« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土曜日)

大田区 和太鼓部「都立美原高等学校」稽古!

大田区 和太鼓部「都立美原高等学校」稽古!
6月最後の稽古に、顔を出してきました!!

今日は、いつも以上に気合いの乗った稽古をしておりましたね〜

さぁ〜これから、一学期の期末試験となりようですが…

7月中旬には、「関東大会」へのメンバー選考会も待ってます!!

気を引き閉めて、日々の生活をおくり〜部活再開時に、また逢いましょうね(^-^)/

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟〜新大田体育館!!オープニング

大田区太鼓連盟〜新大田体育館!!オープニング
無事に、演奏が終了しました♪

初めての同じ大田区太鼓連盟の半纏を纏いし〜演奏でしたので、記念撮影です(^-^)b

皆さんも〜大田区の新施設を、ご堪能下さい♪

本日の大田区太鼓連盟の団体は「ゆきがや太鼓」さん「多摩川鵜の木太鼓連」さん「梅屋敷太鼓」さん「荏原流れ太鼓ひびき會」さん~そして、我らが「邦楽アカデミ-和太鼓大元鼓龍組」のイソッチ・ジュンちゃん・カオリン・KAORI・AKIRAでした!

また、大田区の「花火大会」にて頑張りましょうね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新大田体育館!!オープニング当日

新大田体育館!!オープニング当日
8時より、準備の為

新大田体育館に、やって参りました!!

施設前では、9時45分より「梅屋敷太鼓」さんの〜お迎え演奏です♪

体育館中は「大田区太鼓連盟」の演奏が、10時30分より始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金曜日)

新大田体育館!!オープニングリハーサル

新大田体育館!!オープニングリハーサル
いやいや〜皆さんに、集合時間を間違えて伝えたようでして…

4名だけでの「音」確認となってしまいましたO(≧▽≦)O

ダブルTさんm(__)mすみませんでした!

明日は、頑張りましょうね♪大元鼓龍組の皆さん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北品川へ

北品川へ
忙しい月末です!

北品川にて、商談です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木曜日)

川崎 和太鼓【和太鼓和華太鼓】スタジオにて〜

川崎 和太鼓【和太鼓和華太鼓】スタジオにて〜
今日は、これより【和太鼓和華太鼓】さんの稽古を〜川崎スタジオにて、行います(^-^)b

さぁさぁ〜皆さん♪気合い入れていきましょうね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Becker's【塩チキン】

Becker's【塩チキン】
ビックリです♪

チキンバーガーの中に「海苔」が、入っているじゃ〜ありませんか!!

ついつい…興味本意で、注文してしまいました(^o^;)

さて、お味は如何に…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水曜日)

蒲田西口【宗平】

蒲田西口【宗平】
今日の締めは…社員の誕生日の為!

蒲田西口にあります〜長崎料理専門店【宗平】さんに、やって参りました(^-^)/

長崎チャンポンやらてんぷら・刺身等を堪能させて頂きました!!

ご馳走さまでしたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区蒲田【和太鼓 大元組】稽古

120208_1257今日は、講師でもあり和太鼓奏者の集団でもあります【和太鼓 大元組】の稽古日でした。

まあまあ~毎週水曜日は、それぞれ集まって同じ空間を共にしております。

8/28(水)の【夏!和太鼓の宴3】に向けての、稽古が中心なんですが・・・楽曲を今回も3曲ほど作らなくてはいけないんですが~

なかなか、仕上がらず(毎年の事ですが・・・)メンバ-には、迷惑をかけておりますです。。。

コンサ-トまで、ちょうど2ヶ月となり~構成は、おおよそ決定したのですが、何だかスッキリしない流れに・・・消化不良のような状態ですね!

ここから、ピッチを上げて!お出で頂けます皆様に、喜んで頂ける舞台を創り上げていきたいと思っております。

是非、足をお運び下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火曜日)

7月バトルライブの稽古!

7月バトルライブの稽古!
川崎校にて、来年行われます「たいこ タイコ 太鼓 バトル」の自主稽古です♪

林田さんは、イベント為欠席ですが…鞆絵太鼓の鈴木さんとAKIRAが、初めての手合わせをしております♪

当日が、楽しみです(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎へ2

川崎へ2
本日〜二回目の川崎です(・・;)

荏原流れ太鼓ひびき會の練習日ですが…

川崎スタジオに、宮本卯之助商店さん元社員の越智さんが、みえられるとの事で〜やって参りました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田駅横断地下道

蒲田駅横断地下道
蒲田には、3つの横断地下道がありまして…

まぁまぁ〜あまり危険の少ない地下道が、この写真です♪

蒲田東口の交番横から、西口のビックアップルに抜ける道です!!

他の二つは、あまりお薦めできませんね( ´∀`)ただ、自転車の方には〜呑川沿いの地下道は、GOODがも♪

昭和の初め頃は、国鉄が走り始めたばかり・・・踏切も無く!電車の観点がなかった住人・自転車・リヤカ-等々の事故が相次ぎ、人用・車用・自転車用と3本出来たらしいですよ。

なので~この写真の場所に居ると、昔の名残を残しているのか・・・踏切音が「カンカンカン」と鳴るんですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大田区「都立 蒲田高等学校」太鼓授業

本日!一学期最後の「和太鼓授業」~

近隣の「都立 蒲田高等学校」さん1年生のみの「和太鼓体験」でした。

4月からの「和太鼓」に、相当戸惑いながらも・・・最後の授業では、良い音を出しておりましたよ♪

まあまあ~この夏休み期間に、ここまでやった事を・・・殆ど忘れちゃうのが、最大の問題点でして~

9月から「はじめの一歩」状態から、再始動となるんですよね!

今年の一年生は、そんな事がないように~!っと願っております。

みんな!お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛岡冷麺【ぴょんぴょん舎】川崎ラゾーナ

盛岡冷麺【ぴょんぴょん舎】川崎ラゾーナ
無事に、契約も終了し〜

少々早いですが…昼食とさせて頂きます♪

帰りがてら、ラゾーナにあるフードコートにて〜大好きな、盛岡冷麺を頂きます♪

友人に頂いた【ぴょんぴょん舎】さんの冷麺に、感動して以来…病みつきになっております(^-^)b

では、皆さま〜お昼お先に頂きますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎に〜

川崎に〜
いよいよ〜大事な契約が、成立となります♪

長かった( ´∀`)

では、川崎に行って参ります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月曜日)

父のBirthday♪

父のBirthday♪
正月以来の全員集合での〜父のBirthdayです♪

まだまだ〜元気でいて下さいね(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浮き世狐のまやかし奇譚

浮き世狐のまやかし奇譚
昨日〜担ぎ桶太鼓講習会の折!

いしい昭仁先生より和太鼓コラボ演奏のお知らせを頂きました!

少々…難しいタイトルですが、ストーリー仕立ての作品に仕上げる企画だそうです【浮き世狐のまやかし奇譚】

三人のユニット【ZEN】の山田ケンタさん・土屋奏子さん・いしい昭仁先生!

また、もう一ユニットが【太鼓笑人】の関根まことさん・田場恵美子さん・古里祐一郎さんとが繰りなす、和太鼓舞台!

ゲストには、武田朋子さん!

7月29日(日)18時開演となっております!!場所は、品川「六行会ホール」となります♪

チケットご用命の方は、ご連絡下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日曜日)

和太鼓 東京教室【担ぎ桶太鼓】レッスン

和太鼓 東京教室【担ぎ桶太鼓】レッスン
さぁ〜盆太鼓講習会が終了し…

13時〜と15時〜約一時間半の【担ぎ桶太鼓】の講習会となります♪

講師は、ご存じ「いしい昭仁」先生です♪

皆さん!!今日も、頑張って下さいね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田 太鼓教室【盆太鼓講習会】

蒲田 太鼓教室【盆太鼓講習会】
さぁさぁ〜夏の盆踊りシーズン突入間近となったこの季節♪

本日も、10時30分よりNAOTOによる【盆太鼓講習会】が、蒲田のスタジオにて開催されます(^-^ゞ

是非!!楽しんで下さいね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土曜日)

銀座にて〜二次会突入!

銀座にて〜二次会突入!
アカデミーの生徒さん・和華太鼓さん、多数出席頂いております(^3^)/

総勢200名程…凄い、盛り上がりです♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

チャペル式

チャペル式
泣きそうです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現地到着

現地到着
迷いました(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式へ

結婚式へ
今日は、結婚式に向かいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金曜日)

第12江戸川の太鼓 及び第10盆太鼓日本一コンテスト

第12江戸川の太鼓 及び第10盆太鼓日本一コンテスト
午前中!江戸川区太鼓連盟事務局の清水さんが、わざわざ蒲田までお出で頂きまして〜

昨年も、協力させて頂きました「出演依頼」と、コンテスト募集のチラシを届けにみえて頂きました。

日程は、9月23日(日)10時30分より〜江戸川区タワーホール船堀5階大ホールにて行われます♪

入場料は、800円となっております。コンテストにチャレンジされる方も800円ですので〜

見に行かれるなら〜バチを持って、コンテストに参加されるのも良いかも(^-^)b

特に、盆太鼓講習会を受講されている皆さま!是非!!ご覧くださいませ&参加申込みお待ちしております。

因みに、締め切りは…7月31日までとなっておりますので〜6月24日・7月22日の受講日に、お返事お待ちしております(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒲田東口〜鳥たけ〜

蒲田東口〜鳥たけ〜
荏原流れ太鼓ひびき會の役員会が終了し〜

新年度初の会議と言う事もあり〜会社近くの【鳥たけ】さんにやって参りました!

いやいや〜鳥料理最高です♪

今日も、皆さんお疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木曜日)

大田区 太鼓「助六太鼓」講習会

本日も~studio邦楽アカデミ-に於いて「助六太鼓」さんの特別講習会が、行われております。

「斜め台」にての和太鼓・・・少々特殊な奏法なので~初めの頃は、皆さんドギマギしておりましたがΣ(゚д゚;)

流石に、3回目となると~皆さん、慣れたもので!楽しく講習をされております。

皆さん!お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田「くじら屋」ラーメン

くじら屋ラーメン
スタジオ邦楽アカデミーとなりにある【くじら屋】さんにて…小腹が空いたので(^-^ゞ特選のくじらラーメンを、頂きに参りました!!

塩加減・くじらエキスと、絶妙なバランスのラーメンです♪

是非!!一度お試しあれ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たいこ TAIKO 太鼓 〜バトルライブ vol8

たいこ TAIKO 太鼓 〜バトルライブ vol8
遂に!!登場です。

兼ねてよりお誘い頂いておりました企画【たいこ TAIKO 太鼓 バトルライブ vol8】に、和太鼓大元組の佐々木彬が登場します♪

生き方・考え方・打法・スタイル・年代等々、全てが異なる和太鼓奏者が三人集まり、それぞれの【和の音】を表現し・共有するライブです♪

特に、今回は鼓童にても活躍され…現在も『ZIーPANG』を率いる林田ひろゆきさん!数々のステージ・演出・指導・作曲等々、幅広く活動しております【太鼓界】のプリンス的存在でして、技術・奏法も独自で開発し〜太鼓業界にも、様々な影響を与えて下さる逸材です。

また、もう一方も〜下町バリバリの祭好き!盆太鼓・お囃子など、太鼓奏者の通る道を歩まれ〜地元日暮里にて『鞆絵太鼓会』に参加。その後、更なる高みを目指し【七星】を結成し〜多方面に、活動の場を広げている鈴木正彦さん!

いや〜メチャクチャ恵まれた環境にてのライブとなりますね♪AKIRA(^-^ゞ素晴らしい先輩方の足を引っ張らないように〜気合い入れて稽古しておいてね♪

日程は、7月18日(水)開場17時30分・開演18時30分!!チケットは、予約制 予約立見3000円・当日立見4000円(1ドリンク500円別途)・予約座席(50歳以上30席限定)です。

ご予約の方は、スタッフまでお申し込み下さいませ。

因みに、席数?っと言うか〜立ち見スペースが、狭いので(_´Д`)チケットも、限定です。お早めにお申し込み下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀行にて…

銀行にて…
いやいや〜銀行に、3時間も居ると…頭の中が(・・;)ヒッチャカメッチャカになりますね!!

頭の悪い私には、契約書やら規約やら…頭フル回転させても、追いついていけませんでしたね〜

じがれ゛だ(_´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水曜日)

蒲田だ!!

蒲田だ!!
本日も〜バタバタな一日が終了し…蒲田に戻って参りました(~_~;)

連日、酔っぱらいにて…電車で自宅に戻ります♪

皆さんも〜一日お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜だ〜

横浜だ〜
急遽!!打ち合わせが入り〜八潮高等学校さん指導を終え〜

一路横浜へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川区 高校和太鼓部 【都立八潮高等学校】

品川区 高校和太鼓部 【都立八潮高等学校】
北品川から〜八潮高等学校に、やって参りました!!

一年生・二年生共に、11月のジュニアコンクールに向けて、気合い満々ですよ(^-^)b

今日も、頑張っていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北品川〜楽間〜【品川富士曾我誉】初日

北品川〜楽間〜【品川富士曾我誉】初日
さぁさぁ〜本日20日より7月1日まで、北品川本通り商店会のフリースペース楽間にて、巣林舎主催の【品川富士曾我誉】が、開催されます!

初日ですので〜挨拶をしにやって参りました(^-^)b

ちょうど、本番前のゲネ最中でした♪

いやいや〜曾我兄弟の仇討ちが中心の物語です!

今回も〜楽しいですよ(^o^ゞ

是非!!いらして下さいね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田駅…大混雑!

蒲田駅…大混雑!
昨晩の台風の影響で〜JR蒲田駅でも、朝から大混雑ですよ…

一部電車が、止まっているようですね!

皆さん!ご苦労様ですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎県日南市「じとっこ」新宿

宮崎県日南市「じとっこ」新宿
いやいや〜凄い台風でした(;´д`)

新宿にて〜打ち合わせがてら、メチャクチャ美味しい「じとっこ」さんの地鶏を満喫して…

22時30分頃、店を出た瞬間〜大風に吹き飛ばされちゃいました( 」´0`)

まぁまぁ〜その後が問題でして…

新宿駅より、山手線が動かず45分位待ち…

っで…あまりに動かないので〜総武線に乗り換え、一路東京駅へ〜

が…しかし、またまた…新御茶ノ水駅にて立ち往生( ┰_┰)

流石に〜25時を過ぎてしまいましたので…タクシーにて、帰宅しました!!

いや〜自然の猛威には、所詮人間の力は儚いですね…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火曜日)

ヤバイ!!乗り過ごしてしまった(;´д`)

ヤバイ!!乗り過ごしてしまった(;´д`)
品川乗り換えのつもりが…

考え事してたら…田町ずら〜

改札まで来て〜「何か違う雰囲気」っと思い、我に帰りました( 」´0`)

ちょっと…お疲れ気味なのかも〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大崎に〜

大崎に〜
靖国神社にての打ち合わせが終了し…蒲田に帰って来た後!

13時より、またまた事務所にて〜来客と打ち合わせ!

っで!今度は、電車にて大崎に向かいます( ̄0 ̄)/

休みたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オルタナティブ和太鼓「バチあたり」3rd

オルタナティブ和太鼓「バチあたり」3rd
東京スカイツリーオープニングでも、ご一緒させて頂きました!

大江戸助六太鼓時代よりお世話なっております〜石塚由有さん率いる【オルタナティブ和太鼓バチあたり】さんのライブチラシが、本日届きました♪

7月7日七夕に、破天荒な和太鼓音楽を、夜空に咲かせます!

場所は渋谷道玄坂「OーCrest」です!

ちょっと所の騒ぎじゃなく〜凄い和太鼓サウンドですよ♪

お楽しみに〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国会議事堂前だ!

国会議事堂前だ!
20年前の悪夢が蘇る(-゜3゜)ノ

国会議事堂前…逆走事件(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靖国神社へ…

靖国神社へ…
毎晩!飲み過ぎのせいか…体調不良です(>_<)

っが!しかし、お仕事!お仕事!

今日も、頑張るぞ〜(^3^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月曜日)

大江戸助六太鼓 ライブ〜渋谷 LA mama〜

大江戸助六太鼓 ライブ〜渋谷 LA mama〜
大江戸助六太鼓 ライブ〜渋谷 LA mama〜
「幾千年の夢ステージ」と銘打った♪大江戸助六太鼓さん・一噌幸弘さん(篠笛)・吉田達也さん(ドラム)・ナスノミツルさん(ベース)のコラボライブで、お邪魔しました(^_^ゞ

初のライブにワクワクですね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷へ…

渋谷へ…
週明けの月曜日は、事務作業の嵐ですね…

まぁまぁ〜本当の嵐(ジャニーズじゃない)も、水曜日頃来るようですが…

今日は、これより【大江戸助六太鼓】さんのライブに行って参ります♪

なかなか〜時間が取れず、機会がなかったのですが(^-^ゞ新年会・記念コンサート以外では、初めての体験です♪

日頃より、宗家の小林さんやゆりさん!糸原さん・座古さんにも、良くして頂いておりますから〜

しっかり勉強させて頂いて参ります(^_^ゞ

でも…PCとの戦いで、既に目がショボショボです(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日曜日)

蒲田 和太鼓【大太鼓】東京 スタジオ

蒲田 和太鼓【大太鼓】東京 スタジオ
和太鼓大元組ジュニアの稽古が終了して〜

蒲田のスタジオにて、大太鼓講習会を行いました♪

16時より「初級大太鼓」

18時より「中・上級大太鼓」

初級では〜基礎を重点にして打ち込みを始める…楽曲に突入しました!!いやいや〜初めての受講された生徒さんも、ガッツリ打ち込めたり(^-^)/二年目の皆さんも、綺麗バチ起動で〜大太鼓を打ち鳴らしておりました!

中・上級では、受講者それぞれのメンテナンスや創造力を膨らませる稽古&楽曲の打ち込みに入りました♪

今年のテーマは【ガッツリ打ち込む】なので…少々大変そうでしたが、二時間タップリ〜太バチを振り込んで貰いました!!

また、来月〜お待ちしておりますm(__)m

お疲れ様でした(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 太鼓教室【チャッパ講習会】6月

邦楽アカデミ-として、初めての特別講座【チャッパ】教室が、川崎スタジオにて開催されます。

本日13時より、2時間です!講師は「大元組」でお馴染みのKAJIです。Kajiphot

太鼓とは違い~パワ-が必要ではないですし・・・篠笛のようにメロディ-が有るわけでもないですし・・・

手拍子が出来る人であれば、両手を使って~簡単に楽しめる事が出来る「鳴り物」です。

では、本日初日頑張って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓教室「昭島」「武蔵境」カルチャースクール

和太鼓教室「昭島」「武蔵境」カルチャースクール
出稽古に〜NAOTOが、出発します♪

カルチャースクールに、太鼓を置いておく事ができませんので〜

毎回(月二回)運搬兼指導に伺っております!!

今日も〜頑張って来てね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓大元組ジュニア】ランニング

【和太鼓大元組ジュニア】ランニング
今日も〜蒲田の【邦楽アカデミースタジオ】にて〜和太鼓大元組ジュニアの稽古開始です♪

ますば、何時もの通り町会内5周から…

少々、雨が降っておりますが…若さで吹き飛ばせ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土曜日)

阪東橋にて…

阪東橋にて…
あ〜〜〜やっと!打ち合わせ終了しました(^o^ゞ

これより〜ブルーライン・京浜東北線・多摩川線を経て、地元鵜の木に帰ります!

身体を使い・頭を使い・気を使い…毎日!戦いの日々ですね(>_<)

これが、人生なのでしょうか!?

50歳近くなると、勢い・気合い・計算・根性だけでは、生きていけないのかも…ですね(・・;)

でも〜頑張らねば!!

周りに着いて来てくれる仲間の為に〜(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜へ打ち合わせ!!

横浜へ打ち合わせ!!
美原高等学校さんの指導が終了後〜

一度事務所に帰り…

またまた、電車にて横浜に向かいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区【都立美原高等学校】和太鼓指導!

大田区【都立美原高等学校】和太鼓指導!
今日も〜平和島にある「都立美原高等学校」さん和太鼓部の指導にやって参りました(^-^)b

基礎打ちから、楽曲練習と17時までのようです♪

あと、二ヶ月で【関東大会】となります!

8月25日厚木文化会館で行われるそうです。

当日は、同行できませんので…それまでに、しっかり仕上げなければ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田和太鼓〜幼児クラス

蒲田和太鼓〜幼児クラス
蒲田の太鼓スタジオでは〜10時30分より「和太鼓幼児クラス」が、始まりました(^-^)b

雨の中、ご父兄の皆様も〜ご苦労様です!

まだ、三歳になったばかりの子供から6歳位までの和太鼓教室。

一時間の授業ですが〜みんな楽しんで「和太鼓」を打ち鳴らしております♪

来週は、お休みとなりますので…お気をつけくださいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷区和太鼓【田園調布学園】指導

世田谷区和太鼓【田園調布学園】指導
梅雨らしくなった本日!

朝から、AKIRA・KAZUにて〜和太鼓指導です♪

初めて、指導として同行するKAZU!!皆と楽しく出来ますでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金曜日)

新大田体育館オープニング〜打ち合わせⅡ

新大田体育館オープニング〜打ち合わせ
やっと!6月30日にオープンします【新大田体育館】の最終打ち合わせです♪

あ〜〜これからメンバー選定です(~_~;)

ちょっと…ややこしいぞ〜(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田を舞台「梅ちゃん先生」NHKテレビ小説〜海苔〜

蒲田を舞台「梅ちゃん先生」NHKテレビ小説〜海苔〜
なんだか〜NHKの製作会社より連絡があり、ドラマの一シーンに「海苔」を使用したい♪っと連絡があり…先程、担当者の方が【守半總本舗】の海苔を購入して帰られました(^-^ゞ

どんなシーンに使用されるんでしょうか?

今から楽しみです♪

7月放映の予定だそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西蒲田が…騒然となっております!

西蒲田が…
いやいや〜偶然とは言え…大変な騒ぎとなってます!

目の前が、日本工学院なので〜学生達が、わんさか集まってきております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オウム〜高橋克也容疑者〜西蒲田まんが喫茶にて逮捕

オウム〜高橋克也容疑者〜西蒲田にて逮捕
ビックリです!

たまたま、西蒲田に用事があり…ハンコ屋さんに来たら…社長と奥様が興奮しておりまして・・・

な・な・何とヽ(・∀・)ノ指名手配の「高橋克也容疑者」が、一昔前まで本社があったビルの隣にあるマンガ喫茶にて〜身柄確保されたようです♪ほんの5分前位に・・・

まだ、報道陣はつめかけて来ておりませんが・・・これから、ここら辺は〜ごったがいしそうです( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大田区役所〜打ち合わせ

大田区役所〜打ち合わせ
今日も、朝から大田区役所にて「8月15日花火大会」「新大田体育館オープニング」「1月14日成人の集い」の打ち合わせです♪

毎日!バタバタし過ぎて、何をしているのか…分からなくなっちゃってますね(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木曜日)

川崎 和太鼓教室【和太鼓和華太鼓】稽古

川崎 和太鼓教室【和太鼓和華太鼓】稽古
今日のラストは〜【和太鼓和華太鼓】さんの稽古でした(^-^)b

川崎のスタジオにて、二回目の稽古となった今日!

新曲【heart手】が〜完成しました♪

さぁ〜あとは、依頼演奏に向けて頑張っていきましょうね♪

今日も、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓指導【和太鼓水心会】港区

和太鼓指導【和太鼓水心会】港区
今日も〜元気に「東京タワー」くんは、頑張っております(^-^)/

自分も、日本財団ビル内で和太鼓指導して参ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮内庁〜ボランティア

宮内庁〜ボランティア
和太鼓大元組のTAEからの写メールです!

昨日、お土産を頂きましたが…

本日も〜ボランティアにて宮内庁に赴いているようです♪

暑いので…気を付け下さいね♪

その後、川崎校「ゆったり和太鼓教室」ヨロシクお願いします(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区蒲田「都立蒲田高等学校」和太鼓教室!

大田区蒲田「都立蒲田高等学校」和太鼓教室!
今期も〜近隣の「都立蒲田高等学校」さん和太鼓教室の打ち合わせに、行って参ります♪

11月の文化祭・ジュニアコンクール東京大会と、珍しく忙しくなります。

皆で、頑張っていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助六太鼓~特別講座~今泉豊先生!TV出演

毎月第3木曜日に行われている【助六太鼓】特別講座の講師でもある助六太鼓保存会の宗氏今泉豊先生が、テレビ出演されます。


6月14日(木)TV東京19:58〜「木曜8時のコンサート〜名曲!にっぽんの歌〜」 にて、4曲目の神野美伽さん「無法松の一生」に出演します!

必見です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水曜日)

菊紋カステラ

菊紋カステラ
本日!お土産にて【菊紋カステラ】を、頂戴しました(^-^)b

大元組のTAEが、皇居内のボランティアに行って、購入してして来てくれました!!

いやいや〜滅多に頂ける【頂き物】!大事に、頂きます(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田 和太鼓教室 水曜日

蒲田 和太鼓教室 水曜日
川崎校の19時30分クラスの皆さんとお逢いして〜蒲田のスタジオに戻って来ました(^-^)/

流石♪現在、一番生徒さんの多いクラスでして〜熱気ムンムンです!

また川崎校も、ドンドン生徒さんが〜入会して下さっております♪

来年の発表会が、メチャクチャ楽しみになってきました(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 太鼓教室 ビル前に…

川崎 太鼓教室 ビル前に…
【和太鼓大元組】の稽古を終え〜

AKIRA・AKIEと川崎太鼓スタジオに到着すると…

何やら〜ビル前に「テレビ局」の車が…

またまた、その車には…大きなナンテナが(+_+)

こんな車も有るんですね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松田聖子!!結婚ですと…

永遠のアイドル【松田聖子】さんが、結婚です!と報道が…

最近、コマーシャルでも〜益々綺麗になっていてる感じでしたから(^-^)/

やはり…凄い女性ですね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

銀行巡り

銀行巡り
今日は〜銀行巡りです。。。

ってか!!カードを紛失してしまったと思い!昨日、銀行に連絡したばかりでした!

今朝になり、ひょんな所からカードを発見!

なので〜諸々の書類を持ち、やって参りました(^o^;)

まぁまぁ〜他にも、多々案件がありまして…時間がかかりそうです(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五嶋龍〜ヴァイオリン・リサイタル

五嶋龍〜ヴァイオリン・リサイタル
本日のラストは、銀座三越裏手にある「王子ホール」にて、ヴァイオリニスト【五嶋龍】さんのリサイタルにご招待頂きまして〜やって参りました!!

いや〜23歳の若さで、ここまでお客様を「魅了」するか!っと言うくらい、完璧なリサイタルでした!

太鼓業界も、こんな逸材を世界にアピールしたいですね(^o^;)

音楽財団のKさん、お誘い頂きまして〜ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火曜日)

「銀座プランタン」だす!

「銀座プランタン」だす!
打ち合わせラストは、銀座にある「プランタン」です♪

足の痛みをこらえ…ラストの営業だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大塚から〜

大塚から〜
西日暮里より大塚へ移動して、打ち合わせ終了(^-^)b

今度は、有楽町に向かいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西日暮里「マクドナルド」

西日暮里「マクドナルド」
昼食をとっていると〜

三つ隣の方から「ムン〜ムン〜」と、牛蛙みない低音の鳴き音が…

携帯のバイブの音ではないし…

壊れたモーターが、有るわけではないし…

何かと思い〜恐々、見てみると(*≧m≦*)

60歳代サラリーマン風のおじさまが…

SLの雑誌を見ながら、発している「音」でした!

雑誌の記事を読みながら…口を尖らせて、5秒間隔(測りました)で「ムン〜ムン〜」と言っているじゃ〜ありませんか!

流石に直写は出来ませんので…Mcのマークですが♪

いやいや〜色々な「癖」があるんですね(~_~;)

自分も知らないうちに、恥ずかしい「癖」を、さらしているかも!ですね。

まぁまぁ〜太鼓打ちは、往々に「机」や「車のハンドル」を、知らずに叩く習性が有りますけどね♪

皆さんも、お気をつけあそばせ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台東区「冠新道」

台東区「冠新道」
田端にての打ち合わせが終了して〜

西日暮里に移動♪

松本源之助師匠のもとへ…

やっと昼食にありつけます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カマタじゃなくてタバタだす!

カマタじゃなくてタバタだす!
ますば〜田端にて打ち合わせ♪

走り回りたいですが…足が痛い(+_+)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新靴、履いたら…

新靴、履いたら…
新たな気持ちで、挑もうと〜

新しい革靴を購入して、外回りに出発です♪

っが!あえなく「靴擦れ」にて、ブルーな始まりとなりました(>_<)

アホですね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田「野村證券」

蒲田「野村證券」
ちょっと、やぼ用で「野村證券」さんにやって参りました!!

まぁまぁ〜昨今の世界経済不和・日本経済の先行き不透明感等々で、株屋さんもこんな状態です!

どうなっちゃうんでしょうか「日本」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月曜日)

世田谷区和太鼓「玉堤太鼓」稽古

もう一箇所、昨日和太鼓の稽古が行われておりました!

やはり、月2回出稽古に出かけております~世田谷区にて活動をしております「玉堤太鼓」さんです!

派遣講師として、和太鼓大元組の「職人肌」MASARUの稽古でした。

会長も交代し~会員の意識も徐々に変化して、講師MASARUの指導が相まって!変貌を遂げつつあります!

来年1/13「TAIKOの祭典Ⅶ」が、楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江東区北砂「セブンカルチャ-スク-ル」和太鼓教室!

昨日は~月2回江東区北砂にある「セブンカルチャ-北砂店」にての【和太鼓教室】が、2クラスありました!

発表会が、3/11に終了してから~また、新たな生徒さん・体験レッスンの方々と~大勢の生徒さんに囲まれてのレッスンだったようです。

講師は、大元組のAKIRAが担当しておりまして~和気藹々の各1時間授業のようです。

6月23日には、人生の節目を迎えるAKIRA!益々、責任のある「和の音」を伝えていって下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

板橋区和太鼓クラブ「区立志村第一小学校」レッスン

今日は、NAOTOが~板橋区にあります「区立 志村第一小学校」の太鼓クラブさんに出かけて行きました!

今期も、依頼を頂きまして~4年生から6年生までの15名の太鼓クラブです。

寅さん出身の小学校でして~歴史が有るんですよ!

今日も、頑張って来てね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日曜日)

レナード衛藤「真夏の夜のブレンドラムス」

本日、夕方19時より代官山「豆風ライブハウス」にて、レナード衛藤さんの「真夏の夜のブレンドラムス」が、開催されます。

昨年の国立劇場・6/8金曜日の学校公演に続き「和太鼓 大元組」のKEIGOが、一緒の舞台をご一緒させて頂きます!

沢山の経験を経て、益々「和~真髄の音」を極めてきて下さいね。

まずは、本日!頑張って来てねヽ(´▽`)/

要予約が必要となりますので~ご確認の上、ご来場下さいませ。℡03-5456-8880です。

ただ、もう満席?かも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓稽古【和太鼓大元組ジュニア】大田区

和太鼓稽古【和太鼓大元組ジュニア】大田区
さぁ〜台風も通過し、気持ち良い日曜日です♪

恒例の【和太鼓大元組ジュニア】の稽古開始です。

11月の東京大会や各種イベントへ向けての稽古となります。

17名にもなると…誰か一人二人が欠席(病欠・学校行事等)でして〜

今だ、全員集合での稽古は出来ておりません(>_<)

まぁまぁ〜それぞれの目標に向かって、頑張っていきましょうね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土曜日)

和太鼓教室!川崎スタジオ【邦楽アカデミー】

和太鼓教室!川崎スタジオ【邦楽アカデミー】
美原の和太鼓部稽古から〜

川崎の和太鼓教室【邦楽アカデミー】に向かいます♪

朝10時から「幼児クラス」11時30分から「子供クラス」13時から「和太鼓入門クラス」15時から「和太鼓初級クラス」17時から「外国人の和太鼓クラス」19時からの「和太鼓初級クラス」と〜丸一日、太鼓の土曜日です♪

雨で、足元が悪いので…気を付けていらして下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校和太鼓【都立美原高等学校】

高校和太鼓【都立美原高等学校】
一週間ぶりに【都立美原高等学校】さん和太鼓部の練習にやって参りました!!

太鼓を始めて〜まだ、一ヶ月ちょっとの一年生ですが…必死に、太鼓を打ち込んでいましたね〜

8月の関東大会や9月の文化祭までに、何処まで成長出来るでしょうか♪楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田太鼓スタジオ「幼児和太鼓教室」

蒲田太鼓スタジオ「幼児和太鼓教室」
大田区蒲田東口徒歩3分、和太鼓本格教室【邦楽アカデミー】の和太鼓レッスン!

「幼児クラス」10時30分〜

「子供クラス」11時45分〜

2クラスが、開催されます♪

今日も、体験和太鼓の子供達が〜沢山集まってくれました(^-^)b

台風を吹き飛ばす位に〜頑張って下さいね(^-^ゞ

写真の貴方は…誰(* ̄O ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓指導〜世田谷区【私立田園調布高等学校】

和太鼓指導〜世田谷区【私立田園調布高等学校】
人気講座の【和太鼓】授業〜

世田谷区にある【私立田園調布高等学校】さんにての和太鼓指導の日。

朝から雨の中、専任のAKIRA・MASARUが、蒲田を出発して行きました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金曜日)

川崎の和太鼓教室【ゆったり】クラス・【ゆっくり】クラス

川崎の和太鼓教室【ゆったり】クラス・【ゆっくり】クラス
川崎の和太鼓スクール【邦楽アカデミー】では、6月より月4回15時「ゆっくり和太鼓教室」と18時より「ゆったり和太鼓教室」の二クラスが、開始されました♪

いずれも〜【初めての和太鼓レッスン】される方々ばかりです(^-^)/

「ちょっと、体力に自信がないわ〜」とか「音感がないの!」とか「お友達と何かしてみたいわ〜」等々、新たな一歩を…お考えの皆さん♪

勇気を出して〜前進してみてください!!楽しい仲間・講師と共に、日本の古くからある楽器に触れながら、運動不足解消・ストレス発散をする事が出来ますよ♪

講師は、蒲田校にて「幼児太鼓クラス」「子供クラス」を担当しておりますTAEが、指導にあたります♪

地元保存会にて、和太鼓サークルを発会させ…

後進に譲った後、新たな団体【和太鼓流星群withX】を立ち上げました。指導に〜出演に〜引っ張りだこなんですが(~_~;)

三年前より、邦楽アカデミーの講師として手腕を奮って下さっております♪

さぁ〜皆さん♪一度、見学に入らして下さいませm(__)m

お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田〜和太鼓教室〜シニアクラス

蒲田〜和太鼓教室〜シニアクラス
6月より〜シニア和太鼓教室が、二クラスに増設されました♪

昨日より〜17時クラスの「初めての和太鼓50歳以上」クラスと…

19時より「まだまだ元気なシニア」クラスです♪

二クラス共に、石川県シニア全国大会にて〜特別賞を受賞した、代表が講師を務めます♪

どちらも木曜日月3回(1.2.4週目)のコースとなっておりますので〜是非!!お気軽にお越しくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風が接近!?

台風が接近!?
昨日は、車にて外回り〜

今日は、電車にて外回り…

蒸し暑くなりましたね( ´∀`)/~~

でも、明日・明後日は(>_<)東京も、あまり天気が良くないとか…

まぁまぁ〜大きなイベントが有るわけではないので…特に問題はないのですが〜

何だか〜このまま「梅雨入り」なんて事に、なりそうですね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武田流支那そば・古式カレーライス【インディアン】蒲田

武田流支那そば・古式カレーライス【インディアン】蒲田
蒲田西口ロータリー左側の「サンライズカマタ」アーケードを通り…

「はんこ21」角を、左に曲がると直ぐに【武田流支那そば・古式カレーライスインディアン】さんの看板が見えます♪

一号店は、蓮沼駅そばにあり〜昭和30年代より、こだわりカレー・支那そば(塩ラーメン風)を売りに、地域での有名店だったんですよ!

今日は、初めての蒲田二号店にて〜昼食です♪

メニューにて、定食【支那そばとカレーライス】を選択!

20年ぶりぐらいの「懐かしい味」&「おいC〜〜」でした(^-^)b

日々変化する街並みの東京ですが…何だか、昔ながらにこだわって継承されているお店があると「ホット」しますね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオ!!川崎〜太鼓教室

スタジオ!!川崎〜太鼓教室
何とか【和太鼓和華太鼓】さんの稽古に、間に合いました(^o^ゞ

っで!!邦楽アカデミー川崎校が入る「MORIビル」さんに、入館したところ〜

兼ねてから依頼しておりました〜一階エントランス部分(エレベーター前部分)が、明るくなっておりました(^-^)/

これで、19時以降の太鼓教室の皆さんにも〜安心して入館して頂けると思います♪

【和太鼓和華太鼓】さんの初川崎校稽古でも、体験の方にお出で頂き〜楽しい稽古が出来ました(^-^)b

また、来週頑張りましょう(^-^ゞお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木曜日)

川崎〜太鼓レッスン〜【和太鼓和華太鼓】

川崎〜太鼓レッスン〜【和太鼓和華太鼓】
和太鼓水心会さんの稽古が終了して〜

今日から、蒲田の太鼓スタジオではなく…川崎の太鼓スタジオに向かいます♪

初の川崎での【和太鼓和華太鼓】さんのレッスンとなります

ワクワク・ドキドキです(^o^ゞ

でも…20時に間に合うかしら(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓〜稽古【和太鼓水心会】

和太鼓〜稽古【和太鼓水心会】
さぁ〜太鼓のお稽古です♪

【和太鼓水心会】の皆さん〜頑張っていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓イベント~出演依頼!

いや~~ここに来て、バタバタと出演依頼が入ってきております。

有難いお話ばかりで~恐縮しております!

Photo

6月30日の「大田区新大田体育館竣工式典」に始まり~7月22日新宿小学校さん・8月2日田園調布小学校さん・10日琴平町会さんの「夏祭り」!

7月1日多摩川「浅間神社・9月22.23日平和島の「音楽祭」!

9月8.9日「第10回神恩感謝日本太鼓祭」!

9月29日田園調布高校さん・11月2.3日都立蒲田高等学校さん・日本工学院さん「文化祭」

9月1日蓮沼「盆踊り大会」・9月30日「品川宿場まつり」の町会関係の演奏と~嬉しい悲鳴ばかりの出演の数々!

その他、企業さん・議員さんのパ-ティ-等々!後半戦は、全速力で走り回ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水曜日)

和太鼓指導【都立八潮高等学校】6月

和太鼓指導【都立八潮高等学校】6月
昨日は、一日不在でしたので…

朝から、事務処理に追われておりましたが…

15時30分より、品川区にある【都立八潮高等学校】さん和太鼓部の指導でした!!

創部当初ある【天竜】を、先輩から教わり〜一生懸命打ち込んでおりました(^-^)b

また、次回来た時には〜上達しているかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火曜日)

【第16回日本太鼓チャリティ・コンサ-ト】終了!

【第16回日本太鼓チャリティ・コンクール】終了!
いや〜長い一日が、終了しました(^-^)b

今回も、素晴らしい太鼓団体の演奏を間近に観れて〜楽しかったです♪

出演団体の皆さん!お疲れ様でした!

日本太鼓財団の皆さん!お疲れ様でした!!

東京都太鼓連合〜お手伝いの皆さん!お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分県 長谷川 義 氏と豊の国ゆふいん源流太鼓

大分県 長谷川 義 氏と豊の国ゆふいん源流太鼓
【第16回日本太鼓チャリティ・コンサート】ラスト団体のリハーサルです♪

流石♪現役バリバリの「長谷川義」さん。昨年のシニアコンクールの名人に称号に相応しい、奥深い大太鼓を披露して頂きました!!

豊の国ゆふいん源流太鼓さんも、メチャクチャ迫力があり〜格好良かったですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福井県 佐藤 貞夫【越前権兵衛太鼓保存会】

福井県 佐藤 貞夫【越前権兵衛太鼓保存会】
【第16回日本太鼓チャリティ・コンサート】五団体目のリハーサルです♪

昨年、石川県にて行われました【シニアコンクール】の準名人となりました佐藤貞夫さん「越前権兵衛太鼓保存会」です。

登場までは、車椅子だったのですが…太鼓に向かった瞬間!ガッツリ打ち込み・パフォーマンスをしております♪凄い(^-^)/です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川県 輪島・和太鼓 虎之介

石川県 輪島・和太鼓 虎之介
【第16回日本太鼓チャリティ・コンサート】四団体目のリハーサル!

今年、ジュニアコンクール優勝チーム【輪島・和太鼓 虎之介】さんです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川県 打鼓音

神奈川県 打鼓音
【第16回日本太鼓チャリティ・コンサート】三団体目のリハーサルです♪

先日の関八州でご一緒した神奈川県の「打鼓音ジュニア」さんの、本隊の演奏です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩手県 氷上共鳴会 氷上太鼓

岩手県 氷上共鳴会 氷上太鼓
【第16回日本太鼓チャリティ・コンサート】ニ団体目のリハーサルです♪

やはり、被災されました!特に被害の多かった陸前高田市の団体「氷上共鳴会氷上太鼓」さんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島合同チーム

福島合同チーム
【第16回日本太鼓チャリティ・コンサート】一団体目のリハーサルです♪

被災されました〜福島県を代表しての「福島合同チーム」です♪

アラ!斎藤さんが双盤だ〜f(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂見附〜草月会館に到着

赤坂見附〜草月会館に到着
さぁ〜これより、器材搬入です(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂見附へ

赤坂見附へ
ちょっと!朝からバタバタがあり…大元メンバーより、一足遅れて蒲田を出発します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月曜日)

和太鼓教室【昭島】【武蔵境】カルチャー体験

和太鼓教室【昭島】【武蔵境】カルチャー体験
昨日〜HAPPY Birthday のNAOTO(^-^)b

毎月第一週目・第三週目に行われております【昭島】【武蔵境】にての、和太鼓教室でした(^-^)/

和太鼓体験の生徒さんが、沢山入会して頂いたようで〜何よりのプレゼントになりましたね♪

新たに2Ω歳になり〜益々、飛躍できる年になりますように(^-^ゞ

おめでとうでした\(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日曜日)

浅間神社〜多摩川〜祭礼

浅間神社〜多摩川〜祭礼
いや〜日本の祭!!ですね♪

ワクワクしちゃいます(^-^)b

今日は、鵜の木近所にてお祭りと聞いて〜やって参りました(^_^ゞ

丁度!来月、7月1日にも〜この場所での「音楽フェスティバルですからね♪」

都会とは思えない雰囲気の中での「和太鼓」は、きっと楽しそうですよ(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田和太鼓サークル【邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC】

蒲田和太鼓サークル【邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC】
今期より〜月一回二時間の練習に変わった【邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC】

今日も、新たなメンバーが加わり練習開始です♪

講師のMASARUも〜張り切って「新曲」を用意しております♪

皆さん!頑張って下さいね(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓大元組ジュニア〜稽古

和太鼓大元組ジュニア〜稽古
お昼前は〜カルロス・MASARUが、稽古をしてくれておりまして…

午後から、合流してジュニアの稽古でした!

イベントが、目白押しの【和太鼓大元組ジュニア】なので〜

あれやこれやの楽曲を打ち込みをし〜ラストに【剱】を稽古しました♪

メンバーも入れ替わり…バタバタなジュニアですが、11月の東京大会に標準を合わせて、頑張って参ります(^-^ゞ

また、来週頑張ろう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元のボランティアへ【和太鼓 大元鼓龍組】

地元のボランティアへ
今日は【和太鼓大元鼓龍組】イソッチ・ミキティー・タケちゃん・ユカリン&代表にて、ボランティア演奏に出掛けます(^-^)b

施設の方々を、楽しませてきて下さいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桐ケ谷へ

桐ケ谷へ
今日は、ジュニアの稽古日ですが…

中学時代の同級生のお父様が他界されたとの事で〜葬儀に行って参ります。

帰ったら〜また、ビシビシ稽古です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土曜日)

六郷銘菓【翠匠庵】

六郷銘菓【翠匠庵】
大田区の銘菓!!六郷にある【翠匠庵】さん♪

いや〜美味しい和菓子を頂いちゃいました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アド街ック天国〜北品川〜マルダイ食品

アド街ック天国〜北品川〜マルダイ食品
テレビ東京の「アド街ック天国」が、北品川の特集!

日頃からお世話になっております【北品川本通り商店会】のマルダイ食品も…紹介されておりました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓邪無音〜高畑小学校〜練習

和太鼓邪無音〜高畑小学校〜練習
今日のラスト稽古!

大田区六郷にある「区立高畑小学校」にて、稽古をしております【和太鼓邪無音】さんの練習に行って参りました♪

皆さん!凄く上手でビックリしました(^-^ゞ

また、次回お邪魔しますね(^_^ゞ

お疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区!高校和太鼓指導【都立美原高等学校】

大田区!高校和太鼓指導【都立美原高等学校】
一ヶ月ぶりとなる【都立美原高等学校】さん和太鼓部の指導です!!

新一年生は、どこまで変化したかな〜

二年生は、覚醒したかな〜

三年生も、責任も持って〜頑張ってるなか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田太鼓スタジオに…

蒲田太鼓スタジオに…
川崎校での「幼児太鼓教室」と「子供太鼓教室」が、終了し〜

蒲田校に帰って参りました♪

蒲田校でも、幼児太鼓教室&子供太鼓教室が行われておりまして〜体験の子供達で、賑わっていたそうです(^-^)/

では、これより〜久しぶりの「都立美原高等学校」和太鼓部指導に、行って参ります(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎〜子供・幼児和太鼓教室!!無料体験

川崎〜子供・幼児和太鼓教室!!無料体験
今日が〜和太鼓無料体験!最後の一日となりました。

和太鼓幼児教室と和太鼓子供教室です!!

自分がレッスンするのは〜やはり、5・6年ぶりの子供レッスンでして〜

どうなる事やら(>_<)

10時から一時間。

11時30分から一時間の2クラスです!!

お出で頂いた皆さんに〜楽しんで貰いましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金曜日)

東京国際和太鼓コンテスト〜歴代グランプリの祭典〜チラシ

東京国際和太鼓コンテスト〜歴代グランプリの祭典〜チラシ
富士山大太鼓一人打ち時代より、交流のある「荒川正輝」さんの表紙ですよ(^-^)/流石!前10回大会の優勝者ですからね♪

8月19日(日)は、二部制になっております♪

我等が【邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア】は、夜の部17時開演となります♪

本日より、一般チケット発売開始となりますので〜応援に駆けつけて頂ける方は、お間違えないように(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎!和太鼓講習【締め太鼓講座】田川智文

いよいよ~本日19時より、川崎「邦楽アカデミ-」和太鼓スタジオにて~

【田川 智文】先生による「締め太鼓特別講座」が、開催されます!

「東京打撃団」「太鼓侍」の演奏のお仕事や我々と同じ太鼓カルチャ-「響和館」さんの講師などを勤め、多忙な和太鼓奏者ですが~

縁有って~「邦楽アカデミ-川崎校」の特別講師も務めて頂きます。_mg_9504_1_5

本日の「締太鼓講座」の定員は、いっぱいとなってしまいましたので・・・次回の7/6(金)または8/3(金)のお早めのご予約をお薦め致します。

初回を受講する皆さん!2時間ビッシリ頑張って下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田西口〜工学院通り〜

蒲田西口〜工学院通り〜
久しぶりに通りましたね〜

10年前までは〜ここで、商売をしておりましたし…

中学生までは、住んでおりましたからね〜

もう〜様変わりし過ぎてますね(゜д゜;)

でも〜懐かしい香りがします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャッパ特別講習会~川崎太鼓スタジオ~

さぁ~~6月に入りました!

いよいよ~「邦楽アカデミ-和太鼓スタジオ」にて行われます【チャッパ特別講習会】が、6月17日(日)13時より2時間行われます。

邦楽アカデミ-では、初めての講座となりますが~~~是非是非、ご興味のある方はスタッフまでお申し込み下さい。

和太鼓の楽曲の中に、一つのアクセントにもなりますし~

気軽に持ち歩けもします!&「ちょこっと、余興を~」なんて言われたときも!おもむろに魅惑の「音」を披露する事も出来ます。

Kajiphot ご存じ~講師は「和太鼓 大元組」メンバ-の【梶貴徳】さんです。

幼少の頃より、地元静岡県小山町にてお祭りに魅了され~地元団体に所属!国内のイベントに多数参加・アメリカ・インド・台湾ツア-等にも参加。また、各県に親交のある団体とのセッションや地元の教育関係等々指導にも精力的に活動の場を広げております。

まずは~お試しで、川崎校までお越し下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓指導【和太鼓和華太鼓】蒲田スタジオ!

もう〜4年目になる【和華太鼓和太鼓】さんの練習も…

今日で、蒲田のスタジオともお別れです!

来月から、川崎での練習となります♪

練習は、前回仕上がった新曲と〜同時進行の新曲「heart01手」の仕上げにかかりましたが…

あえなく…断念!

また、来週に持ち越しとしました(^o^)/

では、川崎にてお待ちしておりますm(__)m

お疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »