« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水曜日)

暑い稽古場!

暑い稽古場!
今日も「都立美原高等学校」さん和太鼓部の稽古に〜やって参りました(^-^)/

短い時間でしたが…細かなところを、修正してきました!!

また、次回(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太鼓笑人めでたい

太鼓笑人めでたい
活発に活動してますね〜

東京打撃団の古株メンバーでもあり〜

メチャクチャ明るいキャラクターで、パワフルに和太鼓を打ち込む「関根まこと」さん

また、9月14日(日)に〜ラゾーナ川崎プラザソルにて(^-^ゞライブを行います!

鬼太鼓座さんのメインプレーヤーから独立した「田場恵美子」さんも、今回!関根さんと暴れまくります!!

楽しそうですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火曜日)

蒲田に…

蒲田に…
一日電車にての移動&スーツ!

疲れましたね〜

これより帰社し…夜は、保存会の練習です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日暮里駅に…

日暮里駅に…
本日〜最終打ち合わせ場所!

日暮里にやって来ました!!

スーツで歩き回るには…暑すぎですO(≧▽≦)O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早稲田大学〜大隈記念講堂〜

早稲田大学〜大隈記念講堂〜
内覧の為に、お伺いしました「大隈記念講堂」(⌒0⌒)/~~

メチャクチャ凄い空間です!

手前の鉄条門の重い事!

講堂内も、シックで…昭和初期の建造物の装いです(^^ゞ

ここで〜和太鼓演奏!ワクワクですね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早稲田大学に、到着!

早稲田大学に、到着!
打ち合わせ場所「大隈記念講堂」に、着きました(^-^ゞ

何だか〜重みがありますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レストラン「cafe cotton club」

レストラン「cafe cotton club」
早稲田大学へ行く前に~

ちょっと小休止(^-^)b


昼食処を、探しておりましたら~

オシャレな、オープンカフェレストラン「cafe cotton club」さんに遭遇しました!!

美味しくパスタを、頂いて参ります(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高田馬場駅

高田馬場駅
都内に47年も住んでいて…初めて下車したかも(^-^)b

学生の街(^-^)b

手塚治さんが、愛した街(^-^)/

位しか…認識がないのですが(~_~;)

これより〜「早稲田大学」へ、行って参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち着いた空間に…

落ち着いた空間に…
何だか〜不思議な空間に、タイムスリップして感覚です( ´∀`)

高輪プリンスホテルの中庭です!

いや~~~~癒されるな~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい〜高輪プリンスの坂

懐かしい〜高輪プリンスの坂
いやいや〜もう30年前になるんですね…

大学時代、高輪プリンスホテルの配膳バイトで〜4年間お世話になったこの坂道!

さくらタワー以外は、何も変わってないようですが♪

いや~あの頃に、タイムスリップしたようです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

26日「和太鼓大元組」コンサートお礼

26日コンサートお礼
今日は〜朝から、蒲田近辺の会社関係に(^o^ゞ

先日26日に行われました「和太鼓大元組」コンサートのお礼参りをしております!

皆さんより〜色々なご感想賜り!また、次回の糧にして参りたいと思っております♪

では〜これより品川プリンスへ、打ち合わせに行って参ります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月曜日)

ドラゴンフルーツin沖縄

ドラゴンフルーツin沖縄
先日、頂き物をした「ドラゴンフルーツ」くんは(^-^)/

キウイと似た味でした!!

名前とは〜かけ離れた、繊細な味でした(^o^ゞ

美味しかった(^3^)/です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「都立美原高等学校」太鼓部指導!

「都立美原高等学校」太鼓部指導!
今日は〜電車にての移動でして、平和島よりテクテク歩いて「美原高等学校」さんへ…

汗だくです( 」´0`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「うな泉」北品川~うな東~

「うな重」北品川~うな東~
体力復活の為♪


奮発して「うな重」くんを頂きます(^-^)/


鹿児島産大隅うなぎくんです♪

さぁ~午後からは「都立美原高等学校」さん太鼓部の指導です!

暑さに負けず~頑張るぞ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八潮高等学校指導を終えて…

八潮高等学校指導を終えて…
これより〜徒歩にて、北品川本通り商店会さんとの打ち合わせをしに、行って参ります(^-^)/

風情のある「旧東海道」を歩くのも〜なかなかのものですね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「都立八潮高等学校」和太鼓部〜稽古8月

「都立八潮高等学校」和太鼓部〜稽古8月
今日は〜朝から、「都立八潮高等学校」さん和太鼓部の稽古です!

体痛い┐(´д`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日曜日)

ハードな日程終了(~_~;)です!

怒濤の7月・8月の大きな山が、本日終了しました。

なんだか…ただ、忙しさにかまけて( 」´0`)大切な【魂】を、お座なった結果となりました!

どれも〜これも、自分自身の「自慢・放漫・怠慢」だと、気づかされる締め括りとなりました。

メンバーには、キツイ言葉をかけてしまいましたが…

全ては、自分の「不甲斐なさ」が、原因と思っております。

これからも〜まだまだ、現状に満足せず、良き仲間・良き後輩・良き同志と共に〜精進していきたいと思います。

皆さん〜本当に・本当に!お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第10回東京国際和太鼓コンテスト」一般の部Ⅰ結果

敢闘賞「和ZOKU」さん

優秀賞「松平わ太鼓」さん

最優秀賞「TAIKONOWA」さん
でした!

皆さん〜お疲れ様でした&おめでとうございました\(^^)/

【和太鼓大元鼓龍組】の健闘虚しく、朽ち果てましたが〜

この舞台を期に、それぞれが高みを目指して(^^)d頑張って貰いたいと思います!

メンバーの皆さん♪お疲れ様でしたm(__)m

また、連日お世話頂きましたスタッフの皆さん♪お疲れ様でしたm(__)m

応援頂けました「邦楽アカデミー」の生徒さん「和華太鼓」さん、本当にありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「第10回東京国際和太鼓コンテスト」大太鼓の部Ⅰ結果

敢闘賞
橋本美和さん\(^^)/

優秀賞
簗瀬和重さん(^3^)/

最優秀賞
荒川正輝さん(^o^)/~~

いや〜皆さん♪素晴らしいパフォーマンスでした!

新課題曲の克服も〜お疲れ様でした(^_^ゞ

橋本さん〜おめでとうでした(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第10回東京国際和太鼓コンテスト」一般の部Ⅰ終了

全チームの演奏が、終了しました(^3^)/

一般の部にて出場の【和太鼓大元鼓龍組】も〜何とか無事に、演奏を終える事が出来ました!

まぁまぁ〜100%の力を出しきれたか!っと言えば、少々蟠りはありますが…

皆!よく頑張ってくれました(^-^ゞお疲れ様でした!

今後の課題は、ジュニア同様〜どう個人個人が「太鼓の技術力」以外を成長させる事が出来るかで…

10年後の【和太鼓大元組】が、存続しているか!否か!決まると思っております。

結果は〜如何に( ´∀`)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第10回東京国際和太鼓コンテスト」一般の部Ⅰ

「第10回東京国際和太鼓コンテスト」一般の部Ⅰ
さぁ〜青山劇場に、到着しました(^-^ゞ

今日は〜一般の部にて【和太鼓大元鼓龍組】が、参戦ですよ(^-^)b

昨日の【和太鼓大元組ジュニア】の分も、頑張りますよ♪

まずは〜大太鼓の部から(12時〜)

一般の部は〜15時からとなっております♪

また、応援ヨロシクお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オシャレ!!マック

オシャレ!!マック
今日も〜渋谷へ

「第10回東京国際和太鼓コンテスト」一般の部に、【和太鼓大元鼓龍組】が参戦します。

まずは〜腹ごしらえ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土曜日)

「第10回東京国際和太鼓コンテスト」〜和太鼓大元組ジュニア〜青少年の部!結果

敢闘賞「四万十川とどろき結太鼓」さん

優秀賞「転輪太鼓風雲児風組」さん

最優秀賞「創作太鼓衆美らさ」さんでした!

おめでとうございましたm(__)m

残念な結果の「和太鼓大元組ジュニア」でしたが…

また、次に繋げていきましょう!!

お疲れ様でした(*^-')b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「第10回東京国際和太鼓コンテスト」〜和太鼓大元組ジュニア〜青少年の部!

「和太鼓大元組ジュニア」の演奏が、終了しました(^_^)/

演奏は、納得いくものではなかったですが…皆♪一生懸命頑張ってくれました(*^-')b

悔し涙を、次回に生かしましょう!!

お疲れ様でした!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「第10回東京国際和太鼓コンテスト」〜和太鼓大元組ジュニア出陣!

「第10回東京国際和太鼓コンテスト」〜和太鼓大元組ジュニア出陣!
いよいよ〜「和太鼓大元組ジュニア」控え室を出て〜

下手袖待機です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第10回東京国際和太鼓コンテスト」オープニング

石川県松任を中心活動している「スダツ」さんの演奏です!

寛斎スーハーショーにて、お世話になりました♪山田さん・トクちゃんにて、構成されたユニットです!

サァ〜開会式です(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第10回東京国際和太鼓コンテスト」舞台リハーサル

「第10回東京国際和太鼓コンテスト」舞台リハーサル
エントリーNO10番なので〜リハーサルも待ちが一時間半後でして(-゜3゜)

少々…客席で、まったりモードです(* ̄O ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第10回東京国際和太鼓コンテスト」会場!

「第10回東京国際和太鼓コンテスト」会場!
青山劇場に〜到着しました!!

さぁ〜今日も、頑張ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第10回東京国際和太鼓コンテスト」へ

「第10回東京国際和太鼓コンテスト」へ
今日!27日〜青山劇場にて行われます!「第10回東京国際和太鼓コンテスト」に、出発します。

まずは〜【和太鼓大元組ジュニア】が、本日の青少年部に出場します!

演奏時間は、16時28分の予定となっております(^-^ゞ

応援の程、ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金曜日)

2011年夏【和太鼓大元組】コンサートinアプリコ

2011年夏【和太鼓大元組】コンサートinアプリコ
2011年夏【和太鼓大元組】コンサートinアプリコ
8月26日(木)大田区蒲田東口にある~大田区民ホールアプリコにて行われました【和太鼓大元組】のコンサート!

昨年8月31日の新宿紀伊国屋ホールにての10周年コンサートに続き、今回二回目!


今回も~大勢の皆様にお出で頂けましたm(__)m

横殴りの雨&雷と、最悪の天候の中( 」´0`)」本当にありがとうございましたm(__)m感謝・感謝の一日でした\(^^)/


昨日は~日本の夏!を、イメージしてのコンサートでしたが(^-^ゞ

今年一部では~演出・照明を駆使して、ご覧のような「南国」「カリブ」をイメージしての舞台に仕上げ~


演者も、当然♪写真のような出で立ちでのパフォーマンスでした(^o^;)


まぁまぁ~お客様の反応は様々でして…「何で和物なのに、その衣装なの!」とか「和太鼓奏者として、そぐわない」等々、ご意見を頂戴しましたが…


ごめんなさいm(__)m自分がどうしてもしたかった衣装だったので…お許し下さいませ!


二部では~本来の「和太鼓大元組」カラーにての演奏でした(^-^ゞ


内容としては、あまり褒める事の出来ない精度でしたね(;_;)まだまだ、頑張らなければ!っと、痛感しております!


今回、和太鼓大元鼓龍組からの初参戦「イソッチ」「ヤマッチ」「カヨッチ」も、良い経験が出来たと思っております(^-^ゞ

また~和太鼓大元組ジュニアメンバーからKAORI・AKIRA・NORIを選抜!よく頑張ってくれておりました♪


当然♪和太鼓大元組プラムの初参戦KAZUも、弾けていたし!AKIEは、一部の衣装も作成しながらの舞台でした!


既存メンバーAKIRA・MASARU・NAOTO・カルロスは、フル参戦で…最後は(^^)d流石に、少々バテておりましたが(-゜3゜)ノ気合いの打ち込みでした♪


受付では~TAE・YOU~が、大活躍してくれておりました♪


また~和太鼓大元鼓龍組・ジュニアの皆さんの協力により、会場設営・受付も~スムーズに進みました(^o^ゞ

皆様にの協力に感謝しておりますm(__)mありがとうございました(^-^)v


唯一!今回、器材のみの参戦MIKAも~慣れない器材を頑張っておりましたね(^^ゞ


本当に、お出で頂けました皆様!!応援頂けました皆様!!ありがとうございました♪

来年は、また今年以上の舞台に仕上げていきたいと思っております♪


是非是非!!今後とも応援の程(^-^)vヨロシクお願い致しますm(__)m


本当に~本当に~ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木曜日)

大田区蒲田「助六太鼓特別講習会」8月

今日も〜夕方より…月一回恒例の「助六太鼓特別講習会」が、行われております!

今泉豊先生のもと〜皆さん♪元気に、太鼓を叩いております♪

また、来月のお越しを〜お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕込み開始です♪

仕込み開始です♪
慣れた職人さんにての仕込み作業(^3^)/

流石!手際が良いですね(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日にひかえた「和太鼓大元組」コンサート

明日にひかえた「和太鼓大元組」コンサート
いよいよ〜明日に迫りました「和太鼓大元組」コンサート【夏!和太鼓の宴】

製作サイド・器材も、準備万端(^-^ゞ

これより〜舞台設営です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水曜日)

「都立美原高等学校」和太鼓部〜練習日

「都立美原高等学校」和太鼓部〜練習日
今日も〜暑い練習が、体育館で行われました!!

部員は、元気に太鼓を打ち鳴らしておりました(^-^ゞ

イベントや老人ホーム慰問・地域の祭り・東京中央大会等々、引っ張りだこで忙しい「美原高等学校」さんの和太鼓部!

まだまだ、やってくれそうですね(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年8月23日 (火曜日)

「和太鼓大元組」コンサート仕上げ

今日も〜スタジオが空いている時間に、メンバーが集まり…

26日のコンサートに向けて、楽曲のチェック&稽古でした!

漸く、帰宅しましたよ(^-^ゞ

あと〜残り二日!ビシバシ稽古をしていきますよ(*^-')b

お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓 大元組ジュニア」東京国際和太鼓コンテスト稽古

本日は~~~~午後から「和太鼓 大元組ジュニア」の稽古でした!

いよいよ・・・27日に迫った【東京国際和太鼓コンテスト】の集中稽古をさせて頂きました。

まだまだ、仕上がりが~今一つ!!

不安の残る稽古となりました。

25日が、最終稽古となりますが~ベストを尽くすのみ!

みんなで~頑張りましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月曜日)

沖縄〜宮古島〜お土産

沖縄〜宮古島〜お土産
何だか〜夏休みに、宮古島に遊びに行った後輩より、宮古島の特産品の山が届きました(^^)/

ビックリな量です!

ドラゴンフルーツや海ブドウ・島マース・さたぱんびん・雪塩ちんすこう等々

どうやって消費しようかしら( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓大元組」コンサート打ち合わせ〜施設

「和太鼓大元組」コンサート打ち合わせ〜施設
大田区民ホール「アプリコ」に〜26日の確認の為♪やって参りました!!

何だか…アプリコには、まだ良い席が残っておりましたね〜(^o^;)

今からお求めの方は〜アプリコの指定席が、良いかも(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓大元組」コンサート打ち合わせ〜舞台監督

「和太鼓大元組」コンサート打ち合わせ〜舞台監督
本日〜最終打ち合わせを、舞台監督さんとさせて頂きました(^-^)/

舞台関係は〜一先ずOKですが…

まだまだ…手配しなくてはいけない事ばかり〜

毎日が〜バラダイスですね(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「北品川本通り商店会」へ

「北品川本通り商店会」へ
八潮高等学校さんの太鼓部の稽古が〜中止になったので…

10月公演予定の打ち合わせにやって参りました!!

これより、帰社して〜不在中の事務処理をさせて頂きます!!

相変わらず…ヒッチャカメッチャカな毎日ですね(-゜3゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「都立八潮高等学校」和太鼓部

「都立八潮高等学校」和太鼓部
品川区の「都立八潮高等学校」さんの和太鼓部にお邪魔しましたが…

部員が…集まっておらず( ´∀`)

あえなく中止となりました!

せっかく時間を作って来たのにな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日曜日)

ほっぺた落ちる揚せんべい【朝日あげ】

ほっぺた落ちる揚せんべい【朝日あげ】
今日は〜体がしんどいので帰宅しました( 」´0`)

っで!先日頂き物しておりました、大好きなお煎餅【朝日あげ】を、頂戴します♪

メチャクチャ美味しいんですよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと!昼飯です…

やっと!昼飯です…
お腹空いた〜〜〜( ┰_┰)

やっと昼飯にありつけます(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓大元組」コンサート打ち合わせ〜音響

「和太鼓大元組」コンサート打ち合わせ〜音響
続いて…音響スタッフさんとの打ち合わせです!!

流石♪プロフェッショナルな方々ばかり♪

26日のイメージが〜着々と現実味をおびて来ました(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓大元組」コンサート打ち合わせ〜大道具

「和太鼓大元組」コンサート打ち合わせ〜大道具
照明スタッフさんとの打ち合わせが終了して〜!

今度は、大道具のスタッフさんとの打ち合わせです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓大元組」コンサート打ち合わせ〜照明

「和太鼓大元組」コンサート打ち合わせ〜照明
昨日の予定だった〜打ち合わせが…本日に♪

まずは、照明のスタッフと打ち合わせさせて頂きました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第13回日本太鼓ジュニアコンクールin名古屋大会!写真

第13回日本太鼓ジュニアコンクールin名古屋大会!写真
HP上からGET出来るシステムの「フォトショップ」さんから、連絡があり〜

先週末、名古屋にて行われた「第13回日本太鼓ジュニアコンクール」の写真が〜掲載されているようです!

ご父兄の方々は、是非子供達の「勇姿」を、ご覧下さいませ(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トント石井「担ぎ桶太鼓」特別講習会!

本日は~~~13時より、トント石井先生による【担ぎ桶太鼓特別講習会】が、行われております。

お足元の悪い中、今日も大勢の受講者の皆さんにお集まり頂いております!

「初級クラス」「中・上級クラス」の1時間半の講習会となっております。

皆さん!今日も可憐な撥さばきを、GETしていって下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「昭島」「武蔵境」和太鼓カルチャ-教室

先程~

専任講師でもあるNAOTOが「昭島」13時より~

「武蔵境」17時~・18時~の【和太鼓スク-ル】に出かけました!

やはり~若手は、皆!元気ですね~

気を付けて、行ってらっしゃ~~~~~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓大元組ジュニア」稽古開始

「和太鼓大元組ジュニア」稽古開始
今日は〜「東京国際和太鼓コンテスト」の為の稽古です!!

難題の課題曲を、克服しなくては…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青山円形劇場9月4日イベント

和太鼓大元組のMIKAが〜9月4日に行われますイベントリハーサルの為♪

太鼓を持って〜出掛けて行きました!!

行ってらっしゃい(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土曜日)

無事に帰宅!

いや〜疲れましたね( 」´0`)

若いメンバーとベテランメンバーと、楽しい太鼓三昧の3日間でしたが…

やはり、年には勝てないですね(-゜3゜)ノ

ホッとしたのか…帰宅してからは、体が〜思うように動きません。

でも〜また、明日から頑張らなくては…

大元メンバーもお疲れ様でした(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「宮本卯之助商店西浅草店」さん

「宮本卯之助商店西浅草店」さん
無事に〜浅草の「宮本卯之助商店」さんに到着致しました!!

大太鼓・締め太鼓の修理の為に!やって参りました!!

では〜また、蒲田に帰って…打ち合わせです(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバイです…

ヤバイです…
東名高速道路は、渋滞知らずで〜東京に、戻って来れたのに…

浅草「宮本卯之助商店」さんに行くのに…首都高が、メチ混みです(ToT)

眠い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓合宿より

和太鼓合宿より
先程〜器材の下ろしを終えました!!

只今〜残務処理中のMIKAです(^-^)v

皆さん〜お疲れさまでしたm(__)m

26日は〜皆で、燃え尽きましょうね♪

まだメンバーは仕事をしておりますが…これより、宮本卯之助商店さんに…行って参ります(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御殿場「和太鼓大元組」合宿

御殿場「和太鼓大元組」合宿
いやいや〜皆さんの協力により!

無事に、三日間の合宿が終了しました(^-^)v

最終日の今日は、体がギシギシいっております(>_<)

近くの道の駅「おやま」にて〜昼食をとり、東京へ戻る予定です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「時の栖」ブルーベリーロッジ

「時の栖」ブルーベリーロッジ
「和太鼓大元組」合宿の宿泊場所です(^o^)/

朝から〜美味しい朝食を、頂きました(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W〜AKIRA

W〜AKIRA
仲良しの二人です!

これより〜稽古場へ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金曜日)

「和太鼓大元組」合宿二日目終了!

「和太鼓大元組」合宿二日目終了!
今日は〜メンバーと一緒の「時の栖」にやってきました!!

いや〜今日も、無事に終了しました(^_^ゞ

疲れました!!

明日、午前中で〜打ち上げになります!

カルロスのお陰で〜充実した稽古出来ましたし(^-^)v

TAEの料理で〜栄養もつきました!!

ゆっくり休んで〜ラスト一日を過ごしたいと思います!!

お疲れ様でした(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘密炭酸「ゴレンジャー」

秘密炭酸「ゴレンジャー」
またまた〜名古屋に続き…DYDOさんの「秘密炭酸ゴレンジャー」レモンスカッシュです(^_^ゞ

しかも…DYDOさんの自動販売機にて、当たってしまったんですよ(^-^)v

珍しや〜昨日は、カルロスも当たったんですよ♪

壊れているんじゃないかな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「和太鼓大元組」合宿二日目〜食事

「和太鼓大元組」合宿二日目〜食事
今日も〜朝から晩まで、太鼓三昧ですね♪

その中で〜二日間の食事の支度をして頂いたのが〜「大元組」メンバーのTAEでして(^-^ゞ

昨晩の「カレー」本日昼の「おにぎり」「サラダ」「おいなりさん」夕食「鳥の唐揚げ」「ミョウガの味噌汁」等々、栄養満点の料理を作って下さいました(^-^)v本当に、ありがとうございました!!

太鼓の打ち込み無しで…この合宿で〜全てのメンバーの食事を作って頂きました!!

感謝・感謝です!

この感謝を、26日のコンサートにて〜お返しさせて頂きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金太郎ホール

金太郎ホール
何と…本日の練習場所が〜

地元カルロスの計らいで〜小山総合文化会館の【金太郎ホール】舞台での稽古が出来るようでして…

ありがたや・ありがたやです!!

テンション上がっちゃいますね\(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「和太鼓 大元組」御殿場合宿二日目

「和太鼓 大元組」御殿場合宿二日目
さぁ〜二日目です!!

御殿場は〜涼しい(^3^)/ですよ!!

カルロスも・・・お疲れ気味!

頑張るべ〜(^o^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木曜日)

「和太鼓大元組」合宿初日終了!

先程〜練習場から、帰って参りました(^-^ゞ

自分・カルロス以外のメンバーは、二泊する【時の栖】さんへGO〜

皆!ヘトヘトになりながら〜宿にたどり着いたと思います(^_^ゞ

また、明日も早いので〜ゆっくり休んで〜明日に備えて下さいませ♪

自分も、連日の太鼓打ち込みで…体が「悲鳴」を上げておりますが(・・;)

26日のコンサートにて〜皆さんに、最高の【和太鼓音楽】を、お伝え出来るよう〜頑張ります♪

今日は、元メンバーのTAMAも〜陣中見舞いにみえてくれました!!ありがとう〜ね(^_^ゞ

さぁ〜今一度、譜面を見返して明日に備えますか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「和太鼓大元組」御殿場合宿一日目!

「和太鼓大元組」御殿場合宿一日目!
いや〜もう既に倒れそうですよ( ̄0 ̄)

12時から18時まで、ほぼ・・・ぶっ通しのコンサート練習です!!

やっと、メンバーTAEの手作りカレーにて〜パワーチャージさせて頂きました(^-^)/

メチャクチャ美味しいカレーでしたね(^^ゞ

あと残り、二時間半頑張りましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「小山総合文化会館」静岡県

「小山総合文化会館」静岡県
今日から〜三日間お世話になり、稽古場「小山総合文化会館」に、皆!無事に到着しました(^-^)/

さぁ〜頑張りましょう♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

足柄PAのラーメン

足柄PAのラーメン
足柄PAにて〜各車両おちあい昼食中♪

っで!MIKAが〜いきなり(*^-')bTBSのTV取材を受けております!!

何だか〜あまりにも、ラーメンを美味しそうに食べていた!!っとの事です(-゜3゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御殿場へ

御殿場へ
さぁ〜車4台列ねて!【和太鼓大元組】合宿に、行って参ります(^3^)/

今年は〜御殿場の小山へ(^-^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水曜日)

北鎌倉【円覚寺】盆踊り大会

北鎌倉【円覚寺】盆踊り大会
無事に〜帰って参りました(^o^ゞ

通常なら…12時を過ぎるのですが〜

今日は…行き帰りとも、全てスムーズに帰って来れましたよ♪奇跡です(^-^)/

まぁまぁ〜明日から合宿ですし…

朝も早いので〜早目に就寝させて頂きましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北鎌倉【円覚寺】到着!

北鎌倉【円覚寺】到着!
先発隊より〜先に着いちゃいました(^_^ゞ

初めて、渋滞知らずで北鎌倉に到着しました。

ビックリです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜の花火大会!

横浜の花火大会!
今日は…これより「北鎌倉」の盆踊り大会へ〜行って参ります!

先発隊より〜連絡が入り…

首都高羽田線は…メチャクチャ混んでいるとの事!

迂回して〜第三京浜より、現地を目指します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓮沼「コロンビア」喫茶店

蓮沼「コロンビア」喫茶店
都立美原高等学校さんの和太鼓稽古が終了し〜

明日からの合宿に備えての車整備に、ガソリンスタンドにやって参りました(^o^ゞ

これから〜蓮沼にある喫茶店【コロンビア】さんにて…楽しいランチです!蓮沼「コロンビア」喫茶店

いや〜お腹空いた…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立美原高等学校~和太鼓部

都立美原高等学校~和太鼓部
今日は~11時より、大田区平和島にある【都立美原高等学校】さん和太鼓部の稽古でした!


いや~体育館での稽古は、暑くて苦しかったですね…

初めて、今年卒業のメンバーにも~逢うことが出来ました!!


自分が居ない時には、色々と後輩の指導に~駆け付けて来てくれているみたいです!!


いつも~ありがとうね♪

流石♪三年間しっかり太鼓を打ち込んでいただけあって~素晴らしいメンバーでしたよ♪

まだまだ、現役メンバーは(*^-')bこれから~頑張って下さいね♪


お疲れ様でした(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火曜日)

大田区鵜の木「板門店」

大田区鵜の木「板門店」
夕食は、宮城県石巻市で被災した姪っ子が〜東京に久しぶりに上京したので(^-^)/

鵜の木にある【板門店】にて〜一緒に食事しました!!

3月11日当日のの模様を!目の当たりに聞かせて貰いまして…鳥肌が立つくらいの凄まじい体験談!

いや〜生きていてくれて、良かったです!

最後は〜楽しく食事をして、帰って参りました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓 大元組」合宿~準備~

8/18からの「和太鼓 大元組」静岡合宿の為の準備やら・・・

事務処理で~本日の業務終了となりました!

8/26に迫った【和太鼓 大元組】コンサ-トも、間近に迫り~何やかんや雑用や、チケット最終追い込みやら・・・

本日も、バタバタな一日でした。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月曜日)

池袋へ~

京浜急行「六郷土手駅」より、品川へ♪

山手線にて~池袋に向かいます!!


お盆でも、都内の電車は混んでいるですね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六郷土手「平和の祭典」和太鼓&ジャズ


無事に…「大田区太鼓連盟」の演奏が、終了しました!!


ってか…最後の曲をやっている最中に、抜け出して来てしまいましたけど(~_~;)


しっかり、理事長としてのMCをして参りました!!

時間があったので、急遽MC中に…一曲追加してしまい(^_^ゞ会員皆!目を白黒させておりました!


まぁまぁ~生の舞台は、何があるか分からない!!っとの教訓のつもりでしたが…

間違いなく、怒られちゃいそうですね(~_~;)


自分は、一抜けで…池袋に、打ち合わせで行って参ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンパンマンだ…

アンパンマだ…
「平和の祭典」で~アンパンマンショーの始まり~始まり~

子供達いっぱい(^_^ゞ

楽しそうです(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「平和の祭典」リハーサル!和太鼓

「平和の祭典」リハーサル!和太鼓
何事もなく~リハーサルも、終了しました(^-^)b


これから~舞台では、以前舞台をご一緒させて頂きました、ラテン音楽「ローグス」さんのリハーサルです!


メッチャノリノリで~楽しいんですよ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「平和の祭典」会場

「平和の祭典」会場
会場である「六郷土手」に到着しました!!


暑い!!の一言です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区「平和の祭典」六郷土手2011年

大田区「平和の祭典」六郷土手2011年
8月15日毎年恒例でありました六郷土手「花火大会」が、中止の為!


今回のみ装いを変えての【平和の祭典】です。


17時40分からの「大田区太鼓連盟」のリハーサルの為(14時~)、初めてバスに乗り~六郷土手を目指します!


こんな凄い暑さですからね…メンバー倒れないように、気を付けリハーサル・本番演奏を心掛けなければ~

では~行って参ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何で…銀行が!

何で…銀行が!
8月15日お盆の真っ只中!


何故に、銀行が混んでいるでしょうか(>_<)


不思議です…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日曜日)

大田区「大太鼓講習会」蒲田!邦楽アカデミー

16時より〜邦楽アカデミーにて「大太鼓講習会」が、初級・中上級クラス計4時間の講習会を行いました(^-^)/

このお盆の最中♪大勢の受講者の方々にお集まり頂きました(^-^ゞ

ありがとうございました!

また、9月は11日開催となりますので〜よろしくお願い致しますm(__)m

お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今が旬「とうもろこし」

今が旬「とうもろこし」
今日〜「とうもろこし」くんを頂いちゃいました(^-^)/

旬の野菜!

長野!!諏訪を思いだしちゃいますね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年「和太鼓 大元組ジュニア」稽古

昨日の疲れも抜けないまま・・・

本日、お昼からの「和太鼓 大元組ジュニア」の稽古でした。

メンバ-それぞれ「悔しさを胸」に、太鼓に向かっておりました!

また、今月末の大会で頑張りましょうね(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011「盆太鼓講習会」in邦楽アカデミ-

本日は~10時30分より・・・

大田区の邦楽アカデミ-~太鼓スタジオにて「盆太鼓講習会」が、開かれております。

9/25には、講師のNAOTOが「江戸川区盆太鼓コンテスト」に出場します。

皆さんも、応援ヨロシクお願いしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土曜日)

品川到着!

品川到着!
品川に到着しました!

メンバー皆!それぞれ帰途についております(^^ゞ

蒲田組は、大田区へ〜

皆さん♪本当に、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスクリーム〜新幹線

アイスクリーム〜新幹線
東海道新幹線のアイスクリームが、美味しい(^_^ゞっとの噂が…

ついつい…買ってしまいました(^_^;)

スジャータさん♪ご馳走さまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋名物♪2

名古屋名物♪2
やっと!!

「えびふりゃ〜」「ひつまぶし」です!

まぁまぁ〜忙しかったので…お弁当で、勘弁です( ´∀`)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ〜東京へ

いざ〜東京へ
これより〜東京に、向かいます!!

あと…何年後に、名古屋に来るんでしょうかね( ´∀`)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋出発です!

名古屋出発です!
何気なく…重い足取りで、名古屋駅を目指します( 」´0`)

悔しさを胸に、明日から頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第13回日本太鼓全国ジュニアコンクール】名古屋大会結果!

特別賞
尾張新次郎太鼓さん(愛知県)

天城連峰太鼓さん(静岡県)

太鼓研修センター響さん(宮崎県)

郡山うねめ太鼓保存会さん(福島県)

火の神乙女太鼓さん(鹿児島県)

人吉ねぶか太鼓(熊本県)

打鼓音ジュニアさん(神奈川県)

越中いさみ太鼓保存会さん(富山県)

熊本私立必由館高等学校さん(熊本県)

城南火の君太鼓さん(熊本県)

おおむら太鼓連くじら太鼓さん(長崎県)

5位轟太鼓道場さん(宮崎県)

4位志布志ちりめん太鼓さん(鹿児島県)

3位輪島・和太鼓虎之介さん(石川県)

準優勝手取亢龍若鮎組さん(石川県)

優勝ZENKAI太鼓「和」さん(大分県)

でした!皆さん~おめでとうございました。

残念ながら…【邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア】は、賞を頂く事が出来ませんでしたが( ´∀`)

次回に繋がる経験を〜沢山させて頂きました!!

応援頂きました皆様!本当にありがとうございましたm(__)m

また、各団体の皆さん\(^^)/お疲れ様でした!

愛知県支部の皆さん〜ありがとうございました!!

日本財団の皆様も〜ご苦労さまでしたm(__)m

また、東京予選の11月〜悔いない戦いをして(^^ゞ群馬大会に参戦出来るよう〜頑張りましょう!

皆様!お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

岡谷太鼓まつり〜世界和太鼓一人打ちコンテスト結果〜

岡谷太鼓まつり〜世界和太鼓一人打ちコンテスト結果〜
どうにか…MIKAは、三位に食い込めたようです♪

女子の部 優勝は、戸田千尋さん(熊本県)・準優勝は、岡本茜さん(長野県)

男子の部 優勝は、お馴染みの渋谷巴人さん(東京都)・準優勝は、嶋本龍さん(和歌山県)・三位は、お世話になっている上龍さん(栃木県)でした。

応援頂きました皆様!ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋国際会議場♪ゴージャス

名古屋国際会議場♪ゴージャス
名古屋国際会議場♪ゴージャス
名古屋国際会議場♪ゴージャス
オブジェやら〜

公園やら〜

金のシャチホコやら〜

18時まで〜散策タイムです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年世界和太鼓一人打ちコンテスト【岡谷太鼓まつり】順番

2011年世界和太鼓一人打ちコンテスト【岡谷太鼓まつり】順番
【世界和太鼓一人打ちコンテスト】女子の部一番バッターのようです!!

ジュニアに続き〜岡谷でも、大元花火が打ち上がります!

ガンバレ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋名物♪

名古屋名物♪
【味噌カツ】くんです!

昨日に続き〜二回目です!

美味し〜〜〜〜〜い(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第13回日本太鼓全国ジュニアコンクール】名古屋大会7

【第13回日本太鼓全国ジュニアコンクール】名古屋大会7
【第13回日本太鼓全国ジュニアコンクール】名古屋大会7
【和太鼓大元組ジュニア】演奏終了!

メンバ-「ホッ」して〜写真撮影です!

お疲れ様。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【第13回日本太鼓全国ジュニアコンクール】名古屋大会6

【第13回日本太鼓全国ジュニアコンクール】名古屋大会6
【和太鼓大元組ジュニア】頑張りました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第13回日本太鼓全国ジュニアコンクール】名古屋大会5

【第13回日本太鼓全国ジュニアコンクール】名古屋大会5
【和太鼓大元組ジュニア】いよいよ舞台へ!

緊張感!バリバリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第13回日本太鼓全国ジュニアコンクール】名古屋大会4

【第13回日本太鼓全国ジュニアコンクール】名古屋大会4
【和太鼓大元組ジュニア】準備運動開始!

さぁ〜トップギヤーに入れて、舞台へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋!ご当地ドリンク

名古屋!ご当地ドリンク
ジョージアさんの【でら!珈琲】です(^-^)b

地方は〜斬新な商品ばかりで・・・楽しいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年世界和太鼓一人打ちコンテスト【岡谷太鼓まつり】

2011年世界和太鼓一人打ちコンテスト【岡谷太鼓まつり】
MIKAが〜単身♪岡谷太鼓まつりの【世界和太鼓一人打ちコンテスト】女子の部に参加しております!

名古屋のジュニア同様、応援ヨロシクお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第13回日本太鼓全国ジュニアコンクール】名古屋大会3

【第13回日本太鼓全国ジュニアコンクール】名古屋大会3
控え室〜広!

「邦楽アカデミ-~和太鼓 大元組ジュニア」も、準備万端です(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第13回日本太鼓全国ジュニアコンクール】名古屋大会2

【第13回日本太鼓全国ジュニアコンクール】名古屋大会2
会場入りから、即!打ち合わせ…

開会式リハーサルと、小気味良くスケジュールが(^-^)/こなされております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年【第13回日本太鼓全国ジュニアコンクール】名古屋大会

2011年【第13回日本太鼓全国ジュニアコンクール】名古屋大会
いよいよ〜決戦の朝を迎えました!!

これより〜会場にへ

ジュニアメンバーは、元気ですよ(^^)d

期待していて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金曜日)

本日〜終了

本日〜終了
前夜祭も、ジュニアメンバー&ご父兄の方々と過ごし…明日の健闘を誓いました!!

さぁさぁ〜明日は、頑張って貰いましょうね(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋!名物

Re: ご無沙汰してます。
Re: ご無沙汰してます。
無事に~リハーサルも、終了しました(^-^ゞ

これから~「手羽先」「味噌カツ」「海老ふりゃ~」等々、鋭気をやしなって(^-^)b明日に挑みます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋国際会議場到着!

名古屋国際会議場到着!
熱田神宮より徒歩にて30分「汗だく」になりながら…

会場に到着です( ´∀`)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【熱田神宮】参拝

【熱田神宮】参拝
重みを感じます。

よし!リハーサルだ( ̄0 ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱田!神宮前駅に

熱田!神宮前駅に
明日〜コンクール会場に向かう前に…

まずは〜【熱田神宮】にて、必勝祈願(^o^)/っと言うことで、やって参りました!

ジュニアメンバーも、元気にはしゃいでおります!

これから…リハーサルだけど、大丈夫?かな( ´∀`)

AKIRAの迷ガイドで、名古屋駅付近を観光し過ぎちゃいましたね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓大元組ジュニア】名古屋大会

【和太鼓大元組ジュニア】名古屋大会
いやいや〜電車乗り継ぎの団体行動は、大変ですね(~_~;)

AKIRA添乗員に、着いていきましょう(^^ゞ

名古屋も〜東京同様暑いです(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋到着です!

名古屋到着です!
早いですね(~_~;)

もう…名古屋です!

これより、ホテルに向かいます(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線に〜喫煙ルームが…

新幹線に〜喫煙ルームが…
いや〜知らなかったですね…

東海道新幹線に、このようなサービスエリアがあるとは…

ありがたや・ありがたや(^_^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋へ〜和太鼓大元組ジュニア

名古屋へ〜和太鼓大元組ジュニア
静岡から合流のREN・熱を出したSHOを除いたメンバー12名&ご父兄12名にて〜

添乗員化したAKIRAと〜東京出発です(^_^ゞ

帰省の時期ですが…全く混んでおらず(^o^;)拍子抜けしております!

では、行って参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田出発です!

蒲田出発です!
和太鼓大元組ジュニア!品川集合です(^^)d

まずは〜蒲田組、少人数で大田区を出発します(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃・桃・ピーチ祭

桃・桃・ピーチ祭
いやいや〜こんなに沢山の「桃」ちゃんが、届いておりまして〜

朝から、フルーツタップリの朝食でした(^-^ゞ

フルーツパワーで(^3^)/これより、名古屋に向かいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木曜日)

大田区和太鼓【和太鼓和華太鼓】

今日も〜無事に、一日が終了しました(*^-')b

今月、最後の稽古となった【和太鼓和華太鼓】さんの稽古!

メンバーの皆さんも〜殆どお出で頂き、充実した稽古をさせて頂きました(^-^)b

また、9月1日の稽古で〜頑張りましょう(^-^)vお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓水心会」港区!和太鼓稽古

「和太鼓水心会」港区!和太鼓稽古
今日は〜これより!!港区の「和太鼓水心会」さんの稽古に、行って参ります(^-^ゞ

ラジオを聴いていると…帰省の為の渋滞が、そろそろ始まっております!

お出掛けの方々は、お気をつけて〜行ってらっしゃいませ(^_^)/

日本財団の各関連から会社から集いし太鼓集団「和太鼓水心会」さんの稽古も…

夏休み等で…お休みの方が、多いかもしれませんが(*´∇`*)

楽しい楽曲で、暑さを吹き飛ばしちゃいましょうね(*^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛・猛暑!炸裂

猛・猛暑!炸裂
いやいや〜まだ11時の段階で、大田区蒲田で「37℃」を、表示しております( ´∀`

熊谷などは…どんなんなっちゃうんでしょうか?

ジュニアメンバーは〜体調管理を怠らぬよう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水曜日)

アプリコへ

アプリコへ
【和太鼓大元組】〜夏!和太鼓の宴〜コンサートの最終打ち合わせを、アプリコにて行って参りました!!

間近に迫ってきましたね♪

お出で頂ける皆様に、楽しんで頂ける舞台を〜ご用意させて頂きますね(^-^ゞ

チケット追加の方も、アプリコには〜まだまだ、良い席がございますよ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火曜日)

蒲田南口【カンパーニャ】

蒲田南口【カンパーニャ】
蒲田駅南口(ユザワヤ側)下車一分の場所に、欧風レストラン【カンパーニャ】さんがあります!

北鎌倉より、帰って来て〜何年かぶりに昼食をとりに、入りましたね(^-^ゞ

店内も、良い雰囲気で〜バスタも絶品ですよ♪

さぁ〜さぁ〜貴社して、お仕事・お仕事(^_^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横須賀線〜大船で…

横須賀線〜大船で…
下ろされてしまいました( ´∀`)

せっかく、快適に座って来れたのに♪

まぁ〜あと一駅でで「北鎌倉」です!

外は、今日も〜暑そうです( 」´0`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は〜北鎌倉へ

今日は〜北鎌倉へ
久しぶりに〜今日は、北鎌倉に行ってきます(^_^ゞ

旧盆の前に行われます、お寺の行事「おせがき」っと言われるものなんですよ!

何時もは、父が伺っておりますが…

「暑いから、お前行って来い!」っとの事なので…円覚寺に向かいます(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月曜日)

厳しい世の中に…

アメリカ国債の格下げやら円高が進み…

異常気象ともとも言える猛暑(>_<)

どうなっちゃうんですかね〜日本は…

放射能問題も、おざなわれ…無責任な報道・政府・行政のトンチンカンな政策(* ̄O ̄)

これからの、未来ある子供達は…どう生きていけば良いのでしょうかね〜

我々、小さな力で…何かを変えていかなければ〜

ただ…あまり勉強していなかっので「何かを変えていけばよいのか?」分からないですよね!

餅は餅屋!自分出来る事を、日々こなすしかないですよね♪

明日も〜皆さん!頑張っていきましょう(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本工学院へ

日本工学院へ
26日コンサートの打ち合わせに、行って参りました!!

徐々に、舞台構成も定まって参りましたよ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節電!大田区役所

節電!大田区役所
いやいや〜何処へ行っても、節電・節電と( 」´0`暗い公共施設ばかり…

緊急事態のこの夏ですからね〜

今日は〜8月15日【平和の祭典】の打ち合わせに、やって参りました!!

外は、今日も暑いです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日曜日)

【田園調布倶楽部】

【田園調布倶楽部】
流石!大田区の山の手(*^-')bです。


多摩川駅下車徒歩3分の場所に【田園調布倶楽部】さんと言う~イタリアンのレストランが…


色々な方々と、交流させて頂けました!!


料理も、メチャクチャ美味しかったです(^-^)b

皆さん!お疲れ様でした(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲光が~

いや~メチャクチャ綺麗な「稲光」を見てしまいました(^-^)b


凄い格好いい(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトフェスタ!懇親会

トマトフェスタ!懇親会
初めての参加させて頂いた「トマトフェスタ」の懇親会に誘われましたので…


またまた、多摩川にやって参りました!!

いや~暑い一日でした!


皆さん!お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

埼玉スーパーアリーナ!イベント最終日~和太鼓演奏~

神戸ツアー(6月28日~7月6日)と埼玉ツアー(7月30日~8月7日)のロングラン公演!


東京打撃団さんにお世話になりながら~NAOTO・KAZUが、長期間ツアーに同行させて頂きました!

貴重な経験をさせて頂きまして~本日にありがとうございました!!


ラストの演奏、悔いの無いよう~頑張ってきて下さいね(^-^ゞ


皆さん~お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓団体「河恩太鼓」六郷

先程~お台場から帰社し・・・

MIKAが、六郷にて行われております「河恩太鼓」さんの稽古指導に出かけました!

まだまだ、若いチ-ムですからね!ドンドン頑張って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区「邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC」稽古

本日~午前中「トマトフェスタ」にて演奏を行いました~「邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC」の皆さんの稽古が・・・

16時より、スタジオにて行われております!

特に、本日は2時間の稽古と・・・バテバテのところ~大変ですが、頑張って下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「昭島」「武蔵境」和太鼓 カルチャ-スク-ル

本日は~朝から代表とAKIEにて、和太鼓カルチャ-スク-ルが「昭島」「武蔵境」にて、行われております!

スク-ルの皆さん!「和太鼓」を楽しんで下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EARTH RIDE お台場イベント2011

EARTH RIDE お台場イベント2011
オープニング演奏は〜終了しました!!

ラスト♪エンディング演奏(^_^ゞです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潮風公園到着!

潮風公園到着!
いや〜メチャクチャ暑いです( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京テレポート駅に到着!

東京テレポート駅に到着!
さぁ〜ここから「お台場潮風公園」まで…テクテク徒歩にて移動です♪

ジュニアメンバー倒れるなよ(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年「トマトフェスタ」和太鼓演奏!終了

2011年「トマトフェスタ」和太鼓演奏!終了
多摩川駅前での一時間演奏が、終了しました(^o^)/

いやいや〜この暑さの中、みんな「気合い」の打ち込みでした!

これより〜お台場のイベント会場に向かいます(^-^ゞ

その前に、電車移動で立ち寄った大井町駅にて昼食をとります(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第7回「トマトフェスタ」in多摩川

第7回「トマトフェスタ」in多摩川

今日は〜朝10時より【和太鼓大元組ジュニア】【邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC】の演奏があります!

多摩川駅前にて演奏となります(*^-')b第7回「トマトフェスタ」in多摩川

いやいや〜昔の遊園地後が、せせらぎ公園として(^-^ゞ一般開放されております!!

普段の日に来ても、面白そうですよ(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土曜日)

ゆかた姿の人が…

ゆたか姿の人が…
今日は…何処かで、花火大会でもあるんですかね~(*^-')b


「日本の夏!」って感じですね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年【大蒲田祭】蒲田東口

2011年【大蒲田祭】蒲田東口
飾りつけの準備万端ですね~


明日が、各町会から自慢の「お神輿」が、勢揃いしてのお祭りです♪

12時・14時・15時と~【荏原流れ太鼓ひびき會】の和太鼓演奏もあります!

まぁまぁ~自分は、他の演奏がありまして…伺えませんが(^o^;)

応援に行かれる方は、是非!入らして下さい。


和太鼓の他にも~各種イベント盛り沢山です(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区「大城通り商店街」盆踊り大会!中止

毎年!この時期に行われいる「大城通り商店街」さんの盆踊りは、今年2011年は中止となりました。

まぁまぁ~~~通行止めしてのイベント(子供向け出店等)は、開催されるようですが・・・

残念ですが~このご時世ですから・・・また、来年!宜敷くお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第26回【富士山太鼓まつり】大太鼓一人打ちコンテスト〜予選0

大変遅くなりました・・・Photo_2

先月30日~富士山にて行われました「大太鼓コンテスト」Aブロックエントリ-NO10のJUNの写真掲載が出来ておらず(予選会に間に合わず)

Yさんより写真をお送り頂いてのUPとなりました!Photo

アカデミ-開校以来の生徒さんでして~頑張り屋さんでして、今回は残念な結果になりましたが・・・

また、来年頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

和太鼓教室!大田区子供「スタジオ邦楽アカデミ-」

和太鼓教室!今日も~

暑い中!子供達みんな頑張って「太鼓」を叩いておりますね。

お父様・お母様も、ご苦労さまです!

特に、お母様は~お子さんの幼稚園・学校等が休みなので・・・大変ですよね。

また、来週お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金曜日)

日暮里!終了〜

日暮里!終了〜
これより〜蒲田へ

ジュニアも〜無事に終了出来たでしょうかね(^_^;)

さぁ〜帰ってから【和太鼓大元鼓龍組】の稽古だ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年港区【琴平町会】祭礼

毎年♪お声をかけて頂いております祭礼でして〜

今日も【和太鼓大元組ジュニア】が、地域の皆様に楽しんで頂ける演奏をしてきてくれると思います。

毎年♪地元の太鼓団体「大角太鼓」さんも、見応え十分の演奏を〜披露して下さいます!

今日は、都合で16時からの一回演奏だけだそうです!!

我等【和太鼓大元組ジュニア】は〜17時過ぎの演奏予定となっております!!

お近くの方が、いらっしゃいましたら〜是非!観に来て下さいね(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溜池山王!

溜池山王!
打ち合わせが、終了(^-^)/

本来であれば…すぐ近くにある「琴平町会」さんにて〜毎年参加させて頂いているお祭りに【和太鼓大元組ジュニア】の演奏なので、伺いたいのですが…

もう一件、日暮里での打ち合わせがありまので、今回は〜代表に任せて…

日暮里に、行って参ります(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は〜電車で…

今日は〜電車で…
今日は、これより〜溜池山王へ、行って参ります♪

毎日!毎日!打ち合わせ・事務仕事・営業・太鼓指導&稽古・演奏っと…

バタバタの日々を〜過ごしておりますが…

あまり〜頭が、回らなくなって来てますね…

ガンバレ!!自分(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木曜日)

「和太鼓和華太鼓」太鼓稽古!

いやいや〜今日も、長い一日でした( ´∀`)

夏は、日も長いですからね〜

やる事が…山積しております(*≧m≦*)

今日は、唯一「都立八潮高等学校」さん和太鼓部さんに、伺えなかった事が〜悔いに残りますが…

最後の【和太鼓和華太鼓】さんまで〜頑張らせて頂きました(^^ゞ

9月4日に行われます【熊野神社大祭】に向けての、稽古が中心になりました&基礎力をUPさせる稽古で〜稽古が、終了しました!!

また、来週頑張りましょうね(^_^ゞお疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓水心会」稽古〜港区

「和太鼓水心会」稽古〜港区
10分遅れで…到着しました( ´∀`)

やはり…箱崎付近で渋滞にはまりました(>_<)

では〜稽古して参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくば出発!

つくば出発!
無事に!終了しました(^-^)/

渋滞さえなければ〜「水心会」さんの稽古に、間に合います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと!つくばです。

やっと!つくばです。
旅ですね〜

ア〜〜疲れました(>_<)

もう「都立八潮高等学校」さんには、申し訳ないですけど…中止の連絡をいれました( 」´0`)

でも、17時30分からの「和太鼓水心会」さんの稽古もあるんですよね〜

早めに、商談終わらせないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり…何時ものように( ´∀`)

やはり…何時ものように( ´∀`)
どうして〜何時も中央環状線C2は、渋滞なんでしょうか!

何時も、NAOTOの実家を〜ゆっくり眺めながら走行しております!!

「都立八潮高等学校」の指導に、戻ってこれないよ〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天候一変!

天候一変!
空が高い!

「真夏日の予感」と言う様相となってきました!

外は…暑そうですが〜車内は、快適!快適!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの茨城です(^-^)/

久しぶりの茨城です(^-^)/
今日は…何ヵ月ぶりになんるでしょうか!

つくばに行くのは…

ただ、小雨が降ってきましたね〜

高速道路気を付けなければ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水曜日)

超忙しかったです(・・;)

7月30日・31日・8月1、2日と、会社での事務処理が出来なかった分…

以上な程の忙しさでした!

スタジオが休校だった為〜8月26日のコンサート練習・東京国際和太鼓コンテストの稽古!っと…体・脳ミが〜フル回転の一日でした(^-^)/

年齢が年齢なので…体が、悲鳴をあげております!!

っが!しかし〜休んでいる訳にもいかず…一日一日を、しっかり着実に歩まなくは(*^-')b

明日も〜バリバリ頑張っちゃいます(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆さんからのメッセージ!

皆さんからのメッセージ!
昨日の【夏!東京の太鼓】上野文化会館公演のメール・お電話を沢山頂戴しました!!

まだまだの【和太鼓大元組】ですが…皆様から素晴らしい評価を頂きまして、恐縮しております!!

「芸の道」は、険しく・厳しい道のり連続です( ´∀`)人生そのもの…

油断していると…@言う間に、抜かれていきますし〜

「芸に溺れ過ぎ」ても、目の前が真っ暗闇です!

緒先輩方の「素晴らしい」背中を追い掛けて、これからも精進して〜頑張って参りたいと再確認した一日でした!

応援下さった皆様・メール・お電話を下さった皆様(^-^ゞありがとうございました。

これからも、応援宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火曜日)

【夏!東京の太鼓】上野の東京文化会館!!8月2日

【夏!東京の太鼓】上野文化会館!!8月2日
上野の東京文化会館にて行われております【夏!東京の太鼓】〜一部〜日本太鼓道場さん・和太鼓大元組・太鼓集団天邪鬼さん〜二部〜和太鼓流星群withXさん・都立白鴎高等学校さん・都立深沢高等学校さん・八丈太鼓さん・三宅太鼓同志会さんの演奏が、無事に終了しました(^^)d

〜三部〜は、これから(^o^)/みやらび太鼓研究会さん・助六太鼓さん・大江戸助六太鼓さんです!

見応え十分な演奏ばかり〜我々【和太鼓大元組】も〜しっかり燃え付きました(^-^ゞ

【和太鼓流星群withX】さんも、元気いっぱい舞台で演奏されておりました(^3^)/

ラスト〜フィナーレは「弾けて」きます(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野の「東京文化会館」!!凄い3

上野文化会館!!凄い3
物凄いホールですよ♪

今回は〜チケットも完売(2000枚)

すべてリハーサルも終了し〜本番を待つばかりです(^-^ゞ

【和太鼓大元組】も〜気合い満々ですが…

東京を代表する猛者ばかりの団体の数々(^o^ゞ

皆さん、楽しみにしていて下さいね♪

自分達も、一生で一回立てるかどうかの舞台で〜弾けさせて頂きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのラッシュ!!

流石!!朝8時台の京浜東北線は〜激込みですね…

新橋を過ぎると落ち着くんですが〜

これが〜毎日の方々は(・・;)凄いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野の「東京文化会館」!!!に向かいます。

さぁ〜いよいよ、8月2日当日となりました!!

本日は〜電車にて、向かいます(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月曜日)

上野の「東京文化会館」!!!リハーサル終了(^-^)/

予定よりも〜リハーサルが早く終了しまして…

無事に帰宅致しました!!

本日は〜場当たりだけで、全く「音だし」が出来ませんでしたので…明日は、ガッツリ翔ばして演奏させて頂きます!

【東京】の素晴らしい団体の中で、ご一緒の舞台を経験させて頂ける幸せを感じながら〜

明日は、倒れ込むくらいの勢いで〜舞台を務めさせて頂きます!

明日をお楽しみに〜(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野の「東京文化会館」!!!!凄い2

上野文化会館!!凄い2
喫煙所も〜ゴウジャスです( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野の「東京文化会館」!!!!凄い

上野文化会館!!凄い
8月2日【夏!東京の太鼓】の為〜上野の「東京文化会館」!!にやって参りました(^-^)/

施設の凄い事!

写真は〜舞台袖の壁一面のサインだらけです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【夏!東京の太鼓】リハーサル〜上野へ

【夏!東京の太鼓】リハーサル〜上野へ
今日〜上野の「東京文化会館」!!にてリハーサルです!

これより〜行って参ります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月ですよ♪

8月ですよ♪
アラアラ〜いつの間にやら…8月に突入してしまいました!!

まぁまぁ〜毎年そうですが…@言う間に、時が過ぎていきます!

月初は、恒例の銀行さんに伺っておりますが…

相変わらず(・・;)月頭は、混んでおりますね!!

株価は上昇し…円高は進み・混沌した政治(`∀´)

被災地復興・放射能問題等々〜周りを見渡せば、歯がゆい出来事ばかり…

我々一般庶民は、日々一生懸命頑張っているしか…ないですよね♪

今日から、またガンバロ〜〜〜っと(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月15日【平和の祭典】盆踊り

2011年8月15日【平和の祭典】盆踊り
2011年8月15日【平和の祭典】盆踊り
何だか〜大田区報に、8月15日【平和の祭典】にての盆踊り「踊り手」の募集が…

18時〜30分間・19時45分〜30分間となっているようです!!

花火は〜ないですが、今年はだいぶ様変わりしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »