« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日曜日)

第26回【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト決勝〜結果3

第26回【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト決勝〜結果3
最優秀賞♪高見大志さん(熊本)でした!

凄かったです!おめでとうございました\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第26回【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト決勝〜結果2

第26回【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト決勝〜結果2
優秀賞は〜久高さん(長野)・嶋本さん(和歌山)でした!

おめでとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第26回【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト決勝〜結果1

第26回【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト決勝〜結果1
入賞です!AKIRA\(^^)/おめでとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第26回【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト決勝3

第26回【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト決勝3
10番手にAKIRA♪登場!

躍動感いっぱいの演奏でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第26回【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト決勝2

第26回【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト決勝2
4番手にMASARU♪登場!

何時もより〜飛ばしすぎだったような…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第26回【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト決勝

第26回【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト決勝
いよいよ〜決勝です\(^^)/

14時10分から闘いです!

2番手に、佐藤くん!

4番手にMASARU♪

10番手にAKIRAです!

結果は、16時です!ご期待下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土曜日)

第26回【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテス予選通過!

第26回【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテス予選通過!
おめでとう\(^^)/

AKIRA・MASARU・佐藤くん!

明日〜最高のパフォーマンスを(^^)d

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区「区立新宿小学校」納涼祭

今日は〜地元蒲田(アカデミー近所にある)「区立新宿小学校」さんにて〜

【和太鼓大元組ジュニアS】の演奏です!

富士山メンバーに負けず〜頑張って下さいね(^^)d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第26回【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト予選7

第26回第26回【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト予選7
初参戦の大和くん!


練習以上の舞台で~ビックリでした( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第26回【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト〜予選6

第26回【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト〜予選6
昨年より〜はるかに精度が向上しましたMIKA!!

あとは〜結果を待つばかりです(^^)d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第26回【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト5

第26回【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト5
佐藤くんは、昨年!タイムロスで〜悔しい思いをしましたからね〜

今日は〜完璧な演奏でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト~予選4

【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト~予選4
大元ジュニアからRENが参戦です!

初めての「大太鼓」に挑む姿!メチャクチャ格好良かったよ♪

お疲れ様!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第26回【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト3

第26回【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト3
AKIRAと仲良しさん
〜MASARUの演奏が、Cブロック三番目でした!

気合いの打ち込みでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト〜予選2

【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト〜予選2
Cブロック一番手に…AKIRA登場!

気持ちの良い演奏でした(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第26回【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト〜予選1

第26回【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト〜予選1
BブロックのAKIEに間に合いました(^^)d

上々の出来です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト〜予選会場!

【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト〜予選会場!
漸く〜4時間半かけて会場に到着です!

御殿場に4時間なんて…有り得ません。

会場も〜今回初の場所!

インターから30分程〜富士山方面に走った【樹空の森】と言う、新しい複合施設です!

御殿場線の「御殿場駅」からも、随時シャトルバスが走っているようです(20分おきに…)

まだまだ〜間に合いますよ!是非、入らして下さい(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉スーパーアリーナ!!和太鼓

今日からの〜某アーティストコンサート8日間公演に…

また、NAOTO・KAZUが〜お世話になります!

神戸公演にても〜色々な太鼓打ちより、沢山勉強させて頂いたようでした(^-^)/

怪がなく、頑張って来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと「横浜町田」インター

やっと「横浜町田」インター
何時に到着出来るんだ(*≧m≦*)

御殿場行くのに…こんな渋滞初めてです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト〜予選開始!

【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト〜予選開始!
ではありますが…

まだ…港北PAです!

まずは〜Aブロックの昆さん・高橋さん♪ガンバレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト〜予選順番

昆さん(荏原流れ太鼓ひびき會) A4

高橋さん(邦楽アカデミー)A10

田中さん(荏原流れ太鼓ひびき會) B6

大矢さん(和太鼓大元鼓龍組)B17

佐々木さん(和太鼓大元組)C1

稲垣さん(和太鼓大元組)C3

栗原さん(和太鼓大元組ジュニア)C9

佐藤さん(荏原流れ太鼓ひびき會)C14

武江さん(和太鼓大元鼓龍組)D1

草野さん(荏原流れ太鼓ひびき會)D6

さぁ〜皆さん♪悔いのない演奏を…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなり…渋滞

いきなり…渋滞
何で( 」´0`)料金所前から渋滞なんやねん!

何だか〜追突事故のようです(ToT)

エントリーNO1の10時45分には…まず、間に合わなさそうですね( ̄0 ̄)

カーナピ予想は、11時10分だす(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漸く〜富士山御殿場市へ

漸く〜富士山御殿場市へ
これより〜【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテストの応援に向かいます♪

もう〜既に到着しているメンバーもチラホラと…

気を付けて行って来ます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金曜日)

大田区アプリコ・プラザインフォメーション

大田区アプリコ・プラザインフォメーション
2011年8月26日に、アプリコ大ホールで行われます♪【和太鼓大元組】コンサートの広告が、掲載されております!!

今回も〜夏をイメージした舞台でして、一部は〜皆さんと盛り上がっていきたいと思っております(^_^)/

まだまだ〜チケットには、余裕がありますので(*^-')b周りの方々を、是非是非是非!!お誘い下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つながろう~日本「第7回トマトフェスタ」多摩川~せせらぎ公園

2011年8月7日(日)

大田区の多摩川「せせらぎ公園」にて~イベントのオ-プニング演奏を飾らせて頂くこととなりました!

朝10時より11時までの間!「和太鼓 大元鼓龍組」と「邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC」による演奏となります!

是非!お時間がある方は、入らして下さいませ。

詳しくは http://ameblo.jp/tomatofestajapanをご覧下さいませ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歩き回って…

歩き回って…
疲れちゃいましたね…

まぁまぁ〜市場調査?とまではいきせんが…

新たな展開を、模索中です!

震災の影響や放射能問題・増税・アメリカ経済の先行き不透明・円高等々の問題が、山積している中!!

如何に、生き延びていかなくちゃならないんでしょうね( ´∀`)

着実に、一歩一歩前進していくしか〜ないですよね♪

今日も〜最後までガンバロ〜っと!!

ヤバイ!寝てたら…蒲田と間違えて品川下車しちゃった(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青樺楼〜笹塚店?【佳膳房】

青樺楼〜笹塚店?【佳膳房】
青樺楼〜笹塚店?【佳膳房】
笹塚に来たのは〜蒲田東口常食屋さん【青樺楼】さんの姉妹店が、出来た〜っと事でしたので…やって参りました(^-^ゞ

駅改札を出て、ミニアーケードを直進して30秒程の所に【佳膳房】と銘銘された中華料理屋さんです!

サムちゃんも〜元気に働いておりますた(^^)d

アカデミーも〜2号店頑張らなくては…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【明大前】

【明大前】
初めての下車した「京王井の頭線」の明大前駅!!

いやいや〜松原なんて、良き時代の地名ですね(^-^)b

続いて〜笹塚へ行って参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何と…掃除の日

雨の中【都立美原高等学校】さんに、出向いたのですが〜

今日は〜稽古場清掃日だったようでして( 」´0`)

稽古なしとなりました(ToT)

では〜これより、当初の予定通り〜明大前に向かいます(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ですけど…部活指導です!!

雨ですけど…部活指導です!!
今日は〜朝から【都立美原高等学校】さんの和太鼓部の稽古です!

何で…雨なんですかね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木曜日)

木曜日スペシャルコース♪

木曜日スペシャルコース♪
港区から〜大田区へ、スタジオに戻り【和太鼓和華太鼓】さんの稽古です(^-^)/

ブロック注射と痛み止等々の薬で〜だいぶ腰は痛みがなくなりました!!

8月末まで〜多忙な毎日が続きます!!

また〜故障が生じるまで、突っ走りますよ(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本太鼓連盟】〜和太鼓水心会

【日本太鼓連盟】〜和太鼓水心会

さぁ〜さぁ〜次は港区にある【日本太鼓連盟】本拠地〜日本財団ビル〓B4での太鼓稽古【和太鼓水心会】さんです!




まずは〜日本太鼓連盟事務局さんにご挨拶して…




これより地下にて稽古です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた〜北品川へ

またまた〜北品川へ
10月の打ち合わせにて〜またまた、北品川本通り商店会さんにお邪魔しております!!

何だから〜週一のペースで、来ているような…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【都立八潮高等学校】和太鼓部稽古!

【都立八潮高等学校】和太鼓部稽古!
今日は〜昼より【都立八潮高等学校】さん和太鼓部の稽古です!

夏休み明けの文化祭に向けて〜楽曲の稽古が中心になります!

体育館は〜暑いですけど(>_<)頑張ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水曜日)

大田区蒲田西口【相生小学校】和太鼓

大田区蒲田西口【相生小学校】和太鼓
さぁ〜今度は、地元の【相生小学校】に、やって参りました(^-^ゞ

もう一公演頑張るぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田園調布【ガスト】IN

お昼ご飯です♪

無事に〜田園調布小学校さんでの二回の演奏が、終了しました(^3^)/

少々…暑い体育館で、バテましたので〜パワー注入です!

昼食後は〜やはり小学校公演、蒲田西口の【相生小学校】さんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区【田園調布小学校】和太鼓

大田区【田園調布小学校】和太鼓
今日は〜朝から、大田区【田園調布小学校】さんにて、和太鼓鑑賞会にて伺っております!!

初めての場所ですし〜何だかメチャクチャ大勢の生徒さんが参加して下さるそうなので、気合い満々です♪

朝早いけど…皆に、楽しんで貰うぞ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火曜日)

【富士山大太鼓一人打ちコンテスト】あと僅か♪

2011年の静岡県御殿場市で行われます【富士山太鼓まつり】にて実施されます〜富士山大太鼓一人打ちコンテスト〜も、佳境に入ってきております!!

【邦楽アカデミー】からは、JUNが初参戦!

【和太鼓大元組】からは、AKIRA・MASARUが、上位を狙って一年ぶりに参戦!

【和太鼓大元鼓龍組】からは〜AKIE・MIMAが参戦!

【荏原流れ太鼓ひびき會】は、昆くん・佐藤くん・田中くん・草野くんが参戦!

それぞれ〜思い思いのオリジナル曲で挑みます(^_^ゞ

大きな壁でもある〜打面のキャンパスに、最高の思い出を残してきて下さいね(^o^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒲田東口!【ワイズマート】

蒲田東口!【ワイズマート】
新たなスーパーマーケットが、本日オープンのようです♪

一年くらい〜空き物件でしたが…漸く決まったようで、一ヶ月前からバタバタしておりました!!

外資系のお店なんでしょうかね〜蒲田東口!【ワイズマート】

機会があれば〜寄ってみようっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月曜日)

江東区「セブンカルチャー」北砂〜和太鼓教室

昨日は〜去年より始まりたした「北砂セブンカルチャー」

専任講師のAKIRAとサブでNAOTOのコンビでの二クラスでした!

何だか〜もう既に20名程の生徒さんにお集まり頂いているようです\(^^)/

有難いですね♪

もっと〜もっと〜頑張っていかなくちゃですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「網代」からの贈り物!

「網代」からの贈り物!
伊豆の名産品を扱う「網代漁港」から〜

「鯵の開き」くん「イカの一夜干し」さんが、届いておりました(^-^)b

いやいや〜幸せな一時でした(^-^ゞ

日本食!最高~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北品川本通り商店会!挨拶

北品川本通り商店会!挨拶
これから〜北品川に、向かいます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏!和太鼓の宴~和太鼓 大元組~Ⅱ

来月8月26日(金)19時より、大田区民ホ-ルアプリコにて行われる【和太鼓 大元組】~夏!和太鼓の宴Ⅱ~まで、あと1ヵ月となりまして・・・

午後、舞台監督さんとの初打ち合わせを行いました!

南国の夏!をイメ-ジした1部。

新曲を携えて~色々な思考を凝らして、お客様に喜んで頂けるステ-ジを考えております!

後半2部では、「ザ・和太鼓」をテ-マに、迫力ある演奏を披露できる予定でございます。

まだまだ、チケットはございますので~是非是非!2011年夏の最後の思いでしてお越し下さいませ!

心より~お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「大太鼓」レッスンin大田区邦楽アカデミ-

流石に~~~コンテストの前になると・・・

個人レッスンが、増えてきますね~

今日も、朝から「大太鼓」のレッスンでした!

コンテストに向けての~基礎・イメ-ジ・楽曲等々、各個人で様々ですが・・・

一般の方々に見て貰う為に、自分らしい「大太鼓」と~

コンテストの「審査員」に向けてする大太鼓と・・・些かギャップがありますので!

コンテストに出場する以上!コンテストの傾向と対策を練っていかないと、「こんな筈じゃない」っと言う結果になるような気がしております。

「富士山一人打ちコンテスト」「東京国際和太鼓コンテスト」「岡谷一本打ち」「熊本大太鼓コンテスト」等々~他にも・・・無くなってしまったコンテストもありますが・・・

コンテストにエントリ-した以上「課題曲」「自由曲」を、審査員に合わせて演奏する!のが、上位入賞の近道なんでしょうね~

まあまあ~自分本来の「大太鼓」とは違う!っと思うんであれば・・・チャレンジする事はないと思っておりまし~

自分の「大太鼓道」を極めることが、一番良いのかもしれません。

まずは、富士山大太鼓一人打ちコンテストが~この週末30.31日で行われます!皆さん、頑張って下さいませ。

当日!応援に伺わせて頂きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日曜日)

アナログ放送終了しますよ!

いよいよ〜自分の人生47年間親しんできた「アナログ放送」が、終了してしまうんですね…

かと言って…全く、テレビが見られなくなるわけではないのですが( ´∀`)

何だか〜時代の移り変わりを感じますね!

日々〜世界の技術は、変化しております!!

自動車・電気・電話・インターネット・電化製品等々…

舵取りをする者としては〜悩ましい事ばかりです!

たまたま、和太鼓(日本の楽器)は〜レトロでアナログな部分が、沢山あるので〜

逆さまな考え方も、ある意味正解なのかもしれませんよね♪

単純に〜棒の振り方・構え方・角度で、色々な音色を楽しめますし…

あの何とも言えない「響」が、人の魂を揺れ動かす楽器♪

貴重な物なんだと〜染々感じますね!

新しい物作り・想像力・思想作りなどは、人間特有の専売特許ですかね〜

素晴らしい!反面…おぞましい部分でもありますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓大元組ジュニア】稽古!in邦楽アカデミー

今日も〜何時もの【和太鼓大元組ジュニア】の稽古が、13時から17時まで行われました(^^)/

色々なイベントへの対応すべく、稽古!

メンバー一人一人を信頼し、舞台で最高のパフォーマンスを出来るよう〜

技術面・精神面を、強化し、13日を迎えたいと思っております!!

あと一回しかない稽古ですが…悔いのない、用意をして〜名古屋に乗り込みましょうね♪

皆さん〜お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏!盆踊り~太鼓

今日は~朝からNAOTOによる【盆太鼓特別講習会】が、行われております。

目減りした「盆踊り大会」とはいえ・・・

あの「格好いい」所作をGETしてしまうことは、一生もの!

今日も、受講者の皆さん!一生懸命稽古に励んでおりました。

次回は、8/14(日)お盆期間中ですが・・・是非、お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土曜日)

大田区蒲田西口【御園神社】

もう…今年!最初で最後の盆踊り大会かも(・・;)

今日の【御園神社】と~Photo

明日の、川崎の「古市場2丁目町会」の盆踊りだけ・・・

恒例の大森団地・蒲田公団・大城と通り商店街・女塚神社・蒲田小学校・相生小学校は、既に中止!

あとは~北鎌倉円覚寺・女塚交友会・味のマコト位ですかね~

暑い夏ですけど・・・静かな夏になりそうです!

ビックリです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大蒲田祭2011年

大蒲田祭2011年
いよいよ〜蒲田の街中にも、提灯の飾り付けがされ…

夏モードに突入ですかね〜

来月8月7日に行われます、毎年恒例の【大蒲田祭】JR東口ロータリー前からあやめ橋手前までを通行止めにして、行われるお祭り!

今年も〜12時正午から16時まで、歩行者天国となり…

和太鼓演奏(荏原流れ太鼓ひびき會・フラダンス・くすのき連さん「阿波おどり」・子供ショーなど、催し物が盛り沢山です!

是非、足をお運び下さいませ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南馬込高齢者在宅センター「納涼会」

今日は〜13時から大田区南馬込にある【南馬込高齢者在宅センター】さんにての納涼会に呼ばれております!!

ここが〜一番長く演奏の依頼を頂いている場所ですね♪

メンバーは〜代表・AKIE・MIKAにて、伺わせて頂きます(^-^)/

皆さん〜夏の雰囲気を、存分に味わって下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校和太鼓部【美原高等学校】

高校和太鼓部【美原高等学校】
今日も〜やって参りました(^-^)v

平和島にある!美原高等学校さん和太鼓部へ〜

気合い入れて頑張ってきますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供和太鼓教室「邦楽アカデミ-」大田区

10時30分より~

「幼児・子供和太鼓教室」が、始まりました!

可愛らしい子供達が、お母さん・お父さんの手に連れられて~やって参りました。

今日も「和太鼓」を楽しんでいって下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から「大太鼓」

だいぶ・・・腰の痛みがとれてきたので~

今日は、朝から「大太鼓」を・・・

っと言っても!自分の稽古じゃなかったんですけどね!

コンテストに出場するメンバ-の稽古をつけてきました。

さぁ~この後は、「幼児・子供和太鼓教室」です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金曜日)

【和太鼓大元鼓龍組】稽古

本日の~最後は【和太鼓大元鼓龍組】の稽古でした!

いやいや~色々なイベントに対応すべき稽古の数々( 」´0`)


メンバーも、オーバーヒート気味でしたね~

ただ~有難い事に、沢山お仕事を頂いておらますから…


一舞台一舞台を、大切にしていきたいと思っております(^-^)/

それぞれの出来る事の、あと一歩前を見据えて~頑張っていきましょうね(^^ゞ


また~来週(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木曜日)

【和太鼓和華太鼓】和太鼓稽古!

【和太鼓和華太鼓】和太鼓稽古!
本日は〜【和太鼓和華太鼓】さんの稽古で、終了です!

先週…私用でお休みを頂いてしまったので(^o^;)

今日は〜色々な曲のおさらいをさせて頂きました(^o^ゞ

また〜来週、気合いで頑張りましょうね♪

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪華客船「タイタニック号」展&「日本の海」

お台場にある「船の科学館」&「羊蹄丸」の展示公開が、9月30日にて・・・終了になるようでして~~

最後の展示!豪華客船「タイタニック号」展&「日本の海」のチラシを頂戴しました!

ご興味のある方は、スタッフまでお申し出下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓「シニア」教室in邦楽アカデミ-

さぁさぁ~~~本日!木曜日。

大田区蒲田の邦楽アカデミ-特別クラス「シニアクラス」です!

18時からの1時間半!代表による講座となっております。

50歳以上の方でしたら、何方でも入会可能です!

「若い人とは、ちょっと・・・」とか「経験ないから・・・」の心配はございません。

手取・足とり~丁寧に指導しております。

一度!見学にお出で下さいませ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第11回江戸川太鼓連盟発表会」と「第9回盆太鼓日本一コンテスト」

先日!江戸川区太鼓連盟の事務局、清水順次とお逢いした折り~

「第11回江戸川太鼓連盟発表会」と「第9回盆太鼓日本一コンテスト」が、9月25日に開催される!っとの事でした!

また、「第9回盆太鼓日本一コンテスト」に参加のお知らせも頂きました!

是非!アカデミ-「盆太鼓特別講座」の皆さん!参加してみては如何でしょうか?

「大太鼓」や「組太鼓」「ジュニア」「シニア」だけじゃ~ないですよ!

是非!自分のスキルUPの為に、チャレンジしてみて下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年浮世夢幻打楽【TAO】赤坂ブリッツ

2011年浮世夢幻打楽【TAO】赤坂ブリッツ
いやいや〜3年ぶりに【TAO】の公演に、やって参りました!

ここ数年!東京公演の度に、予定が入っておりまして・・・なかなか観に来ることが出来なかったのですが~

漸く!時間が空きました。。。

っで!内容ですが~

いや~~~メンバ-も若返り!素晴らしいパフォ-マンスの数々でしたね!

流石!岸野央明くんも、どっしりと腰を据えて~今や中心メンバ-の核となり、メンバ-を引っ張っているように見えました。

公演終了後、久しぶりに対面もさせて頂きました!

とにかく「頼もしい」青年になりましたよ。

益々!今後が楽しみです。頑張ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区【藤美幼稚園】~納涼祭

先日19日の日に予定されていた「納涼祭」が、延期になっておりましたが・・・

本日、18時より~仕切直しで「納涼祭」が行われました!

担当のAKIRAが、子供達の「盆踊り」に合わせて、太鼓を打ち鳴らしてまいります。

子供達には「夏の思い出」になりますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂 禅や 〜カレーランチ

赤坂 禅や 〜カレーランチ
今日は〜赤坂に、やって参りました!

まずは〜TBSそばのカレー屋【禅や】さんにて〜昼食です!

ステーキカレーなんて〜初めてです!

ア〜美味しかった(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土用の丑の日!

土用の丑の日!
今日は〜土用の【丑の日】だったんですね…

ただ…台風の影響で、今日は若干涼しい?ですので〜

うなぎを食べて〜バワーを付ける!と言う感じじゃ〜ないですかね…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第13回日本太鼓ジュニアコンクール〜名古屋大会チラシ

第13回日本太鼓ジュニアコンクール〜名古屋大会チラシ
8月13日土曜日に変更になった【第13回日本太鼓ジュニアコンクール】のチラシが届きました(^3^)/

タイムスケジュール等の変更は、全くございません!

な・の・で〜我等【和太鼓大元組ジュニア】の順番は、当初の通り…エントリーNO,10のままです♪

演奏時間は、12時04分の予定になっております(^o^ゞ

今回は…日程が変更になった関係で、名古屋まで応援に行けないよ〜!っと言う皆さんに朗報です(^-^ゞ

当日(13日)開会式から閉会式まで〜インターネット上にて【日本太鼓連盟】を、検索して頂くと♪ジュニアコンクールの模様をご覧いただけるシステムが、構築されたようです!

一応、アドレスはhttp://www.nippon-taiko.or.jpとなっております!!

ご自宅から〜または、iPhoneにて〜各所から応援!ヨロシクお願い致しますm(__)m

審査発表は、18時からとなっております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水曜日)

椎間板ヘルニア〜ブロック注射

何とか〜痛みから解放されましたが…

若干!違和感が残っております(・・;)

日中!『芦田整形外科』さんにて〜ブロック注射をし、どのような結果が出るのか楽しみでしたが…

初めて!ブロック注射をした時より〜爽快感に欠けておりますね…

痛みが無いだけ〜楽になりましたが…

この10日間は〜メチャクチャ辛かったですからね♪

ただ〜余談は許さない診断を出されてしまいましたからね〜(軽い椎間板ヘルニア)

色々!気を付けながら、頑張っていきたいと思います(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かめ壺焼酎【森伊蔵】

かめ壺焼酎【森伊蔵】
鹿児島県垂水市【有限会社森伊蔵酒造】さんの熟成酒『森伊蔵』くんを〜頂戴しちゃいました!!

ヤバイです(つ´∀`)

滅多に口にする事の出来ない、高貴な焼酎!!

巷で呑むと・・・グラス一杯、1000円以上の銘酒♪

いやいや〜これは、いつ頂いたら良いのか…

ジュニア名古屋大会上位入賞時なのか!

和太鼓大元組コンサート後なのか〜

東京国際和太鼓コンテストにての、頂をGETした時なのか〜

超〜スペシャル!最上級の事が無い限り〜開封は、出来ないですね♪

まぁまぁ〜そのな高望みをしていたら、一生頂く事が出来ないかもしれないので…

善き日を撰んで、開封させて頂きます(^3^)/

お母さん(*^▽^)/★*☆♪ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年〜日本の太鼓〜国立劇場

本日〜9月23日に行われます【日本の太鼓】に出演予定のKEIGOから、チラシを貰いました(^o^)/

しっかりと、出演者メンバーにKEIGOの名前が〜Photo

一生に、何回も経験できる舞台ではないですからね〜

頑張って(^-^ゞ舞台を努めて貰いたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田東口〜芦田整形外科

いや〜最後の手段です!

先々週の日曜日に…腰を痛めてしまい( 」´0`)

色々な〜整体・カイロ等々、巡りましたが…

一向に回復に向かわずΣ( ̄◇ ̄*

最後の手段!!「芦田整形外科」さんにて〜ブロック注射をうちに、やって参りました(__)

治るでしょうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火曜日)

2011【藤美幼稚園】~納涼祭~中止

毎年恒例の、大田区中央にある【藤美幼稚園】さんの納涼祭!中止の連絡が入りました・・・

まあまあ~~このような「台風」では、予測がつかないですからね!

また、別日の設定にて~子供達に喜んで貰いましょう~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月曜日)

ドイツ〜女子W杯〜なでしこジャパン優勝!

凄い!!激闘だったんですね〜

体調が悪かった為…深夜は、応援出来ませんでしたが〜

天晴れ日本女子!!でしたね〜

強豪、ドイツ・スウェーデン・アメリカと、素晴らしい試合を展開しての優勝!

日本を活気づける、最高峰の舞台での頂点ダッシュ(^o^ゞでした!

選手の皆さん〜お疲れ様でした&おめでとうございました(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日曜日)

7月【大太鼓教室】邦楽アカデミー~東京大田区

7月【大太鼓教室】邦楽アカデミー
長い一日が〜終了しました(^-^)v

本日!16時より、行われました【大太鼓教室】

16時からの初級クラスには〜20名の受講者の方々にお出で頂きました!!ありがとうございましたm(__)m皆さん!イキイキと大太鼓に挑んでましたね~~~

18時からの中・上級クラスでは〜各種大太鼓コンテストにエントリーしているメンバーやスキルUPの為に、お出で頂いているメンバーにての二時間でした!皆さん〜お疲れ様でしたm(__)m

また、来月の講習は( 」´0`)お盆休みの初っぱな?14日を予定しておりますが…あまり無理せず、都合のつく皆様のご来校を〜お待ちしております!!

本日も〜お暑い中、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓カルチャー【昭島】【武蔵境】和太鼓レッスン

今日は〜NAOTO・AKIEコンビでの…【昭島】【武蔵境】和太鼓カルチャースクールのレッスンです!

朝からNAOTOが、車にて太鼓を積んで出掛けました(^_^ゞ

現地で、AKIRAと交流して〜まずは【昭島】の和太鼓教室です!

11時からの一時間のレッスン!今日は〜体験レッスンの方が2名いらっしゃる予定です。

そのあと…16時から2クラスの授業【武蔵境】カルチャーです!

皆さんに楽しんで頂ける「和太鼓教室」を、心掛けて頑張って下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓 大元組ジュニア」危機!

いやいや~~~昨年以上のこの暑さ!

今日も、朝から16時までの「和太鼓 大元組ジュニア」の稽古となっておりますが・・・

先程から、TELが連続で入り~

体調不良のメンバ-が、続出です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

8月に盛り沢山のイベントを控えておりまして・・・やらなくてはいけない稽古ばかり~

っが!しかし・・・体調が悪ければ、仕方のない事!

現有勢力にて、しっかり稽古をさせて頂きます。

今日も!頑張るぞ~~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛い~取材

今日は~朝から「相生小学校」さんの可愛い女の子が、取材に来て下さいました。

学校の課題のようでして~

面白い~可愛い取材をして貰いました!

ありがとうございました(*゚ー゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土曜日17時・19時「和太鼓教室」in邦楽アカデミ-

昨日は~MASARU・AKIRA・NAOTOの3人の講師が、演奏の為!新宿に出かけてしまいましたので・・・

自分!久しぶりに「土曜クラス」に、お伺いさせて頂きました。

いやいや~~~存じ上げない生徒さんも多くなっており・・・良い緊張感の中!稽古をさせて頂きました!

19時クラスでは、「大太鼓一人打ちコンテスト」に出場する~REN・JUNのデモンストレ-ションをして貰いました!

あと、2週間となりました!ラストスパ-トをかけて~30日を迎えて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土曜日)

大田区平和島【都立美原高等学校】和太鼓部

大田区平和島【都立美原高等学校】和太鼓部
本日は〜お昼から【都立美原高等学校】さんの和太鼓部稽古でした(^_^ゞ

昨日に引き続き!都大会に向けての1・2年生中心の稽古でした。

まだまだ〜この夏休みに仕上げていかなくてはならいのですが…

みんな〜一生懸命稽古をしてくれるので…ついつい熱が入って来てしまいますね(^o^ゞ

また、来週頑張りましょう(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区アマチュア音楽祭2011

大田区アマチュア音楽祭2011
そう言えば〜本日からでしたね♪【大田区アマチュア音楽祭】inアプリコ

一般公募にて〜幾つかの洋楽・邦楽団体が選出されてのイベントです!

今回初めて〜邦楽アカデミー太鼓倶楽部も応募しましたが…

選考から漏れてしまいました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクドナルド〜蒲田東口

マクドナルド〜蒲田東口
久しぶりの〜マクドナルドです(^-^ゞ

ちょっと早目の昼食です(^o^ゞ

今日も〜一日長いので、頑張りましょう\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区〜和太鼓教室〜子供♪幼児クラス

大田区〜和太鼓教室〜子供♪幼児クラス
さぁさぁ〜今日も、燦々と照りつける日差しの中!!

大田区蒲田の邦楽アカデミーに於いて、子供♪幼児和太鼓クラスが始まります!

ご父兄の皆様も〜ご苦労様ですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金曜日)

暑い!稽古終了〜

熱い!稽古終了〜
【都立美原高等学校】和太鼓部の稽古が〜終了しました(^-^)/

まぁまぁ〜学校の「柔道場」にての稽古ですので…

【都立八潮高等学校】さん同様に、メチャクチャ暑い練習場でした!

ただ、部員は〜汗だくになっての稽古ですが…目がギラギラ輝いての練習なので〜自と、熱い稽古になっちゃいますよね♪

また、明日も〜頑張りましょうね(^_^ゞお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【都立美原高等学校】和太鼓〜

【都立美原高等学校】和太鼓〜
高速道路を飛ばしてきたら〜あっという間に【都立美原高等学校】に到着しちゃいました!!

これより太鼓部指導に入ります(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原〜まぐろ亭

秋葉原〜まぐろ亭

丼から〜溢れんばかりの「中トロ」くん!

MASARUは〜「海鮮てんこ盛り丼」ちゃん♪

いや〜ボリューム満点の昼食でした(^-^)/2011071512530000_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大江戸助六太鼓】稽古場

【大江戸助六太鼓】稽古場
今日は〜MASARUと共に、あの江戸前の粋な太鼓集団【大江戸助六太鼓】さんの事務所に、やって参りました!!

8月2日の【夏!東京の太鼓】の打ち合わせでして〜

色々、勉強させて頂きました!!ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木曜日)

【和太鼓和華太鼓】inスタジオ邦楽アカデミー

水曜日夜間!【和太鼓和華太鼓】さんの定例稽古なんですが…

自分の拠り所ない用事で、お休みさせて頂きます。

メンバーの皆様!申し訳ありませんm(__)m

代稽古をAKIRAに託しました。ヨロシクお願い致しますm(__)m

また、来週ヨロシクお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本財団ビル【和太鼓水心会】稽古

日本財団ビル【和太鼓水心会】稽古
三週間ぶりの稽古でしたが…

自分!久しぶりの稽古とは、思えなかったのですが…

メンバーの皆さんの体は〜正直でしたね(~_~;)

体か、楽曲を思い出すのに〜四苦八苦しておりました…

まぁまぁ〜あまり、稽古の日程を空けてはいけない!!っと言う、教訓の稽古日でした!

また、再来週頑張りましょうね!お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年六郷土手【大田区・平和の祭典】和太鼓

午前中〜大田区役所にて、8月15日に行われます【平和の祭典】の打ち合わせがありました!!

通常ですと〜花火大会と併用しての【平和の祭典】なんですが…

今年は、世間の自粛ムードの煽りを受けて〜花火大会は中止となったのですが!

ステージでのイベントは、行うそうです(^3^)/

【大田区太鼓連盟】の和太鼓演奏が、17時40分〜18時の20分間ございます♪

その他にも、ビッグバンド〜ローグスさんの演奏!

アンパンマンショ〜等々、楽しさ満載の企画となっております!!

「邦楽アカデミー太鼓倶楽部ATC」のメンバーも、選抜メンバーにて〜演奏がございますので〜是非是非、足をお運び下さいませ(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北品川〜宿場祭り〜2011

北品川〜宿場祭り〜2011
9月24日・25日に行われます〜【品川・宿場祭り】の打ち合わせに、やって参りました!!

また、今年も〜25日の日曜日に【和太鼓大元組ジュニア】【和太鼓大元鼓龍組】【邦楽アカデミー太鼓倶楽部ATC】が、お世話になります!

お昼頃〜山手通り沿いの「聖蹟公園」にて、演奏がございます♪

楽しいお祭りなので〜大勢のお客さまのお越しを、お待ちしております(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸牛カレー

神戸牛カレー
先日〜神戸から帰ってきた!!NAOTOから、お土産を頂いちゃいました(^o^ゞ

しかも、大好きな【カレー】&【神戸牛】入♪

もう〜こんな時間なので…明日の楽しみにさせて頂きます!

ありがとね(^-^ゞご馳走さま♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばれいしょ〜三島

ばれいしょ〜三島
いや〜〜〜〜凄い強者を、頂いちゃいました(^-^)v

何と…三島コロッケの元となる、三島【ばれいしょ】が〜我が家にやって参りました!!

ホクホクしながら〜頂いちゃいます(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水曜日)

「都立八潮高等学校」和太鼓部〜品川区

「都立八潮高等学校」和太鼓部〜品川区
今日は〜15時から、品川区にある「都立八潮高等学校」さん和太鼓部の指導がありました!!

体育館での稽古は〜この夏メチャクチャ「暑い」ですね!!

でもら一年生の「やる気」に、気合い満々稽古を〜お返しして参りました(^_^ゞ

さぁ〜夏休み、頑張って稽古していきましょうね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京発・伝統WA感動

東京発・伝統WA感動
先程…大田区役所に、打ち合わせに行って来ました!!

そこには〜何と!8月2日に行われます【夏・東京の太鼓】のチラシが…

そして〜9月23日に行われる、国立劇場大劇場イベント【日本の太鼓ー受けつぎ、伝えるひびき】の掲載リーフレットがありました!!

若い太鼓奏者のオーディションにて選ばれたメンバーと「レナード衞藤」さんを中心に繰り広げられるイベントでして〜

我等が【和太鼓大元組】からも〜KEIGOが選抜メンバーに残り、最高峰での舞台を勉めてさせて頂きます(^-^)/

いや〜本当にバタバタの後半戦ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火曜日)

【巣林舎】北品川〜楽間公演〜10月

【巣林舎】北品川〜楽間公演〜10月
無事に蒲田駅到着(^-^ゞ

毎日!!毎日!!何やってるんでしょうかね〜

10月後半から11月頭にかけての【巣林舎】公演も決定し〜

皆さん(^o^;)次回公演に〜意欲満々でした…

また、頑張らなければ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北品川へ

北品川へ
今日は〜京浜急行にて「北品川」に、向かっております!!

保存会の練習を、少々視て〜

10月の【巣林舎】演劇の打ち合わせです!

無事に済むでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立美原高等学校〜太鼓部顧問

先程…わざわざ事務所まで来て頂きまして〜

「太部鼓」の稽古日程等の打ち合わせを、させて頂きました!

何と!全国高校生大会(中央大会と呼ぶそうですが…)が、11月13日(日)立川にて行われるそうです( 」´0`)

そして、リハーサルが…前日12日(土)との事!

ヤバイです!「都立白鴎高校」さんが…日本太鼓全国ジュニアコンクールに出場出来ないかも(T-T)

また、参加団体が減っちゃいます!

「都立美原高等学校」さんの12日リハーサルも同席出来ないですO(≧▽≦)O

アヤヤヤヤ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々な物が・・・破損!

何だか~~~一ヶ月で・・・

色々な物が、壊れてきております!

会社の電子レンジ!

自宅の洗濯機!

社用車のドアミラ-!

会社のウォシュレット!

自分(笑)!

そう言う年回りなんでしょうかね~~

お金が、掛かりますな~~~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

田園調布の【田中整体院】へ

いや~~~腰の「痛み」がとれないので・・・

「GOD HAND」の異名を持つ【田中整体院】に、行って参りました。

ここ数年!何ごともなく過ごしておりましおたが・・・久しぶりの「腰痛」年なんですかね~~~

まあまあ~久しぶりに田園調布にある医院にお邪魔すると・・・何と!リフォ-ムしているじゃありませんか!

なので・・・最初は・・・分からないで、グルグル田園調布の街並みを徘徊してしまいましたよ!

到着してから一時間!ビッシリ治療して頂きまして~だいぶ痛みが和らぎました。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区郷土芸能保存会の定例会!

昨晩は…「大田区郷土芸能保存会」の定例会でしたが( ´∀`)/~~

自分が、伺う事が出来ず…ひびき会役員のダイキに行って貰いました!!

10月に行われます「大田区文化祭」の進行が、議題内容だったようです!

何事もなかったようで〜良かったです!

お疲れ様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は〜大田区役所へ

今日は〜大田区役所へ
色々な提出書類が有り…大田区役所に、やって参りました!!

外の温度計が…34℃を示しております(^o^;)

皆さん〜熱中症に、お気をつけ下さいね♪

自分は、至って元気ですが〜少々( 」´0`)腰を痛めてしまいまして…

午後から〜整体に行って参ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月曜日)

渋谷に…

渋谷に…
今晩は、太鼓仲間と打ち合わせにて〜やって参りました!!

また〜色々相談にのって頂けそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明け〜だったんですね♪

いつ?梅雨が明けたのかも知らず…

毎日…暑いな〜と思っておりました(^^ゞ

今年も、東京は「ザ・梅雨」と言うような感じは、あまりなかったような気がしますね〜

夏!到来です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大太鼓コンテスト〜稽古!

いよいよ〜7月30日の「富士山大太鼓一人打ちコンテスト」や8月13日の「岡谷太鼓まつり」・8月28日の「東京国際和太鼓コンテスト」等々〜大太鼓コンテストに出場するメンバーの稽古が、佳境に入って参りました(^o^ゞ

各個人のイメージした楽曲を、大きな大太鼓にアートし始めております!!

先々週くらいから…それぞれに〜色々なアドバイスをさせて頂いております!!

さぁさぁ〜暑い夏ですが…益々「熱い夏」になりそうですね♪

皆さん〜一緒に頑張っていきましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日曜日)

ZENX太鼓笑人めでたい

ZENX太鼓笑人めでたい
2011年7月25日(月)に〜川崎ラゾーナにて!

ZEN(トント石井さん・山田ケンタさん・土屋奏子さん)と太鼓笑人めでたい(関根まことさん・田場恵美子さん・澤田崇司さん)による、和太鼓セッションがあります!

我等が、担ぎ桶太鼓講師でもあり「トント石井」先生が参加しますし〜

あの東京打撃団の「関根まこと」さんが、暴れまくるそうです♪

以前〜お世話になりました「田場恵美子」さんも、めでたいメンバー(^-^ゞ

バワー炸裂の「和太鼓」ライブになりそうですね(^o^ゞ

お時間の都合のつく方は、是非ご覧下さいませ♪

チケットは〜3000円となっております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷区【玉堤太鼓保存会】練習日!

昼過ぎの13時より~

玉堤小学校体育館にて行われております・・・大田区太鼓連盟所属の「玉堤太鼓保存会」さんの練習に伺います!

指導を担当しているのは~「和太鼓 大元組」のYOU~!

暑いですが・・・今日も頑張って来て下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓「邦楽アカデミ-~太鼓倶楽部ATC」

担ぎ桶太鼓講座が終了した後!

16時より、大田区和太鼓カルチャ-教室に通われている生徒さん有志による「邦楽アカデミ-~太鼓倶楽部ATC」の練習日です。

指導は~「和太鼓 大元組」のMASARUでして・・・

今年の8/7・8/15・9/25・10/22のイベントに向けて、あれやこれやの練習となりそうです!

盛り沢山の出演ですが~皆さん!頑張って下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「アリオ北砂カルチャ-スク-ル」和太鼓~江東区

本日は~外部カルチャ-で、江東区にございます「アリオ北砂カルチャ-スク-ル」にて・・・

「和太鼓」講座が、2クラス用意されております。

講師は「和太鼓 大元組」のAKIRAでして・・・

少々、体調を壊しているようですが~皆様に楽しんで頂ける「太鼓講座」をご用意してございます!

お暑いですが・・・皆様!頑張って入らして下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓「担ぎ桶太鼓」特別講習会in邦楽アカデミ-

本日12時より~トント石井先生による【担ぎ桶太鼓】特別講習会がございます。

12時~13時30分の一時間半「初級講座」

14時~15時30分までの一時間半「中・上級講座」っと!

2斑に分かれての講座となっております。

据え置き台とは違って、自由に動き回りながら奏でる「太鼓」も~楽しいですよ!

講師のトント先生も、パワ-炸裂で~受講者の皆様をお迎えしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土曜日)

大田区〜和太鼓 流星群 withX〜

大田区〜和太鼓 流星群 withX〜
毎週土曜日13時から〜定例の【和太鼓流星群withX】さんの練習日です!

皆さん熱心に、練習に励んでおります!!

今日も〜スタジオいっぱいのメンバーで、汗をかいておりました(^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区~和太鼓~スタジオ邦楽アカデミ-教室!子供

今日も~朝から、和太鼓「子供クラス」が!元気に太鼓の音を、響かせておりました。

10時30分からの「たまごクラス」

11時45分からの「ひよこクラス」

みんな~楽しそうな「笑顔」で、パパ・ママと帰っていっておりました。

今日も~暑いから、水分をいっぱい獲って・・・また、来週待っていますからね!

お疲れ様~~~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金曜日)

今日も・・・ハ-ドな

朝から・・・忙しい日でしたね~

一日事務所に隠って~事務作業ばかり・・・

ラストに『和太鼓 大元鼓龍組』の稽古!

有難いことに、7.8.9.10月のイベントが盛り沢山で~稽古が2時間では足りず・・・延長1時間半、いやいや・・・疲れました。

神戸組・北品川組も合流しての稽古&カルロス参加と、エンジン全開での打ち込みでした。

でも~休みが欲しいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木曜日)

ウニ丼!完成

ウニ丼!完成
ヤバイです♪

ダ・ダ・大好きな【ウニ】くんが、我が家に贈られて来ておりました(^_^ゞ

しかも〜北海道産の「バフンウニ」(^o^)/

疲れた体に最高の食材です!!

今日は〜これまでにない最高の【七夕】になりました(^o^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神戸遠征!【和太鼓大元組プラム】帰郷

神戸に遠征しておりました…【和太鼓大元組プラム】のNAOTO・KAZUが、本日〜元気に戻って来たようです!

また、今月末から頑張ってね!

長期間〜お疲れ様でした(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田〜和太鼓【助六太鼓】特別講習会

月一回の和太鼓特別講習会【助六太鼓】講座が〜東京!大田区蒲田の邦楽アカデミーにて、行われております。

19時〜21時まで〜ビッシリ二時間「江戸前の粋」を、伝えて下さっております!

昼間は、お台場の会議でも〜ご一緒させて頂いておりました(^o^ゞ

今日も、一日お疲れ様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

\(^^)/さくらんぼ\(^^)/

\(^^)/さくらんぼ\(^^)/
山形の【さくらんぼ】ちゃん♪

大好き(^-^)b大好き(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北品川本通り商店会

お台場の会議が、終了したあと…

先日、終了しました【義経土蔵相模】の後援して頂きました〜北品川本通り商店会さんに、ご挨拶へ

今後の展開も、お話しさせて頂きました!!

色々、お世話になり〜ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(財)日本太鼓連盟〜第14回代議員会inお台場

(財)日本太鼓連盟〜第14回代議員会inお台場
昼から〜船の科学館にての会議!

全国の色々な太鼓打ちにお逢いして〜楽しい一時でしたね(^-^)/

東北大震災で被害に見舞われた・・・岩手・宮城・福島の方々の元気なお顔を拝見できて良かったです!ただ、現実は・・・相当厳しいようですね!

その他、栃木・千葉・長野・茨城の方々も~大変な状況だそうでした。

皆さん♪本当にご苦労様です&お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場到着!

お台場到着!
このお台場【船の科学館】も、今年9月で閉館だとか…

ジュニア大会で大変お世話になった場所&野外プールで遊んだ思い出!!

何だか〜淋しいですね( 」´0`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場で会議

お台場で会議
久しぶりのお台場ですね(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水曜日)

今日は〜少し…

今日は〜少し…
今日も、朝から( ´∀`)打ち合わせばかり…

これより、先日行われました【義経土蔵相模】の収支報告&反省会です!

外は〜昨日ほど暑くはないですが…厳しい気候が続きますね♪

自分は「春夏秋冬」全て、違和感なく過ごせる人でして(^-^)v

暑さも大好き(^o^ゞ

寒さもヘッチャラ(^o^)/

穏やかなボカボカも、大好き(^_^)/

涼しい風も、ワクワクしちゃいます(^o^ゞ

今日も、一日頑張っちゃいましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火曜日)

大田区和太鼓【荏原流れ太鼓ひびき會】練習日

目減りしてしまった…夏の盆踊りですが( 」´0`)

7月23日・24日は、川崎の古市場にての盆踊り・23日のみとなった蒲田西口「御園神社」の盆踊り!に向けて〜曲打ち練習を、しておりました!!

また、7月30日に行われます【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテストにエントリーしております!昨年予選突破の田中くん・三度目の正直佐藤くん・古株の昆くん・新鋭の草野くんと、ひびき會初!4名が…

それぞれ楽曲を披露しておりましたね!!

自分は…事務所で仕事漬け( ´∀`)/

皆!!それぞれ、自分に妥協せず〜頑張ってね(^-^ゞ

お疲れ様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ〜七夕

もうすぐ〜七夕
セブン〜セブン〜セブン〜セブン♪

願い事を、しましたか〜

自分は【元気な日本】かな〜

大気汚染や病気なんかを考えないで〜楽しい毎日を、過ごしたいですね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月曜日)

新越谷~サンシティホール~

新越谷~サンティホール~
いや~漸く会場に到着しました( ´∀`)/~~


どうにか~振り替え運行の電車を乗り継ぎ…新越谷駅に到着しました(^-^ゞ

車組は…順調だったようで、一足先に会場入りしておりました!!


いやいや…振り回されて(+_+)結構、クタクタですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北千住で…

北千住で…
春日部にての事故発生の為…

電車がストップしております!

ヤバイ( 」´0`)」自分間に合うか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓奏者【茂戸藤浩司】

一昨晩〜久しぶりに、和太鼓奏者【茂戸藤浩司】さんとお逢いしました!!

兄貴とは…幼少時代からの付き合いのようで、二人は〜ハイレベルな「太鼓談義」で、盛り上がっておりましたよ♪

自分は〜保存会の初期!まだ、大学生だった頃♪「茂戸藤」さんが、大江戸助六太鼓の既に中心メンバーでしたね(^o^)/

二つ年下なんですが…当時は「凄い太鼓打ちがいるな〜」と、ビックリさせられました!

その後、何度か同じ舞台をご一緒させて頂いたり…

大江戸助六太鼓を卒業した後の「六三四」旗揚げ公演に(渋谷)伺ったり〜

究極の太鼓打ちとして旗揚げした「打究人」のライブを川崎チネチッタに見に行かせて貰ったりしておりました。

自分が…大元組を立ち上げてあらは、あまり交流はなかったのですが〜

兄貴より〜お声がけを頂いて、久しぶりの再開でした!

いや〜懐かしい話ばかり飛び交って、ついつい夜の更けるのを忘れてしまった一夜でした!

また〜【茂戸藤】さん、今後ともヨロシクお願いします(^-^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これより〜越谷へ

これより〜越谷へ
先日〜打ち合わせに行って参りました、某企業さまの「決起大会」の賑やかし演奏へ〜行って参ります♪

器材は、他のメンバーが車にて〜先に出発!

自分のみ〜事務仕事を処理して…電車にて、現地に合流させて頂きます(^^ゞ

暑さとバタバタの毎日で、少々バテ気味ですが…今日は、舞台にて弾けて参ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青山草月ホール【祭音】三宅島神着神輿太鼓

青山草月ホール【祭音】三宅島神着神輿太鼓
いや〜凄まじい「還暦祝い」コンサートでしたね!

【ザ・太鼓】って感じでした!

津村さんの生きざまが〜三宅の太鼓に乗り移り、お客さま全てを「虜」にしておりました!!

また、ゲストとして登場した【鼓童】の藤本吉利さんはじめ〜メンバー5名の演奏は、圧巻でした!!

本当に久しぶりみた【三宅】【族】は、以前拝見したより〜はるかにグレードUPしておりまして…ゾクゾク鳥肌まで、立っちゃいましたよ♪

フィナーレは、津村さん含む3兄弟と鼓童6名での【三宅島神着神輿太鼓】は、もう「言葉」も出ないほど〜凄いものでした!!

皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

また、8月2日♪上野文化センターにての【夏!東京の太鼓】にて、舞台をご一緒させて頂くのを〜楽しみにしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田「和太鼓大元組ジュニア」

今日は〜朝から【和太鼓大元組ジュニア】の稽古でした!

【和太鼓大元組】も〜2011年のコンサートやらコンテスト・出演依頼でバタバタなんですが…

それに負けじと【和太鼓大元組ジュニア】も、ハードスケジュールとなっておりまして…

今日も〜朝から「課題曲」のチェックをYOU〜にみてもらい♪

昼食後は、締め太鼓メンバーの強化稽古となりました。

8月13日の全国大会に向けて、妥協は許されませんからね(`∀´)

メンバー一丸となっての稽古をさせて頂きました!!

まだまだ、個人レベルをUPさせないと…テッペンを狙うことは出来ませんね!

来週は〜休みとなりますが…17日気合いの稽古をさせて頂きます(^o^)v

自分自身の可能性を信じて、メンバー皆!!頑張っていきましょうね!

お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日曜日)

品川区〜楽間〜【義経土蔵相模】by巣林舎

無事に、15日間22公演!北品川本通り商店会さまの協力による〜楽間〜【義経土蔵相模】公演が、無事に終了しました(^-^)/

演者の皆さん!お疲れ様でした。

今回!公演でお世話になりましたMIKAの実家『金剛山』さんでの打ち上げに〜顔を出して参りました!!

皆さん「成し遂げた感」バリバリの打ち上げでした。

本当に〜お疲れ様でした!

また、北品川本通り商店会の皆さま!北品川一丁目町会の役員の皆さま!ありがとうございました。

お出で頂きました、皆さまm(__)m感謝・感謝です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三宅太鼓〜津村明男〜還暦公演!

三宅太鼓〜津村明男〜還暦公演!
馴染みのある【草月ホール】に、やって参りました!!

今日は、あの『三宅太鼓』津村さんの還暦公演にお邪魔しております!

楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣林舎~北品川楽間~楽日【義経土蔵相模】~渡部瑠佳

いよいよ7/3(日)14時の公演が、最後となります。

皆様!今回も楽しんで頂けたでしょうか?

今回22公演とハ-ドな回数を、演者の皆さん元気にこなして下さいました。

前回同様、今回も『渡部瑠佳』さんの出演頂きまして、可愛らしい演技で~お客様を虜にしておりました。

彼女!バリバリのモデルさんでもあり~舞台の仕事にも精力的に参加しているようでして、今回もお声を掛けさせて頂きました。

また、次回も一緒にお仕事が出来れば~嬉しいですね!

あと、一回!皆さん、頑張って下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土曜日)

楽間フリースペース【義経土蔵相模】〜飯塚弘貴〜

前々回の新宿紀伊國屋ホールにての【平家女護島】by巣林舎にて、ご一緒させて頂いた『飯塚弘貴』さん!

今回は〜迫力ある【弁慶】役にての登場でして…

繊細な弁慶・豪快な弁慶を、大汗をかきながら〜熱演をされております!

格好良かったです!皆さんも、必見です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北品川【義経土蔵相模】〜南一恵〜

いよいよ〜本日17時公演と明日3日(日)14時に公演にて、幕を閉じる【義経土蔵相模】by巣林舎の舞台!

前回ほど…伺うことは、出来なかったですが〜

前回の15公演から22公演というタイトなスケジュールでしたが〜演者の皆さんは、本当に気持ちの入った演技を繰り広げて下さいました!!

今回!巣林舎初出演の『南一恵』さんの演技は、物凄い迫力でして…ついつい(涙)してしまいました(^-^)v

流石♪【文学座】の看板をしょっていらっしゃいますよね!

いや〜岡本さんの絡みでは、思わず息を呑んでしまうほど…素晴らしかったです!

是非!!一度、舞台でご一緒させて頂きたいですね♪

あと2公演も、頑張って下さい(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急遽!!池袋へ

急遽!!池袋へ
バタバタの7月2日の土曜日ですが…

兄貴より「急用がある!」っとの事なので…

これより〜池袋へ行って参ります(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土曜日〜子供和鼓教室〜大田区蒲田!!

土曜日〜子供和鼓教室〜大田区蒲田!!
今日も〜元気一杯に「和太鼓」を、楽しそうに叩いておりましたね〜

2歳児から6歳位までの和太鼓教室」たまご組(^-^ゞ

これから〜楽しみな逸材ばかりです!

暑いけど〜この夏も、頑張って稽古して下さいね(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金曜日)

前半戦!終了〜

今日から7月!

厳しい半年が過ぎました〜

本当に!毎年・毎月・毎日…同じ「時」は〜ないですよね( 」´0`)

この半年間も、大きな震災があったり…

放射能や政治に振り回されて…

今までに経験した事がない…日々でしたね( ´∀`)/

今日からの後半戦には…何が待ち受けているんでしょうか?

不安と期待の交差した1日となりました!!

まぁまぁ〜イベントが、盛り沢山となっておりますので、丁寧に!且つ大胆に♪気持ちを込めて、前に進んでいきます(^-^ゞ

また、皆さまのご声援〜ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »