« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月曜日)

美原高等学校〜和太鼓部!10月ラスト稽古

美原高等学校〜和太鼓部!10月ラスト稽古
今日も〜やって来ました!!

もう、大会まで〜二週間をきってしまいました(~_~;)

気合いの稽古が〜続きます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区「ゆきがや太鼓」和太鼓!

本日〜「和太鼓大元組ジュニア」稽古の後!

大田区の山の手にある「ゆきがや太鼓」さんが、ジュニア大会に向けて稽古を、スタジオ邦楽アカデミーにて行われてましたので〜

大田区太鼓連盟の仲間でもある団体なので…少々、アドバイスをしに行って参りました!!

皆♪可愛い子供達ばかりで…ついつい長居してしまいました。

今回のジュニア大会(東京都)では〜大田区の団体が、4チーム出場します!!

「和太鼓大元組ジュニア」をはじめ〜「ゆきがや太鼓」さん「鵜の木太鼓」さん「荏原流れ太鼓ひびき會」と、さながら大田区の「TAIKOの祭典」のようです(~_~;)

皆さん〜それぞれ、上位入賞出来るように♪頑張っていきましょうね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日曜日)

「和太鼓大元ジュニア」10月ラスト稽古!

御殿場に一泊し~

本日13時に、スタジオに戻って参りました!

10時より「和太鼓 大元組ジュニア」の稽古でして~午後からは、先日の「東京打撃団&大田区太鼓連盟ジョイントコンサ-ト」での教訓を生かし~改めて、シフトチェンジしての楽曲「遥」の稽古でした。

東京予選を突破しなくては、全国大会の切符を手に入れることが出来ません。

妥協なしの稽古をさせて頂きました!

あと、3日と6日の稽古で~万全に仕上げなくては・・・

ただ・・・3日は、全員指導者が不在なので~自主練習となってしまいます!

お互いに「良い面」「悪い面」を指摘し合いながら~気持ちのこもった「遙」に仕上げて貰いたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土曜日)

やっと御殿場到着!

やっと御殿場到着!
富士山が〜まだ、雪化粧しておりません!

何だか?不思議…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東名高速道路!

東名高速道路!
集中工事の為!渋滞中(>_<)

やはり…日中は、簡単にはいきませんな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年「蒲田高等学校文化祭くすのき祭」

昨日に続き…都立蒲田高等学校さんの「和太鼓体験授業」一年生による〜和太鼓演奏があります♪

また〜本日も【和太鼓大元鼓龍組】による友情演奏もございます♪

12時30分より、校舎中庭にての演奏となります!

お時間のある方は〜是非、お越しくださいませ(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3回大森西ふるさとまつり〜美原高等学校和太鼓部

美原高等学校和太鼓部さんが〜本日「第3回大森西ふるさとまつり」にて、演奏するそうです♪

昨日までの成果を、存分に発揮して下さい(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は〜御殿場へ

今日は〜御殿場へ
葬儀の為!御殿場方面に向かっております。

何時も通り…瀬田付近が、渋滞しております(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金曜日)

都立美原高等学校〜和太鼓部!大田区

都立美原高等学校〜和太鼓部!品川区
何だか…明日イベントがあるらしく〜

転換稽古・楽曲チェックをしております!

だいぶ【燦】の完成度も、上がってきておりました(^-^)/

あと二週間!気合いだ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【都立蒲田高等学校】文化祭

【都立蒲田高等学校】文化祭
今日・明日と、和太鼓体験一年生よる〜和太鼓演奏です♪

【和太鼓大元鼓龍組】も、友情出演させて頂いております♪

一年生!ガンバレ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団四季〜【SONG&DANCE】

劇団四季〜【SONG&DANCE】
劇団四季さんの公演です♪

この【SONG&DANCE】公演は、和のテイストのようで〜和太鼓・津軽三味線も、あるそうでして〜

本日、営業さんが〜持参してくれました♪

自分も〜久しぶりに「刺激されに」行きたいと思っております♪

ご興味のある方は、スタジオにあるチラシをご覧下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木曜日)

大田区太鼓スタジオ【和太鼓和華太鼓】レッスン

和太鼓水心会さんの稽古にて〜新曲【祈り】が完成し(^-^ゞ

稽古場を、あとにしました♪

何時も通り…蒲田のスタジオに戻り♪

20時より【和太鼓和華太鼓】さんの稽古でした(^^ゞ

11月2日の出演に向けて〜「風神」「雷神」の最終チェック!

三浦会長のもと〜もろもろ諸注意があり…稽古が終了しました(^o^ゞ

今日も〜長い一日!お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川駅も…

品川駅も…
今日は〜これより、港区の「和太鼓水心会」さんの稽古に向かいます♪

道中…品川に差し掛かると〜西口側も、だいぶ様変わりしておりますね!

和太鼓レッスンも〜本日は「邦楽アカデミー」にてシニアクラス・「西葛西校」での和太鼓教室と…三ヶ所にての指導となっております♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒲田東口「三菱東京UFJ銀行蒲田駅前」

蒲田東口「三菱東京UFJ銀行蒲田駅前」
蒲田村では〜「三和銀行」として愛されておりました「三菱東京UFJ蒲田駅前店」さんが、来年1月23日より〜「蒲田支店」さんとの店舗統合の為!引っ越されるそうです(-゜3゜)ノ

都市銀行が〜これじゃ〜我々は、余計大変ですよねO(≧▽≦)O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水曜日)

夜のドライブ

夜のドライブ
ちょっと!御殿場まで〜

行ってきます。

夜は、快適ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣林舎芝居「品川女郎女大学」初日

巣林舎芝居「品川女郎女大学」初日
さぁ〜いよいよ!始まります(^-^)/

【品川女郎女大学】が、初日を迎えます。

ロングラン公演となっておまります♪

是非、足をお運び下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区「美原高等学校」和太鼓部〜稽古

品川区「美原高等学校」和太鼓部〜稽古
試験の為…休んでおりました「都立美原高等学校」さん和太鼓部の稽古再開です♪

中央大会まで、あと17日…

仕上げなくてはいけない事ばかり(・・;)

さぁ〜本日も、頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火曜日)

つばめグリルにて

つばめグリルにて
打ち合わせの為!

「銀座 つばめグリル」に、やって来ました(^^ゞ

でも、まだ〜ラーメンが、さ迷ってます(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎「壱六家」ラーメン屋さん

川崎「壱六家」ラーメン屋さん
胃の粘膜強化の為!

豚骨ラーメン「壱六家」さんへ〜

初めてのお店で〜ワクワクです(^3^)/

ここ20年、ラーメン屋さんが〜メチャクチャ増えましたからね…

何処が、一番美味しいのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!

復活!
睡眠・栄養を取り〜

本来の姿に(^-^)/

ご心配をお掛けしました!

これより〜外回りに出掛けて参ります(^_^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月曜日)

夏の疲れなのか・・・

何だか~昨日より・・・

体か怠く、頭痛が~

本日も、辛かったですね・・・

ここの所、イベント続きでしたからね~

有難い事なんですが、休み無しでの毎日ですからね!

健康管理をしっかりしなければ!ですね( ´_ゝ`)

明日には、復活出来るようにゆっくりさせて頂きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日曜日)

江東区北砂「セブンカルチャー」和太鼓教室!

今日は〜江東区北砂にて、和太鼓教室「セブンカルチャー」が行われております♪

クラスも〜二区分になり(^-^)b

ガッツリ!!和太鼓を楽しんで頂いているようです(^-^ゞ

気を付け〜帰って来てね♪AKIRA先生(*^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽アカデミー「担ぎ桶太鼓講習会」大田区

本日〜13時より…

トント石井先生による【担ぎ桶太鼓講習会】が、行われております♪

初級クラスから〜中・上級クラスと…16時30分までの講習会です(^-^)/

皆さん!!お疲れ様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

環八〜羽田【華屋与兵衛】

環八〜羽田【華屋与兵衛】
環八〜羽田【華屋与兵衛】
環八〜羽田【華屋与兵衛】
環八〜羽田【華屋与兵衛】
環八〜羽田【華屋与兵衛】
初の体験です♪

テレビの「お願いランキング」にて〜気になっておりましたが…

漸く【華屋与兵衛】さんにやって来れました!!

NO1「天然本まぐろ天身」を、頂きます(^o^ゞ

他にも〜凄いメニューばかりです♪

メンバー皆(^O^)です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田国際空港一周年!記念イベント

羽田国際空港一周年!記念イベント
5曲無事に終了しました(^-^)b

NAOTOの篠笛入り「玉響」から始まり〜

「華火」にて、KAZUがバチをおり…

「壱音」ゴージャスバージョンを披露し〜

NAOTO「大太鼓打ち」

少々…MCが長かったせいで(+_+)「燦」ショートバージョンとなってしまいました!!

でも〜皆さんに「和太鼓」を、堪能して頂けたと思っております♪

いや〜楽しい演奏でした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「いらっしゃい大田」羽田国際空港

「いらっしゃい大田」羽田国際空港
今日の舞台です(^-^)b

14時より〜30分♪頑張って参ります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田国際空港〜控え室

羽田国際空港〜控え室
凄いゴージャスな控え室です♪

ビックリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田国際空港入館!

羽田国際空港入館!
一年ぶりの空港内です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田国際空港到着!

羽田国際空港到着!
いきなり…セキュリティ確認の為!待機です…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士通ソリューションスクエア くすのき祭 2011年

本日~区民センタ-横の富士通さんにて「富士通ソリューションスクエア くすのき祭」が行われておりました!

昨年は「和太鼓和華太鼓」さんと共に出演させて頂きましたが・・・

今回は「富士通」社員さん有志の太鼓団体が、出演するそうで~見送りとなりました!

色々なイベントが有りますので~楽しいお祭りですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区邦楽アカデミ-「盆太鼓」特別講習会!

大田区郷土芸能大会の受付業務の引き継ぎを終え~スタジオに戻って参りました!

今日は~朝10時30分から、大田区蒲田東口にある「邦楽アカデミ-」では・・・

専任講師NAOTOのもと「盆太鼓」講習会が、行われております。

新しい受講者の方も、お見えになり~一生懸命「盆太鼓」のテクニックをGETしようと、頑張っておりました!

頑張って下さいね。

講習終了後、羽田国際空港にてのイベントへ~行って参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大田区文化祭】第27回郷土芸能大会!

【大田区文化祭】第27回郷土芸能大会!
今日も朝から〜大田区新蒲田にある「大田区民センター」にて、大田区郷土芸能保存会の演奏会です♪

羽田囃子さん・雪谷囃子さん・羽田節保存会さん・清滋会さん・大森甚句研究保存会さん・竜美会さん・茜社中さん・和太鼓撥會さん・荏原流れ太鼓ひびき會等々〜

大田区の郷土芸能団体が、大集合にてのイベントとなります!

入場無料!10時30分開演となります(^-^)/

お時間のある方は、是非観に入らして下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土曜日)

【第3回東京打撃団&大田区太鼓連盟ジョイントコンサート】in大田区Ⅷ

【第3回東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート】in大田区Ⅷ
無事に〜終了致しました(^3^)/

東京打撃団さん!素晴らしい演奏数々でしたよ(^-^)/

大田区太鼓連盟の皆さんも〜何時も以上の力を出しておりました(^-^)b

「邦楽アカデミー」の幼児ちゃん達・「壱音」選抜メンバー・大元鼓龍組・大元ジュニアも、大きな間違えもなく頑張ってくれました♪

皆さん!!お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第3回東京打撃団&大田区太鼓連盟ジョイントコンサート】in大田区Ⅶ開場

【第3回東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート】in大田区Ⅶ開場
いよいよ〜始まりますよ(^-^)b

雨も〜心配なし♪

ご来場のお客様も〜上々です(^o^ゞ

みんな♪頑張っていきましょう〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第3回東京打撃団&大田区太鼓連盟ジョイントコンサート】in大田区Ⅵ邦楽アカデミー

【第3回東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート】in大田区Ⅵ邦楽アカデミー
【邦楽アカデミー】幼児の皆♪が〜到着しました(^-^)b

皆!!何だか〜不思議な顔をしてますね♪

何を、これからするのか「?」なのかも(*^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第3回東京打撃団&大田区太鼓連盟ジョイントコンサート】in大田区Ⅴ邦楽アカデミー

【第3回東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート】in大田区Ⅴ邦楽アカデミー
【邦楽アカデミー】泰輪の当日リハーサルです♪

4名のメンバーが、打撃団さんと「和の音」を奏でます!!

ガンバレ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第3回東京打撃団&大田区太鼓連盟ジョイントコンサート】in大田区Ⅳ邦楽アカデミー

【第3回東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート】in大田区Ⅳ邦楽アカデミー
【邦楽アカデミー】の控え室です♪

何やら〜内職最中です(^-^)

14時より〜ゲネ開始ですが…

大丈夫ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第3回東京打撃団&大田区太鼓連盟ジョイントコンサート】in大田区Ⅲ「ゆきがや太鼓」

【第3回東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート】in大田区Ⅲ
当日リハーサル

一部最後の団体【ゆきがや太鼓】さんです♪

また〜新しい子供も加入しており、地域に根付いた活動をしているんですね♪素晴らしい(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第3回東京打撃団&大田区太鼓連盟ジョイントコンサート】in大田区Ⅱ「荏原流れ太鼓ひびき會」

【第3回東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート】in大田区Ⅱ
第3回東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート》当日リハーサル

続きまして【荏原流れ太鼓ひびき會】です♪

余裕の打ち込みですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第3回東京打撃団&大田区太鼓連盟ジョイントコンサート】in大田区Ⅰ「邦楽アカデミ-」

【第3回東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート】in大田区Ⅰ
さぁ〜これより【大田区民ホールアプリコ】で行われます(^-^)b第3回東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート》

まずは、我等【邦楽アカデミー】のリハーサルです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金曜日)

【第3回東京打撃団&大田区太鼓連盟ジョイントコンサート】in大田区リハーサル

【第3回東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサート】in大田区リハーサル
本日は〜これより、大田区蒲田東口にある【大田区民ホールアプリコ】で行われます(^-^)b

《第3回東京打撃団&大田区太鼓連盟ジョイントコンサート》リハーサルが、行われます!

まずは、合同曲【泰輪】のリハーサルです♪

大田区太鼓連盟選抜として「和太鼓流星群withX」さん・「梅屋敷太鼓」さん・「鵜の木太鼓」さん・「玉堤太鼓」さん・「ゆきがや太鼓」さん・「荏原流れ太鼓ひびき會」と「邦楽アカデミ-有志」計16名が集い、村山二朗さんの楽曲に挑みます!

少々…緊張気味ですが〜明日に向かって、頑張りましょう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスター ドーナッツ

ミスター ドーナッツ
今!「ミスタードーナッツ」さんが…熱いみたいです(*^-')b

蒲田東口駅前のお店にも、行列が出来ておりました!

あまり…ドーナッツとは、縁の無い私!

不思議な光景です(^o^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木曜日)

大田区「和太鼓和華太鼓」稽古!

シニア特別クラスが終了後!!

定例の【和太鼓和華太鼓】さんの稽古でした!

11月2日出演の為の稽古が中心となり〜メンバー皆で楽曲構成・転換の確認をし、本日の稽古が終了しました(^-^)b

久しぶりに、和華太鼓メンバーとの演奏ですので〜気合い満々で、ステージに望みたいと思います!!

来週、最終調整をさせて頂きます(^-^)v

皆さん〜お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シニア和太鼓教室〜大田区

シニア和太鼓教室〜大田区
外出から帰社するとし〜

元気な「和太鼓の音」が、下のスタジオから〜聞こえて来ておりました♪

そうなんです!!本日は、月3回の「邦楽アカデミーシニア特別クラス」の日でして…

代表の指導の元、皆さん力一杯「和太鼓」を打ち込んでおりました!

そんなに〜激しくて大丈夫ですか!っと言いたくなるくらいの楽曲ですね(^-^)b

参加されている皆さん!!頑張って下さいませ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いですね〜

何だか…涼しさを通り越して「さむい」っと感じる!!今日この頃〜

今日も〜電車にて、外出です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マルエツ蒲田店〜リニューアル

マルエツ蒲田店〜リニューアル
先月末から〜リニューアルの為!1、2階をクローズしていた、蒲田東口アカデミー向かいの「マルエツ蒲田店」さんが…

装いも新たに、本日開店です♪

チョコッと買い物するのに、便利なので〜この三週間は、辛かったですね♪

どんな変化がおこっているか〜後で、見に行ってみよ〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水曜日)

川崎東西遊歩道

川崎東西遊歩道
蒲田にも〜JR改札付近以外の場所にも…こんな遊歩道があれば、便利なのにな〜

例えば、東急線から〜真っ直ぐ「区役所」に繋がる遊歩道をつくるとか!

西東の橋渡し&蒲田駅利用者の利便性を考えたら〜やるべき仕事だと思うんだけどな…区長さん♪

ドンドン〜萎びた街になっちゃいますよ( ̄0 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎〜南幸町…

川崎〜南幸町…
今日は〜朝から、多摩川向こうの川崎にやって参りました(^-^ゞ

特に、川崎西口の南幸町辺りは〜ラゾーナがオープンしてから(^o^;)街並みが一変しておりまして…

まったく、昔の面影は残っておりませんね( 」´0`

三陸の街並みといい〜都心の開発地域といい〜変化が、激しいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火曜日)

中日ドラゴンズ〜おめでとう♪日本のプロ野球!2011

いやいや〜

漸く…セントラルリーグの優勝も「中日ドラゴンズ」決まりましたね!

パシフィックリーグは、ソフトバンクの優勝と…

10月中旬まで、決まらないなんて…珍しいですよね♪

これから〜クライマックスシリーズと、ファンにはたまらない熱戦が繰り広げられますね(^-^ゞ

2011年、日本プロ野球も〜大変な「逆風」〜始まったんですが…

いよいよ〜最終章です(^_^)

さぁ〜今年の日本一は、如何に(~_~;)

中日ドラゴンズおめでとう〜でした\(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目が眩む・・・

不得意なデスクワ-クDAYでしたね~~

朝から、事務所に座りっぱなしで・・・PCやら書類やら企画書と睨めっこtyphoon

会計士さんと、あ~~~~だ!こ~~~~~だ!のやりとりsweat01

頭の中は~ヒッチャカメッチャカですよcoldsweats01

でも!現状に負けてはいられませんrock

突き進むのみpunch

頑張るしかないですsign03

では~これより、保存会の練習に行って参りますbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月曜日)

大田区蒲田東口【青樺楼】昼定食

大田区蒲田東口【青樺楼】昼定食
珍しく…昼食に【青樺楼】さんへ、やって来ました!!

ってか(*´∇`*)本日!夕方から〜8月26日【夏!大元の宴2】のビデオ鑑賞会&【熊本城大太鼓一人打ちコンテスト】最優秀賞受賞AKIRAの内々祝いの為!集まるんですけどね('∇`)

しかし…自分だけ、大田区太鼓連盟の「泰輪」合同稽古の為〜ほぼ、同席出来ないので( ´∀`)

一人寂しく、食べに来ました(^o^;)

あ〜〜〜美味しかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から「日本工学院」

朝から「日本工学院」
新校舎になってから〜早一年!

「日本工学院」&「東京工科大学」さん

海外の庭のようなキャンバスで〜学生は、幸せですね♪

今日は〜打ち合わせにて、参上しました(^-^)/

体は、ギシギシですが〜本日も一日頑張るぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日曜日)

佐野SA到着!

佐野SA到着!
どうにか〜関東圏に突入しました(^o^ゞ

な・の・で!夕食タ〜イム(^-^)/佐野SA到着!

お祭りで「炭焼きカレ-」が、食べられなかったので~インタ-のチキンカレ-ちゃんで我慢しよう~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三陸道より

三陸道より
さぁ〜長旅開始です( ̄0 ̄)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気仙沼から石巻へ

気仙沼から石巻へ
気仙沼での演奏は〜大盛況にて、終演しました\(^^)/

お客様にも、満足して頂いたようですし〜自分達も、燃え付きました!

皆さんと、また〜来年再会することを約束して、お別れをして参りました。

終演後、AKIRAとは〜福島の実家に帰る為!カルロスの車に乗り、別ルートで帰京です!

自分とKAZUは〜石巻で被災した姪っ子に逢うために、一路石巻に向かっておりますが…

海岸線〜国道45号線を走っていると…

殆ど漁港町が、壊滅状態で…言葉も出ないです。

「ガンバロー日本!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気仙沼「第18回民商まつり」大震災復興支援公演Ⅱ

「第18回民商まつり」大震災復興支援公演Ⅱ
二回目の公演です♪

先程〜観て頂いた方々が〜更に、お客様を連れてきて頂いております(^-^)b

いくぞ〜(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気仙沼漁港

気仙沼漁港
一回目の演奏も〜無事に終り(^-^)v

皆さんに〜メチャクチャ喜んで頂けました\(^^)/

時間があるので〜被害に見舞われた「気仙沼漁港」付近へ…

TVで観ていた7カ月前より〜素晴らしい復興を遂げておりました!!

日本人のパワーは〜凄いです!

まだまだ〜完全な街になるには…そうとう~時間がかかるとは思いますが(>_<)

つたない「和太鼓演奏」でしたが…少しでも、皆さんのパワーの足しにして頂ければ幸いです。

あと、もう一回13時30分の演奏を〜渾身の思いを込めて、打ち込んで参りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気仙沼「第18回民商まつり」大震災復興支援公演

「第18回民商まつり」大震災復興支援公演
さぁ〜10時から!オープニング演奏です(^o^)/

気合いを込めて〜演奏して参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食は〜ウニ飯からin気仙沼

朝食は〜ウニ飯から
早々、会場入りして〜まずは、リハーサルから!

そして、いきなり〜「ウニ飯」くん登場です♪

いただきま〜す\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土曜日)

気仙沼に到着(^-^ゞ

気仙沼に到着(^-^ゞ
入れ替わり・立ち替わり運転で〜漸く、21時!気仙沼に到着しました(^-^)b

既に、真っ暗なので…被災の状況は、まだ分からないです。

明日!また〜ご報告させて頂きます。

明日は、7時集合なので…程々に就寝させて頂きます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北自動車道〜一関インター

東北自動車道〜一関インター
いよいよ〜下道にて、気仙沼に向かいます(^-^ゞ

でも、また1時間半くらいかかるとか…

到着は〜21時半過ぎですね(^-^)/

ガソリン満タンで出発しましたが…もう、エンプティー( 」´0`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蔵王PAにて〜

蔵王PAにて〜
寂しい…

何もない…

蔵王PAにて〜小休止です♪

疲れを知らない…若者ペア!

さぁ〜あと三時間位(*^-')b頑張って下さいな!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

漸く〜宇都宮通過

漸く〜宇都宮通過
カーナビが〜治りました(^-^)b

これで、間違いなく気仙沼に到着出来ます(^-^)v

でも・・・まだまだ「遥か彼方」です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ〜東北自動車道♪

いざ〜東北自動車道♪
さぁ〜これより宮城県気仙沼まで7時間程の長旅の始まりです♪

運転の出来るAKIRA・KAZUと三名で〜東北自動車道を、カッ飛んで行きます♪

後発隊でカルロスも〜合流してくれます!!

まずは、東京を突破です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝公園にての演奏も〜

芝公園にての演奏も〜
今日は〜高校生時代の友人のお父様の「受勲パーティー」での演奏だったんですよ♪

いや〜30年ぶりでしたね(^-^ゞ同級生に逢ったのは♪

まぁ〜無事に演奏終了しましたので…

これより〜気仙沼に向かいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パークタワーホテル~芝公園

マークタワーホテル~芝公園
初めて入りましたね(^-^)/

メチャクチャ綺麗です♪

さぁ~~お祝いの太鼓を打ち鳴らして来ますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日!早々に出陣

本日!早々に出陣
東京プリンス系「パ-クタワ-ホテル」にての〜和太鼓演奏です!

行ってきます(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金曜日)

東京!!【和太鼓大元鼓龍組】稽古

東京!!【和太鼓大元鼓龍組】稽古
今日も〜ハードな一日が終了しました!!

今日のラストは、我等【和太鼓大元鼓龍組】の稽古!

二時間!目一杯、和太鼓を打ち込み…クタクタになりましたね(^o^;)

キツいんですけど…楽しいんですよね(^-^)v

皆さん!お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣林舎【品川女郎女大学】北品川〜演劇

巣林舎【品川女郎女大学】北品川〜演劇
いよいよ〜10月26日から11月6日(計19公演)までの16日間(11月1日休)…

北品川本通り商店会中程にある「楽間」にて、第10回巣林舎【品川女郎女大学】が、開催されます!

本日は〜チケットを届けにやって参りました!!

チラシ・ポスターも仕上がり〜稽古にも、熱が入って参りました!!

今回も、和太鼓音響として「和太鼓大元組」のTAKEが、参加させて頂く予定です(^-^)b

チケットは〜一般2000円・25歳以下1500円・学生1000円となっております♪

お時間がある方は、是非駆けつけて下さいませ♪

お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校和太鼓部【都立美原高等学校】東京都

高校和太鼓部【都立美原高等学校】東京都
試験前最後の練習日!

中央大会まで〜一ヶ月!

気合いの稽古になりそうです(^-^)b

さぁ〜頑張っていきましょう(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【おおた商い観光展2011】

【おおた商い観光展2011】
明日・明後日の15日・16日に〜京浜蒲田駅前「産業プラザPIO」さんにて…

【おおた商い観光展2011】が〜開催されます!

16日には「荏原流れ太鼓ひびき會」の和太鼓演奏もありまして…

本日は〜前日視察にやって参りました!

自分!気仙沼に行ってしまうので…不在ですが〜

楽しいイベント盛り沢山なので、是非是非足をお運び下さいませ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本工学院へ

久しぶりに【日本工学院】さんへ〜やって参りました!!

大の仲良し「コスモスペース」の室長Yさんと、打ち合わせを…

不景気を吹き飛ばす「企画」を二人で思案して参りました(^-^)/

負けてたまるか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクドナルドまつり

マクドナルドまつり
アプリコにて〜来週末のイベント確認の為!蒲田東口アロマスクエアにやって参りました(^o^ゞ

そこで〜マクドナルドの【McRIB】の文字が目に入り…

本日の昼食は〜マクドナルドまつりとなりました!!

たまに〜食べたくなるんですよね…Mcポテト♪

Mcリブも、美味しかった(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬打、宇宙打、太鼓打2011!

冬打、宇宙打、太鼓打2011!
またまた〜昨年!「TAIKOの祭典」の折、ゲスト出演して頂きました【富田和明】さん主催のコンサート【冬打、宇宙打、太鼓打2011!】のチラシが〜届きました!!

今回は〜あの「東京打撃団」の【露木一博】さんとの一騎打ち(^-^)b

ってか!太鼓以外のパフォーマンスも、天下一品のお二人♪

2011年の締め括り「門天和太鼓コンサート」は、最高の舞台となりそうですね(^o^ゞ

12月9日19時〜と10日17時からの二回公演となっております♪

2011年「世界情勢不和」「大震災」「放射能問題」「円高」等々、あまりよい一年ではなかったので〜

今年の〆は【富田和明】さんの舞台で、笑って・踊って〜元気になっちゃいましょう(^-^)v

チケット3300円となっております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木曜日)

役員会【荏原流れ太鼓ひびき會】10月

役員会【荏原流れ太鼓ひびき會】10月
和太鼓水心会さんの稽古終了後!

車で、蒲田に移動中です!!

帰ってからは〜【荏原流れ太鼓ひびき會】の役員会でして…

上半期、イベントが少なかったですが…

この10月・11月と、多少出演がありますので〜諸々、打ち合わせが…

16日の親睦会(バーベキュー)・大田商い展!

22日「東京打撃団」さんとのジョイントコンサート。

23日「大田区文化祭」29日千葉にてのイベント!

11月12日「日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」参加!

13日「大田フェスタ」

20日「シニアコンクールin輪島」 「津軽三味線後藤与志雄コンサート」と、打ち合わせ盛り沢山です!

いや〜早くは、帰宅出来ませんね(;o;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの稽古【和太鼓水心会】

約一ヶ月ぶりの【和太鼓水心会】さんの稽古です!!

いや〜流石に!稽古期間が空きすぎましたか…

楽曲【祈り】のおさらいで終了してしまいましたね〜

また、再来週頑張りましょうね(^-^ゞ

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮本卯之助商店〜西浅草店!太鼓張り替え

宮本卯之助商店〜西浅草店!太鼓張り替え
西日暮里の「松本源之助」師匠のお宅にお邪魔した後!!

またまた〜太鼓張り替えの為【宮本卯之助商店西浅草店】さんに、やって参りました(^-^)/

自分達に馴染みのある「太鼓」他〜神楽用品・神具など、色々揃っております(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は〜車で!!

今日は〜車で!!
まずは〜西日暮里に向かいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区生活センター〜蒲田駅前図書館

大田区生活センター〜蒲田駅前図書館
読書の秋!してますか?

お恥ずかし話ですが( ´∀`)

人生初【蒲田駅前図書館】に、入ったんですよ!

読書をしに行ったんじゃないですけどね(-゜3゜)ノ

目の前に有りながら〜初めてだとは…情けない話ですね(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮城県気仙沼~和太鼓応援演奏~

先程~連絡があり・・・

今週末!宮城県気仙沼にてのイベントが決定しました!

被災されてから、早6ヶ月!

まだまだ、大変な事ばかりの被災地だとは思いますが・・・

皆さんで、元気になれるような「和太鼓音楽」をしに行って参りたいと思います!

16日楽しみにしていて下さいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プロフィ-ル写真~変更!

久しぶりに~表ペ-ジの写真を変更しましたnew

23826 この写真~先日の【夏!大元の宴2】でのスナップ写真なんですよscissors

来年は、どんな企画でflair皆さんに喜んで貰いましょうかねup

お楽しみにnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水曜日)

またまた〜レッスン

またまた〜レッスン
本日、ラストも〜水曜日19時よりの「和太鼓教室」でした♪

いやいや…生徒さん皆さん♪元気でしたね〜

クラス曲の「BIGEN」や「壱音」「基礎打ち込み」を、しっかり稽古しておりました(^-^)/

今日も〜お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も〜高校和太鼓指導!

今日も〜高校和太鼓指導!
スタジオでの13時クラスのレッスンが、終了し…

今度は、車にて「都立八潮高校」にやって参りました(^-^ゞ

こちらも〜パワー全開で、指導して参ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓教室~大田区蒲田「水曜日」スク-ルレッスン

本日、水曜日13時クラス「和太鼓教室」ですが~

普段は、代表が勤める「13時クラス」

急遽!自分が、レッスンする事になりました!

いや~~~~~~~生徒さんのお顔は、存じ上げておりますが・・・13時のレッスンをするのは、4年ぶり位でして~

新しい生徒さんも大勢加わっており、以前とは~全く違うクラスのようでしたね!

っが!しかし、今日もヒッチャカメッチャカのレッスンをして来ちゃいましたよ・・・

来週、代表に怒られそう(=´Д`=)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池上本門寺~2011年~お会式

日蓮聖人がお亡くなりになられた10月13日を中心に、全国各地の日蓮宗寺院では、お会式(おえしき)が営まれますが、日蓮聖人が御入滅された霊跡である池上本門寺のお会式がもっとも盛大に行われます!

幼少のころより~「何なんだろ~」っと思っていたイベントでしたが・・・時が経つにつれ、内容を把握できるようになってきました!

特に、本日10/12が「万灯」や「纏」が盛大に練り歩く様が、東急池上線の池上駅付近で見ることが出来ます。

19時頃の参道は、身動きできないほどの賑わいですが・・・一度ご覧になると良いかもしれませんね。

癖になりますよ!

自分も、時間が有れば行きたいですね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火曜日)

日暮里へ〜

太鼓指導が終了して〜

今度は、電車にて〜日暮里に向かっております♪

また、何やら「松本源之助」師匠から、お話があるそうで…呼び出しが〜

楽しいお話なら〜良いのですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田高等学校~和太鼓指導!

急遽~本日!「都立 蒲田高等学校」の和太鼓指導となりました!

ここの所、代表にお願いしておりましたが・・・

用事が入った!との連絡があり~久しぶりの指導となりました。

毎年!一年生が、「和太鼓体験」っと言うことで~スタジオのやって来ます!

もう~6年目になるんですよ!ただ、一年ポッキリ(23回の授業)ですので、クオリティ-の高いレッスンにはなれず・・・楽しんで「和太鼓」に勤しんで貰う空間となっておりますが~

今年は、久しぶりに「文化祭」でのお披露目がある!っとの事~今日は、何度も何度も「自由曲」を練習しましたね!

あと、再来週の一回のみ練習でのお披露目です!頑張っていきましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糸トンボ

糸トンボ
東名高速が…35キロ渋滞でしたので〜

御殿場にて4時間ほど休んで〜先程、自宅に帰ってきました(^-^)/

何年ぶりかの「ゴルフ」は、やはり…散々なものでしたよ!!59・66の125ででしたね( ´∀`)/

まぁまぁ〜練習もしないで、この数字ですから…良しとしますか!

自然と戯れる事が出来たのが〜唯一のお土産ですかね(^_^ゞ

「糸トンボ」くん、永遠にお幸せに〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月曜日)

ドングリコロコロ〜ドングリコ♪

ドングリコロコロ〜ドングリコ♪
秋ですね〜(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

御殿場です!!

御殿場です!!
今日は〜7年ぶりに「接待ゴルフ」で、御殿場にやって参りました(^_^;)

いやいや…全く練習場にも行かず〜いきなり、コースへ

なめてますよね…まぁまぁ〜迷惑のかからない程度に頑張って参ります♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日曜日)

【大太鼓講習会】大田区!!蒲田〜10月

和太鼓大元組ジュニアの稽古が終了後に〜

10月の【大太鼓講習会】が、行われました(^-^)/

初級クラスには、20名近くも〜受講者の皆さんに、お集まり頂きました(^-^)b

中・上級クラスも〜10名ちかくの受講者の皆さんでした♪

楽曲も、初級クラス【慈永】中・上級クラス【輪音】と決定し〜本日、譜面も配布させて頂きました(^-^ゞ

11月は、6日の講習会となっておりますので〜大勢の皆さん♪お越しくださいませ\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓 大元組ジュニア」稽古!10月

午前中は~昨日、最優秀賞を頂いたAKIRAの稽古でした!

午後からは、自分の稽古に変わります。

本日は、風邪や文化祭・運動会等々で・・・お休みのジュニアが、数名おりますので~

しっかりと基礎から体に染みこませたいと思っております!

よし~いざ!出陣。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒダノ修一MEGA太鼓コンサート2011

ヒダノ修一MEGA太鼓コンサート2011
またまた〜ヒダノ修一さん率いる「太鼓マスターズ」と、津軽三味線のコンサートです♪

11月1日(火)浅草公会堂にて、19時より開演です♪

いつも、活発に活動されてますね(^^)d

凄い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第一蒲田保育園」運動会

「第一蒲田保育園」運動会
今日は〜【天使】くんの運動会です♪

二日間続けての運動会…何だか、不思議な感じです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土曜日)

楽天お取り寄せNO1の【DAIKANーYAMA】信州牛ハンバーグ

細やかな【祝盃】
先日〜岡谷の「和太鼓オト」の横山さんから頂いた、楽天お取り寄せNO1の【DAIKANーYAMA】さんの信州牛ハンバーグ(^-^)bを、おつまみに!!

熊本城大太鼓コンテストの喜びを、一人祝盃をあげています♪

皆で〜祝盃と思いましたが…時間が時間でしたので(^_^;)

それぞれ〜帰途につかせました!!

まぁまぁ〜あらためてお祝いをしようと言う事で、今日は解散!

な・の・で!帰宅後、一人で祝盃です(^o^ゞ

いややはり、楽天NO1の【ハンバーグ】メチャクチャ上手いですね♪

横山さん♪ありがとうございました(^-^)/&優良賞、おめでとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最優秀賞者・優秀賞者・優良賞者〜お出迎えby羽田空港

最優秀賞者・優秀賞者・優良賞者〜お出迎えby羽田空港
熊本より〜勇者が、帰ってくるので(^-^)vお出迎えです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓スクール【邦楽アカデミー】大田区!!土曜日レッスン

和太鼓スクール【邦楽アカデミー】大田区!!土曜日レッスン
17時クラスが、終了して〜インターバル30分(^o^;)

19時の「太鼓教室」の始まり〜始まり〜

まずは、柔軟体操(全クラス)から始まり!体をほぐしてから〜太鼓の打ち込み開始です(⌒0⌒)/~~

基礎打ち込みを、タップリして〜各クラス曲へ!!

土曜日19時クラスは、アカデミーの中でも〜一番の元気クラス!

今日も〜笑いあり・冷や汗ありの一時間半でした♪

皆さん♪お疲れ様でした!

また、お邪魔しますね(⌒0⌒)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年「熊本城大太鼓一人打ちコンテスト」結果!!

凄い!!!

快挙です!!!

な・な・何と~~~

「熊本城大太鼓一人打ちコンテスト」に参加しておりました和太鼓 大元組の5名の内3名が入賞ですupupup

悲願最優秀賞&市民賞shineAKIRAshine

優秀賞には、女性でNO.1shineAKIEshine

優良賞に、shineNAOTOshine

っと!代表と「土曜日19時クラス」レッスン中に飛び込んできたBIG NEWS

聞いた途端、鳥肌が立っちゃいましたよcoldsweats01

いや~~~~~~おめでとう~~~~~~

皆さんも!応援ありがとうございました。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東京!大田区和太鼓教室【土曜日】17時クラス

東京!大田区和太鼓教室【土曜日】17時クラス
昨日に引き続き〜

本日!土曜日17時クラスも、代表と二人でレッスンさせて頂きました(^-^)/

普段は、MASARUが担当講師でして〜サブにAKIRAと!豪華なクラス(^^ゞ

今日は〜年輩二人コンビでのレッスンでしたので…ハチャメチャでしたが〜楽しんで貰えたようで、良かったです♪

皆さん♪お疲れ様でした(⌒0⌒)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【寅さん記念館】葛飾柴又

【寅さん記念館】葛飾柴又
2011年7月21日から10月20日までの【寅さん記念館】の入場招待券を2枚頂きました♪

自分は〜全く予定がたちませんので…

行ける方・興味のある方は、お知らせ下さいませ(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本城大太鼓一本打ちコンテスト〜2011〜エントリー順番

熊本城大太鼓一本打ちコンテスト〜2011〜エントリー順番
熊本のMIKAよりメールが、届きました(^-^)/

何と1番手にNAOTO

2番手にMASARU

9番手にAKIRA!

16番手にAKIE!

17番手にMIKA!

本戦までには、まだ4時間あるので…現在、熊本城散策中だそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に終了しました!

藤美幼稚園の運動会も、無事に終了しまして・・・

事務所に戻って参りました!

下のスタジオからは、「子供和太鼓教室」の太鼓音が、聞こえてまいります。

まあまあ~~~本日は、この蒲田近辺の「幼稚園」「保育園」等の【運動会】のようで・・・子供の生徒さんが、少ないと言うこと・・・

TAEが、一人で奮闘しております!

お疲れさまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年【藤美幼稚園】運動会

2011年【藤美幼稚園】運動会
さぁ〜本日は、AKIRAの代打にて…藤美幼稚園さんの運動会にやって参りました!

「タキオのソーラン節」に合わせての和太鼓演奏です♪

皆♪一生懸命練習成果を、発揮できるよう〜自分も頑張ります(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金曜日)

一日終了(^-^)/

今日も〜色々な人に逢った一日でしたね(^-^)b

クタクタでしたが…金曜日19時より行われております【和太鼓大元鼓龍組】の稽古が終わり〜無事に、鵜の木へ戻って参りました(^-^ゞ

また、明日楽しい食事もさせて頂きました(^-^)v

明日も、ハードな一日ですが…毎日、妥協せず!!目一杯飛び回りたいと思います♪

世界の皆さん♪お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓教室「スタジオ邦楽アカデミ-」金曜日17時クラス

15時和太鼓教室に続き・・・

17時よりの「和太鼓クラス」も、代表と共にレッスンをして参りました!

いや~~~~~パワ-全開にての指導は、結構疲れますね・・・

もう・・・若くないのかな~~~

でも、生徒さんから沢山パワ-を貰えるので・・・あと2時間、気合いを入れて頑張ります!

皆さん!お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川区「邦楽アカデミ-西葛西校」和太鼓教室

昨日・・・7ヵ月ぶりに再開出来た「邦楽アカデミ-西葛西校」

小学校の体育館を使用させてので・・・震災後、夜間の貸し出し制限で~長い期間のお休みを強いられました!

が!しかし、7ヵ月ぶりにも関わらす・・・休講する前の生徒さん全員にお集まり頂けたようです♪良かった♪良かった♪

また、これから~3/11の発表会に向けて、頑張って下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓教室【金曜日】15時クラス

和太鼓教室【金曜日】15時クラス
スタジオ邦楽アカデミー開校当初からある教室!金曜日15時クラス(^-^)/

生徒さんも、様変わりしましたが…

思い入れ多いクラスなんですよ〜

もう、4・5年前から…若手講師MASARUに、任せっぱなしでしたので(~_~;)

指導に入ったのは…何年ぶりだったでしょうか♪

今日から…若手皆が、熊本に行ってしまったので!代表と仲良く、指導して参りました(^^)/

ヤッパ♪金曜日15時は〜楽しいですね(^3^)/

皆さん…訳のわからない稽古をして(+_+)すみませんでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「松本 源之助」蒲田に・・・

本日・・・急に、先日お世話になりました『松本源之助』師匠がお出でになりまして~

蒲田の「ランズ」にて、接待させて頂きました!

相変わらず、お元気で~80歳を越えているとは思えないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本「大太鼓一本打ちコンテスト」へ2

NAOTO・AKIEも、東京を飛び立ちました!!

さぁさぁ~~~熊本が、熱くなりますよ(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青梅せんべい

青海せんべい
横山さんと同行して来たのが〜

何と!富士山一人打ちコンテストの優勝者でもあり〜各コンテストにて〜上位入賞の栗原さん!

地元の「青梅せんべい」豪華詰め合わせを、持ってきてくれました(^-^ゞありがとう♪

今回は〜久しぶりに大会に出場するっとの事!

東京人パワー炸裂を、お願いしますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八ヶ岳高原「生シュークリーム」

八ヶ岳高原「生シュークリーム」
熊本城大太鼓一本打ちコンテストに参加の為!

岡谷の「和太鼓 オト」の横山さんが〜羽田に向かう前に、事務所に寄ってくれました(^o^ゞ

しかも〜お土産を沢山持って(^-^)v

まずは〜「八ヶ岳高原生シュークリーム」

いや〜生クリームのまろやかな事!

ご馳走さまでした(^o^ゞ

熊本!頑張って来てください(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本「大太鼓一本打ちコンテスト」へ

本日~~~~早朝より、「和太鼓 大元組」のメンバ-AKIRA・MASARU・MIKAの4名が、九州へ旅立ちました。

一昨日・・・大きな地震が、ありましたけど~大丈夫でしょうかね!

明日が、本戦のようですので~まずは、しっかり休養をとって!頑張って来て貰いたいです!

また、皆様の応援宜敷くお願いします。

因みに、NAOTO・AKIEは・・・後発隊にて、本日夕方に合流のようです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木曜日)

何だか〜凄い雨!

パーティーでの演奏が、無事に終了して蒲田へ

今日は、定例の「和太鼓和華太鼓」さんの稽古でした♪

稽古が、終了して…いざ、外に出ると「ザンブリの雨」ビックリです!!

さぁ〜今日も、一日終了しました(^_^ゞ

明日も、気合い入れていくぞ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓大元組ジュニア】品川演奏!

【和太鼓大元組ジュニア】品川演奏!
本日!これより〜品川グース(旧品川パシィフィック)の宴会場にて〜

某議員さんパーティーでの演奏です!!

40分間の演奏なります♪

久しぶりに〜盛り沢山な楽曲を披露したあと思います♪

皆♪頑張ろう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水曜日)

平和島へ〜

平和島へ〜
今日は〜高校の部活のはしごです!

八潮高校さんの稽古終了後〜「都立美原高校」さんの太鼓部稽古でした(^_^ゞ

短い時間でしたが…先日の課題を克服していてくれたので〜今日は、また新たな課題を投げ掛けて(^-^)/帰って参りました!

あと〜中央大会まで、39日!気合いで、頑張りましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨、久しぶりですね!!

雨、久しぶりですね!!
いやいや〜良いお湿り!!っと言うよりも…寒いですね( ̄0 ̄)

今日も〜事務仕事に追われておりましたが…

15時30分から「八潮高等学校」さん和太鼓部の稽古の為、やって着ました(*^-')b

まぁまぁ〜暑い体育館より良いですが…

湿気が、気掛かりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火曜日)

『荏原流れ太鼓ひびき會』10月練習

源之助師匠のイベントが、無事終了し~

お片づけをさせて頂き・・・

車にて、蒲田へ~

「ひびき會」の練習には間に合わず・・・最後の締めだけして、本日終了です!

疲れた~~~~~~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうが焼き弁当by崎陽軒

しょうが焼き弁当by崎陽軒
今日の夕食は、崎陽軒さんの「しょうが焼き弁当」です(^_^ゞ

モリモリ食べて〜頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首都高速ETC事件

本日!日暮里に向かう道程で〜

何時もの通り「ETCカード」を入れて…いざ!出発(^-^ゞ

珍しく…スムーズに読み込みをしてくれず、再度入れ直して【鈴ヶ森ラップ】へ

ETCレーンに入り、いざ!バーが上がるのを待つと〜

「ピッピッピッ〜」と、ETCカード入が鳴りはじめ…

一度!バーが、下がり…直ぐ様(-゜3゜)ノまた、上がりました!!

その間「ピッピッピッ〜」と鳴りっぱなしでしたが〜後続車もいたので、入り口を通過(*^-')b

そのあと「正常に読み込みが、出来ませんでした」とのアナウス( ̄0 ̄)

ってか!もう、バーがUPして〜首都高速を走行してしまっておりましたので…

どう対処する事も出来ず…目的地料金所を通過(^^ゞ

もしや…タダのり(^-^)/

何だか〜不思議な体験でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年「源之助のすべて」

2011年「源之助のすべて」
これ!チケットなんですよ(^^ゞ

格好い〜い!

開場は、18時!開演が18時30分となっております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日暮里サニーホール到着

日暮里サニーホール到着
松本源之助師匠のイベント手伝いの為!やって参りました(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年「藤美幼稚園」運動会〜練習

2011年「藤美幼稚園」運動会〜練習
10月8日の運動会をひかえ〜最後の「和太鼓練習」でした!

皆♪一緒に、頑張ろうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御徒町【きみひら】酒処~貫地谷しほり~

御徒町【きみひら】酒処
東京都太鼓連合の代表者会議が、終了し〜珍しく(^3^)/武州粋鼓会の永島さんと一杯しに…

会長顔馴染みの【きみひら】さんへ〜

料理も、絶品ですし〜魚・肉・野菜!全てに拘っているお店なんですよ(^o^ゞ

前にも紹介したかもしれませんが…今や、大ブレーク【貫地谷しほり】さんのご実家なんですよ!

以前は無かったですが…店内至る所に【貫地谷しほり】さんのポスターが(^_^ゞ御徒町【きみひら】酒処

ファンの方には、たまらないお店ですよ♪

料理は、抜群です!一度、お立ち寄り下さい(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月曜日)

パソコンと悪戦苦闘!

土日に、襲われたわが社のPC!

何だか〜年に一回は、ダダをこねるんですよね( 」´0`)

まぁまぁ〜今回は、PCが原因ではなく…

外部サーバーの問題なんですが〜

仕事上でのメールのやり取りが、全く出来ず!ヤキモキしながらの一日が終了しました(_´Д`)

携帯では〜対応しきれませんが…

この世の中、便利になった分〜チョッとの事で…身動きが鈍ってしまいますね(>_<)

まぁまぁ〜一昔前のように、手紙や直接伺えば良い事なんですけどね♪

甘い密の味を覚えてしまうと…ナカナカ、元には戻れないのが「人の性」なんでしょうね!

明日には〜復旧していますように〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年「大田区郷土芸能保存会」理事会

今日は〜会議が、ブッキングでして…

手分けしての会議となります♪

「東京都太鼓連合」は〜事務局で、「大田区郷土芸能保存会」では〜会計と…まぁまぁ!どちらも会議では、重要なポジショニンなんですが〜

「大田区郷土芸能保存会」は、保存会のメンバーを任せました!!

10月23日の【大田区文化祭】の詰めの部分が中心となると思いますが…生憎、自分は〜違う場所での演奏が入っている為!欠席なんですよ。

まぁまぁ〜前回の会議で、言いたい事は〜全て話してきましたからね♪

何も、問題はないと思います♪

大ちゃん!ヨロシクね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【東京都太鼓連合】代表者会議

今日は〜秋葉原にて、総会以来の【東京都太鼓連合】代表者会議です!

3月11日以降、節電の為に…千代田区にある「和泉橋出張所」の会議室は、使用できなかったんですが〜

漸く、規制も解除されたようで〜今日に至りました(^o^ゞ【東京都太鼓連合】代表者会議

まぁまぁ〜5ヶ月も会議をしておりませんでしたので…事務局からの報告・決済事項が盛り沢山ありまして(~_~;)

二時間の会議で〜終了出来るでしょうか!

資料は〜バッチリ(^-^)/サクサク進行させて頂きますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武州粋鼓会〜2011 秋 【粋鼓の響】

武州粋鼓会〜2011 秋 【粋鼓の響】
格好いい〜チラシが、本日届きました(^o^ゞ

古くは〜東京都太鼓連盟の時代から…

現在は、東京都太鼓連合の副会長として〜陣頭指揮にあたって頂いております、永島幸雄会長率いる【武州粋鼓会】さんのコンサートのお知らせです!

11月3日(文化の日)越谷市中央市民会館にて、コンサート【粋鼓の響】入場料1000円となっております!

少々…遠いですが〜是非、足をお運び下さいませ♪

自分も〜前から聞いておりましたので、騒ぎに行かせて頂きます(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京大森ライオンズクラブ〜50周年

東京大森ライオンズクラブ〜50周年
11月5日に、アプリコ大ホールで行われます「東京大森ライオンズクラブ」さん50周年記念コンサートに〜

「都立美原高等学校」和太鼓部が、出演させて頂く事になりました!!

高校生大会を前にて〜大きな舞台での演奏は、良い経験になりますね(^-^ゞ

有り難い事です!

10月は〜ピッチを上げて、和太鼓部を導いていかねば…

他にも、雪谷高等学校さんの「チアリーダー部」「吹奏楽部」・東京実業高等学校さんの「マーチングバンド部」と、大田区では〜実力のある団体ばかりでのイベントです!

楽しみです(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日曜日)

和太鼓カルチャースクール「昭島」「武蔵境」稽古

和太鼓カルチャースクール「昭島」「武蔵境」稽古
外部カルチャースクール「昭島」「武蔵境」の和太鼓教室は、第一・第三日曜日に、行われております(^-^ゞ

今日も〜NAOTOが、太鼓を積んで出掛けます(^o^ゞ

気を付けて〜行ってらっしゃい!!

&体験の方も、いらっしゃるようなので〜楽しんで貰って下さいね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区スタジオ~邦楽アカデミ-「和太鼓大元組ジュニア」10月

さぁ~~~10月1回目の稽古です!

あと、残り6回の稽古で「第11回日本太鼓ジュニアコンク-ル東京予選」となります。

メンバ-を、一旦フラットにして~新たな編成で挑む大会!

まずは、11/12に標準を定め!稽古に集中しなくては・・・

さぁ~本日も、頑張りましょう~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月和太鼓教室「シニアクラス」レッスン

今月10月の「シニア」和太鼓教室の日程です。

10/6.20.27の三日間!

いずれも木曜日の18時~19時30分までとなっております。

11月には、石川県にての「シニアコンク-ル」も控えておりますからね~~

出場組は、熱い稽古になりそうでうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土曜日)

土曜日〜和太鼓教室【東京大田区】スタジオ邦楽アカデミー

土曜日〜和太鼓教室【東京大田区】スタジオ邦楽アカデミー
久しぶりに〜顔を出す事が出来ましたね〜

蒲田のスタジオ邦楽アカデミーにての和太鼓レッスン(^-^ゞ土曜日〜和太鼓教室【東京大田区】スタジオ邦楽アカデミー

初めてお逢いする生徒さんも大勢来て頂いておりまして〜浦島太郎状態でした!

また、頑張って下さいませ(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣林舎 第10回公演【品川女郎女大学】台本

巣林舎 第10回公演【品川女郎女大学】台本
原作「平家女護島」より〜台本/演出を務める【鈴木正光】さんより…

10月26日より始まる「第10回巣林舎公演」の台本が届きました(^-^ゞ

今回も〜北品川【楽間】さんにてお世話になる公演でして…

今回の出し物は【品川女郎女大学】と題した、近松門左衛門作品の一つから脚本・演出をしております!

演者も【岡本正巳】さん【細貝光司】さん【中垣美奈】さん【渡部璃佳】さん【小林咲子】さん【田海裕希 】さん【新勝洋】さん【河野竜平】さんと、豪華キャストでお届けします!

勿論!前回に続き【和太鼓大元組】のMIKAも〜和太鼓音響として、参加させて頂きます(^^ゞ

また、是非足をお運び下さいませ♪

チケットも〜アカデミーにて、販売させて頂きますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DELL〜パソコン

DELL〜パソコン
新たに〜DELLのPCを、購入しました♪

Windows7と戦いながらの日々が、続いておりますが…

昨日より…会社のHPに異変が〜( 」´0`)

サーパー本体の異常だったらしいのでしたが…今朝には、復旧しておりまして〜ホッと一息の筈が〜

今朝から〜メールが、上手く接続出来ず…あれやこれやと〜作業させて頂いておりますが(^人^)

本日…サーパー会社はお休み(>_<)

こういう時には、欠かせないYOU〜は、産休の為に田舎へ(ToT)

ヤバイです!大事な書類が、転送出来ない状態です!

機械が、新しくなっても〜使う人が「古い」んで…意味無いですね(▼皿▼)Ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相生小学校の皆さんから

相生小学校の皆さんから
先月9日に、大田区西蒲田にある「区立相生小学校」にて行われました!!4年生対象の【太鼓ワークショップ】

本日…郵送にて、4年生全員の感想文を頂きました(^o^ゞありがとうございます。

初めて太鼓に触った子や太鼓は、楽しみにしていた子・うるさいと思っていた子供達からの「楽しかった♪」のオンパレード作文でした。

感謝!感謝!です。

昨今、殺伐とした日本の中で〜少しでもお役にたてれば、本望ですよね(^_^)/

ドンドンこれからも「日本の楽器」である和太鼓の【楽しさ】【音楽性】【感動】が、伝えられますよう〜微力ではありますが…頑張って参りたいと、再確認させて頂いた文集でした(^-^ゞ

相生小学校4年生の皆さん!!ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京~和太鼓「子供教室」in大田区

本日も、東京都大田区蒲田にある「邦楽アカデミ-~太鼓スタジオ」にて、和太鼓~子供教室が、行われております!

10時30分より、たまごクラス(1ha)

11時45分よりひよこクラス(1ha)

10/22(土)の『東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサ-ト』にも、出演させて頂きます!

みんな~元気いっぱい「和太鼓」を打ち鳴らしておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »