« 和太鼓カルチャ-スク-ル『昭島校』『武蔵境校』 | トップページ | 『和華太鼓』自主稽古! »

2010年3月28日 (日曜日)

大田区『雪谷太鼓』大太鼓レッスン!

大田区『雪谷太鼓』レッスン!本日・・・

アプリコ地下スタジオにて、日頃練習をされている『雪谷太鼓』さんの稽古にflair

大太鼓講師として招かれnote行って参りましたscissors

「邦楽アカデミ-スタジオ」が出来るまでは、このアプリコのスタジオにて和太鼓レッスンをしていたんですよねsign03ア~~~~~懐かしいcoldsweats01

また「荏原流れ太鼓ひびき會」も、我が家のようにhouseお世話になっていたスタジオですflair

『雪谷太鼓』さんは、池上線沿線「雪が谷大塚駅」と「石川台」の街を中心に、活動しているグル-プでして、もうこの地で22.3年活動されておりますribbon

今日は、大田区太鼓連盟の絡みで、大太鼓レッスンをさせて頂きましたpaper

小さな子供達(小学校1年生)から大人の会員さん含め、20名位!2時間bell大太鼓のいろは「構え方」「バチの握り」「軌道」等々伝え・・・最後に打ち込みの確認っとup@いう間の120分でしたsign03

流石!横山会長を始め、中堅のメンバ-が日頃からしっかりと練習をしているだけあって、皆さん上手に大太鼓を打ち込んでくれておりましたshine

東京都ジュニア大会でも、何時上位に食い込む『雪が谷太鼓』さんhappy01

今年から、「邦楽アカデミ-」も大田区太鼓連盟に一員としてupご一緒する事が多くなるとは思いますが・・・どうぞ、宜しくお願いお願い致しますhappy01

本日は、お疲れ様でした&お声がけして頂きまして~ありがとうございましたscissors

|

« 和太鼓カルチャ-スク-ル『昭島校』『武蔵境校』 | トップページ | 『和華太鼓』自主稽古! »

大田区太鼓連盟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207060/47930773

この記事へのトラックバック一覧です: 大田区『雪谷太鼓』大太鼓レッスン!:

« 和太鼓カルチャ-スク-ル『昭島校』『武蔵境校』 | トップページ | 『和華太鼓』自主稽古! »