« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火曜日)

大田区役所〜区長室

大田区役所〜区長室
午後から、先日新年会のお礼と…

少々、お願い事があってやって参りました(*^-')b

ただ…何だか!バタバタしておりまして…忙しそうですね(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「さらなる飛躍!!新田晃也」

「さらなる飛躍!!新田晃也」
日頃より〜大変お世話になっております、福島県伊達市出身の演歌歌手「新田晃也」さん(にったこうや)のオンステージのお知らせが来ました(^-^)b

2月27日月曜日新宿京王プラザホテルにて、行われます!

勿論!!応援に駆けつけます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月曜日)

大好きセット

大好きセット
キリンビールの【一番搾り】に山梨県名物!桔梗屋さんの【信玄餅】・小田原名産の鈴廣さんの【蒲鉾】と、大好きなライナップが勢揃い(^-^)b

幸せです(*^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区【畑元太鼓店】

大田区【畑元太鼓店】
フレンドリー久が原さんにての演奏後!!

大田区新蒲田にある【畑元太鼓店】に、やって参りました(^_^ゞ

先日の【大田区太鼓連盟】の新年会にお出で頂いたお礼と3月11日発表会の大桶太鼓貸し出しの件で、やって来ました(^-^)/

また、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレンドリー久が原〜和太鼓演奏!

フレンドリー久が原〜和太鼓演奏!
今日は〜15時から、大田区久が原にあるフレンドリー久が原にて「和太鼓演奏」をして参りました(^-^)b

メンバーは〜MASARU・AKIE・ワタちゃんの4名にて、子供達に〜日本の楽器を紹介して来ましたよ(^-^)/

まぁまぁ〜小学生三年までの血気盛んな子供達でしたので…途中からエンジン全開でのワークショップ&演奏となりました!!

無邪気な子供達に囲まれて〜幸せな一時でした(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり…一店舗では

やはり…一店舗では
いや〜やはり、三菱東京UFJ銀行さんが…一店舗になったのが〜メチャクチャ待ち時間を長くしておりますね!!

まぁまぁ〜月末一日前ですから、しょうがないですが(-゜3゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日曜日)

「邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」日曜日練習

大元組ジュニアの稽古後!!

MASARUによる「太鼓倶楽部」の始まり〜始まり〜

やはり今年の発表会に向けて「まつり」「大田囃子」「泰輪」の打ち込みを、入念にしておりました(^-^ゞ

3月11日の晴れ舞台♪目一杯頑張っていきましょうね(^-^)bお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「セブンカルチャー北砂」和太鼓

今日また、別部隊でAKIRAが〜江東区北砂にある「セブンカルチャー」での和太鼓教室でして〜

和太鼓大元組ジュニアの稽古途中に、車で出掛けて行きました(^-^)/

発表会3月11日【響奏和音Ⅸ】まで、限られたレッスンとなります!

生徒さん!頑張って下さいませ(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「大田区郷土芸能保存会」和のしらべ〜荏原流れ太鼓ひびき會

「大田区郷土芸能保存会」和のしらべ〜荏原流れ太鼓ひびき會
無事にとりを務めておりました!!

一日、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓大元組ジュニア】全国大会の順番

何と!「第14回日本太鼓ジュニアコンクール」全国大会の順番が一番目との連絡が入り〜東京代表として栄誉あるポジションでの挑戦となりました(^o^;)

自分が稽古するのは…3週間ぶりとなった【和太鼓大元組ジュニア】の稽古!

先週は…ドイツに行っていた為、カルロス・代表・AKIEにての稽古でした!

久しぶりでしたが〜コンテストの課題曲「昇龍」&自由曲の手直しをバタバタしながら、無事に終了しました(^-^)/

毎回!毎回!色々な所作・フレーズを変更しておりますが〜柔軟性のあるジュニアは、着々とこなしてくれております。

若い!ってとこは、良いですね(^_^ゞ

また、来週頑張りましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓流星群」10周年記念コンサート実行委員会

「和太鼓流星群」10周年記念コンサート実行委員会
本日〜13時30分より、向かいの生活センターにて、「和太鼓流星群」さんの10周年記念コンサートの実行委員会がございまして〜行って参りました(^-^)b

「和太鼓大元組」も、ゲスト出演させて頂きます♪

全面的にバックアップさせて頂きますので、心置きなく舞台で暴れて下さいね♪

チケットも、既に完売だそうです!凄い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓カルチャ-「昭島」「武蔵境」

本日は・・・変則!

通常は、第一・第三日曜日に行われます「和太鼓カルチャ-スク-ル」ですが・・・

22日ドイツへ行っていた関係で、3週目を今日に変更してのスク-ルとなりました!

早々にNAOTO・AKIEが「昭島」「武蔵境」に出かけました。

寒いですが~生徒の皆さん!頑張って下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区郷土芸能保存会「和のしらべ」2012in区民プラザ

大田区郷土芸能保存会「和のしらべ」2012in区民プラザ
大田区郷土芸能保存会「和のしらべ」2012in区民プラザ
本日は〜朝から、大田区下丸子駅ぞはにある【大田区民プラザ】に来ております♪

新春の芸能大会!毎年恒例の「和のしらべ」(^-^)b

13時30分より17時まで、タップリと「お囃子」や「創作舞踊」「民舞・民謡」「和太鼓」を、お楽しみ頂けます(^-^)/

しかも、入場無料となっております♪

お寒い中ですが〜どうぞ、お越し下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土曜日)

大田区太鼓連盟!新年会2012


大田区太鼓連盟!新年会2012
今日は〜夕方より【大田区太鼓連盟】の新年会が、蒲田西口の「弘城」さんにて行われました♪

邦楽アカデミーの演奏が、オープニングにあり〜NAOTO・AKIE・CHIYA・MIKA・NORIの5名にて【導火線】の演奏させて頂きました(^-^)v

来賓では〜松原忠義大田区長さんや〜先日【国務大臣】になられました松原仁さんもおみえになり、賑々しいセレモニーとなりました!!

中盤では、多摩川鵜の木太鼓さんの演奏もあり〜地元のTAMAやAKIRAが、威勢の良い音を奏でておりました(^-^)b大田区太鼓連盟!新年会2012

大田区太鼓連盟理事の皆さん!お疲れ様でしたm(__)mまた、今年も頑張っていきましょうね♪大田区太鼓連盟!新年会2012

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金曜日)

長崎飯店 渋谷店

長崎飯店 渋谷店
道玄坂を上がり〜映画館を通り過ぎた、左脇道を入って直ぐの場所に【長崎飯店渋谷店】があります♪

噂通りの「美味しい中華屋」さんでした(^-^)b

イチオシは、餃子くんです!

モチモチ感が、たまらないです(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの渋谷へ

久しぶりの渋谷へ
打ち合わせの為〜電車にて、一路渋谷へ♪

いやいや〜今日も、寒いですね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新小岩の老人ホームへ

新小岩の老人ホームへ
昨年も、お邪魔しました〜西葛西校生徒さんからの依頼の「新小岩老人ホーム」の新春祝太鼓演奏に、【和太鼓大元組】のNAOTO・KAZU・MIKAが、出陣です!

今年も〜和太鼓音楽をプレゼントしてきてね♪

気を付けて〜行ってらっしゃい(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木曜日)

TBS木曜ドラマ「最高の人生の終り方」に・・・

【和太鼓大元組】のAKIRA・MASARUが、出演しましたドラマ【TBS木曜ドラマ「最高の人生の終り方」に・・・】ご覧頂けましたか?


自分は、稽古だったので…帰宅後、ビデオにて観覧じした(^-^ゞ


因みに…後ろのメンバーは、和太鼓大元組のメンバーではなく、エキストラの人ですからね(^o^;)悪しからず~


また、TVに出演出来るときは~お知らせ致しますね(^-^ゞ


TBSさん~ ありがとうございました!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

普段の日常が…

和太鼓 水心会さんの稽古が終了した後…

スタジオに戻ってきて【和太鼓和華太鼓】さんの稽古でした!

変更中の「風神」「和華」と、メンバー四苦八苦しながらの稽古となりました!!

また、次回稽古で〜頑張りましょうね(^-^)bお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川出世恋の景清in北品川「楽間」

品川出世恋の景清in北品川「楽間」
いよいよ〜品川宿での♪第四弾芝居!巣林舎【品川出世恋の景清】が、本日19時から始まり始まり〜

2月5日までの17公演となっております♪

また、皆さん!応援に駆け付けて下さいね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港区へ和太鼓指導!

港区へ和太鼓指導!
さぁ〜本日も、和太鼓水心会さんの稽古!頑張って参りますよ\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ…胃が

年なんですかね〜( 」´0`)

海外から帰って来てから、胃の調子が良くないんですよね〜

昨日は…脳が赴くままに「カレー」を食しましたが〜、胸焼けが辛かったので(>_<)

本日は「とろろご飯」と「日本そば」に、させて頂きます♪2012012611140000_2

日本食!最高\(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水曜日)

蒲田東口【三菱東京UFJ銀行】蒲田支店

蒲田東口【三菱東京UFJ銀行】蒲田支店
忘れておりました(・・;)

蒲田東口にある【三菱東京UFJ銀行】の蒲田駅前支店が、先週の金曜日にて閉鎖(ATMは、まだ大丈夫!!)となっておりまして〜

旧三菱銀行でもあった蒲田支店と統合となっておりました!!

いや〜大銀行さんが、このような大々的な経費削減を行うようじゃ…この先も、まだまだ蕀の道が続きそうですね(_´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CoCo壱番屋「カレー」

CoCo壱番屋「カレー」
日本の食は〜素晴らしい物ばかりですね♪

まぁまぁ〜カレーは、インドからの食文化ですが…

日本人ようにアレンジされており〜自分の大好物の1つですね(^-^)b

本日は【CoCo壱番屋】さんにて、チキンカレーを堪能させて頂いております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火曜日)

ANA〜羽田-フランクフルト間B787就航記念2012

ANA〜羽田・フランクフルト間就航記念2012
本日の自分が搭乗したフライト、フランクフルト〜羽田間787は(^o^ゞ

先日の就航記念にて出発してから、2度目のフライトだったんですよ♪

国際線として長距離フライトが初となったB787に搭乗出来~最高の気分でしたね。

いや〜最新機種でしたので、機内の乾燥具合・機内圧力(耳抜きの必用なし)・離着陸の振動緩和等々、メチャクチャ快適でした(^-^ゞ

やはり、マニアの方も数多く同乗しており…カメラを持って、バチバチ撮りまくっておりましたよ!

週二回しか往復しておりませんし…しかも、羽田発着(^-^)/

益々、世界との距離が縮まりますし〜快適な移動にて、体にも安心ですね♪

ANA関係者の皆さん!ご苦労様でしたm(__)m&お疲れ様でした!

因みにhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20120122/k10015445711000.htmlを、ご覧頂くと若干当日の様子が、ご覧になれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・日本!!

今朝羽田に到着!

一度荷物を置きに自宅へ〜

直ぐさま〜会社へ♪山積みとなっている事務系の仕事・メール処理・不在時の報告等を受けていたら…あっという間の16時でした( 」´0`)

時差ボケではないですが…本日は、そろそろ帰宅しようかと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンブルグの夜【ドイツ太鼓の旅編12】

ハンブルグの夜【ドイツ和太鼓の旅編12】
ハンブルグは…雨!

従兄弟が、駅ホームで待ち構えてくれておりましたので〜ホッと一息!!

電車内では〜盗難もある!との事でしたので、四時間・・・目をギラギラさせながら乗車しておりましたよ(+_+)

直ぐさま〜車にてハンブルグの街並みを眺めながら、食事処へ〜

ハンブルグでNO1の【イタリア料理屋】さんへ♪

いやいや〜本場ヨーロッパのパスタ・前菜&ビールにワイン♪

メチャクチャ美味しかったです(^-^ゞ

ここまでの記事にて〜携帯の充電が底をつき、送信出来なかった記事が、終了です(^-^)/

思うように〜電機器機を扱えず…ストレスのたまる部分もありましたが(@_@)無事に帰って来られて、良かったです♪

皆さん!ご心配をお掛け致しましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンバーと別れて…【ドイツ太鼓の旅編11】

メンバーと別れて…【ドイツ和太鼓の旅編11】
メンバーと別れて…【ドイツ和太鼓の旅編11】
メンバーと別れて…【ドイツ和太鼓の旅編11】
ホテルに帰り着替えを済ませ…下のロビーにて、フランクフルト観光に連れて行って下さる現地ANAの方と待ち合わせ〜

皆!チェックアウトをして〜出口にてお別れでした(*´∇`*)

流石に異国の地で…「さぁ〜行ってらっしゃい!!」と言われても( 」´0`)

遊歩道を歩き、フランクフルト空港駅へ〜14時20分発まで、50分位あったので…一人ランチを(;_;)

不安なので…早めに食事を終わらせ、駅ホームをさ迷い歩いていると(* ̄O ̄)

出国前から、YさんやOさんより警告を出されていた警官らしき大柄の男性二人組!

何を言われているのかも分からず…

何となく「パスポート」とか「何しに来た」とか「エコバッグの中身は何だ」とか「この包み(海苔)は何だ」とか…

ギャー(・o・)冷や汗たらたら…ニセ警官じゃ〜ない事を祈り、身振り・手振り!時には笑顔を振りまいて何とか脱出する事が出来ました(*^ー^)ノ♪

直ぐに、ドイツ新幹線ICEが到着しましたが…この列車が、本当にハンブルグに行くのか?っと不安なりながら乗車しました!!

まぁまぁ〜出発予定時刻14時20分にホームに入ってきたので、大丈夫だとは思いつつも…一人不安な旅立ちとなりました( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANAの皆さんと…【ドイツ太鼓の旅編10】

ANAの皆さんと…【ドイツ和太鼓の旅編10】
演奏も無事に終り〜ジャンボジェット787が、羽田に飛び立ち(^-^)b最高の瞬間を目視出来ました!

三ヶ月間準備に準備を重ねてきたANAの皆さん、安堵の表情を浮かべての記念撮影です♪

Kさん♪本当に、本当にご苦労様でした&おめでとうございましたm(__)m

フラフラでしたので…しっかり栄養つけて、また(^o^ゞバリバリ刺激を与えて下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANAジャンボジェットB787!就航記念【ドイツ太鼓の旅編9】

ジャンボジェット787便就航記念【ドイツ和太鼓の旅編9】
ジャンボジェット787便就航記念【ドイツ和太鼓の旅編9】
流石!噂のジャンボジェット機B787の国際線長距離初フライト(羽田〜フランクフルト間)

ドイツメディアの方々・マニアの方等々にて〜搭乗口は、ごった返しです!

出発11時15分までの一時間半、威勢のよい日本の楽曲「和太鼓」にて〜パーティーを盛り上げますよ(^-^)v

ANAの現地社員のKさんのブログからも、私たちをご覧頂けますよ!http://anagermany.exblog.jp/17110739/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ〜着替えて出動【ドイツ太鼓の旅編8】

いざ〜着替えて出動【ドイツ和太鼓の旅編8】
着替えも終えて…いざ空港内へ(^-^)/

寒くはないのですが…まだ、体が起きてませんよ。。。

ただ、衣装で移動しておりましたので…何だか、写真も撮られまくりでしたね♪

まぁまぁ〜異国の珍しい衣装ですからね…

大注目は【タビ】くんでした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェラトンホテル!エレベーター【ドイツ太鼓の旅編7】

シュラトンホテル!エレベーター【ドイツ和太鼓の旅編7】
ご覧の通りのセキュリティーΣ(゜д゜;)

最初は、皆!分からず…行きたい階のボタンも押せず〜ドギマギと(°Д°)

操作盤の上部に、部屋カードキーを差し込む穴が空いており…

やっと、そこに入れて〜エレベーターが動き出しました!!

分からないことだらけでしたね(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

21日朝食【ドイツ太鼓の旅編6】

21日朝食【ドイツ和太鼓の旅編6】
9時からの公演ですが…

前日、太鼓の梱包も外しておらず…

また、出発ゲート前にて演奏なので…

早めに、セキュリティーを突破しなくてはならない!!との事で、ホテルロビー集合が7時45分!

着替え等を考えると…6時30分朝食を取らなければ〜っとの事で、前日調べておいた(^-^)/空港までの遊歩道に常設されているカフェ!?にて〜仲良く朝食です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THEドイツ料理&ビール【ドイツ太鼓の旅編5】

THEドイツ料理&ビール【ドイツ和太鼓の旅編5】
フランクフルト到着して後!

空港&新幹線駅に隣接されております「THEドイツ料理」のお店にて、打ち合わせ会兼ねての食事となりました♪

ご覧の通りのビールジョッキ(^o^ゞ

特大は1リットル・大は500ml・中は300mlと…ご覧のサイズでした(^-^)/

ノーマル味・黒ビール・フルーティー味(バナナの香り)…また、お店によって異なるそうですが〜コーラ割・レモネード割・ジンジャーエール割とあるようですよ(^-^)b

料理と言えば、ソーセージ(^-^ゞメチャクチャ美味しかったですね♪

あと、豚の足首部分の焼豚くん!マンガであった「はじめ人間ギャートルズ」に出てくる骨付きのお肉(^_^ゞTHEドイツ料理&ビール【ドイツ和太鼓の旅編5】

若手三人は、かぶりついておりました♪

やはり、豪快料理ですね(*^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンブルグ中央駅に到着!【ドイツ太鼓の旅編4】

ハンブルグ中央駅に到着!
やっと、到着しました!!

道中〜温な景色や・産業都市などを眺めながら…目的地(従弟宅)のハンブルグです!

ヨーロッパの佇まいは、やはり歴史を感じますね♪

素晴らしい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ICEにて〜ハンブルグ【ドイツ太鼓の旅編3】

ICEにて〜ハンブルグ
日本で言う新幹線【ICE】に揺られて、一路ハンブルグに向かっております♪

ただ、4時間11分もかかるですよ(+_+)特に、メンバーと別れての「一人旅」

日本とシステムが、違っておりますので〜ここでも、紹介しておきます(^o^;)

①改札口がない
②電車内にて、乗務員のチェックのみ
③チケットがないと罰金

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェラトンホテルへ【ドイツ太鼓の旅編2】

シュラトンホテルへ
最大の難関!

和太鼓入国手続きは…【カルネ通関】も、申請しなくても良かったぐらいの(^o^;)あっさり審査でした!!

手際よく、太鼓の保管場所へも〜クライアントの方々が運んで下さいまして…

フランクフルト空港から〜一歩も外に出る事なく、隣接されております「シェラトンホテル」に、やって参りました(^-^)/

これより〜またまた、空港・新幹線駅がすぐ側なので外気に触れない遊歩道を歩いて【THEドイツ料理】を、食して参ります♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

到着しました〜フランクフルト【ドイツ太鼓の旅編1】

到着しました〜フランクフルト
ドイツ入国!スムーズにいくか(^0_0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月曜日)

ハンブルグよりフランクフルトへ

いやいや~~~携帯電話が・・・

充電も出来なくなり~

写真も取れなくなってしまいました。。。

携帯依存症とは、思っておrませんが~いや~!時計も持参しなかったので、大変は大変でしたね。。。

ハンブルグは、とても大きな港町でしたね~従兄弟に、午前中色々な所を案内して貰いまして。。。

また、駅のホームまで送って来てもらい電車に乗り込みました!

行きよりも、大変混雑しておりまして・・・何だか、個室の中でワイルドなドイツ人と4時間!汗かきをかきながら、たどたどしい英語にてフランクフルトに辿り着き~

昨日まで、ホテルにて機能しなかったインターネットを構築し・・・やっとスカイプにて、会社・家族にメッセージを入れることが出来ました!

唯一、昨晩のブログと今のブログで、私の行動が把握して貰えていると思います。

AKIRA・MASARU・NAOTOも無事に東京に着いたようで~ホットしております。

このブログにて、ドイツでのメッセージは最後になると思います・・・だって、ホテルにてインターネットを繋げるのに1ha8ユーロ(800円)なんですもの!!!

まあまあ~~~日本に帰ってから、携帯が復活しましたら!事後報告になります・・・ブログをUPさせて頂きます!

では、皆さん!また、日本でお逢いしましょうね。。。

では、これよりドイツ最後の晩餐をして参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日曜日)

ドイツより

皆様!お元気でしょうか?

私たち「大元組」は、無事にフランクフルト(ドイツ)に入国し~

20日ドイツ料理を堪能させて頂きまして・・・翌日21日空港内での「787就航記念パーティー」にて、思う存分「和太鼓」演奏をさせて頂きました。

AKIRA・MASARU・NAOTOとフランクフルトにてお別れ~3名は、自分よりいち早く帰途につきました。

自分のみICE(ドイツ新幹線にて)ハンブルグにやって参りまして~現在、従兄弟の自宅にてブロがさせて頂いております!

今回、Softbankの携帯が・・・全く機能せず、ブログところの騒ぎではなくなっておりまして~誰とも、コンタクトの取れない状態でした。

やっと、従兄弟宅にてインターネット回線が繋がりました!

3人も、無事に本日22日成田に到着すると思います。

自分は、明日また電車にて~フランクフルトに戻ります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金曜日)

さぁ〜搭乗します♪

さぁ〜搭乗します♪
MASARU以外は〜グデグデになりながら…搭乗です!

では〜皆さん!行って参ります\(^^)/

次記事は〜ドイツにて(^-^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

宴会?

宴会?
飛び立つ前から〜大宴会?

乗る前から〜グデグデかも…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エクストラゴールド!

エクストラゴールド!
ますば〜ビールで、出国祝いです(^-^ゞ

乾杯(*^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出国です!

出国です!
いよいよです!

何だか〜久しぶりですね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手続き終了!

手続き終了!
皆で、ホット一息です(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荷物預けに…

荷物預けに…
既に…NAOTOは、疲れ気味?

日本出国で…このバタバタかげん〜大丈夫か( 」´0`)」オーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルネ通関手続き

カルネ通関手続き
成田空港南ウイングに、到着しました!!

初体験「カルネ通関」です!

MASARU要領よく、突破できるか(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田へ

成田へ
メンバー4名にて…成田に向かっております♪

ただ…アカデミー号の運転席横のウィンドウの調子が悪く〜寒い思いをさせられました!!

前途多難の出発となりました(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みぞれOR雪

みぞれOR雪
まだ…夜ですね(^o^;)

また、東京は〜何十日間「晴れ」から一転…

初雪かも…

これから〜スタジオに向かいメンバーと合流します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ〜ドイツへ

さぁ〜本日、12時40分の飛行機にて…日本を、一時離れます。

朝も、スタジオを7時に出発となっておりますので〜そろそろ就寝させて頂きます。

「ドイツ和太鼓の旅」(^o^;)も〜お楽しみに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和華太鼓〜和太鼓レッスン

今日も〜20時より「和太鼓和華太鼓」さんの稽古でした♪

見学の方もみえられ〜前半は楽しく・後半は「風神」「和華」の手直しで、稽古が終了しました。

新年と言うこともあり〜元会長の三浦さんもおみえになり…会員に、ゲキを飛ばしておりました!!

また、来週も〜ヨロシクお願いします(^-^)b

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木曜日)

和太鼓「シニア」カルチャ-教室!2012年大田区

今年も、元気良く「シニア」和太鼓教室が、大田区太鼓スタジオ「邦楽アカデミ-」にて行われております。

皆さん!本当に元気ですよね~

若者も(笑)負けてはいられません!!

3/11の発表会【響奏和音Ⅸ】の舞台を、楽しみにしております。

本日も、お帰りの際「寒い」ですので~お気を付けてお帰り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わが町〜蒲田〜

わが町〜蒲田〜
日本工学院専門学校クリエイターズカレッジ声優・俳優科35期の男子生徒が、会社にいきなり飛び込んで来まして…

内容と言いますと…彼ら35期生が、卒業公演の芝居をやるにあたって〜台本内に【守半じいさんが、〜〜〜】と台詞があるらしく…

それを調べに「蒲田駅前図書館」やって来たそうです!

そうしたら〜当然の如く…【守半】の看板が目に入り、これはラッキーと飛び込んで来たそうです♪

密接な関係のある日本工学院さんでもありますし〜

ましては、声優・俳優科(卒業生が知り合いばかり)は、身内も同然!

丁寧に、取材に応じさせて頂きました!

2月12、13日が、公開日程となっているようなので〜何年ぶりかに、鑑賞して参りたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経済センサス-…

経済センサス-…
何だか〜総務省・経済産業省が実施している調査書が…本日届きまして( 」´0`)

国への報告義務があるそうでして…

中身を見たら〜いやいや…面倒臭い記載事項だらけ(*≧m≦*)

一番不得意な分野ですね…

朝から取り組んで~今、やっと完成しましたよ!!

お国の仕事とは言え…ここまで詳しく、記載しなくても〜税務申告等々しているので、分かるもんだと思うんですがね〜

貴重な時間を、割かれてしまいました(T_T)

「統計法」などと言う法律みたいですが…役人の皆さん・政治家の皆さん!しっかりと、この統計を生かして、将来の明るい【日本国】構築の為、頭を捻らし〜行動して下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水曜日)

「都立八潮高等学校」2012年初太鼓部

「都立八潮高等学校」2012年初太鼓部
さぁ〜今年初の和太鼓部!稽古となります♪

どんな一年になりますか(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田駅前図書館

蒲田駅前図書館
明後日からの「ドイツ行き」に備えて…ドイツ語の勉強を〜

な〜〜〜〜〜〜〜〜んて!事では、なんのですが(~_~;)

少々、野暮用がありまして、会社前にある「大田区生活センター」内にあります【蒲田駅前図書館】に、やって参りました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火曜日)

「都立 蒲田高等学校」和太鼓体験教室

2012年の初稽古でした!

13時20分~15時まで、久しぶりの和太鼓を体感して貰いました。

あと、5回の太鼓レッスンとなりました。

思い出に残る~授業を心がけます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBS木曜ドラマ「最高の人生の終り方」に・・・和太鼓

先日15日にロケ収録したばかりの映像が~

来週1月26日(木)21時~TBS木曜ドラマの「最高の人生の終り方」 第3話にて、ご覧頂けます。

寒空の中、AKIRA・MASARUの両名が~どのように映し出されるか、ご注目下さい。

現場では、山Pこと元NEWSメンバ-山下智久さんやAKB-48前田敦子さん・反町隆史さん等々、大勢の出演者の方々にお逢いし~楽しい撮影だったそうです♪

まずは、明日のTBS21時の第2話をご覧下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月曜日)

東京都太鼓連合〜代表者会議〜2012

東京都太鼓連合〜代表者会議〜2012
三ヶ月ぶりの「東京都太鼓連合」の代表者会議です(^-^)/

何時もの通り…秋葉原の和泉橋出張所の会議室です!

ジュニア東京大会・シニア全国大会の報告等々…

4月8日の「関八州太鼓まつり」の進行・企画等の、重要案件議題となります。

いや〜資料作り…大変でした(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日曜日)

盆太鼓講習会〜2012年

季節外れですが…

邦楽アカデミー年間講習会ですので〜NAOTOが、講師となり「盆太鼓」のテクニックを伝えます(^-^)/

今日も、皆さん!頑張って下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某テレビ番組ドラマ撮影協力〜和太鼓大元組

本日は〜早朝よりTBS系新番組ドラマのロケに、和太鼓大元組のAKIRA・MASARUが、厚木まで向かいました!!

詳細は、後日お知らせさせて頂きます(^_^)/お楽しみに〜

ただ、野外なので二人共「風邪」を引かないようにね(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土曜日)

もう〜バレンタイン!

もう〜バレンタイン!
もう〜年明け、間もないのに2月のイベント「バレンタイン」の飾りつけが…

いやいや〜これだから、毎年毎年!!時間が早く過ぎていっちゃうんでしょうね( ´∀`)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金曜日)

初【都立美原高等学校】和太鼓部!稽古2012

初【都立美原高等学校】和太鼓部!稽古2012
いやいや〜約1ヶ月ぶりになりますかね…大田区平和島付近にある【都立美原高等学校】さん和太鼓部に伺うのは〜

寒い体育館の中ですが…部員17名、気合いの打ち込みをしております♪

今年も〜一年間!力を合わせて、頑張りましょうね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13日の金曜日

何だか~~~懐かしい響きですよね「13日の金曜日」

高校時代だったかな~~~アメリカ映画?か何かで上映されたお題目!

怖い映画だったような記憶がありますね。。。

それまで、日本では・・・あまり不吉だ!なんて、言われてなかったと思うのですが~

当時は、注意を払った一日でしたね~~~

あれは、いったい何の風習から来たものだったんでしょうね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木曜日)

【荏原流れ太鼓ひびき會】役員会2012

先程〜荏原流れ太鼓ひびき會の役員会が、終了しました!

近々に迫った新年会の話や【第5回関八州太鼓まつり】などの企画等々、事務局長としての役割があり〜各会員・役員の総出での手伝いを示唆したり…

来年3月行われる予定の「35周年コンサート」の〜大枠の話をしたり…

バッタバタの役員会でした!

疲れた…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本財団ビル

日本財団ビル
いやいや〜久しぶりです!

今年も〜通わせて頂きますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【助六太鼓】和太鼓講習会〜大田区

2012年初の【助六太鼓】講習会が、19時より〜スタジオ邦楽アカデミーにて行われます♪

助六太鼓の宗氏!今泉さんとお逢い出来るのも〜久しぶりです!

受講者の皆さん!また、大汗かいてレッスンを楽しんで下さいね♪

今年も〜ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓発表会【響奏和音Ⅸ】チケット発売開始

和太鼓発表会【響奏和音Ⅸ】チケット発売開始
いよいよ〜3月11日に行われます、大田区蒲田の邦楽アカデミー発表会【響奏和音Ⅸ】のチケットが、発売開始となりました♪

皆さん!是非是非、生徒さんの一年間の成果を、ご覧になって下さいませ(^-^)b

10時30分開演、全席自由席1000円となっております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年【和太鼓水心会】初稽古!

2012年【和太鼓水心会】初稽古!
東邦医大病院に寄った後〜

車にて、港区に向かっております(^_^ゞ

12月は、代稽古でしたから〜皆さんにお逢い出来るのは〜久しぶりとなります♪

さぁ〜3月11日に向かって、頑張っていきましょう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンジン全開です。

いや~~~正月気分は、何処へやら~~~

昨日くらいから、今後の日程等々示唆していたら・・・

やらなくては行けない事ばかり~

20日からのドイツ公演の準備!

3月11日行われます、邦楽アカデミ-和太鼓発表会【響奏和音Ⅸ】の準備。

4月8日【第5回関八州太鼓まつり】資料づくり・・・

8月【夏!和太鼓の宴3】大元コンサ-トの企画・構成等々、いきなり!頭フル回転です。

いや~~~この「モワモワ」した感じ!毎年同じですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水曜日)

蒲田東口【元祖ニュータンタンメン本舗】

本日は~メチャクチャ寒いので…


体の芯から温める為、激辛ラーメン【元祖ニュータンタンメン本舗】さんに、やって参りました♪


いや~ドカ汗かいちゃいました(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火曜日)

2012年【荏原流れ太鼓ひびき會】初練習

2012年今年最初の練習日でしたので〜最後まで練習を見て参りました!

が!しかし、全会員集まらずの幕開けでしたね…

何だか…情けない!!これで、35周年コンサートを成功させられるのか(▼皿▼)Ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田〜大森間の【東邦医大病院】

蒲田〜大森間の【東邦医大病院】
まぁまぁ〜よくお世話になっております【東邦医大病院】に…またまた、やって参りました!

自分ではなく…身内の見舞なんですけどね(つ´∀`)

少々〜お世話になり過ぎているかも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【夏!和太鼓の宴】3by和太鼓大元組コンサート

【夏!和太鼓の宴】3by和太鼓大元組コンサートさぁ~~~~今年2012年の【和太鼓 大元組】の限定コンサ-トの日程&場所が、決定致しましたheart01

今年は、大田区下丸子にある『区民プラザ』大ホ-ルにて行うことにしましたnew

日時は、8月28日(火)19時開演 全席指定3,000円となりますflair

2010年の8月spade1回目の新宿紀伊國屋ホ-ルでは~日本の夏~がテ-マとなり、2011年8月club2回目の大田区民ホ-ルアプリコでは~アジアンテイストの夏~等の企画をさせて頂きましたがup

今回も、お出で頂きました皆様にrunメチャクチャ楽しんで頂けるコンサ-ト内容を企画しておりますのでheart04是非是非note大勢の方々のお越しをお待ちしておりますhappy01

みなさん!828の夕方はshine和太鼓コンサ-トshineの予約を入れておいて下さいねpen

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月曜日)

蒲田【和蘭豆】の焼き菓子

蒲田【和蘭豆】の焼き菓子
蒲田西口にある、珈琲専門店【和蘭豆】さんの焼き菓子を、頂いちゃいましたよ♪

コレ!メチャ旨いんですよ(^-^)b

スタッフにて〜三時のおやつとさせて頂きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HONOLULU COOKIE

HONOLULU COOKIE
斬新なパッケージのハワイ土産を、頂いちゃいました♪

箱が、メチャクチャ素敵なんですよ(^-^)b

中味も、パイナップルを型どったクッキーくんで、とても美味しかったです!

ご馳走さまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区【成人の集い】2012年

大田区【成人の集い】2012年
今日は、大田区の【成人の集い】の為!産業プラザPIOにやって参りました♪

2012年「荏原流れ太鼓ひびき會」初仕事です

さぁ〜祝い太鼓を、打ち鳴らして参ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日曜日)

邦楽アカデミー【大太鼓講習会】2012年

和太鼓大元組ジュニアの稽古が、終了した後〜

何時ものように、16時から【大太鼓講習会】初級二時間・中、上級二時間の計4時間行われました!!

12月に講習を〜行わなかった為!楽曲のおさらいをさせて頂きました(^_^ゞ

また、来月5日の講習会で〜頑張りましょうね♪

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルチャ-スク-ル指導【セブンカルチャ-北砂店】2012年

またまた~本日より、江東区北砂にあります【セブンカルチャ-北砂店】に於きまして「和太鼓教室」が、2クラス行われます。

講師は、AKIRAが担当させて頂いております。

お正月・・・少々運動不足になっているかと思います!

しっかり、汗を流して~太鼓を楽しんで下さいませ。

今年も、宜敷くお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張~和太鼓稽古

2012年、世田谷にて活動しております【玉堤太鼓】さんの稽古が、本日より行われます!

勿論~講師は、MASARUが伺わせて頂きます。

本年も、宜敷くお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太鼓集団【天邪鬼】天翔の会2012年

本日は~【太鼓集団 天邪鬼保存会」さんの発表会です。

Photo

生憎・・・ジュニア・大太鼓講習会と、予定がいっぱいで~伺う事が出来ませんが、安ちゃん頑張って下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓 大元組ジュニア】2012年始動

さぁ~~~2012年【和太鼓 大元組ジュニア】の稽古開始です。

っと!いきなり・・・MISAKIが、ランニング中に転倒したらしく、膝にケガをおったようです。

波乱の幕開けか~それとも、「七転び八起き」か!

まずは、3月25日に向けて~頑張って参ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テレピ朝日【神技〜KAMIWAZA】TAO

テレピ朝日【神技〜KAMIWAZA】TAO
本日8日、テレピ朝日系列【神技〜KAMIWAZA】に!

太鼓集団【TAO】さんが、冒頭部分に出演するそうです♪

番組にも〜驚愕しておりますが…今日は、特に見逃せませんな!!

ただ、本日は〜「大太鼓講習会」ですので、ビデオにて拝見させて頂きます(^-^ゞ

また、TAOさんより「カレンダー」が、届きました!!

ギャー【岸野央明】くんが、写ってる(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古来伝統製法【とことん夢酎】

古来伝統製法【とことん夢酎】
先日〜正月土産で頂きました、熟成米焼酎27度の美味しい【とことん夢酎】です!

いや〜メチャクチャ美味しいですね(^o^ゞ

体を温めて、就寝させて頂きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七草粥

昨日7日は七草粥の日!

皆さん~召し上がりましたか?

自分も、まだ体調が万全ではなく・・・ちょうど良いタイミングの食事でしたね!

今年も、年明けから波乱万丈な船出となりました~

今日から、またハードな日々が続きますが・・・頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土曜日)

芽生え!

芽生え!
自然界の素晴らしいところですね♪

景気が悪い!とか大気汚染だ!何とか〜騒がれておりますが…

ちゃんと「何時もの時期に」「何時もの場所で」同じように【梅の花】が、咲き乱れております!!

植物も〜現代の環境に合わせて、生存競争に打ち勝っているんでしょうね(^^ゞ

自分も〜見習わなけれはいけませんね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年【和太鼓大元鼓龍組】稽古開始

昨日より【和太鼓大元鼓龍組】の稽古が、始まりました♪

年頭稽古でしたので〜基礎打ち込みを40分程したあと…色々な楽曲の試し打ちをさせて頂きました♪

二年前に合同にて演奏させて頂いた【七人の侍】の太鼓衆合同曲!浅野町子さん作曲「月の光」を皮切りに「壱音」「響鳴」「導火線」「天翔」「流♪留」最後には、メイン曲「燦」を〜

まぁまぁ〜久しぶりの曲もありましたが…皆さん♪よく覚えてますね(^-^)b

また、一年間…訳の分からない指導となるかもしれませんが〜ヨロシクお願い致しますm(__)m

お疲れ様でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金曜日)

蒲田近辺〜外回り

蒲田近辺〜外回り
本日は〜蒲田のご近所!ご挨拶回りをしております♪

銀行さん・不動産屋さん・日本工学院さん等々、日頃からお世話になっております〜法人さんを中心に、バタバタ走り回って参りました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木曜日)

新生【和太鼓和華太鼓】2012年始動

今日5日より、会長が変わり〜初めての稽古でした♪

今までの楽曲「風神」のリメイクをして〜本日の稽古が終了しました!

相変わらずの無謀な指導者ですので…無理難題を押し付けてきてしまって〜メンバーの皆さんは、頭がグルグル回っている筈ですよ♪

また、次回の稽古!頑張りましょうね。お疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

studio邦楽アカデミ-「シニア和太鼓教室」

本日より~邦楽アカデミ-太鼓教室の「シニア特別クラス」が、始まりました!

寒い中、お集まり頂き「初打ち」を、楽しんでおりました。

3/11に向けて、また頑張って下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外は…寒いですね

外は…寒いですね
体調が、悪いせいなのか…

本当に、冷え込んでいるのか?

しっかり着込んでいる筈なんですが…この寒さが身に染みます!

挨拶回りも〜滞りなく終了しました♪

これより、帰社して〜年末の書類整理です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座〜プランタン

銀座〜プランタン
自分が、学生時代からお世話になっておりました方々に〜3人も、偶然お逢いする事が出来ました\(^^)/

メチャクチャ懐かしかったですね〜!

今年は、よい事があるかも…ですね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ〜仕事ですよ!

さぁ〜仕事ですよ!
2012年の始まり〜始まり〜

毎年、この5日のお仕事!挨拶回りからです。

流石!背広&コート姿の男性が、目立ちますね(^_^ゞ

まだ、本調子ではないですが…一回りして参ります(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水曜日)

ベンツ!

2日の二ヵ所での演奏が終了後♪

【和太鼓大元組】メンバーによる新年顔合わせ会が行われました♪Photo

アトレ組のKAZU・MIKA・KAO・AKI

SUNAMO組のAKIRA・MASARU・NAOTO・AKIE・NORI

自分・JUN・カルロス他が合流しての新年会♪

今年の「健闘を誓い」楽しく食事をさせて頂きました(^-^)b

っで!!なんですが〜

いつも、わざわざ静岡から駆けつけてくれているカルロスが〜車を買った!!っと言うじゃないですかΣ( ̄◇ ̄*)

しかも〜あの高級外車【メルセデス ベンツ】だと( ̄∇+ ̄)

これは!!一目拝ませて貰わないと思い〜駐車場まで同行しまして、ご覧のベンツちゃんを拝見させて頂きました(^-^ゞ

いや〜良いな!良いな(*^ー^)ノ♪

自分も〜もっともっと、頑張らなくちゃ〜ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012初仕事!

2012初仕事!
いよいよ〜本日より【studio邦楽アカデミー】和太鼓カルチャー教室の始動します♪

講師陣!代表は〜自宅にて、休養バッチリ♪

AKIRA・MASARU・NAOTOは、それぞれ!田舎に帰郷し〜家族と楽しいを過ごしたようですし〜

TAE・AKIE・MIKAの女性陣は、忙しいお正月だったようですが〜気分一新出来たようです♪

13時クラスの皆さんの「初打ち」から(^-^)/2012年もスタートしました♪

また、今年も一年間♪宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火曜日)

やはり…熱が(+_+)

今日は〜一日、寝込んでおりました!

やはり…年ですね!30日に引いた風邪が、長引いております!

明日から、スタジオレッスンなのに…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月曜日)

大森アトレ〜新年太鼓

2012
まずは、2012年年「初打ち」を、大森アトレさん一階入り口にて演奏させて頂きました(^-^)b

久しぶりの演奏は〜メチャクチャ楽しかったですね!!

大森では初、沢山のお捻りまで〜頂戴しちゃいました(^-^)/

さぁ〜【和太鼓大元組】もう一部隊の江東区南砂町での演奏が、13時からとなります♪

頑張ってね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日曜日)

蒲田八幡神社〜初詣

蒲田八幡神社〜初詣
13時と言うのに…行列が出来ておりますね〜

お正月気分満載ですね!!

唯一のお休みです♪有効に過ごさなくては…

ってか!飲み過ぎにならぬよう…気を付けなければ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年「あけましておめでとうございます」

本年も、どうぞ宜敷くお願い致します。

今年の初打ちは、2箇所に分かれてのイベントとなります!

1月2日江東区南砂町にある【SUNAMO】ショッピングセンタ-にての新春太鼓13時~・15時~の2回公演。

大森アトレにて新春太鼓12時~・15時~のこちらも2回公演となります!

ご贔屓のメンバ-゙が、どちらなのかは「今年の運だめし」と言うことで、内緒にしておきますね。

今年も、ガッツリと頑張って参りますので~皆様、どうぞ宜敷くお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »