« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木曜日)

9月最後「和太鼓 和華太鼓」和太鼓稽古!

本日~~~最終に・・・

「和太鼓 和華太鼓」さんの稽古でした!

先週に引き続き~~新曲「雷神」の復習から・・・

前回!来られなかったメンバ-の為に、一つ一つ丁寧に進めていたら~

結局!先には進まず・・・打ち止めとなりました!

まあまあ~~~まあ、来週頑張りましょうね!

今日も、長い一日が終了しました!

一日は、長いのに・・・何故か~1ヶ月・一年は!@言う間ですね~不思議・・・不思議!

皆さん!お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓 水心会」さん!和太鼓稽古~港区~

本日は、今月LASTの「和太鼓 水心会」さんの和太鼓稽古の日!

流石に・・・経理仕事が終えましたが~~何と言っても、月末でして・・・

会社に戻ってからは、まだまだ仕事が山積しておりまして~

本日の稽古は、代表とAKIRAに任せてしまいました!

新曲「お江戸~華の東京」を、しっかりマスタ-して下さいね。

先日の「オリジナル」部分も、お忘れ無く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

区民ホールアプリコ【都はるみ】コンサート!

何だか〜本日!夕方から【都はるみ】さんのコンサートが、アプリコにて開催されるようです('∇`)

まぁまぁ〜自分は、10月30日の打ち合わせに行っただけなんですけど…Photo_2

流石!【都はるみ】さん!!雨にも関わらず、大行列ですよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラー油海苔】

【ラー油海苔】
今!ブームを巻き起こしている【ラー油】くん(^-^)/

ラーメンのおともか、餃子のタレにしか使用されていなかった!調味料?が…

食べる【ラー油】くんとして(^-^)b脚光を浴び、スーパー等でも〜品薄状態が続いているようですね!

前回記事にした「桃屋」さんや「S&B食品」さんの物が、特に売れているようですね〜

各メーカーさんや異業種産業からの「二番煎じ」を狙った商品も続々と発売されているようですね(^-^ゞ

まぁまぁ〜遅ればせながら…海苔屋さんでも(^-^)/新商品として、明日10月から【ラー油海苔】を発売するようです!!

興味のある方は!!是非〜525円です(^-^)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

蒲田西口【天下一品】

蒲田西口【天下一品】
ここのところ〜ラーメンがマイブームですかね〜!

昨日、昼食した「そば処満月」さんの隣!

【天下一品】さんにて(^^ゞ昼食です!!

久しぶりの「コッテリスープ」

初めて食した時は、衝撃的でしたね(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと〜事務処理から…

やっと〜事務処理から…
とりあえず…

何とか〜事務処理の仕事が終り(^^ゞ

開放的な野外に脱出です(~_~;)

あ〜〜〜辛い三日間でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水曜日)

「読売新聞」に【TAIKOの祭典6】の記事が・・・

昨日~~~

あの「読売新聞」から連絡を頂き・・・

各理事に~~~各方面への「宣伝を~~~」っと言ってありましたので、ここに来て「記事を掲載させて頂きます」っとの、問い合わせが多々ありまして~~

今回の「読売新聞」さんにも掲載させて頂ける事となりました!

っで!いきなりの10/1の「朝刊」なんですけどね~~見てやって下さいませ。

でも・・・こんな時に限って、チケットが・・・殆ど無い状態なんですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「情熱の邦楽コンサートinすみだ」初顔合わせ!

昨日は~11月28日に行われる「すみだトリフォニーコンサート」のメンバ-顔合わせ&楽曲合わせの会が、行われたそうでして・・・

我ら「和太鼓 大元組」から~AKIRAが、伺わせて頂きました!

メンバ-には、昨年「邦楽グル-プ 環」のメンバ-を中心に~

尺八:水川寿也さん・松岡幸紀さん・樋口景山さん!

Eギター:景山弓張さん・Eベース:高橋悟朗さん・ドラム:磯部潤さん・ピアノ:永松啓子さん・邦楽打楽器:石井千鶴さん・箏:小林能理子さんと~

そうそうたるメンバ-でのリハ-サルだったそうです!

これから、チョコチョコと11/28に向けてのリハ-サルが入るそうで・・・AKIRAも大忙しになりますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年【第10回日本太鼓全国ジュニアコンク-ル東京大会】申込み締切!迫る

本年も、11月7日と迫った【第10回日本太鼓全国ジュニアコンク-ル東京大会】inお台場!

船の科学館にて、14時から東京大会が行われます!

因みに・・・本日まで、お申し込み頂いている団体が!

常連の「大江戸助六流白鷗高等部」さん・「大江戸助六流白鷗中等部」さん・「関東やまと太鼓ジュニア」さん・「助六桜涼」さん・「助六勇桜」さん!の5団体。

新規入会の「和太鼓 忍」さん!

江戸川区より「新田太鼓」さん!

そして、我らが「邦楽アカデミ-和太鼓 大元組ジュニア」の8団体が、エントリ-されております!

9/30までが、締切となっております!

さぁ~~~あと何チ-ム集まるでしょうか!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「都立 蒲田高等学校」和太鼓体験!

昨日も~~~

近隣にある「都立 蒲田高等学校」の1年生授業【和太鼓 体験】クラスが、ありました!

まぁまぁ~~~自分は、事務処理で追われていたので・・・また、代表に任せっきりでしたが、上の事務所には~小気味よい「音」を響かせておりました!

今年は「日本太鼓全国ジュニアコンク-ル東京大会」には、参加しませんが・・・みんな「日本の楽器」を、体感しておりました!

また、来週ね! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE【ざくろ】

THE【ざくろ】
珍しい【ざくろ】くんを、頂戴しちゃいましたよ(^-^)b

一見!見ると…ディズニーの「スティッチ」を想像出来る果物ですよね(^3^)/

水曜日15時クラスの生徒さんから〜頂いちゃいました(^-^)/

その生徒さん〜神奈川県にお住まいですが…自家農園にて〜色々な物を、栽培されており(~_~;)

本日も〜庭になっている【ざくろ】を、持ってきて頂いたわけです!!

木苺のように甘酸っぱく!ビタミンC豊富な【ざくろ】くん♪

しっかりと堪能させて頂きます(^_^)v

Iさん〜ご馳走さまです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田西口「そば処満月」

蒲田西口「そば処満月」
本日も〜経理関係の仕事で、グチャグチャですが…

たまには〜美味しい「お蕎麦」が、食べたくなり(^-^)b

蒲田西口ロータリーから〜日本工学院方面に向かい、バスの停留所前にある「そば処満月」さんに、行って参りました(^-^ゞ

そばつゆも「上品」で、そばも〜自分好みの「細麺」(^_^)/

蒲田の蕎麦屋さんでも「老舗」の満月さん!!

お昼から贅沢な気分を味わって参りました(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

居酒屋藤丸

居酒屋藤丸
いや〜苦しい一日でした( 」´0`)

15時から…会計士が会社決算の為!来社(・・;)

自分の不徳の致すところなのですが…数字に滅法弱い事が、露呈された一日でしたO(≧▽≦)O

あれこれ〜指摘され(・・;)テンヤワンヤでした!

元々…今晩は、良き仲間と「飲み会」の約束をしていたので〜憂さ晴らしをして参りました(^-^ゞ

蒲田西口から大城通りに入る出前角に〜「居酒屋藤丸」さんと言う、焼き鳥屋さんがあり…

美味しく頂いて参りました!

また、明日から頑張りたいと思います。

Yさん、ご面倒をお掛け致しました&ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月28日 (火曜日)

もう〜2010年も…

フト…気が付けは(・ω・)9月も、あと3日!

2010年も〜3ヶ月( 」´0`)

本当に…@言う間に、時間が過ぎていきますね(・・;)

日本経済も〜ヒッチャカメッチャカ(`・ω´・)

世界経済も…地球の自然も、ガタガタ!

人間社会の限界なのか…

氷河期を迎えた、紀元前の恐竜さん達が生息していた時期と〜変わらない状況に陥ってきているのか…

凡人の自分には、皆目(つ´∀`)見当がつかませんね…

今を「一生懸命」生きるしかない、自分!!

携わってくれている、大勢の人達と(^^ゞより良き環境を、造り上げて行くしか〜ないですよね!

毎日!毎日!最高の「究極」を、目指して〜日々(^^)/成長出来ればと思う今日この頃です!

嫌ですね〜この年になると…色々な事を考えすぎて(@_@)

体が動かなくなってくる分…頭でっかちになっちゃって(°Д°)

こんな事を…記事にすると(@_@)何かあったの〜っと言われちゃいそうですけど(+_+)

別に嫌な事が、あった訳でわございませんよ(^-^)/!

ただ、寒くなって…雨模様の為!少々、鬱ぎ込んだ記事になってしまったような〜

BUT(^_^)/至って元気でございます!!

今日も、元気に仕事をさせて頂きます(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月曜日)

大田区『大田区太鼓連盟』理事会!

大田区『大田区太鼓連盟』理事会!
本日は〜大田区に在籍する和太鼓団体12チームで構成されている『大田区太鼓連盟』の理事会が、アカデミー前にある生活センターにて〜行われました(^-^ゞ

10月30日 に行われます【TAIKOの祭典6】の〜最終実行委員会を兼ねてでしたが〜

各団体の代表者が集いし理事会が、有意義に行われました(^3^)/

まぁまぁ〜議題の中心は、【TAIKOの祭典6】だったんですけどね(^-^ゞ

進行・リハーサル・総務・会計・受付等々、細かく打ち合わせさせて頂きました(^-^)/

あとは…前日29日の合同稽古!当日30日を、待つばかりです(^-^ゞ

お陰さまで〜S席は、完売\(^^)/A席のみとなっておりますm(__)m

お出で頂けるお客様の為に、各団体(^-^)/思考を凝らした出し物ばかり…是非!!楽しみにしていて下さいね!!

ゲストコーナーでは、私も(^-^)bちょこっと出演させて頂くかも…

あとA席が、若干数ございますので〜アカデミーの皆さんも、お早めチケットをお申し出下さいませ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「打組」太鼓アイランド主宰【富田和明】

「打組」太鼓アイランド主宰【富田和明】
本日は〜朝から…

来月30日、大田区太鼓連盟にて行われます【TAIKO祭典6】のスペシャルゲスト(^-^)/

【佐渡國鬼太鼓座】【鼓童】にて〜一世を風靡した『富田和明』さんと打ち合わせでした!

現在も、『打組』や『太鼓アイランド』にて〜各方面で、舞台・指導・演奏活動と、日々お忙しくされているそうです!!

いや〜10月30日は、また!凄い事をして頂けるそうで(^-^)b今から、ワクワクしております♪

本日は〜お忙しい中、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日曜日)

大田区和太鼓教室「大太鼓」特別講習会!中・上級

18時からは~~~「大太鼓」特別講習会~中・上級編でしたが・・・

珍しく・・・都合の合わない方ばかりだったようで、少々少なかったですが~

まあまあ~~~少ないなりに、細かな講習をさせて頂きました!&新フレ-ズ(横打ち)が加わり・・・

受講者の皆さん!頭を悩ませながら~打ち込んでおりました!

今回!来れなかった方は・・・少々手間取るかもしれませんが~

次回!是非お待ちしております。

長い一日!ジュニアの皆さん・ATCの皆さん・鼓龍組の皆さん~大変!お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓教室「大太鼓」特別講習会!初級

北品川の「宿場まつり」から、戻って来てから~~~

スタジオ「邦楽アカデミ-」にて、大太鼓特別講習会~初級編~の2時間講習が、16時より開かれました!

「宿場まつり」に参加していたメンバ-も、駆けつけてくれて~大勢での講習会となりました!

目一杯「大太鼓」を打ち込んで貰い、汗だくにて稽古が終了致しました!

皆さん!気合い十分でしたので、自分も負けない位「元気」に講習させて頂きました!お疲れさまでした。

次回は、10月10(日)っとなっておりますので~また、宜敷くお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しながわ【宿場まつり】おまけ

旧街道沿いには…楽しめるコーナーが、山ほどありまして〜Photo

珍しくMASARUが…奇妙な物に、興味を示しておりますf(^ー^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

江東区「北砂セブンカルチャースクール」和太鼓教室!

本日26日は、「北砂セブンカルチャー」での和太鼓教室もありまして・・・

専任講師のAKIRAも〜【宿場まつり】器材応援の為!先程まで、一緒におりましたが…

自分同様…太鼓指導の為!北品川をあとにしました!

北砂和太鼓教室も〜また生徒さんが、増えたようでして(^-^)/AKIRAも、ヤル気満々にて出発しました!

北砂の生徒さんも〜頑張って下さいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しながわ【宿場まつり】6曲目

しながわ【宿場まつり】6曲目
ラストは〜大元組ジュニアの「遥」です!

運動会の為…3名が、欠席(-゜3゜)でしたが〜どうにかTAKETO・MASATOが〜頑張ってくれました!

取りあえず…聖蹟公園での演奏が、無事に終了しました\(^^)/良かった!良かった!

皆さんに楽しんで頂けて(^_^ゞ

次の演奏は〜旧東海道、北品川商店街「二番茶屋」付近にて、15時より二回目の演奏がございます!!

自分は、これより「大太鼓講習会」の為!アカデミーへ戻ります(^-^ゞ

皆さん〜お疲れ様でした!次演奏も、頑張って下さいね(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しながわ【宿場まつり】5曲目! !

しながわ【宿場まつり】5曲目!<br />
 !
ラスト二曲!

大元鼓龍組とジュニアメンバー混合での【響鳴】

皆!楽しそうです!!

お客さまも〜ドンドン増えて頂いております\(^^)/

ありがたや~ありがたや~しながわ【宿場まつり】5曲目!<br />
 !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しながわ【宿場まつり】4曲目

しながわ【宿場まつり】4曲目
さぁ〜「和太鼓大元鼓龍組」の【導火線】です!

「大元」美女軍団登場です!!

お客様の姿勢も~少々前のめりかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しながわ【宿場まつり】3曲目

しながわ【宿場まつり】三曲目!<br />
 !
和太鼓大元ジュニア・邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATCメンバーによる【壱音】開始です!

アラ(^-^)/この前の演奏よりGOODじゃないですか〜!

流石!!稽古・稽古で、皆さん~頗る腕を上げておりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しながわ【宿場まつり】2曲目

しながわ【宿場まつり】二曲目
いよいよ〜【大田囃子】初見参です!

「邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」メンバー〜初舞台のわりには〜最高の出来ですよ(^-^)b

これで~10/30も、安心です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなり…

いきなり…
前の団体が、早く終了してしまったので…

急遽!【躍動】から演奏です(^-^ゞ

よく・・・いきなり演奏したい人を募って、叩けますよね!

みんな~上手になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴天!第20回しながわ【宿場まつり】和太鼓

晴天!第20回しながわ【宿場まつり】和太鼓
さぁ〜13時から「和太鼓大元鼓龍組」「和太鼓大元組ジュニア」「邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」の演奏が…聖蹟公園にて、行われます(^-^)b

天気も最高( ´∀`)/~~

皆!頑張って下さいね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飯山温泉出発!

飯山温泉出発!
昨晩は…

23時頃には、床につき〜

早いであろう朝に、備えました(^-^)/

今日は…しながわ【宿場まつり】の為!今、アカデミーに向かっております(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土曜日)

宴会中〜

宴会中〜
皆で〜盛り上がり中(^-^)/

この後!若手は「肝試し」へ・・・

っっで~我々は、また温泉につかって参りました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川県厚木「飯山温泉」〜ふるさとの宿

神奈川県厚木「飯山温泉」〜ふるさとの宿
二ヶ所での交通事故に遭遇し…

どうにか!15時ちょっと過ぎに…飯山温泉に到着(^-^)/

懇親会(夕食)の前に、反省会を終え…&既に、温泉に二回入り(^-^)v日頃の疲れを洗い流しました!

さぁ〜これから「ドンチャン騒ぎ?」かな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから〜厚木へ

これから〜厚木へ
本日は、何年かぶりに…「荏原流れ太鼓ひびき會」親睦旅行!開催の為~

一路!厚木に向かっております!!

何だか〜最高の天気になりましたね(^-^)v気分良好です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓『和太鼓 大元鼓龍組』稽古

昨日は~~~

金曜日15時クラス!17時クラスと2クラスの「和太鼓教室」の後!

19時からは「邦楽アカデミ-上級者クラス」【和太鼓 大元鼓龍組】の稽古でした!

一時間!タップリと基礎打ちにて、汗を流し~~^

20時からは、楽曲の稽古となっておりまして・・・

明日!9/26に行われる~しながわ「宿場まつり」~にての、演奏のおさらいをさせて頂きました。

先週行いました「流♪留」「麗波」の楽曲まで到達出来ませんでしたが・・・

しっかりと「導火線」「響鳴」を打ち込んで貰いました!

さぁ~~~明日は、気合いで「和太鼓」を打ち鳴らしましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓【子供和太鼓教室】

大田区和太鼓【子供和太鼓教室】今日も~~~

寒い中ですが・・・大勢の子供・幼児達が、集まって来てくれております!

TAE・JYUN・MIKAの三人で、10時30~一時間の「子供和太鼓」クラスを行っておりました!

溢れんばかりのこのクラス!みんな、笑顔で「和太鼓の音」を~楽しんでおりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【私立 田園調布学園】~來巫~和太鼓演奏!

本日は~~~先日お伝えしたとおり

世田谷区にある【私立 田園調布学園】さんの「中等部」「高等部」合同の文化祭にて~

大元メンバ-若手ユニット『來巫』による、和太鼓演奏が行われます!

まあまあ~~~一般の方々は、入場する事は出来ないのですが・・・

ここ4年連続で、演奏させて頂いております。

今日も、天気が悪いですけどMASARU・AKIRA・YOU~の3人で!「文化祭」を盛り上げて来て下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金曜日)

第20回しながわ【宿場まつり】和太鼓スケジュ-ル

明日・明後日9/25.26に行われる!第20回しながわ【宿場まつり】

今年も、26日(日)に【和太鼓 大元鼓龍組】【和太鼓 大元組ジュニア】【邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC】の3チ-ムが、和太鼓演奏を行います!

一回目は、山手通り沿い「聖跡公園」にて~13時より30分間!

2回目は、旧東海道!北品川商店街「二番茶屋」付近にて~15時から30分間!演奏をさせて頂きます。

旧東海道には、溢れんばかりの「人」「人」「人」で、商店街も~イベント価格にて楽しくお買い物まで出来ますよ!

是非!お時間のある方は、入らして下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大記録達成!【祝200本安打】イチロー

凄い日本人選手ですよね(^-^)/

アメリカに渡り〜大好きな職業「野球」とは言え(~_~;)

体が資本の職業!10年間も、お金が取れる&記録を打ち立てる選手なんて…この先、50年位出てこないんじゃないですかね〜

正に、プロフェッショナルですよね(^-^)/

これからも〜頑張って貰いたいですね!!

おめでとうございました(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月23日 (木曜日)

秋分の日!終了

秋分の日!終了
秋の訪れか…

冷たい雨が〜

漸く、暑い夏に〜終止符をうってくれました!

ただ…極端な「気温の変化」体は、対応しきれないですよねO(≧▽≦)O

今日も…太鼓・太鼓・太鼓の一日でしたね!

ラストに「和華太鼓」さんの稽古にて…新曲【雷神】の指導!

皆さん!頭を抱えながら…色々なリズムパターンを会得しようと、頑張っておりました(^-^)/

朝から、三浦さん・新妻さんも〜お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わりました~~~!

いやいや~~~長かったですね・・・

「大田区太鼓連盟」合同稽古!

もう~既に疲れてしまいましたが・・・

これより家庭サ-ビスタイムで、買い物に行って参ります!

っが!しかし・・・

19時より~「和華太鼓」さんの稽古でして~

まだまだ・・・長い一日です!

まずは「大田区太鼓連盟」の皆さん!お疲れさまでした。

&「邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC」の皆さん!「流星群withX」の皆さん!長時間お疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『大田区太鼓連盟』合同稽古2回目!

いやいや~~~物凄い雨でしたね・・・

朝から「雨音」の起こされてしまいました!

本日は・・・一昨日に続き『大田区太鼓連盟』の合同稽古の日。

まず~10時~「まつり」の稽古!

そして、11時から「大田囃子」の稽古!

お昼過ぎからは・・・「泰輪」の稽古3時間でして・・・

この北友ビルに、籠もりっぱなしです!

今日も、気合いで頑張りますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水曜日)

おたんじょうび〜

本日は〜

嫁の誕生日でして…

アカデミーにて19時クラスの授業がありましまが…生徒さん、挨拶だけして〜おいとまして参りました(*^^*)

久しぶりに、二人で食事をして参りましたよ(^_^;)

お互い〜年を重ねてきましたね(o^-')b

また、明日から頑張らねばですね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【区立特別養護老人ホーム羽田】二日目!和太鼓演奏

【区立特別養護老人ホーム羽田】二日目!和太鼓演奏

昨日に続き〜

本日も(^-^)/大田区羽田にある『区立特別養護老人ホーム羽田』に、やって参りました(^^)/

本日のメンバーは…AKIE・MIKAと私の3名!

昨日は〜感動のあまり「号泣」されていたおじいちゃまが…

有り難かったですね〜(^-^)v【区立特別養護老人ホーム羽田】二日目!和太鼓演奏

本日も〜【平成寿の会】にて、大勢の長寿の方々の表彰があるようです!!

しっかりと「祝い太鼓」を、響かせて参りたいと思っております!!

因みに〜AKIRAファンの女性職員の方々が…「AKIRさんは〜(*^^*)」っと!黄色い声を出しておりましたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何ですか( ・・;)この温度は…

何ですか(<br />
 ・・;)この温度は…
東京は、真夏並みの暑さですね…

9月22日【中秋の満月】の日ですよ!

まぁまぁ〜日影は、涼しいですけど…

不思議な2010年ですね(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火曜日)

『荏原流れ太鼓ひびき會』練習!新人さん

本日~~~~

「荏原流れ太鼓ひびき會」の練習日でした!

新しい子供が、また1名増えておりました。

10/3・10/9・10/30に向けて~調整練習となりましたが・・・

新指導者!田中君のもと~小学生達が、メキメキと力をつけてきておりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺屋ZERO 1

麺屋ZERO <br />
 1
初めて入りました(^-^ゞ

大田区西蒲田の工学院通り商店街〜入り口にある『麺屋ZERO 1』さん(^-^)/

本日!初の食事でして…お腹ペコペコ(~_~)

イヤイヤ〜メチャクチャ美味しかったですね〜!

何だか〜とっても有名店なんですってね(^-^)b麺屋ZERO <br />
 1

知らぬは〜私だけ…とか(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KANSAI SUPER SHOW「7人の侍」に和太鼓演奏!

3年ぶりに【山本寛斎】さんによる~KANSAI SUPER SHOW「7人の侍」in有明コロシアム~の、和太鼓出演の依頼がありました!

前回は、東京ド-ムでの『太陽の船』に参加させて頂きましたし・・・

6年前は、武道館にて『アボルダ-ジュ』に出演させて頂きました!

今回も~蒼々たる豪華ゲストの皆さんです!

堂本光一さん・池谷幸男さん・江本明さん・魔裟斗さん等々~6年前同様、何トンもの「水」を使用した大仕掛けの中のSHOWになりそうです。

日程は~11月20(土)21(日)の二日間!「太鼓隊」っとして、アカデミ-&大元組選抜含め総勢250名にての「和太鼓演奏」となるようです!

今から~~~ワクワクなイベントです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「蒲田高校」和太鼓体験!

本日も~

スタジオに於いて「都立蒲田高等学校」の和太鼓体験(一年生のみ)授業が、ありました!

ってか!自分は、またまた「演奏」で出来ませんでしたので・・・代表に任せてしまったんですけどね。

来週は~参加したいと思っております!!

お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「区立特別養護老人ホーム羽田」和太鼓演奏!

本日は〜大田区羽田にあります「区立特別養護老人ホーム」に、お邪魔しております(^-^)v

毎年毎年!敬老の日を境に「和太鼓」演奏を依頼されており…

本日も〜YOU〜とYUKARIとやって参りました(^-^)/

【平成寿の会】と銘打ったイベントで、皆さんに楽しんで頂ける演奏を(^-^)bさせて頂きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「お彼岸入り」&「敬老の日」

今日は〜「大田区太鼓連盟」の合同稽古が終わってから…

「お彼岸」に入った事もあり〜&「敬老の日」でしたので…

鵜の木の実家に、行って参りました(^-^)b

久しぶりに、家族が集まって〜食事をして参りました(^_^ゞ

仏壇にも手を合わせて〜すっきり(^o^)/~~

また、明日から頑張ります(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月20日 (月曜日)

大田区太鼓連盟~「泰輪」合同稽古!

本日は~朝から「大田区太鼓連盟」の合同稽古「泰輪」を、選抜メンバ-にて打ち込みをさせて頂きました!

「鵜の木太鼓」さん「ゆきがや太鼓」さん「荏原流れ太鼓ひびき會」さん「梅屋敷太鼓」さん「池上太鼓」さん「玉堤太鼓」さん「撥會」さん!

我らが「邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC」の皆さん!「流星群withX」の皆さん!

総勢30名での稽古でして・・・久しぶりに、アカデミ-所有の太鼓を全て出し~稽古をさせて頂きました。

東京打撃団~村山さん作曲の「泰輪」を、10/30に披露すべく稽古でして~

既存の「泰輪」経験者8名以外!!!大勢での稽古で・・・少々戸惑いましたが~皆さん!流石、しっかり打ち込んでくれておりました!

また、9/23に合同稽古ですが~~~頑張って仕上げて行きましょうね!

お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「大田区太鼓連盟」合同稽古!

今期!初となる「大田区太鼓連盟」会員のみの合同稽古!

通常は、「一般者向け太鼓講習会」でしたが・・・

大田区報に掲載が間に合わず・・・今期は、予定なしとなり~

たまたま、スタジオが空き状態になってしまったので・・・本日、合同曲「泰輪」(東京打撃団村山さん作曲)の稽古に変更致しました。

各グル-プから選抜された有志による合同稽古!

2時間ビッシリ稽古させて頂きます。

皆さん~~~~頑張りましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC」稽古!

昨日は~~~

「和太鼓大元組ジュニア」稽古終了後・・・

「邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC」の稽古でした!

前回は、担当講師のMASARUが、福島演奏の為・・・欠席だったので、私が代打させて頂きましたが~

昨日は、MASARUが「まつり」「大田囃子」の楽曲を~稽古しておりました。

また、個人レッスンにて「泰輪」を、19時から2時間ビッシリ稽古したようです!

さぁさぁ~~~本日は、これより「大田区太鼓連盟」の合同練習となります。

ATCの皆さんの参加!お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日曜日)

和太鼓カルチャー教室『昭島』『武蔵境』稽古!

和太鼓カルチャー『昭島』『武蔵境』稽古!
これより〜太鼓を積んで(^_^ゞ代表が、『昭島』『武蔵境』和太鼓カルチャー教室に、出発です!

生徒さんも増え〜太鼓の数が、全くたらないので…蒲田から、毎回持参しております(^-^ゞ

一時間半位のドライブとなりますが…代表!気を付けて、行ってきて下さいませ(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から・・・叱られてしまいました!

「和太鼓 大元組ジュニア」の基礎体力強化メニュ-の「ダッシュ」を・・・

いつもの(交通量の少ない)場所でやろうと思っていたら~~~駐車している車が多かったので・・・やむなく変更!

初めて~すぐ側の「公団」前の空きスペ-スで「ダッシュ」をしていたところ・・・

団地2Fの部屋から出てきて~~~しかも、廊下を隔てた通路から顔を出し・・・

鬼の形相で「何やってるの!」「うるさいから~~~やめて!」っとの事!

いやいや~~~ビックリでした!

ガヤガヤ騒いでいて分けでもなく・・・ただ単に「ダッシュ」を繰り返していただけなのに~

普段は、下が「保育園」ですし・・・まして、目の前がJRの線路が目の前!

言い返すのも「バカバカしい~~」ので、お詫びをして・・・14名メンバ-とそそくさとスタジオに戻って参りました!

何だか!心の狭い人間社会になってしまいましたね~~~!

これじゃ~~~子供達がノビノビ遊べる「空間」が、ドンドン失われていきますよ!都会ッ子は、可哀想~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「和太鼓 大元組ジュニア」日曜日稽古!

さぁさぁ~~~本日も、元気に「和太鼓 大元組ジュニア」の稽古です!

来週には、品川にての「宿場まつり」をひかえ・・・その練習も!

また、11/15出演に向けての稽古&11/7「日本太鼓 全国ジュニアコンク-ル東京大会」に向けての稽古!

っと!盛り沢山な内容となっております!

みんな~~~~頑張っていこうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だか〜行列が…

何だか〜行列が…
蒲田東口に、何やら行列が…

実は~駅前にある『パチンコ弘城』さんのイベントのようですね〜

あ〜〜〜〜景気が悪いと、一攫千金狙い!!ギャンブルに手が伸びるんですかね…

これが〜太鼓のイベントなら、格好いいんですけどね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土曜日)

大田区区民ホール【アプリコ】和太鼓!

大田区区民ホール【アプリコ】和太鼓!
邦楽アカデミーより、徒歩2分の場所に…


大田区の施設!区民ホール【アプリコ】と言う1477名のハコがあります(^-^)/

「大田区太鼓連盟」や「荏原流れ太鼓ひびき会」で〜毎年毎年お世話になっている!このホール(^-^ゞ

今年も10月30日に【TAIKOの祭典】で、お世話になりますが…

また、来年の8月に『和太鼓イベント』を企画しておりまして〜


今日は〜打ち合わせに、やって参りました(^-^)/

また、楽しみにしていて下さいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓「子供」教室!

大田区和太鼓「子供」教室!
さぁさぁ〜毎週土曜日は、大田区蒲田「邦楽アカデミー」にて、子供【和太鼓教室】が、行われております!!

一時間のレッスンを、楽しんで頂いておりました(^-^)/

和太鼓の技術以外にも「挨拶」や「団体行動」「リズム遊び」等々、色々な事を伝えさせて頂いております(^-^)/

まずは、楽しく・元気よくです(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金曜日)

「和太鼓大元鼓龍組」稽古!

二週間ぶりの「和太鼓大元鼓龍組」の稽古でした(^-^)/

9月13日のパーティー演奏では…何人かのメンバーと逢いましたが〜

いやいや〜ワクワクする稽古でしたね(^-^)b

あれやこれやと…注文を出しますが(~_~;)皆!必死に食らえついてくれます!!

また!!新たに「流♪留」の新バージョンや「大元」の既存曲「麗波」を伝えさせて頂きましたが…

頭をふる回転させながら〜打ち込んでくれておりました(^-^)/

各種イベントに向けて&各個人の技術向上の為に!頑張っていきましょうね(^-^)b

お疲れ様でしたm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

千葉県成田へ

千葉県成田へ

今日は〜成田空港へ!

毎日!あちこち〜飛び回って、疲れちゃいますO(≧▽≦)

まあまあ~~~気合いですね!千葉県成田へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!日本工学院〜新社屋

祝!日本工学院〜新社屋
10月9日に行われる!

【日本工学院】さん新社屋落成記念パーティーの打ち合わせに、やって参りました(^-^)/

もう〜既に、学校組織は!起動しておりまして(^-^)b

裏庭の完成と片柳理事長の誕生日を合わせた日程でのパーティーです!

父が、古くからの知り合いと言うことで…太鼓演奏のプレゼントとなったんですよ!

またまた、タイトな日程となりますが…頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木曜日)

大田区【助六太鼓】特別講習会!

今日は〜邦楽アカデミーにての特別講習会!

9月【助六太鼓】さんの講習会です!

雨の中(^_^;)大勢の受講者の皆さんに集まって頂いております!!

汗だくですけど…風邪なと引かぬよう〜皆さん!気を付けて下さいね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酷い雨ですね!

酷い雨ですね!
今、港区「水心会」さんの稽古から〜帰社途中ですが…

都心部は〜酷い雨ですね(^人^)

これから〜事務所にて「荏原流れ太鼓ひびき会」の役員会です!

毎日!一日が長いですね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港区「和太鼓 水心会」稽古!

港区「和太鼓水心会」稽古!
雨の中(~_~;)

これより〜【和太鼓水心会】さんの稽古に向かいます!!

先週から…新橋方面の道路ばかり、行き来しておりますです(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「都立蒲田高等学校」和太鼓体験組!

やはり・・・一昨日!

STUDIO邦楽アカデミ-近隣の「都立蒲田高等学校」さん和太鼓体験組の授業がありました!

2学期になり・・・まだ、顔見せ出来ておりませんが~~~

代表に代わって貰い、ガッツリと打ち込みをして頂いたようです!

今期は、「日本太鼓全国ジュニアコンク-ル東京大会」にも、不参加と言うことで~~~ゆったりとした授業となっているようです!

来週辺りは・・・顔を出したいと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「藤美幼稚園」運動会に向けて~

一昨日・・・

大田区中央にある「藤美幼稚園」にて、和太鼓稽古でした!

今期から、AKIRA・MIKAの二人による授業ですので~~

10/9の「運動会」に向けて、順調に仕上がってくれると思っております!

相変わらず~~~年中さんのみんなは、可愛いようですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「大田区立 小池小学校」和太鼓クラブ 練習!

昨日~~~

大田区石川台にある「区立 小池小学校」にて、久しぶりの「和太鼓クラブ」の練習がありました。

担当講師にTAEがなっており~昼過ぎから、練習に行って来てくれました!

まぁまぁ~~~11月に発表する場があると言っていたのが・・・来月そうそうに出番があると言われてしまったそうでw(゚o゚)w

また、練習日を増やさなければならないような~

少々・・・大変ですが、宜敷くお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事件2

先日の「ホテル ニュ-オ-タニ」にての演奏の折!

マルチ奏者YOU~が、右足首靱帯損傷(全治1ヶ月)の負傷をおっておりました。

本日も、締め太鼓に徹して貰い~難なく演奏を終えることが出来ました!

まあまあ~~~来週にも、演奏が盛り沢山。

程々に、気を付けて!頑張って下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事件1

先程~無事に「徳持特別養護老人ホ-ム」にての演奏が終了し・・・

AKIRA・YOU~・MIKA・4名にて太鼓を搬出し~~

いざ!車に乗り込み「出発」っと思いきや~

車の外で、うめき声が・・・

何かと思い・・・恐る恐る~外を眺めると

車に乗り込んだと思われた「MIKA」が・・・施設前に~

一人置き去りにo(*^▽^*)o

いやいや~~~わざとではなく・・・全く気づきませんでした!

ごめん!ごめん!悪気は~全くなかったんだからね。

お許しを・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「徳持特別養護老人ホーム」

「徳持特別養護老人ホーム」
今日は〜以前にもお伺いした事がある(^-^)b

「徳持特別養護老人ホーム」さんに〜【和太鼓大元組】で、やって参りました(^o^ゞ

皆さんに「和太鼓」の音色を〜楽しんで頂きましょう(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兵庫県富岡市「幡磨屋本店」【朝日あげ】

兵庫県富岡市「幡磨屋本店」【朝日あげ】
昨日〜生徒さんから頂きました【朝日あげ】

超大好きな(^-^)bお煎餅なんですよ!!

幸せ(^o^ゞ幸せ(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お城まつり【熊本城大太鼓打ちコンテスト】2010年

一昨日~ビデオ審査の結果が・・・

またまた、AKIRA・MASARU・NAOTO・AKIE・MIKAの5名が~予選を突破して、10/10の本選に挑みます!

いやいや~~~ありがたいですね!5名も出場させて頂けるなんて・・・

みんな!気を引き締め~頑張って来て下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水曜日)

「都立八潮高等学校」和太鼓部二学期

「都立八潮高等学校」和太鼓部二学期
何ヵ月ぶりですかね〜(~_~;)

7月ぶりですか!

いやいや〜ちゃんと打ち込み出来ますかね…(^-^)/

15時30分からなので…少々待ちです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第20回しながわ【宿場まつり】

第20回しながわ【宿場まつり】
今月25日26日にて〜行われる!!第20回しながわ【宿場まつり】

和太鼓大元組ジュニアや邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC・和太鼓大元鼓龍組が、26日に出演予定になっております(^-^)b

一回目に「聖蹟公園」!二回目「北品川商店街」中程にて…12時頃と15時頃の演奏となります!!

お時間のある方は、是非観にいらして下さいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「青梅街道」の【井草八幡宮】

「青梅街道」の【井草八幡宮】
いやいや〜立派な八幡さまですね(^-^)b

流石!古くからある街道筋には、歴史を感じさせられる名所が、あるんですね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠かった…

遠かった…
目的地「田無」に到着です!

疲れたO(≧▽≦)O

でも~自然がいっぱい!良いところですね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西東京市「田無」へ

西東京市「田無」へ
今日は〜朝から西東京市の田無へ向かっております!!

渋滞していない事を、祈ります(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火曜日)

三年ぶりに〜またあの感動が!

本日〜久しぶりに「楽しいイベント」のお誘いを受けました(^-^ゞ

ありがたいですね〜!

前回は、東京ドームで2日間のイベントでしたが…

今回は『有明コロシアム』での2日間イベントになりそうです!!

詳細が決まりましたら〜また、皆さんにお伝えさせて頂きます(^_^ゞ

因みに、11月20日・21日となります(^-^)/

またまた〜世界的なイベントです\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本料理【橘】北鎌倉

日本料理【橘】北鎌倉
【明月院】手前にある(^-^)/『橘』さんにて〜昼食です!

美味し〜〜〜〜〜い(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『明月院』( めいげついん)

『明月院』(<br />
 めいげついん)
【あじさい寺】としても有名な『明月院』さんに〜

亡き母の大好きなスポットでしたね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北鎌倉「円覚寺」

北鎌倉「円覚寺」
今日は〜神奈川県北鎌倉「円覚寺」にお参りです!

気持ち良いですね(^-^ゞ

亡き祖母の「本命日」でしたので・・・

父・叔母と3人で~やって参りました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月曜日)

「カラオケ」行きた〜い!

何だか…とっても(^-^ゞカラオケ行って〜騒ぎたい気分になっちゃいました!

まぁまぁ〜こうみえても…神経質なんですよ(~_~;)

何だか…解放された!ライオンのように、縦横無尽に走り回りたい気分ですね〜!

嫌な事も・苦しい事も・勿論!嬉しい事も〜沢山あったんですが…

とにかく!!充実していた日々に(^-^)/間違いはないのですが…

ふと!脳裏を過るんですよねO(≧▽≦)O嫌な事が…

まぁまぁ〜毎日!新鮮な出来事ばかり…

今日が終われば〜また新たな「試練」「歓喜」が、待ち受けているんでしょうけど…

ただ!今は〜ばか騒ぎしたい新境地ですね( ´∀`)/~~

帰宅して!まだ、お酒も程々ですが…こんなんなってしまいました(⌒‐⌒)

いかんいかん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

漸く〜

漸く〜
いや〜7月後半から続いた『和太鼓』週間が…

よ漸く〜本日のイベント終了で…一区切りですかね〜

いやいや〜メンバーも、色々大変だったと思いますが…よく頑張って付いてきてくれたと思ってます!

まぁまぁ〜まだまだイベントは、盛り沢山ですが…

一先ず、今日で…ちょっと一息です(^-^)/

美味しい食事・お酒にて〜ゆっくり休まさせて頂きますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に終了(^-^)/ しました!

無事に終了(^-^)/<br />
 しました!
いやいや〜凄い大々的なパーティーでしたね♪

津軽三味線『白戸知也』さん率いる【三弦会】さんにも〜大きな拍手が…

勿論!『和太鼓大元組』にも〜アンコールを頂けるほどの、大きな歓声を頂きました(^o^)/

ありがたや〜ありがたや〜!

今回!大元組に鼓龍組のメンバーも参加してもらい(^-^)b15名での演奏でした!

鼓龍組!初参戦のタケッチ・みちりん・カヨッチ・ゆうこりん・イクッチも、元気いっぱいの演奏をしてくれておりましたし〜

鼓龍組先輩のイソッチ・ヤマッチ・タマッチも、安定した演奏をしてくれておりました(^o^)/

また〜これから!一生懸命稽古を重ねて(^-^)b大きな舞台に立てるよう〜稽古していきましょうね!

皆さん!お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

津軽三味線「白戸知也」三弦会

津軽三味線「白戸知也」三弦会
今日のパーティーでは〜「津軽三味線」を〜!っとの依頼もありましたので(^o^)/

昔からお世話なっております民謡歌手「白戸久雄」先生の息子さんで〜「津軽三味線」奏者の【白戸知也】さん率いる『三弦会』さんに〜津軽三味線コーナーをお願い致しました!

ゴージャスなパーティーです(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ホテルニューオータニ」和太鼓演奏!

ホテルニューオータニ
本日は〜朝から(^-^)/

ホテルニューオータニさんにて「和太鼓演奏」です!

凄い宴会場です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日曜日)

「邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC」9月稽古!

本日は~~~

「和太鼓大元組ジュニア」稽古終了後!

「邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC」の稽古でした。

っが!!!専任講師のMASARUが・・・福島に演奏の為に不在でしたので・・・

本日は、私が代稽古をさせて頂きました。

知っててか・・・知らなくてか・・・本日は~少々少なかったかも・・・

まあまあ~~~「まつり」「大田囃子」をキッチリ稽古&「泰輪」のさわり~~を少々、お伝えさせて頂きました!

皆さん!お疲れさまでした。

また、来週お願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【和太鼓大元組ジュニア】9月稽古

【和太鼓大元組ジュニア】9月稽古
3週間ぶりの稽古(・・;)です!

出演を〜9月26日・10月15日にひかえ(^-^)b

11月には「第10回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」と、やらなければならない事が(^-^)/盛り沢山!

お昼ご飯を食べて〜頑張りましょう(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島の〜とある風景

AKIRAの実家から〜眺める事のできる風景のようです(・・;)

福島市内な筈ですが…

自然に囲まれて~羨ましい場所ですね!Akira

これより〜コンサート会場に向かうようです(^-^)b

やはり「雨」が、気になりますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新田晃也「福島」伊達市故郷コンサート

本日・・・

「和太鼓 大元男組」3人衆にて~

新田晃也さん「福島」伊達市にての故郷コンサートに、華を添えるべく演奏をしてまいります!

弾き語り「演歌歌手」の新田さん!遅咲きと言われながら・・・還暦を過ぎても、見事な歌唱力にて、観客を魅了しております。

さぁ~~~~~三人衆、張り切って盛り上げてきて下さいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土曜日)

京都銘菓「井筒八ッ橋本舗」夕子

京都銘菓「井筒八ッ橋本舗」夕子
土曜日クラスにて和太鼓レッスンをしている【小林海人】くんからの京都土産を〜生徒皆さんに〜っと!頂きました(^-^)b

海人くん〜ありがとう(^-^)/

「八つ橋」には~今、色々な味があるんですね!

「チョコレ-ト」「イチゴ」「抹茶」等々!

自分!あまり「八つ橋」は、得意ではないのですが・・・全ての種類を頂戴しちゃいました。

また~彼の事を・・・皆さん!ご存知かどうか…分かりませんが(~_~;)彼は、コマーシャル&ドラマにも出演している!売れっ子「子役」なんですよ(^-^)b

また〜何だか!もの凄いドラマに出演するそうですよ(^-^)/

お楽しみに〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日19時「和太鼓」教室!in邦楽アカデミ-

土曜日17時「和太鼓」教室につづき~

土曜日19時クラスもレッスンさせて頂きました!

やはり・・・久しぶりのクラスでして&クラス曲「流♪留」(ルルル)を、大幅に編曲してしまったため~

先々週~~~~大ブ-イング!!!

本日は、丁寧に「手取り」「足とり」指導させて頂きました。

もう、変更は致しません???

頑張って~稽古に励んで下さい。

また、お伺いさせて頂きます!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土曜日17時「和太鼓」教室!

土曜日17時「和太鼓」教室!
いや〜久しぶりに、このクラスにやって参りましたね(^-^)/

新しい生徒さんや「土曜日ひよこクラス」から、進級して来た子供達と、混合のクラス!!

まずは〜準備体操から(^-^)b

あとは、ガッツリ打ち込みますよ(^_^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

後発隊「福島」へ~

明日の「新田晃也」さん地元コンサ-トの応援『和太鼓』演奏の為!

先程!後発隊のMASARU・NAOTO・YOU~が、出発しました。

カ-ナビの到着予定時間が、19時のようです・・・呉々も気を付けて行ってきて下さいね!

明日は、東北地方が・・・あまり天気が良くないようなので~少々帰りが心配です。

本日の宿は、AKIRA宅の予定です!みんな・・・ご迷惑を掛けないようにね!

って!なことで・・・本日土曜日クラス17時と19時には、お伺いさせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『和太鼓 流星群withX』定例稽古!

毎週土曜日のお昼から~16時頃までが・・・

TAE率いる『和太鼓 流星群withX』さんの稽古となっております!

10/17(日)「全国障害者大会in成田」に向けて皆さん!一生懸命稽古に励んでおります。

皆さん~~~~頑張って下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田空港国際化記念「羽田 GLOBAL EXPO」空の日

本日~この東京の晴天・・・秋晴れの中!

羽田空港国際化のイベント!「羽田 GLOBAL EXPO」が、今日・明日で開かれます!

オ-プニングで「和太鼓」の演奏を飾る【荏原流れ太鼓ひびき會】の面々!

頑張って来て下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「私立 田園調布学園」和太鼓指導

大田区と世田谷区の境に位置する世田谷区「私立 田園調布学園」さん!

本日は、AKIRA不在のため!MASARU一人での「和太鼓授業」です。

こん2学期初の授業・・・ただ、今週末には「文化祭」にて~久しぶりの【來巫】が出演予定です!

生徒さんに、良く宣伝してきてね!MASARU・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島へ~~~

昨日~~~新橋「第一ホテル」さんにての演奏後!

単身AKIRA一人で「福島」へ・・・

何故かと言うと、昨年・今年とお世話になっている「新田晃也」さん、地元福島公演の為!今回も「和太鼓 大元組男3人衆」が、ゲスト出演する為なんですよ~!

まあまあ~~~AKIRAも福島出身!たまには、実家に帰って一休みしてはどうか!っと、2日間の休暇&演奏旅行で、一足先に帰郷しました!

本日、MASARU・NAOTO・YOU~(マネ-ジャ-)15時過ぎに、器材を持って追いかけます!

本番は、9/12(日)となっております!

みんな~~~頑張ってきてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓子供教室!大田区「邦楽アカデミー」

和太鼓子供教室!大田区「邦楽アカデミー」さぁ~~~本日も、大田区和太鼓教室「子供」のレッスンが、始まりました。

ご父兄の方々も、真剣なまなざしで見つめております。
和太鼓子供教室!大田区「邦楽アカデミー」子供達も、外の暑さなんか~何処吹く風のように、元気いっぱい「和太鼓」を楽しんでくれております。

また、この「たまごクラス」の子供達が、増えたような気がします!

みんな~~~~頑張ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Green cola」と「ドクターベッパー」

「Greencola」と「ドクターベッパー」
いや〜懐かしい「ドクターベッパー」と新たな飲料水「Green cola」

新し物好きの私!斬新な飲み物ですね(^-^)b「Green cola」

青汁でも〜混入してあるようなネーミング(^-^ゞ

どんな味かと思いきや…カフェイン「0」の飲料水(^^ゞ

味も、カロリーゼロのコーラとあまり遜色ない味ですかね〜

まぁまぁ〜ドクターベッパーは、小学校時代に味わった(^o^ゞ新感覚の「味」に変わり無しでしたね〜!

弟には、不評だったんですが…その当時(゜〜゜;)よく飲んでいましたね!

ア〜〜〜懐かしいでした\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金曜日)

無事に〜演奏終了!

無事に〜演奏終了!
無事に〜新橋での演奏が、終了しました(^-^ゞ

急いで〜自主稽古している「大元鼓龍組」に、合流します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクドナルド【大月見バーガー】

マクドナルド【大月見バーガー】
本日の夕食は〜

最近!!コマーシャルで話題になっている?マクドナルドの「大月見バーガー」です(^-^ゞ

まぁまぁ〜ただの月見バーガーの大盛りなだけのような…

でも〜しっかりお腹に貯まりました!

これから〜演奏だ…

ちょっと!ヤバイ位、お腹いっぱいです(゜〜゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新橋「第一ホテル」

新橋「第一ホテル」
本日〜スタジオ邦楽アカデミーは、全クラス休講なんですよ(^_^;)

何故かと言うと…新橋の「第一ホテル」にての和太鼓演奏の依頼がございまして〜

講師陣が、不在の為( ´∀`)/お休みとなりました!

他の宴席との兼ね合いで…19時30分音だしと(* ̄O ̄)若干予定より遅めの演奏となってしまったので…

メンバーには、食事に出て貰いました!

一人静かに…控え室にて、待機しております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島県「たけはら」巨峰

広島県「たかはら」巨峰
一昨日…広島に里帰りしたTAMAの実家から帰ってきたNAOTOからのお土産!

広島県たけはらの【巨峰】くんを、頂いております(^-^ゞ

清酒を飲んだ後…ポリフェノールを摂取して(^-^)/

本日は〜就寝させて頂きます(^^ゞ

NAOTO・TAMAありがとう〜!

少々…逢えなくて寂しいけど(T_T)元気な「赤ちゃん」を、授かって来てくださいね(^3^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木曜日)

純米【丹沢山】清酒

純米【丹沢山】清酒
先日!頂戴しました(^-^)/神奈川県足柄上郡の清酒【丹沢山】を〜美味しく頂きながら…

TAKAと電話しておりました(^-^ゞ

いやいや〜「大元」コンサートのアレコレを、反省交えて(^-^)/長電話しておりました!

いや〜また、次回コンサートに向けて!頑張っていきましょうね(^-^ゞ

アッ!【丹沢山】清酒〜美味しいですよ(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『和太鼓 和華太鼓』大田区!邦楽アカデミー稽古

本日は~~~夕方から『和太鼓 和華太鼓』さんの稽古でした!

一昨日の「熊野神社大祭」での演奏が、無事終了したのと・・・・

10月まで、演奏機会がないので~

本日から~「風神」に続き・・・新曲「雷神」の作曲を手がけ始めました!

皆さん!頭を抱えながらの稽古となりましたが・・・

まぁまぁ~~~前半のフレーズを何度も何度も繰り返し稽古をさせて頂きました!

また、再来週頑張りましょうね!

お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかして・・・完全復活!

ご心配・ご迷惑をおかけしておりましたが・・・

「熱」「喉の痛み」も、昨日当たりから~すっかり良くなり(◎´∀`)ノ

今日位からは~通常な体に戻ったような気がします!

まぁまぁ~~~体が悲鳴を上げていたのか・・・

合宿中に「ブヨ」くんに刺された【毒】が、体を駆けめぐっていたのか・・・

定かではないですが・・・初めて「熱冷まし」の為!湿布薬を喉に貼り、寝たところ・・・痛みが退けたような気がしております!

これから~~~自己管理をしっかりさせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区「相生小学校」給食!

大田区「相生小学校」給食!
またまた〜今日は、相生小学校さんにお邪魔して参りました(^-^ゞ

本日は〜「太鼓」ではなく(~_~;)日頃お世話になっている地域の方々を集めての給食会!

自分としては…小学校・中学校と私立でしたので(~_~;)人生初の「給食」でした!

楽しい一時でした(^-^)/ご馳走様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太鼓エモーションin 藤岡

太鼓エモーションin<br />
 藤岡
三年前に【和太鼓大元ジュニア】が、お世話になりました(^-^)/「太鼓エモーション」のお知らせが参りました!

私が師と仰ぐ【太鼓集団天邪鬼】さんをはじめ…

名古屋の【GONNA】さん!静岡の【天城連邦太鼓】さん・埼玉の【秩父屋台囃子保存会】さんと、またまた見応えあるフェスティバルです

日時は、11月14日(日)藤岡市の「みかぼみらい館」にて〜13時開演となっております!!

関東連絡協議会にて〜お世話になっている【群馬県太鼓連盟】会長上原さんの「上杉管領太鼓」中心に、素晴らしい舞台ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼓腹撃壌( こふくげきじょう) 『和太鼓蓮』発表会

鼓腹撃壌(<br />
 こふくげきじょう)<br />
 『和太鼓蓮』発表会
2010年10月17日(日)に〜川崎市溝ノ口「すくらむ21ホール」にて、【和太鼓蓮】さん主催の発表会が開かれます(^-^)b

先日の【大元コンサート】チケットも〜いの一番で、購入して頂いた団体です!

10月17日は、誰かお伺いさせて頂きます(^-^ゞ

因に〜チケットは、全席自由で500円だそうです(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水曜日)

「鍵」無くなり事件!

金曜日19時クラスでも大騒ぎ…

大元稽古終了後!!

ふと…自分のジャラジャラ「鍵」が、無いことに気が付き( ̄▽ ̄;)

もう〜気が気でなくて…

19時クラス前半のみのレッスンを終え(-゜3゜)ノ

すぐさま〜本日の足取りを辿りました( 」´0`)

お昼の食べた場所・不動産屋さん・日本工学院・銀行(明日確認)・交番と…あらゆる場所を探し回りました^/^

っが!しかし…どこにもなく〜

途方にくれ…一度家に戻ってみると(⌒‐⌒)

な・な・何と(^-^)/玄関に置いてあるじゃありませんか!

いやいや〜ホッとしましたよ(^o^ゞ

何せ〜自宅・実家・会社・事務所・車(2台分)と…生きていき為に、絶対必要な「鍵」

いや〜ひやひやしました( ̄0 ̄)/皆さん、ご迷惑をお掛け致しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓!水曜日19時クラス

久しぶりの登場でした(^-^)/

担当の代表が…所用の為!急遽お休みの連絡が入り、先日の【大元コンサート】のお礼も含め(^-^ゞ前半、レッスンをして参りました!

昨年度まで〜いっぱいだったクラスですが…発表会を期に、クラス替えをした生徒さんが多く(°Д°)新人の生徒さんも増えましたが〜

今、19時クラスで空きのあるクラスと言うと…水曜日かもしれません。

このクラスは〜一番「大元のメンバーが、揃っているクラスですので…お得かも(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやいや〜凄い雨ですね!

いやいや〜凄い雨ですね!
久しぶりの大雨ですね( ̄▽ ̄)

まぁまぁ〜台風さんが、来ているんですもんね( 」´0`)

ただ…湿気が凄いです(`・ω´・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風9号接近中とか!

漸く〜酷暑だった「夏」も、終わりになるんでしょうかね〜

九州・四国・山陰地方は〜大変のようですね(>_<)くれぐれも、お気を付け下さいませ!

また、本日は〜北陸・信越・関東圏と、夕刻に厳しい天候になりそうですね( 」´0`)

皆さん〜気を付け下さい(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨晩は〜

「荏原流れ太鼓ひびき会」定例の練習日でしたが…

昼間の「相生小学校」の演奏!

夕方の「水心会」さんでの演奏!

っと!万全ではない体には…少々、酷だったようで〜

蒲田に帰って来てから〜スタジオに戻りましたが…

体が悲鳴をあげていたので〜先にお暇させて貰いました(~_~;)

いかんですな…これ位でバテているようじゃ〜

何だか〜アカデミーの生徒さん2人が、見学に来ていたようですが…

また、明日から頑張ります( ̄0 ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火曜日)

松本源之助のすべて

松本源之助のすべて
「東京太鼓連合」の会長でもあり〜「関東連絡協議会」の会長でもあり~

無形文化財「江戸里神楽土師流家元」四代目松本源之助先生の、第37回【松本源之助のすべて】が、10月17日に、日暮里のサニ-ホ-ルにて開催されます!!

勿論!お祝いに駆けつけますが〜

お体を酷似しながら〜お出で頂くお客様の為に、最高の舞台を創り上げるぞ〜!っと、おっしゃっておりました(^3^)/

幾つになられても〜プロ根性丸出しの「松本源之助」先生!!格好良いですね(^-^)v

お時間のある方は、是非一度【松本源之助のすべて】を、ご覧になって観てください。

開演18:30分(18時開場)全席自由5,000円となっております。

とにかく~凄いです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羽田空港国際化記念イベント「羽田 GLOBAL EXPO」

羽田空港国際化イベント
大田区太鼓連盟として、週末9月11・12日にて〜【羽田空港国際化】のイベントに、和太鼓演奏の依頼を頂ける予定でしたが…

この不景気なご時世〜予算が無いと言う事で…単体「荏原流れ太鼓ひびき会」のみの演奏となりました(o・・o)/~

もっともっと!大田区の太鼓団体全体を紹介出来る〜最高の舞台だったんですけどね…

残念です!

まぁまぁ〜大田区代表として、週末「荏原流れ太鼓ひびき会」さんに、頑張って来て貰いましょう〜\(^^)/

会場は・・・新国際線タ-ミナル屋外駐車場にて~和太鼓演奏は、オ-プニングの12:30頃予定だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野の【都こんぶ】

中野の【都こんぶ】
いやいや〜懐かしいお菓子?

中野の【都こんぶ】

皆さん〜ご存知ですか?

先週…熊野神社にてのお菓子お土産に〜入っていたんですよ!

本日の体の疲れを癒す…お酒のおつまみでした(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田高等学校!! 二学期〜和太鼓

やはり〜都立蒲田高等学校!!二学期「和太鼓」授業の始まりです(^-^ゞ

自分は、相生小学校の演奏があったため…代表に任せておりましたが〜

14時40分頃に、会社にもどって来ると〜スタジオからの音が…全くなし!

何か〜あったのかと思いきや…

代表曰く〜夏休みの期間中…体力がなくなったようで( ̄0 ̄)一時間のレッスンで…足腰が上がらないほど疲れてしまったようで〜早目に、レッスンを切り上げたようです!

来週から連続7週のレッスン〜大丈夫でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二学期「藤美幼稚園」

今日から、大田区中央にある「藤美幼稚園」の和太鼓レッスンが…始まりました(^-^ゞ

AKIRA・MIKAの二人でのレッスン(^-^)/

久しぶりに、幼稚園児も〜張り切って「和太鼓」を楽しんでいたようでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水心会まつり!

水心会まつり!
「日本橋三越」屋上ビヤガ-デン貸し切りにての和太鼓演奏!

とりあえず〜呼び込み太鼓(^-^ゞ

アトラクション太鼓〜二回の演奏が!終了致しました(^^ゞ

自分~なかなか…思うように、体が動かなかったですね!

ただ、水心会の皆さんの演奏は~良かったですよ。

皆さん!お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての〜

初めての〜
人生〜初の【日本橋三越】です!

東京に46年住んでいて〜初めてなんて(*´∇`*)

なかなか・・・敷居が高くて、行ってみようとも思った事がなかったですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから日本橋「三越」へ

これから日本橋「三越」へ
相生小学校から…帰ってきて(^-^)/

今度は、日本財団さんの【水心会】合同懇親会にて日本橋「三越」に、向かっております!

いやいや〜相生小学校の体育館の暑さで…バテバテです(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区『相生小学校』にて〜和太鼓演奏!

大田区『相生小学校』にて〜和太鼓演奏!
いや〜体育館は暑いですね( 」´0`)

これから『相生小学校』さんにて【太鼓を聞く会】です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月曜日)

NDMー1「スーパー細菌」

また…何だか!訳の分からない(`∇')細菌が出現してきましたね〜

ニュースを見ていたら〜映画で観る光景が…全世界に広がっているようですね( 」´0`)

怖い世の中になってきましたね(_´Д`)

どうなってしまうんでしょう〜!

これからの動向が気になります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区『郷土芸能保存会』理事会

大田区『郷土芸能保存会』理事会
いや〜事務所に帰ってきてから…少々事務仕事をしたあと(^^)/

やっと!病院に行けると会社を出た瞬間…

大田区郷土芸能保存会の副会長「茜社中」さんに遭遇…

な・な・なんと!理事会を忘れておりまして( ̄▽ ̄)b

今期!会計を任されている私(・・;)

任務として…理事会の飲み物も用意しなくてはいけないんですよ!

すかさず…自動販売機にてドリンクを購入して(^-^ゞ理事会に乱入!

11月7日に開かれる「大田区文化祭」の企画・進行の打ち合わせ会だったようで〜

すぐに〜病院に行こうと思ったのですが…

たまたま〜会長が不在だった為!何も、進行しておらず…思わず(*^-')b「アレヤコレヤ」と〜すすめて来てしまいました(⌒0⌒)/~~

っと言う事で!病院には、行けず仕舞いでした(>_<)

明日は〜大丈夫かな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尻手へ〜

尻手へ〜
なかなか…病院へ行けませんね!

続いて〜多摩川を越えて!横浜市鶴見区尻手へ…

夕焼けが綺麗ですね(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

彦坂会計事務所

彦坂会計事務所
我等が会計事務所【彦坂事務センター】さんです!!

決算が…8月でしたので&バタバタ月末の出納帳確認の為〜

演奏終わりに、寄って参りました(^-^)/

高級住宅街に、事務所を構えていて〜格好良いですよね!

日頃より・・・彦坂先生・イワナガさんには、大変ご迷惑をお掛けしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久が原児童館!和太鼓

久が原児童館!和太鼓
無事に〜本日も終了しました(^-^)/

ただ…本調子ではないので( ̄▽ ̄)b辛かったですね〜!

明日もあるので…頑張りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衣装忘れて〜

衣装忘れて〜
バカですね(_´Д`)ノ~~

目的地の久が原小学校に到着したのですが…

メンバーにあった途端…衣装を忘れた事に気がつき〜逆戻り( ̄▽ ̄)

まぁまぁ〜まだ演奏まで時間がありますし…近場(久が原)だから大丈夫ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『フレンドリー久が原』和太鼓演奏!

『フレンドリー久が原』和太鼓演奏!
本日は〜これより(^-^)/【荏原流れ太鼓ひびき会】にて〜久が原小学校に出向き…

近隣児童館に通う子供達への「和太鼓ワークショップ」なんですよ!

あまり、声を張ることは出来ませんが…頑張って参ります(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少々~復活!

ってか!まだ、完全復活とは言えませんが・・・

熱は、落ち着きましたが~

まだ、喉の痛みがとれておりません。

っが!しかし、本日月曜日~通常の業務を遂行しなければ・・・

2.3日休んだだけで・・・仕事が山積みなんですもん。

&本日、昼過ぎから~「荏原流れ太鼓ひびき會」にて、久が原「児童館」の夏祭りなんですよ!

今週一週間頑張れば~少々!楽になるはず・・・

もう少し!自分「ガンバレ」っと気合いを入れる今日のコメントです!

夕方!病院に行ってまいります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日曜日)

蒲田に無事~到着!

帰社してから~~~

本来でしたら・・・「和太鼓 和華太鼓」の自由が丘イベントの打ち上げに行く予定でしたが~

熱が治まらず・・・敢えなく断念する事にしました!

「和太鼓 和華太鼓」の皆さん!お疲れ様でした。

また「和太鼓 大元鼓龍組」のメンバ-が、お世話になりましたm(_ _)m

帰って~休まさせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【泥と蓮】無事!終演

【泥と蓮】無事!終演
役者の皆さん・スタッフの皆さん〜大変、お疲れ様でした(^-^)/

また、ご来場頂きました皆様♪本当にありがとうございましたm(__)m

和太鼓の依頼を頂いてから〜七転八倒の企画変更!

まぁまぁ〜太鼓・篠笛は、たいした問題ではなかったですが…

役者陣は、大変だったと思います(^o^;)ただ、皆さんプロでしたね!

なんやかんや言っても…舞台には、しっかり標準を合わしてくるんですから〜本当に素晴らしいでした(^-^)/

太鼓組も〜舞台共演7年目のYOU〜と、たいした打ち合わせもなく〜息ピッタリでしたね(^o^;)

また、代奏のAKIRAも〜二回の舞台を、難なく収めてくれました(^-^)/

初参戦のMIKAも、最高の経験をさせて頂きました(^-^)b

感謝!感謝!の三日間でした(^-^)/皆様〜ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に〜小屋入り

無事に〜小屋入り
いよいよ…最後の【泥と蓮】の舞台!

あまり…今回!活躍はしておりませんが〜

夏の風物詩!巣林舎さんから続いている『紀伊國屋ホール』さんにてのイベントも、本日にて最終です(´Д`)

少々〜淋しいですね!

本日は〜解熱剤を投与して、ラストを飾ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落日【泥と蓮】へ

落日【泥と蓮】へ
さぁ〜新宿紀伊國屋組も、出発です(^_^ゞ

器材引き上げの為!車にて出陣です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特別講座「盆太鼓」始まり!

特別講座「盆太鼓」始まり!
昨日の盆踊りの疲れをみせず〜本日も、受講者の皆さん!大勢集まって頂きました(^_^ゞ

頑張って下さいね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由が丘「熊野神社大祭」へ

自由が丘「熊野神社大祭」へ
続いて〜AKIRAが、自由が丘へ出発!!です。

暑い中(~_~;)熱中症にならないようにね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓カルチャー「昭島」「武蔵境」へ

和太鼓カルチャー「昭島」「武蔵境」へ
まずは!!先陣をきって〜代表が、出発です(^^ゞ

気を付けて〜(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒濤の一日!

本日は~~~!

STUDIOでは、午前中NAOTOの「盆太鼓」の特別講習会!

午後からは、トント石井さんよる「担ぎ桶太鼓」特別講習会!

外部では、カルチャ-スク-ルの「昭島」「武蔵境」での、和太鼓教室!

自由が丘にて「熊野神社大祭」に、【和太鼓 和華太鼓】さんと共に【和太鼓 大元鼓龍組】演奏!13時からと15時から演奏!

そして、落日でもある~新宿紀伊國屋にての【泥と蓮】の演劇に和太鼓付け!っと

「和太鼓 大元組」メンバ-総出での、一日となっております。

まだ、熱が下がりきっておらず・・・辛いですが~私!気合いで、本日のお仕事を全うさせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し、熱が落ちましたが…

38°台に、熱は落ちましたが…

平熱には〜まだ、程遠いですね…

薬を飲んで〜しっかり睡眠を、とらせて頂きます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月 4日 (土曜日)

【泥と蓮】二回公演!

無事に〜土曜日14時・19時の二回公演が、無事に終了したようです!!

三人とも〜何事もなかったようで(^-^)/ホッとしております!!

ただ…また、振り付け師よりの要望で〜フィナーレのリズムパターンを、変更しろとの指示(#`皿´)

もう〜明日が落日と言うのに…今さら変更とは、役者さん達も(~_~;)混乱しそうですね!

まぁ〜太鼓隊は、対した問題ではないですが…

明日11時30分入りのようですので〜しっかり調整させて頂き…ラストの舞台に挑もうと思います(^-^)b

あとは…熱が下がってくれる事を、願います(^^ゞ

AKIRAは〜本日で終了!お疲れさまでした(^-^)/

明日は【和太鼓和華太鼓】さんの自由が丘「熊野神社大祭」を、盛り上げて来てくださいね!!

熱が下がれば〜新宿より、駆けつけます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい「盆太鼓」

楽しい「盆太鼓」
楽しい「盆太鼓」
アカデミー「盆太鼓特別講座」の15名と「和太鼓大元ジュニア」の選抜メンバー8名による〜熊野神社での【盆踊り大会】が、無事に終了しました(^-^)/

自分は〜もうろうとしながらも…何とか、皆さんに楽しんで頂けるよう「踊り」や「太鼓」を、一緒にさせて頂きました!!

体調が良ければ〜もっともっと!!ハッチャケれたのに…残念です( ̄▽ ̄)b

でも、皆さん「楽しい」っと!!言って頂けたので〜満足です(^-^)b

「盆太鼓特別講座」の皆さん・「和太鼓大元ジュニア」の皆さん〜お疲れさまでした!

また、蓮沼「熊野神社」氏子会の皆さん〜ありがとうございましたm(__)mまた、来年も、よろしくお願い致します!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大田区【熊野神社】盆踊り大会!

大田区【熊野神社】盆踊り大会!
大田区【熊野神社】盆踊り大会!
熱がまだありますが…

「盆太鼓講習会」生徒さんの初舞台となる今日!!

気合いです(^-^)b

頑張れねば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区第6回「TAIKOの祭典」ポスタ-

もう~~~~

巷では(大田区内)町会掲示板等に張り出されたいるとおもいますが・・・

大田区第6回「TAIKOの祭典」ポスタ-が、張り出されております。

各会に配布するポスタ-も、事務所に置いてございます。

さぁ~~~今度は、10月30日大田区アプリコでの「大田区太鼓連盟」のお祭りですよ!

今回!「邦楽アカデミ-」の生徒さんも【壱音】【響鳴】で参加出来ますし~勿論!今期より始まった「邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC」の方々も参加出来るイベント!

皆さんで、盛り上げていきましょうね!

チケットも、9/6(月)より絶賛発売です!アカデミ-スタッフまで~お申し込み下さいませ。

指定席S!1,000円と大変リ-ズナブルな価格となっております!

是非是非!ご来場お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【泥と蓮】キャスト

【泥と蓮】キャスト今回の演劇【泥と蓮】の企画を手掛けている

「企画集団DOA」さんの主宰『いわいのふ健』さんをはじめ~~

昨年までの『巣林舎』さんでお逢いした「文学座」メンバ-とは~がらっと代わり!

色々な事務所から~数多くの男優さん・女優さんが参加しております。

皆さんがTV・映画でご存じの「海猿」に出演しております「平山祐介」さんも、熱演芝しております!

芝居内容もしっかりしていて、どのシ-ンも見応えいっぱいですよ!

総勢31名のキャスト!それぞれの個性が「舞台」いっぱいに、繰り広げられております。

出演依頼頂いた時より・・・大幅に少ない出番の「太鼓」部門ですが~「泥と蓮」を、少しでも盛り上げられるよう~頑張りたいと思っております。(自分は、もう明日一回のみですが・・・)

お時間のある方は、是非!本日19時公演!明日14時公演にお待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新宿紀伊國屋【泥と蓮】初日

昨日・・・

初日を迎えた【泥と蓮】公演!

10時より小返しを繰り返し~13時に終了予定が・・・14時50分までかかり!

14時予定のゲネが・・・15時30分より開始!17時30分に終了して~

いざ!19時本番の幕開けでした。

開演時間も15分遅れで、開始され~~~バタバタの公演初日でした!

ただ、きっちり転換等の稽古をしただけあって、内容はバッチリ!

自分も、稽古に参加していないわりには~ミス無く、終演を迎えました。

まあまあ~~「音入れ」のきっかけ注文がやたら変更になり・・・タイトな仕事ですが、事前からYOU~が、ネタをしっかり把握してくれていたお陰なんですけどね!

本日、2回公演は~どんな感じになるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

39°の熱が…

とうとう〜夏諸々の疲れがでたのか…

新宿紀伊國屋【泥と蓮】公演後帰宅した後O(≧▽≦)O39°6の熱があり…

寝るのが一番と、薬を飲みまくって就寝致しました!

今日の【泥と蓮】公演は、元々蓮沼「熊野神社」盆踊り大会でしたので…

AKIRAに頼んでいたので〜本日14時公演も頼んでしまいました!

明日の公演までには〜治さないと不味いです。

AKIRAの初日は、どうだったでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金曜日)

携帯忘れちゃいました

本日~新宿『紀伊國屋ホール』にて、【泥と蓮】の舞台初日となります!

っが(°□°;)携帯電話を、自宅に忘れて来てしまいまして…


やむなく、MIKAの携帯を借りてブログ更新中です。

一昨日の小返しを一度稽古したのみで昨日はお休み…

今日午前中一度のリハでこれよりゲネに突入(゚-゚)

19時からの本番出来るのかなぁ…

まぁ、心強いYU~もいるし、明日代打してもらうAKIRAもいるし、安心ですね…

今回、演劇舞台初挑戦のMIKAはこの4日間で良い経験が出きると思います。

本日の報告はここまで!!

明日いっぱい更新します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

筋肉2

二日目も…あまり筋肉の痛みがなく(*^-')b

三日目に突入してしまいました…

自分!大丈夫でしょか(・・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【和太鼓大元組】コンサート!! Tシャツ

【和太鼓大元組】コンサート!!<br />
 Tシャツ
8月31日コンサート限定販売「記念Tシャツ」

これは〜レア物だったんですよ!!

何時もの生地とは〜ちょっと材質が異なり(~_~;)ドライフィットだったんですよ!!

単価も高かったのですが…10周年のお祝いの意味も込めての上代とさせて頂きました(^-^)/

また、次回コンサートの時をお楽しみに〜

今回購入されたお客様は〜超お買い得さまでした\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓大元組】コンサート!! ブログラム

【和太鼓大元組】コンサート!!<br />
 ブログラム
【和太鼓大元組】コンサート!!<br />
 ブログラム
8月31日に行われた【和太鼓大元組】のコンサートでは…

ご覧のような〜うちわが配布されました(^-^)/

実は、これが今回の「ブログラム」だったんですよ!!

まぁまぁ〜通常の織り込み式の紙ペラでは…捨てられてしまうのがおち(_´Д`)ノ

ならば…今回のサブタイトルである【夏!和太鼓の宴】に因んで、うちわに曲順を載せさせて頂きました(^-^)/

&蛍光塗料が貼付されているので〜曲間で…うちわ拍子で一緒に盛り上がろう〜っと言う!演出に、一役かって貰いました(^o^ゞ

まぁ〜熱波の続く昨今(^-^)b

このうちわが、活躍してくれれば…また、皆さんも31日の舞台を思い出してもらえるかな〜〜〜!なんて…

今回!単価の関係上…物凄く多く、作成しまったので(~_~;)アカデミーの生徒の皆さん〜じゃんじゃん持ち帰って下さいね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木曜日)

朝から~

本日は・・・

会社の事務所に籠もりっぱなしでした!

紀伊國屋「泥と蓮」のゲネが・・・17時からと言うことでしたので~まず、本日は間に合わないと~YOU~・AKIRA・MIKAの3人だけで行って貰い・・・

先日まで不在だった分の~伝票処理・31日の会計&返礼品・棚卸し等々しておりました!

港区での「水心会」さんの稽古もあったのですが・・・やむなく断念!!!代表のみで行って頂きました!

っが!しかし・・・終了せず(lll゚Д゚)

19時30からの「和太鼓 和華太鼓」さんの稽古だけ行いに~スタジオに行き・・・

また、22時から事務所へ~

漸く・・・今!けりがつきました┐(´д`)┌ヤレヤレ

22時30分ころ~YOU~&AKIRAが帰ってきて「青ざめた表情」をしておりました!

何かと思いきや・・・

また、きっかけが増えたとのこと(#`皿´)

明日、夕刻本番なのに~どうしろ!っと言うんですかね~!

明日は、10時紀伊國屋入りだそうなので・・・気合いでプロ根性で「舞台」を作り上げてまいります!

さぁ~~~~~帰るぞ~~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水曜日)

筋肉痛〜

若手メンバーと出逢うと〜皆!筋肉痛っと言っておりますが…

私…まだ来ておりません(*´∇`*)

まさか…これは( ´∀`)/俗に言う〜「年だから遅れてくる」と言う事ですかね〜!

最低でも…明日!痛くなりますように(・・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わった!

終わった!
ヤッター\(^^)/あっと言う間に終了です!

帰ろ〜〜〜〜う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろか〜

そろそろか〜
やっとかな〜

まだかな…

ご飯食べて〜眠いよ(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕食

今日の夕食
【泥と蓮】和太鼓メンバー4名での〜楽しい晩餐です(^-^)b

紀伊國屋ビルB1にて・・・

昨日までとは…大違いですね(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ〜ポスター

まだ〜ポスター
【大元】ポスターだ〜

ワ〜〜〜イ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着しました!

到着しました!
18時から〜場当たりだそうです(^-^)b

出番は、20時30分位との事(_´Д`)

本日は〜のんびりさせて頂きます(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた〜紀伊國屋ホールへ

またまた〜紀伊國屋ホールへ
またまた〜今日も、新宿へ(^-^ゞ

体は、ギシギシ言っておりますが…3日から5日まで、昨日同様!新宿「紀伊國屋ホール」にて【泥と蓮】公演のリハーサルに行って参ります!!

一度も、事前稽古に顔も出せず仕舞いでしたが…

YOU〜が、何度か参加して雰囲気だけは、インプット済みです!

ただ、舞台は〜そう甘いものではないので(`∀´)しっかりリハーサルにて〜調整させて頂きます!

それにしても…体が重い(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿紀伊國屋ホ-ル【和太鼓 大元組】10周年コンサ-トを終えて・・・

昨日31日に行われた【和太鼓 大元組】コンサ-ト!

本当に!大勢の方々にお出で頂きまして~ありがとうございました。

朝から、前日の場当たり稽古の反省転換稽古(10:30~12:00)!

食事休憩挟んで!!!即ゲネ(12:45分から)の始まり~~~

14:05に終了し・・・

15時開場・15時30分開演・・・っと

舞台・楽屋の雰囲気をblog出来ないほどのスケジュ-ル

一回が約1時間45分の構成でしたので~17時15分には終了したのですが・・・

お見送りをしていたら・・・もう18時~

1日目の反省を~集合して話し・・・

18時30開場・・・19時開演(*^-^)息つく暇もなかったですね~

2回目は~20時50分に終了!10分間だけお見送りをして・・・即撤収作業開始!

まあまあ~紀伊國屋ホ-ル!裏のエレベ-タ-にて7回の荷物下ろし・・・

三台の車にそれぞれの器材を積み込み終わったのが~22時40分

一度!その場にて~遠いメンバ-は「解散」の為!一本締めにてお開きとなりました!

梶くん車は~そのまま御殿場へ~

AKIRA車とアカデミ-車は、蒲田へ

アカデミ-に荷物を下ろし込んで、お客様からの「沢山の差し入れ」「お花」を整理!全て終了が、24時30分

AKIRA・MASARU・YOU~・MIKA・KAORIにて、残っていた「お昼の残り物」にて・・・お疲れ様晩餐をして帰途につきました!

今日は、朝から~昨日までの事務的処理・不在の間の伝票処理・お出でご招待でお出で頂いた方々への~お礼の電話・メ-ル等々・・・何だかヒッチャカメッチャカです!

コンサ-トの出来は?っと言うと~まあまあ初めての「和太鼓 大元組」コンサ-トとしては、5段階評価では「2」位でしたかね~

「技術力」「表現力」「体力」が、他のプロ集団からすると物足りないかも・・・

今回入って頂いた「舞台監督」さんの手際の良さ・判断力で、どうにか無事終了出来たと・・・企画で助けられたところが、まだ救いだったかもしれません(唄は・・・駄目だしを頂きました)

勿論!中堅メンバ-AKIRA・MASARU・YOU~・NAOTOの頑張り~若手AKIE・MIKA・KAORI・KEIGOも後を追いかけ・・・初めての経験をさせて頂きましたが~

まだまだ、舞台で生きていく為の「技量」が乏しいでしたね!自分も含め、上を目指して稽古を重ねていきたいと思っております。

今回から、正式参戦のTAKAには色々迷惑をかけちゃいましたけど・・・これから、また頑張って楽しい舞台を作っていきましょうね!

代表・JYUN・MAYUMI・TAEは、色々な爆弾を抱えながらの舞台で~さぞお疲れだったと思います~お疲れさまでした!

TAMAは、出産間近の身でしたので・・・「舞台には」っとの話もありましたが、今までの貢献度を考えると「一緒に10周年を~」っとの思いがあり、自分の独断で出演して貰いました(これより産休で広島へ~)。

このコンサ-トを期に、毎年「楽しい和太鼓音楽創り」を目指して『和太鼓 大元組』は、新たな太鼓スタイルを構築し・・・コンサ-トを行っていきたいと思っております。

まだまだ、未熟なチ-ムですが~これからも応援!どうぞ、よろしくお願い致します。

昨日、お越し頂きました皆様!本当にありがとうございました。また、多くの差し入れ・花束等々~感謝!感謝!でした。

「和太鼓 大元鼓龍組」の皆さん!受付周りのお仕事等・・・色々ありがとうございました!次回には出演出来るよう!力をつけていきましょうね~

他にも、スタッフ・舞台周り・紀伊国屋ホ-ルの皆様!ありがとうございました。

ダンサ-の「KAYO」さん「TOMO」さん!ラストの紹介で、全く違うお名前を呼んでしまって・・・すみませんでした。

沢山の立ち花も頂き!会場を賑やかにして頂きました「日本太鼓連盟」さま「松本源之助」先生「鵜の木太鼓」さま「和太鼓 いぶき」さま「大元ジュニア」さま等々、本当にありがとうございました!

大勢の方々のご声援を頂き~ますます、頑張って参りたいと思っております!本当に・本当にありがとうございましたm(._.)m

また、次回をお楽しみに~~~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »