« 大田区蒲田和太鼓『助六太鼓』特別講習会! | トップページ | 港区「琴平町会」で『邦楽アカデミ-和太鼓大元組ジュニア』演奏! »

2009年8月 7日 (金曜日)

大田区蒲田東口まつり『大蒲田祭』8月9日

昨日は~!

和太鼓『水心会』さんの稽古が終了した後rvcar

いつものように「荏原流れ太鼓ひびき會」の理事会が行われましたpen

今週末に迫った 大田区蒲田東口駅前を封鎖して行う『大蒲田祭』のメンバ-確認や8月後半の「盆踊り」メンバ-の配置等が中心となりましたflair

8/9は、12時より17時まで 駅前ロ-タリ-から「あやめ橋」付近までを封鎖して行われるお祭りsign03

何が凄いって・・・蒲田東口8町会の「お神輿」が勢揃いするんですよpunch

一番のメインは、15時30~から各町会から集まった「お神輿」が、【荏原流れ太鼓ひびき會】の太鼓の音と共に、一斉に練り歩きながら地元に帰って行きますdash

まあまあ、いつもメチャクチャ熱くて・・・倒れる人続出なんですけどねsun

その他、和太鼓演奏はup12時sign0314時っとなっておりますので、お時間のある方はいらして下さいね!

子供ショ-や「くすのき連」の阿波踊り・本場のサンバカ-ニバルなどが見られますnote

|

« 大田区蒲田和太鼓『助六太鼓』特別講習会! | トップページ | 港区「琴平町会」で『邦楽アカデミ-和太鼓大元組ジュニア』演奏! »

荏原流れ太鼓ひびき會」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207060/45858633

この記事へのトラックバック一覧です: 大田区蒲田東口まつり『大蒲田祭』8月9日:

« 大田区蒲田和太鼓『助六太鼓』特別講習会! | トップページ | 港区「琴平町会」で『邦楽アカデミ-和太鼓大元組ジュニア』演奏! »