« 日暮里へ〜 | トップページ | 和太鼓教室~大田区蒲田「水曜日」スク-ルレッスン »

2011年10月12日 (水曜日)

池上本門寺~2011年~お会式

日蓮聖人がお亡くなりになられた10月13日を中心に、全国各地の日蓮宗寺院では、お会式(おえしき)が営まれますが、日蓮聖人が御入滅された霊跡である池上本門寺のお会式がもっとも盛大に行われます!

幼少のころより~「何なんだろ~」っと思っていたイベントでしたが・・・時が経つにつれ、内容を把握できるようになってきました!

特に、本日10/12が「万灯」や「纏」が盛大に練り歩く様が、東急池上線の池上駅付近で見ることが出来ます。

19時頃の参道は、身動きできないほどの賑わいですが・・・一度ご覧になると良いかもしれませんね。

癖になりますよ!

自分も、時間が有れば行きたいですね~

|

« 日暮里へ〜 | トップページ | 和太鼓教室~大田区蒲田「水曜日」スク-ルレッスン »

旅行&地域」カテゴリの記事

コメント

昨日から連れて行って~と娘にせがまれsweat01行ってきますscissors
ステーキハウスBMのバーベキュー串がお勧めですよshineshine

投稿: ゼリー | 2011年10月12日 (水曜日) 12時53分

ゼリ- さん

アラアラ・・・大変です事sweat01

でも~楽しいですからねnote

バ-ベQ串見逃せませんねrock

投稿: 鼓龍 | 2011年10月12日 (水曜日) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207060/52971366

この記事へのトラックバック一覧です: 池上本門寺~2011年~お会式:

« 日暮里へ〜 | トップページ | 和太鼓教室~大田区蒲田「水曜日」スク-ルレッスン »