« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木曜日)

『ガキ使』年末特番Ⅱ

アッ!っと言う間でしたね〜(^_^;)

相当カットカットでしたね〜!

でも、AKIRA・MASARU・NAOTO・・カルロス、皆しっかり映ってましたね〜!

自分は、通常(^O^)新婦席のメイン席に、着座しておりま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ガキ使』年末特番!

さぁさぁ〜!いよいよ『和太鼓大元組&カルロス』登場です(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月31日大晦日!

いやいや~とうとう12月31日ですねcoldsweats01

今年も色々な方にお世話になりましたheart04ありがとうございましたscissors

年頭の「ゆっくり」「ゆったり」の目標は、達成出来ませんでしたがsweat02結局バタバタいつも以上に忙しい年となりましたsweat01

初春には、『邦楽アカデミ-大元組ジュニア』がchick静岡県浜松市で行われた【第11回日本太鼓全国ジュニアコンク-ル】に於いて、「特別賞」を頂いたり sign01

7月には【世界和太鼓打ち比べコンク-ル 岡谷太鼓まつり】にて『邦楽アカデミ-大元鼓龍組』が、3位を頂いたりsign01 

真夏には【EXILE LIVE TOUR 2009 埼玉アリ-ナコンサ-ト】に出演させて頂いたりhappy01 

10月には、【熊本大太鼓1人打ち大太鼓】にてAKIRA2位・MASARU3位とW受賞出来たりscissors

7年連続で【巣林舎 女護島】出演させて頂いたりup

【富士山太鼓祭り~大太鼓一人打ちコンテスト】にて『NAOTO』が、最優秀賞を頂いたりnote

っと!太鼓的には、超ハ-ドでしたがrun充実したflair素晴らしい一年だったように思えますsign03

また、日テレ系の『ガキの使いやあらへんで』shine

フジテレビ系の『地球特捜隊ダイバスタ-』shine

NHK『私が子供だった頃~三宅裕司編~』shine

TBS系『あらびき団』shine等のメディアにても

tv和太鼓の依頼を頂きup良い経験を多々させて頂きましたnotes

『邦楽アカデミ-』の太鼓教室でも、大勢の生徒さん達と「和太鼓」を楽しむ事が出来ましたしheart02

「都立 蒲田高等学校」さん「都立 八潮高等学校」さん「私立 調布学園中・高等学校」さん「藤美幼稚園」さん等の、学校関係にも「和太鼓」を伝える事が出来したcoldsweats01

また『荏原流れ太鼓ひびき會』さん『和太鼓 水心会』さん『和華太鼓』さん『和太鼓集団ZEROwithこざくら』さんと、団体指導も楽しくさせて頂きましたscissors

本当に、皆様に「感謝」「感謝」の一年でしたhappy01ありがとうございましたup

今年に懲りず・・・また来年も面倒みてやって下さいませpaper宜しくお願い致しますrock

皆様、良いお年をお迎え下さいflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水曜日)

和太鼓『武州粋鼓会』

本日…

東京都太鼓連合副会長でもあり『武州粋鼓会』の、会長でもある【永島幸雄】さんが、蒲田村にお出で頂きました!

年末のバタバタな、時期でしたが…

父・母の時代から、大変お世話になっておりましたので(^O^)

一緒に、食事をして参りました(^O^)

永島さん…今年も、一年間ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火曜日)

お誕生日~!

本日は・・・

【和太鼓 大元組】YOU~のお誕生日だったんですねbirthday

幾つになったかは・・・

まあまあ~今年は、HAPPYな事が、ありましたから~!最高のBIRTHDAYじゃ~ないんですかねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月曜日)

和太鼓スクール『邦楽アカデミー和太鼓教室』忘年会!

皆さん!この年の瀬typhoon

大変、お忙しい中watch

少々、遅ればせながらの「忘年会」にお出で頂きましてsweat02ありがとうございましたhappy01

会場はbeer我ら常連店【青樺楼】にてpaper行われましたsign03

色々な、生徒さんと~和太鼓の先生・生徒の枠を超えて、色々楽しくお話をさせて頂きましたbell

いや~~~~楽しい締めくくりでしたねheart01

人生の先輩方・同年代の方々・年下の生徒さん、このような雰囲気の中で「杯」を交わしながら、会話が出来るなんて、自分「幸せ者」だな~~~~sign01っとつくづく感じましたhappy01

楽しい一時をありがとうございましたnotenotenote

また、いらっしゃれなかった生徒さんもflair来年「発表会」後の打ち上げでbottle楽しく盛り上がりましょうねnote

最後の最後までheart04皆さんありがとうございました&お疲れさまでしたup

また、トント先生bullettrainわざわざ駆けつけて下さいまして・・・ありがとうございしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日曜日)

大掃除!!!

昨日・・・

全クラスのレッスンが、終了しend今年活躍してくれた「太鼓」「スタジオ」「バチ」等々の大清掃でしたup

講師陣勢揃い(自分以外)して、和太鼓の鼓面・胴・台・壁・鏡・カーテン・衣装・バチなどを、こまめに磨き込みましたshine

来年、3日から「和太鼓 大元ジュニア」の稽古を皮切りに 4日からは通常の授業が始まりますrun

本当に・本当に、今年一年間!皆様、ありがとうございましたhappy01来年も、スッタフ一同、皆様方に楽しんで頂ける「和太鼓教室」として、頑張ってまいりますのでupどうぞ、よろしくお願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓レッスン『邦楽アカデミー』蒲田教室

昨日土曜日が『邦楽アカデミー』和太鼓レッスン17時19時教室が、本年最後のレッスンとなりましたsmile

17時クラスの生徒さんも、元気に和太鼓を打ち込んで 年納めをしていって下さいましたsign01

19時クラスは、途中少々音がズレズレになっておりましたが、和太鼓を楽しんで下さいましたsign03

一年間、本当にお疲れ様でしたpaper

また、来年もよろしくお願いしま~~~~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土曜日)

和太鼓子供教室!大田区『邦楽アカデミ-』

土曜日10時30から一時間のたまごクラス(2歳児〜6歳)と(^O^)11時45から一時間のひよこクラス(子供中級)の、和太鼓教室が…今年最後の授業でした!

みんな、元気に最後のレッスンを受けておりました(^O^)

最後に、サンタさんからのプレゼントを手渡され(^-^)v笑顔で、帰途についておりました!

子供2クラスの皆さん〜お疲れ様でした(^O^)ご父兄の方々も、ご協力ありがとうございましたm(_ _)mまた、来年もよろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田西口『サンライズ通り商店街』

大田区蒲田西口『サンライズ通』
テレビでは…アメ横が、平年以上に混雑しているとありましたが(^O^)

蒲田も、負けてませんね〜!

ご覧の写真のように、蒲田商店街『サンライズ通り』も、賑わいをみせております!

いやいや〜政治が混沌としている中、我等庶民は(^_^;)汗かきベソかき頑張っております!

日本の良い雰囲気ですね〜!さぁさぁ、もうすぐお正月ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ガキの使いやあらへんで』年末特番!和太鼓

何だか(^_^;)

大晦日の日本テレビ特番『ガキの使いやあらへんで』

ここの所…コマーシャルにて(^_^;)頻繁に流れているようですが!(まだ、自分は観ておりませんが…)

大元組メンバーの(^O^)AKIRA・NAOTO・MASARU&カルロスの顔が、チラホラと…

年末『紅白』『格闘技』等目白押しですが…是非是非(^O^)日本テレビをご覧下さいませ!

オイオイ・・・お前は、日テレの回し者か( ̄ー+ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金曜日)

金曜日!和太鼓教室(^O^)東京大田区蒲田

今日も…『邦楽アカデミー』和太鼓教室2クラスと『和太鼓 大元鼓龍組』のレッスンが、無事に終了しました(^O^)

15時クラスの皆さんは、楽しく太鼓を打ち込んでいましたし〜

17時クラスの皆さんは、代表に気合いを入れられながらのレッスンでした(^O^)

19時からは『和太鼓大元鼓龍組』の稽古となりました!来年早々からのイベントにむけて(^_^;)確認の稽古でした!

それぞれ、レベルが上がり〜来年が、益々楽しみです(^-^)v

皆さん〜お疲れ様でした\(^O^)/また、来年も〜一緒に頑張っていきましょう〜!

良いお年を〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス(^O^)

メリークリスマス(^O^)
皆さん〜今年のクリスマスは、如何でしたか(^O^)

我家は、クリスマスツリーも買えず(^_^;)手作りです…

あと…今年も6日です(^O^)

さぁ〜悔いない今年を満喫しましょう〜(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木曜日)

クリスマスに…火事です(>_<)か~?

クリスマスに…火事です(>_<)
会社前の『生活センター』上の、公団マンションで(+_+)火事のようです!

大丈夫か〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国日本太鼓ジュニアコンクールIN浜松大会

静岡県浜松大会が…CS(スカパー)にて、3日間に渡り、放映されるそうです(^O^)

今年3月の浜松大会では、我等『和太鼓大元組ジュニア』が、特別賞を頂いた大会です!

是非是非〜皆さま、ご覧下さいませ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水曜日)

『TAO』の岸野央明!東京公演大成功~!

『TAO』の岸野央明!
本日、東京フォーラムにて公演したばかりの『岸野央明』くんから連絡が(^O^)

疲れているにも関わらず、電話貰っちゃいました(^-^)vメッチャ嬉しかったですね〜\(^O^)/

素晴らしい活躍をしている『TAO』の中でも、贔目かもしれませんが…我等が【岸野央明】くん!今回も、凄い公演だったようですね〜!

色々な方から、連絡&メールを頂きました(^O^)行きたかったね〜!

益々、体に気を付けて活躍を望んでいます!っと伝えて、電話を置きました(^_^;)

また、来年も東京公演があるそうなので…今度は、是非観に行きたいと思っております\(^O^)/

『TAO』メンバーの皆さん〜お疲れ様でした&岸野央明くん〜ご苦労さまでした!ブログも見てくれているようなので(^O^)書き込みしてね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓教室『邦楽アカデミー』水曜日太鼓レッスン!

和太鼓教室『邦楽アカデミー』
水曜日3クラスの「太鼓教室」が、無事に終了しました(^O^)

祭日&年末にも、関わらず(^_^;)大勢の生徒さんに、おいで頂きました!

今年も、一年間ありがとうございましたm(_ _)m

また、来年は6日からの授業となります(^O^)元気な笑顔で、スタッフ一同〜お待ちしておりますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城県つくば市へⅡ

茨城県つくば市へⅡ
ヤバイです(>_<)

行きは、良い良い…帰りは怖い(^_^;)の通り…

祭日の…行楽帰り渋滞に巻き込まれました!

大元組最終稽古に、間に合いそうにありません(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城県つくば市へ…

茨城県つくば市へ…
この側道の樹木は(^_^;)何の種類なんでしょうかね〜!

祭日のせいもあり〜!高速道路も、ガラガラでした(^-^)vラッキー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『マグマ大使』より…

先週の金曜日!朝から携帯が鳴り響きました(^_^;)

誰かと思いきや…カルロスこと『マグマ大使』くんからでした!

何だか、タイに急遽出張だとか…

正月前には、戻って来れるようですが…今年も、最後の最後まで(>_<)ハードな日々でしたね!カルロスくん…

来年は、お互い〜もう少し…ゆったりとしていきたいものですね(^-^)v

気を付けて〜帰って来てね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄貴と忘年会!

先日…師と仰ぎ(^O^)自分の兄貴分でもある『天邪鬼』の渡辺さんと、年忘れ会を行って参りました(^-^)v

一年間を振り返り…色々な話しで、盛り上がりました(^O^)

また、来年もご指導下さいませm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓『TAO』岸野央明!

和太鼓『TAO』岸野央明!
さぁ〜!本日は、今(^O^)和太鼓業界でも大人気となった『TAO』の東京公演が、東京フォーラムにて行われます!

『TAO』と言えば、我等の「岸野央明」くん(^O^)

どんなパフォーマンスを魅せてくれるか(^_^;)楽しみですね〜!

ただ、私!本日茨城へ行かなくてはならなくなったので(>_<)伺う事が、出来ません…残念(=_=)

観に行かれた方は、感想を聞かせて下さいね(^O^)

ヒロ〜!明日も、最高のパフォーマンスを期待してま〜〜〜〜〜す(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『冬至』に【ゆず湯】

皆さん〜!昨日は【ゆず湯】に、入りましたか〜!

自分は、23時に帰宅し…ギリギリセーフで入りましたよ(~_~;)

昔の人は、素晴らしいですよね(^O^)このような「しきたり」を作ってくださって…

おばあちゃんの『知恵袋』ではないですけど…先人に、習う事は(^O^)現代でも〜多々ありますよね!

無駄なアドバイスなんて、一つも無いんですよね!

日本人には、日本の生活にあった風習で過ごす事が、一番良いんでしょうね(^O^)

諸々、欧米している昨今ですが…戦後60余年経過しております!

もう、そろそろ日本国らしいリズムで(^-^)v日常を過ごしたいものですね〜!『旬』には『旬』の物を食べるとか…いつ採取されているのか…何故、この季節にこの食品なのか…全てに、理由があるんですよ(^O^)昨日の『ゆず湯』も、その一つなんですよね!

利便性を求め過ぎて、歪みの多い…世界の「経済」「環境」「食」「人間性」(>_<)

『和太鼓』や『食品』を通して、何か変革出来れば嬉しいですね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火曜日)

荏原流れ太鼓ひびき會!最終稽古

大田区の保存会『荏原流れ太鼓ひびき會』の(^O^)最終稽古でした〜!

っで!したが(^_^;)

事務仕事が、終わらず…参加出来ませんでした(>_<)

まぁまぁ〜オリジナル曲の『多摩川』『砕水』『春の風』『巴』『黎明』『大風』『番立ち太鼓』を、打ち込んでおりましたね〜(^-^)v

皆さん、一年間お疲れ様でした〜!また、来年年明けから、色々な演奏依頼が、入っております!

今年以上に、パワーUPした『荏原流れ太鼓ひびき會』の演奏が出来るように、頑張りましょうね(^O^)

大掃除も、ご苦労さまでした\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月らしい〜渋滞ですね!

12月らしい〜渋滞ですね!
良いですね(^_^;)

何だか…昔懐かしい渋滞ですよ(^O^)

ここの所『師走』の渋滞らしい〜渋滞は、なかったですからね!

今年初めての「せわしなさ」を、感じる事が出来ました(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月曜日)

大田区和太鼓教室!邦楽アカデ―和太鼓クラス

今週の授業で…大田区蒲田の和太鼓教室『邦楽アカデミー』の各クラスが、終了致します(^O^)

今日は、月曜日17時19時の2クラスでした!

皆さん、この年の瀬でも(^O^)せっせと通って頂きました!

お寒い中&お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m

また、来年4日からの営業となります(^-^)v

風邪やインフルエンザには、重々お気を付け頂いて〜新年からの稽古にて、お待ちしております!

お疲れ様でした〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いですね〜!

これが、本来の寒さなんでしょうけど…

メチャクチャ寒いですね〜(>_<)

忘年会等も、終盤に差し掛かって参りました!

寒さに、気を付けて(^O^)お帰り下さ〜い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻風邪・インフルエンザ・熱・・・

何だか・・・

先週あたりから、鼻風邪を引いたようで 体調絶不調ですね~sign03

体力を消耗していた所、先週少々「気のゆるみ」が・・・sweat02

いかんですね!こんな事じゃ~impact

先週は、新型インフルエンザの予防注射も打ってきましたが・・・

一昨日は、少々熱がありましたねcoldsweats01

でも、こんな事で怯んではいられませんpunch

あと、10日間「気力」で頑張りますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日曜日)

『担ぎ桶太鼓講習会』トント石井

本日は・・・2ヶ月ぶりのトント石井さんによる『担ぎ桶太鼓講習会』ですshine

13時30から初級コ-スsign01

15時より中・上級者コ-スsign03

どちらも、本年最後の「特別講習会」となりますflair

トント石井先生!本年も、一年間ありがとうございましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ハ-トフルコンサ-ト』in大田文化の森!

邦楽ユニット『環』さんに、「和太鼓」の友情出演として伺う予定でしたが・・・

自分が、都合が悪くなりshockAKIRAにバトンタッチしましたsweat02『ハ-トフルコンサ-ト』

本日、14開演となりますsign03

琴あり二胡ありベ-ス・ギタ-・尺八有りの、面白いイベントになりそうですup

前半・後半でのshineAKIRAの衣装チェンジにも注目ですnote

お時間のある方は、是非観に行ってみて下さいねrunチケットは1,000円です(当日1,500円かも)

AKIRA頑張ってねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ヒダノ修一 with スーパー太鼓オールスターズ in JAPAN 』

昨日・一昨日で行われたmotorsports

『ヒダノ修一 with スーパー太鼓オールスターズ in JAPAN 』 fuji

何だか、とてつもなく楽しいコンサ-トだったみたいですよsign03

自分は、行けなかったですが・・・AKIRAより報告を受けましたhappy01

『ヒダノ修一  』さん、お疲れさまでしたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土曜日)

東京打撃団の『田川』さんが・・・

ないない情報ですが・・・

12/31の大晦日、あの東京打撃団の『田川』さんが 池上本門寺(階段上)にて23時から30分間「池上太鼓」さんと共に、演奏するそうですsign03

池上太鼓さんを指導している『熊谷修宏』さんと『田川』さんは、同郷でしてmaple 

『東京打撃団』さん加入には、『熊谷修宏』さんの影響が多々あったそうですよup

また、大晦日は楽しくなりそうですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金曜日)

大田区蒲田の『青樺楼』

大田区蒲田の『青樺楼』
今日は…珍しく(^_^;)お昼を食べに『青樺楼』さんに、やって来ました!

夜の時間は、全く来れない状態ですからね〜!

久しぶりに、ラム家の人達と会いましたね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと…今年も、二週間!

本当に「師走」とは、よく言ったもの…

普段のバタバタとは、違う「せわしなさ」の漂う12月(^_^;)

昭和の時代とは、また(^_^;)世の中が、様変わりした平成!

今年一年間に感謝し、残り14日間!悔いのない日々を送りたいですね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓『水心会』最終稽古!

またまた…昨日は、日本財団の和太鼓団体『水心会』さんの、最終稽古でした(^_^;)

生憎…自分は、伺えなかったのですが(>_<)

代表が、稽古をつけに〜行ってくれました(^_^;)

その後、今期最終でしたので(^O^)メンバーが集って、忘年会だったそうです!

『水心会』の皆さん、今年も(^O^)一年間ありがとうございました〜!また、お疲れ様でしたm(_ _)m

また、来年も(^O^)よろしくお願いしますm(_ _)m

良いお年を…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木曜日)

和太鼓『和華太鼓』最終稽古!

今日は…今年最後の『和華太鼓』さん!稽古でした〜!

この一年で、皆さんレベルも上がり…私の分かりずらい説明でも(^_^;)必死について来てくれております!

今日も、全ての曲をおさらいし&持ち曲『和華』のリメイクし始めました(^O^)

まぁまぁ〜来年!大きな目標に向かって、皆で頑張っていきましょうよ(^-^)v

一年間(^O^)ありがとうございました&お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水曜日)

体重が…Ⅱ

な・な・何と(^_^;)体重が…戻って来ました!

一週間前には、61kgまで減少してしまったのですが…

先程、体重計に乗ると(^_^;)アラ!ビックリ…

64kg!っと(^O^)通常の体重に戻っているじゃ〜あ〜りませんか!

まぁまぁ〜だいぶ、仕事に余裕が出てきたからなんでしょうね(^-^)v

さぁ〜あとは、筋力を戻さなければ…

年明けそうそうから、スケジュール目白押しですからね(^O^)頑張らなくては…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川区『都立八潮高校』和太鼓部

品川区『都立八潮高校』和太鼓部
今日は、今年最後の『都立八潮高校』和太鼓部の稽古でしたscissors

基本的には、3年生は部活動おしまいなんですが・・・

来年の3月に、定期演奏会があるので稽古をしておりますcoldsweats01

まあまあ、現在3年生7名のみ・・・

来年の新入生が入って来ての、ZEROからの仕切直しとなりますpunch

今年から、稽古つけだしたんですが・・・いろいろ苦労しましたね。皆さんお疲れさまでしたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区池上『本門寺』

大田区池上『本門寺』
大田区!象徴のひとつでもある(^O^)『池上本門寺』さん

日蓮宗の総本山でもあり…先般も、記事にしました『お会式』と言った行事も、大田区の目玉となっております(^O^)

また、プロレス界で有名な『力道山』さんのお墓もあるんですよ(^O^)

太鼓の団体も、7年前に『池上太鼓』として産声を上げ(^O^)当初は、あの「ヒダノ修一」さんが指導しておりましたが…現在「熊谷修宏」さんに、バトンタッチしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都太鼓連合10周年記念コンサ-ト!

いよいよ!

来年4月3日(土)に、荒川区「サンパ-ル荒川」にて開催される『東京都太鼓連合10周年記念コンサ-ト』の、チラシ・ポスタ-が出来上がって参りました!

出演団体には、勿論『邦楽アカデミ-和太鼓 大元組』あり・『荏原流れ太鼓ひびき會』あり・・・

他にも、いつも厚意にして頂いております渡辺洋一さん率いる『太鼓集団 天邪鬼』さん

弊校の特別講習会に携わって頂いております今泉豊さん率いる『助六太鼓』さん

高校時代からお世話になっております小林正道さん率いる『大江戸助六太鼓』さん

妖艶な太鼓奏者川田公子さん率いる『みやらび太鼓研究所』さん

強面ですがメチャクチャ優しい永島率いる『武州 粋鼓会』さん

やはり、10代の頃からお世話になっている増田勝明さん率いる『向島遊神太鼓』さん

葛飾のドン宮坂さん率いる『葛飾諏訪太鼓』さん

大田区に、ご実家のある河乃裕季さん率いる『和太鼓 飛翔』さん

大田区太鼓連盟でもご一緒させて頂いております小林紀幸さん率いる『邪無音』さん!の11団体!

特別ゲストと致しまして「東京都太鼓連盟」より、会長の団体『石神井太鼓保存会せんば太鼓』さん

また、地元太鼓チ-ムの『つくも太鼓』さんと!超ゴ-ジャスな「記念公演」となりました!

チケットは、前売り3,000円(全席自由)です!1月より発売開始となりますので、お早めにご購入下さいませ。各会50枚しか割り当てがないので・・・あっという間に無くなっちゃいますよ!

宜しくですscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火曜日)

『荏原流れ太鼓ひびき會』練習日!

久しぶりに参加して参りましたdash

ここの所・・・元会員が復会したりnote

既存メンバ-の台頭ありrun

若手メンバ-育成と・・・

その年々でcoldsweats01構え方・打ち込み方・所作等が、結構バラバラになっておりましたのでbomb

本日sweat02少々クリンアップしてみましたup

年明け早々から、イベント続きなので・・・4/3までには、ある程度統一した形にしたいですね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『和太鼓 大元組』大田区「文化の森」にて

来年1月5日(火)大田区大森よりにある「大田文化の森」にて・・・

『和太鼓 大元組』の生演奏が、正月そうそうにご覧頂けます!

正月明けた仕事始めの日!正月気分を一挙に打破しましょう~!

18時開演!前半は、和太鼓とジャズダンスのコラボ(企画会社の太鼓打ち)後半が、我ら『和太鼓 大元組』の和太鼓演奏となります!

チケットは!ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナント1,000円なんですよ!!!

スタッフにお申し込み頂ければ、即チケットをお渡しできますので~是非、足をお運び下さいませscissors限定30枚ですear

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台東区浅草『宮本卯之助商店』

台東区浅草『宮本卯之助商店』
日頃から(^O^)大変お世話になっております!

浅草の『宮本卯之助商店』さんへ、やって参りました(^O^)

今年一年間のお礼!っと思い〜やって来ましたが…お目当ての副社長がおらず(>_<)

バチだけ購入し、社員の方々に挨拶をして(^O^)帰って参りました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草!田原町『やつ六』のうなぎ

田原町『やつ六』
だいぶ遅目のランチですが…

松本源之助師匠に連れられて…「宮本卯之助商店」さんの、真向かいにある『うなぎ専門店 やつ六』さんにて、うな重を堪能して参りました(^-^)v

この『やつ六』さんは、江戸末期の創業だそうで(^_^;)幕末には、「勝海舟」さんや「ジョン万次郎」さん等が、通っておられたそうです!

あ〜〜〜〜〜〜食べられて!幸せ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草『雷門』

浅草『雷門』
今度は、浅草へ…

『宮本卯之助商店』さんへ、やって来ました(^O^)

バチ等(^_^;)在庫が、無くなっているので…購入しに来ました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒川区役所!

荒川区役所!
来年4月3日の『東京都太鼓連合10周年』の、チラシ・ポスターを持参しました(^O^)

役所も、年末忙しいそうです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒川区西日暮里『冠新道』

台東区西日暮里『冠新道』
松本源之助師匠の自宅に到着(^O^)

『冠新道』なんて、オシャレな道路名ですよね!

ではこれから、師匠と『荒川区役所』へ、行って参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の玄関口『上野駅』

北の玄関口『上野駅』
今まで(^_^;)快適なドライブでしたが…秋葉原・御徒町・上野付近で、大渋滞(>_<)

上野にも、遊びに来ていませんね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中央区銀座『プランタン』

中央区銀座『プランタン』
いやいや…銀座の街は、クリスマス一色ですね(^_^;)

『プランタン銀座』さんも、賑わっておりますよ(^_^;)

蒲田村とは、空気が違いますね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川のパシィフィックホテル!

品川のパシィフィックホテル!
品川駅!西口に下車すると…すぐに目に飛込んでくる建物!

先日も!っと言わず(^_^;)よくパーティー・結婚式等で「和太鼓演奏」をさせて頂いておりました(^O^)『品川パシィフィックホテル』さん!

何だか(;゜0゜)\来年には、建て直しか…取り壊しで(>_<)なくなるそうですよ!

残念ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川区南大井『桜新道』

品川区南大井『桜新道』
品川区南大井品川にある『桜新道』交差点(^O^)の歩道橋。

通常と何が違うのか〜って(;゜0゜)\

写真では…分かりずらいかもしれませんが(^_^;)『桜新道』と言うだけあって!歩道橋の色が「さくら色」なんですよ。

4月のお花見シーズンには、この交差点を挟んだ道路には(^O^)見事な桜並木が、ご覧頂けますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『大森乾海苔問屋協同組合』

『大森乾海苔問屋協同組合』
久しぶりの(^-^)v外回り…

まずは、大田区大森中に位置する『大森乾海苔問屋協同組合』さんへ〜!

昭和38年頃までは、海苔の町として(^O^)栄えておりました!

平和島には、『のり資料館』なんぞと言う!大田区の新しい観光スポットまで、お目見えしております(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月曜日)

大田区和太鼓教室!邦楽アカデミー太鼓クラス初級~中級

大田区和太鼓教室!アカデミー
久しぶりの『邦楽アカデミー月曜日19時クラス』

生徒さん大汗かいて、スタジオ満杯での稽古でした(^O^)

あと、来週一回の練習で…本年は終了です(^_^;)

皆さん「翔天」を、必死にマスターしておりました(^O^)

楽し・苦しそうな(^_^;)稽古でした!

皆さん〜お疲れ様でしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日曜日)

景気悪いですね〜!

いやいや…12月に入っても(>_<)いっこうに上向きにならない「景気」

まぁまぁ〜TVを見ていると(^_^;)世間は、クリスマスやら特番と言った!例年通りの日々のように見えますが…

街中は、そんな上ついている感じは(>_<)少なくなっていますね〜!

こんな時だからこそ!「和太鼓音楽」で、勇気と希望を伝えていきたいですね〜!

来年早々、2・3・5日と(^O^)各所で、『和太鼓大元組』の演奏があります!

来年は、良い年にしていきましょう〜(^-^)v

ってか(^_^;)あと残り18日間の『師走』を、戦いぬかねば…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『和太鼓大元組ジュニア』最終!

『和太鼓大元組ジュニア』最終!
本日…今年最後『和太鼓大元組ジュニア』の稽古がありました(^-^)v

来年3月の『全国大会』出場の切符は、逃しましたが…

メンバーそれぞれ、スキルUPしてくれました(^O^)

リーダーのKAORIは、受験をひかえながら(^O^)よく皆を引っ張ってくれておりました!

AKIRAは、持ち前の「元気良さ」で(^O^)太鼓と向き合い〜!技術も上がりました。

男子リーダー格のGENKIも、しっかり打ち込みが出来るようになりました(^O^)

NAOは、ブランクもありましたが(^_^;)しっかりNORIKOと共に、自主練習をして!頑張ってくれました(^-^)v

MIOは、身長が伸びるのと同じように…技術も上がりました(^O^)

RENは、色々な癖を治しながら…不慣れな曲をこなしてくれました(^O^)

YASUは、己との戦いを日々行い(^O^)徐々に、技術・表現力をUPしてくれました!

YUIは、お姉ちゃん達の陰に隠れながらも(^O^)しっかりとした打ち込みが、出来てきました!

FU〜GAは、子供から(^O^)お兄さんに変わってきてくれました!

SHO〜は、一年間よく叱られながら!頑張ってくれておりました(^O^)

来年は、3日からの稽古となります(^_^;)今月稽古をつけられなかった分!バッチリ稽古しましょうね。

ご家族の皆さんも、今年一年間ご協力頂きまして〜ありがとうございました!来年も、子供達の成長(技術・精神)をサポート出来るよう(^-^)v精一杯頑張りますので、どうぞ!よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土曜日)

『和』のご夫婦が、ご来迎!

『和』のご夫婦が、ご来迎!
土曜日19時クラスに(^-^)v

和装をした!素敵なご夫婦が、やって参りました(^-^)v

格好良い〜!可憐〜!粋ですね〜!

これから、着替えて稽古です(^-^)v

頑張って下さ〜い(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金曜日)

フェイスマスクパックin ローヤルゼリ-入り!

やはり…昨日の頂き物present

ローヤルゼリー入り(^O^)フェイスマスクパックを、試しておりますcoldsweats01

乾燥している!この時期sun111209_0111_2

やはり、舞台人は…顔が命shine

ローヤルゼリー(錠剤・生)は、既に20年以上〜摂取しておりますがup

直接!肌に装着するタイプは〜初めてscissors

まぁまぁ〜フェイスパックは、大好きで(^O^)たまにしているんですけどねbomb

お肌の手入れは、大切ですよねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓『邦楽アカデミー』忘年会!

和太鼓『邦楽アカデミー』の、忘年会が(^O^)12/27にbeer行われま〜すscissors

年の瀬、大変お忙しい時期ですが(^_^;)大勢の方々のご参加をrunお待ちしておりますsign03

120208_1257_2 何時もの『青樺楼』にて、18時から開始flair参加費3000円punch

最後には、ビンゴ等楽しいイベントもご用意しておりますbell

特別講習会の講師『助六太鼓』の今泉先生!『担ぎ桶』のトント石井先生も、参加して下さいますよsmile

さぁ〜!年忘れxmas

皆さんで、騒いで〜来年は、今年以上に(^O^)素晴らしい年にしていきましょう〜happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西の『堂島ロール』

昨日!ある方から、頂きました『堂島ロール』cake111209_0020_2

周りのスポンジケーキは、品のある甘さshineホイップクリームは…何処か懐かしさを感じさせる牛乳仕立てでしたflair

疲れている時には、『糖分』はup必要不可欠ですねsign03

さぁ〜また、体重を戻さなければscissors

目指せ!70kgbell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後の『助六太鼓』講座!

今年最後の『助六太鼓』講座!
昨日は…

邦楽アカデミーにて(^O^)今年最後の『助六太鼓』特別講習会が行われてました〜!

ただ、京浜東北線が(>_<)人身事故の為…動いていなかった為!今泉先生は、遅れて到着(^_^;)

今年最後とあって、熱のこもった(^-^)v講習会となりました〜!

受講者の皆さん!今年一年間(^O^)ありがとうございましたm(_ _)mまた、来年も〜よろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木曜日)

蒲田東口『五六島』韓国料理!

今日は…仕事の合間をぬって(^_^;)忘年会&クリスマス会に、参加して参りましたrun

バテバテでしたけど…日頃お世話に方々ばかりscissors楽しく、韓国料理&太鼓の話しをして参りましたsign01101209_2019

久しぶりに、美味しい「チャプチェ」や「チヂミ」「キムチ」「韓国海苔」を堪能して〜参りましたup

皆さんsign04今年も、一年間お疲れさまでした&ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重が…

ヤバイです…久しぶりに61kgまで(>_<)体重が落ちてしまいました!

10月の「富士山太鼓まつり」にむけて、筋力UPして68kgまで(^O^)体重を上げたのですが…

この年末の(^_^;)ハードなスケジュールで、一挙に体重ダウンです!

ちゃんと…食事してるんですけどね〜(^_^;)

年末には、何kgになっちゃうんですかね(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水曜日)

京都宇治の『森半』モリハン!の「抹茶大福アイスクリーム」

京都宇治の『森半』モリハン!
京都宇治の古くからあるお茶屋さんだそうで…我が「モリハン」と同じ読み方をするそうなんですが(^_^;)漢字が、異なり『森半』さんだそうです!

実は、昨日!蒲田東急隣の駅ビル『GRANDUO』西館1Fに出店している!その『森半』さんの抹茶大福アイスクリームを(^O^)ある方から、頂いたんですよ!

それが(写真)(^O^)また絶品でして、上品な甘さと〜!抹茶アイスと大福のコラボ。

いやいや…久しぶりに感激しまして(^_^;)早速購入して参りました!

一個170円ですが('-'*)まぁまぁ、頑張っている自分に、プチご褒美でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火曜日)

和太鼓集団『天邪鬼』コンサ-ト!

Photo 本日は・・・草月会館において、私が師と仰ぐ渡辺洋一さん率いる『天邪鬼』さんのコンサ-トがあったんですよup

生憎、私が伺う事が出来なかったので、KAIRAにアカデミ-を代表して観覧してきて貰いましたeye

浅野太鼓の専務さんや宮本卯の助商店の副社長さん・我ら「桶太鼓講習」講師の『トント石井』さんやら、大勢駆けつけていたようでしてrun

客席も満席で、舞台では「迫力ある」演奏が、繰り広げられたようでしたpaper

渡辺さん&「天邪鬼」メンバ-の皆さん~お疲れさまでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月曜日)

世間は『クリスマス』『忘年会』

世間は『クリスマス』『忘年会』
久しぶりに(^_^;)早い帰宅となりました!

何時もより…余裕があったので(^_^;)蒲田駅前のイルミネーションが、目に入りましま!

『忘年会』帰りの人並みも…大勢居ましたね〜!

不景気などと言われておりますが(^_^;)皆さん、凄いですね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日曜日)

今日も、ハードな一日でした!

いやいや・・・タイトな日々が続きますね~!

本日は「和太鼓 大元組ジュニア」の稽古でしたが・・・

今月は、AKIRA・MASARU・YOU~に任せておりましてcoldsweats01今日も細かく指導している雰囲気が、上の事務所に聞こえてまいりましたear

来週は、少々顔が出せそうですねup

「荏原流れ太鼓ひびき會」も、本日演奏が有りbell上場の出来だったようですscissors

流石に、疲れてまいりましたsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土曜日)

目黒区五本木へ

本日は・・・

営業にて、目黒区「五本木」へ行ってまいりましたrun

雨の降りしきる中、土曜日夕方なのに渋滞しておりましたねcar

めっちゃKEIGO宅の側でしたしup「響和館」さんすぐ側にありましたnote

まだ、会社から帰れませんねimpact

あと、少しの頑張りですcoldsweats01気合い入れていきますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金曜日)

和太鼓『和華太鼓』レッスン!

和太鼓『和華太鼓』レッスン!
またまた…昨日は、大田区『和華太鼓』さんの稽古でもありました(^O^)

3週間ぶりの稽古でして…

何だか(^_^;)自分も含め…皆さんお疲れ気味の稽古始まりでしたが!

終盤には、いつも通りの『笑顔』での稽古となりました(^-^)v

今年も、あと残り一回の稽古となりました(*´-`)

また、再来週〜張り切って稽古しましょうね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港区!和太鼓『水心会』稽古!

港区!和太鼓『水心会』稽古!
昨日は…港区にある日本財団ビルにて(^O^)

和太鼓『水心会』さんの稽古でしたが…

私が伺えず(>_<)代表のみの稽古でした!

皆さん!大汗を流しながらの稽古だったようです(^_^;)お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区西蒲田『日本工学院』

大田区西蒲田『日本工学院』
昨日は、大田区西蒲田にある『日本工学院』の片柳理事長にお逢いして参りました(^O^)

バタバタの中!父が、古くからの知り合いだ〜(^_^;)っと!言う事で、一緒に訪問して行ってきたのですが…

現在、新社屋建設中でして(^_^;)来年、2月に完成予定!

っで!現在の建物から引っ越しし…そこには、庭園&イベントが出来る広場が出来るそうです(^O^)

蒲田も、徐々に変化していきますよ(^O^)期待してくださいね!

その他、色々ためになるお話を2時間もして頂きました(^-^)vありがたや!ありがたや!

お忙しい方なんですが…お時間を割いて頂きまして〜ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木曜日)

大田区蒲田『環状8号線』

大田区蒲田『環状8号線』
いや〜本日も…道路は、混雑しておりましたね(^_^;)

大田区では『開かずの踏み切り』と!言われている…京浜蒲田付近の踏み切りで、いつも(>_<)大渋滞が…まきおこっております!

まぁまぁ、現在高架作業が〜行われておりますので…やっと混雑から解消出来ますけどね(^_^;)

今日も、長い仕事の一日でした(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水曜日)

大田区蒲田東口『青樺楼』

今日は、月一回の「邦楽アカデミー」スタッフミーティングで『青樺楼』さんへ、やって参りました(^O^)

今日は、事務所での仕事は…早目に切り上げて(^O^)皆と、久しぶりに食事でした!

来年も、そうそうから(^O^)忙しいですが…

まずは、今年を乗り切らなければ(^_^;)

今日は、早く帰れたので(^-^)v早目に就寝させて頂きます(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火曜日)

大田区蒲田『歓迎』へ…

大田区蒲田『歓迎』へ…
本日も、まだまだ仕事が終了せず(^_^;)

やむなく…会社の目の前にある『歓迎』さんにて、腹ごしらえ〜!

今日も、12時過ぎないよう、頑張らなくては〜(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »