« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水曜日)

WARA【和良】米粉パン専門店

WARA【和良】米粉パン専門店
いや〜メチャクチャフワフワで〜美味しい「シフォンケーキ」ちゃんを、頂いちゃいました!!

初挑戦のお店「シフォンケーキ」でしたが…絶品です(^-^)/

自由が丘に拠点をおく【和良】さん!!

「味」と言い「柔らかさ」と言い、素晴らしい(^^ゞ限りです!!

ご馳走さまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「スタジオ邦楽アカデミ-」和太鼓教室!

午後になってから~いつもですと「和太鼓教室」が有る為!

「太鼓の響き」が、聞こえてくるのですが・・・

本日!聞こえてきません!

「どうしたんだろう~~~?」っと、思いきや・・・

11月に水曜日が5週ある為、全クラス休校だったようです!

みなさん~~~また、明日からヨロシクお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火曜日)

11.29~バ-スデ-

久しぶりの誕生日!

誕生日に「久しぶり」なんて、ないですよね・・・

今日で、48祭(笑)になりました。

一般的には「おじさん」っと、呼ばれる年代なんですよね!

自分では、若いつもりですが・・・「体か動かなく」「目の悪くなり」「覚えも悪い」「想像力の欠如」等々~一般的な悩み?が、交差しております。

まあまあ~メタボになっていないだけ良いですかね・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月曜日)

バタバタしだすと〜

バタバタしだすと〜
毎年、この時期になると〜会社目の前の、中華屋【歓迎】さんにお邪魔しております♪

毎日が…時間との戦いですからね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日曜日)

【池上太鼓】10周年記念演奏会

【池上太鼓】10周年記念演奏会
約1時間30分の演奏会が、終了しました!!

何と、指導されている【熊谷修宏】さんと、多方面にて活躍されている【高田淳】さんの《祝い太鼓》が、披露されたんですよ(^-^ゞ

見応え十分でした!

発会当初は〜何度かお邪魔しましたので(^_^;)懐かしい顔ぶれが…チラホラ♪

ヨサコイの講師をして下さったコーサル朱美さんやら・小沼さん・佃さん・三浦さん等々、皆さん♪頑張っておりましたよ(^-^ゞ

益々、地域密着型で〜頑張って下さい。お互い、大田区の和太鼓を〜盛り上げていきましょうね♪

【池上太鼓】さん!10周年(^-^)/おめでとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池上本門寺【朗峰會舘】

池上本門寺【朗峰會舘】
何年ぶりでしょうか?この會舘に来たのは〜

幼稚園のお遊戯会以来かも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池上へ

池上へ
「和太鼓大元組ジュニア」の稽古が、終了して〜

池上にやって参りました♪

今日は「池上太鼓」さんの10周年記念のパーティー&演奏会です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【東京国際和太鼓コンテスト】歴代グランプリの祭典~2012~

開催事務局よりのお手紙にて~

来年8月恒例の【東京国際和太鼓コンテスト】11回目だと思っておりまして、封書を開封したところ・・・

8月29日(日)【東京国際和太鼓コンテスト】歴代クランプリの祭典!になるようです。

2007年大会【第6回東京国際和太鼓コンテスト】青少年の部~にて最優秀賞を頂きました『和太鼓 大元組ジュニア』に、出場の案内状でした。

有難いことですね!

当時の大元ジュニアメンバ-は、現在KAORI・AKIRA・NORI・YUI・MIOですが・・・

新しい芽も、ドンドン出てきております。

来年の祭典では、当時のメンバ-に「胸を張れる」ような演奏が出来るよう~頑張らなくちゃですね!

歴代チャンピオンにお逢い出来るのも、メチャクチャ楽しみです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

『和太鼓 大元組ジュニア』全国大会に向けて~

さぁ~~~いよいよ!

3月に行われます「第14回日本太鼓ジュニアコンク-ル群馬大会」に向けて、本日より稽古開始です。

新たな楽曲にてのチャレンジ「凶とでるか!吉とでるか」は、分かりませんが~東京代表に恥じない演奏を出来るよう、あと3ヶ月頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土曜日)

蒲田「和太鼓教室」幼児・子供クラス

東京都大田区JR蒲田駅東口にある「studio邦楽アカデミ-」にて、幼児・子供『和太鼓教室』が、行われております。

毎週土曜日10時30~と11時45~からの2クラスでして、共に1時間ずつのレッスンとなっております。

本日も・・・大勢の子供達が、参加してくれております!

外は、だいぶ冷え込んできてるから~汗を拭いて、温かい格好をして帰って下さいね。

また、来週!お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『私立 田園調布中学校・高等学校』和太鼓稽古

本日も~朝から、AKIRA・MASARUによる、世田谷の『私立 田園調布中学校・高等学校』さんの、和太鼓レッスンで・・・

早々に、出かけて行きました!

来年は、ジュニアコンク-ルに出場出来るように~ヨロシクね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年『和太鼓大元鼓龍組』和太鼓スタジオ稽古

定例の金曜日『和太鼓大元鼓龍組』の稽古を~2時間ビッシリ行いました!

昨日は【燦】強化稽古として、基礎打ち後に殆どの時間を費やしました。

大太鼓・締め太鼓・担ぎ桶太鼓、勿論長胴太鼓と~それぞれ個人個人の目的を持った稽古でした。

発表会までに、自分自身の目標を設定して~益々、頑張って下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金曜日)

「武州 粋鼓会」永島会長

本日~突然!東京都太鼓連合の永島会長がみえられまして~お食事をご一緒させて頂きました。

11/3のお礼やら・・・

ジュニアコンク-ルのご苦労さん!を、わざわざ伝えに来て下さいました。

ありがとうございます。

また、来年も・・・東京都太鼓連合の方で、お世話になりますが~どうぞ、宜敷くお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木曜日)

2011「荏原流れ太鼓ひびき會」役員会ラスト

今年!最後の「荏原流れ太鼓ひびき會」役員会が、終了しました!

厳しい一年でしたが~「第11回日本太鼓ジュニアコンク-ル東京大会」では、3位をGETすることが出来ましたし~・「第8回シニアコンク-ルin輪島」では、特別賞を頂くことが出来たりで・・・

2011年の〆としては、良かったのではないかと思っております。

今日の議題は、来年の行事打ち合わせで終了となりました。

一年間、役員の皆さん!お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田スタジオ【助六太鼓特別講習会】

大田区蒲田スタジオ【助六太鼓特別講習会】
本日〜邦楽アカデミーにて【助六太鼓特別講習会】が、行われました!!

今日も〜助六太鼓宗氏の「今泉豊」先生による〜熱血指導が行われておりました♪

皆さん♪お疲れ様でした!

今年ラストの講習会が、4日となります(^-^)/また、ヨロシクお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後援申請書〜大田区〜

後援申請書〜大田区〜
来年4月に行われます【第5回関八州太鼓まつり】の大田区後援を、とりつける事が出来まして…

先日、申請書を提出しておりましたが〜漸く、出来上がった!っとの事で、やって参りました♪

サァ〜サァ〜あとは、各県連の代表チームの連絡待ちとなります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田西口の【日本工学院】

蒲田西口の【日本工学院】
久しぶりの【日本工学院】さんに、やって参りました♪

先月末の文化祭に伺う予定でしたが…伺えず!

来年の活動予定を、確認して参りました(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相生小学校「感謝の集い」

相生小学校「感謝の集い」
今日は〜蒲田西口にある「相生小学校」さんにお邪魔しております♪

今期も〜「和太鼓ワークショップ」など、何度か開催しましたので…

その感謝の気持ちを、子供達から〜お礼をして頂ける!っと言う【感謝の集い】です。

「和太鼓大元組ジュニア」のYUIの最後の集会ですね〜

泣かないように〜気を付けなければ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『和太鼓 大元組』ドイツ~フランクフルト~和太鼓演奏決定!

昨日~クライアントより連絡がありtelephone

久しぶりの海外公演の話しが、まとまりましたhappy01

「和太鼓 大元組」発会当初!『台湾公演』にて海外演奏して以来ですpaper

個人的は、「イギリス」にての公演が、7年間続けてありましたが・・・会としては久しぶりですしup若手メンバ-とは「初!」メチャクチャ興奮しておりますnote

来年は、初めから「かっ飛ばして」行けそうですねscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水曜日)

グランドプリンスホテル高輪〜結婚式

グランドプリンスホテル高輪〜結婚式
今日は〜親戚の結婚式です!

ラストに【和太鼓大元組】の演奏も〜させて頂く予定です♪

今日は〜飲めませんO(≧▽≦)O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火曜日)

蒲田「東急プラザ」B1・1Fリニューアル

蒲田「東急プラザ」B1・1Fリニューアル
昨日21日〜漸く、大田区蒲田駅に隣接する【東京プラザ】が、完全リニューアルしてオープンしました(^-^)/

蒲田西口の流れて、少しずつ変わるかも〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月曜日)

〜東京會舘〜演奏終了!

蒲田のスタジオに、無事に戻って参りました♪

まぁまぁ〜演奏は、20時30分で終わったのですが…

自分が、外国の方に捕まってしまい(・・;)

片言の英語で〜太鼓の説明やらスクールの事やら、冷や汗だらけの会話でしたO(≧▽≦)O

いやいや〜やっぱり英語力は、必要ですね…

中学時代のホームステイだけでは…太刀打ち出来ませんでしたねO(≧∇≦)O !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京會舘〜サンドイッチ

東京會舘〜サンドイッチ
演奏前に〜軽食を、頂戴致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流石♪有楽町は〜お洒落

流石♪有楽町は〜お洒落
今日は〜有楽町近くある【東京會舘】にて、太鼓演奏です!

車で、有楽町付近に入ると〜もう!クリスマスモードの飾りつけが…

ゴウジャスですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓奏者「ジョージヒロタ」氏~来校

本日朝よりの稽古で・・・2日続けての来校となりました!「ジョージヒロタ」さん

関東に居るお弟子さんの稽古にて、邦楽アカデミ-のスタジオを使用して下さいました。

1970年代に、単身イギリスへ~「日本の楽器」和太鼓を広めた第一人者です。

もとは~北海太鼓の大場一刀さんのもとで、太鼓修行をしていたそうです!

明日には、またイギリスに旅立つとか・・・来年、仙台でのイベントがあるようでして~6月には、戻られるとか!!

また、是非入らして下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日曜日)

「第8回全国シニアコンクール」in輪島〜結果!

名人位に【湯布院源流太鼓】の長谷川義さんに栄冠が!!

おめでとうございます\(^-^)/流石♪現役バリバリですからね。

【和太鼓大元組いぶし】は、何時もの調子が出ずに〜敗れたそうです(ToT)

でも、皆さん〜頑張ったようですよ♪初参戦のOさん・Kさん、お疲れ様でしたm(__)m 

今日は〜ゆっくり、美味しい海産物でも食べて、明日お帰り下さいませ!

また【荏原流れ太鼓ひびき會】が、メイン曲『多摩川』(ナレーション入)を引っ提げてチャレンジ!

見事!特別賞をGETしました(^-^)/吉田さん・小幡さん、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イギリスより【ジョージヒロタ】氏

本日〜珍しく、講習がなかったのですが…

ちょうど、貸しスタジオの申し込みがあり〜近所にある畑元太鼓店さんの古くからの有人「ジョージヒロタ」さんでした!

6年前に、イギリスに演奏で行ったとき〜ランゴフレンフェスティバルのステージで「ジョージヒロタ」さんが、午前中演奏!自分達が午後演奏でして〜

イギリスで和太鼓を普及しているんだ!っとの話を交わし、感動しておりました♪

久しぶりにお逢いしたかったですが…残念です!

益々、頑張って下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「昭島」「武蔵境」和太鼓カルチャースクール

大元組別部隊!AKIEが、「昭島」「武蔵境」にて行われております【和太鼓カルチャー】に、朝から晩までレッスンをしております♪

今季も〜「昭島」「武蔵境」共に、生徒さんが増え(^-^)b

「日本の楽曲」の魅力を伝えさせて頂いております(^o^ゞ

お疲れ様!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第8回全国シニアコンクール」in輪島〜荏原流れ太鼓ひびき會

「第8回全国シニアコンクール」in輪島〜荏原流れ太鼓ひびき會
狛江でも〜【和太鼓大元組】と【荏原流れ太鼓ひびき會】が、響演しておりますが…

石川県輪島でも、コンクールにて響演しております♪

二グループとも、演奏が終了したようでして〜あとは、結果待ちとなっております!

如何なる結果が出ますでしょうか!

ご期待アレ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区「邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」レッスン

本日!16時から、邦楽アカデミーに通われている生徒さん有志による、太鼓倶楽部【邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC】のレッスンが、行われております!!

普通の授業以外にも「もっともっと太鼓を打ちたい〜」っとの要望があり〜昨年から始まった倶楽部なんですよ♪

講師は、MASARUが勤めております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第8回全国シニアコンクール」in輪島〜和太鼓大元組いぶし

もう〜そろそろだとは、思うのですが…

まだ、連絡がありません。

大丈夫ですかね〜( 」´0`)

昨晩、飲みすぎちゃいましたかね…

10番目あたりなので…もうそろそろ演奏していると思います!!

頑張って下さい(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「DOUTOR」販売機

「DOUTOR」販売機
こんな販売機が、あるんですね(^-^)b

ドトール【DOUTOR】さん

生き残るためには、あの手・この手なんですね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺屋【黒船ラーメン】狛江店

麺屋【黒船ラーメン】狛江店
麺屋【黒船ラーメン】狛江店
麺屋【黒船ラーメン】狛江店
「和太鼓大元組」の演奏が終了し…メンバーが、次の仕事に向かいました!!それを見送って〜

17時演奏予定の「荏原流れ太鼓ひびき會」の会員と食事です。

用意されている筈のお弁当がなく…エコルマホールわき、狛江通りにある「麺屋黒船ら〜めん」さんに、やって参りました!!

何だか…テレビチャンピオン優勝者プロデュースのお店だそうで〜

「イタリアン餃子」やら「イベリコ豚餃子」やら色々な食を楽しめましたm(__)m

お〜おいしかった(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津軽三味線一筋60年【後藤与恵男】コンサート

まずは【和太鼓大元組】の演奏が、終了しました(^-^)b

皆さんから〜大きな声援を頂戴しました(^-^ゞ

「後藤与恵男」先生!おめでとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「小田急OX」前にて

「小田急OX」前にて
演奏前に、時間がありますので〜暫しの休息!

新お笑いコンピ【ゲンダイ】結成です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津軽三味線【後藤与恵男】コンサート

津軽三味線【後藤与恵男】コンサート
いよいよ〜民謡ショー【後藤与恵男夫】さんコンサートの開始です♪

久しぶりですね♪

モスクワでご一緒させて頂いた「ジョージジョンガラ」の窪田さんや〜

大元組のイベントでも、お世話になっております「白戸知也」さん

大田区郷土芸能保存会で、ご一緒させて頂いております「竜美会」島野さん等々〜

やっぱり〜自分の和太鼓ルーツは【民謡】なんですかね…

袖に居て、心地よいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狛江エコルマホール到着

狛江エコルマホール到着
狛江駅前なんですね(^-^)/

もう少しで、タクシー乗るところでした(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登戸より小田急線

登戸より小田急線
間違わないと〜電車移動も、楽しいですね♪

登戸も〜35年ぶりに、下車しましたね(乗り換えの為だけですが…)

昨日の雨で、電車から見える風景が〜澄み渡っておりまして…富士山・丹沢山系が、綺麗に見渡せます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は〜狛江へ

今日は〜狛江へ
朝から…電車にて、狛江に向かいます!

【和太鼓大元組】と【荏原流れ太鼓ひびき會】が、揃って〜ゲスト演奏です。

行って参ります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土曜日)

また〜やってしまった( 」´0`)

また〜やってしまった( 」´0`)
横浜駅から、地下鉄に乗り換えて「阪東橋」に向かわなければいけないのに…

新横浜方面に、何気なく乗ってしまいました!!

相変わらず〜情けない(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い!豪雨ですね

凄い!豪雨ですね
東京も、久しぶりの〜豪雨に見回れてます!

朝からの〜事務作業も、終了し…

これより、中学時代の同級会にて〜横浜へ、行って参ります( 」´0`)

何で〜雨の中、出かけなくちゃならないのか( ̄▽ ̄)

それにしても、生暖かい…変な陽気ですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

板橋区「区立 志村第一小学校」寺子屋~和太鼓

朝から~~~~「寺子屋」と証し、志村小学校にて「和太鼓教室」が開かれます!

専任のNAOTOが、向かっておりますが・・・ダイヤの乱れで、遅れてしまっているようです(ノ_≦。)

純真な子供達に、「和太鼓の神髄」を伝えて来て下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気悪いですが・・・

本日も~大田区蒲田東口「studio邦楽アカデミ-」にて~『子供和太鼓教室』が、行われます。

専任のTAEが、出張の為・・・本日は、サブのMIKAが指揮を振るいます!

ただ、一人では大変なので~大元AKIRA・MASARUが、加勢にやって来ております。

今日も、子供達に「太鼓」を楽しんで貰ってね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北品川~打ち合わせ!

和太鼓 大元鼓龍組の稽古終了後・・・

北品川にて行われていた「第10回巣林舎芝居公演」の反省会があり、参加して参りました。

今回は、思うように集客が出来ず・・・大変苦戦をしましたが~商店会長・町会長・演出、脚本家の鈴木さんと共に、今後の日程(1月公演)・企画方法を練り直してきました。

特に、役者の「岡本」さんや「飯塚」さんも参加して頂き、忌憚無いご意見も頂戴しました!ありがとうございました。

また、来年の公演を楽しみにしていて下さいね(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区【和太鼓 大元鼓龍組】稽古

毎週金曜日19時からは【和太鼓 大元鼓龍組】の稽古でして~

昨日も、2時間ビッチリ汗をかき~稽古が終了しました。

来年3/11の発表会「響奏和音Ⅸ」にて、「流石!金7」と言われるような楽曲を披露出来るよう~ハ-ド且つ基本に忠実なメニュ-をこなしました。

あと、4ヵ月しっかり稽古をして~東北にも「響きわたる」音を届けられるよう~頑張っていきましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金曜日)

平和島「都立美原高等学校」大田区〜和太鼓部

平和島「都立美原高等学校」大田区〜和太鼓部
いよいよ〜稽古開始です♪

三年生が、引退してからの初指導でした!

まぁまぁ〜どこも、同じですが…大きなイベントが終わった!後、特有の抜け殻状態でしたね…

また〜一から積み上げていく作業の開始です( ´∀`)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木曜日)

和太鼓レッスン【和太鼓和華太鼓】大田区

港区より〜AKIRAと軽快に蒲田に向かう途中…立会川付近で、ボヤ騒ぎがあったようで〜第一京浜が大渋滞でしてO(≧▽≦)O

20時からの【和太鼓和華太鼓】さんの稽古に、間に合わないかと思いましたが…

何とか〜20時に滑り込む事が出来ました(^3^)/

出演が、当分ない為!新たな展開を模索する為〜メンバー全員に「斜め打ち打法」基礎のレッスンとなりました(^-^ゞ

どの楽曲に入れ込むか〜新曲で勝負するか!は〜これからの稽古次第ですね♪

また、12月頑張りましょう(^-^)/

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港区和太鼓団体【和太鼓水心会】レッスン

今日は〜夕方から、港区にある【和太鼓水心会】さんの和太鼓レッスンの日!

来月の二回の稽古に行けないので…代稽古して貰うAKIRAと共に、行って参りました(^-^)b

先週は…マンツーマンレッスンでしたが〜

本日は〜普通のレッスンとなりました(^-^ゞ

二回前に完成させた楽曲【祈り】のエンディング部分でしたが…メモをとっておかなかったので(>_<)全く覚えておらず〜

本日!急遽〜また新たに、作曲させて頂きました(・・;)すみません…

ってわけで、自分がつける稽古は、本日で終了でして〜皆さんには、本年一年間のお礼を言って!終了致しました(^-^)/

改めて「皆さん、一年間ありがとうございました。また、来年も宜しくお願い致します。」

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第8回 日本太鼓シニアコンク-ル」輪島文化センタ-

今週末(11/20)に行われます「第8回 日本太鼓シニアコンク-ル」in輪島に向けて~~~【和太鼓大元いぶし組】メンバ-が、稽古を続けております。

三年連続で、入賞できておりませんので・・・今年こそは!

代表はじめ~アカデミ-の生徒さんSさん・Oさん・Kさん・Sさんでのチャレンジとなります。

稽古は、順調そうなので~頑張って下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水曜日)

駅そば「和太鼓スタジオ」徒歩3分

駅そば「和太鼓スタジオ」徒歩3分
JR蒲田駅東口徒歩3分にある〜和太鼓教室【邦楽アカデミー】

今日も〜通常の「和太鼓クラス」水曜日13時〜・15時〜・19時クラス〜と!!

昼間の時間は〜地元の主婦の方や子供達を学校・幼稚園に見送ったお母さん方・夕方は、OLさんや仕事帰りのサラリーマン等々…大勢の生徒さんに「和太鼓」を、楽しんで貰いました(^-^)b

ストレス発散・ダイエット・脱日常・運動不足解消と、来校される理由は様々ですが〜皆さん!毎週通って頂いております♪

また、来週お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川和太鼓「都立八潮高等学校」稽古!

品川和太鼓「都立八潮高等学校」稽古!
土曜日のジュニアコンテストに参加した「都立八潮高等学校」さんの和太鼓部に〜やって来ました!!

な・な・何と!女子の新入部員が、三人も入部!しかも〜軽音楽部所属との事(^-^ゞ

譜面も対応出来るので〜即戦力かも(^-^)/楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川〜新馬場

品川〜新馬場
今日は〜北品川に、やって参りました!!

商店会入り口の参門格好良いですね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区〜六郷とんびだこ

大田区〜六郷とんびだこ
先日の「おおたフェスタ2011」のお礼に、大田区区所へ、やって参りました!!

ふと三階吹き抜け部分をみると〜大田区で有名な【六郷とんびだこ】が、展覧されておりました!!

思わず…写真を撮ってしまいました(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火曜日)

田子の月〜加寿てい羅〜

田子の月〜加寿てい羅〜
頂き物の静岡の銘菓【田子の月】さんの〜加寿てい羅を、頂きました!!

ハチミツたっぷりのカステラ好きの自分は〜最高の贈り物(^-^)/

メチャクチャ美味し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い(^-^ゞ

ご馳走さまでした\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田「都立 蒲田高等学校」和太鼓体験!

先月10月末に行われました~「都立 蒲田高等学校」さんの文化祭~くすのき祭~において・・・

一年生限定の「和太鼓体験授業」のメンバ-のパフォ-マンスが、文化祭の「優良賞」を頂きました!

本日!稽古日に~生徒とみんなで記念撮影!!Photo

4年ぶりに「文化祭」での演奏でしたが・・・皆!緊張しながらも~一生懸命打ち込んでおりました。

何でも~頑張っていると、良いことがあるんですねflair

みんな~~~~おめでとう~~~~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓「都立美原高等学校」大田区

和太鼓「都立美原高等学校」大田区
東京都中央大会を終えて〜初めて、美原高等学校さんにやって参りました(^-^)b

三年生が、完全引退となった先日の大会!

二年生・一年生で、今後〜どのように部活動を進めていくかの打ち合わせです♪

来年8月には【関東大会】が、あるとの事!

あとからあとから…色々な活動が有るんですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツからの親友!!

本日…朝!ドイツからの親友でもあり同志でもあるK氏が、来社してくれまして〜

いやいや〜一時、すべての事を忘れるくらい「楽しい時」を、過ごす事が出来ました(^-^)/

昨日、東京入りして〜もう本日ドイツに戻るようです…

相変わらずハードな人なんですね!

上には上が、おりますから♪「今に甘んじず!」彼に負けないくらい〜頑張らないと(^o^;)

気を付けて〜行ってらっしゃーい!!よいお年を…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月曜日)

改名【いしい昭仁】~担ぎ桶太鼓~講習会

盆太鼓講習会後・・・

13時より~先月、名前を改名したばかりの【いしい昭仁】さんによる~担ぎ桶太鼓~の講習会がありました。

「初心に戻って」「ストレ-トに生きる」「新たな音楽の創造」等々~色々な理由から改名されたようでして・・・

昨日は~今まで以上の「パワフル」な講習だったようです♪

来月4日が、今年最後の講習会となります!また、来月お待ちしております。

PS.いしいさん・・・京浜東北線が、動いていない為~大回りをして帰られたそうです!お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田和太鼓スタジオ「盆太鼓講習会」

昨日13日10:30より~夏の風物詩「盆太鼓」の講習会が、行われておりました!

講師は勿論!下町で「斜め打ち打法」を取得したNAOTO。

大太鼓や締太鼓!っと~「太鼓」と言えば、何でも扱う強者君!

昨日も、生徒さんと~楽しく講習を終えたそうです。

今年最後の講習は、12月11日(日)10:30~となっております。

また、お越し下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区邦楽アカデミー「和太鼓教室」徒歩3分

大田区邦楽アカデミー「和太鼓教室」JR蒲田駅東口より徒歩3分のところに

「和太鼓スタジオ」邦楽アカデミ-を構え~早9年!

大勢の生徒さんに囲まれながら、和太鼓レッスンをさせて頂いております。

講師陣も、この9年間で若手講師が成長して「和太鼓教室」も、12クラス増えました!講師でもありながら【和太鼓 大元組】のプレ-ヤ-としても活動させて頂いております。

本日も、通常の13時クラス・15時クラス・17時クラス・19時クラスと設定させて頂いておりまして~元気の良い音が、スタジオから聞こえております。

これから~また、寒い「冬」がやってまいります!しっかり、体をほぐしながら~日常の鬱憤を晴らして下さいませ!!

また、運動不足解消にも最適です。

是非是非!一度、足をお運び下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日曜日)

この三日間に【乾杯】

この三日間に【乾杯】
地元「鵜の木」に戻り…駅前の【ひもの屋】さんで〜三日間の労を労っております♪

ストレスだらけの三日間でしたが〜

中の上位の結果に〜「まぁまぁ〜善しとしよう」っと♪祝杯を上げております。

まぁ〜毎日が、勝負なので(_´Д`)また、明日から頑張ります!

皆さん〜お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京都高等学校文化祭~郷土芸能部門~第20回中央大会~結果発表!

ajo未来賞に、美原高等学校の山口藍さん!(他4名)

林田ひろゆき未来賞に、美原高等学校の赤坂みわさん!(他5名)

個人賞おめでとう~~~~

団体賞は1・2位のみなんです・・・

優良賞【明星学園高等学校】さん(準優勝)

優秀賞【駒込高等学校】さん(優勝)

この2校のみ~富山にて行われます【全国大会】に進めるそうです(^-^)b

おめでとうございましたヽ(´▽`)/

悔しい結果となった【都立美原高等学校】でしたが…

な・な・何と!三位\(^^)/

都立高校としてトップだったそうです♪

また、4位(同率都立深沢・都立青梅)までが来年8月に行われる【関東大会】に進めるようです!

今大会自分自身~初めて挑んだコンテストで「個人賞二人」「団体三位」と、まずまずだったのかな~っと思っております(メチャクチャ悔しいですけど・・・)

来年は~もう一ランクレベルをUPして頑張っていきたいと思います!!

皆さん!お疲れ様でした。

OB・OGの皆さんも、色々協力してくれてありがとう~&お疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立江北高等学校

NO19【都立江北高等学校】さんです♪

元気で〜楽しめる楽曲でした!

以上で〜全チーム終了です。

今大会後には、ゲストチームの「和太鼓グループ〜彩〜」さんと…

な・な何と【鼓童】さんの演奏です♪

美味しい大会ですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立桐朋女子高等学校

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立桐朋女子高等学校
NO18【桐朋女子高等学校】さんです♪

バイオリン入りの楽曲で〜優雅に始まりました♪

ワクワクした曲でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立町田総合高等学校

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立町田総合高等学校
NO17【都立町田総合高等学校】さんです♪

元気いっぱいの打ち込みで〜気持ち良かったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜明星学園高等学校

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜明星学園高等学校
NO16【明星学園高等学校】さんです♪

昨年の優秀賞校!

文句なしに素晴らしかったです♪

流石!鼓童で活躍した『近藤克次』さんの指導チ-ムですね(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都高等学校文化祭~郷土芸能部門~第20回中央大会~駒込高等学校

東京都高等学校文化祭~郷土芸能部門~第20回中央大会~駒込高等学校
NO15【駒込高等学校】さんです♪

西洋風衣装に~斬新な楽曲…息を飲んでしまいました♪

素敵でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立新島高等学校

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立新島高等学校
NO14【都立新島高等学校】さんです♪

作曲者が〜あの東京国際和太鼓コンテスト〜大太鼓常連の「内海いっこう」さんなんですね!

三宅太鼓風で〜皆!力強いパワフルな演奏でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立松が谷高等学校

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立松が谷高等学校
NO13【都立松が谷高等学校】さんです♪

6名でのアンサンブル曲。

バランスのよい構成で〜心地よい演奏でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立飛鳥高等学校

京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立飛鳥高等学校
NO12【都立飛鳥高等学校】さんです♪

斬新なアレンジ曲で、楽しめました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立深沢高等学校

京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立深沢高等学校
NO11【都立深沢高等学校】さんです♪

昨年優良賞校です!

「流石」の一言です。

顧問の小藪先生は、昔からお世話になっております。

今回は、運営面でもお疲れさまです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立府中東高等学校

NO10【都立府中東高等学校】さんです♪

学生服での演奏で且つ力強い演奏でした!

担ぎ桶太鼓のパフォ-マンスは、絶品でした。

流石~和太鼓奏者「茂戸藤浩司」さんが指導しているので、基本がしっかりしていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立大島海洋国際高等学校

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立大島海洋国際高等学校
NO9【都立大島海洋国際高等学校】さんです♪

八丈島太鼓風の素晴らしい演奏でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立美原高等学校

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立美原高等学校
NO8【都立美原高等学校】さんです♪

緊張せずに〜ガンバレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都高等学校文化祭~郷土芸能部門~第20回中央大会~東京都市大学等々力高等学校

東京都高等学校文化祭~郷土芸能部門~第20回中央大会~東京都市大学等々力高等学校
NO7【東京都市大学等々力高等学校】さんです♪

担ぎ桶と長銅・チャッパとのアンサンブルで~楽しめる楽曲でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立 青梅総合高等学校

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立 青梅総合高等学校
NO6【都立青梅総合高等学校】さんです♪

笛あり・長銅・締めのアンサンブルが、絶妙のバランスですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立 都立白鴎高等学校

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立 都立白鴎高等学校
NO5【都立白鴎高等学校】さんです♪

昨日の「日本太鼓ジュニアコンクール」には、参加出来なかったですが…

この大会で、弾けておりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立 篠崎高等学校

NO4【都立篠崎高等学校】さんです♪

江戸川の「粋な」太鼓で、格好良かったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立 世田谷泉高等学校

NO3【都立世田谷泉高等学校】さんです♪

四人での構成ですが〜メロデアス曲で楽しめました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立 東大和高等学校

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立 東大和高等学校
NO2【都立東大和高等学校】さんです♪

小口大八先生のお孫さん「山本麻琴」さん作曲で、チャレンジです♪

4名ですが…しっかりとした「和の音」を、奏でておりました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立 王子総合高校

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会〜都立 王子総合高校
いきなり始まりました!!

NO1【都立王子総合高校】さんです♪

チームワークバッチリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会会場

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会会場
漸く…到着しました(^-^ゞ

立川まで行かずに、一つ前の駅「西国立」にて下車し〜徒歩8分!

11時開場・11時30分開演です♪

さぁ〜本日は、どんな熱戦が繰り広げられるか!

乞うご期待(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南武線〜武蔵小杉

南武線〜武蔵小杉
いや〜何年ぶりでしょうか…

東横線武蔵小杉から南武線に乗り換えです!

昔の方が〜乗り換えがスムーズだったような( ´∀`)

40分ほどかけて…立川に向かいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立川へ

立川へ
何だか〜二日酔いのまま…立川を向かっております( ´∀`)

今日は【東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会】なんですよ♪

初めての大会なので〜些か、興奮しております!!

連日、緊張して眠れてないので…眠いですね( 」´0`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回情熱コンサート

第2回情熱コンサート
本日!第2回【情熱の邦楽コンサート】が、 渋谷区文化総合センター大和田 6階 伝承ホールにて行われます♪

昨年は、AKIRAが出演させて頂きましたが〜

今年は、MIKAがチャレンジさせて頂きます♪他のメンバーに迷惑がかからないよう〜頑張ってくれると思っております(^-^)b

全席自由!当日:2500円・学生割引:1500円です♪

お時間のある方は、是非応援して下さいませ♪

ニコニコ動画で人気を博した『Bad Apple(傷林果)』や『宇宙戦艦やまと』など盛りだくさんのプログラムとなっております(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土曜日)

2011年〜第11回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」結果

最優秀賞〜邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア

優秀賞〜関東やまと太鼓ジュニアさん

会長賞〜荏原流れ太鼓ひびき會

となりました!!

毎年!レベルが向上するコンテスト( ´∀`)/~~

可能性のある子供たちの演奏に、心を洗われました!!

皆さん!お疲れ様でした。

東京都太鼓連合の皆さん〜ありがとうございました!!

【和太鼓大元組ジュニア】ご父兄の皆さん〜お疲れ様でした!来年の全国大会では、更なる高みを目指して精進していきましょう(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年〜第11回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」発表終了

全11チームの発表が、終了しました(^-^)b

いやいや〜皆さん!昨年よりも、数段力をつけておりまして…

審査員の皆さんは、頭を抱えているのではないかと思っております(´-ω-`)

休憩15分後に、結果発表です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年〜第11回「日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」開会式

2011年〜第11回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」開会式
いよいよです♪

緊張します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年〜第11回「日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」鞆絵太鼓会

2011年〜第11回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」鞆絵太鼓会
ラスト十一番手は、荒川区の【鞆絵太鼓会】さんです♪

久しぶりの出場でしたが、指導者鈴木さんのもと~数年前とはガラッと変わった楽曲で・・・凄く素敵な構成でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年〜第11回「日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」助六太鼓風組

2011年〜第11回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」助六太鼓風組
十番手には、文京区の【助六太鼓風組】さんです♪

可愛い子供達の「目一杯」の打ち込みが、感動的です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年〜第11回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」ゆきがや太鼓

2011年〜第11回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」ゆきがや太鼓
9番手には、大田区の【ゆきがや太鼓】さんです♪

稽古とは全く違う表情で、演奏をしておりました。

本番に強いんですね(o^-^o)

次回が、楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年〜第11回「日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」助六太鼓駒組

2011年〜第11回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」助六太鼓駒組
八番手には、文京区の【助六太鼓駒組】さんです♪

江戸の粋な和太鼓を、小さい体から発信しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年〜第11回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア

2011年〜第11回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア
七番手には、大田区の【邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア】です♪

さぁ~気合いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年〜第11回「日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」新田太鼓

2011年〜第11回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」新田太鼓
六番手には、江戸川区の【新田太鼓】さんです♪

先日の「盆太鼓日本一コンテスト」の入賞者が、多数所属している団体です。

パフォ-マンスも素晴らしい~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年〜第11回「日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」多摩川鵜の木太鼓

2011年〜第11回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」多摩川鵜の木太鼓
五番手には、大田区の【多摩川鵜の木太鼓】さんです♪

地元、鵜の木町会の子供達4名での演奏です。

久しぶりのエントリ-ですが、元気一杯打ち込みをしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年〜第11回「日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」関東やまと太鼓ジュニア

2011年〜第11回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」関東やまと太鼓ジュニア
四番手には、葛飾区の【関東やまと太鼓ジュニア】さんです♪

昨年の優秀賞団体!

三年連続アレンジを変えての登場です。

音量の凄さ!笛有り・斜め打ち・据え置きあり~今回も素晴らしい仕上がりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年〜第11回「日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」都立八潮高等学校和太鼓部

2011年〜第11回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」都立八潮高等学校和太鼓部
三番手には、品川区の【都立八潮高等学校和太鼓部】さんです♪

まだ、一年生部員4名での楽曲でしたので・・・少々バラツキはありましたが~

気合いの打ち込みで、格好良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年〜第11回「日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」大江戸助六流白鴎中等部

2011年〜第11回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」大江戸助六流白鴎中等部
二番手には、台東区の【大江戸助六流白鴎中等部】さんです♪

例年ですと、お兄さん・お姉さんチ-ム「白鴎高等学校」さんと共にエントリ-ですが・・・今回は単独となっております!

揃い打ちは、流石に素晴らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年「第11回「日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」荏原流れ太鼓ひびき会

2011年「第11回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」荏原流れ太鼓ひびき会
リハーサル開始です♪

エントリー順番にて、リハーサルです。

一番手には、大田区の【荏原流れ太鼓ひびき会】さんからです♪

自由曲4分という制限が有る為・・・

既存曲「黎明」の短縮バ-ジョンにて挑みます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年「第11回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」in大田区民センター

2011年「第11回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」in大田区民センター
いよいよ〜本番当日!!

天気も快晴(^-^)/

受付の準備も完了し〜

役員の皆さんを待つばかり〜

ジュニアメンバーは、14時集合となっております!!

さぁ〜忙しい一日の始まりです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【東京大田〜汐焼きそば】

【東京大田〜汐焼きそば】
大田区Bグルメとして〜大田区区民推奨の逸品です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011「OTAふれあいフェスタ」

2011「OTAふれあいフェスタ」
今日・明日〜大田区平和島競艇場周りで【OTAふれあいフェスタ2011】が、行われます♪

二日間楽しいイベントだらけです!!

今日は、オーブニングにて「荏原流れ太鼓ひびき会」の演奏が、11時10分よりあります。

自分は〜打ち合わせ終わり次第、ジュニアコンクールの支度に戻ります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金曜日)

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会!最終稽古

東京都高等学校文化祭〜郷土芸能部門〜第20回中央大会!最終稽古
いよいよ…リハーサルを明日に控えた11日前日。

【都立美原高等学校】和太鼓部の最終稽古に、やって参りました(^o^)/

泣いても〜笑っても、本日の稽古で…明日リハーサル・明後日「中央大会」に挑みます!!

気合いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北品川本通り商店会さんへ

北品川本通り商店会さんへ
本日は〜これより…来年一月に設定されております【第11回巣林舎】芝居公演の打ち合わせに、行って参ります♪

どんな仕様になりますか〜お楽しみ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田〜守半總本舗〜のり・茶売り出し

今日から月末まで〜

大田区蒲田の【守半總本舗】さんにて、冬の「海苔・お茶」の大感謝祭りが〜行われているそうです♪

色々な商品が、格安で手に入りますよ(^-^)/

是非!お出かけになってみて下さい(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11・11・11

【1】ならびの本日…

何だか〜良いことないですかね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木曜日)

「第11回日本太鼓ジュニアコンク-ル東京大会」出場団体

さぁさぁ~今週末12日(土)に行われます「第11回日本太鼓ジュニアコンク-ル東京大会」の、出場団体が決定致しました!

毎年!参加して頂いている今泉さん率いる『助六太鼓風組』さんと『助六太鼓駒組』さん

今回高校生が参加できなくなった、小林さん率いる『大江戸助六流 白鴎中学校』さん

昨年2位の『関東やまと太鼓ジュニア』さん

昨年から参加して頂いている、葛飾区の『新田太鼓』(シンデン)さん

5年ぶりに出場の荒川区『鞆絵太鼓会』さん

4年ぶりに出場の大田区『多摩川鵜の木太鼓』さん

3年ぶり出場の大田区『ゆきがや太鼓』さん

2年ぶり出場の品川区『都立 八潮高等学校和太鼓部』さん

初出場の大田区『荏原流れ太鼓ひびき會』さん

11団体目は、我ら『邦楽アカデミ-和太鼓 大元組ジュニア』です!

大田区区民センタ-(大田区新蒲田)JR蒲田駅南口下車徒歩10分、17時開場・17時30分開演入場無料となっております!

是非是非、皆さん~可愛い子供達の頑張っている姿を、見に入らして下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓稽古【和太鼓和華太鼓】〜なぎはなダイコ〜

これより〜大田区蒲田のスタジオに戻り【和太鼓和華太鼓】さんの稽古です♪

先週は、定例の稽古(出演の為)をする事が出来ず〜

本日は〜前回の分まで、気合いの稽古をさせて頂きます♪

頑張っていきましょうね♪皆さん(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人レッスン〜和太鼓水心会

個人レッスン〜和太鼓水心会
無事に〜和太鼓水心会さんの稽古が、終了しました(^-^)bが…

何と〜本日…

残業やら出張やら風邪やらにて〜Iさんと二人での稽古でした(^o^ゞ

一時間半♪二人で猛特訓!

いや〜楽しかったですね♪

また、来週お伺いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港区和太鼓レッスン【和太鼓水心会】

港区和太鼓レッスン【和太鼓水心会】
さぁさぁ〜二週間ぶりの和太鼓稽古となります【和太鼓水心会】さん♪

楽曲「祈り」を、精度を高める為!あと、4ヵ月仕上げなければ…

今日も〜頑張りましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水曜日)

クリスマスの飾りが…

クリスマスの飾りが…
もう〜巷では「クリスマス」モードに、なってきてるんですかね〜


まだ、自分は〜そんなモードじゃないんですけどね(~_~;)

ただ、何だか〜 心をがワクワクしますよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【蒙古タンメン〜中本】池袋店

【蒙古タンメン〜中本】池袋店
ちょっと、小腹が空いたので〜池袋〜ラーメン激戦区の中から…

行列の出来るお店♪【蒙古タンメン〜中本】池袋店さんに、やって参りました!

流石!超激辛のタンメンですが、深みのあるスープが〜心を和ませてくれました。

あ〜美味しかった(^-^)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火曜日)

東武百貨店~池袋

東武百貨店~池袋
待ち合わせまで…少々時間があったので~


来年のカレンダーを購入しに、東武百貨店へ


いやいや~広すぎて、売り場を探すまでに…一苦労しました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの池袋

久しぶりの池袋
年末も近くなり〜

ちょっと早い忘年会(^_^;)かな!

いつものように〜兄貴と「語り合い」の名目で、池袋にやって参りました♪

散々な一年を振り返って、また〜来年の「礎」とさせて頂きます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酉の市!

酉の市!
いやいや〜もう、こんな時期だったですね(>_<)

一の酉は、既に11月2日で終了…

二の酉14日・三の酉26日だとか!

江戸の古からの風習〜商売繁盛には、不可欠な「お酉さま」

しっかり時間を空けて、行って参ります(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都高等学校文化祭~郷土芸能部門~第20回中央大会

東京都高等学校文化祭~郷土芸能部門~第20回中央大会2011年!東京都高等学校文化祭~郷土芸能部門~第20回中央大会の要項が届きました。

2011年11月13(日)11時30開演!東京都立多摩社会教育会館ホ-ルにて、入場無料にて開催されます。

出場団体も19団体と、各東京都の高校「和太鼓部」による響演です。

日本太鼓ジュニアコンク-ルでもお馴染みの「都立 白鴎高等学校」さん

東京国際和太鼓コンテストでも、ご一緒させて頂きました「明星学園高等学校」さん

日頃より、小藪顧問にお世話になっております「都立 深沢高等学校」さん

【天使】くんの兄【韓流】くんが通っている「東京都市大学等々力高等学校」さん

他にも、「都立 篠崎高等学校」さん

「桐朋女子高等学校」さん

「都立 東大和高等学校」さん

「都立 江北高等学校」さん

「駒込高等学校」さん

「都立 新島高等学校」さん

「都立 世田谷泉高等学校」さん

「都立 府中東高等学校」さん

「都立 青梅総合高等学校」さん

「都立 松が谷高等学校」さん

「都立 飛鳥高等学校」さん

「都立 町田総合高等学校」さん

「都立 王子総合高等学校」さん

「都立 大島海洋国際高等学校」さん

と、力のある高校チ-ムばかりでの【しのぎあい】となりそうです!

会場へのアクセスは、JR南武線「西国立」駅下車徒歩10分かJR中央線「立川」駅下車徒歩20分・多摩モノレ-ル「柴崎体育館」駅・「立川南」駅下車徒歩15分だそうです!

前日の11月12日(土)は【第11回日本太鼓ジュニアコンク-ル東京大会】にて、我ら『和太鼓 大元組ジュニア』が、東京都代表をかけて戦いに挑みます!

『都立 美原高等学校』も、二年ぶり全国大会への切符をGETする為に~この13日に向けて、気合いの稽古を連日しております。

是非!W予選突破を目指して、気合い入れていきましょうo(*^▽^*)o

自分も、初体験の大会なので…ソワソワ・ワクワクしております♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区役所へ

大田区役所へ
来年企画しております【第5回関八州太鼓まつり】の件で〜相談をしに、やって参りました♪

知らない窓口の方は…冷たいですね(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【和太鼓流星群withX】10周年記念コンサート〜2012

【和太鼓流星群withX】10周年記念コンサート〜2012
格好いい〜チラシに仕上がってますね♪

我等同志の【和太鼓流星群withX】さんの〜祝〜10周年記念コンサートのチラシ&ポスターです(^-^)b

来年2012年2月25日下丸子「区民プラザ」にて〜14時開演となっております♪

私達【和太鼓大元組】も、お祝い演奏をさせて頂く予定になっております♪

チケットも1000円となっております!

是非!皆さんで〜応援に来て下さいませ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月曜日)

【大田区郷土芸能保存会】定例会

【大田区郷土芸能保存会】定例会
【大田区太鼓連盟】理事会と同時刻・同じ建物(生活センター)にて〜【大田区郷土芸能保存会】の定例会が行われておりまして…

大田区太鼓連盟の理事会が〜一足先に終了しましたので…

【大田区郷土芸能保存会】の定例会に参加です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大田区太鼓連盟】理事会

【大田区太鼓連盟】理事会
理事会は〜久しぶりですね♪

イベントでは、各会会長に会っているのでいるので…特に理事会の必要がなく、おさまっておりましたが〜

やはり、年末となりますと〜会合を開かないわけにもいかず(+_+)開催する事になりました!!

しっかり打ち合わせして参ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓部「都立美原高等学校」稽古

和太鼓部「都立美原高等学校」稽古
今日も〜やって参りました(^-^)/

大会前ラストスパートです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贈り物

贈り物
代表からの贈り物(^-^)/

「最近〜バタバタし過ぎてるから、花でも観賞して!また、良い曲を創りなさい」っと言われ〜頂きました\(^^)/

ありがとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日曜日)

ナンバーが…誕生日

ナンバーが…誕生日
自宅に帰る途中!信号待ちをしていると…

なんと〜前の車のナンバーが【1129】と〜私の誕生日じゃ〜ありませんか♪

ついつい写真を撮ってしまいました!!

何だか…不思議な感覚でしたね(^-^)b

今日も〜長い一日が終了しました!!皆さん、お疲れ様でした\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【品川女郎女大学】楽日

【品川女郎女大学】楽日
大太鼓講習会を終え…

本日、二週間(20公演)の芝居【品川女郎女大学】が楽日でしたので〜

演者の皆さんに〜お礼をしに参りました(^-^)/

皆!一仕事を終えた「安堵の笑顔」で、楽しそうに打ち上げをしておりました!!

お疲れ様でした(^-^)b

また、北品川本通り商店会さんも〜ご協力ありがとうございましたm(__)m

次回一月公演に向けて、新たな企画で進んでおります♪

来年をまた、楽しみにしていて下さいませ♪

皆さん〜お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田【大太鼓講習会】ラスト

大田区蒲田【大太鼓講習会】ラスト
蒲田東口にある〜スタジオ邦楽アカデミーにての【大太鼓講習会】が、本年最後の稽古日でした(^-^)/

本日も〜「初級クラス」「中・上級クラス」とも、大勢の受講者の皆様にお集まり頂きました(^-^)bありがとうございます♪

また、発表会あとから始まりました「大太鼓講習会」には〜本当に大勢の受講者の方々にお集まり頂きまして…感謝!感謝でいっぱいです♪本当にありがとうございましたm(__)m

12月が【大太鼓講習会】が、ございませんので〜本日皆様に、お礼を申し上げました!!

来年2012年は〜1月8日が、初打ちの日となります♪

また、是非ヨロシクお願い致しますm(__)m

一年間本当にありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都大田区「和太鼓 大元組ジュニア」稽古ラスト

さぁ~~~~いよいよ11月12日(土)に迫った【第11回日本太鼓ジュニアコンク-ル東京大会】に向けての最終稽古が、終了しました!

先月の舞台での反省を生かし~シフトチャンジして挑む今大会。

「絶対!予選突破」を目標に掲げて、区民センタ-に乗り込みます!

長胴隊!リ-ダ-KAORIを筆頭にAKIRA・NORIKO・MIO・REN・AYA・CHIARIが気合いの打ち込みをしております!

ドンパ隊リ-ダ-GENKIが、FU~GA・TAKE・HINAを引っ張ります!

締め隊は、センス有るYUIとSHOTAが!しっかり刻んできております。

さぁ~喜びの歓喜を叫べるよう~あと6日間、体調管理を気を付けて~大会のぞみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土曜日)

京浜東北線…遅延

京浜東北線…遅延
八重州口近く【HITSTUDIO】にての演奏も〜無事に終了しました(^-^)b

いや〜メチャクチャ盛り上がってくれちゃいましたよ♪

あ〜楽しかった(^-^ゞ

メンバーは、器材車にて蒲田へ…

自分だけ「都立美原高等学校」さんの太鼓搬出がある為…東京駅より、一路電車に〜

が!しかし…京浜東北線が遅延との事でして、一足先に出発した意味がないような(;o;)

アプリコの演奏は〜うまくいったのかな…(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八重州【HIT STUDIO】イベント会場

八重州【HIT STUDIO】イベント会場
到着しました(^-^)/

先発隊AKIRA・MASARU・NAOTOと合流です♪

さぁ〜16時過ぎから爆発して参ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「都立美原高等学校和太鼓部」緊張の舞台

「都立美原高等学校和太鼓部」緊張の舞台
アプリコにての【ライオンズクラブ】さんイベントリハーサルが終了し…

自分は、東京駅八重州に向かいます♪

一年生にとっては〜初めての大舞台(-_-;)

まだ、空間に慣れきれないまま…本番に突入です!

今までの練習の成果を、余すとこなく表現して下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕎麦処【一力】

蕎麦処【一力】
器材搬入も終了し…

アプリコ前にある〜蕎麦処【一力】さんにて、昼食です♪

リハーサルは、14時からなので…暫しの休息です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京大森ライオンズクラブ〜創立50周年記念式典〜和太鼓

東京大森ライオンズクラブ〜創立50周年記念式典〜和太鼓
アプリコに、やって参りました!!

今日は〜16時より【東京大森ライオンズクラブ】さんの50周年記念式典にて、高校生支援コンサートが行われます♪

午前中に器材搬入をして〜14時よりリハーサルです♪

「都立美原高等学校」和太鼓部による演奏の付き添うなんですがね!

さぁ〜気合い入れて、頑張っていきましょう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 蓮 & 和太鼓 零〜ZERO〜コンサート

和太鼓 蓮 & 和太鼓 零〜ZERO〜コンサート
日頃よりお世話になっております【和太鼓蓮】さん主催のコンサートが〜来年1月15日(日)に、溝の口〜川崎市男女共同参画センターにて行われます♪

出演メンバーは〜8月の「東京国際和太鼓コンテスト」大太鼓部門にて敢闘賞を受賞した橋本美和さん所属の「鼓恋者」さんはじめ~

三浦太鼓店さんが立ち上げた「和太鼓 零」さん

大太鼓コンテストで、上位入賞しております「塚本 鷹」さん等々

見応えあるコンサ-トになりそうですね!!

時間を作って~行ってみようかな・・・

開場は13時・開演13時30分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷~和太鼓レッスン「私立 田園調布中・高等学校」

本日も~朝から、AKIRA・MASARUによる「和太鼓レッスン」が~世田谷区「私立 田園調布中・高等学校」さんにて行われます!

スタジオを早々に出発して、和太鼓のレッスンです。

気を付けて、行ってらっしゃい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓「子供教室」蒲田

11月5日土曜日

朝から「子供和太鼓教室」が、大田区蒲田にて行われております!

10時30分からは「幼児初級」たまごクラス

11時45分からは「子供中級」ひよこクラス

朝から~元気に、太鼓を打ち鳴らしております!

みんな~楽しそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金曜日)

【都立美原高等学校】和太鼓部〜中央大会に向けて〜

【都立美原高等学校】和太鼓部〜中央大会に向けて〜
中央大会まで…あと一週間となり〜

和太鼓部員は〜気合いの打ち込みをしております♪

最終調整の為!ここ一ヶ月間、平和島に足を運ぶ回数が増えましたね〜

また、明日は〜アプリコでの本番です!体が、悲鳴をあげてきてる頃かも知れませんが…

13日に、最高の涙が出せるよう〜頑張って下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北品川【品川女郎女大学】楽間

北品川【品川女郎女大学】楽間
やっと!!北品川の楽間にて行われております、巣林舎の芝居【品川女郎女大学】を〜鑑賞して参りました。

いやいや〜とても良いお芝居でした(^-^)/

あと残り5公演となっております!!

役者の皆さん♪頑張って下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン工房【くるみいろ】

パン工房【くるみいろ】
依然「邦楽アカデミー」の生徒さんだった安嶋さんが〜

武蔵新城駅南口徒歩5分の所に、パン工房【くるみいろ】を、オープンしたそうです!

ベーグルをメインとしたパン屋さんだそうです♪

お近くの方は、是非寄ってみて下さい(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木曜日)

打ち上げ〜鵜の木へ

打ち上げ〜鵜の木へ
無事に「武州粋鼓會」さんのコンサートも終了し…

打ち上げも〜参加させて頂き、楽しい一時を過ごさせて頂きました(^-^)b

皆さん〜お疲れ様でした!

ナルナル・マコチャン・ヨッシー(^-^)/来年も、頑張りましょうね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

粋鼓の響「武州粋鼓會コンサート」2011

粋鼓の響「武州粋鼓會コンサート」2011
リハーサルも終了し(^_^;)

いよいよ〜開場っとなります!!

さぁ〜一緒に楽しんできます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓大元組ジュニア〜11月稽古

本日スタジオでは〜「和太鼓大元組ジュニア」の稽古なんですが…

自分が不在の為…カルロスが、稽古をつけてくれる事になりました\(^^)/

ジュニアメンバー…しっかり「遥」の稽古しておいて下さいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

越谷市中央市民民会館〜到着

越谷市中央市民民会館〜到着
会場に到着しました\(^^)/

凄い!!立派なホールです♪

これから〜リハーサルをして参ります(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝から〜越谷へ

早朝から〜越谷へ
本日は〜「武州粋鼓會」さんのコンサ-トが行われます!越谷へ出発します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水曜日)

待望の第一子

本日!

YOU〜に、神様の授かり物が舞い降りました(^o^ゞ

めでたい♪めでたい(*^ー^)ノ♪

おめでとう♪

MASARUパパ♪益々、頑張ってね(^-^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大田区蒲田東口「青樺楼」

大田区蒲田東口「青樺楼」
東京ドームからスタジオに戻って来て…器材下ろしをした後!

静岡のカルロスが、来たので〜久しぶりに「青樺楼」さんに、やって参りました(^-^)b

いつも、世話になっているので〜大好物の「マンゴープリン」を特注!

宴会時に、出てくる逸品!

美味しそうに〜ほうばっておりました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京ドームホテル到着!

東京ドーム到着!
間に合いました(^-^)/

さぁ〜お支度・お支度!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ドームホテルへ

東京ドームホテルへ
都立八潮高校さん和太鼓部の稽古が終了し…

東京ドームホテルにての和太鼓演奏に、向かいます♪

都心部は〜少々渋滞中…

間に合うか( ┰_┰)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二週間ぶりの八潮高校

二週間ぶりの八潮高校
いやいや〜久しぶりの指導です♪

12日のジュニアコンクール東京都予選の総仕上げ!

メンバーが、編曲した「導火線」で挑みます(^3^)/

12日頑張ろう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コカ・コーラ〜ハッピー缶

コカ・コーラ〜ハッピー缶
何だか…社員が、販売機にてドリンクを購入した際(^-^)b

ご覧のような「ハッピー缶」が、出てきたそうです!

中身は、イヤホンでした!

面白い企画を考えるものですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空いてる〜

空いてる〜
今日は〜朝から…鵜の木の「法務局」に、やって参りました!!

流石に!!朝一番は、メチャクチャ空いているんですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火曜日)

大田区「荏原流れ太鼓ひびき會」11月練習日

大田区「荏原流れ太鼓ひびき會」11月練習日
久しぶりに〜「荏原流れ太鼓ひびき會」の練習に…顔を出して参りました!!

立て続けに〜出演がある為!諸々、確認事項を(^3^)/伝えて参りました!!

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立 美原高等学校〜平和島

都立 美原高等学校〜平和島
今日も〜大田区平和島にある「都立美原高等学校」さんの和太鼓部指導へ、行って参りました!!

5日のライオンズクラブさんイベントに出演する為の稽古でしたが〜

運良く〜中央大会(東京都予選会)会場と舞台の形状が同じ位のため!

「燦」を打ち込みには、最高の舞台となりました(^-^ゞ

まずは、5日のイベントで〜大勢の観客の方々に、喜んで頂ける演奏が出来るよう〜残り3日稽古を、頑張って下さいね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年も〜11月に…

この時期になると、いつも感じる「時の流れ」の速さ…

期待を膨らせながら挑んだ「2011年卯年」

もう10ヶ月が、過ぎてしまいましたね(~_~;)

自分的には…ボヤけた10ヶ月でしたね♪

年男なんで〜後半2ヶ月(^-^)b悔いない日々を過ごせるよう、頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »