« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土曜日)

「富士山大太鼓一人打ちコンテスト」予選結果!

先程〜予選の結果発表がありました(^-^)/

見事!「和太鼓大元組」のAKIEが〜予選を突破し(^-^ゞ明日の決勝戦に、駒を進める事が、出来ました!

残念ながら…KEIGO・CHIYA・MIKA(制限時間足りず)は、涙をのむ結果となりました。

「荏原流れ太鼓ひびき會」からは、初出場の田中くんが〜見事予選突破です!ひびき會としては、初出場で予選突破は、初の事です。

昆くん・佐藤くんは、次回またチャレンジですね(^-^)/

さぁ〜これから、祝勝会&残念会パーティーを、皆で行います(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「富士山大太鼓一人打ちコンテスト」予選八

「富士山大太鼓一人打ちコンテスト」予選八
Dグループ16番目にAKIE登場です(^^ゞ

痛み止を飲んでの演奏!いや〜上々の出来でした(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「富士山大太鼓一人打ちコンテスト」予選七

「富士山大太鼓一人打ちコンテスト」予選七
Dグループの始まりです(^o^)/

武蔵岩舟太鼓の上さん!流石の演奏でした(^^ゞ

その後に!アカデミーのMIKAが…登場しました(^-^)/

力一杯の演奏でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「富士山大太鼓一人打ちコンテスト」予選六

「富士山大太鼓一人打ちコンテスト」予選六
Cグループ13番手に!初出場「ひびき會」の田中くん!

いや〜素晴らしい演奏でしたよ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「富士山大太鼓一人打ちコンテスト」予選五

「富士山大太鼓一人打ちコンテスト」予選五
Cグループには、荏原流れ太鼓ひびき會の昆くん!

最初と最後が…どうした〜!ってかんじでした(^-^ゞ

でも〜13年ぶりに富士山大太鼓に向かい、気持ち良さそうでした(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「富士山大太鼓一人打ちコンテスト」予選四

「富士山大太鼓一人打ちコンテスト」予選四
続いてアカデミーより、Bグループ11番のKEIGOが登場です(⌒0⌒)/~~

少々〜後半がバテたかも(>_<)

でも〜気合いで打ち切りました(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「富士山大太鼓一人打ちコンテスト」予選三

「富士山大太鼓一人打ちコンテスト」予選三
アカデミーより、Aグループで出場したCHIYAには…数秒間に合わずでして(T-T)残念でした!
最後の打ち込みは、気合いがのっていて(^o^)/大変、良かったです!

休憩を挟んでのBグループには、ひびき會の佐藤くん!昨年から、しっかりとシフトチェンジして、気持ち良い演奏でした(^-^)/

でも・・・時間が~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「富士山大太鼓一人打ちコンテスト」予選!順番Ⅱ

「荏原流れ太鼓ひびき會」三人衆の順番も〜決定です!

佐藤くんは、Bグループの3番目!

昆くんは〜Cグループの12番目・田中くんが、13番目と…連続でなったようです(~_~;)

東京組としては、上手くバラけましたね!!

今、10時20分になりますが…まだ「横浜IC」ですよ(つ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「富士山大太鼓一人打ちコンテスト」予選!順番

抽選終わったようでして(^-^)/

CHIYAが、先陣!Aグループのー7番目!

KEIGOが、Bグループのー11番目!

Cグループには、誰も該当なしで…

Dグループ、3番目にMIKA!

ラスト一つ前に、AKIEとなりました(^-^ゞ

上手く時間を使って、調整していて下さいね(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東名高速下り線

東名高速下り線
いやいや〜御殿場まで「二時間以上」っとの表示が…

まだ、東京料金所も〜過ぎておりません( ´∀`)/~~

何時に〜着きますかね…


メンバーは〜既に(^-^)/到着している模様です!


皆!何番手になるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ〜出発です!

いよいよ〜出発です!
一番遅く出発の応援隊です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「富士山大太鼓一人打ちコンテスト」に向けて

ここ2ヶ月くらい・・・

静岡県御殿場市で行われる「富士山一人打ちコンテスト」に向けて、「邦楽アカデミー」の生徒や「和太鼓大元組」のメンバーが、一生懸命~自主稽古をしておりました!

もう、7年目になるAKIEは~今までになく、仕上がりが上々ですが・・・本日の稽古で、わき腹を痛め、少々不安を持っての参加となります。。。。

やはり、大太鼓講習でメキメキ力をつけているCHIYAも、一昨日最高の仕上がりを見せてくれて・・・思わず、涙してしまいました!明日は、最高のパフォーマンスを魅せてくれると思います!

KEIGOは、一年間じっくり熟成しての富士山コンテスト!どのような結果が出るか~期待していてください。

MIKAは「岡谷まつり」大太鼓一人打ちを突破した~唯一の女性奏者!明日は、力まず・・・自分の思うような演奏が出来れば、上位も夢ではないかも・・・

明日は、ライブで予選の模様をお伝えさせて頂きますので~楽しみにしていて下さいね!

また会長を務めている「荏原流れ太鼓ひびき会」からも、昆くん・田中くん・佐藤くんの三名が、エントリーしております。

誰が、予選突破しても可笑しくない出来でして~明日は、7名が~気合で、大太鼓に挑んで貰いたいです!

みんな~~~~~~~~頑張ろう~~~~~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金曜日)

世間は…サマーバーゲン!

世間は…サマーバーゲン!
この時期は〜どこの百貨店・スーパーでも(^з^)-☆サマーバーゲンなんですね!

いやいや〜景気が悪いと言っても…普段、人影疎らな百貨店の通路も(~_~;)何やら賑わいをみせておりますね!

流石!この国は、女性でもっているんですね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区西蒲田『カフェドコバ』

大田区西蒲田『カフェドコバ』
大田区西口のサンライズカマタ通りを〜スタコラサッサッと歩くと…

ツルカメランド前に、ちょっとオシャレな喫茶店『カフェドコバ』さんがありまして〜

初めて入ったのですが…落ち着いた雰囲気のお店でして(^-^)/

ランチの料理も〜美味しかったです(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区『南馬込特養老人ホーム』和太鼓演奏!

夏!真っ盛り(^-^)/

暑さも〜一段落の今日(^^ゞ

毎年、慰問しております!!大田区『南馬込特養老人ホーム』での「夏祭り」

皆さん〜毎年楽しみにして頂いているようで…

本日も〜代表を初め、若手『和太鼓大元鼓龍組』にて〜和太鼓を楽しんで頂きます(^-^)/

初めて参加する(^-^)bW山本さん!頑張って下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木曜日)

大太鼓レッスン!

和華太鼓さんの稽古後…

大太鼓の!ってか『富士山一人打ちコンテスト』出場者の稽古を、見させて頂きました(^-^)b

明後日に迫った『富士山一人打ちコンテスト』予選会!

皆さん!!必死に稽古しております(^o^)/~~

コンテストなので…結果が付き物です(;´д`)吉とでるか!凶とでるか!どちらに転ぶか分かりません。

出場する以上、そのコンテストの傾向・対策を考えて稽古をしますが…

自分が描いたアートを〜緊張せず、力を抜いて太鼓に向かい〜心地よい「響」を奏でて下さい。

明日、もう一日!しっかり調整して下さいね\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓『和華太鼓』今月ラスト稽古!

本日は〜19時30分より…『和太鼓和華太鼓』さんの稽古でした!

先日の「高津区民祭」後の稽古でした(^-^)/

イベント毎に、力を付けてきておりますメンバーの面々!

自分が指導をさせて頂いて3年目〜まぁまぁ、自由奔放な指導者の稽古に、皆さん(^^ゞ一生懸命ついて来てくれておりまして…

本日も〜前半は、みっちり基礎打ち込みをし…後半は、先日の反省を踏まえての稽古となりました!!

皆さん!!熱心に稽古をされておりました(^-^)/お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『和太鼓 水心会』稽古!

本日も~~~港区にある「日本財団」さん関連の、和太鼓クラブ~「和太鼓 水心会」さんの稽古です!

自分が、所用の為・・・本日は代表に任せる事になってしまいました。

9月の「水心会まつり」(合同懇親会)にも、和太鼓演奏の依頼を頂き~~~益々、熱のこもった稽古になりそうですね!

皆さん~~~ぶっ倒れないように、頑張って下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨と強風

雨と強風
いやいや〜傘をさして、蒲田西口を歩き回っておりますが…

昨日までの「猛暑日」から一転(^-^;

中途半端な雨…まぁまぁ、暑さが和らぐ「恵みの雨」なんでしょうけどね!

そこに、強い横風!

久しぶりに…傘が破壊されてしまいましたよ(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水曜日)

太鼓に囲まれて〜

毎日〜毎日〜「邦楽アカデミー」やら「和太鼓大元組」「荏原流れ太鼓ひびき會」「大田区太鼓連盟」「東京太鼓連合」「大田区郷土芸能」等々…

太鼓に関する連絡事が〜ひっきりなしにありますね〜

本当に…頭の中が、ヒッチャカメッチャカですよ!!

代表に言わせれば〜「幸せなんだぞ!やりたくても、出来ない人もいるんだ〜」っとの事ですが…

もう〜とっくに許容範囲を越えてますよ( ̄0 ̄)/

まぁまぁ〜大きな事を、言う訳じゃないですが…後輩の為!次世代を担ってくれる若者の為!和太鼓業界を、少しでも活性化出来るよう〜点の力で、頑張るしかないんですよね!

まだまだ、未熟者の私ですが…

良い羅針盤となり〜和太鼓業界の礎になりたいですね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島根県隠岐『海藻焼酎』いそっ子

島根県隠岐『海藻焼酎』いそっ子
先日〜父よりお土産を貰いまして…

それが、島根県隠岐郡隠岐の島町にある『隠岐酒造』さん発売元の【海藻焼酎】だったんですよ(^-^)b

芋や蕎麦は、よく耳にしますが…【海藻】ですよ(~_~;)

まぁまぁ〜海産物も営んでおりますので…社会勉強の一つとして購入してきてくれたと思うんですが!

お味の方は、如何に…

明日、『辛そうで辛くない少し辛いラー油』さんと共に『海藻焼酎』さんを、ご所望してみたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今!噂の桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』大ヒット商品

今!噂の桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』
今!流行りの『辛そうで辛くない少し辛いラー油』by桃屋さんの商品(^-^ゞ

スーパー・コンビニ・商店等でも〜なかなか購入出来ない代物です(-゜3゜)ノ

何故か〜我が家に…

何だか〜幸せ病なのか…手に入らないと思うと、手に入れたくなるのが、日本人のおぞましいところ(#`皿´)

需要と供給のバランスがとれて、初めて経済も(^-^)b活性化する筈!

このような、素晴らしい商品が〜日本或いは、世界経済を引き上げていくんでしょうかね!

明日でも〜実食させて頂きます(^_^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区蒲田東口『青樺楼』のお粥!

大田区蒲田東口『青樺楼』のお粥!
最近…

この前の検診依頼〜胃に優しい食べ物を摂取しておりまして…

本日も〜蒲田東口の『青樺楼』さんの【お粥】セット(勝手に命名)を、頂いております!!

夏場には、冷し中華(五目ゴマだれ)しか、頼まなかったんですが…

最近のブームは…『お粥』です!!

皆さんも〜一度ご賞味あれ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐ~8月ですね・・・

早いもので・・・

もう7月も~あと3日となりましたね~!

何をやっていたんですかね~!っと、ここ数年考えちゃいます。

何か、変化があったのでしょうか・・・

皆さんは、どうですか?

自分的には、だんだん体が動かなくなってきている事位ですかね~!

50代になると、またガクン!!と何かが落ちるっと言われております。

確かに、目に見えるものではないので~認識しづらいのですが・・・

30代になった時!ヘルニアになり・・・

40代になった時!胃潰瘍になり・・・

節目、節目で~体力・体の不調和音が響きましたね~

あっと言う間なんだろうな~50代になるのも・・・

まあまあ~この夏も、相当「猛暑」続きとなりそうなので~しっかり体調を整えて、頑張っていきたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火曜日)

和太鼓大田区『荏原流れ太鼓ひびき會』練習

今日も~~~書類と格闘しておりましたね~~~!

2日連続、デスクワ-クは・・・息が詰まってしまいますね!

これから、大田区の和太鼓団体『荏原流れ太鼓ひびき會』の練習です。

毎週!火曜日~18時から4時間・・・夏の「盆踊り」各種イベントに向けての練習となりますね~!

今週末は「大城通り商店街」の盆踊り・8/1「大田スタジアム」にて『国際少年野球大会』で、和太鼓演奏!また、富士山一人打ちコンテスト予選会(7/31)に出場っと~予定が盛り沢山です。

さぁ~~~頑張って練習みてきますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月曜日)

日本『プロ野球』後半戦!

オールスター戦も終了し・・・

明日より~いよいよ!日本プロ野球の後半戦に突入します!

皆さんのご贔屓球団の成績は、如何ですか?

今や、日本のプロスポーツも多様化してきております!

大相撲に始まり・・・野球・サッカー・バレー・ゴルフ・ラグビー・格闘技等々まだまだ~数え切れない分野に分かれ、成長してきましたよね!

今の「日本」を象徴するかのように、【デフレ】状況での&島国だけでのアピールでは、駄目なんでしょうね!

地球規模で、マーケティングしなくては・・・潰し合いで、終わってしまうような気がしております。

まあまあ~昔から、力のある者しか・・・生き残れないのが、人間界の~いや地球上生命の「性」なんでしょうかね~~~!

色々、考えすぎず~後半戦の「プロ野球」にも、注目していきたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『鼓童』アース・セレブレーション2010

『鼓童』アース・セレブレーション2010
サァ〜今年2010年も、鼓童さん主催の『アース・セレブレーション』が〜真夏の佐渡島で、行われます(^-^)/

本日〜チラシを頂きました(^-^)b

世界各国の音楽家や鼓童メンバーて、楽しい一時を過ごせる唯一の3日間!

鼓童ファン以外の方々にも、楽しんで頂ける企画が満載です(^-^ゞ

お時間のある方は、一度是非参加してみて下さい(^_^ゞ

日程は〜8月20日・21日・22日となっております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟in 大田区生活センター

大田区太鼓連盟in<br />
 大田区生活センター
本日は〜日中、事務処理のお仕事が山積みでして…一日書類とにらめっこでした(^_^;)

19時から〜大田区太鼓連盟の理事会があり…

8月15日の大田区『花火大会』の打ち合わせから…

9月20日『和太鼓一般人向け講習会』の段取りや〜

10月30日!第6回大田区『TAIKOの祭典』の進行・チラシ配分・チケット割り当て・合同稽古日の確認等々〜

無い頭を、フル回転させて〜会議が、終了しました(^-^)/

いやいや〜チケットも、各会に割り当てたら、既に(^_^;)一階席は〜完売となりました!!

流石♪大田区太鼓連盟の面々!力ありますね〜

アカデミーの割り当ても頂いて来ております(^o^ゞ

8月3日よりの販売となりますので〜良い席は、早目にスタッフまで…お申し込み下さいませ。

S席1000円!A席500円となっております(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故かしら〜渋滞

何故かしら〜渋滞
どうしたんですかね〜大田区役所に入る〜車の行列(^-^ゞ

環八まで…続いております!

3月の申告時期には、行列を良く見ますが…今日は、何の日なんでしょうかね〜!

区役所内で【うなぎの特売】でも、しているんでしょうかね〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日曜日)

一日早い『土用のうなぎ』

一日早い『土用のうなぎ』
明日が〜『土用のうなぎ』とは、分かっておりますが…

本日…あまりにも疲れてしまったので(^o^;)明日の分のうなぎを、頂いちゃいます!

明日の為の活力!

あとは…しっかりと睡眠をとって、明日に備えたいと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

な・な・何と雨の為!盆踊り大会…途中中断!

な・な・何と雨の為!盆踊り大会…途中中断!
久しぶりに…人員不足だった為(~_~;)女塚神社の盆踊り大会に、参加しに参りましたが…

太鼓に大敵の「雨」に見舞われ…あえなく中止となりました(T-T)

残念です!

今日は…初めてS先生がおみえ下さり(~_~;)ビックリでした!

また、T親子も来てくれました~

ありがたや~ありがたや~

皆さん~~~~本日一日お疲れさまでした!

いやいや・・・疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC48』レッスン

『邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC48』レッスン
担ぎ桶太鼓講習会後…

スタジオ邦楽アカデミー和太鼓教室所属の生徒を集めた太鼓倶楽部『和太鼓倶楽部ATC48』のレッスンが、始まりました(^_^ゞ

大田区太鼓連盟主催のイベントや各種お祭りに優先的に参加をする事の出来る倶楽部なんですよ!!

講師には、MASARUが専任講師して〜合同曲「まつり」「大田ばやし」「泰輪」を〜伝授しております!!

一時間という短い時間の中!皆さん〜一生懸命バチを振りかざしておりました(^-^)/

皆さん〜お疲れ様でしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北砂セブンカルチャ-「和太鼓」教室!

先程~江東区北砂にて「和太鼓カルチャ-教室」を行っております~AKIRAより連絡が入りました!

新しい生徒さんも徐々に増え!楽しく「和太鼓」レッスンを終了したそうです!

月2回(第2.4)一時間のレッスンですが~~~まだまだ、大勢の方々に「和太鼓」の良さが分かって頂けるよう!頑張らなくては・・・

ご興味のある方は、一度体験して頂くシステムもございますので~~気軽にお申し込み下さいませ!

AKIRA~~~高津区で「和華一座」さんが、お待ちかねだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高津区民祭にて!第2 段『和華太鼓』

高津区民祭にて!第2<br />
 段『和華太鼓』
いやいや〜凄い写真が、代表の三浦さんより〜届きました(^-^ゞ

何だか〜これより「流し盆踊り」のようでして…

【和華一座】は〜写真のような出で立ちで、挑むようです(^_^ゞ

恐るべし【和華一座】凄い集団です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷『玉堤太鼓保存会』和太鼓稽古!

先程・・・「和太鼓 大元組」のYOU~帰って参りました!

実は、先月から「大田区太鼓連盟」の加入している【玉堤太鼓保存会】から、和太鼓指導のお話しを頂き~稽古に伺っております!

ご指名のYOU~による稽古でして・・・まだ、夏場は「玉堤小学校体育館」を締め切っての稽古のようで~流石のYOU~も堪えていたようでした!

皆さん!お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トント石井『担ぎ桶太鼓』特別講習会in邦楽アカデミ-

高津区から帰って来ると~

トント石井先生による「担ぎ桶太鼓」特別講習の真っ最中でした!

パワ-全開の「トント石井先生」のレッスンに、皆さん気合いで「バチ」を振り込んでおりました~

また、来月8/22宜しくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎『古市場一丁目町会』盆踊り大会!

川崎『古市場一丁目町会』盆踊り大会!
昨日・今日と…『荏原流れ太鼓ひびき會』は〜3箇所での盆踊り大会でして(^-^ゞ

まだ…奉納を済ましていない『古市場一丁目町会』さんに、挨拶をして参りました!

さぁ〜今日も、あと人踏ん張り(^-^)/頑張りますか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高津区二子『レンタルスペースN』


『高津区民まつり』での〜演奏が、無事に終了致しました(^-^)b

いやいや〜お祭りのオープニングを飾る『和華太鼓』の和太鼓演奏で!

皆〜暑い中!素晴らしい演奏でした(^-^)/

終了後…メンバーの新妻さん宅にて、お疲れ様会&反省会を行いました(^-^)b高津区二子『レンタルスペースN』

っで!このスペースなんですが…新妻さん宅の地下スタジオでして(生憎和太鼓はNGなんだそうですが…)素晴らしい施設です!高津区二子『レンタルスペースN』

ダンスや会議など、フリースペースとして(^^ゞ一般の方々にも、解放しているそうです(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『高津区民まつり』にて、和太鼓!

『高津区民まつり』にて、和太鼓!
器材の積み込みが、終了し…

これから〜まず『高津区民まつり』に(^-^)/「和華太鼓」と共に、演奏して参ります!!

高津小学校体育館での30分演奏との事(^o^;)倒れないよう〜頑張って参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田「盆太鼓」特別講習会!

さぁさぁ~~~夏の「盆踊り」シ-ズン真っ只中!!

本日も、NAOTOによる「盆太鼓」講習会が、10時30分より行われますよ!

楽しい「打法」を身に付けちゃって下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

締めは、いつもの「青樺楼」へ

昨日の・・・長い一日の〆は~~~定食の場所「青樺楼」さんへ、やって参りました!

土曜日19時クラスの生徒さんが、時より集う?!このお店・・・

少々・・・用事がありお寄りしました!

っで!!!そこには、いつもお世話になっているS生徒・Yご夫婦・T親子・・・そして何故かAKIRAが~~~

まあまあ~本日のレッスンの「おさらい会」っと称しての「飲み会」

色々、各生徒さんから「駄目だし」を頂戴して~帰途に着きました!

Sさん!「これから、気をつけさせて頂きます」&「また、変更してたら・・・ごめんなさい」

では、明日も「和華太鼓さんとの高津区演奏会」あり「盆太鼓講習会」あり「桶太鼓特別講習会」あり「北砂カルチャースクール」あり「邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC」あり「ひびき会盆踊り」ありのハードな一日となりますので、就寝させて頂きます!

本日も、大勢の皆様!お疲れさまでした♪(o ̄∇ ̄)/GOOD NIGNT

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月24日 (土曜日)

和太鼓『富田和明』夏だ!海だ!太鼓だ!

いや~~~~楽しいコンサートでした!!!

流石!演劇を目指し~上京し・・・

和太鼓に魅せられて、佐渡の「鬼太鼓座」に入座!

「鼓童」を経て~「東京打撃団」へ!

その後、単身「太鼓走者」っとして、数々のステージを経験なされた「富田」さん。

見て頂く「お客さま」に、楽しんで貰おうと言う演出が~盛り沢山でした!

また、今回!いつもお世話になっております【東京打撃団】の「露木」さんと「森田」さんが出演されており~それぞれ最高のキャラクターを演じておりました!

また「富田」さん同郷の「窪田」さんも、色々なパフォーマンスを披露して下さいました!

観客席には、「ドタンパ」の井上さんをはじめ「太鼓関係者」の方々が、大勢来られておりまして~~~太鼓業界でも、いつも注目を浴びる存在なんだな~~~~っと、つくずく感じました!

また、10月30日は大田区太鼓連盟のイベント「TAIKOの祭典」のスペシャルゲストとして、お招きしております!

今度は、大田区民ホール「アプリコ」に見参します!皆さん~楽しみにしていて下さいね!

富田さ~~~~ん&皆さん!大変、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国パーティー!

パーティー!
富田和明さんのコンサート後…

蒲田西口の『がんこ』さんにて〜帰国祝パーティーでした(^-^)/

家族皆で、楽しい食事会でした(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓『富田和明』文化の森コンサート!

和太鼓『富田和明』文化の森コンサート!
鵜の木に到着後〜すぐに『大田文化の森』へ…

実は、本日17時より『富田和明』さん のコンサートが開かれておりまして…

大遅刻となってしまいましたが…やって参りました(^^)d富田さん…ごめんなさいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PICK UP成功

やっと!ゲートから出て参りました(^-^ゞ

長い待ちとなりましたが・・・

無事に「イケメン」くん!帰国致しました。

では・・・これから〜鵜の木に向かいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ボストン』より帰国!

『ボストン』より帰国!
実は〜何をしに、成田空港に来ているかというと…

『天使』くんの兄『イケメン』くんが、ボストンでの語学留学を終え〜9カ月ぶりに日本に戻って来るので〜お迎えにやって参りました(^-^ゞですよ!

そろそろ…出て来る頃ですね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと目的地に…

やっと目的地に…
漸く〜たどり着きました(^-^;

成田空港第1ターミナルの到着ロビー(^-^)/

ってか!!ターミナルには、南ウイング・北ウイングと…ふたてに分かれておりまして〜

またまた、逆の北ウイングに行ってしまい…

あらためて!南ウイングに向かい(^_^ゞやっと目的地に到着しました\(^^)/

っで!掲示板には「遅延」の表示が<(_ _;)>

踏んだり蹴ったりです(;´д`)

まぁまぁ〜スタバにて…軽めの昼食にしますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田空港到着

成田空港到着
っと!思いきや…

第2ターミナルに車を止め〜ロビーに入ると…掲示板に「便」の記載がなくO(≧▽≦)O

もしやと思い…尋ねてみると、何と!到着は…第1ターミナルだと言うんですよ(T-T)

2、3分の事でしたが…駐車料金500円支払って第2ターミナルを、あとにしました(*^^*)

千葉方面は…相性が良くないのかも(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田空港へ

成田空港へ
本日は〜これから(^^)/成田空港へ行って参ります!

海外演奏の為!

な〜〜〜〜んって事では、ないんですけどね(^-^)b

気を付けて行って来ます(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大森駅前団地『盆踊り』

大森駅前団地『盆踊り』
今晩・明日と大森駅東口から、徒歩3分の所に『大森駅前団地』群がありまして〜そこにて『盆踊り大会』が、行われます!!

自分が…参加出来ませんので、奉納だけを納めに(^^)dやって参りました!

夜も〜暑くなるとは思いますが…頑張って下さいね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓「子供・幼児」太鼓教室!

大田区和太鼓「子供・幼児」太鼓教室!
今日も〜大田区蒲田にある『邦楽アカデミー』にて、「子供・幼児」の太鼓教室が、開催されております(^-^)/

ご父兄の方々も、真剣に子供達の姿を見学しております!!

10時30分からの「ひよこクラス」は〜現在17名と、発表後に(^^ゞまた増えましたね♪

外も暑いですが…スタジオ内も、子供達の熱気で(^_^ゞ熱いレッスンとまでは…いかないですが〜

皆〜楽しげに「和太鼓」を、叩いておりました(^^)d

次は「ひよこクラス」が、11時45分から始まります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラムストラック「drumstruck」公演

ドラムストラック「drumstruck」公演
また〜あのドラムストラックが、来日するそうです(^-^)/

一昨年、観に行かせて頂いて〜楽しい想いでがありますね(^-^)b

客席一つ一つに「ジェンベ」が、用意してあり〜観客と一体となってのステージなんですよ!

前回同様、8月17日〜29日まで(^^)/天王洲【銀河劇場】にて、行われます!!

今年は、時間を見つけて〜また、伺いたいですね(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大太鼓練習!

本日は・・・朝一から~

「荏原流れ太鼓ひびき會」3人衆の【富士山大太鼓一人打ちコンテスト】の練習が入っておりまして~

一時間、たっぷり汗をかいております!

いよいよ!7/31に迫った予選会~

皆さん~一生懸命稽古を重ねております。

アカデミ-4名・ひびき會3名!ト-タル7名の予選突破を期待しております!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金曜日)

第6回大田区【TAIKOの祭典】チケット仕上がり!

第6回大田区【TAIKOの祭典】チケット仕上がり!
チラシに続き〜

チケットが、出来上がった〜!っとの連絡があり…

アプリコへ行って参りました(^-^)/

さぁさぁ〜これから各会へ配布の為、仕分け作業が待っております(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区立『相生小学校』

大田区立『相生小学校』
『女塚神社』の隣にあります…相生小学校へ〜

少々、用事があり〜やって参りました(^-^)b

もう、小学校は「夏休み」なんですね(^-^ゞ良いな〜

校長先生・副校長先生と、お話しさせて頂き〜帰って参りました!

夏休み中は…盆太鼓の特別授業を企画されたり〜

何十年かぶりに、9月7日に【太鼓を聴く会】を、おこなったり…

9月9日には、「給食会」にご招待頂いたり〜

11月7日には『相生小学校75周年記念』に、和太鼓の演奏を依頼されたり…

今年は、相生小学校の年と言っても〜過言ではない年となっております(^-^)/

まぁまぁ〜元地元ですし(^^)d宗家が、卒業した&嫁やTAOの岸野くんが、卒業した小学校ですからね〜!

恩返しさせて頂かなくては〜(^_^)v

現在は〜ジュニアのYUIや代表ジュニアも、通ってますからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区西蒲田『女塚神社』盆踊り

大田区西蒲田『女塚神社』盆踊り
明日・明後日!『荏原流れ太鼓ひびき會』にて〜

盆踊り大会が、三ヶ所あるんですよ!

まずは、大田区西蒲田にある『女塚神社』に〜奉納をしに参りました(^-^)b

何せ…週末バタバタしておりまして(~_~;)

会長として、挨拶回りが出来ませんので…本日お伺いしました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震だ…

珍しいです!

自分も・・・「地震」で、目が覚めるなんてw(゚o゚)w珍しい~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木曜日)

『和太鼓 和華太鼓』和太鼓稽古! 

7分遅刻で・・・茨城から到着して始まった『和太鼓 和華太鼓』さんの和太鼓稽古!

前半は、レベルUPの「基礎」練習~!

後半は、週末に行われる「高津区民まつり」の楽曲をおさらいしましたヽ(´▽`)/

また、稽古終了後に・・・7月31日に行われる【富士山大太鼓一人打ちコンテスト】にエントリーしております~「和太鼓 大元鼓龍組」のCHIYAの「大太鼓打ち」を、公開練習と題して打ちこまさせて頂きました!貴重なお時間を頂きまして~ありがとうございました!

週末も・・・暑くなりそうですが~一緒に頑張りましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくば市!出発

つくば市!出発
漸く〜東京に向けて発進します(^-^)b

だいぶ雲行きも、怪しくなってきましたね(^3^)/

さぁ〜帰ってから『和太鼓和華太鼓』さんの稽古です!

気を付けて帰りますよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常磐道『守谷PA』にて〜ブラックカレー

常磐道『守谷PA』にて〜ブラックカレー
漸く…昼食にてありつけます(^-^ゞ

普段は〜コンビニで「おにぎり」を、購入して出かけるのですが…

流石に、車内で食べる気にもなれず(~_~;)

初めて『守谷PA』での、昼食です!

そこで〜はじめて出逢った新メニューと題した【ブラックカレー】

カレー好きの私には「試してみて〜」の代物(^-^)/

早速!実食(^^ゞさせて頂きますした〜

辛さは「辛口」でして、とても美味しく(^-^)/頂けました!

ただ…気になる事が〜

いったい♪何を入れて「黒」なっているのか?

まるで…海苔の佃煮かけご飯のような様相でしたよ!

うん〜〜〜謎です(o・・o)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6回大田区【TAIKOの祭典】チラシ完成!

第6回大田区【TAIKOの祭典】チラシ完成!
漸く〜仕上がって参りました(^-^)v

来週月曜日には、大田区太鼓連盟の役員会がありますので〜各団体に、チケットと共に(^-^)b配布予定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『新東京タワー』東京スカイツリ-

『新東京タワー』
首都高速中央環状線走行中(渋滞中)

荒川を挟んで、向こう側に『新東京タワー』が、そびえ立ちはじめました(^-^)/

墨田区に位置する〜東京の新名所(^-^)【東京スカイツリ-】

完成予定は、来年2011年末か2012年だそうで・・・

楽しみですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城へ…

茨城へ…
せっかく!金曜日も避け…

朝一番も避け(>_<)

5当日も避け…

暑い中出発したのに…

湾岸線大井入口付近(>_<)大渋滞でございます!!

いやいや〜先が思いやられますね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日も~猛暑ですが・・・

お昼頃から~茨城へ行ってまいります!

流石に、車に冷房が付いていても・・・

この暑さじゃ~~~グダグダでしょうね!

まぁまぁ~何処も猛暑のようですので・・・高速道路で、クラクラしないよう~気を付けて行って参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水曜日)

2010年8月8日大田区蒲田東口『大蒲田祭』

さぁさぁ~~蒲田東口にも・・・

夏の雰囲気いっぱいの「チョウチン」が、賑やかに飾られ始めました!

毎年8月に行われる『大蒲田祭』!今年は8日(日)です。

東口8町会の連合まつり!でして・・・全ての町会「お神輿」が、蒲田東口に集結して~夏の一時を演出しております(子供御輿含め10基以上)。

12時30頃より、ロ-タリ-(パチンコヒロキ信号)からブックオフまで前面通行止めとなり~

本場の「サンバ」や「子供ショ-」のアトラクション有り!

「消防車展示」「白バイ」の展示・写真撮影等々~~~

勿論!和太鼓「荏原流れ太鼓ひびき會」の演奏も有りますよ。

「お神輿」の何基かは、まず・・・駅前を出発して、町内会を練り歩き~15時30頃までには、8町会全ての「お神輿」出揃い!!

一年間の「健康」を祈り、16時頃から「和太鼓」のリズムと共に~各町会「御輿」が、旅だって行きます。

『荏原流れ太鼓ひびき會』の演奏は~~~12時30分頃から20分間!14時頃30分間!16時頃に30分間の、3回公演となります。

毎年!!太陽の強い日射しと焼け付くアスファルトに、苦戦しながらも~(何人かは倒れてますが・・・)しっかり、ステ-ジを勉めさせて頂いております!

お時間が有りましたら~是非お出で下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火曜日)

池袋〜脱出(^-^)v

池袋〜脱出(^-^)v
大塚〜池袋と、営業が終了して(^-^)/

これから、蒲田村に帰ります!!

ちょっと、痩せちゃったかな(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『岡谷太鼓まつり』2010年8月13日

昨年より始まった(^-^)/『岡谷太鼓まつり』にての〜「大太鼓一人打ちコンテスト」

第1回目の優勝者は、怪我にも負けず!気合いの打ち込みをした『上 光』(武蔵岩舟太鼓)さん♪(^-^)/

第2回目となる今年の大会に〜『和太鼓大元組』のNAOTOが、ビデオ審査を突破しました!!

まぁまぁ〜突破メンバーは…各大会の優秀者揃い!凄まじい熱戦が、繰り広げられる筈です!!

また、今回『和太鼓大元組』研修生のMIKAも、ビデオ審査を突破する事が出来ました(^-^ゞ男子に負けないで〜頑張って下さいね!!

皆さん〜結果を期待していて下さい(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座へ!

銀座へ!
浜松町にての商談が終了して(~_~;)


徒歩にて…銀座へ(^-^ゞ


今日は、ビールが美味しいぞ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い(~_~;)

本日は…

電車にて…営業でございます(^o^ゞ

まずは、浜松町にやって参りました(^3^)/

それにしても…【暑い】

スーツにて…営業は、サウナに入っているようで(>_<)既に、汗だくです!

この後…銀座・東京・大塚・池袋と山の手線沿線を、回って参ります(^3^)/

蒲田に着く頃には、体重が60kg切っているかも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月曜日)

猛暑日の本日(^o^;)

いやいや〜物凄く暑い一日でしたね…

っと!?言うよりも…ずっとスタジオと事務所におりましたので(^-^ゞ

こんなにニュースになる程、猛暑日だとは〜思わなかったですね(^3^)/

知らないうちに「梅雨」も、明けていたようで…

「夏」「夏」「夏」が、本格的に(^-^)/やって参りましたね!!

明日も〜猛暑日のようですので…皆さん!気を付けて下さいね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿紀伊國屋『泥と蓮』公演

新宿紀伊國屋『泥と蓮』公演
9月3日〜5日に…またまた!新宿紀伊國屋ホールにての演劇に…私とYOU〜&MIKAが、和太鼓・篠笛にて出演致します(^-^ゞ

3日19時公演!4日14時、19時公演!5日13時30分公演の4回となります!!

昨年までの『巣輪舍』さんの舞台でも〜ご一緒させて頂いた【いわいのふ健】さんや【幸田友見】さんと、楽しい舞台を創れれば〜っと(^-^ゞ思っております!!

8月31日の『和太鼓大元組』のコンサートに続き…連続での新宿紀伊國屋ホール(^-^)/

頑張らなくては…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新作『和太鼓大元組ジュニア』Tシャツ

新作『和太鼓大元組ジュニア』Tシャツ
先日から〜ご父兄の方々が、思案しておりました『和太鼓大元組ジュニア』のTシャツが〜仕上がりまして〜

指導メンバー分も、頂いちゃいました(^-^)bありがとうございます!!

3年前位に、一度作成しておりましたが〜新たなメンバーの加入もあり(^-^)/新作となったようです。

子供の「青い目」「澄んだ心」「晴れわたる空」「変幻自在な水」をイメ-ジとした「ブル-」を基調としたプリント柄!ご父兄の思いが現れたTシャツですね!

同じ衣装をまとい〜今まで以上に、連帯感あるチームとして(^-^ゞ今期も、頑張りましょうね!

ご父兄の皆さま〜ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓レッスン『和太鼓 大元組ジュニア』連投!

本日も、3時間の午前中稽古『和太鼓 大元組ジュニア』

お休み中の~NORI・NAOが、久しぶりに顔を出してくれました!

今月!最後となる稽古・・・

来月初め6日の「琴平町会」さん【夏祭り】での、楽曲を中心に稽古させて頂きました!

楽しい《夏休み》に突入のメンバ-達!

大いに遊んで!宿題をして!ケガなく、元気いっぱい楽しく過ごしていて下さいね。

また、来月頑張りましょ~~~~~う!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

和太鼓講習会「大太鼓」中・上級!レッスン~大田区蒲田

18時からは、「大太鼓講習会」中・上級の方々のレッスンでした!

7/31に「富士山大太鼓一人打ちコンテスト」に参加するメンバ-やスキルUPの為のに参加される方!ストレス発散の為に参加される方!っと色々な、受講者の方にお集まり頂いておりました。

「大太鼓特別講習会」初級同様!大勢の方々にお集まり頂きまして~ありがたや・ありがたや・・・

昨日は、打面の使い方・バチの角度稽古を、前半にさせて頂きましたが・・・皆さん、大変苦戦しておりました。

後半には、やはり新曲「凪沙」の新フレ-ズを、打ち込んで貰い~スッキリして終了させて頂きました。

朝から・・・20時まで、ビッシリの一日でしたが~皆さんの「笑顔」にお逢い出来て、充実して「和太鼓日」でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田『大太鼓講習会』和太鼓教室!

昨日!16時より大田区蒲田の「邦楽アカデミ-」にて【大太鼓特別講習会】が、2時間行われました。

先月に続き、大勢の受講者の方々に参加頂きまして・・・

タップリ「大太鼓」を堪能して頂きました!

前半は、基礎打ち込みを中心に・・・

後半は「雷鳥」の新しいフレ-ズを、試して頂きました!

少々、面倒な所作でしたが・・・皆さん!最後にはしっかりものにしておりました。

暑い中!ありがとうございました。

また、来月8日のお越しを~お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日曜日)

『和太鼓 大元組ジュニア』あつい稽古!

本日も~朝一から「大太鼓」の個人レッスンがあり・・・

その後、10時より『和太鼓 大元組ジュニア』の稽古でした!

この炎天下の中、ランニング・ダッシュ等をこなし・・・大汗をかいてスタジオへ

基礎打ち込みでは、気合いのレッスン!

その後「琴平町会」さん用の楽曲の仕上げとこなしました。

午後から、もう一度おさらいをして~「遥」の稽古となります。

16時からは、「大太鼓特別講習会」の4時間と・・・ハ-ドな一日の予定です!

さぁ~~~今一度「気合い」を入れ直し・・・ジュニア稽古を行いますか~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田東口『青樺楼』

昨日は〜『荏原流れ太鼓ひびき會』にて、御園神社の盆踊り終了後(^o^ゞ

食事をしに〜いつもの『青樺楼』へ、行って参りました!

すると…土曜日19時クラスの藤井さん・山崎さん・田中さんにお逢いしました(^-^)/

必ず参加している(^-^;澤村さんが不在でしたので…ビックリでしたが〜

久しぶりに…皆さんとお話が出来て(^-^)/楽しい夕食でした!

また、本日!『大太鼓講習会』で、お逢いしましょう〜!

お疲れ様でしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土曜日)

大田区中央『藤美幼稚園』盆踊り

AKIRAが〜一人で、出発しました(^o^ゞ

毎年恒例の『藤美幼稚園』の盆踊り大会(^-^)/

いつも…小雨に見舞われますが〜本日は〜大丈夫そうです(^o^ゞ

頑張って来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何ヵ月ぶりの休日!

久しぶりのお休みでしたね〜!

5月の連休あたりから…毎日お仕事だったような(~_~;)

朝からビール片手に(^o^ゞ日光浴!

仮眠をとって〜太鼓を叩きに、やって参りました(^-^)/

たまには、休まなくちゃですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区西蒲田『御園神社』盆踊り

大田区西蒲田『御園神社』盆踊り
本日は〜大田区西蒲田『御園神社』でのお祭りです(^-^)/

盆太鼓は〜一年ぶりですからね〜!

楽しんで打ち込んできますね(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金曜日)

江東区浅草『宮本卯之助商店』ホ-ムペ-ジ

本日は~夕方・・・

あの!江東区浅草にお店を構えております『㈱宮本卯之助商店』さんの宮本副社長さんと営業のKさんに、ワザワザ蒲田村までお出で頂きまして・・・

何故か~~~?っと言うと!

リニュ-アルした「宮本」さんHPに、新たな企画「太鼓仲間blog」のようなコ-ナ-が、開設されるとで・・・

まず、8/31の「10周年コンサ-ト」も間近な事もあり~【第1回目】の栄誉ある太鼓チ-ムに『和太鼓 大元組』を、選んで頂きました。

まあまあ~~~内容は、後日『㈱宮本卯之助商店』さんのHPから覗いて観て下さい!

http://www.miyamoto-unosuke.co.jp/

宮本副社長・Kさん、どうもありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年「花火の祭典」大田区〜六郷土手〜8月15日

2010年「花火の祭典」大田区〜六郷土手〜8月15日
今日は〜8月15日に行われる大田区六郷土手の【花火大会】の、企画会社から連絡がありました!

メールの資料を見ながら、色々…細かな打ち合わせを、させて頂きました(~_~;)

先日blogでは…花火の打ち上げ時間を、19時30分から〜っと記載しておりましたが…正確には、19時25分からだそうで(^o^;)45分間!5392発が用意されているそうです(^-^)/

さぁ〜皆さん!たっぷり楽しんで下さいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう〜梅雨明けですかね…

もう〜梅雨明けですかね…
この11時の時点で〜東京は34度O(≧▽≦)O

唸る暑さですね!!

まぁまぁ〜「夏」って事なんでしょうけど…

冷房に慣れている、現代社会では…ちと!キツイ暑さかも( 」´0`)

自分は〜暑いのは、全く問題はないんですけどね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第六回【TAIKOの祭典】チラシ

第六回【TAIKOの祭典】チラシ
夏のイベントに…間に合わす為に〜

10月30日に…大田区民ホールアプリコにて行われる、第六回【TAIKOの祭典】のチラシ!最終校正が来ました(^o^ゞ

色々なイベントの制作等をしているので('∇`)頭の中が、ヒッチャカメッチャカですね!

こちらも、やっとGOサインです(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木曜日)

江戸川区和太鼓『西葛西校』教室!レッスン

今日は〜邦楽アカデミーの和太鼓教室『西葛西校』

本日も、レッスンがありました(^-^)/

専任講師NAOTOがら、連絡があり〜無事に終了したようです(^o^ゞ

また、皆さん頑張って下さいね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓『和華太鼓』大田区!スタジオ邦楽アカデミー稽古

和太鼓『和華太鼓』大田区!スタジオ邦楽アカデミー稽古
またまた〜お久しぶりの和太鼓『和華太鼓』さんの稽古が…

蒲田に戻ってから、すぐに始まりました(^_^;)

来週末にある「高津区民まつり」の30分の演奏時間に、何をお披露目するかを決定すべく稽古となりました(^-^)/

まぁまぁ〜3週間も稽古していないわりには…皆さん、問題無く打ち込んでおりまして(^_^;)ビックリでした!

本番の場所は〜小学校の体育館のようでして…毎年「蒸し風呂状態」の中での演奏のようなので(>_<)

空調を止めての稽古に…メンバー皆さん大汗をかいて頑張っておりました(^-^)/

皆さん、お疲れ様でした(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本財団和太鼓倶楽部『水心会』

日本財団和太鼓倶楽部『水心会』
やはり〜久しぶりになりました(^o^;)和太鼓『水心会』さんの稽古です!

さて、今日は〜新曲をマスターして貰いましょうか(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京のお盆〜

東京のお盆〜
7月15日は〜東京のお盆中日でもあり…

母の月命日でもあるので〜お線香を上げに、やって参りました!

さぁ〜これから『水心会』さんの和太鼓指導です (^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田西口『御園神社』盆踊り大会!

蒲田西口『御園神社』盆踊り大会!
まだ!梅雨明け宣言とはいきませんが…

いよいよ〜今週末17日・18日の土日より(^3^)/

夏の風物詩「盆踊り大会」が、蒲田西口『御園神社』にて行われます!

初日17日は…ひびき會若手メンバーが、日比谷公会堂に演奏が入っているため(^o^;)

私が…いきなり登場します。

一応、盆太鼓デビューは〜この『御園神社』ですので…頑張って参ります。

YUI〜また「かき氷」食べにお出で(^-^ゞアッ!!土曜19時クラスだね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大田区『花火大会』六郷土手2010年8月15日打ち合わせ♪

大田区『花火大会』六郷土手2010年8月15日打ち合わせ♪
今度は〜大田区役所に、やって参りました(^-^ゞ

来月15日に行われる「六郷土手」にての、花火大会の打ち合わせです!

タイムテーブルの確認・楽曲確認・参加人数の確認等々させて頂きました!

また『大田ふれあいフェスタ』の依頼も、頂いちゃいました(^-^)/

今回の『花火大会』は〜大田ケーブルさんの生中継もあるそうです(^3^)/

酔っぱらって(^o^;)MCは…不味いですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟【TAIKOの祭典Ⅵ】打ち合わせ

大田区太鼓連盟【TAIKOの祭典Ⅵ】打ち合わせ
先程…

大田区文化振興協会の担当の方より、連絡が入り〜

10月30日のイベント打ち合わせをしたい!っと事でしたので〜区民ホールアプリコに、やって参りました(^3^)/

ポスターの掲示時期やチケット発券&チケット割当て等々、色々つめさせて頂きました!

チケット発売は〜8月3日と決定(^-^)/

区民ホ-ルアプリコ・区民プラザ・大田文化の森にて発売致します(^3^)/

全席指定S席1000円(当日1500円)A席500円(当日1000円)となっております。

開演は、17時よりとなっております(開場16:30より)

また、今期より加盟した『邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC』や『和太鼓流星群withX』の皆さんが、初舞台となります!!

是非是非〜大勢のお客様のご来場お待ちしております!!

勿論!スタジオ邦楽アカデミーにても、チケットを販売致します(^-^)b

良い席を〜ご用意させて致しますので…ジャンジャンお申し込みお待ちしております(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水曜日)

久しぶりの『久保田利伸』

久しぶりの『久保田利伸』
久しぶりの新曲だそうで〜

流石『久保田利伸』さんの【LOVE RAIN】

凄くノリの良い曲ですね〜!

1980年代「R&B」の先駆けとして、彗星の如く現れて(^o^;)衝撃を受けましたね〜!

まぁまぁ〜良い音楽を聴くと(^-^)/ワクワクしてきちゃいますよね!

良い「和太鼓音楽」を作り上げたいですね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『野菜と乳酸菌』マンゴー味by キッコーマン

『野菜と乳酸菌』マンゴー味by<br />
 キッコーマン
八潮高等学校の和太鼓指導終了後…

自動販売機に、珍しい飲み物があったので〜購入してみました(^-^ゞ

少々…微妙な味ですが(^o^;)体には、優しそうな飲み物です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川区和太鼓指導『八潮高等学校』

久しぶりとなった『都立八潮高等学校』和太鼓部の指導!Photo

自分の都合と学校の試験の関係で〜3週間くらい伺っておりませんでした。

夏休み前、最後の稽古です(^3^)/気合い入れていきますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーレストラン【ガスト】

ファミリーレストラン【ガスト】
胃の方も〜何も無かったと言う事で(^-^)/

久しぶりにファミリーレストラン【ガスト】にて〜

肉肉攻撃をして来ました(^3^)/

暑い夏を「気合い」だけでは、乗り切れそうに無いですから…しっかり「栄養」と「睡眠」を取って(^-^)/頑張らなくては!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川県鶴見付近国道1号線【響橋】

神奈川県鶴見付近国道1号線【響橋】
神奈川県鶴見付近国道1号線【響橋】
いやいや〜この国道1号線を股がる橋が〜【響橋】と言う名前だとは、思わなかったですね(^-^;

何気なく通っておりました!

また、この袂ら辺で〜よくペットボトルやタンクを持って(^-^;湧水らしきものを給水する姿を見かけますね!!

この寺尾付近は〜その昔は、鶴見の「総持寺」の裏手の山で…何も無かったんでしょうね!

緑が多くて〜夏の日差しも、涼しげに感じますね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏日ですね〜!

真夏日ですね〜!
今日は…これから横浜市港北区の妙蓮寺付近へ行って参ります(^-^;

いやいや〜車にて移動ですが…凄く日差しが照りつけておりますね(^-^)/

東京は…全く「天気予報」が、あてにならない天候が続いております(^-^;

地方は、大雨が続いていて~大変そうです。お気をつけて!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年7月13日 (火曜日)

『荏原流れ太鼓ひびき會』定例練習!

本日は~大田区の『荏原流れ太鼓ひびき會』の定例練習日!

週末にあるイベントのおさらいと盆踊り練習で、終了致しました。

また「富士山大太鼓一人打ちコンテスト」に出場する3名の演奏を鑑賞しました!

10年前に、自分と富士山を経験した昆くん!仕事の合間を見て練習を重ねております。10年前の借りを返すべく演奏でした。

今回、初出場の田中くん!初めて演奏を観ましたが~~しっかりと纏まった演奏でした。期待大です!

そして、昨年より富士山・熊本にい参加している佐藤くんは、昨年よりも遙かに良い出来でした!

さぁ~~~泣いても笑っても、あと2週間!皆さん頑張って下さいね!お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『大田区郷土芸能保存会』会合

『大田区郷土芸能保存会』会合
昨晩は、大田区の『大田区郷土芸能保存会』の理事会だったんですが…

実家に行っておりましたので…伺えなかったのですが(^_^;)

ひびき會の代理役員が、参加してきてくれまして〜報告を受けました!

な・な・何とO(≧▽≦)O11月7日ジュニア東京大会と、大田区文化祭と重なってしまいました( 」´0`)

会計役員を受けている私は〜参加しないと不味いかも…

でも、東京都太鼓連合の事務局でもある私が〜ジュニア東京大会を、放棄する訳にもいきません。

まぁまぁ〜代理にて郷土芸能大会は、遂行してもらいましょうね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

結果発表!

先程~「胃カメラ」の検査が、終了致しました。

鼻と口に麻酔液を散布され~意識のある中!胃カメラ投入でした。

喉あたりOK!

食道 OK!

十二指腸 OK!

胃 OK!

っと!先日の健康診断での「胃にカゲが~~~」とは、何だったのでしょうか?

かすかに「10年前の痕跡」が、残っていただけでしたし~その時に除去出来たであろう「ピロリ菌」も、完全消滅しておりました。

また、最近の「胃の痛み」は・・・「胃炎でしょう~~」との見解でした。

皆様には、大変ご心配をおかけ致しましたが・・・また、バリバリ働かせて頂きたいと思います!

ありがとうございました(・∀・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『胃カメラ』だす(^_^;)

『胃カメラ』だす(^_^;)
今日は、蒲田西口の【三光クリニック】さんにて〜久しぶりの『胃カメラ』を、入れます!

10年前は〜口からカメラを入れましたが…

本日は、初の鼻からカメラを入れるようです(^^ゞ

まずは…お腹ペコペコですので(^_^;)

終了後は、ガッツリ食事をしたいと思います(^^)d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月曜日)

お盆の入り…

明日に控えたお盆の入り〜

父親より〜準備を…っとのお達しがあり(^_^;)

鵜の木へ行って参りました!

ご先祖さまを、大切にしなくちゃですからね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ決勝戦『オタンダv sスペイン』

いよいよ〜あと僅かで、試合開始です!

日本が…善戦したオタンダ!!

無敵艦隊のスペインの決勝戦!

好ゲームが予想されますが…

流石に、本日は(>_<)疲れてしまいましたので…休まさせて頂きます!

素晴らしいゲームを、期待しております!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月11日 (日曜日)

参議院議員選挙で〜

自分も~本日忙しかったので・・・

不在者投票をして来ましたけど~

帰宅してTVを観てみると~何だか情けない( #` ¬´#)

野党が、どうとか…

与党が、どうとか〜

イライラしますね〜(`・ω´・)

まず〜今の世界的経済不和の中!

どう「日本国」自体か、立ち回れるか!だとは、思うのですが…

自分達の〜私利私欲しか考えていない議員さんしか…いないように思えますね<(_ _;)>

情けない限りです。

若い頃は、懸命に学問に勤しんできたばかりの方々ばかりの筈!もっともっと〜先を見据えた連携を取りながら(^_^;)

過ごしやすい、安心した社会を(^o^ゞ新たに構築して貰いたいものですね〜!

頼みますよ〜身を削って「税金」を納めているんですから〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草『宮本卯之助商店』めぐり…

本日…『荏原流れ太鼓ひびき會』の青少年部他にて〜

浅草めぐりをしてきました(^-^)/

下町の情緒ある街並みを堪能し〜

東京の祭!商材が手に入る『宮本卯之助商店』を見学&西浅草にある【太鼓館】も見学し〜実りのある郊外学習だったようです!!

江戸の粋を、肌に感じたメンバーの皆さん(^-^ゞこれから、本日の経験を生かして「和太鼓」の真髄の音を生み出して下さいね!!

お疲れ様でした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田到着(^-^)/

蒲田到着(^-^)/
メンバーを、無事に送り届け(^-^ゞ

帰宅しました!

長い一日でしたね〜!

皆さん〜お疲れ様でした(⌒0⌒)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着きました(^-^)b

着きました(^-^)b
あ〜〜〜〜〜やっと到着しました(^-^)/

では、リハーサルして(^-^ゞ本番に挑みます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城に到着!

茨城に到着!
さぁさぁ~~~本日最後のお仕事!茨城県守谷にての営業!

蒲田から二台の車で・・・高速にて何事もなく〜常磐道から谷和原インターを下りて、順調に走行しておりました…

が・・・・・

ナビくんの調子が…今一つでして(>_<)

なかなか…目的地に到着出来ません。

とりあえず、夕食・飲み物を(^-^)/コンビニでGETして…再度チャレンジです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『セントラル大田』夏祭り〜(^-^ ゞ

『セントラル大田』夏祭り〜(^-^<br />
 ゞ
いやいや〜楽しく終了致しました(^-^ゞ

施設の皆さんにも、喜んで頂けたようで(^_^)/また、来年の予約まで〜頂いちゃいました♪

では、器材を積み直して(^-^)/茨城に向かいたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC』稽古日

本日は〜和太鼓大元組ジュニアの稽古が終了後(^-^)b

久しぶりの『邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC』のレッスンです!

今日は、4方に分かれての「和太鼓」と〜大忙しの一日です!

アカデミーの生徒の皆さんも、イベントにむけて〜頑張って下さいね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『北砂カルチャースクール』和太鼓!

前月、和太鼓体験教室があったアリオス北砂にて…

セブンカルチャー『北砂』にて、和太鼓教室が…いよいよ本日から始まります(^-^ゞ

専任講師のAKIRAも、本日はりきって(^-^)b出発しました!

ジャンジャン新しい生徒さんが、入ってくれると良いですね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区中央『セントラル大田』

大田区中央『セントラル大田』
午前は〜朝から「大太鼓」の個人レッスンから始まり(^-^)/

『和太鼓大元組ジュニア』の稽古を、午前中いっぱい行い(午後は、MASARU・YOU〜に任せ)…

今、大田区中央にある(^-^)b老人ホームの【夏祭り】に、やって参りました(^-^ゞ

メンバーは、AKIE・TAMA・ヤマッチ・CHIYAの4名で、和太鼓演奏となります(^-^)b

まずは、屋台で〜腹ごしらえです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土曜日)

大江戸助六太鼓〜盆太鼓コンテスト!

大江戸助六太鼓〜盆太鼓コンテスト!
先日!お知らせ致しました「江戸川区太鼓連盟」さん主催の【盆太鼓コンテスト】に続き〜

あの『大江戸助六太鼓』さん主催の、第一回「盆太鼓コンテスト」が、澁谷LA mama にて…8月8日に開催される!!っと、ご案内が来ました(^^ゞ

元々『大江戸助六太鼓』の頭〜小林正道さんも(^-^)/湯島天神の盆太鼓コンテストの第一回目の優勝者でしたからね~~!!

色々の企画をされていると思います。

楽しいコンテストになりそうですね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田アプリコホール横!とんかつ『和幸』

大田区蒲田アプリコホール横!とんかつ『和幸』
本日のお昼は、社員ととんかつを食べに行って参りました(^_^ゞ

いやいや『和幸』さんのカツは〜柔らかくて美味しいですね(^^ゞ

しかも、ご飯・味噌汁・キャベツお代わり自由でして…

欲張りな私は、動けないほど…お代わりしてきちゃいましたよ(~_~;)

たまには、良いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第8回盆踊り日本一コンテストin江戸川

先日~江戸川区太鼓連盟事務局より『第8回盆踊り日本一コンテスト』のご案内が参りました。

毎年、「ドンドコ」の清水さんから~お誘いを頂いているのですが・・・

都合がつかず・・・お伺いする事が出来ないんですよね

今年も、9/26(日)10時30より「堀越タワ-ホ-ル」にて行われるそうなんですが・・・

生憎!「宿場まつり」と重なり・・・参加することが出来ません。

お時間のある方は、是非見に行ってみて下さい。入場料800円となっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金曜日)

『和太鼓大元組』新宿紀伊國屋ホールコンサート!

『和太鼓大元組』新宿紀伊國屋ホールコンサート!
8月31日に行われます『和太鼓大元組』10周年記念コンサートの(^-^ゞポスターが、仕上がって参りました!

チケットも順調になくなってきております(^-^)/ありがとうございますm(_ _)m

月末31日の、お忙しい日ではありますが…是非とも大勢のお客様のご来館、お待ちしております!!

当日31日は、コンサートにて【浴衣コンテスト】も、同時開催しております!優勝者には「豪華景品」も…

ご来場は〜是非是非、男女問わず「浴衣」をお召しになってお越し下さいませ(^_^ゞもれなく【特典】も、ご用意させて頂いております!

昼の部は〜まだ若干お席の余裕がございますので…ジャンジャン宣伝して下さいね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区西蒲田の『三光クリニック』

大田区西蒲田の『三光クリニック』
久しぶりですね〜大田区西蒲田にある『三光クリニック』さん(^^ゞ


日本工学院さんの拡張工事の為〜玉堤通り沿いに移転して、リニューアルしてオープンしたのが(^_^ゞ一昨年の冬。


まあまあ〜院長は、変わらずですが…相変わらず「消化器内科」では、名医と呼ばれているだけあって〜手際の良い問診でした(^3^)/

では…何故?消化器内科なのか(^^ゞっと申しますと〜


先日の「健康診断」の結果が、一昨日まいりまして…


バリュームを飲んでの胃の状態が…レベルEでして〜

元々、あまり丈夫ではない「胃」に、何か影みないな物が見えているようで…まあ〜10年前の胃潰瘍の残骸だったら良いのですが…

早速、来週「胃カメラ」を入れて(^-^ゞ検査してもらいます!


無事を祈っていて下さい(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽アカデミー『助六太鼓』特別講習会

昨日は〜大田区和太鼓教室の『助六太鼓』特別講習会が、行われました(^-^)/

日中、お台場にて代議員でお会いしました『助六太鼓』の宗師(^-^)b今泉豊先生を、お迎えしての講習会!

昨日も、受講者の皆さん!!楽しそうに「斜め打ち」を体感しておりました(^o^)/

お疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田東口『鳥たけ』

大田区蒲田東口『鳥たけ』
昨日は〜夜『荏原流れ太鼓ひびき會』の役員会!

夏の「盆踊り大会」人員割り振り・器材回し等々が…主になった役員会(^o^;)

こんな不景気な折りでも〜3箇所・4箇所重なっての「盆踊り大会」

本当に有難い事ですね(^-^)/

役員会終了後は、総会後役員改選があっての懇親会(^-^)b

先月は、参加出来なかったので…昨晩となりました!

場所は、恒例の蒲田東口アプリコ側の〜鳥料理専門店『鳥たけ』さん!

美味しい「鳥料理」を、堪能させて頂きました。

また、色々雑談させて頂き(^_^;)帰途へつきました!

皆さん~お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木曜日)

夏だ!花火だ!大田区~六郷土手~花火大会2010

2010年8月15日毎年恒例となりました~大田区六郷土手にて「花火大会」が行われます。

本日は、区役所の担当者から連絡があり~本年度の「和太鼓」演奏(大田区太鼓連盟)の楽曲は???っとの事!

花火は、19時30分より40分間。

その打ち上がる前!約15分間の「和太鼓演奏」です。

まずは、合同曲の【大田ばやし】

そして、荏原流れ太鼓ひびき會による【多摩川】

時間調整で・・・【番立ち太鼓】と決定しました。

まあまあ~夏の夜空を飾る「大花火大会」5000発!

18時より「JAZZ」あり「和太鼓」ありで、メチャクチャ楽しい一時をお過ごし下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西浅草『宮本卯之助商店』

西浅草『宮本卯之助商店』
お台場の会議が終了後…

浅草の『宮本卯之助商店』西浅草店さんに、お邪魔して参りました(^-^)b

まぁまぁ〜『和太鼓大元組』10周年コンサートのチラシ・ポスターを置いて頂く為と…

諸々、注文しなくてはならないものがありましたので〜

滅多にお店では(^-^;お会い出来ない、宮本副社長さんとも雑談させて頂きました!

では、無事に蒲田に帰りたいと思います(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

財団法人日本太鼓連盟〜代議員会!

財団法人日本太鼓連盟〜代議員会!
何とか〜無事に終了しました(^_^ゞ


いやいや〜皆さんとお逢い出来て、有意義な会議でした(^-^)/


皆さん、お疲れ様でした(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場!!船の科学館

お台場!!船の科学館
臨海トンネルが…少々渋滞しておりましたが〜

予定通り12時に、到着しました(^_^ゞ

では、これより食事を頂いて(^-^)/会議に挑みたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月7日お誕生日!

一年365日(^_^)/

毎日、世界中で「お誕生日」祝いが、行われていると思いますが…

昨日は、7月7日「和太鼓大元組」MASARUの誕生日!Photo

水曜日19時和太鼓教室の生徒さんからの〜サプライズが…

いやいや〜大変有難い事ですよね(^_^ゞ

生徒の皆さんに「感謝」の気持ちを忘れずに…これからも講師として(^-^ゞ和太鼓奏者として、頑張って下さいね(^_^ゞ

おめでとう〜でした\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本太鼓連盟「全国評議会」in お台場

日本太鼓連盟「全国評議会」in<br />
 お台場
本日は〜これより…お台場「船の科学館」にて行われる!!

日本太鼓連盟の全国評議会に、東京都事務局として(^-^ゞ参加して参ります!

全国の猛者が集い、まぁ〜一般的には「総会」ですが…

太鼓業界の同行も、議題に上がると思います(^_^)/

久しぶりの方々ばかりなので〜楽しみです(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水曜日)

蒲田『スター楽曲』

蒲田『スター楽曲』
大田区蒲田東口駅前にある『スター楽曲』さんが、今月いっぱいで…閉店だそうです(ToT)

何だか…寂しいですねO(≧▽≦)O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火曜日)

お土産三昧!

お土産三昧!
本日は〜『荏原流れ太鼓ひびき會』の練習日!

何だか…皆さん、夏休み前なのに(^o^;)各地へ旅行しに行ったようでして〜

お土産を頂戴しました!

ある人は、イギリス…

またある人は、ディズニーシー

またある人は〜沖縄!っと(^-^)b

皆!この景気の中…精力的に行動しておりますね(^3^)/

凄い!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月 5日 (月曜日)

またまた…キャンセル!!

いやいや〜痛いですね…

先日の「全国ツアー」同行の依頼に続いて…

今度は、花火大会の演奏がキャンセルとなりました(ToT)

世間は「大不況」真っ只中!何処の企業さんも…厳しい状況でしょうからね〜!

致し方ないですが…それにしても( ´△`)痛いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ〜七夕祭りですね!

もうすぐ〜七夕祭りですね!
7月7日は、願いを込めて〜お願い事をしなくては(^o^;)

ロマンチックな神話もあり〜

素敵な日が、もうすぐですね!

一度で良いから~「平塚」の七夕祭りに行ってみたいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「夏祭り」が、始まりますよ!

「夏祭り」が、始まりますよ!
蒲田の街中にも(^-^)/「夏祭り」の提灯が、現れました!

蒸し暑い「梅雨」があけると〜いよいよ!夏本番ですね(^o^ゞ

さぁ〜祭りだ!祭りだ!!夏祭り(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月 4日 (日曜日)

アカデミー!大忙し〜

今日は〜朝から…大田区和太鼓教室「邦楽アカデミー」は、フル回転でした(^-^)/

『盆太鼓』特別講習会に始まり〜

『担ぎ桶太鼓』特別講習会!

続いて「梅屋敷太鼓」さんの貸しスタジオ♪

そして…梶先生による『チャッパ』スペシャル講座

ラストは、AKIRAの個人レッスンと…

22時まで、ビッシリのスケジュールでした(^-^)b

長い一日の終了でした(^^)d

皆さん〜お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓講習会『担ぎ桶太鼓』大田区邦楽アカデミ-にて

本日~13時より、やはり5月以来の『担ぎ桶太鼓』の特別講習会が、行われます!

初級クラスは13時より1時間30分!

中・上級クラスが、15時から1時間30分!

トント石井先生のもと、ハ-ドなレッスンとなっております

今回『東京国際和太鼓コンテスト』の大太鼓の部にて、トント石井先生もエントリ-されたようで~8/15の本選にAKIRAと共に、可憐で力強い「大太鼓」を披露してくださるようです!

皆さん!本日も楽しんでくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の『盆踊り』大田区!和太鼓特別講習

さぁ~~~本日は、今期2度目となる『盆太鼓』特別講習会note

前回もup20名を越える受講者の皆さんにお出で頂きましたが・・・

本日も、予約頂いております生徒さんは~ゆうに20名を越えておりますflair

ありがたい事ですねsign03講師でもあるNAOTOもやりがいバリバリですねpunch

でも、因みに・・・自分の連絡不足で(申し訳ない)sweat02本日早朝よりNAOTOの個人レッスンが有ると伝えてしまいtelephone眠い目をこすりながらsleepy皆様をお待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土曜日)

『桃』『もも』モ〜モ・モモ・モ〜モ(^-^ ゞ

『桃』『もも』モ〜モ・モモ・モ〜モ(^-^<br />
 ゞ
大好きな『桃』が、我が家にやって来ました(^-^)/

何だか…夏到来のお知らせみたいな果物ですね(^o^ゞ

美味しく頂きたいと思います!

「旬」のものを頂いて、良い細胞を整えて〜

心地よい「和太鼓音楽」を、構築したいですね(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金曜日)

金曜日!和太鼓レッスン『邦楽アカデミ-』

今日も~

15時「初級・中級」クラス・17時「子供クラス」の元気な太鼓の音が、聞こえておりましたね~!

ここの所、忙しくて「各クラス」には、お邪魔しておりませんが・・・

上の事務所にて、音だけは~確認させて頂いております。

19時からの『和太鼓 大元鼓龍組』には、どうにか~間に合いました!

何人かのお休みがおりましたが・・・しっかり基礎打ちと楽曲を打ち込ませて頂きました。

また、メイン曲【燦】では~新人さんが、斜め台・据え置き台の2基を使ってのチャレンジ!

思っていた以上に、楽曲を覚えて頂いており~「ビックリ」でした!流石~「気持ち」を持っての「鼓龍組」参加。気合いが感じられます。

既存メンバ-は、個々の修正点を治したり・表現力を磨く稽古でした。

久しぶりに、自分も「導火線」や「燦」を一緒に打ち込んで~楽しかったですね!

また、来週も「気合い」で頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木曜日)

8月31日『和太鼓 大元組』新宿紀伊國屋ホ-ル!チケット発売

7/1よりscissors

8月31日に行われる『和太鼓 大元組』10周年記念コンサ-トのチケットが、発売されましたnew

朝から~お申し込み・ご予約・お問い合わせtelephoneっと電話・メ-ルが、数多く寄せられましたup

ありがたや~happy01ありがたや~happy01

いきなり「夜の部」は、半分くらいチケットのご予約を頂きましたheart04

まあまあ~「昼の部」は、月末のお忙しい中ですので・・・なかなか大変だとは思いますがsweat02是非是非、私どもの「和太鼓」をshineご覧頂ければと思っておりますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »