« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火曜日)

横浜へGO

横浜へGO
外は、昼間に比べると…涼しく感じるのは、自分だけかな〜

スタジオにて「荏原流れ太鼓ひびき会」練習でしたが…

本日も、打ち合わせの為!横浜に向かいます(+_+)

早く帰りたいな〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒さが…

黒さが…
元来、直ぐに「お日さま」の恵みを…吸収してしまうタイプでして…

先週末の富士山にて、ブラブラして居ただけで…&昨日・今日の外回りで〜この有り様です♪

メラニン君とあだ名が付く位ですから…

皮膚がんには、気を付けなければ(~_~;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

城南タイムス 西蒲田4丁目

城南タイムズ 西鎌田5丁目
相生小学校さんのワークショップが終了して…

今度は、地元城南地区の新聞社「城南タイムス」さんにお邪魔しております♪

まぁまぁ〜8月28日の大元組コンサートの件なんですけど…

もう〜40年来のお付き合いです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区西蒲田「相生小学校」和太鼓ワークショップ

大田区西蒲田「相生小学校」和太鼓ワークショップ
さぁ〜これより、元地元「相生小学校」さんにて、和太鼓ワークショップを行います。

子供達は、元気ですね〜

一時間と短いですが…楽しんで貰います(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタバタの二日間

バタバタの二日間
今日も…熱いですね〜

皆さんは、大丈夫ですか?

自分は、富士山太鼓まつりの為!二日間不在しておりましたので…事務処理・メール確認・打ち合わせ等で、バタバタ月曜日・火曜日の午前中でした(^-^)b

これより「相生小学校」和太鼓ワークショップに行って参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月曜日)

大田区「花火大会」2012 打ち合わせ

大田区「花火大会」2012 打ち合わせ
大田区の花火大会!始まって以来の企画会議です。

まぁまぁ〜タイムスケジュール関係だけだと思うのですが…

打ち合わせして参ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年7月29日 (日曜日)

東京に到着!

東京に到着!
いやいや〜楽しい二日間でした(^-^)b

何とか!無事に、自宅に戻って参りました♪

もう〜富士山太鼓まつりも、19年通っているんですね(^-^)/

いや〜毎年!毎年!勉強させて頂いております♪

出場した皆さん♪応援にお越し頂きました皆さん♪二日間、お疲れ様でした(^-^ゞ

新婚さんの彬さん・Yさんおめでとうでした♪来年は、もう一つ上を目指して頑張ってね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老名SA!

海老名SA!
トイレタイムと海老名SAに寄り道中…

が!しかし…SAから抜け出すのに〜また、渋滞中(*≧m≦*)

日本の高速道路は…何の為に料金払っているんだか( ̄0 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

御殿場帰り…

御殿場帰り…
恒例の渋滞です♪

大井松田から35km(*≧m≦*)ってか!

何時!?東京に着くんやねん( p_q)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト決勝 結果発表

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト決勝 結果発表
入賞
松田さん・山内さん・上龍さん・加藤さん・鈴木さん

優秀賞
武田さん・佐々木彬

最優秀賞
上光さん

皆さん!おめでとうございました(^-^)b

上さんnote悲願の最優秀賞shineおめでとうございましたbell

彬くん、おめでとうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト決勝5

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト決勝5
20番手は【和太鼓大元組】の佐々木彬 です♪

太鼓のピッチが悪いですが…最後まで打ち切りました!!

お疲れ様でした!

結果発表は、17時頃予定です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト決勝4

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト決勝4
17番手に「荏原流れ太鼓ひびき会」の佐藤暸次くん♪

ちょっと…緊張し過ぎてちゃいましたか(^o^;)

お疲れ様!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト決勝3

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト決勝3
三番手には〜東京都太鼓連合でご一緒だった「塚本鷹」さんです!!

格好良かった(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト決勝2

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト決勝一番
二番手には、和太鼓大元組の「稲垣優」です♪

気合い満点の演奏でした♪

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト決勝1

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト決勝一番
さぁ〜一番手に「高橋逸子」さん登場です♪

いや〜最高の演奏でした(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山太鼓まつり〜高校生大会 結果

富士山太鼓まつり〜高校生大会 結果
ヤッター(^-^)b

東京の団体【都立府中東高等学校】さんが、栄冠に輝きました!!

指導は、元大江戸助六太鼓の茂戸藤さん♪流石です(^-^)/

おめでとうございました\(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山太鼓まつり〜高校生大会

富士山太鼓まつり〜高校生大会
一昨年から〜始まったと思いますがー

初めて、観賞させて頂きますm(__)m

東京より「都立深沢高等学校」さん・「都立府中東高等学校」さん・「都立町田総合高等学校」さんが、参加しております。

東京の太鼓団体の皆さん!頑張って下さいね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土曜日)

ロンドンオリンピック開幕

ロンドンオリンピック開幕
いやいや〜また、寝不足になる熱い夏が到来です♪

ガンバレ【日本】\(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト決勝 順番

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト決勝 順番
一番手に高橋逸子さん

二番手に稲垣優!

17番手に佐藤暸次!

20番手に佐々木彬!!っとなりました(^-^ゞ

決勝開始は、14時45分より「樹空の森」にて行われます♪

皆様♪東京から〜応援ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区西蒲田「女塚神社」盆踊り大会

元地元、蒲田西口にある「女塚神社」では…盆踊り大会が、開催されておりました。

行けなくて…残念( ´∀`)

明日も、頑張って下さい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国「うのき祭り」

今日、地元大田区鵜の木では…

全国より集いし「うのき祭り」が、開催されたようです♪

【多摩川鵜の木太鼓】も、演奏したようですよ♪

どこもかしこも「夏真っ盛り」ですね(^-^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

隅田川〜花火大会2012

東京では「隅田川花火大会」だったんですね(^-^)/

綺麗だっただろうな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時の栖に、戻って来ました!!

時の栖に、戻って来ました!!
メンバーそれぞれ、バラバラの宿泊場所に移動して〜明日の鋭気をやしなって貰います♪

自分達は、高橋さん・応援隊山崎さん達と〜パーと盛り上がろうと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト予選結果発表

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト予選結果発表
やりました(^_^ゞ

和太鼓大元組 稲垣優・佐々木彬

荏原流れ太鼓ひびき会の佐藤暸次くん

大太鼓講習会の高橋逸子さん

21名突破しました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト予選Cブロック3

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト予選Cブロック3
やはり邦楽アカデミー大太鼓講習会受講者 高橋逸子さんです♪

可憐なバチ捌きが、素敵でした♪

まだ、Dブロックがありますが…これで、アカデミー関係のメンバーは打ち留めとなります♪

今回も、岩舟太鼓の上さん軍団・さの字組の南さん・虎之介メンバー・打鼓音メンバー・ドンドコメンバ-・松平わ太鼓メンバ-知り合いだらけのコンテストでした♪

16時30分頃には、結果発表となります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト予選Cブロック2

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト予選Cブロック2
邦楽アカデミー大太鼓講習会受講者橋本あきひろさんです♪

過去四年連続、大会を観に来ておりましたが…万を持してのエントリーです (^-^)b

ガッツリ打ち込んでおりました(^^)d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト予選Cブロック

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト予選Cブロック
今回一人でのエントリー「荏原流れ太鼓ひびき会」から佐藤暸次です♪

パワー爆烈です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト予選Bブロック3

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト予選Bブロック3
次に、若手の伸び盛り〜和太鼓 大元組ジュニアの栗原蓮の登場です♪

大人の人に、負けない演奏でした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト予選Bブロック2

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト予選Bブロック2
続いて、和太鼓 大元組の佐々木彬が登場です♪

何時も、通りの気迫ある演奏でした(^-^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト予選Bブロック

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト予選Bブロック
休憩後のBブロックで和太鼓 大元組の大矢晃永が登場です♪

女性らしく!!且つ力強い演奏でした(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト予選Aブロック2

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト予選Aブロック2
和太鼓 大元組の稲垣優が登場です♪

気持ちがこもった演奏でした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト予選Aブロック

第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト予選Aブロック

いきなり〜和太鼓大元鼓龍組「高橋順子」さんの登場です♪

いや〜良くやりきりました(^o^ゞ第27回富士山太鼓まつり…大太鼓一人打ちコンテスト予選Aブロック

泣かされましたよ!お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金曜日)

裾野〜時の栖 スローハウス

裾野〜時の栖 スローハウス
やっと、到着しました(^-^)/

早めに就寝させて頂きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御殿場へ

御殿場へ
明日・明後日に行われてます「富士山太鼓まつり」の為!

前泊にて、明日に備えます♪

夜は、空いていて快適だ(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBSテレビ【はなまるマーケット】スタジオ邦楽アカデミー

TBSテレビ【はなまるマーケット】スタジオ邦楽アカデミー
今日は、TBSテレビ「はなまるマーケット」さんの取材が【邦楽アカデミー蒲田校】入りました♪

内容は、観てのお楽しみです♪

8月1日(水)朝8時30分〜9時55分の枠に、放送されますので〜是非是非!!ご覧下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

串長〜うなぎ蒲焼き

串長〜うなぎ蒲焼き
蒲田東口ロータリー脇にある、うなぎ屋「串長」さん♪

本日は【土用のうなぎ】デー(^-^)b

たまりませんな〜この「香り」

食べた〜い( ̄▽ ̄)b

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2012年7月26日 (木曜日)

和太鼓 川崎 貸しスタジオ【邦楽アカデミー】

和太鼓 川崎 貸しスタジオ【邦楽アカデミー】
多摩川沿いの「幸区交番前」交差点すぐ角にある【MORIファーストビル】さん、地下一階にて営業中です♪

さぁ〜これより稽古して参ります(^-^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

川崎 太鼓スタジオ【邦楽アカデミー】044-522-3311

川崎 太鼓スタジオ【邦楽アカデミー】044-522-3311
これより〜川崎市幸区にオープンしました。本格和太鼓スタジオ【邦楽アカデミー川崎校】に、向かいます♪

木曜日夕方は、貸しスタジオにて使用して頂いております「和太鼓和華太鼓」さんの指導です(^-^)/

「和太鼓和華太鼓」さんは、本来〜川崎市・大田区・世田谷区・目黒区にて活動をしております和太鼓チームでして…

縁あって、発会当初より指導させて頂いております♪

9月2日には、毎年出演依頼を頂いております【自由が丘熊野神社大祭】にて、演奏させて頂きます(^-^)b

今日は、そこに向けて〜しっかり稽古をさせて頂きます(^-^ゞ

さぁ〜もうそろそろ多摩川を越えますぞ♪

アッ!因に、川崎スタジオの電話番号が決まりました(^_^ゞ

しっかり、電話帳にインプットしておいて下さいね♪電話044ー522ー3311です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本太鼓財団 本部〜港区

日本太鼓財団 本部〜港区
今日は、港区にある【日本財団】内にある日本太鼓財団に、やって参りました♪

まぁまぁ〜ビル地下にて【和太鼓水心会】さんの稽古なんですけどね♪

相当、蒸し風呂状態だと思いますが…頑張って参ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛暑〜35℃

猛暑〜35℃
いや〜暑いですね(^-^)b

まぁまぁ〜夏ですから…

いつの間にか…梅雨も明け、猛烈に暑い夏の到来ですかね〜

外での営業されている方、気をつけて下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年7月25日 (水曜日)

蒲田へ

蒲田へ
鵜の木の盆踊り最中に〜太鼓仲間から電話があり…

蒲田に逆戻り〜

さくら水産にて、太鼓談義して参りました(^-^)/

今、鵜の木に到着しました♪

若い太鼓奏者との話しは、色々勉強になりますね(^-^)b

また、一緒に飲みましょうね( ´∀`)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鵜の木三丁目 盆踊り大会

鵜の木三丁目 盆踊り大会
今日は、地元鵜の木の盆踊り大会!!

いや〜盛り上がっております♪

オッ(⌒0⌒)/~大元ジュニアのMISAKIが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓【東京】都立 美原高等学校〜和太鼓部

大田区和太鼓【東京】都立 美原高等学校〜和太鼓部
さぁ〜久しぶりの「都立美原高等学校」さん和太鼓部の稽古にやって参りました♪

体育館内は、相当暑いですが…

高校生は、皆♪頑張っております(^-^)b

良いな〜若いって(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖地 大森北「守半本店」

聖地 大森北「守半本店」
大田区大森北三丁目にある【守半本店】さん!

自分にとっては、この場所は「聖地」であり〜ここがなければ、今の自分も無かったと思っております♪

江戸時代末期より、大森海岸付近にて「海苔漁場」が盛んになり〜

祖父祖母が、長野県諏訪より上京して明治の末期よりでっち奉公をさせて頂いた場所!

昭和の初「のれん分け」にて蒲田村にて開業させて頂く運びとなりました♪

今でこそ焼いた海苔が殆どですが…昭和の初「海苔を焼いて、初めて消費者に提供した店」として、一躍脚光を浴びました!!

残念ながら〜【守半本店】さんは、一昨年春…海苔屋としてのピリオドをうちましたが、自分にとっては〜何時までも「恩返し」しなくてはならない場所です♪

今日は、ご挨拶方々〜やって参りましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マリナーズ イチローが「ヤンキース」

昨日は…ビックリしたニュースが、飛び込んできましたね〜

投手では「野茂英雄」さん!

野手では、イチローこと「鈴木一朗」さん

日本野球会から、メジャーリーグへの転身をはかり〜見事に「日本魂」を、アメリカに根づかせてくれた二人♪

今では、毎年のように「メジャーリーグへの挑戦」と銘打った新聞が、11月頃花咲きますが…

この二人なくしては、ありえなかった事かもしれません。

今回の「イチロー選手」の場合!!10年連続200本安打を樹立した2010年。昨年は、試行錯誤しながら200本安打には届きませんでしたが…無事にシーズン終了。

今オフでマリナーズとの契約が終了する直前のトレードとなり〜本人自体、複雑な心境でもあり!新天地でのリセットされたイチロー選手のプレーをみれると思って、応援しております♪

流石に、数字の世界ですから〜体の衰えには、勝てないんですかね…

それでも、隠れた努力があり…類い希に見る動体視力・俊敏性等々にて、活躍されてきたと思っております♪

ニューヨークヤンキースにて、益々頑張って下さいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区 鵜の木 帰宅

大田区 鵜の木 帰宅
長い一日が終了して〜

自宅のある鵜の木に、帰って来ました(^-^)b

明日も、頑張っていきましょう〜(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火曜日)

川崎 ラゾーナ側 和太鼓教室

川崎 ラゾーナ側 和太鼓教室
またまた~用事があり、川崎にやって参りました(^_^ゞ今度は、電車にて…


その後!東口にて、打ち合わせです♪


何やってるんですかね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田東口【大栄物産】

蒲田東口【大栄物産】
蒲田東口で、25年の不動産屋【大栄物産】さん!

幼少時代から、社長にはお世話になっておりまして〜

今日は、夏のご挨拶にやって参りましたm(__)m

また、勉強させて貰います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 アプリコ

大田区 アプリコ
蒲田東口徒歩3分の場所にある【アプリコ】に、やって参りました♪

事務所担当が、変わったようなので…ご挨拶に〜

何時もお世話になっておりますからね♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

川崎 太鼓教室 西口【スタジオ邦楽アカデミー川崎校】

川崎 太鼓教室 西口【スタジオ邦楽アカデミー川崎校】
ちょっと用事があり〜川崎の和太鼓スタジオにやって参りました(^-^)/

今日は、朝から貸しスタジオだったようで、副店長が作業しておりました(^o^ゞ

今日も〜17時クラス・19時クラスと、和太鼓を楽しんで貰って下さいね(^_^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年大田区蒲田東口【大蒲田祭】

2012年大田区蒲田東口【大蒲田祭】
蒲田東口を歩いていると〜至るところに、ポスターが張り出されております(^-^ゞ

来月頭の8月5日の日曜日、東口駅前からあやめ橋付近まで通行止になり、開催されます♪

屋台等は、出店しませんが…

蒲田連合会の【神輿】が勢揃いしますので〜見応え十分です\(^-^)/

蒲田にお越し下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月曜日)

和太鼓 教室!!大田区 邦楽アカデミー 清水直人

和太鼓 教室!!大田区 邦楽アカデミー 清水直人
今日も、13時クラス・15時クラス・17時クラス・19時クラスと、和太鼓教室が行われました(^-^)b


蒲田校には~常備5人の講師がおりまして…


クラス毎に、替わって指導させて頂いております(^-^)/

その中の一人「清水直人」を紹介します!!


2歳から、バチが遊び道具!ってくらい、江戸川区にて父上の指導のもと「和太鼓」を始め~18歳より、邦楽アカデミーの門をたたいて入門して来た逸材です♪

天真爛漫・パワー全開・人懐っこい性格です♪

顔に似合わず(つ´∀`)優しく、お人好し!

現在、一児のパパをしながら~和太鼓演奏・指導に飛び回っております(^-^)/

「和太鼓大元組」でも、存在感を示しております(^3^)/

アカデミーでは「盆太鼓」の講師も勤めております!!

また、昭島・武蔵境のカルチャー教室・西葛西教室の専任講師でもあり~

志村第一小学校にても、和太鼓普及の為に、可愛い子供達に指導しております♪

三年前には、富士山大太鼓一人打ちコンテストにても、自分以来の「最優秀賞」に選ばれました(^-^)b


まだまだ、これからの20代~皆さんに育てて頂きながら(^-^)/共に、頑張って貰いたい一人です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日曜日)

和太鼓大元組〜区立新宿小学校…夏祭り

和太鼓大元組〜区立新宿小学校…夏祭り
大田区蒲田東口にある区立新宿小学校にての「夏祭り」に、和太鼓大元組 の若手メンバーが参加して参りました(^-^)b

卒業生のKAORI・MIOとNORI&AKIRAにてのパフォーマンス!

皆さんに喜んで頂けたようでした!!

お疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷区「玉堤太鼓」和太鼓 稽古 稲垣優

世田谷区「玉堤太鼓」和太鼓 稽古 稲垣優
一昨年より〜世田谷区にて活動しております「玉堤太鼓」さんの指導に〜和太鼓大元組の稲垣優が、伺わせて頂いております♪

メンバーの実力も〜徐々にUPしているようです(^-^)/

また、8月頑張って下さいませ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

江東区 和太鼓カルチャー「北砂」和太鼓教室!!佐々木彬

江東区 和太鼓カルチャー「北砂」和太鼓教室!!佐々木彬
和太鼓カルチャースクール「セブンカルチャー北砂店」に於て〜和太鼓大元組の佐々木彬による「太鼓教室」が、行われました!!

北砂の生徒さんも〜毎回!!頑張っているようですね(^-^ゞ

また、再来週お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区西蒲田「御園神社」盆踊り

大田区西蒲田「御園神社」盆踊り
大田区西蒲田「御園神社」盆踊り
夏祭り〜第2段!

古市場より大田区の御園神社!盆踊りに、やって参りました!!

夏ですね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古市場一丁目町会♪盆踊り

古市場一丁目町会♪盆踊り
古市場一丁目町会♪盆踊り
盛り上がってますよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京駅に

東京駅に
13時から、東京駅丸の内にて〜「駒澤大学」時代のサークル同窓会で、やって参りました(^-^ゞ

25年ぶりに会うメンバーばかり…

楽しみです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 「盆太鼓」 講習会 清水直人

大田区 「盆太鼓」 講習会 清水直人
本日、大田区蒲田の邦楽アカデミーにおいて〜「盆太鼓講習会」が、清水直人先生のもと行われております♪

流石!!夏前は、生徒さんが多いですね(^-^)/

皆さん♪和気あいあいの二時間となっております(^-^)b

8月25日(土)と9月1日に、盆太鼓の依頼が入っておりますので〜頑張って下さいませ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土曜日)

太鼓集団天邪鬼25周年コンサート〜古今融合〜

太鼓集団天邪鬼25周年コンサート〜古今融合〜
今日・明日と〜東京都太鼓連合で同志でもあり、代表の渡辺洋一さんには、大変お世話になっております【太鼓集団天邪鬼】さんの、25周年コンサートが(^-^ゞ

練馬文化センターにて〜行われます(^3^)/

大田区太鼓連盟や邦楽アカデミーの皆さん!和太鼓大元組&ジュニアのメンバーが、応援に駆けつけました(^^)d

さぁ〜ワクワク・ドキドキのコンサートの始まり〜始まり〜です(^_^ゞ

楽しんで参ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田駅 出発!

蒲田駅 出発!
これより、JR京浜東北線に乗り込み〜一路「練馬」に向かいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

〜盆踊り〜三ヶ所!中止か?

〜盆踊り〜三ヶ所!中止か?
本日・明日と〜「荏原流れ太鼓ひびき會」が依頼されている盆踊り大会三ヶ所「御園神社」「古市場ニ丁目町会」「大森団地」は、今日この雨で中止になってしまうのでしょうか(>_<)

微妙な天気です…

予報を見る限り〜降水量0なんですが…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京 和太鼓教室「子供クラス」三歳より

東京 和太鼓教室「子供クラス」三歳より
今日土曜日も〜邦楽アカデミー蒲田校・川崎校共に、和太鼓教室「子供クラス」が、行われます♪

蒲田校は、10時30分より

川崎校は、10時より

未来を背負う、可愛い子供・幼児の和太鼓クラスです(^-^)/

太鼓教室〜楽しんでくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金曜日)

劇団四季〜ひばり ジャンヌ・ダルク 奇跡の少女〜

劇団四季〜ひばり ジャンヌ・ダルク 奇跡の少女〜
またまた〜浜松町にある「劇団四季」の【ひばり】を観賞しにやって参りました!!

劇団四季創立60周年記念公演との事です!

楽しみ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区西蒲田「大明社」ハンコ屋

大田区西蒲田「大明社」ハンコ屋
日頃より、大変お世話になっております、蒲田西口日本工学院さん前に位置する、ハンコ屋【大明社】さんにやって参りました(^-^)/

色々、お願いする事がございまして…

いつも、無理・難題を〜難なくこなして下さいます♪

ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木曜日)

【荏原流れ太鼓ひびき會】35周年コンサート!2013年4月7日

【荏原流れ太鼓ひびき會】35周年コンサート!2013年4月7日
早くも〜来年4月7日(日)大田区民プラザにて行われます♪大田区の組太鼓のパイオニア【荏原流れ太鼓ひびき會】35周年記念コンサートのチラシが、出来上がって参りました(^-^)b

まぁまぁ〜まだ、仮チラシなんですけどね…

この7月・8月の夏祭りシーズンに、大勢の皆様にお伝え出来れば♪っとの事です。

因みに〜写真は、自分かも…会員が、気を使ってくれたようです(~_~;)

今日、役員会にて〜この夏のイベント・35周年の打ち合わせをして参りました。

長い一日が、終了です♪皆さんも〜暑い一日お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川区 太鼓教室「西葛西校」

江戸川区 太鼓教室「西葛西校」
邦楽アカデミー和太鼓教室「西葛西校」のレッスン日です♪

江戸川区清新町にある「清新第二小学校体育館」にて、19時より月三回稽古をしております♪

講師は、蒲田校「盆太鼓講座」講師でもあるNAOTOが、勤めます(^-^)/

体育館は〜蒸し風呂状態かもしれませんが…皆さん頑張って下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 和太鼓【ゆったりクラス】【ゆっくりクラス】太鼓カルチャースクール

川崎 和太鼓【ゆったりクラス】【ゆっくりクラス】太鼓カルチャースクール
今日も、13時からの一般クラスレッスンの他に〜

15時からの【和太鼓ゆったりクラス】

18時からの【和太鼓ゆっくりクラス】が、行われました(^-^)/

皆さん、物凄いお暑い中…お集まり頂きまして〜ありがとうございましたm(__)m

少しずつでも、体を動かす事は(^-^)b間違いなく「健康維持」の為の、第一歩です♪

楽しみながら〜日本の音を奏でて下さいませm(__)m

お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

藤美幼稚園〜2012年夏祭り「夕涼み会」盆踊り

藤美幼稚園〜2012年夏祭り「夕涼み会」盆踊り
いきなりの雨が…

毎年毎年…大田区中央にある「藤美幼稚園」さんでの盆踊り大会では〜直前に雨が降るんですよね(>_<)不思議です!

これより、AKIRAが太鼓を積み込み〜いざ出陣です(^-^)/

昨日の疲れも、残っていると思いますが…頑張って来てね(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東京 大田区 太鼓教室「助六太鼓」講習会

Photo 本日も~大田区蒲田の邦楽アカデミ-において・・・

江戸の粋!助六太鼓さんの「特別講習会」が、行われます。

19時より、2時間バッチリ行われますので~是非、お越し下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

600000件突破!

600000件突破!
皆様!ありがとうございますm(__)m

何だか…知らないうちに、600000件を突破しておりました\(^^)/

昨年末に、500000件でしたので…半年の間に、100000件ものアクセスを頂きました♪

ますます〜頑張って参りたいと思います(^-^)/

ご覧頂きまして〜ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大太鼓 レッスン 東京 大田区

大太鼓 レッスン 東京 大田区
ここ一ヶ月!7月28日予選会・7月29日本選が行われます【第27回富士山太鼓まつり】の大太鼓一人打ちコンテストの個人レッスンが、急増しておりますです♪

邦楽アカデミー「大太鼓講習」に参加されている生徒さんも〜数名参加させて頂きますし…

我らが、AKIRA・MASARU・AKIEも〜参加します(^-^)v

さぁ〜ラストスパートの一週間♪体調を管理しっかりして、舞台に臨みましょうね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志多ら〜東京公演【蒼の大地】

志多ら〜東京公演【蒼の大地】
愛知県を拠点として活動されております【志多ら】さんの東京公演のお知らせが来ました♪

幻想的なステージを魅せて下さる【志多ら】さんの舞台♪

なかのZEROホールにて、2012年8月3日(金)18時45分開演となります(^-^)b

癒されます・元気が出ます!是非一度?ご覧になって下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べらんめえ「夏祭」大江戸盆太鼓コンテスト

べらんめえ「夏祭」大江戸盆太鼓コンテスト
大江戸助六太鼓さんより「第二回べらんめえ盆太鼓コンテスト」のお知らせが参りました(^-^)v

渋谷「LA,mama」にてのイベントです♪

2012年8月5日17時〜となっております!!

詳細は、スタッフまで〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水曜日)

東京タワー!!輝き

東京タワー!!輝き
いや〜美味しい豆腐料理を、堪能しました(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

豆腐懐石【うかい】東京タワー下

豆腐懐石【うかい亭】東京タワー下
今日は〜弟のお祝いで〜親戚一同集まりし食事会です(^-^)/

久しぶりに「豆腐料理」を、堪能して参りますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多摩川 花火大会 2012 世田谷区

Hanabi1
2012年8月18日(土)に開催されます【多摩川花火大会】

17:30より、オ-プニングセレモニ-「都立 深沢高等学校和太鼓部」さん

18:05 「大蔵石井戸囃子保存会」さん

セレモニ-を経て、19時より世田谷区二子玉川近くの「多摩川土手」にて~合計12000発の打ち上げ花火となります。

20時ころに終演の予定です。

二子玉川駅が、一番近いですが・・・メチャクチャ混みます!(迷子も多々あり)

用賀駅・上野毛駅からの徒歩が良いかも~です。

当然!交通規制も17時ころから行われますので~早めに(15時以降より)場所取りを済ませてから、近所の喫茶店・居酒屋さんで時間を潰してから行かれる事をお薦め致します。

川崎側からも、当然「絶景」を楽しめます!

8/15大田区の花火大会・8/18世田谷の花火大会 っと!多摩川沿いが熱いですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田東口【大蒲田祭】2012年8月

蒲田東口【大蒲田祭】2012年8月
蒲田東口も〜お祭りモード突入です♪

8月5日【大蒲田祭】東口ロータリーを、12時〜17時まで通行止めにして…蒲田8町会の大人御輿・子供御輿が、一挙に集合します(^-^)b

その他に「本場サンバチーム」さん「大田区くすのき連」さん・子供キャラクターショー等、5時間至るところでイベントが行われております♪

勿論!地元太鼓団体【荏原流れ太鼓ひびき會】の演奏もありますよ(^-^)/

時間は、12時30分・14時・15時30分の三回となっております(^-^ゞ

お暑い中ですが〜是非、大田区蒲田に入らして下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火曜日)

たいこ 太鼓 TAIKO バトルライブ〜最終稽古!

たいこ 太鼓 TAIKO バトルライブ〜最終稽古!
明日18日に控えた「たいこ太鼓TAIKOバトルライブ8」の最終リハーサルに行って参りました(^-^)/

「和太鼓 大元組」元気印のAKIRAが、出演します!

川崎の邦楽アカデミースタジオですので〜車にて、稽古の模様を拝見し…林田ひろゆきさんとの「初名刺交換」もして来ました!!

内容は、ナイショですが〜いやいや♪バンフル&楽しく・見ごたえのあるライブになるのは、間違いなし!

また、チケットご用命の方は〜私までメール頂ければ間に合いますので、是非入らして下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヤッホー34℃だす

ヤホー34℃だす
今日も〜東京は熱いですね(^-^)b

お日さま!サンサン大好きな私には、たまりませんね\(^^)/

皆さんは〜お気をつけ下さいませm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月曜日)

暑いです♪

暑いです♪
区役所前の温度計を見ると…32℃が、表示されておりますが…

自分本日は〜長袖にて出社です♪

周りの人たちから…白い目が(~_~;)

訳ありなんですよ<(`⌒´)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大田区 蒲田 和太鼓教室「大太鼓」レッスン

120208_1257 昨日「和太鼓 大元組ジュニア」の稽古が終了後!

16時より「大太鼓講習」初級クラスのレッスンでした。

流石に2012年度3回目となる講習でしたので、初めて受講された方も~しっかりと大太鼓のバチを振りこなしておりまして・・・2時間、ビッシリと汗をかきました!

18時より「大太鼓講習」中・上級クラスのレッスン!

ここ2回は、諸々の予定があって参加人数も少なかったのですが~15日の講習では、大勢の皆さんにお集まり頂きました。

特に、今月末行われます「富士山 大太鼓一人打ちコンテスト」に参加されるメンバ-も3人ほどおりまして~気合いの打ち込みとなりましたヽ(´▽`)/

次回は、コンサ-ト前の8/26(日)となっております。。。次回の参加もお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日曜日)

和太鼓 蒲田道場「和太鼓大元組ジュニア」邦楽アカデミースタジオ

和太鼓 蒲田道場「和太鼓大元組ジュニア」邦楽アカデミースタジオ
ランニング・階段の登り下りが終了して〜

リズムに合わせて、ジャンプです♪

続いて、太極拳♪

リズムに遊びの後、基礎打ち込み開始です!

長い一日、頑張りましょう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

和太鼓教室「昭島」「武蔵境」カルチャー

和太鼓教室「昭島」「武蔵境」カルチャー
本日は〜朝からNAOTOが!和太鼓教室に出掛けます(^-^)b

蒲田から車に太鼓を乗せて…

連休中!渋滞しそうだから〜気を付けてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土曜日)

礼文島「ばふんうに」「ムラサキうに」&ワイン

礼文島「ばふんうに」「ムラサキうに」&ワイン
帰宅すると〜頂き物の「ばふんうに」と「ムラサキうに」が、届いているじゃ〜あ〜りませんか\(^^)/

大大好物の【うに様】

もう〜倒れそうな位嬉しいですヽ(・∀・)ノ

日本酒ですと〜明日が、大変そうなので…ワインにて、晩餐とさせて頂きますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

多摩川〜六郷土手

多摩川〜六郷土手
静かな「多摩川」の河口付近の写真です♪

8月15日は〜花火大会で賑わいをみせますが…

今の時期は、緑と川の流れが〜気持ち良いですね(*^ー^)ノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大田区 「六郷河恩太鼓 〜高畑小学校

和太鼓 大田区 「六郷河恩太鼓 〜高畑小学校
夕方より〜大田区六郷にて活動しております「六郷河恩太鼓」さんの稽古に、お邪魔して参りました

11月の「日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」・7月地元のお祭り等々の稽古をしておりました♪

頑張って下さいね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 和太鼓 「和太鼓流星群withX」貸しスタジオ

大田区 和太鼓 「和太鼓流星群withX」貸しスタジオ
毎週土曜日は、邦楽アカデミースタジオにて〜13時より16時30分まで「和太鼓流星群withX」さんの貸しスタジオです♪

毎回!毎回!知的障害のメンバーが、溢れんばかりに集まり…稽古にて、汗を流しております(^-^)b

本日は、外も暑いですが…スタジオ内も熱いですよ(*^ー^)ノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田東口【歓迎】羽根つき餃子

蒲田東口【歓迎】羽根つき餃子
ここ蒲田の「餃子」は、熱い戦いを繰り広げております♪

会社前の【歓迎】さんと、京浜蒲田近辺の【ニーハオ】さん!

両店とも「羽根つき餃子」を、売りとしておりまして〜

今じゃ〜色々な場所で、食する事も出来ますが…

ここの「歓迎」さんは、テレビ取材も多く〜大勢の芸能人の「サイン入り色紙」「写真」が、飾られております♪

今日は〜時間があまりなかったので…社員と昼食にやって参りました!!

ご馳走さまでしたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三連休 初日

三連休 初日
知らなかったですね…

巷では、三連休(・・;)

どうりで〜朝の道路が、混んでいた筈です♪

初日の今日は〜東京は「快晴」!?

皆さん、気を付けてお出掛けしてきて下さいね(^-^)/

因みに「邦楽アカデミー」の和太鼓教室は、通常通り行っておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田 和太鼓教室「幼児」「子供」レッスン

蒲田 和太鼓教室「幼児」「子供」レッスン
蒲田校に戻ってくると〜10時30分からの「和太鼓教室幼児の部」開始時間でした(^-^)/

まずは、日本の楽器・音楽に触れる前に「礼儀作法」から…

みんな上手に、始まりの挨拶をしておりました(^-^)b

さぁ〜これより、ジャンジャン太鼓を打ち込んで下さいまし(^^)d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎の子供和太鼓教室!

川崎の子供和太鼓教室!
今日土曜日は〜朝から川崎幸区にあるMORIビルさん地下一階にある「邦楽アカデミー川崎校」に、やって参りました(^-^)/

講師は、大田区の地元団体(荏原流れ太鼓ひびき会)にて、10歳より太鼓を習っておりました♪AYAが、担当しております。

一時間の「和太鼓レッスン」でして〜遊びながら・音楽に合わせながら・挨拶もしっかりしながら、お友達と仲良く!!本物の和太鼓に向き合います(^-^)b

今日も、頑張って下さいね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金曜日)

大田区〜臨海斎場へ

大田区〜臨海斎場へ
今日は〜これより告別式に…

実は、アカデミーの生徒さんなんですm(_ _)m

ご冥福をお祈り致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木曜日)

和太鼓教室 川崎【邦楽アカデミー】〜和太鼓和華太鼓〜

和太鼓教室 川崎【邦楽アカデミー】〜和太鼓和華太鼓〜
「和太鼓和華太鼓」さんの稽古が、川崎市幸区にある太鼓スタジオで行われている時に、メンバーからの一言が…

スタジオ内に設置された鏡張りの右上上層部に、一枚の張り紙に向かって…

「自動販売機はじめました♪100円〜」(・・;)

「何か!冷し中華はじめました!!」みたいだね!

チャンチャンO(≧▽≦)Oお粗末様でしたm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

川崎 太鼓 教室 【和太鼓和華太鼓】レッスン

川崎 太鼓 教室 【和太鼓和華太鼓】レッスン
港区より〜かっ飛ばして、川崎にある「邦楽アカデミー川崎校」に到着しました(^-^)/

道路沿いに、出来上がりました看板が眩しいですね♪

では〜これより、稽古をして参ります(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【和太鼓水心会】稽古終了

【和太鼓水心会】稽古終了
【和太鼓水心会】さんの稽古では〜

新曲「彩芽」(アヤメ)の作曲中!

&8月10日の琴平町「夏祭り」に向けての「壱音」の特訓となりました(^-^)b

地下4解での、蒸し暑い中でしたが〜皆さん、頑張って頂きました!!お疲れ様でした(^-^ゞ

今日は〜ビールが、一段と美味しいですよ(^_^ゞ

では〜これより、川崎校にての【和太鼓和華太鼓】さん指導に移動します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港区 和太鼓 指導【和太鼓水心会】

港区 和太鼓 指導【和太鼓水心会】
月二回の港区日本財団ビルにての【和太鼓水心会】 さんの稽古です♪

事務仕事の嵐の中!バダバタで〜飛び出して参りました(^-^ゞ

さぁ〜本日も、頑張っていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田西口〜夏祭りモード突入!

蒲田西口〜夏祭りモード突入!
蒲田西口は〜7月21日子供神輿・22日が大人神輿と、駅前を練り歩きます♪

屋台等は、出ませんが〜蓮沼駅近くの「御園神社」では〜盆踊り大会・夜店と、夏の雰囲気を満喫出来ますよ(^-^)b

いよいよです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青樺楼~酸辣湯麺~スーラータンメン

青樺楼~酸辣湯麺~スーラータンメン
うーたんさん・ゼリーさんとの書き込みのやり取りで~スーラータンメン【酸辣湯麺】が、登場したので…


得たいの知れない名前でしたので~早速!蒲田東口の【青樺楼】さんに、やって参りました(^-^)b


すると!いつも、アカデミー講師にも人気の通称「からしとろみそば」じゃ~ないですか(^-^)/

うーたんさん・ゼリーさん!スーラータンメン♪食べた事ありましたよ(^-^ゞでも、正式名称を教えて下さりありがとうございましたm(__)m

ゼリー娘さんお薦めの「酢」を、入れれば~この夏の暑さも(^-^)/乗りきれちゃいますね♪


ご馳走さまでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田ケーブル〜取材

大田ケーブル〜取材
今日は〜大田区地元のケーブルテレビ会社「JCN大田」の取材が、朝からありました(^-^)/

8月5日【大蒲田祭】での協賛企業としてなんですけどね♪

7月28日〜8月4日まで、今日収録した画像が流れますので…加盟していらっしゃる方は、是非ご覧下さいませ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区羽田三町〜ジオラマ

大田区羽田三町〜ジオラマ
今度は、大田区役所にやって参りました!

一階ロビーには、戦前の羽田(羽田鈴木町・羽田穴守町・羽田江戸見町)のジオラマが、展示されております♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京都大田都税事務所

東京都大京都税事務所
いやいや〜滅多に来ない館ですね(^_^;)

会社運営には、色々勉強・勉強ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京法務局〜鵜の木出張所

東京法務局〜鵜の木出張所
何時からやっているんでしょうか…

役所だから、9時過ぎならと思っていたんですが(^_^;)8時45分なのに〜開いておりました♪

流石!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水曜日)

蒲田東口 徒歩30秒 本格中華料理【青樺楼】冷し中華

蒲田東口 徒歩30秒 本格中華料理【青樺楼】冷し中華
絶品です♪

夏期限定の「冷し中華」

正油ベースの「野菜」「五目」

ゴマだれベースの「野菜」「五目」

その時のお好みで、チョイス出来ます♪

アカデミー講師陣の圧倒的人気は「ゴマだれ五目」です(^-^)/

まぁまぁ〜ごまXな代表のみ「正油五目」ですけどね(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【和太鼓 大元組】稽古!

【和太鼓 大元組】稽古!
8月28日(火)大田区下丸子区民プラザにて【夏!和太鼓の宴3】と、題して「和太鼓大元組」のソロコンサートが行われます♪

一昨年の新宿紀伊国屋ホール・昨年の大田区アプリコホールに続いての三回目のコンサートとなります(^-^ゞ

新たなメンバーも加わり、2012年8月の終わりを満喫して頂けるようなコンサートにしようと、メンバー一同稽古をさせて頂いております♪

先行予約で、チケットを購入して頂いた皆様♪

スタジオにて〜チケットを追加購入して頂いた皆様♪

ありがとうございましたm(__)m

現在、当日券除いて52枚チケットがございます!

残り僅かとなって参りました!!お追加のあるお客様は、是非お早めにご購入下さいませm(__)m

メンバー皆で、夏の疲れを「吹き飛ばして」しまいますよ(^-^)b

新曲あり〜浴衣コンテストあり〜皆さんと共に、盛り上がっていけるよう…一ヶ月半頑張って参ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和太鼓 体験 「外国人」邦楽アカデミー

和太鼓 体験 「外国人」邦楽アカデミー
和太鼓 体験 「外国人」邦楽アカデミー
蒲田スタジオ開校当初は、アメリカ人・ドイツ人・イタリア人と、各クラス合計で10名ほど、いらっしゃっいましたが…

ここ二、三年で〜ビザの関係や仕事の関係で、減少しておりましたが…

久しぶりに、水曜日19時クラスに3人も〜外国人の生徒さんが、入会してくれました(^-^)b

先日、月曜日には5名の外国人に体験レッスンをして頂いちゃいました(^-^)/

日本のよい【和太鼓文化・音楽】を、お伝えできるよう〜頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高等学校 和太鼓「都立八潮高等学校」

高等学校 和太鼓「都立八潮高等学校」
学期末試験が終了し〜久しぶりの「都立八潮高等学校」さん和太鼓部の稽古にやって参りました(^-^)/

いや〜暑い暑い体育館です稽古でしたが…みっちり稽古して参りました!!

次回は、アカデミー川崎にての合宿となりますので〜頑張って居て下さいね(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「彦坂会計事務所」「税理士法人高橋事務所」へ

彦坂会計事務所
久が原にあります!【彦坂会計事務所】【税理士法人高橋事務所】さんに、お邪魔しにやって参りました(^-^)b

諸々、必要書類を揃えて下さいまして〜いうもいうも、助けて頂いております♪わが社のメイン事務所なんですよ(^^)d

皆さんも、是非!!ご利用してみて下さい。親切・丁寧・敏速な仕事っぷりですよ(^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

鵜の木二丁目商店街【ニューフラワー】

鵜の木二丁目商店街【ニューフラワー】
大田区太鼓連盟加入の【多摩川鵜の木太鼓】さんの、代表を務められております♪近藤さんのお店「ニューフラワー」さん(^-^)/

中学年時代から、お世話になっておりまして…

旦那さん・奥さんともに、朝から晩まで働きづめのお二人なんですよ!

見習わなければいけない事ばかりです♪

鵜の木お寄りの際は〜【ニューフラワー】さんに、是非お立ち寄り下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火曜日)

和太鼓教室 川崎 【邦楽アカデミー】看板!

和太鼓教室 川崎 【邦楽アカデミー】看板!
漸く!川崎にオープンしました【邦楽アカデミー】和太鼓教室の外看板が、出来上がりました(^-^)b

これで、川崎駅より歩いて来られても〜所在地を、分かって頂けると思います!!

夜になっても、電気がつきますので〜大丈夫♪

皆様♪ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車にて〜横浜へ

車にて〜横浜へ
焼けるような、暑さですね♪

これより、車にて快適に横浜へ打ち合わせに行って参ります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京も暑い!

東京も暑い!
11時現在…大田区役所前の温度計が。30度です!

暑い一日になりそうです(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月曜日)

大田区郷土芸能保存会 定例会

大田区郷土芸能保存会 定例会
今日は、目の前にある大田区生活センターにて…7月の【大田区郷土芸能保存会】の定例会です!

10月の「大田区文化祭」の打ち合わせやら〜来年3月の「和の調べ」等々、無事に議題も審議できました!!

また、夏の忙しい時期が終わりましたら〜皆さんお逢いしましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田 和太鼓教室 「体験」

蒲田 和太鼓教室 「体験」
本日は〜13時クラス・15時クラス17時クラス・19時クラス全ての和太鼓教室に「初めての太鼓」体験者が、合計10名もお出で頂きます♪

特に、15時クラスにはアメリカ人が5名と〜何時もと違う雰囲気に、既存の生徒さんもビックリしながらレッスンをされております♪

川崎校に負けないように〜蒲田校も、頑張っております(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日曜日)

川崎 「チャッパ講習会」邦楽アカデミースタジオ

7月の特別講習会♪川崎市幸区にオープンした「邦楽アカデミー」スタジオに於いて〜【チャッパ講習会】が、13時より行われました♪

講師は「和太鼓大元組」の梶貴徳!Kajiphot

「チャッパ」は〜鳴り物の一つでして…

例えるなら、安いアルミの灰皿みたいな物を、両手で奏でる楽器ですかね…

簡単に奏でられる楽器?ですので…次回、是非体感してみて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「玉堤太鼓」世田谷区 和太鼓指導

本日も、世田谷区玉堤小学校体育館にて~

地元にて活動しております「玉堤太鼓」さんの指導でした。

指導には、大元組のMASARUが伺っておりまして・・・ジュニア稽古の途中抜けして来ました。

次回も、頑張って下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田太鼓スクール「和太鼓大元組ジュニア」7月

蒲田太鼓スクール「和太鼓大元組ジュニア」7月
日曜日は〜月三回の「和太鼓大元組ジュニア」の稽古日です♪

ランニングの後、階段の登り下りです!

近所の自転車置き場の階段を使用しておりましたが…クレームが入りあえなく断念!

当ビルの階段にて、体力強化して〜いざ、スタジオ入りです♪

今日も、ガツガツ打ち込んでいきますよ(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土曜日)

川崎 太鼓教室 体験

川崎 太鼓教室 体験
今日も、川崎にオープンした「邦楽アカデミー和太鼓スタジオ」に、やって参りました!!

朝10時から「幼児和太鼓教室」

13時クラス・15時クラス・17時クラス・19時クラスと…どのクラスにも、和太鼓体験の生徒さんがみえて頂きました(^-^)/

ありがとうございますm(__)m

随時「和太鼓体験」も、「見学」も、行っておりますので〜お気軽に入らして下さいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区 和太鼓 教室「幼児」「子供」太鼓スクール

大田区 和太鼓 教室「幼児」「子供」太鼓スクール
7月7日(土)大田区蒲田東口にある「邦楽アカデミー蒲田校」にて、「幼児和太鼓教室」「子供和太鼓教室」の二クラスが、行われます♪

10時30分から「幼児和太鼓教室」一時間!

11時45分の「子供和太鼓教室」一時間!

日本の楽器でもある「和太鼓」に、直接触れながら〜礼節やリズム感を育む空間です。

子供達の可能性は、∞です!スタッフ・講師一同、心して指導に取り組んでおります。

お近くの方は、随時「見学」「体験」を行っておりますので〜是非お立ち寄り下さいませm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

神奈川県 川崎 田川 智文「締め太鼓」和太鼓教室

昨日7/6(金)19時より、川崎市幸区にある「邦楽アカデミ-川崎スタジオ」にて~第2回目「田川智文」先生による【締太鼓レッスン】が、開催されました!

10名限定での講座ですので・・・田川先生も、親切丁寧にそれぞれの「癖」や「姿勢」「バチの握り方」等々、わかりやすく説明下さいます。_mg_9504_1_5

長胴太鼓・大太鼓・桶太鼓とは、ちょっと違った指導法で~それぞれのレベルUPを目的として、毎回手腕を振るって下さっております!

次回は、8/3(金)19時からとなっております。早い者勝ちですので、ご予約お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金曜日)

〜七夕祭り〜

〜七夕祭り〜
笹の葉サ〜ラサラ♪

軒場に揺れる〜♪

お☆さまキ〜ラキラ♪

きんぎんすなご♪

皆さんも、明日が「七夕」です(^-^)/

お願い事、しましたか?

自分は〜しましたよ(^_^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

山本 麻琴 和太鼓 川崎教室!

先日7/1(日)川崎区幸区にある「邦楽アカデミ-川崎校」にて~あの【山本麻琴】さんによる【御諏訪太鼓太鼓教室】が、開催されました。

2

今までは、東口にあります他の施設をご利用されていたそうなんですが・・・

お祖父さまでもある「故小口大八」さんとの関わりもあり、7月から我々のスタジオを使用して頂く事となりました。

生徒の皆さんも、2時間の「御諏訪太鼓」を堪能したようですね!表情が晴れやかです。。。

次回は、8月5日(日)17時~(2ha)となっておりますので・・・興味のある方は、是非入らして下さいませ。

写真の通り「山本麻琴」先生(ブル-Tシャツ)は、イケメンですよheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太鼓 川崎 「ゆったり和太鼓レッスン」川崎教室

昨日は、川崎校にて〜15時より「初めての和太鼓」クラスと…

18時からの「ゆったり和太鼓」クラスの授業がありました♪

皆さん〜それぞれにあったプログラムにて、和太鼓に向かい(^-^)bストレス発散されて行ったようですよ!

また、来週もお待ちしております(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木曜日)

神奈川県 川崎 太鼓スタジオ「和太鼓和華太鼓」稽古

神奈川県 川崎 太鼓スタジオ「和太鼓和華太鼓」稽古
川崎の太鼓スタジオに行って参りました(^-^ゞ

7月に入っての初めての「和太鼓和華太鼓」さんの稽古でした♪

新たなメンバーも加わり〜新曲「LOVE 手」「絆」を、メンバー皆で確認しました!

また、来週頑張りましょうね(^-^)/お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田 和太鼓教室「シニア太鼓」邦楽アカデミー

蒲田 和太鼓教室「シニア太鼓」邦楽アカデミー
木曜日は、17時から「シニア」〜初めての太鼓〜一時間半の教室。

19時からは「シニア」〜大会に出たいな〜の一時間半教室♪

新たな仲間が加わり、11月の石川県七尾大会に向けて〜始動し始めました(^-^)/

今日も、頑張って下さいね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (1)

会議が、粛々と…

会議が、粛々と…
「日本太鼓財団」の代議委員会が、何事もなく…議事進行されております♪

初めてとなる「笹川ビルディング」にての会議でして〜

何だか、船の科学館時代が〜懐かしいですね(^0_0^)

休憩後、もう一踏ん張りです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本太鼓財団 代議委員会 虎ノ門

今日は〜「日本太鼓財団」に改名してから、初の代議委員会でして…

またまた、浜松町駅にやって参りました(~_~;)

全国の猛者と、お逢いして参ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水曜日)

劇団四季の「アスペクツ オブ ラブ」

劇団四季の「アスペクツ オブ ラブ」
勉強しに、やって参りました♪

楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松町に〜

浜松町に〜
今日は〜浜松町に、やって参りました(^-^)b

暑いです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「祥龍」黒酢酢豚!in練馬

「祥龍」黒酢酢豚!in練馬
昨晩の晩餐は〜練馬駅前にある中華屋さんでした♪

それが、何を注文しても美味しいんですよ!

特に「黒酢酢豚」は、絶品でした(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火曜日)

西武池袋線〜練馬駅

西武池袋線〜練馬駅
電車が…雨の為、遅れておりましたが〜

どうにか、到着しました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

池袋通過〜

池袋通過〜
雨ですが〜これより練馬に向かいます♪

流石!池袋駅は、雨でも人通りが多いですね〜( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降ってきた…

雨が降ってきた…
天気予報通り…雨が降って参りました(*≧m≦*)

今日、これより北品川にて打ち合わせです♪

まぁまぁ〜車ですので、問題はありませんが…ジメジメは、嫌ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田 東口

蒲田 東口
何だか〜毎日、蒲田東口ロータリー脇にある「三菱東京UFJ 」に、通っておりますね〜

あともう少しで、解放されると思いますが…

胃がキリキリしますね(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月曜日)

川崎太鼓スタジオ「和太鼓教室」神奈川教室

川崎太鼓スタジオ「和太鼓教室」神奈川教室
月曜日は、川崎の太鼓スタジオも熱いです♪

13時クラス・15時クラス・17時クラス・19時クラスと、蒲田校ほど生徒さんは居ないですが(6月開校したばかりなので)…その分、講師を独り占め状態ですよ!

間違いなく、実力UPしますね(^-^)b

写真は、月曜日19時中級クラスの皆さんです!

ハードな稽古に、汗だくでした!皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓スタジオ「和太鼓教室」蒲田教室

大田区和太鼓スタジオ「和太鼓教室」蒲田教室
毎日鳴り響く「和太鼓の音」

上の事務所では、軽快なリズムが流れてきます♪

今日も〜午前中から大太鼓の個人レッスンTさん・13時クラス・15時クラス・17時クラス・19時クラスと〜(^-^ゞ

どのクラスも、楽しげに且つ真剣に!!和太鼓に向き合って、ストレス発散!体力強化!脱日常!新しい出逢い!等をそれぞれの目的の為に、ご来校頂いております(^o^ゞ

明日火曜日は、貸しスタジオDAYですね!!

でも、太鼓の音は〜鳴り止みませんよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田西口「日本工学院」ガーデン

蒲田西口「日本工学院」ガーデン
浅草より戻り…大田区西蒲田にある「日本工学院」さんに、行って参りました♪

外国のような庭園が広がる、リニュ-アル「日本工学院」さん!

今日は、8月の大元組コンサートの打ち合わせでした(^-^ゞ

色々お世話になりますが…ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草〜宮本卯之助商店〜西浅草店

浅草〜宮本卯之助商店〜西浅草店
今日は、太鼓修理の為に〜浅草の宮本卯之助商店西浅草店さんにお邪魔しております(^-^ゞ

いや〜お昼食べ過ぎて…眠いです(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日曜日)

邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC!!7月練習日

邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC!!7月練習日
浅間神社での演奏が、終了し〜

出演していた「邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」のメンバーが、17時より練習開始です!

朝から一日、ご苦労様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅間神社にて〜和太鼓演奏!

浅間神社にて〜和太鼓演奏!
雨にも負けず…「和太鼓 大元鼓龍組」の演奏が・・・

何とか、浅間神社でのイベントが終了したようです♪

メンバーの皆さん♪お疲れ様でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区和太鼓団体【和太鼓大元組ジュニア】子供

大田区和太鼓団体【和太鼓大元組ジュニア】子供
スタジオでは〜日曜日特連の【和太鼓大元ジュニア組】の稽古です♪

しっかり打ち込みをして、体力・気力を養い!技術を磨き〜最高の舞台を構築できるよう頑張りましょうね(^-^)b

アラ…雨がちらついてきた(T-T)多摩川は、大丈夫かな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓レッスン~東京「昭島」「武蔵境」

7/1は、別部隊で和太鼓カルチャ-の出稽古です!

NAOTO・AKIEにより「昭島」カルチャ-スク-ル・「武蔵境」カルチャ-スク-ルの2箇所でのお稽古です。

蒲田スタジオより「太鼓」を積み込み~いざ、出陣です!

今日も、皆さんに楽しんで貰って下さいね。。。120208_1257

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら・あじさいの街多摩川ライブ2012〜浅間神社〜和太鼓

さくら・あじさいの街多摩川ライブ2012〜浅間神社〜和太鼓
今日は、初めての出演依頼場所、多摩川線の終点駅「多摩川」から、徒歩2分のところに位置する「浅間神社」にての、音楽祭です♪

様々なジャンルのミュージシャンが集まり、富士山を眺めながら〜地元のフリーマーケット等を楽しみながら、音楽を楽しめるイベントです。

14時15分頃より【和太鼓大元鼓龍組】と【邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC】の演奏です。

少々、雲行きが怪しいですが…メンバーが、これより出発致します(^-^)b

楽曲は【壱音】【まつり】【泰輪】【導火線】&和太鼓体験と、約40分の予定です!

お時間のある方は、是非遊びに入らして下さいね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »