~_~;)

夏バテなんかしている場合じゃ〜ないですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉『ララガーデン川口』和太鼓演奏Ⅱ

いやいや…200709_1405_2

何だか、開放的なステージですね〜!

2回のステージも、無事に終わったようです!

【トント石井】さん!お疲れ様でした&ありがとうございました(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉『ララガ-デン川口』和太鼓演奏!

本日は・・・

特別講習会『担ぎ桶太鼓』の講師であります【トント石井】さんの、和太鼓演奏がup

埼玉の『ララガ-デン川口』と言う所で、14時~・16時~っと2回ございますflair

普段は、温厚な性格でheart04人当たりの良い【トント石井】さんsign03

いざ、太鼓の前に立つとhappy01形相が一転sweat02野獣のように太鼓に向かいpunch精密機械のように「notenotenote」の連打、しなやかな手首から繰り出す強烈な「打音」paper観る者を魅了しておりますsign01

今日は、その【トント石井】さんのお誘いで・・・『和太鼓 大元組』のAKIRAが、演奏にご一緒させて頂く事になりましたscissors

お天気も大丈夫(野外ステ-ジ)そうなのでsun楽しい2人のパフォ-マンスをup無料でご覧頂くことが出来ますよsign03

まだ、間に合いますclock宜しければup埼玉『ララガ-デン川口』へdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日曜日)

大田区西蒲田『御園神社』盆踊りⅡ

『邦楽アカデミー大元組ジュニア』のYUIが、来てくれました(^O^)190709_2006

家が近いので(^O^)毎年来て「東京音頭」を踊っております!

今年は、何時もになく(^_^;)賑やかですね〜!

何だか…知り合いばかりで、踊る事すら出来ませんね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区西蒲田『御園神社』盆踊り!

大田区『御園神社』で、盆踊り!
今夜は…

【荏原流れ太鼓ひびき會】が、大田区西蒲田の『御園神社』にて(^O^)2日目の盆踊り!

例年この時期は、2〜3ヶ所に別れる為、一会場7・8人で回しているんですが…

次週が、3ヶ所となった為(^O^)この『御園神社』のみ…

な・の・で(^_^;)打ち手が、25名もおりますので…本日は、踊りに徹したいと思います(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トント石井さんの和太鼓『特別担ぎ太鼓桶講習会』in邦楽アカデミ-

さぁ~~~4ヶ月目に突入sign03

初級コ-ス・中上級コ-スと、皆さん張り切って頑張ってくれておりますscissors

トント石井先生のテクニックをup動きをrunハ-ドをheart01どんどん吸収しちゃってくださいねpunch

次回の発表会が、楽しみですhappy01

因みに、次回開講予定の8/16「特別講習担ぎ桶太鼓」ですが・・・都合により8/9となりましたので、宜しくお願い致しますnote

HPも後日、変更させて頂きますsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『邦楽アカデミ- 和太鼓 大元組ジュニア』2日間 

今日も・・・

朝から『邦楽アカデミ- 和太鼓 大元組ジュニア09`』の稽古sign03

もう、何年やっているんでしょうかねcoldsweats01

年齢が18才を越えたので、卒業したメンバ-happy01

学校・塾・部活動等で、「志」半ばで抜けていってしまったメンバ-happy02

この『邦楽アカデミ- 和太鼓 大元組ジュニア』のメンバ-には、和太鼓の技術・歴史だけを伝えるだけではなく、1人の「人」として・・・どのように成長させられれば良いのだろうか?っとかnoteメンバ-個々に物事を伝える時に「どう伝えれば」良いのか言葉を選んだり・性格をみた上で色々な話しをさせて頂いてまいりましたflair

まあまあ、そんなに偉そうな人生を歩んできている訳ではないのですが・・・少しでも「学校」での教育「家庭」での教育の中で、見過ごされている部分を補うことが出来ればと、手を変え・品を変えup伝えてきております。

子供には、大人には計りしれないcrown可能性が山のように詰まっていると思っておりますhappy01 ジュニアでは・・・その良い芽を摘まないようにbud目をこらしていなければeye指導する者として失格だと思っておりますbomb

学校での態度・成績・家庭生活等々で 日々親御さんは手探り状態で教育を行っていると思います(我が家も同じですが・・・)ただ自分の子供の頃を思い浮かべると、自ずと道が拓けてくると思っておりますpaper

自分は、本当に勉強出来ませんでしたから・・・よく両親に怒られていましたしねcoldsweats01そのフォロ-をしてくれたのが、祖父・祖母であり・近所のおじちゃん・あばちゃん・太鼓の仲間でしたねflair良くも悪くも、「ガス抜き」出来る場所は必要でしたし・・・結構そう言う所から「ヒント」を得て、「やる気」なんてものがup生まれて来たような気がしておりますnote押しだけの教育では、何も生まれないと思っておりますsign01

親の責任の中で、伝えられる事!教育の場で、吸収出来る事!その他周りの人から伝わるもの!三身一体が、理想だと思っておりますshine

この『邦楽アカデミ- 和太鼓 大元組ジュニア』では、一番後者の役割が出来るよう頑張っていきたいと思っておりますpunch

今日は・・・子供達に、色々な事を(太鼓以外)伝えたのでpenこんな記事になってしまいましたsweat02また明日も頑張りますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川区瑞江町会の盆踊り・・・

昨日は・・・

江戸川区瑞江町会さんの盆踊り大会penguin

何で 江戸川区???

実は、東京都太鼓連合のup昨年会員に加わった『和太鼓 花風雅』さんより依頼がありtelephone

「メンバーが足りないから、加勢してもらえませんか~!」との連絡が・・・

「荏原流れ太鼓ひびき會」の盆踊り・・・御園神社があったのですが、一カ所でしたので 昨日は、江戸川区にお伺いする事にしましたrun

こうやって、知らない場所に来て「盆太鼓」を叩くのは、何年ぶりでしょうかねcoldsweats0120代後半の時は、自分の保存会の盆踊りでは飽きたらずbomb色々な会場にお邪魔して「度胸試し」をしに行ったもんですねflair

どんな楽曲がかかるか?っにワクワクしながらチャレンジする~!な~って事をしておりましたねbell

今日も、ご当地ソングがかかったりnote「きよしのソーラン節」「たんと節」「新ドラえもん音頭」「アンパンマンマーチ」等々久しぶりに楽しい盆踊りでしたup

因みにメンバーは、ジュニアのNORI・AKIRA&今年3月卒業したASTUの3名scissors(皆、保存会出身者)

江戸川区とあって・・・東京都太鼓連盟時代ご一緒させて頂いておりました「江戸寿太鼓」さんの打ち込み方でしてcoldsweats01

『和太鼓 大元組』のNAOTOが、打ち込む「盆太鼓」と一緒でしたhappy01

まあまあ、ジュニアの2名にはflair良い刺激になったと思いますup

『和太鼓 花風雅』さん、ありがとうございました&お疲れ様でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土曜日)

「大田区アマチュア音楽祭Ⅱ

本日は…

180709_1601 邦楽ユニット『環』さんのライブを聞いたあと…

客席に、その『環』さんを紹介頂きました(^_^;)代表の弟さんが、みえており…ちょうど昼時でしたので、美味しいお蕎麦 をご馳走になってしまいました(^O^)

そのあと、やはり…この音楽祭をサポートしていたのが…日本工学院のコスモスペースさんでして(^_^;)

何と、アホ3兄弟の次男が居るじゃありませんか…まぁまぁ彼は、コスモスペースの所長でもありますので(^_^;)当然ですが…

たまには、お茶でも…っと連れだし(^_^;)色々と悪巧みを相談しました!

っで!江戸川区の盆踊りに出かけました(^_^;)

あ゛〜〜〜〜〜!疲れた(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川区『瑞江公園』で盆太鼓!

江戸川区『瑞江公園』で盆太鼓!
今日は…

助っ人で(^O^)江戸川区に来ております!

凄く賑やかですよ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽ユニット『環』さん大田区!

邦楽ユニット『環』さん大田区!
12月に【大田文化の森】にて(^_^;)ご一緒させて頂く…

邦楽ユニット『環』さんが「大田区アマチュア音楽祭2009」大田区アプリコにて、参加していると言うことで(^O^)やってまいりました!

筝・尺八・二胡・ギター・十七弦を7名でおりなす、新しいサウンド(^O^)

ここに「和太鼓」が入り、どのようなサウンドに生まれ変われるか…

何だか、ワクワクしてきました\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金曜日)

『藤美幼稚園』夕涼み会!

急遽…

本日…天候の関係で、予定が早まり(^_^;)引き続き、MIKAと共に『藤美幼稚園』にやってきました!170709_1650

通常、AKIRAと二人なのですが…流石に、16時30には、間に合わないので(^_^;)

保育課の大学に通っているMIKAと…盆太鼓を楽しみます(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区田園調布高齢者在宅センタ-Ⅱ

『田園調布高齢者在宅センター』での和太鼓演奏が、終了しました(^O^)170709_1448_2

皆さん、大変喜んで頂いたようでした(^-^)v

では、これから帰ってから『藤美幼稚園』の「夏まつり」に向かいます(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区田園調布高齢者在宅センタ-へ

大田区田園調布高齢者在宅へ
本日は…

大田区田園調布にある『高齢者在宅センター』での和太鼓演奏の依頼で(^O^)やってきました!

メンバーは、ASTU&MIKAの3名(^-^)v

初めての在宅センターですので…どんな反応か楽しみです(^O^)

今回は、贅沢にも「うなぎ弁当」を頂戴致しました\(^O^)/

さぁ〜頑張るぞ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓教室『西葛西』in江戸川区~邦楽アカデミー~

なんと・・・

蒲田校だけではなくsweat02

江戸川区の『西葛西校』でも、体験の生徒さんが続々と入会している様子ですshine

昨日、担当講師から連絡があり・・・

「太鼓が・・・足りなくなっちゃいました~!」っとの連絡mailto

嬉しい悲鳴ですね~sign01

益々頑張らなくちゃですpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓『和華太鼓』さん稽古!

昨日・・・

渋谷から帰って来てbus和太鼓『和華太鼓』さんの稽古がありましたflair

何だか、新会員も2名増え・・・

一年が経ちfoot徐々に『和華太鼓』さんは、覚醒し始めてきましたflair

嬉しいですね~~~~happy01ありがたいですね~~~!

来週末26日高津区の「お祭り」頑張りましょうねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木曜日)

『博多とんこつ』を渋谷にて…

ライブ会場から…渋谷駅に向かう途中(^_^;)

高校・大学時代、大いに成れ親しんだ界隈を、歩いていると(^_^;)

「これでもか〜!」っと言うくらいの『博多とんこつラーメン』のお店ばかり…160709_1834_2

本日、これから蒲田の『studio邦楽アカデミー』に帰り…

【和華太鼓】さんの稽古が、待っております!稽古終了後、帰宅してからの食事となると(~_~;)ちと遅くなってしまうので…

たまには、外食で済ませるのも(^_^;)名案ではないかと…

博多【風龍】と言うお店で、久しぶりの「豚骨ラーメン」を食してまいりました(^O^)

いや〜美味しかったです(^O^)天神・中洲を思い出しますね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『パンクリニア・サウンド・フェス』石塚由有~和太鼓ライブ!

本日…19時から(^_^;)

160709_1654_2 渋谷の【SHIBUYA O- WEST】にて(^O^)、元大江戸助六太鼓所属だったプロメンバー『石塚由有』さん、構成・演出の『パンクリニア・サウンド・フェス』ライブが開かれます!

今回、『石塚由有』さんプロデュースのグループが4組出演し…その中の一グループ(和太鼓)に『和太鼓大元組』のメンバーNAOTOが助っ人として出演します(^O^)

自分は、スケジュールが埋まっていた為(^_^;)差し入れを持って行きながら、激励しにやってきました!

さぁ〜あと2時間で、本番開始(^O^)自主稽古の成果を存分に発揮してね〜!ガンバp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての『副都心線』

いやいや〜!

こんなに便利な線があるとは…

東京に住んでいても…意外と地下鉄は(^_^;)乗らないんですよね〜!

出口を間違えると(>_<)とんでもない異国に来たような錯覚に、陥ってしまうので…あまり活用してないんですよ(^_^;)

今日は、初めての『副都心線』何だか得した気分です(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座【SONY PLAZA】へ

暑いなか…

あちらこちらへ〜!160709_1520_2

まずは、銀座にて一仕事(^O^)

ちょっと、買い物をしにソニプラ地下へ、行ってまいりました(^-^)v

これから、新大久保へ行ってきます(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサ-ト』in大田区

昨日・・・

大田区蒲田東口の「区民ホ-ル アプリコ」にて行われるpaper

和太鼓コンサ-ト『東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサ-ト』のチケット発売日だったんですよsign03

本日、担当の方から連絡があり「昨日に時点でshine700枚チケットが売れました」っとの報告を頂きました!

一昨年よりも、ハイペ-スの売れ行きticket

有り難いことですねsun

まだ、残り700枚はありますけど・・・この勢いですとsweat02あっという間に完売しちゃったりしpaper

studio邦楽アカデミ-にても、チケット販売の予定ですのでhappy01ドシドシご用命下さいね 来週ぐらいから販売しますscissors良い席をお取りしておきますからねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水曜日)

東京大田区和太鼓教室『和太鼓体験』studio邦楽アカデミー

4月の発表会以降~!

studio邦楽アカデミー和太鼓教室に『和太鼓体験』の問い合わせが多々ありまして・・・

ありがたい限りですhappy01

大田区蒲田にて7年目に入る『和太鼓教室』sign01

徐々に生徒さんの数も増え、大勢の方々に『和太鼓』の魅力を伝えてきておりますup

口コミあり・HPあり・外部演奏あり・広告あり・各学校・施設慰問あり等々、あらゆる事に全力でぶつかっているお陰なんでしょうねpaper

各クラスでも、技術・テクニック以外にも・・・講師がそれぞれ楽しくレッスンを行う事を考え「和太鼓体験」の方々も含め、脱日常・脱運動解消などをテーマにup一時間半を有意義にレッスンをさせて頂いておりますnote

本日も、13時クラス・19時クラスに「和太鼓体験」方々が、お出で頂いておりました!

ご興味のある方は、是非一度遊びにいらして下さいねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火曜日)

『梅雨明け』ですか・・・

関東も『梅雨明け』ですか???

昨日・今日と暑かったですもんね・・・

先程『荏原流れ太鼓ひびき會』の練習が終了したのですがsad

またまた、怒ってしまいましたsweat02

何だか、情けなくなって・・・

自分が育てて頂いた會ですから、会員の皆さんにもcoldsweats01何かを(技術以外)伝えたいと毎週火曜日練習&話しをしているのですがbomb

うん~~~~~理解に苦しみますwink

梅雨が明けたようですが・・・心は曇りっぱなしですねweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『FLASH』に、掲載されました!

あの『FLASH』に、掲載!
本日発売の『FLASH』に…

『邦楽アカデミー講師』&『和太鼓 大元組』&和太鼓ユニット『来巫』のYOU〜が掲載されました(^O^)

エッ『FLASH』に…っと(^_^;)お思いの方も、いらっしゃるかもしれませんが…

掲載欄は【美人すぎる働きマン11】(ポスト藤川ゆりは、彼女たちだ!)として、取り上げられました(^-^)v

「和もの奏者」の区くりでエントリーされたようです(^_^;)

これから、益々忙しくなりそうだね〜頑張りましょう!YOU〜ちゃん(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓が『ヨコハマ開港150周年祝祭』にて・・・

『ヨコハマ開港150周年祝祭』
ヒダノ修一さんのプロデュースで(^O^)『ヨコハマ開港150周年祝祭コンサート』が開かれます!

っで!今回、ブラス隊と担ぎ桶隊による音楽祭を企画したようでして(^_^;)

ある方から「担ぎ桶隊」が足りないから、参加してくれませんか〜!っのお知らせ(^O^)

日程は、10月12日なんですが…その為のリハーサルが7月23日・8月4日・8月21日・9月18日・9月23日19〜21時の合同稽古に来れる方&10月10日の午前中リハーサル&担ぎ桶太鼓を持参出来る方が、最低の参加資格のようです(^O^)

興味のある方は、ご一報下さいね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『お食い初め』\(^O^) /

昨日は…天使くんの「お食い初め」の儀式!

実家に帰り、皆で食事を楽しみました(^O^)090627_2004091

ってか!

儀式の前から、天使くんは爆睡してしまい(^_^;)どうしたものかと…思いましたが(^_^;)

眠気眼での「儀式」を済ませました(^-^)v

まぁ「お食い初め」と言うと、生後100目などと言われておりますが…もう既に、13日はオーバーしてしまいました(^-^)v

一つ一つ、行事が終わっていきますね〜!でも、これからが(^O^)色々山あり谷ありなんでしょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『新田晃也』さんが…

一昨日(^O^)5月にお世話になりました!『新田晃也』さんが、スタジオに遊びに来て頂きました(^-^)v

ちょうど『邦楽アカデミー大元組ジュニア』の稽古でしたので…少々見学をされ!

また、来年は「歌手生活40年」リサイタルがあるそうで(^O^)「また是非!来年、お願いします」とのお言葉を頂きました!

わざわざ、お越し頂きまして(^O^)ありがとうございました〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年『富士山大太鼓一人打ちコンテスト』

『富士山大太鼓一人打ち』
今年は『富士山大太鼓一人打ちコンテスト』がないものかと(^_^;)思っていたところ…

先週、昨年参加したメンバーに(^O^)直接電話があったようでして…

今まで、7月の最終土曜・日曜日に(^O^)予選&決勝と行っておりましたが…

今年は、10月24・25日で行われるようです(^-^)v

今年は、ないものだと思っていたメンバーも(^_^;)少し目の色が変わったようです!

何だか…後半戦も、ハードになってきました(((((^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月曜日)

『真夏日』なのに…政治は嵐!

いやいや〜!今日は、暑いですね(^O^)

太陽の陽射しが…射すように痛いです(^_^;)

都議会選挙が(^_^;)終了し…『麻生内閣』も、戦々恐々の装いですね(>_<)

環境も・景気も・政治も、何処へ向かっているんでしょうね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

studio邦楽アカデミ-『大太鼓講習会』Ⅲ&大太鼓体験!

『大太鼓講習会』Ⅲ昨日は・・・

『邦楽アカデミ-和太鼓大元組ジュニア』の稽古後run

3回目となる『初めての大太鼓クラス』が、16時よりありましたsign01

3回目となる皆さんは、徐々に腕を上げてきてくれておりましてpunch指導する側もワクワクしてきちゃいますねup

また、今回初めてこのクラスに「体験」っというかたちで、大太鼓を楽しんで頂きました男性もbellセンスが良く・・・あっという間にクラスに馴染んで頂けましたheart04

18時からの『大太鼓講習会』クラスのメンバ-は、一昨年またはnoteもう4~5年講習にお出で頂いている受講者の方ばかり・・・

基本的な打ち込み方の再確認・テクニック向上・体力UP・コンテスト用の稽古等・・・それぞれ、思い思いの理由でお出で頂いておりますのでflair毎回違うテ-マにてsweat01それぞれ稽古をして頂いておりますscissors

もう、既に来年発表会用の【新曲】も取り入れながらの稽古となり・・・皆さん、頭をひねりながら大汗をかいておりましたcoldsweats01

また、来月2日(日)『大太鼓講習会Ⅳ』には、大勢の受講者の皆さんをお待ちしておりますhappy01

新たに、2尺の太鼓も増えたことですのでscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日曜日)

『和太鼓 邦楽アカデミー大元組ジュニア』

今日も…『和太鼓大元組ジュニア09´』の稽古です(^O^)120709_1019

まずは、柔軟体操を行ってから…ランニング・ダッシュで一汗かいた後!

午前中、タップリ基礎の打ち込み(^O^)

午後からは、各曲のおさらい&打ち込みです(^O^)

本日は、16時まで…

その後、楽しい『大太鼓講習会』 です(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土曜日)

久しぶりの「川崎」へ

稽古が、終了して…

110709_2044 「川崎」の【コストコ】【ラゾーナ】を這いかいしてまいりました(^O^)

土曜日でしたので、この「不景気・不景気」という中でも、多くの人で賑わっておりました(^_^;)

これじゃ〜蒲田の街も人が集まらないですよね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区にて「東京打撃団」さんとの合同稽古!inアプリコ

先週日曜日に「大田区太鼓連盟」のみでの、合同稽古!

本日が『東京打撃団』さんとの最後の稽古でした!

10月17日の『東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート』まで、合同稽古はなし…「大田区太鼓連盟」だけでの稽古は、何回か行う予定ですが(^_^;)っと言うよりも、やらないと不味いです(>_<)110709_1556

前回より、パワーアップを望む主催者側(当たり前ですけど…)と打ち手との温度差!

せっかく新しいフレーズを取り込んだにも関わらず(+_+)しっかり覚えてこず…舞台を舐めてるとしか思えない内容でした!

自分も「大田区太鼓連盟」だけを見ているわけではなく、時間を見付けて稽古をしているので…もう少し(-_-#)責任感を持って稽古に励んで貰いたいですね〜!

『東京打撃団』さんや『大田区文化振興会』の方々に申し訳ないです!勿論、チケットを購入して下さるお客様にもですけど(^_^;)

まだまだ、時間はあるので(^O^)各会で、モチベーションを高めていって貰いたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜19時の和太鼓!『和太鼓 大元鼓龍組』

『第10回世界和太鼓打ち比べコンテスト』in岡谷の稽古を、集中的に行った…昨日の『studio邦楽アカデミー和太鼓大元鼓龍組』のメンバー(^O^)

『燦』を、久しぶりに「コンテストバージョン」に変更し(^_^;)何度も何度も、体に染み込ませる稽古でした!

日頃から、私の急激な曲調変更に慣れているメンバーの面々(^-^)v

@いう間に会得してしまいました(^O^)

徐々にではありますが…09´版「燦」の完成型に近付いて参りました(^-^)v

あと残り2回の稽古で、12名のメンバーが…揺るぎない自信を持って、舞台に立てるよう(^O^)悔いのない稽古が出来れば〜!っと思っております(^-^)v

皆さん、一緒に頑張っていきましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たな太鼓が…

また、昨日(^O^)新たに…

2尺の大太鼓と立ち台が届きました(^-^)v

先月、石川県の『浅野太鼓店』さんに発注しておりました「大太鼓」(^O^)

今までの大太鼓と違い、少々小ぶりな事もあり…立ち台も、低めに設定し(^O^)

子供・女性の方が『大太鼓講習会』で、辛くない程度の高さです!

ここの所、大勢の生徒さんが…来て頂いておりますので(^O^)これで、益々打ち込めますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金曜日)

『日本太鼓連盟』総会!?

今日は、お昼から(^_^;)『日本太鼓連盟』の第12回代表者会議で…お台場の船の科学館に来ております!100709_1152

各都道府県の会長・事務局が集まっての会議(>_<)

「東京都太鼓連合」の事務局長などと言う、責任あるポジションに就いてしまい・・・また仕事が、増えてしまいましたね〜(^_^;)

まあまあ、これも「日本の和太鼓」普及の為!倒れない程度に頑張ります(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓『和華太鼓』自主練習!

和太鼓『和華太鼓』自主練習!
昨日は…

神奈川から、帰ってきた後…保存会「荏原流れ太鼓ひびき會」の役員会(^O^)

夏の盆踊り(^O^)11ヶ所の人員配置を決め…

21時30分に終了(^_^;)

その後『和華太鼓』さんが、自主練習をしておりましたので…少々顔出しを(((((^_^;)

26日のイベントを向けて、熱心に稽古をしておりました(^O^)

来週は、本稽古になりますので…最終調整させて頂きます(^O^)

あと、昨日は…和太鼓『水心会』の稽古もあったんですけど(>_<)出向く事が出来ずに申し訳なかったです!

次回、よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木曜日)

今日は…急遽(^_^;)

今日は…急遽(^_^;)
葬儀が入り…神奈川へ!

厚木より(^_^;)小田原・厚木道路にて、大磯へ!

明日が、財団の用事でお手伝いが出来ないので(>_<)

本日、しっかり供養させて頂いていきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの大田区西蒲田『日本工学院』見参!!

久しぶりの『日本工学院』
大田区西蒲田にある、専門学校!

ここで、何年も和太鼓の稽古をしておりましたね〜!

校舎を改装中〜!また、システムを改良中なので(^_^;)

少々稽古は、お休み中ですが…

全て、終了した時には(^O^)どんな流れになるでしょうか〜!

今日は、3兄弟久しぶりの対面が出来たので(^-^)v嬉しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水曜日)

『都立 八潮高等学校』和太鼓部!稽古

本日は・・・

一学期最後の稽古でしたhappy01

昨日まで、期末試験だったようでして・・・

本日は、通常授業weep

15時20分からの稽古でしたが・・・3年生は、大学受験の為sweat02出席率は悪かったですが その分、1年生中心の稽古で終了しましたpunch

夏休みには、1日合宿を計画中ですcoldsweats01

文化祭・宿場まつり・ジュニアコンク-ルに向けて頑張って行きましょうねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火曜日)

エンターテイメント和太鼓集団『TAO』全国縦断ツアー2009

本日・・・

7月7日火曜日、渋谷のCCレモンホールにて九州大分を拠点とする「和太鼓エンターテナー」和太鼓集団【TAO】が、全国ツアーにて東京渋谷にてコンサートを行いましたhappy01

【TAO】には、昔一緒に保存会で太鼓を叩いておりました『岸野 央明』くんが所属している為&「和太鼓」というジャンルで、エンターテナーの舞台を構成している所に引かれ応援しておりますnote

ただ、今回だけは時間の都合がつかず・・・残念ながら観に行く事が出来ませんでしたcrying

鑑賞した人達から、TELが色々あり「やっぱり格好いい~」とか「凄すぎ」とか・・・皆さん口を揃えて歓喜の中に包まれた状態でしたflair

次回は、是非伺いたいと思っておりますdash

ヒロくん!お疲れ様でしたnoteまだまだ長いツアーだけどrun体に気をつけて頑張ってくださいねpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓『来巫』『ライム』『Rhyme』ラスト・ライブ

『和太鼓 大元組』の若手メンバ-にて構成される・・・和太鼓ユニット『来巫』の4シ-ズンLIVEの最終章がup

今月23日(木)に行われますpaper

今回が、最終章という事もありshine3名気合いが入っておりますpunch

次回の予定も、色々模索しているようですが・・・まずは4回目のライブを気持ちよく終われるように頑張って下さいねscissors

因みに、チケット発売は7月1日より受け付けておりましたsign03

残り8席となっておりますので お早めにお申し出下さいませnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団キンキン塾10周年記念公演『昭和の紅い灯』Ⅲ

昨日は・・・

楽しい中目黒での柿落とし~劇団キンキン塾10周年記念公演『昭和の紅い灯』を鑑賞してまいりまして・・・

大井町の北海道料理専門店「藤半」のマスタ-佐藤さんが、何度も出てきておりましたeye

また、私の父と「愛川欽也」さんは、昭和9年の生まれで同じ年sign03

舞台狭しと、動き回っておりましたrun

まだまだ、お声もしっかりと出ておりまして、強い「志」をお持ちのようでscissorsこれからも益々頑張って頂きたいですnote

佐藤さん、今週末まで頑張って下さいねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超高級な【肉まん】を頂きました

超高級な【肉まん】を頂きました
昨日、部下より…

超高級な【肉まん】を頂きました\(^O^)/

珍しく外出した(横浜中華街)ようでして…

フカヒレ・金華ハム・ホタテ貝柱・エビと魚介類タップリの肉まんでした(^O^)

お味は〜!っと言うと・・・

そりゃ〜もう(^O^)ほっぺたがとろける位の、絶品肉まんでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【五竜太鼓】さん・コンサート!

【五竜太鼓】さん・コンサート!
昨日…

私が、不在だった(^_^;)折りに…

静岡富士のマグマ大使が、来たようでして(^_^;)

一昨日、あまりにも連絡がなかったので(>_<)電話したところ…バタバタ忙しくて、なかなか東京に行けないんだよ〜!っと言っていた(^O^)矢先のご来迎だったようでして…

8月16日(日)に急遽【五竜太鼓】さんが、コンサートを行う〜!っと言う事でチラシ・ポスターを片手に、見参したそうです(^O^)

久しぶりに【マグマ大使】に逢いたかったな〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月曜日)

劇団キンキン塾10周年記念公演『昭和の紅い灯』Ⅱ

劇団キンキン塾10周年記念公演
【昭和の紅い灯】前半終了〜!

20分の休憩後…後半開始です(^O^)

150名位の劇場で「愛川欽也」さんの、長年の夢だった劇場だそうです(^O^)

中目黒から、徒歩7分位に位置し(^_^;)住所は、目黒区青葉台です!

格好良いですよね〜\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団キンキン塾10周年記念公演『昭和の紅い灯』Ⅰ

劇団キンキン塾10周年記念公演
今日は…

金曜日15時クラスの佐藤さんの旦那さまが(^O^)俳優デビューという事で、中目黒にやってきました!

【昭和の紅い灯】と題した愛川欽也さん作・演出の舞台(^O^)

どんな舞台になるか楽しみです(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『東京都都議会議員』選挙!

いやいや〜!

東京都では「都議会議員」の公示があり…選挙カーが、盛んに走り回っておりますね〜!

「都議会議員」選挙で、こんなに騒がしかったっけ?っと言うくらい(>_<)町中は煩いくらい!

今、政局が右往左往しているから(^_^;)しかたのない事かもしれませんが…

政党は、何処でも良いから!未来の日本・世界に向けて「高い志」を持った【政治家】が誕生してもらいたいですね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本テレビ『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』Ⅸ

放送終盤に、「バナナマン」設楽さんが「曙太郎」さんに負けた時bomb

バツゲームに出てきた、女将さんvirgo本職は女優さんなんですよheart04

自分たちとは違って、あの一瞬の為にeyeバックヤートで2時間待機していたんですってcatface

皆さんそれぞれの役割を果たすことでpunchTV番組が完成されているんですねhappy01

次回は、若手でけに任せたいものですねcoldsweats01

関係者の皆様noteお疲れさまでしたup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『大田区太鼓連盟』の練習!!

昨日は、大田区太鼓連盟の【泰輪】選抜メンバーによる練習指導でした(^O^)

大太鼓・長胴太鼓・締め太鼓の3パートに分かれておりまして(^_^;)

しかも、大太鼓と長胴太鼓には(^_^;)オリジナルパートが16小節入っておりまして…

今回は「大田区太鼓連盟」さんで考えて下さいね〜!っと、東京打撃団の平沼さんより言われておりましたので…

あたためていた、新フレーズを選抜メンバーに伝えて(^O^)稽古開始!

イヤイヤ〜!みんな苦戦しておりましたが(^_^;)10月の【東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート】までには、キッチリ仕上げていきたいと思っております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日曜日)

日本テレビ『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』Ⅷ

先週に続き…

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』後編に(^O^)「studio邦楽アカデミー和太鼓大元組」が、再度出演!

っと!言うよりも(^_^;)収録時間が、長くなり…二週間連続050709_2339 の放送となりました!

ゲストの「猫ひろし」さん「春日」さん「大林素子」さん「曙太郎」さん皆さん、体をはってお仕事をされておりました(^O^)

本当に「バナナマン設楽」さんは、【手押し相撲】強かったですよ(^O^)

ただ、メチャクチャ楽しい現場でしたけど…「絶対、笑わないで下さい」とのADさんの注意で、メンバー皆、顔面硬直しての待機だったんですよ!

結構しんどかったですよ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合い十分(^O^)

気合い十分(^O^)
日曜日にしては…珍しく『大元組ジュニア』がお休み(^_^;)

本日は「studio邦楽アカデミー」は、貸しスタジオとして(^O^)朝から「和華太鼓」さんが(^O^)自主練習!

そのあと…AKIRA&NAOTOが「ドカドカ」とそれぞれの16日・20日のイベントに向けて、猛稽古(^O^)

なかなか、普段一緒に稽古をしていない人のリズムって(>_<)入ってこないんですよね!

二人とも〜頑張って(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土曜日)

ライムとな(^_^;)

ライムとな(^_^;)
邦楽アカデミーの講師でもあり(^O^)

「和太鼓 大元組」の若手メンバーでもある「ライム」

今月、7月23日が4シーズンライブの最終章があります!

っで(^_^;)今日自宅に帰ると…妻の友情からの内祝いのお返し!

のし紙の名前を見てビックリ(^_^;)

アカデミーの『來巫』に対し『來睦』でした(^O^)

メジャー名前になってきているんですかね〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第10回「世界和太鼓打ち比べコンテスト」7月25日

本日・・・

「第40回 市民祭 岡谷太鼓まつり」実行委員会より、封書が届きましたpostoffice

本選順番が、4番目!っとなっており・・・リハ-サルは、逆リハなので1時間30分後の 10時30分過ぎとなるようですcoldsweats01

昨日の『邦楽アカデミ- 和太鼓大元鼓龍組』の稽古も、ハ-ドにこなして・・・本番モ-ド突入ですpunch

さぁ~残り少ない稽古時間で、最高のパフォ-マンスに仕上げましょうねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『荏原流れ太鼓ひびき會』の…

「新」器材車が(^O^)入車しました!

15年間乗り潰した「前」器材車から一新!

日産からトヨタ車へ衣替え!040709_1332_2

エコカーではないですが…今年の夏は、新車で各方面へ初見参です(^O^)

皆さん、車庫入れには(^_^;)気を付けて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7・8月と「和太鼓」出演依頼!

なんだか・・・ここ2週間でpaper

夏の風物詩「和太鼓」noteが人気なのかup

出演依頼が、バタバタと入ってきておりますbell

ありがたいことですねnote

まあまあ、『和太鼓 大元組』も9年目になりますし・・・色々営業かけてますからねrun

期待に応えられるように、頑張らなければですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『宮本卯之助商店』副社長!

昨日・・・

5年前に購入した「3尺平大太鼓」のカバーが、『宮本卯之助商店』さんより届きましたflair

っと!言うよりも・・・わざわざ『宮本卯之助商店』の副社長さんが、届けに来て下さいましたscissors

ありがたいことですねsign01

まあまあ、これで太鼓移動も安心ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金曜日)

今日は、杉並区の高井戸へ…

今日は、杉並区の高井戸へ…
今日は…

環状8号線から、国道20を経て(^_^;)高井戸に…

その後で、横浜都筑区の山田というところまで行ってきます(>_<)

今日は眠い(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木曜日)

急遽(>_<) 二ノ宮まで…

急遽(>_<)<br />
 二ノ宮まで…
ハードな毎日をおくっております(^_^;)

本日は、特別講習会『助六太鼓講座』なんですが(^O^)

急ぎの仕事が出来!

現在「東名高速道路」走行中〜!

何時に帰れるのやら(>_<)

気を付けて帰って来ま〜す(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『TAO2009年』渋谷CCレモンホ-ルにてコンサ-ト!

昨日・・・

「TAO」のマネ-ジャ-さんから連絡がありtelephone

「いよいよ7月7日のコンサ-トが迫ってまいりました!是非いらして下さいね」っとお誘いの電話が・・・

今回は、全国ツア-っと言うことで、今までとはだいぶ違う構成だそうですscissors

また「岸野 央明」くんの作曲しものも披露されるとかflair

必見ですねeye

皆さんも、是非7/7足を運んで下さいねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水曜日)

大田区蒲田『都立蒲田高等学校』和太鼓体験組!

昨日が・・・

大田区蒲田東口にある『都立 蒲田高等学校』1年生限定【和太鼓体験組】の和太鼓教室でした!

1学期の授業も本日で終了sign03

夏休みに入ると・・・やっていたことをすっかり忘れちゃうんですよねbomb

今年で3年目!今回の生徒は、そうじゃ~ないと信じたいですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »