« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火曜日)

大田区蒲田東口【くじら屋】

大田区蒲田【くじら屋】

残業の為…帰宅が遅くなりそうなので(^-^;

アカデミー横にある【くじら屋】さんへ、夕食を食べに行って参りました!大田区蒲田【くじら屋】

くじら塩ラーメン・古代米チャーハン・くじら刺身と(^-^)/

たらふく食して参りました(^-^)b

ア〜美味しかった(^o^)/~~終わりそうにないですが…

ヤバイ!ちょっと眠くなってしまいそうです!

でも・・・気合いで、頑張ります(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震です!

皆さん〜大丈夫ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月曜日)

もう〜あと一ヶ月( ´∀`)

2010年も〜あと残り僅かとなりました(^_^ゞ

色々な出来事がありましたね〜

地球的には…温暖化!

世界的には…テロや天災・経済混乱!

日本的には…政治混乱・残虐な犯罪等々!

あまり…良いニュースが、少なかったですね〜

自分達の出来る事を、しっかりやっていきたいですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座!

銀座!
新大久保から〜銀座へ(^o^)/~~

商談も〜終了し…一路蒲田へ!

あまり…始まりが良いとは言えない47歳のスタートですね( 」´0`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京駅

東京駅
駅改装が…頻繁に、行われているんですね(^-^)/


いや〜蒲田や大森だけが…おいてけぼりですね(>_<)


益々…人並みがなくなるよ( ´∀`)ヤバイです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新大久保へ

新大久保へ
今度は…新宿の先!


新大久保へ、行って参ります(^-^)b


何だか…バタバタしている一日です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜鶴見【鶴見神社】

横浜鶴見【鶴見神社】
横浜では〜最古の神社だそうです!!

推古天皇時代よりの「神社」だそうで…

現在でも、盛んに「政」が行われているそうです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶴見駅だす!!

鶴見駅だす!!
今日は…朝から横浜市の鶴見に、やって参りました(⌒‐⌒)


何十年ぶりですかね〜電車で来たのは(~_~;)


何だか…駅ビル建設予定のようで(^-^ゞ駅中は、ごったがいしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田和太鼓教室「studio邦楽アカデミ-」休校!

本日は~11/29(月)

5週ある為!珍しく休校なんですよ・・・

普段!出演などで・・・お休みを代替えしておりますので~滅多に無いお休みです!

月曜日13時・15時・17時・19時クラスの方、お間違えないように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日曜日)

46歳!最後の日(^-^)/

あと…一時間ちょっとで、47歳ですね('∇`)

@言う間の人生ですね(⌒‐⌒)

ちゃんとした大人に、なってきてるんですかね…

来年は、年男(うさぎ年)〜

益々、頑張って参りますm(__)m皆さん〜よろしくお願いいたします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

北砂【セブンカルチャー】和太鼓教室!

江東区北砂にある【セブンカルチャー】にて、邦楽アカデミーの和太鼓カルチャースクールが(^-^)b本日行われました!

専任のAKIRAが…出演の為(~_~;)

代打JUNが、担当しました(^-^)/

毎回!毎回!受講者の方が、増えるスクールでして〜ありがたい限りです!!

また、来月も〜よろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷区【玉堤太鼓保存会】稽古

今日は〜月一回の定例稽古の日(^-^)/

YOU〜が、担当で(^-^)b伺っております!!

さぁ〜今日の稽古は、どうだったでしょうか( ´∀`)/~~

子供から〜大人まで皆さん、とても熱心ですからね(^-^)b

お疲れ様でした(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すみたトリフォニー〜和太鼓

無事!!邦楽ユニット環さんの和太鼓部門を任されたAKIRAが、仕事を終えたようです(^-^)/

内容は〜どうだったか、詳しくは分かりませんが(~_~;)

ますば、お疲れ様でした(^-^)b

ゆっくり打ち上げを、楽しんで来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トント石井『担ぎ桶太鼓特別講習会』in大田区蒲田

盆太鼓特別講習会の後は・・・トント石井先生により【担ぎ桶太鼓特別講習会】です!

13時より、初級クラスの講習会が行われ~

15時からは、中・上級クラスの講習会となっております!

お茶目なトント先生!休憩中の一こまです。舞台に上がると、別人28号になっちゃうんですよ~
皆さん~頑張って下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽アカデミ-和太鼓『盆太鼓特別講習会』

久しぶりの「盆太鼓特別講習会」が、10時30分より行われます!

2010112811500000

NAOTOの「可憐な」テクニックを、余すところ無く伝える「盆太鼓」

本日も、皆さん!頑張って楽しんで下さいねo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~情熱の邦楽コンサ-トinすみだ~

本日~11/28(日)

墨田区【すみだトリフォニ-小ホ-ル】にて、幾つかの邦楽グル-プにてコンサ-トが、13時より行われます!

その中の1団体『邦楽ユニット環』さんにて、我らAKIRAが~和太鼓担当にて、参加させて頂きます。

お時間のある方は、是非応援に駆けつけて下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土曜日)

超特急(^o^;)

超特急(^o^;)
東京に(^-^)/戻って参りました(^-^)b

つくばては…予想以上に、時間がかかっていまいました( ̄0 ̄)/

疲れた( ´∀`)/~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茨城脱出(_ ´Д`)ノ~ ~

茨城脱出(_<br />
 ´Д`)ノ~<br />
 ~
漸く〜仕事が、終了しました(^-^ゞ

これから、東京へ(^o^;)

23時には、到着するでしょう!

気を付けて、帰ります('∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早かった(^-^ ゞ

早かった(^-^<br />
 ゞ
珍しい〜渋滞知らずで!無事につくば市に到着\(^^)/

ラッキー(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり〜茨城へ

久しぶり〜茨城へ
渋滞なしで〜往復したいですね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レトロなエレベーター

レトロなエレベーター
大田区大森にある!

とある建物のエレベーターなんですよ(^-^)b

開閉は〜手動でして…趣のあるエレベーターですね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都太鼓連合〜松本源之助〜

東京都太鼓連合〜松本源之助〜
今日は〜朝から、東京都太鼓連合会長の松本源之助師匠が、蒲田までお出で頂き…

来年度の打ち合わせを…

相変わらずお元気で(^-^)/凄いですね!

また、来年も〜よろしくお願い致しますm(__)m

お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金曜日)

金曜日【和太鼓大元鼓龍組】

金曜日【和太鼓大元鼓龍組】
先週は「七人の侍」の為…自分&メンバーがほとんど出演していた為!

自分は~稽古出来ませんでしたが…(代表に託し)

本日は〜ほぼ(^-^)b全員揃っての稽古!

っで(^-^ゞ何と!先日出産したTAMAが〜「女神ちゃん」を連れてスタジオに…

いや〜可愛かったですね\(^^)/赤ちゃんの匂い・プニュプニュ感!最高ですね〜

また、連れてきてね〜

「天使」くん「女神」ちゃんの(^-^)/最高ベアーを結成しましょうね\(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金曜日「和太鼓教室」大田区

金曜日「和太鼓教室」大田区
今日も〜蒲田の邦楽アカデミーでは…

15時・17時の「太鼓教室」が、行われました(^-^)b

皆さん〜楽しく太鼓を叩いておりました(^-^)/

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木曜日)

【荏原流れ太鼓ひびき會役員会】2010年最終!

【荏原流れ太鼓ひびき會役員会】2010年最終!
今日は〜【荏原流れ太鼓ひびき會】今年最後の役員会でした(^3^)/

来年の予定を確認し…終了しました!

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助六太鼓~今泉豊~

夕方19時より~

月1回の『助六太鼓特別講習会』が、行われております!

勿論!講師は、助六太鼓の宗師【今泉 豊】先生です。

日頃は、温厚な先生ですが・・・一度「太鼓」の前に立つと、形相が変わるんですよ!

また、お酒を飲むと~メチャクチャ楽しい方なんですよ。

今日も、大汗をかいて~受講者の方々は、帰られると思います。

また、来月2日が・・・今年最後の講習会!

皆さん!よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓「水心会」稽古!

本日も~~~港区【日本財団ビル】の地下に於いて・・・

『和太鼓水心会』さんの稽古でしたが~

自分の仕事が終わらず・・・本日は断念!!

代表に、一人で行って貰いました。

皆さん!頑張って覚えておいて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コージーコーナー【Wシュークリーム】

コージーコーナー【Wシュークリーム】
前から(^-^)/目をつけていたんですよね!!

コージーコーナーさんの新商品【Wシュークリーム】

疲れているせいか〜甘いものが…

誕生日ケーキといい…ちょっと最近、甘党になっちゃってきたんでしょうかね〜!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

蒲田西口〜クリスマス気分〜

蒲田西口〜クリスマス気分〜
賑やかな街並みに見えますね〜

本日も、忙しく飛び回っております(^-^)/

頭(o・・o)回らないよ 〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水曜日)

和太鼓教室!大田区【邦楽アカデミー】水曜日

和太鼓教室!大田区【邦楽アカデミー】水曜日
和太鼓教室19時クラスには〜見学の方やら和太鼓体験の方やらで…

大賑わいですね!

皆さん!日頃の鬱憤を晴らすべく〜打ち込みをしておりました(^-^)b

汗だくですので…お風邪など、引きませぬように(^3^)/

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超忙しい〜O( ≧▽≦)O

超忙しい〜O(<br />
 ≧▽≦)O
祝日明けの本日!

朝から〜怒濤の忙しさでした!

あまりに、体力・精神力とも(^-^;奪われてさまったので…

遅い昼食でしたが…ヒレカツ定食を、所望しました(^-^ゞ

よし!これで、この後も乗りきるぞ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火曜日)

【嵐】東京ドーム!! コンサート!

有明コロシアムで「堂本光一」さんが、山本寛斎さんのスーパーショーに、出演していた21日!

東京ドームでは…あの【嵐】のコンサートが、あったみたいですね(^-^)/

寛斎のイベントに出演していた太鼓隊の中にも…【嵐】コンサートチケットをGETしていたメンバーがいたのですが(^-^ゞ

有明コロシアム出演が決まってしまった為!【嵐】コンサートを、断念したそうです(_´Д`)

三年前は【太陽の船】にて松岡さんと共演出来たり…

一昨年は、大倉さんと共演出来たり…

ジャニーズ絡みのお仕事も、多くなってきましたね(^-^ゞ

ありがたい事です!感謝・感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南北「朝鮮半島」緊迫

いや〜ニュースを観ると( ̄0 ̄)何だか…緊迫状態の朝鮮半島です!!

難しい世界状況ですね( ̄▽ ̄)

特に、アジア地域での出来事!!

今後の動向が、気がかりです!!

同じ民俗同士!良い方向に向かって貰いたいですね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高知県の【かつお】

高知県の【かつお】
先日〜頂き物で、写真も撮る暇もなく…たいらげてしまったので(~_~;)

本日!若干冷凍しておいた【かつお】を〜大好きなニンニク醤油にて、頂戴しました(^-^)/

いや〜本場のかつおは、超美味しいですね\(^^)/

Aさん!ご馳走さまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定例練習「荏原流れ太鼓ひびき會」

久しぶりでした・・・「荏原流れ太鼓ひびき會」の練習!

祝日でしたので、会員が少なかったですが~指導者Dくんの濃密な練習に、若い会員が~一生懸命「太鼓」を打ち鳴らしておりました!

あと、今年も12/9の出演でおしまいです!

来年は、1/9のイベント・1/10の成人式・1/29のイベントと、新春早々大忙しですから、また頑張りましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区【池上囃子保存会】

本日・・・大田区池上の「大坊鶴林殿」に於いて~

大田区郷土芸能保存会の前会長(相談役)・【池上囃子保存会】会長でもあります「吉田隆次」さまのご葬儀が、しめやかに行われました。

生前は、「荏原流れ太鼓ひびき會」10周年のおり、お迎え太鼓をして頂いたり~

大田区郷土芸能保存会発足時より、可愛がった頂いた方でして・・・優しい大先輩でした!

物腰も柔らかく、大勢の人から好かれ~笑顔の素敵な「お祭り男」でしたので、弔問されるお客様も多く~大きなご葬儀でした。

今期!4月に「大田区郷土芸能保存会」の総会の折、体調が思わしくない為・・・会長職を退き、病気の治療に専念する!と言った矢先の訃報に、大変驚き・・・本日の最後のお別れをして参りました。

吉田さん!色々ありがとうございました。

出来の悪い後輩で、スミマセンでした。

ご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【七人の侍】パンフレット

【七人の侍】パンフレット
なかなか…手に入らなかったようですね!

【七人の侍】パンフレット(^3^)/

今回!依頼をして下さいました「浅野太鼓」さんより…出演記念として、頂いちゃいました(^-^)b定価3,000円ものお品!

中には、「堂本光一」さんの写真が満載でしたよ!

私達、太鼓隊の名前も記載されております!!

最高のプレゼントを、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

結婚ラッシュ?!

今年も~身内に結婚式が、多かったですが・・・

来年も、結婚するカップルが・・・続々と!

年回りなんでしょうかね~

まあまあ~~~お祝い事なので、嬉しいですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒲田西口【レストラン車山】【南蛮カレー】

蒲田西口【レストラン車山】【南蛮カレー】
(_´Д`)ノ~~何と〜

蒲田西口ロータリー脇にある【レストラン車山】さん【南蛮カレー】さんが…両店とも、9月いっぱいでO(≧▽≦)O閉店しているじゃ〜ありませんか!

超ショックです!

物心ついてから、カレー専門店がない時代【南蛮カレー】さんの、カツカレーに魅了され〜よく通ったもんです(^-^)/

最近は【レストラン車山】さんの「しょうが焼き定食」や「わらじカツ定食」を、 200609_1311食べに〜通っておりました!特に、味噌汁が「赤だし」で(^3^)/大好きだったんですよね!!

時代の流れとは言え…だんだん寂しくなりますね(_´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虹が〜

虹が〜
写真では…上手く写りませんが(~_~;)

綺麗な虹が〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンター修理完了!

プリンター修理完了!
プリンター修理が〜完了した!っとの連絡が入り(^-^ゞ

池上のパソコン店「PC DEPOT」さんに、やって参りました(^-^)/

これで、年末の作業は!問題なしです(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川県銘菓【加賀の舞】

石川県銘菓【加賀の舞】
昨日…代表からの石川土産です!

美味しく頂きます(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お天気雨!

お天気雨!
何年ぶりですかね〜

晴れ渡り始めた本日(^-^ゞ

でも、車のフロントガラスには雨!

よく言われているのが「キツネとナヌキの結婚式」ですか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓和華太鼓】忘年会!

Photo_2少々早めでしたが・・・自分の都合により~

毎年恒例のクリスマス&年忘れ会が〜Photo_5

昨晩、蒲田某所にて行われました(^-^)bPhoto_4

主催は【和太鼓和華太鼓】さん!

一週間後に迫った、私の誕生日ケーキまでご用意頂いてのパーティーでした(^-^ゞありがとうございました&ご馳走さまでした!Photo_3

体が悲鳴を上げておりましたが…楽しい一時でした(^-^)/

また、来年も(^-^)b頑張りましょうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田東口が…賑やかです!

蒲田東口が…賑やかです!
毎年!この11月23日は〜何か、物々しい行列が出来て…練り歩きが、始まるのですが(~_~;)

もしや〜大田区糀谷にある「神命大神宮」さんの行事なのかも…

不思議なんですよね〜トラックの上に、太鼓があったり…ねぶた祭りのような、大きな飾り物があったり…

暇じゃないので…追いかけて探索まではしないですけど(~_~;)

蒲田の知る人ぞ知る奇祭です!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年11月22日 (月曜日)

月曜日「邦楽アカデミー」和太鼓教室

月曜日「邦楽アカデミー」和太鼓教室
ガラガラ声のNAOTO13時クラスと15時クラス(^-^)/

また、「志村第二小学校」太鼓グラブから帰ってきたAKIRAの17時クラス!!

皆さん〜聞き取りずらい授業で…すみませんでした(~_~;)

19時からは〜石川県帰りの代表の授業となります(^-^)/

皆さん!来週は、お休みとなりますので〜しっかり打ち込んでいって下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

板橋区『区立志村第二小学校』

本日!体が重いであろう~AKIRAが・・・定例である『区立志村第二小学校』さんへ、太鼓指導に出かけました!

可愛い小学生の為!頑張って来てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田西口〜元祖寿司〜

蒲田西口〜元祖寿司〜
昨日までの5日間(;_;)

殆どが、協賛企業の【松屋】さんのメニューでしたので…

超忙しい月曜日なので…手っ取り早く、回転寿司【元祖寿司】さんで、昼食を済ませました(^-^)b

久しぶりのお魚くん達に、満足・満足です(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難関突破のお守り


購入(*^▽^)/★*☆♪Image_2_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来年の必勝祈願中

応援隊よりメールが…

Image_3 既に、来年に向けて「闘士」メラメラの三人衆!!

安産の「お宮」じゃないように…

気を付けお帰り下さいませ(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

有明コロシアム「七人の侍」~堂本光一~挨拶

101119_094301

二日目(21日)の13時公演・18時公演のフィナ-レの際!

『堂本光一』さんからのお礼の挨拶が、打ち合わせ無しで入りました。

初日公演(2回)には無かった演出でして・・・水の中に居た私たちもビックリ!

山本寛斎さんの「粋な」計らいでしたね!

流石!「堂本光一」さん~出演者・スタッフ・お客様へのお礼の言葉.ねぎらいの言葉.謙虚な言葉等々!格好いい男性ですね。

ファンになっちゃいました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川県〜日本全国ジュニアコンクールin石川県大会!結果…

最優秀賞
手取こう龍若鮎組さん!

優秀賞
輪島和太鼓虎之介さん

上記二組が全国大会へ。おめでとうございます!

今回は〜Jr.の個人賞があったようで…三人が、選ばれました(^-^)/

団体の特別賞は八組

香島津太鼓息吹さん

九谷太鼓若獅子組さん

出城虫送り太鼓さん

ちびっこ九谷太鼓さん

福留じょんから太鼓龍青さん

芝原中学校和太鼓愛好会さん

輪島祭り太鼓さん

土田子供太鼓クラブさん

皆さん~お疲れさまでした!

by.Yさんより

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日本太鼓全国シニアコンク-ル】結果~残念無念!

石川県にての【日本太鼓全国シニアコンクール】の結果発表でし

●特別賞八組

福光もちつき太鼓保存会
林敏三さん
富山県

助六太鼓保存会
「酔打楽」さん
東京都

共栄太鼓 風雅
東出南弥子さん
石川県

蔵楽太鼓さん
東京都

水舞流越中八幡太鼓保存会
源通博さん
富山県

藤岡森雄さん
埼玉県

吉原泰さん
石川県

秦野観光和太鼓さん
神奈川県

シニアうねめ太鼓クラブ「紅寿組」さん
福島県

●準名人三人

加賀太鼓保存会
岩城正治さん
石川県

正八幡宮飛龍八幡太鼓奉友会
野本敏章さん
福岡県

加賀の太鼓「無限」
松本敏春さん
石川県

●名人一人
越中いさみ太鼓保存会
河合睦夫さん

我らが・・・「和太鼓大元組 いぶし」は、入賞出来ませんでした。

ただ、素晴らしい演奏でした!との連絡を多数頂きました。3名の皆さんお疲れ様でした&応援隊の皆さんも、ありがとうございました。

応援隊のYさんより…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【七人の侍】撤収作業!

【七人の侍】撤収作業!
淋しいですね!!

始まりが有れば…終わりがある!

出会いがあれば…別れもある!

だから【一期一会】を大切に生きていないと、もったいないですよね(^-^)b

今回も、芸能界人気ゲストの方々!山本寛斎事務所の方々!スタッフの皆さん!!ボランティアの皆さん!!

勿論!「太鼓衆」の皆さんと、同じ空間を共有出来た事が、最高の【財産】でしたね(^-^)/

お声を、かけて下さった『浅野太鼓』さんには、感謝・感謝です!ありがとうございましたm(_ _)m

アカデミーの皆さん・鼓龍組・大元組の皆さんにも、感謝!感謝!でした(^-^)bお疲れさま!

さぁ〜また、本日より「日常生活」が、各々にて始まります!!

また、邦楽アカデミーの皆さん!お体に気をつけて〜稽古にて、お逢いしましょう(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川県の「サスケジュニア」山本寛斎!

石川県の「サスケジュニア」山本寛斎!
本番終了後!

バスでの移動の為!一足先に、会場をあとにしました(^-^)b楽しい時間を共有できて楽しかったですね!

これからも益々、和太鼓普及の為に(^-^)/石川県で、頑張って下さいね!

お疲れ様でしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【七人の侍】〜山本寛斎〜

【七人の侍】〜山本寛斎〜
公演終了後に〜必ず会場でミーティングでした(^o^;)

【山本寛斎】さんには、パワー頂戴しました(^-^)/本当に凄い人です!!!

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【七人の侍】〜村山二朗~


お初です(^-^)/

大田区太鼓連盟にても、お逢いしている『東京打撃団』の村山さんとの、ツーショット(^3^)/

色々、お世話になりました!2010111916310000_2

毎舞台!!試行錯誤しながら〜どうにか「鳴物隊」の存在感を出そうと〜あの手・この手を使ってのパレード!

緊張感バリバリでの練り歩きでした(^-^)b

楽しい一時を、ありがとうございました!

色々、勉強させて頂きましたm(__)m

また、来年10月!よろしくお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本寛斎【七人の侍】2010年通行証

山本寛斎【七人の侍】2010年通行証
5日間お世話になった「通行証」です!

約一名!!自宅に忘れて来ておりましたねO(≧▽≦)O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【七人の侍】衣装Ⅱ

鳴物隊の衣装に、早着替えし(^-^)/

七人の侍が、登場して来るシーンでの衣装でした!P1000095_2

三人先には〜「堂本光一」さん!自分の後ろには「魔裟斗」さんと、最高に楽しい練り歩きでした(^-^)b

【和太鼓大元組】からは〜五名(一度AKIEにピンチヒッターを託しました)が、チャッパ・当たり鉦・シンバル担当でした!

最後には、水浸しになりましたが〜メチャクチャ楽しかったです!

鳴物隊には、あの東京打撃団「村山二朗」さんを、筆頭に(^-^ゞ炎太鼓の「山田」さんや石川県の「サスケ」さん・埼玉の「批魅鼓」さんにての〜合同演奏でした(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日曜日)

〜山本寛斎〜有明コロシアム!衣装



太鼓隊の衣装は〜【元気】と入ったダボシャツでした(^_^)/〜山本寛斎〜有明コロシアム!衣装

色も三色用意されておりまして〜「赤」「青」「緑」と、太鼓の配置順に(^-^ゞ各メンバーに配布して、演奏させて頂きました!

〜山本寛斎〜有明コロシアム!衣装顔にも、専属のメイクさんがついて頂いて(^-^)/それぞれの顔にあったメイクを、して頂きました!〜山本寛斎〜有明コロシアム!衣装メイクさん(^-^ゞありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有明コロシアム【山本寛斎】〜七人の侍〜終演

有明コロシアム【山本寛斎】〜七人の侍〜終演
終わりました( ´∀`)/

楽しかったな〜

KANSAIさん最高!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本太鼓全国シニアコンクール】石川〜3〜

応援隊からのメール第3段(^-^)b

無事に〜演奏が、終了したようです(^o^ゞ

結果は、まだですので…ゆっくりしていて下さい(^_^)/

美味しいお酒が飲めますように〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【七人の侍】二日目!! 超満員…

【七人の侍】二日目!!<br />
 超満員…
太鼓隊の出番は\(^^)/終了しました!

とりあえず〜何事もなく!終了出来たと思っております(^-^ゞ

何だか「変声期」が、来てしまいましたね~~~(^o^)/

明日から、どうしよう~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本太鼓全国シニアコンクール】石川〜2〜


応援隊からのメール第2段(^-^)b

まずは〜リラックスムードです!2010112112540000

60歳以上のコンクールですが…3人とも、若いですね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【全国シニアコンクール】石川〜1 〜

応援隊よりメール!第一段2010112112470000

2010112112550000 気合い満々での会場入り(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【七人の侍】二日目!! 午前中

前日の反省をもとに…最終のリハーサルが、終了致しました(^-^)/

さぁ〜待望のお昼ご飯となります!!【七人の侍】二日目!!<br />
 午前中

外には(~_~;)既に、大勢の人波が…

今日も、満員のお客様の前で(^-^)b和太鼓を打ち込める「幸せ」に、感謝しながら〜

心を込めて、演奏させて頂きますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【七人の侍】入り口

【七人の侍】入り口
初めて、入場口から入場(^-^ゞです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有明コロシアム!和太鼓

有明コロシアム!
テニスを観戦しに来るわけでもなし・・・

もう〜二度と来ないであろう【有明コロシアム】です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川県『日本太鼓全国シニアコンクール』2010年

石川県『日本太鼓全国シニアコンクール』2010年
さぁ〜本日は、石川県松任にて『日本太鼓全国シニアコンクール』が、行われます(^-^)b

昨日、現地入りし〜会場視察&リハーサルをした【和太鼓大元組いぶし】の三名(^-^)/

如何なる結果となるでしょうか(^_^;)

楽曲は【華お江戸〜東京】で、チャレンジとなります(^-^)b

東京からの応援隊も合流し(^-^)/バワー全開で、頑張って来てください!

アカデミー一同応援しております(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大井町〜りんかい線乗り場

大井町〜りんかい線乗り場
長いエスカレーターとも┐('〜`;)┌当分、お別れです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目【山本寛斎】〜七人の侍〜

二日目【山本寛斎】〜七人の侍〜
少々…肌寒いですが、気持ち良い落日となりそうです(^-^)/

今日の二回公演で〜【七人の侍】の舞台関係者・共演者など仲間達とも…お別れです(>_<)

今回の出逢った人達と、大切な一日を(^-^)b無駄のないよう、過ごしたいと思います(^-^)/

アカデミーの皆さんも、体がギシギシかもしれませんが…目一杯頑張っていきましょう〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土曜日)

【七人の侍】〜堂本光一〜

いや〜初日【七人の侍】二回公演が、無事に終了しました(^-^ゞ

それにしても【堂本光一】さんは、凄いですね!

自主公演の舞台【SHOCK】を手掛けているだけあって〜初めて、彼のアクロバティックな演技を観て、ただただ(・・;)「凄い」と感心させられるばかりでした!

自分の印象にある【堂本光一】さんは『KinKi Kids』での歌手しか、イメージがなかったのですが…

体を使って、彼処まで素晴らしい事が出来るんだと〜再確認させられた舞台です(^-^)/

明日の二回公演となりましたが〜是非、皆さんも『堂本光一』さんの勇ましい姿を、ご覧になって下さいませ(^-^)b

因みに、私……気合いの入れすぎで(>_<)人生初めて「喉」を潰しました!

明日も!二回公演頑張ります(^-^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初日【七人の侍】〜夜の部〜

初日〜夜の部〜が、始まりました(^-^)b

っが………………あと!僅かで〜フナーレです(^-^)/

いや〜楽しい仲間と弾けました(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日〜昼の部〜

山本寛斎さん【七人の侍】初日〜昼の部〜が、終了しました(^-^)/

始まると〜相変わらず@言う間のステージでしたね(^-^)b

夜の部まで…少々インターバルがありますので(^o^ゞしっかりストレッチをしておきます!!初日〜昼の部〜

写真は〜我ら(^-^)/部屋付きの女性陣です!色々、ありがとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有明コロシアム【山本寛斎】〜七人の侍〜初日

有明コロシアム【山本寛斎】〜七人の侍〜初日
朝から、変更点続出です(^-^ゞ

〜流石!!舞台は「なま物」

メンバーの対応能力も、バッチリ(^o^)/~~いよいよ19日昼の部【七人の侍】開演が、間近となりました(^-^ゞ

昼食をすませて〜いざ!!本番です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川県へ出発!

明日〜石川県で行われる『日本太鼓全国シニアコンクール』

東京代表として【和太鼓大元いぶし組】の三名が、石川県小松へ、飛び立ちます(^-^)/

今まで、代表一人でのエントリーでしたが(^-^ゞ

今回は〜ダブルSさんが加わり【いぶし組】として参加します(^-^)b

今日〜リハーサル・明日が本戦です!

三名の皆さん頑張って来てください(^-^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さぁ〜いよいよ初日

さぁ〜いよいよ初日
今日は、これより出発します!!

ただ、既に「フクラハギ」が…限界かも(ToT)

どこまで、頑張れるか(^-^)b

行って参ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有明コロシアム【山本寛斎】〜七人の侍〜

有明コロシアム【山本寛斎】〜七人の侍〜
さぁさぁ〜(^-^ゞ

本日!公開の【七人の侍】

主演『堂本光一』さん・『仲里依紗』さん・『魔裟斗』さん・『上島竜兵』さん・『森山開次』さん・『池谷幸雄』さん・『柄本明』さん・『出川哲朗』さん・『Mishaal』さんと!豪華ゲストが繰り出す〜【山本寛斎】さんのスーパースペシャル「大空間スぺクタル」ショー(^-^)/

凄い!!!一言につきます。

日本中〜いや(^-^)b世界中に【山本寛斎】さんの芸術を、大きな空間で表現し…

「元気な日本」を、蘇させるべく〜大々的なイベント4公演(^_^ゞ

本日からの〜舞台を、皆さん!!是非楽しんで下さい!

端々で、応援・盛り上げ隊を努める〜私達も、気合いで(^-^)/頑張っております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前夜公演終了後の…

和太鼓演奏の後の(^-^ゞ控室での一幕!!チューチュートレインです101119_210143

若いって良いですよね(・・;)

アレ・・・二朗さんが!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金曜日)

有明コロシアム!! 前夜公演

無事に〜終了しました!

いや〜明日から始まる二日間(4公演)のイベントに先駆けて行われた本日!

この三日間で〜疲労困憊です(_´Д`)有明コロシアム!!<br />
 前夜公演

でも、こんな素晴らしい舞台に呼んで頂いた『山本寛斎』さん『浅野太鼓』さんに、感謝の【和太鼓】を打ち込みたいと思っております!!

また、大勢のお客様の為に〜明日からの公演!全力投球で行きたいと思っております(^-^ゞ

邦楽アカデミーの選抜皆さん〜お疲れさまでした&明日も頑張りましょう(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日〜二回目のリハーサルが、終了しました(^-^)b

どうにか〜一番良いリハーサルが出来たような、気がしております!!

本日〜二回目のリハーサルが、終了しました(^-^)bあとは、19時からの本番前夜のゲネプロを残すのみ〜

気力を振り絞って、頑張ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三日目〜

三日目〜
午前中のリハーサル終了です(^-^ゞ

ただ、年のせいなのか…はたまた、午前中だったからなのか…分かりませんが(⌒0⌒)

思うように、体が動かず…大苦戦しました。

昼飯を食べて〜午後からのリハーサルに備え(^o^)/ストレッチをして、テンションアップしていきたいと思います(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついてます(^-^)/

ついてます(^-^)/
朝…ブログを書きながら、歩いていると!

何故か!足下に〜柔らかい感触が…

やってしもうた( 」´0`)

犬の排泄物を、踏みしめてしまいました(⌒0⌒)

まぁ〜これで【運】が、ついた!っと言う事で…本日も、頑張って参ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出動です!

出動です!
あ〜〜〜〜眠い┐('〜`;)

今朝は、早いんですよ!!

辛!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木曜日)

有明コロシアム【山本寛斎】スーパーショー2010年

2004年の【アボルタージュ】

2007年の【太陽の船】

今回2010年の【七人の侍】と…

色々な方々との『出会い』がありました(^-^)b

今回も、素晴らしい仲間達との競演で〜ワクワク・ドキドキです!

【和太鼓大元組】の新規メンバーや【邦楽アカデミー】の生徒さんと、素晴らしい舞台を経験できる嬉しさ(^-^ゞ

勿論!【太陽の船】の時の共演メンバーも、一緒に爆発したいですね!

お声をかけて頂いた『浅野太鼓』さんにも【感謝・感謝】ですね!!

いよいよ〜明日が、初日前日(^-^)/

心引き締め、リハーサル・ゲネプロを勤めさせて頂きます(^-^)b

皆さん〜頑張りましょう\(^^)/

明日も、早いので…就寝させて頂きますm(__)m

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓和華太鼓】稽古〜終了!

【和太鼓和華太鼓】稽古〜終了!
有明から…一度、大井町で打ち合わせがあり(^-^ゞ

一時間程で終了し【和太鼓和華太鼓】さんの稽古に15分遅れで、合流しました(~_~;)

声の出しすぎで…頭が「ガンガン」痛かったのですが(~_~;)皆さんの「真剣な眼差し」に、ついつい体が動いてしまいました!

メンバーのAさんが、海外出張にて、大好きな「ジャーキー」をお土産して、買ってきて下さいましたので(^-^)v

ビールと共に、頂き(^-^)/明日のパワーに、させて頂きます!ご馳走さまでした!

また、メンバーの皆さん!!お疲れさまでしたm(__)m

また、月曜日(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早い!

早い!
今日は〜これにて終了です(^^)/

無事に終了しましたが…体が、悲鳴を上げて来ております(^_^;)

では、これより邦楽アカデミーに戻り「和太鼓和華太鼓」さんの稽古です!

頑張るぞ〜(o^−^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

矢口消防署【防災の日】イベント

本日は【和太鼓大元組】は、別部隊で〜

下丸子の大田区民プラザにて〜和太鼓演奏為!出動しております(^-^)/

AKIRA・MASARU・YOU〜・NAOTOのカルテットで、暴れてくると思います!!

有明でリハーサル頑張ってるから(^-^)b下丸子で、弾けて来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目リハーサル!

二日目リハーサル!
午前中も〜無事に、終了しました(^-^)b

昼食も取り(^-^ゞ疲れ気味なので、お菓子&糖分を摂取して〜午後のリハーサルに挑みます!

14時には、後発隊の【邦楽アカデミー】も、到着する予定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も〜到着!

今日も〜到着!
昨晩!リハーサルが長引いたぶん…

今日の入り時間が、遅くなり〜ラッキーです(^-^)v

この場所は(~_~;)今考えると〜懐かしいでして…

【和太鼓大元組】が、初めて結成されて演奏した場所だったんですよ!

2000年の8月!暑い中での、三回野外公演でしたね〜(~_~;)

懐かしい(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水曜日)

早い!もう〜蒲田に

いやいや〜予想以上に(^-^ゞ乗り継ぎが良く!

30分で、到着です(^-^)/

ラッキー(^-^)vまだまだ、運には、見放されておりませんね!

早く寝よう〜っと(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日リハーサル(^-^ ゞ

初日リハーサル(^-^<br />
 ゞ
終わりました(*^ー^)ノ♪

体は、ボロボロですが〜楽しい一日でしたね(^-^ゞ

アカデミーの生徒の皆さんも、お疲れさまでした(*^ー^)ノ♪

また、明日(^o^)/頑張りましょうね(^-^ゞ

浅野太鼓さんも、最後まで(^o^)/ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二回目の食事が…

(^o^)/~~夕食です!

疲れもMAXかも…

でも、これよりまた手合わせです(-゜3゜)

明日も、早いんだけどな〜

(*^o^)/気合いでしょう〜\(^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル終了( ´∀`)

リハーサル終了( <br />
 ´∀`)
いや〜ハードなリハーサルでした!

終了しました〜っと思ったら…再度、別物で再開です!

流石!分かっていたとは言え…ハードな初日です(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチタイム

ランチタイム
朝抜きでしたので〜

漸く、食事にありつけました(^-^)b

また、これより〜手合わせです(o・・o)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おのぼりさん状態

おのぼりさん状態
アレ!東京ビッグサイト?

何だか…迷子です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際展示場に〜

国際展示場に〜
いや〜りんかい線に、初めて乗り(^-^)/

@言う間に〜有明コロシアム近くの「国際展示場駅」に、到着しました!

ほぼ「大元組」「邦楽アカデミー」メンバー揃いました(^-^)b

いや〜寒いです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ、夜ですね(~_~;)

まだ、夜ですね(~_~;)
おはようございます(~_~;)

今日は〜これから「有明コロシアム」に向かいます!!

いや〜眠いですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火曜日)

『荏原流れ太鼓ひびき會』練習日

新橋から戻り〜

『荏原流れ太鼓ひびき會』の練習に顔を出してきました(^3^)/

若手ならではの〜練習をしておりました(^-^)/

お疲れさまでした(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新橋〜ケルン〜

新橋〜ケルン〜
新橋に〜到着し(^-^)/いざ、虎ノ門交差点脇の【ケルン】さんっと言うお店での、壮行会!


いや〜【和太鼓水心会】さんのメンバーが集まり(^-^)b温かい壮行会でした!


『ケルン』さんの料理も〜最高でした!特に、カツサンドは、絶品でした(⌒0⌒)/~~

Aさん!インドでも、何時もの笑顔で、頑張って来てくださいね(^-^)b


早いお帰りを〜お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「大田区郷土芸能保存会」理事会!

昨晩…大田区「生活センター」にて行われました!


【大田区郷土芸能保存会】の理事会。


11月7日の『大田区文化祭』での、イベント反省会となりました(^-^)/


まぁまぁ…自分は、ジュニアコンクールの為!何も分からなかったんですけどね(~_~;)

新会長になって、また新たな組織作りですね(^-^)b


皆さん〜お疲れさまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶不調(>_<)

絶不調(>_<)
いや〜今日はまた、寒いですね…


ここ何日か…連続で、深酒をし過ぎましたかね〜

何だか…調子が悪いです(+_+)

が!しかし、今日も〜新橋へ


【和太鼓水心会】さんの初期メンバーの一人が…海外勤務(三年間)となり(;_;)


今日が、その壮行会なんです!!

当分、お逢い出来ないので〜暫しのお別れをして参りたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月曜日)

2010年『クリスマス』

2010年『クリスマス』
いや〜年の瀬ですね(~_~;)

「クリスマスツリー」やら「クリスマスバーゲン」など(~_~;)

毎年〜変わらぬ装いです(^-^)/

今のところ…平和な国ですが(+_+)

先は、どうなることやら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区【守半總本舗】売り出し!

大田区【守半總本舗】売り出し!
年二回の『大売り出し』が…大田区蒲田東急プラザビル・大森アトレにて、行われております(^-^)b

色々な種類の「海苔」「お茶」「椎茸」「佃煮」等々、お得な商品が多数あります(^-^)/

今月30日までの感謝祭となっております!!

是非、一度お越しくださいませ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい『蒲田駅前郵便局』

懐かしい『蒲田駅前郵便局』
蒲田西口に住んでいた時は…毎日のように、来ておりましたね〜(^-^)b

職員のおばちゃまに、遊んで貰っていたんですよ!

中の雰囲気も変わらず(~_~;)懐かしいかぎりでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日曜日)

大田区蒲田【大太鼓講習会】2010年

大田区蒲田【大太鼓講習会】2010年
今年最後の【大太鼓講習会】が、16時からと…18時から〜二回行われました(*^-')b

今期も、5月から7回の講習会にて(^_^)/~~自分の描く〜大太鼓〜を、伝えて参りました!!

『初級クラス』の方々は、初めて…大太鼓のバチを握る方(^-^)/昨年同様、大太鼓を「楽しみたい」受講者が、集まっての講習!

12月の講習が無い分!『雷鳥』の〜まだ、伝えていない部分の指導をさせて頂き(^-^)bほぼ〜今日で、全フレーズを(^-^ゞ伝えてさせて頂きました!

『中・上級クラス』の生徒さんには、やはり…まだ未完成の【凪沙】を、お伝えしました!

前回までのフレーズから〜また一歩前進して(^o^;)終了しました!

何はともあれ…皆さんに「大太鼓」を楽しんで貰える事が出来て、充実した一年間でした!ありがとうございましたm(__)m

また、来年1月から〜よろしくお願いします(^-^)/お疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区「邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC」11月

10/30『TAIKOの祭典』以降~初めての「邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC」の稽古が、15時から1時間行われております!

先日「まつり」「大田囃子」「泰輪」に、出演したメンバ-が~また、新たな「出演」に備えての稽古。

皆さん、熱心に稽古をしております!

今月は、来週21日の予定でしたが・・・講師のMASARUが、21日出演の為!

12/5の15時から17時までの2時間に稽古が変更になります!

お間違えないように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北砂「センブンカルチャ-」和太鼓教室!

ジュニア稽古途中から~

AKIRAが、北砂の「カルチャ-スク-ル」に出かけて行きました!

16時からの1時間!楽しい和太鼓レッスンをしているようで~生徒さんの数も増えているようです。

今日も、増員するようでして・・・嬉しい悲鳴ですが~太鼓が、全く足りていないようです!

また、購入しなくちゃ~~いけないようですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『邦楽アカデミ-和太鼓大元組ジュニア』11月稽古!

午後からも『和太鼓大元組ジュニア』の稽古でした。

来週21日は、「山本寛斎」さんのショ-はあるので・・・自分が不在となります!

また、12月(2回)の稽古は・・・例年見ることが出来ないので~今年最後の稽古となりました。

5月から、新メンバ-を6人迎え~新たな「旅立ち」となった『和太鼓大元組ジュニア』!

みんなで大きな壁も、乗り越えることが出来!来年の発表会前の「大きな目標」にも挑むことが出来ました。

本当に、ありがたい一年となりました。

ご父兄の方々のご協力もあり~どうにか無事に済みました!本当にありがとうございました。

また、来年もどうぞ、宜敷くお願い致します。

みんな~~~お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバイ(>_<) 「誕生日」に〜

ヤバイ(>_<)<br />
 「誕生日」に〜
今日は〜朝から「和太鼓大元組ジュニア」の稽古です(^-^)/

先日の【第10回日本太鼓全国ジュニアコンクール東京大会】にて、全国大会への切符を獲得するでき(^_^ゞ東京の代表として、恥ずかしくない演奏が出きるよう〜

7日の演奏にて、色々な先輩よりアドバイスを頂き〜それを元に、自由曲【遥】の手直しに入ります!

っで!!午前中の稽古が終了すると…サプライズが(^_^;)

な・な・何と「ジュニアメンバー」より、誕生日ケーキが…

ヤバイところでしたO(≧▽≦)O

もう少しで「涙」こぼれ落ちそうでした(^o^;)

皆!!ありがとう〜

幸せ者ですね(*^-')bこんな自分を、祝福してくれるなんて〜

今月末で、47歳になりますが…まだまだ、色々な事を吸収し(^-^)/勉強し〜

次世代に、繋げていける存在でいたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土曜日)

和太鼓奏者【富田和明】さんと…

和太鼓奏者【富田和明】さんと…
いや〜メッチャ楽しかったですね(^_^ゞ

尊敬する富田さんとの空間!

「涙」あり「笑い」あり「驚き」ありの、ブチ打ち上げでした(^o^)/~~

いや~~~~楽しい一時、ありがとうございましたm(__)m

また、是非遊んで下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は「横浜」へ

今度は「横浜」へ
「阪東橋」の炭火創作焼とり処【楽】さんをあとにし〜

今度は、横浜へ(^_^ゞ

これより〜先日【TAIKOの祭典】にて〜お世話になりました『富田和明』さんと〜ブチ打ち上げなんですよ(*´∇`*)

祭典後は…器材車て入らしていたので、「お疲れ様会」が、出来ておりませんでしたので〜

野郎二人で、盃を交わします(^_^ゞ

明日は、朝から「ジュニア稽古」ですから…ホドホドに(^-^ゞ帰りたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学時代の集まり(^-^)b

中学時代の集まり(^-^)b
本当に、何年ぶりになるんですかね〜何人かは…慶弔の折りに(^-^)b逢っておりますが…今回は、MIXIを通じて連絡が取れたメンバーとの再会!

かれこれ…32年も経つんですよ(^_^;)

大田区雪谷大塚にある「清明学園」の、初等部・中等部で学んだ仲間達!!

あまり、出来の良くない自分でしたね〜┐(  ̄ー ̄)┌

同期生が経営する、阪東橋の「楽」っと言うお店での再会です!

いや〜懐かしい話が飛び交いそうですね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ブルーライン」

「ブルーライン」
初めて乗るかも(*´∇`*)

桜木町駅から乗り換えて、地下鉄です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八丈島へ、武者修行!

八丈島へ、武者修行!
先程、今期から「東京都太鼓連合」に所属して下さった【関東やまと太鼓】のSさんより、メールが入り

今朝から八丈島にて「八丈太鼓」の稽古に、飛んだそうです(^_^)/スゴ

「八丈太鼓六人会」の方々と、楽しそうですね(^_^ゞ

「和太鼓大元組」の若手は、一昨年お伺いさせて頂きましたが…

自分(o・・o)言ったことが、ないんですよね…

時間を見つけて、是非行ってみたいですね(^_^ゞ

Sさん〜懇親会は、ホドホドにね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JR京浜東北線「蒲田駅付近」

何でかな〜たまに電車に乗ると(T-T)動かず仕舞い!!

何故か!蒲田駅前にて「緊急停止」の信号が作動したとの事。

いきなり、集合時間に遅刻ですよ( 」´0`)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17日からのリハーサル!

本日!浅野太鼓さんから〜諸々…『KANSAISUPERSHOW』の指示書が、届きました(^-^)/

配置やタイムスケジュール等々〜

17日は、いきなり7時に有明コロシアム西!入口集合となりました。

まぁまぁ〜タイトなスケジュールとなりますが…皆で最高のパフォーマンスをお披露目しましょうね!!

因みに!!この期間は、ブログ・Twitterは、厳禁(練習内容・全体の流れ)となっております(^-^)b

全て終了した後に(つ´∀`)色々!記事にさせて頂きますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ〜横浜「板東橋」へ

いざ〜横浜へ
今日は〜これより横浜の「阪東橋」と言うところへ、行って参ります!!

久しぶりの横浜方面ですが…

駅周辺も(~_~;)APECの為!!厳戒体制ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田【愉快酒場】

大田区蒲田【愉快酒場】
今日のランチは(^-^)/

久しぶりに、大好きな【カレー】にしました(^-^)v

JR蒲田駅東口ロータリー路地を入ってすぐに『愉快酒場』さん!

表の看板に【牛スジカレー】の文字が(^o^;)大田区蒲田【愉快酒場】

ついつい、誘われて入ってしまいました(^-^)/

予想以上の「美味しさ」に〜ラッキーでした!

濃厚なルーに、トロトロの牛スジ(^-^)b

また、来たくなっちゃいました(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「邦楽アカデミ-」和太鼓教室~幼児クラス~

本日も、朝10時30分より~

大田区「studio邦楽アカデミ-」にて~『幼児和太鼓教室』が、行われております!

今日も、新しい見学の方がお見えになっておりまして~~~

この「たまごクラス」と銘打った『幼児和太鼓教室』1時間クラスも、いっぱいいっぱいとなってまいりました!

講師も、増員しての「幼児クラス」!

あと、僅かですが・・・空きが御座います!一度、入らしてみては~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「私立 田園調布学園高等部・中等部」和太鼓レッスン!

朝から~~~MASARU・AKIRAが、出かけて行きました!

世田谷区にある「私立 田園調布学園高等部・中等部」さん

年間通じて、土曜プログラムとして始まった「和太鼓」レッスン!

「文化祭」や「音楽鑑賞会」「運動会」にても、和太鼓を演奏させて頂いております。

今日も、頑張って来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金曜日)

【酉の市】

【酉の市】
もう〜今年も(~_~;)こんな時期だったんですね!

もう、既に7日が「一の酉」だったようで…

「二の酉」が、19日だとの事!

段々、世話しなくなってきそうですね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ち良い天気ですね!

気持ち良い天気ですね!
今日は〜久しぶりに外回り(^-^)b

少々、汗ばむ気候ですが…

車にての移動も、快適ですね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木曜日)

『和太鼓和華太鼓』定例稽古!

『和太鼓和華太鼓』定例稽古!
何時ものコース(^-^)/

『和太鼓水心会』さんの稽古が終了後!

蒲田のスタジオに戻り(^-^)b『和太鼓和華太鼓』さんの稽古でした!

新たなメンバーが、加わっての稽古となり〜

今日も、楽しい音を〜皆で共有しました(^-^ゞ

12月4日のイベントに向けて、頑張りましょう!! 

PS.写真は「雷神」「風神」「アメリカ神」のMさんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『和太鼓水心会』稽古終了!

『和太鼓水心会』稽古終了!
無事に(^-^ゞ稽古が終了しましたが〜

何と…初期メンバーであるAさんが、海外(インド)出張で〜三年間「太鼓倶楽部」を、離れる!と言う報告がありました(ToT)(ToT)(ToT)

残念ですが…また、日本に帰国したら(^-^)b復活してくれるとの事!

残ったメンバーで〜しっかり「和太鼓水心会」を、守っていきましょうね(^-^)/

最後に、送り太鼓として【壱音】を(^-^ゞ皆で、演奏させて頂きました!

Aさん〜お疲れ様でしたm(__)m

PS.財団ビル前は…アメリカ大使館が、近隣有るため(+_+)APEC近し!の厳戒体制。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港区『和太鼓水心会』稽古!

港区『和太鼓水心会』稽古!
今週も『和太鼓水心会』さんの稽古でして…

これより〜港区にある「日本財団」ビルに、向かっております(^-^)b

何だか…淋しいお知らせがあるようですが…(+_+)

しっかり稽古して参ります(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本工学院にて〜

日本工学院にて〜
またまた…蒲田西口にある「日本工学院」さんにて、打ち合わせの為!

そそくさと、出て参りました(~_~;)

相変わらず〜園庭が、綺麗ですね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリア人の和太鼓打ち

イタリア入らしているKさん夫婦は、明日が最後のレッスンでして…

本日!篠笛稽古の後に、私目の「大太鼓演奏」を、プレゼントさせて頂きました(^-^)/

何せ…10日間(^-^「大太鼓レッスン」「担ぎ桶太鼓レッスン」「篠笛レッスン」と、毎日稽古をされておりましたので…

いよいよ(~_~;)明日が最後のレッスンでして…故郷イタリアに、帰られるそうです!!

どうも、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6回大田区『TAIKOの祭典』DVD

第6回大田区『TAIKOの祭典』DVD
10月30日(土)台風が接近の中、行われました(^-^ゞ『TAIKOの祭典』のDVDが、出来上がりました!

アカデミーの皆さんの勇姿・邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATCメンバーの「笑顔」と…

大田区太鼓連盟各団体の妙技が、ギッシリ詰まったDVD(^-^)b

ご購入ご希望のお客様は、スタッフまで〜お申し込み下さいませm(__)m

一枚、2500円となります(^-^)b

大田区太鼓連盟の合同曲「大田囃子」「まつり」「泰輪」も、これを観て、身に付けちゃいましょう〜(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

山本寛斎【KANSAISUPERSHOW】鳴物隊

山本寛斎【KANSAISUPERSHOW】鳴物隊
そうそうたるメンバーでのリハーサルに早変わり(~_~;)

【響和館】に着くと…

な・な・何と(^-^)b『東京打撃団』の村山さんや『炎太鼓』の山田さんやら『和太鼓 批魅鼓』さん『サスケ』さんと〜ゴウジャスな面々でして…Photo

っで!!な・な・な・な・な・何と(*^▽^)/★*☆♪【山本寛斎】さん本人まで、登場されまして…

ただの、音合わせだけと思っておりましたが…

村山さん指揮のもと…新たな楽曲作成に、早変わり(^-^)b

22時30分まで〜アレヤコレヤのテンヤワンヤでしたヾ(・ε・。)ォィォィ

月一回の「和太鼓大元組」のミーティングも、参加出来ず…23時に帰社しました!

もう〜あと、僅かな時間で( ´∀`)/何処まで仕上げられるか!!

やりがいのあるステージですね(^-^ゞ

超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜度肝を抜かれた(^3^)/イベントになりそうですよ!

『太鼓隊』『鳴物隊』皆で、頑張りましょうね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅野太鼓「響和館」へ

浅野太鼓「響和館」へ
昨日は〜「都立八潮高校」さんの稽古終了後!

帰社して、直ぐに…「和太鼓大元組」の稽古(~_~;)

っで!!またまた…直ぐに車にてAKIRAと共に…世田谷区の「響和館」さんへ〜

APFCの為!!交通規制があり…少々、遅刻して到着しました!

バッタバッタでしたね(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水曜日)

「都立八潮高校」和太鼓部

「都立八潮高校」和太鼓部
やはり、久しぶりの和太鼓稽古!

「都立八潮高校」さんの和太鼓部へ…

メンバーが、二人きりですので…なかなか歯がゆい稽古が、続いておりますが(~_~;)

しっかり頑張って参ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日「太鼓教室」大田区蒲田

本日!邦楽アカデミー和太鼓教室「15時クラス」に、お邪魔して参りました(^-^)b

普段は、専任講師YOU〜のレッスンなんですが…所用の為!!お休みなので〜

本日は、少しだけ〜レッスンを担当させて頂きました(^-^ゞ

久しぶりでしたので(~_~;)皆さん「ド緊張」でした!

また、頑張って下さいね(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ東京【レディース4】に~

何だか・・・

MASARUよりメ-ルが入り~

「邦楽アカデミ-和太鼓教室」金曜15時クラスのSさんが、生出演するようです!

16時からの一時間「料理」番組のようですが・・・

お時間のある方は、ご覧になってみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火曜日)

【和太鼓いぶき】10周年記念コンサート「七色の翼」in 島田市

【和太鼓いぶき】10周年記念コンサート「七色の翼」in<br />
 島田市
静岡へ行ったおりには〜色々お世話になっております(^-^)/

相沢さん率いる【和太鼓いぶき】さんが、10周年記念コンサートを行う!っとの連絡が参りました(^-^ゞ

富士山大太鼓一人打ちコンテストや創作和太鼓コンテストにて、一緒の空間を共有した仲間です(^-^)b

ゲストに!!若手NO1とも言われている〜津軽三味線奏者「福居八大」さん迎えての、記念コンサート(^-^)/

素晴らしい周年行事になりますね(^o^ゞ

日時は、2010年12月12日(日)静岡県島田市「夢づくり会館ホール」にて、行われます!!

東京からですと(^o^;)少々遠いですが…

何と!入場料を無料と、ガソリン代のみで「和太鼓」を堪能できます(^-^)/

是非是非、足をお運び下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

缶味噌汁!

缶味噌汁!
ビックリです(~_~;)

3時のおやつの折り!

YOU〜より「隣の販売機に、面白い物が〜」っと言うので、見に行ったところ…

「缶味噌汁」が〜120円と販売されておりまして(~_~;)

ついつい購入してしまいました(^-^)/

秋葉原方面では「おでん」や「らーめん」等と、話題になった缶類もありましたが…

この蒲田で、こんな商品に逢えるとは(~_~;)思わなかったですね!!

味は、別に嫌でもない(^-^)b普通に、美味しく頂けましたよ!!

皆さんも、一度お試しを・・・!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【福砂屋】のカステラ

【福砂屋】のカステラ
今日は、珍しく会社にて(^-^)bおやつです!

あの【福砂屋】さんのカステラです!

やっぱり〜美味しいですね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリア〜ジェノヴァより和太鼓を…

イタリア〜ジェノバより和太鼓を…
昨晩は〜イタリアのジェノヴァから入らして「和太鼓」レッスンを二週間、受講して下さっておりますK夫妻と畑元太鼓さんと会食でした!!

あの【大締め桶太鼓】折り畳み式〜を製作された方の娘さん夫婦でして〜

イタリアでは、太鼓道場・空手道場を運営されているそうです!

いや〜盛り上がり過ぎて…久しぶりの二日酔いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日「和太鼓教室」大田区蒲田

月曜日「和太鼓教室」大田区蒲田
昨日も〜何時ものように、4クラスの授業が〜ありました(^-^)/

っで!!19時クラスに通ってくれているSHOUから、一昨日行われた【第10回日本太鼓全国ジュニアコンクール東京大会】の結果報告があり(~_~;)

生徒の皆さんより〜拍手・歓声を、頂いておりました!

応援に〜お出で頂いたSさんも、報告後!気合いの打ち込みをされておりました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月曜日)

浅野太鼓【響和館】に到着!

浅野太鼓【響和館】に到着!
祐天寺近辺にある【響和館】に〜到着しました(^-^)b

今日は、来週に迫った【山本寛斎】さんのスーパーショーの打ち合わせなんですよ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷区【響和館】へ

今日は…浅野太鼓さんが運営しております【太鼓の里響和館】さんへ、行って参ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第10回日本太鼓全国ジュニアコンクール東京大会】を、終えて…

いや〜今年ほど…プレッシャーのかかった「ジュニア大会」は、初めてでした(゜〜゜;)

昨年の悔しさを胸に挑んだ大会!

ご父兄の皆さんの思いも、ヒシヒシと感じながらの戦いでしたし…

新たなメンバーを、6名加入させての14名「大元組ジュニア」の初陣!Photo_2

既存ジュニアメンバーは、昨年の「悔しさ」をバネに〜大きく成長してくれたと思っております(^-^)/

リーダーのKAORIは、今までの先輩から学んだノウハウを駆使して、大元イズムを〜新たなメンバーに伝えようと必死でしたし(~_~;)

成長著しい、GENKIも「ムードメーカー」として頑張ってくれておりましたし…

三島から〜わざわざ来てくれているRENも、若手メンバーを(^-^)/引っ張ってくれておりました。

大元組ジュニアメンバー早期から在籍しているYUI・YASUは(~_~;)入会した頃より、はるかに成長してくれました!

MIOも、大好きなお姉ちゃんのあとを追いかけて〜ここ一番の気合いを魅せてくれておりました!!

FU〜GAも、昨年とは違うパートを、懸命にマスターしてくれました!

SHOUも、締め太鼓パートの先輩として〜魂のこもった打ち込みをしておりました(^-^)b

新メンバーAYA・CHIARI・TAKETO・HINA・MIE・MASATOも、今回の舞台にて〜色々な物を、吸収してくれたと思っております(^-^)/

まだまだ、全国レベルには(~_~;)ほど遠いですが…

また、来週から「実のある稽古」をしていきたいと思っております!!

ご父兄の皆様も、ご協力ありがとうございました。

また、名古屋に向けて~大変な戦いとなりますが・・・どうぞ、宜敷くお願い致します。

応援に駆けつけてくれました!皆様方、本当にありがとうございました。

また、これからメンバ-と共に、頑張っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日曜日)

相生小学校【開校85周年】祝賀会!和太鼓

【荏原流れ太鼓ひびき会】は、本日二回目の和太鼓演奏!

地元蒲田西口にある「相生小学校」の周年行事での「お祝い」和太鼓演奏!

何事もなく、終了したそうです(^-^)b

相生小学校在校生のYUIは、学校の周年行事をも我慢し…

ジュニア大会に参加してくれました(^-^)/

別の場所で、錦を飾った!っと!!思ってます。

色々あった一日でした(^o^;)

皆さん〜お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大熱戦〜日本シリーズ〜中日vs ロッテ

昨日に続き…

大熱戦!

本日のジュニアコンクールも熱かったですが(^o^;)

日本野球界も!過去最大の(^-^)b素晴らしい闘いでした!!

クライマックスシリ-ズ3位からの「ロッテマリンズ」(^-^)/日本一おめでとう〜ございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第10回日本太鼓全国ジュニアコンクール東京大会】結果発表!

【第10回日本太鼓全国ジュニアコンクール東京大会】結果発表!
やりました\(^^)/

最優秀賞に、我等が【邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア】

優秀賞【関東やまと太鼓】さん(^-^ゞ

会長賞に【大江戸助六流白鴎組高等部】の皆さんでした!

ジュニアの皆さん!スタッフの皆さん〜!ご父兄の皆さん!お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

無事に演奏終了!

無事に演奏終了!
皆さん〜素晴らしい演奏でした(^-^)v


後は、結果発表となります(^-^)/

ドキドキ〜ワクワク( ´∀)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区郷土芸能保存会「大田区文化祭」終了(^^)/

本日は〜大田区民センターに於いて(^-^)v


大田区郷土芸能保存会主催による「大田区文化祭」が、入場無料にて行われております(^-^)/


「江戸囃子」や「民謡」「新舞踊」「和太鼓」と〜日本の音楽を楽しめます!!

大田区太鼓連盟の【荏原流れ太鼓ひびき会】【組太鼓撥会】さんも、出場します!!

ひびき会も…無事に演奏が終了したそうです(^-^)v


お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第10回日本太鼓全国ジュニアコンクール東京大会】開始(^-^)b

さぁ〜いよいよ始まりました(^-^ゞ

結果発表は、15時30分頃になります(^^)/

お楽しみに〜(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第10回日本太鼓全国ジュニアコンクール東京大会】リハーサルⅥ

七番手には「大江戸助六流白鴎組中等部」の皆さん!です(^-^)/Photo

江戸の粋を、存分に出してくれております(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【第10回日本太鼓全国ジュニアコンクール東京大会】リハーサルⅥ

【第10回日本太鼓全国ジュニアコンクール東京大会】リハーサルⅥ
6番手には、今回初エントリー江戸川区より「新田太鼓」の皆さん!です(^-^)/

可愛いメンバーですね(^-^ゞ

緊張せずに〜頑張って下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第10回日本太鼓全国ジュニアコンクール東京大会】リハーサルⅤ

5番手には「助六桜涼」の皆さん!です(^-^)/

さぁ〜東京大会を行うようになってから、連続出場の「助六太鼓」さんのジュニアチームです(^-^)/

楽しそうに(^-^ゞ叩いております(^-^)/【第10回日本太鼓全国ジュニアコンクール東京大会】リハーサルⅤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第10回日本太鼓全国ジュニアコンクール東京大会】リハーサルⅣ

【第10回日本太鼓全国ジュニアコンクール東京大会】リハーサルⅣ
4番手には、我等が「邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア」です(^-^)/

新人メンバー6名が加入となった「和太鼓大元組ジュニア´10」

力を抜いて〜ガンバレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第10回日本太鼓全国ジュニアコンクール東京大会】リハーサルⅢ

【第10回日本太鼓全国ジュニアコンクール東京大会】リハーサルⅢ
三番手には「助六勇桜」の皆さん!です(^-^)/


今年も、元気いっぱいに打ち込んでおります(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第10回日本太鼓全国ジュニアコンクール東京大会】リハーサルⅡ

【第10回日本太鼓全国ジュニアコンクール東京大会】リハーサルⅡ
続きまして…昨年の敢闘賞団体「関東やまと太鼓ジュニア」の皆さん!リハーサル開始です(^-^)/


毎回!毎回!レベルがUPしております!!


今回も〜上位をねらっております(^-^)b


期待大でし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第10回日本太鼓全国ジュニアコンクール東京大会】リハーサル I

【第10回日本太鼓全国ジュニアコンクール東京大会】リハーサル<br />
 I
くじ引きの結果(^-^)b

いかなり…昨年の最優秀賞団体「大江戸助六流白鴎組高等部」の皆さんから〜リハーサル開始です(^-^)/

流石!高校生13名での演奏は、迫力満点です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

概要説明開始!ジュニアコンクール!!

概要説明開始!ジュニアコンクール!!
いや〜緊張します(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場「船の科学館」

お台場「船の科学館」
何事もなく…お台場に到着です(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ〜【第10回日本太鼓全国ジュニアコンクール東京大会】

いよいよ〜【第10回日本太鼓全国ジュニアコンクール東京大会】
これより〜お台場に出動です!

今年は、誰一人欠ける事なく、舞台に上れそうですね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土曜日)

【毛ガニ】パーティー(~_~;)

【毛ガニ】パーティー(~_~;)
今晩は…鵜の木の実家にて【毛ガニ】パーティーでした(^-^ゞ

週頭にご一緒させて頂きました〜民謡の先生からの贈り物が届いた!っと、父から連絡が入り(~_~;)

急遽!実家での夕食となりました(^-^)/

明日の前祝いも…密かにさせて頂きましたので、明日は(^-^)b優勝目指して、ジュニアメンバーが〜最高のパフォーマンスを披露してくれる事を、切願しております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に〜演奏終了!

OTAふれあいフェスタでの「和太鼓」演奏が終了し…

暫し、フェスタを満喫し(^-^)/

帰社しました(^-^)b

色々な方々にお逢いし〜また、演奏の依頼を頂いちゃいました(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OTAふれあいフェスタ〜和太鼓〜

OTAふれあいフェスタ〜和太鼓〜
さぁ〜いよいよ(^-^)/【荏原流れ太鼓ひびき会】の演奏が…はじります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和島競艇場〜OTAふれあいフェスタ

平和島競艇場〜OTAふれあいフェスタ
オープニングまで(^-^)/今暫く…

その前に、競艇のデモンストレーションが…

いや〜凄まじさ「爆音」に、気合い入ります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田汐焼きそば

大田汐焼きそば
OTAふれあいフェスタに(^-^)b「大田汐焼きそば」が…

今回から【守半】のもみのりを使用して頂いております(^-^ゞ

ちょうど、水エリアの入り口にございます(^-^)/

一度、お試しアレ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OTAふれあいフェスタ

OTAふれあいフェスタ
いや〜三年ぶり位ですかね(^-^ゞ

OTAふれあいフェスタに来たのは…

主催者の方からも…辞めたのかと思ったよ!なんて…言われてしまいましたよ(゜〜゜;)

さぁ〜大田区のお祭りを満喫しますか(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金曜日)

金曜日!【和太鼓大元鼓龍組】稽古(^-^)b

先週は〜【TAIKOの祭典】の為に…休校でしたので(~_~;)

二週間ぶりの稽古でした(^-^)/

また〜今日は、今月20・21日に行われます、山本寛斎さんのスーパーショーに出演するメンバーも交えての〜浅野町子さん作曲の【月の光】を、合同で稽古させて頂きました(^-^)b

初めて〜合同で稽古するわりには…「楽譜」「音源」を、渡していたせいか(^_^;)

皆さん!一時間で、楽曲をマスターしてしまいました(^-^)/

流石!「和太鼓大元鼓龍組」&各クラスの選抜メンバー(^-^)b恐れ入りましたm(__)m

来週の稽古では、もう少し精度を上げて〜17日からのリハーサルに挑みたいと思っております(^-^)/

少々、喉を痛めてしまいましたが〜また、来週(^-^)b頑張りましょうね!!

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区のお祭り「大田フェスタ2010」平和島!

明日!行われる大田区の祭典「大田フェスタ2010」

天気も、良好のようでして~~

明日のオ-プニングイベントにて【荏原流れ太鼓ひびき會】和太鼓演奏が、行われます!

少々肌寒いですが~~是非!いらして下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヤバイ・・・すっかりⅡ

昨日は~~~

「日本太鼓全国ジュニアコンク-ル東京大会」・大田区郷土芸能保存会「大田区文化祭」の、お弁当の手配を、忘れておりまして・・・

バタバタと連絡させて頂きましたが~

本日も・・・よくよく考えると~「表彰状」「バミリテ-プ」「ストップウォッチ」「採点表」等々!揃えておかなくてはならないものばかり!

いやいや、YOU~と手分けして、どうにか終了した。

諸々のイベントが終わり・・・少々「ホッ」っとしてしまったようですね!イカンイカン。

もう~これで忘れ物は無いよな~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北品川へ

北品川へ
今度は〜昨日打ち合わせをしてきたばかりの「北品川」へ…

全く( 」´0`)ヤボ用ばかりで…嫌になっちゃいますよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アプリコに〜

アプリコに〜
またまた…呼び出しをくらって( ´∀`)/やって参りました!

なかなか〜一回で済まないのが…役所なんですよね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木曜日)

薩摩〜花林糖『まんじゅう・○笑2 』

薩摩〜花林糖『まんじゅう・○笑2<br />
 』
薩摩〜花林糖『まんじゅう・○笑2<br />
 』
【和太鼓和華太鼓】さんの稽古で…

メンバー3名よりお土産物を頂きました(^-^)b

旅行先が…な・な・ 何と!あの「屋久杉」を見に、行ってきたそうで(~_~;)

出発地点から往復10時間かけて「パワースポット」に、行ってきたそうです!!

超羨ましい限りですね〜(^-^)/

時間があれば…自分も是非、行ってみたい場所でして(⌒0⌒)/~~

ただ、結構タイトな旅になりそうですが!!

今日の稽古でも〜帰って来たメンバーは…筋肉痛で、大変そうでした(^-^)/

まぁまぁ〜お土産物の話を忘れておりました(・o・)ゞ

薩摩〜花林糖『まんじゅう・○笑2』メチャクチャ美味しかったです!

お土産物NO1っと言う事もあり〜まんじゅうの皮が、かりんとう仕立てで「香ばしく」「甘味」があり…

今までに食べたことない〜おまんじゅうです(^-^)/

ご馳走さまでしたm(__)m

明日から、また…筋肉痛のようですが(~_~;)頑張って下さいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓和華太鼓】稽古で…

今日は…19時30分から【和太鼓和華太鼓】さんの稽古日!

【TAIKOの祭典】に、出演されたメンバー&観に来て下さったメンバーと話をした後(^-^)b

各楽曲の整理をする為に、班分けでし「和壱音」「まつり」「和華鼓「風神」に挑みました(^-^)/

それぞれ、各個人の「おざなり」にしてきていた部分が、浮き彫りになり…良い稽古になったと思います(^-^ゞ

最後に、新曲「雷神」を少し進展させ〜稽古を終えました(^-^)v

次回、また〜頑張りましょう(^-^)/お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区中央「藤美幼稚園」和太鼓!

先月の「運動会」の発表を期に~~

年中さん半分の「和太鼓」体験クラスが終了し・・・

残りの半分は、年末のクリスマス会にて「和太鼓」を発表するのが、通例の事!

一昨日も、定例の稽古があり~専任のAKIRAは、個人レッスンが入ってしまった為!

サブで伺っているMIKAが、初めて一人で稽古をしたそうです!

稽古では、子供達から「男先生は~~~~~~?」のオンパレ-ドだったそうです。

これからは「女先生じゃ~~~なきゃ、嫌だ~~~」っと言われるくらい、頑張って下さいね!

お疲れ様!!!MIKA!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川区清新町「和太鼓教室」邦楽アカデミ-

さぁ~~~本日から11月の清新第二中学校にて!邦楽アカデミ-和太鼓教室が行われます!

講師のNAOTOも、毎回張り切って稽古を行っていると、聞いております!

来年の「響奏和音Ⅷ」が、楽しみですね!

皆さん!頑張って下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバイ・・・すっかり!

バタバタしていたので・・・すっかり!忘れておりましたが~

今週末!行われます【第10回日本太鼓全国ジュニアコンク-ル東京大会】・大田区郷土芸能保存会~大田区文化祭~のお弁当を頼む事なんですけど・・・

ジュニアコンク-ルでは、東京都太鼓連合の事務局を任されておりますので、スタッフのお弁当を頼まなくてはいけなかったんですよね!

&大田区郷土芸能保存会では、会計を任されており(殆ど事務局の仕事)出演者のお弁当の依頼という、仕事がありましたね!!

至急!!知り合いの「お弁当屋」【アジサイ】さんに連絡しちゃいました~

ア~~~~~間に合った!

気が付いて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区ホール【アプリコ】

大田区ホール【アプリコ】
先日の【TAIKOの祭典】の精算・報告書の提出をして参りました(^-^)/


いやいや〜大変!お世話になりました(^-^)b


また、来年10月22日宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国道1号線【PCDEPOT】

国道1号線【PCDEPOT】
プリンターの不具合の為!


修理にやって参りました(^-^)/


3週間も〜かかってしまうそうですが…まぁまぁ!!他の物で…代用させて頂きます(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北品川本通り商店街【クロモンカフェ】

北品川本通り商店街【クロモンカフェ】
いや〜雰囲気のあるカフェですよ(^-^)b


打ち合わせにて〜使わせて頂きましたが…レトロな感じがGOODでした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭痛い・・・

昨日は~「和太鼓 大元組ジュニア」の稽古終了後・・・

事務所に籠もって、不在中の書類整理・事務仕事を懸命に行っておりましたら~

何だか「頭痛」「めまい」が・・・

19時和太鼓教室もあったのですが、任せて先にお暇させて頂きました!

今日も、朝から休み明けで・・・バタバタしております。

風邪でも、引いちゃいましたかね~~~!

まだまだ、気が抜けない日々が続きますから、体調を整えとかなくちゃですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水曜日)

【和太鼓大元組ジュニア】いよいよ

【和太鼓大元組ジュニア】いよいよ
今日も〜素晴らしい秋晴れ!!


7日に迫った【和太鼓大元組ジュニア】の稽古が〜何時もより一時間早い稽古開始となります(^o^)/


4時間たっぷり汗を流して、本番に挑みたいと思います(^-^)/


さぁ〜皆で、勝利を勝ち取ろう(*^ー^)ノ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火曜日)

大田区太鼓連盟【TAIKOの祭典】〜邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC〜編

いよいよ~~大取り【邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC】の皆様~の巻!

本当に!本当に、お疲れ様でした!

当日は、自分もバタバタしておりまして・・・お声がけすら出来なかったですが、予想以上に出来に、手前味噌ではありますが・・・アカデミ-和太鼓倶楽部ATCの皆さんは、凄い!っと思ってしまいました!

4月より始まった倶楽部の練習~

月2回(1ha)っと言う、短い練習の中・・・「大田囃子」「まつり」「泰輪」を、良くここまで仕上げて下さいました。

本当に、ありがとうございました&お疲れ様でした!

オ-プニングでの「まつり」の、最初のキッカケと言う!超緊張する場面をTさんが、しっかりこなしてくれ!Jさん・Mさん・Sさんも、しっかり打ち込んで下さってくれました!

「泰輪」では、Oさん・Tさん・Nさん・Yさんと個人練習を入れながら~相当打ち込んで舞台に挑んでくれました!

「まつり」では、理事になって頂いたイソッチ・Tさん・Iさんと、目一杯「舞台」を楽しんで下さっているようにみえました!

流石!皆さんには感服致しました。

引き続き~「邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC」にて、練習を重ねていって下さいね!

また、大きな舞台のお誘いをさせて頂きます。

本当に、お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟【TAIKOの祭典】〜合同曲「まつり」〜編

さあさあ~~~最後の曲は、お馴染み「まつり」でのフィナ-レ!

各会の選抜メンバ-が集いし・・・お客様と一緒に盛り上がれる曲でして・・・

今回も「台風」の中、最後まで殆どのお客様が残って頂きまして~大盛り上がりで【TAIKOの祭典】の6回目を、終演する事が出来ました!

スタッフの皆さん!大田区公益財団法人文化振興協会さま!大田区太鼓連盟の皆さん!大変、お疲れ様でした。

また、2013年第7回【TAIKOの祭典】に向けて~頑張っていきましょうね!

また、お越し頂きましたお客様には~「感謝!感謝!」でした!ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟【TAIKOの祭典】〜スペシャルゲスト 富田和明~編

二部の合同曲【泰輪】が、終了した後・・・Tomita

今回の目玉!スペシャルゲスト『富田和明』さんの登場でした!

いや~~~会場の雰囲気も最高潮!

「太鼓の唄」を披露して下さった後!

斬新なアイデアからの『大太鼓一人打ち』

途中から「両面打ち」に、大太鼓を移動・・・

っで!!!ここで、私が登場させて頂きました(偉そうにスミマセン)!

富田さん作曲の『鼓宮』を、オリジナルを挟みながらの演奏でして・・・

17歳の頃、新宿の「アップルシアタ-」にて【鼓童】さんに出演していた「富田」さんを見て~~憧れの存在でしたが・・・

今回「大太鼓」をご一緒させて頂ける事に「超緊張!!!」

何だか!訳の分からない間に、終了してしまいました・・・

でも~~~~超楽しかったです!!!!!!!!

富田さんに、迷惑をいっぱいかけちゃったんですねどね!

生徒さんにとっても、良い緊張の舞台だったと思いますが・・・

自分にとっても、一生「記念に残る」舞台となりました!

富田さん!本当に、ありがとうございました。。。

また、打ち上げが無かった分!今度、一緒に呑みに行きましょうね!

お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリア人「和太鼓」レッスン!

本日より~10日間!

イタリアからお越しの2人への「個人レッスン」が、開始されました!

先日「TAIKOの祭典」でも、お世話になりました【畑元太鼓店】さんから、お借りした『大締め桶太鼓(組み立て式)』を製作された方の、娘さんとその旦那さん!

「大太鼓講習」「篠笛講習」「担ぎ桶太鼓講習」のレッスンと!ほぼ毎日、在日している間に~色々な事を学びたい!っと、スタジオにお出で頂きました。

イタリアにも、自己所有の「道場」もお持ちだそうで・・・いや~~~なかなか、しっかりと打ち込みも出来るそうです!

帰国するまでに~~色々と学んでいって下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「フジテレビ」撮影隊!!

「フジテレビ」撮影隊!!
本日〜お台場にて(^-^ゞ「和太鼓 大元組」 MASARU・NAOTOが〜

「フジテレビ」某番組の撮影協力をして…帰社しました(^3^)/

またまた、褌姿だったようでして( ´∀`)/

まぁまぁ〜また詳細が、わかり次第、ブログにお知らせさせて頂きます(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区田園調布【兵隊屋】

大田区田園調布【兵隊屋】
漸く…東京に到着!

まだ、開放されず(>_<)

田園調布の【兵隊屋】へ…

まだ、食べるのか…恐るべし(_´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い!美術館ですね

凄い!美術館ですね
芦ノ湖畔が、一望に見渡せる美術館【成川美術館】

【平山郁夫】さんや【東山魁夷】さんの作品の数々!

心洗われますね〜(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根【成川美術館】

箱根【成川美術館】
箱根【成川美術館】
芸術の秋ですか〜

素晴らしい「絵画」の数々です(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根山を…

箱根山を…
まだ…帰社出来そうにないです(>_<)

これから〜箱根に向かうとか( 」´0`)」オーイ

何処へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!!

おはようございます!!
「河鹿荘」に一泊した私達(^o^ゞ

なにぶんにも…年配者か多いため( ´∀`)朝も、早いでしたね〜

一風呂浴びて…朝食に向かいます(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月曜日)

二次会<(__;)>

宴会後は…

会場を移して〜カラオケ大会( ̄▽ ̄)b

今回のメンバーが、民謡の先生やら津軽三味線の先生・踊りの先生!大会社の社長さんと!父の幅広い友人を集めての一泊旅行(* ̄O ̄)

太鼓も持参してのカラオケ…

まぁまぁ〜三時間ずっと…パーカッション担当を、させて頂きました(・・;)

今、開放されましたが…

まだまだ、個人の部屋にて三次会の「民謡ショー」が、開催予定だそうで…

流石に!ジジ・ババには、付き合えず…温泉に入りに逃げて参りました(^-^)v

明日も〜早そうなので、早目に床に就きたいと思います(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヤバイ(*≧m ≦*)民謡酒場

ヤバイ(*≧m<br />
 ≦*)民謡酒場
ヤバイ(*≧m<br />
 ≦*)民謡酒場
津軽三味線・踊り・唄・太鼓と…

凄い事(o^-')bなってきました!

大人って!怖い(_´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民謡ショー(~_~;)

民謡ショー(~_~;)
何だか…

宴会場が「民謡ショー」に、早変わり(~_~;)

何処へ向かうのかO(≧▽≦)O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【河鹿荘】夕食!!

【河鹿荘】夕食!!
お風呂上がり…間もなく宴会開始!

美味しそう〜(^-^ゞ

さぁ〜頂きます(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは…温泉へ

まずは…
宴会前には〜やっぱり温泉でしょう(^-^)b

行って参ります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟【TAIKOの祭典】〜合同曲「泰輪」〜編

二部のゲスト前に披露した曲です(^_^ゞ

『TAIKOの祭典』同様〜二年に一度行われます【東京打撃団と大田区太鼓連盟コンサート】にて作曲して頂きました!【東京打撃団】さんの篠笛奏者「村山二朗」の曲「泰輪」

このイベントまでに…合同にて練習したのは、二回だけO(≧▽≦)O

前日・当日のリハーサル合わせても…短い練習の中!!

皆!各会〜必死に稽古を積み上げての舞台(^_^ゞ

多少、ブレた部分もありましたが…

難しい曲を、皆さん〜懸命に頑張って打ち込んでおりました(^-^ゞ

お疲れ様でした!

また、来年は【東京打撃団と大田区太鼓連盟コンサート】が、あると思いますので〜

また、各会にて(^-^)/稽古をしておいて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟【TAIKOの祭典】〜合同曲「大田囃子」〜編

一部最初に披露した曲でして…

【和太鼓撥會】さんの〜代表!亡き向坂氏作曲のもの!

総勢26名でのオープニング曲と演奏致しました(^-^ゞ

各会それぞれの半纏を纏い!代表として〜素晴らしいオープニングの大役を果たして下さいました(^_^ゞを

選抜メンバーの方々!!お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根湯本【河鹿荘】

箱根湯本【河鹿荘】
いつも通り(^o^;)道を間違えましたが…【河鹿荘】に、到着致しました(^-^)/

喉かな雰囲気です(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老名PA

海老名PA
三台車を連ねて東名高速道路へ…

年配が多いので(^o^;)
まずは、トイレ休憩です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根湯本へ

今日は…これより「箱根湯本」へ、行って参ります(^-^)/

まぁまぁ〜父の運転手で、同行するんですが…

メンバーが、多彩でして…

珍道中となりそうです(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日までと…

昨日までと…
寒い日本から一転(^-^ゞ

20℃を越える陽気となりました\(^^)/

今日から11月!

晦日の最後まで、走りきりますよ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »