« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月曜日)

「都立美原高等学校」和太鼓5期生

「都立美原高等学校な」和太鼓5期生
今日は〜「都立美原高等学校」を卒業した【和太鼓部】5期生と、お祝いの食事会をして参りました(^-^)/

昨年4月から指導させて頂きました生徒達(約一年間)

最高のプレゼントを出来なかった事が、悔いに残っておりますが…

残念ながら〜卒業してしまいましたので…卒業祝い&将来に向けて〜の食事会でした♪

これから〜「美原太鼓魂」で、あらゆる苦難を乗り越えていって下さいね♪

ご苦労様でした(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

環八〜矢口渡付近「ネズミ取り」

環八〜矢口渡付近「ネズミ取り」
嫌ですね…

こそこそと「ネズミ取り」をしている、日本の警察官!

皆!休日を、満喫しようと出掛けているのに…

もっと、しっかり規制しなくちゃいけない事が、あるんじゃ〜ないですか!お巡りさん( ̄∇+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日曜日)

東京和太鼓団体【和太鼓大元組ジュニア】

本日~~和太鼓の稽古です!

ゴ-ルデンウェ-クにも関わらず、大田区蒲田の邦楽アカデミ-にて【和太鼓 大元組ジュニア】のメンバ-が集まり~6時間ビッシリ汗を流します。

新たなメンバ-が、3名加わっておりますので~基礎・基礎・基礎にて、午前中が終了しました!

午後も、ガッツリ稽古させて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土曜日)

和太鼓教室「スタジオ邦楽アカデミー」大田区蒲田

和太鼓教室「スタジオ邦楽アカデミー」大田区蒲田
久しぶりに〜土曜日17時クラスの「和太鼓教室」を、覗いて参りました(^-^ゞ

体験の生徒さんが、二名!他、既存の生徒さん15〜16名でのレッスンでしたね〜

皆さん♪楽しそうに、和の音を奏でておりました(*^-')b

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭が下がります!

大田区太鼓連盟の総会後・・・

いつもの「青樺楼」さんにて、懇親会&第一回理事会!

後援会の「宮本卯之助商店」さん工藤さんもみえられ~和気藹々と交流を深めておりました!

すると~そこへ・・・先日、大臣になられた「松原仁」先生がお見えになり、こ「今年も、ヨロシク!」っと、言われ退出されました。

いやいや~大変お忙しい大臣職にも関わらず、こんな小さな会までお顔を出して頂ける事に、感謝m(_ _)m感謝m(_ _)mでした。

わざわざ、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟!2012 年度総会

大田区太鼓連盟!2012 年度総会
今日は、朝から生活センターに於いて「大田区太鼓連盟」の総会でして…

大田区の13団体のリーダーが、集まっております(^-^)/

今期も「TAIKOの祭典」や「花火大会」など、色々な行事が待ち受けております♪

頑張っていきましょうね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9回和太鼓発表会【響奏和音Ⅸ】DVD

第9回和太鼓発表会【響奏和音Ⅸ】DVD
3月11日に行われました、大田区和太鼓スタジオ〜邦楽アカデミーの発表会【響奏和音Ⅸ】のDVDが、届きました(^-^)b

お申し込みされた方は、スタッフまで〜

さぁ〜皆さんの勇姿を、とくとご覧くださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金曜日)

【都立美原高等学校】和太鼓部!2012年

【都立美原高等学校】和太鼓部!2012年
学校関係で〜一番最後になってしまいました…平和島にある【都立美原高等学校】和太鼓部さんの2012年度、最初の稽古日。

初々しい一年生が、11名も入部し(^-^)b部員が29名となった【美原高等学和太鼓校】さん!

初打ち込みも見ましたが〜期待できる一年生ばかりでした(^3^)/

うかうかしていたら〜抜かれちゃいますよ!先輩方…

また、今期も先輩方が造り上げた【美原魂】を全面に出して〜頑張っていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデン・ウィーク前の4月週末

ゴールデン・ウィーク前の4月週末
何で…こんな所まで、混雑しているの?

まぁまぁ〜ゴールデン・ウィーク前ですからね!

これから、都内はスカスカになると思いますが…

早く動け( ̄0 ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木曜日)

【和太鼓水心会】港区〜稽古

【和太鼓水心会】港区〜稽古
浜松町より〜新橋に向かい、徒歩にて「日本財団ビル」にて行われます【和太鼓水心会】の稽古でした♪

仕事の関係で、海外出張中のAさんも一時帰国の為!参加して下さり〜メンバー皆で、楽しくレッスンをさせて頂きました(^-^)/

まぁまぁ…新曲作りだったのですが(~_~;)前回までのパーとを四苦八苦しながら、メンバーと思い出しながら時間が過ぎてしまいました♪

また、次回お願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団四季【間奏曲】鑑賞

劇団四季【間奏曲】鑑賞
久しぶりの劇団四季さんでしたね〜!

一昔前、新宿にて【CATS】を見た以来です♪

楽しませて頂きました(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水曜日)

靖国神社参拝!

靖国神社参拝!
靖国神社にやって参りました(^-^)/

大元組発会当初は、3年連続でお正月に演奏させて頂きましたね〜懐かしいp(^-^)q

あまり〜思うように物事が運ばない今年!参拝させて頂いて、運気を呼び込めれば…

いや〜日本人「魂」を、感じます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

九段下「じーにやす」日本蕎麦屋

九段下「じーにやす」日本蕎麦屋
九段下「じーにやす」日本蕎麦屋
千代田区九段下南3丁目に先週オーブンしたばかりの、お洒落なお蕎麦屋「じーにやす」さんにて、昼食をして参りました(^-^)/

ボリュームタップリの「肉そば」を選択!

ご覧のとおり、蕎麦300g・一面に柔らかい豚肉が引き詰められ、長ネギ・モリモリの海苔・白ゴマと〜老若男女問わず、ヘルシーな日本食を堪能する事が出来ます。

少々、ラーメンに飽きちゃった方…日本蕎麦大好きな方♪お洒落な店内にも満足して頂けると思います。

JR市ヶ谷駅からも、徒歩5分程度で到着します!

九段下駅からも、靖国神社を左側手に眺めながら7分程度で到着します♪

イチオシのお店です(^-^)b是非!!

靖国神社参拝の折りは、お試し下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九段下にて〜打ち合わせ

九段下にて〜打ち合わせ
今日は、九段下にやって参りました!!

ちょっとした商談でして〜

上手くいけば良いのですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

印鑑証明書を〜

印鑑証明書を〜
眠い…

ですが、朝から区役所へ(>_<)

飲みすぎで〜調子悪いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火曜日)

練馬へ

練馬へ
今日は、練馬に向かっております(^-^)b

いつもの定例会なんですが〜

珍しく…池袋ではなく、練馬です♪

滅多に赴く場所ではないので…ワクワクしなが行って参ります(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「都立 蒲田高等学校」和太鼓体験プログラム

近隣にある「都立 蒲田高等学校」一年生選択授業「和太鼓体験プログラム」の一回目授業が、本日studio邦楽アカデミ-にて行われました。

今年の新一年生は、みんな礼儀正しく・元気のある生徒さんばかりでしたね!!

代表と共に、楽しい授業を行わせて頂きました。

11月のジュニアコンク-ル東京大会に向けて、頑張っていきましょうね(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京打撃団〜千葉舩橋市民文化ホール

東京打撃団〜千葉舩橋市民文化ホール
東京打撃団さんのチラシが届きました♪

5月26日(土)午後16時より「舩橋市民文化ホール」にて、コンサートが行われます(^-^)b

全席指定3500円です!

ご近隣の皆さん〜是非!!ご観覧下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズケーキ

チーズケーキ
人には〜あらゆる才能があるんですね♪

実は、この写真の「チーズケーキ」ちゃん♪

MIKAの傑作なんです!

大太鼓を、男勝りにバワフルに打ち鳴らすかと思えば…

女性らしい〜可愛い一面もあるんですね♪

とても、美味しく頂きました(^-^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月曜日)

和太鼓部【都立八潮高等学校】稽古

和太鼓部【都立八潮高等学校】稽古
さぁ〜新一年生が、男子7名・推薦女子3名の計10名となり♪

二年生合わせて〜17名となった和太鼓部!

いや〜気合い満々で、楽しみなメンバーが集まりました(^-^)b

今年一年!頑張っていきましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

板橋区「志村第一小学校」和太鼓クラブ

本日は~新学期始まったばかりの「区立 志村第一小学校」和太鼓クラブさんに、NAOTOが出稽古に出かけました。

新4年生が加わり~楽しいクラブ活動の始まりです!

今年は、ジュニアコンク-ル東京大会に向けて頑張ってくれることでしょう( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(株)宮本卯之助商店~太鼓製造部

今日は~朝から【(株)宮本卯之助商店】さんの製造本部長さんと営業(K)さんがみえられまして・・・

太鼓の皮・胴等々メンテナンスについてお話をお伺いしました。

また、新店での太鼓についても相談させて頂きました!!

流石!老舗のこだわり!良いお話を沢山聞くことが出来ました。

わざわざお越し頂きまして~ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日曜日)

世田谷区【玉堤太鼓】出稽古!

本日〜14時よりMASARUの出稽古【玉堤太鼓】さんが、ありました♪

会長が交代して〜メンバーも心機一転頑張っているようです(^-^)b

月二回の稽古ですが〜頑張って下さいね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅野太鼓〜響和祭・4〜発表会

浅野太鼓〜響和祭・4〜発表会
いやいや〜素晴らしい発表会でした♪

各講座共に、講師の色がはっきりと分かる楽曲でして〜

打ち込んでいる生徒さんも〜気持ちのこもった演奏の数々(^_^ゞ

メチャクチャ勉強させて頂きました!!ありがとうございましたm(__)m

残念ですが…最後までは居れず(_´Д`)お先に失礼させて頂きますm(__)m

三宅太鼓の津村さんや高田淳さん・東京打撃団の横山さんなど、久しぶりにお逢いできました♪

天邪鬼の皆さん♪東京打撃団の田川さん〜お疲れ様でしたm(__)m

元大元JのMIZUKIも、逞しくなっておりました(^-^)b益々、頑張ってね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

響和祭・4〜発表会

響和祭・4〜発表会
溝ノ口【すくらむ21】にて〜響和館さんの発表会「響和祭・4」が始まります♪

盛り沢山の演奏です(^3^)/

楽しみです(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北砂アリオ「セブンカルチャー」和太鼓教室

江東区北砂にある「セブンカルチャー」にて〜本日も、和太鼓教室が行われます♪

講師は、昨年熊本大太鼓一人打ちコンテスト最優秀賞受賞のAKIRAが務めます(^-^)/

二クラス16時〜と17時30分からとなっております(^-^)b

お気軽な「体験レッスン」も、随時開催中です♪

4月からの新スタートに「和太鼓」をマスターして、回りの友達を驚かせてみては如何でしょう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大山街道沿い【CMW】

大山街道沿い【CMW】
ちょっとお洒落なお店を発見(⌒0⌒)/~~

店内は〜フラットな感じでして〜

ケーキやパスタ・カレー等々、癒しの空間にて食事が出来ますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田園ポテト

田園ポテト
差し入れを購入です♪

溝ノ口駅前にて【田園ポテト】さんと言うお店に飛び込みました(^-^ゞ

雰囲気もよく!上品な洋菓子の数々(^-^)b

店員さんお薦めのセットをチョイスしました(^-^)/

では〜昼食場所探しながら、会場に向かいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太鼓教室【担ぎ桶太鼓講習会】石井昭仁

太鼓教室【担ぎ桶太鼓講習会】石井昭仁
本日13時〜大田区蒲田のstudioアカデミーにて…4年目になる石井昭仁さんによる【担ぎ桶太鼓講習会】が、行われます♪

過去三年間と違い、13時から「初めての担ぎ桶太鼓」

15時からは「しっかり打ち込み桶太鼓」と♪

より楽しく・より手軽に「担ぎ桶太鼓」をマスターして頂こうと〜石井先生と話し合い、今期より新たなスタートとなります!

固定された「長胴太鼓」や「大太鼓」と違って、思うがままに歩き回りながら〜太鼓を打ち鳴らせる魅力ある「担ぎ桶太鼓」(^-^ゞ

和太鼓の一つ違った打ち込みのバリエーションを、増やすにはもってこいの講習会です♪

是非!!是非!体感してみて下さいませ(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溝ノ口へ

溝ノ口へ
初めて〜浅野太鼓さんの太鼓道場【響和館】さんの発表会に、行って参ります♪

天邪鬼の小川さん・東京打撃団の田川さん!お会いできるのが〜楽しみです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【盆太鼓講習会】大田区蒲田スタジオ

本日22日は、大田区蒲田にあります「studio邦楽アカデミ-」にて~2012年度最初の【盆太鼓講習会】が、行われます。

先日の発表会にて、魅了されました生徒さん・一般のお客様の中から~本日も大勢お集まり頂きました。

今年は、9月1日の「盆踊り祭り」にてのお披露目もございます!【盆太鼓講習会】大田区蒲田スタジオ

格好いい所作をGETして下さいね!

勿論!講師はNAOTOが務めます(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土曜日)

【新田晃也】新曲コンサート「寒がり」

新田さんより〜新曲発表コンサート「寒がり」のお知らせが来ました♪2012042210200000_2

中野ZEROホールにて〜2012年5月14日開催予定です!

今から、楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金曜日)

新大田体育館!凄い

新大田体育館!凄い
いやいや〜これ程の施設が、大田区に出来たか!っと思うと♪

ワクワクしちゃいますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新大田体育館にて〜打ち合わせ!

新大田体育館にて〜打ち合わせ!
6月30日が〜大田区の新施設、梅屋敷付近にリニューアル【新大田体育館】のオープニングとなります♪

体育館として4000名収容出来るとの事!!

オープニングセレモニーの中で【和太鼓演奏を〜】っと事で、打ち合わせにやって参りました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木曜日)

志半ばで…

志半ばで…
【川田公子】さんのライブの一部にて…タイムリミットとなってしまいました(T-T)残念!

今日は〜助六太鼓特別講習会の2012年度初レッスンでもあり…荏原流れ太鼓ひびき會の役員会でして!

残るわけにもいかず…大変しつれいでしたが〜退出して参りました(;_;)公子さん〜すみませんでした。

一部だけでも〜大変堪能させて頂きました(^-^)/ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みやらび太鼓【川田公子】ライブ

みやらび太鼓【川田公子】ライブ
グルグル回りながら…漸く、浜離宮にやって参りました。

これより〜東京都太鼓連合でお世話になっております【川田公子】さんのライブがあるんですよ♪

ラテンパーカッション♪納見義徳さんとの、ライブだそうで〜今から、ワクワクです(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの新橋

久しぶりの新橋
川崎での打ち合わせが終了し…

今度は、新橋にやって参りました♪

あまりに、汐留付近が変わってしまとたので…おのぼりさん状態です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎新店〜和太鼓教室【studio邦楽アカデミー】打ち合わせ

川崎新店〜和太鼓教室【studio邦楽アカデミー】打ち合わせ
これより〜延び延びになっておりました、切願の新店〜和太鼓スタジオ【studio邦楽アカデミー川崎校】の打ち合わせ(施工業者)です(^-^)b

まずは〜腹ごしらえ・腹ごしらえ(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松原大田区長に〜

松原大田区長に〜
先日アプリコホールで行われました【関八州太鼓まつり】にて〜ご来賓としてお越し頂きました「松原大田区長」さんに、ご挨拶して参りました(^-^)/

今年も、各場所でお逢いしておりますが〜中盤・後半戦も〜宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水曜日)

勉強になった二日間!

いやいや〜昨日・今日と、メチャクチャ勉強になった二日間でした♪

っと言うのも、税務署さんの14年ぶり査察!

いや〜大変でしたが、色々吸収させて頂きました(^-^)b

高橋税理士さん・彦坂会計事務所さん、ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火曜日)

【第5回関八州太鼓まつり】DVD

【第5回関八州太鼓まつり】DVD
先日!行われました【第5回関八州太鼓まつり】のDVDが、届きました(^-^)/

これより〜各団体への配送作業をして、外部への対応は終了となります♪

あとは〜東京都太鼓連合の各理事さん・日本太鼓財団さんへの会計報告・業務報告にて、全て終了です(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月曜日)

フジテレビ~目覚ましテレビ!子供和太鼓放送

目覚ましテレビ!放送
今朝の【めざましテレビ】に、先日大田区スタジオ邦楽アカデミ-にて収録しました〜子供和太鼓教室のメンバーが紹介されました(^-^)/

またまた〜それも、見逃してしまいましたO(≧▽≦)O

ご覧になられた方は、ご感想をお寄せくださいませm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夢の扉+〜TBS4月15日

2012041609120000_2
昨日放送のTBS18時30分からの【夢の扉+】ご覧になりましたか?

実は、大元組のAKIRAが〜ちょっと出演していたんですよ(^-^ゞ

自分は…すっかり忘れておりました(>_<)

ご覧になった方〜ご感想を…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日曜日)

「邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」開始

発表会後初の「邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」練習日!?

普段のカルチャースクールレッスンでは、物足りない生徒さんの為に出来た倶楽部!!

今日も〜目をキラキラさせながら、スタジオに集まって来て下さいました(^-^)b

さぁさぁ〜今期も、気合い入れて頑張って下さいね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「昭島」「武蔵境」和太鼓カルチャ-スク-ル

今日も、NAOTO・AKIEによる「和太鼓教室」

お昼「昭島」・夕方「武蔵境」での和太鼓カルチャ-スク-ルが、行われます!

新入学・就職等々、新しい「チャレンジ」への最高の時期となりました!

ストレス解消や脱日常・運動不足解消・新たな出逢い等々、和太鼓で汗を流しながら~一歩前に前進してみるのも良いかも・・・

是非!!日本の文化・音楽に触れてみて下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年新生「和太鼓 大元組ジュニア」稽古

本日より~「和太鼓 大元組ジュニア」が、メンバ-も新たに稽古を始動しました。

MA~YAとSOUYAの二人が加わり~どのような大元ジュニアと育てていくか!!

高校生以下の2011年メンバ-も、それぞれ課題を設けて~稽古に挑ませております。

創設当初の気持ちを忘れることなく「初心」に帰り、稽古を進めて参りたいと思います。

今年も、応援の程ヨロシクお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土曜日)

2012年成田太鼓まつり〜4月14日・15日

今日・明日が〜関東での最大の太鼓まつり【成田太鼓まつり】ですが…

生憎…本日は、雨にて大変だったようです!

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金曜日)

群馬県【第14回日本太鼓ジュニアコンクール】写真

群馬県【第14回日本太鼓ジュニアコンクール】写真
3月25日に行われました【第14回日本太鼓ジュニアコンクール群馬大会】の演奏終了後の写真が、届きました♪

みんな!演奏後の【最高の顔】をしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木曜日)

【和太鼓和華太鼓】新曲

パーティーよりスタジオに戻り〜「和太鼓和華太鼓」さんの稽古でした(^-^)/

4月8日中目黒での「さくら祭」の出演が終了し〜

新たな旅立ちの日となった今日!!

来年の【5周年】に向けて新曲制作を開始しました。

あと19カ月、気合いで頑張っていきましょう(^-^)vお疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるパーティーに出席中!

あるパーティーに出席中!
蒲田囃子会さんの獅子舞です♪

流石!素晴らしいです(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京に

東京に
長野県上諏訪から〜地元に戻って来ました(^-^)/

可愛がって頂いた親類ばかりの他界は…精神的に、堪えますね〜

でも〜今を生きる者として、日々頑張らなくては♪

っと言うことで〜会社に、行って参ります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞茸天ぷらそば

舞茸天ぷらそば
信州と言えば…

「蕎麦」「きのこ」でしょう(^-^)b

朝食頂きま〜す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

境川SA

境川SA
早朝だった為!

道は、ガラガラです(^-^)/

快適!快適(^3^)/

一時間半で、甲府盆地に到着!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野県へ

長野県へ
今日は〜葬儀の為!早朝より出発します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓大元組】稽古!4月

昨日も〜定例水曜日【和太鼓大元組】の稽古でした♪

「関八州太鼓まつり」も〜終了し(^-^)/

個人それぞれの演奏や老人ホーム演奏など他には、タイトなスケジュールではないので〜

8月28日「大元!夏の宴3」コンサートに向けての新曲づくり&各楽曲の調整稽古となりました(^-^ゞ

新たな企画で挑むコンサート!!皆さんに、大いに楽しんで貰いますよう〜仕上げて参ります(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水曜日)

健康診断!!

健康診断!!
さぁさぁ~日頃から酷似している体の状態は如何に(~_~;)


まぁ~健康オタクな自分ですから、日々食生活等々は気を付けおりますが…


大気汚染やストレス社会の影響が、どのような結果となりましょうか(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火曜日)

「荏原流れ太鼓ひびき會」新年度練習日

さぁさぁ〜【関八州太鼓まつり】【蒲田行進曲フェスタ】の、大きな舞台も終了し…

いよいよ、35周年記念(5年に一回)のコンサートH25年4月8日に向けての練習の始まりです。

課題の多かった「関八州太鼓まつり」を踏まえ、色々課題を与えたり…

周年記念コンサート毎に、新曲を一曲披露する流れがありますので、今日より練習開始しました(^-^ゞ

10周年では【黎明】・15周年では【巴】・20周年では【蛟龍】・25周年【降臨瑟瑟】・30周年には【砕水】と、楽曲を増やして来ました!!

今回の35周年でも〜ひびきの代表曲になるような楽曲に仕上げていきたいと思います!

さしずめ、名前は【ひびき囃子】ってところですかね(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田東口【くじら屋】

大田区蒲田東口【くじら屋】
明日!朝から健康診断なので…

スタジオ隣にある「くじら屋」さんに、やって参りました(^-^)b

帰宅してからの食事では「×」ですもんね!

くじらちゃんの生肉でも食べて、明日の検診に備えます!

いや〜美味しい(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立 蒲田高等学校 〜体験プログラム和太鼓〜

都立 蒲田高等学校 〜体験プログラム和太鼓〜
今年度も〜近隣の「都立蒲田高等学校」さんの市民講師打ち合わせ会がありまして!学校に行って参りました!!

もう〜6年目になるんですね♪

今年は、どんな一年生が集まるでしょうか?楽しみです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月曜日)

中目黒【桜まつり】和太鼓

昨日は、目黒区中目黒付近目黒川沿いにある公園にて【和太鼓和華太鼓】さんの和太鼓演奏があったんですよ(^o^ゞ

ただ…自分が行けない為!AKIRAに、同行して貰い~ソロ演奏を含めた「風神」「和華」「雷神」の三曲を披露して来ました!!


まぁまぁ~の出来(^o^;)だったようですが…自分達が、都連合の方々と打ち上げをしている下の階で、遅くまで~反省会をしていたようです( 」´0`)


皆様!お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012【蒲田行進曲フェスタ〜絆〜】4月8日

2012【蒲田行進曲〜絆〜】4月8日
昨日は、朝から蒲田西口の広場が〜大盛り上がりだったようです♪

東口のアプリコでは【第5回関八州太鼓まつり】

前日7日に続きか、オープニングに【梅屋敷太鼓】さん・お昼には【八丈太鼓まごめ会】さん〜ラストに【荏原流れ太鼓ひびき會】と…

蒲田界隈は、太鼓フェスティバルの様相だったみたいですね♪

まぁまぁ〜NHKドラマ「梅ちゃん先生」の威力も多大なものでして、各ジャンルの芸能が〜二日間惜しみ無く披露されておりました!

また、来年も〜大田区蒲田村へ入らして下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回【関八州太鼓まつり】大江戸助六太鼓

第5回【関八州太鼓まつり】大江戸助六太鼓
さぁさぁ〜ラストに【大江戸助六太鼓】さんの演奏でした!

相変わらず!格好良いですね(^_^ゞ

演奏終了後は、松本会長を囲んでの「江戸前三本締め」で、幕を閉じました(^-^)/

約1100名のお客様にお出で頂きまして、誠にありがとうございましたm(__)m

各県連の代表チームの皆様!大変お疲れ様でしたm(__)m

また、お手伝い頂きました「大田区太鼓連盟」の皆様、ありがとうございましたm(__)m

出演されませんでした東京都支部の「武州粋鼓会」さん「向島游神太鼓」さん「邪無音」さん「竹縄太鼓」さん、お手伝いありがとうございました!!

関東連絡協議会の理事の皆さんも、お疲れ様でしたm(__)m

来年度は、H26年2月に栃木県にて【第6回関八州太鼓まつり】の開催予定となっております♪

また、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回【関八州太鼓まつり】河乃裕季と和太鼓飛翔

ラストツーには、全国的に活躍をされております【河乃裕季と和太鼓飛翔】さんです♪

独特の「和太鼓音楽」で、舞台を彩っておりました(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回【関八州太鼓まつり】邦楽アカデミー和太鼓大元組

第5回【関八州太鼓まつり】邦楽アカデミー和太鼓大元組
大元組ジュニアとも、久しぶりの競演(^-^ゞ

新メンバーAYAが加わり&KAZU・KEIGOの若手男子も、気合いの打ち込みでしたね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回【関八州太鼓まつり】関東やまと太鼓

第5回【関八州太鼓まつり】関東やまと太鼓
さぁ〜ここからは、東京都代表が続きます♪

ジュニアチームでお馴染みの【関東やまと太鼓】さんです(^-^)/

初めて大人チームを、拝見しましたが〜パワフルで、江戸前の打法が〜格好良かったですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回【関八州太鼓まつり】太鼓集団 鼓粋

第5回【関八州太鼓まつり】太鼓集団 鼓粋
神奈川県大人のチーム【太鼓集団鼓粋】さんです♪

ご存じの【東京打撃団】中心メンバー加藤拓也さん所属の団体です(^o^)/

公演数を、多々こなしているだけあって♪ダイナミックかつ繊細な打音が、心地よかったです(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回【関八州太鼓まつり】打鼓音ジュニア

神奈川県ジュニアチーム【打鼓音ジュニア】さんの登場です♪

昨年の神奈川ジュニア大会にて〜痛恨のタイムオーバー(+_+)

今日は、鬱憤を晴らすべく舞台を飾って下さいました!!

凄かった(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回【関八州太鼓まつり】銚子はね太鼓保存会

第5回【関八州太鼓まつり】銚子はね太鼓保存会
千葉県の大人チーム【銚子はね太鼓保存会】さんが、会場からの登場です♪

粋な演出に、お客様も〜ビックリでした!

いや〜外房の潮風を感じました(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回【関八州太鼓まつり】和太鼓凪

第5回【関八州太鼓まつり】和太鼓凪
二部は、千葉県のジュニアチーム【和太鼓凪】さんからです♪

先月3月25日【第14回日本太鼓ジュニアコンクール】にて〜唯一関東に特別賞を持ち帰ってきてくれた団体です!

キレのある、ダイナミックな打法で〜お客様を魅了しておりました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回【関八州太鼓まつり】休憩

第5回【関八州太鼓まつり】休憩
一部終了時点で〜満足顔のお客様ばかり♪有難いですね(^-^)/

さぁ〜二部も盛り沢山です♪お楽しみ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回【関八州太鼓まつり】太鼓集団天邪鬼

第5回【関八州太鼓まつり】太鼓集団天邪鬼
一部の最後は、東京のプロチーム【太鼓集団天邪鬼】さんです♪

流石!の一言です。

ごちそうさまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回【関八州太鼓まつり】荏原流れ太鼓ひびき會

第5回【関八州太鼓まつり】荏原流れ太鼓ひびき會
東京!!大田区地元の【荏原流れ太鼓ひびき】の演奏です!

あれ!一基太鼓が、空いているぞ(+_+)大丈夫か?

演奏後は、蒲田西口にて「蒲田行進曲フェスタ~絆~」に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回【関八州太鼓まつり】邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア

第5回【関八州太鼓まつり】邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア
あら…今日の方が、調子が良いぞ♪

東京都ジュニア代表の【邦楽アカデミ-和太鼓大元組ジュニア】の「剱」

今日で、ジュニア卒業のAYAお疲れ様でした(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回【関八州太鼓まつり】川越ふじ太鼓

第5回【関八州太鼓まつり】川越ふじ太鼓
埼玉県大人代表【川越ふじ太鼓】さんの演奏です。

いや〜大太鼓打ち、格好良かったですね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回【関八州太鼓まつり】乾武神流川太鼓

第5回【関八州太鼓まつり】乾武神流川太鼓
埼玉県ジュニアチーム【乾武神流川太鼓】さんの登場です♪

三月のジュニア大会では、お互い悔しい思いをしましたが…今日は、ノビノビの演奏に見えました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回【関八州太鼓まつり】栃木 三宅会

第5回【関八州太鼓まつり】栃木 三宅会
栃木県大人団体【栃木三宅会】さんの演奏でした♪

三宅太鼓を、こよなく愛するメンバーが集まり〜楽しげに、和太鼓を打ち鳴らしておりました!!

三宅太鼓長男さんも、指導をしているらしく…会場に来て下さいました(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回【関八州太鼓まつり】和太鼓キッズゆりかご

第5回【関八州太鼓まつり】和太鼓キッズゆりかご
東京国際和太鼓コンテストや日本太鼓ジュニアコンクールでも、常連の栃木県【和太鼓キッズゆりかご】さん♪

流石!湯澤さんの指導のもと、年々パワーアップしております(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回【関八州太鼓まつり】絆太鼓

第5回【関八州太鼓まつり】絆太鼓
群馬県より大人チーム【絆太鼓】さんの演奏です♪

小気味良いリズムが楽しかったですね〜(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回【関八州太鼓まつり】上州吉井太鼓若あゆ組

第5回【関八州太鼓まつり】上州吉井太鼓若あゆ組
大会会長・大田区長さまの挨拶が終わった後!いよいよ、一部が始まりました!!

群馬県よりジュニア代表【上州吉井太鼓若あゆ組】さんの演奏です♪

元気なジュニアの演奏でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アプリコに、挨拶!

アプリコに、挨拶!
朝から〜昨日の【関八州太鼓まつり】の収支におられ〜

大田区に出す書類・日本太鼓財団に提出する書類・東京都支部・関東連絡協議会に報告する決算書と、バタバタ数字とにらめっこでした♪

やっと、落ち着き!食事方々〜アプリコホールのスタッフ・事務所に、お茶菓子を持ってお礼参りです。

いや〜神経すりへらした一日でしたO(≧▽≦)O

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日曜日)

【第5回関八州太鼓まつり】開演

【第5回関八州太鼓まつり】開演
オ-プニングにいきなり〜プロ集団【助六太鼓】さんの登場です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第5回関八州太鼓まつり】当日

【第5回関八州太鼓まつり】当日
さぁ〜関東近県の和太鼓団体が集いし【太鼓まつり】の4月8日♪

朝準備の為!早めに出動です(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土曜日)

北鎌倉へ

北鎌倉へ
今日は、祖父の本命日でしたので…

北鎌倉に行って来ました(^-^ゞ

いや〜桜が綺麗でした(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年蒲田行進曲フェスタ【絆】4月7日NHK

2012年蒲田行進曲フェスタ【絆】4月7日NHK
【蒲田行進曲フェスタ】のオープニングを飾った【和太鼓大元プラム】の映像が、14時からのNHKさん出るかも(^-^ゞです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年蒲田行進曲フェスタ【絆】4月7日和太鼓

2012年蒲田行進曲フェスタ【絆】4月7日和太鼓
蒲田西口駅前広場にて、11時より【蒲田行進曲フェスタ】が開催されます。行われます。

オープニングに我らが【和太鼓大元プラム】登場です♪

少々、肌寒いけど〜頑張っていきましょう♪

NHKさんも来ているので〜ニュースに出るかも(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金曜日)

御陣乗太鼓~名手池田庄作氏

本日、訃報が届きました。

公益法人日本太鼓財団副会長でもあり、日本の和太鼓文化を引っ張ってきて下さいました【池田庄作】氏が、本日他界されました。謹んでお悔やみ申し上げます。

輪島市名舟町の御陣乗太鼓は、父がたたく太鼓を子がまね!孫があこがれる。そうやって受け継がれてきた!っと伺っております。

夜叉や幽霊、爺の面をつけ、古着姿でたたく!【日本和太鼓】の代表作。

戦国の世、上杉勢が攻め入った折に村人が木の皮で作った面をかぶり、太鼓をたたいて追い払ったのが由来とされているそうです。

また、太鼓業界のドンが・・・一人旅だっていってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月8日【第5回関八州太鼓まつり】大田区アプリコ〜演奏順〜

2012年4月8日14時開場・15時開演の【第5回関八州太鼓まつり】

各団体のタイムスケジュ-ルをお伝えします。

15時~1.助六太鼓保存会さん(東京都)

主催者挨拶を挟んで・・・

15:15分より

2.上州吉井太鼓若あゆ組さん(群馬県J)

3.絆太鼓さん(群馬県)

4.和太鼓キッズゆりかごさん(栃木県J)

5.栃木 三宅会さん(栃木県)

6.乾武神流川太鼓さん(埼玉県J)

7.川越ふじ太鼓さん(埼玉県)

8.邦楽アカデミ-和太鼓大元組ジュニア(東京都J)

9.荏原流れ太鼓ひびき會(東京都)

10.太鼓集団 天邪鬼さん(東京都)

15分の休憩後、2部の開始となります。

16:45分より2012年4月8日【第5回関八州太鼓まつり】大田区アプリコ〜演奏順〜

11.和太鼓 凪さん(千葉県J)H24年全国大会特別賞!

12.銚子はね太鼓保存会さん(千葉県)

13.打鼓音 ジュニアさん(神奈川県J)

14.太鼓集団 鼓粋さん(神奈川県)

15.関東やまと太鼓さん(東京都)

16.邦楽アカデミ-和太鼓 大元組(東京都)

17.河乃裕季と和太鼓 飛翔さん(東京都)

18.大江戸助六太鼓さん

っとなっております。

終演は、18時を予定しております。

チケットも、当日券のみとなりました。

凄いイベントに仕上げていきますので~是非、入らして下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団四季〜音楽劇【間奏曲】

劇団四季〜音楽劇【間奏曲】
劇団四季さんの6年ぶりの上演【間奏曲】のご案内を頂きました♪

4月22日〜5月10日までの公演となっております(^-^)b

ご興味のある方は、私までご連絡下さいませm(__)m少々リーズナブルな料金になりますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

名古屋の銘菓【両口屋】

名古屋の銘菓【両口屋】
昨日!!和太鼓水心会さんの稽古にて〜

名古屋に出張されておりましたメンバーより、お土産を頂きました♪

洗練された【両口屋】の和菓子♪上品且つ繊細な巧みの技!

美味しく頂戴致しましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第5回関八州太鼓まつり】制作部門〜準備完了!

【第5回関八州太鼓まつり】制作部門〜準備完了!
受け付け回り・楽屋等々の資料づくりが、完了しました(^o^ゞ

いやいや〜各地方団体・東京太鼓連合団体からのご希望に沿えるべく、手配を〜アレヤコレヤの手で、整わせて頂きました♪

いやいや…一日かかってしまいました( ´∀`)

あとは、舞台関係のみ資料作成となりました!!

頑張るぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓和華太鼓】大田区スタジオ

4月8日に迫った「中目黒さくら祭」の総仕上げ稽古となりました(^-^ゞ

野外での対策もバッチリ♪

皆さん〜頑張って来て下さいね♪

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木曜日)

【和太鼓水心会】和太鼓稽古!

今日は、電車にて〜港区虎ノ門近くにある日本財団ビルにて、【和太鼓水心会】さんの和太鼓稽古に、行って参りました(^-^)b

今日から、来年の発表会に向けての「新曲」稽古に入りました♪

毎年!新たな曲にチャレンジする水心会さん(^-^)/

今日も〜必死に食らい付いて来てくれました!!

また、次回頑張りましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや〜携帯が…

今日は…

携帯を、使用してないのに…充電がなくなったり〜

会社事務所が、圏外だったりで…

音信が不通になり…皆さんに、ご迷惑をお掛け致しましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀行ガラガラ

銀行ガラガラ
珍しい…

まぁまぁ…朝一ですから(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水曜日)

【和太鼓大元組】打ち合わせ

月初の水曜日は〜【和太鼓大元組】のミーティング日。

今月の予定!

5月の新店オープンの件!

各スケジュールの確認等々、話し合って参りました(^3^)/

さぁ〜今月も、頑張っていきましょう♪

まずは〜蒲田西口【蒲田行進曲フェスタ】にての演奏です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火曜日)

事務仕事をしていたら〜

事務仕事をしていたら〜
保存会の練習でしたが…

「関八州太鼓まつり」の資料づくり等々しておりましたら…練習にも、顔を出せずO(≧▽≦)O

やっと!帰宅です♪まぁまぁ「強風・大雨」から逃れられましたので〜良しとしますか(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予報では〜強風・大雨

予報では〜強風・大雨
18時からの練習ですが…「荏原流れ太鼓ひびき會」会員誰も、来ておりません!

まぁ〜メデァアで、あれだけ「強風・大雨」と言われてしまうと…子供たちも、おいそれと出てこれませんよね(*≧m≦*)

大田区蒲田辺りは、風は強いですが…大雨とまでは、至っておりませんね♪

こればかりは、どう予測・判断して良いものか…難しいですよね!

ただ、8日「第5回関八州太鼓まつり」や「蒲田行進曲フェスタ」の最終練習となりますので…

頃合いをみて、来るとは思いますが〜皆さん、気を付けて来て下さいね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東アジア伝統音楽祭!

東アジア伝統音楽祭!
5月4日大田区民ホールアプリコにて行われます【東アジア伝統音楽祭】のチラシが出来上がって参りました♪

当日は、我ら【和太鼓大元組】のAKIRAが、ピンでアンサンブルチームを参加して〜日本代表の音楽を奏でます!

15時30分開演となりますので〜ゴールデン・ウィーク真っ只中の金曜日ですが〜お時間のある方は、是非応援に駆け付けて下さいませ(^-^)b

全席自由席2000円となっております♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アプリコ大ホール

アプリコ大ホール
司会者との打ち合わせ後、再最終打ち合わせに、アプリコにやって来ました♪

いやいや〜普段でもビル風が強いんですが…今日は、ひと味もふた味も違いますO(≧▽≦)O

やばい!おばあちゃんが、飛ばされそう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関八州太鼓まつり〜司会者

関八州太鼓まつり〜司会者
午後からは〜4月8日に行われます♪【第5回関八州太鼓まつり】の司会者さんと打ち合わせでした。

まぁまぁ〜各団体からの提出物もマチマチで…まとめあげるのも、容易ではないですね!

ご来場頂けるお客様の為にも、あと4日頑張ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「都立八潮高等学校」和太鼓部2012年度

「都立八潮高等学校」和太鼓部2012年度
新一年生が、春休み中(入学式前)ですが〜和太鼓部の練習に参加していると言うことで、朝から稽古にやって参りました♪

いや〜太鼓推薦にて入学して来ました、三名の女子生徒!

一人は、中学時代「大江戸助六太鼓」さんの門下生(現在休会中)

一人は、八潮団地付近で活動している橋口さん率いる「八潮の会」出身の女子。

ラスト一人は、大田区糀谷中学「和太鼓部」の女子!

っと!有望な新入部員が、入部となりました♪

進級した二年生と共に、新たな「八潮高等学校」和太鼓部を、構築していきたいと思います(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月曜日)

蒲田西口〜日本工学院

蒲田西口〜日本工学院
またまた〜相談事があり…蒲田西口にある【日本工学院】さんに、やって参りました!!

いや〜中々、上手くいかないですね( ̄0 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーン!

最悪です…

一月に続き(抽選会間違え)

今日は…日付違い(ToT)

昨日は〜日曜日でしたので…公的施設の事務局は、休みが多いので〜伺わなかったんですよ!

まぁまぁ〜確認不足の自分が悪いんですけどねヾ(≧∇≦)〃

残る希望は、二年前に行いました「区民センター」くらいしか〜大田区にないですね…2013年3月の発表会ですと、今年12月の抽選会となります!

なかなか…日程が定かではないですが、来年10周年の発表会に向けて〜頑張っていきましょうね( ´∀`)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区民ブラザ♪

大田区民ブラザ♪
二ヶ月ぶりの抽選会に、やって参りました!!

先月は、急遽AKIRAに参加して貰いましたが…あえなく、撃沈!

来年2013年4月の発表会「区民ホールアプリコ」か〜この「区民プラザ」にて行えるよう、一年前の抽選会です♪

いつも、記事にしておりますが…「くじ運」のない私ですから〜あまり期待できませんが〜

出来れば、今年のように「区民ホールアプリコ」にて、行いたいですね(^-^)b

頑張って参ります(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽アカデミー和太鼓教室!4月2日

邦楽アカデミー和太鼓教室!4月2日
本日は〜月曜日が、5週ある為!全クラス【休講】となっております。

また、来週お待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日曜日)

大田区蒲田【大太鼓講習会】2012年度

大田区蒲田【大太鼓講習会】2012年度
今期も、4月1日の日曜日より!!邦楽アカデミー【大太鼓講習会】が、始まりました♪

16時から「初級クラス」

18時からの「中・上級クラス」

それぞれ〜タップリ二時間の講習会となりました♪

前期同様、また一から「大太鼓」と向き合いたい!と言う生徒さん♪

初めて「大太鼓」にチャレンジする生徒さん♪

一ランクUPを目指す生徒さん♪

とにかく〜大太鼓の「音」が好きな生徒さん♪

コンテストを目指している生徒さん♪

自分の太鼓技術メンテナンスに入らしている生徒さん♪

ストレス発散の為に、受講している生徒さん♪

皆さん!目的は様々ですが…今日も、大勢の生徒さんに参加して頂きました!!ありがとうございましたm(__)m

早速、二クラス共に「新たな曲」の冒頭部分の打ち込みに入りました。

まだまだ、始まったばかりの大太鼓講習会ですので〜今回受講出来なかった皆様!次回5月13日(日)に、お待ちしております m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓カルチャ-」北砂

通常は、第2.4日曜の2クラスですが・・・来週イベントの為!

本日に予定を振り替えました「北砂セブンカルチャ-」和太鼓レッスン!

大元組ジュニア稽古途中より~AKIRAが、レッスンに向かいました。

また、今期もヨロシクお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓 大元組ジュニア】4月初稽古

朝から~~~「和太鼓 大元組ジュニア」の稽古開始です。

来週に迫った【関八州太鼓まつり】の為!2011年度メンバ-のまま挑む舞台。

高校卒業のAYA・と受験の為、一時休会のGENKIを含めた16名での最後の稽古!

群馬でのジュニア大会の反省を元に、基礎的&メンタル面の話しをしながらの稽古となります。

2012年度ジュニアに招集しているメンバ-も集まる予定です。

まずは、東京都ジュニア代表として~素晴らしい舞台を装えるよう、しっかり稽古しましょうね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年度の始まり「昭島」「武蔵境」和太鼓カルチャ-

さぁさぁ~2012年度4月「一日」

新たな年度の幕開けとなりました。

朝から、NAOTOがレッスン用の太鼓を積載して~まずは「昭島」昭和の森へ向きました!

夕方からは、武蔵境駅前の「イト-ヨ-カ堂」内にあるカルチャ-スク-ルにての二クラス「和太鼓教室」を手掛けてきます。

毎回、現地にてAKIEと合流し~生徒さんの指導にあたります!

新しい生徒さんも、この時期「体験」が多くなると思います。「和太鼓音楽」を、しっかり伝えて来て下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から…ドラマの撮影ぽい!?

朝から…ドラマの撮影ぽい!?
蒲田東口の呑川付近で…何やらドラマのワンシーンを撮しております!

何のドラマかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »