« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土曜日)

土曜日!和太鼓教室~大田区

あっと言う間の4ヶ月が過ぎようとしてますね・・・

今日も~月末!事務処理のお仕事に追われる一日でした!

スタジオでは、土曜日の子供クラス2クラス・一般2クラスが、発表会後にも関わらず~大勢みえておりました。

また、来月も頑張りましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金曜日)

大田区~邦楽アカデミ-和太鼓発表会!DVD

先日行われました~第8回邦楽アカデミ-和太鼓教室のDVD【響奏和音Ⅷ】のご予約を~開始致しました!

昨年同様!2枚組で、3,000円となっております。

5月末日が、締切となっておりますので~詳しくは、担当講師からお聞き下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田東口〜道楽〜豚骨ラーメン

蒲田東口〜道楽〜豚骨ラーメン
嫌な流れを払拭!

激辛ラーメンにて、気合いの入れ直しです!

いや〜汗だくになりました(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木曜日)

発表会【響奏和音Ⅷ】写真

依頼しておりました写真会社より連絡があり〜

本日!夕方より、皆さんの写真が〜インターネット上に、掲載されたようです(^^ゞ

暗証番号入力の上、ご観覧下さいませ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓 和華太鼓】和太鼓レッスン!

港区から戻ってきてから~

スタジオにて【和太鼓 和華太鼓】さんのレッスンです!

発表会にて、最高の出来だった「和華」「風神」「雷神」

また、新しい目標に向けて^頑張っていきましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓水心会】新年度!稽古

【和太鼓水心会】新年度!稽古
今日も〜

港区の日本財団ビル地下にて行っております〜【和太鼓水心会】さんの稽古に、お邪魔しております(^-^)/

発表会では〜稽古以上のパフォーマンスを披露して下さり\(^^)/

メチャメチャ嬉しかったですね(^o^ゞ

また、来年の3月11日に向けて〜頑張っていきましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀行が…激混み

流石!

ゴールデンウィーク前!!

蒲田に2店舗ある「UFJ」さんには〜長蛇の列になっております( 」´0`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災〜義援金〜

東日本大震災〜義援金〜
先日の発表会を!!チャリティーコンサートとさせて頂きましたので〜

皆様からの大切な「ご寄付」を〜大田区役所窓口に、預けて参りましたm(__)m

ありがとうございました\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水曜日)

「都立八潮高校」和太鼓部!稽古

「都立八潮高校」和太鼓部!稽古
先日の発表会に〜新一年生が、全員来てくれておりましたので…

お礼を言ってからの稽古となりました(^-^ゞ

皆が「導火線」を気に入ってくれたようなので〜早速!!楽曲を開始致しました(^_^)/

ジュニアコンクール東京大会までに、どのような「導火線」になっているか!ご期待下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田空港第一ターミナルビル

羽田空港第一ターミナルビル
何だか…節電の為!

羽田空港内も〜暗いですね!!

打ち合わせが終了し〜今度は「都立八潮高校」に、向かいます(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区の法務局

大田区の法務局
あっちこっちと〜走り回っております!

今度は〜羽田空港へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区田園調布!

大田区田園調布!
いや〜新緑が、眩しいですね(^o^ゞ

田園調布の空気が、心地よいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薩摩 蒸氣屋【かすたどん】

薩摩 蒸氣屋【かすたどん】
昨日…「荏原流れ太鼓ひびき會」会員より、お土産を頂きまして〜

彼女曰く「萩の月より、絶対美味しいですよ」っとの事でした!

確かに〜美味しかったですね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火曜日)

〜新竹の子〜

〜新竹の子〜
旬の味!

「竹の子」くん(^3^)/

刺し身でも頂き〜&煮物でも…

柔らかくて〜シャキシャキの歯ごたえでした!

代表〜ご馳走さまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第15回日本太鼓チャリティ-コンサ-ト」

5月27日(金)草月会館(草月ホ-ル)で行われます!(財)日本太鼓連盟主催のイベント「第15回日本太鼓チャリティ-コンサ-ト」に~~~

今回、東京都太鼓連合にてのお手伝いでは無くpaperやっと、我ら『shine和太鼓 大元組shine』が、出演させて頂けることとなりましたscissors

3年前には『和太鼓 大元組ジュニア』・2年前には、富士山一人打ちコンテスト3位入賞が評価され~KEIGOが出演させて頂いており・・・漸く!本隊の登場ですnote

毎回!色々な「チャリティ-」っと言うことで、行われておりますが・・・

今回は、当然「東日本大震災」に向けてチャリティ-コンサ-トとなっております!

つきましては~是非是非!私ども『shine和太鼓 大元組shine』が、出演もしますし~被災にあわれました「岩手県立大船渡高等学校和太鼓部」さんも、出演されるそうですので~

チャリティ-募金として~3,000円をご寄付頂ければ!18時からのレセプションwine~19時からの(1時間15分)のコンサ-トを、指定席で観覧する事が出来ますclover

他にも、昨年11月に行われた「第7回シニアコンク-ル名人」の出演や宮城県の「加茂綱太鼓」さん・青森県の「龍神太鼓保存会」さん・千葉県の「豊潤流ほのぼの太鼓」さん・石川県の「彌栄太鼓保存会」さん・長野県の堀川宥玄さんとhappy01

東京では、滅多にお目にかかれない和太鼓チ-ムばかりですeye

アカデミ-に、申込み用紙をご用意させて頂きますnote

ご覧頂けることがチャリティ-となりますので・・・是非、大勢の方々にお出で頂きたいと思っております!宜敷くお願い致しますup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

浅草へ~打ち合わせ!

8月に行われます!

「和太鼓」の大きなイベントの打ち合わせにて~本日も、浅草に行って参りました!

いやいや~猛者が集まる会議は・・・疲れますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯を忘れて・・・

今日は・・・何だか静かな日!っだと思っておりましたら~

携帯を忘れておりまして・・・当然!静かですよね

落ち着かない~!っと言うより、幸せな一日だったかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月曜日)

和太鼓カルチャ-教室!大田区~邦楽アカデミ-

発表会が、昨日終了したばかりですが・・・

本日も、13時・15時・17時・19時クラスと~大勢の生徒さんが、お越し頂いております!

有難いですね!

皆さんの「笑顔」が、特にキラキラしているようにみえました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美原高校に~~

なんと・・・邦楽アカデミ-土曜17時クラスのアヤヤが、和太鼓部に入部しておりました!

楽しみが、また一つ増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに〜北品川

久しぶりに〜北品川
また、6月後半に予定しております( 」´0`)北品川での「演劇公演」

久しぶりの北品川へ、向かっております!

どんな〜流れになるのやら(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【都立美原高校】和太鼓部稽古日

【都立美原高校】和太鼓部稽古日
蒲田に帰って来て…

今度は〜【都立美原高校】に向かいます(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【関東連絡協議会】理事会

【関東連絡協議会】理事会
昼過ぎから始まった…

関東圏にて、和太鼓活動しております猛者が集まり〜

今年度の行事確認を、させて頂きました(^3^)/

まずは、12月11日に〜海老名市にて【第4回関八州太鼓まつり】の詳細が決定し〜各県に持ち帰り、検討をしてもらう!

また、来年度4月8日(日)東京都太鼓連合が主幹となり行う【第5回関八州太鼓まつり】in大田区アプリコの告知をして参りました(^-^ゞ

また、バタバタしそうですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車内…真っ暗!

車内…真っ暗!
JRにて…新橋に向かおうと〜

電車に乗ると〜車内が、真っ暗でして…ビックリでした!

まぁまぁ〜節電・節電ですからね(-゜3゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本財団ビルへ

日本財団ビルへ
今日も、気持ちよい天気ですね〜

これより〜虎ノ門にある「日本財団」ビルに、出かけます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜スタジオ邦楽アカデミー

「第8回和太鼓発表会」〜響奏和音が、無事に終了しました!!

応援に駆けつけて下さいましたお客様♪生徒の皆様の協力によって、盛大に終了する事が出来ました!!

本当に〜本当に〜ありがとうございました!!

感謝・感謝の一日でしたm(__)m

また、今日から〜新たな年度が始まります!スタッフ一同、「太鼓を楽しむ」をモットーに、来年の発表会に向けて〜頑張って参りたいと思っております!

どうぞ〜これからも、ヨロシクお願い致しますm(__)m

生徒の皆さん!お疲れ様でしたm(__)m

お出で頂いたお客様も〜ありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日曜日)

和太鼓発表会!始まります

和太鼓発表会!始まります
いくぞ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜担ぎ桶太鼓〜

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜担ぎ桶太鼓〜
「第8回発表会」〜響奏和音Ⅷ〜当日リハーサル!

本番が始まる前【担ぎ桶太鼓特別講習会】です!

トント石井先生による講座です!

皆!パワー炸裂だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜響奏和音Ⅷ2011年

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜響奏和音Ⅷ2011年
いよいよ4月24日の今日!

スタジオ邦楽アカデミー「第8回発表会」〜響奏和音〜生徒さん・講師演奏が、一日かけて行われます!!

今回は、会場の関係で〜二回公演!白の部10時30分から・赤の部16時からとなっております!

選挙投票日で〜お忙しいと思いますが、是非!!皆の発表会を!!観に来て下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土曜日)

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜響奏和音Ⅷ

スタジオ邦楽アカデミー「第8回発表会」〜響奏和音〜リハーサルが、皆さんの「気合い」溢れる舞台で…無事に終了しました!

ありがとうございました(^-^ゞ

明日も♪生徒の皆さんが、存分に力を発揮出来るよう〜スタッフ一同、全力を尽くしてサポートさせて頂きますm(__)m

あまり〜上手く魅せよう!とか〜間違えないように!とか〜

色々考え過ぎずに〜日頃のストレスを【発散する】っと思って(^-^ゞ楽しい舞台をつくる!

お呼びした「お客様」を〜楽しませて、お帰り頂けるよう(^o^ゞ

舞台で「緊張」せず…笑顔で頑張って下さいね(^o^)v

また、9時間後に〜お逢いしましょうね!

本日は、一日お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓発表会~大田区下丸子~和太鼓大元鼓龍組~

和太鼓発表会~大田区下丸子~大太鼓~
「第8回発表会」~響奏和音~リハーサル!


最後に【和太鼓大元鼓龍】登場です!


山本寛斎さんスーパーショーにて演奏した~浅野町子さん作曲の【月の光】を、アカデミー選抜メンバーで演奏した後!


【導火線】【燦】

やるぞ~~~(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓発表会~大田区下丸子~大太鼓~

和太鼓発表会~大田区下丸子~大太鼓~
「第8回発表会」~響奏和音~リハーサル!


特別講座【大太鼓講座】の皆さんです!


初級【雷鳥】・中上級【凪沙】を~重厚な音を響かせておりました(^-^ゞ


明日も~ファイトです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜和太鼓大元組ジュニア

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜和太鼓大元組ジュニア
「第8回発表会」〜響奏和音〜リハーサル!

【和太鼓大元組ジュニア】です。

インフルエンザで…二名欠席( p_q)エ-ン

代打のAKIRAが、よく頑張ってくれました!!

明日も〜いくぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜盆太鼓

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜盆太鼓
「第8回発表会」〜響奏和音〜リハーサル!

昨年度よりの~新たな講座【盆太鼓講座】の皆さんです!

物凄く楽しそうです!

明日も〜頑張りましょうね(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜土曜19時クラス

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜土曜19時クラス
「第8回発表会」〜響奏和音〜リハーサル!

土曜日19時クラスの【流♪留】です。

アカデミー課題曲には珍しい「篠笛」入りの曲でして…

超難しいですよ!

でも~皆さん!凄い(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜金曜15時クラス

「第8回発表会」〜響奏和音〜リハーサル!

金曜日15時クラスの【多摩川】です。

よく〜難しい曲を攻略しておりました!!

明日も!!ガンバ(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜水曜19時クラス

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜水曜19時クラス
「第8回発表会」〜響奏和音〜リハーサル!

水曜日19時クラスの【海雲】です。

凄い迫力でした!

現在、アカデミー①のマンモスクラスです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜月曜17時クラス

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜月曜17時クラス
「第8回発表会」〜響奏和音〜リハーサル!

月曜日17時クラスの【陽輝】です。

元気に太鼓を打ち込んでおりました!!

明日も〜その調子で♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜和華太鼓

「第8回発表会」〜響奏和音〜リハーサル!

普段、貸しスタジオにて汗を流しております!友情出演の【和太鼓和華太鼓】です。

何事も無く〜無事に終了しました!

明日も〜頑張りましょう(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC
「第8回発表会」〜響奏和音〜リハーサル!

アカデミー初の太鼓倶楽部ATCのメンバーによる【まつり】【大田囃子】です。

いや〜楽しそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜武蔵境・昭島カルチャースクール

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜武蔵境・昭島カルチャースクール
「第8回発表会」〜響奏和音〜リハーサル!

昭島・武蔵境のカルチャースクールの皆さんによる【雅】です。

普段は〜一人一人の太鼓が無く、大変な思いで〜稽古をされている皆さん!

明日は、【和太鼓の音】目一杯楽しんで下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜土曜17時クラス

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜土曜17時クラス
「第8回発表会」〜響奏和音〜リハーサル!

土曜17時クラスの【双撥】です。

気合い十分のリハーサルでした(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜水曜13時・15時クラス

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜水曜13時・15時クラス
「第8回発表会」〜響奏和音〜リハーサル!

水曜日13時・15時クラス合同での【躍動】

少々…緊張気味でしたが〜

明日は、楽しみましょうね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜月曜19時クラス

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜月曜19時クラス
「第8回発表会」〜響奏和音〜リハーサルの今日!

月曜日19時クラスの生徒さんによる【響鳴】です。

息ピッタリでした!

明日も、頑張りましょう〜ね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜【和太鼓水心会】

和太鼓発表会〜大田区下丸子〜【和太鼓水心会】
「第8回発表会」〜響奏和音〜リハーサル!

友情出演【和太鼓水心会】さんでした!

明日も♪ヨロシクお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓発表会【壱音】リハーサル

大田区和太鼓発表会【壱音】リハーサル
【壱音】の皆さん!のリハーサル開始です。

いや〜緊張感が伝わってきます!

明日♪また、頑張りましょうね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓流星群】リハーサル

【和太鼓流星群】リハーサル
子供達のリハーサルが、午前中に終わり…

午後のトップバッター【和太鼓流星群】の皆さん!のリハーサル開始です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野ZEROホール隊

中野ZEROホール隊
本日!中野ZEROホールにて行われる【新田晃也】さんコンサートに〜

我ら♪【和太鼓大元組】メンバーも、出演の為!出動です。

下丸子区民プラザで〜生徒さんの発表会リハーサル!

2手に別れますが〜それぞれの場所で、頑張りましょう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓発表会~大田区下丸子~

和太鼓発表会~大田区下丸子~
さぁ~4月23日!スタジオ邦楽アカデミーの「第8回発表会」~響奏和音~リハーサルの今日!


明日の本番!に向けて、最終調整を~皆さんと共に、舞台で頑張りましょうね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金曜日)

蒲田東口【大栄物産】不動産屋

蒲田東口【大栄物産】不動産屋
日本工学院にて、打ち合わせが終了し〜

今度は、蒲田東口にある〜父の古くからの友人の会社【大栄物産】さんに呼び出され、行って参りました!!

中々…良い物件は、無いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本工学院】職員室

【日本工学院】職員室
昔からの付き合いが長い…演劇・俳優科のYさんと、お会いしてきました!!

今年の8月のコンサートに向けて、新たな提案を頂きました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は♪蒲田へ

今度は♪蒲田へ
大塚での打ち合わせも終了し〜

蒲田へ向かいます!

一度【日本工学院】俳優・声優科さんからメール入っていたので…

少々、顔出しをしてきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野駅から

上野駅から
浅草で食事をしたあと…

【宮本卯之助商店西浅草店】さんにお邪魔して、副社長と〜色々、お話をさせて頂きました!!

っで!!今度は、AKIRAに上野駅まで送ってもらい〜いざ、大塚駅に向かいます(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草【リスボン】

浅草【リスボン】
【菜苑】さんの姉妹店があるので〜浅草雷門近くのお店に行きましたが…

またも…休憩中( ̄0 ̄)

やむ無く…昔ながらの洋食屋【リスボン】さんにて、昼食です!

ついていなかったね…AKIRA(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菜苑~純レバ

菜苑~ジュンレバ
せっかく~浅草に来たので(^^ゞ

純レバで有名な【菜苑】さんへ~


が!!しかし…休憩中でした(ToT)ガックリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【宮本卯之助商店本店】

【宮本卯之助商店本店】
太鼓と受取に〜浅草へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区【和太鼓 和華太鼓】稽古

昨日は~夕方から【和太鼓 和華太鼓】さん発表会前の最後の稽古でした!

基礎練習を簡単に済ませ~

本番さながらの3曲「和華」「風神」「雷神」を、転換含め~通し稽古をさせて頂きました!

ほぼ~完璧な出来映えでしたので、23日のリハ-サルにて舞台の広さに対応した稽古をさせて頂き・・・

24日の本番に挑みます!

さぁ~~~~みんな!頑張りましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木曜日)

大田区役所にて!

大田区役所にて!
今から〜「大田区郷土芸能保存会」会計として…大田区文化祭の打ち合わせ会が、行われます!!

今まで、参加した事はなかったのですが(役員ではなかったので)、昨年度から( ´∀`)会計になってしまった関係で…本日の出席となりました!!

何やら…会計報告が、変わると言う事なので〜

「合唱連盟」や「詩吟舞道連盟」「花道茶道協会」「吹奏楽連盟」「合唱連盟」「短歌連盟」と、様々な団体があるんですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民謡歌手【及川清三】

民謡歌手【及川清三】
またまた〜来客です!

来月の弊社!周年行事のゲストでもある民謡歌手の【及川清三】さんが、リハーサルの為!入らして頂いております。

これから〜スタジオにて、音合わせのようです!

どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年【TAO】浮世夢幻打楽〜参の絵巻〜

2011年【TAO】浮世夢幻打楽〜参の絵巻〜
先程〜【TAO】の新しい営業の方が、やって参りました!!

今年7月に行われる【TAO】浮世夢幻打楽〜参の絵巻〜の宣伝だったんですけどね(^o^ゞ

岸野央明くんも〜今、舞台企画や演出・作曲と、フルパワーで頑張っているようです(^-^)/

アカデミーにても〜若干会員価格にてのご提供が出来そうです!!

詳しくは、スタジオ内ポスター・チラシをご覧下さいませ(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和の生活マガジン【花SAKU】皐月号

和の生活マガジン【花SAKU】皐月号
2月に撮影会がありました!浴衣の特集【月間花SAKU】さんの皐月号が、発売に先駆けて〜本誌が届きました(^o^ゞ

自分達〜家族号と言っても、過言ではない…今回の皐月号!

表紙が、うちの嫁で…

中のショットが、私をはじめ…イケメンくん・姫・韓流くんと、家族勢揃いでして(天使くんは、不参加)

編集長には…「売上げ下がったら…ごめんなさい」っと、伝えてありますが(゜〜゜;)

少々、やり過ぎの号となっているようにも〜思えますね…

また、今回!24日に行われます【響奏和音Ⅷ】発表会にて「冊子の売上げ全てを、義援金として下さい!」と、編集長Yさんからの連絡が…

ありがたいです!

是非!!皆さんも〜記念版として(*´∇`*)ご協力お願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の点滴

子供の点滴
いやいや…痛そうです!

一日水分が、摂取出来なかったようなので〜

大事をとって、人生(二歳)初「点滴」の天使くんです!

二時間はかかるとの事(゜〜゜;)

頑張るべ〜〜〜〜〜〜〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水曜日)

生田スタジオ〜鍵事件〜

メンバーが、無事に帰って来て…器材を下ろし終えた時〜

徐に…大元メンバーのKADUKIのジャケットの中から〜

生田スタジオの控え室の「鍵」が(_´Д`)ノ~~

これはヤバイです!っと('∇`)

先輩AKIRAが、生田スタジオに戻しに行ってくれました!!

ありがとう!AKIRA先輩(^-^)b

二重の手間をかけてしまい、ご苦労さまでした(^o^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜間の【東邦医大病院】

夜間の【東邦医大病院】
ヤバイです!

『天使』くんの熱が治まらず…

4日間に( 」´0`)40°越えです!


肺炎にならなければ…良いですが(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生田スタジオ組~帰社!

朝6時に出発した【和太鼓大元組】のメンバーが、帰って来ました(^o^ゞ


メンバーがメール出来ないほど~タイトな撮影スケジュールだったようで…


既存メンバーのMASARU・AKIRA・NAOTO・カルロスは~少々、疲れ気味でしたが…


『荏原流れ太鼓ひびき會』からの助っ人佐藤くんと同じ年のKADUKIは、元気そうでした(^_^ゞ


また、初参加『邦楽アカデミー』の生徒さん!小澤さん・中村さんは、笑顔でスタジオに戻って参りました!!

みんな~!!お疲れ様でしたm(__)m


また、放映日は…追って告知致しますね(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽アカデミー発表会前!

邦楽アカデミー発表会前!
今日も~13時・15時・19時クラスの「太鼓教室」の生徒さん方が、一生懸命!和太鼓を叩いて、大汗をかいておられました(^-^ゞ

19時クラスは、若手講師が~撮影の為!不在でしたので…


代表と・MIKAと3人で、発表会最後の授業をさせて頂きました!!


さぁ~皆さん!!土曜日のリハーサルを経て、本番となります。


風邪など引かずに…24日は、楽しみましょうね(^-^)/

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生田スタジオへ

今日は~朝6時出発で・・・

あの「生田スタジオ」に、【和太鼓 大元組】メンバ-が向かいました!

何時もお世話になっております「某番組収録」の為なんですけどね。

スケジュ-ルを見ると・・・21時頃終了っと!結構タイトな1日となりますが~若手ばかりですから、頑張って来て貰いましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火曜日)

「雨」&「寒い」

「雨」&「寒い」
アカデミーを出ると…

何と(T-T)雨が降っているじゃ〜ありませんか!

&メチャメチャ寒いです!

皆さんも〜お風邪には、気をつけて下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【荏原流れ太鼓ひびき會】の練習日です!

【荏原流れ太鼓ひびき會】の練習日です!
毎週火曜日は…大田区老舗和太鼓団体【荏原流れ太鼓ひびき會】の練習日なんですよ!

今日も〜若手が、頑張って!打ち込みをしております。

今日は…「天使くん」が熱があるので( 」´0`)早目に上がらせて頂きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大田区区議会選挙】掲示板

【大田区区議会選挙】いやいや~~~4年に1度の区議会選挙!

今年は、近年にない静けさで~『都知事選挙』も、あっと言う間に終わっておりましたね。

今週末は~「大田区長選挙」「大田区議会選挙」とWでの選挙です!

24日は発表会の為!先程、不在投票をして参りました。

国も都政も区政も・・・やることだらけで大変ですけど~

私たちの生活も、毎日が「戦い」ですから~日々、戦闘態勢ですよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田東口【都立蒲田高等学校】和太鼓体験授業

いよいよ〜本日から始まった【都立蒲田高等学校】さんの和太鼓体験授業!

代表と二人で、高校一年生15名を相手に〜年間25回の授業を行います!!

もう〜5年目に突入した和太鼓体験です!

毎年、この最初1・2回は(^_^ゞ気持ちよく授業が出来るのですが〜回数をおう毎に、乱れてくるんですよね…

まぁまぁ〜今年も、頑張って貰いましょうね(*^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月曜日)

板橋区【志村第一小学校】和太鼓グラブ

今日から〜始まった、東京都板橋区にある【区立志村第一小学校】さんの太鼓クラブ!

一昨年からのAKIRAが指導をさせて頂いておりましたが…

今期から、NAOTOにバトンタッチ!

2011年最初の稽古日でしたので〜二人でお伺いして、太鼓クラブの指導&挨拶をして参りました(^o^ゞ

子供達に優しいNAOTOですから〜また、楽しいクラブ活動をしてくれると思います!!

「志村第一小学校」さん!今期も〜また、宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓セブンカルチャースクール『北砂』和太鼓教室!

通常ですと〜第二・第四の「和太鼓教室」なんですが…

24日(第四週)が、発表会の為!

昨日17日にレッスン日を切り上げての【北砂和太鼓教室】でした。

今回!出演する方、全てが〜和太鼓舞台「初」となり…今から緊張感が伺えますね(^o^;)

何だか…5月からは、受講者の人気が高い!っと言う事で、もう一クラス増えるそうです(^_^ゞ

いやいや〜ありがたい事ですね!

太鼓人口が、増えると言う事は(^-^ゞ

初発表会では〜緊張すると思いますが…大勢の太鼓仲間が居ますので(^_^ゞ楽しく太鼓を叩きましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓教室『武蔵境』セブンカルチャー!

『昭島』の〜和太鼓カルチャー教室が終了した後…

少々のインターバルがあって〜

16時30分より二クラスに増えた【武蔵境】の和太鼓カルチャー教室!

現在、25名の生徒さんにお出で頂いておりまして〜大変、ありがたいですね!

24日の発表会に、お逢い出来る事を、楽しみにしております!

皆さんで〜楽しみましょうね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓カルチャースクール『昭島』和太鼓教室!

17日は、八王子に程近い『昭島』にての〜和太鼓カルチャー教室がありました!!

勿論!講師は、和太鼓大元組メンバーです。

24日に向けての最終レッスン!

また、皆さんの勇姿が観れるのを〜楽しみにしております(^-^)/

一年間!ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓特別講習会【担ぎ桶太鼓】トント石井

17日は…午後から、和太鼓奏者!トント石井先生による【担ぎ桶太鼓】のレッスンが、行われました(^-^)b

三年目となった特別講習会も〜発表会に向けてのレッスンが、一段落しました!!

受講者の皆さん〜大変、お疲れ様でしたm(__)m

また、トント石井先生!ありがとうございました。

24日は、皆さんで弾けて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

〜歓迎会〜

〜歓迎会〜
今日は夕方から〜新入社員(食品部)の歓迎会でした!

何時もの【青樺楼】で〜宴席です!

これから〜頑張って貰いましょうね(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【都立美原高校】和太鼓稽古!

【都立美原高校】和太鼓稽古!
今日も〜行って参りました(^-^)/

大田区平和島にある【都立美原高校】さんへ

今日も〜元気いっぱいでしたね…

また、新一年生含め〜頑張っていきましょう(^-^)b

お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓スタジオ『盆太鼓講習会』

17日午前中に~~大田区蒲田東口にある「studio邦楽アカデミ-」のカルチャ-スク-ルにて、昨年5月から始まりました『盆太鼓講習会』が、行われました!

昨年9月には、地元も盆踊りを「初経験」した生徒さん達!

今回は、発表会にて~一年間の成果を発揮する舞台となります。

最後の稽古となった昨日!最終稽古で汗を流しておりました!

皆さん!一年間ありがとうございました。24日は、舞台を「夏色」に変えて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日曜日)

北鎌倉〜法事〜

今日は〜祖父母33回忌・母7回忌で…北鎌倉【白雲庵】に行って参りました!!

身内だけで集まり〜気持ち休まる法事でした!

久しぶりに、親戚の方々にお逢い出来て〜有意義な一時でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土曜日)

引っ越してから「初」

鵜の木に引っ越してから…はじめて、自転車にて帰って来ました(-゜3゜)ノ

久しぶりの距離に…足が、プルプルしております!

毎日、自転車通勤にすれば…体力UPに繋がりますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓『和太鼓 大元PURAMU』演奏~LUZ OMORI~

初見参!!です。

聞き覚えのない名前が登場しましたが・・・

実は、2~3年前より【來巫】の弟分ユニット【PURAMU】を結成しようと、メンバ-を育てておりまして~本日、プチデビュ-をさせて頂きました!

本日は、都合の為!3名のみの演奏で・・・兄貴分【來巫】の曲『月光』を、一曲お届け致しました!

篠笛担当のKAOが欠席の為!先輩YOU~の手助けをして貰っての『月光』

NAOTO・AKIE・KADUKIの3名が、ハツラツと桶太鼓を打ち込んでおりました!

正式デビュ-は、5月14日(土)蒲田行進曲フェスティバルの予定しております。

【來巫】同様~熱いご声援を、宜敷くお願い致します。

他にも若手メンバ-が、手を変え品を変え登場致します!期待していて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓『和太鼓 大元鼓龍組』演奏~LUZ OMORI~

ATCに続き『和太鼓 大元鼓龍組』の演奏もさせて頂きました!

曲は【導火線】【壱音】の2曲。

地元のヤマッチ・KAYO・ゆうこりん・MOTOのメンバ-で、思いっきり楽しげに演奏しておりました!

また、発表会で~頑張りましょうね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大田区和太鼓『邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC』演奏~LUZ OMORI~

本日「LUZ OMORI」にて、久しぶりの演奏を『邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC』の有志により行いました!

来週に迫った「発表会」に披露する【まつり】【大田囃子】の2曲をお送りしました。

初めての野外演奏でも、皆さん~楽しそうに演奏されておりました!

一回公演は、残念でしたが・・・この調子で、、また来週頑張って下さいね。お疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大森【LUZ OMORI】和太鼓演奏!

いや~~~~久しぶりの野外演奏でした!

始まる前は・・・クライアントとの打ち合わせ不足で~17日「和太鼓演奏」の予定となっており・・・

私どもとしては、明日は無理なので・・・どうにか本日に差し込んで頂きました!

っで!無事に演奏をさせて頂きました。

っが!しかし、こういうイベントでは珍しい・・・近隣からの「苦情」が入り~

16時公演は、中止となってしまいました(p´□`q)゜o。。

まあまあ~アカデミ-初となる「苦情」でのイベント中止を体験出来ました!

大森の皆様!長時間ご声援を賜りまして~ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田!和太鼓教室【邦楽アカデミー】子供教室

大田区蒲田!和太鼓教室【邦楽アカデミー】子供教室
今日は…発表会前の最終稽古です!

「たまごクラス」の子供達は、もとより〜おかあさま!おとうさまの熱が入っておりました(^-^ゞ

あとは〜体調壊さず、本番を迎えて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金曜日)

大田区【美原高校】和太鼓部へ

なかなか・・・外に出れずにおりましたが~

夕方から、北品川で「打ち合わせ」っとおもい、車で出かけました!

少々、用事があり・・・【美原高校】さんに寄り、和太鼓部の顧問とお話させて頂きました。

ちょうど、本日は練習日だったので顔を出すと~

なんと・・・ちょうど、新一年生「和太鼓体験」の日だったようで~道場に15名くらいの一年生が(@Д@;

いやいや~活気があって良かったです!

1名「荏原流れ太鼓ひびき會」のKさんもおりましたね。

何人入って貰えるか~楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第11回日本太鼓ジュニアコンクール】東京大会

今日は…朝からバタバタでしたね〜

その中でも〜一番まずい出来事が( 」´0`)

実は〜毎回お世話になっておりました!!お台場の「船の科学館」さんから連絡があり〜

急遽…今年9月末にて、閉館するとの事!

アチャ~~~11月に予定しておりました!!東京都太鼓連合の【第11回日本太鼓ジュニアコンクール】が、開催出来なくなってしまいます。

大田区の施設をしらみ潰しに探し〜どうにか、抽選会に参加すれば…会場をGET出来るかもです。

日程が12日の「大田文化の森」か、19日の「区民センター」くらいとなりそうです(-゜3゜)

先ずは、来月の抽選会頑張ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木曜日)

【助六太鼓】スタジオ邦楽アカデミー講習会

大田区蒲田のスタジオ邦楽アカデミーにて〜【助六太鼓】さんの〜月一回の特別講習会が、行われました!

受講者の皆さん!毎回汗だくの講習会でした(^_^;)勿論〜本日も…

24日の発表会では〜最高の勇姿が見られそうですよ!

皆さん〜期待していて下さいね!

【助六太鼓】さんの、江戸前の技も〜ご覧頂けますよ(^-^)/

皆さ〜ん!お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【荏原流れ太鼓ひびき會】役員会!

【荏原流れ太鼓ひびき會】役員会!
5月総会前の〜最後の役員会でした!

今年度の予定を確認しましたが…

夏の盆踊りや各種イベントの中止等の話しも多々あがっており( ┰_┰)

今年度の予算組も…ままならない会議となりました!

きっと!どこの保存会も…大変ですよね!!

お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港区〜日本財団〜和太鼓水心会

港区〜日本財団〜和太鼓水心会
今日は…発表会前の最終稽古!

【和太鼓水心会】さんのメンバーも、気合いの稽古です!

今回も、友情出演をして頂けます!!

皆さん、新曲【お江戸華の東京】を〜思う存分!打ち込みましょうね(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区長選挙公開討論会!

大田区長選挙公開討論会!
本日夕方〜蒲田西口広場にて、大田区長に立候補した方々の「公開討論会」が、行われるそうです!!

ニコニコ動画でも、生中継されるそうです!!

現職松原区長さまをはじめ〜顔見知りの区議さん2名も、立候補しております!

投票日は、アカデミー発表会の日!

不在投票して来なくてはですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田【コスモスペース】

蒲田【コスモスペース】
日本工学院さん内ににある、マネージメントサポートセンター【コスモスペース】さん!

局長に会いに来ても…何時も不在のYさん( ´∀`)

まぁまぁ〜お仕事が忙しそうで、何よりです!

また、遊んで下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田東口【青樺楼】ランチ

蒲田東口【青樺楼】ランチ
鵜の木に引っ越してから…

なかなか来れなくなった、中華料理屋【青樺楼】さん!

懐かしくなって〜ランチを食しにやって参りました(^-^ゞ

蒲田在住時には、よく通いましたからね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水曜日)

大田区熊野神社!夏盆踊り

もう~~~何年もご依頼頂いておりました9月に行われております、大田区蓮沼にある「熊野神社」の盆踊りが・・・

なんと!一昨日の「氏子会」にて、中止となったようです!

残念ですが・・・このような事態ですから、納得です。

邦楽アカデミ-「盆太鼓特別講習会」の方々には、申し訳ございません。

違う盆踊りを探してみますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田の「ユザワヤ」!

健康診断が終了し・・・

今日は、あの有名な「ユザワヤ」さん役員の方々が~集まられる!っという事でしたので・・・少々ご相談があり、行って参りました!

会長・相談役・社長・副社長っと!皆さん、毎日飛び回っているので・・・なかなか出逢うことは出来ないのですが~今日は、ラッキ-でした。

色々、お知恵を拝借いたしまして・・・ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

板橋区『志村第一小学校』和太鼓クラブ指導!

今期も~継続して、板橋区にある『志村第一小学校』さんからの和太鼓クラブ指導の依頼がありました。

前期一年間、AKIRAが通って指導にあたりましたが~

「今年も、是非!お願いします」っとの事でした。

週末には「寺子屋」と表した、和太鼓塾も追加開設されたいとの事で・・・益々、忙しくなりそうですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断の日

健康診断の日
今日は…会社の健康診断です!

朝から…心電図・血圧・採血・レントゲン等々〜

まぁまぁ〜一般的な健康診断です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火曜日)

大田区〜ア・ペア〜へ

新田さんとの打ち合わせが終了して…

蒲田西口の「ア・ペア」さんでの会議に出向いて参りました!!

あ゛〜〜〜〜〜もう頭がいっぱいいっぱいになっちゃってます( 」´0`)

じがれ゛ま゛じだ(゜д゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演歌歌手【新田晃也】中野ZERO大ホール

演歌歌手【新田晃也】中野ZERO大ホール

2011年4月23日中野ZERO大ホールにて行わます!!【新田晃也】さんが打ち合わせ〓にお出で頂きました(*^-')b





わざわざすみません





当日!!大元組も気合いいっぱい打ち込まさせて頂きます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区~田園調布~

先程・・・

MASARUとドライブに行って参りました(笑)

じゃ~~~なくて・・・打ち合わせになんですけどね!

大田区田園調布!いや~~~財界人や芸能人と、ちょっと上の方がお住いになられているだけあって・・・駅前も素敵でした!

住みたいな~~~!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【都立蒲田高等学校】和太鼓指導!打ち合わせ会

【都立蒲田高等学校】和太鼓指導!打ち合わせ会
5年目になる〜スタジオ近隣の【都立蒲田高等学校】さん!

今期も、和太鼓プログラム(一年生のみ)の依頼があり〜

これより、初打ち合わせ会の為!やって参りました(^-^ゞ

どんな新一年生ですかね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓教室『大太鼓講習会』全日程終了!

一昨日10日にて~~~

大田区の邦楽アカデミ-にて行われている「大太鼓講習会」2010年度の、全ての日程が終了しました。

初級クラスの皆さんは、前半戦は~慣れない「大太鼓」の構え方・バチの振り方.打ち込み方等々、悪戦苦闘の連続だったと思います。

後半戦は、課題曲の「雷鳥」を~一所懸命・・・大汗をかきながら、打ち込まれておりました!

また、中・上級の方々も~左右を縦横無尽に使う楽曲「凪沙」を、頭を捻らせながら稽古をして下さいました!

皆さん!一年間本当にありがとうございました。

24日の発表会では、緊張せず・1人1人のア-トを描けるように、講習通りの打ち込みを頑張りましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月曜日)

【都立美原高等学校】初稽古!

【都立美原高等学校】初稽古!
本日から始まった!大田区平和島にある【都立美原高等学校】さん和太鼓部の指導(^-^)b

新一年生の勧誘時期と言うことで…細かな指導とまでは、いかなかったのですが〜

三年生・二年生のパワフルな打ち込みを見学し〜終了致しました!

また、近いうちにお邪魔しますね(^-^)/

お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年度【和太鼓 大元ジュニア】始動!

通年ですと・・・4月24日の発表会で、2010年度のジュニアは~一度解散で・・・

新たなメンバ-+前年からの継続メンバ-にて、5月より稽古開始なのですが~

今期は、変則でして・・・

全国ジュニアコンク-ルが、8月13日に延期になった事で、2010年度のジュニアに今期からのメンバ-が加わっての稽古となります。

昨日は、自分が不在ながら~MASARU・AKIRAにての指導でした・・・北海道(だいぶ遅刻しましたが・・・)帰りに、ご父兄の方々との懇談会を終え~昨日無事全ての日程が、終了しました。

まずは、再来週の発表会!頑張りましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅賀耳鼻咽喉科!

浅賀耳鼻咽喉科!
北海道でも…不調でしたが〜

今日も…「喉の痛み」「鼻水」「くしゃみ」と、三拍子揃い踏みとなってしまったので〜

またまた…蒲田4丁目にある「浅賀耳鼻咽喉科」さんに、やって参りました( ̄0 ̄)浅賀耳鼻咽喉科!

近くの「桜」ちゃんが〜綺麗です!

早く治さぬば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日曜日)

石狩鮨

石狩鮨
新千歳空港に到着しました!!

早めに着いたのですが…フライト時間の変更が出来ず(゜〜゜;)

13時20分まで…空港待機となりました!

なので…今日のお昼は、空弁「石狩鮨」に決定。

ジュニアの打ち合わせに…少々遅れてしまいます(ToT)ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登別温泉~石水亭~

登別温泉~石水亭~
昨晩は~飲み過ぎました(-゜3゜)ノ


地獄太鼓の皆さんや橋本会長とも、お別れをして~いざ「新千歳空港」に向かいます!!


皆さん!ありがとうございました&お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土曜日)

宴会開始!

宴会開始!
宴会開始!
いや~宴席は、大盛り上がりです\(^^)/


流石に!北海道なので…知り合いが居ないかと思いきや~

ジュニア大会にて知り合った「颯太鼓」の金沢さんや蝦夷太鼓さん・東京国際和太鼓コンテストで、同じ舞台を経験した木村さん等々~

久しぶりの再会に、やたらテンションが上がりすぎて…


飲み過ぎてしまいました!!


挙げ句の果てには~木村さんと大太鼓演奏をさせて頂いちゃいました!!


いや~楽しい仲間と最高の一時ですね(^^)d

| | コメント (2) | トラックバック (0)

橋本光司 和太鼓道 45周年&古稀の祝

橋本光司 和太鼓道 45周年&古稀の祝
本日!


登別にやって来たのは~【地獄太鼓】の宗家である「橋本光司」さんのお祝いの為だったんですよ(^-^)b


財団法人日本太鼓連盟の更新研修の際に、同室で盃を交わした方でして…


北海道では~超有名人!


当時は、ただの「酔っぱらい」だったですが…

その後も~色々な所でお逢いし、ためになるお話を頂きました(^o^ゞ


めでたい宴席に、ご招待頂きましたので~馳せ参じました!!

おめでとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登別温泉に…

登別温泉に…
シャトルバスに揺られ~


ほろ酔い気分で【登別温泉】に到着です!

何だか~メッチャ栄えてる温泉郷ですね( ´∀`)/~~ビックリ!


まぁまぁ~ゆっくりと、温泉三昧したいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新千歳空港は~凄いですね!

新千歳空港は~凄いですね!
いや~テーマパークなみのお店屋さんです!!


出発ロビー二階は、凄いですね(*^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道食堂

北海道食堂
北海道食堂
旅館までの送迎バスが…15時20分と言うことなので〜

ちょっと、腹ごしらえ!

やっぱり「北海道」は〜【ウニ・イクラ・ホタテ丼】でしょう〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新千歳空港に〜

新千歳空港に〜
到着しました(^-^)/

風邪が、まだ本調子ではないので…

少々、耳抜きに苦労してます( 」´0`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽アカデミ-和太鼓教室【17時クラス】~導火線~

金曜日17時からは・・・

子供達(小学生・中学生)が中心となった

クラス♪17時和太鼓教室でした!


難関とされている課題曲【導火線】を、代表・MASARU・AKIRA・AKIEの講師にて、こと細かくレッスンしておりました(^-^)/、


皆!上手くなりましたね~!

発表会も、その調子で頑張ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは〜何時ものように!

まずは〜何時ものように!
飛行機に乗る前の「儀式」から〜

空港までは…AKIRAに送ってきて貰いました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田空港より〜

羽田空港より〜
今日は…これより(^o^ゞ北海道へ行って参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金曜日)

邦楽アカデミ-和太鼓教室【15時クラス】~多摩川~

金曜日の「15時クラス」の皆さんも~

先月から、一時間前の貸しスタジオで~まずおさらいをしてから、レッスンに挑む気合いの入れようです!

クラス曲は【多摩川】

地元、太鼓団体「荏原流れ太鼓ひびき會」さんのオリジナル曲が、30周年を期に解禁になったので、一昨年より邦楽アカデミ-和太鼓教室でも、使用させて頂いております。

あと、2回のレッスンで~しっかり仕上げて下さいませ!期待しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度・・・

昨日・本日と~新しい年度に入ると・・・申請書類や人事異動で、バタバタになりますね~

総会資料作成や決算書作成・来年度の予算・本年度計画・挨拶回り等々・・・

また、イベント提出書類・発表会最終構成・85周年式典プロデュ-ス・新企画思案・8/26コンサ-ト構成・・・

もう~頭がクルクル回っております!

疲れますね・・・体の調子も今一なので~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓 和華太鼓】新年度!稽古

昨日は~【和太鼓 和華太鼓】さんの稽古日でした!

あと発表会まで、2回となった昨日!

友情出演枠を、上手く使って(器材転換含め)どう~!お客様に見て貰えるかを考えながらの稽古となりました。

あれやこれやの工夫をして、稽古が終了しました!

久しぶり代表のMさんも参加しての稽古。

やっぱり、代表がいると会が締まりますね。

皆さん!お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木曜日)

ユザワヤ相談役

ユザワヤ相談役
何と〜

あの「ユザワヤ」さんの相談役(叔母)の自叙伝が、出版されると言うことで〜打ち合わせにやって参りました!!

出版パーティーも、5月16日だそうで〜おおいに盛り上げていきたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽アカデミ-和太鼓教室「水曜日19時クラス」

各クラスも~最終段階に入って来ておりますね!

舞台を想定しての稽古になってきております。

「水曜日13時」【躍動】「水曜日15時」【躍動】「水曜日19時」【海雲】クラス共に、気合いの打ち込みをされておりました!

いや~~~今年の発表会も楽しみですね!

皆さん、一緒に頑張りましょう~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水曜日)

【第12回大井・大森夢フェア】打ち合わせ会

【第12回大井・大森夢フェア】打ち合わせ会
夕方〜和太鼓大元組の稽古でしたが…

途中抜けをして〜大森にある「文化の森」にての会議に、出席して参りました!!

来月5月7・8日で行われます【第12回大井・大森夢フェア】の顔合わせ会でして〜

今回初めて!和太鼓邦楽アカデミーにてエントリーさせて頂いております!!

大森駅前ステージと品川ベルポートステージがあるのですが…今回、私共【和太鼓邦楽アカデミー】の演奏場所は、ベルポートステージとなりました!

ただ…持ち時間が、一時間と!タップリ(^o^ゞ

5月7日(土)の12時から13時となっております!!

和太鼓邦楽アカデミーATCの皆さん・他考えております!!

是非、観に入らして下さいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大江戸助六太鼓&ケニー遠藤

大江戸助六太鼓&ケニー遠藤
な・な・何と…

日頃より、東京都太鼓連合でお世話になっている【大江戸助六太鼓】さんのコンサートが…

私共の発表会(24日)と〜まるかぶりです!

お知らせを頂きましたが…伺う事が出来ずに、とても残念です( 」´0`)

また、今回は!あのハワイを拠点として活動されております【ケニー遠藤】さんとのイベント!だそうで〜

残念・残念また残念です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区沼部にある【さくら坂】

大田区沼部にある【さくら坂】
何だか〜ラジオ情報では、基準値の「ソメイヨシノ」が、満開との事!

下丸子の帰りがけに…野郎共三人で、大田区の桜の名所…福山雅治さんの名曲【さくら坂】の題材になった!!【さくら坂】を通過しました。

カメラマンが、ギョ〜サンおりましたぜ(-゜3゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区下丸子【区民プラザ】舞台打ち合わせ!!

大田区下丸子【区民プラザ】舞台打ち合わせ!!
今月24日に行われます!邦楽アカデミー発表会【響奏和音Ⅷ】の、舞台最終打ち合わせに〜

AKIRA・MASARUと共に、行って参りました!!

楽屋・受け付け回り・舞台照明等々の詳細を決め!終了しました!!

あとは〜23日のリハーサルにて、皆さんと舞台の感触を味わって頂き…

いざ〜24日の本番です。

稽古日数も…あと3回くらいとなりましたが〜一生懸命稽古を積んで、楽しい舞台を(^-^ゞ皆さんと共に、造り上げたいと思っております!!

スタッフ・講師一同、最大級のサポートをさせて頂きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログも4年目…

ブログも4年目…
あらやこれや〜っと!日々の活動を書き連ねております【東京大田区蒲田和太鼓教室劇場】と題して始めた、私くしのブログも〜

先月で…4年目に突入していたんですね♪

先程…ふと気付いてしまいました!!

相変わらず「誤字」「脱字」の多い記事のようですが(^_^;)

これからも〜ヨロシクお願いしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電波時計が〜

電波時計が〜分けのわからない時間を示しております・・・

我が社の「電波時計」

電池がないからか・・・っと!交換してのですが~治らず!

内の社員の一言!

「先日の地震で、東関東の電波時計は~修復が効かない」っとのこと。

いやいや~これじゃ~~~困りますよね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火曜日)

御殿場市の【二の岡フーズ】

御殿場市の【二の岡フーズ】
父が〜御殿場に行くと、必ず買って来てくれる!!

御殿場市東田中にある【二の岡フーズ】さんのハム!

このハムが、メチャメチャ美味しいんですよ(^-^ゞ

是非、御殿場のアウトレットにでも行った時にでも〜寄ってみて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田〜【荏原流れ太鼓ひびき會】

蒲田〜【荏原流れ太鼓ひびき會】
今年度!【荏原流れ太鼓ひびき會】の初練習が、大田区蒲田のスタジオにて〜行われました。

久しぶりの会員やヤル気満々の会員での練習でした!

自分は〜用事があり、早めに上がらせて頂きました!!

お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第10回東京国際和太鼓コンテスト!チラシ

第10回東京国際和太鼓コンテスト!チラシまたまた~今年もやって参りましたね!

【第10回東京国際和太鼓コンテスト】のチラシが・・・

日程が、8月の27日・28日の両日!

また、熱戦が繰り広げられる事でしょうね。

昨年は、「和太鼓 大元組」のAKIRAが、大太鼓部門にエントリ-させて頂き!良い経験をさせて頂きました。

今年も、色々な角度から~チャレンジさせて頂きたいと思っております!

締切が5/10!さぁ~~~今年も、頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第13回日本太鼓ジュニアコンクール】日程変更!

先月20日に予定されていた【第13回日本太鼓ジュニアコンクール】ですが〜漸く…新たな日程のお知らせが届きました!!

日程は、8月13日(土)となりました(^o^)/

さぁ〜まあ、新たな目標に向かって!!頑張りましょうね(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日新聞〜JR駅構内ポスター

朝日新聞〜JR駅構内ポスター
ふと…蒲田駅から〜JRに乗ろうと思ったら…

何と!我等【邦楽アカデミー】の生徒さんでもあるカイトくんが、ポスターモデルになっているじゃ〜ありませんか!

テレビドラマ・映画・コマーシャルと!引っ張りだこだ!!っとは、聞いておりましたが〜

やりますね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜!満開

桜!満開
日本工学院脇の桜さんが(^_^ゞ満開に〜

少々…肌寒いですが〜春到来ですかね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月曜日)

またまた横浜へ

またまた横浜へ
また、横浜へ戻って参りました!!

これから〜元後輩と食事をしてきます!

ただ、風邪なのか…花粉なのか…わからない状態が、続いておりまして(;_;)少々辛いですね!

まぁまぁ〜たまの横浜を満喫して参ります(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ…何て名前でしたっけ?

これ…何て名前でしたっけ?
思わず〜写真をとってしまいました!!

見覚えのある「電気屋」さんのキャラクターくん♪

分かる方〜いますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜!地下街は迷路

横浜!地下街は迷路
いや〜今日は…横浜にやって来ましたが( 」´0`)

もう〜何年も来ていないので…迷いまくりです!

MASARUと合流して打ち合わせをして参りました!!

では…これより、また別件で〜阪東橋へ行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高尾へ

高尾へ
今日は〜姫の入学式にて、高尾までやって参りました!!

いや〜旅でしたね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日曜日)

久しぶりの【和太鼓大元組ジュニア】稽古

4月に入り~

お休みしていたメンバ-(受験の為)も加わり・・・

大所帯になってきた【和太鼓大元組ジュニア】

先月延期が決定しました『第13回日本太鼓全国ジュニアコンク-ルin名古屋大会』

日程が、3月20日から8月になる!っと言うことで、些か・・・メンバ-も気が抜けている様子の午前中稽古でした。

まぁ~~なかなか、一度上げた気持ちを持続することは難しいですが・・・

中止になった分けではないので~あと3ヶ月で、もう一度最高の状態に仕上げていかなくてはならないですね!

さぁ~午後も、頑張っていきましょう~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土曜日)

和太鼓子供教室〜大田区邦楽アカデミー

和太鼓子供教室〜大田区邦楽アカデミー
さぁ〜発表会に向けての練習も、大詰めとなってきました!!

土曜日10時30分からの「幼児クラス」タマゴ組さんも〜本番を想定しての練習が、始まっておりました!!

皆で頑張りましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金曜日)

大田区蒲田【日本工学院】専門学校&【東京工科大学】

大田区蒲田【日本工学院】専門学校&【東京工科大学】
流石に…静かですね〜

今日も、打ち合わせで〜やって参りました!!

校舎裏の桜は、二分咲きと〜この週末にでも、花満開になっちゃうかもです!

春も間近なんですかね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年の4月8日

来年の4月8日
な・な・何と(*^-')b

またまた〜アプリコをGETする事が出来ちゃいました!!

信じられません!

くじ運のない私が…2ヶ月連続で、抽選に当たるなんて(-゜3゜)ノ

ちょっと怖いですね〜

この4月8日(日)は、関東連絡協議会主催のの【関八州太鼓まつり】にあてる予定です!!

まだ、関東連絡協議会役員会等にて〜承認を得なくてはいけないですが…

持ち回りなので~東京支部として…また、大仕事が増えてしまいました(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

区民プラザ〜下丸子

区民プラザ〜下丸子
4月1日エイプリルフール!

先月に続き〜来年の「アプリコ」「プラザ」の抽選会にやって参りました!!

2012年3月11日アカデミー発表会は〜GETしておりますが…

「関八州太鼓まつり」の東京支部としての持ち回りがありますので〜来年度の場所取りをしなくては!っと、馳せ参じました。

まぁまぁ〜二回続けて、当たる事なんて…有り得ないですけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喉が痛い…

喉が痛い…
引っ越し時のホコリにやられたのか…

疲れがたまっているのか…

昨日あたりから〜「喉に痛み」が( 」´0`)

嫁も…同じ症状のようでして(_´Д`)

二人で倒れても、いられないので…

早速、会社近くの病院にやって参りました!!

頑張らねば…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【和太鼓和華太鼓】3月ラスト稽古

何時ものように〜

港区、和太鼓水心会さんの稽古が終わり〜蒲田のスタジオに戻って来てから【和太鼓和華太鼓】さんの稽古でした!

発表会【響奏和音Ⅷ】の友情出演して頂く事になっているので〜

大田区民ブラザの舞台を見据えての稽古となりました!

【和華】【風神】【雷神】の三曲に、魂を込めて打ち込む稽古でした!

あと二回の稽古で、完璧に仕上げていきましょう〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »