« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金曜日)

2010年を振り返ると・・・

あと~僅かで、2010年が・・・幕を閉じようとしております。

年頭より、今年は「突っ走る!」が、テ-マで挑んだ一年。本当に皆様のお陰で、忙しい毎日をおくることが出来ました!

ありがとうございました。

年の初めから「ガキの使いやあらへんでスペシャル」の放映が有り!

「あらびき団」の東野さんに太鼓稽古をつけさせて頂いたり・・・

お正月の演奏あり&ミニコンサ-トが「大田文化の森」にて行い!

メンバ-の結婚式が、2組も行われ~

8/30の「和太鼓 大元組」10周年コンサ-トを開くことが出来!

【東京国際和太鼓コンテスト】大太鼓部門に、AKIRAが初エントリ-され大暴れ!

5月に「ガキの使いやあらへんで」再び、協力させて頂いたり~

「羽田空港」国際化のオ-プニングイベントでの演奏があったり!

山本寛斎さんプロデュ-ス「七人の侍」にお呼び頂いたり~

一年ぶりに「和太鼓大元組ジュニア」全国大会出場を決めたり・・・

指導では、「北砂カルチャ-スク-ル」和太鼓教室の開校・「邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC」始動・「盆太鼓特別講座」開講等々・・・

本当に、目まぐるしい2010年でした。

これも一重に、皆様の応援があっての賜と思っております「感謝」「感謝」です。

「studio 邦楽アカデミ-」和太鼓教室の皆様にも、大変お世話になりました。

本当に、ありがとうございました。

来年も、気合いを入れ直して~頑張って参りたいと思っております。どうぞ、応援宜しくお願い致します。

良いお年を・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バチ供養

今年も~この大晦日!

毎年毎年!一年間お世話になった~「バチ」君達。

その中でも、永年使い込んで・・・ささくれてしまった物。

打ち込みの勢いが良すぎて・・・折れてしまった物。

様々ですが・・・

このお世話になった「バチ」君達を、年末~神社での「おたき上げ」時に供養して頂こうと~女塚神社に行っております。

今年も、相当の数の「バチ」君達が、活躍して~任務を完了しました!

「バチ」君達~ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

崎陽軒のシュウマイ弁当

崎陽軒のシュウマイ弁当
2010年最後の昼食(^-^)/

駅弁でもお馴染みの【崎陽軒】さんの、シュウマイ弁当でした!

昨晩は、中学生時代の仲間と盛り上がり…午前様となり、31日はタイトな一日となってしまいました!

シュウマイパワーで、今少し頑張るぞ〜(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木曜日)

桐ヶ谷斎場へ

桐ヶ谷斎場へ
今日は…これより(T-T)中学生時代の同級生のお通夜で〜桐ヶ谷へ行って参ります!!

いや〜突然の事!!で。超ビックリです!

もう…「死」を、覚悟しなくちゃ〜いけない年なんですかね〜O(≧▽≦)O

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大田区蓮沼【COLUMBIA】〜コロンビア


大田区蓮沼【COLUMBIA】〜コロンビア
蒲田西口にありました【COLUMBIA】さんの姉妹店でして…

一昨年(>_<)蒲田店は、残念ながら閉店してしまいましたが…

ここ蓮沼駅前店は、営業してくれております(^-^)/

行きつけのガソリンスタンドに来たついでに〜昼時でしたので、ランチにやって参りました(^-^)b

ここの珈琲は〜香り高く・程よい渋味で・コクがあり、大田区蓮沼【COLUMBIA】〜コロンビア蒲田店では〜一世風靡したお店だったんですよ!!

いや〜久しぶりの【COLUMBIA】さんの『珈琲』は、やはり美味しいですね(^-^)/大田区蓮沼【COLUMBIA】〜コロンビア

まぁまぁ…時代の流れとは言え(_´Д`)ノ~~今年は、特に…廃業・閉店するお店が、多かったですね〜!しかも…この12月いっぱいで、閉店するお店も続出なんですよ!

自分も…気合いを入れていかないと(~_~;)世間の波に、押し潰されちゃいそうですよ!

まぁまぁ〜色々な方々から、声援を頂きながら(^-^ゞ頑張っていきたいと思います!

あと〜一日半で、今年2010年も幕を閉じますが…

気持ち良い、締め括りにしたいですね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わりました!

終わりました!
29日も…何とか終了しました(^-^)/


疲れました…


色々…嫌な事があった一日でしたね〜


年末に、こんなに激動の事があるとは…


泣いても笑っても…あと2日、頑張りましょう( ̄▽ ̄)b


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水曜日)

何だか〜川崎方面!

何だか〜川崎方面!
混んでます(T_T)

皆さん〜お正月の買い出しですかね〜(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年最後の演奏!

2010年最後の演奏!
さぁ〜いよいよ!2010年最後の演奏となりました(^-^)/

YUKARIが、発熱の為(T_T)おやすみとなりましたので〜

代表・イソッチ・MIKA3人での演奏となります!!

2010年の締め括りを、よろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火曜日)

日本テレビ〜お仕事〜

本日〜無事に収録が、終了したようです(^-^)/

良かった(^-^)b良かった(^-^)b

昨年末より〜日本テレビさんから〜お仕事を頂けて、有難いですね(^-^ゞ

今日の放映は、元旦夜21時からの放送となります(^-^)b

特に、オープニングをお見逃しなく(^-^)/

3人とも〜お疲れ様でした!良いお年を(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田到着(^-^)b

蒲田到着(^-^)b
無事に生還致しました(^-^ゞ

あと三日( ´∀`)/~~

気合いで、頑張らなければ(^-^ゞ

さぁ〜ラストスパートだd=(^o^)=b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空いていたので〜

空いていたので〜
快適・快適(^-^)b

任務完了(^-^ゞ

帰途につきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急遽!茨城へ

急遽!茨城へ
また(~_~;)今年最後も…茨城へ〜

まぁまぁ…忙しい事は、良い事ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ〜帰りますか!

さぁ〜帰りますか!
帰りは〜地下鉄にて(~_~;)いざ、蒲田へ…

途中〜有楽町にて「パスポート」が、出来上がっているので…GETして戻ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル終了(^-^)b

リハーサル終了(^-^)b
何事もなく〜カメラリハーサルが終了しました(^-^ゞ

いやいや〜ド派手なセットですね(⌒0⌒)/~~

これから、17時まで待機となります(~_~;)

AKIRAが39度の熱の為(´-ω-`)病院に向かったほかは〜何も、変わりはないですね!!

では、メンバーMASARU・NAOTO・AKIRA3人を残して〜先に、おいとましたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麹町に到着\(^^) /

麹町に到着\(^^)<br />
 /
流石!

もう28日で…道路も、空いておりました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早い〜

早い〜
今日は…早目に出発です(~_~;)

眠いな〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月曜日)

お正月用品

お正月用品
何だか…頂き物で、お正月が迎えられそうです(^-^)/

お餅に〜銀杏〜等々、色々頂いちゃいました(^-^ゞ

ご馳走さまでした(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年2011年1月2日大森アトレ!「和太鼓大元組」演奏

来年2011年1月2日大森アトレ!「和太鼓大元組」演奏
今年の1月に続き〜

来年も〜JR大森駅に隣接しております【アトレ】さんの一階正面玄関にて『和太鼓大元組』の演奏がございます(^-^)/

本日の新聞折り込みの中に、デカデカと「新春開運太鼓」として、載っております!!

演奏時間は、11時と14時からの二回!15分位ずつの演奏になろうかと思いますが〜

お時間のある方は、是非お越しくださいませ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大「大掃除」大会!

大「大掃除」大会!
一年間のあかを落とすべく「大掃除」(^-^ゞ

スタジオ邦楽アカデミーも〜本日、スタッフ皆で行っております!!

スタジオくんも(^-^)b一年間お疲れ様でした!また、来年も〜一緒に生徒さんを、お迎えしましょうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日曜日)

疲れた〜

あまり〜体調が良くないので(~_~;)早目に、帰って参りました!


昼間には、カルロスが〜わざわざ「大太鼓」を持って来てくれました(^-^)bありがとう〜


実は、28日に「大太鼓」三基使う仕事が入っておりまして(~_~;)

本日!!昼間には「宮本卯之助商店」さんから、三尺大太鼓も〜借用して参りました(^-^)b


これで、準備万端!でも…早目に風邪を治さなければ…


年なんですかね(^人^)


もうすぐ…二週間になってしまいますよ!!


最悪の年末ですね(_´Д`)ノ~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

終わった筈の〜スタジオから

終わった筈の〜スタジオから
ビックリです(^o^)/~~

18時過ぎから…スタジオから「和太鼓の音」がしてきました(^-^ゞ

何かと思えば…シニア?代表が司る個人レッスンでした!

皆さん!!年末のお忙しい時期なのに…お疲れ様でしたm(__)m

また、来年も〜よろしくお願い致します(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンカルチャ-スク-ル【北砂店】和太鼓教室!

さぁ~~~~いよいよ!2010年LASTのLAST

江東区北砂にある「セブンカルチャ-」にての、和太鼓教室が最終となります!

専任講師のAKIRAが、少々早めですが・・・出かけて参りました!

本年度から、始まりました「北砂和太鼓教室」の皆さん!お疲れ様でした。

また、来年も宜しくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区下丸子【長寿】天ぷら!

いやいや~~~何年かぶりに・・・

多摩川線「下丸子駅」を下車し、徒歩3分の所に~

天ぷら専門店【長寿】さんと言う、お店がございまして~本日、車で外回りをした時に寄って参りました!

美味し~~い「天ぷらでも」っと!思ったのですが・・・生憎お休みでした!

っが!店前にて、お弁当だけ販売しておりましたので~やむなく、買って帰ってまいりました。

お弁当も、美味しかったですよ!一度、入らしてみて下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土曜日)

「邦楽アカデミー」和太鼓教室! !東京・大田区

「邦楽アカデミー」和太鼓教室!<br />
 !東京・大田区
本日!!無事に〜2010年スタジオ邦楽アカデミーの「和太鼓教室」全日程が、終了しました(^-^)/

土曜日の17時・19時クラスにて…最終の稽古でした!

クリスマスにも関わらず〜大勢の生徒に囲まれて、稽古が終了しました(^-^)b

本当に、皆様!一年間お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

また、来年も〜楽しいレッスンを心掛け、講師・スタッフ一同お待ちしております!!

皆様!良いお年を〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス仕様のアカデミー(^-^) /

クリスマス仕様のアカデミー(^-^)<br />
 /
昨日より〜クリスマス仕様のアカデミーに、早変わり(^-^)b

生徒さんのKさんの「粋」な計らいで〜

昨晩・本日と、クリスマスライトアップでの稽古を、させて頂きました(^-^ゞ

Kさん!!ありがとうございました(^-^)/また、来年も〜よろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供和太鼓教室〜大田区蒲田【邦楽アカデミー】

クリスマスの25日(^-^)/2010年「子供和太鼓教室」が、2クラス無事にレッスンが、終了しました(^-^ゞ

みんなの笑顔が眩しかった一年でした!

また、来年も元気に「太鼓」を叩き込みましょうね(^-^)/

ご父兄の皆様!一年間、レッスンにお付きあい頂きまして〜ありがとうございましたm(__)m

来年も、子供の成長を共に願って〜レッスンにお通い下さいませ!

皆様!良いお年を〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田の【SUBWAY】

蒲田の【SUBWAY】
漸く〜昼ご飯です(~_~;)

街は、クリスマス一色ですね(^-^)/

家族連れが(^^ゞ目立ちますね〜

たまには…【SUBWAY】さんに、入ってみました(^-^)/

野菜モリモリで〜美味しいですよね!ちょっと外国気分かな…

さぁ〜今日も、あと一踏ん張りだ(`・ω´・)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金曜日)

クリスマスイブ〜終了(>_<)

まぁまぁ…小さい頃から変わりませんが〜

【クリスマス】は、自分の人生にて…無縁なものでして♪( ̄▽ ̄)ノ″

今年も、相変わらずの「クリスマスイブ」でした!っと言うよりも…ただの金曜日でしたね!しかも〜年末の超忙しいバタバタの一日でした!

漸く〜帰宅しましたが…もう、クタクタです!

でも、今年もあと僅か(一週間)なんで〜とにかく、突っ走ります!

腹減った(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓鼓龍組2010年最終稽古!

クリスマスイブの本日!!

【和太鼓大元鼓龍組】の最終稽古が、終了しました(^-^)/

大切な日なのですが…大勢のメンバーが、参加しての稽古(^-^)b

体調万全ではないですが(~_~;)気合いが入りましたね〜!

29日の老人ホームでの演奏の稽古&既存の曲に稽古し…最後に【和太鼓大元組】メイン曲『燦』を演奏して〜2010年最後の稽古を終了しました(^-^)/

4月より、新たなメンバーとの融合!「七人の侍」出演等々〜今年も、色々な経験を積んで貰いました(^-^)b

また、来年〜より一層(^-^ゞ各メンバーが飛躍できるよう、稽古をしていきたいと思っております(^_^ゞ

よろしくお願い致しますm(__)m

一年間!お疲れ様でしたm(__)m&楽しい時間を、ありがとうございました(^-^)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大田区蒲田〜和太鼓教室〜金曜日! !

今日も〜大田区蒲田の和太鼓教室「邦楽アカデミー」の15時・17時のクラスが、終了しました(^-^)b

皆さん〜楽しそうに「太鼓」を打ち込んで、満足げな表情で…帰って行かれました!

また、来年〜7日からの授業となります!!

また、来年も〜よろしくお願い致しますm(__)m

良いお年を〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルエツ蒲田店【しまむら】

マルエツ蒲田店【しまむら】
ビックリです(^○^)

目の前「マルエツ」さんの3Fに〜

あの衣料品激安店「しまむら」さんが、入店しているじゃ〜ありませんか!!

各スーパー同士、生き残りにあらゆる手段を駆使しているんですね(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第10回東京国際和太鼓コンテスト〜募集要項

第10回東京国際和太鼓コンテスト〜募集要項
いやいや〜

早くも(^o^;)【第10回東京国際和太鼓コンテスト】の募集要項が、届きましたよ!

10回目を迎える2011年は、全ての課題曲がリニューアルされており…

新たな第一歩と言う感じです(^-^)/

開催は、8月27日28日の土日(^o^;)(大元コンサートの翌日)

応募〆切は、5月10日と記されておりました(^-^)b

さぁ〜来年は、どうしましょうかね〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木曜日)

2010年「和太鼓 和華太鼓」ラスト稽古!

天皇陛下誕生日の12/23!

【和太鼓 和華太鼓】さんの、2010年最後の稽古が、行われました!

まあまあ~祝日&クリスマスイブ前日とあって・・・少々メンバ-は、少なかったですが~楽しく稽古を行いました!

新曲の「&’%%&’」も、パタ-ンABCが仕上がり~来年に期待が持てそうな曲に仕上がりそうです!

また、最後にはメイン曲「和華」を、みんなで打ち込みLASTとさせて頂きました。

皆さん!今年も、出演に~宴会に~寸劇と、色々楽しい思い出を造って下さり~ありがとうございました。

また、来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。

メリ-クリスマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【銀だこ】のたこ焼きパーティー!

【銀だこ】のたこ焼きパーティー!
何だか〜差し入れを頂いちゃいまして…


作業を終了した三人で(~_~;)今度は【銀だこ】パーティーです!


またに食べる「たこ焼き」は、美味しいですね〜(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカデミーの看板!!

アカデミーの看板!!
もう8年間も〜毎日、毎年〜スタジオ邦楽アカデミーの玄関を(^-^)b照らし続けてくれておりました「提灯」くんが…


少々、お疲れ気味でしたので…AKIRAに修復をお願いしました!


また、ちょうど良いところに〜NAOTOが登場!


二人合作の「提灯」くんの完成です!


また、来年からも〜よろしくお願いしますね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピザ!パーティー

ピザ!パーティー本日~出社のメンバ-にて・・・

昼食は、仲良く「ピザ・ハット」のピザでした!

食べ盛りのメンバ-ばかりでしたので・・・足りなかったかも~

さぁ~本日、午後も頑張りますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水曜日)

大田区和太鼓教室「邦楽アカデミー」水曜日クラス

大田区和太鼓教室「邦楽アカデミー」水曜日クラス
本日も〜3クラスの「和太鼓教室」13時・15時・19時クラスと、2010年の全日程が、終了しました(^-^)/

皆さん〜一年間ありがとうございました!

2011年は、いきなり5日からの開始となりますが(~_~;)また、笑顔でスタッフ一同お待ちしております!!

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区城南島

大田区城南島
綺麗な風景でしたので…

思わずシャッターを…

ただ…今日は、白バイが至る所に(~_~;)

お気をつけあそばせ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年〜北品川本通り商店会〜品川湊夫婦心中

来年〜北品川本通り商店会〜品川湊夫婦心中
2011年1月20日より、上演される!!巣林舎さんの【品川湊夫婦心中】

京浜急行、新馬場・北品川駅の間にある〜北品川本通り商店会中程の【楽間】さん!!

今日は〜ボスター&チケットを届けて参りました!

アカデミーにても、チケットを販売致しますので〜ご希望の方は、是非!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火曜日)

凄い〜雨ですね!

何だか〜久しぶりの(~_~;)激しい雨のような…

政治とも混沌とし…景気も、イマイチ( 」´0`)

身にこたえる「雨音」ですね〜

今年も…残り10日(-゜3゜)ノ

終わり良ければ、全て良し!なんて言葉もあります(^^ゞ

世話しなくなって来た…21日でしたが!

残りの2010年を、目一杯頑張りたいと思います(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区【荏原流れ太鼓ひびき會】2010年ラスト練習!

大田区【荏原流れ太鼓ひびき會】2010年ラスト練習!
本日〜無事に【荏原流れ太鼓ひびき會】2010年最後の練習が、終了しました(^-^)/

練習後は、毎年恒例の会員皆で会員「大掃除」

一年の功を労い〜会の財産「太鼓」の掃除です(^-^)b

また、来年早々から忙しいですが〜頑張っていきましょう!

一年間お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某テレビ番組~収録協力!

またまた~~~この年の瀬になってからのTV番組の協力依頼がありまして・・・

来年!早々にお目見え出来そうです!

ありがたや~ありがたや~

詳細は、またブログ・アカデミ-HPにて・・・

お楽しみに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月曜日)

和太鼓教室【スタジオ邦楽アカデミー】蒲田!

大田区蒲田にある和太鼓教室【スタジオ邦楽アカデミー】の…月曜日クラス!2010年の全日程が、終了しました(^-^)/

今年も、一年間ありがとうございましたm(__)m

また、来年も…よろしくお願い致しますm(__)m

良いお年を〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末ジャンボ宝くじ!有楽町駅前売り場

年末ジャンボ宝くじ!有楽町駅前売り場
夏・冬になると出現するこの売り場!

当たる確率も高いようですが…

そりゃ〜都心の一等地で、人はメチャクチャ集まりますし…枚数も半端なく買われて行くんでしょうから(~_~;)確率も高くなりますよね!

他にも、沢山!!穴場の売り場があるんでしょうね(^-^)b

まぁまぁ〜気休めで、毎年10枚は購入しておりますが…当たったためしもございません。

ビックリするくらい…【くじ運】ないですからね!

皆さんは、当たった事ありますか?

当たり方、教えて下さいな(o^-')b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

15年ぶりですか…

15年ぶりですか…
パスポートの書き換えは…15年ぶり位ですかね( 」´0`

前回の時は、申請するのにも…時間がかかったし(T-T)


出来上がるまで〜一ヶ月位はかかったのに(;_;)


今じゃ〜一週間ですってよ♪

まぁまぁ〜パスポート取りに来たからって…お正月休みは【ハワイ】


って!!訳じゃ〜ないですよ( ´∀`)/~~


2月に、太鼓の公演で【台湾】に行くためです(^-^ゞ

来年は〜飛び回る年(うさぎ年)になるのかな…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

流石!!銀座

流石!!銀座
蒲田村とは…大違い(つ´∀`)

イルミネーションの派手なこと!凄い(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区役所へ

大田区役所へ
区役所にて〜証明書を受け取り…


いざ、有楽町の交通会館へ〜


パスポートが、一昨年に(^o^;)切れておりまして…


再発行手続きの為!行って参ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大田区の文化振興】懇談会!

【大田区の文化振興】懇談会!
今日は〜目の前の「大田区生活センター」にて…


今年3月に続き『大田区の文化振興』についての、懇談会が行われました(~_~;)

まぁまぁ〜小生が、参加するものでもないのですが(大田区各界の有識者さん)…出席して参りました!


大田区が〜益々、発展出来るように、皆さん!!色々な意見を活発に発言されておりました(^-^)/


自分も、若輩ながら〜お話しさせて頂きました(^-^)b


ガンバレ!大田区(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀行〜激混み

銀行〜激混み
流石〜年末ですね(~_~;)


窓口もATMも、混雑しております(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年12月19日 (日曜日)

FOOD´SFOOD´S

FOOD´SFOOD´S

大田区蒲田東口!

蒲田駅横断地下道を超え〜蒲田小学校へ呑川を渡る手前にあるお店です(^-^)/

ラップミュージシャン【Def Tech】を応援するお店でして…

ステーキやハンバーグ・パスタ等!美味しいお店です!FOOD´SFOOD´S

一度、行ってみて下さい(^_^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

武蔵境・昭島【和太鼓教室】今年最後(^-^)b

朝一で〜代表が、昭島にて行われます「和太鼓カルチャー教室」へ出掛けて行きました!

そのまま、16時からは…「武蔵境和太鼓カルチャー教室」にて〜二時間、和太鼓を行って参ります!!

もう〜かれこれ7年位は、経つんですかね〜(^-^)/

受講者の皆さんも〜楽しんで頂いてるようです!!

また〜来年も、よろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年最後の【担ぎ桶太鼓】教室!

本日も~昼過ぎから・・・

大田区和太鼓教室「studio邦楽アカデミ-」にて~

トント石井先生による【担ぎ桶太鼓】特別講習会が、ひらかれております!

13時から、初級コ-ス!

15時からは、中・上級コ-スでして・・・

今年最後の「担ぎ桶太鼓」を、楽しんで頂いております!

また、2011年は1/16より開始となります!

是非、入らして下さいね(◎´∀`)ノ本年も、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後の【盆太鼓講習会】

今年最後の【盆太鼓講習会】
今日も〜大勢の受講者の方々て、大賑わいの【盆太鼓講習会】が、終了致しました(^-^)b

皆さんの「笑顔」で〜打ち鳴らす盆太鼓は、最高ですね(^-^ゞ

また、来年16日お待ちしておりますm(__)m

8ヶ月間〜ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土曜日)

土曜日17時和太鼓教室!

土曜日17時和太鼓教室!
いや〜熱気ムンムンですね(^-^)/

体験の生徒さんも〜大勢受講して頂いておりまして…マンモンクラスとなっておりますね!

また、来週25日が(^-^今年ラストの教室となります!!頑張りましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年の予定が~

いやいや~~~有難いことですねup

来年の予定が、ビシバシと入って来ておりますhappy01

太鼓の「演奏」は、勿論の事note「指導」「ボランティア」「外部指導」「海外公演」等々shineいつもに無く、激しい2011年となりそうですrock

気合いを入れて掛からないと、やられてしまいますよsign05

若手も、育ったきておりますしflairまだまだ、やっちゃいますよscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大田区『南馬込特別老人ホーム』

今日は〜朝から、代表に連れられて(^-^)/

イソヤッチ・AKIE・MIKAによる「和太鼓演奏」を、行って来てくれました(^-^)b

大盛況だったようで〜おじいちゃん・おばあちゃんに、大元組からの〜クリスマスを、プレゼントさせて頂いた感じですかね〜

皆さん!!激動の昭和と言う荒波を越えられて来た方々ばかり〜

少しでも、皆さんの癒しとなれれば!っと、施設まわりをさせて頂いております(^-^)/

また、来年の夏祭りで〜お逢いしましょう(^-^ゞ

メンバーのみんなも、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金曜日)

お帰り〜携帯くん!

昨日…紛失しておりました(~_~;)携帯くんが…無事に生還致しました!

整体待ちの時に…チョイ抜けで〜銀行まで(~_~;)

そこで…メールをしながら振り込み作業をしておりまして〜

整体の時間を気にしながら〜急いで病院へ…

無事に〜終了したと思い、帰りがけ携帯を…っと!思った時には、既に紛失状態でしたO(≧▽≦)O

今朝から〜交番に行ってみると(~_~;)

何と!

届いておりました(^-^)b

ただ…何だか(+_+)少々操作された形跡もありましたが!!

とりあえず…ホッとしております!!ご心配頂きました〜皆さん!!ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木曜日)

携帯が・・・ない!

ヤバイ!続きの本日・・・

午後から~食事・銀行・整体等々廻っていたところ~

整体が、混んでいて・・・「和太鼓 水心会」さんの稽古にも、伺う事ができず!だったのでうすが~

会社に帰る途中!フト・・・携帯が無いことに気づき~徘徊した箇所を探し回っておりました!

が!しかし・・・見つからず~あとは、明日銀行のみとなりました。

有りますように・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

腰が・・・ヤバイです!

まだ・・・完全に「風邪」が抜けきれておら~

午前中から、咳き込んでいたところ・・・

腰に激痛がヾ(.;.;゚Д゚)ノ

もしかしたら・・・また、30代の時に経験した、ギックリが再発か!

今は、静かに事務作業で~椅子に座っておりますが・・・

夕方から「和太鼓 水心会」さんのラスト稽古&「和太鼓 和華太鼓」さんの稽古っと、予定がぎっしりです。

ヤバイな~~~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水曜日)

第4回『国際太鼓フェスティバル』in栃木

第4回『国際太鼓フェスティバル』in栃木
先日〜栃木県さくら市より、チラシが届きまして〜

全国大会でも有名な【喜連川公方大会】さんや【和太鼓キッズゆりかご】さんが、参加するお祭りだそうで…

ゲストには、あの『東京打撃団』さんと、楽しいイベントになりそうです(^-^)b

来年の1月10日(祝日)13時30分からとなっております(^-^ゞ

場所は、さくら市氏家公民館だそうで…葉書での応募形式になっております!!

ご希望の方が、いらっしゃれば〜応募しておきますよ(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区御嶽山『御嶽神社』

大田区御嶽山『御嶽神社』
通りすがりに〜神頼み(~_~;)

由緒ある神社で、手を合わせ〜今年の無事を報告し…

残り16日間の安全を願って参りました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区西蒲田『西蒲田一郵便局』

大田区西蒲田『西蒲田一郵便局』
行きつけの郵便局でして〜

係員の対応が、どの方も良いんですよ(^-^)b

この年になると〜小さな事でも、気持ちよく対応して下さるお店を〜選んでしまうんですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年12月14日 (火曜日)

蒲田へ〜

蒲田へ〜
帰って来ると(^o^;)ホッとしますね!

嫌な事があっても〜良い事があっても〜平然と向かえてくれる街!

皆さんの地元も〜同じですよね(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (1)

これから〜二子玉川へ

これから〜二子玉川へ
これから〜世田谷区の二子玉川へ行ってきます( ´∀`)/~~

何だか…着込んで来てしまったので〜暑い・暑い(>_<)

まぁまぁ〜学生時代のコース!多摩川線から田園調布駅で乗り換え、自由が丘へ〜

そこから、大井町線に乗り二子玉川に向かいます(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年『品川湊夫婦心中』北品川本通り商店会~楽間~by巣林舎

来年の1月20(木)より1月30(日)までの11日間(14公演)。

京浜急行「新馬場駅」下車徒歩4分!北品川本通り商店会中程に【楽間】と言う、フリ-スペ-スがございまして~

今回!その場所をお借りして~一昨年まで「新宿紀伊國屋ホ-ル」にて、毎年!公演(7年間)を行っておりました『巣林舎』さんが~

今回「もっともっと大勢の方々に演劇を知って頂きたい」との事で、お江戸東海道を題材とした【品川湊夫婦心中】を、この品川宿~楽間~にて!公演させて頂く運びとなりました!

今まで、7年間!太鼓&篠笛で参加させて頂いておりました私達でしたが・・・今回は「音」の関係で~ひとまず「お休み」となりましたので!

制作として、お手伝いさせて頂いております!

台本・演出は~ご存じ「鈴木 正光」先生!

出演者は「岡本正巳」さん「細貝光司」さん「藤崎あかね」さんと、あの【文学座】の売れっ子さんです!他に「渡部璃佳」さん「勝 勝宏」さん「前澤 澄枝」さん「濱岡敬祐」さん「田邉陽」さんと8名でくりなすお芝居となります!

日程は1/20(木)19時~・1/21(金)19時~・1/22(土)13時・17時~・1/23(日)13時・17時~・1/24・25・26・27・28日19時~・1/29(土)13時・17時~・1/30(日)13時となります!

チケットもアカデミ-にて販売させて頂きますので、お時間のある方は~是非、足をお運び下さいませ~因みに1,000円(全席自由)となっております!

初日だけ、太鼓演奏に伺う予定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区役所〜

大田区役所〜
今日は〜住民票を頂きに、参りました!

っで!!外に出た瞬間(>_<)大粒の雨が…

カサ持って来てないよ〜

銀行まで、ダッシュだ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝からボケてます(_ ´Д`)

朝からボケてます(_<br />
 ´Д`)
家に…会社の鍵を忘れてきてしまいました(>_<)

だれか…他の社員が、来るのを待つのみです!!

今日も〜冷え込みが、激しいです!!

誰でも良いから〜早く来て( ´∀`)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月曜日)

大田区郷土芸能保存会!理事会

大田区郷土芸能保存会!理事会
先程まで〜目の前にある『大田区生活センター』において…

【大田区郷土芸能保存会】の理事会が、行われておりまして〜ここ何回か参加しておりませんでしたので…

会計としての報告があり…色々発言させて頂いて参りました!

また、来年1月30日に行われます『和のしらべ』in大田区民プラザの打ち合わせ等々!通常なら45分位で終了する理事会が…

珍しく一時間50分も、かかってしまいました!

やっと!!帰宅させて頂きますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田西口の【蒲田総合斎場】

涙雨なのでしょう〜

盛大なご葬儀でもあり…悲しみいっぱいのお通夜です!

身近な仲間のお父上さまのご葬儀でして…生前の生きざまが偲ばれる、素晴らしいお別れの会でした。

私の父とも、同い年!

何だか、自分の事のように悲しい気持ちです。

Yさん〜心よりご冥福をお祈り致します。

また、インターバルを開けてから〜頑張りましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北品川本通り商店会にて〜

北品川本通り商店会にて〜
来年一月に企画させて頂いております!!【楽間】さんでの、お芝居(^-^)vのチラシが完成し…お届けにあがりました!

今まで〜新宿紀伊國屋で行われておりました(^-^)b『巣林舎』さんの演劇公演が、舞台を東海道品川宿に代えてのお披露目となります!!

今回は、鳴り物隊としてはNGでしたので〜制作として活動させて頂いております!!

規模的には、小さくなりましたが…演者は、凄い方ばかりで、チケットも〜格安の1000円にてのご提供となります(^-^)v

また、詳しく詳細はお知らせ致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港区【日本財団】へ

港区【日本財団】へ
今度は〜港区【日本財団】ビルにある『日本太鼓連盟』さんに、打ち合わせの為!向かっております(^-^)v

来年2月12日・13日に、行われる予定の【第50回支部講習会】の下打ち合わせなんですよ!

アカデミーの生徒さんにも、また沢山参加して貰いたいですね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本工学院へ

日本工学院へ
またまた〜蒲田西口にあります『日本工学院』さんへ…

今回、企画しました芝居のチラシが、出来ましたので〜持って参りました(^-^)v

ただ…冷たい雨が、降っおりまして〜嫌ですね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田都税事務所へ

大田都税事務所へ
滅多に来ることもない『都税事務所』に、やって参りました(^-^ゞ

いや〜閑散としておりますね(^-^)vビックリです!

毎日色々、やる事がありますね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの【歓迎】

久しぶりの【歓迎】
会社目の前にある〜羽根つき餃子で有名な【歓迎】さんに、やって参りました!

相変わらずの、激混みです!

さぁ〜栄養つけて、頑張りましょう(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日曜日)

大忘年会〜PARTⅡ

大忘年会〜PARTⅡ
いやいや〜風邪薬とお酒の併用で…些か、危ない領域に突入してしまいました(^o^;)

まぁ〜たまには、良いですよね(^-^)v101212_1938020001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大忘年会

大忘年会

邦楽アカデミーの忘年会が〜行われました(^-^ゞ

各クラスから〜皆さん!お集まり頂き、楽しい一時です(^-^)b

エイサーあり・誕生日あり・隠し芸あり・ビンゴ大会あり・チャッパありの〜大宴会となりました!大忘年会

皆さん!一年間ありがとうございましたm(__)mまた、来年も〜よろしくお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『第一回大森甚句全国大会』in 区民センター


今日は〜朝から区民センターへ…『第一回大森甚句全国大会』in<br />
 区民センター

まだ、体調が万全ではないのですが…【第一回大森甚句全国大会】のお手伝いに、やって来ております!

凄いです!一日中『大森甚句』を、唄いっぱなしです(^-^ゞ

『第一回大森甚句全国大会』in<br />
 区民センター

地元の財産が、日の目を浴びるってことは、嬉しいことですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土曜日)

大田区和太鼓教室【邦楽アカデミー】

本日も〜朝から(^-^)b

子供和太鼓教室二クラス!!

13時〜16時30分まで『和太鼓流星群』さんの稽古!

17時和太鼓教室と、太鼓の音が〜鳴り響いておりました(^-^ゞ

自分は〜まだ、体調が戻らずO(≧▽≦)O早めに、仕事を切り上げました!!

19時クラスの皆さん〜頑張って下さいね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金曜日)

最悪の一日・・・

体調が優れない一日でした。

夕方の「和太鼓 大元鼓龍組」の稽古時も・・・どんどん体調が悪くなる一方でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木曜日)

【和太鼓和華太鼓】

12月初めての【和太鼓和華太鼓】さんの稽古日でした(^-^ゞ

あまり…体調が良くなく( 」´0`)メンバーに心配された部分もありましたが〜

無事に終了致しました(^-^)/

皆さん〜ありがとうございましたm(__)m

また、来週よろしくお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とか…終了しました(~_~;)

何とか…終了しました(~_~;)
演奏しました!

でも…体だるうですね( 」´0`)

蒲田に着いてからは〜『和太鼓和華太鼓』さんの稽古です!

あとちょっと、頑張らなければ(o・・o)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座終了〜

銀座終了〜
これより〜東京駅に隣接されている『東京ステーションコンファレンス』に向かいます(~_~;)

今日は…メンバーが欠員した為!【荏原流れ太鼓ひびき会】の演奏に、参加して参ります!!

でも、体調悪!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから〜銀座へ

これから〜銀座へ
今日は、電車にて外回りです(^-^)b

体調は〜今一ですが…頑張るしかないですよね!!

いつの間にか、9日です(~_~;)あと3週間!気合いの毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新鮮なスミイカ

新鮮なスミイカ
新鮮なスミイカ
いやいや〜昨日、ある方より(^-^)b大好きな『イカ』を頂いちゃいまして〜

これがまた…新鮮で(^-^)/

旦那さんが、釣り好きで〜朝取れたての物を…即持ってきて下さいました!

昨晩は、イカ三昧でした(^-^ゞ

刺し身に塩辛・イカの丸焼き・大根とイカの煮物!と、大活躍でした(*^o^)/\(^-^*)

Eさん〜ご馳走さまでしたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水曜日)

快晴\(^^) /

快晴\(^^)<br />
 /
気持ちの良い天気ですね〜

皆さんから〜心配の書き込み・メールを頂いておりましたが…風邪も、一先ず落ち着いております(^-^)/

中盤戦も〜気を引き締め(^3^)/頑張りますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火曜日)

羽田だ!!

羽田だ!!
この時間でも〜明るい東京…

眠らぬ、都市ですかね( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真っ暗な…常磐道

真っ暗な…常磐道
これより〜東京に、向かいます!!

あ〜〜〜お腹空いた(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり…小菅ランプ付近

やはり…小菅ランプ付近
(>_<)やはり…

この時間の、首都高速は〜スムーズに動くわけないですよね(~_~;)

何時ものように…平井大橋付近から、渋滞です!!

ハァ〜〜〜嫌になっちゃいますね( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた〜つくば市へ

またまた〜つくば市へ
急遽(°Д°)つくば市へ

これからじゃ〜何時に帰って来れるのやら…

気を付けて行って参ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスってか!

クリスマスってか!
何処もかしこも…クリスマスだらけですね〜

毎年!毎年!街中のイルミネーションが、派手になっていますが…

自分的には…何の変化もない日ですけど(^人^)

まぁまぁ〜心踊らされますよ(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月曜日)

伊豆〜妻良〜さざえ

伊豆〜妻良〜さざえ
本日〜体調不良の為…早目の帰宅( ´∀`)/

嫁の実家から〜【さざえ】さんが、届いており…

美味しく頂きました(^-^ゞ

頑張って、風邪を治さなければ(o^-')b

栄養つけて〜早く就寝させて頂きます(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区蒲田【邦楽アカデミー】月曜〜和太鼓教室!!

大田区蒲田【邦楽アカデミー】月曜〜和太鼓教室!!

いや〜皆さん!!大ハッスルにて、和太鼓を楽しんで頂いております(^-^)b

今年のレッスンも、残り僅かです(^-^)/大田区蒲田【邦楽アカデミー】月曜〜和太鼓教室!!

嫌な景気をぶっ飛ばすくらいの勢いで、太鼓を打ちまくって下さいませ(^-^ゞ

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第7回日本太鼓シニアコンクール

第7回日本太鼓シニアコンクール
第7回日本太鼓シニアコンクール
やはり…応援隊のYさんより頂きましたプログラム(^-^)/

出場団体&個人の皆さんの衣装や曲調・雰囲気等々、事細かに記載されておりまして…ありがたや〜ありがたや〜

これで(~_~;)もっと勉強させて頂いて、来年『和太鼓大元組いぶし』が、入賞出来ますよう〜作戦・作曲をさせて頂きたいと思います(^-^)/

Yさんご夫婦〜何から何まで、大変お世話になりましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川県【日本太鼓ジュニア】2010年!

流石ですね〜北國新聞11月22日朝刊に、先日行われました(^-^)b石川県【日本太鼓ジュニア】2010年!が、デカデカと記事になっていたんですね!!石川県【日本太鼓ジュニア】2010年!

先日シニア大会も〜同時に行われておりまして…東京からの応援隊のYさんから、頂戴しちゃいました!

最優秀賞に輝いた【手取亢龍若鮎組】さんと優秀賞の【和太鼓虎之介】さん(^-^ゞ

どちらも、全国大会にても(^-^)/歴代優勝チームですから〜

来年の3月本大会も、上位候補ですもんね(^-^)b

東京の代表としても、頑張らなければですね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ユンケル黄帝ロイヤル】

【ユンケル黄帝ロイヤル】
何だか…朝から、熱ぽっかったので(~_~;)

先日〜大元男子より貰いました誕生日プレゼント【ユンケル黄帝ロイヤル】を、所望致しました!

ちょっと〜元気になったかも…

まだまだ、倒れられません!

ガンバルぞ〜(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日曜日)

青森県おいらせ産『にんにく醤油』

先日〜遠征帰りのカルロスから(^-^)b『にんにく醤油』っと言う!青森おいらせ産のお土産を頂きました!青森県おいらせ産『にんにく醤油』

野菜・肉炒めを作って貰いました(^-^)/

美味し〜〜〜〜〜〜〜い!

カルロス!ありがと〜う(^-^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒲田到着!

蒲田到着!
東海から矢向に向かいO(≧▽≦)O

仕事を終え〜蒲田にた帰って参りました(^-^)/

これから〜事務仕事が、待っております(>_<)

早く帰りたいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC」稽古!

本日は、15時からは「邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC」の稽古でした!

先月21日「山本寛斎ス-パ-ショ-」の為・・・1度お休みを頂きましたので~

本日!繰越分と定例分とでの2時間でした。

今年も、あと来週の練習のみとなりました!

また、頑張って下さいね。お疲れ様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラブルがあり…東海へ

トラブルがあり…東海へ
東海と言っても…大田区なんですけどね(~_~;)

間に合った(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月『邦楽アカデミ-和太鼓大元組ジュニア』稽古

本日も~定例の『邦楽アカデミ-和太鼓大元組ジュニア』の稽古が、行われております!

ただ・・・今月は、自分が稽古できませんので~

AKIRA・MASARUのハ-----ドな稽古音が、聞こえてきております!

来週が、22年最後の稽古となります。

体調万全で、待ってますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土曜日)

土曜日19時和太鼓クラス

土曜日19時和太鼓クラス
不思議な光景です!!

19時和太鼓教室のクラス曲【流♪留】が、あまりに複雑すぎて…

生徒さんの希望により、AKIRAが!打ち込みを披露しているところを撮影している風景を〜写真に収めました(^-^)/

色々変更して…土曜日19時クラスの生徒さんには(~_~;)ご迷惑をおかけしております!!

また、来週も〜頑張って下さいね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松浦軒なカステーラ

松浦軒なカステーラ
父が〜岐阜県恵那市からの土産物を(^-^)/

いや〜カステラなんですが…カステーラなんですよ!!

メチャクチャ美味しい(^-^)b蜂蜜入りスボンジケーキですかね〜

美味しく〜頂きました(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓和華太鼓】演奏!

本日は…【和太鼓和華太鼓】さんの演奏がありました!
天気も良好(^-^ゞ演奏も良好('∇`)
22年度最後の演奏が、無事に終了し〜ホッとしております!
自分が同行出来なかったので〜AKIRAが、一緒に楽しんでくれたようです(^-^ゞ
また、来週(^-^)b稽古で〜お逢いしましょうね!!
お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

〜柿家鮨〜デリバリー

〜柿家鮨〜デリバリー
初の【鮨】デリバリーを、事務所で注文してみました(^-^)/

「柿家鮨」さんでしす!!

男子には〜少々量が少ないかも(~_~;)

女子には、丁度よいサイズかも〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽アカデミ-和太鼓教室「子供」レッスン!

毎週土曜日10時30分からと・・・

11時45分から~

子供「和太鼓教室」が、行われております!

「初級」クラスでは、日本の楽器を楽しもう~~~!っをコンセプトに、1時間「太鼓」「音楽」「リズム」を楽しむレッスンをしております。

「中級」クラスでは、太鼓のみでの「楽曲」にチャレンジ!元気に大きな声を出して、和太鼓と触れ合ってもらっております!

どちらのクラスも、礼儀を重んじておりまして・・・最初の挨拶!終わりの挨拶!は、キッチリして貰っております。

今日も、元気に皆!帰って行きました。

お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金曜日)

金曜日【和太鼓大元鼓龍組】稽古!

いや〜久しぶりの太鼓!

楽しいですね〜(^-^ゞ

この時期に、稽古出来る事は…珍しいんですげとね!!

例年だと…代表に任せてしまう事が多いのですが(~_~;)

22年度は、12月初っぱなから〜稽古が出来ました(^-^)/

また、来週が楽しみです(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だか…変な気候です!!

何だか…変な気候です!!
地震でもありそうな天気ですね!

暑い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーハイムの【バームクーヘン】

ユーハイムの【バームクーヘン】
いや〜美味しそうだな〜

あのユーハイムさんの【バームクーヘン】(^-^)/

つい買ってしまいました( ´∀`)/~~

後で〜食べよう…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『助六太鼓』特別講習会inStudio邦楽アカデミ-

昨晩は~本年最後の『助六太鼓』特別講習会でした!

宗師、今泉先生も最後の講習会を~汗だくになりながら、レッスンして下さいました。

また、来年1/20お待ちしております。

受講者の皆さんも、一年間!ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い雨

凄い雨
朝から…物凄い雨音にて、目が覚めました(^-^)/

出勤時には、小降りになって(^-^)b良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多「あまおう」いちご

博多「あまおう」いちご
疲れが溜まっているので…

ビタミンC摂取です(^-^)/

美味しい「苺」頂きます(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木曜日)

垂れ柳…

垂れ柳…
夏の川沿いに(_´Д`)この「垂れ柳」が、あったら…怖そうですが〜

この寒い時期の柳は、物悲しさを感じます!!

12月に入ったと言うのに〜あまり勢いが感じられないですね…

そうは言っても、年の瀬です!!

気を引きしめ〜頑張らなくては…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水曜日)

ユーハイム【ショコラケーキ】

ユーハイム【チョコレートケーキ】
あまりに疲れておりますので…

ユーハイムさんのケーキにて(^-^)/疲れを癒しております!!

まず…12月1日が、終了しました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

疲れた( ´△`)

やっと!!帰宅しました〜

もう12月です!!

あと31日間。

辛く・楽しい!日々が、続きます(^-^)/

毎年そうですが…31日の夜が、一番ホッと出来るんですよね(^-^)b

その日を「笑顔」で向かえられるよう…妥協ない毎日を過ごせるよう、頑張りたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »