« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金曜日)

日本工学院〜イギリス研修〜和太鼓

日本工学院〜イギリス研修〜和太鼓
昨日・今日と、アカデミースタジオにての〜最終稽古!

9月3日よりの「イギリス チェスター」研修の為!在学生による【和太鼓】を披露するとの事!

同行できれば良かったのですが…来週末は「日本の太鼓in伊勢神宮」でしたので(^_^;)学生のみで、頑張って来てもらいます♪

まぁまぁ〜何とか、形になりました(^-^)bアレンさん・直美さんにヨロシクです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木曜日)

「和太鼓和華太鼓」稽古

「和太鼓和華太鼓」稽古
久しぶりの稽古でした(^-^)b

一昨日のコンサートには、皆様お出で頂きまして〜ありがとうございましたm(__)m

週末の日曜日は、和太鼓和華太鼓主役のお祭り「自由ヶ丘〜熊野神社大祭」です♪

楽しいお祭りにしましょうね(^-^)/

お疲れ様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東邦医大病院へ

東邦医大病院へ
やっと「天使」くんのお見舞いに来れました♪

っが!しかし、別れ際が切ないですねO(≧▽≦)O

| | コメント (6) | トラックバック (0)

北品川「宿場まつり」打ち合わせ

北品川「宿場まつり」打ち合わせ
朝から〜イギリス研修の稽古&コンサートの残務整理に追われておりましたが…

9月30日(日)に行われます「宿場まつり」の打ち合わせにやって参りました♪

和太鼓大元組ジュニア・大元鼓龍組の演奏をお楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、法務局

また、法務局
今年は〜よくお世話になりますね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水曜日)

挨拶回り!

挨拶回り!
ミスだらけの〜コンサートでしたので( ´∀`)

いつも以上に〜挨拶回りが、大変ですねm(__)m

まぁまぁ〜これも、すべて自分の責任!

しっかり、尻拭いして参りますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第3回 和太鼓 大元組「夏!和太鼓の宴」コンサ-ト3

昨日!無事に、【和太鼓 大元組】第3回目のコンサ-ト「夏!和太鼓の宴」が終了致しました。2012082818410005

2012082818410004

チケット「SOLD OUT」で始まりましたコンサ-トで~メンバ-一同、気合いのコンサ-トでした。

大勢の皆様のご声援を頂きまして、本当に楽しい舞台を堪能させて頂きました。ありがとうございました。2012082818410000

また、日本工学院「演劇・俳優スタッフ課」の皆様のご協力により、素晴らしい「照明」「大道具」にて、お客様を【目】でも堪能して頂けたと思っております。ありがとうございました。

2012082818410002

工学院内にある、プロダクション「コスモスペ-ス」さんよりも、大勢のスタッフさんがお手伝いに来て下さったり~ありがとうございました。

2012082818410003

月刊花Sakuさんのご協賛よる「浴衣コンテスト」も、盛り上がりました。諸々、お手配ありがとうございました。

2012082818430000

大元組ジュニアのご父兄の方々のお手伝い等々、大勢の方々のお力添えを頂きまして~終演を迎えさせて頂きました。

2012082818410001

本当に、ありがとうございましたm(_ _)m感謝!感謝!です。2012082818430001

ただ・・・自分の人生最大のミスで、ご来場頂きました一部のお客様に~大変ご迷惑をお掛け致しました。この場をおかりして、お詫び申し上げます。併せて、お手伝い頂きました総務周りのスタッフの皆様、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

また、来年9月上旬に「第4回 和太鼓 大元組コンサ-ト」を企画させて頂きますので、是非是非、ご来場お待ちしております。

本当に沢山のご声援、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火曜日)

区民プラザ到着!

区民プラザ到着!
本日の「和太鼓大元組」コンサートの会場に到着しました(^-^)b

気合い入ります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まずは〜東邦医大へ

まずは〜東邦医大へ
朝8時30よりの手術( ̄0 ̄)

「天使」くん!頑張って♪

コンサートも頑張ります(^-^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月曜日)

コンサート前日〜和太鼓大元組

コンサート前日〜和太鼓大元組
舞台仕込み終了しました(^-^)b

さぁ〜明日、頑張るぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大元コンサート仕込み

大元コンサート仕込み
下丸子にやって参りました(^-^)b

いや〜13時から、舞台上は戦いになっております(__)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都立美原高等学校 和太鼓部「お祝い」

都立美原高等学校 和太鼓部「お祝い」
先日の関東大会にて「金賞」を受賞しましたので…

「おめでとう!」を言いにやって来ました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川和太鼓 「都立八潮高等学校」和太鼓部〜8月

品川和太鼓 「都立八潮高等学校」和太鼓部〜8月
夏休み最後の部活!

学校での稽古は、初めてです

川崎での合宿の成果もあり 〜皆、良い汗を流しておりました!!

さぁ〜9月ねな文化祭に向けて頑張っていきましょう(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東邦医大病院〜入院

東邦医大病院〜入院
明日朝!!手術の為…

「天使」くんを病院に(*≧m≦*)

正直!キツいです(T-T)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日曜日)

大太鼓〜買っちゃいました!!

大太鼓〜買っちゃいました!!
またまた、買ってしまいました(^-^)/

今日の「大太鼓講習会」にて、お披露目です(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷区 和太鼓「玉堤太鼓会」

稲垣優の外部指導です。

もう~一年になりますかね~

皆さん!頑張って稽古に励んでくれているようです。

今日も、熱い体育館で~頑張って来て下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江東区和太鼓「セブンカルチャ-スク-ル北砂」

本日も、北砂にある「セブンカルチャ-スク-ル」にて、和太鼓教室2クラスが行われます。

講師の佐々木彬が、出かけて行きました!

昨日の疲れも何のその~元気一杯頑張って来てね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「荏原流れ太鼓ひびき會」レコ-ディング

本日、赤坂にてレコ-ディングに出発です!

まぁまぁ~自分は、行けないんですけどねcoldsweats01

既存曲「番立ち太鼓」「黎明」「多摩川」の録音ですflair

来年4月7日発売予定だそうです。040709_1332

| | コメント (0) | トラックバック (1)

和太鼓大元組ジュニア〜8月稽古

和太鼓大元組ジュニア〜8月稽古
今日は、朝から〜和太鼓大元組ジュニアの稽古です♪

KAORI・AKIRA・NORIKOは、昨日までの合宿の疲れを感じさせない動きで、頑張っております(^-^)b

暑いけど〜今日も、頑張っていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年8月25日 (土曜日)

〜和太鼓大元組〜御殿場合宿二日目終了!

〜和太鼓大元組〜御殿場合宿二日目終了!
無事に、御殿場での合宿が終了しました(^-^)b

28日に向けての調整は、バッチリです(^_^)/

あとは、皆さんをお待ちするだけです♪

これより、夕食をとり〜蒲田のスタジオに戻ります(^-^)/

疲れておりますので〜気を付け帰ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓大元組〜合宿二日目

和太鼓大元組〜合宿二日目

富士山が、綺麗です!

朝食も、しっかり食べて〜これより、稽古場の高根中学校に向かいます♪和太鼓大元組〜合宿二日目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金曜日)

合宿〜初日終了〜時の栖

合宿〜初日終了〜時の栖
疲れました( ̄0 ̄)

朝9時から21時までの集中稽古…

定番の御殿場「時の栖」にやって参りました!!

珍しく優くんが、お酒を飲んでおります♪

明日も、頑張ります(^-^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

関東地区高等学校 和太鼓選手権〜2012〜美原高等学校

関東地区高等学校 和太鼓選手権〜2012〜海老名文化会館
本選の今日!

な・な・何と〜「都立美原高等学校和太鼓部」がshine金賞shineをGETしたそうです\(^^)/

凄い!!メンバーの頑張り!

先輩方のサポート!

顧問の先生方の支え!

ご父兄の協力(^-^)b皆様に支えられての賞ですね♪

まずは、おめでとうございますm(__)m

次の目標に向けて、また頑張って行きましょう(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合宿〜高根中学校〜交流会

合宿〜高根中学校〜交流会
夕飯後は、体育館をお借りしております♪地元「高根中学校」和太鼓部の皆さんと〜和太鼓演奏交流会です!

楽しい(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大元組〜合宿初日

大元組〜合宿初日
若手が〜働いております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御殿場〜高根地区〜

御殿場〜高根地区〜
今回二日間の合宿場所に到着しました!

今回も、チャッパ講師でもあります「梶」さんに、全面的にバックアップ頂いております♪

さぁ〜怒濤の稽古の始まりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足柄PA到着!

足柄PA到着!
朝の高速道路は、快適ですね(^-^)b

何事もなく、足柄PAに到着しました(^-^)/

小休止して、合宿場所に向かいます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

御殿場へ

御殿場へ
三台の車を連ねて〜合宿出発です(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木曜日)

鵜の木「盆踊り」大会

鵜の木「盆踊り」大会
アラマア〜鵜の木が、盆踊り大会です(^-^ゞ

二十年ぶり位に、遭遇です。

大元ジュニアのAKIRAやひびき會のしをり・ウルキのみずき等々〜皆!!頑張ってるんですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと!!鵜の木に到着!

やっと!!鵜の木に到着!
いやいや…長い打ち合わせでしたね〜

疲れましたよ♪

明日早いので〜早く就寝しなければ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川〜国際パミール舘

品川〜国際パミール舘
遅刻の上に…場所間違えてしまった(>_<)最悪です!

いや〜高輪プリンスホテル内にある「国際パミ-ル館」初めて入りましたが…メチャクチャ広い会場です(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川プリンス到着!

品川プリンス到着!
ヤバイ!

遅刻です(_´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川へ

品川へ
いやいや…大元組コンサート稽古でしたが( ̄0 ̄)

来客&打ち合わせが入り…色々、伝える事が出来ませんでした(>_<)

ただ、既存メンバーでやれる事を!きっちりしてくれておりましたので…

取り合えず、明日・明後日の合宿では〜バタバタする事なく、通し稽古が出来ると思います(^-^)/

自分は、9月のイベント打ち合わせの為!品川に向かいます♪

メンバーは、明日からの器材搬入となります!ヨロシクね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老名 出発!

海老名 出発!
リハーサルが終了し…

生徒に、明日の注意点を伝え…駅に戻って参りました(^-^ゞ

さぁ〜スタジオに戻ってから「和太鼓大元組」コンサート稽古(^3^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

関東地区高等学校 和太鼓選手権〜2012〜海老名文化会館

関東地区高等学校 和太鼓選手権〜2012〜海老名文化会館
リハーサルが、開始されました♪

トップバーターに我ら【美原高等学校和太鼓部】

予想外に狭くなった舞台・貸し出しの慣れない太鼓!っと、7分間のリハーサルは、@言う間でした( ´∀`)/~~

明日・・・大丈夫かな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老名文化会館!到着

海老名文化会館!到着
凄い施設ですね〜(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相鉄線とな…

相鉄線とな…
何十年ぶりでしょうか( ´∀`)

相鉄線乗車なんて…

急行に乗ると、結構すぐに「海老名」に到着出来るんですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老名に向かいます!

海老名に向かいます!
明日に控えた、高校生和太鼓【関東大会】。

明日は、大元合宿の為!同行できないのでO(≧▽≦)O前日リハーサルだけは…っと思い、海老名に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田東口〜ボヤ騒ぎ

蒲田東口〜ボヤ騒ぎ
蒲田東口〜昨日行った「スズコウ」さん付近にて…ボヤ騒ぎです!

駅前が、物凄い騒ぎです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水曜日)

〜くじら屋〜蒲田東口

〜くじら屋〜蒲田東口
今日も、暑かったんで…

明日の為に、アカデミー隣にある「くじら屋」さんに、行ってきました(^-^)/

明日も、頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田東口〜スズコウ〜

蒲田東口〜スズコウ〜
夏バテ防止の為!

豚のしょうが焼きを、昼食に〜

この「スズコウ」さんの豚肉さん!肉厚でジューシーなんですよ(^-^)b

皆さんも、稽古後の筋肉疲労に〜是非!!どうぞ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火曜日)

「荏原流れ太鼓ひびき會」8月ラスト練習

「荏原流れ太鼓ひびき會」8月ラスト練習
8月最後の練習となりました!!

35周年を来年にひかえ〜底上げが重要課題ですね!

久しぶりに練習を見て、感じました(>_<)

頑張ってね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月28日【和太鼓大元組】コンサート舞台打ち合わせ

8月28日【和太鼓大元組】コンサート舞台打ち合わせ
総務回りの打ち合わせ終了後♪

舞台関係の打ち合わせです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月28日【和太鼓大元組】コンサート総務打ち合わせ

8月28日【和太鼓大元組】コンサート総務打ち合わせ
日本工学院のコスモスペースさんに来ました(^-^)/

受け付け回りの打ち合わせ…

いやいや…バッタバッタですよ(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太鼓指導「都立美原高等学校」和太鼓部

太鼓指導「都立美原高等学校」和太鼓部
暑い!

気合い入りまくりの稽古ですね♪

関東の優秀な高校が集まっての【関東大会】24日に向けてのラストの稽古!

悔いの残らない大会にして下さいね(^-^)b

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月曜日)

2012年8月28日「和太鼓 大元組」コンサ-トチケット完売!

お陰様で~8/28(火)に行われます!「和太鼓 大元組」3回目のコンサ-トチケットが、完売致しました。

あとは、当日券のみとなってしまいました。

皆様!ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (1)

大田ケーブルテレビ 取材

大田ケーブルテレビ 取材
今日は〜15時より「JCN大田」さんの、取材が入っております♪

大田ケーブルをご覧なられる方は、是非!!ご覧下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅ちゃん先生〜大田区守半「のり」

梅ちゃん先生〜大田区「のり」
梅ちゃん先生〜大田区「のり」
本日!NHK「梅ちゃん先生」に「守半總本舗」の海苔が、使用されていたんですよ(^-^)/

まぁまぁ〜名前が書いてある訳ではないので…証拠はないですが(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和太鼓部 指導「都立美原高等学校」

和太鼓部 指導「都立美原高等学校」
暑い!

今日は、大会間近の「都立美原高等学校」さんに、やって参りました(^-^)b

頑張るぞ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日曜日)

東京国際和太鼓コンテスト〜歴代グランプリの祭典〜終了

東京国際和太鼓コンテスト〜歴代グランプリの祭典〜終了
蒲田に戻り〜器材を下ろし終え…全てが、終了致しました!!

「和太鼓 大元組ジュニア」も、持てる力を最大限出し切りました。

本当に、素晴らしい「祭典」でした!!

東京新聞さん!!お疲れ様でしたm(__)m

財団法人浅野太鼓研究所さん、ありがとうございましたm(__)m

アート・ウィルさん、お疲れ様でしたm(__)m

出演者の皆さん♪お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京国際和太鼓コンテスト〜歴代グランプリの祭典〜夜の部

東京国際和太鼓コンテスト〜歴代グランプリの祭典〜夜の部
夜の部は17時からの開始となります!

さぁ〜我等が「和太鼓大元組ジュニア」が、登場致します♪

一、加藤拓三さん(岐阜)

二、和太鼓 祭座さん(八王子)

三、与一太鼓さん(栃木)

四、創作太鼓衆美らささん(沖縄)

五、橋本真由美さん(石川)

六、アート・リーさん(長野)

七、邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア(大田区)

八、鼓遊さん(稲城市)

九、TAIKO NO WAさん(オーストラリア)

十、サスケさん(石川)

夜の部も盛り上がっていきますよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京国際和太鼓コンテスト〜歴代グランプリの祭典〜昼の部

東京国際和太鼓コンテスト〜歴代グランプリの祭典〜昼の部
13時から開始の昼の部!チケット売りきれ('∇`)満員での舞台となります。

一、北海道くしろ蝦夷太鼓保存会さん。

二、転輪太鼓さん(愛知)

三、大太坊さん(長野)

四、荒川 正輝さん(千葉)

五、塩原 良さん(長野)

六、知多半島和太鼓こころ会さん(愛知)

七、喜連川公方太鼓さん(栃木)

八、鬼島太鼓さん(長野)

素晴らしい団体ばかりです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残暑!ですね〜

残暑!ですね〜
これより〜またまた、渋谷に向かいます♪

メチャクチャ暑いですね〜

ジュニアメンバー気を付けて来てね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車屋さんへ

車屋さんへ
初めて車屋さんに来ましたよ♪

車好きな人!!多いんですね(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土曜日)

嵐が去りましたね〜

嵐が去りましたね〜
青山劇場にての「和太鼓大元組ジュニア」のリハーサルが終了し〜

帰途につきます♪

朝の天気と一変(^-^)/夏の空にチェンジです♪

大元組ジュニアは、ボロボロのリハーサルでしたが〜今日の天気のように、明日の舞台では(^-^ゞ気持ちの良い演奏である事を、願います!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カップラーメン!販売機

カップラーメン!販売機
時間がないので…青山劇場楽屋まわりにある「カップラーメン」の販売機にて、昼食です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青山劇場!!到着

青山劇場!!到着
いや〜予想以上に、早く到着してしまいました(^-^ゞ

続々と歴代優勝者のチームが、受付をしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

渋谷に…

渋谷に…
さぁ〜さぁ〜これより、明日開催されます「東京国際和太鼓コンテスト 祭典」に向かいます!!

メンバーは、電車にて〜

自分は、器材を積んで〜出発致します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供和太鼓教室~大田区~邦楽アカデミ-

いや~~~~雨・雷の中!

大勢の子供達が、集まってくれました。

ご父兄の方々、ご苦労様でした。

本日も「邦楽アカデミ-」和太鼓教室蒲田校・川崎校共に、営業しております。

気を付けてお越し下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い「雷」

凄い「雷」
いや〜凄い「雷」「雨」ですね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金曜日)

円覚寺 盆踊り

円覚寺 盆踊り
いや〜最高の雰囲気ですよ♪

まぁまぁ〜あまり、全力にて打ち込めないんですけどね(>_<)踊り手の関係上・・・

22時終了で( ̄0 ̄)これより、北鎌倉を出発します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミレスへ

ファミレスへ
珍しく、早く北鎌倉付近に到着したので〜

ファミレスブレイクです(^o^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北鎌倉〜円覚寺〜盆踊り大会

北鎌倉〜円覚寺〜盆踊り大会
午前中からの〜和太鼓大元組のコンサート稽古の後!

北鎌倉にての盆踊りに向かいます(^-^)b

暑いですが…頑張って参ります(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木曜日)

会議!

本日のラストは「荏原流れ太鼓ひびき会」の役員会でした!

8月後半の出演メンバー・器材確認やら、来年35周年の打ち合わせやら…バッタバタの会議でした!

明日は、円覚寺での盆太鼓です(^-^)/

菩提寺での太鼓を、心を込めて打ち込んで参りますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 大元組 2012コンサ-ト

今日は~一日「和太鼓 大元組」コンサ-トの構成を練り直しておりました。。。

いやいや~大勢お越し頂くお客様の為に、あれやこれや~っと考えておりましたら(゚ー゚)

アット言う間に・・・時間が過ぎてしまいました。

Photo_3 あと、12日!楽曲も構成も仕上げていきますよshine

お楽しみにpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 和太鼓教室「助六太鼓」講習会!

お盆の真っ只中!!

本日も、大田区蒲田の「邦楽アカデミ-」では~大勢の生徒さんにお集まり頂き・・・「助六太鼓」講習会を行っております。Photo_2

皆さん・・・蒸し暑いですから~倒れないで、帰途におつき下さいね(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水曜日)

大田区花火大会〜不完全燃焼〜


2012年大田区花火大会が、終了しました!!Photo

このイベントに参加させて頂いて、初めてのハプニングでした!

打ち上げ時間が、19時30分でしたが…20分送れて開始(>_<)

し・し・しかも、30分程度で終了してしまいました!

何だか〜消化不良の花火大会でしたO(≧▽≦)O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区~花火大会~荏原流れ太鼓ひびき会 2012

大田区~花火大会~荏原流れ太鼓ひびき会
続いて…荏原流れ太鼓ひびき会の演奏です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区〜花火大会〜大田区太鼓連盟 演奏開始

大田区〜花火大会〜大田区太鼓連盟 演奏開始
さぁ〜大田区太鼓連盟の「大田囃子」から(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区~花火大会~大田区太鼓連盟

大田区~花火大会~大田区太鼓連盟
全員集合とは…いきませんでしたが~

「邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」から小澤さん・「邦楽アカデミー和太鼓大元組ジュニア」から福本さん♪

「梅屋敷太鼓」さん「ゆきがや太鼓」さん「多摩川鵜の木太鼓」さんと、盛り上がってきましたよ(^-^ゞ

間もなくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ〜花火の祭典

いよいよ〜花火の祭典
18時より〜まずは「ビッグ・バンド・ザ・ローグス」さんの演奏から〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会!お弁当

花火大会!お弁当
本番前のお弁当です♪

アカデミーからは、ATCの小澤さん・大元ジュニアの福本さんが、参加しております♪

あと〜二時間です(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区太鼓連盟〜花火大会〜リハーサル

大田区太鼓連盟〜花火大会〜リハーサル
暑い中!まずは、リハーサルです

いや〜例年になく、過ごしやすい花火大会ですよ(^-^)b

今回の参加団体(大田区太鼓連盟所属)は「ゆきがや太鼓」さん・「梅屋敷太鼓」さん・「玉堤太鼓会」さん・「多摩川鵜の木太鼓」さん・「荏原流れ太鼓ひびき會」・「邦楽アカデミ-和太鼓倶楽部ATC」です。

参加しない「八丈まごめ会」さん・「和太鼓流星群withX」さん理事の皆さんも、接待の為の場所取りをしてくれております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六郷土手到着しました!!

六郷土手到着しました!!
蒲田より自転車にて〜やって参りました(^-^)/

まだまだ、場所取りもまばらです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロンドンオリンピック2012

ロンドンオリンピック2012
そう言えば…ロンドンオリンピックが閉幕してしまいましたね〜

まぁまぁ〜時差の関係で深夜放送だったじゃないですか…

一昔前であれば、余裕でしたが…次の日の仕事を考えると(・・;)なかなか、テレビごしに観戦&声援をおくる事が、出来ませんでした!

今オリンピック、日本過去のオリンピックメダル奪取一位の38個(^-^)b素晴らしかったですね。

個人それぞれのメダルも凄かったですが…「皆で、メタル奪取!」した団体競技にも【絆】を、感じました(^-^)/

組太鼓にも通じるところがあって、個々の能力をUPさせて(^-^ゞ着実な指導者のもと、戦略・未来を見据えたチーム作りは、大切なんだと…痛感しました。

また、女性人アスリートの躍進は、日本男子としても誇らしいところですが…今回の男子は、悔しい結果となりました!!

自分も含めて〜男性人!頑張っていきましょうね(^-^)b

大田区出身の女子サッカー日本代表「丸山 桂里奈選手」おめでとうございました\(^^)/\(^^)/\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区の花火大会!8月15日

大田区の花火大会!8月15日
今日は、六郷土手にて〜花火大会!

14時に、現地に行かなくてはいけないんで…

これより、昼食です♪

天候も、大丈夫そうです(^-^)/

さぁ〜暑い長丁場ですが…頑張っていきましょうか♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火曜日)

従兄宅にて〜Ⅱ

従兄宅にて〜Ⅱ
メチャクチャ美味しい料理の数々(^o^)

ご馳走さまでした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

従兄宅にて〜

従兄宅にて〜
これより〜従兄主宰の夕食に招かれて、行って参ります(^3^)/

お盆中ですが…蒲田西口には、沢山の人が居ますね♪

良かった!自分だけじゃ〜なくて(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から…雨模様!!

朝から…雨模様!!
今日は、雨の一日なのか…

湿気も多いので…太鼓には、宜しくない日ですね( 」´0`)

今日は、コンサート稽古で〜朝から、若手メンバーが打ち込みをしております(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月曜日)

陸前女川 蒲鉾本舗【高政】

陸前女川 蒲鉾本舗【高政】
かまぼこ・かまぼこ・かまぼこ〜

嬉しい贈り物(^-^)/

頂きま〜す(^o^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大田区「花火大会」第25回平和都市宣言記念事業!ポスター

大田区「花火大会」第25回平和都市宣言記念事業!ポスター
明後日8月15日に開催されます2012年大田区「花火大会」のポスターが、至るところに掲示されておりますね〜

19時30分目安に、打ち上げ花火の開始です♪

18時より「ザ・ビッグバンド・オブ・ローグス」さんの演奏があり〜

18時40分より「大田区太鼓連盟」の和太鼓演奏!があります(^-^)/

当日、六郷土手付近は…厳戒体制ですので〜17時以降の交通止め等々、バス・京浜急行線(六郷土手駅)か・川崎駅より、徒歩でお越し頂く事をお奨め致します(^o^ゞ

40分間に5676発の花火が打ち上げられますので〜是非、間近でご堪能下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀行の応接室!

銀行の応接室!
いや〜珍しく銀行さんの応接室に通されました♪

これで〜三ヶ月間に及ぶ一連の工程が終了です(^o^ゞ

つかれた〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 稽古【都立美原高等学校】

和太鼓 稽古【都立美原高等学校】
暑い中…大田区平和島にある「都立美原高等学校」さん和太鼓部の稽古です♪

今日は、5期の卒業生山口さんと赤坂さんが〜叱咤激励に来てくれております♪

さぁ〜あと関東大会まで残り11日!気合いを入れて頑張りましょうね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み〜東京のお盆

夏休み〜東京のお盆
流石に!8月13日…東京人は、街におりませんね〜

電車・道路・役所共に、空いております。

今日は、一段と猛暑が厳しいですが…一日頑張りましょう(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日曜日)

東京都世田谷区【玉堤太鼓会】稽古!

大元組ジュニア稽古の途中から〜抜けて、世田谷区の「玉堤太鼓会」さんへ、稲垣優が!!出稽古に向かいました♪

8月15日の「花火大会」にての選抜メンバーの稽古やら…

来年1月13日「TAIKOの祭典」に向けての稽古!っと〜

盛り沢山の稽古内容だったようです♪

15日の成長したメンバーが楽しみです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 和太鼓【都立八潮高等学校】合宿2

川崎 和太鼓【都立八潮高等学校】合宿2
二回目の【都立八潮高等学校】さん和太鼓部の稽古を、川崎のスタジオで行いました♪

この二日間の感覚を忘れず〜次回の稽古で、逢いましょうね♪

お疲れ様でした(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓スタジオ 川崎【チャッパ講習会】~梶 貴徳~

邦楽アカデミ-川崎校にて~「チャッパ特別講習会」が、13時より行われます!

Kajiphot

講師は、わざわざ御殿場よりお越し頂きます「梶 貴徳」先生です。

本日も、宜敷くお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区〜タイヤ公園

大田区〜タイヤ公園



メンバー満喫してます♪大田区〜タイヤ公園

さぁ〜午後から太鼓稽古です(^-^)/大田区〜タイヤ公園

大田区〜タイヤ公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓大元組ジュニア 外稽古!?

和太鼓大元組ジュニア 外稽古!
スタジオは「盆太鼓講習会」の為!

午前中は〜外にての体力強化!

っが!!しかし【雨】だ(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆太鼓講習会〜清水直人

盆太鼓講習会〜清水直人
蒲田校では、10時30分より清水直人による「盆太鼓講習会」です♪

頑張って下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京湾花火大会 2012.8.11

いや~~~昨日「東京湾花火大会」が行われていたんですね・・・

忘れておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

通りで・・・浴衣姿の人が、多かったと思いましたよ!

今度8/15(火)は、大田区多摩川の花火大会です。

どうぞ、皆様お越し下さいませ。

打ち上げ予定は、19:28頃ですヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土曜日)

大田区 太鼓教室「子供」「幼児」レッスン

本日も、大田区蒲田東口にある「スタジオ 邦楽アカデミ-」にて~「子供クラス」「幼児クラス」の和太鼓教室が、行われております。

10時30分からは「幼児クラス」(たまご組)の和太鼓を楽しもう~レッスン!

11時46分からは「子供クラス」(ひよこ組)の太鼓にてのリトミック!

可能性を秘めた子供達ですから~大切に育って欲しいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第10回神恩感謝【日本太鼓祭】

2012年9月8日・9日に、三重県伊勢市おかげ横町にて開催されます「第10回神恩感謝 日本太鼓祭」に出演させて頂ける事になりました。

~太鼓の響き~を、神宮に奉納させて頂けるお祭りでして、16団体(150名)にて、奉納演奏が行われます。

東京からは「大江戸助六太鼓」さん・「八丈太鼓」さん第10回神恩感謝【日本太鼓祭】

福島より「愛宕陣太鼓連響風組」さん

埼玉より「高野右吉と秩父社中」さん

千葉より「銚子はね太鼓」さん

石川県より「御陣乗太鼓」さん

愛知県より「和太鼓零~ZERO~」さん・「和太鼓xマリンバ GONNA」さん・「尾張新次郎太鼓」さん・「和太鼓ユニット光」さん

奈良県より「舞太鼓 あすか組」さん

兵庫県より「TA・KU・MI」さん

岡山県より「備中温羅太鼓」さん

三重県より「熊野鬼城太鼓」さん・「神恩太鼓」さんと、全国に名だたる団体ばかりです。

我々【和太鼓大元組】も、皆さんと共に奉納太鼓を納めさせて頂きます。

8日は、15時ころ~9日 11時と 14時の二回となります!

お伊勢参りの際には、是非9/8.9にてお越し下さいませ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懇親会 Ⅱ


和太鼓水心会の代表を務めておりました鈴木さんとのお疲れ様会を、新橋のスナックにて開催(^-^)/

いや〜久しぶりの趣のある場所に、テンションアップでした(^-^)bPhoto_2

鈴木さん、ありがとうございました&これからも、ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金曜日)

和太鼓水心会〜初懇親会〜

琴平町会の夏祭りが終了した後!

初めての懇親会です(^-^)/Photo

いや〜皆さん♪お疲れ様でした(^-^)b

野外での「壱音」楽しかったですね(^-^)v

また、来月9月頑張りましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港区 琴平町会 夏祭り!〜和太鼓大元組ジュニア〜

今年も、日本財団ビル側の琴平町会さんにての和太鼓演奏の依頼を頂きまして〜やって参りました(^-^)/

まずは、一回目の演奏が17時30分頃♪

二回目は〜18時15分頃からとなります!

因みに、二回目演奏の折りに「和太鼓水心会」さんの、ご協力も頂きます(^-^)b

さぁ〜頑張っていきましょう(^-^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

蒲田東口駅前が、熱い!!

蒲田東口駅前が、熱い!!
何だか〜駅前では、着ぐるみまで着て〜宣伝をする姿が(~_~;)

何かと思いきや…〜パチンコ&スロットの大手会社が、蒲田東口に進出との事です♪

古くからある地域密着の「金時」さん

西口の老舗「ヒロキ」さんも、15年位前から〜東口参戦!

8年位前より「ガイヤ」さん→「サイバー」さん

今回「マルハン」さんが、8月10日オープンだそうで…

西口からも「MD」さん「楽園」さん「ビッグアップル」さんが、チラシ配りに必死でした♪

いやいや〜着ぐるみ!暑そうです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木曜日)

神奈川県 和太鼓スタジオ「和太鼓和華太鼓」稽古!

神奈川県 和太鼓スタジオ「和太鼓和華太鼓」稽古!
本日のラストは〜神奈川県川崎を拠点とする「和太鼓和華太鼓」さんの稽古でした(^-^)b

9月2日「自由が丘熊野神社大祭」での演奏に向けての稽古が、中心となりました(^^ゞ

皆さん♪頑張って汗を流しておりました(^-^)/

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港区「和太鼓水心会」稽古!

港区「和太鼓水心会」稽古!
一度貴社して…事務作業をバタバタ行い(>_<)

いざ〜港区に向かいます(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追浜〜南共済病院

追浜〜南共済病院
北鎌倉「白雲庵」での、御施がきが終了して…

追浜にお見舞いでやって参りました!!

広すぎて(>_<)迷子になりそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円覚寺 到着!

円覚寺 到着!
久しぶりに…混んでましたね(>_<)

まぁまぁ〜無事に到着です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北鎌倉へ

北鎌倉へ
横浜新道…混んでますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水曜日)

篠笛 〜村山 二朗 〜

今日の晩餐は、東京打撃団のメンバーでもあり〜篠笛奏者として、世界を飛び回っております「村山二朗」さんとの交流会!?でした(^-^)/

ってか!たまたま、東京打撃団さんの稽古が…アプリコで行われていたようで〜ブラッと、遊びに来て下さいました♪

いやいや〜太鼓談義もさることながら…楽しいプライベートまで、楽しい盃を交わさせて頂きました(^-^)b

あまりの楽しさに、写真に収める事まで忘れてしまいました!!

また、色々楽しいお話を聞かせて下さいね!

お疲れ様でしたm(__)m&ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 西蒲田 「DONKEY」

大田区 西蒲田 「DONKEY」
今度は、9月18日のパーティーの打ち合わせで〜西蒲田にある「DONKEY」さんに、やって参りました(^-^)/

まぁまぁ〜今日は、陽射しが厳しいですが…過ごしやすい陽気ですので助かります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田 西口「東京工科大学」

蒲田 西口「東京工科大学」
打ち合わせ・稽古・打ち合わせ・稽古の毎日ですね〜

いやいや〜色々、出演依頼頂けて有難いですね♪

流石に、頭がついていけないです…

11月までは、毎年の事ですが…今年は〜更に充実した日々になりそうです♪

整理する人が、欲しいな〜(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏!セミの歌

夏!セミの歌
夏の風物詩!!

セミさんの奏でる「夏の歌」

頑張ってますよね…

一瞬の輝きの為に〜長い間、土の中で成長して!!

地上に出てから〜二週間毎日!歌い続けていますね♪

自分も、地球上に生かされているものの一人して…毎日悔いなく過ごしたいです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区 太鼓【都立美原高等学校】稽古

大田区 太鼓【都立美原高等学校】稽古
今日は〜午前中から、和太鼓指導です♪

平和島にある【都立美原高等学校】さんにやって参りました(^-^)b

8月24日の関東大会に向けての稽古となります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火曜日)

池袋へ…

池袋へ…
大先輩との晩餐の為!蒲田を出発です♪

太鼓談義をして参ります(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 太鼓指導「都立八潮高等学校」

川崎 太鼓指導「都立八潮高等学校」
これより〜川崎にあるスタジオ邦楽アカデミー川崎校に向かいます(^-^)/

泊まり掛けで合宿が出来ないので…夏休み期間!二回のスタジオ練習となります♪

さぁ〜頑張っていきましょう(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田税務署!

蒲田税務署!
いや〜こんな近隣にあるのに…入館するのは、初めてです(~_~;)

縁のない建物だと思っておりましたが…

年齢と共に、関わりが出てくるんでしょうかね(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草 ドンチャン!2012・9・1

浅草 ドンチャン!2012・9・1
昨日、川崎校にて貸しスタジオして頂きました「山本麻琴」さんと「石塚由有」さん「金刺凌大」さんのチラシを頂きました!

先月、佐々木彬が出演させて頂きました「たいこ・タイコ・太鼓バトル」の、今まで出演された猛者が集いステージを繰り広げるそうです(^-^)b

他にも、我ら邦楽アカデミ-「担ぎ桶太鼓」講座のいしい昭仁さん・「壱太郎」さん「Ajo」さん「小林太郎」さん「菅原光朗」さん「中条きのこ」さんっと、凄いメンバ-でのイベントとなります。

場所は「台東区生涯学習センタ-2F」ミレニアムホ-ルにて、チケット4000円(自由席)です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年8月 6日 (月曜日)

歌手 菅原 やすのり

歌手 菅原 やすのり
本日のパーティーにて、余興としてステージに立たれました歌手の【菅原やすのり】さん!!素晴らしかったですね(^-^ゞ

大田区に48年在住していて…こんなに素晴らしい歌い手がいるとは〜

まだまだ、勉強不足でした(>_<)

いや〜大満足のパーティーでした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何で…こんな

何で…こんな
何だか…こんな青二才が、メインテーブルなの(+_+)

何かの間違いじゃない(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高輪プリンスホテル!

高輪プリンスホテル!
これより〜お世話になっておりました方の「受勲パーティー」の為、品川にやって参りました\(^^)/

いやいや〜スーツは、暑いです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクドナルド「ル・グラン」バーガー

マクドナルド「ル・グラン」バーガー
やっと!!昼食にありつけます\(^^)/

下丸子駅前にあるマクドナルドにて〜新たな商品にチャレンジです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「和太鼓大元組」2012年コンサート 大田区下丸子

「和太鼓大元組」2012年コンサート
8月28日に行われます♪「和太鼓大元組コンサート」〜夏!和太鼓の宴 3〜の施設打ち合わせに、やって参りました!!

ホームグラウンドみたいな、大田区下丸子「区民プラザ」ですので…チャッチャカ、打ち合わせも終了しました(^-^)b

あとは、メンバー一同「最高の舞台」お見せするだけです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が…

雨が…
今日は〜これより「日本工学院」にて、和太鼓稽古です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日曜日)

大田区 和太鼓「邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」

大田区 和太鼓「邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」
月一回の練習となった!!スタジオ邦楽アカデミー和太鼓教室の有志で構成された「邦楽アカデミー和太鼓倶楽部ATC」の皆さん♪

講師の稲垣優は、三年目になるグループを任されておりまして〜

今期から、新たなメンバーが加わり(^-^)b張り切って練習をしております♪

花火大会やら平和島でのイベント等々、出演もひかえております。

皆さん♪頑張って下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京和太鼓【和太鼓大元組ジュニア】8月稽古

東京和太鼓【和太鼓大元組ジュニア】8月稽古
本日も〜朝から東京大田区蒲田を拠点とする【和太鼓大元組ジュニア】の稽古です♪

8月10日の「琴平町会祭」8月19日の「東京国際和太鼓コンテスト〜歴代グランプリの祭典」に向けての稽古となり…

最終チェックの打ち込みです(^-^)/

気合いが入ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大蒲田祭〜熱い!!2012年

大蒲田祭〜熱い!!2012年
大蒲田祭〜熱い!!2012年
いやいや〜猛暑の!御輿も太鼓も頑張って、蒲田の地を盛り上げております♪

太鼓は、地元「荏原流れ太鼓ひびき会」です。

あと、13;45~・15:45~二回の演奏頑張ってね(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「山本 麻琴」御諏訪太鼓講習会~川崎~

本日は~studio邦楽アカデミ-川崎校~において、2回目の御諏訪太鼓の講習会が行われます。

先生は、御諏訪太鼓創始者「故小口大八」先生のお孫さん『山本麻琴』さんでして~直々の手ほどきとなります。

現在は、「貸しスタジオ」にて毎月1回第一週目の日曜に16時~18時の二時間!ビッシリ講習をされております。

本日も、大勢の受講者の皆さんがお集まり頂くようです。

皆さん!気をつけてお越しくださいませ。

Photo

写真は、前回の講習後です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京「昭島」「武蔵境」和太鼓教室!

いつものように~

直人が、太鼓を積み込み和太鼓カルチャ-に向かいます。

暑いから・・・気をつけて運転して行ってね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土曜日)

和太鼓 体験 東京大田区・川崎

今日も、沢山の「和太鼓体験」の方々が~

大田区蒲田にある「studio邦楽アカデミ-蒲田校」17時クラス19時クラス・川崎幸区に新設された「studio邦楽アカデミ-川崎校」13時クラス・15時クラス.17時クラス・19時クラスにお出で頂きまして~汗を流していかれました。

流石!「夏」!!日本人の血が騒ぎますね。。。120208_1257_2

いつでも「和太鼓体験」大歓迎ですので~まだの方は、是非体感してみてください。

蒲田校 03-3735-4352

川崎校 044-522-3311です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログの調子が・・・

何だか・・・ブログの記事が、反映されておりません。

調子が悪いのかな~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京大田区 和太鼓 「太鼓教室」~幼児・子供~

本日、蒲田にあるスタジオ邦楽アカデミ-にて~土曜日「幼児」「子供」和太鼓教室が、行われました。

10:30~の「幼児クラス」は、現在20名程の幼児達が~楽しく太鼓と遊んでおります。

11:45~の「子供クラス」では、幼児クラスより進級してきた子供達・新たに入会してきた子供達で、元気一杯「和太鼓」を響かせております。120208_1257

水分を沢山とって、頑張りましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 和太鼓 「幼児」「子供」教室!

本日も、川崎校にて~和太鼓教室「幼児」10時~一時間!

「子供」11時30~一時間の和太鼓レッスンが行われました。

6月からはじまった邦楽アカデミ-和太鼓教室ですが・・・皆さん「和太鼓」を楽しんで頂いているようです。

また、来週もお待ちしております!2010081513380000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田川 智文 和太鼓レッスン「締め太鼓講座」川崎

昨日、3回目となる「田川智文」先生により【締太鼓特別講習会】が、邦楽アカデミ-川崎校にて開催されました。

皆さん、毎回楽しみにお出で頂いているようでして~今回も10名限定でしたので・・・早めのご予約にて定員が締めきられておりました。_mg_9504_1_5

次回は、9月7日(金)19時より2時間となっておりますので~お早めのご予約をお願い致します。

田川先生、ご苦労様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金曜日)

大田区 和太鼓 「都立美原高等学校」和太鼓部 稽古

大田区 和太鼓 「都立美原高等学校」和太鼓部 稽古
続いて〜美原高等学校さん和太鼓部の稽古です♪

忙しい(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本工学院〜イギリスチェスター研修

日本工学院〜イギリスチェスター研修
本日より〜以前何度も研修旅行をした「イギリスチェスター」に向けての、和太鼓稽古が始まります♪

まぁまぁ〜自分は、忙しくて同行できませんが…

学生に、和太鼓の手ほどきをしに、やって参りました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木曜日)

川崎 和太鼓教室「和太鼓和華太鼓」8月稽古

川崎 和太鼓教室「和太鼓和華太鼓」8月稽古
和太鼓水心会さんの稽古が終了して〜何時も通り川崎スタジオに向かいます♪

水心会さんも、8月10日「港区琴平町会」さんの夏祭りにて〜初演奏予定です♪

また、関連会社親睦会9月14日「水心会まつり」にて〜演奏と出演が続きます(^-^)/

熱のこもった稽古で〜汗だくになりました♪

「和太鼓華和太鼓」さんも、9月2日「自由が丘熊野神社大祭」・10月28日「富士通まつり」と、演奏があり〜これより、熱い稽古となります!

どこもかしこも〜夏真っ盛りですね(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和太鼓 港区 「和太鼓水心会」稽古

和太鼓 港区 「和太鼓水心会」稽古
いやいや〜予想以上にはコンサートの打ち合わせが、長引いてしまい…

しかも(o・・o)珍しく、第一京浜が混んでおります(>_<)

稽古に、ギリギリ飛び込みかも…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本工学院にて〜音響

日本工学院にて〜音響
8月28日「大元組コンサート」の舞台打ち合わせの為!やって参りました(^-^)/

いや〜朝から、大忙しです( ´∀`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大田区立 田園調布小学校 和太鼓 ワークショップ

大田区立 田園調布小学校 和太鼓 ワークショップ
今日は〜朝から、50分ずつ2回〜大田区田園調布にあります「田園調布小学校」さんにての和太鼓ワークショップを行う為に、やって参りました(^-^)/

昨年より依頼されておりまして…二回目のワークショップとなります♪

大勢の子供達に、和太鼓の楽しさを知って貰いたいので、今日も佐々木彬・AKIRA・タケッチの4名で頑張って参ります\(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水曜日)

東京の太鼓 和太鼓 大元組稽古

東京の太鼓 和太鼓 大元組稽古
さぁ〜いよいよ8月28日のコンサートまで…一ヶ月をきった「和太鼓大元組」の稽古!

三回目となるコンサートなので、更なる飛躍となるコンサートに仕上がるよう〜

試行錯誤の稽古となりました♪

新曲を揃えて、皆様をお待ちしております♪

あとチケットも、26枚となりました(^-^ゞありがとうございます。

あと、僅かです。ヨロシクお願い致しますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

追浜へ

追浜へ
今日は〜お見舞いの為!追浜に向かいます。

寝不足で辛い(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TBS「はなまるマーケット」邦楽アカデミー和太鼓教室

TBS「はなまるマーケット」邦楽アカデミー和太鼓教室
TBS「はなまるマーケット」邦楽アカデミー和太鼓教室
背中の綺麗な女性との事で、邦楽アカデミーの和太鼓教室の生徒さんが紹介されました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »