« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日曜日)

大田区太鼓連盟【TAIKOの祭典】〜ゆきがや太鼓〜編

二部ラスト!五番手には〜

【ゆきがや太鼓】さんが登場!

勉強熱心な会でして〜色々な講習会・ワークショップ等に参加して、技術力がUPしてきたチームです!

ジュニア東京大会でも、常に上位に食い込む実力派チームです!

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟【TAIKOの祭典】〜多摩川鵜の木太鼓〜編

二部!四番手に〜

【多摩川鵜の木太鼓】さんでした!

町会の小さなお子様達が多い太鼓団体です(^-^)v

総指導は、父が務めておりまして…「荏原流れ太鼓ひびき會」同様、地域の活性化を願って発会した会です。

皆!上手になりましたね〜「和太鼓大元組ジュニア」のNORI・AKIRA・AYAの所属団体でもあります!!

皆!お疲れ様でした(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟【TAIKOの祭典】〜梅屋敷太鼓〜編

二部!三番手に〜

「スタジオ邦楽アカデミー」を、稽古場として〜活動して頂いている【梅屋敷太鼓】さんの登場でした!

独特な「盆太鼓」スタイルで、音楽に合わせてのパフォーマンスです!

【和太鼓大元組】のメンバーASTUやMIKAの出身団体なんですよ!

格好良い舞台!お疲れ様でした(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟【TAIKOの祭典】〜鼓粋太鼓〜編

二部!二番手は〜

大田区の保育士さんが中心となり(^-^)/活動しているチームでして…

指導は、助六太鼓前身に所属されておりました「橋口」さん(他界されましたが…)の息子さんがされております。

新曲を引っ提げての登場でした(^-^ゞ

お疲れ様でした(^-^)v

PS.ラスト、チ-ム紹介忘れそうになり・・・すみませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟【TAIKOの祭典】〜邦楽アカデミー〜編

二部!一番手に〜

いよいよ登場!我等が【邦楽アカデミー】の皆さんでした!

各クラスに、お声掛けをし「壱音」「響鳴」に参加出来る生徒さんを、今回出場して頂きました!

いや〜大田区の先輩チームの出演する舞台で、物怖じせず(^_^ゞ最高のパフォーマンスを披露して下さいました(^-^)/

また、最多人数30名での「壱音」は(^-^)b物凄い迫力でした!

「響鳴」は、20名と…アプリコの舞台だからこそ出来た技!

まぁまぁ〜NAOTOの「大太鼓」は、おまけ演奏でしたが…お客様には、喜んで頂けたようでした(^-^ゞ

皆さん〜お疲れ様でしたm(__)m

また、発表会で(^-^ゞ盛り上がりましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟【TAIKOの祭典】〜池上太鼓〜編

一部ラスト!六番手に〜

【池上太鼓】さんでした!

熊谷修宏さんを指導者に招いての団体でして〜

発会当初とは、まるで違う会に変身しましたね〜(^-^ゞ

皆さん!小気味良い打音を奏でておりました(^-^)b

熊谷さんにも、久しぶりにお逢いし(^_^ゞ懐かしかったですね〜!

コーサルさんも、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟【TAIKOの祭典】〜荏原流れ太鼓ひびき會〜編

五番手には〜

【荏原流れ太鼓ひびき會】の演奏でした!

新しい会員による「春の風」

30周年に作曲した「砕水」と、危なげなく終え(^-^ゞ

三曲目の「黎明」も〜ハツラツと打ち込んでおりました(^-^)/

皆さん〜お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟【TAIKOの祭典】〜玉堤太鼓保存会〜編

四番手には〜


【玉堤太鼓保存会】さん


今年4月より、YOU〜が指導させて頂いておりましてm(__)m


既存曲以外の曲「大田囃子」「まつり」「泰輪」と言った、大田区太鼓連盟の合同曲にも(^-^)/積極的に参加して下さり…

若いメンバーも増えておりましたので〜また、これからが、楽しみな団体ですね(^-^)b


お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟【TAIKOの祭典】〜組太鼓撥會〜編

三番手には〜


【組太鼓撥會】さん


三年前に向坂代表が(T-T)他界してから…残ったメンバーにより〜


ニュー【組太鼓撥會】として、全メンバーにて盛り上げようと、頑張っておりました(^-^)/


子供達が増え〜今までにない演奏でした(^-^)b


お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟【TAIKOの祭典】〜八丈太鼓まごめ会〜編

二番手には〜

あの「八丈太鼓」さんの東京支部として活動していた水野夫婦率いる【八丈太鼓まごめ会】さんでした!

現在は、独立し名前も改名(^-^ゞ

先月も「宮本卯之助商店」さんの紹介で〜海外公演を、されてきたばかり(^o^)/

今回も、和太鼓の「真髄」を見せて頂きました(^o^)v

ありがとうございました&お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟【TAIKOの祭典】〜和太鼓流星群with X〜編

昨日の、大田区太鼓連盟主催の第6回【TAIKOの祭典】


各会の紹介をして参ります(^-^)b

まずは、一番手【和太鼓流星群withX】の皆さんでした!

「大田区太鼓連盟」発会当初は、発起人としても参加して下さっておりましたが…

諸事情により…暫し休会しておりましたが(;_;)


今期より復会\(^-^)/


会長のTAEは、ご存知【和太鼓大元組】のメンバーでもあり【邦楽アカデミー】の講師でもあります!!


今回の舞台では、休会していた時期の鬱憤を晴らす位の〜勢いのある演奏でした(^-^ゞ

補助員の方々・サポートに入っておられるメンバーも、しっかり力をつけてきておりました!


また、来年!『響奏和音』にて〜楽しみましょうね(^-^)/


お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵比寿へ

恵比寿へ
反省会終了後!恵比寿へ

これより…帰宅します(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会!

反省会!
2ヶ月前の(~_~;)【和太鼓大元組】コンサ-トの反省ビデオ鑑賞会!

珍しく〜本日!午前中で、仕事も終了したので…

8/31(昼の部)のビデオ鑑賞会はしたのですが…

同日!夜の部は、記録がないと思っていたのですが~

カルロスが、記録用として撮っていたようでして~それを、皆で鑑賞させて頂きました(^-^)/

また、今回の舞台を参考に~来年8月26日に決定しました!第二回【和太鼓大元組】のコンサートに向けて、努力していきたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第24回日本花架拳」全国大会i n東京スポーツ文化館

@言う間の(^-^)b30分間でしたね!

ノリノリでの演奏を、させて頂きました(^_^)/~~

今年も、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江東区新木場【東京スポーツ文化館】

江東区新木場【東京スポーツ文化館】
小雨降りしきり中(^-^)/

昨年同様「日本花架拳」さんの全国大会のセレモニーで〜太鼓演奏です(^-^)b

さぁ〜今日も、頑張ろう(^_^)/~~江東区新木場【東京スポーツ文化館】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の島へ

夢の島へ
今日も、朝から演奏へ行って参ります(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土曜日)

大田区【TAIKOの祭典】無事終了しました!

大田区【TAIKOの祭典】無事終了しました!
無事に〜終了しました(^_^ゞ

ブログに出来ない程の忙しさ(~_~;)

こんな悪天候にも関わらず\(^-^)/大勢のお客様において頂きました!

本当にありがとうございましたm(__)m

感謝・感謝・感謝の一日でした!

詳しい情報は、また明日!させて頂きます(^-^)/

皆さん!!お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月30日【TAIKOの祭典】大田区!! 和太鼓

10月30日【TAIKOの祭典】大田区!!<br />
 和太鼓
朝のミーティングも終了し(^3^)/

いよいよ場当たり開始です(^_^ゞ

雨が…止まないですね( ´∀`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ〜いよいよ!

リハーサルを終え( ´∀`)/

今日【TAIKOの祭典】と言う、大田区の大イベントです!

一連の流れもおさらいし…いざ、本番に挑みます(^-^ゞ

また初めて、あの憧れである【富田和明】さんとの大太鼓もありますし(^3^)

身が引き締まる思いで、舞台に繰り出します!!

ゆっくり、休んで(-.-)Zzz・・・・備えたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金曜日)

第6回大田区【TAIKOの祭典】前日リハーサル

いやいや~~~明日行われます【TAIKOの祭典】のリハーサルが、無事終了致しました!疲れましたね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

初参加の「邦楽アカデミー」の生徒の皆さん!お疲れ様でした~

如何でしたか?初めて、大田区太鼓連盟の皆さんと一緒の舞台で練習してみて・・・

「壱音」の皆さん「響鳴」の皆さん!良い緊張感の中~気持ちよい汗をかいていたように思えました!

明日が、本番!「楽しい舞台」を心がけて頑張りましょうね!

また、「まつり」「大田囃子」「泰輪」を経験した「邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」の皆さんも、気持ちよい演奏が出来るように~今日は、ゆっくりお休み下さいね!

大田区太鼓連盟の皆さんも、お疲れ様でした!

明日!気持ちのこもった「演奏」を、お客様にお届けしましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「日韓女性親善協会」和太鼓演奏!

本日は【和太鼓大元組】メンバーは〜

ホテルニューオータニで〜演奏の為!

【TAIKOの祭典】のお手伝いには、来れなかったんですよ!

今頃、演奏してますね!

気を付けて〜帰ってきてね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6回大田区【TAIKOの祭典】前日

第6回大田区【TAIKOの祭典】前日
さぁ〜アカデミー・ひびき會の器材を入れ込み、あとは、アカデミー生徒さんが(^-^)b17時に入館するのを、待つばかりとなりました!

アカデミーには、発表会以来(~_~;)太鼓は、一切なくなっております!!

19時からは〜合同曲の稽古となっておりますので…後で、ゆっくり役員を含めたメンバーが入館してくる予定です!

台風が、接近中と言う事で〜些か、ご来場されますお客様の事が心配ですが…

本日・明日の17時までには、準備万端整えたいと思っております(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木曜日)

「和太鼓和華太鼓」稽古!

港区での「和太鼓水心会」さんの稽古が、終了後(^_^;)

何時ものように〜車にて蒲田の「邦楽アカデミー」に戻ってきて〜

AKIRAから「和太鼓和華太鼓」さんの稽古を、バトンタッチしました(^-^)/

基礎打ちから〜既存曲「和壱音」「まつり」「風神」「和華」をおさらい後!

新曲「雷神」を、久しぶりに行いました!

皆さん!!とても、熱心に(^-^)b稽古をして下さいました!

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港区「和太鼓水心会」稽古!

港区「和太鼓水心会」稽古!
雨ざんぶり・車大渋滞の中(~_~;)

港区「和太鼓水心会」さんの稽古に、代表と行って参りました!

オリジナルパターンを〜1、2と加え(^3^)/少々、面倒な曲になってしまいましたが…

皆さん!!気合いで〜頑張っておりました(^-^)/

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「冬」ですか?

「冬」ですか?
いや〜何ですか?この寒さは…

一ヶ月半前までは「猛暑」「酷暑」と言われておりましたが…

外に出ると…この「寒さ」

区役所前の温度計を見ると…

な・な・何と「9℃」の標示が(~_~;)

こりゃ〜11月下旬の寒さですよね( 」´0`)

皆さん!!体調には、十分お気をつけあそばせ(⌒0⌒)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第7回『日本太鼓シニアコンクール』石川県

第7回『日本太鼓シニアコンクール』石川県
来月11月21日!!石川県小松市「こまつ芸術劇場うらら」にて行われます(^-^)/

第7回『日本太鼓シニアコンクール』のチラシ・要項が届きました(^-^)v

今年も、邦楽アカデミーより〜代表がエントリーしました(^-^)b

ってか!!今回は、初の団体『和太鼓大元組いぶし』と銘々した、ユニットでの参加です!

メンバーは、アカデミーの生徒S氏と和太鼓水心会S氏の三名(^-^)v

過去4年間は、代表一人での個人エントリーでしたが…

今回は、東京の「粋」を三名で表現して参ります(^-^)/

曲も「お江戸!華の東京」と、楽しい楽曲を制作させて頂きました(^-^)b

さぁさぁ〜メッキリ寒さがこたえる最近ですが…体調管理をしっかりして、当日を迎えて下さいね(^^)d

今回も〜応援隊最近三名が、現地に乗り込むようですよ!!

美味しい「美酒」を楽しめるよう〜タイトルをGETしてきて下さいね\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年10月27日 (水曜日)

名門の粋【魔王】

名門の粋【魔王】
いや〜幻の芋焼酎(^-^ゞ鹿児島県の【魔王】くん!

ある方から、頂戴しました!

なかなか〜手に入らない焼酎でして…

ありがたや・ありがたや\(^o^)/

いつ、ご相伴に与りましょうかね(^-^ゞ

まぁまぁ〜2011年の元日まで〜我慢してとっておきましょう(^-^)/

素晴らしいプレゼントを(^-^ゞありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年【OTAふれあいフェスタ】平和島

2010年【OTAふれあいフェスタ】平和島
今年は、11月6、7日で行われます【OTAふれあいフェスタ】

新名所「浜辺公園」までの〜広範囲に渡っての大田区のお祭り(^-^)b

平和島競艇場では、ステージが設けられ「子供ショー」や「和太鼓」「民謡流し」等が企画されております!!

11時からは『荏原流れ太鼓ひびき會』による演奏もありますよ!

また、にぎわいお買い物ストーリートと題した「大田区」の選りすぐりの食べ物が沢山あります(^-^ゞ

平和の森公園には、フリーマーケットや植木市・模擬店等〜楽しみが満載(^-^)/

平和島公園では、地震体験車や動物ふれあいランド・ミニ新幹線等〜体いっぱい使っての元気エリアです!

二日間〜思いっきり楽しめる筈です!!

JR蒲田駅東口・JR大森駅東口より〜それぞれ無料シャトルバスが、運行しておりますので、お気軽に入らして頂けます(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川区大井町・・・

品川区大井町
またまた〜今度は、品川区の大井町に出没!

なんやかんや〜用事がありますね!

でも~ラッキ-!また、仕事頂けそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区大森へ

大田区大森へ
今度は〜大田区大森駅にやって参りました(^-^ゞ

天気が良いから〜気持ちいいドライブみたいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区「多摩川」沿いの道路

いや〜懐かしいやら気持ち良い気候やら…Photo_2

久しぶりに、この道を使いましたね〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区「矢口消防署」

大田区「矢口消防署」
今日も…打ち合わせにて〜

大田区新蒲田にある「矢口消防署」さんにお邪魔しに来ました(^-^)/

来月の「防災の日」のイベントの為なんですけどね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火曜日)

【荏原流れ太鼓ひびき會】練習にて、終了!

今日も…長い一日が終了しました(~_~;)

千代田区から戻り〜

18時から行われておりました【荏原流れ太鼓ひびき會】の練習に〜20時40分から参加し…

『TAIKOの祭典』に向けての練習を、させて頂きました(^-^)

器材転換!を確認(~_~;)前後の動きを伝えたり…

合同曲のメンバー確認をしたり…

短い時間で、色々伝えさせて頂きました(^-^)/

最後に、器材を積み込み終了(^-^)b

さぁ〜〜30日に向けて、大田区上げて(~_~;)頑張っていきましょう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も、無事に終了〜

今日も、無事に終了〜
千代田区の某会社さんでのプチ稽古が終了し〜

いざ!事務所へ…

ただ、本日は〜これで終了!ではなく…

「荏原流れ太鼓ひびき会」の練習日なんですよね(~_~;)

流石に三週連続参加しておらず…「TAIKOの祭典」の練習も、みておりませんので〜

終盤になってはしまいますが〜参加して参ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京タワー

東京タワー
綺麗だな〜

でも(~_~;)何だか…物寂しいようにも見えますね〜

主役の座を、スカイツリーさんに奪われてしまいますからね…

でも~まだまだ、東京のシンボルとして頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ稽古へ〜

プチ稽古へ〜
これより〜千代田区にある某会社さんへ…プチ稽古へ向かいます(^-^ゞ

太鼓&楽曲を提供している事もあり…

簡単な指導に、行って参ります(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第45回【かまた祭】

第45回【かまた祭】「日本工学院」&

新設された「東京工科大学」合同の文化祭【かまた祭】

今月~10/30(土)31(日)の2日間で、行われるそうです!

生憎・・・私どもは、イベントにも遊びにも伺うことが出来ませんが~

来年は、是非に参加させて下さい!と、お願いして参りました。

今年は、特に新生「東京工科大学」が加わり~大仕掛けのイベントになるようです。

皆さんは、10/31行くことが出来ますので~是非、行ってみて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本工学院〜コスモスペース

日本工学院〜コスモスペース
親友Y氏の仕事場です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区【東京工科大学】

大田区【東京工科大学】
またまた、大田区蒲田西口にある【東京工科大学】〜日本工学院さんに、お邪魔致します(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「次世代の表現者たち」

「次世代の表現者たち」
平成22年度文化庁芸術団体人材育成支援事業でもある「次世代の表現者たち」と題したこのイベント(^-^)/

正しく、日本の伝統を受け継ぐメンバーにてのイベントです!

我らが、東京都太鼓連合【みやらび太鼓】さんが参加します(^-^ゞ

他にも【能楽・囃子・狂言・津軽三味線】と〜盛り沢山なイベントです!

11月4日(木)13時30分〜と18時30分〜の二回公演となっております(^-^)/

場所は、三越劇場!!チケット前売り4000円・当日5000円となっております!

我らが【みやらび太鼓】さんの、可憐な「和の響」を(^-^ゞご堪能下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「情熱の邦楽コンサート」in すみだトリフォニーホール

「情熱の邦楽コンサート」in<br />
 すみだトリフォニーホール
来月11月28日日曜日に行われます「情熱の邦楽コンサート」のチラシが〜参りました(^-^)/

昨年【邦楽ユニット環】さんに、参加させて頂きましたAKIRAが、再度(^-^ゞこのイベントにお誘いを受けました!!

場所は〜すみだトリフォニーホールにて!開演13時(開場12時30分)

チケット!全席自由〜前売り2000円・学生1500円となっております(^-^)b

各方面から〜有望な若手も参加し…未来に繋がる「邦楽」の真髄を極めるコンサートのようです!!

楽しい空間になると思いますので〜是非、足をお運び下さいませ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月曜日)

「入新井第5小学校」からの贈り物!

「入新井第5小学校」からの贈り物!
先日!学校公演をさせて頂きました「大田区立入新井第5小学校」の生徒さんから〜心暖まる贈り物を、担当の先生から〜頂戴しました!

全生徒631名からの、感想文寄せ書き(^-^ゞ

「びっくりする位の音でした」とか「太鼓の達人とは、全然違った」とか「もっともっと聞きたい」とか「自分も叩けるようになりたい」とか「日本人で良かった」とか〜

色々、ありがたい感想ばかり…ありがたや・ありがたや

「社宝」とさせて頂きます(^-^)/

生徒のみんな〜〜〜〜ありがとう( p_q)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田に到着!

蒲田に到着!
銀座での打ち合わせが終了し…

蒲田に到着!

っで!!今度は、アプリコにて…議員さんのパーティーへ(^_^ゞ

いや〜次から次へと・・・忙しい日です( ´∀`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀座に到着!

銀座に到着!
何だか…凄いイタリアレストランにて、打ち合わせです!

【SALVATORE CUOMO 銀座】と言うお店です(^-^)b

いや〜ビザが、美味しそう(^-^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

荒川区!冠新道商店街【上海亭】中華料理

【上海園】
冠新道商店街中ほどにある【上海園】さんで、遅い昼食を〜

「松本源之助」師匠に、ご馳走になりました(^-^)

ワンタンス-プ!美味しかった~

今度は〜銀座に向かいます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、間違えちゃいました(;o;)

また、間違えちゃいました(;o;)
知っている方は…

あ〜〜〜あ!またかと…っとお思いでしょう(~_~;)

カーナビを入れずに出発した私!!

曲がらなくていけない角を、曲がりそこねO(≧▽≦)O

なるがままに走行しております!!

ヤバイ!待ち合わせ時間に、遅れてしまうぞ(* ̄O ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西日暮里へ

西日暮里へ
今度は〜車に乗り(^-^)/いざ!西日暮里へ

先日!お世話になりました【松本源之助】師匠のご自宅へ(^-^)b

今後の展開についての(~_~;)打ち合わせのようです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田「汐やきそば」ご当地B級グルメ!

午後からは、大田「汐やきそば」委員の方々と(^-^)/打ち合わせが…

大田区のご当地B級グルメ!っとして、売り出そう〜に(^-^)b一枚かまさせて頂いて!

少しでも、地元「大田区」が、活性化して貰えばと(^-^ゞ参加させて頂いております!!

一度「汐やきそば」を、ご賞味あれ(^-^)/

11月6、7日の【大田フェスタ】にも、出店するそうです(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓奏者【富田和明】大田区「TAIKOの祭典」

今日は、朝から(^-^ゞあの【富田和明】さんと…

10月30日に行われます「TAIKOの祭典」の打ち合わせ&手合わせをさせて頂きました!

幾つになっても、超パワフルな「富田和明」さんでした(^-^)/

まだまだ、自分!足元にも及びませんね(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日曜日)

カウント!300000間近・・・

ビックリですね!

こんな事になるとは、思いもしなかったですし・・・

自分も、4年間も~こんなに「blog」を続けるとは、思っていなかったですね!

大勢の方々に、ご覧頂いておりましたので・・・間違いのない情報をこれからも発進していければ良いと思っております!

相変わらず、誤字・脱字とうの目立つ「blog」ですが、今後ともご贔屓に宜敷くお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

江東区北砂「セブンカルチャ-」和太鼓教室!

今日は~~~江東区にても和太鼓教室がありまして・・・

大元組ジュニア稽古途中から、AKIRAが出発しました!

本日より、また生徒さんが増えるようでして~これで、12名っと、有難いことですね!

「太鼓」の数も増やさなくちゃ~~~です!

AKIRA先生、帰りは気を付けて帰って来てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC」直前稽古!

またまた~本日も「邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC」の稽古!

今月は、10/30の「TAIKOの祭典」の為、3回の稽古でして~

出場されるメンバ-は、必死に稽古にきて下さり~色々な事を覚えてくれております。

さぁ~~~~29日のリハ-サルにて、準備を整え!30日に控えましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『和太鼓 大元組ジュニア』今月ラスト稽古!

さぁ~~~~今日を含め!コンク-ルまで2回となった『和太鼓 大元組ジュニア』の稽古!

AKIRA・MASARUにも稽古を見て貰い~

完璧な演奏が出来るよう~みんなで目を光らせて大舞台に向かいます!

気持ちを込めて、「自由曲」「課題曲」を打ち込むぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わりました~~~!

富士通ソリューションスクエア「くすのき祭」での「和太鼓和華太鼓」さんの演奏が、終了致しました。

「大太鼓」「和壱音」「まつり」「和華」「風神」の5曲!

久保さんの「大太鼓」は、初めてのチャレンジでして・・・まあまあ~自分の会社の「お祭り」なので、思いを込めて打ち込んでおりました!

「和壱音」は、みんな楽しそうに打ち込んでおりましおたし・・・

「まつり」も、今日の雰囲気にはピッタリの楽曲でした。

「和華」は、多少ぶれたものの・・・気合いの演奏でした!

ラスト「風神」は、少々バテたのか・・・大太鼓の二人が、途中曲を失っておりました。

まぁ~~~~今年の「和華太鼓」さんの演奏も、今日でラスト!

一年間で、色々会得する事ができ~メンバ-の技量もUPしましたね。

また、来年!頑張りましょうね。お疲れ様でした。

では、これより「和太鼓 大元組ジュニア」の稽古をさせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓和華太鼓!蒲田「富士通」

和太鼓和華太鼓!蒲田「富士通」
準備万端(^-^)/

いよいよ!始まります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6回富士通ソリューションスクエア「くすのき祭」出発!

今日は~~~~

朝から「和太鼓和華太鼓」にて、富士通ソリューションスクエア「くすのき祭」にて和太鼓演奏の為!器材を積み込み~これより行って参ります!

少々肌寒いでしが・・・皆さん!頑張りましょう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土曜日)

セントラルリーグ!クライマックスシリーズ「中日ドラゴンズ」制覇!

おめでとうございます(^-^)/

セントラルリーグ覇者の「中日ドラゴンズ」が…

クライマックスシリーズにても〜リーグ戦同様!力強い戦いでした(^-^)b

さぁ〜いよいよ!パシィックリーグ覇者の「千葉ロッテマリンズ」対「中日ドラゴンズ」の(^-^)/日本シリーズ!

大きな栄冠をおさめるのは(^-^)bどちらのチームでしょうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6回富士通ソリューションスクエア「くすのき祭」和太鼓和華太鼓演奏!

明日は〜和太鼓 和華太鼓さんの演奏が…蒲田南口(ユザワヤ口)下車!徒歩7分の所に(^-^)b

富士通さんがあります!

その秋祭り「第6回富士通ソリューションスクエア〜くすのき祭〜がひらかれます(^-^)b

朝10時過ぎより、演奏がございますので〜是非!!入らして下さいませ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口県長戸の「ふぐ骨せんべい」

山口県長戸の「ふぐ骨せんべい」
先日〜入新井第5小学校にて…手伝って頂いたカルロスからのお土産を〜本日!ビールのつまみに頂きます(^-^)b

あの後すぐに…出張先の山口県へ(^-^ゞ

月曜日に、お土産付きで(^-^)/戻って来ました!ありがとう〜です。

発売元を見ると「山口県長戸市」(^-^ゞ

昨年まで…【巣林舎】の公演で、お邪魔していた場所(~_~;)

懐かしいですね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた~~~!

クライアントとの打ち合わせも、無事に終了し~

蒲田のスタジオに帰って来ました!

「邦楽アカデミ-」17時和太鼓教室の皆さんも、懸命に稽古をされております。

明日も、早いので~今日は、お暇させて頂きます!

お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿京王プラザホテル

新宿京王プラザホテル
恵比寿より…

今度は〜京王プラザホテルに、やって参りました(^-^ゞ

あ〜〜〜〜〜〜眠い(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「恵比寿」へ

「恵比寿」へ
「子供和太鼓教室」を、ちょっと顔を出して〜

これから恵比寿に、向かっております(^-^ゞ

久しぶりに、良い天気です!

気持ち良いな〜(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区邦楽アカデミー「子供和太鼓教室」

大田区邦楽アカデミー「子供和太鼓教室」

本日!土曜日は~~~通常の「子供太鼓教室」が、10時30~と

11時45~一時間ひらかれております!

元気な「あいさつ」から始まり「リズム遊び」と、みんな一生懸命「和太鼓」に向かっております!

「日本の楽器」「リズム感」を育めるよう~スタッフ4名で、楽しい時間を作り上げております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【出逢い】

昨日〜仕事をさせて頂いたスターアラインスANAの梶木さんに誘われて…

金曜19時「和太鼓大元鼓龍組」の稽古が終わった後(^-^)b

糀谷にて…合流しました(^-^ゞ

ANAのパワーは、凄まじかったです!

本当に、色々勉強させて頂くばかりでしたm(__)m

この年(46歳ですが…)になって(^-^ゞ久々、カルチャーショックを受けて帰って参りました!!有難い事ですね〜

神様!ご先祖様!に、感謝です。

素晴らしい【出逢い】を、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金曜日)

山本寛斎【KANSAISUPERSHOW】〜七人の侍〜和太鼓!

山本寛斎【KANSAISUPERSHOW】〜七人の侍〜
昨日、漸く11月20・21日に有明コロシアムで行われます(^-^ゞ山本寛斎さんの【KANSAI SUPER SHOW】〜七人の侍〜での…「和太鼓衆」の楽譜が届きました!

浅野町子さん作曲「月の光」の楽譜!

アカデミー選抜メンバーにも(^-^)/早速、コピーをして配布しなければ…

今回は、総勢72名での「和太鼓衆」っとなったようでして~

メンバ-1/3が、アカデミ-(24名)と・・・少々ビックリしておりますが~最高の舞台で!最高のパフォ-マンスを、みんなで作り上げましょうね。

何だか!!!既に、チケットも完売だそうです!

恐るべし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「スターアライアンス」模型!

「スターアライアンス」模型!
昨日の出演で〜頂戴しました~~~~「スターアライアンス」飛行機模型(^-^)b

格好良いですよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木曜日)

「ビーフジャーキー」

「ビーフジャーキー」
「和太鼓和華太鼓」さんの代表〜三浦さんから(^-^)/

グアム土産を、頂いちゃました(^-^ゞ

大大大好きなんですよ(^-^)bビーフジャーキー!

アメリカに〜中学生時代!一ヶ月ホームステイしている頃(^-^ゞ

カルチャーショックを受けた食べ物なんですよ!

懐かしい〜(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田〜後続隊【和太鼓大元組】

「和太鼓和華太鼓」さんの稽古が、21時35分に終了した後(^-^)/

【和太鼓大元組】のメンバーが、帰って来まして…器材を搬入(^-^)b

聞くところによると…

演奏後( 」´0`)」パーティーにて…美味しい料理を、たらふく食してきた!っとの事!

まぁまぁ〜朝から夜遅くまで(*^-')b頑張ってましたからね〜良かったです!お疲れ様でした!

何はともあれ〜名誉あるセレモニーにも参加出来て、羽田国際空港!祝い太鼓の光栄ある舞台に立てて(^-^ゞ最高な一日でしたね(^_^)/

でも…本当に、長い一日でした(^-^)/

ゆっくり休んで(^-^)bまた、明日から!頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓和華太鼓】稽古が…

19時29分に、大田区蒲田『邦楽アカデミー』スタジオに到着!

19時35分から稽古開始〜

今週末24日に行われます「富士通まつり」の、通し稽古を〜させて頂きました(^-^)b

さぁ〜皆さん!!気合いで頑張りましょうね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田〜蒲田間

演奏が、終り…『和太鼓大元組』メンバーを残し(*^-')b

一人車にて蒲田へ…

19時過ぎ!と言う事もあり…15分で蒲田に到着しました。

では、これより【和太鼓和華太鼓】さんの稽古を、させて頂きます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い一日〜羽田空港でした!

羽田空港の国内線ターミナルビルにての演奏が無事に終えました(^-^)b

まぁまぁ〜予定より…出演時間が遅くなり(-゜3゜)ノ打ち込む楽曲が、少し減りましたが!

頂いた時間を〜しっかり打ち込まさせて頂きました(^-^)b

主催者・ご来賓の皆様にも〜大変喜んで頂けたと思っております(^-^)v

自分は…19時30分からスタジオにて…【和太鼓和華太鼓】さんの稽古が、入っておりましたので〜

着替えもせずに〜蒲田に向かいます!!

ANAのスタッフの皆さん(^-^)bありがとうございましたm(__)m&お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田空港〜ビックバード

羽田空港〜ビックバード
さぁ〜羽田国際空港から…国内線ターミナル!ビックバードのギャラクシーホールにて(^-^)/


本日!三回目の演奏です(^-^)b

さぁ〜気合いです(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田国際空港〜HAIKARA

羽田国際空港〜HAIKARA
【ガンダム】好きには、たまらない(^-^)/ゴウジャスにビーズで…キラキラてします(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田国際空港〜探索中

羽田国際空港〜探索中
江戸小路は、大賑わいですね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼食だ〜

昼食だ〜
ボリュームたっぷりの「カツ丼」でした(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターアライアンス【ANA】

スターアライアンス【ANA】
無事に、雨の中(^-^ゞ


新「羽田国際空港」5階展望デッキにて【和太鼓大元組】の演奏が、二回終了しました(^-^)b


今回は〜『スターアラインス』ANAさんより依頼を受けての演奏でして(^-^ゞ

色々、裏施設等を案内して頂きました(^-^)b


これから〜昼食を頂いて、夕方のパーティーにても(^-^ゞ演奏させて頂きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓「羽田国際空港」演奏!

和太鼓「羽田国際空港」演奏!
一回目の演奏を〜どうにか、させて頂きました(^-^)b

予定の場所ではなく…ちょっと手狭な場所でしたが(^-^ゞ

皆さん!!傘をさしながら〜熱心にご覧頂きました(^-^)b

では、二回目11時45分も〜頑張って参ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田国際空港〜出発ロビー

羽田国際空港〜出発ロビー
取材陣が〜沢山(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田国際空港に到着です!

羽田国際空港に到着です!
雨止まないかな〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田国際空港へのアクセス〜蒲田

羽田国際空港へのアクセス〜蒲田
いきなり…蒲田東口駅前に(~_~;)

羽田国際空港へ〜ジャトルバスが、運行しておりました(^-^)/

自分達【和太鼓大元組】も…これから出発します(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水曜日)

『羽田国際空港』オープニング和太鼓!

明日〜いよいよ(^-^)/大田区羽田の「新羽田国際空港」の開港イベントにて…

【和太鼓大元組】の演奏が、行われます(^-^ゞ

演奏時間は、10時30分から45分までの15分間と(^-^)/

11時45分から12時15分までの30分を頂いての〜歓迎演奏を行います(^-^)b

場所は、5階の展望デッキにて!なんですが…

如何せんO(≧▽≦)O明日の天気予報が「雨」っとの事!

少々〜心配ですが…しっかり「日本の音楽」を奏でて参りたいと思っております(^-^)b

お時間のある方は、是非〜入らして下さいね(^3^)/

心を込めて!栄誉ある日の演奏(^-^)/全力でさせて頂きます!

天気になれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜<(`⌒´)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初の快挙!

初の快挙!
いや〜「茨城」に通うようになって5年が過ぎますが…

往復2時間は〜初めてです(^-^)/

しかも…今日は、20日と五十日( ´∀`)/

予想以上に、早く帰社が出来て(^-^)/超ラッキーでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノンストップで…

ノンストップで…
「茨城」に来るようになって(^-^)/初めて、渋滞も無く〜

ノンストップにて、谷田部インターに到着しました(^-^ゞ

行きはヨイヨイ〜帰りが恐いですかね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの「茨城」へ

久しぶりの「茨城」へ
一ヶ月ぶりですかね…「茨城」は(^-^)/

少々、寝不足なので…気を付けて、行って参ります(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

環八「京浜急行」開かずの踏み切り

環八「京浜急行」開かずの踏み切り
何と…

環八蒲田付近の「京浜急行」高架の工事が、進められておりましたが…

羽田国際空港の21日の開港に合わせてか(^-^)b

完成しているじゃ〜あ〜りませんか(^o^;)

ビックリでした!

これで、第一京浜部分が(^-^)/地下を通る工事が完成すれば〜羽田まで、渋滞無しで一直線です!

もう〜既に(^o^;)阻む箇所は、無くなっているんですけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『千葉ロッテマリン』ファイルステージ王者!

いや〜久しぶりなんじゃないですか…

ペナントレース3位のチームが、日本シリーズに進出するのは…

昨年、楽天イーグルスも…あと一息のところまできて、大波にのまれましたが〜

西村監督率いる【千葉ロッテマリンズ】は、予想を覆す戦いぶりでした(^-^)/

ペナントレースでも、【日本ハムファイターズ】と熾烈な3位争いを、ギリギリまでしての今シーズン…

本当に、お疲れ様でしたm(__)m

また、日本シリーズで(^-^)bセントラルリーグの覇者と、歴史に残る戦いをしてくださいね(^-^)/

まずは【千葉ロッテマリンズ】の選手の皆さん〜お疲れ様&おめでとうございましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会議終了後…

【東京都太鼓連合】始まって以来の快挙です(^-^)/


な・な・何と(^o^;)理事会が、19時始まりで…20時24分に終了したではありませんか…


もう〜10年を越える【東京都太鼓連合】の理事会でも、初めての事です!


ビックリですよ(^-^)b


また、今日から〜新たに加わった!ジュニア大会でもお馴染みの『関東やまと太鼓』さんが、連合に加入して下さいました(^-^)/

ってな訳で…理事会終了後!!有志で、歓迎会を(^o^;)

集まったのは〜大江戸助六太鼓元プロメンバーで!!現在、【向島游神太鼓】さん率いる増田勝明さんと事務局の小池さん・【和太鼓邪無音】の小林さん(^-^)/


無論【関東やまと太鼓】さんの宮岸さんと関さんも参加して頂きまして〜

有意義な!懇親会を、させて頂きました(^-^)b


次回に繋がる意見交換もさせて頂き(^-^ゞ実のある!本日の締め括りとさせて頂きました(^-^)b


さぁ〜来月の「ジュニア大会」


来年の「支部講習会」と、頑張っていきましょうね(^-^)/皆さん!!

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火曜日)

【東京都太鼓連合】理事会〜和泉橋〜

【東京都太鼓連合】理事会〜和泉橋〜
羽田国際空港の下見をしてきた後!

事務所に帰り…今晩の会議の資料を打ち出して(前もって作成していた)(^-^)v

6月以来になる【東京都太鼓連連合】理事会(^-^)bに挑みます!!

秋葉原駅近くにある「和泉橋」の会議室での顔合わせでして!

今日の議題は、11月7日にある「日本太鼓全国ジュニアコンクール東京大会」の進行・お手伝いの確認など…

また、来年2月13、14日に行われます「支部講習会」の大枠を審議して頂いたり…

来年のジュニアコンクールについて〜打ち合わせをさせて頂く予定です(^^)d

まぁまぁ〜本日は、何事もなく進めるんではないか…と思っております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田国際空港へ

羽田国際空港へ

今日は…大田区の新しく『国際化』になる!羽田国際空港へ、行って参りました!

21日のオープニングに際しての『祝い太鼓』を、打ち込まさせて頂くイベント視察で…

いやいや〜物凄い施設です(^-^)/羽田国際空港へ

出発ロビーの上の階は〜正しくテーマパークのようです!!

一度、行ってみて下さいね(^-^)b羽田国際空港へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区役所へ

大田区役所へ
本日も〜またまた大田区役所に、やって参りました(~_~;)

毎日!!何やってるんですかね〜大田区役所へ

一昨年までやっていた「行政委員」!今日は、相談所開設の日だったんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年10月18日 (月曜日)

純金の名刺

純金の名刺
昨日〜凄い名刺を頂いちゃいました(^-^)b

さて!!誰かと言いますと…昨晩ご一緒させて頂きました(^-^)/

『武州粋鼓会』の会長!永島幸男さんの名刺なんですよ(^-^ゞ

派手好き?

新し物好き?

んな〜わけではないですが…

色々!奇抜な物を、お持ちの方なんですよ(~_~;)

ただ、この名刺は〜お弟子さん達からの、プレゼントだそうですけど…

とにかく、凄いです(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れが・・・出ましたか~

いや~~~本日は、一日怠いですね!

先週からの疲れ~

はたまた・・・夏の疲れ~

「休日」言う、日は・・・何処に存在してるのでしょうかね~

今日も、午前中は事務所にて書類の整理に追われ~

午後からは、印刷屋さん・銀行のはしご・郵便局さん・アプリコさん・等々、蒲田をグルリと徘徊・・・

いや~~~昼食後は、眠くて眠くてしかたがなかったですね!

今日は、早く寝るぞ~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日曜日)

本日…無事に終了(^-^)/

「松本源之助の会」が、21時に終了し…

メンバー3名に、あと片付けを任せて…

自分は「松本源之助の会」にいらしておりました!東京都太鼓連合副会長の永島さん(武州粋鼓会)に誘われて…居酒屋へ(^-^)b

美味しいお酒を堪能して参りました(^-^ゞ

太鼓談義で盛り上がり…こんな時間になってしまいました(^-^)/

永島さん〜またまた、ご馳走さまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンターテイメント和太鼓集団【TAO】東京公演!

先程〜【TAO】を観に行ったメンバーより(^-^)b大興奮のメールが、届きました!

東京へのツアーの度に、企画・編成を替え、舞台に挑む【TAO】さん!!素晴らしいですね(^-^)/

岸野央明くんも、頑張っていたのかな〜

益々!腕を上げている事でしょう(^-^)/

自分達【大元組】も、頑張らくては!ですね( ̄0 ̄)/

お疲れ様でした(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第37回江戸里神楽「松本源之助の会」

第37回江戸里神楽「松本源之助の会」
さぁ〜いよいよ始まりますよ(^-^ゞ

「松本源之助」師匠の舞台が…

舞台裏には、お客さまが「度肝を抜く」仕掛けが盛り沢山(^_^ゞ

楽しんで下さいね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛い足下(^-^)b

可愛い足下(^-^)b
誰の足でしょうか?

受付で…少々間抜けっぽいですね( ´∀`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「松本源之助の会」お弁当Ⅱ

「松本源之助のすべて」2
イヤ〜今度は、夕食を!っと(^-^)b

いやいや〜まだ、お昼を頂いて(*≧m≦*)30分位…

またまた〜頂きます(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「松本源之助の会」お弁当Ⅰ

「松本源之助のすべて」にて
まずは、お弁当を頂きます(^-^)/


ワーイ(^○^)「しょうが焼弁当」だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い!!ジャイアンツ缶コーヒー

凄い!!ジャイアンツ缶コーヒー
なんと(*´∇`*)日暮里のサニーホール内の自動販売機に〜


現在、クライマックスシリーズで…タイガースと激戦を行っている「ジャイアンツ缶コーヒー」の販売が…されております!!

びっくりです!!


さぁ〜本日の熱戦は、如何に?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日暮里駅前〜サニーホールへ

日暮里駅前〜サニーホールへ
本日は〜「松本源之助」先生のイベントのお手伝いで…

日暮里に来ております(^-^)b

AKIRA・AKE・MIKAの4名にて、しっかり努めさせて頂きます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『おおた商い観光展』〜和太鼓演奏!

朝10時より〜

「荏原流れ太鼓ひびき會」により、オ−プニングセレモニ−前に和太鼓演奏がありました!

無事に終了し〜何ごともなく・・・終了したようです!

皆さん!お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽アカデミー「盆太鼓特別講習会」大田区!

さぁ〜今日は、久しぶりの「盆太鼓特別講習会」です(^-^ゞ

NAOTOも〜広島から、昨晩戻ってきて〜今日の講習を行います!

皆さん〜楽しんで下さいね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土曜日)

「はずむ心のままに」出版記念〜川田公子〜

いや〜格式の高いパーティーでした(^-^)/ Photo_2

会場が…霞ヶ関駅を降りて霞ヶ関コモンゲート西館37F『霞山会館』!

ご招待している方々も、太鼓業界で出逢う方々とは…全く違う方ばかり(~_~;)「はずむ心のままに」出版記念〜川田公子〜

当然!『浅野太鼓店』の浅野社長・専務さん『宮本卯之助商店』さんは〜おみえでしたが…

東京都太鼓連合からは【助六太鼓】の今泉さん・【大江戸助六太鼓】の小林さんと、おみえでした(^-^)/

まぁ〜ご来賓の方!料理!「みやらび太鼓」演奏と〜超一級品ばかりの集まりに…

自分が居てよい空間なのかと…フッと思ってしまいました(~_~;)

Photo_3 いやいや〜川田先生!!おめでとうございましたm(__)m外池我加奈さんも、素敵でした!

また、今後とも〜ご指導くださいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

只今!新橋…

只今!新橋…
今晩は〜東京都太鼓連合にも所属して頂いております!!

『川田公子』さんのパーティーが行われる為!都心にやって参りました(^-^)b

もうここ十数年らい〜「和太鼓大元組」「荏原流れ太鼓ひびき会」で、お世話になっておりますので…

また、今回のパーティーは(^-^)v出版披露っとの事ですので〜

「川田公子」さんの歴史が、凝縮されたパーティーとなるようです(^-^)/

ワクワクしながら〜行って参ります(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本太鼓全国障害者大会】in 成田

さぁさぁ〜あすが本番となった(^-^)/

【日本太鼓全国障害者大会】(^-^)b

我らの同士でもあるTAE率いる『和太鼓流星群withX』さんの初陣です(^-^ゞ

やっと今大会!ご父兄の方々のバックアップ体制が整い(^^)d全国大会への出場が決まり〜

色々なご苦労があったと思いますが…

漸く!明日にこぎ着けたようです(^_^ゞ

先程…リハーサルが終了した!っとの連絡が、入りました(^-^)/

メンバーは、初めての「全国大会」に、少々戸惑いがちのようですが…

何時もの稽古場で見せている「笑顔」で、頑張ってきて下さいね(^-^)b

ただ、少々TAEが「腰痛」が…発症したようで(+_+)気になります!!

まずは、本日しっかり休んで〜明日の舞台!頑張ってきて下さい(^-^)/

「邦楽アカデミー」「和太鼓大元組」のメンバー皆で、応援しております(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区立『相生小学校』運動会!2010年

本日は~『相生小学校』での・・・運動会が開催されており!

大元ジュニアのYUI・社員の息子AOくんが登場~

何だか~~YUI!徒競走で、一番だったそうですよ!

縁起の良い「一番」っと言うひびき・・・

11/7も「一番」をGETして、名古屋に行きたいですね!

YUIお疲れさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おおた商い観光展~2010年in産業プラザPIO

おおた商い展2010年産業プラザPIO
今日・明日と行われております「おおた商い観光展2010年」

京浜蒲田駅前の産業プラザPIOにて、行われております(^-^ゞ

物凄い人の波です(^-^)b

「江戸切り子」あり・大田区B級グルメ「汐焼きそば」あり・「平和島競艇所宣伝ブ-ス」があったり・池上の「柳井畳屋」さんが出店していたり・「畑元太鼓店」さんあり~盛り沢山!!

勿論「守半」さんの海苔コ-ナ-もございますよ!

明日は【荏原流れ太鼓ひびき會】の演奏も、10時よりございます。

いや〜楽しいですよ(^^ゞ是非、入らしてみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金曜日)

「和太鼓大元鼓龍組」稽古(^-^)b

23分遅れでの〜「和太鼓大元鼓龍組」の稽古でした(^-^)/

ジュニアメンバーは、電車にて合流(~_~;)器材の搬入をして〜スタジオをあとにしました!

稽古は「導火線」主体になり…それぞれの「癖」を、駄目だし!

いつ何時!出演の依頼が入っても言いように…細かな指導を個々にさせて頂きました(^-^)b

また、来週頑張りましょう〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓大元組ジュニア演奏終了( ^-^)/

和太鼓大元組ジュニア演奏終了(<br />
 ^-^)/
品川プリンスでの「和太鼓大元組ジュニア」の演奏も〜無事に終了致しました!!

35分間(^-^)b皆!元気に打ち込んでおりました!

さぁ〜あとは「日本太鼓全国ジュニアコンクール東京大会」を、視野にいれて頑張っていきましょう〜

ご父兄の皆さんも〜お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンバー到着!

メンバー到着!
器材下ろして〜

ますば…場当たりからです(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨年は〜品川パシィフィックホテル!!

昨年は〜品川パシィフィックホテル!!
今年は、品川プリンスホテルのアネックスタワーでの演奏です(^-^)b

メンバー待ちです(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めでたい!めでたい!! 速報

先程!NAOTO・TAMA待望の「赤ちゃん」が、誕生したとの知らせが…

NAOTOは、早朝(>_<)「破水した!」との連絡を受けていたのですが…

抜けられない演奏の為!終了直後…直ぐに、広島へ向かったのですが(^_^;)

途中「無事!出産」の連絡が、入ったようです!!

母子ともに、元気なようです(^-^)/

おめでとう〜NAOTOパパ・TAMAママ(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川へ〜和太鼓大元組ジュニア〜

品川へ〜和太鼓大元組ジュニア〜
入新井第5小学校の演奏が、終了し…

一度、蒲田に戻り(^o^ゞ

太鼓の積み直しをして、いざ!品川プリンスへ〜

次は「和太鼓大元組ジュニア」の演奏です!!

さぁ〜もう一丁頑張って来ます(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区立 入新井第5小学校!音楽鑑賞会〜和太鼓〜

入新井第5小学校!音楽鑑賞会〜和太鼓〜
無事に〜一時間半の公演が、終了致しました(^-^ゞ

途中に「津軽三味線」があり〜の

「チャッパ」があり〜の

勿論!「組太鼓」「篠笛」あり〜の

たっぷり!327名の子供達に「日本の楽器」「和の音色」を堪能して貰いました(^-^)b

照明・舞台・音響等も、本日は、演者ではなく…黒子としてヤマッチ!MIKA!KAZU!に、仕切って貰いました(^-^)/

入新井第5小学校の皆さん!ありがとうございました(^-^ゞ

また、機会があれば〜お邪魔しますからね(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ〜出発ですよ!

さぁ〜出発ですよ!
今日は〜朝から(^-^)/隣町大森の小学校にて…和太鼓演奏です!!

行ってきます(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木曜日)

明日から〜週末もハードです(*^ ▽^)/★* ☆♪

さぁさぁ〜明日・明後日・明明後日と…ハードな日々が続きます(^-^ゞ

ありがたい毎日が続きますが…

空洞化した一日が欲しいですね(^o^;)

まぁ〜自分で忙しくしているだけなので…自業自得なんですけどね…

手帳に予定が無い方が…不安で不安でで、しょうがない自分(o・・o)/~

あまり、頭が良くないみたいですね(@_@)

周りの人達に迷惑掛けないよう〜頑張って参ります!!

まぁ〜家族には…迷惑掛けっぱなしなんですがね( 」´0`)

では…明日も、早いので(-゜3゜)ノ就寝させて頂きますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区【助六太鼓】アカデミー特別和太鼓教室!

事務所にて「荏原流れ太鼓ひびき会」の役員会を行っていた時間(^-^ゞ

下のスタジオでは…月一回の和太鼓特別教室【助六太鼓】さんによる〜【助六打ち】の講習会が、行われておりました(^-^)/

小気味良い「音」が、気持ちよく流れておりました(^_^ゞ

役員会後!スタジオに下りて行きましたが…既に、今泉先生はおらず( ̄0 ̄)挨拶も出来ず、失礼してしまいました…

また、来月も〜皆様お待ちしておりますm(__)mお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【荏原流れ太鼓ひびき会】役員会

港区【水心会】さんの稽古から〜戻ってくると…

事務所では…【荏原流れ太鼓ひびき会】の役員会でして〜

週末のイベント【おおた商い観光展】でのオープニング演奏!

月末の【TAIKOの祭典】のメンバーリングの確認!

11月6日の【大田フェスタ】のメンバー確認!

11月7日の【郷土芸能文化祭】【相生小学校85周年祝賀会】の演奏確認等々…

確認事項を皆で決定し…来年の年賀状・新年会の下打ち合わせをし〜終了致しました(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓水心会」稽古!

「和太鼓水心会」稽古!
北品川から〜戻って来て(-゜3゜)ノすぐに…

今度は、港区【和太鼓水心会】さんの稽古へ突撃して参りました(^-^ゞ

今日も…人数が少なかったので(~_~;)前回同様、オリジナルパートⅡを作成して参りました!

さぁ〜これで、準備万端です!!

来年の発表会に向けて、しっかり稽古していきましょうね(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また…北品川へ

ここ最近、ブログでも度々登場する「北品川」

何があるのか〜っと!言うと…

少々、面白い物件がございまして(~_~;)

物件っと言っても…「太鼓」のじゃ〜ないですよ(^-^)/

実は、新宿紀伊國屋公演の折り〜お世話になっております【巣林舎】さんの演劇に、一役かえそうな物件があり…

御大将をお連れして参りました(^^)/

どのような展開になるか〜これからが、楽しみです(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓大元いぶし組】稽古(^-^ ゞ

11月のシニアコンクールに向けての稽古が、行われておりまして〜

今回、代表を含めて3名で挑むシニア大会(^_^ゞ

曲を製作させて頂いたので…一ヶ月前検診を、して参りました!

少々…手直しさせて頂きましたが(^-^ゞ皆さん!とても、順調です!!

期待していて下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津軽三味線奏者「澤田勝紀」

津軽三味線奏者「澤田勝紀」
明日行われる予定の学校公演にて〜

二年前まで「邦楽アカデミー」にて、津軽三味線教室の先生をして頂いておりました「澤田勝紀」先生に、独奏&和太鼓とジョイトイをお披露目する構成となっておりまして〜

今日!簡単なリハーサルをしに来てくださいました(^-^)/

いつもは、私が担当してジョイトイをするのですが…若手にも「経験を〜」っと思い(^-^ゞ明日は、熊本で優良賞のMASARUに、担当して貰う予定です!!

どんなジョイトイになるか〜楽しみです(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓大元組ミーティングでの「一コマ」

和太鼓大元組ミーティングでの「一コマ」
月一回、和太鼓大元組のミーティングを(^-^ゞ行きつけの中華料理店「青樺楼」さんで、行っているのですが…

先日行われた「熊本お城まつり」にて、入賞したMASARUのお祝いも兼ね&今年後半のイベント等々の打ち合わせをして参りました(^-^)/

っで( ´∀`)/~~その後!食事をしたのですが…

大元の新生MIKAが、やってくれました!!

な・な・何と(-゜3゜)ノ

セットメニューのラーメン&棒々鶏セットを注文!そこまでは良かったのですが…

まぁまぁ〜よくラーメンに、お酢を入れる習慣のあるのも…認識しております!

そこからです!!

「アッ」っと!隣の席で、叫んだMIKA('∇`)

何かと思いきや…お酢の入れた瞬間!勢いあまって〜お酢差しのフタを、ラーメンの中に…どっぶ〜〜〜〜んO(≧▽≦)O

ありゃまあ〜!美味しいラーメンが台無しだわ('∇`)でした!チャンチャン┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

次回からは、気を付けましょうね!MIKAちん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年10月13日 (水曜日)

「都立八潮高等学校」和太鼓練習!

「都立八潮高等学校」和太鼓練習!
久しぶりの練習と思いきや…

部員二人とも…風邪でダウンO(≧▽≦)O

そそくさと帰り道…

試験が終わって〜ホッとしたようですが…弱っちい子供達ですね〜

将来の日本は、大丈夫か!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川宿交流会館

品川宿交流会館
今日は…YOU〜の代打で、邦楽アカデミー和太鼓教室15時クラスの稽古をする予定でしたが(~_~;)

急遽!予定が入り、AKIRA・AKIEにお願いして…

北品川にやって参りました(^-^)/

少々、打ち合わせをし…品川宿交流会館を見学させて頂き(~_~;)

これから「都立八潮高等学校」の練習に、行ってきます!

15時クラスの生徒の皆さん!期待をして頂いていたようで…すみませんでしたm(__)m

穴埋めは、また違う機会に…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火曜日)

熊本!お城まつりより…

熊本!お城まつりより…
一昨日帰京した!我らメンバーからのお土産と…

先程〜熊本より戻ってきた「優秀賞」の横山さんと栗原さんより、お土産を頂いちゃいました(^-^)b

横山さんには、次回も是非頑張って貰いたいですね!

実は、彼!自分の田舎〜長野県諏訪市にいる親戚と同級生だったそうで…

一昨年「岡谷太鼓まつり」の時に、名刺交換した時に(^_^)v判明したんですよ!

本当に、ビックリでした(^o^ゞ

これから、車にて帰京するそうですので〜気を付けお帰り下さいませ!

お疲れ様でした&お土産ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第6回富士通ソリューションスクエア「くすのき祭」

第6回富士通ソリューションスクエア「くすのき祭」
2010年10月24日(日)に行われます!!大田区「富士通」さんのお祭り〜【くすのき祭】

JR蒲田南口を下車してもらい〜JR線路沿いに川崎方面に向かって頂くと…徒歩7分位で到着します!!

「富士通」さんと言えば、一流企業ですし〜今やIP業界でも、世界の「富士通」っと言っても、過言ではない会社さん!

その会社の「地域と融合したお祭り」として、もう6回目を数えるそうです(^-^)b

今年初めて…和華太鼓さんに、お声がかかったんですよ(^-^)/

てか!和華太鼓さんメンバー久保さんが、紹介してくれたみたいですが…(~_~;)

実は、久保さん「富士通」の社員さんなんですよ(^_^ゞ

メカには、滅法強い彼なんですが・・・女性には、メチャクチャ奥手なんですよ~誰か良い人探して下さいね!当日、彼の勇士も観られますよ。

まぁまぁ〜その1日の中に、和華太鼓さんの演奏があり日体大チヤリーダーありマグロ解体ショーあり・動物ふれあいコーナーがあり〜最後には、富士通製ノートパソコンなど、豪華商品が当たる!!大抽選会など〜

楽しいイベントが盛り沢山のようです(^-^)/

お時間のある方は、是非入らしてみてください(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月曜日)

大田区池上「お会式」2010年

大田区池上「お会式」2010年
大田区池上での伝統的なお祭り(^-^ゞ

池上本門寺(日蓮宗大本山)の開祖「日蓮聖人」の命日(10月13日)を偲ぶための行事となっております【お会式】(^-^)/

一番の盛り上がりが、明日12日なんですよ!

近郊の日蓮系のお寺から~夕方にかけ「万灯練供養」(まんどうねりくよう)と桜の造花で飾られた万灯が、100基くらい練り歩き…

夜通し(一昔前は)…ワイワイのお祭り騒ぎ(^-^)b

池上線にて〜池上駅より、すぐに「お祭り気分」を味わえますが…

まぁまぁ〜蒲田駅からでも…お祭りの雰囲気を楽しみながら(^-^ゞ散歩しても、30分位で池上に到着できます!

車は、交通規制が厳しく〜身動きがとれなくなりますので…お気をつけを(~_~;)

メインとなるのは…19時頃です(^-^)/まぁまぁ〜激混みですけど〜

早めに、参道付近のベストポジションを確保してご覧下さいませ(^-^)b

地元、池上太鼓さんの演奏も~何処かで観れるかも!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区「究極のジモト案内」

大田区「究極のジモト案内」
最近!巷で、多く発売されている「大田区!究極のジモト案内」と言う雑誌(^-^ゞ

1、2年前にも「JTBパブリッシング」さんから発売されている雑誌(^-^)/

羽田空港国際化も〜視野に入れての今回の発行だと思われます(^-^ゞ

地元の我々にも、知らないお店が多々あるんだな〜!っと(~_~;)ただただ…感服する内容の数々でしたね〜

まだまだ、色々大田区を探索しなくては…っと言う内容でした(* ̄O ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭日でも〜営業中「邦楽アカデミー和太鼓教室」大田区蒲田!

祭日の本日も〜

熊本帰りのNAOTOのクラス13時和太鼓教室・15時教室〜

AKIRAのクラス17時クラスが、行われました!

皆さん!休みに関わらず〜とても熱心に、通って頂いております(^-^)/

お疲れさまです(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「藤美幼稚園」晴天の運動会!

「藤美幼稚園」晴天の運動会!
二日も順延となった、大田区中央にある「藤美幼稚園」の運動会が〜漸く、11日の今日(^-^ゞ

晴天の中、行われております!!

子供達も、元気いっぱい〜走り回っておりました!

AKIRA・MIKAも、合流して〜いよいよ!年中さんたちによる「太鼓隊」の登場です!!

皆!!頑張ってね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年10月10日 (日曜日)

2010年「熊本城大太鼓一人打ちコンテスト」おまけ画像7

2010年「熊本城大太鼓一人打ちコンテスト」おまけ画像7
13番手のAKIEでした!

初熊本!お疲れさまでした。

byYOU~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年「熊本城大太鼓一人打ちコンテスト」おまけ画像6

2010年「熊本城大太鼓一人打ちコンテスト」おまけ画像7
10番手MASARU!

本番に強いところを魅せてくれました!

二年連続!優良賞おめでとう〜

byYOU~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年「熊本城大太鼓一人打ちコンテスト」おまけ画像5

2010年「熊本城大太鼓一人打ちコンテスト」おまけ画像5
6番手MIKAでした(^-^)/

色々、新たな発見があったようです!!

次回、期待しましょう(^-^)b

byYOU~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年「熊本城大太鼓一人打ちコンテスト」おまけ画像4

2010年「熊本城大太鼓一人打ちコンテスト」おまけ画像4
4番手!NAOTOでした!

次回、健闘を祈ります!!

byYOU~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年「熊本城大太鼓一人打ちコンテスト」おまけ画像3

2010年「熊本城大太鼓一人打ちコンテスト」おまけ3
3番手AKIRAでした!

超悔しい〜(*≧m≦*)

byYOU~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年「熊本城大太鼓一人打ちコンテスト」おまけ画像2

2010年「熊本城大太鼓一人打ちコンテスト」おまけ画像2
一番手「荏原流れ太鼓ひびき会」の佐藤くんでした!

お疲れさま(^-^)/

byYOU~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年「熊本城大太鼓一人打ちコンテスト」開会式

オマケ画像です(^-^ゞPhoto
byYOU〜より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓特別教室『大太鼓講習会』中・上級クラス!!

『大太鼓講習会』初級クラスが終了し…

即!『大太鼓講習会』中・上級クラスのレッスンとなりました(^-^)/

久しぶりの受講者の方もいらっしゃいましたが…

流石!中・上級クラスの皆さん!

楽曲『凪沙』の新フレーズを、物ともせず〜打ち込んでおりました!

初級の皆さん・中上級の皆さん(^-^)b本当に上手くなりましたね〜

何だか〜とっても嬉しい気分ですね(^-^ゞ

ありがたい事です!!

皆さんに〜感謝・感謝です!!

お疲れさまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都大田区蒲田『大太鼓講習会』初級クラス!!

16時からは、大田区邦楽アカデミーにて、和太鼓特別レッスン『大太鼓講習会』初級クラスの二時間(^-^)b

先月から二週間程での『大太鼓講習会』でしたので…

受講者の皆さんに、あまり注意する事なく進んだ講習会!

楽曲の「雷鳥」も、最初からおさらいをさせて頂き(^-^)/

舞台を意識しての、打ち込みとなりました(^-^ゞ

また、来月14日!お待ちしております!!

皆さんに〜お疲れさまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田和太鼓『邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC』稽古!

大元組ジュニアの稽古が、終了後(^-^)/

邦楽アカデミーの「和太鼓倶楽部ATC」の稽古が、15時から行われました!

専任MASARUが、熊本大太鼓一人打ちコンテストの為…不在でしたので(~_~;)

またまた、代打にてレッスンさせて頂きました(^-^)b

10月30日に向けて、皆さん!順調な仕上がりです(^-^)/

お疲れさまでしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年『熊本城大太鼓一人打ちコンテスト』速報!

だいぶ前に、YOU〜より結果報告を貰っていたのですが…

授業が、入っておりましたので(^-^ゞ今になってしまいました!

結果!

最優秀賞!南光さん(三島さの字組)

優秀賞!渋谷巴人さん・横山隼人(岡谷)・原野裕太郎

優良賞!MASARU(和太鼓來巫)・早乙女憲(天城連峰太鼓)・戸田千尋

市民賞 南光さん!

っと!なったようです(^_^)/

皆さん!おめでとうございました(^-^ゞ

横山さん\(^^)/凄い!!
今度は、優勝狙って頑張って下さいね!

『和太鼓大元組』の5人衆は…不本意な結果となってしまいましたがO(≧▽≦)Oそれぞれ、次に向けて〜頑張っていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年【和太鼓 大元組ジュニア】稽古!

本日は・・・

12時30分より【和太鼓 大元組ジュニア】の稽古が始まります!

今週15日に出演の依頼が入っている為!

約2時間の稽古は、その楽曲稽古となります。

11/7の「日本太鼓全国ジュニアコンク-ル」に向けても、良い刺激となる「舞台」!

気合いで、最高のパフォ-マンスが出来るよう~本日最終チャックをしましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年「熊本城大太鼓一人打ちコンテスト」いよいよ!

さぁさぁ~~~!2010年「熊本城大太鼓一人打ちコンテスト」の順番が、決定したようで・・・

MIKA・佐藤くんから連絡が、入りました!

14時頃から、決戦が開始~

1番手!佐藤瞭次くん(荏原流れ太鼓ひびき會)

2番手!渋谷さん(富士山大太鼓一人打ちコンテスト2008年最優秀賞)

3番手AKIRA(和太鼓 來巫)

4番手NAOTO(和太鼓 大元組)

6番手MIKA(和太鼓 大元組)

9番手岩切Jさん(宮崎県響座)

10番手MASARU(和太鼓 來巫)

13番手AKIE(和太鼓 大元組)

14番手横山隼人さん(岡谷 和太鼓オト)

16時頃には、結果発表の予定だそうで・・・どんな結果になるか!とても楽しみです。

みんな~~~~頑張って下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「藤美幼稚園」運動会!順延・・・

またまた・・・

雨のため~~~

大田区中央の「藤美幼稚園」さんの運動会は、順延で10/11となりました!

まあ~~~本日夜、AKIRA・MIKAが帰って来ますので・・・明日の運動会は、安心ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓教室「邦楽アカデミー」大田区!

昨日〜大田区蒲田にある「邦楽アカデミー」和太鼓教室!!19時クラスの授業が、有りました(^-^)/

17時クラス同様(*^_^*)専任講師の代表のみでしたので〜

またまた〜代打でレッスンをして参りました(^o^ゞ

前半は、基礎打ち込み〜後半は〜「流♪留」っと!皆…懸命にレッスンしてくれておりました(^-^)/

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土曜日)

大田区蒲田和太鼓教室「17時クラス」

大田区蒲田和太鼓教室「17時クラス」
またまた〜登場です!!

普段は…メイン講師がJUNで、サブにYOU〜・AKIRA・MASARUが授業をすすめておりますが…

先程の記事の通り〜若手が、コンテストの為不在なので…

土曜日17時クラスに、やって参りました(^3^)/

先月も、一回登場しておりまして…二ヶ月続けてのレッスンとなります!!

雨の中(^-^)b大勢の生徒さんが、集まってくれております!!

目一杯!頑張ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『旅立ち』

松山千春さんの名曲でもあります『旅立ち』

しかし~~今日の『旅立ち』は、【和太鼓 大元組】5人衆が「熊本城大太鼓一人打ちコンテスト」に向かった意味でございます!

昨年2位のAKIRA・3位のMASARU~一昨年2位のNAOTO&今回初出場の女性2人AKIE・MIKAの5名で、戦場に向かいました!

明日の天候も、熊本県も~あまり良くない予報・・・

きっちり「和太鼓 大元組」の名前に恥じない演奏をしてきて下さいね!

また「荏原流れ太鼓ひびき會」より、佐藤くんが~昨年に続き参戦します&先程みえました「岡谷」の横山さんもエントリ-しており~~~

みんなで、頑張って来て貰いたいです!

今晩は、ゆっくり休んで~明日に備えて下さいね。

行ってらっしゃい~~~~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戻って参りました!

戻って参りました!
栗原さんと横山さんに、別れを告げて(⌒‐⌒)

スタジオから…日本工学院さんのパーティー会場に、戻って参りました(^-^)b

さぁ〜いよいよ本番です(^-^)/

まだ、体が起きておりませんO(≧▽≦)O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽アカデミーに来客!

邦楽アカデミーに来客!
本日も〜大田区蒲田にある和太鼓子供教室が、行われております(^_^ゞ

雨の中、大勢の子供達が集まっての『たまごクラス』の時間です(^-^)/

っで(^_^ゞ今日は何と…

あの富士山一人打ちコンテスト最優秀賞者の栗原史幸さん(他、熊本・北海道にても優勝)と岡谷市で太鼓チームを運営している「和太鼓若衆オト」の横山隼人さん(岡谷まつり実行委員)が、見学に入らして下さいました(^^ゞ

横山さんは…明日の【熊本城大太鼓一人打ちコンテスト】出場の為もあるのですが〜

「アカデミーを見てみたい〜!」っとの事で、入らして頂きました(^-^)/

明日は、アカデミーのメンバー含め〜皆で、熊本を盛り上げて来てくださいね(^_^ゞ

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本工学院】新社屋落成記念パーティー!

【日本工学院】新社屋落成記念パーティー!
朝一から場当たりが、終了しました(^-^)/

流石!蒲田が誇る【日本工学院】さん(^-^ゞ

受付まわりも〜気合いが入っております(^_^ゞ

音だしまで、暫し時間があるので(~_~;)一度、事務所に戻ります!!

スタジオには、物凄い来客が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【藤美幼稚園】運動会中止!2010年

朝からAKIRAからメールが…

園児達の待ちに待った【運動会】が中止になったようで( 」´0`)明日に順延だそうで〜

っと!なると、AKIRA&MIKAの専任講師は、『熊本大太鼓一人打ちコンテスト』の為…参加する事が出来ず…

代打で私が担当となります(^-^)/

明日は…雨大丈夫かな(_´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金曜日)

忙しい一週間でしたね!

ブログが書けないほど…

忙しい毎日でしたね(T_T)

今、こんな状態で…年末は、大丈夫でしょうか!

体力は〜まぁまぁ!大丈夫だとは、思うのですが…

精神的なものが…ヅタヅタになっているような(T_T)

ストレスは、体に…良くないですからね〜

皆さんも、あと二ヶ月半〜頑張っていきましょう(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓和華太鼓」稽古!

昨晩は…【和太鼓和華太鼓】さんの稽古日でした!

今月24日に控えている「富士通まつり」に、出演の為!

30分の各楽曲のおさらいをさせて頂きました(^-^)/

ただ…ちょっと気になった「まつり」のラスト部分を、何年ぶりかに〜編曲させて頂きました!

また、再来週!総仕上げの稽古で〜頑張りましょうね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本工学院〜祝い太鼓!

日本工学院〜祝い太鼓!
明日の【日本工学院】新社屋落成記念の為!和太鼓演奏の準備で〜やって参りました(^-^)/

夜は、また一段と綺麗な校舎ですね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年10月 7日 (木曜日)

秋の和太鼓シーズン

秋の和太鼓シーズン
昨日・今日と…

秋の和太鼓イベントが多くて〜

やらなければならない手続き・連絡が、沢山ありまして(~_~;)

本日も〜アプリコにやって参りました!

「和太鼓大元組」や「邦楽アカデミー」としても、盛り沢山の予定です!

その他にも、「荏原流れ太鼓ひびき会」「東京都太鼓連合」「大田区太鼓連盟」「大田区郷土芸能保存会」と…イベント・事務連絡の嵐(^-^)/

些か…頭の中が、ショートし始めてきましたよ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水曜日)

大田区中央「藤美幼稚園」最終練習!

昨日~~~呑み川沿いにある「藤美幼稚園」さんの、10/9【運動会】最終練習がありました!

毎年・・・雨にて順延となる運動会!

今年は、順調に日程通り行われて欲しいですね!

子供達の元気に「ヨサコイソ-ラン」を叩く姿は、輝いていますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火曜日)

「荏原流れ太鼓ひびき會」練習日!10月

本日は、定例「荏原流れ太鼓ひびき會」の練習が行われております!

10月9日には「日本工学院」新校舎落成記念パ-ティ-にての演奏!

10月17日には、大田区産業プラザ「PIO」にて【おおた商い観光展】のオ-プニングセレモニ-演奏!

10月30日は【TAIKOの祭典Ⅵ】での、演奏が有り!

11月6日には「大田フェスタ」にて演奏!

11月7日は「郷土芸能保存会」大田区文化祭に出演!

同日夕方「相生小学校85周年記念」パ-ティ-での祝い太鼓!

っと!出演が、盛り沢山・・・

ありがたい事ですね!

今日も、その出演練習にて~終了しそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区民ホールアプリコ「大ホール」10/30和太鼓打ち合わせ!

大田区民ホールアプリコ「大ホール」
またまた〜アプリコにやって参りました(^-^)/

【TAIKOの祭典6】の一ヶ月前打ち合わせなんですけどね(^-^ゞ

舞台関係の最終打ち合わせ!

チケットは、ほぼ完売ですので〜しっかり打ち合わせをして…

お出で頂ける皆様に、満足して頂ける舞台構成を、きっしりさせて頂きますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンって!

ハロウィンって!
あまりよく…分かっていない「お祭り」?

「ハロウィン」って何?

巷では「カボチャのでき損ないお化け」みないな物を〜各店頭に並べていたり…

「ハロウィン」仮想大会みたいなものを、仕掛けておりますが…

まったく意味不明なんですよね!!

まぁまぁ〜「バレンタイン」「クリスマス」「ボジョレー・ヌーボー」のように、日本には無かったイベントを紹介して(・・;)新たな消費拡大を狙った!商魂逞しい、日本企業の戦略の筈なんですが…

「ハロウィン」は…今一つ!のような(~_~;)

アメリカでの行事!?位としか、認識がありませんね。

不思議まつりの1つです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大森東口アーケード「ミルバ」

大森東口アーケード「ミルバ」
いや〜大森のアーケードも、閑散としてますね…

蒲田も、似たような感じですね(~_~;)

本当に!!厳しい状況です(>_<)

大田区は…大丈夫ですかね〜

隣の川崎・大井町・品川などは「町改造」が、徐々になされているのに…

ドンドン、寂れた町になっていっちゃいそうですよ(+_+)

松原区長さん!【羽田】の国際空港ばかりに、気をとられてばかりいないで…

将来に向けたビジョンある大田区街作りを、切願しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランデュオ西館【ステーキハウスB&M】

グランデュオ西館【ステーキハウスB&M】
いや〜初めて蒲田グランデュオに変わってから、西館レストラン街にやって参りました(^-^)/

ちょうど、父親と駅でバッタリ遭遇!

「今日は、ハンバーグを食べたい気分だから〜付き合え」っと言われ、ついて参りました(^-^)b

76歳の父親が〜「肉」っと!言うセリフを言いますかね…

まぁまぁ〜日々飛び回っている父には、頭が上がらないですが…

ジューシーなハンバーグを、しっかり頂戴して参りました(^_^ゞ

ご馳走さまでしたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月曜日)

大田区役所へ

大田区役所へ
野暮な用事があり〜

近隣の【大田区役所】に、やって参りました(^-^)b

色々な部署に挨拶し…お仕事まで頂戴して参りました(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸・品川野菜【品川蕪】

江戸・品川野菜【品川蕪】
先程〜北品川本通り商店会を歩いている時に、フト!見つけた珍しい逸品のようです(^-^)/

最近!!築地市場も〜野菜ルネッサンスと命名し、珍しい地の野菜の発掘をしているようでして…

この品川宿の【野菜】も、江戸時代には〜大変盛んに取り引きされていたようです!!

この【蕪】も、甘味があり〜とても「瑞々しい」との評価が高い野菜の1つだそうです!!

ご用命は、北品川本通り商店会中程にある「マルダイ」さんまで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北品川本通り商店会【蒲焼き】うな泉

北品川本通り商店会【蒲焼き】うな泉
今日は〜午前中…

先日お世話になりました「北品川本通り商店会」さんに、ご挨拶をしに(^-^)/やって参りました!

っで♪終了しましたので…

以前から気になっておりました【蒲焼きうな泉】さんにて昼食を、させて頂いております!!

「利根川産」の天然うなぎくん!!!メチャクチャ(^o^)v美味しいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日曜日)

秋の旬【松茸ごはん】

秋の旬【松茸ごはん】
ヤバイですね〜

食欲の秋は…

今晩は、香り・食感共に大好きな【松茸】くんです(^-^)b

幸せを感じれる〜一時ですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区【国際音楽祭】in 大田文化の森

今日は〜『荏原流れ太鼓ひびき會』にての演奏が、大田文化の森でありました!

【国際音楽祭】と銘打ったイベント…

色々なジャンルの出演者と、舞台を作り上げたようですよ。

皆さん〜お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓【邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC】練習!

大元組ジュニアの稽古終了後〜

月二回の【邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC】の練習日!

今期より…カルチャー教室として8年、運営しておりましたアカデミーも、だいぶ打ち込める方が…増えてきたので(^o^ゞ

「もっと、違う曲も叩きたい〜」とか「色々な場所にて、演奏をしたい〜」と言う生徒さんの為に、構成された倶楽部です(^-^)/

先日の「宿場まつり」での出演や…今月末にある「TAIKOの祭典6」にて、演奏機会もあり〜

意識の高い練習をしております(^_^)/

来週10日も練習となっております!!

また、来週も頑張りましょう〜(^-^)/

| | コメント (1) | トラックバック (1)

東京都大田区和太鼓「和太鼓大元組ジュニア」稽古!

東京都大田区和太鼓「和太鼓大元組ジュニア」稽古!
朝から〜通常の「和太鼓大元組ジュニア」の稽古でした(^-^)b

今月も〜15日に演奏の依頼を頂いているので(^o^ゞ

そのイベントに向けての稽古と〜

11月7日【第10回日本太鼓全国ジュニアコンクール東京大会】に向けて「課題曲」「自由曲」を、稽古しました(^-^)/

昨年!東京大会で味わった悔しさを、胸に秘め〜あと残り3回の稽古を〜みんなで、頑張っていきましょうね(^o^ゞ

今日は、先月27日誕生日のYASU・明日誕生日のSHUTA・今月28日誕生日TAKEでしたので(^-^)bささやかながら…シュークリームにてバースデーをさせて頂きました!

3人!おめでとう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓カルチャー教室「昭島」「武蔵境」

和太鼓カルチャー教室「昭島」「武蔵境」
今日は〜朝から…

「昭島」にある和太鼓カルチャー教室に、出発です!!

っと言っても、代表がですが…

16時からは、場所を移動して「武蔵境」にて二時間のレッスンです!!

いつも、帰りは20時頃(・・;)

まずは、気を付けて〜行ってらっしゃいませ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土曜日)

「和太鼓 流星群withX」恒例稽古!

毎週~~土曜日に、貸しスタジオにて稽古されている「和太鼓 流星群withX」さん

本日も、小気味よい音が聞こえてきておりましたので~少々ご挨拶して参りました!

10/17の「日本太鼓全国障害者大会」出場する為の稽古や10/30「TAIKOの祭典」に向けての稽古と~~

熱心な稽古をしておりまして、「和太鼓 大元組」のメンバ-でもあるTAEも、汗だくになって指導をしておりました!

皆さん!頑張って下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田西口「つけ麺大王」

蒲田西口「つけ麺大王」
だいぶ…遅くなりましたが(^_^;)

本日の昼食は、一昨日!「そば処 満月」さんの並びにある「元祖つけ麺大王」さんの定食でした!

曜日毎に〜定食・ラーメン・つけ麺が替わり、毎日!飽きさせない構成となっております!!

500円とリーズナブルなお値段で、ボリューム満点(^-^)/男性向けのお店ですかね〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大森!小学校〜運動会〜

大森!小学校〜運動会〜
自転車にて〜大森平和島近くにある小学校へ…

今月「和太鼓鑑賞会」の依頼も受けておりますが…

「太鼓を聴く会」にて〜お世話になったり「大森甚句」の踊りを伝えたり…ここのところ、交流のある子供達が沢山おりますので〜やって参りました(^-^)b

いや〜みんな可愛いですね(^_^ゞとにかく、何の競技も一生懸命ですね!

感動して、涙ぐんじゃいましたよ(T-T)

これから、日本を背負っていく「子供達」(^-^)/

このまま「純心な心」で、成長していって貰いたいですね(^-^)b

久しぶりに〜超感動しました\(^-^)/

この「感動」を、今度は(^-^)b倍にしてお返しさせて頂きます!

ありがとう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区「邦楽アカデミー」子供太鼓教室!

大田区「邦楽アカデミー」子供太鼓教室!
朝から〜本日も、大田区蒲田にある「邦楽アカデミー」の幼児太鼓教室と子供太鼓教室が、行われておりました!

11時45分からの子供太鼓教室の皆とは〜久しぶりでしたが…

皆!一生懸命(^-^)/頑張って「和太鼓」を、打ち込んでおりました(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本プロ野球〜2010〜

昨日で〜

セントラルリーグ

パシフィックリーグ

ベナントレースの結果が、出ましたね(^o^ゞ

セントラルは「中日ドラゴンズ」

パシフィックは「ソフトバンクホークス」となりました!

両チーム共(^-^)/おめでとうございますm(__)m

ただ…今までだと、もうこの時期10月は(つ´∀`)両リーグ、優勝も決定していて…

「日本シリーズ」に向けての調整か〜消化試合の期間だったような…

何だか〜何処の業界も一緒ですが…

一昔前は、「プロ野球」と言えば、スポーツ界のの王様?みないなもんでしたが…

サッカー「Jリーグ」の台頭・ゴルフ・バレー・バスケット・ハンドボール・水泳・柔道・格闘技・ソフトボールと、あぐらをかいていると…何があるか(・・;)分からない「日本プロ野球界」ですよね!

今年のように〜優勝決定が、遅くなったのは…意図的なような(~_~;)私だけでしょうか…こんな事を、考えてしまうのは!!

まぁまぁ〜両チーム共、「クライマックスシリーズ」頑張って下さいね(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年10月 1日 (金曜日)

大田区和太鼓「和太鼓大元鼓龍組」月初稽古!

本日の最後は…

毎週、金曜日19時から始まる【和太鼓大元鼓龍組】の稽古でした!

毎度!毎度!一時間の基礎打ちの後…

10月30日【TAIKOの祭典6】用の、「響鳴」稽古!

続いて「導火線」「流♪留」「麗波」を、続けざまに稽古!

体が、ガチガチですよね(^-^)b

また、来週も〜頑張りましょう(^-^)/

お疲れ様でしたm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第10回江戸川の太鼓及び第8回盆踊り日本一コンテスト

先日9月26日(日)に、江戸川区 船堀タワ-にて【第10回江戸川の太鼓及び第8回盆踊り日本一コンテスト】が行われました!

昨日~江戸川区太鼓連盟事務局でもあり「和太鼓ドンドコ」さんの代表でもある「清水順次」さんからメ-ルにて詳細を頂きました!

まぁまぁ~~回を重ねる毎に、出場者&ご来場者の方からも増え・・・今回は、満員御礼でのイベントになったようです!

流石!!!清水さん~

事務局としても代表としても大変な筈ですが・・・このような「楽しいイベント」を立ち上げられて、素晴らしと思っております!

また、来年の大会も既に決定しているようで~2011年9月25日(日)【第11回江戸川の太鼓及び第9回盆踊り日本一コンテスト】となっております。

因みに~

子供の部!優勝者が「古賀 一寿」さん

50歳以上の部!「古賀由利子」さん

一般女子の部!「増井 都」さん

一般男子の部!「大場 崇」さん

っと!報告がございました!

皆さん~お疲れ様でした。&清水さんもご苦労様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「新聞の威力」って!凄いですね大田区の和太鼓演奏会

本日~「読売新聞」の朝刊に、第6回大田区【TAIKOの祭典】の記事が紹介されました!

途端に!連絡先になっておりました、我ら事務所に電話が殺到!!!

エライ騒ぎです・・・

そんなに大きな紙面ではなかっのに・・・「新聞」をご覧になり興味を示して、連絡をいただけるなんて~ありがたい事ですよね!

ただ・・・今回S席が完売しておりまして、お問い合わせ頂いた方には・・・申し訳なっかたです!

それでも、皆さん「A席でも~」っとおっしゃって頂けて、今回の【TAIKOの祭典】は~初めて満員御礼になるかもしれません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タバコ屋さんが…

タバコ屋さんが…
凄いですね〜

本日1日から…「タバコ」が、一斉値上げの為!

昨日の駆け込み買いだめのせいでしょうか!!

街のタバコ屋さんが…臨時休業しております!!

こんな光景は、見た事がなかったですね(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【築地日本海】

【築地日本海】
さぁさぁ〜本日の昼食も…

蒲田西口ロータリー脇を入った所の【築地 日本海】へ、やって参りました(^o^ゞ

夜に来ることはあったのですが…ランチは、初めて(^-^)b

いやいや〜ボリュームといい〜ランチ数といい〜値段といい(^-^ゞ大満足のランチでした!

ヤバイ!!【食欲の秋】到来でしたね〜

このままだと…体型が崩れてしまいますO(≧▽≦)O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトバンクの【ワンちゃん】

ソフトバンクの【ワンちゃん】
蒲田西口ロータリー付近に〜

ソフトバンクのお父さん【ワンちゃん】が出現!

子供達や女子高生から…ヤンヤ言われております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

将棋王座戦【羽生善治】三冠

凄い人ですね〜

将棋王座戦19連勝だ!!そうで〜

何手も〜何手も、先を見て(^-^ゞ

何度も!同じ相手と対戦し…癖や戦略をお互い知り尽くしているにも関わらず(^o^ゞ

19回も勝つことの出来る、頭脳・忍耐力・精神力!

イチローさんといい!!羽生さんといい〜現世を、一緒に生きているだけでも、力を貰えちゃいそうですね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »