« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木曜日)

蒲田~和太鼓教室~シニアレッスン!

来月より~2クラスに増設される「シニア和太鼓教室」

本日が、18時からのレッスンがラストとなります。

6月より、17時~「シニア初級」

19時~「シニア中級」っと様変わりします。

益々、自分より年上の方々が~元気になっていきますね!

120208_1257

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体験和太鼓!無料レッスン〜川崎校〜邦楽アカデミー

体験和太鼓!無料レッスン〜川崎校〜邦楽アカデミー
いよいよ〜今日までとなった【邦楽アカデミー川崎校】の和太鼓レッスン無料体験期間!!

13時クラスは、昨日あまりにも楽しかったので…またレッスンをさせて貰っちゃいました♪

皆さん〜汗をカキカキ、笑顔での「体験和太鼓」をして頂きました(^-^)b

あと、15時体験クラスと…

18時からの「ゆったり和太鼓」の2区分です!!

お待ちしておりますm(__)m

因みに、写真は〜「和太鼓スタジオ」が入館させて頂いております♪MORIビルさん!エレベーター前の大黒さまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だか…パトカーがいっぱい!

何だか…パトカーがいっぱい!
お昼時と言うのに〜蒲田東口【さくら水産】さんが入っているビル前に〜パトカーさんが、いっぱい!

何か?あったのでしょうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水曜日)

和太鼓体験!川崎校〜スタジオレッスン

和太鼓体験!川崎校〜スタジオレッスン
【和太鼓大元組】の稽古が終了して〜

代表・TAE・MASARU・NAOTO・AKIE・KAZUと自分7名で、川崎校の「和太鼓無料体験」を、行って参りました(^-^)/

まぁまぁ〜体験生徒さんが、7名でしたので…ほぼマンツーマン状態でしたが…

流石に♪プレッシャーがかかるのでは…っと!!3人で授業を開始しました。

初めての「和太鼓レッスン」に、皆さん緊張気味でしたが(^_^;)そこは、経験を生かして〜1時間半、大いに楽しんで貰いました!!

十年かぶりの「体験レッスン」でしたが〜自分もメチャクチャ楽しんじゃいましたよ(^-^)b

太鼓♪って、気持ち良いですね(^-^ゞ

皆さん!!お疲れ様でした。また、次回お逢いしましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓教室〜川崎スタジオ!体験レッスン中

和太鼓教室〜川崎スタジオ!体験レッスン中
今日も〜朝10時より、和太鼓教室【体験無料】を行っております♪

大勢の方々が、体験にみえられて〜ありがたいですね♪

さぁさぁ〜一度、蒲田校に戻り【大元組】稽古後に…

皆で〜また、川崎に戻ってレッスンをさせて頂きます(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田〜青樺楼「冷し中華」〜大田区

蒲田〜青樺楼「冷し中華」〜大田区
何気なしに〜何時もの定食を食べて…レジにて支払いをしていたら♪

店長(コサイ)が〜「何で、冷し中華食べなかったの?」と言われてしまいました(~_~;)

凡ミスでした(T-T)

次回からは、絶対に【冷し中華】にするぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京 和太鼓教室〜邦楽アカデミー〜大田区

東京 和太鼓教室〜邦楽アカデミー〜大田区
本日!水曜日が5週ある為(~_~;)大田区蒲田にある【スタジオ邦楽アカデミー】和太鼓教室は、全ての授業が休講となります。

もし〜どうしても「和太鼓が、叩きたいよ〜」と言う生徒さんがいらっしゃいましたら…川崎校にお出で下さいませ(^-^)/

明日までは、完全【無料】にて〜太鼓を叩けますよ(^-^)b

10時から

12時30分から

14時から

19時30分からの4回のレッスンがございます♪

蒲田校の生徒さんも、見学方々〜是非入らして下さい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎〜和太鼓教室〜体験無料

昨日・今日と、川崎にオープンした【和太鼓教室】邦楽アカデミー川崎校!

昨日!13名・本日21名の体験和太鼓を体感して頂きました(^-^)b

これから〜ドンドン入会して頂けると思います♪

30日・31日も、お待ちしております!!

因みに、明日19時30分のレッスンは〜蒲田校講師が、全員集まりますよ(^-^ゞお楽しみに!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火曜日)

荏原流れ太鼓ひびき會〜大田区!!和太鼓

昨晩も帰りがおそく(-゜3゜)ノ

朝から一日…バタバタでしたが〜

ラストは、大田区蒲田の太鼓団体【荏原流れ太鼓ひびき會】の練習日でした♪

35周年を10月ケ後に控え…あれやこれやと、企画をたてて頑張っておりました(^-^)/

皆!頑張りましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大江戸助六太鼓〜糸原昌史

昨日~東京都太鼓連合の総会があり!

な・な・何と!「大江戸助六太鼓」のプロメンバ-糸原昌史さんが、小林正道さん・ゆり子さんと同席してくれました。

おまけに~そのあとの懇親会&二次会までお付き合いをして下さいました!

メチャクチャ嬉しくなって・・・いつも以上に「カラオケ」にて、羽目を外してしまいました・・・

まあまあ~~~これに懲りず、今後とも「東京都太鼓連合」を暖かく見守って下さいませ!

大江戸助六太鼓〜糸原昌史

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太鼓集団天邪鬼〜25周年コンサート!

太鼓集団天邪鬼〜25周年コンサート!
太鼓業界で、最も尊敬する渡辺洋一さん率いる【太鼓集団天邪鬼】25周年コンサートのお知らせです♪

7月21日(土)19時〜・22日(日)13時30分〜の2回公演となります(^-^)/

江戸の粋・和太鼓の神髄を十二分に発揮してくれますよ♪

流石♪っと思わせる「企画」も、用意してあるとか〜

この二日間は、必見です!

入手困難なチケットですが…一日15枚づつお預かりました(^-^ゞ

さぁさぁ〜早い者勝ちですので、お早めにスタッフまでお申し込み下さいませ(^-^)b

全席自由4500円です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第12回公演巣林舎【品川富士曾我誉】北品川〜楽間〜演劇

第12回公演巣林舎【品川富士曾我誉】北品川〜楽間〜演劇
さぁ〜さぁ〜久しぶりの巣林舎さんの公演が、北品川〜楽間〜にて、6月20日から7月1日まで行われます♪

チケット一般2000円・60才以上1500円・学生1000円・グループ割1800円(2名以上)となります!

鎌倉時代の「曾我兄弟」仇討ち!っが、大きなテ-マになっております。

涙あり・笑いあり・驚きあり!っと、お出で頂けた方には~満腹になって頂ける演劇となっております。

キャストは、5回連続登場の「岡本 正巳」さん(文学座)3度目の登場「飯塚弘貴」さん・「小林咲子」さん・2度目の「中垣美奈」さん・「鈴木理佐」さん・初登場イケメン「清水駿輔」さん他4名の12名でくりなす物語です。

詳しくは、スタジオにチラシをご用意させて頂いておりますので~スタッフまでお申し付け下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

郵便局での支払い

郵便局での支払い
何だか…面倒臭いシステムになっておりますね〜

10万円以上の振込みには、証明書・本人確認書が必要とか…

ATMは、振込み不可!

窓口でも…訳の分からない説明で〜どうすればよいの(#`皿´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東急多摩川線〜鵜の木駅

東急多摩川線〜鵜の木駅
フト気が付くと…鵜の木駅改札前の柱に〜自然的アートが、描かれておりました(^-^)/

ちょっと!お洒落かも(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月曜日)

川崎〜盆太鼓講習会〜駅すぐスタジオ

川崎〜盆太鼓講習会〜駅すぐスタジオ
昨日!午前中10時30分〜12時まで、新設された【邦楽アカデミー川崎校】にての和太鼓レッスンが行われました(^-^)/

受講者の皆さんも〜いつも以上にお集まり頂いたようでして、ありがとうございましたm(__)m

新しいスタジオでの【盆太鼓講習会】は、如何だったでしょうか?

また、8月・9月・10月が〜川崎校での講習となります♪

6月・7月は、いままで通り【蒲田校】でのレッスンとなりますので…お間違えないように〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原へ〜

秋葉原へ〜
打ち合わせが終了してから〜一度帰社し…

総会資料を持ち〜一路、秋葉原に向かいます♪

バタバタ走り回って…疲れちゃいましたよ(・・;)

でも〜これからが、また頭フル回転しなくてはならないので…気合い入れ直します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西蒲田御園町会へ

西蒲田御園町会へ
最近、ご無沙汰の御園町会さんにやって参りました(^_^ゞ

何だか〜相談があるとか♪

楽しい話なら良いのですが♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓体験!川崎スタジオ無料

和太鼓体験!川崎スタジオ無料
今日から4日間(5月いっぱい)川崎市幸区幸町にオープン致しました【邦楽アカデミー川崎校】の体験和太鼓レッスンが〜

な・な・何と!全クラス【無料】となっております(^-^)/

是非是非!!お越しくださいませ(^-^)b

電話044ー522ー3311となります(^-^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和太鼓教室!スタッフTシャツ

和太鼓教室!スタッフTシャツ
川崎校「太鼓教室」オープンに合わせて〜講師陣Tシャツをリニーアル(^-^)/

蒲田オープン当所作成したTシャツは、現在皆様に購入して頂いておりますものと同じでして(^-^)/

流石に最近、クラスを訪れると〜誰が、講師だか…生徒さんだか〜分からない状況でしたので(~_~;)

思いきって、スタッフTシャツを作らさせて頂きました!

蒲田校は、衣替えの6月一日からのお披露目となります(^-^)v

お楽しみに〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷雨の予感

雷雨の予感
川崎!太鼓スタジオを出ると…途端に、大粒の雨が(;o;)

空を見上げると、真っ黒黒助じゃ〜ないですか!

ダッシュで〜ラゾーナに逃げ込みします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 和太鼓教室!順路新

川崎 和太鼓教室!
まずは〜川崎駅改札を出て頂いて、西口北バスターミナル方面の階段にて一階に降りて下さい♪

そのまま、右手にバスターミナル左手にラゾーナと…少々蛇行しておりますが〜進んで頂くと、先に記事した【女躰神社前】と言う信号が見えてきます♪

信号を渡り、すぐ脇の路地を入って行ってみて下さい。

あとは〜この前ブログにした順路の通りです!

http://dadada.way-nifty.com/blog/2012/05/post-a396.html NO1

http://dadada.way-nifty.com/blog/2012/05/post-9dad.html NO2

http://dadada.way-nifty.com/blog/2012/05/post-46d9.html NO3

http://dadada.way-nifty.com/blog/2012/05/post-bc93.html NO4

http://dadada.way-nifty.com/blog/2012/05/post-d19d.html NO5

| | コメント (12) | トラックバック (0)

また〜混み混み…

また〜混み混み…
流石♪週明け&月末近し…

銀行さん…大忙し(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都太鼓連合〜2012年総会資料づくり

東京都太鼓連合〜2012年総会資料づくり
今日は、朝から…夕方に行われます【東京都太鼓連合】総会の為!資料づくりです(~_~;)

まぁまぁ〜事前にPCに打ち込んであったので…

排出して〜ホチキス止め!作業だけなんですけどね(^-^)/

会員皆様のお金を預かっている関係上〜キッチリ仕上げておかなければ♪ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日曜日)

東京~大田区蒲田【和太鼓大元組ジュニア】稽古

二週間ぶりの【和太鼓大元組ジュニア】の稽古です♪


ただ、何人かのメンバーが~試験やら空手の大会・林間学校と…お休みでして~


今日は、基礎を一からとなりそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土曜日)

子供太鼓教室 蒲田【邦楽アカデミー】

子供太鼓教室 蒲田【邦楽アカデミー】
毎週土曜日10時30分より「幼児太鼓教室」と〜


11時45分から「子供太鼓教室」が、行われました(^-^ゞ


今期から、幼児(たまご)クラスの担当が〜野崎講師!

子供(ひよこ)クラスが、稲垣講師と〜新体制で始まっております♪


今日も〜大勢の子供達が、太鼓の音を楽しんで帰っていきました(^-^)/


また、来週お待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金曜日)

鼓童〜藤本吉利さんと…

鼓童〜藤本吉利さんと…
乾杯!

邦楽アカデミー川崎校!オープニングパーティーに出席頂きました【鼓童藤本吉利】さんとの晩餐です♪

最高に嬉しい一時です\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎駅より〜徒歩10分太鼓教室!オープン

川崎駅より〜徒歩10分太鼓教室!オープン
本日!無事に、川崎市幸区幸町に和太鼓スタジオをオープン致しました(^-^)/

大勢の太鼓業界の先輩方や地域の議員さんにお集まり頂きまして〜賑々しくセレモニーも終了致しました(__)

皆様ありがとうございましたm(__)m

本日が、船出の第一歩となります♪今後とも、どうぞ、ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓教室〜川崎校〜幸区開校パーティー

和太鼓教室〜川崎校〜幸区開校パーティー
13時よりのパーティー準備も〜ほぼ整いました(^-^)/

あとは、ご来賓の皆様をお待ちするだけです(^-^ゞ

沢山のお花に囲まれて〜幸せです(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓教室〜川崎校〜開校

和太鼓教室〜川崎校〜開校
さぁ〜いよいよです♪

まずは、お祓いから(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木曜日)

トラピスト クッキー

トラピスト クッキー
北海道函館銘菓【トラピストクッキー】を、水心会さんのSさんから、頂きました♪

いや〜メチャクチャ上品なクッキーでして…

ただ、気取ってるだげじゃなく…幼い頃食した「ボーロ」のような、母乳!?クリーミー!?大地の恵!?

何だか…ホッとする最上級の銘菓です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区〜和太鼓和華太鼓〜太鼓団体

定番♪和太鼓水心会さんの稽古が終了して〜

車にて、蒲田に帰社!

蒲田スタジオにて【和太鼓和華太鼓】さんの稽古開始です♪

前回!完成した新曲【トン・チン・カン】

作曲進行中の【heart手】も〜上々の仕上がりとなりました(^-^)b

また、来週!頑張りましょうね♪お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓指導【和太鼓水心会】港区

和太鼓指導【和太鼓水心会】港区
川崎より戻ってきました(^-^)b

で!!今度は、車にて港区の日本財団ビルにて【和太鼓水心会】さんの稽古です♪

バタバタしておりましたので…新曲を書き加える事は、出来ませんでしたが〜

また〜メンバーの雰囲気を見ながら…作り上げていきたいと思います(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎〜和太鼓教室〜邦楽アカデミースタジオ

川崎〜和太鼓教室〜邦楽アカデミースタジオ
明日♪オープンする【邦楽アカデミー川崎校】

今日も〜スタッフが、バタバタ動き回っております(^-^)b

自分も〜銀行やら・役所と動きっぱなしです♪

やっと!川崎を視察しにJRに飛び込みました(^-^)/

蒲田より京浜東北線に乗り、次の駅「川崎」まで4分!駅手前に流れます多摩川沿いに聳える高層ビル群が見えて参ります♪

その中に、ビル最上部に【MORI】と付けられたビルが〜これからお世話になりますスタジオが入る所です(^-^ゞ

まぁまぁ〜一度!ご確認下さいませm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2012年5月23日 (水曜日)

横浜「阪東橋」へ

「大元組」の全体稽古が終了した後…

またまた、横浜にて打ち合わせです( ´∀`)

今日は「阪東橋」と言うところへ…

やる事・考える事多すぎ…頭が回りきらないです(T-T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

品川区太鼓指導「都立八潮高等学校」

4月以来…三週間ぶりの指導でした!

一年生部員も、しっかりと頑張っておりましたし〜

二年生も、責任感をもって練習に励んでくれているようでした♪

今日は〜「都立八潮高等学校」和太鼓部卒業の二期先輩を呼んで、過去の楽曲を伝えて貰う稽古となりました!!

自分が、携わる前の指導者の曲ですので…正確に教える事が、出来ませんからね(~_~;)

また、ちょこちょこ!!指導しに来て下さいね♪

お疲れ様!!今日は、二年ぶりの打ち込みだったから…明日は、筋肉痛確定だね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓〜鼓童 藤本吉利 川崎校

和太鼓〜鼓童 藤本吉利 川崎校
な・な・何と〜あの鼓童のトッププレーヤーの【藤本吉利】さんが、25日のオープニングパーティーにおみえ頂けるとの事!

いやいや〜ビックリ・モモノキ・サンショノキ(*´∇`*)です♪

緊張してきた♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区役所…

大田区役所…
何だか…毎日のように「大田区役所」に来ておりますね〜

まぁまぁ〜普段も毎日通っている道の脇にあるので、苦にはなりませんが…

新店オープンやら契約やらで、やたら用事があるんですよ!

スタッフも〜バタバタ準備におわれていますよ♪

まぁまぁ〜滅多に出来る事ではないので、しっかり頑張っていきましょうね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎太鼓スタジオへ

川崎太鼓スタジオへ
東京は、昨日とは一転…快晴です♪

昨日が、この天気だったら(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火曜日)

東京スカイツリー号外

東京スカイツリー号外
今日〜押上駅をおりて、いきなり〜「号外〜・号外〜」と…

ついつい…頂いちゃいました!!

楽しい仲間と一緒に、演奏出来たことが(^-^)b最高の幸せでしたね♪

夜のニュースは、東京スカイツリーだらけですね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京 大田区 和太鼓教室【邦楽アカデミー】ホームページ♪リニューアル

和太鼓教室【邦楽アカデミー】ホームページ♪リニューアル
何年ぶりかの【スタジオ邦楽アカデミー】HPリニューアルです♪

まぁまぁ〜川崎校開校にあたり…プロジェクトチームYOU〜・AKIE合作なんですけどね(^-^)b

凄いのが出来上がったと\(^^)/自負しております♪

また…工事中の部分もありますが〜皆さん!是非是非、ご覧下さいませ!

これから〜今まで以上の情報を伝えられますよう(^-^)/スタッフ一同にて、管理して参りたいと思っております!

今後共!ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書家〜AKIRA

読書家〜AKIRA
朝早くから〜お疲れ様です♪AKIRA。

移動時は、必ず「読書」と〜勤勉な和太鼓奏者くん♪

そろそろ〜蒲田に着きますよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京スカイツリー〜和太鼓大元組〜オープニング終了!

東京スカイツリー〜和太鼓大元組〜オープニング終了!
珍しいショットです(^-^)b

二度とこの場所で〜この6名は、無いですね(^o^ゞ貴重です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京スカイツリー!楽しい仲間達と…

Photo 東京スカイツリー!楽しい仲間達と…
東京スカイツリー!楽しい仲間達と…
太鼓の音に〜ビックリしたのか…

演奏前には、バチャバチャ雨が降りしきっておりましたが〜

流石に!このメンバーが、舞台上に立ちはだかると〜

雨が止み始め、無事に…テープカット後のお客様来場の「お迎え太鼓」の始まり〜始まり〜

細谷一郎さん作曲の楽曲を【太鼓集団天邪鬼】渡辺洋一さんとメンバーの皆さん・【上田秀一郎】さん・【小林太郎】さん・【バチあたり】の石塚由有さんとメンバーの皆さんと、我等【和太鼓大元組】男子メンバー6名で、奏でさせて頂きました!!

日本の素晴らしいイベントに参加させて頂けて〜メチャクチャ楽しませて頂きました(^-^)/

(株)宮本卯之助商店の皆さま、ありがとうございました&お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

押上〜東京スカイツリー〜2012年5月22日オープン日

押上〜東京スカイツリー〜2012年5月22日オープン日
今日も〜やって参りました!!

雨!降りませんようにm(__)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

4時に起床

4時に起床
ヤバイですね〜

あまりに〜気持ちが高まり…4時に起床してしまいました(~_~;)

ただ…本日の天気は【雨】

どうなっちゃいますか(・・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月曜日)

疲れた〜21日

疲れた〜21日
横浜での打ち合わせが、終了しました(~_~;)

いや〜忙しい一日でしたね…流石に!新店オープンやら演奏打ち合わせやら総会資料づくりやら人間関係等々、まいりました…静かな日が欲しいですね〜

まぁまぁ〜このご時世、忙しくさせて貰ってるだけで〜有難いですね♪

さぁ〜ちゃっちゃか帰って、早く寝るぞ!

アッ!今日は、弟の誕生日だ(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これより〜横浜へ

これより〜横浜へ
大田区郷土芸能保存会の総会を済ませ…

これより〜川崎校の打ち合わせで、横浜へ(~_~;)

明日も〜早いので辛いですが…行って参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区郷土芸能保存会〜総会2012年

大田区郷土芸能保存会〜総会2012年
いよいよ〜会計担当として、最後の総会です♪

いやいや〜大変な二年間でしたね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京スカイツリー真下

東京スカイツリー真下
いや〜お上りさん状態です♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初下車!押上

初下車!押上
48年間で、初押上駅です♪

何だか〜ワクワクしてきちゃいました(^o^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これより〜スカイツリーへ

これより〜スカイツリーへ
何をしに行くか!っと言うと…

ちょっと、オープン前の観光です♪

いや〜結構、押上に行く路線は…様々あるんですね(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和太鼓〜川崎教室〜試し打ち

和太鼓〜川崎教室〜試し打ち
朝から〜川崎に来ております(^-^)b

新スタジオにて〜「音テスト」です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日曜日)

荏原流れ太鼓ひびき會〜35回総会

荏原流れ太鼓ひびき會〜35回総会
午前中!会長を務めております【荏原流れ太鼓ひびき會】の総会です♪

いやいや〜35回目と言う、長い年月大田区にて〜和太鼓の普及を推進してきた会です♪

来年は、35周年記念コンサートが行われます。

皆さん〜今期も、頑張っていきましょうね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いしい昭仁~和太鼓教室~大田区桶太鼓

Photo 本日、13時より「いしい昭仁」先生による~担ぎ桶太鼓講習会が、行われます!

「初めての桶太鼓」と「ちょっと上達桶太鼓」の2クラスとなっております!

是非、気兼ねなくお越し下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土曜日)

朝日新聞記事〜5月10日

朝日新聞記事〜5月10日
都立蒲田高等学校にて行っております♪「エンカレッジスクール」和太鼓体験を経験した卒業生の記事が、掲載されました(^-^ゞ

一年間のみの「和太鼓体験」なんですが…選択して貰った子供達に、太鼓を通じて勉強して貰えれば〜っと!もう、7年目に突入しております(^-^)/

その中で「太鼓の授業」にて、得るものがあった♪何て記事にしてくれておりまして〜有難い限りですね♪

益々、襟を正し〜頑張っていかなくちゃですね(^_^ゞ

C君!ありがとう〜♪

ヤマッチも、切り抜き〜ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田 和太鼓子供教室〜体験

蒲田 和太鼓子供教室〜体験
大田区蒲田東口にある「邦楽アカデミー」太鼓教室!

本日は、土曜日【子供和太鼓教室】が〜10時30分からと11時45分から、各一時間の二クラス「たまごクラス」「ひよこクラス」が、行われております♪

今日は、和太鼓体験のお子さんも多く、初めての「お友達」「太鼓の音」「挨拶」に、戸惑いながらも〜すぐに、雰囲気になれて(^o^ゞ楽しくバチを振り回しております♪

家では「静かにしなくちゃダメよ」とか、うまくしゃべれなくて「カンシャク」をおこしてしまう3〜5才児ちゃん達!

ここぞ!とばかりに〜太鼓にぶつかっていっております♪

ストレス解消は、大人だけじゃなく〜子供達にもあるんですよ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金曜日)

また、東京に雷

また、東京に雷
昨晩も「ゴロゴロ」凄い雷さんでしたが…

今日も〜今!川崎校に着いた途端…雷さんと大雨ちゃん( ┰_┰)

打ち合わせ後!晴れている事を願います(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓教室〜川崎〜道順Ⅴ

和太鼓教室〜川崎〜道順Ⅴ
土手沿いの道路に出て頂いて〜右側のビル地下一階が【studio邦楽アカデミー川崎校】です♪

お越し頂きまして〜ありがとうございました(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓教室〜川崎〜道順Ⅳ

和太鼓教室〜川崎〜道順Ⅳ
セブンイレブンを過ぎて少々進むと〜先程の入り口5mの道幅から…更に、道幅が4mになりますが…

とにかく、真っ直ぐに歩いていて下さい(^-^)/

右側前方に、シルバーの8階建の建物!更に多摩川の土手が見えて来ます♪続く…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓教室〜川崎〜道順Ⅲ

和太鼓教室〜川崎〜道順Ⅲ
路地を入り400m先に【セブンイレブン】が、見えてきます(^-^)b

そのまま〜ひたすら真っ直ぐにです…続く!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓教室〜川崎〜道順Ⅱ

和太鼓教室〜川崎〜道順Ⅱ
女躰神社前信号を渡ると、5m程の路地があります♪

あとは、そのまま真っ直ぐに進みます…続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓教室〜川崎〜道順Ⅰ

和太鼓教室〜川崎〜道順1
JR西口側より〜ラゾーナ方面のの階段降りると…バスターミナルがあります!

道沿い(裏駐車場方面)に歩くと、信号があります【女躰神社前】…続く!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も〜区役所に〜

今日も〜区役所に〜
花火大会の件ではなく〜ジュニア大会の日程が、確定しましたので〜

初めて、後援申請にやって参りました(^-^)b

うまくいけば良いな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月18日「第12回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」決定

11月18日「第13回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」決定
完全勝利\(^^)/です♪

見事!抽選にて、2012年11月18日(日)をGET致しました(^-^)/

さぁ〜あとは、出場団体を21チーム集めるだけです!

皆さん♪ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

区民センター再度

区民センター再度
先日〜抽選に敗れてしまいました「区民センター」に、今日も来ております♪

今日は、絶対当てるぞ(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木曜日)

役員会終了!

役員会終了!
今日は〜「荏原流れ太鼓ひびき會」の役員会でした!

総会前の会議でしたので〜あれやこれや!っと思いましたが…先月、詰めた会議が出来たので〜本日は、珍しく一時間にて終了してしまいました(^-^)b

いやいや〜何年ぶりですかね…こんなに早い役員会は!?

明日も、早いので〜早く就寝させて頂きます(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓教室「助六太鼓」レッスン!

Photo 月に1度の『特別和太鼓講習会』が、蒲田東口にあるスタジオ邦楽アカデミ-にて、開催されます!

本日は、江戸の粋!いなせな打法【助六太鼓】なんですよ~

宗氏の今泉豊先生直々にお出で頂いての講習会(*゚▽゚)ノ

今日も、熱い講習となりそうです!

4月から始まったばかりの2回目なので~まだまだ、来年5月の発表会までには時間がありますので~是非「助六太鼓」を体感してみて下さいませヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓教室〜川崎校〜チラシ

和太鼓教室〜川崎校〜チラシ
19日新聞折り込みされる「邦楽アカデミー川崎校」太鼓教室のチラシが、出来上がって参りました(^-^)/

いやいや〜神奈川方面の方々にも、和太鼓を楽しんで頂ければと…28日よりオープンします♪

目玉としては〜8月いっぱい【入会金無料】

また、28日(月)〜31日(木) までの4日間!各教室が、体験レッスン無料!っと〜大盤振る舞いの内容となっております(^-^)b

初めて「和太鼓を〜」と言う方から、ちょっとかじったことがある!と言う方・子供の上層教育の一貫として、習い事をさせてみたいと言う方♪

是非!!是非!!お電話下さいませm(__)m

ただ…ちょっと「校正ミス」があるのが〜残念(#`皿´)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大田区「花火大会」2012〜六郷土手

大田区「花火大会」2012〜六郷土手
正式に「2012大田区花火大会」が、8月15日に決定しました!

昨年は、色々な問題があり〜行われませんでしたが…

今年は〜また例年同様、大田区の多摩川河川敷「六郷土手」にて、夏の夜空を彩ってくれます♪

花火の他にも〜大田区太鼓連盟の「和太鼓演奏」があり、ビックバンドの軽快な音楽他♪

楽しみ満載の夏の夜を、皆さんで演出します(^-^)b

勿論!「邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」選抜メンバーも、頑張りますよ!!

是非!!是非!!大田区に入らして下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水曜日)

大田区蒲田東口【青樺楼】冷し中華

大田区蒲田東口【青樺楼】冷し中華
待ちに待った「冷し中華」の季節となってきました♪

常連の【青樺楼】さんに寄ると…

「冷し中華」が、看板に貼られたおりましたので〜

即!注文しちゃいました(^-^)b

いやいや〜何ヵ月ぶりの「冷し中華」に、感動でした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードだったな〜

今、リハーサルが終了し〜帰社するところです!

天邪鬼さんや石塚由有さん・バチあたりの皆さん・小林太郎さん・上田秀一郎さんとの、手合わせを行って参りました♪

いや〜久しぶりに、疲れましたね(・・;)

まぁまぁ〜22日に向けて、頑張りましょう(^-^)/

皆さん♪お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講堂館ビル地下「ジェビアン」〜Jbien〜

講堂館ビル地下「ジェビアン」〜Jbien〜
リハーサル前に〜昼食♪

珍しく、AKIRA・MASARU・NAOTOが、揃い踏み(^_^ゞ

しっかり食して、頑張ってちょ(^o^ゞ

オッ!MASARUは、サラダだけ(゜〜゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水道橋駅だ〜

水道橋駅だ〜
今日は、リハーサルの為!電車にて、水道橋にやって参りました(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火曜日)

雨の北鎌倉!!

雨の北鎌倉!!
またまた〜本日!母の本命日でして…

北鎌倉「円覚寺」に、やって参りました♪

雨の北鎌倉も、おつなもんですね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

田園調布〜兵隊家〜蕎麦処

田園調布〜兵隊屋〜蕎麦処
今日は、これより母の本命日なので…北鎌倉「円覚寺」に向かいます!

その前に、ますば〜腹ごしらえ(^-^)b

田園調布にある【兵隊屋】さんにやって参りました(^_^ゞ

美味しいんですよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【和太鼓大元組】コンサートチケット発売日♪

【和太鼓大元組】コンサートチケット発売日♪
今日10時より、8月28日【和太鼓大元組】コンサート〜夏!和太鼓の宴〜チケット販売初日♪

朝から〜沢山の電話を頂戴しました(^-^)/ありがとうございました♪

即!完売とまではならなかったですが…先行予約と合わせて、かなりのチケットがなくなりました(^-^)b

まだ、チケットもございますので〜ドシドシお電話下さいませ(^-^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本工学院にて〜和太鼓

日本工学院にて〜和太鼓
今日は、私とMASARUにて〜和太鼓大元組コンサートの宣伝です♪

頑張ろ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月曜日)

中野ZEROホール到着!

中野ZEROホール到着!
やっと…到着しました!

昔、車にて来ただけなので…駅より、漸く辿り着きました(^-^ゞ

さぁ〜いよいよですね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野ZEROホールへ

中野ZEROホールへ
今日は、日頃よりお世話になっております「新田晃也」さんのコンサートに、行って参ります♪

新曲発表「寒がり」の一般お披露目コンサートとなります(^-^)/

いや〜熱狂的なファンの多い「新田晃也」さん♪今日も〜メチャクチャ盛り上がりそうですよ(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川県和太鼓教室!「邦楽アカデミー川崎校」内装

神奈川県和太鼓教室!「邦楽アカデミー川崎校」内装
何となく…出来上がって参りましたよ\(^_^)/

新たな場所での「和太鼓教室」です♪

神奈川県川崎の方々にも「和太鼓の魅力」を伝えられるように、頑張らなくては♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎西口より〜徒歩10分「和太鼓教室」

川崎西口より〜徒歩10分「和太鼓教室」
これより〜28日オープンの「邦楽アカデミー和太鼓教室〜川崎校」にて、打ち合わせをして参ります(^-^ゞ

JR川崎駅を下車して頂いて、ラゾーナ(西口)方面より、自分が歩くと…徒歩10分です♪

まぁまぁ〜皆様なら、9分位かと(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓大元組】コンサート宣伝

【和太鼓大元組】コンサート宣伝
今日・明日と、8月28日に行われます【和太鼓大元組】コンサート〜夏!和太鼓の宴〜の宣伝の為!

AKIRA・MASARUが、日本工学院へ出かけました(^-^)b

大勢の人達に「和太鼓の魅力」を、伝えたいですね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区「大太鼓」講習会

昨日は、16時~「初級」大太鼓

18時より「中・上級」大太鼓講習会と行いました!

初級クラスでは、今回!同じ新曲ですが・・・男女多少、打ち込み具合・所作を変えての楽曲づくりをしております!

また、中・上級クラスでは~少々参加者が少なかった為、昨年の楽曲のおさらいをしながら、修正箇所のチェックにて終了しました。

次回6/17となっておりますので、またご来校お待ちしております!120208_1257

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日曜日)

子供和太鼓【和太鼓大元組ジュニア】選抜

子供和太鼓【和太鼓大元組ジュニア】選抜
東京蒲田のスタジオ「邦楽アカデミー」に所属する選抜メンバーを集い、2004年に結成された【和太鼓大元組ジュニア】

午前中のメニューは、まずランニングから…後は、階段上り降り〜ダッシュ!

スタジオに戻り、リズムジャンプ・ヨガ!

その後、やっと!基礎打ち込みに入ります(^-^)b

盆太鼓の基礎打ちが終了して〜食事タイムです♪

午後も、張り切っていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も〜【和太鼓大元組ジュニア】稽古!

今日も〜【和太鼓大元組ジュニア】稽古!
まずは、ランニングから(^o^ゞ

今日も、肌寒いですが…昨日より日差しが暖かく〜気持ちのよい一日になりそうですね(^-^)/

ただ…本日は、ジュニア稽古の後〜大太鼓講習会と続きますので、お日様を浴びれるのは…今だけかも(~_~;)

さぁ〜まずは、ジュニア稽古6時間頑張っていきましょうか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塚本兄弟〜和太鼓ライブ〜初一心

塚本兄弟〜和太鼓ライブ〜初一心
東京国際和太鼓コンテストにて〜審査員特別賞を、二年連続で受賞し・東京都太鼓連合にも、ジュニアチームの代表として参加しました【塚本鷹】さんの、初ライブです♪

しかも〜兄弟による舞台です!

目に見えない「息の合った音」を奏でてくれそうですね(^o^ゞ

まだ22歳と若いですが〜和太鼓業界の若手として、ドンドン引っ張っていって貰いたい逸材です(^^ゞ

場所は、新中野駅下車「ライブハウス弁天」にて、19時開演です!

時間を調整して、行ってみようかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本麻琴「和音響鳴」ライブ

山本麻琴「和音響鳴」ライブ
故小口大八先生のお孫さんでもある【山本麻琴】さんのライブのお知らせが来ました(^-^ゞ

タンゴダンサーや薩摩琵琶奏者とのセッション・御諏訪太鼓・日本太鼓塾・大和高校和太鼓部さんなど〜盛り沢山の企画にて〜

6月16日東大和市市民会館17時より、行われます♪

お時間のある方は、是非ご覧になって下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土曜日)

焼き鳥屋さん

焼き鳥屋さん
今日も〜お疲れ様でしたm(__)m

地元♪鵜の木の焼き鳥にて〜一杯(^-^)/

最高の「至福の時」ですね〜日本人で良かった(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金曜日)

東京!和太鼓『大元鼓龍組』金曜日

本日のラストは~『和太鼓 大元鼓龍組』の稽古でした。

新しく入ったメンバ-も、一生懸命先輩達に追いつこうと~頑張っております!

先輩達も、負けじと気合いの打ち込みをしてくれております。

来週も、頑張りましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎〜和太鼓教室〜着々と…

川崎〜和太鼓教室〜着々と…
先程♪AKIEと、28日オープンする【studio邦楽アカデミー川崎校】の工事進行状況を見て参りました(^-^)/

約5日間で〜しっかり枠組みが仕上がっておりまして…

いよいよ〜って感じでした(^^)/

場所は、幸区幸町の多摩川沿い道路の前にある「MORIビル」の地下一階となります♪

また、内部は報告させて頂きますね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩川駅前【デスパシオ】

多摩川駅前【デスパシオ】
丁度!お昼時でしたので〜MASARUとランチです(^-^)/

いやいや〜穴場のお店を見つけちゃいました♪

「浅間神社」さんに登る脇にある【デスパシオ】さん(^-^ゞ

メチャクチャ!美味しい料理の数々でした。

二人で、牛スジ煮込みシチューをたいらげて参りました!!

多摩川駅に、用事のある方は〜是非、一度お立ち寄り下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩川「浅間神社」へ

多摩川「浅間神社」へ
打ち合わせで〜多摩川線の多摩川駅そばにある「浅間神社」に、やって参りました!

「浅間神社」と書いて「センゲン」なんですって♪

7月は、ここで演奏させて頂きます(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木曜日)

【和太鼓和華太鼓】稽古日

【和太鼓和華太鼓】稽古日
何時ものように〜和太鼓水心会さんの稽古から、スタジオに戻って【和太鼓和華太鼓】さんの稽古でした!

和太鼓水心会も、新曲(^o^ゞ

和太鼓和華太鼓さんも、新曲…

頭が、ヒッチャカメッチャカになりそうですが…

皆さん「笑顔」で、稽古をして下さいますので〜より良い楽曲を!!っと思い、脳ミソフル回転させて〜バチを振っております(^-^ゞ

皆さん♪お疲れ様でした(^^ゞ

本日は、多摩川線にて帰途しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓水心会】太鼓レッスン!

【和太鼓水心会】太鼓レッスン!
さぁ〜これから、お稽古・お稽古!

行って参ります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北品川本通り商店会

北品川本通り商店会
久しぶりに、やって参りました(^-^ゞ

また、9月の宿場祭りでの演奏依頼を頂きました\(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑元太鼓店〜大田区

畑元太鼓店〜大田区
着々と、今月28日オープンする【邦楽アカデミー和太鼓教室】の「太鼓」の仕上げに入っております(^3^)/

いや〜ワクワクして来ましたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田の専門学校&大学

蒲田の専門学校&大学
またまた〜打ち合わせです♪

蒲田西口の「日本工学院」さんに、お邪魔しております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区民センター抽選会〜続

大田区民センター抽選会〜続
ヤバイ…破れてしまいました( p_q)エ-ン

どうしよう…場所がなければ、大会を行う事が出来ないよ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区民センター抽選会

大田区民センター抽選会
朝から〜東京都太鼓連合主催の「第12回ジュニアコンクール東京大会」の抽選会に、やって参りました!

っが!!しかし、大田区民センターには珍しく…応募者が多くO(≧▽≦)O激戦の模様です!

GET出来なければ…ヤバイです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水曜日)

strush〜石塚 由有

strush〜石塚 由有
以前から交流のある「石塚由有」さんから〜ライブのご案内を頂きました(^-^)b

渋谷 OーCRESTでのライブです♪

5月27日(日)12時30分〜チケット3500円となっております!

エレキバイオリンとエレキピアノ&和太鼓が、くらなす「新創造音楽」を、ご堪能下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火曜日)

五月病~

いやいや~~~ゴ-ルデンウィ-クが明けた、月曜日・火曜日・・・

皆さん!どんなんでしょうか?

巷では『五月病』っとか、言われる今月!

自分は・・・朝から、打ち合わせ・打ち合わせの嵐でして~良い具合に『五月病』を、忘れさせて頂いております。

まだ、もう一件!これから打ち合わせなんですよ・・・

ハァ~~~~頭をフル回転させても、追いつかないですよ!

でも、明日!っの為に~いや、一年・十年後の為に!頑張ります(*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月曜日)

神奈川県和太鼓教室「studio邦楽アカデミ-和太鼓教室川崎校」田川智文

_mg_9504_1_5_2 今月25日にオ-プンする「studio邦楽アカデミ-和太鼓教室川崎校」

通常の「和太鼓教室」の他に~川崎にても特別講習を企画しておりましたところ~

な・な・何と・・・あの東京打撃団の中心メンバ-『田川智文』さんが、快く受諾して下さいましたヽ(´▽`)/

講座は『締太鼓講座』でして~テクニック・指導力・作曲と!素晴らしい「和太鼓業界」若手のホ-プです。

フロフィ-ルをご紹介すると~1979年広島生まれ。出身地広島の和太鼓グループ「太鼓本舗かぶら屋」を経て、2002年「東京打撃団」に入団。

同メンバーとして2003年のアートスフィア公演を始め、大田区民ホールアプリコ・ハーモニーホール座間・愛知安城市文化センター・山口周東町パストラルホール等各地のホール公演に出演。
イベントへの出演も多く、国際コンテンツフェスティバル(東京2007)やTBSドラマティック・ライブステージ『IRIS』(2010大阪&埼玉)など。
 海外では「ロシアにおける日本文化フェスティバル2003」・04カリブ諸国ツアー・07東南アジアツアー及び2010年民謡アフリカツアー等の公演やbench Fashion show (フィリピン2004)、上海国際博覧会/日本政府観光庁イベント(中国2010)など。
 その他、妻夫木聡・柴咲コウ主演の東映映画「どろろ」への出演参加、2007年三池崇史演出/哀川翔主演の舞台「座頭市」の劇中音楽への参加、ダンス公演「スーパーダンスプレミアム2008」への出演、2009~2010年「EXILE」及び2011年「EXILE TRIBE」のコンサー トに参加演奏するなど、確実に活動の場を拡げてきています。
都立美原高等学校では、「和太鼓授業」の講師として指導されており・・・時々校舎でお逢いすることもしばしば!
「EXILE」のコンサ-トでは、大元組メンバ-も大変お世話になった次第でございます。
今回、講師としてお招き出来ることは~大変嬉しく、心強く思っております!
年間通しての「特別講習」となりますので~来年の5/5発表会でお披露目も出来ます(*゚▽゚)ノ
まず、1回目は6/1(金)19時~21時(2時間)・2回目は7/6(金)っとなっております。
受講料は、アカデミ-会員5,000円・一般8,000円となっております。
毎回・・・締太鼓の関係上先着10名様となります!是非是非、お早めのエントリ-をお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおた商い(AKINAI)・観光展2012

今年も10月13・14日(土日)

大田区産業プラザPIOにて~おおた商い(AKINAI)・観光展が開催されるようです!

大田区の商材・芸能を一同に交いしてのイベントとなります。おおた商い(AKINAI)・観光展2012

美味しい物が、沢山出品されますので、是非入らしてみて下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日曜日)

雷後晴れ…何だ?東京の天気

雷後晴れ…何だ?東京の天気

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都和太鼓【スタジオ邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC】練習日

MASARUが玉堤太鼓さんの練習が、帰ってきて〜

大元組ジュニア稽古の後!16時より、昨年より結成された【スタジオ邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC】の練習です!

息つく暇もなく、練習開始となりました♪

今期は、昨年以上の出演依頼があるので〜一生懸命練習しておいて下さいね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷区和太鼓【玉堤太鼓】練習日

昼過ぎより、ジュニア稽古を抜け出しMASARUが、外部指導に出掛けて行きました!!

大田区太鼓連盟に所属する【玉堤太鼓】さんです♪

今期は、東京都ジュニア大会に参加する!っと気合い満々(^-^)/

益々、頑張って下さいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大締め桶太鼓〜購入!

大締め桶太鼓〜購入!
川崎校オープンを、来月に控え(^-^)/

太鼓も、各企業さんから購入し始めておりまして〜

まず、最初に「宮崎県」より【大締め桶太鼓2尺5寸】が、本日届きました(^-^)b

川崎の講師には、「熊本城大太鼓一本打ちコンテスト」最優秀賞者AKIRA・女性部門の最優秀賞者AKIE・「富士山一人打ちコンテスト」最優秀賞者NAOTOと【大太鼓打ち】スペシャリストばかり…

まぁまぁ〜大太鼓も揃えなければ!っと、急遽購入させて頂きました(^-^ゞ

神奈川からも〜ドンドンチャンピオンを輩出出来るよう頑張らなければ(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルチャー和太鼓教室【昭島】【武蔵境】東京の和太鼓

月二回の【和太鼓教室】、昭島と武蔵境でのレッスンに〜朝からNAOTOが向かいました!!

もう〜8年目に入る和太鼓カルチャー教室(^-^ゞ

長く続けておられる生徒さんや新たに「習い事」として〜和太鼓教室に通ってこられた生徒さん等々、今期も〜大勢の生徒さんに、お集まり頂いております♪

今期は、NAOTOの新曲にて〜発表会チャレンジとなりますので、頑張って下さいませ(^_^ゞ

来年!5月5日を楽しみにしております(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京和太鼓【和太鼓大元組ジュニア】5月稽古

連休最後の6日でしすが…

朝から【和太鼓大元組ジュニア】の稽古でした(^-^)/

11月に控えたジュニアコンクール東京大会に向けての稽古や〜

各イベントに向けての楽曲稽古となりました(^-^ゞ

新人メンバーには、あれこれ覚える曲が有りすぎて〜頭の中が、ヒッチャカメッチャカになってしまったと思いますが…

期待の新人には、早くジュニアの雰囲気に慣れて貰わなければ…

【壱音】【遥】【彩】【剱】と、ジュニア代表曲を伝授して参ります♪

また、来週も頑張りましょうね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土曜日)

5月5日こどもの日「仮面ライダーオーズ」

5月5日こどもの日「仮面ライダーオーズ」
何十年かぶりに、地元蒲田駅ビルのキャラクターショーを、見に行って参りました(^-^)b

自分の幼少の頃、祖父に連れられて〜よく来ておりましたね♪

いやいや〜何もかも、懐かしい思い出が…脳裏を横切りました!!

新しい、遊技場やレジャー施設・海外旅行等々、娯楽が蔓延してる中!!

こんな貴重な空間を、体感出来た今日に感謝です(^-^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金曜日)

東京スカイツリー

東京スカイツリー
な・な・何と…

NAOTOが〜東京スカイツリーオープン前の、地元優先枠で…観覧招待だそうで!

これより〜観覧して来るそうです♪

まぁまぁ〜自分達も、近いうちに行きますけど…良いな…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京大田区~和太鼓発表会〜【studio邦楽アカデミ-】響奏和音Ⅹ

お待たせ致しました(゚0゚)

漸く!第10回目となる和太鼓教室発表会【響奏和音Ⅹ】の日程が、決定致しました。

2003年1月にオ-プンし、紆余曲折が有りましたが・・・・和太鼓発表会〜【】

何とか、生徒さんのお陰で~10回目の発表会を迎える事が出来ます。

感謝!感謝!の一言です。

2・3・4月と抽選忘れや抽選漏れが有りましたが~先日MASARUが、大田区民ホ-ルアプリコをGETして参りましたr(^ω^*)))

平成25年5月5日(日)来年のゴ-ルデンウイ-ク終わりです(*´σー`)「5・5・5」ゴ-ゴ-ゴ-と、10周年記念発表会には最高の日取りとなりました。

まあまあ~~~大連休ですので「家族旅行」「帰省」「海外旅行」等々、計画される生徒さんも多いかもしれませんが・・・

蒲田校&新規オ-プン川崎校・各カルチャ-スク-ルの生徒さんと、大所帯になりましたので~大きな舞台で、様々な和太鼓音楽をお披露目しちゃって下さいませ(*゚▽゚)ノ

また、10周年ですので~スペシャルゲストにもお声を掛けさせて頂きます。

目標に向かって、皆さん!頑張っていきましょうね(*´v゚*)ゞ

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年5月 3日 (木曜日)

休日!横浜アンパンマンミュージアム

休日!横浜アンパンマンミュージアム
生憎の悪天候でしたが…

横浜にあるアンパンマンミュージアムに、やって参りました(~_~;)

晴れなら〜もっと混んでいたんでしょうね…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水曜日)

御成門!

御成門!
今日は、朝から御成門へ〜

お仕事!頑張らなくては〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火曜日)

エイリアン

エイリアン
従兄弟の家に訪問すると〜

な・な・何と( ̄〜 ̄;)エイリアンのお出迎えです!

エレベータ前にて、一人でビックリしてしまいました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデン・ウィーク中の銀行

ゴールデン・ウィーク中の銀行
いや〜久しぶりの激コミですね…

皆さん♪ゴールデン・ウィークに使うお金の用件なんでしょうか?

それとも〜支払諸々の用件なんでしょうか?

もう、20分も待っております( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »