« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土曜日)

【都立美原高等学校】和太鼓部2011年度

【都立美原高等学校】和太鼓部2011年度
いよいよ〜今日で2011年度【都立美原高等学校】さん和太鼓部の稽古が、終了です♪

自分自身も〜改めて勉強になった一年間でした♪

皆さん!お疲れ様でしたm(__)m

また、来年度2012年もヨロシクお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年【二十一世紀桜まつり】ガス橋

2012033109250000_2
強風の中…

雨の心配をしながら〜【二十一世紀桜まつり】のオープニングを、荏原流れ太鼓ひびき會が勤めます!

いや〜飛ばされちゃいそう(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金曜日)

【和太鼓大元鼓龍組】稽古

先週、ジュニア大会の為!お休みだった【和太鼓大元鼓龍組】

またまた〜新たなメンバーが加わりの稽古となりました♪

既存のメンバーの三月での休会もあり…4月より、新たな体制で稽古が始まります。

また、来週頑張りましょうね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木曜日)

【和太鼓和華太鼓】年度末稽古!

【和太鼓和華太鼓】年度末稽古!
先程〜【和太鼓和華太鼓】さんの稽古が、終了しました!!

4月8日(日)中目黒駅前にて行われます「さくら祭」に向けての稽古と思いきや…

何人かのメンバーが、年度末という事で〜仕事を抜け出せず…

居るメンバーのメンテナンスや楽曲のチェックとなりました♪

また、来週頑張りましょうね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年蒲田行進曲フェスタ【絆】4月7日・8日

2012年蒲田行進曲フェスタ【絆】4月7日・8日
今年も〜蒲田西口駅前広場にて【蒲田行進曲フェスタ】が、二日間行われます。

今回も〜昨年に続き【和太鼓大元プラム】が、オーブニングを任されました(^-^)b

メンバーも〜増員しての演奏となります♪

朝11時より25分間となりますので〜皆様!是非応援に駆けつけて下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日だす♪

誕生日だす♪
本日!AKIRAの誕生日です(^-^)/

おめでとう〜!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水曜日)

【和太鼓 大元組】稽古

久しぶりに~全員集合しての「和太鼓 大元組」の稽古となりました。

JUN・TAE・MASARU・AKIRA・NAOTO・カルロス・KAZU・KEIGO・AKIE・KAORI・MIKA・AKIRA・NORIそして、新メンバ-AYAを加えての稽古でした。

8月28日を見据えて、これからバンバン稽古をしていきたいと思っております。

一緒の空間が楽しいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火曜日)

「荏原流れ太鼓ひびき會」今期ラスト練習!

「荏原流れ太鼓ひびき會」今期ラスト練習!
大田区和太鼓団体「荏原流れ太鼓ひびき會」2011年度の練習も〜今日が最後となりました。

週末31日に多摩川ガス橋横にて行われます【二十一世紀桜まつり】演奏の為の〜器材を積み込んで、無事に全日程終了となります♪

皆様!お疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月曜日)

大田区太鼓連盟〜理事会

大田区太鼓連盟〜理事会
今日は〜朝から、バタバタな一日となりましたね…

ジュニアコンクール後の残務整理あり…

「関八州太鼓まつり」の問合せあり…

事務所の書類整理あり…

いや〜バタバタなでしたね…

夕方からは「大田区太鼓連盟」の理事会があり、来期の緒事業確認をして参りました(^o^ゞ

あっちも〜こっちもで、頭が回りきれなくなってきましたね(~_~;)

今日は、まだ疲れが残っておりますので…早々に帰宅させて頂きますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア」帰郷


東京蒲田に23時18分到着しました(^-^)/Photo

メンバーそれぞれの家路につきました!!

昨年夏の13回コンクールにて…屈辱的な敗北をした為!

14回は「新曲」で挑むことにした今大会!

ただ、東京予選の11月に間に合わせる事が出来ず…

予選突破後の12月より手掛けてきた新曲【剱】も~完全に完成したのが…3月の始!

メンバー16名!一生懸命ついてきてくれました(^-^)b

今まで、手掛けてきた楽曲の中でも~仕上がりが一番と自負しておりましたが…

結果は、先の通りでした。

リーダーKAOは、最高の「選手宣誓」果たしてくれまし!!一年間、あらゆる楽器に挑戦してくれました。

副リーダーのNORI・AKIRAも~持ち味を生かした打法を身に付け、それぞれ飛躍的に上達しました。

今回で卒業のAYAには、結局何も賞をとらしてあげる事が、出来ませんでしが…今後の人生に役立つ仕事をしてくれました。

男子リーダーのGENKIは、不器用ながら「獅子舞」にチャレンジして、「男らしさ」を表現してくれました。

YUIも~難しい囃子太鼓を、小気味良いリズムにのって頑張ってくれました。

お姉ちゃんとは、正反対ですが~独特の太鼓感を持ったMIOも、躍動しておりました。

桶隊リーダーのRENも、不慣れな囃子太鼓を~苦しみながら、克服してくれました。

5年生トリオの、FU~GA・SHO~・TAKEも、それぞれの役割を、きっちり果たしてくれました。

CHIARIも~得意な踊りにて、活路を見出だしてくれました。

表現力豊かなHINAは、お姉さんに囲まれながらも、良い味を出しておりました。

新鋭!9月からジュニア参加のMISAも~負けず嫌いを全面に出し、初舞台をこなしてくれました。

今回、メンバーから外れたMA~・TETSUも、次回のメンバー入に、フツフツと闘志を剥き出しにしておりました。

2011年度の「邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア」も、再来週の【関八州太鼓まつり】にて、一度解散となります♪

今回のメンバーは、今までにない以上の最高のメンバーだと自負しております。

皆♪ありがとう~

また、新たな仲間も合流して2012度の新生「邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア」で、4月15日より一からスタートします。

今期以上のチームに仕上げられるよう、自分自身も今回の結果を真摯に受け止めて、精進していきたいと思っております!

ご父兄の皆様も、一年間ありがとうございましたm(__)m&お疲れ様でしたm(__)m&力及ばずで、申し訳ございませんでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日曜日)

【第14回日本太鼓ジュニアコンクール群馬大会】結果発表

まずは「特別賞」より

静岡県飛龍高等学校和太鼓部さん

群馬県藤岡中央高等学校和太鼓部ひびきさん

長崎県おおむ太鼓連くじら太鼓さん

北海道厚別本陣はまなす太鼓さん

沖縄県比屋根華太鼓さん

宮崎県轟太鼓道場さん

ブラシルクリチーバ若葉太鼓さん

石川県輪島高州太鼓さん

千葉県和太鼓凪さん

佐賀県不知火太鼓さん

ブラシル太鼓賞
大阪府山城ノ国和太鼓鼓粋さん

台湾太鼓賞
秋田県やまばと太鼓さん

5位
鹿児島県火の神乙女太鼓爽さん

4位
宮崎県太鼓研修センター「響」さん

3位
熊本県必由館高等学校和太鼓部

準優勝
大分県源流はさま太鼓さん

優勝
石川県輪島・和太鼓虎之介さんでした(^-^)b

おめでとうございましたm(__)m

また、今回も「邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア」は、残念ながら…賞に絡む事は出来ませんでした。

ご父兄の皆さん・アカデミー生徒の皆さん、多大なご声援ありがとうございましたm(__)m

群馬県支部の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

また、次に目標に向けて頑張って参りたいと思います!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【第14回日本太鼓ジュニアコンクール群馬大会】〜邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア

【第14回日本太鼓ジュニアコンクール群馬大会】〜邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア
一番目の重責を、十分果たしてくれました(^-^)b

お疲れ様でした!

結果発表は、18時からになります♪

どうなりますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第14回日本太鼓ジュニアコンクール群馬大会】選手宣誓

【第14回日本太鼓ジュニアコンクール群馬大会】選手宣誓
立派でした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第14回日本太鼓ジュニアコンクール群馬大会】開会式

【第14回日本太鼓ジュニアコンクール群馬大会】開会式
開会式が、始まりました。

エントリー一番の【邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア】も〜既に袖にてスタンバイです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第14回日本太鼓ジュニアコンクール群馬大会】選手宣誓リハーサル

寝不足だけど…頑張って♪Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第14回日本太鼓ジュニアコンクール群馬大会】開会式リハーサル

【第14回日本太鼓ジュニアコンクール群馬大会】開会式リハーサル
緊張度マックスです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第14回日本太鼓ジュニアコンクール群馬大会】当日

【第14回日本太鼓ジュニアコンクール群馬大会】当日
会場での〜当日打ち合わせです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊香保の朝!

伊香保の朝!
さぁ〜いよいよ「決戦」の朝です♪

メンバー皆!元気かな(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土曜日)

みはらし駅

みはらし駅
みはらし駅
登山しました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ〜伊香保温泉探索です♪

さぁ〜伊香保温泉探索です♪
【和太鼓大元組ジュニア2012】記念撮影(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊香保温泉

伊香保温泉
伊香保温泉の【ホテル轟】に、到着しました(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴージャスなサロンカー

ゴージャスなサロンカー
今回の群馬県大会では、貸しきりバスにての移動です♪

知り合いの旅行会社さんですので〜最高級のバスを、用意して下さいました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア」群馬県へ

「邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア」群馬県へ
これより〜蒲田を出発します(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第14回日本太鼓ジュニアコンク-ル】インタ-ネット配信

今年も・・・会場にお越し頂けない方でも、ご自宅で【第14回日本太鼓ジュニアコンク-ル】を、お楽しみ頂けます。

http://www.nippon-taiko.or.jpです。

選手宣誓10時50頃(和太鼓大元組ジュニア 江坂香織)

邦楽アカデミ-和太鼓大元組 エントリ-1 11:15頃となっております。

皆様の熱いご声援お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金曜日)

華正楼のシュウマイ

華正楼のシュウマイ
美味しい「シュウマイ」にて、祝杯です♪

いやいや〜二日間♪楽しんで来ます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第14回日本太鼓ジュニアコンクール群馬大会】リハーサル

【第14回日本太鼓ジュニアコンクール群馬大会】リハーサル
舞台リハーサルが、終了しました!!

予想以上に、修正箇所が多く…明日、しっかり直しをして( ̄0 ̄)25日に挑みます!!

帰りも、電車隊と車隊に別れての移動です♪

ゆっくり休んで、明日に備えて下さいね。

お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイシア文化センター到着

ベイシア文化センター到着
25日【第14回日本太鼓ジュニアコンクール】の会場に到着しました!!

今日も〜何とかギリギリセーフでした(^^ゞ

さぁ〜これから、リハーサルをしっかりさせて頂きます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

利根川通過!

利根川通過!
やっと!関越道終了(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと!練馬IC

やっと!練馬IC
ヤバイ!

18時からの【和太鼓大元組ジュニア】に、間に合わないよO(≧▽≦)O

カッ飛びます(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流石!週末…

流石!週末…
蒲田を出発して一時間が経ちますが…まだ、20号線前の世田谷区ですO(≧▽≦)O

25日前の金曜日でしから〜覚悟して、首都高に乗らず…下道の環八を走行中ですが、練馬ICまでは程遠いですね( 」´0`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前橋出発前に〜

前橋出発前に〜
まずは、目の前の【歓迎】で腹ごしらえです♪

これより、電車隊と車隊と別れて出発です(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式2

ビッグニュース第二弾♪

アカデミー身内が!めでたく結婚式を行うとの事になりました(^-^)b

ジューンブライド(^o^ゞです♪サァ〜祭りだ〜祭りだ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽アカデミー和太鼓教室!休校

邦楽アカデミー和太鼓教室!休校
本日、3月23日は〜5週金曜日がある為!休校となります…

お間違えないように〜

また、来週30日お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日♪

3
久しぶりの登場【天使】くん♪

今日が!3歳のBIRTHDAYです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木曜日)

間に合った( ´∀`)/~~

間に合った( ´∀`)/~~
野次馬渋滞の為!

第一京浜が…混んでおりましたが〜

「和太鼓和華太鼓」さんの稽古に、滑り込みセーフです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泉岳寺付近〜

泉岳寺付近〜
家事ですか?

事件ですか?

パトカー&消防車が…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

蒲田へ

蒲田へ
川崎の打ち合わせが終了し〜

蒲田に、向かいます♪

もう〜既に、クタクタですよ( ´∀`)

でも、この後!帰社して「和太鼓水心会」さんと「和太鼓和華太鼓」さんの指導です♪

長い一日ですね(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた〜川崎に

またまた〜川崎に
本日も、川崎にやって来ました♪

開業前準備も…色々大変ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本工学院さんに〜

日本工学院さんに〜
卒業式が、終了し〜

工学院さんにて、打ち合わせです( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第86回相生小学校卒業式

第86回相生小学校卒業式
今日は、初めて〜相生小学校さんの卒業式に出席しに参りました♪

「大元組ジュニア」のYUIも、めでたく卒業です(^-^)/

おめでとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水曜日)

TAO〜2012年赤坂BLITZ

Photo_3
先日!わざわざ九州より、TAOの奥野さんがおみえになり〜

2012年8月「赤坂BLITZ」3日間(5公演)のご案内に、やって来て下さいました♪

もう〜既に先行予約のお知らせにて、購入された方もいらっしゃると思いますが…

今、アカデミーに申し込み頂けますと♪凄い特典付きとなります(^-^ゞ

まだの方は、今月末まで受付させて頂きます。詳しくは、スタッフまで〜

因みに3日19時~・4日13:30~・17:30~5日12:30~・16:30~です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎に〜

八潮高等学校!!和太鼓部さんの稽古が終了後〜

川崎にやって参りました(^-^)/

いよいよ!新店舗に向かって、動き始めです\(^^)/Photo

詳細は〜また、おってお知らせさせて頂きますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新大田体育館〜完成間近!

大田区梅屋敷近辺!!国道15号線(第一京浜)沿いに、漸く〜旧体育館の改修工事が終了し、新大田体育館の出で立ちが(^-^ゞ姿を現しました♪

オープンは、6月下旬の予定だそうで〜Photo_2

国際大会(室内競技)などが開ける大きさでして〜4000名収容との事♪

羽田国際空港も近いことですし〜益々、地元でレベルの高い国際大会が観戦出来そうですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休み「都立八潮高等学校」稽古

春休み「都立八潮高等学校」稽古
午後からは〜「都立八潮高等学校」和太鼓部さんの、春休み稽古です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビバリーヒルズバーガー

ビバリーヒルズバーガー
アプリコでの打ち合わせが〜終了しました(^-^)/

ちょうどお昼に〜マクドナルドです♪

カウンターのお姉さんの「ビバリーヒルズバーガーあと僅かです♪」の一言で、注文してしまいました(^-^)b

皆さんは、もう食べましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回【関八州太鼓まつり】施設打ち合わせ

第5回【関八州太鼓まつり】施設打ち合わせ
今日は、4月8日にアプリコにて行われます【関八州太鼓まつり】の打ち合わせで、会場にやって参りました(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火曜日)

お願いランキングカレー1位

お願いランキングカレー1位
お台場アクアシティの【鈴木カレー】です♪お願いランキングカレー1位

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚式!

結婚式!
和太鼓大元組ジュニアの稽古後!

大田区の老舗保存会「荏原流れ太鼓ひびき會」の練習でした!

そこで、ビッグニュース♪

会在籍23年の佳南ちゃんが、今年12月16日に結婚式をするそうです(^-^ゞおめでとう♪

何やら〜今年は、このお題目のブログが〜多くなる予感が(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓 大元組ジュニア」最終稽古!

いよいよ~~3/25【第14回日本太鼓ジュニアコンク-ル群馬大会】本番に向けての、最終稽古となりました。

今回の楽曲『剱』は、松本源之助先生や渡辺洋一先生・カルロス他~大勢の方々よりご支援頂きまして、完成した楽曲です。

結果は、どうであれ~素晴らしいテクニックの伝授・経験者の直接指導・短期間の稽古にてのチャレンジとなります。本日の集中稽古で悔いの残らない楽曲に仕上げたいと思っております。

さぁ~~~あと、LAST2時間頑張っていきましょう(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第5回関八州太鼓まつり】最終打ち合わせ

昨日!東京都太鼓連合皆様のご協力により~無事に最終打ち合わせが、終了致しました。

県外チ-ムの皆さんにも、不自由なく東京での舞台を楽しんで頂けるよう~&東京の「粋な」和太鼓集団の数々を、ご覧頂けるよう~!膨大な資料と企画を~あと、2週間にて整えて4/8に挑みます!

まぁまぁ~連合の皆さんは、超協力的ですので!事務局としても、全力で頑張っていきたいと思っております。

まだ!県外チ-ムへの確認事項・プログラム作成等、やらなければならない仕事が盛り沢山です。落ち度が無いよう~仕上げて参ります。

お陰様で、S席2000円は~完売となりました!A席・B席に若干余裕がございますので・・・まだの方は、是非お申し込み下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月曜日)

秋葉原に到着!

秋葉原に到着!
今日は、ちょっと早目ですが…「東京都太鼓連合」の理事会の為!秋葉原に来ております♪

「東京都太鼓連合」に珍しく、立て続けに理事会を行っております!!

まぁまぁ〜4月8日の【第5回関八州太鼓まつり】が、あるからなんですけどね(・・;)

特に、今回の主管が「東京都太鼓連合」でして&「大田区開催」ですので、地元団体の我々が頑張らなくては♪っと、皆さんお忙しい方ばかりですが…お集まり頂きます!

今までは、和太鼓大元組のYOU〜が!全て資料作りをしてくれておりましたが…

もともと〜自分は「荏原流れ太鼓ひびき會」の代表として参加しておりますので〜今回から、ひびき會の役員に任せております。

まだ、要領を得てないので…バタバタですが〜何とか♪本番に辿り着けると思っております!!

さぁ〜今日も、確認事項やお手伝いの配置・プログラム構成等、チャキチャキ進行していかなくてはです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区役所〜大混雑

大田区役所〜大混雑
流石に〜この時期!

引っ越し・転入・転出等々の提出物が、多々あるんですね(~_~;)

珍しく〜区役所が、ごった返しております♪

いやいや〜待ち時間かが、長そうです(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日曜日)

【和太鼓大元組ジュニア】稽古だす!

【和太鼓大元組ジュニア】稽古だす!
さぁさぁ〜一週間後に迫った「ジュニア全国大会」に向けての稽古ラスト二回!

先週の発表会にて〜初披露した【剱】の手直しに入りました♪

稽古場では〜予想のつからいハプニングだれけだった発表会…

全国大会の前に、大きな舞台を経験出来た事で〜修正箇所が、多々見つかりました(^-^)b

ビデオにての再三のチェックを行いましたので〜あとは、本日メンバーに伝えて(*^-')b体に染み込ませる稽古です♪

また、昼食後!気合い入れて行きましょうね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【昭島】【武蔵境】和太鼓カルチャーへ

【昭島】【武蔵境】和太鼓カルチャーへ
NAOTOが〜器材を積み込み、カルチャーに出発です(^-^)/

先日の発表会!お疲れ様でした\(^^)/っと、皆さんに伝えて来て下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和島へ

平和島へ
これより〜KAZUが演奏の為、出発です♪

リフトが、あって便利だね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土曜日)

お彼岸入り

お彼岸入り
冷たい雨が降りしきる「お彼岸」の入りとなっちゃいました(・・;)が…

ご先祖さまに、供養・供養と思い〜奮発して【うな重】です♪

2012年の【健康】を願って(^-^ゞお彼岸入り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立 美原高等学校〜大田区 和太鼓部

都立 美原高等学校〜大田区 和太鼓部
稽古終了後のゴミ拾い…

和太鼓部専用の稽古場なんて〜どこも、持って居ないですからね♪

稽古場の整理・整頓が出来ないのは、心が乱れ!ゆくは、旋律の乱れにも繋がります。

他の部活動方々にも、迷惑にならないよう〜しっかり「共用させて頂いている場所」を、綺麗に使用しましょうね♪

今日も〜お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ですが…稽古へ

雨ですが…稽古へ
いや〜お彼岸入りに雨( 」´0`

痛いですね…

雨の中!【都立美原高等学校】和太鼓部さんの稽古に出掛けて参ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKIRA福島へ

AKIRA福島へ
お姉さまの結婚式の為!AKIRAが、福島へ出発です♪

当然(^3^)/チャンピオンの大太鼓の披露もあるそうです。

雨だけど〜気を付けね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓!幼児・子供教室

和太鼓!幼児・子供教室
新たに〜新しい幼児の入校です♪

発表会後も、バタバタですね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金曜日)

和太鼓教室!大田区

月曜日の13時クラスから今日の金曜日19時【和太鼓大元鼓龍組】まで、発表会が終了しましたが…普段通りの生徒さんに、お出で頂いております♪

4月までは〜仕事や学校・・塾・家庭の関係で、クラス替え等々の生徒の皆さんが入れ替わる時期なんですよ(^-^)/

【和太鼓大元鼓龍組】にも〜本日より、新たなメンバーを招集しての稽古となりました♪

11日の発表会では、二ヶ月の稽古で【遥】を仕上げる事となり、メンバー!目を白黒させながらの稽古でしたので…

発表会後初となる稽古で、いきなり【彩】の稽古となりました♪

来年は、ゆったりと舞台を迎えましょうね(^-^)b

明日の土曜日クラスの皆さんも、頑張って下さいね(^-^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

駅前で〜区長に

駅前で〜区長に
川崎に向かう為!

JR蒲田駅にむかう途中〜前方から「大田区長」さんが…

庶民的ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木曜日)

蒲田東口 行列の出来る店【とんかつ専門店 丸一】

蒲田東口 行列の出来る店【とんかつ専門店 丸一】
蒲田には珍しい「行列の出来る店」が、JR蒲田と京急蒲田中程にあるんですよ♪

今日も〜前を通り掛かりましたが、既に具材がなくなったのか…終了!の札が下げられておりました。

店内には、まだ!ぎっしりのお客様が( ´∀`)こんな景気の中でも、力強く頑張っている人達がいるんですよね♪

まだまだ、自分もガンバらなくては〜

聞いたところによると、この「丸一」さんのとんかつくんは、「コロモがサクサク」「豚肉が、ジューシー&柔らかい」「今まで食べたことのないとんかつ」と絶賛の声しか聞いた事がないです。

基本的に、並んで物事を成すことが出来ない性分の私。一生食べる事はないでしょうね(~_~;)

な・の・で〜本日も、すぐ近くの【くいしんぼ】さんにて〜お肉をモリモリ頂きます(^-^ゞ蒲田東口 行列の出来る店【とんかつ専門店 丸一】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【Y'S mart】蒲田東口 撤退

【Y'S mart】蒲田東口 撤退
いやいや〜食事を取ろうと、アプリコ方面に歩いていたところ…

昨年11月頃かな?オープンしたばかりの【Y'S mart 】さんが、開店していなかったので…どうしたのか?っと、裏手にまわったところ!!

2月29日で、閉鎖するとの貼り紙がO(≧∇≦)O !!

ビックリでした!

木更津方面で、大々的に経営されている店舗と聞いておりまして…オープン時は、当然「人だかりの山」でしたが〜

怖いですね!!新店舗を出すという事は…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9回和太鼓発表会【響奏和音Ⅸ】写真

またまた~お知らせです♪

3月11日発表会写真が~フォトクリエイトHPより閲覧出来るようになりました(^-^)/

最高のスナップをGETして下さいませ(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓大元組】2012年8月28日コンサート

【和太鼓大元組】2012年8月28日コンサート
8月に行われます【和太鼓大元組】コンサートチケットの先行予約販売が開始となりました(^-^ゞ

何と、今回の特典は〜贔屓にしているメンバーの【生写真+サイン付き】が、プレゼントとなります!

まぁまぁ〜「いらないよ!」っとおっしゃる方もいらしゃるかと思いますが…

玄関にでも置いて【魔除け】にでもしておくんなまし(~_~;)

もう〜88枚のご予約を賜りました。ありがとうございますm(__)m

誰が、人気NO1を射止めるか♪また、ご報告させて頂きます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第9回和太鼓発表会【響奏和音Ⅸ】DVD

3月11日日曜日「東日本大震災チャリティーコンサート」も兼ねての発表会DVDサンプルが仕上がって参りました(^-^)b

既に、月曜日からレッスンも開始されており〜生徒さんに予約を頂きはじめております♪

是非、皆様の「勇姿」を画像で確認してみて下さい!2012

二枚組セットで、3000円となっております(^-^)/

締め切りは、4月15日となっておりますので〜お忘れなく…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水曜日)

2012年大田区「花火大会」六郷土手8月15日

2012年大田区「花火大会」六郷土手8月15日
大田区役所に、やって参りました!

色々な部署に顔を出して来ましたが…やはり、夏のイベント「花火大会」が気になりますよね♪

っで!担当部署に伺ったところ…

今年は、間違いなく「花火大会」が、行われるそうです。

何時も通り〜8月15日和太鼓やジャズを楽しんで頂いた後♪

19時25分頃より〜打ち上げが、開始されます(^-^)/

今年は、皆さんと「大田区」での夏の夜空を、満喫しましょうね(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火曜日)

新宿より〜

新宿より〜
打ち合わせで…新宿におりましたが〜やっと、脱出です(~_~;)

これから〜蒲田に帰って、保存会の稽古です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草で〜ランチ

浅草で〜ランチ
宮本卯之助商店西浅草店さんへの「火事見舞い」にやって来ました。

復旧まで…臨時休業だそうで〜大変そうでした。

今日は、AKIRAと同伴でしたので〜近所のひものやさんでランチです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月曜日)

第9回和太鼓発表会「響奏和音Ⅸ」邦楽アカデミ-

3月11日の昨日!無事に発表会を終了する事が出来ました。

「東日本大震災チャリティ-コンサ-ト」と言う大きなお題目を掲げてのイベントに、約1000名のお客様に足をお運び頂きまして、意味のある一日を過ごさせて頂きました。

各クラスの生徒さんの発表&特別講習会それぞれの演奏・友情出演の妙技・特別ゲスト「いしい昭仁」さん、「助六太鼓」さんのダイナミックな演奏と、余すところ無く「勇気」「生命感」等々発信出来たと、思っております。

東京から「和太鼓の音」で、被災地にパワ-を発信した生徒さん!

初舞台で緊張していた生徒さん!

思うように演奏が出来なっかった生徒さん!

今回の舞台を最後に、一時休会される生徒さん!

日頃のストレスを、舞台にぶつけた生徒さん!

舞台を経験したかった生徒さん!

思い思いの「魂」を込めての舞台でした。

本当に、皆様のお陰で~9回目の発表会を迎えさせて頂いた事に、スタッフ一同感謝しております。

また、来年10周年の【studio邦楽アカデミ-発表会】に向けて、スタッフ一同気を引き締め~皆様と共に一年間頑張って参りたいと思っております。

2日間に渡り、お疲れ様でした&ありがとうございました。Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日曜日)

浅草の【宮本卯之助商店】西浅草店

発表会始まるころ…大変なニュースが(>_<)

浅草の神具・太鼓を扱っております【宮本卯之助商店西浅草店】さんにて、火災が…詳しくは、ボヤだったそうで〜大きな被害はなかったようです。

何時も〜ご贔屓にして頂いておりますので…大変、心配です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸ〜3月11日当日

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸ〜3月11日当日
とうとう〜やって参りました発表会当日(^-^)/

緊張の幕開けです!

皆さん!頑張りましょう(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土曜日)

無事に~リハーサル終了です♪

何とか~生徒の皆さんのリハーサルが、終了致しました(^-^ゞ

一年かけて&短い期間にて、舞台を経験される皆さん!

もう「和太鼓」をはじめて、何年も【響奏和音】の舞台を経験されている方!


既に、保存会にて場馴れしている皆さん!

出演される方々は、様々ですが…


普通の発表会とは~一味違う舞台だと思っております。

チャリティーとうたっている今舞台!3月11日という、歴史的な日にm(__)m東北地方に、少しでもパワーの遅れるような発表会にしていきたいと思っております。

今日のリハーサルを観る限りでは、間違えなく【魂】のこもった舞台になると確信致しました


『東日本大震災チャリティーコンサート』とさせて頂いてる今回の『響奏和音』

日本のみならず、世界的に歴史的な日に成ってしまった3.11という日に、
東北地方だけでなく被災した全ての方々、復興に向け頑張ってる方々へ、少しでもパワーの送れる様な発表会&舞台に!と思っております。

今日のリハーサルを観る限りでは、間違えなく【魂】【絆】のこもった舞台になると確信致しました

邦楽アカデミー講師一同・スタッフの皆さんと共に、明日の舞台を成功出来ますようサポートさせて頂きます。


心置きなく、舞台を楽しんで下さいませ♪

また、明日9時に会場でお待ちしております!!


一日お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル25

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル25
ラスト2【和太鼓大元鼓龍組】の二曲です♪

よく二ヶ月で〜【遥】を…マスターしましたね♪

明日も〜頑張りましょう(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル24

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル24
大太鼓特別講習会の【慈永】【輪音】

一年間の成果を(^-^)b余すとこなく発揮して下さいませ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル23

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル23
さぁさぁ〜お待たせ致しました!!

シニアクラスの【銀凜】です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル22

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル22
邦楽アカデミー太鼓倶楽部ATCの皆さんです!

頑張りました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル21

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル21
【和太鼓大元組ジュニア】です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル20

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル20
ここからは〜特別講習会のリハーサルとなります♪

ますば「いしい昭仁」先生による【担ぎ桶太鼓】(^-^)/

格好いい(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル19

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル19
友情出演のトリは【和太鼓和華太鼓】さんです♪

【風神】【和華】【雷神】 を〜存分にお聞かせします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル18

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル18
クラス曲は、この土曜日19時クラスで終了です♪

楽曲は…難関【導火線】です。

オッ!上手い(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル17

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル17
次は、月曜日15時・17時クラスの皆さんです♪

初めての無事の方もちらほら!「珀宝」を、大事に奏でてくれました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル16

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル16
続きまして〜月二回の「和太鼓カルチャースクール」の『昭島』『武蔵境』の合同チームでの演奏です♪

いやいや…年間24回(一回1ha)で、ここまで仕上がっているとは(~_~;)凄い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル15

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル15
初めての「和太鼓」の生徒さんによる【壱音】です♪

いや〜皆さんメチャクチャ緊張しております(~_~;)

また、明日!頑張りましょうね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル14

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル14
月曜日19時クラスの皆さんです!

大好きな【乱夢】を〜軽快に叩き込んでくれました(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル13

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル13
さぁ〜金曜日15時クラスの皆さんです♪

楽曲【海雲】を〜勇壮に打ち込んでくれました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル12

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル12
今回も〜友情出演の【和太鼓水心会】さんにお出で頂きました♪

東北地方に届け【祈り】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル11

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル11
土曜日17時クラス♪

曲は「雅」皆さん!気合いの打ち込みです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル10

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル10
水曜日19時クラスです♪

曲は「Begin」大人数での演奏です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル9

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル9
初出演の【北砂校】の天翔です♪

いやいや〜一年で、こんなに上手くなっちゃうんですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル8

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル8
水曜日13時・15時クラスの皆さんによる【響鳴】です♪

初発表会の方の緊張が…伝わってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル7

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル7
続きまして〜盆太鼓特別講習会の皆さんです。

いやいや〜難しい所作を♪よく覚えておりますね♪凄い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル6

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル6
昼休憩のあと!年間貸しスタジオでお世話になっております【和太鼓流星群withX】さんの友情出演リハーサルです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中津からあげ【もり山】

中津からあげ【もり山】
日本唐揚協会「からあげグランプリ 塩ダレ部門」二年連続金賞受章の【もり山】さんの唐揚げを〜差し入れで頂きました(^-^)v

ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル5

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル5
金曜日17時クラスの「双桴」です!

皆!上手くなりましたね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル4

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル4
続きまして〜土曜日子供クラスです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル3

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル3
幼児クラスから、リハーサル開始です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル2

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル2
スタッフより、少々遅れて入館です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル

【第9回和太鼓発表会】響奏和音Ⅸリハーサル
そとは雨!

でも、中は熱いですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル10日

11日【第9回邦楽アカデミー】和太鼓発表会!前日の今日!

緊張しているんでしょうか?

何だか…7時から、目が覚めてしまいまして〜

いや〜生徒の皆さん!今日・明日とヨロシクお願い致しますm(__)m

リハーサル頑張りましょうね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓発表会「和太鼓大元鼓龍組」最終稽古!

無事に「和太鼓大元鼓龍組」の稽古も〜終了しました(^o^ゞ

二月からの新曲【遥】へ、シフトチェンジ!

メンバー皆!最高の集中力で、克服してくれましあ(^-^)b

明日・明後日と、手伝い&演奏も〜ヨロシクです(^-^)/

お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金曜日)

都議会議員さんの〜

都議会議員さんの〜
今日は〜某都議会議員さんの総会&懇親会で、ア・ペアに来ております。

ただ「和太鼓大元鼓龍組」の最終稽古ですので…早目においとまさせて頂く予定です(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も〜

今日も〜
蒲田の【御先治療院】さんへ〜

明後日までに、完治して欲しいです(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木曜日)

【俺のイタリアン】

【俺のイタリアン】
和太鼓水心会さんの稽古も〜無事に終了し!11日発表会に向けての楽曲も、バッチリ仕上がりました!!

で!その帰り道、神谷町交差点付近に、燦々と照明を照らしているお店が…

オープンのようでして〜そとには、有名芸能人の立花が〜立ち並んでおりました(^-^)/

お店の名前が【俺のイタリアン】!

イタリアン好きな自分には〜そそられる店名です♪

今度!行ってみよう〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓水心会】稽古へ

【和太鼓水心会】稽古へ
前回〜急用が入ったため…稽古に伺えなかったのですが…

いよいよ〜発表会前、最後の稽古となります(^-^)b

気合い入れて〜頑張ってきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水曜日)

巨人vsヤクルト開幕戦セレモニ-~和太鼓

いつもの水曜日17時より~【和太鼓大元組】の稽古でした。

っで!BIGニュ-スです!!!

学業で忙しくしてましたKEIGOが、なな何と~「レナ-ド衛藤」さん率いる太鼓アンサンブルチ-ムの一員として!東京ド-ムにて行われます【2012年開幕戦読売ジャイアンツvs東京ヤクルトスワロ-ズ】に、東北地方の子供達と共に「和太鼓」を披露するそうです。

巨人ファンには、たまらないですね~~~!ド-ム人工芝の上・5万にのお客様・超一流のプロ野球選手と!

最高のパフォ-マンスをしてきて下さいね(◎´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

区立 小池小学校~和太鼓クラブ

大田区石川台にある「区立 小池小学校」さんの太鼓クラブへ、今年よりTAEが指導に伺っておりまして~~

何と!本日が、年度末「発表会」だそうで・・・

一年間の成果を披露するそうです。

TAEお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイロプラクティック【御先整骨院】


どうしても…腰の調子がままならないので〜

最後の砦♪【御先治療院】に〜行って参りました(^-^)/Photo

週末には、アカデミー発表会「響奏和音Ⅸ」が、控えておりますので…

万全な体制で〜皆様を、お迎えしなくちゃですからね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春一番♪

昨日は〜春一番だったそうで(^-^;

どうりで…暖かかったような〜

今日は、また…冬に逆戻りだそうですよ(-゜3゜)ノ

皆さ〜ん!体調には、お気をつけて…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火曜日)

「荏原流れ太鼓ひびき會」年度末練習

久しぶりに!顔を出してきました~

ここの所、火曜日に用事が入り・・・なかなか練習に参加しておりませんでしたが~もう3月!年度末と言うこともあり&来年4月8日に【35周年記念コンサ-ト】開催も決まり!

叱咤激励も兼ねて、練習を見てまいりました。

保存会特有の「良い面」と「悪い面」が、長きに渡り運営していると~出てきておりまして・・・

メンバ-の育成・就職・結婚等で、5年ごとの「コンサ-ト」も・・・今回、結構厳しい舞台となりそうです。

現役員・会員全員で、頑張って貰わないといけないのですが~なかなか、ポテンシャルを上げるのが難しいですね!

とは言え、もう一年後の事!@間の事ですから、今年しっかり地固めをしていきましょうねヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3回【和太鼓大元組コンサート】ポスター

第3回【和太鼓大元組コンサート】ポスター
本日!8月28日(火)に行われます♪第3回【和太鼓大元組コンサート】のポスターが、仕上がって参りました(^-^ゞ

夏の終わりに〜和太鼓のリズムを聞いて・観て(^-^)スカッとして下さいませ!

チケットの先行予約も〜今月12日より行います♪

ちょっとした【特典付き】ですので〜是非是非!!お早めのご予約をお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三菱東京UFJ銀行〜蒲田支店

三菱東京UFJ銀行〜蒲田支店
一階フロアーも…

二階フロアーも…

どちらも…激混みで、景気が宜しいですね(-゜3゜)

肖らねば…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月曜日)

東京は、雨

東京は、雨
風も強い、冷たい雨の一日でしたね…

午前中は、事務的作業の日!

午後から〜蒲田・大森を徘徊しておりした( ´∀`)

いや〜どこで話をしても「景気の良い」話しは聞かないですね…

自分達も「雨にも負けず、風にも負けず」頑張らなくちゃですよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日曜日)

大太鼓特別講習会!大田区

本日!大元組ジュニアの稽古終了後〜

16時からの大太鼓特別講習会「初級」と〜

18時からの大太鼓特別講習会「中・上級」の最終稽古が、行われました(^-^)/

月一回の日曜日!皆様の貴重なお時間を頂きまして開催して参りました「大太鼓特別講習会」二クラス。

初級クラスの方々は、4月に太バチを〜初めて握ったとは思えない(^-^ゞ綺麗な軌道で大太鼓を奏でておりました!!

中・上級クラスの方々には、楽曲もそうですが〜大きなキャンパスに(^-^)bアートを描いて貰いたい!大太鼓は「人生の鏡」!などと言いながら〜自分自信を表現して貰いたいと思い、楽曲にトライして貰っておりまして…

苦労しながらも〜二クラスとも、しっかり仕上げて下さいました。

つたない指導者でしたけれど〜30名近くの受講者の皆様と関われた事に、感謝致します。ありがとうございましたm(__)m

あとは〜11日の発表会にて、それぞれの「持ち味」を存分に発揮して頂けるよう、スタッフ一同後押しをするだけです。

本当に、一年間ありがとうございましたm(__)m&お疲れ様でしたm(__)m

また、発表会後より2012年度の「大太鼓特別講習会」が、行われます♪お時間の許す限り〜また、お出で下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓大元組ジュニア】仕上げ

今日は〜9時からの「和太鼓大元組ジュニア」の稽古でした♪

特に、今回新曲の「剱」にてチャレンジする「大元組ジュニア」(^-^)/まだまだ、一月からの指導なので…完成度が低い為…

5年前にもお願いしました〜東京太鼓連合にて、自分の最も尊敬し・信頼しております兄貴分【太鼓集団天邪鬼】の渡辺洋一さんにお出で頂きまして〜楽曲のメンテナンスをお願い致しましたm(__)m

流石!プロ中のプロ(^-^)b

的確なアドバイスのもと、みるみる楽曲が変化してきました♪

同行して頂きました、小川ひろみさんにも〜女性陣のメンテナンスをして頂き、感謝ですm(__)m

あとは〜今週末に行われます【響奏和音Ⅸ】にて、初お披露目し〜修正点をピックアップして、残り二回の稽古を〜有意義に活用したいと思っておりますm(__)m

渡辺さん・小川さん!ありがとうございましたm(__)m

また、メンバー16名(^-^)b今日稽古を無駄にしないよう、次回の舞台に期待してます♪お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土曜日)

和太鼓子供教室〜東京・大田区

和太鼓子供教室〜東京・大田区
年に一度の発表会【響奏和音Ⅸ】の、最後のレッスンとなる、スタジオ邦楽アカデミーでの子供和太鼓教室!

講師TAEも〜万全の体制で、子供達を待っております!

また、10日のリハーサルで逢いましょう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SECOM

SECOM
「セコムしてますか〜」を、今月から入れているのを(-゜3゜)すっかり忘れていた私!

本日は〜会社に一番乗りだったので(^o^;)

扉を開いたら〜いきなり「ピーピーピー」と、システムが作動…

忘れていたので、メチャクチャ慌てましたね…

まぁまぁ〜事なきを得ました!!

物騒な世の中になりましたから〜皆様も、お気をつけあそばせ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金曜日)

昼から会議!

昼から会議!
今日は〜日本財団ビルにて…関東連絡協議会の役員会でして、電車にて新橋に向かいます♪

議題は、去年12月11日【関八州太鼓まつりin神奈川】の決算報告と4月8日【関八州太鼓まつりin東京】の計画案提示となっております!

雨降りですけど…行って参ります(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木曜日)

【和太鼓 和華太鼓】最終稽古

3月11日発表会の最終稽古が、終了しました!!

あとは〜前日10日のリハーサルのみとなりました(^-^)/

当日は、みんなで〜弾けましょう!

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10周年【スタジオ邦楽アカデミ-】場所~抽選会~

本日1日は、大田区施設「アプリコ」「プラザ」の抽選会でした・・・

自分は、本日急用ができ~急遽AKIRAに出向いて貰いました!

っが!しかし、難関中の難関!苦肉も敗れて帰って参りました(゚m゚*)

これで、来年平成25年3月の発表会は~アプリコにて行うことが出来ません!!!

折角の【10周年】となる記念イベントなので、大きな会場で「響奏和音X」をしたかったんですがね~~~

来月が、ラストチャンスです!気合い入れて頑張って参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田東口【歓迎】に、ラッシャー板前!

蒲田東口【歓迎】に、ラッシャー板前!
本日「和太鼓 和華太鼓」さんの稽古でして、夕飯が遅くなりそうなので…

たまたま〜目の前の【歓迎】さんにやって参りました!!

すると〜な・な・何と【ラッシャー板前】さんが、取材の為来ておりました!!

流石!取材の多い【歓迎】さんでした(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

響和祭・4

響和祭・4
日頃より、大変お世話になっております!石川県浅野太鼓店〜東京道場の「太鼓の里 響和館」さんから〜発表会のご案内状が届きました♪

私達「スタジオ邦楽アカデミー」と同じく和太鼓教室を、祐天寺近くで行っておりまして〜責任者でもあり太鼓奏者の浅野町子を筆頭に、天邪鬼の小川さん・東京打撃団の田川さん・横山さん・ドタンパの高田さん・炎太鼓の地下さん等々、素晴らしい講師陣を配してのスクールです♪

4月22日(日)溝ノ口の「すくらむ21」にて開催されます。

初めてですが…勉強させて頂きにお伺いさせて頂こうと思っております(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓大元組ジュニア〜応援隊

和太鼓大元組ジュニア〜応援隊
「邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア」が、全国大会出場の度に〜贈り物して下さったり!

スタジオの生徒さんからも〜多大なご寄付を頂いたりm(__)mいつもいつもありがとうございます。

大勢の方々より応援を頂いております「邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア」メンバー!!

今回は〜一番手と言う重責を担っておりますし&「選手宣誓」と、普段のプレーシャーをはるかに越えた大会となります♪

気負いすぎず・よい緊張感を持って〜残り3回の稽古にて万全の楽曲に仕上げていきましょうね!

応援して頂いている皆さんの為にも…最後の最後まで、気持ちのこもった演奏をしましょうね♪

応援隊の皆さま!是非ご期待下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ〜3月ですよ!

さぁ〜3月ですよ!
2012年も〜早二ヶ月が経過し…ガッツリいくぞ〜!っと思っておりましたが(・・;)

なかなか〜思うに物事が進まず&体調不良と、散々な60日間でした♪

新たな月(^-^)/3月と意気込んで、朝から動き始めておりますが…

今日も〜叩きのめされております!

でも、負けずに(^-^)b頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »