« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水曜日)

東京〜大田区『和太鼓大元組』10周年記念コンサート!チラシ

東京〜大田区『和太鼓大元組』10周年記念コンサート!チラシ
いやいや〜漸く、8月31日新宿紀伊國屋ホールで行われる(^3^)/

『和太鼓大元組』の10周年記念コンサートのチラシが、仕上がって参りました(^-^)/

昼の部15時30分からと夜の部19時からと〜二回公演のイベントです(^-^)b

明日7月1日より…チケット発売となります(^^ゞ

全席指定の3000円となっております!

是非!!夏の終り…東京都心「新宿」にての〜和太鼓の宴に、大勢のお客さまのご来場(^-^)vお待ち申し上げております!

因みに、こんコンサートに「浴衣」をお召しになってご来場して頂いたお客さまには…特典がいっぱい(^_^)/

また「浴衣コンテスト」(豪華商品もご用意)も、同時開催させて頂きますので〜東京最後の夏の夜を、メッチャ楽しんで下さいませ(*^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルショックです( p_q) エ-ン

昨晩の〜日本選手の戦いぶりには…大きな拍手でしたね!

お疲れ様でした(^-^)v

ただ…敗戦のショックは〜大きいようで(・・;)何となく、虚しい一日です!

そんな日に…先日、追加公演の依頼まで頂いておりました「某アーティスト」の全国ツアー同行のお仕事が〜

急遽(_´Д`)ノ~~舞台構成変更の為…キャンセル!

いやいや〜メンバー各個人!色々、日程調整をしてくれおりましたので…残念ですね(ToT)

まぁまぁ〜また、良いお仕事が頂けるでしょう(^-^)/

トリプルショックな出来事がないよう〜今日一日!気を引き締めて、頑張ります(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深緑が眩しいですね〜

深緑が眩しいですね〜
今日で…6月も終了(^-^)/

2010年も、前半戦がおしまいです!

何か出来たんでしょうかね〜

あっと言う間の半年間でしたね!

色々な方との「出逢い」や「別れ」「再会」がありましたし…

「嬉しい事」「悲しい事」「イライラした事」「大笑いした事」等々…

毎日・毎年…激動の日々が続きますね(^_^;)

また〜2010年後半戦も、頑張りましょう(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PK戦突入(^3^)/

「日本vsパラグアイ」戦!

勝利をもぎ取れ(⌒0⌒)/~~

ガンバレ!ガンバレ!日本!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

延長戦ですよ(*^ ▽^)/★* ☆♪

凄いです「日本vsパラグアイ」戦!

両チームとも…素晴らしい試合です(^o^)/~~

何とか〜一点を奪取して貰いたいものです!!

皆さん〜ご一緒に(⌒0⌒)/~~ガンバレ!ガンバレ!日本!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火曜日)

熱がこもりますね〜

いやいや〜手に汗にぎる好試合ですね「日本vsパラグアイ」戦!

前半戦0ー0と、耐えに耐えておりましたが…

素晴らしい攻撃もありましたね〜

よし!後半戦も〜気合いだ〜

ガンバレ!ガンバレ!日本!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ〜いよいよです!

やっと帰宅しました(^-^ゞ

『荏原流れ太鼓ひびき會』の練習日でしたが…

仕事が追い付かず…何も観ることが出来ませんでした(*´∇`*)

どうにか〜仕事を切り上げ…これから!日本を応援したいと思います(^-^ゞ

さぁ〜皆さんも、ご一緒に(⌒‐⌒)

ガンバレ!ガンバレ!日本!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田西口〜Laox 横『ニーハオ』火災

蒲田西口〜Laox<br />
 横『ニーハオ』火災
蒲田西口ロータリーあたりは、大波乱…

消防車が…何台も行き来しております!

結構…火の手が、上がっているようですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区西蒲田!蕎麦処『満月』

大田区西蒲田!蕎麦処『満月』
久しぶりに〜大田区西蒲田にある♪蕎麦処『満月』さんに、やって参りました(^-^)/

戦後から〜蒲田にて、そば屋さんをはじめて、現在二代目の社長さんが〜美味しいお蕎麦を、提供下さっております(^-^)b

本日は〜定食にて、お腹いっぱいになっちゃいますね!

まぁまぁ〜夏バテしないよう(^_^ゞしっかり食べて頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区新蒲田『畑元太鼓店』

大田区新蒲田『畑元太鼓店』
先日〜皮の張り替えお願いしておりまして…

仕上がりましたので…お支払にやって参りました(^-^)/

生徒さんも増えて〜&しっかりした打ち込みが、出来るようになってきてくれましたので…

消耗品でもある「和太鼓の皮」

これから…ひっきりなしに張り替えが、行われるんだろうな〜(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区鵜の木「法務局」へ

大田区鵜の木「法務局」へ
面倒くさいですね…

ここのところ…何度足を運んだことか(T-T)

会社の重要な契約には、つきものですので〜しょうがないですけど…

まぁまぁ〜今日は、空いていますから…よしとしますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワ-ルドカップ南アフリカ本選「日本vsパラグアイ」戦

さぁ~~~一段と盛り上がりをみせてきております・・・

W杯南アフリカ大会!

残念ながら「アジアの虎」韓国チ-ムは、敗れてしまいましたが・・・アジアの底力を見せつけてくれました。

本日は、我ら「日本」の戦い!

対戦相手は、絶好調!南米大陸の「パラグアイ」・・・激しい戦いとなると思いますが~

皆さんで、応援しましょうね!23時キックオフ~

ガンバレ!ガンバレ!日本!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月曜日)

追加公演も決定!

先日お知らせ致しました・・・某有名アーティストグループ「全国ツアー」の、追加公演の依頼が、ありました!

9月の第2・3・4週末!3箇所でのコンサート・・・

この不景気に、大きなお仕事を頂けて~ありがたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓レッスン『邦楽アカデミー』月曜日

本日も~4クラスの「和太鼓レッスン」の音が、鳴り響いておりましたねpaper

13時クラス・15時クラスは、NAOTOが受け持つクラス!小気味良い「音」が、聞こえてきおりましたね~shine

17時クラスは、AKIRAのクラス!基礎打ち込み・課題曲と楽しげな「音色」が響いておりましたflair

19時クラスは、復帰して代表のクラス!昨年の課題曲や壱音・今年の課題曲と、目一杯元気な音が鳴り響いておりましたhappy01

生徒の皆さん~蒸し暑い中wobblyお疲れ様でしたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日曜日)

ドリブルブッキング(* ≧m≦*)

本日…『和太鼓大元組ジュニア』の稽古終了後〜

17時から大波乱が…

予約表には「ひびき會」さんの自主練習が、二時間と記載されておりましたが…

同時刻に「梅屋敷太鼓」さんが、おみえになりO(≧▽≦)Oドタバタ劇が…

まぁまぁ〜上の事務所にてDVD鑑賞をして頂くと言う事で、一件落着(^-^)/

っが!!しかし〜18時より…代表の個人レッスンが、入っていた模様O(≧∇≦)O !!

まぁまぁ〜お出で頂いた生徒さんには、一時間お待ち頂いてからの…レッスンとさせて頂きました(ToT)

大変…皆さま方には、ご迷惑をお掛け致しましたm(__)m

申し訳ございませんでしたm(__)m

今後、気を付けさせて頂きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区~蒲田『和太鼓 大元組ジュニア』

本日・・・初めて14名のメンバ-が、全員集まりました!

11月7日『第10回日本太鼓全国ジュニアコンク-ル東京大会』に向けての【遥】をはじめ・・・

毎年!お世話になっております『琴平町会』さんの「夏祭り」8/6に向けての【響鳴】【壱音】【大太鼓】【燦】【遥】の5曲!

新たなメンバ-も一生懸命「先輩達」に追いつこうと、頑張っておりますし・・・

既存のメンバ-も、昨年の「悔しさ」を胸に秘め!稽古をしてくれておりました!

ご父兄の皆様も、全員お集まり頂き~子供達の「勇士」を眺めておりました。

来月・再来月と、自分がバタバタしておりますが・・・「心を一つ」にして、最高の「和太鼓音楽」を奏でられるよう~皆で、頑張っていきましょう~!

目指せ【日本一】!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江東区和太鼓体験!『アリオ北砂店』

メンバ-が、帰って参りました!

何とか!無事に終了した模様です。

また、早速「ご入会」頂けた生徒さんも多数いらっしゃたそうで~~~有難い事です!

サァサァ~~~来月から、また新たなスク-ルで「和太鼓」を楽しんで頂きましょうね。

皆さん!お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区~和太鼓「大元」ジュニアチ-ム

6月最後の『和太鼓 大元組ジュニア』稽古となりましたが・・・

午前中は、天候不良のため~ランニング・階段上り下り等の体力強化メニュ-は、取りやめ!

変わって、内面を強くする為のメニュ-に変更!まぁ~~~なかなか直ぐには、変われなかったですが・・・心も体も強化して~~~舞台での表現力・社会の荒波にも負けない「強靱なハ-ト」を、身に付けて貰いたいですね!

午後からは、YOU~にバトンタッチして「遥」の打ち込みとなります!

毎回の稽古で、しっかりと色々な事を身に付けていって下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江東区~和太鼓『アリオ北砂店』体験カルチャ-スク-ル

江東区「セブンカルチャ-」『アリオ北砂店』が、6/4にオ-プンしてから~初めての「和太鼓」授業が、本日16~17時の一時間枠にて「体験レッスン」として、行われます!

『和太鼓 大元組』メンバ-!専任講師AKIRAを筆頭に、JUN・MAWARU・TAE・MIKAの5名での、初レッスン!

ご予約の生徒さん達が、15名という事ですが~どのような一時間になるか・・・楽しみにしていて下さい。

また、本日を機会に~是非!セブンカルチャ-『アリオ北砂店』の和太鼓教室に、ご入会頂けますよう~ヨロシクお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土曜日)

大田区蒲田~和太鼓~カルチャ-スク-ル!

19時から始まった!

土曜日クラス~

いっぱい生徒さんが筈なのに・・・何だかスカスカ状態でした!

まあまあ~楽曲が、あの「流♪留」だからですかね~~!

難し過ぎる!っと避難囂々でした!!(゚ロ゚屮)屮

だって!「大太鼓」「篠笛」「長胴」「締め太鼓」の曲~っと言うご指名でしたので・・・頑張って作り込んだんですが・・・

少々、不評のようです(@Д@;

でも、皆さん!一生懸命頑張ってくれておりました(* ̄ー ̄*)まあまあ、気長にお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京~大田区~蒲田「和太鼓」教室

久しぶりに~

土曜日17時クラスに、顔を出して来ました!

キャンセル待ちのクラスとあって・・・

教室いっぱいの生徒の皆さん!一生懸命汗を流しておりました!

ジュニアメンバ-も、多いこのクラス~しっかり普段のレッスンでも頑張って下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元組「10周年記念公演」in紀伊國屋

先程・・・事務所にて!

8/31(火)に行われる~和太鼓 大元組「10周年記念公演」の打ち合わせをさせて頂きました!

色々な演出・構成・照明等々を、企画会社に説明させて頂き・・・予算が、だいぶかかってしまいそうなイベント!

まあまあ!お出で頂けるお客様に喜んで頂ける「舞台」を、構築するのが一番!!!

「また、来てみたい~」っと、言って頂けるよう!頑張って仕上げていきたいと思っております。

7月1日より、チケット一斉発売となります!!!

是非是非、足をお運び下さいますよう~お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷区『私立 田園調布学園 中等部・高等部』和太鼓指導!

本日も・・・人気授業の1つ「和太鼓」授業にMARARU・AKIRAが、世田谷区(大田区との境にある)『私立 田園調布学園 中等部・高等部』に出発致しました!

先週から、卒業生が~~「邦楽アカデミ-」水曜日クラスに入校して下さったり・・・「和太鼓」の楽しさに魅了された生徒さんもチラホラ!

ありがたい事ですね!

本日も、蒸し暑いですが~~~二人とも頑張って来て下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江東区「セブンカルチャ-」『アリオ北砂店』和太鼓体験!

さぁ~~~いよいよ明日に迫りました!江東区「セブンカルチャ-クラブ」『アリオ北砂店』和太鼓体験です。

一昨日、体験希望の方が15名との連絡があり・・・専任講師のAKIRAも、気合い満々です!

明日は、応援隊として「和太鼓 大元組」から、JUN・MASARU・TAE・MIKAにて~一緒に盛り上げてくる予定になっております!

さぁさぁ~下町の方々に「和太鼓」を楽しんで貰ってくださね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金曜日)

東京都大田区蒲田『和太鼓大元鼓龍組』稽古

今日も…無事に稽古が、終了しました(^-^ゞ

学生が、試験の為(^_^;)何人か〜お休みでしたが…

新人メンバーは、ほぼ全員集まっての稽古!

楽し・厳しく稽古をさせて頂きました(^-^ゞ

イベント依頼を色々頂いておりますので(^^ゞしっかりと編成しなくては…っての稽古でもありました!!

7月からは、怒涛の演奏ラッシュ(^-^)v

皆で、頑張っていきましょうね\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第40回 川田公子太鼓の世界

本日2回・明日26日1回のコンサ-ト!

自分が、明日お伺いしようと思っておりましたが・・・

打ち合わせが、入ってしまい・・・急遽!「和太鼓 大元組」のYOU~に、行って貰っちゃいました!

せっかく!!川田公子先生のコンサ-トだったのですが・・・残念です!

あと、2回頑張って下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日(^-^)/

本日は〜父の&うちの社員の誕生日です!

っが(>_<)激務の為!誕生日会を、出来ないんですよ!

まぁまぁ〜父は、77歳になりますので!!

8月に、家族旅行をプレゼントしようと…思っております(^-^ゞ

社員とは、日曜日にゆっくり食事でも行って(^-^)/お祝いをしましょうかね〜!

毎日がパラダイスのように(^-^)b忙しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた!やりました~日本!

やりました!南アフリカW杯

我が国「日本」決勝リーグ進出です。

デンマーク戦に3-1で勝利でした!

何だか!!!起きるわけ無い筈が・・・後半30分過ぎから、観てしまいました。

また、決勝トーナメント頑張って下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木曜日)

Wカップ南アフリカ『日本vsデンマーク』戦

さぁ~~~~あと3時間あまりで、W杯南アフリカ第一次予選が、始まります!

どんな結果になるんでしょうか?

深夜になりますので・・・応援することは出来ませんが~

日本の選手の皆さん!気合で頑張って下さいね!

明日!早朝のニュースを楽しみにしております。

ガンバレ!日本( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国ツア-!ってか・・・

昨年の夏に続きまして~~~sun

先日blogにもnoteさせて頂きましたshine有難いshine「和太鼓」出演依頼flair

今回は、全国ツア-に同行させて頂く事になりましたbullettrain

メンバ-はhappy01勿論『和太鼓 大元組』メンバ-note自分を含めAKIRA・MASARU・NAOTOですscissors

ただ・・・各メンバ-sweat02現在抱えている仕事が多々ありsad全てのステ-ジには同行出来ませんがsweat01

この夏もheart04大きな刺激を頂ける「お仕事」を頂戴しましたpunchありがとうございますbell

7月東北・関西maple8月関東・北越fish9月の東海fujiっとnote楽しみなツア-となりましたriceball

また、頑張って参りますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓『助六太鼓』特別講習会!

久しぶりの~『助六太鼓』特別講習会が・・・

大田区蒲田の「studio 邦楽アカデミ-」にて、行われます!

「粋」で「いなせ」な、「助六打法」を~今年も体感して頂こうと、2年目に突入した講座です。

あまり、宗氏の今泉豊先生が「助六流」を、直接・・・教えて下さることがないそうでして・・・この「邦楽アカデミ-」の講習会は、ラッキ-のようです!

本日も、受講者の皆さん!頑張って下さいね(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水曜日)

『崎陽軒』のシュウマイ弁当!

『崎陽軒』のシュウマイ弁当!
本日の昼食は〜あの有名な『崎陽軒』さんのシュウマイ弁当にしました(^-^)v

いつ食べても、美味しいシュウマイくんと竹の子の甘辛煮・魚・かまぼこ・唐揚げのグラデーション(^-^)/

早速、頂きますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火曜日)

久しぶりの『荏原流れ太鼓ひびき會』

今日は〜火曜日(^o^ゞ定例の『荏原流れ太鼓ひびき會』練習日でした!

ここ3週間位…参加しておりませんでしたので、久しぶりの練習でした(~_~;)

先日の総会にて〜新役員で…指導員関口さん・石山さん・田中くんが決まりましたので〜

ここ何度かの練習で、頑張っていてくれたようで〜皆、はりきって練習をしておりました(^o^ゞ

7月から〜ハードな日程続き(^-^ゞ

先輩方が、築いて下さった&ここ何年間でお世話になった(^-^)/大切な場所ばかり〜

しっかりと大切に「演奏」していきましょうね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道土産『白い恋人』

北海道土産『白い恋人』
一時…問題となってしまった(>_<)

北海道の代表的土産『白い恋人』を、社員から頂きました(^-^)b

学生時代から〜大好きなお菓子なんですよ(^3^)/

営業復活してくれて〜良かった\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区『昭和島』

大田区『昭和島』
川崎から〜大田区『昭和島』に、やって参りました(^-^)/

平和島先ににある…一昔前には、存在しえなかった人口埋め立ての島です(^o^;)

『昭和島』や『京浜島』等…大田区の産業でもある、精密機械工場や倉庫が〜建ち並んでおります!!

羽田空港の発着陸が見えるデートスポット【つばさ公園】やら、バードウォッチングも楽しめる【野鳥公園】等々〜

大田区の海岸ばたも、魅力満載ですよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「かなぶん」くん♪

「かなぶん」くん♪
この蒸し暑さで〜

昆虫達も、ぐったりです(^o^;)

「かなぶん」くん、日陰に隠れて…ぐったりしておりました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜市鶴見区矢向の『直鮨』

川崎市矢向の『直鮨』
今日のランチは〜

ちょっとリッチに「お寿司」にしました(^^)/

駅から…少々歩きますが(^o^;)美味しい「お寿司屋」さんですよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は〜車にて…

今日は〜車にて…
昨日は〜電車にて、営業(^^)/

今日は〜車にて営業!

6月は、下準備の期間となりましたね♪

諸々、やらなくてはいけない事が〜盛り沢山(^-^)/

日々、気合いで乗り切らねば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月曜日)

暑いですね(T-T)

今日は〜朝から…新大久保に来ていたのですが(^-^;

予想以上の、蒸し暑さでバテパテですね…

打ち合わせも長引いて…今から、蒲田に戻る予定です(^_^ゞ

まだ、お昼と言うのに…こんな事じゃ〜イカンですな(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

朝のラッシュ!

朝のラッシュ!
久しぶりに、朝の電車のラッシュを体感です!

いやいや〜皆さん!大変な事を…毎日繰り返しているんですね!

朝から、体力も消耗しますよね(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日曜日)

早くも『選挙モード』が…

また〜蒸し暑い中(~_~;)

あの騒がしい「選挙カー」や「駅前演説」が…始まりました(⌒‐⌒)

なかなか…思うような「舵取り」をしてくれる〜志し高い政治家さんが、見当たりませんね〜!

本当に、今の日本は(_´Д`)ノ~~何処にへ向かって行くんですかね〜!

しっかり頼みますよ(゜〜゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリンクメーカー『DYDO』

ドリンクメーカー『DYDO』
いやいや〜面白い販売機に遭遇しました(^-^)b

あのドリンクメーカー『DYDO』さんからのジュース!

ウルトラマンをもじって【ウルトラコーラ】

仮面ライダーをもじって【仮面サイダー】

ウルトラ大怪獣から【ウルトラ大怪獣レモネード】と…

流石♪『DYDO』さん(^3^)/楽しいドリンクを販売してくれますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年『邦楽アカデミ-和太鼓 大元組ジュニア』

本日も~朝から『邦楽アカデミ-和太鼓 大元組ジュニア』の稽古です!

この蒸し暑い中、ランニング・ダッシュ・階段上り下り等の体力強化から始まり~

毎度の基礎打ち込み!

「日本の子供達」の体力が落ちているという統計が、出ております!特に田舎の子供達のように、野山を走り回って遊ぶのと違い・・・都会ッ子の一番弱っている所!

全国大会に向けて&将来の事を考えると・・・小学校・中学校・高校までの時期に「基礎的体力」がないと、生きていくのが大変な筈!

体さえ健康であれば~何でも出来ますし!「心の歪み」も矯正されると思っております!

午後からは、楽曲「遥」の手直しをし~早めに仕上げていきたいと思っております。

心も・体も・技術も~一度に向上させるのは、難しいですが・・・一歩一歩先に進みたいと思います!

あと、3時間頑張るぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土曜日)

2010年南アフリカW杯「日本v sオランダ」

残念ながら…1ー0で(_´Д`)ノ~~敗れてしまいました!

もう…あとがない日本!

次回25日早朝デンマ-ク戦!「大和魂」を全面に出し〜頑張って下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日!毎日!色々な事をしていて…

毎日!毎日!色々な事をしていて…
ある時は、和太鼓奏者(^-^)b

ある時は、和太鼓プロデュース(^-^;

ある時は、「荏原流れ太鼓ひびき會」会長。

ある時は、製作!

ある時は、事務員!

ある時は、作曲。

ある時は「大田区太鼓連盟」の理事長…

ある時は「東京太鼓連合」事務局!

ある時は「大田区郷土芸能」の会計!

ある時は、のり屋さん!!

最近…ヒッチャカメッチャカです(ToT)

日々!色々な問題が山積しておりまして…

思うようにいかない事だらけ…

でも、これが(T-T)人生なんでしょうね!島倉千代子さんの唄にもありましたね(・・;)

まぁまぁ〜色んな仕事をさせて頂けるだけ〜有り難いと思わなくちゃ駄目ですね!

まだまだ!46歳(^-^)b修行の身…

毎日を大切に生きなきゃ〜〜!ですね(^-^)/

今日も〜サッカー日本代表を応援して(^-^)b嫌な事を、吹き飛ばしますか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山大太鼓一人打ちコンテストへの道!

昨年は、最優秀賞に『和太鼓 大元組』のNAOTOが輝きましたが~

本年も、『和太鼓 大元組』より~KEIGO・AKIE・CHIYA・MIKAの4名がエントリ-させて頂いております!

今回で、25回目を迎えるイベント!

過去には、自分も3回(第9回大会・第11回大会・第13回大会)参加させて頂き、最高の思い出&太鼓の転換期となったコンテストでした~!

今回、AKIRA・MASARUは~別イベントの先約があり、参加出来ませんが~NAOTOのみ8/1の前年度「最優秀賞」模範演奏を行って参ります!

昨年に続き「荏原流れ太鼓ひびき會」からも、リョウジ君・ダイキ君そして、自分が参加していた時、同行(共に戦った)しておりましたコン君もエントリ-させて頂いております。

ここ最近・・・女性には「不利」のような大会となっておりますが~毎週!自主練習を重ねておりますAKIE・CHIYAは、もう既に楽曲も仕上がり~まずは、予選突破を目指します!

本日、午前中には~コン君が、自主練習!想像以上の出来で!何十年前の借りを返すべく楽曲でした。

残す所・・・1ヶ月!皆さん~しっかり調整して、頑張って下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金曜日)

『ひろしま みかん つぶつぶ』

『ろしまみかんつぶつぶ』
金曜日19時『和太鼓大元鼓龍組』の新人メンバーYUKAからの〜田舎土産(^-^)/

広島出身の彼女!広島出身の太鼓奏者は、熊谷さんや東京打撃団の田川さんと、現在〜活躍している人が、多いですね!!

和太鼓大元の先輩!TAMAも〜その一人(^-^ゞ

お仕事も大変だとは思いますが・・・頑張って〜稽古していって下さいね!!

メンバー皆に、ありがとうございました(^-^)v&ご馳走さまでした!

何だか〜懐かしい味でもあり…ホンワカした気分になれました(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『和太鼓大元鼓龍組』金曜日

『和太鼓大元鼓龍組』金曜日
いやいや…ここにきて(^-^;和太鼓演奏の出演依頼が多くなってきました(^-^)/

ありがたい事ですね(^-^)b

昨年までの、常連さんの依頼に加え(^-^ゞ今年、増えた依頼で…7・8・9・10月と、人の遣り繰りで(^3^)/バタバタの嬉しい悲鳴となりました!

『和太鼓大元鼓龍組』のメンバー&新人メンバーにも、更なる努力をしてもらい(^-^)/

依頼に応えられるべく「和太鼓」が出来るよう、稽古させて頂きました(^-^)b

思うように打ち込めなかったり…間違えたり…様々ですが、所詮『和太鼓』は〜物事を伝える手段に過ぎないと思っております!!

打ち込みをする「人間性」が、音となり〜心を和ませたり・気持ちを高ぶらせたり…不思議な楽曲です!

自分が変われば…「神に通じる楽曲」と!言われておりますので(^-^ゞまた、新たな道も〜拓けるかも!

大勢になった「鼓龍組」の中から、それぞれが良い刺激を受けて〜ステッブUPするような気配です!

また、来週も〜頑張りましょうね(^-^)b

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TBS『がっちりマンデー!! 』に…

TBS『がっちりマンデー!!<br />
 』に…
今度の日曜20日に、またまた〜蒲田を拠点とする【ユザワヤ】の会長(叔父さん)さんが〜出演するそうです(^-^)v

お時間があれば〜是非!!ご覧下さい(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年6月17日 (木曜日)

和太鼓『和華太鼓』稽古!大田区

毎度!毎度!

港区「和太鼓水心会」さんの稽古後~

大田区のスタジオに戻り『和太鼓和華太鼓』さんの稽古でした・・・

17分遅れで始まった稽古!会長のMさんが体調不良でお休み・・・&何人かのメンバーもお休みでしたので・・・

本日は、基礎的な打ち込みをしっかりとし~ラスト45分で、4曲をおさらいしました!

遅れて始まった分!21時49分まで、びっしり稽古をさせて頂きました!

7月11日に、参議院選挙が決定し~25日は、めでたく「高津区民祭り」が、行われると言う事!

来月の稽古で、しっかりと楽曲を仕上げていきましょうね!

皆さん、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本財団ビル『和太鼓水心会』稽古

日本財団ビル『和太鼓水心会』稽古
今日は、港区にある『日本財団ビル』にて〜関連系列のメンバーが集いしグループ『和太鼓水心会』さんの稽古です!

今月より〜復帰した代表と共に、新曲【お江戸〜華の東京】のレッスンを開始します(^-^)v

短編なので、9月のイベントまでには〜間に合わせたいと思っております!

皆さん〜頑張りましょうね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コインパーキング

コインパーキング
先程…『池上総合病院』にて〜健康診断が終了した後!

コインパーキングに停めていた車もとへ〜

精算機にて、車両の停めてあるナンバーを打ち込み、精算ボタンを押すと(^^ゞ

通常なら、金額が表示されるのですが〜何度も繰り返し操作するのですが…うんともすんともいわず(>_<)

こりゃ〜困ったと、車両下の操作板を見に行くと…

何と(^3^)/

操作板が…上がってないじゃ〜ないですか\(^^)/

恐る恐る…車両に乗り込み、駐車場をあとにしました!

ラッキーの一言ですね!

今までに無かった事です!

たまには〜!っと(^-^)b神様が〜ご褒美下さったんですね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断!

健康診断!
例年…会社で行っている「健康診断」なのですが…

今年は、エントリーを忘れていて〜受診せず!!

昨年は、4月に手術をしたため…受診せず(~_~;)

一昨年も〜泊まりで「人間ドック」を受けよう〜なんて言いつつ(~_~;)受診せずでした!

久しぶりの「健康診断」でした(^-^)b

バリューも何十年ぶりに飲んだり〜で(^^ゞ楽しい二時間でしたね!

結果は、2・3週間後となり…少々不安ではありますが(^o^ゞまぁ〜大丈夫でしょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水曜日)

大田区蒲田東口『青樺楼』の「冷やし中華」

大田区蒲田東口『青樺楼』の「冷やし中華」
先週…食せながった(・・;)

『青樺楼』さんの「冷やし中華」に(^-^ゞやっとありつけました!

ゴマだれの五目を選択!

@言う間に、たいらげてしまいました(^-^)/

ボリューム満点(^3^)/是非一度ご賞味あれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『紫陽花』さん達も、ビックリ

『紫陽花』さん達も、ビックリ
今日も…「梅雨」が、何処へやら〜(・・;)

『紫陽花』さんも〜面食らっているでしょう…

これから〜「八潮高校」和太鼓部の指導です(^-^ゞ

蒸し暑い体育館ですが…頑張ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火曜日)

またまた~凄い「和太鼓出演依頼」

本日・・・

ある太鼓仲間より電話があり~

7月中旬から9月上旬にかけて、ありがたいお話を頂きました!

まあまあ・・・タイトにスケジュ-ルが、埋まっている週末ばかり・・・でも、よだれが出ちゃうくらいの依頼なので~

しっかりスケジュ-ルを組み直して、臨みたいと思っております!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区大森『区立入新井第五小学校』和太鼓演奏

大田区大森『区立入新井第五小学校』和太鼓演奏
今日は、朝から〜大田区大森北にある『区立入新井第五小学校』さんに、来ております(^-^)b

小学校での「和太鼓演奏」は、久しぶりですけど〜

初めての場所での「和太鼓」ですので〜

「日本の楽曲」の良さをわかって頂けるよう〜頑張って参ります\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッター\(^^) /まずは、勝ち点3GET

下馬評を覆し〜サッカー日本代表\(^^)/初戦突破です!

次節のオランダ戦も〜気合いで、頑張って下さい(^-^)/

おめでとう〜でした\(^^)/\(^^)/\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月曜日)

2010年W杯「日本vsカメルーン」戦!途中経過

思わず・・・大声を出してしまいました!

まずは、前半戦1-0で、日本のリードです。

後半戦も「大和魂」で、頑張って下さい!

ファイトだ!ファイトだ!日本!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐の『東京都太鼓連合』代表者会議

秋葉原和泉橋の会議室にて行われた『東京都太鼓連合』の代表者会議!

久しぶりに【嵐】が、吹き荒れましたね~~~~!

何事も無く始まった代表者会議でしたが・・・

「第10回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」実施にあたっての意見交換の中で~各団体からの意見が、噴出しました!

まあまあ~~自分個人としてみれば、納得いかない結果となりましたが・・・

事務局としては、代表者会議の決定に従うしかないですので~不本意ではありますが・・・遂行せざろ~得ない結論です!

今日も、諸々あって一日「最悪な日」っとなりましたが、TVにて 『日本代表』の奮起を期待しております!

ガンバレ!!!!日本ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『東京都太鼓連合』理事会in 秋葉原

『東京都太鼓連合』理事会in<br />
 秋葉原
総会以来の『東京都太鼓連合』の理事会となる本日(^-^)b

議題は、第10回目になる『日本太鼓ジュニアコンクール東京大会inお台場』の企画・進行や〜10月17日の『日本太鼓障害者大会in成田』・11月21日の『日本太鼓シニアコンクールin石川』・来年2月中旬開催予定の『日本太鼓支部講習会in東京支部』等々…

切羽詰まっての「決行事項」があるわけではないのですが…夏本番になる前の(^-^;した打ち合わせの理事会です!

久しぶりに皆さんと逢えるのが〜楽しみです\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来ましたよ『梅雨』関東地方!

夏日が続くかな〜っと!思っておりましたが…

とうとう、やって来てしまいましたね〜『梅雨』さんが…

自分個人的には、雨が好きなんですが…太鼓の皮や商売の事を考えると(T-T)些か、厄介な時期ですよね!

まぁまぁ〜日本の良き『風情』でもある「梅雨」の期間!

一ヶ月あまりの期間ですが〜上手に付き合っていきましょうね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

板橋区「区立志村第一小学校」和太鼓指導!

小雨の中〜

「和太鼓大元組」のAKIRAが、板橋区の『区立志村第一小学校』さん和太鼓クラブの稽古から〜帰って参りました(^3^)/

アッという間の部活動の一時間枠!

基礎打ち込みと新曲のみの稽古で…終了したようです(^^ゞ

今後も〜しっかりと「日本の楽曲」の良さを、伝えてきて下さいね!

お疲れ様(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『企画集団DOA』新宿紀伊國屋公演!和太鼓

8/31の「和太鼓 大元組10周年記念公演」が終了した後!

本来この時期は、劇団『巣林舎』さんによる「近松門左衛門」スト-リ-を、7年間公演して参りましたが・・・

今回諸事情により公演取りやめとなったので~「和太鼓 大元組10周年記念公演」も、この【新宿紀伊國屋】にて、行う事が出来るのですが・・・

ちょうど、その後の枠も空いておりまして・・・何か他の「出し物」を考えておりましたが~遂に決定致しました!

大田区界隈を中心に活動しております『企画集団DOA』さんによる【泥蓮】が、9/3(金)夜の部・9/4(土)昼.夜の部・9/5(日)昼の部の4回上演されます。

また、和太鼓にてパフォ-マンスの依頼も頂きました(*゚▽゚)ノ

嬉しい悲鳴ですが~些か・・・頭が回らなくなってきましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟『玉堤太鼓保存会』

昨日~大田区・世田谷区を中心に活動しております『玉堤太鼓保存会』さんの練習場に、「和太鼓 大元組」YOU~が、ご指名にて指導に行って参りました!

基礎的な事や合同曲「大田ばやし」のチェックなどをさせて頂いたようです!

まあまあ~あまり手直しや等が有るわけではないのですが・・・専任講師として、委託を受けましたので~!

月に2回ほど、伺うこととなりました!

何だか・・・「和太鼓 大元組」のメンバ-にも忙しない毎日が、怒濤のように押し寄せて来てますね・・・ありがたい事です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『和太鼓大元組』10周年記念コンサートin新宿紀伊國屋ホール

「大太鼓講習会」4時間が、終了した後!

新宿紀伊國屋支配人&協力メンバーとの打ち合わせが有り・・・

くたくたではありましたが~8月31日と迫ったイベントなので~

舞台企画・照明等々~色々、お出で頂けるお客様が楽しんで頂ける企画を思案させて頂きました!

近〃にも、詳細をお知らさせて頂けると思います!

是非、月末の火曜日と・・・お忙しい時間だと思いますが・・・損はさせない企画・舞台を作成させて頂きますので~予定を空けておいて下さいませ!

長い一日が、終了致しました!

あ‘~~~~疲れた・・・・皆さん!お疲れ様でした(◎´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

studio邦楽アカデミー『大太鼓講習会』大田区和太鼓

18時より~

「大太鼓講習会」初級クラスの2時間レッスンが終了後!

「大太鼓講習会」中・上級クラスの2時間が、始まりました。

新曲【凪沙】を、レッスンすべき2時間でしたが・・・

ここ2回の講習会で、まあまあ~前半の流れが(少々難問)分かってきた受講者の皆さん!

眉間にシワを寄せながらの稽古でしたので~ラスト5分で気分転換のフレーズを打ち込まさせて頂きました!

後半は、ただ打ち込むだけの楽曲の予定ですので~また、次回の講習会でも~頑張りましょう!

因みに、自打棒を顔面に当ててしまったIさん・・・お大事に~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日曜日)

大田区和太鼓『大太鼓特別講習会』6月

本日~「和太鼓 大元組ジュニア」の稽古が終了後!

16時より『大太鼓特別講習会』初級が、行われました~!

20名を超える受講者の皆さんにお出でいただき・・・前半1時間基礎打ち込み!

後半1時間【雷鳥】を打ちこまさせて頂きました。

皆さん!まだ3回目の講習会でしたが・・・しっかりと構え・振りの精度がUPしました!

また、来月が楽しみです!お疲れ様でした~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『和太鼓大元組ジュニア』2010年稽古6月

本日は・・・

メンバ-所用の為、3名が欠席!!!

まあまあ~新人さんに「遥」を伝える為には、ちょうど良かったかもしれません。

メンバ-増員の為!また『名古屋大会』にて、優勝すべき編曲をしながらの稽古でして・・・

自分も、自ら曲編に参加したので~~~久しぶりにバテバテです・・・

まだ、これから「大太鼓講習会」が、4時間・・・その後10周年の打ち合わせと、体が持ちますでしょうか?

頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土曜日)

Wカップ2010年韓国初戦突破!

先程〜南アフリカW杯【韓国vsギリシャ】戦が終了し〜

見事に、韓国が初戦「2ー0」で、勝利を飾りました\(^^)/

おめでとう~~~~!です

同じアジアチ-ムなので、嬉しいですね1

ハートがこもった(^-^)/韓国の選手達!素晴らしかったです(^-^)v

日本選手も〜韓国の気合いを心に刻んで!初戦頑張って下さいね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田東口『大坂屋』

本日…嫁の母の誕生日会を〜Photo_3

「studio邦楽アカデミー」が、設立された頃・・・毎日通っていた【大坂屋】さんに、行って参りました!!

釣り好きなマスターが、朝一番に釣ってきた魚を出してくれる店でして〜

いやいや(^-^ゞ本日も〜美味しい魚を所望させて頂きましたm(_ _)m美味しかったです!

ハッピーバースでした!お母さん(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日和太鼓レッスン『和太鼓大元鼓龍組』

昨日も~「studio 邦楽アカデミ-」にて・・・

15時「和太鼓教室」・17時「和太鼓教室」の2クラスのレッスンが、ありました!

また、19時からは『和太鼓 大元鼓龍組』のレッスンでしたね~!

新人のメンバ-を加え!増員した稽古となり・・・

稽古場いっぱいのメンバ-にて、汗を流しました( ̄ー+ ̄)

夏以降のイベントラッシュに備え~下準備の稽古中心・・・どこまで新人メンバ-が、既存メンバ-に追いつけるか!

手を変え、品を変えの稽古でした。

皆さん~頑張っていきましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田『守半總本舗』

大田区蒲田『守半總本舗』
昨日より〜JR蒲田駅に隣接している!!東急プラザ一階のれん街の『守半總本舗』さんにて!

年に二回の【大感謝セール】が、行われております(^-^)/

大森本場の「海苔」や静岡の「お茶」大分の「どんこ椎茸」が、超〜お得な価格にて!提供されております(^^)/

30日までとなっておりますので〜是非、ご覧になってみて下さいね(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金曜日)

『サーティワンアイスクリーム』蒲田東急プラザ一階

『サーティワンアイスクリーム』蒲田東急プラザ一階
いや〓凄いんですね(^-^ゞ『サーティワンアイスクリーム』さん!って〜

夕方の時間帯〜ご覧の通りの賑わいです(・・;)

流石!根強い人気と斬新な新企画が、受けているんでしょうね(^-^)/

見習う事が、至る所にあるんですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木曜日)

江戸川区清新町『西葛西校』和太鼓教室

今年5月よりNAOTOが、バトンタッチした!Photo

江戸川区清新町にある『清新第2中学校』にて〜週三回の【和太鼓教室】が、本日開かれております(^-^)/

っで!写真は、今まで体育館横に隣接された「太鼓倉庫」(NAOTO父施工)が、老朽化した為…5月月の連休明けに新設させて頂きました!

これで〜益々【西葛西校】の生徒さんが、稽古に集中して頂ける環境を整えられました(^-^)b

これからも、頑張って「太鼓」を打ち込んで下さいね(^-^ゞ

本日も〜お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓稽古【和華太鼓】in 邦楽アカデミー

定例の稽古日の本日~木曜日!

19時30分より『和華太鼓』さんの稽古日でした(^-^)v

基礎打ち込みを30分みっちりして…何時も以上に付加をかけた稽古で〜既に汗だく(~_~;)

その後!『和壱音』のリメイク&締め太鼓の強化(^-^)/

続いて〜『和華』の9月5日【自由が丘熊野神社大祭】を想定しての打ち込み!

Photo_2 ラストに『雷神』を、打ち込み〜終了時間となりました(^-^)b

各個人のレベルUPを年頭においた稽古で…しっかりとした打ち込みが、出来るようになってきました♪

皆さん「真剣」に、稽古に挑んでくれているので〜指導者としても〜「熱く」なってきてしまいます(^-^ゞ

良い作品が披露出来るよう〜皆で頑張っていきましょうね(^-^)/

お疲れ様でしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田周辺・・・はいかい~

いやいや~~本日は、蒲田近辺を~「ス-ツ」を着て・・・歩き回っておりました!

あ゛~~~~久しぶりに、こんなに歩きましたよ・・・

特に「ス-ツ」なんか着て~~~歩いておりましたので・・・汗だく!

出逢う人・出逢う人・・・「どうしたの?」「七五三?」「入学式」等と、やたら言われてしまいましたよ

まあまあ、普段凄い格好してますからね・・・

少々、バテ気味ですが~これから「太鼓レッスン」です!

いってきますヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京大田【汐焼きそば】

東京大田【汐焼きそば】
東京大田区に縁のある食材10品を、豊富に取り入れた「ご当地B級グルメ」として、現在17店舗にて、召し上がる事が出来ます!

行きつけの『青樺楼』のチョイ先に、中華そば屋【寳華園】さんに、ございます(^-^)v

是非、召し上がってみて下さい\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーW杯2010年南アフリカ大会!

さぁ〜いよいよ!全世界が注目する【サッカーW杯2010南アフリカ大会】が〜明日深夜キックオフ(^-^ゞです!

オリンピックやワールドベースボールのように…日本では〜一般的にあまり知名度がなかったW杯でしたが…

近年【Jリーグ】が開幕してから〜マスコミ等の宣伝合戦や『日韓主催W杯』にて、じょじょに浸透してきた「サッカー界4年に一度」の祭典(^-^)v

日本代表の前評判は、あまり「良い」とは言えないですが…

【日の丸】を背負って戦う選手達を、しっかり応援しましょうね!

日本代表は、グループD組!

まずは…初戦6月14日カメルーン戦から始まり、6月19日オランダ戦・6月24日デンマーク戦と言う!日程です。

どうにか【大和魂】を全面に出し〜グループ1・2位を目指して、頑張って下さい!

ガンバレ!日本(^-^)/イケイケ!日本(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田東口!! 中華料理『青樺楼』

蒲田東口!!<br />
 中華料理『青樺楼』
送別会終了後〜

今度は〜蒲田東口の常連のお店♪中華料理店『青樺楼』さんへ、やって参りました(^-^)/

月初には,やはり定例の「邦楽アカデミー」のスタッフ会議!

今月・来月の予定確認他…各クラスの講師から状況報告!8月31日『和太鼓大元組10周年記念コンサート』の打ち合わせ等々を、させて頂きました!

っで!その後は、楽しい雑談を交えながら食事なんですが…

な・な・何と〜待ちに待っていた【冷やし中華】が、夏メニューとして見参(^-^ゞしているじゃ~~~ありませんか!

自分は、もう既にグロッキー状態でしたので・・・ジャスミン茶のみでした!

特に『五目ゴマだれ〜冷やし中華』は、絶品です!

一度!お試しあれ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水曜日)

イギリスの来客!送別会part Ⅱ

イギリスチェスターガレッジ『ラグビー』ユニフォームのお土産を頂きました(^-^)/

バカ3兄弟から〜アホ5兄弟の「印し」だそうです!2010060923320000

来年は〜是非イギリス海外研修の復活を願います(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリスの来客!送別会

イギリスの来客!送別会
イギリスの来客!送別会
イギリスの来客!送別会
本日も〜水曜日定例『和太鼓大元組』の稽古が、終了した後(^-^ゞ

蒲田西口にある、居酒屋『勝五郎』さんにて〜送別会が行われました(^-^)/

先日の歓迎会では(^-^;少々羽目を外し過ぎたので…

ちょっと「ジェントルマン」で居ようと思っていたのですが…

お酒の【魔力】で〜また、騒いできてしまいました(^-^;

いかん!いかん!

アレン&NAOMIお疲れ様でした!

工学院の先生方〜ご馳走さまでした\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区餃子&中国大衆料理店『歓迎』

大田区『歓迎』
久しぶりの雨模様ですね〜!

今日も…バタバタな午前中!来客ありの事務仕事で(>_<)世話しない始まります(^-^)b

時間の無いときは、事務所目の前の『歓迎』さんでの昼食が、多くなります(^-^)/

中華に来ると〜ビールに餃子と言いたくなっちゃいますよね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火曜日)

『荏原流れ太鼓ひびき會』練習日

昨日の役員会にて〜この夏の「盆踊り」日程を、役員に伝えたので…

前半は、新指導員DAIKIの下〜新人メンバーと共に練習をしておりました(^^ゞ

幕開けは、7月17・18日の「御園神社」を皮切りに…24・25日川崎の「古市場一丁目町会」「品川都営団地」「女塚神社」…7月31日8月1日の「大城通り商店街」…8月17日北鎌倉「円覚寺」…8月21・22日「お弁当のマコト」「相生小学校」「蒲田小学校」「女塚通り商店街」と、どの団体も『盆踊り』が激減する中〜一会場増えての「夏祭り」となりました(^-^)/

一日に、3ヶ所・4ヶ所とありがたい悲鳴ですね(^_^ゞ

また、7月17日には「日比谷公会堂」にてのイベント

8月1日は、大田スタジアムにて「全国ジュニア少年野球大会」にて演奏!

8月8日には、蒲田東口商店街での3回公演!

8月15日大田区六郷土手での『花火大会』演奏!

9月6日は、久が原児童館にて「太鼓を聴く会」7日には、相生小学校にて「太鼓を聴く会」

10月3日は、国際文化祭出演!7日は、大田区郷土芸能保存会まつり・相生小学校85周年記念祝賀会・30日「TAIKOの祭典Ⅵ」と目白押し〜

気合いを入れて、練習をしなくては〜恥さらしとなってしまいます!

会員皆!必死の形相で練習をしておりました!

新体制となった「ひびき會」指導員もDAIKI・KANA・YOSHIMIが、頑張っておりました(^-^)b

自分は…『天使くん』が、40度の熱の為!先においとましました(;_;)

さぁ〜熱い夏の到来ですよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『都立蒲田高等学校』和太鼓体験授業!

本日も~13:15から・・・

近隣の『都立蒲田高等学校』和太鼓体験授業がありました!

一学期も、今日の授業を含め・・・あと3回

夏休みに入ると・・・二学期から、また振り出しに戻ってしまうので~今期から「早めの楽曲」っと思い、作り込みした曲を~本日開始しました!

新曲【とんび凧】と命名しました!大田区の名物『六郷とんび凧』をイメ-ジした曲でして・・・

せっかく地元の誇れるものがあるので~題名にさせて頂きました。

まあまあの仕上がりでして、あと2回の授業で~最後までいけそうです!

では、また来週~~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリスからの来客!

イギリスからの来客!

昨晩…「荏原流れ太鼓ひびき會」の役員会終了後(^^ゞ

蒲田西口の山小屋風ダイニングバー『勝五郎』さんに〜

ここ10年来お世話になっております(^o^;)イギリス「チェスター」からお越しのアレン&NAOMIが来日している〜との連絡が入り…駆けつけました!

毎年一度は、来日する二人の歓迎会(^-^)/イギリス公演の折り〜大変お世話になっておりましたので…馳せ参じました!

他にも、第二回目公演で共演させて頂きました【ボディーパフォーマー】の大橋氏

日本工学院「演劇科」時代!お世話になった福島氏(^-^)b

兄弟の契りを交わした吉村氏の6名が集い!

まるで10年前に〜タイムスリップをしたかの、楽しい一時でした\(^^)/

イギリス研修の際は、毎日が…昨晩のような騒ぎでしたね〜!

ア〜〜〜〜〜〜〜懐かしい(^o^ゞ

まぁまぁ〜日を跨ぐ事なく〜帰宅致しました(^-^)/

また、明日が…送別会となりますが〜楽しんできたいと思っております(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『羽田空港再国際化』

昨日の交流会では〜

『大田区観光協会』の法人化が、メインのパーティーでした(^-^)b

まぁまぁ〜先にブログ記事にした通り…『羽田空港再国際化』38年ぶりだそうでして(~_~;)

松原区長の話しにもあったように、グローバルな視野で物事を見ていかないと…大田区・日本の将来は〜『光』が見えない来ないと思っております!!

活気ある街作りを目指して〜頑張らなくては(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

板橋区「志村第一小学校」和太鼓倶楽部指導!

昨日は〜『和太鼓大元組』のAKIRA指導の…

板橋区「志村第一小学校」和太鼓部の稽古日でした(^-^)/

蒲田村より、一時間20分かけて現地に到着〜一時間の部活動タイム!

基礎打ちから始まり〜作曲した【かがやけ〜二輪草】の稽古だったようです!

また、一時間20分かけて…蒲田に戻って来ると言う!タイとなスケジュール(^_^;)

まぁまぁ〜地域は違えども「日本の楽器」普及に、一役かっておりますかね〜(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月曜日)

大田区『荏原流れ太鼓ひびき會』役員会2010年

先程…『荏原流れ太鼓ひびき會』の役員会が、終了しました(^-^)b

大田区産業プラザPIOにての交流会が終わり…ダッシュで事務所に戻って来ました!

総会後!初の役員会でしたので〜年間の予定チェックや夏の盆踊り・イベントの確認等々して〜解散しました!

いやいや〜今年も…バードになりそうです(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京浜蒲田『産業プラザPIO』

京浜蒲田『産業フラザPIO』
京浜蒲田『産業フラザPIO』
本日は〜夕方から…大田区「産業プラザPIO」4階コンベンションホールに於て〜

大田区観光協会主催【OTA観光まちづくり交流会】が、行われる予定でして〜一人やって参りました(^-^ゞ

区長をはじめ…区議会の先生方・役所関係…他、各関係団体が集まる交流会のようです(^o^;)

まぁまぁ〜10月に開港予定の『羽田空港国際化』を見越しての…地元有識者の集まり〜

自分が、参加しても〜良かったんですかね(~_~;)

勝手に来た訳じゃないですし〜ご案内状あっての出席です(^_^)/~~

色々な展開をお聞きして帰ります(^-^)/

では〜開会です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『昭島』『武蔵境』和太鼓カルチャ-スク-ル!

中央線沿線での「和太鼓教室」

『昭島』『武蔵境』にてのカルチャ-スク-ルも、今年で7年目でして~

生徒さん数も、ドンドン増えているようです!ありがたや!ありがたや!です。

昨日も、両校の「太鼓教室」があり・・・既存に置いてあります「長胴太鼓」2基が、穴が開いたそうで~代表が、持ち帰って参りました!

年々、生徒さんのレベルも上がっておりますからね~~~!「穴」が開くのも致し方ない事ですね。

久しぶりに、顔を出しにいかなくちゃですね!Mさん~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アクティブシニアなう!】 

近畿方面の情報発信会社【アクティブシニアなう!】 さん!

団塊・シニア世代を応援する投稿型情報サイトに、掲載して頂きました

あと、何年かで・・・自分も足を入れることとなる筈~

自分では「まだ、若い」とか「こんな筈じゃ~なかったけど」等々、最近チョコチョコと見受けられる症状です!

NET上にて、色々な情報を集めて・・・自分らしく人生の後半戦を戦い抜かなければ~

「和太鼓」も、そのお役に「一役」たてれば~っと思っております!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高等学校!和太鼓部『八潮高校』

高等学校!和太鼓部『八潮高校』
本日も〜これより『都立八潮高校』和太鼓部の稽古に、行って参ります(^^)/

何だか…暑いせいか(>_<)ダルダルの体調です!

午前中…無い脳ミソを〜使いすぎました(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台東区浅草『宮本卯の助商店』

台東区浅草『宮本卯の助商店』
久しぶりに〜また『宮本卯の助商店』さんの長胴太鼓2基を〜購入していまいました(^_^ゞ

まぁまぁ〜新規の太鼓教室!カルチャースクール『アリオ北砂店』オープンやら『西葛西校』生徒増員やらで…

若干、蒲田校の太鼓数も…足りなくなった為なんですけどね(^^ゞ

皆さんが、じゃんじゃん「和太鼓」を存分に打ち鳴らせるよう〜太鼓を揃えなくては…

でも〜些か、今のスタジオの広さも…手狭になって来てしまいましたね( 」´0`)」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月 6日 (日曜日)

川崎『COSTCO』

川崎『COSTCO』
久しぶりの〜大型アメリカ型ショピングセンター【COSTCO】へ、行って参りました!

ビッグサイズの食品やら衣料品・家電製品等々〜

「トイザラス」の家庭用品版みないなところですかね〜(^-^ゞ

今日も〜一日が終わろうとしています(^_^ゞ

皆さん、お疲れ様でした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽アカデミーにて『和太鼓倶楽部ATC』レッスン

邦楽アカデミーにて『和太鼓倶楽部ATC』レッスン
今日も〜20名を越える生徒さんに、お越し頂きまして\(^-^)/ありがとうございましたm(__)m

ほぼ【大田ばやし】も〜マスターし(^-^ゞ皆さんのレベルの高さに感服しております!

次回6月20日となっております!

またの〜ご参加をお待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡県駿東郡『シェ・イリエ』

静岡県駿東郡『シェ・イリエ』
ジュニア終了後!

静岡からカルロスが、来ておりまして〜

やや地元のお菓子屋『シェ・イリエ』さんのマドレーヌを頂きました(^^ゞ

マドレーヌは〜大好物でして\(^-^)/嬉しい〜!

早速頂きます(^^ゞ

カルロス!ありがとう〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年度『邦楽アカデミ-和太鼓大元組ジュニア』

6月に入っての初稽古pass

本日より新たな仲間2名が加入してhappy01

2010年度!新生『邦楽アカデミ-和太鼓大元組ジュニア』は、14名での船出となりましたnew

武蔵野カルチャ-スク-ルにて親子でレッスンを受講しておりました、TAKETOsign01もう4年位になりますかね~~~!自宅が、武蔵村山市ですので・・・だいぶ距離があって大変ですがairplane他にも、静岡県や千葉県より来ているメンバ-もおりますので・・・頑張って通って下さいねrun

もう一人は、大田区の仲間「鵜の木太鼓連」からの参加AYAですsign03過去にもMIZUKI・MORIKO・NAOKOっと卒業したshine強力shineメンバ-が在籍しておりました。前のメンバ-に負けないように頑張ってくださいねscissors因みに今期は、「元気娘」のAKIRAは、一年間お休みですcrying

まだまだ、既存のメンバ-には・・・体力・技術共に追いつけませんがsweat02徐々に力をつけてpunch「ジュニア大会」にて、一緒に演奏できるよう~稽古していきましょうup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土曜日)

スポーツウェア店『ZYUEN』ジュエン

スポーツウェア店『ZYUEN』ジュエン
今度は、御徒町アメ横脇を入ったスポーツウェア店『ジュエン』に〜やって参りました(^-^)/

愛用のナイキスニーカーが…ボロボロでしたので〜購入しにです(^o^ゞ

色んな種類があるので(^^ゞ決まるのに、一苦労でした!!

いやいや〜激安のお店ですので〜是非お立ち寄り下さい(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ぐりぐり』part 2

『ぐりぐり』part<br />
 2
大好きな【黒蜜きな粉アイスクリーム】が、ありました\(^^)/

幸せ(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野『ぐりぐり』お好み焼き

上野『ぐりぐり』お好み焼き
今日は〜上野に買い物と食事をしに、やって参りました(^3^)/

ここのお好み焼き『ぐりぐり』さんは、上野でも〜美味しい!っと評判のお店なんですよ(^-^)/

しっかり栄養つけて…鋭気をやしなって帰ります(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうなっているんでしょう?

どうなっているんでしょう?
いやいや…どうなっているんですかね〜この車(・・;)

車庫に…綺麗入っておりますが(°Д°)

どない!出入りをしてんねん…って感じですO(≧▽≦)O

流石!上野(^-^)bです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「大田区立入新井第5小学校」太鼓を聴く会

先程…大田区大森にある『大田区立入新井第5小学校』さんより〜【太鼓を聴く会】をしてもらえないか〜っと言う依頼がありまして(^o^)/~~

急なお話しでしたが(^o^;)お引き受けさせて頂きました!

来週の火曜日15日朝からなんですが…

まぁまぁ〜大田区の子供達に、「日本の素晴らしい楽曲」を体感させてあげる事が出来るなら!っと(^-^)/

「和太鼓大元鼓龍組」にて〜伺おうと思っております(^-^)b

何だか…最近(・・;)小学校からの依頼が、多いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年!第三回『東京打撃団w ith大田区太鼓連盟』

先日〜大田区文化振興協会の方とお話しした折…

来年度23年10月に、大田区区民ホールアプリコにて(^-^)b第三回『東京打撃団with大田区太鼓連盟』のイベントが、ほぼ決定しました(^-^)v

いや〜もう来年の話しですが…

色々な繋がりで…行事が、決まってきますね〜!

また『東京打撃団』さん!村山二郎さん作曲の【泰輪】も、ご一緒出来るのが〜とても楽しみです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕎麦処〜いろり庵〜

蕎麦処〜いろり庵〜
蒲田駅東口…グランディオ一階にある〜立ち食い蕎麦屋『いろり庵』さん!

立ち食い系ににしては(^-^ゞ美味しい「そば」を、食べさせてくれます!!これじゃ〜町の「おそば屋」さんも、大変ですよね!

本日の昼食は〜こちらに、お世話になりました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供・幼児和太鼓教室『邦楽アカデミー』大田区

子供・幼児和太鼓教室『邦楽アカデミー』大田区

毎週土曜日は~

大田区蒲田東口にある『studio 邦楽アカデミ-』にて、【子供・幼児和太鼓教室】が行われております。

10時30分から一時間「2~5.6歳児」クラス『たまご組』~日本の楽器に触れ、挨拶や礼儀・太鼓の音に合わせて楽しむ~等々、沢山のお友達と楽しむクラスです!

11時45分から1時間「4~7.8歳児」クラス『ひよこ組』~ちょっと、太鼓の打ち込みもしっかり!挨拶・礼儀はもとより・・・同じ音を共有する・音楽に合わせて、太鼓を打ち込む~等々、一般クラスに移行する前の「基本」を学べます!

毎週毎週!おとうさんやおかあさんと共に、楽しくレッスンをしております!

スタッフも、JUN・TAE・YOU~・MIKAと4名のスタッフ体制でお持ちしております。

一度、体験・見学にお越し下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消防訓練

消防訓練
消防訓練
本日は〜

大田区鵜の木にある自宅マンションにて〜消火器訓練が、行われました(^-^)/

昔は、蒲田にて「消防団員」になっていた事もあり…消火器を使うなんて…久しぶりでしたね(^-^)b

皆さんも、火の元には…十分お気をつけを〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金曜日)

和太鼓『大元鼓龍組』金曜日稽古

少々・・・バテバテにて蒲田に到着!

スタジオに到着し~『和太鼓 大元鼓龍組』の稽古開始~

新メンバーも、この2時間の流れが、徐々に分かってきてくださったようで、思い思いに自分の課題を見つけて、太鼓を打ち込んでおりました!

既存メンバーは、より上のレベルを目指すべく稽古をしてくれております!

今日も、皆さん!お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂『豊川稲荷』

赤坂『豊川稲荷』
またまた…懐かしい(^-^;

『虎屋』さん本社向かいの…『赤坂豊川稲荷』さん!

三年前には〜大変お世話になりましたね(^-^)/

無意識に歩いていると…何気なく通り過ぎてしまう、都会の街並み(^-^;

またには、立ち止まる事も〜必要なんですね(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『虎屋』の羊羮

『虎屋』の羊羮
草月ホールから赤坂見附に下る途中に〜

あの百貨店等で有名な『虎屋』さん本社が、そびえ建っております!

甘い物に目がないわけではないですが…

上品な東京の銘菓『虎屋』さんの羊羮は、絶品ですね(^-^)/

最中も、深い味わいですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一足お先に…

一足お先に…
リハーサルも〜全て終了し…

いよいよ、これから『TAIKOチャリティーコンサート』が、始まろうとしておりますが(~_~;)

元々、金曜日の19時からは『和太鼓大元鼓龍組』の稽古日!

早退させて頂く約束で〜お手伝いにやって来ておりましたので…

ここらで、蒲田村に戻らさせて頂きます(^o^)/~~

今回の6団体も、素晴らしいチームばかりで(^-^)/19時より開演するコンサートも〜「大盛上り」間違い無し!

東京都太鼓連合の手伝いの皆さんも、ご苦労様です(^o^ゞ

皆さんに〜気持ちよい舞台を提供出来るよう…最後まで気を抜かず(^-^)b頑張って下さいね〜

お先に失礼しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「太鼓チャリティーコンサート」i n港区

「太鼓チャリティーコンサート」i<br />
 n港区
現在〜器材搬入中!

福岡県の和太鼓チーム『野武士』さん

神奈川県『相模龍王太鼓保存会』さん

福井県の『八ツ杉権現太鼓』さん

東京都の『三宅島芸能同志会』さん

昨年のシニアコンクール優勝者…石川県の寺野明さん(住吉神社御神事太鼓保存会)

昨年度(3月埼玉大会)ジュニアコンクール優勝チーム!!宮崎県の橘太鼓「響座」ジュニアさん〜!っと

そうそうたるメンバーのコンサートとなります(^o^ゞ

本番は19時よりとなります。

さぁ~~~~てと!頑張りますか〜(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹ごしらえ

腹ごしらえ
まずは〜赤坂見附を下車して…

ファーストキッチンへ

長い一日の始まりです(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

草月ホールへ

草月ホールへ
毎年恒例〜日本太鼓連盟主催の「チャリティーコンサート」のお手伝いの為!

朝から電車にて〜港区にある「草月ホール」へ向かいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木曜日)

和太鼓『和華太鼓』大田区邦楽アカデミーにて

港区『水心会』さんの稽古が、19時に終了し…

車にて!!蒲田のスタジオ「邦楽アカデミー」に戻って来てか〜

スタジオにて和太鼓『和華太鼓』さんが、お待ちかね(~_~;)

7月25日の『宮前区区民祭り』にての、出演も決定し…

熱のこもった稽古となりました(^-^)/

『和壱音』を…軽くおさらいし〜

『和華』の新しいフレーズを繰り返し打ち込み!

『風神』の所作・締め太鼓の修正部分をリメイクし〜

@言う間の一時間半でした(^o^;)

思うように…打ち込めなかったり(>_<)納得のいかない面持ちのメンバーがいたり…様々でしたが(^-^;

皆で、今ある「壁」を乗り越え〜頑張っていきましょう〜!

先に見えるのは、観ていただいているお客様の「笑顔」が、待っていますし〜

各個人の「達成感」が、込み上げて来る筈です(^-^)/

また、次回の稽古〜頑張りましょ〜う(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港区和太鼓『水心会』稽古

港区和太鼓『水心会』稽古
本日も〜17時30分から…

港区にある日本財団ビルの地下4階にて〜和太鼓『水心会』さんの稽古でした(^-^)/

今期は、新曲【お江戸〜華の東京】にてのスタートとなりました!

9月に予定されている『水心会』親睦会に向けて…今まで稽古してきた【壱音】【導火線】のおさらいと〜

一時間半の稽古時間を、目一杯使っての稽古でした(^o^)/~~

久しぶりに、代表も一緒に稽古に参加して頂いて…『水心会』さんの技術向上に驚いておりました(^-^)/

次回より…新曲を、しっかり仕上げていきましょうね(^o^)/~~

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穏やかな天気ですね!

穏やかな天気ですね!
ここの所…

頗る陽気が、良いですよね(^^)/

心とは、裏腹です!

こういう日が続けば〜心も癒されそうですね!

新緑のみどり…

鳥のさえずり…

花の香り…

人の五感を刺激してくれております(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水曜日)

2010年和太鼓『TAO』東京公演終了!

東京フォーラムに行っていた~MASARUより連絡があり・・・

とっても良かったコンサートだったようです!

他に・・・行かれた皆さんは、如何でしたか?

行きたかったな~~~~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

民主党『鳩山総理』辞任?!

ビックリですねO(≧▽≦)O

いきなりの辞任劇!

何してるんですかね~政治家は・・・選挙行くのが、馬鹿ばかしくなちゃいますよね~!

日本国は…何処に向かっていくんですかね(;_;)

世界規模で〜金融不和やヨーロッパEUの混乱・ギリシャ波状!

「志し」をもった指導者・「未来永劫」を見据えた指導者・「国民を大切」に出来る指導者が、必要かと…

日本国の代表である「トップ」が、1年持たずに…コロコロ変わるのは( 」´0`)諸外国に対して、良くない影響がありますよね!

時期「総理」には、本気で日本国の舵取りを、握って貰いたいものですね( ̄0 ̄)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和太鼓稽古『都立八潮高校』

和太鼓稽古『都立八潮高校』
今日も〜品川の『都立八潮高校』の和太鼓稽古でした!

部員二人となった「和太鼓部」

和太鼓推薦枠で入学したので〜3年かけて、じっくりと育てる為!

基礎!基礎!基礎!のみの稽古でした(^-^)v

自分まで、一緒に打ち込んだので…疲れちゃいました(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新車のデザイン!

新車のデザイン!
ダイハツの新車・・・フロント部分に〜

新デザインを張り付けました!

自分で…張り付けたのですが…

少々…失敗していまいました(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの『東邦医大病院』

保険の申請で〜梅屋敷近くの『東邦医大病院』に、やって参りました(^-^)vPhoto_2

まぁまぁ〜あれからは、病院にかかる事なく(^3^)/無事に過ごせておりますね〜

よく父から言われていたのが…「警察と弁護士・病院には、あまりお世話にならない方がよいぞ〜」とな!

本当に、この年まで(^-^)v健康でいれる事に〜感謝ですよ!

丈夫に産んでくれた母に感謝(^-^)/

足腰を、長野の山登りで鍛えてくれた祖父・祖母に感謝!

幼少の頃、不自由なく育てくれた父に感謝!

日頃の生活を支えてくれている嫁にも感謝!

ですね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年東京フォ-ラム『TAO』公演

本日は~

有楽町「東京フォ-ラム」にて!エンタ-テイメント和太鼓集団【TAO】の、東京公演となりますpaper

私が、個人的にも大好きな「和太鼓グル-プ」でしてup

『荏原流れ太鼓ひびき會』も応援しておりますしpaper200208_1721_3

『邦楽アカデミ-』にても、よく宣伝させて頂いておりますsign03

もう、かれこれ12.3年になるんですかね~~~

当時、メンバ-の高田さん(他界)がweep飛び込み営業で「ひびき會」の練習にいらして以来の繋がりでして・・・

現在は、「岸野央明」くんが~しっかり「TAO」イズムを継承して舞台で頑張ってくれておりますのでnote

東京にいる、我々も感化されてrun日々稽古をしておりますhappy01

今日も、素晴らしいパフォ-マンスを期待しておりますpaper

ただ、自分!!!チケットを購入していたのですが・・・急遽crying仕事で行けなくなってしまいましたbomb

ヒロsign03ごめんね~coldsweats01次回JCBホ-ル10/17には、絶対行くからねdash今日は、頑張って下さいscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火曜日)

もう〜6月ですね(>_<)

何も出来なかった5ヶ月間だったような…

@言うまの日々でしたね〜

「梅雨」「真夏」「夏休み」も…知らぬ間にに、過ぎて行ってしまうんでしょうね!

月日が、経つのが早く感じるのは〜年のせいなんでしょうか!

また、6月も突っ走りますよ(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

信州諏訪の清酒『真澄』

先日…長野県諏訪市『御柱祭』に行かれた(^ー^)Sさんからのお土産(御柱祭限定バ-ジョン)を頂戴しまして〜

漸く、このお酒にありつけます(^_^;)Photo

幼少の頃、春休み・夏休みには〜祖父・祖母の出身地である「長野県」へ、連れていってもらっておりました!

上諏訪の諏訪湖側の一軒家が、常宿でして…

縁側前には…諏訪湖に流れ込む小川があり〜向かい側には、TVのコマーシャルでもお馴染みの「信州一みそ」の工場があり…

橋を渡り、城下町らしき道を3、4分歩くと『諏訪湖姫』がいらした湖城【高島城】があり…

その道程に『真澄』という甲板を、よく目にしておりましたp(^-^)q

幼い心に〜「何の看板だろ〜?」っと!思っておりました(^_^;)

「真澄」と言うと…一昔前ですと、読売巨人軍の【桑田真澄】さんを、思い浮かびますが〜

実は、長野県諏訪市にて…1662年の古くから酒造元として「旨い酒」を精製しているそうです(^-^)/

もしかして…あの【武田信玄】公も〜お召し上がりになった逸品ではないでしょうか!

巷では、「麦・ソバ焼酎」「ハイボール」「ビール」等々…色々ありますが…

日本人には〜「日本酒」が、一番体にあっているのかも…

でも、飲み過ぎは(>_<)次の日に残るんですよね…

程々に(^-^)/頂戴致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『蒲田東口商店街』会議!

大田区蒲田東口に席を置く会社なので〜

夕方から…寄り合いの為(^ー^)産業プラザ「PIO」に来ております♪

本日は〜『荏原流れ太鼓ひびき會』の練習日ですが…

参加出来そうにないですね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓!大田区『都立蒲田高校』和太鼓体験組

本日は〜13時20分より…

和太鼓スタジオ【邦楽アカデミー】の近隣にある『都立蒲田高校』さんの一年生のみ対象授業〜和太鼓体験組の稽古日でした(^-^)/

もう〜6回目となる授業ですので(^-^)bまぁまぁ打ち込めるようなってきましたので〜

11月7日『日本太鼓ジュニアコンクール東京大会』に向けての楽曲に入りはじめました(*^-')b

不器用な生徒さん・興味のない生徒さん・太鼓経験者と様々ですが〜

せっかく!出会った「和太鼓」ですので〜しっかり『日本の楽器』の素晴らしさを伝えていきたいと思っております!

また、来週ね(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月の和太鼓『シニアコンクールin石川』

本当に久しぶりとなりましたが(^_^;)大塚代表と〜今年11月に石川県で行われてる和太鼓コンクール『シニア大会』の、楽曲打ち合わせをさせて頂きました(^_^;)

今回で…5回目の参加となるこの大会!

60歳以上が「太鼓打ち」なら〜誰でも参加できる、この大会(^-^)/

過去5回連続!代表が個人(一人)での参加でしたが…

今回は〜60歳以上の方3名でのエントリーをさせて頂こうかと思っております(^o^)/~~

名前も『和太鼓大元組いぶし』と命名し(^-^)v

新しい楽曲(東京をイメージ)でチャレンジさせて頂きます(^-^)v

過去個人では、3位を二回GETしておりますので〜

今年は〜是が非でも「3本の矢」の如く!代表・ダブルSさんのパワーで!【準名人】あわよくば【名人】の称号を、東京に持ち帰って来て下さいね(^-^)/

まずは、新曲を〜しっかり仕上げていきましょうね(^-^)v

皆さんも〜期待していて下さいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »