« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水曜日)

北海道えりも産【生ウニ】

北海道えりも産【生ウニ】
ヤッター\(^^)/今日は〜【生ウニ】丼です。

幸せ(^-^)/です。

2月も〜悪戦苦闘の月でした(T-T)

明日3月から、心機一転頑張ります(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成田空港に無事到着!

成田空港に無事到着!
流石に〜雪道だったので…飛ばしませんでした(^-^)b

千葉は、みぞれでしたので〜助かりました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京の雪

東京の雪
ヤバイくらい…雪が積もっております!

これから、車で成田に向かいます(~_~;)

事故のないよう〜行って参ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火曜日)

川崎は〜

今日は〜川崎に来ております(^-^)b

近年「ラゾーナ」が出来て…東口「アゼリア」の影も薄くなり(~_~;)

街並みも〜東口より西口が、栄えているように映りますね♪

どう〜変化していくかは、自分には皆無ですが…

大きな力が、関わっているのか…県政・市政の力なのか…

羨ましいですよね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月曜日)

さらなる飛躍【新田晃也を聴く会】〜新曲〜

さらなる飛躍【新田晃也を聴く会】〜新曲〜
3月8日で68歳になると言う【新田晃也】さん!!

何と!5月9日に新曲『さむがり』の発売だそうです(^-^)b

皆様!応援ヨロシクお願いします(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらなる飛躍【新田晃也を聴く会】〜振り向けばおまえ〜

さらなる飛躍【新田晃也を聴く会】〜振り向けばおまえ〜
【新田晃也】さん45周年記念曲「振り向けばおまえ」熱唱です(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらなる飛躍【新田晃也を聴く会】

さらなる飛躍【新田晃也を聴く会】
日頃より、大変お世話になっております!演歌歌手【新田晃也】さんのパーティーにお招きを頂きまして、やって参りました(^-^)b

これより【新田晃也ワールド】を、堪能して参ります(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京王プラザホテル!

京王ブラザホテル!
新宿に、到着しました(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホットパンツ!ショートパンツ

ホットパンツ!ショートパンツ
今日は〜これより新宿へ…

ただ、電車にて移動しておりますと…

この寒い中、女性陣の一昔前の「ホットパンツ」と言ったか「ショートパンツ」だったか!!

そんなファッションが、目立ちました(^_^)

まぁまぁ〜流行は、回り回っている!っと言いますから…再来なのかもしれませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日曜日)

屋久島たんかん

屋久島たんかん
美味しい「柑橘類」を、頂戴しました♪

珍しい〜屋久島の「たんかん」です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓大元組ジュニア」2月稽古

残すところ…3月3回の稽古となってしまう…2月最終稽古!

静岡からカルロスも〜駆けつけてくれてのジュニア稽古でした(^-^)b

何とか…新曲「剱」も、完成し〜あとは、コンテスト一番手というプレッシャーを撃ち破るべく、揺るぎない楽曲の打ち込みだけとなります♪

3月に入ってから…楽曲の精度を高めていきたいと思っております!

また、頑張っていきましょうね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオ邦楽アカデミー和太鼓クラブATC!

スタジオ邦楽アカデミー和太鼓クラブATC!
ジュニア稽古後…

玉堤太鼓さんの指導から帰社したMASARUによる「スタジオ邦楽アカデミー和太鼓クラブATC」の稽古です♪

大田区太鼓連盟の合同曲(村山二郎さん作曲)【泰輪】を、発表会にて披露する予定でして〜熱のこもった稽古をしておりました(^-^)/

【響奏和音Ⅸ】の舞台を、楽しみにしておりますね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンカルチャー北砂「和太鼓教室」

AKIRAも、出動です♪

いやいや〜発表会前は、バタバタですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷の「玉堤太鼓」指導

ジュニア稽古途中から〜MASARUが、出稽古に出発しました!!

月二回の「玉堤太鼓」さんの稽古です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉へ

千葉へ
本日は〜「和太鼓大元組」3名にて、千葉へ演奏に出掛けました!!

頑張って来てね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓大元組ジュニア」稽古!

「和太鼓大元組ジュニア」稽古!
さぁさぁ〜3月25日まで、一ヶ月をきった本日の稽古!

新曲「剱」の仕上げに入ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち上げ〜

打ち上げ〜
いや〜飲みすぎました(・・;)

野崎代表の「10年の想い」が大爆発したコンサートでした!ので〜私も、気分よくお酒を頂いちゃいました♪

指導員皆さんの気合い・メンバーの頑張り・スタッフ、ボランティアの皆さんの心配り〜全てが素晴らしすぎて…久しぶりに、楽しい舞台を体感させて頂きました。

「和太鼓大元組」も皆!ご所望にあずかり…ありがとうございましたm(__)m

また、これからも太鼓文化を継承出来ますよう〜力を合わせて頑張っていきましょうね♪

おめでとうございました&お疲れ様でした!

今日は〜ごゆっくりお休み下さいませm(__)m

PS、寺田さん作曲の「和奏」格好良かった(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土曜日)

「和太鼓流星群withX」10周年記念コンサート終了!

「和太鼓流星群withX」10周年記念コンサート終了!
素晴らしいコンサートでした!

感動しまくりでした\(^^)/

皆さん〜お疲れ様でしたm(__)m

これより〜打ち上げにお招きを受けておりますので…美味しいお酒を頂いて参ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓流星群withX」リハーサル

「和太鼓流星群withX」リハーサル
開演前のリハーサルが、行われております(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽屋口より

楽屋口より
何年ぶりかで入館です(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は〜下丸子へ

今日は〜下丸子へ
「和太鼓流星群withX」さんの10周年記念コンサートに向かいます(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金曜日)

【和太鼓 大元鼓龍組】稽古

本日も~スタジオ邦楽アカデミ-和太鼓教室では、15時クラス・17時クラスのレッスンが行われました。

19時からは~「和太鼓大元鼓龍組」の練習でして・・・3/11の楽曲「遥」「流♪留」のおさらいと器材転換にて終了しました。

「遥」は、昨年までの大元ジュニアの曲でして・・・左右交互のフレ-ズが有り~メンバ-必死になりながら仕上げようと懸命の稽古でした!

まあまあ~一年かけて稽古していれば、まだ良かったですが・・・2月になってからのいきなりの変更!

そりゃ~~~メンバ-目が「白黒」しちゃいますよね!スミマセン・・・

あと、2回の練習で!しっかり仕上げていきましょうね。

お疲れさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木曜日)

西日暮里へ

西日暮里へ
大元ジュニアKAORI・GENKI・YUI・CHEARI4名を連れ〜AKIEと共に西日暮里へやって参りました(^-^)b

いや〜濃密な時間を過ごさせて頂きました(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水曜日)

和太鼓教室〜大田区蒲田

和太鼓教室〜大田区蒲田
久しぶりに〜大田区蒲田にある「スタジオ邦楽アカデミー」和太鼓教室〜水曜日19時クラスに、顔を出して参りました(^-^)b

流石!!発表会前(^-^)/激アツなレッスンが、行われておりました。

いやいや〜3月11日が、メチャクチャ楽しみになりました!!

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドン・ピノキオ〜蒲田東口

ドン・ピノキオ〜蒲田西口
久しぶりに、蒲田東口にある【ドン・ピノキオ】さんに、やって参りました!!

蒲田在住中は〜よくお世話になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火曜日)

「都立蒲田高等学校」和太鼓体験授業

一年間限定授業「都立蒲田高等学校」一年生の23回が、本日にて終了致しました!!

皆さんお疲れ様でした!

また、機会があったら「和太鼓レッスン」に来てくださいね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月曜日)

神の手【田中整体】田園調布

午前中のブロック注射に続き〜万全を期して、田中整体にも〜行って参りました!

流石!!「神の手」田中先生!!

しっかり〜強ばった筋肉を解して下さいました(^-^)b

今日は〜また、緊迫する『東京都太鼓連合』代表者会議に、行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芦田整形外科クリニック

芦田整形外科クリニック
昨年6月ぶりですかね〜

やはり「腰痛」が、治まらないので〜蒲田東口にある【芦田整形外科クリニック】さんに、やって参りました!!

またまた、ブロック注射にて対応して頂きまして…

先程までの「痛み」が、一掃されました(^-^)b

ありがたや〜ありがたやです♪

では、バリバリ仕事させて頂きます(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日曜日)

東急多摩川線〜

東急多摩川線〜
何だか〜ほのぼのとした車内です♪

珍しく〜電車に乗って帰宅です。

まだ…腰が痛いですね〜

何時もの「整体」もお休みなので…ゆっくり、静養しておきます(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和の森カルチャースクール「昭島」和太鼓

昭和の森カルチャースクール「昭島」和太鼓
今日も〜講師であるNAOTOが、太鼓を積み込み(^3^)/カルチャースクールへ出発しました!!

夕方からは、セブンカルチャー「武蔵境」での和太鼓教室です♪

朝から晩まで〜お疲れ様♪

受講者の皆さんと「和太鼓」を、楽しんできて下さいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【いしい昭仁】担ぎ桶太鼓〜

【いしい昭仁】担ぎ桶太鼓〜
久しぶりに〜いしい昭仁先生にお会いしました(^-^ゞ

ここのところ…演奏やイベントで、次期講習会のお話も出来なかったのですが(~_~;)漸く、お話が出来ました!!

また、来期もヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大森高齢者在宅サービスセンター「感謝の集い」

大森高齢者在宅サービスセンター「感謝の集い」
昨年、ボランティアで「和太鼓演奏」を披露させて頂きました!!大森高齢者在宅サービスセンターさんより、感謝の集いのお誘いを受けまして〜やって参りました(^-^ゞ

「和太鼓大元組」の名前の通り「大」は、大田区を拠点として「元」となる和太鼓音楽を発信できればと…ここ10年が経ちました。

大田区在宅のご高齢の方々に、感謝の意味を込めてボランティア演奏もさせて頂いております。

何だか〜このような感謝の集いは、照れくさいですね(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「盆太鼓特別講座」邦楽アカデミー

「盆太鼓特別講座」邦楽アカデミー
月一回の「盆太鼓特別講座」が、本日開かれております♪

講師は、NAOTO!可憐なバチ捌きを伝授しておりました!

皆さん!発表会楽しみにしております(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背中から・・・腰へ

昨日より・・・何だか、腰に痛みが~

それまで、背中全体が張っていて・・・嫌な気分でしたが~

昨日「美原高校」さんの稽古途中から、ジワジワ「腰」に痛みが・・・

昨晩は、早めに就寝させて頂きましたが・・・本日も腰に鈍痛があり、どうしたものかと思案中です。

要の「腰」が、調子が悪いと・・・動きが鈍くて困り果てております。まいった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土曜日)

鵜の木【うの花】参上

鵜の木【うの花】参上
初!!登場です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立 美原高校〜和太鼓

都立 美原高校〜和太鼓
自分は〜美原高校さん和太鼓指導です♪

よい天気ですね (^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私立 田園調布学園中等部・高等部〜和太鼓

私立 田園調布学園中等部・高等部〜和太鼓
久しぶりですね♪和太鼓レッスン…

朝からMASARU・AKIRAが、出動です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が…

雪が…
寒い筈です…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金曜日)

第9回和太鼓発表会~邦楽アカデミ-【響奏和音Ⅸ】順番

いよいよ~スタジオ内に、3/11本番のタイムテ-ブルが貼り出されました!

10時開場!

10:30より開演です。

まずは「初切太鼓」

2.幼児クラス(たまご組土曜日10:30~)「舞夢」

3.子供クラス(ひよこ組土曜日11:45~)「小壱音」

4.盆太鼓特別講習会「東京音頭」

5.金曜日17時クラス「双桴」

6.水曜日13.15時クラス「響鳴」

7.カルチャ-スク-ル北砂校「天翔」

8.水曜日19時クラス「Eegin」

9.友情出演「和太鼓 流星群withX」

休憩(11:45~12:40)

10.大太鼓特別講習会・初級「慈永」

11.土曜日17時クラス「雅」

12.友情出演「和太鼓 水心会」

13.金曜日15時クラス「海雲」

14.月曜日19時クラス「乱夢」

15.初めての和太鼓「壱音」

16.助六太鼓特別講習会

17.カルチャ-スク-ル昭島・武蔵境「躍動」

18.月曜日15.17時クラス「珀宝」

19.土曜日19時クラス「導火線」

20.友情出演「和太鼓 和華太鼓」

休憩(14:20~14:35)&黙祷

21.大太鼓特別講習会・中.上級「輪音」

22.和太鼓 大元組ジュニア「翔龍」「剱」

23.担ぎ桶太鼓特別講習会「大逆転」「群衆ライダ-」&特別ゲスト【いしい昭仁】

24.邦楽アカデミ-~和太鼓倶楽部ATC「泰輪」

25.シニアクラス「銀凛」

26.和太鼓大元鼓龍組「遥」「流♪留」

27.特別ゲスト【助六太鼓】

28.和太鼓大元組&講師演奏

29.抽選会

っとなりました!

終演は、16時30分頃の予定となります。

さぁ~~~残りのレッスン、皆さん頑張っていきましょうね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 和華太鼓(なぎはなたいこ)稽古

昨日は~夕方より【和太鼓 和華太鼓】さんの稽古日でした!

3/11に向けての稽古でして・・・

楽曲『風神』『和華』『雷神』の転換稽古と曲チェックを行い~当日の舞台を想定しての稽古となりました。

まだまだ、完成度の高いパフォ-マンスとまではいかなかったですが~あと残り2回の稽古で、仕上げたいと思います!

また、来週頑張りましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木曜日)

和太鼓発表会Tシャツ【響奏和音Ⅸ】

和太鼓発表会Tシャツ【響奏和音Ⅸ】
早くも〜2012年版【響奏和音Ⅸ】発表会のTシャツが、届きました♪

今期は、青と赤の印字となりました!!

それぞれ40枚の限定品ですので〜お早めに、会場にてお求め下さい(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水曜日)

アプリコにて〜打ち合わせ

アプリコにて〜打ち合わせ
3月11日(日)邦楽アカデミー発表会【響奏和音Ⅸ】の打ち合わせの為!やって参りました(^-^)b

アプリコにて〜発表会を行うのは、4年ぶりとなります♪

区民センター740席・区民プラザは504席だったのですが〜

アプリコは、約倍の1477席もありまして〜当然、舞台も広いので(^-^ゞ皆さん気持ちよく打ち込めるホールです♪

まだまだ、チケットが沢山ございますので〜ジャンジャンお友達・ご家族の方々をお誘い下さいませ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田東口【スズコウ】

蒲田東口【スズコウ】
蒲田東口【スズコウ】
蒲田東口ロータリーを入ってすぐ左側に、洋食屋グリル【スズコウ】さんがあります♪

ここの「生姜焼き」「ポークソテー」は、メチャクチャ美味しいんですよ♪

今日は〜ちょっと豪勢な昼食です♪

ランチは…限定のメニューなんですが(^o^;)

夕方は、絶品料理の数々なんですよ(^-^)/

まだ、本調子じゃないので〜ビタミンB2を摂取して、寒さを乗りきるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火曜日)

空調機が・・・

スタジオ邦楽アカデミ-の空調機が壊れてしまい・・・

生徒の皆様には、ご迷惑をお掛け致しております。

修理の見積もりをとってもらったところ・・・何と!30万円&機種が古いので、また故障する!っとのこと。

新しい空調機ですと、60万円だそうで・・・いやいや、大変厳しい金額の提示を受けてしまいましたが~

生徒の皆さんあっての「スタジオ」ですから~思い切って発注をさせて頂きました!

今暫く、お待ち下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月曜日)

わが町〜蒲田!!日本工学院!声優・俳優科35期生

わが町〜蒲田!!日本工学院演劇・俳優科35期生
今日は〜夕方から、蒲田西口の日本工学院さんにお邪魔して参りました(^-^)/

久しぶりに〜卒業公演を鑑賞しになんですけどね♪

蒲田の戦前を舞台としたストーリーでして、二時間半たっぷり楽しませて頂きました(^-^)b

卒業する皆さん♪これからが勝負の人生の始まりです。

苦しい時は、今日のストーリーを思いだして(^-^ゞ前進して行って下さいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第14回日本太鼓ジュニアコンクール!ポスター

第14回日本太鼓ジュニアコンクール!ポスターいよいよ~ポスタ-・チラシ・チケットが出来上がり・・・郵送にて資料等と一緒に送られてきました。

今回は、エントリ-NO1番&選手宣誓と大役を仰せつかることとなり・・・いつも以上にプレッシャ-のかかる大会となりました。

また、スタジオの皆様の多大な応援を支えに【和太鼓 大元組ジュニア】は、東京代表として頑張って参ります。

どうぞ、宜敷くお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日曜日)

パーティー

パーティー
何とか…間に合いました(^-^)b

凄い支援者の数&SPの人達(^o^;)

少しの時間でしたが…素晴らしいパーティーでした(^-^)/おめでとうございました!!

これより、また保存会打ち上げに戻ります(*^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「荏原流れ太鼓ひびき會」2012年新年会

「荏原流れ太鼓ひびき會」2012年新年会
14時より、大田区の和太鼓保存会【荏原流れ太鼓ひびき會】の新年会が、蒲田西口のア・ペアにて、行われております♪

何時もになく、大勢の皆様がお越しいただきまして〜盛大な新年会となりました。有難い事です!

ただ〜自分は、新年会にもお越しいただました!国務大臣に就任されました「松原仁」さんの、初大臣報告会が〜大井町にて行われますので(^-^)/お客様には失礼でしたが…中座させて頂きまして!電車移動中です。

飲みすぎて〜千鳥足です( ´∀`)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大元組ジュニア!女子

大元組ジュニア!女子
凄いです♪

今年のバレンタイン!大元組ジュニア女子は「手作り」です(^-^)v

ありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大元組ジュニア!大田区

大元組ジュニア!大田区
今日も〜元気にランニングから始まりです♪

風邪引きさんも、完治し〜今日は(^-^)/全メンバーでの稽古といきたいところでしたが…

学校の用事が重なり…二名が欠席です( ´∀`)

午後からは〜自分が、保存会の新年会の為!稽古が出来ませんので…変更等は、午前中に伝えて♪午後からは、カルロスに託します。

さぁ〜長い一日頑張るぞ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土曜日)

和太鼓〜幼児・子供教室!

和太鼓〜幼児・子供教室!
今日も朝から〜大田区のスタジオ邦楽アカデミーにて(^-^)b和太鼓教室!幼児・子供のクラスが、行われました!!

発表会間近ですので〜一生懸命、和太鼓と向き合ってましたね(^-^)/

ご父兄の皆さんも〜ヒヤヒヤしながら…お子さん達の和太鼓を見学しておりました(^-^ゞ

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金曜日)

(株)創 福 壽 庵

(株)創 福 壽 庵
日本工学院さんにやってきたところ…高山の銘菓【(株)創福壽庵】さんの「いちご大福」を頂きました♪

物凄く上品なお味でしたね♪

なかなか〜手に入らないそうですよ!ご馳走さまでした(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

胃カメラだ〜

胃カメラだ〜
まだ…胃のシクシクが治まらないので(・・;)

とうとう、胃カメラをのむことにしました!!

この「三光クリニック」さんの先生は、名医との事でして〜

鼻から簡単に「ササッ」と、終了しちゃいました(^-^)b

結果は、「急性胃炎」でした(~_~;)

ストレスだらけの毎日ですからね〜

まぁまぁ…大事に至らなくて、良かったです!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京の和太鼓〜助六太鼓

昨晩は〜19時より【助六太鼓】今泉さんによる、特別講習会が「」スタジオ邦楽アカデミー にて行われました(^-^)/

3月11日の発表会まで、あと二回となった講習会!!

集まられた生徒さんは、熱の込もった打ち込みをされておりました♪

来月8日(木)が〜最終の講習会となります!また、ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木曜日)

港区「和太鼓水心会」太鼓稽古

港区「和太鼓水心会」太鼓稽古
つくばみらい市より、帰社し…着替えを済まして〜いざ!!港区へ

17時30分からの稽古に、ギリギリかも(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

割烹「一の天」

桜土浦ICを降り…

下道にて目的地に向かう途中〜食事処を探しておりましたところ…Photo

美味しそうなお店を発見(^-^)v

「かきご飯」やら「刺身盛り合わせ」等々〜お昼から、ゴージャスな食事をさせて頂きます(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城へ

茨城へ
久しぶりのつくばみらい市に向かっております!

まぁまぁ〜葬儀になんですが…

気を付け行って参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水曜日)

【都立八潮高等学校】和太鼓部指導!

【都立八潮高等学校】和太鼓部指導!
都立八潮高等学校!和太鼓部の稽古に、やって参りました!!

今日も〜基礎打ち込みから始まり…

後半は、楽曲のおさらいをして参りました。

来期も、太鼓推薦にて3名の入部が確定だそうです(^-^)v

残り少ない今期の稽古ですが…また、再来週頑張りましょうね(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回【関八州太鼓まつり】チケット発売

第5回【関八州太鼓まつり】チケット発売
4月8日(日)に、大田区アプリコにて行われます【第5回関八州太鼓まつり】のチケットが、発売開始となりました(^-^)v

S席2000円・A席1500円・B席1000円の全席指定席での販売です!!

地元大田区にての開催と言う事で〜しっかり、良い席のみ確保させて頂いております!

早い者勝ちですよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大森へ

大森へ
お世話になっております〜クライアントへご挨拶!

面白いお話しを〜沢山頂きました(^-^)v

よし!頑張るぞ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「三光クリニック」へ

「三光クリニック」へ
悩み多き年頃でして〜

久しぶりに、胃がシクシク痛む為!胃カメラの予約をして参りました(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火曜日)

初狩PA&諏訪湖【御神渡り】

初狩PA
これより〜東京へ…

上諏訪は〜雪だらけでしたよ!

初めての「御神渡り」も〜初めての拝める事が出来ました(^-^)v初狩PA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月曜日)

カーナビ「推奨」

カーナビ「推奨」
やられましたね〜

長野に向かうのに〜普段であれば、環八をまっすぐ進むのですが…

今日は〜珍しくカーナビの「推奨」する道路にチャレンジと思い…指示を出されるままに進んでいたところ(* ̄O ̄)

まぁまぁ〜工事やら斜線規制等と、まったく進みません!

何を根拠に推奨だったのでしょうか…

出発して一時間が経つのに…まだ世田谷付近です( ´∀`)

もう〜カーナビなんか信じるか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これより~上諏訪へ

これより~上諏方へ
先週末…親戚が他界しまして~葬儀に参列出来ませんでしたので(~_~;)


本日、これから行って参ります!


長野県は、氷点下の世界のようです…気を付け行って参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日曜日)

大江戸助六太鼓~新年会

本日は、夕方より【大江戸助六太鼓】さんの新年会!

通常、私がお伺いしておりますが・・・本日は、大太鼓講習会の為!伺うことが出来ず、AKIRAが大元組の代表としてお邪魔いたします。

楽しんで来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓指導派遣「昭島」「武蔵境」

本日も~NAOTOが、太鼓を積んで・・・太鼓指導に出かけて行きました!

まずは、昭島にての「和太鼓カルチャ-スク-ル」です。現場でAKIEと合流しての1時間のレッスンとなります。

その後、車にて「武蔵境」和太鼓カルチャ-へ・・・

第一・第三恒例の「和太鼓授業「」です!

頑張って来てね~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓 大元組ジュニア」稽古

寒い日が、続いておりますが・・・

大会まで、残り6回となった『和太鼓 大元組ジュニア』の稽古!

何処まで仕上げられるか~

楽曲【剱】の仕上げと構成変更等々・・・やらなくてはいけないこと事ばかりです。

一度、発表会にてご覧頂けますが~それまでに完成型に仕上げていきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザの猛威!!

今年も、インフルエンザが猛威を振るっているようですね・・・

昨日の「美原高校」和太鼓部員も、5名お休み~

本日の大元Jも~数名お休み~

大田区内の小学校・中学校でも・・・学級閉鎖が決行されているそうです!

皆様方も、お気を付け下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土曜日)

ワクワクの出来事!

昨年暮れより…あまり物事が上手にはこべす〜

イライラ・ヤキモキする事ばかりでしたが…

久しぶりの「ビックニュース」が、飛び込んできました\(^^)/\(^^)/

メチャクチャ嬉しいですね♪

この調子で〜この一年を乗り越えたいです(^-^)b

今日は!祝杯だ!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【品川出世恋の景清】in北品川〜楽間

【品川出世恋の影清】in北品川〜楽間
4回目を迎える〜巣林舎の北品川〜楽間での芝居!

第11回公演を迎えた【品川出世恋の景清】を、鑑賞して参りました(^-^)b

正直な感想は「素晴らしい」の一言でした(^-^)

台本・演出家鈴木正光氏の舞台の中でも(今までの新宿公演)、一番纏まりのある構成の物語でして〜

鈴木作品の中でも「大道中の大道」です。

配役自体も、ドンピシャ♪スペースの使い方も〜以前よりはるかに大きく活用しておりましたし…

何よりも、役者陣が充実しておりました(^-^)b

「岡本正巳」さんを筆頭に「細貝光司」さん「柳沼宏」さん「飯塚弘貴」さん「新勝洋」さん「滝沢花野」さん「鈴木理佐」さん「小林咲子」さんと、演劇どっぷりの役者さんばかりですので〜見応え十分でしたね(^-^ゞ

あと、本日夕方・明日の昼公演の二回となっております!

是非是非、素晴らしい舞台を見届けて下さいませ♪

皆さん〜あと少し頑張って下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【都立美原高等学校】基礎編~和太鼓~

【都立美原高等学校】基礎
久しぶりに、やって参りました(^o^;)

昨年3月より指導をさせて頂いておりましたが…楽曲のみの指導ばかりでしたので(~_~;)

初めて「和太鼓のいろは」の手解きをして参りました!!

これで(^-^)/来年の新一年生が、入部して貰っても〜統一した先輩からの指導となりますね♪

さぁ〜来年度以降が、楽しみになります(^-^)b

皆!しっかり会得しておいてね(^o^ゞお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓 大元鼓龍組】稽古!2月

昨日金曜日は、いつものように15時クラス・17時クラスと「和太鼓レッスン」がありました。

19時からは、【和太鼓 大元鼓龍組】の稽古でした。

先週より、発表会での楽曲を変更して~大元Jの前回の曲『遥』を稽古し始めました。

メンバ-目を白黒させながら稽古をしておりました。

また、来週も頑張りましょうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金曜日)

恵方のり巻き…節分!!

恵方のり巻き…節分!!

今年も〜節分には【恵方のり巻き】の日が、やって参りました(^-^)/

美味しく頂きます(^-^)b

今年は【北北西】ですよ!恵方のり巻き…節分!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

板橋区~志村第一小学校~和太鼓聴く会

本日~早朝より、AKIRA・NAOTOの二人で!板橋区に出かけて行きました。

もう、2年目になる「志村第一小学校」さんの生徒の皆さんに「和太鼓音楽」を聴いて頂く【鑑賞会】でして~

昨年度の指導者が、AKIRA!

今年度の指導者が、NAOTOですので~学校より白羽の矢がたちました。

「日本の楽器」の素晴らしさを、存分に伝えて来て下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木曜日)

時間かかりましたね…

和太鼓和華太鼓さんの稽古が終了して〜上の事務所に上がって、保存会の理事会でした!

主題の新年会(2/12)の進行が進んでおらず( 」´0`)

改めて確認作業をしつつの会議でした(;_;)

いや〜疲れました(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓」シニア!練習日

小気味よい「和音」が、下のスタジオから聞こえてきますね~~~

木曜日の18時より1時間30分の「和太鼓レッスン」

現在8名での打ち込みとなっておりまして~終了後は、皆さん汗だくなんですよ・・・

結構~ハ-ドに稽古しておりまして・・・たまに、不安になっちゃうくらいです!

今日も、稽古後「盃」が美味しそうですね。

発表会も、頑張って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓 和華太鼓」2月稽古日!

本日は~20時より・・・「和太鼓 和華太鼓」さんの稽古になります。

ただ、本日1階の事務所では「荏原流れ太鼓ひびき會」の役員会が開かれることになっておりますので・・・21時30分終了後!会合に合流します!

3/11studio邦楽アカデミ-発表会【響奏和音Ⅸ】での友情出演枠にて、バッチリお披露目をする為に~ここの所、リメイクしております『風神』『和華』の打ち込みが中心となるとおもいます。

しっかり体に染みこませて~【和太鼓 和華太鼓】の可憐な演奏をご覧頂きましょうねpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「蒲田本町保育園」和太鼓演奏!!

本日~午前中!近隣の【区立 蒲田本町保育園】さんにて、子供・幼児のみんなに「和太鼓」を楽しんで貰いました。

もう、今年で3年目になる「和太鼓鑑賞会」!子供達は、目をキラキラさせながら「太鼓」に釘付けだったようです!!

今日は、NAOTO・MIKAコンビでの演奏でした。寒い中ご苦労様でした(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首都高速道路〜ETC

昨日〜新宿からの帰り道、首都高速に乗り…平和島まで(^-^ゞ

すると…ETCのアナウンスが「料金800円です」っと(* ̄O ̄)ノ

今までだったら〜700円だったのに…何時から変更になったのでしょうか?

確か…だいぶ前に、ニュースではみておりましたが…

いやいや〜昨日は、ビックリしましたよ!

うかうか首都高速も乗れませんねO(≧▽≦)O

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水曜日)

新年会へ

新年会へ
今日は〜何年ぶりかで…

「顧問弁護士」さんの新年会に出掛けます!

場所は、新宿の「ハイアットリージェンシーホテル」なので…

いやいや〜都心の夜景は、綺麗ですね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区民プラザ~抽選会

大田区民プラザ~抽選会
来年!平成25年の発表会【響奏和音X】の場所取りの為!


大田区民プラザにやって参りました!!

っが!!しかし…抽選時間を間違えてしまいましたよ(・・;)


14時開票でしたが…丸一時間の勘違い(T-T)最悪です!!


来月1日!気合い入れて頑張ります('∇`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「Studio邦楽アカデミ-」和太鼓教室~休講~

H24.2.1本日は~studio邦楽アカデミ-の「和太鼓レッスン」は、お休みとなります。

13時クラス・15時クラス・19時クラスの生徒さん~お間違えないように・・・

本日も・・・全国的に「寒波」が、押し寄せてきております。

お体には、十分お気を付けて頂いて、また来週のご来校をお待ちしておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »