« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火曜日)

「和太鼓大元組」10周年コンサート!!

また…器材を運搬中でして(>_<)

本日お越し頂きました〜皆様にお礼を〜っとブログさせて頂きます。

また…明日詳しく記事にさせて頂きます!

ますば〜本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀伊國屋ホールに一番乗り

紀伊國屋ホールに一番乗り
自分ではないですよ!

梶さんが、一番乗りのようでして〜

楽屋入口には(^-^)/写真の通り!看板が…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ〜出発!

さぁ〜出発!
本日は〜(^-^ゞ

電車にて…新宿「紀伊國屋」へ!

朝から、昨日の反省点を踏まえ…転換稽古からです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前日リハーサル終了!

前日リハーサル終了!
何とか…無事に、前日の予定が〜終了しました(^o^)/

いやいや〜太鼓の転換や場当たりで4時間!ハードでしたね〜!

前日の行程が(プロセス)が…一番きついです!!

間違いなく〜本日の舞台は、楽しんで頂ける公演となると思います(^-^)/

昨日の場当たり等で、忘れ物があったので…一度アカデミーに戻り(~_~;)

事務仕事も残っていたのでO(≧▽≦)O一度会社に戻り、帰宅致しました。

さぁ〜いよいよ一夜明けたら【和太鼓大元組】のコンサート!!

パワー全開で、頑張ります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月30日 (月曜日)

舞台作り〜

舞台作り〜
いや〜今まで、色々な公演をさせて頂きましたが…

自主公演(単体)は、初めてですからね(~_~;)

いやいや〜朝からすざましいです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台作成中〜

舞台作成中〜
カチカチ〜ドンドンと、ナグリの音が〜鳴り響いております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ〜紀伊國屋へ

いざ〜紀伊國屋へ
先発隊!行って参ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日曜日)

新宿「紀伊國屋」器材搬入!

新宿「紀伊國屋」器材搬入!
31日に行われる【和太鼓大元組】コンサートの器材搬入が…本日の20時以降でしたので(~_~;)

結婚式では、アルコールを摂取せず〜この夜に備えました(^3^)/

無事に器材搬入も終了し…あすのリハーサルに備えます!!

明日も、9時に紀伊國屋入りですので…早く就寝しなければ(~_~;)

ただ…咽が痛くて、少々辛いです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感無量の一日\(^o^) /

感無量の一日\(^o^)<br />
 /
感無量の一日\(^o^)<br />
 /
感無量の一日\(^o^)<br />
 /
本日〜竹芝桟橋付近にあるホテルにて…

我ら「邦楽アカデミー」講師でもあり〜「和太鼓大元組」中核メンバーMASARU&YOU〜の結婚式でした!

いやいや〜九州男子らしい格好良いMASARUと多彩な才能の持ち主YOU〜との結婚!

学生時代に知り合い〜紆余曲折ありながら、本日めでたくゴールイン(^-^ゞ

学生時代からの付き合いですが…着実に進化してきてくれた二人!

これから〜益々、責任を持った仕事をしてくれそうな実感が湧きました!

二人の最高の「笑顔」が、印象的でした(^^ゞ

これからも〜末長く、お互いの不得意な所をカバー仕合ながら(^_^ゞ幸せな家庭を構築して下さいね!

今年に入り〜NAOTO&TAMA!MASARU&YOU〜二組のカップルが誕生!

あとは、人気者のAKIRAが(^^ゞ万を辞して登場する…かも(^o^;)

まぁまぁ〜一緒に仕事をしている同志が「結婚」すると言うことは、メチャクチャ嬉しかったです\(^_^)/

ただ…少々体調を崩していたのが〜悔いに残りますO(≧▽≦)O

これからも〜お幸せに\(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土曜日)

「松原忠義」出版記念会

「松原忠義」出版記念会
流石…現役区長さんのパーティーですね(^-^)b

産業プラザPIOに、都議・区議・町会・各種連合会の先生方…

いや〜400名の予定が〜膨れ上がって800名とか…

色々方々とご挨拶して参りました(^-^ゞ

いやいや〜おめでとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東六郷「味のマコト」盆踊り

本日は~夕方から・・・

あの「お弁当」で有名な【味のマコト】さんにての盆踊りが行われております。

当然!美味しい「マコト」さんのお弁当を頂戴できるので~人気会場でもあります。

頑張って来て下さいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『太鼓笑人めでたい』和太鼓公演!

先程~珍しい人からメ-ルが届きまして・・・

元「鬼太鼓座」の田場恵美子さん!からだったんですけど~

4年前位の上記団体を離れ~一時は、事務系の仕事についておりましたが・・・

自分の「太鼓奏者」としての夢を捨てきれず~また、新たな「和太鼓ワ-ルド」を構築するべく活動をしているようです!

っで!今回、あの東京打撃団でも「お笑い」キャラ?の関根さんが中心に興行している『太鼓笑人めでたい』に、参加するそうです!

日時は、2010年9月12日(日)16:30開場・17時開演!品川の「六行会ホ-ル」チケット3,500円。

お近くなので~一度、ご観覧を!

田場さんワ-ルド凄いですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田~子供「和太鼓教室」

大田区子供「和太鼓教室」本日も~

土曜日の和太鼓教室!

10:30よりの「たまごクラス」の1時間と

11:45からの「ひよこクラス」1時間と

可愛い子供達が~一生懸命「和太鼓」と向き合っておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『和太鼓 大元鼓龍組』稽古!

昨日は・・・

先週合宿の為!お休みだった「和太鼓 大元鼓龍組」の稽古~

久しぶりに皆さんとお逢いできました!

超~~~~楽しかったですね。

5日.13日の出演に向けての「導火線」やリメイクを行った「流♪留」を、しっかり打ち込みました!

来週は、舞台の為!自分は、お休みさせて頂きますが・・・皆さん、頑張って稽古しておいて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金曜日)

JR蒲田駅

JR蒲田駅
何だか…車両事故の為( ̄0 ̄)/

京浜急行が…不通となっている模様です!

金曜日の生徒さん…大丈夫でしょうか( ´∀`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大井どんたく祭り 2010「ぺしぇぴん白雪氷」

明日・明後日8/28.29日で~~~

品川区の大井町駅前西口界隈で『大井どんたく祭り 2010』が、行われるそうです!

邦楽アカデミ-の生徒さんSさんから連絡があり~前に紹介したことがある「ぺしぇぴん白雪氷」が、お祭りの中で紹介される!っとの連絡を頂きました。

超レア物ですので~~~是非、皆さん入らしてみて下さい。

他にも「品川プロレス」や大井町に古くからある「大井権現太鼓」さん等々、楽しい催しがいっぱいですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジーンズ

ジーンズ
実は…写真のジーンズ(^-^)b高校生時代に、はいていた物なんですよ!

最近、はいていなかったのですが(~_~;)

タンスの奥に有るのを発見!

恐る恐るはいてみると…何と(^-^)/はけてしまいました!

自分でも…ビックリです!

今日は〜一日高校生気分で頑張ります(^-^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木曜日)

舞台「泥と蓮」稽古!

9/3~5日新宿「紀伊國屋」にて行われる【泥と蓮】の通し稽古が、始まっているようです。

ただ・・・私!目一杯の予定でして、後付の日程では対応でず・・・

やむなく「デモテ-プ」をお渡しし&YOU~にだけ参加して貰っております。

何だか・・・変更!変更!が相次いでいるようで、不安いっぱいで舞台に臨みそうです!

まあまあ~9/1・2日の通し稽古&3日のゲネにて、しっかり仕上げたいと思っております。

本日も、YOU~が伺っておりますが・・・また、何か良からぬ注文が入りそうですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓 和華太鼓」指導!

久しぶりの「和太鼓 和華太鼓」さんの指導日です。

先程、帰社し・・・事務所にて書類整理をさせて頂いて~

さぁ~~~これより稽古に向かいます!

9/5「熊野神社大祭」に向けての稽古となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓「水心会」稽古!

本日は~

港区の日本財団ビルにて「和太鼓 水心会」さんの稽古でしたが・・・

自分の打ち合わせ等々の予定が長引きそうでしたので~代表と、久しぶりにAKIRAにお願いして、行って貰いました!

9/7の「お祭り」(懇親会)に向けて~気合いの稽古となりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川区西葛西「和太鼓教室」

さぁさぁ~~~今月最後のレッスン日!

江戸川区西葛西の「清新第二小学校」体育館で行われている、邦楽アカデミ-「西葛西校」

講師のNAOTOは、本日も張り切って西葛西に向かいました!

皆さん!頑張って打ち込んで下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

10月1日より「たばこ」値上げ!

10月1日より「たばこ」値上げ!
とうとう…大幅な値上げのようですね(^o^;)

愛煙家には…「たばこ」を、止めるか・続けて吸うか(^^ゞの瀬戸際ですね!

嫌煙家には、大歓迎なのかも…

| | コメント (2) | トラックバック (1)

大田区蒲田西口「日本工学院」へ

日本工学院へ
久しぶりに〜最上階に来ちゃいましたね〜(^-^)v

今日は〜10月9日に(^o^ゞ色々な意味でお世話なっております【日本工学院】さんの、新社屋落成記念パーティーが行われるとの事ですので(^-^)/

「和太鼓の演奏」をプレゼントしましょう〜!っと言う事で、総務課の方々と打ち合わせの為、やって来ました!!

社屋の裏側には、凄い園庭が広がっております。

蒲田らしくない風景ですね!日本工学院へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕎麦処~大井町「寿得廣」

新橋の帰りに~~~

大井町にあるお蕎麦屋さん「寿得廣」さんで、早めの昼食をして参りました。

ご主人は、前に紹介した蒲田西口の「満月」さんで、修行されたでして・・・

たまに、大井町に来ると立ち寄ります!

是非、皆さんも東口(元丸井前)に位置しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新橋へ〜

新橋へ〜
今日…朝から、またまた新橋へ(^-^)v

ドカ汗をかいて参りました(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水曜日)

あと一週間…

あと一週間を切った【和太鼓大元組】10周年記念コンサート!

楽曲の稽古は〜先日の合宿にて…ほぼ完成して、問題はないのですが(^-^)/

企画・制作の部分で〜変更・変更と余儀なくされ…今日も、テンヤワンヤの一日でした(^_^ゞ

ただ、お陰さまで〜夜の部のチケットは、ほぼ完売でして\(^^)/当日券を残すのみとなりました!ありがとうございますm(__)m

お昼の部(15時30分〜)が、まだ若干余裕があるようです(^o^;)が…

皆さんに〜楽しんで頂ける企画が盛り沢山です(^-^)/楽しみしていて下さいね!!

今回は〜今までの太鼓人生で…これほどプレッシャーの掛かったイベントは、始めてです!

今日位から…寝れない日が続きそうですね( ´∀`)/~~っな!訳でないですね((笑))

明日も〜朝一番から忙しいですよ!気合いで、頑張ります(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とか…帰途へ

何とか…帰途へ
まったく…

つくば行きも…事故渋滞( 」´0`)

まぁまぁ〜予定外に流れてくれたので、現地を15時30分に出発出来ましたが…

今度は、帰り道!堀切JCTにて…トラック4台の玉突き事故だそうです(_´Д`)ノ

この酷暑で…車内の温度も上がる一方です!

やはり、この分だと(>_<)蒲田17時着は〜難しいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバイ…渋滞(T-T)

ヤバイ…渋滞(T-T)
葛西JCTから…加平まで17kmの渋滞情報( ̄▽ ̄)

しっかりはまってしまいました(*≧m≦*)

所要時間120分となっております!

間違いなく17時には、戻れないです!!

「和太鼓大元組」コンサート前…最終稽古なのに( 」´0`)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタバタな…午前中!

バタバタな…午前中!
いや〜朝から、コンサートの件で(^o^;)制作サイドから連絡があったり…

クライアントからの連絡があったり…

バタバタでした(>_<)

っで!また、急遽「つくば」へ行かなくてはいけなくなり…車に飛び込んだのですが(^o^;)11時にコンタクトをとっていたのを忘れていて!また、蒲田に逆戻り…

商談を済ませ〜改めて「つくば」に向かいます!!

でも17時からの「和太鼓大元組」稽古に、間に合うかな(;_;)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月24日 (火曜日)

大田区和太鼓「荏原流れ太鼓ひびき會」練習日

今日は〜夕方から「荏原流れ太鼓ひびき會」の練習でしたが…

ほとんど何もせずに帰宅しました!

先週末も…三ヶ所にての盆踊り!

今週末も…土日(^o^;)今年度最後の盆踊りが「味のマコト」さん(28日のみ)・「女塚交友会」さん(29日のみ)で、行われます。

また、26日木曜日には「羽田空港」ギラリーにて〜盆太鼓!

28日土曜日には、東糀谷にて演奏と…夏を締めくくる「夏祭り」のオンパレードとなっております!

会員も、練習に汗を流しておりました(^-^)b

皆さん!週末はよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学校時代の仲間!

先程・・・

中学時代(大田区 清明学園)の仲間!Mくんのお父上の葬儀にて・・・久しぶりに何人かと再会しました。

当然!皆S38年生まれ(S39年含む)の46~47歳と同年代!男子は何となく分かるのですが・・・女子は、まるっきり分からなかったですね~

M君宅には、卒業してから~何度か皆で集まって食事をさせて頂きました!まあまあ~お父上が、食堂を経営されていたので・・・

何だか!「年」の実感が、湧いちゃいましたよ・・・

また、たまには~みんなで呑みに行きたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「夏」も…終わりに

「夏」も…終わりに
そろそろですかね〜

暑い夏が、終わるのも…

ミンミンゼミも、お疲れの様子(・・;)

でも、残暑が厳しいですね( ´∀`)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月曜日)

合宿にての…危ない一コマ

合宿にての…危ない一コマ
稽古場前に、綺麗な渓谷があり〜


危ない男子のみでの…危ない写真です!


ひとつ間違えれば〜大惨事(^_^ゞ


事なきを得ました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿『紀伊國屋』和太鼓コンサート!準備

新宿『紀伊國屋』和太鼓コンサート!準備
8月31日『和太鼓大元組』のコンサートの為…合宿に行っていた(^-^;不在4日間!

まぁまぁ〜コンサートまで10日あまりとなっておりますので…舞台関係の打ち合わせやご招待関係の制作業務等のやらなくてはいけない事項が、てんこ盛りの本日!

頭をフル回転させて、一日が過ぎました!

31日の事ばかりではないですからね(>_<)

その後…二週間予定がビッシリ詰まっておりまして(^-^)/

有り難い悲鳴ですね!

ますば、31日のコンサートに向けて…舞台・制作等を、万全な状態にして〜舞台に挑みたいと思っております!

今週は、メチャクチャハードになりますよ!

な・の・で〜明日は、暫しの時間(^-^)b休息を取らさせて頂こうと思っております!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夜の日本工学院

夜の日本工学院
いやいや〜夜のキャンパスなんて…学生時代に経験して以来ですかね(^_-)


っとは言っても「恋話」とかいう【艶のある】話ではないですけどね…


高校生の男子と一時間のデート(お話し合い)でした(^3^)/

色々〜大変ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

諸々打ち合わせ!!

諸々打ち合わせ!!
財団法人 日本太鼓連盟さんに〜お邪魔して参りました!

色々な案件・ご相談があり〜お話しさせて頂いて参りました(^-^)/

では、もう一件クライアント先にお伺いさせて頂いて(^_^ゞ帰ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新橋へ

新橋へ
今日は〜クライアントとの打ち合わせで!新橋のホテルに、やって参りました(^3^)/

超綺麗なホテルでしたよ(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日曜日)

疲れた〜一日でしたO( ≧▽≦)O

疲れた〜一日でしたO(<br />
 ≧▽≦)O
体の疲れがマックスな今日に限って…

精神的ダメージをくらう出来事が…山盛りの半日となりました( ´∀`)/

何もかも〜放棄したい!位グダグダな終わりとなりました(* ̄O ̄)

人生〜楽しい事だけじゃないですよね(・・;)

人との関わりは、時には「良薬」でもあり「毒薬」でもあり〜

一生のテーマでもあり・人間それぞれを成長させる課題なんでしょうね(^-^ゞ

嫌な事があるときは…幾重にも重なるものですね!

でも、負けませんよ!絶対に(^3^)/

「下り道」があると言う事は〜必ず「上り道」も目前と思っておりますので〜

明日から、またバリバリ仕事を(^-^)/させて頂きます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC』稽古!

『邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC』稽古!
担ぎ桶太鼓講習会が終了後(^-^)/

今度は『邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC』の稽古が開始です!!

先日の大田区「花火大会」に出演した山田さん・高橋さん含め〜ますば【大田ばやし】から…

一時間みっちり頑張って下さいね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「玉堤太鼓保存会」稽古終了!

「玉堤太鼓保存会」稽古終了!
いやいや〜昨日までの合宿並みに…暑かったですね〜(^-^ゞ

流石に、Tシャツは脱ぎませんでしたが…

会員皆さんは、ドカ汗をかいて稽古をしてくれました(^-^)/

皆さん!お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『北砂カルチャー和太鼓教室』

AKIRAも、江東区北砂にある「セブンカルチャースクール」の和太鼓教室に出かけて行きました(^-^)/

みんな「大元組」のメンバーは、元気ですね〜まぁまぁ…まだ若いですからね!

自分なんかは…既に体ボロボロですよ(>_<)

気を付けて行ってらっしゃい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷区和太鼓『玉堤太鼓保存会』代稽古!

世田谷区和太鼓『玉堤太鼓保存会』代稽古!
今日は〜これより世田谷区にある『玉堤太鼓保存会』さんの稽古に向かいます!!

普段はYOU〜が担当講師なんですが…本日は、都合がつかず(^o^;)

私が、代稽古にお伺いさせて頂きます!

稽古場が、小学校の体育館ですので(^o^;)メチャクチャ暑そうですが…頑張って参ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【冬打・宇宙打・太鼓打2010】富田和明& トント石井

【冬打・宇宙打・太鼓打2010】富田和明&<br />
 トント石井
10月30日に行なわられる【TAIKOの祭典】のスペシャルゲストの「富田和明」さんと(^-^)b我ら邦楽アカデミーの【担ぎ桶太鼓】講師でもあります「トント石井」先生によるスペシャルライブが(^-^)/

2010年12月10日11日に、江東区「門前仲町」にある門中天井ホールにて『冬打・宇宙打・太鼓打2010!』っと銘打ち〜和太鼓ライブが行われます(^-^)/

チケット3500円にて〜是非一度、観てみて下さい!

お互いの強いキャラクターが、ぶつかり合いますゃ(^^ゞ必見です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【担ぎ桶太鼓】特別講習会

【担ぎ桶太鼓】特別講習会
13時からは〜トント石井先生による「担ぎ桶太鼓」特別講習会です!

まずは「初級クラス」の一時間半!

15時からは「中・上級クラス」と2クラスとなっております(^-^)b

生徒の皆さん!頑張って下さいね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田「盆太鼓」講習会

大田区蒲田「盆太鼓」講習会
今日は〜朝から【盆太鼓】特別講習会でした!

講師のNAOTOも、昨日の疲れは…なんのその(^-^)b

9月4日熊野神社にての「盆踊り」出演の為に〜気合いのこもった「盆太鼓」講習会でした!

また、皆さん4日楽しみましょうね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土曜日)

大田区「蒲田小学校」盆踊り太鼓

「蒲田小学校」盆踊り
いや〜盛大な盆踊りですね(^-^ゞ

人・人・人だらけです(^o^)/

ひびき會の皆!お疲れ様(^-^ゞ明日は〜頑張ります(^o^;)ので・・・

今日は〜疲れましたので(^o^;)帰らさせて頂きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区東口「蒲田公団」盆踊り太鼓

大田区東口「蒲田公団」盆踊り
蒲田西口から〜蒲田東口の「蒲田公団」盆踊り会場へ、やって参りました!

何だか( 」´0`)」昔より、寂しい盆踊りになっちゃいましたね!

でも、ひびき会のメンバーは(^-^)/元気に太鼓を叩いておりました!

では…ラストに「蒲田小学校」の盆踊りに行って参ります (^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区西蒲田「相生小学校」盆踊り太鼓

「相生小学校」盆踊り
アカデミーにて…器材下ろしの後(^-^)v

大田区西蒲田の「相生小学校」盆踊りにやって参りました(^-^)b

な・な・なんと…やぐらの上には、YUIが(^-^)/上がっているじゃありませえんか!!!初櫓かも・・・

では…これより「蒲田公団」の盆踊りに行って参ります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと(^-^)v 蒲田に到着!

やっと(^-^)v<br />
 蒲田に到着!
何とか〜邦楽アカデミーに到着しました!

あ~~~~疲れました・・・

でも、本日は「荏原流れ太鼓ひびき會」の盆踊りが3ヶ所入っております!

では…これより、盆踊り会場を回って参ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【多摩川花火大会】上野毛付近

何ですかね…去年も、はまった渋滞です!

本日は世田谷!上野毛・等々力付近は【多摩川花火大会】の為…環8大渋滞です(^-^)v

まいった・・・

後続車も、更に広がった渋滞に巻き込まれている模様です!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

止めの渋滞(*  ̄O ̄)

止めの渋滞(*<br />
  ̄O ̄)
中央高速を〜高井戸で下りた瞬間より、環状8号線が〜ゲキ混みです!

帰り道は〜散々ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう〜いい加減にして( 」´0`

もう〜いい加減にして( <br />
 」´0`
調布〜府中間9km渋滞!

何ですかね〜!

自然渋滞の意味が分かりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「上野原」通過…

「上野原」通過…
っと!思いきや(+_+)

相模湖前から…また、渋滞だヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだよ〜

なんだよ〜
「談合坂」を出たら(+_+)

上野原付近が〜いきなり渋滞です(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下り「談合坂」

下り「談合坂」
只今!「談合坂」にて、休憩中(^-^)/

それぞれの車にて帰途についておりますが〜また、他車メンバーと遭遇です!

東京まで…あと僅か(^-^ゞ

気を付けて帰ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山梨県平沢「臼太鼓工房」

平沢「臼太鼓店」

今回!稽古場でお世話になった「臼太鼓工房」さんです(^-^ゞ

原木太鼓や「太鼓判」と言った印鑑や「餅つき臼」など〜色々な物を、作成しております!!平沢「臼太鼓店」

三日間!ありがとうございました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古風景!

稽古風景!
大自然の中で〜思いっきり太鼓を打ち鳴らした三日間(^-^ゞ

皆!バテ気味でしたが…ラストまで、テンション高く稽古が出来ました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「いわな」くん

「いわな」くん
昨晩〜代表が、GETした「いわな」くんです!!

今朝の朝食となりました(^-^)/

美味し〜〜〜〜い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸川レジャーセンター

戸川レジャーセンター
こんな大広間を、男子4名にて宿泊させて頂きました(^-^ゞ

贅沢!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オニヤンマ

オニヤンマ&
朝〜宿舎に、東京人には珍しい「オニヤンマ」くんが、迷い込んで来ております(^o^;)

昔は、良く「トンボ」獲りに出かけたもんでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また「ブヨ」くんに〜

また「ブヨ」くんに〜
初日に〜川遊びを、していたら(^o^;)

足首辺り三ヶ所を、「ブヨ」くんに〜撃墜されてしまいました!

今日になって痛みが増し…熱をもち(>_<)腫れてきてしまいましたので〜

苦肉の策で…消炎剤を貼る羽目になってしまいました(^o^;)

まったく…去年も山梨で「ブヨ」くんに、やられたんですよね(~_~;)

あまり。。。相性が良くないのかしら~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合宿三日目!!

合宿三日目!!
眠い!!

朝の散歩は・・・パスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合宿!二日目〜バーベキュー

合宿!二日目〜バーベキュー
いや〜〜〜〜〜〜疲れました(^o^;)

でも、自然の中の稽古場で…いつもと、違った稽古が出来ました!

今日は〜わざわざ【昭島カルチャー】の松村さんが、激励に来て頂きました(^-^)/差し入れもありがとうございました!

このあとも〜まだまだ稽古です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いや〜暑いです!

山梨の山奥ですが…Photo

日中は〜激熱ですね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金曜日)

朝稽古終了〜!

Photo_3
これから宿舎で、朝食向かいます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまめ養殖場

宿泊場上に、【やまめ】の養殖場が〜Photo_4

元「雨鳴太鼓保存会」の世話人の方が〜経営されているようです(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合宿場二日目朝

合宿場二日目朝
朝です(>_<)

眠いです(-.-)Zzz・・・・

でも、散歩です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓大元組】合宿初日終了!

【和太鼓大元組】合宿初日終了!
何事もなく…稽古が、終了しました(^-^)/

まぁまぁ〜KAORIが、草沼にはまった以外は…

あとは…山奥過ぎて(_´Д`)ノ~~携帯の電波が、届かない事位ですかね〜!

明日も、早いので…そろそろ就寝させて頂きます(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木曜日)

「川遊び」

「川遊び」
稽古終了後…夕食を済ませ(^-^ゞ

宿泊施設前の川を探索しに…

暫し休憩して〜稽古再開です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸川道場に到着!

戸川道場に到着!
予定より〜二時間遅れで到着しました(^o^;)

さぁ〜まずは、基礎うちから始まります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももカレー

ももカレー
もう一品!カレー好きには…手を出さずにはいられない(^-^)/

甲府ならではの【ももカレー】です(^-^ゞ

女性好み味ですかね〜!

優しいカレーで、美味しかったです(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うま丼

うま丼
双葉サービスエリアにて(^-^)/やっと、昼食です!

今日は【うま丼】に、チャレンジです(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

談合坂越えて〜

談合坂越えて〜
笹子トンネルを抜けて〜甲府盆地に、突入(^-^)/

っが!しかし…甲府昭和付近、工事の為!渋滞中です!

お腹空いたよ〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲州街道…渋滞中!

甲州街道…渋滞中!
まぁまぁ〜一時間ですかね(^-^)b

これから中央高速です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから…山梨へ

これから…山梨へ
「天使」くんが、発熱の為!

MAYUMIが〜欠場(ToT)まぁまぁ…治れば飛んで来るとの事!

三台車を連ねて〜行って参ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!合宿【和太鼓大元組】

初!合宿【和太鼓大元組】
スタジオを運営しておりますので〜ワザワザ外に出向いての「合宿」などは、考えた事が、無かったのですが…

10周年となる【和太鼓大元組】8月31日のコンサートに向けて、同じ空間の中で「一つの作品」を、創り上げるべく〜共同生活を(^-^)b山梨県の山奥で行って参ります!!

たまたま…YOU〜の実家の近所なんですけどね(^o^;)

メンバー16名で、最高の作品創りをして参ります!!

皆さん〜31日の舞台を、楽しみにしていて下さいね!!

朝9時出発なので…そろそろ就寝させて頂きます(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水曜日)

大田区蒲田和太鼓教室「スタジオ邦楽アカデミー」夏期休暇!

大田区蒲田和太鼓教室「スタジオ邦楽アカデミー」夏期休暇!
明日(19日)より22日まで…

邦楽アカデミー和太鼓教室が、夏期休暇となります!!

また、来週月曜日からの授業となります!!

皆さん〜また、よろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカへの旅立ち

先月…語学留学から帰国した「イケメン」くんが〜

フロリダの大学に入学の為(~o~)21日に旅立ちます。

明日より「和太鼓大元組」の甲州合宿の為!見送りが出来ないので…今晩は、兄弟&従兄弟と激励会を行いました!Photo

「イケメン」くん「姫」ちゃん「ゲーマー」くん「天使」くん「パトラ」ちゃんが集い!楽しい一時を過ごしました!

それぞれ自分の将来向けて(^-^)b頑張ってちょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓「体験レッスン」邦楽アカデミ-

ここに来て~「和太鼓体験」のお客様がチラホラと・・・

まあまあ~~「ケイコとマナブ」さん「iーSPOT」さんに掲載させて頂いていたり・・・イベントにてパンフレットを配布したり・・・

色々と宣伝活動もさせて頂いておりますからね~~~

まぁ~~夏のシ-ズンになりますと、若干問い合わせは多くはなるんですが、例年以上に「体験レッスン」を受講されるお客様が、増えております。

有難い事ですね!!!

ただ・・・明日より、一週間遅れの「studio 邦楽アカデミ- 和太鼓教室」は、夏期休暇となってしまいます。

また、来週より~バシバシ頑張りますので、宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北鎌倉から帰宅(^_^ ゞ

毎年…北鎌倉の盆踊りは、帰宅が、遅くなるんですよね(゜〜゜;)

ただ…自分達のご先祖様が眠るお寺(円覚寺)なので、楽しみに伺っているのですが〜

まぁまぁ…本日の〜盆踊り自体は、あまりま盛り上がらなかったんですけどね!

何故かと言うと…何だかいつも、仕切っている踊りの先生が…やたら「ダメ出し」を・・・「太鼓」に!

久しぶりに〜打ち込むのが・・・嫌になっちゃいましたよ!

盆踊りは、踊り手の方が「主役」だと〜認識しておりますが…あそこまで、細々言われてしまうと<(`⌒´)>流石の私も…イライラしてしまいましたね!

しかも〜打ち込みを止めて、私が踊っていたら…そこにも「ダメ出し」( ̄〜 ̄;)カチ〜〜〜〜〜ン

いゃ〜盆踊り会場では…自分で言うのもなんですが、色々な先生らしき方の後について(^-^)/もう30年近くは、盆踊りも踊っております!結構自身をもって踊っているんですが・・・!

初めてでしたね!こんな体験は…

寝付きの悪い夜になっちゃいましたよ( ̄▽ ̄)b

まぁ〜皆さん!お疲れ様でしたm(__)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火曜日)

北鎌倉到着!

北鎌倉到着!
今日は〜順調に円覚寺に到着しました(^-^)/

あとは、後続隊を待つだけです(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京の猛暑日は…いつまで〜

東京の猛暑日は…いつまで〜
いやいや〜本日も暑い!!!

外にずっといれば…体が慣れるのですが(~_~;)

事務所にて、冷房!

電車にも、冷房!

百貨店でも・銀行でも冷房!

この気温の変化で、体調を壊しそうですよね(^人^)

今日は〜夕方『北鎌倉』にて、盆踊り大会ですので…16時ころ東京を出発したいと思っております。

ただ…この暑さ!メンバーは大丈夫でしょうか(^-^ゞ

自分は〜先日の「花火大会」の折も、何事もなく「暑さ」とお付き合いさせて頂きました!

幼少時代は、祖父母に連れられて(^-^)b長野の山・川を駆け回り〜

学生時代は〜海・山へと、飛び回っておりましたから…

結構、この年になっても(^_^ゞ暑さに、強いんですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月曜日)

大田区平和の祭典2010年【花火大会】六郷土手!無事に終演

昨晩〜盛大に行われた大田区六郷土手にての【花火大会】


毎年!大田区太鼓連盟による和太鼓の演奏があるんですが〜

今年は、我等が【邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC】・【和太鼓流星群withX】さんが、加盟しての初舞台(^-^)/


高橋さん・山田さんは、楽しそうに打ち込みをされておりました(^^)/お疲れさまでした!

また、野崎さんも〜倒れんばかりの勢いで〜「大田ばやし」を打ち込んでおられました(^o^)/お疲れさまでした!

そのあと、大田区太鼓連盟合同曲後に〜会長を務める会『荏原流れ太鼓ひびき會』の演奏【多摩川】【巴】も、無事に終了し…花火着火前のカウントダウンに、繋げました(少々バタつきましたが)

花火も〜例年以上に華やかでした(^-^)b


帰り道も〜全面的に警察・大田区がタッグを組(^^)d例年以上の混雑も無く、帰途につきました!

また、来年も〜大田区の【花火大会】にて〜皆様のご声援受けられればと思っております。

皆さん〜お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のくまもとお城まつり【熊本城大太鼓打ちコンテスト】2010年

本日〜毎年!若手がお世話なっている【熊本城大太鼓打ちコンテスト】の要項が届きました(^-^ゞ

今年も、何人かがお世話になるとは思いますが〜よろしくお願いします(^-^)/

日時は10月10日(日)13時30分からとなっております!!

もし〜応援行かれる方は(^-^)b楽しみにしていて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第8回神恩感謝【日本太鼓祭】i n伊勢神宮

第8回神恩感謝【日本太鼓祭】i<br />
 n伊勢神宮
9月4・5日に、三重県伊勢市において〜


もう第8回目となる神恩感謝【日本太鼓祭】が、開催されます!!


毎年!全国から集いし太鼓打ちの数々…

藤本吉利さん・今福優さん・ゆふいん源流太鼓さん・炎太鼓さん・霧島九面太鼓さん等々他〜楽しさ満載の二日間ですね(^-^)b


また、今年で3年連続で〜大太鼓講習会に参加して頂いている「橋本美和」さんが、奉納大太鼓一人打ちに参加する予定です。

他にも〜昨日の「東京国際和太鼓コンテスト」敢闘賞の簗瀬さんやコンテストにてフンドシ姿が印象的な渋谷さんなとが、奉納する予定です!!

いやいや和太鼓満載のお祭り(^-^)/一度行ってみたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日曜日)

2010年【東京国際和太鼓コンテスト】結果

大太鼓の部

敢闘賞 簗瀬和重さん

優秀賞 荒川正輝さん

最優秀賞 山部哲誠さん

組太鼓の部

敢闘賞 福島県 山木屋太鼓「山猿」さん

優秀賞 長崎県、勤労障がい者長崎打楽瑞宝太鼓さん

最優秀賞 長野県 鬼島太鼓さん

っとの連絡を頂きました!

AKIRAは、残念でしたが…次に繋がるコンテストでした(^-^ゞ

皆さん〜お疲れ様でした&おめでとうございました(^-^)b

アカデミーから応援に駆けつけて下さった皆様!長時間ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区六郷土手『花火大会』開始

大田区六郷土手『花火大会』開始

大田区六郷土手『花火大会』開始

大田区六郷土手『花火大会』開始
凄い(^-^)/

2010081519370000_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【花火大会】和太鼓!

まずは、和太鼓の演奏です!

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『花火大会』六郷土手〜

二回目のリハーサルも終了し…

早目の夕食です(^-^)bPhoto_2

邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC講師のMASARU&山田さん・高橋さんで〜ピクニック気分です!

太鼓演奏は、19時06分からです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区【花火大会】六郷土手2010年和太鼓リハーサル!

2010081514310000_2
暑い中(>_<)

一回目のリハーサル終了(^-^)bです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六郷土手『花火大会』会場到着( ^-^)/

ってか( ̄0 ̄)2010081513380000_2

自転車にまたがり〜ダッシュで参りましたので…

既に〜汗ビチョです(>_<)

14時から【大田区太鼓連盟】の練習開始です(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓 大元組ジュニア」8/15稽古!

10時より~~今月最後の「和太鼓 大元組ジュニア」の稽古でした。

今日は、大田区の「花火大会」があるため・・・・13時で終了しました。

課題曲のおさらいと自由曲の編曲で終了しました!

では、これより自転車にて六郷土手に行ってまいります。

いやいや~灼熱の太陽が照りつけております・・・

皆さんも気を付けてお越し下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『盆太鼓レッスン』

本日は~~~

NAOTOが「東京国際和太鼓コンテスト」に出場する~先輩AKIRA付き人の為!

代稽古をさせて頂きました!

早朝より2時間!休憩なしでのレッスンとなりました!

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土曜日)

大田区の『花火大会』和太鼓【邦楽アカデミーATC太鼓倶楽部】

さぁ〜明日初めて【邦楽アカデミーATC太鼓倶楽部】の選抜メンバー、山田さんと高橋さんが『大田ばやし』で、デビューします。

また『邦楽アカデミー』にて「子供・幼児クラス」を担当して頂いている【和太鼓流星群withX】の野崎さんも、あの舞台に立ちますよ!

舞台前に『邦楽アカデミー』の専用シートを敷いて、生徒の皆さんを、おまちしております(^-^)b

さぁ〜ATC初舞台!期待していて下さいね(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第9回東京国際和太鼓コンテスト!大太鼓の部

第9回東京国際和太鼓コンテスト!大太鼓の部
こん大会(第9回)の大太鼓の部では〜我等【和太鼓大元組】のAKIRAが、初参加ですが…

他にも猛者が沢山、演技を競います!!

邦楽アカデミー「担ぎ桶太鼓」特別講習の専任講師でもある【トント石井】さん!!(富士山一人打ちコンテスト最年少記録)

『富士山一人打ちコンテスト』他様々なコンテストにての、最優秀賞者【上】さん【荒川】さん【渋谷】さん(^-^ゞ

『東京国際和太鼓コンテスト』にて、今まで良い成績をおさめている【簗瀬】さん!!【塚本】さん

第5回優勝者【山部】さん弟くん!

他にも〜岡山県から【山本】さん・ブラジルから【木下】さんと…見応えあるコンテストになりそうです!!

まずは、一番手で演奏するAKIRAには、気負わっ〜リラックスして、今!持っているもの全てを、あの「大太鼓」にぶつけて貰いたいです(^-^ゞ

皆さ〜〜ん(^-^)/頑張って下さいね

アカデミー応援隊の皆さん!会場から〜AKIRAの後押し(^-^)bよろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩手県盛岡『ぴょんぴょん舎』冷麺

岩手県盛岡『ぴょんぴょん舎』冷麺
またまた〜大好物な盛岡冷麺『ぴょんぴょん舎』を、頂戴しました\(^^)/

現代社会は〜便利ですよね(^-^ゞ

東京に居ながら…盛岡の味が、楽しめて〜(^-^)b

いや〜明日も、ハードな一日になりますが…『冷麺パワー』で、頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9回東京国際和太鼓コンテスト!

第9回東京国際和太鼓コンテスト!
さぁ〜少々、時間がおしておりますが…

これから!AKIRAの試し打ちです。

バチの選別・皮のピッチ等をチェックです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9回『東京国際和太鼓コンテスト』少年の部!結果

『東京国際和太鼓コンテスト』少年の部!結果
優勝は〜東京の『鼓遊』さん!!

準優勝は〜福島の『転輪太鼓風雲児風組』さん!!

三位に〜栃木県の『和太鼓キッズゆりかご』さんでした(^-^)b

皆さん〜お疲れ様でした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年『東京国際和太鼓コンテスト』少年の部& 試し打ち

2010年『東京国際和太鼓コンテスト』少年の部&<br />
 試し打ち
今日は〜明日の『大太鼓部門』AKIRA試し打ちの為、青山劇場に〜やって参りました!

今『少年の部』の審査待ちです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かな東京!!

静かな東京!!
流石!14日ともなれば…東京の街中は、静かなもんですね〜(~_~;)

田舎では、皆さん楽しく過ごしているんでしょうか?

まぁまぁ〜私は、今日も元気に仕事をさせて頂きます(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿紀伊國屋ホール【泥と蓮】稽古

8月31日の『和太鼓大元組』10周年コンサート終了後に…

同じく新宿紀伊國屋ホールにての【泥と蓮】と言う演劇の舞台で〜私&YOU〜・MIKAの三名で和太鼓演奏があります!!

まぁまぁ〜舞台稽古は、もう!とっくの昔から始まっているのですが…(台本も配布され)

稽古には、参加しておりませんでした(~_~;)

っが!しかし…先日、打ち合わせをさせて頂いた時に〜部分部分の音源が、欲しい〜っとの依頼があり(^-^ゞ

早速、本日昼間の空いた時間に…YOU〜と二人で、楽曲を作り&「録音」させて頂きました!

っで!夕方・・・稽古場までYOU〜に持っていって貰いました(^^)/

何だか…役者さん達が、その音源をもとに(~_~;)踊りをつけるようです!

また、YOU~が稽古を見学していた折…新たな「音入れ」依頼を受けてきておりましたです(^-^;

またまた…タイトな舞台になりそうですが・・・頑張ります!!

YOU〜も、お疲れ様でした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年【東京国際和太鼓コンテスト】少年の部

いよいよ〜本日!青山劇場において【東京国際和太鼓コンテスト】少年の部!の決戦です!

我ら『和太鼓大元組ジュニア』は、エントリーすらしなかったですが…

全国から集まった!ジュニアチームの演奏です(^-^)/

栃木県の【与一太鼓 子供の部】さん

埼玉県の【川越ふじ太鼓】さん

高知県の【大野見こども太鼓】さん
福島県の【山木屋太鼓「鼓狐」】さん
栃木県の【和太鼓キッズ ゆりかご】さん
石川県の【香島津太鼓 息吹】さん
高知県の【四万十川 とどろき 結太鼓】さん
東京都の【鼓遊】さん
愛知県の【転輪太鼓 風雲児 風組】さん
福島県の【田島太鼓クラブ龍巳会】さん

っと!日本太鼓連盟主催「全国ジュニアコンク-ル大会」でお馴染みのジュニアチ-ムもチラホラ・・・

皆さん〜頑張って下さいね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金曜日)

大田区梅屋敷近辺『東邦医大病院』

またまた…身内(社員)が、入院してしまいまして(>_<)お見舞いに行って参りました!


昨年から〜やたらお世話になっております…大田区にある『東邦医大病院』さん!!


人間であるがゆえ…綻びもチラホラと出てきますよね(__)


また、早く治して復帰してくれる事を切願します(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【岡谷太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト結果発表!

な・な・何とヽ(・∀・)ノMIKAが、特別賞を頂いたようです!おめでとう~~~~(*≧m≦*)

ただ、NAOTOが( 」´0`)衣装・髪形等の減点がひびき…入賞は、出来なかったようです!

審査委員長の渡辺さん(天邪鬼)からも…大ダメ出しを頂いたそうですO(≧▽≦)O

因みに、優勝が高見さん!2位久高さん・3位が栗原さんだそうです。

まぁまぁ〜二人ともお疲れ様でした&気を付けて帰って来て下さい!

東京から〜ご声援頂きました皆様(^o^)/ありがとうございましたm(__)m

次に控えるは〜先輩AKIRAの15日【東京国際和太鼓コンテスト】です!また、応援よろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【岡谷太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト本選終了!

さぁさぁ〜すべてのエントリー10名の演奏が、終了したそうです(^-^ゞ

MIKAも、無事に終了したそうで〜何よりです!

ただ、NAOTOが( ´∀`)/~~ポカしたようで…演奏時間が危ういとの情報が入ってきました(T-T)

決定発表は〜15時頃の予定だそうです(^-^)b

おたのしみ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山梨県銘菓『桔梗屋』信玄餅

大好きなお土産を、貰いました(~_~;)

またまた…父より(^-^)b

いやいや〜ぎゅうひみないなお餅と黒蜜&きな粉さん達が、最高のバランスで〜口の中広がり(^^)/一日の疲れを癒してくれます!!2010081312540000_2

流石!父上(^3^)/息子の疲労のピークを知っているかの如く…事務所の机の上に置いてありました!

早速!頂きます(⌒0⌒)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【岡谷太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト順番!

今しがた〜NAOTOより電話があり…

打ち込み順番が、決定したようです(^-^)/

NAOTOは、6番手!

7番手に【灯音】の栗原さん!

8番手に〜昨年「熊本大太鼓一人打ち優勝者」の高見さん!

9番手に〜我等がMIKA!

10番手に〜「灯音」の渋谷さんとなったようです!!

まぁまぁ〜順番はおいておいても『大太鼓』のピッチが悪いようで( 」´0`)ボヨボヨで…繊細な音が出ない+打ち込みのバチが「吸い込まれ」( ̄0 ̄)体力消耗は必然のようです!!

前回出場したメンバーは〜傾向と対策が、出来ているようですが(~_~;)初めて「試し打ち」したメンバーには…些か、タイトな条件のようです!

ただ条件は、一緒(^-^)/大太鼓と向き合い〜己の信じるパファーマンスを出しきってきて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木曜日)

2010年【助六太鼓】特別講座!in大田区邦楽アカデミー

今日12日も〜「粋で」「いなせ」な【助六太鼓】特別講座が、大田区の邦楽アカデミーにて〜行われました(^-^)/

夏休み&お盆にも関わらず〜大勢の受講者の方々に、お出で頂いたとの報告がありました(^-^ゞ

皆さん〜ありがとうございました&お疲れ様でした(^-^)/

また、来月の講座で〜お待ちしておりますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「荏原流れ太鼓ひびき會」役員会

今日は・・・朝から営業マンを一日しておりまして~久しぶりに足がクタクタでした・・・

事務所では~月1回の「荏原流れ太鼓ひびき會」の役員会でして、遅れての参加となりました!

まあまあ、役員全員役割分担がしっかり出来ているので~到着した頃には、案件が殆ど済んでおりました!

8月後半から10月まで~色々な出演依頼を頂いておりまして・・・怒濤の2010年の後半となります。

役員会後は・・・一日不在でしたので、書類の整理に追われ~漸く帰途につきます!

長い一日でした~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年【岡谷太鼓まつり】前夜!

2010年【岡谷太鼓まつり】前夜!
NAOTOより〜追加の写真が一枚(^-^ゞ

【岡谷太鼓まつり】の宣伝の為(~_~;)日替わりで一週間、地元チームの演奏が観られるそうです!!

良いですね〜夜な夜な「和太鼓」の演奏が観れて(^-^)/

さぁ〜明日は、いよいよまつり本番(^-^)b

頑張って下さいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年【岡谷太鼓まつり】前日!!

ビックリです( 」´0`)

明日開催予定の【岡谷太鼓まつり】に、もう既に〜現地入りした!っと…NAOTOからのメールが(・o・)Image0002

まぁまぁ〜帰省とぶつかり(~_~;)交通機関も、混雑してますからね〜

MIKAを置いて…明日の『大太鼓一人打ちコンテスト』に備えて、単身?乗り込んだようです!!

さぁ〜明日13時からの本選に、10名の猛者が集まり(^-^)b熱い熱戦を繰り広げる筈です!!

15時頃には、結果発表らしいので〜皆さん!楽しみに「吉報」を、待っていて下さいね(^-^)/

NAOTOもMIKAも〜きっと、頑張ってきてくれる筈です(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また〜蒲田西口ロータリー付近「ボヤ」騒ぎ!!

また〜蒲田西口ロータリー付近「ボヤ」騒ぎ!!
またまた…ボヤ騒ぎです!

何なんですかね〜

台風の余波で〜ここら辺も、小雨!強風が…

ランズビル辺りのようです( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田の街並みが…

蒲田の街並みが…
まだ12日と言うのに…蒲田の街が、閑散としております(~_~;)

やはり…皆さん「お盆休み」突入ですか!

何時もと違う街並みが…少々寂しいですね( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の風物詩【台風】

【台風】なぁ〜〜〜〜〜〜って聞くと…「夏」も、終盤に差し掛かって来たのかな…っと思わせられますが(^_^;)

まだまだ…4号と序の口一桁台の【台風】さん!

っとは、言っても…油断は禁物です!

九州地方の方々…近畿・日本海側の皆さん〜気を付けて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月11日 (水曜日)

お盆帰省「渋滞ピーク」

明日が…夏の帰省!高速道路・電車・飛行機ピークだと、ニュースにて報道されておりますね!

熱い夏に!長時間の移動…大変ですね(o・・o)

まぁまぁ〜田舎の無い自分には…縁がない事ですが(^_^;)

車で移動される方々は〜十分気を付けて下さいね(^-^ゞ

15日が、リターンラッシュとなりそうですね♪

15日は、大田区の「花火大会」ですから〜まぁまぁ早目にお帰り頂いて、是非「六郷土手」に、お出で下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の甲子園「高校野球」熱戦!

いよいよ〜始まりましたね!夏の甲子園「高校野球」大会が…

直向きに「白球」を追いかけ〜「根性」「忍耐」「気合い」「夢」に、向かい(^-^)/その姿に、肝銘を受ける「高校野球」

自分も、若い頃目指しておりましたので…毎年!楽しみにしておりたす(^-^)b

地区予選を勝ち抜いてきたチームの猛者達!

あるときは〜絶望に苛まれたり!あるときは〜歓喜の雄叫びをあげたり!脱力のあまり…這いつくばってしまったり(~_~;)様々なドラマが、繰り広げられております♪

「筋書きのないドラマ」とは、よく言ったもので…人生と同じように「一寸先は闇」と成りうる事もしばしば〜

自分が歩む道を〜しっかり見据え、自信を持ってプレーをして貰いたいと思っております(^-^)b

「勝敗」は時の運!後戻りせず…前進していって貰いたいものです!!

各県の代表の方々〜頑張って下さいね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T´S BOY

T´S BOY
T´S BOY
久しぶりに〜新しいお店で開拓です(^-^ゞ

蒲田西口より池上線「蓮沼駅」方面に向かったバス通り沿いにある【T´sBOY】っと言うお店に入ってみました(^_^)/~~

外観からして…アメリカンテイストなお店でして(^-^ゞ

店内は尚、テキサスの香りがするお店でした!!

ビール〜カクテル〜ウィスキー〜バーボン等々、各種豊富なアルコールの数々(^-^)b

またまた、料理も〜タコス・ガーリックベース料理・パスタ・ドライカレー・創作料理・長崎チャンポン・駄菓子屋菓子と〜一度来店しただけでは…制覇出来ないくらいの品揃えでした(^-^ゞ

いやいや〜まだまだ蒲田にも…知らない「美味しい」食べ物屋さんが、沢山あるんですね(^_^)/

また〜是非伺いたいと思います!!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月31日【和太鼓大元組】コンサートin新宿紀伊國屋ホール

8月31日【和太鼓大元組】コンサートin新宿紀伊國屋ホール
今日は〜今月末31日に行われる【和太鼓大元組】初コンサートの打ち合わせで〜

13時から15時まで〜舞台監督さん・照明さんとの二時間( 」´0`)

15時〜17時までが…8月31日後(9月3・4・5日)の演劇【泥と蓮】のスケジュール合わせ&構成等のチェックと…

四時間あまり、打ち合わせ〜

っで!!17時からは、コンサート用の稽古と…

まぁまぁ〜頭が、ヒッチャカメッチャカになってしまいました(_´Д`)

大勢の方々に、お出で頂けるこの舞台!

最上級で最高の舞台に仕上げるため〜今まで蓄積した知恵を振り絞って、皆様にお届けしたいと思います(^_^)/~~

イベント続きで〜タイとな20日間となりますが…頑張って参りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み~帰省~お盆休み

何だか~~~

蒲田の街中が・・・少々人通りが少ないような!

もう~皆さん「お盆休み」「夏休み」突入なんですかね~~~

そう言えば・・・邦楽アカデミ-の各クラス生徒さんの数も、先日~少なかったような・・・

皆さん~しっかり休んで、鋭気を養って来て下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月10日 (火曜日)

忙しい~~~一日でした・・・

今日も・・・一日忙しいかったですね~~~!

アプリコに行ったり~譜面書いたり~クライアントと打ち合わせをしたり~バタバタな一日でした!

最後には~「荏原流れ太鼓ひびき会」の練習!でした・・・

熱さも・・・一段落ヽ(´▽`)/っが!しかし「台風」が接近中で、予断を許しません。

そろそろ~「夏休み」に入るかと思いますが・・・

皆さん!楽しんで日々満喫しちゃってくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月曜日)

大田区和太鼓教室「月曜日19時クラス」見参!

大田区和太鼓教室「月曜日19時クラス」見参!
茨城から、無事に戻って参りました(^_^;)

ちょうど、月曜日和太鼓教室19時の皆さんのレッスン中でしたので〜(^-^ゞ

顔を出して来ました!

久しぶりでしたので〜色々おしゃべりさせて頂きました(^-^)/

来週は〜お盆明けとなりますが…通常授業ですので、また〜お待ちしております(^-^ゞ

楽しい夏休みを〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくば市出発!

つくば市出発!
やっと!営業が、終了しました(^_^;)

これより〜東京へ!!

高速道路が、渋滞していない事を祈ります(;¬_¬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、茨城へ

また、茨城へ
北鎌倉から戻り…

またまた、茨城のつくぱ市に向かいます(^-^)b

今日は〜久しぶりに過ごしやすい陽気ですね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も〜北鎌倉へ

今日も〜北鎌倉へ
またまた、北鎌倉へ向かいます♪

今日は〜お盆前のおせがきの為!初めて参加します。

今までは、この時期は動くことが出来なかったのですが…

システムが、変わったので(^-^ゞ父・イケメンくんと〜行って参ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日曜日)

江東区「アリオス北砂」和太鼓!カルチャースクール

今日は〜江東区に新設されたセブンカルチャー「アリオス北砂」にて〜【和太鼓】教室が、開催されました(^-^ゞ

講師は勿論!専任のAKIRA(^-^)/

2名のお休みが、あったようですが…一時間!みっちり「和太鼓」のレッスンをして来たようです!!

まだまだ、定員には余裕があるそうなので〜是非是非、お出でくださいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田『邦楽アカデミー』大太鼓特別講習会!

本日!ジュニア・ATCの稽古終了後〜

16時から「大太鼓」初級講習会!

18時から「大太鼓」中・上級者の講習会でした(^-^)b

まぁまぁ〜夏休み中いう事で…若干生徒さんは、少なかったですが(~_~;)

初級の生徒には「雷鳥」の譜面をお渡しし〜早い仕上げを目標に稽古しました(^-^)b

中・上級者の皆さんには〜少々…小難しいフレーズを新たに曲中に入れ〜頭の中を、グチャグチャにしながらO(≧▽≦)Oレッスンを受講されておりました!

次回、大太鼓特別講習会は9月26日となります!

また、来月!お待ちしておりますm(__)mお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC稽古

邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC稽古
和太鼓大元組ジュニアの稽古が…終了し

15時からは、「邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」の稽古が始まりました(^-^)/

夏休みのせいか…少々参加人数が少ないですが〜

まずは、大田区「花火大会」にエントリーした!ATCを代表して…高橋さん・山田さんが出場します。

他のメンバーも〜10月30日『TAIKOの祭典』に向けて、着々と準備中です!!

頑張って下さいね(^^)d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大太鼓&大元組ジュニア稽古!

今日も~朝から大太鼓の稽古があり・・・

10時からは『和太鼓 大元組ジュニア』の稽古でした。

MIKAも参加しての~午前中!体力強化稽古。

流石!学生現役は退いたものの・・・高校生時代バスケ部だけのことはあり~ジュニアをしのぐ体力でした。

午後からは「課題曲」(今年3月本選)を、記憶を辿りながら稽古でした・・・

何せ~昨年度の大会に出場しておりませんので・・・譜面がないですので~

ラストに「遥」の編曲をして、終了致しました。

まあまあ~どんな「遥」に変身するか!お楽しみを~~~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区蒲田2010年『蒲田大祭』8月8日

大田区蒲田2010年『蒲田大祭』8月8日さぁ~~~

本日も!真夏日の中・・・

大田区蒲田東口商店街の「夏祭り」~『蒲田大祭』が、蒲田東口ロ-タリ-先のバス停付近から~ブックオフの区間を通行止めにして・・・

12時から17時まで、各種イベントが行われます!

地元太鼓である「荏原流れ太鼓ひびき會」の演奏も、12時10分~・14時~・16時~と3回公演となっております!

お暑い中ですが・・・是非是非お出で下さいませ!

また、何故か???朝から、蒲田付近行列が~!っと思いきや・・・大田区蒲田2010年『蒲田大祭』8月8日

本日8/8は、ゾロ目の日と言うことで・・・「パチンコ弘城」さんや「金時」さん「ガイヤ」さんに人だかりが・・・

本日の蒲田は、メチャクチャ熱いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土曜日)

PIZZAHAT

PIZZAHAT
昨日〜大元組ジュニアのメンバーは、琴平町会近くの「ハングリータイガー」というお店で、イタリアンをご馳走になったと伺い…

今晩の食事は〜ピザと決めておりました(^o^ゞ

帰宅して…早速、PIZZAHATに注文を〜

ピザにパスタ・サラダ・チキン・ボテトと〜たらふく頂きました(^^ゞ

さぁ〜明日も、頑張るぞ(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例年恒例『帰省土産セール』

例年恒例『帰省土産セール』
昨日より〜蒲田駅隣接「東急ブラザ」一階のれん街【守半總本舗】さんにて〜夏の帰省土産セールを、行っております!

お盆休みに、田舎へ行かれる方は〜是非、お立ち寄りくださいませ(^-^ゞ

いつもの「海苔缶」半額セールが13日まで〜開催中ですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区西蒲田『相生小学校』盆太鼓練習

大田区西蒲田『相生小学校』盆太鼓練習
今日は〜毎年恒例!!『荏原流れ太鼓ひびき會』の、出張「盆太鼓」練習日。

地元でもあり〜ひびき會会員の多くを排出している「相生小学校」さん。

夏の終りに〜自分の学校の盆踊り大会に「櫓」にて披露しようと言う〜夏休み特別授業となっておりましす。

もう何十年も〜続いているこのシステム(^-^ゞ

多くの子供達に「和太鼓」の楽しさを伝えられれば良いですね(^-^)b

あっ!!今年も(^-^)/大元組ジュニアのYUIの姿が〜

昨日・今日・明日と「太鼓三昧」ですね(^-^)b大田区西蒲田『相生小学校』盆太鼓練習

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓『邦楽アカデミー』子供教室!

大田区和太鼓『邦楽アカデミー』子供教室!
今日も〜10時30分より子供和太鼓教室「たまごクラス」の一時間レッスンです!!

11時45分からは、中級子供和太鼓教室「ひよこクラス」の一時間授業となっております(^-^)/

皆さん〜楽しそうに「和太鼓」を、打ち込んでおりました(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニット「cocoa」ネット番組登場!

以前「和太鼓大元鼓龍組」に在籍しておりました~辻さんからメ-ルが届き・・・

兼ねてから夢見ておりました「歌手」になるべく活動をしておりました。

っで!昨日・・・ネット番組の生放送に(番組名)「渡部アキのアーティストリーム」に、出演したとの事です。

ユニット「cocoa」!まだまだ~知らない方ばかりだと思いますので・・・ここで告知をさせて頂きました。女性3名組のユニットで、勿論!辻さんは、ボ-カルです。

画像も配信中と言うことですので~もし宜しければ応援してあげて下さい。http://www.ustream.tv/channel/hts-tv

そのうち、一緒の舞台に立てるようになれれば楽しいですね!

これからも、頑張って下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本太鼓「大角会」(助六太鼓流)

昨日の琴平町会にて~ご一緒させて頂きました和太鼓グル-プ「大角会」さん!

頭の大角さんは、地元で会社を経営されているそうで・・・お兄様が以前、町会長さんだったこともあり~毎年出演なされているそうで、毎年出演した話しは聞いておりました!

我が邦楽アカデミ-にても、特別講座をひらいております今泉豊氏率いる「助六太鼓」のお弟子さんグル-プのようで、国内・海外で活躍をされているそうです。

昨日は、女性4名と頭での5人構成「おろし打ち」「祝い太鼓」「祭り太鼓」「両面二段打ち」の十八番を披露して下さいました。

見応えある25分間!存分に楽しませて頂きました。

また、来年~ご依頼頂きました時には、宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金曜日)

2010年度【和太鼓大元組ジュニア】初演奏!

2010年度【和太鼓大元組ジュニア】初演奏!
都会のど真ん中〜港区琴平町会さんで…行われた「夏祭り」

30分間の演奏を、二回と!無事に、終了しました(^^ゞ

一回目は、曲間にしゃべり(MCを・・・)過ぎて(_´Д`)4曲の演奏!【響鳴】【大太鼓ソロ】【壱音】【遥】でした!

予想外に…メンバー皆!相当緊張しており( ̄0 ̄)このままで…11月のジュニアコンクールが赤信号!

一度!インターバルがあり〜お神輿が出発後に、二回目の演奏(^-^ゞ

まぁまぁ〜気合い注入が効いたのが…二回目【響鳴】【大太鼓ソロ】【壱音】【燦】【遥】は、それぞれ頑張っておりましたが…まだまだ、全国レベルには( ̄0 ̄)/程遠いですが…!!

また、明後日から気合いの稽古ですね!

今日は、観覧して頂いておりました町会の方から〜お食事のお招きまで頂きましたが…もっともっと「激しく」「江戸前に」「笑顔で」「心に突き刺さる」演奏が出来るように〜指導していきたいですO(≧▽≦)O

毎年毎年〜『琴平町会』役員の皆さん!ありがとうございましたm(__)m

全国大会で〜活躍出来るよう頑張ります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港区『琴平町会』夏祭り2010年

港区『琴平町会』夏祭り2010年
いやいや〜4、5年目にして(^з^)-☆私・・・初めてお伺いしました!港区『琴平町会』さんの〜夏祭り♪

毎年、町会の方々や財団の方々にお世話になるこのお祭り(^3^)/でして

昨年までは…暑さと熱気で、体調を崩すメンバーも〜チラホラ居たようですが…

今日は、特に目立った不調になる子供はおらず…無事二回公演が、終了致しました!

写真は〜財団『水心会』太鼓倶楽部!お茶目なSさんです!!毎年、色々お世話頂きまして〜ありがとうございますm(__)m

また、来年!是非宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京浜蒲田付近!! 大渋滞(_´Д`)ノ~ ~

京浜蒲田付近!!<br />
 大渋滞(_´Д`)ノ~<br />
 ~
港区!琴平町会さんでの演奏が終り…

順調に蒲田付近に着いたのですが…

京浜急行の踏切が開かず( 」´0`)大渋滞となっております!

あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜『大元鼓龍組』の稽古が…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港区へ

港区へ
14時30分に〜蒲田到着(^-^)/

車を乗り換えて〜いざ「琴平町会」へ♪

いやはや(^o^;)暑そうですね!!

演奏は〜17時・18時10分よりの2回(30分間)の予定です(^-^)/

気合いで〜頑張って貰いたいですね(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北鎌倉〜完了!

北鎌倉〜完了!
円覚寺での、業務(^-^ゞ完了致しました!

これから…急いで、帰り(^-^)/

「和太鼓大元組ジュニア」が、港区琴平町会さんの『夏祭り』に、演奏依頼を頂いておりますので〜車を乗り換え(^o^;)再度、出発です!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

横浜〜三渓園付近〜

横浜〜三渓園付近〜
夏!

海!

入道雲!

深緑!

いや〜子供の頃に戻りたいですね(^-^ゞ横浜〜三渓園付近〜

あまりに…車内から観る景色が、懐かし幼少時代を彷彿したので(^3^)/写真をバシバシと撮ってしまいました。

「夏が来~れば♪思い出す~♪遙かな小瀬~遠い空♪」

夏!最高〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川県北鎌倉へ

神奈川県北鎌倉へ
今日はまず…神奈川県北鎌倉の円覚寺に、向かっております!

いや〜また、物凄い良い天気ですね(^-^)/

気をつけて行って来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木曜日)

和太鼓【和華太鼓】8月稽古!

今月の稽古は…本日と月末の26日の稽古のみの【和華太鼓】さん!

9月最初の日曜日にある『熊野神社大祭』に向けての稽古と思いきや…

各メンバーが…夏休み前の残業や仕事調整で(^0_0^)お休みが多かったので(~_~;)

全体の底上げ稽古&所作確認&新たな所作重点の稽古となりました(^-^)/

さぁさぁ〜三週間開いてのの稽古26日となりますが…また、皆さん!宜しくお願いしますm(__)m

有意義な「夏休み」を〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓」の音色・騒音(~_~;)

ここの所…盆踊りに出かけても(~_~;)

昔のように〜タップリ打ち込んだ、実感がわかないんですよね…

通常は、19時から21時までとなっている祭りでして〜お客集めに、18時頃から(^-^)/和太鼓の「打音」にて告知をする流れでしたが…

日本の地域の「お祭り」というものに、感心がなくなったのか(;´д`)

暑さ・景気の悪さでイライラしているのか!

太鼓の音がヽ(・∀・)ノうるさい!っというクレームが入り…

やむ無く、中止となったり…縮小されたり(T-T)悲しい報告が…今年に入って相次いでおります!

かたや「勇気を頂けた〜」とか「元気になった」とか(^-^ゞ嬉しいお言葉も、頂戴出来る【和太鼓】

不思議な楽曲ですが〜これからも、荒波に負けずに〜愛情をもって打ち込んでいきたいと思います(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

〜愛〜

〜愛〜
昨日の営業先で〜

こんなパンツを、頂いちゃいました(^-^;

何時はけばよいのか…

まぁまぁ〜勝負がかかった時にでも…履かせて頂きます(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水曜日)

早目の脱出!

早目の脱出!
でしたが…

堀切付近で…事故渋滞 O(≧▽≦)O

「和太鼓大元組」全体稽古に〜間に合わないよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくば市の街並み!

つくば市の街並み!
漸く〜つくば市に到着(^-^)/

涼しげな街並みに見えますが…一歩車から降りると(`∀´)激暑です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は〜茨城へ

今日は〜茨城へ
またまた〜今日は、茨城に向かいます(^^ゞ

いきなり…東京湾トンネルで渋滞です(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大相撲「尾上部屋」大田区中央に!

大相撲「尾上部屋」大田区中央に!
東京都大田区に…初めて「相撲部屋」が出来た〜!っと噂になっておりましたが(^-^ゞ

本日は、車にて〜外回りをしていると…

な・な・何と(^-^)/

池上近辺(大田区中央)に「尾上部屋」と言う看板が〜

世間では、大荒れの「相撲業界」ですが…頑張って欲しいですね(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火曜日)

毎日が!パラダ〜イス

ひびき會の練習を終え…事務仕事が残っていたので(>_<)PCに向かい!

スタジオからは…何だか「大太鼓」の響きが〜大元メンバーの自習稽古のようで…顔を出してから、帰宅しました(o・・o)/~

朝から晩まで…毎日忙しいですね〜!

ありがたい事なんですけど…

やはり…年には、勝てないんですかね〜!

周りから…やたら言われますよ(^o^;)

「いくつになった?」

「46歳てす!」

「そうか〜じゃ…50を越えるとガクっとくるぞ〜」

ナ〜〜〜〜〜〜ンって事ばかり、言われております!

まぁまぁ〜最近、運営面ばかり気になり…(景況が悪い為)

数字や若手育成やら、気になるのは(>_<)精神的ダメージばかり…

ため息ついている暇があるなら…太鼓を打ち込んで〜ストレス発散ですよね(^-^)/

疲れが溜まり…発散出来ない状況が続いておりますが(・・;)

大勢の方々の叱咤激励に励まされて〜頑張って生きております(^-^)b

まだまだ、へこたれず!「負けてたまるか〜」の精神で、頑張ります!!

良い事も〜沢山待ち受けていると思って(^-^)/

明日も〜気合いだ!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑かったですね〜!

暑かったですね〜!
今日は〜御殿場より、お昼頃戻りまして(^^ゞ

すぐそのまま…13時より打ち合わせだった為!自転車にて、蒲田をカッ飛び目的地へ

15時からは〜学校公演の打ち合わせでした!

いや〜学校の体育館は…蒸し風呂のようでした(^-^ゞ

では、これから「ひびき會」の練習に〜行って参ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年大田区六郷土手!「花火の祭典」区設掲示板

2010年大田区六郷土手!「花火の祭典」区設掲示板
初めて見ましたね〜

東京の花火大会等の…情報紙やメディアでは、一切宣伝をしていない(^-^;大田区の「花火大会」

最近、区設掲示板に8月15日六郷土手にてのポスターが貼られているのに〜気づきました(^-^ゞ

まぁまぁ〜東京湾「花火大会」や隅田川の「花火大会」よりは、花火の打ち上げ数にはかなわないですが…

40分を堪能出来る「花火大会」ですよ♪

15日は、一度に太鼓に花火にジャズを楽しめますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も〜朝から御殿場へ

今日も〜朝から御殿場へ
一昨日に続いて〜本日も、御殿場に向かっております!!

また、今日も(^-^;暑くなりそうですね!

皆さん、熱中症には(^-^ゞ呉々もお気をつけあそばせ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月曜日)

山梨県の「桃」三昧!

山梨県の「桃」三昧!
最高に果物が美味しい季節ですね〜

スイカくんに…

梨ドン…

桃姫と〜

お日様の日差しを、タップリと浴びた果物群(^-^)b

本日は〜またまた大好物「甲州産もも」を、頂戴致します(^-^ゞ

バテ気味の体に〜最高の休息を…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「富士山太鼓まつり」~おまけ~

昨日・一昨日と大変!疲れましたね~~~!

毎年、それぞれ宿を取り(今年も)食事も各々でしたが・・・

今年は、珍しく「ひびき會」の若手が、3名参加すると言うことで~普段交流のない「和太鼓 大元組」と、合同でパ-ティ-を行いました!

予選会では、東京の「和太鼓ドンドコ」の清水さんやら「東京国際和太鼓コンテスト」第2回優勝者の川筋さんにお逢いしたり~「山本寛斎」さんのスパ-ショ-でご一緒させて頂いた塩原さんとお逢いする事も出来ました!

コンテスト常連のメンバ-は元より~歴代最優秀賞の静岡の鈴木さん・元気印の栗原さん・日本太鼓のTAKERUさん等々・・・楽しい2日間でした!

今回は、ワザワザ「東京都太鼓連合」副会長の永島さん(武州粋鼓会)も、応援に駆けつけてくれました。

また、今期より「東京都太鼓連合」の加盟して下さった「和太鼓 忍」の代表 塚本さん(昨年に続き)も、出場者として来ておりました!

また、2週間後には~「岡谷太鼓まつり」にて・・・「大太鼓一人打ち」がありますね!富士山でお見受けするメンバ-が80%の大会&富士山歴代最優秀賞者も多数エントリ-しております!

見応えある8/13の「大太鼓コンテスト」また、応援~宜敷くお願い致します!

「和太鼓 大元組」からは、2名「NAOTO」と「MIKA」となっております。

MIKA~~~!御殿場での雪辱を果たせよ~~~!

因みに、審査員は~全て現役!先輩太鼓奏者の方々ばかり・・・財団法人日本太鼓連盟1級公認講師の「若山雷門」さんや我らが兄貴「渡辺洋一」さんが引き受けて下さっております!

皆さん~~~!楽しみにしていて下さいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミ〜ン・ミ〜ン・ミン「セミの声」

ミ〜ン・ミ〜ン・ミン「セミの声」
ふと気が付けば〜夏の風物詩の一つでもある「セミ」くん達が、元気に夏を演出しているじゃ〜ありませんか!

昨日までは〜バタバタしておりましたので…あまり耳に入って来なかったのですが(~_~;)

夏真っ盛りの気候となった!今夏〜

色々な事件や事故も、多発しております!!

そうそう〜昨日まで、西蒲田「大城通り商店街」にて、ひびき會が「盆踊り」の依頼を受けて(^-^ゞ太鼓を、普通に打ち込んでいたのですが…

近隣からのクレームが相次ぎ、早目の終了となったようです(;´д`)

また報告によると、むしゃくしゃしていたようで・・・打ち手目掛けて襲いかかられた〜とか!普通に盆太鼓も叩けなくなりつつあります。

世知辛い世の中になってきてしまいましたね〜(+_+)

年々、どの「盆踊り」会場の時間も〜縮小傾向にあるくらいですから…

東京での「夏の盆踊り」も〜10年後には…消滅しているかもしれませんよ!

「セミ」さん同様〜短い間期間で、一生懸命「日本の良き文化」を、継承していきたいのに…

気候変動や人間の「エゴ」で、良き風物詩が姿を消し去ってしまいますね(ToT)

毎年頑張っている「セミ」を、見習って〜「太鼓団体」も、頑張っていかなくちゃですね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日曜日)

御殿場市!蕎麦処『砂場』

御殿場市!蕎麦処『砂場』
コンテストが〜終了し(^^ゞ

メンバー皆さまと別れを告げ…大元組メンバー・ひびき會メンバーも、それぞれ帰途につきました!

自分達は、東名高速が35kmの渋滞情報でしたので〜

しばし〜御殿場の蕎麦処『砂場』にて、夕食をして〜東京に向かいます(^-^)/

皆さま〜お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士山大太鼓一人打ちコンテスト』結果発表2

無事に~~~御殿場市に於いて行われました『富士山太鼓まつり』の「大太鼓一人打ちコンテスト」の発表が行われました!

最優秀賞は「天城連峰太鼓」の早乙女さんが、栄冠を勝ち取りました!

優秀賞には「富岳太鼓」のメンバ-1名と松本さん!

敢闘賞には「武蔵岩舟太鼓」の上さん・「日本太鼓」の石田さん・「富岳太鼓」のメンバ-2名・長野県の方!5名となりました。

今年は、新旧交代なのか・・・今までのエントリー常連の猛者が、敗退しておりました。

「和太鼓 大元組」AKIEも、大健闘でして・・・帰りがけに浅野太鼓の当主より~お褒めの言葉を頂いておりました!

「荏原流れ太鼓ひびき会」田中くんも、最高の舞台を経験させて頂いて~良かったね!

65名の参加者の皆さん!大変お疲れ様でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『富士山大太鼓一人打ちコンテスト』結果発表

『富士山大太鼓一人打ちコンテスト』結果発表
さぁ〜いよいよ!結果発表です(^^ゞ

如何なる結果が〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士山大太鼓一人打ちコンテスト』決勝二

『富士山大太鼓一人打ちコンテスト』決勝二
8番手に「邦楽アカデミー和太鼓大元組」のAKIEの演技(^-^ゞ

中盤もたつきましたが〜しっかり最後まで、打ち切りました(^3^)/

前半には、栃木県「武蔵岩舟太鼓」の上さんや愛知県「松平わ太鼓」の簗瀬さん…他にも、千葉県「日本太鼓」さんの若手二人・地元静岡県「富岳太鼓」さん「天城連峰太鼓」さんのメンバーと、今年も〜決勝には…猛者揃いです!

16時には…結果発表となります(^-^ゞ

ワクワク・ドキドキです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士山大太鼓一人打ちコンテスト』決勝2010年

『富士山大太鼓一人打ちコンテスト』決勝2010年
蒸し暑い中…御殿場駅近くの東田中富士見公園にて〜

「第25回富士山太鼓まつり」が、始まりました(^-^)/

朝10時より〜毎年恒例『前年度最優秀賞』の奉納太鼓が、行なわれまして…【和太鼓大元組】のNAOTOが、無事に大役を修めました(^-^ゞ

っで!14時から〜いよいよ「大太鼓一人打ちコンテスト」決勝の開始です!

4番手に「荏原流れ太鼓ひびき會」の田中くんの演奏!

昨日同様〜力強い大太鼓の演奏でした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »