« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日曜日)

もう、一ヶ月が…

いやいや(^_^;)早いもので、もう1月も!あと数分となりました。

@言う間の、一ヶ月でしたね〜(^_^;)

12月の残務整理と、イベントに追われる31日間でしたね〜!

2月は28日間と(^_^;)また短い月!

サッカーワールドカップや冬季オリンピックなども有り…今月以上に、早く過ぎてしまうんでしょうね(>_<)

まぁまぁ〜体調管理をしっかりして、寒い2月も(^O^)乗りきって行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『第12回日本太鼓全国ジュニアコンクール』in 大宮

3月21日に開催される!財団法人日本太鼓連盟主催『第12全国ジュニアコンクール』が、埼玉県大宮ソニックシティーにて、行われます(^O^)

今回は『邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア』は、昨年の東京大会にて(>_<)敗れてしまい…出場出来ませんが(^_^;)東京代表の『白鴎高校和太鼓部』さんの応援方々…勉強しに行きたいと思っております(^O^)

っで!アカデミーとしても、チケットを60枚購入しております(^O^)地方への、交通費・宿泊代が掛らない分(大宮)!東京近郊で行われるこの大会happy01是非、東京の太鼓チームを(^O^)皆さんで一緒、応援に行きましょう〜!

アカデミーにて、チケットを販売し始めました(^O^)一枚2000円となります!

ご希望の方は、スタッフまで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区『梅屋敷太鼓』練習!

本日は『和太鼓大元組ジュニア』の稽古が、終了後に…

大田区太鼓連盟の仲間でもある『梅屋敷太鼓』さんの貸しスタジオ練習でした(^O^)

今年、初めて梅屋敷太鼓の会長ともお逢い出来ましたので(^_^;)新年のご挨拶を、させて頂きました!

また、2月20日の「大田区太鼓連盟」の新年会では、よろしくお願いします(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『和太鼓大元組ジュニア』1 /31

『和太鼓大元組ジュニア』1<br />
 /31
今日も…スタジオ邦楽アカデミーに所属する子供選抜チーム『和太鼓大元組ジュニア』は、朝から稽古です(^O^)

まずは、ランニング・ダッシュ・反復横とび・4階往復かけ上がり・ダンスジャンプとおこない(^O^)

基礎打ち込みで、ほぼ午前中は(^_^;)終了します!

さぁ〜〜食事を済ませ、午後もハードな稽古です(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区郷土芸能まつり『和の調べ』in下丸子にて和太鼓

本日、大田区下丸子の「区民プラザ」に於いてnote

「大田区郷土芸能まつり」『和の調べ』が14時より行われますpaper

和太鼓・お囃子・民謡・新舞踊と各ジャンルを、一挙に見ることが出来ますeye

また、このご時世に嬉しい「入場無料」と、なっておりますcoldsweats01

お時間のある方は、是非見に行って下さいねrun

因みに、和太鼓演奏が大トリでして『荏原流れ太鼓ひびき會』ですnoteヨロシクup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土曜日)

マック噂の『テキサスバーガー』

マック噂の『テキサスバーガー』
巷で…大人気のようですね〜(^O^)期間限定!マクドナルドの『テキサスバーガー』

ついつい…鎌倉からの帰り道(^O^)まだ、一食も食べていないので、マクドナルドのドライブスルーにて『テキサスバーガー』を、注目してしまいました(^-^)v

噂通り…テキサスの香り(タコスソース)とフライドオニオン・ベーコンにビーフのアンサンブル(^-^)v

美味しく頂いちゃいました(^-^)v

皆さんは、もう召し上がりましたか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『鎌倉霊園』

『鎌倉霊園』
今度は、嫁方のお墓参りです(^O^)

無事に、両家のお参りが終了です(^O^)

帰り道が、混んで無いことを(^_^;)祈ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『北鎌倉』円覚寺!到着!

『北鎌倉』円覚寺!到着!
何とか(^_^;)日の沈む前に、お参り出来ました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想外の渋滞!

予想外の渋滞!
首都高速から、横浜・横須賀道路を経て「いざ、鎌倉」へ〜!

っと!思いきや…

下道が、渋滞です(>_<)

鎌倉は、何処にも逃げ道(裏道)が無いですからね…

日が暮れちゃうゆ〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参り!

お墓参り!
漸く…今年初の「お墓参り」です(^_^;)

これから、首都高速にて(^_^;)神奈川の『北鎌倉』へ、行って参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供和太鼓〜大田区蒲田

子供和太鼓〜大田区蒲田
今日も、大田区蒲田の『スタジオ邦楽アカデミー』では、子供和太鼓教室2クラスが行われております(^O^)

初級クラスでは、父兄と方が同伴されてのお稽古!

もう一クラスは、ちょっと上のクラスで(^_^;)挨拶や礼儀等を伝えながら、和太鼓を楽しんで打ち込んでおります!

見学の方も、多数おいで頂いております(^O^)

さぁ〜年一回の発表会『響奏和音Ⅶ』に向けて、頑張っていきましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯の充電し忘れ(^_^;)

昨日は…

携帯の充電が、されておらず…携帯からのブログ更新が出来ず(^_^;)&色々な方々からの連絡も、寸断されてしまいました〜!

携帯に振り回されている昨今ですね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金曜日)

『トント石井』和太鼓

『studio邦楽アカデミ-』の担ぎ桶特別講習会を、お願いしております「トント石井」先生happy01

本日は、ちょっとお願いしていることが有り・・・わざわざ蒲田村まで、お出で頂きましたrvcar

色々、昼食を取りながら「太鼓談議」を、楽しくさせて頂きましたbeer

因みに「トント石井」さんの外部で行っている「和太鼓教室」の発表会が、3月6日荒川区にて行われますsign01お時間のある方は、是非いらして下さいrun

チラシは「studio邦楽アカデミ-」控え室にございますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木曜日)

『和太鼓』は、楽しい〜!

今日も…無事に稽古が、終了しました!

嫌な事が、続いており凹み気味ですが…

『水心会』さんやら『和華太鼓』さんの指導をしていたら〜(^O^)嫌な事を、忘れちゃいましたよ!

『和太鼓』って!やっぱり凄い楽器ですね(^O^)

また、明日も頑張ろう〜〜〜〜〜〜〜〜!っと(^O^)

皆さん!お疲れ様でした\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓『和華太鼓』稽古!

和太鼓『和華太鼓』稽古!
さぁさぁ〜木曜日の夕刻は、大忙しです(^O^)

和太鼓『水心会』さんの稽古が終了した後…

蒲田へGO!

スタジオでは『和華太鼓』さんが、お待ちかね(^-^)v

安全運転にて、蒲田に戻ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓『水心会』稽古!港区

和太鼓『水心会』稽古!港区
本日は…恒例(^O^)和太鼓『水心会』さんの稽古が、日本財団ビルにて行われました!

この時期は、ビル地下4階のスペースでも…少々寒く、メンバーも(^_^;)最初のうちは、寒がっておりましたが…

稽古時間の経過とともに、額に汗をかいておりました(^O^)

皆さん〜お疲れ様でした(^-^)v4月の発表会に向けて、頑張っていきましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日!

本日は…代表の誕生日(^O^)なんですよ!

特に、イベントはないですが…家族でゆっくり休んで下さいね(^-^)v

あらためて…皆でケーキでお祝いしましょうね(^O^)

ところで…おいくつになられたんでしょうね〜!

シニアコンクールにも、参加しているので(^_^;)60歳は、過ぎているんでしょうが…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水曜日)

高知県『土佐文旦』

高知県『土佐文旦』
デザートのあとは…

やはり、本日頂いたばかりの『土佐文旦』で、フルーツにて(^O^)ビタミンを摂取です!

皆さんは!ご存知ですか(^O^)『文旦(ブンタン)』っと言うフルーツを…

いや〜ジュシーでプリプリの食感で、自分の大好きなフルーツなんですよね(^-^)v

ここの所(^_^;)毎日毎日…精神的に痛めつけられておりますので、しっかり栄養をつけて!明日のパワーに変えたいと!思っております(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎大師『久寿餅』

川崎大師『久寿餅』
大田区池上にも、有名な久寿餅屋さん(^O^)があるのですが…

本日は、川崎大師『住吉』さんの「久寿餅」を、夕食後のデザートで食しております(^O^)

特に、きな粉と黒密が大好きでして(^_^;)

山梨の名物となった『信玄餅』は、大好物ですね〜!

あと、炭火焼肉『牛角』さんの「黒密きな粉アイス」も、食後のデザートとしては(^O^)最高ですね〜!

まぁまぁ、原点は(^_^;)幼少時代に〜祖父が大好きだった「池上の久寿餅」の残像かもしれませんね〜!

あ〜〜〜〜美味しいかった\(^O^)/ご馳走さまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田西口「アペア」にて

本日は・・・これより蒲田西口にある「ア・ペア」にて、和太鼓の演奏です!

久しぶりに「荏原流れ太鼓ひびき會」の打ち手として参加して参りますrun

昨日は、バチを2本も折ってしまったので・・・本日は気を付けて頑張ってまいりますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK教育番組にて…

NHK教育番組にて…
昨晩の深夜番組!NHK教育番組3チャンネルにて…

先日の英語版日本文化紹介番組みたいな特集では…「太鼓」でしたが(^_^;)

昨晩は「MASK」「お面」特集でした!

もしや…っと思い、番組を見ておりましたが(^O^)やはり「東京の顔」無形文化財【江戸里神楽土師流家元】我等が松本源之助!東京都太鼓連合の会長が、出演なさっているじゃ〜ありませんか(^-^)v

流石!です(^O^)

【大江戸助六太鼓】さんといい【松本源之助】さんといい、素晴らしいですよね(^O^)

『和太鼓大元組』も、2月1日にNHK教育番組の収録があるんですよ(^O^)

まぁまぁ…前者ほど(^_^;)格好良い、出演ではないですけどね〜!

お仕事頂けるだけで、有難いですよ(^O^)

放映日は、4月12日以降になるそうです(^O^)また、詳細が分かり次第!ブログにて、お知らせさせて頂きま〜す。

お楽しみに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火曜日)

葛飾区『関東やまと太鼓』

葛飾区『関東やまと太鼓』
葛飾太鼓連盟所属で『東京都太鼓連合』邪無音副代表の関さんも所属している団体【関東やまと太鼓】さんの公演「太鼓三昧・太鼓万歳」が、3月21日(日)小岩アーバンブラザホールにて行われます(^O^)

この日は「日本太鼓全国ジュニアコンクール」と重なっておりますが…

お時間の都合がつく方は、是非行ってみて下さい(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しく・・・

本日の演奏で・・・

私にしては、珍しく「バチ」を2本も折ってしまいましたimpact

しかも、1曲の中で・・・

何か良からぬ事が、あるのではないかと思いきやsweat01

flair的中flair

事務所に帰って来てからは、嫌な事ばかりbomb凹みますねsweat02

まだ、本日は「荏原流れ太鼓ひびき會」の練習があります・・・

テンションupいかなくちゃですねshock

ハァdowndowndowndowndown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台東区・・仲御徒町『きみひら』

昨日・・・「東京都太鼓連合」理事会の終了後paper

武州粋鼓会の永島会長(都連副会長)さんにrun連れて行って頂いたお店『きみひら』さんが・・・

な・な・何と 一昨日記事にしました「NHK大河ドラマ~龍馬伝」に千葉佐那役で出演中の女優【貫地谷しおり】さんママが、切り盛りしているお店だったんですよpunchもうsign03ビックリで大興奮でしたheart04

何年か前のNHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」のヒロイン役をしたり、昨年「ラブ・シャッフル」他・・・CM・メディアで注目を集めている【貫地谷しおり】さん!演技も好きですし、応援している女優さんの1名なんですよねhappy01

まあまあ、ママさんも若くてupお綺麗でしたのでflair本当にビックリでしたsign03

「きみひら」さんの料理も、絶品の数々shine出てくるお料理がbeer一工夫も二工夫されている物ばかりでup大満足でしたnote

穴場のお店ですよsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区『翔裕園』にて、和太鼓!

大田区『翔裕園』にて、和太鼓
本日は…大田区東六郷にある、特別養護老人ホーム『翔裕園』にて、和太鼓演奏なんですよ(^O^)

まぁまぁ、メンバーは『和太鼓大元組』YOU〜と私!&4月の発表会で、最後の演奏となる北裏くんをメンバーに加え、演奏して参ります!

本日も、目一杯喜んで頂けるよう〜頑張って演奏して来ますね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田東口『ふくろう』

大田区蒲田東口『ふくろう』
大田区蒲田東口にあるスタンドバー『ふくろう』さん!

実は、あの『TAO』で活躍している「岸野央明」くん!行き付けのお店なんですよ(^_^;)

東京の実家に戻って来た時には、必ず顔を出すと言うお店らしいです(^_^;)ファンの方には、たまらないお店ですね〜!

自分は、1・2回しか行った事はないのですが…

とても、雰囲気の良いお店です(^-^)v

因に、『荏原流れ太鼓ひびき會』会員の旦那さんも働いているお店なんですけどね(^_^;)

もし、よろしければ!お立ち寄り下さいませ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様会!

お疲れ様会!
『東京都太鼓連合』理事会後(^O^)

プチ新年会&お疲れ様会と言う事で、武州粋鼓会会長でもあり(^O^)東京都太鼓連合副会長でもある永島さんの知り合いのお店に行ってまいりました!

お店は、秋葉原と御徒町の中間にある(^_^;)ちょっと分かりづらい所でしたが…

料理は、絶品でした(^-^)v

会話は、やはり「太鼓談義」となり、「邪無音(ジャモン)」代表の小林さんと3名で、大いに盛り上がりました(^O^)

あ〜〜〜〜楽しかったです(^-^)v

このお店で、凄い情報を入手してしまいました(^O^)改めて、後日ご紹介させて頂きま〜す!

永島会長〜!ご馳走さまでした(^O^)久しぶりに午前様となってしまいました…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月曜日)

『東京都太鼓連合』理事会

『東京都太鼓連合』理事会
本日は…『東京都太鼓連合』の理事会が、秋葉原にて行われます(^_^;)

少々早目では、ありますが…秋葉原に向かいます!

今日の議題は【東京都太鼓連合10周年記念公演】の話が中心となりますが…出来上がったばかりの、ポスター・チラシ・チケットの配布等も有り、資料は膨大な為(^_^;)宅急便で配送しちゃったので…

資料仕分けをしなくてはいけないので…早目に出発です!

さぁさぁ、理事の皆さんで(^O^)より良い【10周年記念公演】が、開催されるよう〜会議しましょうね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日曜日)

出ました『大江戸助六太鼓』NHK

出ました『大江戸助六太鼓』NHK
とうとう〜『大江戸助六太鼓』さんが、放映されましたね(^O^)

何だか…不思議なシチューエーションでしたが(^_^;)助六流の太鼓が、鳴り響いておりました!

観ましたか〜〜〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『和太鼓大元組ジュニア』祝い事

稽古途中ですが(^_^;)

メンバーの中に『祝い』な事がありましたので\(^O^)/240110_1512

メンバー全員で「ケーキ」パーティーを、行いました(^O^)

では、稽古再開です(^-^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日曜日は『和太鼓大元組ジュニア』稽古!

本日も、朝から『和太鼓 大元組ジュニア』の稽古です

2月21日の「関八州太鼓まつり」に向けての稽古の他・・・

新曲に繋がる「所作」の基本動作の確認稽古となりましたcoldsweats01

昼食後、ガンガンいきますよ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土曜日)

本日の夕食(^O^)

本日の夕食(^O^)
久しぶりに…私(^_^;)夕食を作成してしまいました!

カレーでは、ごさいません(*´-`)

唯一、得意料理の『パスタ』でした(^-^)v

っが…しかし(>_<)本日は、イマイチでしたね〜!

何が、悪かったんでしょうか(^_^;)次回は、もう少し上手く『パスタ』を作りたいと思います!

あ゛〜〜〜〜〜〜お腹いっぱい(((((^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区仲六郷!和太鼓演奏〜!

無事に〜!終了しました(^O^)

『昇天』『響鳴』『燦』の曲を、演奏させて頂きました(^-^)v

おいで頂きました!皆さまには、大変喜んで頂いたようで(^O^)各所で、大きな拍手を頂戴しました!

メンバーは、珍しく男性私一名!他、AKIE・TAMA・イソッチ・ミキティー・ヤマッチ・MIKAの6名の女性奏者にての演奏でした(^-^)v

良かった!良かった!大勢のお客さまに(^O^)喜んで頂いて〜!

『響奏和音Ⅶ』の宣伝をさせて頂いたら、チケットまで買って頂いちゃいました(^-^)vありがたや・ありがたや!

主催者の皆さん!『和太鼓大元鼓龍組』の皆さん!お手伝いの皆さん!一日お疲れ様でしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『みま〜も六郷』イベント!

『みま〜も六郷』イベント!
あまりに(^_^;)近かったので…まだ、スタッフさんの打ち合わせ中です!

六郷近辺の福祉関係のイベントなんですよ(^O^)

演奏場所は、屋内でした〜(^-^)v良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日和太鼓『大元鼓龍組』

昨日は・・・和太鼓『大元鼓龍組』の稽古でしたhappy01

23日出演の稽古やら、新しい楽曲に取り組んだり・・・

4/3の東京都太鼓連合10周年・4月11日発表会【響奏和音Ⅶ】に向けての稽古等々・・・

やらなくてはいけない事が、山積しておりましてsweat02ヒッチャカメッチャカの稽古になってしまいましたbomb

焦る気持ちを抑えて、がんばらなくっちゃupですねsign01

今日も、これから「雑色」へ演奏しに行って参りますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金曜日)

和太鼓集団【天邪鬼】

先程…

太鼓集団【天邪鬼】の渡辺さんから電話が…

話をしていると(^_^;)現在!日本の裏側「ブラジル」からでして…ビックリ!

相変わらず、お忙しいお方ですね(^_^;)

大変、ハードな日程だそうなので〜体に気を付けて(^O^)帰って来て下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

NHK『和太鼓』特集!

NHK『和太鼓』特集!
いやいや…こんな時間に【和太鼓】特集が、NHKで行われております(^O^)

浅野太鼓さんが、大々的に放映されております(^_^;)


特に、外国人向けに…英語での解説です(^_^;)


浅野当主をはじめ(^_^;)お世話になっている浅野昭利さん・浅野の社長さん・炎太鼓さん・霧島九面太鼓さん時代から、仲良くして頂いている橋本まゆみさん(^O^)

いやいや…勢揃いで、テレビ出演しております(^_^;)

ただ、今一英語なので(^_^;)理解不可能です!


オ〜!御諏訪太鼓の宗家!故小口大八先生も登場(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のだめカンタービレ〜ファイナル

のだめカンタービレ〜ファイナル
ヤバイです…大好きな【のだめカンタービレ】が、始まってしまいました(^_^;)

笑ったり・泣いたり(^O^)面白いんですよね〜!

アッ!映画を観てなかったんですよね(>_<)

早く…観に行かねばp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『荏原流れ太鼓ひびき會』役員会

昨夜は『助六太鼓講習会』最中…上の事務所にて、荏原流れ太鼓ひびき會の役員会が行われておりました!

まぁまぁ〜議題の中心は、2月14日『ひびき會新年会』の件だったんですけどね…(^O^)

いやいや…今日も長い一日でした(^_^;)

また、今日も頑張ろう〜!では、お休みなさい(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木曜日)

大田区にて『助六太鼓』講習会

2010年最初の『助六太鼓』さんの特別講習会が、無事に終了しました(^O^)

『助六太鼓』の宗氏!今泉先生を筆頭に、粟野先生他一名で(^O^)本年最初の講習会が、行われ〜!受講者の皆さん!汗だくで、帰途についておりました(^-^)v

また、来月も宜しくお願いします&受講者の皆さん〜お疲れ様でしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田に帰ってくるも…

蒲田に帰ってくるも…
また(>_<)お出掛けです…

今度は、大田区の千鳥町へ…

帰って来たら…『荏原流れ太鼓ひびき會』の役員会です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『大江戸助六太鼓』事務所

『大江戸助六太鼓』事務所
今度は、あの有名な『大江戸助六太鼓』さんの事務所にやって参りました(^O^)

頭は、不在でしたが(^_^;)ゆりさんや糸原くん等々に、ご挨拶をさせて頂きました!

何と、事務所内に(^_^;)先日記事にしましたNHK『龍馬伝』のポスターが〜ドッカ〜〜〜〜ン!っと貼られておりました(^O^)

色々太鼓業界の事を、お話しさせて頂きまし(^-^)vゆりさんとは、高校生位からのお付き合いですので(^_^;)プライベートな部分まで〜話をして参りました!

あ〜楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『かっぱ橋道具街』

『かっぱ橋道具街』
少々…小物を御用達!

この『かっぱ橋道具街』にくれば(^O^)商売道具が、何でも揃うんですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田原町『宮本卯之助商店』

田原町『宮本卯之助商店』
お年始の挨拶!っと〜副社長の所へやって来ましたが…不在でした(>_<)

残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草『追分』

浅草『追分』
民謡酒場で有名な『浅草追分』を通過〜!

これより…『宮本卯之助商店』さんへ、ご挨拶(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒川区『サンパール荒川』

荒川区『サンパール荒川』
『東京都太鼓連合10周年記念公演』の会場「サンパール荒川」に到着!

公演後のパーティーの打ち合わせ等々…色々話をさせて頂いて参りました(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒川区役所!

荒川区役所!
やっと到着しました(^O^)

今日は、荒川区区民の皆さまを、4月3日『東京都太鼓連合10周年記念公演』に、ご招待100席分のチケットを持参しました(^O^)

荒川区の皆さん〜ドンドン応募して下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区南蒲田!

今日は…解放された外回り(^O^)

まずは、大田区南蒲田にて(^_^;)商談を済ませ…

今度は、荒川区へ行って参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年『助六太鼓』特別講習会!大田区「邦楽アカデミ-」

本日は、2010年初の『助六太鼓』さん特別「助六太鼓」講習会が、19時より行われますhappy01

いよいよ!4/11の【響奏和音Ⅶ】邦楽アカデミ-発表会に向けての講習会になりますsign03

皆さん、必死に稽古を重ねておりますrock

本日も頑張ってくださいねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水曜日)

ハードな一日でした…

相変わらず(^_^;)ハードな一日でしたね〜!

今日も、事務仕事だけ〜!っと思いきや…

来客あり・東邦医大へ行ったり・稽古あり・苦情ありの…バタバタな一日でした(>_<)

毎日・毎日が、修行なんでしょうね…

「人間の一生」って大変な事ばかりなんでしょうね(>_<)

まぁまぁ〜何事も経験!経験!

明日も、また新たな課題が…かせられるんでしょうね(^O^)頑張ろう〜っと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江東区『和太鼓カルチャ-教室』誕生予定!

本年6月より~

江東区にて【邦楽アカデミ-】の和太鼓カルチャ-教室が、開かれる事となりましたheart04

またまた「新教室」ですhappy01

下町の「太鼓」が盛んな地域ですflair

どのような「教室」にしようか・・・今から対策を練らなければですねcoldsweats01

基本的には、大勢の方々に「和太鼓」の楽しさをupお伝え出来れば良いと思っておりますnote

また、忙しくなりそうですscissors

詳細は、また後日お知らせさせて頂きますねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火曜日)

「荏原流れ太鼓ひびき會」恒例練習日!

毎週火曜日は・・・大田区で30年和太鼓のチ-ムとして頑張っている『荏原流れ太鼓ひびき會』の練習日!

2010年明けてから、大忙しでして・・・

来週27日には、地元パ-ティ-の依頼を受けての演奏!

31日には「大田区郷土芸能保存会」での演奏が、無料にて下丸子「区民プラザ」にて開催されます。

また、翌週7日は、同じく「郷土芸能保存会」による演奏会が、大森近くの「大田文化の森」にて、行われます。

14日には、『荏原流れ太鼓ひびき會新年会』が・・・昨年一年間お世話になった方々をお呼びしてのイベント!

21日は「第3回関八州太鼓まつりin群馬」にて、東京代表をして参加します。

盛り沢山の1.2月!皆さん頑張って練習しておりました!

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田文化の森!2月7日イベント

大田文化の森!2月7日イベント
今年は、早…二回になる「大田文化の森」

来月7日に行われる『大田区郷土芸能』『大田文化の森運営協議会』共催によるイベントの打ち合わせに、やって参りました(^O^)

祭囃子あり羽田節・大森甚句・舞踊あり、大田区で活動している9団体によるイベントです(^O^)

お時間のある方は、是非観に入らして下さい!

開場10時30・開演11時〜終演14時10分となっております(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頂いちゃいました「虎パン」

頂いちゃいました「虎パン」
先程…従業員さんから(^O^)

「虎」好きな私に〜差し入れが(^-^)v

な・な・なんと(;゜0゜)\「トラパン」ですよ!

目・鼻の部分が、レーズン!耳がクリーム!トラ模様がチョコ!本体はメロン味と(^O^)干支に因んだ商品です。

店舗は「リトル・マーメイド」さんです!一度ご正味あれ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「都立 蒲田高等学校」和太鼓体験クラス!2010年

さあさあ~こちらも本年最初の「和太鼓」稽古sign01

「studio邦楽アカデミ-」のすぐ側にある『都立 蒲田高等学校』1年生による「2010年和太鼓授業」が、行われましたflair

昨年までは、ジュニアコンク-ル用の稽古・稽古で、本来「和太鼓」の楽しさ・面白さを伝える事が出来なかったので・・・

あと、残す所4回あまりの「和太鼓体験」sign03

本日はただ、楽しんで貰おうとup色々な事をさせて頂きましたnote

生徒は、今までとのギャップにcoldsweats01少々戸惑っておりましたが・・・最後には「笑顔」で稽古場をあとにしておりましたrun

自分も久しぶりに、楽しかったですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区「藤美幼稚園」和太鼓指導!2010年

さぁ~~~!本日よりshine

大田区中央にある「藤美幼稚園」にて、和太鼓の指導が開始されますrun

昨年にて、年中さんへ指導もgood無事に終了し・・・

2010年の本日より、年少さんへの指導となりますcoldsweats01

また、新たな児童への「日本の楽器」和太鼓を伝えますscissors

初めての「バチ」「太鼓」に、興味津々なんでしょうねflair

今年10月「運動会」に向けて、頑張っていきましょうup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月曜日)

デスクワーク!

いや〜帳簿整理や事務関係の仕事は(>_<)向いていないですね…

昨年から、たまっている仕事をこなしておりますが…なかなか終わりませんね〜(^_^;)

一日中、事務所に籠りきりでしたので(^_^;)頭がグチャグチャですよ〜!

まだまだ、続く戦い(+_+)頑張らねば…

ゆっくり、お風呂でも入って(^O^)お休みさせて頂きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日曜日)

和太鼓カルチャ-教室「武蔵境校」「昭島校」両教室!2010年

『邦楽アカデミ-』和太鼓教室!外部レッスン「武蔵境校」「昭島校」ともに、本日よりレッスン開始です。

「昭島校」は、13:30~14:30の一時間

「武蔵境校」は、17:30~18:30の【初心者コ-ス】と、18:30~19:30までの【中級クラス】共に1時間のレッスン!

しかも、第2.4の日曜日のみ!っとレッスン時間が短い&月2回&本欅太鼓2基とタイヤなので・・・どうしても本校(蒲田)よりも、諸々ご不自由をお掛けしておりますが 皆さん頑張ってレッスンを続けて下さっております。

4/11の発表会では、存分に楽しんで下さいね!

お伺い出来ませんが、この場をお借りして「明けまして、おめでとうございます。本年も宜しくお願い致します」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年和太鼓『担ぎ 桶太鼓講習会』in大田区

本日13:30より【トント石井】さんによる「担ぎ 桶太鼓講習会」が、行われますnote

今年、最初の「桶太鼓」flair

ますは、初級クラスより1時間ビッシリお稽古sign01

15時から「中・上級クラス」の1時間半の稽古sign03

熱い「トント石井」先生の元、受講者の皆さん~楽しく汗を流してきて下さいねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓ジュニアチ-ム『和太鼓大元組ジュニア』稽古!

さぁ~~~!

本日も「和太鼓大元組ジュニア」の稽古が、朝から行われます。

高校受験・他・・・諸々の用事で欠席のメンバ-が3名程おりますが~まずは、2/21日の「第3回 環八州太鼓まつり in群馬」に向けての調整をしていきたいと思います。

頑張るぞ~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓発表会『邦楽アカデミー』2010年4月チケット発売

大田区の和太鼓発表会2010年邦楽アカデミー『響奏和音Ⅶ』が、4月11日(日)大田区民センターにて〜行われます(^O^)

先週より〜チケットも、発売開始致しました(^-^)v120208_1257_2

昨年より、各太鼓屋さんからの協賛も頂き…発売会の最後に【大抽選会】も、行われます(^O^)

生徒さんも、ご家族方々も・太鼓ファンの方々も・そうでない方々も、皆さんに喜んで頂ける「景品」も、ご用意して(^O^)お待ちしております!是非、沢山のお客さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

各クラスの生徒さん・大太鼓講習会の皆さん・担ぎ桶太鼓の生徒さん・助六太鼓の生徒さん・貸しスタジオを使用して頂いている『流星群withこざくら』さん・『和華太鼓』さん・『和太鼓水心会』さん(^-^)v稽古に勤しんでおりますし・・・

またまた、今回は『助六太鼓』さん・『トント石井』さんによる特別ゲスト演奏もあります!

当然、私共講師陣「和太鼓大元組」による演奏もございます(^O^)&新たなユニット?も…

盛り沢山の一日となります!一度ご覧下さいませ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土曜日)

和太鼓『土曜日クラス』教室!大田区「邦楽アカデミ-」

和太鼓『土曜日クラス』教室!
一週遅くなりましたが…本日、土曜日19時クラスに(^O^)お邪魔しました!

何人か!ムードメーカーの生徒さんが、おりませんでしたが…少々寂しかったですが(^_^;)

既存の生徒さん・新人生徒さんは、一生懸命稽古をしておりました(^O^)

また、今年も…よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京大田区『和太鼓大元鼓龍組』

昨日〜!金曜日19時から『和太鼓大元鼓龍組』の稽古が、ありました!

先週、お休みのメンバーがおりましたので…あらためて「明けまして〜!おめでとう」っと挨拶させて頂き、稽古を始めました(^O^)

昨日も…体調壊したり・怪我したりで、お休みのメンバーがおりました(>_<)

早く、全員集合での稽古を(^O^)早くしたいですね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目黒区『目黒不動尊』初詣!

目黒区『目黒不動尊』初詣!
正月は…体調を壊していたので(^_^;)

やっと!我家の初詣です(^O^)

大田区ではなく…目黒区ですが(^_^;)

商売の神様と言う事で『お不動様』をお詣りしております(^O^)

さぁ〜やっと2010年の始まりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川区『和太鼓教室』西葛西校

一昨日(^O^)江戸川区清新第二中学校にて、行われている『和太鼓教室』by邦楽アカデミー西葛西校の、和太鼓レッスンが始まりました(^O^)

しかも、体験レッスンの方が\(^O^)/いきなり「入会」っと!言う事で、生徒さんも〜新たに増えたようです。

有難い事ですね〜!叩く太鼓も、足りなくなったようなので(^_^;)来週は、持参しなくちゃ〜ですね!

また、今年も『西葛西校』の皆さん!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金曜日)

『邦楽ユニット環』正式入団!

【和太鼓 大元組】のAKIRAが・・・

12月『邦楽ユニット環』さんのイベントに出演させて頂いて以来note猛烈なアタックを頂いておりまして・・・

「是非!うちに入団を~」とお誘いを頂いておりましたcoldsweats01

まあまあ、素晴らしい奏者ばかりの集団ですからup益々AKIRAが成長させて頂くには有り難いお話なのでflairお引き受け致しましたsign03

とりあえず、7月11月にお披露目コンサ-トがあるようなのでribbon皆さんAKIRA「ニュ-バ-ジョン」を楽しみにしていて下さいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『みやらび太鼓研究会』川田さん

昨日は…私が、憧れている『みやらび太鼓研究会』の川田公子さんから、電話がありまして〜!

突然の事でしたので(^_^;)だいぶ…緊張しながお話しをさせて頂きました!

まぁまぁ〜4月3日の【東京都太鼓連合10周年記念コンサート】に向けての、理事会の連絡をしたので(^O^)

その返答の為、直接電話を頂いた!っと言う訳でした(^O^)

4月の記念公演は、物凄い事になりそうですよ(^-^)v

お楽しみに〜(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『大江戸助六太鼓』NHK

『大江戸助六太鼓』NHK
昨日…

【東京都太鼓連合】理事会の件で、『大江戸助六太鼓』の小林ゆり子さんに電話した所…

色々お話をさせて頂いた中(^O^)

な・な・何と(;゜0゜)\

先週からNHKで始まった大河ドラマ〜福山雅治さん主演の『龍馬伝』に〜『大江戸助六太鼓』さんが、一カット出演する!って事みたいでして…

流石!東京を代表するプロチーム(^-^)vやってくれますね〜!

放映は、来週日曜日だそうなので(^O^)皆さん!必見ですよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木曜日)

大田区和太鼓『和太鼓 和華太鼓』

先週は…自主練習にお邪魔しての稽古でした!

本日、全員集合しての『和華太鼓』さんの、初稽古でした(^O^)

いやいや〜新年初めての稽古でしたので、最初はウォーミングアップから(^O^)

後半は、先週『和華』をシフトチェンジをし始めたばかりでしたので(^_^;)おさらい方々、初稽古のメンバーにも〜伝授して、2010年の稽古を終了しました!

また、今年も一年間(^O^)よろしくお願いします!お疲れ様でしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本財団『和太鼓水心会』2010年

2010年初の『和太鼓水心会』さんの稽古が、無事に終了致しました(^-^)v

もう、皆さん『響奏和音Ⅶ』に向けて、気合い十分での稽古でした!

4月11日が、楽しみです(^O^)皆さん〜頑張りましょう&本年も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

また、遅ればせにがら…『日本太鼓連盟』の事務局の皆さんにも(^O^)新年のご挨拶をしに、伺って参りました。また、今年も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春『和太鼓水心会』初稽古!

新春『和太鼓水心会』初稽古!
本日は…自分(^_^;)二ヶ月ぶりの『和太鼓水心会』さんの稽古となります!

皆さん!元気にしておりますかね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水曜日)

蒲田東口『青樺楼』でも…

蒲田東口『青樺楼』でも…
またまた、晩ご飯も「餃子」を…

アホか(;゜0゜)\ってか!

だって、お店が違えは(^_^;)味も違うし〜!

ってな事で…蒲田東口行きつけの『青樺楼』へ、今年初見参!

美味しく、ご飯を食べて帰宅します(^O^)

さぁ〜明日も、事務所に籠りきりの予定なので…しっかり『目』を、休ませましょう〜(^_^;)か!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

餃子・餃子です(^O^)

餃子・餃子です(^O^)
昨晩より…今話題の『王将の餃子』が、夕食に(^-^)v

そして、本日は(^O^)アカデミー前の『歓迎』にて「羽つき餃子」っと!餃子三昧です(^_^;)

実は、昨日の昼食も(^_^;)父と一緒に餃子を食べてたんですよ〜!

何処まで…餃子好きなんや!って感じですね〜(*´-`)

っとは!言っても…今だかつて、宇都宮の餃子は食べた事が、無いんですよ(>_<)

一度食べてみたいな〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事務所で、机に向かい・・・

本日は・・・事務所の机に向かいpen

事務処理・経理等々の仕事の他coldsweats01

「東京都太鼓連合」「大田区郷土芸能」「大田区太鼓連盟」「荏原流れ太鼓ひびき會」等、太鼓関係の書類・提出物の確認作業をしておりますsign05

相変わらす、電話(固定・携帯)の嵐でして・・・今、自分がどの立場で返答してよいのいか 訳が分からなくなりますねbomb

少々、正月ボケをしようと思っていたのですがimpactもういきなりアクセル全開ですねrun

ゆっくりski休みが欲しいですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の「夢」

いやいや~!久しぶりに「夢」を見たのですがhappy01起きても覚えておりますねnote

だってsweat02拳銃で撃たれてしまう「夢」だったんですもんimpact

何だかnewmoon自分が良からぬ仲間の一員でしてdownリ-ダ-である「劇団 ひとり」さんがpaper

ぬれぎぬで、自分が裏切り者となりcrying仲間のメンバ-「吉村」氏に心臓をねらい撃ちされ 倒れ込むんです・・・

何やら、出血しながらもhappy02色々な方に「最後の挨拶」を~!っと歩き回っておりましたhorse

結局 弾丸が「心臓」まで達していなく、みんなから病院に行けばと薦められておりましたが・・・

ここで、生きていることがbudリ-ダ-「劇団 ひとり」さんにバレると「吉村」氏の命が危ないとsmile密かに隠れておりましたsign01

ここで、父が登場flair 

既に、傷口がwobblyかさぶたになっていたので「銃弾を取り除いてやる」っと取り出してくれている所で、目が覚めましたeye

まあまあ・・・訳の分からない「夢」のご紹介でしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区『荏原流れ太鼓ひびき會』

昨日は、荏原流れ太鼓ひびき會の練習日でした!

何人かのメンバーは、風邪や仕事の為(^_^;)お休みでしたが…

来たメンバーにて、ガツガツ練習をさせて頂きました!

まぁまぁ〜11月と12月は、ほとんど練習をみれなかったので(^_^;)

久しぶりに、最初から(^O^)練習をつけさせて貰いました!

1月2月は、出演目白押しですからね〜!皆さん、頑張っていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火曜日)

何ですか…この寒さは(>_<)

久しぶりに…雨!

しかも、寒いですね〜!

今、外回りをしに(^_^;)外に出たのですが…

区役所前の温度計が「3℃」をさしております(>_<)

雪になりそうな勢いですね〜(+_+)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月曜日)

大田区『成人式』PIO

大田区『成人式』PIO本日は・・・

大田区産業プラザ『PIO』にて『成人の集い』が、行われております。

地元太鼓団体【荏原流れ太鼓ひびき會】による、お祝いの「和太鼓」演奏~!

昨年より、この「PIO」にて成人式が行われており・・・あと2回で、この場所ともおさらばです。110110_1039

平成25年の成人式より「新大田総合体育館」での式典となります

今日の演奏は、「成人式」の方々の思い出になるかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区『大太鼓講習会』中・上級コ-ス

昨日は、久しぶりの「邦楽アカデミ-」大太鼓講習会でした!

もう既に、各クラスでお逢いしている生徒さんばかりでして(^_^;)

有意義な講習会が出来た〜!っと思っております(^-^)v

皆さん!今年も、それぞれのテーマの中で…大太鼓にアートをして下さっておりました(^O^)

今年も、皆さんのお役にたてるよう〜『大太鼓講習会』初級クラス・中、上級クラスを、頑張って参りますので(*´-`)どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日曜日)

大太鼓講習会「初級」クラス!2010年

さぁさぁ~~~~これより「邦楽アカデミ-」和太鼓特別クラスup

『大太鼓講習会』初級の2時間が、始まりますhappy01

2ヶ月ぶりの講習会sign03

皆さんとお逢いするのも、久しぶりですnote

では、これから頑張って参りますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓『大元組ジュニア』稽古!2010年

今日は・・・朝からfuji

『和太鼓 大元組ジュニア』の稽古ですsign03

先週、1名欠席でしたのでsweat0210名そろい踏みの稽古がnote2010年として初めてとなりますhappy01

2/21の「関八州太鼓まつり」&4/11「響奏和音Ⅶ」発表会への稽古ですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土曜日)

漸く…蒲田に到着!

漸く…蒲田に到着!
一度ある事は、二度三度と申しますが…

三度目の渋滞も無く、無事に蒲田到着です(^-^)v

あ゛〜〜〜〜お腹すいた(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2度目の!信じられない〜!です

一難去って、また一難(>_<)とは…本日の事!

先程は、工事渋滞(+_+)090110_2223

今度は、事故渋滞でんがな〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信じられない!

信じられない!
こんな時間帯に、渋滞なんて(-_-#)信じられないです!

益々、帰りが遅くなる(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと(^_^;) 帰途につけます!

やっと(^_^;)<br />
 帰途につけます!
いやいや〜意外と、話しが長引いてしまいました(>_<)

これから、東京方面に向かいます!

まぁ〜渋滞の心配がないから(^O^)良いですけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三郷料金所手前!

三郷料金所手前!
「太鼓打ち」なら(^O^)気が付いているとは、思いますが…

よく!料金所手前にある(^_^;)「もうそろそろ料金所ですよ」「減速して下さ〜」 っと!注意を、促さんばかりの…車道の凸凹!

実は、三郷料金所手前の凹凸部分を走り抜ける時を(^O^)注意深く走行すると…

何と…「3・3・7拍子」に、なっているんですよ〜!

皆さん!ご存知でしたか〜?

まぁまぁ〜正月から、つまらない情報でした(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『平井大橋』付近!

『平井大橋』付近!
いやいや〜甘くなかったですね(^_^;)

首都高速道路!初めは…快適でしたが…ここに来て(>_<)渋滞しはじめました!

何時に、帰れる事やら(*´-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城…つくば市へ

茨城…つくば市へ
本日は、急遽(>_<)つくば市へ行かなくては、ならなくなりました!

これより、蒲田を出発します(~_~;)

せっかく…「邦楽アカデミー」初稽古!土曜日クラスに、参加しようと思っていたのに(^_^;)

では、気を付けて行って参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港区芝にて「和太鼓」演奏!

本日は・・・

『荏原流れ太鼓ひびき會』にて、港区芝にあるホテルにて「和太鼓」演奏ですflair

某企業の新年会の余興として、依頼を頂きましたtelephone

さぁ~~~メンバ-の皆さん!本年最初の「演奏」気合い入れていきましょうねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供和太鼓教室「邦楽アカデミ-」大田区

大田区の太鼓子供教室sign01

「邦楽アカデミ-子供クラス」が、本日から始まりましたscissors

10時30分からの「たまごクラス」のみんなは、元気良く太鼓を打ち込んでおりましたflair

「たまごクラス」では、ご父兄の方々も一緒にhappy01子供の稽古風景を見学しながらeye色々な発見をなされておりますear

帰りがけに、お父様と「左足を、もう少し前に出した方が良いな~」とか「~~~ちゃんは、リズム感が良いね~」っとかsign03楽しげに会話をしながらnoteお帰りになっておりましたrvcar

まあまあgood皆様本年もどうぞ、宜しくお願い致しますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金曜日)

『和太鼓大元鼓龍組』初稽古!

金曜日19時から『和太鼓大元組』の予備軍!『和太鼓大元鼓龍組』の稽古が、本日初稽古となりました!

3名程欠席でしたが…皆で、今年前半のイベントに向けて「打ち込み」の確認し、本日は(^O^)終了しました!

今年は、また新たな目的に向かって(^-^)v皆で頑張っていきましょう〜!

今年も、よろしく〜(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓大田区「邦楽アカデミ-和太鼓教室」金曜日クラス!

さぁさぁ~~~大田区の太鼓教室「邦楽アカデミ-」金曜日2クラスが、2010年の初授業が本日より開始となりましたsign03

年明けから、皆さん「気合い満々」の打ち込みでしたね~happy01

やっぱり、休み中!太鼓を叩きたかったんでしょうかねnote

4月の【響奏和音Ⅶ】発表会に向けて、皆さん全開という感じですねshine

金曜日の皆さん!本年も、どうぞ宜しくお願いしますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三鷹市『恵比寿園』和太鼓演奏!

三鷹市『恵比寿園』
今日は…遥々(^_^;)

三鷹市牟礼市にあるデイサービスセンター『恵比寿園』さんに、お邪魔して参りました(^O^)

AKIRAと二人で「和太鼓」の演奏他…施設利用者の方々に、楽しんで頂きました(^O^)

施設管理の皆さん〜!ありがとうございました(^-^)v

これから、帰って『邦楽アカデミー』授業に、出て参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木曜日)

七草ですよ〜!

七草ですよ〜!
皆さんの夕御飯は、なんでしたか?

我家は『七草粥』でした〜(^_^;)

ってか!本日は、稽古で22時過ぎるのが(>_<)分かっていたので、外回り帰りに「立ち食いそば」を食べて来てしまったんですよ〜!

でも、やはり『七草粥』は、食しておかなければですからね〜!

昔の人は、凄いですよね〜!お正月の食疲れをした「胃袋」を、少し休ませる風習を作ってくれたんですからね(^O^)

まだまだ、現代人は(^O^)習う事ばかりですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年『和華太鼓』初稽古!

2010年『和華太鼓』初稽古!本日は・・・

『和華太鼓』さん、2010年寅年になっての初稽古でした

っとは、言っても「自主練習」お邪魔して来たんですけどね

外回りの帰り道「多摩川線」にて、偶然Nさんとお逢いしまして・・・「是非来て下さい~!」っとの事でしたので、顔をして「新年のご挨拶」と思っていたのですが~ついつい曲のアレンジを手伝って来ちゃいました・・・

また、今年一年!「和華太鼓」の皆さん~宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷区三軒茶屋

世田谷区三軒茶屋
今日は…あちらこちら外回り(^_^;)

陽射しが柔らかいので、コートを着ずに外出して来ちゃいました(>_<)

いや〜寒いですね!

懐かしい〜世田谷線をついつい写真に納めちゃいました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田総合体育館!2012年

大田総合体育館!2012年
いやいや〜!大田体育館後に、4000人収容の『大田総合体育館』が、2年後に開館予定だそうで〜!

屋内競技場として、バレーやバスケット・ハンドボールの国際大会等が(^O^)開く事が出来る位のキャパです!

ゆくゆくは『和太鼓』のイベントを、企画したいものですね〜(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBS『あらびき団』和太鼓

TBS『あらびき団』
観ましたか〜〜〜!

東野幸治さんの「和太鼓」(^O^)

去年の11月、自分とAKIRAで指導させて頂いたんですよ〜(^-^)v

いやいや〜約一時間で(;゜0゜)\あそこまで…仕上げたんですよ!芸人さんは、凄いんだな〜っと!つくづく関心しました。

スタッフ皆さん・東野さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水曜日)

『和太鼓大元組』初稽古&新年会

今年始めての(^O^)『和太鼓大元組』の稽古!

2・3・5日と『初打ち』は、各メンバーしておりますが…

全員揃って(代表が居なかった!)の稽古でした(^O^)

授業が、終わってからスタッフ会議兼新年会を〜近場の『さくら水産』にて行ってまいりました(^-^)v

発表会やらイベントやら諸々確認し、今年も皆で頑張りましょ〜!っと盃を交してきました(^-^)v

あ゛〜〜〜〜〜〜お腹いっぱい('-'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓教室『水曜日クラス』今年!初レッスン

さぁ~!本日6日paper

「邦楽アカデミ-和太鼓教室」水曜日3クラスの始まりでしたrun

皆さん、正月休みの頭から一変「太鼓モ-ド」にチェンジして、「和太鼓」を楽しく打ち込んで頂けましたnote

13時クラスではJYUN・15時クラスではYOU~の指導!19時クラスは、代表の代わりに私がcoldsweats01指導をさせて頂きましたscissors

ちょっと変わった事をやってしまったので・・・皆さん、不思議そうな顔をしながら「笑顔」で太鼓に向かってくれておりましたflair

また、今年も皆さんupどうぞ、宜しくお願い致しますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『大田文化の森』和音風打ち上げ

『大田文化の森』和音風打ち上げ
昨日…株式会社和音風さんの依頼にて『和太鼓大元組』ミニコンサートを行う事が出来ました!ありがとうございましたm(_ _)m

っで…その打ち上げでの一コマ(^_^;)

自分は『荏原流れ太鼓ひびき會』の練習もありましたし…体調も今いちでしたので(>_<)

若手二人AKIRAとMIKAに、参加してきて貰いました(^O^)

いやいや〜この『株式会社和音風』さんの親会社は、色々な店舗展開等もしておりまして…居酒屋・エステ・劇団等様々あるんですよ!

まぁまぁ〜関連会社の蒲田東口にある『くつろぎ居酒屋蓮』さんでしたので(^_^;)太鼓を叩いても大丈夫のようですが…AKIRAは、楽しげに太鼓を打ち鳴らしすぎなような〜(^_^;)

皆さん!優しい方々で良かったですね(^-^)vAKIRA・MIKAお疲れ様でした〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火曜日)

2010年『荏原流れ太鼓ひびき會』和太鼓練習!

本日!『荏原流れ太鼓ひびき會』の(^O^)2010年~初練習日が行われました!

自分は「和太鼓 大元組」のイベントにて…一足遅く(>_<)練習に合流!

9日・11日のイベントの最終チェックをして、練習を終了しました(^-^)v

皆さん〜!お疲れ様でした(^O^)また、今年もよろしくお願い致しま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に『和心』コンサート!大田文化の森~和太鼓

いや〜〜〜〜〜〜〜!何とか…無事に、終了しました(^_^;)

自分的には、満足いくものでは!なかったのですが…

何とか…『和太鼓大元組』のミニコンサートは、終了しました(^O^)

お出頂きました〜アカデミ-生徒の皆さん(^O^)本当にありがとうございましたm(_ _)m

また、今回!企画して頂きました『株式会社和音風』の皆さん〜!ありがとうございました&お疲れさまでした(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの『大田文化の森』

久しぶりの『大田文化の森』
到着しましたよ(^O^)

大田文化の森ホールに(^O^)

これより〜器材下ろしです(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区『大田文化の森』和太鼓 大元組 ミニコンサ-ト

年明け早々!【和太鼓 大元組】のミニコンサ-トが~本日!大田区元大田区役所跡地にあります『大田文化の森』にて、行われますpaper

今回、ある企画会社からの持ち寄り企画でして・・・

前半は18時から「和太鼓&ダンスコラボ」休憩15分挟んで、19時より「和太鼓 大元組」の初ミニコンサ-トとなりますcoldsweats01

14時に小屋入りし、場当たり・リハ-サルを経て、本番に向かいますdash

まだ、若干お席に余裕があるようですのでscissorsお時間のある方は、是非お越し下さいませ!当日券は、1,500円となっておりますnote

お楽しみにup 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月曜日)

大田区和太鼓教室『月曜日教室』蒲田

大田区和太鼓教室『月曜日』
さぁ〜いよいよ本日より大田区蒲田の『邦楽アカデミー』太鼓教室2クラスが、始まりました〜(^O^)

皆さん!正月明け…お忙しい中!いつも通り(^O^)大勢の生徒さんで、スタジオも熱気ムンムンとなりました!ありがとうございました(^-^)v

また、月曜日の皆さん〜!今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

因みに、本日所用の為(^_^;)代表がお休みだったので…AKIRAと私にて、久しぶりの授業をさせて頂きました!ア~~~楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完全復活(^O^)???

いやいや〜年明け早々…最悪の2日間でしたね〜!

昨日も『和太鼓大元組ジュニア』の稽古&懇親会があったので、気合いで乗り切りました(^_^;)

やっと本日になり(^-^)v体の動きが、正常になり〜朝から「挨拶回り」に、飛び回っております!

さぁ〜!今年も、頑張るぞ〜(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日曜日)

SUNAMO和太鼓大元組

SUNAMO和太鼓大元組
無事に、終了しました(^O^)

昨日同様、大勢のお客さまにご覧頂けました(^O^)

ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江東区南砂町ショッピングモ-ル『SUNAMO』和太鼓演奏!

本日、1月3日は~!run

江東区にあるショッピングモ-ル『SUNAMO』さんにてbus

新春和太鼓演奏が、2回行われますclock

勿論【和太鼓 大元組】のメンバ-よるものですflair

昨日の「大森アトレ」さんに続きの営業ですscissors

天気も最高sun大勢の方々にup「和太鼓」の魅力を存分にアピ-ルしてきて下さいねpaper

演奏時間は、13時と15時となっておりますbell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れが出ました・・・

昨日は・・・

大森での和太鼓演奏でしたがsweat01

1日夜より、嘔吐・下痢・嘔吐・下痢のオンパレ-ドshock

ただ、お休みする訳のもいかず、2回公演を行い帰って来ましたpunch

帰宅しても、皆家族全員が・・・同じ症状でして、病院に仲良く行ってまいりましたrun

まあまあ~私は、どうにか本日若干「復活」flair

これから「和太鼓 大元組ジュニア」の稽古ですscissors

いやいや・・・昨日は、メンバ-に迷惑をかけちゃいましたねhappy02

また、本日より頑張りますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土曜日)

大田区大森駅『アトレ』和太鼓!

1月2日から『和太鼓 大元組』の初打ち込みが、大田区大森駅東口『アトレ』正面入口で、行われました(^O^)

11時と15時の2回!【初打ち太鼓】【NAOTO大太鼓大太鼓】【燦】の3曲(^O^)

皆さん!大勢の方々が、足を止めて(^O^)演奏を観て頂きました〜!

いやいや〜最高の年始めでしたね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金曜日)

2010年『初詣』

2010年『初詣』
蒲田で、商売をしているので〜(^O^)先ずは『蒲田八幡神社』へ、参拝に…

そして、第二の地元鵜の木の氏神さま『御嶽神社』へ、参拝しにやって来ました(^-^)v

例年は、父の仕事でもあるのですが…今年は『高野山』に年を跨いで、旅行に行っているので(^O^)私目が、代役で参拝させて頂いております(^_^;)

今年も『皆!健康』で『仕事』も、順調に納まるよう祈願して参りました(^O^)

さぁ〜これからドンチャン騒ぎです(*´-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年明け早々『和太鼓大元組』

年明け早々『和太鼓大元組』
無事に、『ガキの使いやあらへんで』年末特番終了しましたね〜!

やはり、エキストラの私は…ほとんど映らずでしたが(^_^;)

若手が、目一杯出ておりましたので(^O^)良かったですね!放映して頂いただけ〜有難いですよ。

だいぶ、他の人は(>_<)カットされておりましたから…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月1日元旦『明けましておめでとうございます』

『寅』『虎』『トラ』年がwineやってまいりましたsmile

どんな一年になるんでしょうかね~~~coldsweats01

私、今年の11月で・・・47歳になりますがsweat02

12年前の『寅年』は、35歳の時に「富士山大太鼓一人打ち」にて、最優秀賞を頂く事が出来ましたしfuji

24年前の『寅年』は、23歳の時「アニュ-」っと言う自然食品の会社に就職した年でしたね~run

36年前の『寅年』は、11歳!小学校が5年生の学校だったので 『新中学生』になった年でしたpen

いずれも自分にとっては「新たな変化」のあった年 何か激動に変化する年回りなのかもしれませんねshine

まあまあ~この一年をbell良くするのもup悪くするのもdown自分の心がけ次第scissors

今年の目標はshine年頭から『突っ走る』で、挑みたいと思いますdash

どうぞ、今年一年もbell皆様、宜しくお願い致しますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »