« 大田区和太鼓『大元鼓龍組』金曜日稽古! | トップページ | 大田区蒲田和太鼓子供教室『たまごクラス』レッスン »

2009年8月 1日 (土曜日)

大田区西蒲田『相生小学校』盆太鼓練習!

今日は、朝から…

【荏原流れ太鼓ひびき會】の和太鼓指導の日!

蒲田西口にある『相生小学校』なんですが…010809_1027_2

6年前までは、【荏原流れ太鼓ひびき會】の本部が、蒲田西口に位置していた事もあり (^O^)また、宗家が『相生小学校』出身と言う事もあり…もう20年来のお付きあいなんですよ(^-^)v

まあまあ、現在の会員にも(^O^)相生小学校卒業生(うちの嫁も・・・)も多々在籍しております!

今日の練習は、毎年8月末におこなわれる『相生小学校盆太鼓』にて…在校生が「太鼓」を叩ければ…と言う事から始まった練習でして(^_^;)

時間がとれたので(^_^;)初めて参加しに来ました〜!

あと、2回の練習で仕上げるようです(^O^)皆さん頑張って下さいね!

|

« 大田区和太鼓『大元鼓龍組』金曜日稽古! | トップページ | 大田区蒲田和太鼓子供教室『たまごクラス』レッスン »

荏原流れ太鼓ひびき會」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207060/45799765

この記事へのトラックバック一覧です: 大田区西蒲田『相生小学校』盆太鼓練習!:

« 大田区和太鼓『大元鼓龍組』金曜日稽古! | トップページ | 大田区蒲田和太鼓子供教室『たまごクラス』レッスン »