« マリナーズ イチローが「ヤンキース」 | トップページ | 大田区和太鼓【東京】都立 美原高等学校〜和太鼓部 »

2012年7月25日 (水曜日)

聖地 大森北「守半本店」

聖地 大森北「守半本店」
大田区大森北三丁目にある【守半本店】さん!

自分にとっては、この場所は「聖地」であり〜ここがなければ、今の自分も無かったと思っております♪

江戸時代末期より、大森海岸付近にて「海苔漁場」が盛んになり〜

祖父祖母が、長野県諏訪より上京して明治の末期よりでっち奉公をさせて頂いた場所!

昭和の初「のれん分け」にて蒲田村にて開業させて頂く運びとなりました♪

今でこそ焼いた海苔が殆どですが…昭和の初「海苔を焼いて、初めて消費者に提供した店」として、一躍脚光を浴びました!!

残念ながら〜【守半本店】さんは、一昨年春…海苔屋としてのピリオドをうちましたが、自分にとっては〜何時までも「恩返し」しなくてはならない場所です♪

今日は、ご挨拶方々〜やって参りましたm(__)m

|

« マリナーズ イチローが「ヤンキース」 | トップページ | 大田区和太鼓【東京】都立 美原高等学校〜和太鼓部 »

旅行&地域」カテゴリの記事

コメント

こちらの海苔は本当においしかったです。
特に自宅用のオレンジの缶は、リーズナブルでうまかった。

今でも、シャッターはそのままなのですね。
確か、介護関係の会社が入ったと噂で聞いたのですが。

投稿: うーたん | 2012年7月25日 (水曜日) 17時07分

うーたん さん

メチャクチャ詳しいですねcoldsweats01恐れ入りましたm(__)m

和太鼓の音も~海苔の味も、落とさないようcoldsweats02頑張って参りますm(__)m


応援ヨロシクお願い致します♪

投稿: 鼓龍 | 2012年7月25日 (水曜日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207060/55276506

この記事へのトラックバック一覧です: 聖地 大森北「守半本店」:

« マリナーズ イチローが「ヤンキース」 | トップページ | 大田区和太鼓【東京】都立 美原高等学校〜和太鼓部 »