« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土曜日)

2011年卯年最後の日!

皆様 2011年の一年間 本当にありがとうございました。

年男と言うことで、ピョンピョンと跳ねながら~一年を走り回ろうと思っておりましたが・・・

日本国の大惨事が有り、国民として「どうしたら良いのか?」っと色々考えさせられた一年でした

TVでは、正月早々1日の日本テレビさんの「嵐にしやがれ」・フジテレビさん「Gウォ-ズ」・5月にはまたまた日本テレビさんの「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」に出演させて頂いたり~

コンテストでは、7月の恒例「富士山大太鼓一人打ちコンテスト」にて、AKIRAが2位を獲得、他の9名のメンバ-も大健闘でした!8月の「第13回日本太鼓全国ジュニアコンク-ル名古屋大会」東京代表・「第10回東京国際和太鼓コンテスト」【組太鼓部門】【青少年部門】にエントリ-させて頂く事が出来ましたが・・・いずれも入賞する事は出来ませんでした!それでも、それぞれが良い経験をさせて頂きました!10月には、久しぶりに「熊本大太鼓一人打ちコンテスト」に於いて、【最優秀賞】AKIRA【優秀賞】AKIE【優良賞】NAOTOっと、素晴らしい成績を残してくれました。11月の「第11回日本太鼓全国ジュニアコンク-ル東京大会」にて、東京代表のチケットをGETすることが出来~来年に繋ぐことが出来ました!シニアコンク-ル輪島大会では、シニアクラスが初めてチャレンジしましたが・・・全国の壁を破ることが出来ませんでした。

studio邦楽アカデミ-では、各クラスの生徒さん方も「ストレス解消」「技術向上」「ダイエット?」「脱日常」等々で、大勢の皆様にお出で頂きましたし~「大太鼓講習会」「助六太鼓講習会」「担ぎ桶太鼓講習会」と専門講座の皆さんとも、楽しく「和太鼓」を打ち込めました。皆様本当に、ありがとうございました。

邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATCの皆さんは、「東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサ-ト」や「トマトフェスタ」「大森LAZ」にての演奏で、色々な見せ場を経験して貰いました!

また、今年は6月・7月にEXILEさんの次世代グル-プ【JSB】さんのコンサ-トに、NAOTO・KAZUが、同行させて頂きまして大きな財産を頂く事が出来ました。

外部指導では、「和太鼓 流星群withX」さん「和太鼓 和華太鼓」さん「和太鼓 水心会」さん「ゆきがや太鼓」さん「玉堤太鼓」さん「六郷河恩太鼓」さんと、それぞれの指導者が伺って~楽しい和太鼓レッスンをさせて頂きました。

外部カルチャ-にても「昭島」「武蔵境」「北砂」「西葛西」と、大勢の生徒さんに「和太鼓教室」を体感して頂きました!

教育関係では、「区立志村小学校」さん「区立小池小学校」さん「区立相生小学校」さん「私立藤美幼稚園」さん「日本工学院」さん「田園調布中等部・高等部」さん「都立蒲田高等学校」さん「都立八潮高等学校」さん「都立美原高等学校」さんと、未来を託せる「子供達に和太鼓を!」っと思い、各所駆けずり廻らせて頂きました。

4月からの指導を行いました「都立美原高等学校」さん和太鼓部に於いては、11月の「東京都高等学校文化連盟~郷土芸能部門」にて、3位を頂戴し~来年8月に行われます「関東大会」出場のキップをGET出来ました!ありがたや~ありがたや~でした!

2011年を箇条書きに記しましたが、冒頭お書きしました「今年は、どうしたら良いか?」の答えが、上記に記した自分の答えでした!

所詮、何も出来ない自分ですから~何か皆さんの為に出来ること!っと言えば「太鼓」しか無かったんですよね・・・

唯一!10月に「気仙沼」にての【元気プロジェクト】に参加が出来、直接現地の方々と「和太鼓」で交流できた事が、今年1番の財産でした。

来年以降も、皆様と一緒に!「和太鼓」を通じて会話が出来るよう~若手を引っ張りながら頑張って参ります!

2012年も変わらずのご支援をお願い申し上げます。

今年一年間、ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都内〜ガラガラ

都内〜ガラガラ
流石!大晦日ですね…

朝から、お出かけの人は〜居ないですね(^-^ゞ

逆に、快適!快適!

さぁ~~~LAST一日頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金曜日)

500000件突破です!

いやいや・・・拙いブログですがclover何と「500000件」突破しておりましたup

ありがとうございますheart04

4年目になる「東京 大田区 蒲田 和太鼓教室 劇場」も、初めは~日記みたいな感じで綴っておりましたがsweat02

「和太鼓」の事や「食べ物」の事・「旅行」の事・「プライベ-ト」な事など、纏まりのない記事ばかりでしたsweat01何だかこんな多くの方々にお越し頂いているなんてnote大変有難いことですhappy01

ご覧頂きました皆様sign01常日頃から、お越し頂いている皆様sign03本当に、ありがとうございましたup

2011年の締めくくりとしてup最高のプレゼントを頂いた気分ですpresent

これからも「東京 大田区 蒲田 和太鼓教室 劇場」を、宜敷くお願い致しますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月準備に…大掃除に…

お正月準備に…大掃除に…
いや〜@言う間の30日ですね♪

バタバタしながら〜お正月の松飾りや事務所の大掃除等々しております( ´∀`)

本当に…世話しないですね!!

っと!言いながらも、昨日より…気を抜いた分けではないのですが〜

微熱が続いております。

あと、一日気合いで頑張ります(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木曜日)

電車は…結構!

電車は…結構!
仕事納めなのでしょうか?

京浜東北線は…ガラガラですね〜

もう、皆さん!海外脱出or帰省の準備なんですかね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

供養バチ

供養バチ
今年も〜こんなに沢山のバチが、我々の代わりになり「折れたり」「裂けたり」してしまいました。

生徒さんのバチを含めると、今年も〜凄い量となりました!!

今年も、年末の「お焚き上げ」にて〜供養して参りたいと思います。

【桴】くん♪今年も、ありがとう〜でしたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水曜日)

連日の厳しい寒波

いやいや~~~年末らしい!っと言えば、年末らしいですが・・・

今までは、結構過ごしやすい日々が続いておりましたので~少々、体にこたえますね!

全国的にも、日本海側では「大雪」のようですし~震災のあった東北では・・・大変厳しい「寒さ」との戦いだと思います。

まだまだ、東京は良い方なんですよね!

あと、残り3日!悔いないよう~最後まで、突っ走ります。

皆さんも、体調には十分お気を付け下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火曜日)

年末を彩る…

年末を彩る…
蒲田西口の【日本工学院】さん入り口付近のイルミネーションが、鮮やかに年末の蒲田を〜彩っております♪

クリスマスは、終わりましたが…何だか、世話しない年末に「安らぎ」を与えてくれております\(^^)/ありがたや〜ありがたや〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レナ-ド衛藤ブレンドラムス2011叩き納めライブ!

11月30日(金)代官山にて行われます「レナード衛藤ブレンドラムス2011叩き納めライブ!」に~

我ら【和太鼓 大元組】のKEIGOが、参戦する事になりました!

是非、お時間のある方は~足をお運び下さいませ。

開場 16:00 開演 16:30で、前売り 3,500円 当日 4,000円 +1D 500円となっております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流石!年末

流石!年末
今日・明日で、仕事納めなんですかね〜

やはり、道路がメチャクチャ混んでおります(~_~;)

皆さん!イライラしがちなので…運転には、十分お気をつけを〜

自転車の方もね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月曜日)

スタジオ大掃除!

120208_1257 今日26日は、2011年の一年間お世話になった「和太鼓スタジオ」の大掃除でして・・・

代表をはじめ~講師でもあり、大元組メンバ-のMASARU・AKIRA・NAOTO・TAE

準メンバ-のAKIE・KEIGO・KAORI・KAZU

研修生AKIRA・NORIの計11名での大掃除!

みんな!一生懸命「太鼓」に~息吹を吹き込ませる~くらい綺麗にしておりました。

また、壁やカ-テン・床のワックスがけ・蛍光灯・太鼓倉庫・控え室・事務所・トイレ・入口等々、くまなく掃除をしておりました。

最後に、来年1/2(月)2箇所での演奏器材を車両に積み込み~スタジオ邦楽アカデミ-一年間が、終了です。

メンバ-の皆さん、お疲れ様でした。

また、来年4日より~生徒さんを「笑顔」でお迎え出来るよう、ゆっくり静養しておいて下さいね!

1/2演奏&新年会にお逢いしましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

江東区北砂【セブンカルチャー】和太鼓教室

昨日が〜北砂にある【セブンカルチャー北砂店】にて行われております「和太鼓教室」の二クラスが〜2011年最後の稽古が、無事に終了致しました\(^o^)/

北砂の皆さん♪一年間、お疲れ様でした!

2012年3月11日の発表会に向けて、年明けから頑張って下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日曜日)

「玉堤太鼓」世田谷~和太鼓指導

本日~世田谷にて活動しております「玉堤太鼓」さんの、2011年最終稽古です。

YOU~よりバトンタッチしたMASARUが、稽古に向かいました!

また、来年も大田区太鼓連盟を一緒に盛りあげて行きましょうね。

一年間、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年【和太鼓 流星群withX】最終

スタジオを設立以来、「邦楽アカデミ-」を使用して下さっております【和太鼓 流星群withX】さんが、本日25日クリスマスですが・・・

朝9時より稽古を行っております。

今年は、東京文化会館(上野)にての「東京の太鼓」にも、一緒に出演させて頂いたり~

毎年の発表会にも、快く参加して頂いたり~

精力的に活動をしておられます。

来年2/25(土)が、大田区民プラザにての「10周年記念コンサ-ト」が行われる予定ですので~本日の練習になっていると思います。

当日は、我々【和太鼓 大元組】もゲスト出演させて頂ける予定ですので~一緒に楽しい舞台が出来れば良いと思っております。

練習後は、大汗だと思いますが・・・外は寒いので、お風邪など引きませぬように~

今年も、一年間ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土曜日)

メリークリスマス〜和太鼓スタジオ

メリークリスマス〜和太鼓スタジオ
メリークリスマス〜和太鼓スタジオ
メリークリスマス〜和太鼓スタジオ
メリークリスマス〜和太鼓スタジオ
さぁさぁ〜本日、クリスマスイブ24日にて「邦楽アカデミー和太鼓教室」のカルチャー部門は、全ての授業が終了となります♪

せっかくのクリスマスイブ!

講師陣も、ご覧のような装いにて〜お出迎えをさせて頂きます(^-^)/

お楽しみに〜

10時30分からの「幼児クラス」

11時45分からの「子供クラス」

17時・19時クラスの皆さん♪一年間ありがとうございました(^-^)b

また、来年7日からの授業スタートとなりますので、宜しくお願い致します(^-^ゞ

皆さん♪メリークリスマス\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年【和太鼓 大元鼓龍組】最終稽古!

昨日の稽古にて、2011年の【和太鼓大元鼓龍組】稽古が、終了しました。

一昨年より加入したメンバ-も、漸く稽古内容に慣れてきてくれましたし・・・

既存メンバ-は、それぞれの目標に向かって稽古に励んでおりました。

3/11以降、出演の場所も制限された時期もありましたが・・・

「東京国際和太鼓コンテスト」組太鼓の部に出場させて頂いたり、各老人ホ-ム慰問・企業パ-ティ-・各所祭礼など、昨年以上に活動する事が出来ました。

また、10月には3/11の被災地でもあります「気仙沼」にての演奏依頼!本当に言葉にならない位の衝撃を受けて帰って参りました。

来年も、観て頂いている方々に「勇気」「感動」「元気」を、ご提供出来るような「和太鼓音楽」の構築に勉めて参りたいと思っております。

メンバ-の皆さんも、お疲れ様でした。

また、来年も宜敷くお願い致します。

メリ-クリスマス!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金曜日)

大田区蒲田西口【クリスマスイブイブ】イベント

大田区蒲田西口【クリスマスイブイブ】イベント
皆さん〜寒い中、大勢の方々が(^o^ゞ食い入るように「西六少年少女合唱団」のクリスマスソングを、聞き入っております♪

いや〜寒い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓スクール【邦楽アカデミー】金曜日

和太鼓スクール【邦楽アカデミー】金曜日写真は・・・けして、生徒さんが~怒られているわけではございませんwobbly

金曜日15時クラス~最後のご挨拶を講師がしているところですhappy01

いよいよ~大田区蒲田にあります【邦楽アカデミ-】和太鼓教室も、本日と明日にて~2011年の授業が終了致しますnote

本日も、北風が吹く中~15時クラス・17時クラスの皆さん、大勢いお越し下さいましたbell

今年、一年sign03ありがとうございましたup

また、来年も~どうぞ宜敷くお願い致しますflair

金曜日の授業は、1/6からとなりますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬至〜ゆず湯

冬至〜ゆず湯
【冬至】の今日!

メチャクチャ寒かったですね!

本当に、昔の方々は凄いですよね♪

ちゃんと〜寒くなるのが分かるんですから!!

冬に至るで【冬至】しかも、急に寒くなり〜風邪を引きやすくなるから!!体を芯から暖める【ゆず湯】に入る♪

いやいや〜日本の文化には、無駄がないですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木曜日)

【和太鼓和華太鼓】2011年最終稽古!

蒲田・川崎・世田谷を中心に活動しております【和太鼓和華太鼓】さんの、最終稽古がありました♪

今年最後の稽古と言う事で、持ち曲のおさらいで終了しました(^-^)/

未完成の「新曲」「華壱音」「まつり」「雷神」「和華」「風神」と、皆で確認しながら稽古しました。

いや〜本当皆さん、一年間ありがとうございました(^-^)b

明るいキャラクターばかりの集団!別名【和華一座】

自分が、指導しながらも〜沢山楽しませて頂きました♪

また、来年は〜新たな体制での始動となりますが…また、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

Mさん、ありがとうございましたm(__)m&ご苦労さまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽アカデミー「シニア和太鼓教室」

邦楽アカデミー「シニア和太鼓教室」
いよいよ〜2011年のスタジオ営業日も、あと僅か…

本日18時より、シニア和太鼓教室が行われております。

今年の発表会後から、始まったクラスですが…

代表の指導にて、メキメキと力をつけてきております♪

来年は、シニア全国大会にての栄冠を〜全員にて、勝ち取りましょう♪

皆さん!一年間、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年【和太鼓大元組】演奏!

2011年【和太鼓大元組】演奏!
昨日【和太鼓大元組】の〜全体稽古が、メンバー12名(準メンバー含め)全員揃い、稽古をさせて頂きました!

今日は、今年最後の演奏にて〜男子4名にて、横浜へ出発です♪

本年ラスト「有終の美」を飾ってきて下さいね(^-^)b

連休前で、激混みかもしれませんが…気を付けて(^o^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月23日蒲田西口広場が「熱い!」

2011年12月23日(金・祝)12:00~18:30下記の通り、蒲田駅西口駅前広場において「蒲田大好き委員会主催」の【クリスマスイベント】が、開催されます。

Cid_3407398515_373140 12:10 来~る大田区大使 メッセージ

13:00 鈴木清代(ソプラノ)+宮越深雪(ピアノ)
    フューチャリング クラウン少女合唱団(合唱)

13:45 OKO(日本工学院 総合ミュージック科 在学アーティスト)

14:30 太田朱美(JAZZフルート奏者)with関根彰(ギター)

15:20 KNOTFREE(ポップロック)

16:10 Ryu Miho(JAZZシンガー)+持山翔子(ピアノ)ホシノヒロシ(ギター)

17:00 西六少年少女合唱団/1st

18:00 西六少年少女合唱団/2nd

っとなっております!

師走の祝日でも・・・皆さんお忙しいと思いますが、少し「クリスマス」気分を味わい下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末ジャンボ宝くじ〜2011年3億円!

年末ジャンボ宝くじ〜2011年3億円!
夢と希望を持って〜毎年購入しておりますが…

なかなか当たるものじゃ〜ないですね♪

まぁまぁ〜当然と言えば、当然ですけど…

日本の風物詩みたいなものに、参加しているだけなんですけどね(~_~;)

元々…くじ運♪悪悪ですからね(>_<)

本日限り!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

平成24年4月NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」

平成24年4月NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」
来年4月より〜NHK連続テレビ小説ではじまる「梅ちゃん先生」が〜大田区蒲田を舞台として、スタートするそうです♪

何だか…地元が、舞台になるなんて(*^o^)/超嬉しいですね\(^-^*)

ご期待下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挨拶回り〜

挨拶回り〜
昨日より〜2011年お世話になった方々への「挨拶回り」で、走り回っております!

今日は、大田区長さんに挨拶の為!区役所に、やって参りました(^o^ゞ

今年一年間、お世話になりました「地元の皆さん」ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水曜日)

太鼓教室~蒲田~スタジオ

本日21日水曜日!

13時・15時・19時の「太鼓教室」が、2011全日程を終了致しました。

皆さん!お疲れ様でした。

発表会後から、新たな楽曲にチャレンジして7ヵ月~皆さん、殆どマスタ-されておりまして!「もう、いつでも発表会OK」な感じです。

ゆっくり~年末疲れをとって頂いて、また来年4日より頑張りましょうね。

一年間、お疲れ様でした&ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東邦医大病院〜駐車場

東邦医大病院〜駐車場
いつも思うのですが…ここの駐車場出入口のスロープが〜

ディズニーランドの「スペースマウンテン」のように感じられます♪

まぁまぁ〜本日のショットは、昼間ですので、実感はないですがね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「荏原流れ太鼓ひびき会」2011年ラスト練習

昨日…20日が「荏原流れ太鼓ひびき会」の最後の練習日!

自分は…所用の為、少し顔出しをして〜スタジオをあとにしました!

皆さん!一年間、お疲れ様でしたm(__)m

来年一月9日に〜大田区「成人の集い」にて、お逢いしましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火曜日)

TULLY'S〜東邦医大

TULLY'S〜東邦医大
大学病院は…お洒落になりましたよね(^-^)b

どこかの…ショッピングモールのようです。

まぁまぁ〜入院したら…そうな悠長な事は、言ってられませんがね(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区〜大森西在宅養護老人ホーム〜和太鼓演奏

大田区〜大森西在宅養護老人ホーム〜和太鼓演奏
昨日に続き〜本日も、老人ホームでの和太鼓演奏です♪

今日は「大森西在宅養護老人ホーム」にての、クリスマスお祝い演奏です!

メンバーは、MASARU・ヤマッチ・MIKAの3名です。

本日も、喜んで貰ってきてくださいね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月曜日)

バドワイザー&コロナ

バドワイザー&コロナ
バドワイザー&コロナ
いや〜懐かしい「ビール」を、頂いちゃいました♪

バブル全盛期の学生時代!アルバイトで貯めたお金で、六本木や新宿に友達と繰り出し〜

トレンディードラマやアメリカ映画の影響をうけ〜カクテルやバドワイザービン・ライム入りコロナ!などを、格好つけて飲んでましたね♪

今じゃ〜芋焼酎やらキリンラガービールと…

あの頃じゃ〜「おじさん臭い」と思ってましたね(^o^;)

「トップガン」のトムクルーズや「君の瞳に恋してる」の吉田栄作さんなど…メディアに、感化されてましたよね(^-^)/

今の若い人の気持ちも分かりますよ♪「AKB48」さん「嵐」さん「KARA」さん等々、あの頃とは〜比べ物にならないくらい(*^-')bクオリティーもUPしてますよね♪

でも、所詮「昭和の人間」(^-^)b何だか、安らぎますよね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岩手からの〜

岩手からの〜
メッチャもぎたての♪フルーフちゃんたち(^-^)/

岩手県名産の「サンふじ」くん「シナノゴールド」さん「はるか」ちゃんの面々♪

美味しく(^-^)b頂きま〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽アカデミー和太鼓教室〜大田区〜

邦楽アカデミー和太鼓教室〜大田区〜
2011年の和太鼓教室〜邦楽アカデミースタジオにて行われております!太鼓レッスン「月曜日クラス」13時・15時・17時・19時と〜

全ての授業が〜終了致しました(^-^)/

皆さん、一年間ありがとうございましたm(__)m

来年も〜宜しくお願い致します。

1月9日祝日からのスタートとなります♪

良いお年を、お迎え下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東邦医大病院〜

東邦医大病院〜
病院内にも〜クリスマスツリーが…

心も、癒してくれるんですね♪病院って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しい…

珍しい…
東邦医大病院前で〜一斉を行っております!

????なんで????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日続きの「忘年会」でしたので…

二日続きの「忘年会」でしたので…
本日の昼食は、蒲田グランデュオ一階「いろり庵」さんのざるそばです♪

まだ…今年も、12日ほどありますから〜体調管理しなくては(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「南馬込特別養護老人ホーム」和太鼓

「南馬込特別養護老人ホーム」和太鼓
本日!これより〜毎年恒例「南馬込特別養護老人ホーム」にて、クリスマスプレゼントとして〜和太鼓の演奏です♪

メンバーは、代表・AKIRA・AKIE・カナッチの4名です(^-^)b

純和風の「クリスマプレゼント」を、届けてきて下さいね(^o^ゞ行ってらっしゃい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日曜日)

年忘れ会Ⅱ&祝勝会

年忘れ会Ⅱ
本日!18日は、スタジオ邦楽アカデミー生徒さんとの「年忘れ会」と、先日熊本県にて行われた「大太鼓一人コンテスト」祝勝会です!

総勢90名もの皆さんにお集まり頂きまして~凄いことになっております。

やっぱり、メチャクチャ楽しいですね♪生徒さんとの飲み会は(^-^)b各テ-ブルをまわり、皆さんと色々な話しをさせて頂きました。

また、ビンゴ大会あり・ジャンケン大会あり・ビデオ鑑賞会ありで〜大盛況のうちに、終了しました!!

本当に、一年間ありがとうございました。

アカデミーの授業は、24日までとなりますが…あと一週間、太鼓教室がありますので〜しっかり、頑張りましょうね(^-^)/

今日は!楽しい一時を、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年『和太鼓 大元組ジュニア』最終稽古!

本日の稽古で【和太鼓大元組ジュニア】2011年の全日程が、終了しました。

3月の「第13回日本太鼓ジュニアコンク-ル名古屋大会」が、8月に延期になり~準備万端で挑んだ大会も、結果を残せず・・・

8月の「東京和太鼓コンテスト」においても、厳しい結果となりました!

背水の陣で挑んだ「第11回日本太鼓ジュニアコンク-ル東京大会」では、どうにか全国大会行きのキップを手にすることが出来~2011年も、先を見据えて終了する事が出来ます。

ご父兄の皆様方には、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

まだまだ、至らぬ指導者ですが・・・また、来年も宜敷くお願い致します。

本日の稽古では、大会課題曲「翔龍」を30分ほど手ほどきして終了!あとは、新曲【暁】に・・・

いやいや~何とか、フレ-ズが繋がり・所作も付けながらの作業・・・

うん~~~~~まだまだ、楽曲としての仕上がり度は~30%くらいですね!

時間も限られておりますので、来年!今一度「手綱を引き締め」3月25日に標準を定め、頑張って参りたいと思います。

メンバ-のみんなも、一年間お疲れ様でした&ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓カルチャ-「昭島」「武蔵境」2011年最終レッスン

本日も、NAOTOが「太鼓」を積み込み~和太鼓カルチャ-「昭島」「武蔵境」両店でのレッスンに出かけました!

5月よりバトンタッチされたNAOTOとAKIEコンビでのレッスン!

生徒の皆さんには、楽しんで頂けたのでしょうか?

まあまあ~結果は、発表会での舞台をお楽しみに!って所ですかね。

気を付けて、行ってらっしゃ~~~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道ラーメン【味源】池袋店

北海道ラーメン【味源】池袋店
飲みの終わりは…何時ものラーメン!!

美味しいラーメン屋でしたよ(^-^)b

池袋〜丸井横辺りにある【味源】さん♪

北海道ラーメン王道の「みそ」をベースに仕上げた逸品♪

味わい深く・奥深いスープでした!

あ〜美味しかった(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土曜日)

街は、着飾ってますね♪

街は、着飾ってますね♪
流石♪クリスマス前…

東武・西武百貨店とも〜買い物客で、メチャクチャ賑わっております!

ただ…今年は、あまりクリスマスソングを耳にしないですね(つ´∀`)気のせいかな…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年忘れ会!

年忘れ会!
今日〜兄貴と、年忘れ会でして…

またまた、池袋に向かっております(^o^ゞ

2、3年前でしたら〜この時期に「忘年会」など〜出来なかったのですが…

ご存知の通り!不況の煽りでしょうか(ToT)

「忘年会」に出掛けられる嬉しさと〜ヒマな現実!とか交差しております(+_+)

まぁまぁ〜たまにしか逢えない、兄貴との会食です(^-^)v

目一杯!発散して来ましょうか(*^ー^)ノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激混み…「歓迎」蒲田~中華料理屋

激混み…
景気が、悪いと言われておりますが…

本日も、会社前の「歓迎」さんは〜激混みです!

今日は〜社員と珍しく一緒にランチをして参りました(^-^ゞ

やっぱり「羽根つき餃子」は、絶品でしたね♪

ご馳走さまでした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小気味良い!音色

小気味良い音色
本日も〜邦楽アカデミー「子供・幼児和太鼓教室」の、可愛らしい音色が聞こえてきます♪

皆!!楽しそうに〜太鼓を叩いております(^-^)b

来週「クリスマスイブ」24日が、2011年最後のお稽古日となります。

楽しい企画をご用意させて頂いておりますので〜最後の一回まで、稽古に入らして下さいませ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金曜日)

太鼓人生初♪

太鼓人生初♪
本日〜【和太鼓大元鼓龍組】の稽古のおり…

太鼓人生初♪の出来事が…

大太鼓演奏の時、バチを折ったのは二回!

長胴太鼓・締め太鼓・担ぎ桶太鼓のを演奏中にも、バチを折る事は〜多々ありましたが…

折れたバチが、自分の顔面を直撃したのは初♪

メンバーの中には、眼鏡に当たった人も居ましたが…

まさか〜自分48歳にして、経験するとは〜思ってもいませんでした(-゜3゜)

幸い!顎に直撃して〜回転して唇に…

多少出血しましたが…大事には至りませんでした(^^)d

もしかしたら〜年末ジャンボ宝くじが当たるかも(^_^)v

明日にでも〜購入しに行ってみます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント\(^^)/

プレゼント\(^^)/
【都立美原高等学校】和太鼓部員全員からの〜誕生日プレゼント♪

皆からの寄せ書き色紙です(^-^)/

有難いですね〜まだ、9ヶ月しか指導しに通っていないのに…まして、物凄い数の稽古に通っている訳でもないのに(・・;)

感謝・感謝です!

みんな~ありがとうでしたo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓指導「都立美原高等学校」和太鼓部

和太鼓指導「都立美原高等学校」和太鼓部
和太鼓指導「都立美原高等学校」和太鼓部
今年最後となる「都立美原高等学校」和太鼓部さんの練習です!

一ヶ月ぶりとなる指導ですが…

三年生が引退しての〜1、2年のみの練習です!

さぁ〜大きな目標を掲げて、頑張っていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの北品川

久しぶりの北品川
年末のご挨拶に、やって参りました(^-^)/

今年、この北品川本通り商店会さんには、三回も芝居公演でお世話になりましたからね〜

まぁまぁ〜来年早々にも、芝居が予定されておりますけどね♪

一年間ありがとうございましたm(__)m

また、来年も宜しくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓和華太鼓」和太鼓レッスン!

「和太鼓和華太鼓」和太鼓レッスン!
昨晩は〜20時より「和太鼓和華太鼓」さんの稽古でした!

何時ものように「基礎打ち込み」から始まって〜

その後「和華」「風神」の手直しをさせて頂きました♪

まぁまぁ〜私の指導になれているメンバ-は・・・「まただ~」っとお思いでしょう。

いつもいつも、急に変更有りの自分なので「和華太鼓」の皆さんも、苦労しているかと思います。

何ごとも、完成系など存在しないと思っております!

どんどん良いものを取り入れて、少しでもベストな楽曲に仕上げて行きたいと思っております。

また、来週も頑張りましょうね!

最後に、高千穂に旅行をしたメンバ-よりお土産「はかたさん」を頂いちゃいました。

ご馳走さまでした&ありがとうございました!

これ!うまっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木曜日)

「和太鼓水心会」最終稽古!

本日〜港区日本財団にて行われております「和太鼓水心会」さんの2011年最後の稽古でしたが…

どうにも、仕事が片付かず〜あなく断念(>_<)

AKIRAに代打を頼んでしまいました。

すみませんでしたm(__)m

また、来年も〜ヨロシクお願い致します!

一年間、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水曜日)

久しぶりの高校!指導

久しぶりの高校!指導
久しぶりに品川区の「都立八潮高等学校」さんに、やって参りました♪

皆!学期末テストが、終了したそうで…

晴々とした笑顔で、太鼓を打ち込んでおりました!!

今年の「和太鼓部」の稽古は、本日にて終了です!

また、来年一月から〜頑張っていきましょう(^-^)b

一年間〜お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火曜日)

体重が…

ビックリです(・o・)

久しぶりに、体重計にのると…

な・な・何と(*≧m≦*)

【67kg】の表示が、点滅!!!

身長からすると〜ちょうど良い体重なんですが…

自分にとってのベスト体重は、63kgでして〜

ここ一ヶ月、まともに「太鼓」さんと向き合ってないですからね〜( 」´0`)

筋力も落ち…お腹回りの「プルプル」ちゃんが、気になり始めておりましたからね〜

そろそろ…年齢的にも、ヤバめですね(・・;)

また、太鼓を叩き始めますか♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第14回日本太鼓ジュニアコンクール!参加要項

第14回日本太鼓ジュニアコンクール!参加要項
今年は…何時になく早く「参加要項」&課題曲が、届きました!

来週18日の稽古にて、おさらいさせて頂けます。

今回の課題曲は「翔龍」~第10回大会~にて、お披露目された故【小口大八】先生の楽曲です。

10回大会というと・・・あの石川県大会の楽曲のようでして~

「和太鼓 大元組ジュニア」にとっては、忌まわしい大会でした!

何と!規定で「課題曲」「自由曲」音出しから音終わりまで、5分というのがお決まり~

我々は【5分02秒】っと、タイムオ-バ-してしまいまして~失格の大会!

今回は、汚名挽回!最高のパフォ-マンスが出来るよう、準備して参りたいと思います。

がんばろう~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しい〜デモ行進

珍しい〜デモ行進
大田区では(^_^;)珍しい〜デモ行進が、会社の前を行進中!!

皆様!寒い中、ご苦労様ですm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月曜日)

大田区郷土芸能保存会〜定例会

大田区郷土芸能保存会〜定例会
今年最後の「大田区郷土芸能保存会」の定例会でした♪

来年早々1月29日「和の調べ」公演の打ち合わせが、中心の議題でした!

皆様!お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日曜日)

【第4回関八州太鼓まつり】in神奈川大会

【第4回関八州太鼓まつり】in神奈川大会
【第4回関八州太鼓まつり】in神奈川大会
【第4回関八州太鼓まつり】in神奈川大会
本日♪行われておりました【第4回関八州太鼓まつり】が、無事に終了したと!連絡がありました!!

今回、東京都代表として【向島游神太鼓】さんと【関東やまと太鼓ジュニア】さんの出演だったんです!

皆さん♪やり遂げた感バリバリ写真ですね\(^^)/

お疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC」12月

本日は~大元ジュニア稽古のあと・・・

久しぶりの「邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC」皆さんの稽古でした!

講師は、再びMASARU!

自主練も含めて~2時間小気味よい音を奏でておりました。

今年2011年の練習は、本日が最後!皆様お疲れ様でした。

また、来年1/22より頑張りましょう。

一年間!ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区「六郷河恩太鼓」指導

夕方より、MIKAが~大田区六郷にある「六郷河恩太鼓」の練習に伺っております!

まあまあ~中心は、高畑小学校の生徒さんのようですが・・・

子供好きなMIKAなので、子供達からも信頼されてようです!

お疲れ様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江東区和太鼓『セブンカルチャ-北砂店』和太鼓教室!

別部隊にて~AKIRAの「北砂セブンカルチャ-」が、北砂にて行われております!

16時からと17時15分からの2クラスにての和太鼓教室。

皆さんを楽しませて来て下さいね(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷区和太鼓「玉堤太鼓」練習日

今日は~それぞれ指導場所が、バラバラでして~

「大元組 ジュニア」の途中より、MAWARUが「玉堤太鼓」さんの稽古に向かいました!

みんな!目をキラキラさせながら、稽古をしていたそうです。

そう言えば~先々月の「東京打撃団と大田区太鼓連盟ジョイントコンサ-ト」の時、玉堤太鼓さんのメンバ-3名!上手になってましたもんね!

再来年1/13の【TAIKOの祭典】が、楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月『和太鼓 大元組ジュニア』稽古!

本日!区民センタ-より13時に帰社し・・・

そのまま『和太鼓 大元組ジュニア』の稽古でした!

通年!この12月の稽古は、自分がしていないのですが~3月に向けての楽曲を、急遽変更することにしたので・・・今回と次回!新曲完成に向けて稽古をつけております。

ジュニアの曲は、歴代より~初代【燦】2代目【彩】三代目【遥】と「一文字」と決めておりますので!4代目の楽曲名は【暁】とさせて頂きました。

短時間で、何処まで仕上がるか!きっと、ジュニアメンバ-は期待に応えてくれると思っております♪

また、来週!総仕上げに掛かりたいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第4回関八州太鼓まつり】2011年12月11日

本日♪11日【第4回関八州太鼓まつり】が、神奈川支部主管で海老名市総合文化会館にて行われます。

早朝より、東京都代表として参加の【向島游神太鼓】さんと【関東やまと太鼓ジュニア】さんが、合同で大型バスをチャーターして、現地に到着っとの連絡を頂きました♪

東京パワー炸裂で、頑張って来てください(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回【大森甚句全国大会】開演

第2回【大森甚句全国大会】開演
さぁ〜始まりましたよ♪第2回【大森甚句全国大会】

204名での予選会が行われ〜30名が決勝へ(^-^ゞ

予選では、全員が「一番」を唄いまして〜決勝では「一番・二番」まで、唄いあげるそうです!

一日中「大森甚句」が、場内に流れます♪

流石に二年目!自分も、覚えちゃいますよね「鳶凧ならヨ〜 糸目をつけて〜♪」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回【大森甚句全国大会】区民センター

第2回【大森甚句全国大会】区民センター
第2回【大森甚句全国大会】区民センター
大田区新蒲田にある「区民センター」にて〜

第2回【大森甚句全国大会】が、本日10時から行われます(^-^)b

自分は、朝から…お手伝いの為!やって参りました(^-^)/

さぁ〜皆さん♪優勝目指して、頑張って下さいね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区【盆太鼓講習会】ラスト

大田区【盆太鼓講習会】ラスト
本日11日にて〜大田区邦楽アカデミーの特別講習会(2011年)が、全て終了となります♪

ラストを飾るのが〜NAOTOが、講師を勤める【盆太鼓講習会】です!

さぁ〜受講者の皆さん♪バッチリ弾けちゃって下さいね(^-^)/

一年間〜ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土曜日)

【第5回関八州太鼓まつり】チラシ

【第5回関八州太鼓まつり】チラシ
続々と〜来年前半に行われますチラシが、入ってきます。

まぁまぁ〜何時ものように「YOU〜」が、産休の為!スタッフ一同でバタバタPCと戦っておりますが…思うように機能しなかったのですが( 」´0`)

救世主AKIEの登場で、何とか〜前進し始めました♪

明日、11日【第4回関八州太鼓まつり】が、神奈川支部主管で海老名市総合文化会館にて行われますが〜

このチラシは、来年4月8日東京都太鼓連合主管の【第5回関八州太鼓まつり】のポスター&チラシでして〜

明日の【第4回関八州太鼓まつり】の舞台にて〜紹介して頂ければ♪っと、バタバタ作製させて頂きました。

明日は、東京都代表として【向島游神太鼓】さん【関東やまと太鼓ジュニア】さんが、演奏して参ります!

皆さん♪頑張って来てくださいませ(^-^)b

来年の宣伝も〜お願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工藤公康!アッパレ

「諦めない心」の、プロ野球選手【工藤公康】さん!

実は、同い年なんですよね…

昨日、29年間の現役にピリオドをうつメーセージが、発表されました。

大変、残念です。

色々な意味で、尊敬してましたし〜同い年が、頑張ってるから…自分も(^_^ゞっと!常に、目標と言うか〜負けなくない〜とか、勝手にライバル視していました。

何だか…ブッツリと、糸が切れたようです。

ともあれ〜大変、お疲れ様でしたm(__)m

今度、ユニフォーム姿の時は〜指導者としての工藤さんだと思っております。

また、色々な刺激を発信して下さいね♪

ご苦労様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金曜日)

川崎「ラゾ-ナ」

流石!川崎のイルミネ-ションが、キラキラと輝いておりますね!

一度、帰社してから~NAOTO・AKIEと共に川崎へ向かいました。

新たな展開を視野に、動き始めております!!

それにしても、綺麗だな~~~~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京都大田都税事務所

東京都大田都税事務所
いやいや〜滅多に来ない【東京都大田都税事務所】に、やって参りました(-゜3゜)ノ

いや〜事務所内は、ドローな雰囲気ですね!怖

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空気が綺麗!

空気が綺麗!
12月に入ってから…雨模様の日々が続いておりましたが〜

何だか〜久しぶりの晴れ間が、やけに眩しく感じられます(^-^ゞ

多摩地区の空気も綺麗なんでしょうね(^-^)/

では、これより遅い昼食させて頂きます(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩の聖蹟桜ヶ丘♪

多摩の聖蹟桜ヶ丘♪
多摩の聖蹟桜ヶ丘♪
ここ二週間あまり、事務所に籠りっきりでしたが…

そろそろ外に出れそうになってきました!!

まぁまぁ〜本日の外出は、あまり楽しいものじゃ〜ないんですけどね( 」´0`)

ただ、この聖蹟桜ヶ丘近くの旧多摩聖蹟記念館は(^^)d中学時代!競歩大会と言うのがあって、二子玉川から多摩川の土手沿いを、全校生徒で競う大会でして〜ゴールがココだったんですよ(^-^ゞ

地図を渡されて、ちょっとした冒険気分で〜友達とワイワイ言いながら来たのを思い出します\(^^)/

メチャクチャ懐かしいですね(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓発表会【響奏和音Ⅸ】大田区〜邦楽アカデミー

和太鼓発表会【響奏和音Ⅸ】大田区〜邦楽アカデミー
チラシが出来上がって参りました(^-^ゞ

来年3月11日(日)蒲田東口『大田区民ホールアプリコ大ホール』にて行われます!第9回スタジオ邦楽アカデミー発表会【響奏和音Ⅸ】

朝10時30分から17時までの「生徒さん主役」の和太鼓演奏の数々!

合間に〜スタジオ年間契約をして頂いております『和太鼓流星群withX』さんや『和太鼓和華太鼓』さんの友情演奏や外部指導させて頂いております『和太鼓水心会』さんの演奏と、イベントに華をそえて頂く予定となっております(^-^)b

また、特別講習会にて月に一度指導して下さっております【助六太鼓】さんの妙技・担ぎ桶太鼓の【いしい昭仁】さんによる、パワフルな太鼓パフォーマンスと、特別演奏の予定です(^o^ゞ

勿論!講師でもある私達【和太鼓大元組】のメンバーも、演奏させて頂きます(^-^)v

ちょうど、丸一年となる〜3月11日〜の発表会!!今回も「東北大震災復興祈願チャリティー」と銘打ち、チケットの一部を義援金とさせて頂きます。

生徒皆様の「勇気」「感動」 「気合い」「笑顔」「根性」「感謝」を、思う存分〜大田区アプリコの舞台から、一緒に発信出来るよう頑張りましょうね(^_^ゞ

チケット(1000円)販売も、12月20日頃より出来る予定です!

さぁ〜発表会まで、あと三ヶ月です!生徒の皆さん、しっかり「クラス曲」を、仕上げていきましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの二子玉川

久しぶりの二子玉川
「和太鼓大元組」発会当初は、よく演奏に呼んで頂いておりましたね〜

街並みも、ガラッと変化し〜高級感漂う雰囲気に変貌を遂げております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木曜日)

第11回公演~巣林舎~品川出世恋の景清in北品川楽間

チラシが出来上がりました。

来年1月26日~2月5日(17公演)16日間、北品川商店会中程にある~フリ-スペ-ス「楽間」に於いて、第11回芝居公演・巣林舎【品川出世恋の景清i】が、上演されます。

今回で4回目となる、北品川にての公演!

地元の方々や「巣林舎ファン」の方々が、大勢みえて頂いております。

今回も「岡本正巳」さん(文学座)「細貝光司」さん(文学座)っと名優のお二人!

新宿公演でご一緒させて頂いた「柳沼宏」さん「鈴木理佐」さん

巣林舎専属の「飯塚弘貴」さん「新 勝洋」さん

前回公演で「泣かされました・・・」女優「滝沢花野」さん

いかなる役もこなせる「小林咲子」さん

新しい顔ぶれの「柳川奏美」さん「工藤園佳」さん

日本工学院の学生さん「椎名一貴」さん「中島優」さん

総勢12名くりなす「源平の戦い」後の、あれやこれや~

今回も、「笑い」あり「涙」ありのご満足頂ける舞台になります。

チケットは、一般2,000円・60歳以上1,500円・学生1,000円・ペアチケット3,600円となっております。

是非是非、足をお運び下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水曜日)

太鼓ミーティング「和太鼓大元組」

太鼓ミーティング「和太鼓大元組」
毎月、第一水曜日の夜は(^-^)b「スタジオ邦楽アカデミー」スタッフミーティング&「和太鼓大元組」打ち合わせ会でして〜

個人的に、バタバタな12月ですが…21時から講師&メンバーとの会議&食事!

12月・年明け以降の予定を確認したり、指導方法・経理関係・総務関係の細部までの打ち合わせでした♪

楽しい仲間との一年も〜いよいよ、僅かです!

24日まで〜体調に気を付けながら、生徒の皆さんと楽しく「和太鼓」を、打ち込んでいきましょうね♪

お疲れ様でした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区【和太鼓 大元組】稽古

本日、定例の【和太鼓 大元組】の稽古です。

っが・・・しかし、自分今日も稽古に参加出来ず~

上の事務所で「楽曲音」だけを楽しんで聞いております。

ヤバイ!ストレス溜まり放題ですよ!

皆!イベント用の楽曲を確認しながら、打音を奏でております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火曜日)

寒いです・・・

今日は・・・少々グロッキ-気味なので、早めに仕事を切り上げたいと思います!

スタジオでは「荏原流れ太鼓ひびき會」の練習が行われておりますが・・・今日も、練習を免除して貰います。

寒いですから~皆さんも、お体には十分お気をつけ下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月曜日)

大混乱の一日!

今日も〜朝からバタバタでしたね…

お昼ご飯が、唯一の「ホッ」とした一時でした!

もう〜その後からは、怒濤の忙しさに…イライラしっぱなしでしたね( 」´0`)

これより…まだ、仕事で有楽町方面に向かいます〜

12月に「まほろば」は、ないですね(>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日曜日)

一周忌!

一周忌!
中学時代の友人の一周忌の為!

大田区の御嶽山に、やって参りました(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張!和太鼓カルチャ-「昭島」「武蔵境」教室

朝から、まずNAOTOが~「昭島」和太鼓カルチャ-教室に出陣致しました!

車に「太鼓」を積み込みお出かけです。

夕方からは、「武蔵境」和太鼓カルチャ-教室にて、2クラスの「和太鼓レッスン」っとなります!

残すところ~12/18にて今年のレッスンも終了です。

皆さん!気合い入れて頑張って下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【いしい昭仁】桶太鼓講習会

今年最後の「いしい昭仁」先生により~【担ぎ桶太鼓講習会】が、13時より行われております。

今年も、受講者の皆さん!ありがとうございました。

また、「いしい昭仁」さんも~毎月ありがとうございました。

また、来年15日お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土曜日)

和太鼓教室〜大田区

今日!土曜日(^-^)b和太鼓カルチャー教室「邦楽アカデミー」の太鼓教室が、何時ものように行われてました♪

朝から「子供・幼児和太鼓クラス」

17時ら「和太鼓初・中級」クラス♪

19時からの「和太鼓初・中級」っと♪

スタジオは、太鼓三昧の一日でした(^-^

あと、今年のレッスンも〜残り少なくなりました!

皆さん!!師走の忙しい時期ですが〜スタッフ一同、お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金曜日)

寒い!

寒い!
【冬】到来ですね!

これが、例年の12月ですよ(^-^)v

まぁまぁ〜寒暖が激しかったので、体調を崩された方も多かったと思いますが…

2011年も〜あと僅か!皆さん、体調にお気をつけ下さいませ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木曜日)

PCと悪戦苦闘!

本日は…一日、PCと悪戦苦闘しておりました(>_<)

久しぶりに…「ドップリ」ハマリ込みまして(_´Д`)ノ~~

事務所から…一歩も出れずじまい!

流石に…目がショボショボです( ̄〜 ̄;)

あと2011年も、31日となりました!!

最後まで〜悔いなく突っ走ります(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助六太鼓〜今泉豊氏

本日が〜大田区蒲田にて行われております2011年最後の「助六太鼓」講習会がありました!!

もう〜三年目に入っている特別講習会でして〜

助六太鼓の宗氏「今泉豊」氏が、直接指導して下さっております♪

今年も、一年間ありがとうございました♪

また、受講者の皆さんも〜お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

来年は1月12日が「初打ち」となります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »