« 和太鼓 大田区「都立 蒲田高等学校」太鼓授業 | トップページ | 川崎へ2 »

2012年6月26日 (火曜日)

蒲田駅横断地下道

蒲田駅横断地下道
蒲田には、3つの横断地下道がありまして…

まぁまぁ〜あまり危険の少ない地下道が、この写真です♪

蒲田東口の交番横から、西口のビックアップルに抜ける道です!!

他の二つは、あまりお薦めできませんね( ´∀`)ただ、自転車の方には〜呑川沿いの地下道は、GOODがも♪

昭和の初め頃は、国鉄が走り始めたばかり・・・踏切も無く!電車の観点がなかった住人・自転車・リヤカ-等々の事故が相次ぎ、人用・車用・自転車用と3本出来たらしいですよ。

なので~この写真の場所に居ると、昔の名残を残しているのか・・・踏切音が「カンカンカン」と鳴るんですよ!

|

« 和太鼓 大田区「都立 蒲田高等学校」太鼓授業 | トップページ | 川崎へ2 »

旅行&地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207060/55057182

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲田駅横断地下道:

« 和太鼓 大田区「都立 蒲田高等学校」太鼓授業 | トップページ | 川崎へ2 »