« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火曜日)

月末でしたね〜

今日も〜忙しい5月末でしたね!

いやいや〜まいりましたよ( 」´0`)

なかなか…景気が上がって来ない最近!!

6月も〜あまり期待出来ない状況ですね…

でも〜負けるわけにはいきません!

明日から〜また、頑張りますよ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓スタジオ【都立蒲田高校】和太鼓授業

大田区和太鼓スタジオ【都立蒲田高校】和太鼓授業
今日火曜日は、スタジオ近くにある【都立蒲田高校】の一年生のみ受講出来る「和太鼓授業」です!

今年の生徒さんは、例年比べると!皆〜静かなんですよ( ̄0 ̄)

大丈夫ですかね〜将来の「日本」は…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月曜日)

第2回音楽会 和楽団煌 「伝統の音色を現代へ」

始まりましたよhappy01

「和太鼓大元組」AKIRAの打楽器演奏sagittarius

稽古の成果を~余すことなく発揮して下さいねpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「都立美原高等学校」和太鼓へ

「都立美原高等学校」和太鼓へ
月始め以来の指導になっちゃいましたね…

先週は、試験中だったようでして( 」´0`)帰って来ましたが〜

本日は、しっかり指導して来ましたよ!

また、お邪魔しますね(^-^ゞお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しく「アロマスクエア郵便局」

珍しく「アロマスクエア郵便局」
銀行にて…何時も、月末は混んでおりますが〜

珍しく〜本日は、アプリコ横の「アロマスクエア郵便局」に来ております!

どこも…混み合っているんですね( 」´0`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオ「邦楽アカデミ-」和太鼓教室~大田区~休校

先週の金曜日(5/27)に続き~

本日5/30(月)も、和太鼓教室&貸しスタジオは~120208_1257全日お休みとなっております。

月曜日クラスの皆様、お間違えないように~

また、来週お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日曜日)

【和太鼓大元組ジュニア】稽古!

【和太鼓大元組ジュニア】稽古!
いやいや〜物凄い雨ですね( 」´0`)

久しぶりの大雨に…ビックリですよ!!

今日は〜を和太鼓大元組ジュニアの稽古にて…お仕事は終了です!何だか〜早く帰る事が出来て、嬉しいですね(^-^)v

稽古は〜和太鼓大元組ジュニアSが、演奏の為!不在でしたので〜ミッチリ基礎練習を、させて頂きました(^_^ゞ

さぁさぁ〜8月の全国大会まで、あと二ヶ月ちょっと!

ピッチを上げていきましょう〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【小池小学校】和太鼓鑑賞会

【小池小学校】和太鼓鑑賞会
今日は〜またまた、お昼過ぎから大田区石川台にある【小池小学校】にて〜和太鼓大元組ジュニアSの和太鼓鑑賞会がありまして…

ジュニアSメンバーが、出動です!

皆!頑張って来てね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【盆太鼓特別講習会】大田区〜太鼓スタジオ

【盆太鼓特別講習会】大田区〜太鼓スタジオ
夏の前の〜風物詩〜

【梅雨】間近なんでしょうか…

今日は〜朝10時30分から邦楽アカデミーにて【盆太鼓特別講習会】が、行われております!

前回も( ´∀`)雨だったような…

皆さん!頑張って下さいね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓スクール【昭島】【武蔵境】

朝から〜代表が、車にて(^-^)b【昭島】【武蔵境】の和太鼓教室に出かけました!!

11時からの【昭島】太鼓教室は、本日から新しい生徒さんが増えるそうです!

【武蔵境】太鼓教室へは、盆太鼓講習会を終えて〜NAOTOが、合流します!!

気を付けて行ってらっしゃいませ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土曜日)

沖縄【美ら海水産】もずく酢

沖縄【美ら海水産】もずく酢
また〜新たな展開の逸品!!

沖縄の透き通る海水にて〜育まれた【もずく酢】さん♪

ヨウドを豊富に含み、栄養満点の【海の宝】

慢性病・便秘にお悩みの方には、最高の食材ですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【紫陽花】の時期

【紫陽花】の時期
いやいや〜紫陽花の時期ですね!

亡き母が、大好きだった花なんですよ(^-^)b

彩り鮮やかで〜幾度も、様相を変化させ…

人々の心を和ませる花です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六郷河恩太鼓・和太鼓 邪無音

本日夕方より〜

日頃から【東京都太鼓連合】にてお世話になっている〜和太鼓 邪無音〜子供チーム「六郷河恩太鼓」さんの指導が始まります(^-^)b

大田区六郷にある〜高畑小学校〜が、練習場となっております!!

今日は〜MIKAが、馳せ参じます!よろしくお願いします(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元本社ビル

元本社ビル
いやいや〜懐かしいですね(^3^)/

7年前までは〜ここで仕事をしておりましたね!

まだ、蒲田西口〜工学院通りにあるんですよ♪

今、一階は「温野菜じゃぶじゃぶ」・二階には「博多屋」さんの元祖もつ鍋屋さんが、入っております!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大田区中央【大國屋】

大田区中央【大國屋】

自分!一押しの和菓子司【大國屋】さん♪

蒲田よりい池上方面に向かう〜大城通り商店街さんにあるお店でして!

『苺大福』の絶品のお店です(^o^ゞ大田区中央【大國屋】

今日は〜客人が居るため〜わざわざ購入しにやって参りました!

売り切れ「御免」の逸品です!

あって良かった(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北品川〜クロモンカフェ〜食事処

北品川〜クロモンカフェ〜食事処
北品川駅・新馬場駅間北品川本通り商店会さん中央に位置する(楽間前)場所に〜

メッチャ風情があり、江戸末期・明治の生活感ある空間を再現したお店でして〜

料理も楽しめますし〜喫茶としても、居心地の良い空間を提供しているお店です!

お近くお寄りの際は、是非お立ち寄り下さいませ(^-^)b

タコライス美味しかった~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼児・子供和太鼓教室・・・大田区

幼児・子供和太鼓教室
大田区の太鼓スタジオにて〜

11時45分より「ひよこクラス」の和太鼓レッスンが行われました!!

皆!元気に和太鼓を打ち込んでおりました(^-^)/

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北品川本通り商店会〜楽間公演〜【義経土藏相模】チケット

北品川本通り商店会〜楽間公演〜【義経土藏相模】チケット
完成\(^^)/

これより〜稽古場に届けて参ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北品川〜楽間公演〜【義経土藏相模】チラシ

2011052811240000_2 漸く!出来上がりました~

2011年6月22日から12日間(22公演)のお芝居。

北品川本通り商店会さん協力にて行われる【義経土藏相模】by巣林舎の舞台!

約1時間10分の演劇ですが~見応えタップリの舞台となっております。

出演者も、前回出演して下さった『岡本正巳』さん(文学座)『渡部瑠佳』さん(prism station)『新勝洋』さん(巣林舎)

新に文学座から『南一恵』さん・劇団円の『相馬一貴』さん・巣林舎の『飯塚弘貴』さん・フリ-の『小林咲子』さんと、豪華な面々が集まって下さいました。

また、日本工学院の学生「田海祐希」さん・「岩田奈々」さんも、先輩方にまみれながら~この公演に望みます!

音響効果として初めて~「和太鼓大元組」のMIKAも参加致します!

チケットも~アカデミ-にて販売致しておりますので、ご興味のある方は!是非、宜敷くお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓!子供「和太鼓教室」土曜日

和太鼓!子供「和太鼓教室」土曜日
今日も〜元気に、大田区「スタジオ邦楽アカデミー」の子供和太鼓教室にて、10時30分より〜

可愛い3歳以上の幼児達が集まっての太鼓教室です(^^ゞ

ご父兄の方々も、雨の中ご苦労さまですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金曜日)

チャリティーコンサート終了\(^^)/

チャリティーコンサート終了\(^^)/
いや〜今回も、無事に終了しました(^^ゞ

皆さんの素晴らしいパフォーマンスに、お客様皆さん「笑顔」で帰られておりました!!

財団の皆さんも、お疲れ様でしたm(__)m

出演者の皆さん!お疲れ様でした。

東京都太鼓連合の皆さん!お疲れ様でした。

お手伝い頂いた皆さん!お疲れ様でした。

アカデミーの生徒の皆さん!お出で頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都〜和太鼓大元組~草月ホ-ル

東京都〜和太鼓大元組
最後に〜我ら【和太鼓大元組】の演奏です!

いやいや〜東京都太鼓連合のスッタフをしながらの演奏…

少々、疲れが出てきましたが〜

最初で最後の出演!草月ホールでのチャリティーコンサート(^^ゞ

渾身の力を込めて、最高の響をお届けします!!

TAKEは!本日…スタッフのみで、頑張ってくれております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川県〜彌栄太鼓保存会~草月ホ-ル

能登の有名な太鼓団体です!

いや〜独特の雰囲気で、楽しかったですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富山県〜越中いさみ太鼓保存会「河合睦夫」~草月ホ-ル

富山県〜越中いさみ太鼓保存会「河合睦夫」
昨年度「第7回日本太鼓シニアコンクール」にての名人位を受賞した!【河合睦夫】さんの妙技です。

素晴らしかったです!

凄い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森県〜龍神太鼓保存会~草月ホ-ル

青森県〜龍神太鼓保存会
津軽三味線と和太鼓が、繰りなす「和の世界」

いや〜日本の楽曲は、素晴らしいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩手県〜岩手県立大船渡東高等学校 和太鼓部~草月ホ-ル

岩手県〜岩手県立大船渡東高等学校 和太鼓部
3月の大震災で、大被害を受けてしました【岩手県立大船渡東高等学校和太鼓部員】の皆さんです!

稽古は、殆ど出来ていない状態だったようですが…

被災地の皆さんに届く、力強い演奏です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮城県〜加茂綱村太鼓~草月ホ-ル

篠笛・和太鼓とのハーモニーは、抜群です!

素敵な団体です!

圧巻は「仙台つばめ踊り」でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉県〜豊潤流ほのぼの太鼓~草月ホ-ル

千葉県〜豊潤流ほのぼの太鼓
二番手は、千葉県から【豊潤流ほのぼの太鼓】さんです!

名前(ほのぼの太鼓)とは正反対の~迫力ある演奏です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野県〜満願寺〜住職 堀川宥玄~草月ホ-ル

長野県〜満願寺〜住職 堀川宥玄
二年前にも、拝見致しましたが〜

「般若心経」を唱えながらの、勇ましい太鼓です!

見応えありますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年【第15回日本太鼓チャリティー・コンサート】

2011年【第15回日本太鼓チャリティー・コンサート】
今回は〜東日本大震災復興支援をメインとした、チャリティーコンサートです!

8組の妙技を、ご覧下さいませ(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【赤坂豊川稲荷】

【赤坂豊川稲荷】
懐かしの【赤坂豊川稲荷】さんですね!

間もなく〜草月ホールに、到着です(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011「チャリティーコンサート」

2011「チャリティーコンサート」
今日は〜朝から、赤坂見附・青山一丁目間にある【草月ホール】にて、チャリティーコンサートです!

電車組のわたしです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木曜日)

大田区〜和太鼓教室〜シニアクラス

今月から始まった〜和太鼓教室【シニア】クラス!

月3回木曜日18時からの一時間半♪

指導が代表でして〜

結構!のんびり!かつ、激しく!!

笑も萎えない授業となっております!

皆さん〜本日も、楽しんで汗を流していかれたそうです!!

また、来月もお待ちしております!!

皆さま♪お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓和華太鼓】定例稽古!

北品川から、帰社して〜

20時より【和太鼓和華太鼓】さんの稽古でした!

久しぶりに、代表のMさんが参加でした(^-^)b

やはり、代表がいると〜全体が纏まりますね♪

また、来月も〜頑張りましょうね(^-^)/

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北品川【EggLand】

北品川【EggLund】
照明屋さんでしょうか(^o^ゞメチャクチャお洒落なお店ですね!

【和太鼓水心会】さんの稽古が終了し〜

北品川で行われております!巣林舎さんの本読みに、お邪魔しました!

本日、6月末からの舞台【義経土蔵相模】のチラシが出来上がったので、ちょっと寄らさせて頂きました!!

脚本家【鈴木正光】さんのもと〜俳優の方々が集まり、難しい「近松もの」の言い回しを〜何度も何度も繰り返し稽古をしておりました!!

あと一ヶ月!皆さん、頑張って下さいませ(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本財団【和太鼓水心会】稽古日

日本財団【和太鼓水心会】稽古日
今日は〜これより、日本財団内にある稽古場に向かいます!!

皆さん〜頑張りましょうね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区の花火大会!2011〜六郷土手〜

大田区の花火大会!2011〜六郷土手〜
もの造りの街【大田区役所】に、やって来ました!!

隅田川の花火大会が〜開催されるとの事でしたので、大田区としては「どうなるのか?」を〜

直接、担当窓口にて〜聞いて参りました!!

結果は〜5月30日の会議にて、決定するそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田西口【東京工科大学】

蒲田西口【東京工科大学】
ちょっとチラシも設置して貰うために〜やって来ました(^-^)/

ビル風が〜強いですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水曜日)

都立美原高等学校〜和太鼓部〜

都立美原高等学校〜和太鼓部〜
八潮高等学校さんの指導終了後に〜

通り道なので【都立美原高等学校】の和太鼓部に、顔出しをしようとやって来ましたが…

何だか〜本日は、お休みのようです( ´∀`)/~~

試験中なんでしょうかね(・o・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八潮高校〜和太鼓部〜指導

八潮高校〜和太鼓部〜指導
久しぶりに、伺いました【都立八潮高等学校】和太鼓部(^^)/

今期【導火線】を覚えたい!っとの事でしたので…

譜面だけを渡しておいたら…

しっかりと仕上げてきているじゃありませんか(^^ゞ

今年は、一味も二味も違いますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火曜日)

2011年【荏原流れ太鼓ひびき會】5月練習日

2011年【荏原流れ太鼓ひびき會】5月練習日
今日も〜定例の練習日(^^)

大田区の老舗「和太鼓」団体【荏原流れ太鼓ひびき會】

今日は〜何故か、会員が少なかったですね!

指導者の大樹くんが、細かなチェックをしておりました!!

出演が〜少ない分、しっかり練習しておきましょうね(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区【藤美幼稚園】中央八丁目〜和太鼓〜

いや〜3年ぶり位に、大田区中央にある【藤美幼稚園】さんに、太鼓指導に行って参りました!!

和太鼓指導!専任AKIRAの都合が悪かったようで〜久しぶりに、年中の子供たちとの対面(^^ゞ

とは言っても…自分が携わっていた頃の年中さんではないので、皆!初対面(*^-')b

子供たちの目は「誰だ?この人」(゜д゜;)って感じでしたが〜

まぁまぁ〜初期の4、5年指導させて頂いておりましたので〜曲的にも、子供の扱いにも(^-^ゞ問題なく…

子供たちも、何の違和感なく稽古をしてくれましたね!!

本当に、子供たちは「無邪気」で「目がイキイキ」していて〜【藤美幼稚園】さんに来ると、心が洗われますね(^3^)/

あ〜〜〜楽しかった(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリスからの来客!

イギリスからの来客!
もう12年来の友人!?恩師!?同士!?なんですかね〜

日本工学院の海外研修にて出会った方々とのパーティーが〜

昨日「大田区郷土芸能保存会」総会後に、蒲田西口の勝太郎さんにて行われました!!

毎年今頃〜イギリスよりお越し頂く「アレン」さん!

楽しい一時を、凄さして頂きました(^-^ゞ

皆で、楽しいお酒を交わしての一時!

眠さを吹き飛ばす、パーティーでした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月曜日)

大田区郷土芸能保存会〜総会!!

大田区郷土芸能保存会〜総会!!
やっと準備が、整いました!!

いやいや〜ただの会計じゃないので、疲れちゃいますね。

まぁまぁ〜何事もなく、終了すると思います(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓演奏〜日本工学院〜

和太鼓演奏〜日本工学院〜
いやいや〜無事に二回公演終了しました!

学生の皆さんには〜喜んで頂けたと思っております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本工学院〜一号館

日本工学院〜一号館
器材入れ込み終了(^-^)/

場当たりも、終り…

控え室へ〜

いや〜懐かしい一号館です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本工学院〜和太鼓演奏〜

日本工学院〜和太鼓演奏〜
今日は〜朝から(9時から)蒲田西口にある【日本工学院】さんの授業にて、和太鼓の演奏です!

まだ、体が起きてないよ(´-ω-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日曜日)

【東京国際和太鼓コンテスト】2011結果

今日の東京新聞朝刊に、2011の【東京国際和太鼓コンテスト】の結果が、掲載されておりました!!

な・な・何と(^^)/

【和太鼓大元組ジュニア】と【和太鼓大元鼓龍組】が、ビデオ審査突破しておりました(^-^)v

ありがたや・ありがたやm(__)m

またまた、8月末には〜熱い戦いが待ち受けております!

頑張っていきましょうね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」

三回目の放映でしたね〜!

すべて〜終了しちゃいました(^-^)/

また、何かあれば〜お知らせ致しますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

大田区和太鼓教室【大太鼓特別講習会】弍

18時からは【大太鼓特別講習会】中・上級クラスでした(^-^)b

初級クラスに続き〜またまた、大勢の受講者の皆さんにお集まり頂き〜二時間たっぷりと講習を、行わさせて頂きました!!

ありがとうございましたm(__)m

また、来月もお待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓教室【大太鼓特別講習会】壱

「和太鼓大元組ジュニア」の稽古が終了した後!!

16時から〜【大太鼓特別講習会】初級クラスか、二時間行われました(^-^)b

新しい受講者の皆さんなど〜合計15名さまの講習会でした!

色々な目的で集まって下さっている受講者の皆さんに〜

楽しく・元気になるような「楽曲」で、来年の発表会を目指したいと思います!

皆さん!お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンカルチャー北砂【和太鼓教室】江東区

今日の夕方から〜

江東区のセブンカルチャー北砂店内にある【和太鼓教室】が、行われました(^-^)b

今日も〜築地帰りのAKIRAが、あらためて江東区に出向き【和太鼓教室】を、行って参りました!!

クラスも増えて〜皆さん「和太鼓」を楽しんでくれていたようです!

皆さん、お疲れ様でしたm(__)mまた、次回も〜ヨロシクお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地組~帰還!

築地にて演奏を終えた~「和太鼓 大元鼓龍組」のメンバ-が、帰って来ました!

さぁ~~~また、ジュニア稽古始めますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「玉堤太鼓保存会」世田谷区~玉堤小学校

今日は~お昼から、世田谷区にある「玉堤太鼓保存会」さんの稽古でして~

「和太鼓 大元組」YOU~が、指導に伺っております。

本日、MASARU・AKIRA・NAOTOが~演奏の為!不在でしたので、ジュニアの指導を一緒にさせて頂きましたが・・・

昼食もとらず・・・玉堤小学校(稽古場)に、出発しました!

気を付けて行ってらっしゃい~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『和太鼓 大元組ジュニア』稽古!

本日も~朝から「和太鼓大元組ジュニア」の稽古です!

高校生以上のメンバ-KAORI・AYA・AKIRA・NORIは、築地での演奏に出向いておりますので~

中学生以下のメンバ-にて、基礎稽古をさせて頂きました。

いやいや~~~みんな「真剣は眼差し」で、稽古に励んでおりました。

昼食後には、高校生メンバ-が合流しての稽古となります!

ガンバロ~~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地〜和太鼓演奏!

今日は〜築地にて、8時30分より演奏がありました(^-^ゞ

で!急遽なんですが〜12時からも、アンコール演奏をして貰いたい!っとの事で…現在、待機中です!

今からでも、間に合いますよ!美味しい物の買い物がてら〜【和太鼓大元鼓龍組】の演奏をご覧下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土曜日)

大田区【和太鼓流星群withX】太鼓スタジオにて〜

大田区【和太鼓流星群withX】太鼓スタジオにて〜
毎週土曜日は〜大田区の知的障害の子供たちを集めて、稽古に汗を流されている【和太鼓流星群withX】さんの定例稽古日!

下足箱に入りきらないくらいのメンバーにて、気合いの稽古を行っております!

ご存知〜代表は、アカデミーの講師でもあり・和太鼓大元組メンバーでもあるTAEなんですけどね♪

8月2日のイベント・来年2月25日の自主コンサートに向けて、凄まじい稽古音が鳴り響いております!

益々、頑張って下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の和太鼓教室!東京・大田区・蒲田

本日も~大田区蒲田東口の「studio邦楽アカデミ-」にて、子供の和太鼓教室「たまごクラス」「ひよこクラス」が、開かれました!

10:30分から1時間のクラス「たまごクラス」の子供達は、5月より半数以上が「ひよこクラス」に進級した為!少ないスタ-トっと思っておりましたが・・・

前回の授業に、8名のお子様達か入会されましたので~あっという間に、大人数でのレッスンとなりました!

とは言っても、3歳になったばかりの子供達ばかりですので・・・「バチの持ち方」「構え方」「打音」などを、強要しても~意味がないので!

まずは、和楽器ある「和太鼓」に触れて貰い、音楽。・リズムに合わせて楽しく時間を過ごす!をモット-に、レッスンをさせて頂いております!

また、11:45から1時間の「ひよこクラス」は、最低限の「礼儀」等を伝えながら~「和太鼓」と一緒に「音遊び」をする程度のレッスンとなっております。

未来のある「子供達」に、少しでも「日本の良き音楽」を伝えられれば嬉しいですね!

みんな~~~お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区郷土芸能保存会〜総会資料〜

大田区郷土芸能保存会〜総会資料〜大田区太鼓連盟の総会も、無事に終了し~

今年度の予定を確認したり~

来年度『TAIKOの祭典Ⅶ』の下準備やら~議題は盛り沢山でし!

その中で、今年度・来年度に「周年」を迎える団体が沢山ありまして~25周年の「ゆきがや太鼓」さん、20周年の「梅屋敷太鼓」さん・「和太鼓 撥會」さん・「多摩川鵜の木太鼓連」さん、15周年の「鼓粋太鼓」さんがありまして~

単体でのイベントが困難な状況ですので「TAIKOの祭典Ⅶ」に盛り込んで、各会の負担を軽減する手法を採ろうかとの、意見交換もございました。

総会が、終了した後~懇親会にて、またまた有意義なお話し合いもさせて頂きました!

っで!帰社してからは・・・来週月曜日に行われる『大田区郷土芸能保存会』の総会資料作り(会計担当なので)~

立て続けの「総会」で、頭の中は・・・ヒッチャカメッチャカですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年~大田区太鼓連盟〜総会!

大田区太鼓連盟〜総会!
4月より、持ち越されていた【大田区太鼓連盟】の総会が、本日11時より行われます!!

急遽!!変更だったので、場所が何時もの(生活センター)場所ではなく…

蒲田東口商店街事務所三階にとの総会となりました(*^-')b

皆さん、初めての場所なので(^_^;)分からない模様!

朝から、メール・電話の嵐でした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金曜日)

江戸川区【和太鼓道場ドンドコ】

品川にて〜江戸川区で活動している【和太鼓道場ドンドコ】さんの代表「清水順次」さんと、お逢いして参りました!!

もう〜30年前からのお付き合いですかね…

江戸川区の古賀さん率いる「寿太鼓」の若頭として活動していた頃から、好意にして頂いております!

現在は、江戸川区太鼓連盟の事務局をしながら〜地域の子供たちに、和太鼓文化の継承を促す活動をしたり…

【和太鼓道場ドンドコ】の主宰として、若手奏者の育成をしたりと…

相変わらず精力的に活動されておりました!!

今日は〜もう9回目を迎える【盆太鼓コンテスト】の審査員・ゲストチームの依頼でお逢いしました!

また、色々な舞台・コンテストでお逢いすると思いますが〜ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川駅中!

品川駅中!
駅中のショップは…凄く充実しているんですね!

ちょっと!待ち合わせ時間より、早目に到着したので…初めて散策しております!

圧倒的に多いのは「スウィーツのお店」ですね(^-^)/

中でも、ロールケーキがNO1

食事処やお弁当屋さんも、出張の男性用なんでしょうか!

まぁまぁ〜ターゲットは、間違いなく女性向けのお店ばかりが、目立ちますね(~_~;)

何だか〜いつも、乗り換えだけで通過している駅でしたが、知らぬ間に〜大変身しておりました(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座に〜

銀座に〜
暑い!

新緑が、涼しさを演出してくれております。

商談終えて〜品川に向かいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田西口【弘城】蔵王牛カレー

蒲田西口【弘城】蔵王牛カレー
今日も〜これより外出です!

まずは、腹ごしらえ!と〜

蒲田西口の【弘城】さんに、やって参りました(^o^)v

久しぶりに〜蔵王牛カレーを食べたくなっちゃいました!!

このボリューム満点のカレー!

いただきま〜す(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木曜日)

大田区【和太鼓和華太鼓】スタジオ邦楽アカデミーにて〜

本日の締めくくりは〜

スタジオ邦楽アカデミーの貸しスタジオを使用して頂いている【和太鼓和華太鼓】さんの指導日でした!

何人かのメンバーがお休みでしたが…

またまた、色々なイベントに対応すべく楽曲の作成をさせて頂きました!!

屋内用の楽曲【和華】【水神】【雷神】と、充実してきましたが…

屋外用としては、これ!っと言った曲が無い為〜新たな楽曲の製作に動き始めました!!

さあさあ〜また、頑張っていきましょうね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

5月より「和太鼓シニアクラス」開講

9年目を迎えました、蒲田東口にある「studio邦楽アカデミ-」では~

発表会でも告知させて頂きましたが・・・

一般クラスとは別に「シニアクラス」を、開講させて頂く事となりました!

一応年齢制限がございまして・・・50歳以上の方々対象なんですが~

「いや~一般クラスでは、ちょっと大変だ!」っとか「シニアコンク-ルに出場したい~~」とか「まだまだ、若い者には負けられない」っとか!様々ご意見がございまして・・・

今期から、始めさせて頂いております!

勿論!!講師は、代表です。

月3回木曜日18時から19;30までとなっておりますので~興味のある方は、是非是非お顔を出してみて下さいませ!

今日も、楽しげな「リズム」が聞こえてきましたよ。

また、来週!頑張って下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青樺楼〜五目冷やし中華(ゴマだれ)

青樺楼〜五目冷やし中華(ゴマだれ)
夏限定商品!

蒲田東口徒歩一分の中華料理【青樺楼】さんのメニュー!

冷やし中華が♪遂に、登場しました(^o^)v

っと!言うより、たまたま「冷やし中華用のタレ」が、入荷した!!との事で〜強引に作って貰ったんですけどね。

いや〜やっぱり【青樺楼】さんの「冷やし中華」メチャクチャ美味しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂【TBS】

赤坂【TBS】
赤坂に来たのは〜TBSさんでの打ち合わせの為でして…

まぁまぁ〜どんな流れになるか、楽しみです(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【山王日枝神社】

【山王日枝神社】
【和太鼓大元組】早期に、演奏させて頂きましたね〜

懐かしいです!!

ただ、本日は〜【山王日枝神社】さんに用事ではないんですよ(~_~;)

たまたま〜信号待ちしているだけです(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂見附駅!

赤坂見附駅!
やはり…昼食後の電車は、イカンですな〜!

新橋で下車したかったのですが…東京駅まで、来てしまいました( ´△`)

まぁまぁ〜大事には至らない程度ですがね!

有楽町駅に戻り〜地下鉄にて、赤坂見附駅に辿り着きました!!

今月末27日には、草月ホールにての「チャリティーコンサート」もあり、導線の確認のようですね(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い気候ですね〜(^_^ゞ

良い気候ですね〜(^_^ゞ
今日は〜電車にて移動です!

何だか〜心地好い電車の揺れに…ついウトウト!!としちゃいそうです(~_~;)

大宮に行くわけでなし…寝ちゃったら不味いです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水曜日)

【祭音】津村明男〜三宅島神着神輿太鼓

【祭音】津村明男〜三宅島神着神輿太鼓
びっくりです!

あの【三宅島神着神輿太鼓】の津村明男さんが…還暦をお迎えになったとは(°Д°)

あの鍛え抜かれた肉体で、今も現役バリバリで〜魂の打ち込みをされております!

今年!7月3日(日)〜草月ホールにて「還暦公演」を行うそうです。

し・しかも、あの【鼓童】さんのメインメンバーとの響演と、メチャクチャ!ゴージャスな記念コンサートです!

公演は18時30分より〜前売り4800円(全席自由)です!

入りきらない程、ファンの方々が詰めかけるんじゃないですかね〜

お申し込みは〜お早めに…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京に到着!

さぁ〜また仕事だ!!

でも…眠い(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三島での用事!

三島での用心!
無事に、終了致しました(^_^ゞ

これより、東京に戻ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沼津到着!

沼津到着!
東名高速下り線~空いていましたね♪

@言う間に、到着しましたよ!

RENは〜週末何時もここから、通ってくれているんですよね(~_~;)

ご苦労様(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三島へ

三島へ
今日は〜朝から、三島へ向かっております!

気を付けて行って参ります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓【荏原流れ太鼓ひびき會】大田区

昨日も…ハードな一日でしたね(^_^;)

85年の残務整理がある為!何時もより〜早い出社でしたが…

午前中は…何故か!来客の嵐( 」´0`)でして〜何も手付かずのまま過ぎてしまいました!!

午後からは〜『都立蒲田高等学校』の和太鼓体験教室があり…

その後!日本工学院へ〜23日の最終打ち合わせをしに出向き…

帰社してから…不動産屋さんとの打ち合わせ!

漸く、机に向かい残務整理終了!

19時過ぎに北品川に顔出し!

最後に『荏原流れ太鼓ひびき會』の練習に、顔を出し〜14日のお礼をし…本日終了しました(*≧m≦*)

今日は〜朝から三島へ向かわなければ…

あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もう、一日中寝ていたいです!

では、お休みなさい(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火曜日)

2011年大田区『花火の祭典』~平和の祭典

今年は・・・まだ!決行か・中止か分からない状態です!

大田区六郷土手にて、毎年行われる「花火大会」

隅田川・東京湾・横浜のイベントが、早々に中止を表明している中!

未だ、実行委員会からの連絡が無い状態です。

8/15は、しっかり空けてあるんですがね~~~~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北品川〜北一会館

北品川〜北一会館
第9回巣林舎公演の〜初顔合わせ会に、参加して参りました(^-^)/


今回も、豪華な顔ぶれの俳優・女優陣!


文学座さん・円さんより〜お越し頂いております!

6月23日の公演を〜是非お楽しみに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おおた商い観光展2011」

おおた商い観光展2011今年も、10月15日・16日にて~

大田区産業プラザPIOにて、大田区の楽しいイベントが開催されることが決定したようでして!

本日、実行委員の方がお見えになり~協力要請を頂きました!

昨年は、物凄い大勢の来場者の方々で賑わったイベントです。

皆さん!大田区の「美味しい食べ物」や「産業」「芸能」が、盛り沢山です。

是非!足をお運び下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たいこ TAIKO 太鼓

たいこ TAIKO 太鼓【たいこ TAIKO 太鼓】バトルライブⅡが・・・

6月26日(日)に行われます!

我らが、桶太鼓講習講師でもある「トント石井」さんが出演致します。

お時間のある方は、是非ご覧になって観て下さい。

他には、東京国際和太鼓コンテスト「大太鼓部門」で、ご一緒させて頂きました「菅原光朗」さん!

また、太鼓センタ-さん総指導者「中条きのこ」さんが、出演されます!

楽しそうですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第17回【春宵の響】洗足池〜池月橋

第17回【春宵の響】洗足池〜池月橋
大田区の洗足池にて~

平成7年より行われている「三連太鼓橋」竣工を記念してスタ-トした、雰囲気のある伝統芸能が楽しめるイベント!

笛の名手「福原 徹」先生をお迎えしての、厳かな音楽会!

しかし・・・本日の「雨」の為!早々に中止となってしまいました。

大変!残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月曜日)

北品川商店会〜(有)マルダイ大塚好雄商店

前回公演でも、大変お世話になりました!【(有)マルダイ大塚好雄商店】さん。

現在、北品川一丁目町会の会長さんでもありますし〜江戸野菜の主宰としても、日々大変お忙しい社長さんなんですよ!

今回も、北品川本通り商店会さんと北品川一丁目町会さんの後援を賜り、6月23日からの公演に備えます♪

色々と、ご迷惑をお掛け致しますが…どうぞ!宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北品川へ

北品川へ
【萬珍楼】さんでのパーティーをあとにし…

横浜より京浜急行に乗り換え、今度は北品川へ!!

来月の演劇(巣林舎)の打ち合わせを、商店会・町会のお偉い方々として参ります♪

今、京急蒲田にて各駅停車の電車待ちなんですが…

あまりに変わった駅に、ドギマギしております(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜〜萬珍楼〜

横浜〜萬珍楼〜
出版披露パーティーのゴウジャスな料理の数々!横浜〜萬珍楼〜

横浜〜萬珍楼〜いや〜お腹パンパンです(^o^ゞ横浜〜萬珍楼〜

横浜〜萬珍楼〜おばさま、おめでとうございましたm(__)m横浜〜萬珍楼〜横浜〜萬珍楼〜横浜〜萬珍楼〜横浜〜萬珍楼〜横浜〜萬珍楼〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜〜中華街

横浜〜中華街
いや〜35年ぶりですかね♪

よく〜祖父祖母に連れられて、来ておりました(^^ゞ

美味しい「中華」頂いて参ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜〜石川町へ

横浜〜石川町へ
今日は〜一昨日お世話になりました【ユザワヤ】さんの相談役(叔母さん)!出版披露パーティーで〜

横浜〜石川町に行って参ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日曜日)

「ダウンタウン」の【ガキの使いやあらへんで!!】和太鼓

さぁさぁ〜先週に引き続きダウンタウンさんの番組!日本テレビ系列【ガキの使いやあらへんで!!】

二週連続となる【和太鼓大元組】男性メンバーの雄姿が観れますよ!

23時頃になりますが〜先週、見逃した方は〜是非是非!!ご覧下さいませm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

「担ぎ桶太鼓特別講座」トント石井

今日は〜お昼より、2011年度初の「担ぎ桶太鼓特別講座」が、行われました(^^ゞ

講師は、3年連続になります!トント石井さんによる〜パワー溢れる講座でして…

今日も、新しい生徒さん・既存の生徒さん!ダクダクの大汗をかいての…講習会だったようです!!

トント石井先生!今期もヨロシクお願い致します。

生徒の皆さんも、おおいに楽しんで下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011【蒲田行進曲フェスタ】15日

今日の夕方〜

蒲田駅西口にて「荏原流れ太鼓ひびき会」の演奏が、トリでありました!!

昨日に引き続きの演奏!

疲れを見せず、30分間の演奏を行いました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓〜老人ホーム〜西葛西校

今日は〜NAOTO講師を務める…西葛西校の生徒さんと(^3^)/

TAKEが、加わり!新小岩の老人ホームへ【和太鼓を聴く会】が、開催されました!!

施設の方々に、大変好評だったようです!!

皆さん〜お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北鎌倉に報告

北鎌倉に報告
今日は〜昨日の報告をしに、お墓参りです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【守半總本舗85周年祝賀会】羽田ギャラクシーホール

【守半總本舗85周年祝賀会】羽田ギャラクシーホール
昨日〜無事に【守半總本舗】の周年行事が終了致しました(^-^)/

大勢の取引先さま・お得意先さま・区長さま・衆議院の先生方・海苔屋業界・太鼓業界の皆様に、お出で頂きまして〜賑々しくパーティー終える事が出来ました!!

本当に!感謝でいっぱいの〜記念に残るパーティーでした。

最後には、大元組メンバーによる演奏もさせて頂きました!

ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土曜日)

2011【蒲田行進曲フェスタ】〜絆〜和太鼓大元PURAMU

2011【蒲田行進曲フェスタ】〜絆〜和太鼓PURAMU
14日の今日!蒲田西口駅前にて〜初陣を飾ります(^3^)/

天気も良好!頑張って〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金曜日)

【日本工学院】蒲田!!

【日本工学院】蒲田!!
今月23日の打ち合わせに、やって参りました!!

久しぶりですね〜(^^ゞ

一号館(一番古い建物)で、和太鼓を叩くなんて〜

来月13日と二回の公演!張りきっちゃいますよ(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区西蒲田〜大明社

大田区西蒲田〜大明社
いつも〜お世話になっております!印刷屋さん【大明社】さんに、やって参りました!!

明日の85周年式典を目前に…朝から、バッタバタです(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木曜日)

2011年度!新【助六太鼓講座】はじまり〜

雨の中!!

本日から、2011年度3期目となる【助六太鼓特別講座】が〜大田区蒲田の「スタジオ邦楽アカデミー」で、はじまりました(^^ゞ

先日の発表会にて「魅了」されて、初めて来られた生徒さんや継続されている生徒さんで〜本日も、大いに賑わっております♪

有り難い事です!

皆さん〜今期も頑張って下さいね!&「助六太鼓」の今泉さんはしめメンバーの皆さん、今期もヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港区【和太鼓水心会】稽古!

港区【和太鼓水心会】稽古!
今日〜【和太鼓水心会】さんの稽古日です!

今期も、新たな楽曲【祈り】という曲にて〜来年の発表会を目指します♪

どのような曲になるか♪乞うご期待下さいませ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北品川〜楽間〜第9回巣林舎公演

北品川〜楽間〜第9回巣林舎公演
またまた〜6月23日から公演予定の【第9回巣林舎】舞台打ち合わせで〜

北品川商店会さんに、やって参りました(^^)/

また、応援して下さいね!

今回のBGM担当は、我等【和太鼓大元組】のMIKAとなりました!!

合わせて〜ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田〜ケンロク

蒲田〜ケンロク
色々な〜イベント用品・雑貨の店でして…

普段から、メチャクチャ通っているお店なんですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤッター\(^^)/

AKIRAが、見事!当てくれました\(^^)/

これで〜東京都太鼓連合【第11回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会】の場所が、決定しました!!

11月12日(土)大田区蒲田にある「区民センター」です!

あ〜〜〜〜〜〜〜これで、ホッとしました(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大田区民センター抽選

大田区民センター抽選
11月予定の「日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」の抽選会です!

絶対!当てるぞ(`∀´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水曜日)

渋谷〜忠犬ハチ公〜

渋谷〜忠犬ハチ公〜
本当に〜何十年ぶりですかね…

少々〜場所が、移動しましたが…

相変わらず、頑張っているんですね♪

また、お逢いしましょう(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も「総会」

今日も「総会」
4月に予定されていた諸々の「総会」が~延期になった影響で…

5月に、集中しております( 」´0`)

今日は〜某企業の総会でして…

いや〜長くなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も〜電車にて…

今日も〜電車にて…
雨ですね〜

昨日より…寒いですね〜

今日も、電車にて渋谷に向かっております!

若者の町には、慣れていないですからね(^3^)/

30年前は、我が物顔で歩いておりましたが…

何だか〜知らない町に来たようですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火曜日)

漸く…蒲田に

漸く…蒲田に
いやいや〜ブチ「旅行」ですね!

蒲田に、やっと戻って来れました(^-^ゞ

ヤバイです!今日は〜14日イベントの為「荏原流れ太鼓ひびき會」の演奏最終チェックを、しなくてはいけなかったのに…

間に合いませんね(_´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【がごめ麺】北海道恵山産

【がごめ麺】北海道恵山産
北海道恵山産の「がごめ昆布」を、練り込んだ麺!

栄養満点ですよ!

メチャクチャ美味しかったです(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

〜北海道料理〜【藤半】大宮店

〜北海道料理〜【藤半】大宮店
大宮に来た理由は〜邦楽アカデミーの古くからの生徒さんでもある佐藤さんのお店【藤半】大宮店のオープンだったんですよ(^-^ゞ

大井町本店さん同様〜北海道料理にて、埼玉の大宮に進出です(^-^)/

刺身も絶品♪

じゃがいも・トウモロコシ等々〜北海道の美味しい食材が、凝縮されたお店なんですよ!

是非!!大宮お越しの際は〜お立ち寄り下さいませ!

大宮駅東口下車徒歩2分!仲町1-96-1です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなに、遠かったかな〜

こんなに、遠かったかな〜
漸く!大宮駅に到着しました(^-^ゞ

京浜東北線一本で到着ですが…意外と遠かったです( 」´0`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区中央「藤美幼稚園」和太鼓

前園長さんから依頼を頂いて〜もう、8年目になる(^3^)大田区中央にある【藤美幼稚園】さんの和太鼓レッスン!

2011年度初のレッスン日となった今日!

年中の園児ちゃん達は〜楽しく和太鼓を打ち込んでいたようです!

また、今秋予定されている「運動会」に向けて、しっかり和太鼓レッスンをして下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大宮に〜出陣!

大宮に〜出陣!
何だか〜ぼやけた天候ですね…

寒くはないですが…雨が降り始めて参りました!!

今日は〜これより「大宮」に向かいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「都立蒲田高校」和太鼓体験授業

「都立蒲田高校」和太鼓体験授業
先週は〜伺えませんでしたが…

今日は〜お昼過ぎからの和太鼓授業でした!

ますは、10月末に予定されている「文化祭」に向けての練習です!

その後!ジュニアコンクール東京大会。

今年の蒲田高校は〜いつも以上に、忙しくなりますよ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【飛翔&七星】和太鼓イベント!

【飛翔&七星】和太鼓イベント!
昨日の総会にて〜頂いた資料で…

飛翔の河乃裕季さんより頂きました!!

あの鞆絵太鼓さんのプロメンバーで構成された「七星」さんとのジョイトコンサートです!

かめあり・リリオホールにて〜6月26日(日)17時から!チケット3000円となっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和楽団【煌】音楽会

和楽団【煌】音楽会
今月30日(月)に、深川江戸資料館小劇場にて行われます!!

第二回目〜和楽団【煌】さんの音楽会に!

今回も、和太鼓大元組のAKIRAが〜打楽器奏者として出演させて頂きます!!

チケット3000円にて〜発売中です!

是非!!いらして下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月曜日)

東京都太鼓連合〜総会〜2011年

東京都太鼓連合〜総会〜2011年
昨日の「荏原流れ太鼓ひびき會」の総会に続き〜

本日は〜【東京都太鼓連合】の総会でございまして…

普段であれば…秋葉原の和泉橋出張所にて、総会・理事会を行うのですが〜

東北大震災の影響で…千代田区の施設が、夜間の貸し出しを自粛している為!

本日は、日本太鼓連盟事務局にお願い致しまして〜会議室(財団ビル一室)をお借りしての総会となります!!

今年度は〜あまり、大きな事業はないので、ゆったりなのですが…

色々な決議事項が、山積しておりますので〜諸先輩方の意見を、参考させて頂きながら〜会議を進行させて頂きたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡谷【太鼓まつり】2011年

先程〜長野県岡山市の和太鼓団体〜オト〜の横山さんから、連絡があり!!

今年の夏も、岡谷【太鼓まつり】にて〜大太鼓一人打ちコンテストが、行われるそうです。

ただ…予選会の日程が(~_~;)延期された「日本太鼓全国ジュニアコンクール」本戦の日!8月13日だそうで…

バタバタな8月となりそうです!!

参加ご希望の片は〜ご連絡下さいませ(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年蒲田行進曲フェスタ〜絆〜

2011年蒲田行進曲フェスタ〜絆〜
今週末、予定されている〜蒲田西口商店街主催の【蒲田行進曲フェスタ】

昨年までは〜オープニングを「和太鼓大元來巫」が、務めておりましたが…

今年♪新たに結成した【和太鼓大元PURAMU】が、オープニングを飾らせて頂きます!!

14日(土)11時45分からの15分間!っとなりますので〜是非!!応援に駆けつけて下さいね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日曜日)

【ピンクレディー】凄い!

「ガキの使いやあらへんで」が終了した後!

若かりし頃に夢中になっていた【ピンクレディー】さん達が、歌っているじゃ〜ありませんか♪

いや〜感動です!

しかも〜踊りは、全盛期よりも「上手く」なっております!!

自分!47歳ですが〜彼女達は…幾つなんですか( ´∀`)凄すぎます!!

まだまだ〜自分も、頑張らなくては!!!!!!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ガキの使いやあらへんで】和太鼓!褌

【ガキの使いやあらへんで】和太鼓!褌
現在〜放映中!

【和太鼓大元組】メンバー男子総出演!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

大田区和太鼓団体「荏原流れ太鼓ひびき會」総会

大田区和太鼓団体「荏原流れ太鼓ひびき會」総会
今日は〜バタバタの一日でしたが…

一日の締めくくりは、会長を務めている【荏原流れ太鼓ひびき會】の総会でした!

目の前にある生活センターでの総会!

34回目を向かえた総会でして〜歴史を感じますね!!

今期の予定も〜結構タイトな流れとなり…厳しい運営となりそうです( 」´0`)

会員の皆さん!頑張っていきましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷区~和太鼓団体「玉堤太鼓保存会」練習日

今日は~~~もう一件、和太鼓の指導がありまして・・・

月二回お伺いさせて頂きております~大田区太鼓連盟所属の【玉堤太鼓保存会】さんの練習日!

「和太鼓 大元組」のYOU~が、昼過ぎよりお伺いさせて頂きました。

10月には~東京打撃団さんと大田区太鼓連盟のジョイントコンサ-トが控えてますので!益々、頑張って下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓カルチャ-スク-ル「北砂」セブンカルチャ-

2年目に突入した「北砂セブンカルチャ-」和太鼓教室!

今日から~二クラスになり・・・生徒さんの数も、多くなるようです。

専任のAKIRA・サポ-トのNAOTOが、皆様を「和太鼓の世界」へ導きます!

楽しんで下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区〜邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC〜

大田区〜邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC〜
和太鼓大元組ジュニアの稽古後〜

スタジオでは「邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」の皆さんによる稽古です!

昨年度までは、月二回一時間ずつの稽古でしたが〜

「一時間じゃ〜あっという間( ´∀`)/~~」っとの声にお答えして〜

今期は、二時間枠も設定させて頂きました!

その日が、本日だったのですが〜皆さん!如何だったでしょうか?

来月は、一時間枠二回となりますので〜お間違えないように…

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日「カ-ネ-ション」感謝!

今日は~「母の日」

日頃の【感謝】の気持ちを~「ママ」「おかあさん」に、しっかり伝えて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区「ガ-デンパ-ティ-」

毎年!子供達の為に行われる「子供ガ-デンパ-ティ-」

5/8の今日が、大田区各所にて~イベントが開かれております!

「ゆきがや太鼓」さんや「鵜の木太鼓」さん・「梅屋敷太鼓」さん・「美原高校」さんと、太鼓チ-ムも、引っ張りだこです!

最高の天気で、良かったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴の和太鼓大元組ジュニア

快晴の和太鼓大元組ジュニア
昨日とうって変わっての快晴(^o^)/

元気に、皆で〜スタジオまわりをランニング(^-^ゞ


今日も、気合いの打ち込みだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

環八〜ねずみ取り〜

環八〜ねずみ取り〜
環八の矢口の渡付近にて…


何時もの「ねずみ取り」だ!!


お気をつけあそばせ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土曜日)

〜パエリア〜

〜パエリア〜
今日の夕飯は、パエリアと筍ご飯!!


旬の「筍」は〜メチャクチャ美味しいですね(^-^ゞ

魚介のパエリアも…最高です!


明日も、気合い入れていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区【歓迎】

大田区【歓迎】
昨日に続き…スタジオ邦楽アカデミー前にある〜大衆中華料理【歓迎】さんに、やって参りました!!

イベントは〜中止となりましたが…

週明けにある「東京都太鼓連合」の総会資料作りやら〜


諸々出演への書類作成等と…暇がないですね♪

来週末の周年行事打ち合わせ等も重なり…

雨で「一息つく」なんて…皆無な一日になりそうですね( 」´0`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れちゃいましたね〜!

晴れちゃいましたね〜!
何だか…雨!!止んじゃいましたね〜(* ̄O ̄)


これだったら【大井・大森夢フェア】に、参加出来ましたね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 和太鼓 教室 【邦楽アカデミー】蒲田校

大田区 和太鼓 教室 【邦楽アカデミー】蒲田校

発表会が終了し・・・

土曜日の10時30分(1ha)より始まる「たまごクラス」の子供達!

10名程~「ひよこクラス」にクラス換えをして、新たな「たまごクラス」として、本日より開始となりますが・・・

いきなり4名の新しい子供達か入会してくれました!

また、5名の体験レッスンの子供達が参加しての「たまごクラス」

発表会前より、大所帯でのレッスン開始となりました!

みんな!楽しそうに「和太鼓」をドンドンドン~!っと叩いておりました。

益々!頑張ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京国際和太鼓コンテスト〜課題曲〜etc

東京国際和太鼓コンテスト〜課題曲〜etc
まだ〜予選のビデオテープを提出しておりませんが…

青少年組太鼓部門〜シント・ドラミング〜by細谷一郎さん作

組太鼓一般部門〜山鳴り〜by松村公彦さん作

大太鼓部門〜伐折羅〜by高田みどりさん作

の譜面が、郵送されて参りました!

今大会より、譜面が一掃され〜新しい一ページが開かれるコンテストとなります!

難関だった!!過去9回のコンテストの譜面でしたが…

今回の譜面も…エントリーメンバーを苦しめそうですね!

皆さん!更なる高みを目指して、頑張りましょう(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念!【第12回大井・大森夢フェア】

残念!【第12回大井・大森夢フェア】
今日!行われる予定の【第12回大井・大森夢フェア】なんですが…

和太鼓は〜野外での演奏予定ですので…

この雨なので( ´∀`)中止と決定しました!!

せっかく、猛稽古してきたのに…残念です!

邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATCの皆さん!和太鼓大元鼓龍組の皆さん!また、頑張って稽古しましょうね(^-^ゞ

雨に関係ないイベントは、行われる予定ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金曜日)

明日の下見!

明日の下見!
明日・明後日で行われます【大森・大井フェスタ】の〜会場(いすゞビル前)に来てみると…

何だか〜明日!イベントが行われる、雰囲気でぱないのですが…大丈夫なんですかね〜明日の下見!

前回のLUZでは〜大失態でしたからね( 」´0`)

もう一度資料を見直そ〜と!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だか・・・システム不具合!

bolgが・・・更新されておりませんね!

何故!?

システム障害も~久しぶりですね・・・

まあまあ~~~PCもゴ-ルデンウィ-クだったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木曜日)

5月5日「こどもの日」

皆さん~!

「ちまき」食べましたか?

「柏餅」美味しかったですか?

「菖蒲湯」入りましたか?

完全オフ日!っとなった今日~

何年かぶりに~全ての事が、遂行出来ました!

いや~~~~のんびりの一日でした(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水曜日)

大田区【和太鼓 大元組】

今日は~定例【和太鼓 大元組】の稽古!

3名が・・・風邪にてお休みでして~

既存のメンバ-&新生メンバ-との稽古でした!

新たなユニット~『來巫』の弟分『PURAMU』の初陣稽古等~皆で、良い汗を流しました。

8月のイベントに向かって、発進です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火曜日)

久しぶりの休日!?

久しぶりの休日!?
都内は〜メチャメチャ車が、空いておりますね〜

何か月ぶりの「休日」と思いきや…

保存会「荏原流れ太鼓ひびき会」の練習日でしたので〜スタジオへ( 」´0`)

休日で〜気が抜けたのか…少々(゜〜゜;)体調が悪いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月曜日)

月曜日~和太鼓教室!

いやいや~~~流石に、ゴ-ルデンウィ-ク中の今日!

生徒さんは・・・少ないですね!

月曜日19時は、いつも~はち切れんばかりの生徒さんで、スタジオは埋め尽くされておりますが・・・

今日は、ノビノビと打ち込みが出来ますね!

体験の生徒さんも~お出で頂いて、皆さん!楽しげに汗を流しておりました。

お出かけの皆様!また、来週~お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美原高校〜和太鼓部!

美原高校〜和太鼓部!
今日も〜ゴールデンウィークの隙間ですが…

6日と8日に、出演依頼があるとの事でしたので…指導に行って参りました!!

まぁまぁ〜指導と言うよりは、曲のチェック程度でして…

普通〜手掛けいる稽古とは、少々赴きが違うんですけどね♪

三年生・二年生が主体となり〜一年生に、基礎打ちをみっちり教えて…徐々に楽曲を伝えていくようです!

まぁまぁ〜新一年生は、10名以上の入部があり!嬉しい限りなんですけどね(^-^)b

まずは〜6日の老人ホームにての演奏を、頑張って来て下さいね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も〜激混み!

今日も〜激混み!
いやいや〜( ̄0 ̄)

ゴールデンウィークの合間ですが…今日も、行列が( ´∀`)/~~

時間かかりそう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新生【和太鼓大元組ジュニア】始動

本日より〜

2011年度【和太鼓大元組ジュニア】稽古が〜開始されました♪

高校受験の為!お休みしておりました〜AKIRA・NORIが、復活(^o^)v

また、アカデミーよりTESTUが加入!

17名と〜大所帯での船出となった【和太鼓大元組ジュニア】

様々な出演・コンクールなどに対応しながら〜今期も、子供達の「技術向上」「礼儀作法」他〜指導していきたいと思っております!

皆で〜頑張っていきましょうね(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日曜日)

東京大会~ジュニアコンク-ル会場抽選!

本日~朝より・・・

大田区の施設「大田文化の森」の抽選がありまして~

AKIRAに行って貰いました!

通常行っていた「船の科学館」が、9月に閉館っと言うことなので~

場所探しに、紛糾しております。

抽選の結果は~

Xでした(。>0<。)

ヤバイです!

残るは~区民センタ-抽選のみとなりました。

死ぬ気で、抽選を当てなければ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »